himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-18 母の退院
2007-05-13 母の日・・
2007-05-08 ドックラン
2007-05-06 ビッグパフェと皿うどん
2007-05-03 赤い靴
2007-05-02 どこさ・・行こう。
2007-04-26 藤と蛇とオケツ
2007-04-25 家庭訪問の季節・・
2007-04-23 修理後・・
2007-04-19 便器が燃えた・・写真を見つけた。


2007-05-18 母の退院

腸閉塞で入院していた母が退院した。
退院したのは16日で夕方バタバタしてるだろうと(←私が)思ったようで、
その知らせの電話がきたのは17日だった。
母が電話してきたのだが、
その声がめっちゃ鼻声で時折咳き込んでる。
ぉいぉい大丈夫なん?
『なんかねぇ風邪ひいたみたいでねぇ』と。

父曰く、入院中から咳き込んでいて先生は今週イッパイいたらどうかと勧めてくださったそうだが、頑として退院すると言ったらしい。
やっぱ病院はイヤなんだろうな。
まっ、病院は近いから・・いいか・・

これからバイト・・
昨日保険のことで憂鬱気分になっているのだけれど、
まずバイト行って 帰ってきたら書くか・・・・・

母さん、退院まずはオメデト
風邪こじらせないようにね。

先頭 表紙

便利屋妻さんへ★痛みもだけど、母はかなりのゲロトイレ通いらしい。一度見たことあるけど顔まで浮腫んで【病院行け〜】にもなかなか行かんのよ。母も歳なのでヤッパリ今年の夏は帰省できるように努力します。 / まーこ ( 2007-05-20 01:37 )
ユカリちゃんへ★たぶん想像するに(毎度のことだけど)入院中の母は父に『アレ持ってこい。ぁーーソレは違う』などと行ってコチョコチョ足を運ばせてるからねぇ・・w父もよく毎日行ってたもんだ。私の学生の頃の両親とまるで別人の両親のようです。 / まーこ ( 2007-05-20 01:34 )
み〜さんへ★はしか←なんかすごいらしいね。まだ娘の小学校では流行ってないけど、近隣の中学ではボチボチ出てきてるようだし。大人の方がかかってきてるのが多いのかな?免疫が切れてきたとかなんとか言ってたかしらん? / まーこ ( 2007-05-20 01:31 )
ゆき♪さんへ★母さん・・手術してからもう何回入院しただろうか? 風邪も大丈夫かな?と私は思うのだけど、母は『大丈夫たいっ!』ってメイイッパイの鼻声で答えますの(~ヘ~;)ウーン / まーこ ( 2007-05-20 01:28 )
ぼんちゃんへ★もう何度も入院してるからね・・長引くのがイヤなんだと思うの。歳とってくると風邪も心配だものねぇ。せめて常食に様子見てから退院でも良かったろうに。。 / まーこ ( 2007-05-20 01:25 )
ほのぴちゃんへ★もう歳だしね。母に「もうオオ婆やん」て言ったら、『あんただって婆になってきてる』と言われたし・・w 口は達者なんですゎ。 / まーこ ( 2007-05-20 01:22 )
退院おめでとうございます。腸閉塞ってメッチャ痛いそうですよね。主人の友達がそれで入院してた事があって、奥様が『脂汗かいてた。』って。お母様、自宅に戻っても無理しませんよう。お大事にしてください。 / 便利屋妻 ( 2007-05-19 16:24 )
早く治るといいですね〜。お父様とのらびゅらびゅお熱で風邪もきっとすぐ治りますよっ! / ユカリ ( 2007-05-19 15:29 )
退院おめでとうございます(o^v^o) 風邪も早く完治するといいね♪ うちの近くの大学では「はしか」が大流行です(o*_*o) / み〜 ( 2007-05-19 08:16 )
退院おめでとうです。回復して、体力が戻ると良いですね。風邪悪化しないと良いですね。 / ゆき♪ ( 2007-05-18 22:42 )
もう少し上げ膳据え膳でゆっくりしたらいいのに、そういう性分じゃないお方なのですね。おめでとうございます。 / ぼんちゃん ( 2007-05-18 15:46 )
退院おめでとうさん 母さまの風邪なんでもないといいね / ほのぴ ( 2007-05-18 13:04 )

