himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-27 運動会の誤算
2007-05-21
2007-05-20 ドックランオープン
2007-05-19 保険の話(パート3)
2007-05-19 保険の話(パート2)
2007-05-18 母の退院
2007-05-13 母の日・・
2007-05-08 ドックラン
2007-05-06 ビッグパフェと皿うどん
2007-05-03 赤い靴


2007-05-27 運動会の誤算

夏のように暑かった。
疲れたぞぃ!!!!!!

午後のルチアの100m徒競走・・3レース目の1コース。
ビデオを三脚につけてゴール真正面でバッチリポジション確保!
1レース・スタート→ヨシ・・カメラの位置も良好♪
2レース・スタート→クククッ(o^m^o)あとはRECを押すのみ♪
3レース→いよいよルチアだ。♪

が(◎o◎;)REC押した瞬間

【バッテリー切れの為、電源をオフにします】の文字が(◎o◎;) 

虚しく響くスタートの合図(T0T)
なんもココで切れるこたぁなかろ??

唖然としながらもゴールに向かってきたルチアを確認。
隣にいた友人ママ・・爆笑もん。カナシ(T0T)

先頭 表紙

こたろさんへ★そうねそうね想い出ね(o^-^o)b そういやダ・・は居たらしいよ、会場に!ちゃんと家族分の弁当は作ったけれども、私と娘の分以外は自宅のテーブルに放置。夜は疲れたから回転寿司に行ったの(娘・私・次男とダ・・)←それでも私、ダ・・の顔を見てない・・ってある意味凄いべ?・・w / まーこ ( 2007-06-09 00:21 )
ぽっかさんへ★あのね・・もう一つヘマがあるの。エイサーを踊ったのだけれども、娘が教えてくれたポジションとは全く反対の所に居てビデオカメラを構えてました。撮れてるのはオケツバカリ也・・わははっ。 / まーこ ( 2007-06-09 00:15 )
TOMOQさんへ★毎年ドカタ焼けになるのですが、今年は娘の出番以外は自宅に帰って寝てました・・あ〜近くて良かった・・・w / まーこ ( 2007-06-09 00:11 )
♪みみみ♪さんへ★漫画みたいな話←けっこう私あるのよねぇ。アホですが仕方ありません。心の中に録画しました・・なんちて(*´m`*) / まーこ ( 2007-06-09 00:09 )
ほのぴ〜ちゃん★ほんとだよねぇ〜〜。しばらく口が開いたまんまでした。。 / まーこ ( 2007-06-09 00:07 )
私も似たような経験あるよ(笑)運動会・学芸会に入学式、卒業式・・・。ちゃんと撮れてると思ってたらテープが入ってなかったとか(爆)それも又思い出になるよ(^_^)b / こたろ ( 2007-05-29 21:19 )
暑かったでしょうね〜それにしても。。。もう、笑うしか無くなっちゃうよね。そのあとで、どんと落ち込んじゃう。。。でも、100m走るのね〜うちは90mです。 / ぽっか ( 2007-05-29 19:55 )
ほんと、もう夏の運動会なみにあついですよね〜。 / TOMOQ ( 2007-05-29 09:11 )
ぎゃあ〜!あるのよね、こういうこと。。。^^;漫画読んでるみたいで楽しかったです〜。 / ♪みみみ♪ ( 2007-05-28 22:31 )
なんてこと〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-05-28 07:02 )
ぼんちゃんへ★ここんとこの体調の悪さにコノ暑さでボーとしてた。娘の出番だけを見計らって小学校と自宅の往復だったの。家ではひたすら寝転がってた。ショックだが仕方ない。今年で14回目の小学校運動会でした。来年で最後。 / まーこ ( 2007-05-28 02:31 )
あれ〜そりゃないわ・・・ / ぼんちゃん ( 2007-05-28 02:16 )

