himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-15 サバからマグロ
2007-09-14 がんばれケーキ♪
2007-09-11 水泳記録会
2007-09-10 便器が臭い
2007-09-07 FITOW(フィートウ)台風9号か・・
2007-09-05 シュウキョウとは なんぞや?
2007-09-02 家族ごっこ・・・(追記:その後)
2007-09-01 もうすぐ発表会
2007-08-31 あくあすたじあむ
2007-08-30 秋の気配かな?


2007-09-15 サバからマグロ

ぼけーっとニュースを見てたら
タイトルの研究が進んでるとか・・・

う〜ん???ここまでして食いたいか?と私は思うのだけど、
隣で見てた娘が『絶滅するよかイイんじゃない?』と。
なんだかなぁ〜って感じ。
昔読んだ小説で
【病気になった臓器を交換する為だけに作られるクローン人間の話】
が、頭から離れない。
現実になってしまいそうで不気味だ。

先頭 表紙

もんちゃさんへ★ポマトって初めて聞いたけど、調べてみると土の上がトマトで下がポテトなのね。一応出来たみたいだね、そうとうチッコイのが。。。で、断念らしいけど・・ / まーこ ( 2007-09-18 23:58 )
とらちゃんへ★研究とはアホらしい事からはじまるって言うけど、なんだかなぁ。 / まーこ ( 2007-09-18 23:55 )
そういえば昔、ポテトとトマトを交配して作ったという「ポマト」は今いったいいづこに。 そもそも出来たのか? / もんちゃ ( 2007-09-15 22:55 )
自然の道理に反してる。。。。 / とらちゃ ( 2007-09-15 12:06 )

2007-09-14 がんばれケーキ♪


姉さまよりルチアに
【バレエ発表会頑張ってね♪】ケーキが届いた。
美味しそうだねぇ^^^タオルケーキだけど・・w
ねぇちゃんアリガトウ!

ルチアちゃん・・明日は新宿の某スタジオでリハーサルだそうです。
私はバイトなので同じバレエ教室の友人ママに頼んじゃった。
ありがたいです(o^-^o)b

■先日パスモの販売が再開されたので購入しました。
ルチアと一緒に駅員さんがいる所に行って
「販売機で買えますか?」って聞いたら
買えますよって事だった。
オカシイな?ルチア(子供)も買えるのかぁ。。。と思って、
販売機に1,000円つっこむ。
ハイ・・大人1枚パスモ購入。
で、娘の分。
子供のボタン押して・・・バハハ・・私と同じ大人のパスモが出て来たのだった。
私はキップと同じように子供用のパスモも直ぐ買えると思ってた。
【子供は用紙に記入して保険証のたぐいを提示して買える】と知人ママから聞いていたのにもかかわらず、
駅員さんの【買えますよ】の言葉に子供も買えるようになったんだと早とちり。
買ったばかりの大人用のパスモを持って駅員さんに
事情を話して・・・・クウーーーー時間かかっちまったぃ。

■パスモと言えばダ・・は自動チャージのパスモを購入してたのよね。7月だったか不明金3,000円が銀行から落とされてるから聞いてみたの。
ダ・・『あっソレはパスモ。それは俺払うから』
あったりまえじゃん!遊びに使用のまで払うもんか、ってか私が聞くまで何故言わん?あわよくば私が気づかないと お思いか?
まぁ私もセコイが3,000円しっかりいただく。
8月にも3,000円分の引き落としがあった(何処行ってんだ?もしくは何買ってんだ?アイツ)はい・・しっかり3,000円いただきます。
8月分の引き落としについて彼は今だに何も言ってこない。
またまたあわよくば?か?
残念でした〜ちゃんといただきましたからぁ〜〜。

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★ケーキ壊すのがもったいなくて今だにそのままにしとります。お犬様用のケーキは味気ないですよ。あっでも別店で買って食べたお犬様用ビスケットは美味かった♪ / まーこ ( 2007-09-18 00:45 )
とらちゃんへ★スイカとパスモは同じようなもんかぇ?16日に初めて乗り換えの時にパスモ使った。便利だねぇ。キップを駅員さんに手渡ししてた頃より格段のスピードアップだね。最初・・『コレキャンセルできませんから大人として使ってください』って言われてね、そんな出来るじゃろ?って思ってたら、後ろからベテラン駅員さんが出てきてコンピューターぽんぽんと動かして出来たのよ。最初に対応されたのは新人さんだったかも?まぁ〜そうやって覚えていくものだから私の失敗もカレの経験になったでしょう。 / まーこ ( 2007-09-18 00:43 )
タオルのケーキは太らなくていいやね。今日はペットショップでお犬様用のケーキに生唾が・・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-09-15 16:54 )
うちはスイカだ。コウはもちろん子供用。 サッカーの練習に電車で行くことがあるから便利♪ 家族で持ってないのは私だけだ・・・。  駅員もいいかげんだな。ちゃんと勉強しろ!と言ってやった? / とらちゃ ( 2007-09-15 12:04 )

