himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-09 イカレポンチ→新モノ
2007-08-08 イカレポンチとソノ復活
2007-08-07 喉が痛い・・
2007-08-02 視線に耐えて実行出来るか?私
2007-08-01 祭り
2007-08-01 ヒョウジケンガイの声・・
2007-07-29 上りが減って下りは混む・・
2007-07-26 パンを食らう女
2007-07-26 夢の中で怒鳴る
2007-07-20 週1の映画


2007-08-09 イカレポンチ→新モノ


★(8日)夏風邪で どうも体調が思わしくないです。
加えて・・冷蔵庫ちゃんも復活したと思ったのに
午後から冷凍庫の中が溶け出してきました
日中は冷蔵庫整理して ほんとにスッカラカンとなってます。
暑さの中冷蔵庫を掃除して、午後の3時過ぎに朝から飲まず食わずだった事に気づきました。
体重測ったら2kg減ってました(ワ〜ィ・・・・ってオィ!)
夜になったら又冷凍庫が復活してきましたが、
もうキリがないので、明日買いに行くことに決定しました(トホホ)

★(9日)○○○電気に行ってきました。
ちょいココで問題が・・
我が家は2世帯住宅
ほんで外階段←狭い
で、買う予定の冷蔵庫が はたして階段通って2階に運べるか?が問題になりまして、
大きさは今現在の冷蔵庫と変わりないから通れると思うんだけど、
運んだはイイが通れませんじゃ困るそうで、
査定対象となりました・・アッチョー
明日その査定する方がいらっしゃるようです。
で、O.K.が出たら
めでたく12日の日曜日に配送となります。
あと3日も冷蔵庫無しの生活だ・・カナシ
通らないって言われたら又電気屋行きじゃぁ〜
通るように祈ってくださいまし

■画像は今日のついでにサークルを交換。
今度は屋根付き♪

先頭 表紙

長崎姉様★夜になると冷えてくるのよコレ!パワーが足りないんだろうなぁ。 / まーこ ( 2007-08-10 20:31 )
あら!失礼しました。こちらも暑い! / 長崎姉 ( 2007-08-10 20:07 )
長崎姉様へ★このクーラーは まだ10年経ってないのよ。Kの部屋のは10年経ってるのに冷え冷えなのよね。 / まーこ ( 2007-08-10 14:38 )
そのクーラーも年期ものでは?古くなると冷えが悪くなるみたいよ。電気代もくうし。我が家の冷蔵庫ガラガラなのだ。調味料しかはいってない / 長崎姉 ( 2007-08-10 14:33 )
とらちゃんへ★通れるって(o^-^o)b さて、2日かけて荷物の大移動が始まるヨ。クーラー付けてるのに部屋の中32℃ってありえん・・暑い・・たまらん。。。 / まーこ ( 2007-08-10 12:37 )
長崎姉さまへ★え〜(◎o◎;)似てる??金があっても買わんのと金がなくて買わんは違うやろ?(アハハ!) / まーこ ( 2007-08-10 12:35 )
ぼんちゃんへ★今ね査定の人が来たよ。O.K.だったヨ。当日は玄関の荷物をとっぱらってスッキリさせておかねばならん。 / まーこ ( 2007-08-10 12:34 )
アッチもプロなんだからよほどじゃないとNGはないとは思うが・・・    なむなむなむ。。。。←祈ってます。  新しい電化製品ってなんだかワクワクするよなぁ〜♪  支払いを考えたらツライけど(笑) / とらちゃ ( 2007-08-10 11:08 )
なんか、やっぱり母様に似てる。いよいよダメにならないと買い替えないのね。わたし、ちょと悪くなると借金してでも新しいのが欲しくなる。悪い癖!二人を見習わないと。 / 長崎姉 ( 2007-08-10 08:23 )
通るって、通るよたぶん。願っとくね。 / ぼんちゃん ( 2007-08-10 00:16 )