2007-05-21 道


メルモ
「コナンとぉ〜しゃん・・この道は何処まで続いてるの?」

コナンパパ
『さて?何処まで続いているんだろうね』

メルモ
「この先に何が待ってるの?」

コナンパパ
『さぁ?何が待ってるんだろね』

メルモ
「とぉ〜しゃん教えてよ」

コナンパパ
『ダメダメ教えない。自分の足で歩いて行って、そして自分の目で確かめるんだよ』

メルモ
「ふぅ〜〜ん」

■なんて話してるかどうかは分からないけれどね。
サリーママは、【散歩行こう!】の声かけにサークルにサッサとお入りになりました・・w

■自分の歩いてる道や、その道の先には何があるのか・・今までそっちの方ばっかり気にしてきたけれども、歩いてる自分自身のガタに最近お目にかかるようになってきた。最近の人間のなんともはかない命を見るにつれ、自分自身にも気を配らねばと思うようになってきました。

先頭 表紙

ぼんちゃんへ★この画像、メルモがコナンより痩せて見えるけど、実際の体重はコナンの方が100g少ないのよ。白より黒が痩せて見えるって証ね。どおりで私の選ぶ服・・黒が多くなってきたもの。獣医さんにはベスト体重って言われましたヨ♪サリーもダイエット成功したし、出来ていないのは飼い主の私だけだ(苦笑) / まーこ ( 2007-05-25 01:19 )
ほのぴ〜ちゃんへ★あみちゃんへ時々ベッタリさせるのもイイかもね。ベルちゃんの様子・・あみちゃんはキット解っていると思うけど、時々それでも甘えたいって思いがムラムラ起こってくるんだろうね。 / まーこ ( 2007-05-25 01:16 )
とらちゃんへ★この先が全部分かったら・・どうするか?どうもしない・・それが私の正直な答えかもしれない。私が一人ものだったら色んな事を考えて飛び出してしまいそうだけど、子供や犬を考えちゃうとね。最近ね・・ちょっと動悸がするときがあって血圧測ったら今まで見たことないような高い数値が出てたの。今様子見状態なんだけど。ポックリ逝くのもヤだしね。食生活を考え中。 / まーこ ( 2007-05-25 01:13 )
メルモは凄く痩せてるね。 / ぼんちゃん ( 2007-05-24 23:15 )
ついに・・あみがきれたの・・・・べる優先がゆるせなかったのね・・・でも、べりは半分ぼけてるからいまはアミの横で寝てるけど、あみはすごくいやがっているわ・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-05-22 19:22 )
この道の先が全部わかってしまったら・・・・  歩けない、進めない   だろね。 本当に、自分を労ってやらねばならんトシに(笑) / とらちゃ ( 2007-05-22 15:24 )

2007-05-20 ドックランオープン


.














今日は暑かったなぁ。
メルモの妹ジャムも一緒に行きました。
二匹でじゃれ回るのかと思ってたが、それぞれ別行動(*´m`*)

小型犬用ドックランの方が飼い主がユッタリできる?
だって、フリーのドックランは付いて回らないと・・・w

今日はメルモっちだけだったので
コナンがブーーータレてるようです。
次はキミだね(o^-^o)b

先頭 表紙

ほのぴちゃんへ★雪ですか?(◎o◎;) 日本も広いねぇ。この日は半袖1枚で汗ダラダラでした。 / まーこ ( 2007-05-22 01:00 )
TOMOQさんへ★あはは(o^-^o) 小型犬用ランには3ヶ月のチワワちゃんがおりました。3ヶ月でドックラン?とチョッと心配になりましたが、チッコイのは可愛らしかった。 / まーこ ( 2007-05-22 00:59 )
昨日は雪がちらつきこちらは非常にさむかったです / ほのぴ ( 2007-05-21 15:49 )
きゃ〜!かわゆい!あたしも2匹を抱っこしたい!! / TOMOQ ( 2007-05-21 14:35 )

2007-05-19 保険の話(パート3)

夕飯の準備をしてると電話が鳴る。
私○×生命の担当で●▲と申します。まーこさんですか?
先日お伺いしたのですがお留守だったので資料をポストに入れさせていただいたのですが、読んでいただけましたでしょうか?