2007-09-11 水泳記録会


10日は娘の学校での水泳記録会。
午後からだったので、バイト終わって飛んでった!
途中お腹空きすぎてグリュゥゥゥ〜と腹の虫。
人数調整で渋々リレーに出た娘。
自由形は苦手なそうな。

★画像は平泳ぎ50mに出た時の

今日は5・6年生合同の記録会だったのですが、なんだかねぇ身体がブヨブヨの男の子が多すぎる・・って思うのは私だけだろか?
長男・次男の時代よりソノ占める割合が明らかに増えている。
 ↑の話をルチアにしたら
『人の事言えまちゅか?』と娘に言われそうなので黙っておこう(カカカッ)
ハイハイ、現在は言えません・・・が、自分の子供時代となら比べられるやん・・w

先頭 表紙

み〜さんへ★冬には持久走があるの←娘はコレがイヤらすぃ・・w / まーこ ( 2007-09-15 00:19 )
とらちゃんへ★とらちゃんトコも飛び込みは無い?全国共通なのかなぁ。 / まーこ ( 2007-09-15 00:18 )
まりんさんへ★5・6年生だけ水泳記録があるの。次男の頃は泳げない子が2人くらいいたけど、今回は泳げない子がけっこういました。あと休んでる子(見た目元気そう)も5・6年合わせて20人くらいいた。 / まーこ ( 2007-09-15 00:17 )
ぼんちゃん★私は100mくらいは泳げたけど、今は無理無理。でも、100mは泳げるうちに入らんって昔言われたぁ・・w / まーこ ( 2007-09-15 00:13 )
水泳の記録会なんていうのがあるんだ〜? なんだか面白い〜^^ わたしのときはマラソンだったかな〜。 / み〜 ( 2007-09-13 22:46 )
うちの子達にはラッキーな事なんだけどね、ここらの小学校は水泳の記録会はないなぁ〜。  へぇ〜。。。ってすごく驚いてマス / とらちゃ ( 2007-09-12 10:27 )
5,6年合同なんですね〜こっちは5年が水泳で、6年は陸上です。 / まりん ( 2007-09-12 08:10 )
25m泳ぐのが精一杯だったなぁ。平泳ぎは前に進まんかった。 / ぼんちゃん ( 2007-09-12 04:06 )
ぽっかさんへ★画像じゃ判らないけど実はビリ・・(苦笑)どうしても頭頂部がポッカリ出ちゃったままなので時間をロスするようです。先週100m平泳ぎに合格したと喜んでました(o^-^o)b / まーこ ( 2007-09-12 00:04 )
きれいな泳ぎをしているね。うちの学校、9月のプールはもうないそうです。本当なら検定試験みたいなのがあるはずだったけど。泳げない娘、喜んでいます!! / ぽっか ( 2007-09-11 20:57 )
ねんねこ先生へ★身体はそんなにオデブじゃないのに皮膚って言うかブヨブヨなんだよねぇ。うんうん、ガリガリの子も( ̄0 ̄)地球環境の異常も言われてるけど人間にもソノ変化は著しいかも。 / まーこ ( 2007-09-11 13:58 )
うんうん。メタボ率確実に上がっていると思う。で、その反面それじゃまともに歩けないだろ?くらいに痩せすぎなのも・・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-09-11 11:53 )
今学校では飛び込み無しなのね(知るの遅い?)小学校だけかと思ってたら、次男によると中学も高校も飛び込みは禁止だそうな。 / まーこ ( 2007-09-11 09:00 )

2007-09-10 便器が臭い


結石?の痛みで使用した座薬がありましたでしょ?
アレ使って、痛みも治まってトイレさ行くでしょ?
どうも座薬のネットリ残骸が便器にくっ付いて・・その後黒ずんでで、
擦っても擦っても取りきれない日々が続いておりました。
掃除して見た目綺麗になってても、しばらくすると黒ずんでくる。
そして・・・悪臭を放つ。
くっさいので今日は念入りに便器内を掃除しました。
座薬の残りカスのようなものは こそぎ落としました。
さっき確認しにトイレに入ったら・・臭いが無くなってました。
ヨカッタ♪
でもなぁ・・・そのうち♂の○っこのシブキによる汚れが固まって・・臭いを発するんだろうなぁ。
座ってしてくれ・・って便器のフタの裏に張り紙しとこうかしらん?(笑)

■コナンの舌出しマヌケなお顔(o^-^o)b

先頭 表紙

こたろさんへ★♂率高い←なるなる!孫っちへの【家庭では座って用をたす】の指導をお勧めします・・・w / まーこ ( 2007-09-11 09:37 )
♂率が高いとそうなるのか・・・ / こたろ ( 2007-09-11 09:15 )
とらちゃんへ★クククッ(^∇^)vほんまに。。。 / まーこ ( 2007-09-11 08:54 )
うちも張り紙したい!!   / とらちゃ ( 2007-09-10 14:21 )

2007-09-07 FITOW(フィートウ)台風9号か・・

そろそろ風が強くなってきたが、
雨は まだそれほどでもない。
明け方に凄くなるかなぁ。。

それよかワタクシ・・・頭痛が
台風接近の気圧のせいか?
はたまた・・例の線路にかかわるものか、
痛くて・・痛み止め飲んでも効きません。

血圧を測ってみたら 171/105って・・ヤバクね??