2007-08-08 イカレポンチとソノ復活


ありえんです

冷凍庫ちゃん・・
さきほど(7日の夜)・・・・イカレぽんちになってました。
昼間買ったばかりのアイス・・完全に溶けてました。その他モロモロ全部トロケてました
冷凍庫がソーなので当然冷蔵庫の機能もイカレぽんち・・・
大まかなのは義妹んちの冷蔵庫に居候なり。
どないしまひょ
明日からバイトは休みですが、
冷蔵庫が このままイカレちゃったままならば、
明日冷蔵庫買いに行かねばなりません。
当日配達は無理だろうなぁ〜〜。
このクソ暑い中・・冷蔵庫無しの生活・・
ありえなぁ〜ぃ。
冷蔵庫代はなんとかしまひょ・・が、しかし、
泣くに泣けん出費であります。
その他モロモロあるのでありますが、
考えたくありません

これは試練っすか?
心大丈夫か・・自分。
笑えと自分に言い聞かせ・・がんばりまっす。
笑うっきゃないです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、冷凍庫の中身をすっからちんにして掃除して 
外れてたボッチみたいなんくっつけて
再冷凍挑戦。
翌朝・・・氷が出来てた♪♪
イカレポンチが復活したので買いに行くのはヤメておくことにする。
だが・・・もうコノ冷蔵庫22年やのよ。
壊れて当たり前の年月なのであった。
壊れるのも時間の問題かと・・・
コノ冷蔵庫・・冷凍庫がデッカクて使いやすいのよねぇ。。。

さて、今日は一度ぬるくなったであろう冷蔵庫の中身を捨てる作業が待ってます・・悲

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★なんかねぇ夜中は凍って昼間は溶ける冷凍庫になってる。なので電気屋に行きましたデス。360L位で指7本以下値段って安くないっすか・・(o^-^o)b 乾燥機付き洗濯機も一桁で買えるのねぇ・・昔に比べて安くなっててビックラ(◎o◎;) / まーこ ( 2007-08-09 22:04 )
治ってよかったねぇ・・家電って一個壊れると連鎖すると思いません?ウチにも24年選手がいるよ〜 こちらは冷えすぎてなんでも凍る(爆) / ねんねこ先生 ( 2007-08-09 10:22 )
ぽっかさんへ★今朝復活し、午後に又溶けてきて、今また凍りだした。。もう買うことに決めましたです。。あ〜ぁ / まーこ ( 2007-08-09 00:39 )
ぼんちゃんへ★今日の朝氷ができてたので復活したものと思っていたのが、午後になったら又溶けてきました(涙)もう覚悟して明日買いに行きます。 / まーこ ( 2007-08-09 00:38 )
お〜、おなまかが〜でも、22年とは頑張ってくれてますねえ。復活するといいね〜うちは冷凍庫平気なので助かってます。 / ぽっか ( 2007-08-08 18:57 )
家は30年になる冷蔵庫が・・・・買い替えどきよねぇと言って聞かせとくと、力振り絞るみたい、ははは・・・問題は地デジのテレビをいつ買い換えるのか。貯金せんといかんね。 / ぼんちゃん ( 2007-08-08 15:27 )
とらちゃんへ★電気代ね・・・高いと思うゎ。冷蔵庫も電子レンジも洗濯機も買いたいけれど、その他で出費が来るから・・・使えるうちはって思っちゃうのよね。その他←全部私以外のもので いつも突然にが多いから余裕をもたしていないと私の精神衛生上良くないのら。四苦八苦してかき集めるのは私だから。 / まーこ ( 2007-08-08 15:02 )
便利屋妻さんへ★ただいま休憩中なりぃ。咳と痰があって午前中はだるいし寒気あるし・・でも寝てもいられず冷蔵庫掃除してます。やっぱ買いに行ったが良かったかなぁ。義妹が車で連れてってくれるって言ってたの。。 / まーこ ( 2007-08-08 14:56 )
よりによってこの時期にかっ!!てね。なんとか復活なされたらしく今回の不始末は大目に・・・ナンノコッチャ。  でもさ、どうよ、22年て。電気代高いとか、そういう自覚症状とか・・・ない?(笑) / とらちゃ ( 2007-08-08 13:15 )
風邪は大丈夫ですか?うちも前に冷蔵庫が冷えなくなって、冷蔵庫だけは無いと困る!って事で買いに行き・・・結構妥協して当日配達できるものを買いました(-_-;) 冷凍庫が大きいのっていいよねー。選ぶ時間の余裕があったら・・・そういうの欲しかったわw / 便利屋妻 ( 2007-08-08 12:47 )

2007-08-07 喉が痛い・・

タイトルのまんま・・(T0T)
明日からお盆休みに入るのに、
風邪ひいたかなぁ・・体調わるし!!!!!