2007-05-13 母の日・・


今日はマタマタ庭の植木をバッサバッサと切っておりました。
疲れた・・
そうだ、今日は母の日だったんだ。
先週、長崎姉と母にプレゼント買ったのに送るの忘れてた。
あっちゃ〜(-_\)
すまんこってです。
送りますんで待っててね。

今日父に電話したら、入院中の母はやっと全粥になったとか。
本人は2・3日後には退院するつもりでいるけど、
全粥→普通食になって様子見てからでしょうに・・・
少しずつ回復してきてるのかな?
それにしても父は忙しいお人です。
今日電話したら、今日のスケジュールを時間単位にまとめて細かく報告してくれました。。。あのぅ・・・説明されてもワカランですのに。
まぁ父も誰かと話したいんでしょうね。

★画像・・先日行った【みなとみらい】にある遊園地のメリーゴーランド。
コノ後・・私も乗りました。大丈夫です。
馬は壊れませんでしたから(爆)

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★ハハの日と子供の誕生日が同じ日・・・なのですか?あれあれ。。先生の日記見るとシカトされても仕方ないような感じですものね。私だったらシカトではおさまらずキット反撃ですな。それでいつも帰省のたびに衝突してますもん。 / まーこ ( 2007-05-20 01:20 )
ぼんちゃんへ★母がこんな感じなので、今年の夏は帰省しようと思ってます。帰省できるときに帰らないとね。やっぱり家は一番なんでしょうね。お母様の喜びが伝わってきますよ。 / まーこ ( 2007-05-20 01:18 )
♪みみみ♪さんへ★今回のようなことは以前にも何度かあって・・今回は久々のようです。。と言っても2年ぶり位かしら?母は娘が生まれた頃に来たのがコッチに来た最後だったかなぁ。もう10年も東京に来てない。父も【香典のお礼の電話(色々あって)】もう2年以上来てないなぁ。 / まーこ ( 2007-05-20 01:15 )
ほのぴ〜ちゃん★饅頭はあんまり好きじゃないのだけど、ちょっと硬くなった饅頭を油で揚げて食べると美味いよね♪ / まーこ ( 2007-05-20 01:10 )
ハハの日と子供の誕生日が同じ日だなんて、最悪。うちはもうハハじゃなくてババだからシカト。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-18 06:32 )
うちの母は、一年半ぶりに外出許可をとって半日帰宅。とても喜んでくれました。 / ぼんちゃん ( 2007-05-15 20:04 )
母の日・・・何もしてないわ〜。やばっ!お母様の経過は順調そうで良かったですね。たとえ簡単な手術でも、年をとってくると若い頃の何倍もの負担でしょう。お大事に・・・。 / ♪みみみ♪ ( 2007-05-14 23:09 )
母の日に10円饅頭をプレゼントしました。30個 / ほのぴ〜 ( 2007-05-14 20:32 )

2007-05-08 ドックラン


久しく行ってないドックラン
先日商店街を歩いてたら R公園にドックランがオープンすると聞こえてきた。
オープンは5月20日
当日はイベントもあるらしい。
我が家から・・・歩いてはチョッと遠いかな?
でも以前サリー連れてルチアと歩いて行った事もあるから
行けないこともないナ。
楽しみ楽しみ。。どんなドックランだろ?

←■9日に行った画像ですが、暑いのなんのって。
半袖1枚でも汗かいてしまいました。
いったい何℃あったのでしょう?

先頭 表紙

み〜さんへ★そうですね、今日は庭の植木をバッサバッサと切りながら太陽に照りつけられて顔がヒリヒリ。当日・・入場制限があるかしら?コナンは吠え男、サリーはドックランでは固まる女(ドックランに来た意味がない・・w)なので、おそらくメルモ嬢を連れて行く予定です。 / まーこ ( 2007-05-14 01:00 )
だいぶ暑くなってきました(o^v^o) ドックラン楽しみですね〜(o^v^o) 当日はワンちゃんだらけになるかな?^^ / み〜 ( 2007-05-12 12:42 )
mo★moさんへ★夏のように暑かったりしますよね。紫外線も強そうだし・・。ドックランは工事用の柵がグルリと張り巡らされてて、一応画像は撮ったもののイマイチ画像なの。オープンしたらメルモの妹ジャムと共に行ってきますね♪ / まーこ ( 2007-05-11 14:00 )
暖かいを通り越して暑いよね(A;´o`)=3 フゥ ポピーが綺麗だぁ〜ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃドックランは興味ないのか? / mo★mo ( 2007-05-11 11:58 )
今日・・早々にドックラン偵察に行ってきました。工事中だけど、けっこうイイ感じかもしれない。公園内のポピーが綺麗でした。 / まーこ ( 2007-05-09 18:13 )