念のためもう一度測ってみたら 163/105 
あぃ・・おとなしく寝ます。
外の木がワサワサ・ザワザワと音をたてだした。
雨戸に雨が当たる音も・・・眠れるかな?

■じつは実家の母が血圧が上がってしまい、今入院検査中らしいのよ。
実家の母の怨念??が私に飛んできてるんとちゃうやろな?
母の思いビ〜〜〜〜ーーー→ムとかさ(◎o◎;)
まぁ私に飛んできて母が楽になるんだったら飛んできてもイイよ。
私も何処かに投げてやるから・・。
さて・・誰に飛ばしましょうかねぇ。
♂3人(笑)は決まってるんだけどね

先頭 表紙

こたろさんへ★んじゃ少しは【邪気】は飛んだか・・・w ダ・・も昔は自分の病気の事になると大騒ぎ。最近は誰も相手にしないから何も言わずに自分独りで対処してるゎ。自業自得ってことね。あーーーは、なりたくないなぁ。 / まーこ ( 2007-09-14 13:57 )
頭痛ではなく腰痛を訴えてたよ。昨日は腹痛、今夜は動悸がするってそりゃもう大騒ぎ(笑) / こたろ ( 2007-09-12 00:40 )
み〜さんへ★台風・・・ちょっと強めの雨ぐらいで そんなに酷く感じなかったのですが、近くの神社の太めの木が倒れてしまい神社の鳥居がボッキンと折れてしまったとか。場所によって風の通り道があるのかもしれませんねぇ。そちらは大丈夫でしたか? / まーこ ( 2007-09-10 01:13 )
こたろさんへ★ねね、殿・・その後頭痛訴えませんでした?気をソッチ方面へ送っていたのですが・・・w / まーこ ( 2007-09-10 01:10 )
ぼんちゃんへ★うん、高血圧の家系みたい。父も母も弟も高い。今年の5月前までは私は低い方だったから【私には高血圧家系は続かなかったのね】と思ってたが、まちがいなく同じ傾向になってしまったようです。今軽い血圧の薬と食事に気をつけてます。あっ誰かさんは もう慣れてしまったのでカッカッって事は少なくなったの。働いてくださりお給料を入れてくださる他人って思えばアリガタイと思える。 / まーこ ( 2007-09-10 01:09 )
便利屋妻さんへ★私もチョッとヤバイ数値と思った。でも、気持ち悪くなかったから痛み止め飲んで安静にしてたら台風通過と共に消えていったようです。気持ちとは裏腹に体力の衰えを感じる年齢になってしまったんだなぁって思ってしまった一日でした。 / まーこ ( 2007-09-10 01:05 )
★★朝はスッキリ頭痛も治まってました。事故は無かったようなので多分気圧のせいかなぁ?今度病院行った時相談してみようと思ってます。 / まーこ ( 2007-09-07 23:04 )
台風すごかった〜。夜中何度起きたことか.......。ちょっと寝不足。 / み〜 ( 2007-09-07 10:19 )
ど〜かひとつ(^-人-^) / こたろ ( 2007-09-07 01:11 )
高血圧の家系なのかいな?誰かさんが、カッカさせるんかいな?用心してね。 / ぼんちゃん ( 2007-09-07 01:10 )
この前深夜に救急車が来て・・・2件隣りの奥様が運ばれて行きました。突然倒れて意識が無い、って。もう退院して家にいるんだけど、聞いたら血圧が高かったって。上が180って言ってた。まーこさん、近いよー!大丈夫ですか?無理しないで、お大事にしてください。 / 便利屋妻 ( 2007-09-07 01:03 )

2007-09-05 シュウキョウとは なんぞや?