先頭 表紙

♪みみみ♪さんへ★去年の10月頃からアレヤコレヤ・・そして体調もアレヤコレヤ・・周りのもアレヤコレヤ・・そして電化製品・・・あたしゃ・実際きついでやんす。ぜーーーんぶ自分で解決しようなんて思ってはいないけど、はて??だったら他に誰かやってくれるか?と思ってもそれは無いし、頼めない性格でもあるし・・・・笑いとネバーギブアップが今を支えてるかなぁ。。 / まーこ ( 2007-08-08 01:52 )
ほのぴちゃんへ★夏風邪だと思う・・・凹んでたら、夕飯作りの時は異常なかった冷凍庫がイッテしまったヨ(悲)今日買ったアイスが全部水様になったし・・・冷凍庫どころか冷凍庫の中身全部パーになるかもしれない。この暑さに冷蔵庫無しの生活←ありえん / まーこ ( 2007-08-07 23:46 )
私はここ1週間ほど、夏風邪でダウンしてました〜><夏は体力は消耗するのに、色んな誘惑が多くて疲れ気味・・・ってことが多いと思います。子供も遊びに連れて行ってやりたいしね〜。身体には気をつけてくださいね〜! / ♪みみみ♪ ( 2007-08-07 23:46 )
大丈夫・ / ほのぴ ( 2007-08-07 10:34 )

2007-08-02 視線に耐えて実行出来るか?私


あの祭りの混み混みの人の中で
画像撮れるか?
やったらオモロイのは確実だと思うべ?

アタシに勇気をください
   ↑
(なんの勇気じゃ!!!)

って事で明日連れて行こうと【今】は考えてます。

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★ほのぴちゃんへ★順爺は一緒に行ったよ。でもね、人多すぎて出せなかったよ。祭りに行く途中でチョッとオモロイ画像は撮れたよ。てーへんな事勃発にてクラクラ( ̄へ ̄)画像は後で載せますね。 / まーこ ( 2007-08-08 01:41 )
写真写せたかな~~~~ / ほのぴ〜 ( 2007-08-05 20:16 )
堂々と出しなはれ。大丈夫だ〜〜〜! / ねんねこ先生 ( 2007-08-03 14:40 )
こたろさんへ★ナヌ?殿ヌキとな?そりゃパラダイスが待ってますねぇ。ダ・・と義妹しか乗らん車に今日車検で諭吉さんが14枚さようなら〜しますた。プラスαの代金請求されたらどうしよう・・。 / まーこ ( 2007-08-03 09:20 )
ぼんちゃんへ★日本海には抜けたけれど、北海道に再上陸?ってニュースで言ってたね。夏祭りは延期?皆楽しみにしてるんでしょうに。 / まーこ ( 2007-08-03 09:16 )
今年の夏は久しぶりに親子三代、いや四代で箱根に行くの(殿ヌキ)皆楽しみにしてる(殿ヌキだから)合掌造り風の離れ一棟借りたから、私も連れて行くんだぁ(^_^) / こたろ ( 2007-08-03 01:37 )
大丈夫よ。でも母の施設でも夏祭りの準備を進めていたのに残念。 / ぼんちゃん ( 2007-08-02 21:13 )
ぼんちゃんへ★ところが今朝から雨ですゎ。そちらの台風大丈夫かしら? / まーこ ( 2007-08-02 08:24 )
できるできる、まーこさんならできる! / ぼんちゃん ( 2007-08-02 07:48 )