2007-05-06 ビッグパフェと皿うどん


・・タイトルのまんまデス♪
GWも今日で終わりなので、ルチアと買物行ったついで(あくまでもついでですヨ)に ビッグチョコレートパフェ食べたの♪

それから長崎の父が送ってくれた乾麺とカマボコ等で皿うどんを作りました。
久々の故郷の味
(o^-^o)美味かった♪

************************************************

実は1日に腸閉塞で入院した母・・
今は痛みもとれてきたようです。
入院している病院が実家から歩いて10分もかからない所なのですが、アフォな話を父から電話で聞きました。
以下、長崎弁で書いてみます。

母:『あのさ、病院の窓から家が見えるとさ。4時になったら窓から手振るけん、あんたベランダに出てコッチに向かって手ば振って合図せんね。』
(病院の窓から家が見えるのよ。4時になったら私が窓から手を振るから アナタもベランダから手を振って合図をしなさいね)

父:『そがんことして誰かが見とったらバカかと思われるたぃ。そがんことできるもんか』
(そんなことをして誰かに見られたらバカと思われる。そんな事は出来るものか!』

ハィハィ(≧w≦)二人でやってなさい。
実はこの夫婦・・・昔は物凄く仲の悪いって言うのかなぁ・・私はなんせ両親共との記憶に乏しいくらい二人のツーショットは無かったんですけどねぇ。それがあ〜た今じゃアホラシって感じなんですゎ。
昔は父の事をクソミソに私に言ってた母が
『あ〜お父さんは何でもしてくれて。。今が一番幸せたい』とヌケヌケと娘の私に言う母なんです。
【あんたらも いつか・・私らのように】って私に母は言うけれど、
お母さん・・・ソレは絶対ありえませんから〜!!

先頭 表紙

まりんさんへ★前にも書いたかしらん?私は江山楼のちゃんぽん&ふかひれ姿煮 桃太呂のぶたまん 松乃家のうどん ←これが食べれれば最高でっす。諏訪神社の茶屋のうどんでもイイナァ。あ〜食べたい食べたい / まーこ ( 2007-05-12 01:28 )
長崎で食べた皿うどんは美味しかった〜♪地元っぽい人のあとをつけて入った裏道の小さなお店だから二度と行けないわ〜 / まりん ( 2007-05-11 23:45 )
み〜さんへ★このパフェ・・フルーツが全く入ってないの。やっぱりフルーツパフェがいいなぁ。これで500円でっす。 / まーこ ( 2007-05-09 01:23 )
わ〜!このパフェすごい^^ 大きいね〜(o^v^o) 皿うどんもおいしそう〜♪(o^v^o) 長崎行きたい〜♪(o^v^o) そういえば、あんなに細いのになんで”うどん”っていうんだろう?^^ / み〜 ( 2007-05-09 00:00 )
ねんねこ先生へ★いつ頃かなぁ。私と弟が実家を出て二人暮しになった後、母が病気がちになってからのような気もします。父は基本的に人が楽しめれば自分も楽しい人で、母にしてみれば家の事はほっといて他人の世話ばっかしてるイイかっこしぃ〜の人って父の事を言ってたっけ。ウチのダ・・のように他人より自分が一番大事って人よりも遥かにいいと思うの。要するに人間性の問題ね。だから、たぶん私は母のように心境の変化は無いと思われ・・・(~ヘ~;) / まーこ ( 2007-05-08 15:42 )
その心境の変化って何時から芽生えたのかしらん。周囲のもっと可愛そうな人の話を聞いて思いとどまったBABAだけれど、最近はみんな未亡人になって・・それがうらやましくてなんないと・・・==; / ねんねこ先生@ぱふぇ喰ひたひ ( 2007-05-08 09:46 )
ぼんちゃんへ★こっちのスーパーにも皿うどんセットが売ってあるんだけど、粉末の出汁は味が違うの。今回はクール便でちゃんぽん・スープパックのを送ってもらったよ。スープだし汁で皿うどんのアンカケを作ったら美味しかった。でも、やっぱり長崎で食べたかばいっ! / まーこ ( 2007-05-08 01:04 )
長崎姉様へ★笑うやろ?父さんに聞いて爆笑したよ。今度会った時に聞いてみてっ!! そのうち【夜になったら電気を付けたり消したりして合図しろ】って言い出すかもしれにょぉーーって電話で大笑いした。爺:『ありえる』←またワロタ(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2007-05-08 01:01 )
皿うどんおいしそう!馴染みの店がやめてしまって、味が変わっちゃった〜 / ぼんちゃん ( 2007-05-07 21:41 )
うへ!そがんこと言うたとね。あのばーさんたら!昔は何日も口聞かない事もあったけど今は無いみたいだしホント仲いいよ。金婚式まであと何年?お祝いしてあげなきゃね / 長崎姉 ( 2007-05-07 18:46 )
ほのぴ〜ちゃんへ★お互い長い付き合いだからねぇ。まぁ一番の秘訣は父の【母の言う事は左の耳から入って右に抜けること】らしいっすよ。 / まーこ ( 2007-05-07 14:44 )
長年一緒にすんで 相手を利用するコツを覚えた母様なのかしら。 / ほのぴ〜 ( 2007-05-07 12:41 )