偶然昔の知人に会った。
彼女は次男の同級生の母。小学校サッカー部で私が裏方で動いてた時代を知ってる彼女。
当然ダ・・はコーチをしてたから旦那の事は知っている(←外面はね)
【子供らは元気?】って話しから・・話しが進んでって今の状況をポツリポツリと話し始めた私。話すつもりはなかったんだけど会話に飢えていたのかなぁ。知人ママが知らない面のダ・・の話しをチョッとしてやった。。。話してから少し後悔した。
そうだ・・・彼女は ある宗教にご執心であった事をすっかり忘れていたのだった。
だんだんと宗教の話しに傾きだしてきたのを察知!
私は宗教がらみの勧誘とか大嫌いなので【あっソレは嫌いな話しだからせんといて】と言い、『分かった、しないよん(o^-^o)b』って言うのに話しが少しずつソッチ方面へ行こうとする。何度も阻止したけどね。
私とダ・・の現状をちょっと話したら・・・
【旦那さんにだっていいところあるでしょ?まーこさんがバンバン言っちゃうから旦那さんが言えないんじゃないの?】と、まるで私がカカア殿下であるがごとくに言う。そうよね・・・彼女は何も知らないんだったもんね。
私は元気印みたく思われたからね。実際は違うのに・・・な。
小学校のサッカーのコーチの件だって、私が別のコーチから【旦那さんにこーチ頼んでくれない?】って押されて彼に話したんだし。その話しを彼にしたとき『え〜ヤダよそんなの。休み返上でコーチ代だって出ないんでしょ?』ってオバカにしくさったように言ってたやつが、のほほんとグランドにやってきて いつのまにやらコーチ・そして自分がプレイするシニアのサッカー部まで入ってさ。時が経ってくると私に向かって【お前は何もしない】だのと小ばかにする。あんたねぇ母たちが裏でドンだけ子供たちの為に動いてるのか分からんのか?
しまいにゃ【俺がいたから運営が巧くいく】だの【俺がいたからこそココまできただの】きぃーーーーーーって感じ


何にも知らないくせに・・・【何かの縁で結婚したんだから どうにかしなきゃ】【子供の為に離婚しないって言うの?】【私の行ってる所で話し聞くと良い方向に向かうよ〜】とか・・・・もうご勘弁(≧w≦)
彼女が心配してくれて話してるのも分かるけど、貴方に話した以上に色々な事があるんだよ。今私は出来るだけ彼を遠ざけて今を生きる事に専念しないと身がもたんのだ。彼の存在を考える見るだけで、体調悪くなってしまうのに・・・体調整えてまずは自分を健康状態に保ってからじゃないと彼とは向き合いたくない。
リンゴをね、スパンと真ん中から割ってハイ終わりなんて出来る問題じゃないのよ。分かっておくれよ・・・そう思った彼女との会話でした。
それでもね、立ち止まって1時間以上話してくれた彼女には感謝しようと思ってます。
今、話の内容云々より
こーーーやって人と生で会話する事が非常〜〜に皆無に近い私にとって嬉しかったもん。

■ただ・・私はそう思わないのだが、これから先・・子供に何かしらの影響出てきちゃったら・・・と心配することもあるんだよね。私は子供に対して真正面から今まで付き合ってきた。ムカついたり・もう知らんって思っても 必ず隙間から子供は見てるように心がけてはいる。
もし子供の誰かが道を外してしまうことがあったら、【ソレはオマエのせい】と言われるのかもしれない。子供と接するとき いいとこ取りのダ・・には言われたくないけど。まぁ長男・次男はダ・・のその辺のトコは巧くスルーするようになるまでに成長したからね。
あーーーーーーーーーーーぐっちぐっちっぽーーーー

先頭 表紙

まりんさんへ★暴れるか・・・ヤだねぇ。私自身の事は我慢できるけど、以前次男の事でダ・・が次男を殴りそうな口調になった時、『ごらぁ、Kに手出したら私が黙っちゃいねぇ覚悟しとけ!』と言ったらダ・・は無言になった。プチンて切れたらおそらく私はダ・・にとって恐怖かもしれん・・w  / まーこ ( 2007-09-12 00:24 )
とらちゃんへ★うんうん・・私も自分はコロセナイ。 / まーこ ( 2007-09-12 00:17 )
便利屋妻さんへ★亡き義母も宗教にご熱心で・・私の名前も勝手に使用で入会してたんじゃないだろか?私は知らんぷりしてましたが・・・。義母が亡くなった後、近所の人の名前使って義母が毎月のお布施?(月謝?)を払ってた事が判明し、当然義母が亡きあとはソノ請求が近所の人に来るわけで・・その方怒りまくってた。当然だよねぇ怒るの。 / まーこ ( 2007-09-12 00:15 )
便利屋妻さんへ★信仰は自由だと思うけど、半ば強引な話しの進め方とか苦手。【私も幸せになった、だから貴方も幸せにしたい】どうしてもソノ思いは受けられない。やりたい時にやる・・それじゃ罰当たりになるのかなぁ? / まーこ ( 2007-09-12 00:10 )
家も子供に悪影響は与えてるとは思います。旦那が暴れて警察呼んだことも有るし・・なるたけ明るくしてますが。家の兄夫婦がもめて、奥さん宗教に走っちゃったんだよね・・それで兄気が怒って泥沼だよ〜 / まりん ( 2007-09-06 20:42 )
アチラに再び。。。。 / とらちゃ ( 2007-09-05 15:14 )
私もね、子供への影響はすごく心配。 でも、だからと言って、自分を殺して人形のようにも生きれない。。。 / とらちゃ アチラにメールしておいたよん♪ ( 2007-09-05 13:46 )
その人、旦那さんとも面識あるんだよね?直接旦那さんに・・・って事は無い?そっちが気になったわ。ウチは今でも時々冊子&お手紙がポストに入ってます(-_-;) 普通のご近所付き合いもしてるから、堺が分かんなくなってるのかも。 / 便利屋妻 ( 2007-09-05 10:47 )
私も宗教の勧誘やお話聞くのは勘弁!です。賃貸に暮らしていた頃勧誘が凄くて、丁度腎臓悪くした頃で入院したり体調悪かったり。そう言って断ったら、玄関先に手作りの食べ物や果物を置かれるようになりました。今の家は同じ住宅地内に買ったんだけど、引越し後ご近所へ挨拶回りしたら・・・真裏の家の人がその宗教の人だったの\(◎o◎)/! 勧誘は再開され(-_-;) 入院すると頻繁になっちゃって参ってます。はっきりお断りもしたけど、半年位すると再開されちゃうの! / 便利屋妻 ( 2007-09-05 10:44 )