いえ読んでません(ホントは読んでいた・・w)

このたび保険の制度の変更とともにプランにおいて無料で変更できるものがありまして、指定代理請求制度というのがあって・・それに変更していただくと、たとえば まーこさんが保険請求を出来ないとき(意識不明とか)代理任の請求手続きがスムーズに行えるものでして・・・

そのスムーズに手続きできると言うのは、具体的に@変更していない時とA変更していた時と手続きにかかる日数等の具体的日数等の違いは何ですか?

@変更していない時は、役所に行って印鑑証明とか戸籍とか色々書類が必要になってきますし、印鑑証明も戸籍も区役所でとるとお金がかかってきますよね。そういったものが必要なくスムーズに手続きができるのです。

だから、そのスムーズって言う曖昧な表現ではなく@【変更なし(必要書類を用意した上で)】で請求した時とA【変更済みで請求した時】、保険が降りるまでの日数の違いはどのくらいかと聞いているのです。

・・・・そこまで調べておりませんでした。早々に調べてお電話いたします。

■(心の中)変更するのにメリット・デメリットの違い・・・ちゃんと勉強しとけって思った。

再度電話が来た。
おまたせしました。たとえばですね、まーこさんが意思表示できない状態として、それに加えて不幸にも受取人も意思表示が出来ず請求の手続きが出来ないとなると、まーこさんの御両親・御兄弟全ての委任状が必要になるのです。

■(心の中)ぉいぉいなんか話違ってきてやしない?

その上に印鑑登録・戸籍の書類を役所に取りに行ってお金もかかりますし、スムーズじゃないですから・・・書類さえ準備されていれば@でもAも請求後1週間程度で保険は降ります。

■スムーズスムーズって・・このしと・・なんか勉強不足っぽい・・つか説明下手。

印鑑登録・戸籍←今じゃどちらも そう時間かからず出してくれなかったっけ?
たぶん、12月に私が拒否したダ・・の話の保険変更と同じものだと思う。私が拒否したもんだからダ・・は担当に頼んだのか?担当さんが『私が交渉してみます』と言ったのか?

12月のさ、ダ・・が言った【癌と本人は知らなくても受取人が代わって保険請求できる】ってことにどうしても引っかかってる私。

ふん、拒否拒否!

■しっかし、保険に関してはワカランチンの私なので・・・拒否して良かったものか・・わからん。どうすべか・・・

***************************
昨夜長男が珍しく来たので言っておいた。
【私に何かあったら とりあえずの費用はどこそこにあると書いてアンタに渡しておくからね】
長男『具合でも悪いのか?何かあるってわけじゃないだろうな?』
今のとこ大丈夫。

あ〜なんかイヤな話。
昔言ったダ・・の言葉は忘れられない。
【オマエが今死んだら保険はお母さんに行くんだよね?俺には来ないんだよね。】の言葉。
その時の保険は母が小さい頃から私のためにかけてくれてた保険(もう今は無いけれどね。満期になって子供の学費等に消えたっぽい)
俺には来ない←って何か勘違いしてるような気もするよ。