2007-05-03 赤い靴


・・の女の子・・・
そう今日は横浜に行ってきました♪

【みなとみらい】に行って、
ソコから歩いて山下公園へ。
港の見える丘公園から中華街へ。
もう人・人・人・・ばっか!
美味いものどころではありません(T0T)

横浜も近くなったねぇ。
渋谷から電車で25分なんだもん。

電車に乗ってる往復の時間と
夕飯とってる時間を除いて
殆ど歩いてました・・私ら親子。
たぶん5時間以上は歩いたんじゃないかな。

13時頃に家を出て、
23時半頃に帰宅しました。
こりゃ5時間どころか7時間近く歩いてたかもかも。
これだけ歩いても体重は減りませんが・・・爆

先頭 表紙

ケリコママさんへ★細いと立ち姿もサマになるのでしょうか?・・w  私が立ったら・・・爆 / まーこ ( 2007-05-08 00:58 )
♪みみみ♪さんへ★どこもかしこも混んでまして・・なんとか豚まん1個買って食べました(味は不発でしたが・・)一番美味しい豚まんは何処なのか調べていけば良かったなぁと思いましたゎ。 / まーこ ( 2007-05-08 00:57 )
ねんねこ先生へ★そうですねぇココは新宿に12時過ぎに着けば何とか最終電車に間に合うし。 / まーこ ( 2007-05-08 00:56 )
便利屋妻さんへ★お返事遅れてごめんなさい。中華街行かれました?私が行った時は獅子がお店回りをしてて爆竹がバンバン鳴ってました。今度は下調べを念入りにして中華を堪能したいでっす♪ / まーこ ( 2007-05-08 00:54 )
ぽっかさんへ★出かけると いっつも歩く歩くになってしまいます(o^-^o) ん〜とね、夕飯は寿司でした。ちょっと高かったけど、お店が空いてたので(≧m≦) 他は満員ばっかで。 / まーこ ( 2007-05-08 00:52 )
ほのぴちゃんへ★私も長崎だったら直ぐバスだの車だのタクシーだのって感じになります。ココは車に乗るよりも遥かに電車使った方が便利です。たまには郊外にドライブと行きたいところですが・・・なんたってダ・・の車には乗りたくないからなぁ・・w 足腰は それほど疲れなかったのだけれども、腰の両側に付いてる余計なお肉が痛くて痛くて・・笑 / まーこ ( 2007-05-08 00:50 )
お嬢さんの立ち姿が素敵です。おばちゃん、参考にしなくっちゃ! / ケリコママおばちゃん ( 2007-05-06 21:05 )
中華街では美味しいもの食べられましたか?お天気が良くてよかったですね^^私は明日がお出かけ予定でしたが・・・雨!? / ♪みみみ♪ ( 2007-05-05 23:48 )
私もJRで移動していました。都会のほうが確実に歩きますね。ただし、こちら、そんなに夜遅くなったらバスがありません。(笑) / ねんねこ先生 ( 2007-05-05 07:45 )
昨日から義父母が来ていて、明日はそれぞれのお墓参り&帰りに中華街の予定なんだけど・・・やっぱ混んでるのねぇ〜^_^;御老体に人込みはきついかしらん?今日は旦那仕事で3人きり。パソコン部屋へやっと逃げ込んだわw / 便利屋妻 ( 2007-05-04 13:35 )
すごい良く歩いたね〜最後はへろへろ?何を食べましたの?そう言うお出かけとは無縁になっておりますが、横浜は遠い・・・ / ぽっか ( 2007-05-04 13:28 )
田舎にすむ私は移動がほとんど車なのでそんなに歩いたら夜足がやんで泣きそうになりそう。よく歩きました。えらいです。 / ほのぴ ( 2007-05-04 10:53 )