2007-09-02 家族ごっこ・・・(追記:その後)


何年ぶりだろう・・庭でのBBQ

久しぶりの家族ごっこ!!!!!!

非常に疲れたのでした。
詳細は後日。。オヤスミzzz

■BBQ←ルチアに【日曜日にBBQをするとパパに言っておくように】と言っていたのだが、話していなかったらしく(苦笑)、土曜日に義妹が話したそうで、彼はイソイソと庭の草刈を始めたようだ。
土曜日、私はバイトその後ルチアのバレエの説明会&練習等でいなかったのだが20時頃帰宅したら綺麗さっぱりと草刈は終了されておりテーブルとパラソル等がセットされていた。しきりに『お父さんが独りでやったんだぞ!』みたいな事を次男・ルチアに言っていたけど、義妹に後で聞いたら義妹も手伝ったらしいよ。さも自分独りでやったんだと言う所が彼らしぃ・・w
【アイツ・・・こんな草刈したのって今までで一度もないよね?初めてじゃない?】と義妹と私が密かに話していたのを彼は知らない・・w】
■さて日曜日義妹と車で材料の買出しに行くが、彼は炭をおこしてたようで
「買い物から帰ってきたら即効焼ける・・」なんて思ってたのは間違いで、
結局焼き始めたのが午後3時近く。。彼何時間火おこしてたんだろうか?
■焼き焼き初めて・・そりゃ炭で焼くから美味いのだが、私は食欲がわかないしグレープフルーツのリキュール缶を1缶飲むだけで【もうアルコールはイラン】状態。なんかなぁイマイチ楽しくないんだよなぁ。義妹がジョーク?で【これから毎月1回BBQする?】とか、彼が【正月もBBQするか?】ってな話しを横っちょで聞いて思わずご冗談でしょ??って言葉が出ちゃったヨ。
■日が暮れて そろそろ終了かと思いきや、照明準備し出して【お茶しまひょ】だと・・・。もう勘弁して欲しいとマジ思った。非常に疲れた。身体よりも心が。
■翌朝、体調が悪い。喉は痛いし、だるいし。
バイト終わってから薬局に走りユ○ケ○を飲んで体力の回復を願う私。
一日中体調が悪かった。もう当分リアル家族ゴッゴは無しでイイや・・w
■そして今朝4日の今日は喉の痛みも消え、だるさも消え、回復してきた模様です。

先頭 表紙

長崎姉さまへ★ねね、アノとうもろこし熊本から配送なんて出来んのかしらん?美味かったよねぇ。まぁ一緒に行ったメンバーがgoodだったから よけいに美味しかったのかもしれんが・・・・w / まーこ ( 2007-09-10 00:54 )
便利屋妻さんへ★網が小さいからデッカク見えるのではと・・・w コノとうもろこし1本100円(先週は50円だった)だけど、甘くて美味しいの。ダ・・一人楽しかったんじゃない?だって、多弁多動だったし。私義妹はソレ見て影でコソコソ話してたから別の意味で楽しかった?かもね。どどーーーーんと疲れた一日でした。 / まーこ ( 2007-09-10 00:53 )
こたろさんへ★ウチは『優しそうでイイわねぇ』って言われる(`×´)うわべの優しさはイランし。。w ご本人は楽しみにしてたようで、ワインだの高い塩なんぞ買ってきてて、そして多弁になってたよ。家では何もしゃべらん男が・・←どうせ勘定はコッチに請求と思われ・・今ふとっ冷蔵庫見たらレシートが束になって磁石で貼ってありますの( ̄  ̄) / まーこ ( 2007-09-10 00:47 )
うん!あれはうまかった。あれ以上のトウモロコシにまだ出会っていない。 / 長崎姉 ( 2007-09-06 11:32 )
長崎姉様★美味い・・んだろうが・・・食べたらそりゃ美味かったのだが、気分はデレーーンと凹み気分。でも、昔熊本で食べたアノとうもろこしが一番美味しい記憶です。食べたいよ。 / まーこ ( 2007-09-06 01:16 )
とうもろこしもでかいけど海老もでかい!また・・・って話が出るって事は、ダ・・・と義妹さんには楽しい一時家族団らん♪だったんでしょうか(笑)。 / 便利屋妻 ( 2007-09-05 10:51 )
隣の奥さんが殿のこと「男らしくて頼もしくていいわね」って言うの。見方によって粗暴→男らしい・頼もしいに見えるんだね(笑)BQQってしみじみやったことが無い。庭もよく動いてくれる亭主も無し・・・ / こたろ ( 2007-09-05 00:08 )
とらちゃんへ★外面はイイからねぇ。。。暴露してやりたい・・w★★ところで・・直メールくだされ。アドレス変わったの? / まーこ ( 2007-09-04 23:54 )
とうもろこし、美味そう!食べたい。BBQここ何年も食ってないぞ / 長崎姉 ( 2007-09-03 17:43 )
お隣さんから見たら 仲のイイご夫婦に見えたんかねえ。。。  うちも9日間休み中の2回のBBQで『家族思いの父親』とご近所に思われたに違いない・・・ / とらちゃ ( 2007-09-03 13:22 )