先頭 表紙

♪みみみ♪さんへ★のほほ(≧m≦)書いた直後に読むと凹んだりもするけれども、つっこみいただいた後に又本文を読み返すと違って感じたり・・。ココはとても大事な場所(ダ・・の事さえなければ・・w)いっぱい勉強になります(o^-^o)b / まーこ ( 2007-05-22 00:53 )
そうそう、↓これって日記のいい面よね!web日記を始めてから、自分のことを見つめる癖がついた気がします^^ / ♪みみみ♪ ( 2007-05-21 01:49 )
★★こーやって自分が書いた文見ると なんかしらんけれど落ち着いてくると言うか冷静に見えてくるというか・・・アヤツがもってくる話の全てがムカムカするもんで・・(苦笑) / まーこ ( 2007-05-20 10:33 )
★続き★俺の金で入ってるんだって言いかねないしね。そこまで言うなら自分(私が働いてるとして入った保険なのであるが)で払えってぇ〜のも言いかねない。又、きっと何かしらで話はやってくると思うけれど。。もちっと担当の話聞けば良かったかもとチョビッと反省はある・・・が、何か解せんものが勝ってしまいました。。w / まーこ ( 2007-05-20 10:24 )
こたろさんへ★担当の人の話を聞くと【本人が請求手続き出来ない状況の時】のみのような気がする(担当にソコんとこ聞くの忘れたのだけれど)ただ、12月のダ・・の話では【本人が癌になった時、本人に癌と知られないように受取人が手続き請求出来る】って言ってたのよ。ソコが引っかかるの・・(-_\) 以前、俺に入る金が無いと言った人だから、受取人が子供ってぇ〜のはダ・・はイヤなんじゃない?・・w  / まーこ ( 2007-05-20 10:21 )
ちなみに、私の保険の受け取りは殿ではなく子供達だよ。離婚しちまえば夫婦は他人だけど子供は生きてる限り受け取る権利があるからね(笑)契約者がまーこさんなら今のうちに受取人変更してしまえば?( ̄m ̄〃) / こたろ ( 2007-05-20 09:20 )
心理的な拒否感はおといとて、実際本人が請求手続き出来ない状況になった場合を想定しての制度から私がまだ保険のおばちゃん続けてたら勧めると思うよ。変更しても当然本人が手続きすることも可能なんだし。折角その時の為に入ってる保険がイザという時に使えないのが一番損でしょ?自分がそういう保険に入ってると判ってればそれでいいんじゃないの? / こたろ ( 2007-05-20 09:18 )

2007-05-19 保険の話(パート2)

昨年の12月ダ・・が急に聞いてきた。
保険の証書【ダ・・が受取人になっていて私が入ってる証書のことだ】知らない? 

知らないよ・・何で?

今度、癌になったら本人の承諾なしに下ろせるって言うのに無料で追加加入してくれるって言うんだけど、証書ないんだよね。 

結局その証書は見つかった。ダ・・が保管していたわけであるが、今度は

印鑑ない?  

(心の中)え?アタシが癌になったことも知らないで、保険だけはダ・・が手続きすれば降りるってことよね?アヤツの話だと。まさか告知無し?アタシはイヤだ。
本人に話して本人が請求すりゃいいやん。死んだら保険料が出ないってわけないんだし。私が癌になったって知らないまま ダ・・が知ってればダ・・が手続きして保険が下りるってことっすか?イヤじゃいそんなん。

なのでソノ変更はイヤだと拒否したのが去年の12月12日だった。
あっそ、じゃやらなくてイイって言うんだな! と皮肉っぽく言う。
やらない・加入しない・・つーかさ、
証書知らない?じゃなくて まず色々説明するのが先じゃないですか?


で、これが携帯日記にも書いたおおまかな内容。
しばらくなぁ〜んにもコノ保険にかんしては何事も無かったのだけど、
今年度になって、保険会社の担当の名前でポストに名刺やら、資料やらが入ってた。
一昨日だったかソノ担当さんからの電話を受けてしまった。

    〜続く〜

先頭 表紙

2007-05-18 母の退院

腸閉塞で入院していた母が退院した。
退院したのは16日で夕方バタバタしてるだろうと(←私が)思ったようで、
その知らせの電話がきたのは17日だった。
母が電話してきたのだが、
その声がめっちゃ鼻声で時折咳き込んでる。
ぉいぉい大丈夫なん?
『なんかねぇ風邪ひいたみたいでねぇ』と。

父曰く、入院中から咳き込んでいて先生は今週イッパイいたらどうかと勧めてくださったそうだが、頑として退院すると言ったらしい。
やっぱ病院はイヤなんだろうな。
まっ、病院は近いから・・いいか・・