2007-05-02 どこさ・・行こう。


明日(3日)出かけまっす。
どこに行こうかな・・
ルチアと二人で・・
元気に明るく♪
進め進め。
3わんこはお留守番ね・・メンゴ

先頭 表紙

ほのぴちゃんへ★横浜に行ったのよん。山下公園なんて何十年ぶりだろ?ルチアなんて【山ピー公園だ!】なんてワケのワカラン事を・・w / まーこ ( 2007-05-04 00:49 )
ユカリちゃんへ★朝っぱらからだと たまりませんよねぇ。ウチは年末&年度末になると夜間の道路工事が たまりません。 / まーこ ( 2007-05-04 00:48 )
どこお出かけかなぁ / ほのぴ ( 2007-05-03 08:42 )
こちら浜松は今日からお祭りです…こんな朝っぱらからラッパふかれるのでうるさくて眠れません。よそもんにはわからないこの祭りの良さ…いい迷惑(笑) / ユカリ ( 2007-05-03 05:47 )

2007-04-26 藤と蛇とオケツ


今日は暖かい・・よりも暑い。

散歩中にルチアが見つけた。
『蛇が泳いでるよぉーーーー!』

藤も綺麗だった。

サリーの ちょこまかオケツも可愛かった(o^-^o)

メルモとコナン・・撮るの忘れた。

先頭 表紙

ぼんちゃんへ★あれ・・誰かと思いきや・・(*´m`*) カモン←うまいうまい♪ / まーこ ( 2007-05-04 00:46 )
び姉さんへ★あんなん目の前に出てきたらビックリしちゃう(≧w≦) / まーこ ( 2007-05-04 00:45 )
カモさん気にしてなさそう。ヘイ、カモンなんちゃって・・・ / ぼんちゃん ( 2007-05-02 20:05 )
蛇こわい! 都会にもいるんですねえ。 / び姉 ( 2007-05-02 02:15 )
こたろさんへ★散歩してるとね、時々蛇の抜け殻に遭遇するの。この時の蛇・・長さは1mちょっとぐらいだったけど、太かった。。。でっかいフナとか鯉も泳いでいるから意外と水は綺麗なのかなぁ。 / まーこ ( 2007-05-01 02:10 )
あの川でヘビが泳いでるの?うへぇ〜(_ / こたろ ( 2007-04-30 11:15 )
み〜さんへ★亀戸天神←ネットで画像みました。もしや今が一番行き時なのでは?もう少し調べてみようかな。家庭訪問が終わらないと落ち着かないの。家庭訪問は5/1なので、GW後半はバイトも連休なので【行くぞー何処かへ】 / まーこ ( 2007-04-28 19:52 )
まりんさんへ★あれぇ〜こんな所に藤あったっけなぁ〜と思いながら見てました。アノ藤色がなんともいえない品があって好きです。 / まーこ ( 2007-04-28 02:50 )
ほのぴ〜ちゃんへ★にゅるにゅると川を泳いでるの初めて生で見た。娘はコノてのよく見つけるの。かわの流れにそって泳いでいくもんだから走って追いかけて画像に納めました。たぶん・・1m以上はあったと思います。意外と太かったし。 / まーこ ( 2007-04-28 02:49 )
藤きれいだよね〜♪ 亀戸天神も今ごろこんなかんじなのかな〜。 / み〜 ( 2007-04-27 06:38 )
藤も綺麗な季節ですね〜♪ / まりん ( 2007-04-26 19:43 )
ほんとだ!蛇だ!そういえば・・ほのぴ〜村はね熊が出て危険だから射殺されたよ・・ / ほのぴ〜 ( 2007-04-26 17:18 )