2007-09-01 もうすぐ発表会


年に一度の発表会。
ルチアちゃん頑張ってます。

明日2日で夏休みも終了です。
自由研究??←まだらしいよ・・・w(おぃっ!)

義妹のトコに娘と孫が帰ってきてるから
バーベキューでもする?って話しが出たのが2週間前。
で、明日2日に実施とあいなりました。
夏前に草むしりした庭は既に草がボウボウ状態で、
どこでバーベキューするんか?だったけど、
義妹がダ・・に頼んだらしぃよ。
今日は昼間から草むしりしてたダ・・(←こんなに広範囲の草むしりしたの初めてじゃないか?アノしと)
20時頃帰宅してたら、
スッキリした所に
テーブルが既にセットされてたヨ。
あーーー明日は楽しい?楽しい?バーベキューだそうです。

■世界陸上おもしろいですね。
私は画像見て色々創造したり選手に意図的につけられた?ネーミング見て
チャチャ入れては一人で爆笑してます。
今夜は特に【箸ころんでも笑う】状態で、
次男に『酔っぱらってる?』って言われてます。
一滴も飲んでませんヨ。
昔選手だった人がレポーターしてて
とっさに名前が出てこない。
「ほれ・・あれ・・あれ・・ほらっ・・・鼻つまんで踊ってた人いるじゃん」って言ってる横で、

鼻つまんでタコのように手足をクネクネと動かしながら腰フリフリして踊ってる女(←ルチア)がいました。

ルチア『ギャハハッ、ママそれってシンクロでしょ?』

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃんへ★衣装←大人ちっくでステキでしょ?(o^-^o) これにどぎついメイクしたら別人! / まーこ ( 2007-09-06 01:14 )
ぼんちゃんへ★一位の人見なかったぁ。女子マラソンの時は織田さん出てたけどな。終わっちゃったね。 / まーこ ( 2007-09-06 01:13 )
まりんさんへ★日本開催じゃない時は毎日見てて寝不足ばっかでしたけど、今回は大阪。ズーーーッと見れると思ったけど、家の事とか色々あってナカナカ見れないもんです。夜中だと一人ワクワクしながらユックリ見れるけどね。旦那と見ると彼のネチャネチャした選手の批判ばっかなので絶対一緒には見ないのです。 / まーこ ( 2007-09-06 00:49 )
ルチアちゃんの衣装すごいいいかんじ! / ほのぴ〜 ( 2007-09-02 12:46 )
母の施設で競歩をみました。一位の人すんごい美人。あれ、織田雄二じゃないのぉ、と言ったら、職員の人が、夜だけですよって。そりゃそうだ。 / ぼんちゃん ( 2007-09-02 00:16 )
全然観て無いのですが、頑張って欲しいですね。私は昨夜また一層ダンナにゲンナリしました・・あ〜やだやだ。 / まりん ( 2007-09-01 23:16 )
4×400・・超感動♪スポーツは泣けるぅ。 / まーこ ( 2007-09-01 22:33 )

2007-08-31 あくあすたじあむ


夏休み最後の娘とのお出かけ。
バイト終わって14時半頃出発!
それでも20時ころまでスタジアムにて遊べたので満足♪

■イルカショー・・ポンチョ着て濡れるの覚悟で最前列。
以前来た時はポンチョ(100円)なんて売ってなかったし、貸しタオルなんてあったっけか?
まぁ最前列でドボンと塩水かぶりまひょって期待してたのですが、最前列でも場所によっては濡れなんだぁ〜。

私ら親子の1m横のアベックはずぶ濡れだった
娘が羨ましそうに見てたっけ(o^m^o)

娘『せっかく濡れてもいいようにポンチョをかぶってたのにぃ〜濡れたかったよぉーーー』だって。
だよねサンダル脱いで裸足になって
サンダルは座席下の奥に隠して、
ジーンズもまくり上げ、荷物もバッグもポンチョで覆ってたのにねぇ。。。

