himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-02-16 長男の結婚式
2019-01-16 大きさの違い
2019-01-11 コナンくんがお星に
2018-10-21 姉が空に昇っていく
2018-04-28 2匹スッキリ
2018-03-31 桜ライトアップ
2018-02-26 長男結婚しました
2018-01-14 なんとか元気
2017-08-29 もうすぐ9月
2017-08-21 サリーちゃんサヨナラ


2019-02-16 長男の結婚式


1年前入籍した長男ですが、
記念のウエディング写真を撮ったら
結婚式もあげたくなったそうで
身内だけですが、結婚式をあげてくれました。

私は初の留袖です。

若いっていいね♪…素直にそう思います。
今を楽しく生きて欲しいなって心から思います。

先頭 表紙

2019-01-16 大きさの違い


コナンが帰ってきた時、その大きさに驚いた。
サリーのそれより小さいのだ!
当然重さも。
同じダックスなのに
そりゃーサリーは骨太だったけれど。

中を開けて見ました。
別に同じ大きさ(コナンと)でも良かったろうに…なんて思ってしまったけれどw
ダックスにしては足が長かったサリーちゃんらしいかな?とも思えてきた。

メルモが今夜はウロウロ落ち着かない。
私は聞いていないけど
クーーン💦クーーン💦って鳴いてたみたい。
寂しくなっちゃったかな?
今日はメルモの寝床の近くにパパとママを安置しています。

先頭 表紙

QOOママさんへ★何度もコメント入れているのに入らずで・…亀レスごめんなさい。やっぱりメルモちゃん甘えん坊になりました。生まれて1匹になるのは初めてですから💦 / まーこ ( 2019-03-26 19:20 )
サリーちゃんとコナンちゃんのほんと大きさが違うね!(◎_◎;)メルモちゃん寂しいだろうな。うろうろ探しているのかな。うちも・・でした。メロンがウロウロして落ち着かなかったよ / QOOママ ( 2019-02-06 20:12 )
サリーちゃんとコナンちゃんのほんと大きさが違うね!(◎_◎;)メルモちゃん寂しいだろうな。うろうろ探しているのかな。うちも・・でした。メロンがウロウロして落ち着かなかったよ / QOOママ ( 2019-02-06 20:12 )

2019-01-11 コナンくんがお星に


昨日の午後様子がおかしいので病院に連れて行ったら
誤嚥性肺炎を起こしていました。
治療のかいもなく
でも、画像は逝ってしまう20分前の日向ぼっこ画像

あっけなかったです。

急変の電話を娘から受けて
急いで職場から帰宅したらもう…

でも、
愛してるよ
大好きだよ
ありがとう
頑張ったねコナン
って声かけたら息を吹き返してくれて
心臓も動き出して
私も看取れました。

先頭 表紙

QOOママ様へ★唖然としています。歳が歳だけに抗生剤の効きを祈っていましたが、叶いませんでした。 / まーこ ( 2019-01-12 21:31 )
めいじ様へ★9日まで元気だったのに。あっけなく逝ってしまいました。娘と私は今もなんだか受け入れられずボーーとしてしまいます / まーこ ( 2019-01-12 21:29 )
今 来てびっくりしています・・嘘でしょ / QOOママ ( 2019-01-12 19:27 )
え、うそ…久しぶりに開いたらコナンが…呼び寄せたか / めいじ ( 2019-01-12 01:03 )

2018-10-21 姉が空に昇っていく

樹木希林さんと同じ日に
そして名前も同じ啓子さんの姉が逝ってしまいました
しかも、その日9月15日は亡父の誕生日でした。
22年乳癌と闘ってきましたが、
去年胃癌が見つかり胃の全摘手術をしました。
前向きな姉は笑顔が絶えない人でした。
余命半年と言われながら終活で自分の物を処分しつつ、美味しいものをいっぱい食べに行っていました。

職場に甘えて
私は長期休暇をいただき
姉の自宅で介護することができました。
約1ヶ月半
義兄と姪っ子と私とで自宅で姉を看ていました。
【私は最期はひとりでスーーーと逝くのよ】と言いながら
そのとおりに逝きました。あっぱれな姉でした。
胃の全摘手術をして約1年後でした。


2年前は甥っ子
去年は父
今年が姉
寂しくなりました。

もうすぐ四十九日
まだまだ実感が湧きません💦

先頭 表紙

2018-04-28 2匹スッキリ


寄る歳には勝てずw
ワンコのシャンプー&カットを動物病院にお願いしました。

もう自宅でやるのは腰が限界です(苦笑)