これからバイト・・
昨日保険のことで憂鬱気分になっているのだけれど、
まずバイト行って 帰ってきたら書くか・・・・・

母さん、退院まずはオメデト
風邪こじらせないようにね。

先頭 表紙

便利屋妻さんへ★痛みもだけど、母はかなりのゲロトイレ通いらしい。一度見たことあるけど顔まで浮腫んで【病院行け〜】にもなかなか行かんのよ。母も歳なのでヤッパリ今年の夏は帰省できるように努力します。 / まーこ ( 2007-05-20 01:37 )
ユカリちゃんへ★たぶん想像するに(毎度のことだけど)入院中の母は父に『アレ持ってこい。ぁーーソレは違う』などと行ってコチョコチョ足を運ばせてるからねぇ・・w父もよく毎日行ってたもんだ。私の学生の頃の両親とまるで別人の両親のようです。 / まーこ ( 2007-05-20 01:34 )
み〜さんへ★はしか←なんかすごいらしいね。まだ娘の小学校では流行ってないけど、近隣の中学ではボチボチ出てきてるようだし。大人の方がかかってきてるのが多いのかな?免疫が切れてきたとかなんとか言ってたかしらん? / まーこ ( 2007-05-20 01:31 )
ゆき♪さんへ★母さん・・手術してからもう何回入院しただろうか? 風邪も大丈夫かな?と私は思うのだけど、母は『大丈夫たいっ!』ってメイイッパイの鼻声で答えますの(~ヘ~;)ウーン / まーこ ( 2007-05-20 01:28 )
ぼんちゃんへ★もう何度も入院してるからね・・長引くのがイヤなんだと思うの。歳とってくると風邪も心配だものねぇ。せめて常食に様子見てから退院でも良かったろうに。。 / まーこ ( 2007-05-20 01:25 )
ほのぴちゃんへ★もう歳だしね。母に「もうオオ婆やん」て言ったら、『あんただって婆になってきてる』と言われたし・・w 口は達者なんですゎ。 / まーこ ( 2007-05-20 01:22 )
退院おめでとうございます。腸閉塞ってメッチャ痛いそうですよね。主人の友達がそれで入院してた事があって、奥様が『脂汗かいてた。』って。お母様、自宅に戻っても無理しませんよう。お大事にしてください。 / 便利屋妻 ( 2007-05-19 16:24 )
早く治るといいですね〜。お父様とのらびゅらびゅお熱で風邪もきっとすぐ治りますよっ! / ユカリ ( 2007-05-19 15:29 )
退院おめでとうございます(o^v^o) 風邪も早く完治するといいね♪ うちの近くの大学では「はしか」が大流行です(o*_*o) / み〜 ( 2007-05-19 08:16 )
退院おめでとうです。回復して、体力が戻ると良いですね。風邪悪化しないと良いですね。 / ゆき♪ ( 2007-05-18 22:42 )
もう少し上げ膳据え膳でゆっくりしたらいいのに、そういう性分じゃないお方なのですね。おめでとうございます。 / ぼんちゃん ( 2007-05-18 15:46 )
退院おめでとうさん 母さまの風邪なんでもないといいね / ほのぴ ( 2007-05-18 13:04 )

2007-05-13 母の日・・


今日はマタマタ庭の植木をバッサバッサと切っておりました。
疲れた・・
そうだ、今日は母の日だったんだ。
先週、長崎姉と母にプレゼント買ったのに送るの忘れてた。
あっちゃ〜(-_\)
すまんこってです。
送りますんで待っててね。

今日父に電話したら、入院中の母はやっと全粥になったとか。
本人は2・3日後には退院するつもりでいるけど、
全粥→普通食になって様子見てからでしょうに・・・
少しずつ回復してきてるのかな?
それにしても父は忙しいお人です。
今日電話したら、今日のスケジュールを時間単位にまとめて細かく報告してくれました。。。あのぅ・・・説明されてもワカランですのに。
まぁ父も誰かと話したいんでしょうね。

★画像・・先日行った【みなとみらい】にある遊園地のメリーゴーランド。
コノ後・・私も乗りました。大丈夫です。
馬は壊れませんでしたから(爆)