2007-08-01 祭り


身体細すぎて
着付けがムズイ!!
何度も何度もやり直して
タオルはさんで無理やりずん胴にして
なんとかかんとかやっと・・(o^-^o)b

今日から5日までアッチとコッチで祭りだよ。

ルチアの大親友親子と偶然会えて
ルチアは大喜び♪

先頭 表紙

まりんさんへ★今と同じ頃の長男・次男はお金だけ持って『じゃ行ってくる!』と私を現地で置いてけぼりにしてったし・・・。お金がなくなると現地でボーとしてる私に話しかけてくる『ボ−−−ットするならカネおくれ?』ってか?・・・w / まーこ ( 2007-08-08 01:38 )
こたろさんへ★この画像の浴衣・・・5回目の挑戦でした。なんか気にいらんので脱がせて着せてを繰り返してた。現地にいったらわりとルーズに着こなしてるって感じの人が多かったです。 / まーこ ( 2007-08-08 01:35 )
beeたんへ★ありがとう。すぐ背中がまるくなるからチョコチョコ注意してます。背中がまるまってるとカッコ悪いものね。 / まーこ ( 2007-08-08 01:32 )
ぼんちゃんへ★ありがとう。一応ダ・・は娘の浴衣姿見て『いいねぇきれいねぇ』って言ったそうよ←めずらしいですな。一緒に連れて行く発想は出てこないみたいだけどね。どうもサッカー三昧?か買い物?じゃん?←誰に何も言わないで出かけるから実際何処に行ってるのかは謎なんだけど、新たな服とかカメラ入バックが新調されたりしてるよ。 / まーこ ( 2007-08-08 01:31 )
娘は華やかで良いなぁ〜♪ / まりん ( 2007-08-06 00:46 )
可愛く出来たね^^ / こたろ ( 2007-08-03 01:35 )
せすじがシャンとしてすずしげでとってもお似合い♪ 色柄もシックですてきだワン^Å^ / ( 2007-08-02 20:40 )
とってもお似合いですよ。 / ぼんちゃん ( 2007-08-01 23:40 )

2007-08-01 ヒョウジケンガイの声・・

・・書いてたの消してしまった(゜0゜;)
再度書くのは疲れ〜〜。
要は【ヒョウジケンガイ】の電話がかかってきて
車検がもうすぐで
また出費になって
【ヒョウジケンガイ】の電話は全て無視orガチャ切して
今日あのアフォはゴルフに行ったって事
それも昨夜嫌味ったらしく私に聞こえるように
ルチアに『パパはねぇ〜明日ゴルフに行くんだよぉ〜〜』
ケッ勝手に行け・・そんでもってもう帰ってくんな!!!!

ーーーーを書きたかったのであるが、
もうどうでもイイやと・・

先頭 表紙

ぼんちゃんへ★当然思ったよ。。( ̄Д ̄)何事もなく帰ってきたけど(チェッ・・w) 私は雷はやめる・・・興奮して自分が倒れたらやぶへびだもん。 / まーこ ( 2007-08-08 01:26 )
ほのぴちゃんへ★高いだろうなぁ・・でも今んとこソノ請求はしてこないよ。。ボーナス(10%)&臨時ボーナスが彼に行ってるから それでなんとかして欲しいです。試練です・・まさに試練です。 / まーこ ( 2007-08-08 01:24 )
ゴルフ中に雷でも。。。。まーこさんの雷のほうが強烈か(ニタリ) / ぼんちゃん ( 2007-08-01 15:13 )
ゴルフねぇ〜 ゴルフも高いんでしょ? こちらではパークゴルフっていう河川敷とかでできるファミリーむけの遊びがあるわ / ほのぴ ( 2007-08-01 10:44 )

2007-07-29 上りが減って下りは混む・・


*高速道路の向こう側が新宿方面
チャリも通行できる歩道橋の上からパチリでっす


最近、バイト先への来客から【道路が混んでる】って聞いて
ふーーーーんって感じ。
なんせ自家用車は自宅にあっても全く乗らないんですもの。
道路の事情なんてわかるはずありませんなぁ。
最後に自宅の車に乗ったのは・・・確か義父の納骨時だったか・・
それもルチアが車酔いが酷いので
自宅からの乗車ではなく
電車に40分に乗って
駅に迎えに(ダ・・に)来てもらって5分程度の乗車。
あれ??これって もう1年前くらいじゃないのかなぁ。。