■水族館一時ぬけて
【ギャラクシーエクスプレス 999】に乗っちゃいましょか?
ってことでゲートへ向かいました。
このアトラクションは130cm以上可の身長制限があって、
以前来た時は娘は乗れなかったの。
今度来たら乗ろうね♪とは言ってたのではあるが、
ゲート待ちしてる間・・娘の顔が曇りだした。
あんなに乗りたい乗りたいって言ってたのに・・私の方が乗り気になってました。
室内のジェットコースターだしぃ〜大丈夫、たいした事ないよ。
そんな時、
【もうココからは後戻りは出来ません!!!!!!】

と放送が・・・ますます娘の顔はウェ〜ンって泣きそうだし・・
ヤメようかと思った瞬間ドアが開いて乗車開始。
腹決めました
乗車し安全ベルトセットした後
【このジェットコースターは数秒で最速となり、急速に右に傾き、縦に1回転しますう。しっかりおつかまりください】
なんて言うもんだから娘どんどん下向きの顔。
直後に出発。
グググーっと加速した時は目つぶっちゃったけど、その後コンタクトが飛んでいかない程度に目開けて景色を楽しむ。電飾綺麗や〜
娘が
『きゃぁーーーーーーー〜〜〜〜』
って言ってたけど、なんか楽しそうでっせ、アンタ♪
降りてからの娘が言いますの。
『私1回だけものすごく叫んでいたでしょ?あれね、叫ぶのは楽しい証拠なの。怖いと声さえでないもん』
ふふふん・・・まぁ降りたら何とでも言えるゎなぁ(笑)
思ったより怖くなかったヨ

若い時に乗った、
@立ったままのジェットコースター
A床が無い、足ブラブラ状態のジェットコースター
この二つは恐ろし過ぎました。もう絶対乗れませんねぇ。
★ジェットコースターなんて・・もう乗るものかって思ってましたが、乗ってしまいました


さて、そろそろ時間帯を学校タイムに合わせないとね。

先頭 表紙

まりんさんへ★ほぉ〜んとガッカリしました。バケツの水かぶったようになりますよぉーーーなんて案内の人が言ってらしたのでカナリ期待してたのですゎ。【寝れる】と言えば、どこだったか忘れてしまったけど(横浜だったかな?)夜中の水族館に泊まれるツアーがあるんです。親子で(抽選なのだけど) なんだか行ってみたい気がする。寝袋持参らしいですが・・・。ランドもお泊りツアーなんてあったら超恐いでしょうねぇ〜。 / まーこ ( 2007-09-06 00:27 )
ケリコママさんへ★水族館←いち度見たらたいがいアキてしまうんだけど、イルカショーは何度見ても癒されます。よし、次回は濡れる場所ゲットです(笑) あーーケリコママさんも光とボカシのマジックに騙されましたね?(爆) / まーこ ( 2007-09-06 00:23 )
とらちゃんへ★カッパがね100円で売ってたの。ぇえ〜ぃ濡れてストレス発散じゃと意気込んだのに・・濡れなかった(爆)イルカが出てくる場所があるんだけど、そこの横っちょの最前列か出てくる正面(確か G or H の柱の間)の最前列がバッチリ水かぶりますぜ。ショーによって違うのかもしれないけど。 / まーこ ( 2007-09-06 00:18 )
ほのぴ〜ちゃん★ホホ(*´∇`*)ありがと♪やっぱ光マジックよ。なんたってシワ隠れるし・・・w それにボカしてるし(笑) / まーこ ( 2007-09-06 00:13 )
↓ごめんなさい。寝れるじゃなくて濡れるです。 / まりん ( 2007-09-01 19:35 )
寝れるつもりで濡れないと結構寂しいですよねぇ。ランドのショーで一度そうでした。 / まりん ( 2007-09-01 19:35 )
素敵なお出かけでしたね。そこまで準備してたのに濡れなかったのはちょっと残念!次回は濡れる場所もわかってるから、そこに座ってね。それにしても、まーこさん、ホント若い!かわいい方なんですね〜。 / ケリコママ ( 2007-09-01 17:52 )
おもしろそうじゃない〜〜!!   私もコウと行ってみたいなぁ〜。 きっと喜ぶだろねぇ / とらちゃ ( 2007-09-01 17:17 )
お!ひさびさのまーこさん!とても綺麗ですよ / ほのぴ〜 ( 2007-09-01 16:39 )
ぽっかさんへ★あーソレは光マジックです(笑)ボカす前にこの画像を見た長男が『ねぇその写真修正した?若く見える。』って言ってたもの。午前中一人でいる事の多かったルチア。だらだらするかと心配してたけど、それなりに計画的に学習はしてたみたい。私がバイトから帰ってきたら昼寝してる時もありましたけどね。@は降りたら腰がヌケテてまともに歩けなかった記憶が・・・w  / まーこ ( 2007-09-01 09:22 )
ぼんちゃんへ★あの青の色は癒されますねぇ。トレーナーさんが待機中のイルカの身体を優しく撫でているのを目の前で見てるとワンコやニャンコと一緒だなぁ・可愛いなぁって心がほころぶの(o^-^o) またイルカに会いに行きたいです。この夏・・帰省したら熊本の野生イルカを見に行こうって話してたんだよ。。 / まーこ ( 2007-09-01 09:16 )
まーこさん、若い!上にお兄ちゃんがいるようには見えませんよ〜夏休みも終わりましたねえ。長いような短いような。@Aとも乗ったこと無いです。過激なのはもう乗れないでしょうね。 / ぽっか ( 2007-09-01 08:00 )
福岡のマリンワールドで、昔イルカショーをみたけど、みごとだね! / ぼんちゃん ( 2007-08-31 23:59 )

2007-08-30 秋の気配かな?