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★ハハの日と子供の誕生日が同じ日・・・なのですか?あれあれ。。先生の日記見るとシカトされても仕方ないような感じですものね。私だったらシカトではおさまらずキット反撃ですな。それでいつも帰省のたびに衝突してますもん。 / まーこ ( 2007-05-20 01:20 )
ぼんちゃんへ★母がこんな感じなので、今年の夏は帰省しようと思ってます。帰省できるときに帰らないとね。やっぱり家は一番なんでしょうね。お母様の喜びが伝わってきますよ。 / まーこ ( 2007-05-20 01:18 )
♪みみみ♪さんへ★今回のようなことは以前にも何度かあって・・今回は久々のようです。。と言っても2年ぶり位かしら?母は娘が生まれた頃に来たのがコッチに来た最後だったかなぁ。もう10年も東京に来てない。父も【香典のお礼の電話(色々あって)】もう2年以上来てないなぁ。 / まーこ ( 2007-05-20 01:15 )
ほのぴ〜ちゃん★饅頭はあんまり好きじゃないのだけど、ちょっと硬くなった饅頭を油で揚げて食べると美味いよね♪ / まーこ ( 2007-05-20 01:10 )
ハハの日と子供の誕生日が同じ日だなんて、最悪。うちはもうハハじゃなくてババだからシカト。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-18 06:32 )
うちの母は、一年半ぶりに外出許可をとって半日帰宅。とても喜んでくれました。 / ぼんちゃん ( 2007-05-15 20:04 )
母の日・・・何もしてないわ〜。やばっ!お母様の経過は順調そうで良かったですね。たとえ簡単な手術でも、年をとってくると若い頃の何倍もの負担でしょう。お大事に・・・。 / ♪みみみ♪ ( 2007-05-14 23:09 )
母の日に10円饅頭をプレゼントしました。30個 / ほのぴ〜 ( 2007-05-14 20:32 )

2007-05-08 ドックラン


久しく行ってないドックラン
先日商店街を歩いてたら R公園にドックランがオープンすると聞こえてきた。
オープンは5月20日
当日はイベントもあるらしい。
我が家から・・・歩いてはチョッと遠いかな?
でも以前サリー連れてルチアと歩いて行った事もあるから
行けないこともないナ。
楽しみ楽しみ。。どんなドックランだろ?

←■9日に行った画像ですが、暑いのなんのって。
半袖1枚でも汗かいてしまいました。
いったい何℃あったのでしょう?

先頭 表紙

み〜さんへ★そうですね、今日は庭の植木をバッサバッサと切りながら太陽に照りつけられて顔がヒリヒリ。当日・・入場制限があるかしら?コナンは吠え男、サリーはドックランでは固まる女(ドックランに来た意味がない・・w)なので、おそらくメルモ嬢を連れて行く予定です。 / まーこ ( 2007-05-14 01:00 )
だいぶ暑くなってきました(o^v^o) ドックラン楽しみですね〜(o^v^o) 当日はワンちゃんだらけになるかな?^^ / み〜 ( 2007-05-12 12:42 )
mo★moさんへ★夏のように暑かったりしますよね。紫外線も強そうだし・・。ドックランは工事用の柵がグルリと張り巡らされてて、一応画像は撮ったもののイマイチ画像なの。オープンしたらメルモの妹ジャムと共に行ってきますね♪ / まーこ ( 2007-05-11 14:00 )
暖かいを通り越して暑いよね(A;´o`)=3 フゥ ポピーが綺麗だぁ〜ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃドックランは興味ないのか? / mo★mo ( 2007-05-11 11:58 )
今日・・早々にドックラン偵察に行ってきました。工事中だけど、けっこうイイ感じかもしれない。公園内のポピーが綺麗でした。 / まーこ ( 2007-05-09 18:13 )

2007-05-06 ビッグパフェと皿うどん


・・タイトルのまんまデス♪
GWも今日で終わりなので、ルチアと買物行ったついで(あくまでもついでですヨ)に ビッグチョコレートパフェ食べたの♪

それから長崎の父が送ってくれた乾麺とカマボコ等で皿うどんを作りました。
久々の故郷の味
(o^-^o)美味かった♪

************************************************

実は1日に腸閉塞で入院した母・・
今は痛みもとれてきたようです。
入院している病院が実家から歩いて10分もかからない所なのですが、アフォな話を父から電話で聞きました。
以下、長崎弁で書いてみます。

母:『あのさ、病院の窓から家が見えるとさ。4時になったら窓から手振るけん、あんたベランダに出てコッチに向かって手ば振って合図せんね。』
(病院の窓から家が見えるのよ。4時になったら私が窓から手を振るから アナタもベランダから手を振って合図をしなさいね)