今日は実はルチアと墓参りに行く(もち電車)予定でしたが、
突然の雷雨で中止にした。
のに・・また晴れてきた???
墓参りは無理だろうからとホームセンター巡り
当然車ではない、マイ・スペシャル・チャリ(o^-^o)b
まぁチャリで30分くらいかな?
到着して・・思うようなんが見つからない。
で、別の店へ・・マタマタ30分
やっと目的のものゲット♪
グリル鍋→前にはイカレちゃって最近鉄板焼きが食べれなんだっただよぉーーー。
あれって意外と重いよね。
そんで食料品調達。
肉←安い〜〜。
肉は牛肉約1kg ささみ1パックで超安。
半額サービス特別dayだったみたい。
もやしは1袋10円だった。。
その他モロモロどっちゃり買ってレジに向かうと

ゴロゴロドッカーーーンの後に
ピカピッカ

ウガッ(◎o◎;)又雷雨?
昼間のでオシマイじゃなかったのか?
雨の予報は18時以降だったじゃない。
まだ時間は・・って携帯見ると既に18時35分でした・・w
私とルチア←相当チャリでウロウロしてたのねぇ。

慌てて45gのゴミ袋を購入し、買ったもの全てを濡れないように包んで
チャリに縛りつける。

神様・・( ̄人 ̄)どうか雷落ちないでねと祈りつつ、娘とチャリをこぐ。
雨宿りなんてしてられない。
幸い雷は遠そうだ。
だが、雨は確実に土砂降り状態へ。

ここまで濡れたら笑うっきゃないねぇ〜
【ギャハハ、口ん中雨〜顔が痛い〜どんだけぇ〜】とかなり大声だしても雷雨で聞こえないもんねぇ。
ルチアと爆笑しながら【どんだけぇ!ありえん!】叫びまくって帰宅しました。
きっと変人親子って思われたかも。。
ニヤニヤ・ゲタゲタ大笑いでのずぶ濡れ親子がチャリこいでるんだもんね。
でも、気持ち良かったよ♪

先頭 表紙

み〜さんへ★これはたぶんクーラーで喉やられたんだと思う。止めたり消したり窓前回で付けたり・・って調整したんだけどね。昨日はクーラー止めてアイスノン枕で頑張ったのに、今日は冷蔵庫がポシャってただの箱になってるし・・あ〜悲しいったらありゃせん / まーこ ( 2007-08-08 01:20 )
TOMOQさんへ★ウチのワンコ達ってあんまり雷を怖がらないのよね。娘のメルモ1匹だけ隅っこに行っちゃうくらいかなぁ。コナンパパは窓の外を平気で見つめてます。 / まーこ ( 2007-08-08 01:17 )
まりんさんへ★もう絞ったら水がダラダラとたれるくらい濡れました。その日と次の日はなんともなかったのに・・・風邪っぽくなったのはコノ時のせいなのかしらん? / まーこ ( 2007-08-08 01:14 )
ぽっかさんへ★雷音は遠くで聞こえたのが幸いでした。娘とホームセンターを出るとき、駐車場の警備員さんから『おへそ盗られないようにねぇ』って声かけられた・・・盗られんで良かったです。 / まーこ ( 2007-08-08 01:12 )
ほのぴちゃんへ★帰省で長崎に帰ったときよりもコッチでは歩く歩くって感じ。なんせダ・・の車には乗ってないしね。 / まーこ ( 2007-08-08 01:10 )
ここ最近、お天気が不安定ですよね〜。 雷の音がすごいもんね。 今日あたり、ようやく梅雨明けかな^^ けど、週末の台風には注意してね^^ / み〜 ( 2007-08-01 05:54 )
こっちは凄い雷でしたよ〜。近いにも程があるし、ず〜っと鳴り止まなかった。ニャンズが相当怖がってました。あたしもだけど(笑) / TOMOQ ( 2007-07-31 09:12 )
そうそう。ちょっとの雨なら濡れないように・・って努力するけど、それを越えたら笑うしかないですよね。私もいつも自転車なので分かります〜 / まりん ( 2007-07-30 21:39 )
変な天気でしたよね。あの雨の中、飛ばしていたのね〜ある意味気持ちいいだろけど、勇気がいります。風邪引きませんでしたか? / ぽっか ( 2007-07-30 15:29 )
田舎より都会のほうがたくましくなりそう。 / ほのぴ ( 2007-07-30 13:50 )