雨がポツポツ降り続いて、
そろそろ秋の気配ですね。
やっと熱帯夜から開放された気分。
皆様夏バテしてませんか?

さて、娘のルチアは宿題は読書感想文の残りと自由研究だ。
休み前の保護者会で
『自由研究は自由って言うくらいだから自由にやってもやらなくてもイイんですか?』って担任に尋ねてた人がいらっしゃった。
担任:はい・・自由ですから・・・(と苦笑いしてらした)

かく言う私はと言うと、
長男の時代から勝手に自由研究は自由だ!と思ってましたが・・何か?(笑)
宿題終えてれば、自由研究やんなくていいんじゃない?皆既月食はオジャンになったしさ。見えませんでしたぁ〜って言うのは どうよ?

ルチア:え?そんなのヤダ。何かやった方がいいんじゃん?

私:もう休みも終わりだよ。

ルチア:やだ・・何か考える。。

あ〜私みたいなのが私の親だったら超楽だったのになぁ。。
反面教師で私はいいです(笑)
新学期まで あと4日、頑張ってね〜ルチアちゃん♪

■画像・・今日長い枕を買ってきた。
久々3匹並べてパチリ。
皆元気です。
コナンの鼻の色が元に戻りません。
真っ黒じゃなかったけど、黒に近かったのにレバー色のまんま。。
去年は いつごろ戻ったのか忘れちゃった。

先頭 表紙

まりんさんへ★今日ね、やっと提出しに持って行きました。カロリー調べと、ちぎった色紙を使ったひまわりの貼り絵。ビーズで昆虫を作った子もいたらしい←パッと見 本物に見えると娘が言ってた。。みな独りでやったのかなぁ。。ウチはチョコッと手伝った・・(笑 / まーこ ( 2007-09-05 13:41 )
家は海遊館に行ったので、そのままその写真やポリシーやネットでの情報模造紙に貼り付けて終わりにしました。 / まりん ( 2007-09-01 19:37 )
こたろさんへ★なんか・・・そうみたいだねぇ(苦笑) でもウチの息子らの時は何も出さなくても何にも言われなかったし、出す子の方が少なかったので・・ハハハ! / まーこ ( 2007-09-01 08:32 )
自由研究ってのは「テーマは自由」でなんかしらやらなきゃいけないんじゃないの?私は今までそう思ってたよ(笑) / こたろ ( 2007-09-01 02:18 )
とらちゃんへ★あのね・・・よくよく見たら、【必ず一つは出す事】って書いてあった(爆)なんかね・・カロリー計算みたいなのやるってさ。始業式に間に合わなかったら『持ってくるの忘れました』って言って後で出すんだそうな。。w  / まーこ ( 2007-09-01 00:00 )
うちはね自由研究の作品展て〜のがあって、全員出品しなきゃならんから 必然的に『何やるか自由』になるんだよねぇ。 で、今年は【日本の祭り】を調べたよ。。。。(私が・・・) / とらちゃ ( 2007-08-31 13:48 )
ほのぴ〜ちゃんへ★来週の月曜日から二学期です。朝寝坊できるのもあと2日(o^m^o) ここんとこジトジト雨が降り続いてます。こちらもアノ酷暑がウソのような室温になりました。 / まーこ ( 2007-08-31 08:21 )
そっか〜〜まだ夏休みなのか・・こっちはもうこおろぎないてるし朝晩はすずしいよ〜〜〜毎年あつくなるから、エアコンかおうかな・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-08-30 20:32 )
とらちゃんへ★え?そうなん?だって担任の先生はヤルorヤラナイは自由で言ってたのだ・・w 今日は肌寒いね。自由研究←見えなかったけど皆既月食の画像をどっかから引っ張ってきてやろうかと企て中・・アハハ。 / まーこ ( 2007-08-30 17:28 )
ぼんちゃんへ★涼しいの通り越してチョッと肌寒い今日です。 / まーこ ( 2007-08-30 17:25 )
昨夜はエアコンなし。で寝た♪朝方寒くて窓を閉めたくらいさ。  え?やる、やらないが自由なんか・・・何をやるかが自由じゃなくて・・・(爆) / とらちゃ ( 2007-08-30 11:24 )
秋雨前線南下の雨ですね。こちらも夕方降る予定ですが、涼しくなりますことやら・・・ / ぼんちゃん ( 2007-08-30 01:54 )

[次の10件を表示] (総目次)