父:『そがんことして誰かが見とったらバカかと思われるたぃ。そがんことできるもんか』
(そんなことをして誰かに見られたらバカと思われる。そんな事は出来るものか!』

ハィハィ(≧w≦)二人でやってなさい。
実はこの夫婦・・・昔は物凄く仲の悪いって言うのかなぁ・・私はなんせ両親共との記憶に乏しいくらい二人のツーショットは無かったんですけどねぇ。それがあ〜た今じゃアホラシって感じなんですゎ。
昔は父の事をクソミソに私に言ってた母が
『あ〜お父さんは何でもしてくれて。。今が一番幸せたい』とヌケヌケと娘の私に言う母なんです。
【あんたらも いつか・・私らのように】って私に母は言うけれど、
お母さん・・・ソレは絶対ありえませんから〜!!

先頭 表紙

まりんさんへ★前にも書いたかしらん?私は江山楼のちゃんぽん&ふかひれ姿煮 桃太呂のぶたまん 松乃家のうどん ←これが食べれれば最高でっす。諏訪神社の茶屋のうどんでもイイナァ。あ〜食べたい食べたい / まーこ ( 2007-05-12 01:28 )
長崎で食べた皿うどんは美味しかった〜♪地元っぽい人のあとをつけて入った裏道の小さなお店だから二度と行けないわ〜 / まりん ( 2007-05-11 23:45 )
み〜さんへ★このパフェ・・フルーツが全く入ってないの。やっぱりフルーツパフェがいいなぁ。これで500円でっす。 / まーこ ( 2007-05-09 01:23 )
わ〜!このパフェすごい^^ 大きいね〜(o^v^o) 皿うどんもおいしそう〜♪(o^v^o) 長崎行きたい〜♪(o^v^o) そういえば、あんなに細いのになんで”うどん”っていうんだろう?^^ / み〜 ( 2007-05-09 00:00 )
ねんねこ先生へ★いつ頃かなぁ。私と弟が実家を出て二人暮しになった後、母が病気がちになってからのような気もします。父は基本的に人が楽しめれば自分も楽しい人で、母にしてみれば家の事はほっといて他人の世話ばっかしてるイイかっこしぃ〜の人って父の事を言ってたっけ。ウチのダ・・のように他人より自分が一番大事って人よりも遥かにいいと思うの。要するに人間性の問題ね。だから、たぶん私は母のように心境の変化は無いと思われ・・・(~ヘ~;) / まーこ ( 2007-05-08 15:42 )
その心境の変化って何時から芽生えたのかしらん。周囲のもっと可愛そうな人の話を聞いて思いとどまったBABAだけれど、最近はみんな未亡人になって・・それがうらやましくてなんないと・・・==; / ねんねこ先生@ぱふぇ喰ひたひ ( 2007-05-08 09:46 )
ぼんちゃんへ★こっちのスーパーにも皿うどんセットが売ってあるんだけど、粉末の出汁は味が違うの。今回はクール便でちゃんぽん・スープパックのを送ってもらったよ。スープだし汁で皿うどんのアンカケを作ったら美味しかった。でも、やっぱり長崎で食べたかばいっ! / まーこ ( 2007-05-08 01:04 )
長崎姉様へ★笑うやろ?父さんに聞いて爆笑したよ。今度会った時に聞いてみてっ!! そのうち【夜になったら電気を付けたり消したりして合図しろ】って言い出すかもしれにょぉーーって電話で大笑いした。爺:『ありえる』←またワロタ(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2007-05-08 01:01 )
皿うどんおいしそう!馴染みの店がやめてしまって、味が変わっちゃった〜 / ぼんちゃん ( 2007-05-07 21:41 )
うへ!そがんこと言うたとね。あのばーさんたら!昔は何日も口聞かない事もあったけど今は無いみたいだしホント仲いいよ。金婚式まであと何年?お祝いしてあげなきゃね / 長崎姉 ( 2007-05-07 18:46 )
ほのぴ〜ちゃんへ★お互い長い付き合いだからねぇ。まぁ一番の秘訣は父の【母の言う事は左の耳から入って右に抜けること】らしいっすよ。 / まーこ ( 2007-05-07 14:44 )
長年一緒にすんで 相手を利用するコツを覚えた母様なのかしら。 / ほのぴ〜 ( 2007-05-07 12:41 )