先頭 表紙

QOOママさんへ★何度も往復して連れて行っていたのにヒョイとメルモだけ抱えてラクチンですが、物足りなさを感じている今日この頃です。 / まーこ ( 2019-03-26 19:22 )
屈んでシャンプー座ってり立ったりで腰が痛くなりますね。私もシャンプーが大変です。 / QOOママ ( 2018-11-09 15:27 )
雅様へ★猫ちゃんは何故あんまり臭わないんでしょうね。毛づくろいするからかな?2匹スッキリです。おひげまで刈られてチョッと戸惑っているようですがw / まーこ ( 2018-04-30 18:54 )
おーすっきり綺麗🎵うちの猫はペット美容室でシャーシャーやった挙句、出禁になってしまいました。まあ、猫は年に2回程度でも大丈夫そうですけどねー。 / 雅(みやび) ( 2018-04-28 17:29 )

2018-03-31 桜ライトアップ


今年は天気で良かった。
もう散り始めましたが今夜からライトアップです。

先頭 表紙

2018-02-26 長男結婚しました


ひまじん始めた頃は16歳だった長男が結婚しました。
ウエディング撮影を今日は見に行きました。

あっという間だったなぁーーって思います。

娘もいつお嫁ちゃんにいってもおかしくない歳になってしまった💦
寂しくなる事ばかりが頭をよぎります。

何か趣味を見つけないと…と思う反面
今諸々事情で継続する趣味を見つけるのは無理💦

今年も東京と九州の往復の日々でしょう。
もう今年は2往復しています。
8月まであと4往復です。

先頭 表紙

Qooママさんへ★お久しぶりです。いっちょまえに長男も家庭を持ちました。嘘のようにしっかりモンになったようですw / まーこ ( 2018-11-04 14:14 )
お久しぶりです。ひまじん始めた頃16歳だったお兄ちゃんがご結婚されるんですね。早いな〜。自分のひまじんのパスワード忘れて更新できずにいました。 / QOOママ ( 2018-10-31 22:15 )
めいじさん★ありがとございます。時の流れは本当に早い! / まーこ ( 2018-03-02 18:41 )
どっひゃー!びっくり!おめでとうございます!! / めいじ ( 2018-02-28 01:08 )

2018-01-14 なんとか元気


時期が過ぎるとイルミネーションも寂しく感じます。

なんだかんだあって毎月実家に帰省しています。

ほとほと疲れているけれど、頑張っています。

先頭 表紙

QOO様へ★今はもう使っていないアドレスとパスワードですものね。なんとか入れるように祈っています。 / まーこ ( 2018-02-26 00:46 )
ゆき♪様へ★身体こそ元気であれば動けますから、なんとか頑張っています。まだまだ難問が残っているのですが。時にゆだねるしかありません💦 / まーこ ( 2018-02-26 00:44 )
お久しぶりです。ひまじんのパス忘れて入れないQOOママです・・。 / QOOママ ( 2018-02-11 14:46 )
お久しぶりです。色々と大変でしたね。自分の体も大事にしてくださいね。 / ゆき♪ ( 2018-01-26 20:33 )

2017-08-29 もうすぐ9月


6月に父に付き添うために帰省してはや2ヶ月半…なんだかアッと言う間のようにも感じるし長くも感じます。

先日四十九日法要を終えて
ひとまずホッとしているところです。

法要に娘が来てくれた時
サリーちゃんを連れて来てくれました。
抱っこはできなかったけれど、やっとこうやって手で抱きしめられます。
切ないですね。

去年から今年…悲しい事ばかりでヘトヘトですが、自分の身体を労わりながらボチボチやっていこうと思っています。

先頭 表紙

2017-08-21 サリーちゃんサヨナラ


サリーが虹の橋を渡ってしまいました。
そばにいてあげられなかったけれど、娘がズーと付いていてくれました。

15年間苦しかった時の私のパートナーだったサリー。
“癒しをありがとう”の気持ちでいっぱいです。

娘に見送りを全てお願いするから申し訳なくて。

遠い空の下で祈っています。

先頭 表紙

雅様へ★ありがとうございます。娘が全部やってくれました。ありがたいです。今サリーが私の所に来たような気がします(サリーの匂いがして)気のせいかな。寂しくなります。 / まーこ ( 2017-08-21 18:57 )
サリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。直接お見送りに付き添えなくても、きもちは伝わっていると思いますよ。大丈夫。 / 雅(みやび) ( 2017-08-21 15:34 )

[次の10件を表示] (総目次)