2007-07-26 パンを食らう女

・・の前に お台場行ってきました。
7月って空いているのね。
前回8月に行った時は25階行きのエレベータ2時間待ち、
降りるのに2時間待ちだったけど、
本日はスンナリと。
ただ、3時過ぎに着いたので整理券が必要なのは全滅でした。
明日はグオン・サンウが来場するらしいですよ。

★で、本題!

新宿初の電車に乗ってフト前方を見るとベンチに一人座ってパンを食らう女の人が。
手にパンの粉が付くんだろうね・・・右側にソッと手を伸ばし指同士をこすり付けて粉をはらってたっけ。。
袋の中に入ってるであろうパンを袋の中で引きちぎって口に運んでる。
ただ、それだけなんだけど気になって見てたの。
電車出発のベルが鳴ると走って電車に乗ってきた。
私が立ってるドアではなく1個向こうのドアの所に走りこんでた。
なにげに気になって見てたんだけど、
ドア前に立って、
おもむろに袋の中に手つっこんで
引きちぎって・・・またパンを食らう。
30歳前後の人かなぁ・・けっこう美人なんだよね。
やわらかいパンじゃなくて、
おそらくアノ引きちぎり方から見ると
アレは・・・ソフト・フランスパン!
おぅ〜っと又口(くち)に運んで食べました。。
どうも歯にくっついたか?
ベロでホッペを探っております・・・。
   ↑
な〜んて実況をルチアの耳元で囁いてあげました。
ルチア大うけ!

しっかしなぁ・・そのパンを食らう動作を彼女は何度も繰り返し、
駅で降りる人の為にホームに降り立っても食ってるし(◎o◎;)
イアホンも耳に入ってて
最後にニタラーーーーーって笑うパン食い女。
美人が台無しって感じ。。
世の中にはいろんな人がいるもんだなぁ。
おかげで電車乗車時間がアッと言う間に感じられて良かったけどね。

先頭 表紙

ぼんちゃんへ★ベンチや座席に座って食べてる人は何度も見てるけど、満員電車まではいかないけれど、そうそう混んでる電車内。。そしてホームに降りても・・・。よほどお腹が空いていたのか・・・旅の列車じゃあるまいしチョッと我慢できないのかなぁ〜って思っちゃった。 / まーこ ( 2007-07-27 08:43 )
ぼんちゃんも通院のときは車内でよくパンやおにぎり食べるから気をつけなきゃ。でもホームで立ち食いはしたことないなぁ。 / ぼんちゃん ( 2007-07-27 04:08 )

2007-07-26 夢の中で怒鳴る

「いい加減に知らないところで事を進めるのはヤメてくんない?」

と怒鳴ったら目が覚めた。
相手誰か?・・・もう判るっしょ?・・・w

はぁ〜キテルな私。

今日はバイトが終わったら
冒険王に行く宣言!
宣言でもしないと行かないっぽい・・w
だって、本当は昨日行く予定だったから。

先頭 表紙

ほのぴちゃんへ★知らん振りするのも疲れるもんだぁ〜ヨォ / まーこ ( 2007-07-27 00:36 )
とらちゃんへ★んだね・・あーーーーあ! / まーこ ( 2007-07-27 00:35 )
とらちゃんへ★とらちゃんの【雷雨あるかも】の書き込み見て傘を持っていく予定が忘れた。雨降ったよぉーーー。雷雨じゃなくて助かった。 / まーこ ( 2007-07-27 00:33 )
ストレスがたまっているんですね。 / ほのぴ ( 2007-07-26 14:38 )
てかさ、『アフォはほっとけ!』を合言葉にっ!!がんばろ♪ / とらちゃ ( 2007-07-26 13:17 )
行ってらっしゃ〜い♪♪    午後から雷雨あるかも〜   って。帰り、気ィつけて。 / とらちゃ ( 2007-07-26 13:16 )