2007-05-03 赤い靴


・・の女の子・・・
そう今日は横浜に行ってきました♪

【みなとみらい】に行って、
ソコから歩いて山下公園へ。
港の見える丘公園から中華街へ。
もう人・人・人・・ばっか!
美味いものどころではありません(T0T)

横浜も近くなったねぇ。
渋谷から電車で25分なんだもん。

電車に乗ってる往復の時間と
夕飯とってる時間を除いて
殆ど歩いてました・・私ら親子。
たぶん5時間以上は歩いたんじゃないかな。

13時頃に家を出て、
23時半頃に帰宅しました。
こりゃ5時間どころか7時間近く歩いてたかもかも。
これだけ歩いても体重は減りませんが・・・爆

先頭 表紙

ケリコママさんへ★細いと立ち姿もサマになるのでしょうか?・・w  私が立ったら・・・爆 / まーこ ( 2007-05-08 00:58 )
♪みみみ♪さんへ★どこもかしこも混んでまして・・なんとか豚まん1個買って食べました(味は不発でしたが・・)一番美味しい豚まんは何処なのか調べていけば良かったなぁと思いましたゎ。 / まーこ ( 2007-05-08 00:57 )
ねんねこ先生へ★そうですねぇココは新宿に12時過ぎに着けば何とか最終電車に間に合うし。 / まーこ ( 2007-05-08 00:56 )
便利屋妻さんへ★お返事遅れてごめんなさい。中華街行かれました?私が行った時は獅子がお店回りをしてて爆竹がバンバン鳴ってました。今度は下調べを念入りにして中華を堪能したいでっす♪ / まーこ ( 2007-05-08 00:54 )
ぽっかさんへ★出かけると いっつも歩く歩くになってしまいます(o^-^o) ん〜とね、夕飯は寿司でした。ちょっと高かったけど、お店が空いてたので(≧m≦) 他は満員ばっかで。 / まーこ ( 2007-05-08 00:52 )
ほのぴちゃんへ★私も長崎だったら直ぐバスだの車だのタクシーだのって感じになります。ココは車に乗るよりも遥かに電車使った方が便利です。たまには郊外にドライブと行きたいところですが・・・なんたってダ・・の車には乗りたくないからなぁ・・w 足腰は それほど疲れなかったのだけれども、腰の両側に付いてる余計なお肉が痛くて痛くて・・笑 / まーこ ( 2007-05-08 00:50 )
お嬢さんの立ち姿が素敵です。おばちゃん、参考にしなくっちゃ! / ケリコママおばちゃん ( 2007-05-06 21:05 )
中華街では美味しいもの食べられましたか?お天気が良くてよかったですね^^私は明日がお出かけ予定でしたが・・・雨!? / ♪みみみ♪ ( 2007-05-05 23:48 )
私もJRで移動していました。都会のほうが確実に歩きますね。ただし、こちら、そんなに夜遅くなったらバスがありません。(笑) / ねんねこ先生 ( 2007-05-05 07:45 )
昨日から義父母が来ていて、明日はそれぞれのお墓参り&帰りに中華街の予定なんだけど・・・やっぱ混んでるのねぇ〜^_^;御老体に人込みはきついかしらん?今日は旦那仕事で3人きり。パソコン部屋へやっと逃げ込んだわw / 便利屋妻 ( 2007-05-04 13:35 )
すごい良く歩いたね〜最後はへろへろ?何を食べましたの?そう言うお出かけとは無縁になっておりますが、横浜は遠い・・・ / ぽっか ( 2007-05-04 13:28 )
田舎にすむ私は移動がほとんど車なのでそんなに歩いたら夜足がやんで泣きそうになりそう。よく歩きました。えらいです。 / ほのぴ ( 2007-05-04 10:53 )

[次の10件を表示] (総目次)