2007-07-20 週1の映画


ここんトコ観に出かけてる。
レディースdayを利用してるが、
さすがに週1だと・・・ルチアと一緒だとかかるなぁ(o^m^o)
まぁ一緒に観に行けるのも今のうちだもんね。
今週は頭の中で【ガンダーラ】の曲がエンドレス・・・w

  愛の国ガンダーラ←アタシも行ってみたぁ〜ぃ *(^-^)*

今日は冒険王に行こうと思っていたが、
ダルダルなので中止。。
ルチアが友達と遊ぶ約束してきたから・・ってぇのが真実(笑)
一人で冒険王に行くのもなぁ・・なもんで。

先日、初めてルチアに既成の浴衣を購入
今までは手作りだったのを丈等を調整して着せていたのだ。
よく7年間も調整できたもんだ!!
今度はチョッと大人チックな柄♪
もうすぐ夏祭りだもんね。
私は毎年変わらずのジーンズ&Tシャツだな(≧m≦)
やっぱり私も甘い親らしい・・w(娘にはね)

先頭 表紙

こたろさんへ★昨ルチアに予行練習?で着せてみた。。なんかユルユル・・・当日は頑張る(o^-^o)v / まーこ ( 2007-07-27 00:31 )
chipさんへ★はい(o^-^o)bありがとうデス♪ / まーこ ( 2007-07-27 00:30 )
み〜さんへ★本当はバイトが休みの水曜日に行く予定だったのですが、本日午後から行ってきました。前回は8月に行ったのですがメチャ混みでろくろく見れず、今日は3時間も見れなかったけど空いていたのでアチコチに行けました。ただ整理券が必要なのがあったのでソレは完売にでアウト。 / まーこ ( 2007-07-27 00:29 )
いや、ちゃんとした着付けは無理だけど最近はちょっと浴衣に凝ってるのよん。特にいろんな帯の結び方研究中^^ / こたろ ( 2007-07-25 10:20 )
ゴメンネ、マイキットさんハードディスク壊れてアクセスできないのよ(T∇T)日記は書いていますのでこちらに→http://www16.plala.or.jp/chocolatemilk/遊びに来て下さい。ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ / chip ( 2007-07-25 07:37 )
この夏はわたしもお台場に行きたいな^^ 冒険王はいろいろとイベントがあるんだよね^^ / み〜 ( 2007-07-25 05:55 )
ぼんちゃんへ★そうだねぇ(*´∇`*) / まーこ ( 2007-07-25 00:00 )
こたろさんへ★ぉお(o^-^o)こたさんは着付けもできるのですね。 / まーこ ( 2007-07-25 00:00 )
chipさんへ★お祭りに娘と一緒に出かけるって・・あと何回かしらん。ハリー・・私も見たいです。娘は来春予定の【くろさぎ】を楽しみにしてるようです。chipさんの日記←開けなくなっちゃった(-_\)お引越しされたでしょうか? / まーこ ( 2007-07-24 23:58 )
↓こたろさん、ありがとう。気持ち、うれしいよ。 / ぼんちゃん ( 2007-07-24 08:12 )
ぼんちゃん近かったら着せてあげるのにぃσ(^。^) / こたろ ( 2007-07-23 00:43 )
女の子は楽しみがあっていいですよね^^週1で映画羨ましい。ハリー観たいよ〜 / chip ( 2007-07-21 09:29 )
ぼんちゃん★大人になってアタシは1度も浴衣着たことないのよねぇ・・ハハハf(^-^*) なので解らんよん。ぼんちゃん着るの? / まーこ ( 2007-07-21 08:58 )
ほのぴ〜ちゃんへ★セットで売ってたので全体の感じが想像できないのですが・・、髪型にも凝っちゃおうかな(*´m`*) / まーこ ( 2007-07-21 08:56 )
浴衣の帯の結び方を誰か教えてくれ!蝶結びでいいのか、大人でも? / ぼんちゃん ( 2007-07-21 01:52 )
あら。とっても素敵な浴衣。ルチアちゃんに似合いそうな柄だわ。浴衣姿もみせてね。 / ほのぴ〜 ( 2007-07-20 19:48 )

[次の10件を表示] (総目次)