2007-04-25 家庭訪問の季節・・


あ〜またやってきたコノ季節。

今・・そうじ週間と化しております(~ヘ~;)
日頃の無精が祟ってますな。。
【もうさ、きちゃなくてゴメンねぇ〜って先生に言おうよ!】って
ルチアに言ったら、

『だめぇ〜〜。頑張りなさい
p(o^-^o)q』
って・・(涙)

ぅぅぅ、ガンバリマッス!!




■今までフローリングの上に敷いてた分割マット?を思い切って全部捨てたら、下からハゲハゲのフローリングが出現した。
ワックスも いまさらなぁ。

先頭 表紙

こたろさんへ★おおまかには片付けた・・・が、微妙! 義父母が健在の頃は時々部屋に来てたみたい・・・もち私の留守中に。雨降って洗濯物取り込んでくださったんだけどね・・・ / まーこ ( 2007-05-01 02:07 )
教師の家庭訪問と姑の訪問とどっちがいいだろか(笑)姑は帰ればそれでおしまいだけど教師は日頃の接点があるからやっぱり教師の方がキビシイ? / こたろ ( 2007-04-30 11:18 )
ねんねこ先生へ★実家に帰ると私も母から洗った茶碗のふせ方・洗濯物の干し方・・いちいち【こーしなさい、あーしなさい】ばっか。。帰省時には必ず私と母の戦争は始る。父は見ぬふり←だけど、私の味方をしてくれるぅ。キッチンなんてピッカピカの母。私?反発のズボラ・・w / まーこ ( 2007-04-28 02:46 )
まりんさんへ★ナヌ〜〜25歳とな?????すばらしい♪うらやましい♪長男・次男の時は私よりも若い先生いらしたのに、娘の時は私より↑がほとんど・・・。だから無難に何事もなかれ主義の方が多くて・・はっちゃけた方も欲しい。。若さが欲しい・・・w / まーこ ( 2007-04-28 02:41 )
ぽっかさんへ★続き★長男が1階に下りて ひと部屋使用してるの。ソファーも長男にあげちゃったし・・長男が『俺の部屋で面談すれば?』て言ってくれるので、そうしようかと思ってます。が、こんな時にしか念入り掃除をしないから今頑張ってるところです。たぶん間に合わず、長男の部屋貸してもらうかもかも。 / まーこ ( 2007-04-28 02:37 )
ぽっかさんへ★ちょこちょこと掃除してますが・・なかなかねぇ・・w 日頃のサボりがねぇ・・w 我が家は1F/2Fと2世帯住宅(玄関別)なんですが、元々2階は2世帯住宅の設計で途中からリフォームして2階も1世帯になったわけだけど、使わないトイレが1個中心部にデンと居座ってます(開かずの間になってる)無理やり玄関を一つにしたので、ソノ使い勝手が非常に悪し( ̄へ ̄)  / まーこ ( 2007-04-28 02:33 )
台所のフローリングにワックスをかけたら「荒探しばっかりして!」とMYばばがキレた。@@;その御宅。御宅なりの汚さ(綺麗さ)ルールってのもある様で・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-04-27 11:18 )
今年はベィビィブラザーはクラス替えが無いので、家庭訪問無しだけど、シャイが有るのかな〜担任は25歳の野球部の顧問。綺麗にしなくっちゃ〜 / まりん ( 2007-04-26 19:42 )
家庭訪問…なつかし〜!!そうそう母もそのときは掃除一生懸命やってました(笑) / ユカリ ( 2007-04-25 23:51 )
うちの学校もねえ、今年から復活するんですって〜!!!6月なんだけど。今からどうしようかと悩んでいます。。。誰がやりたいなんて言ったんだろうと母たちは話しております。 / ぽっか ( 2007-04-25 20:36 )
アハハハ、ルチアの足が写ってる(o^m^o) / まーこ ( 2007-04-25 19:00 )

2007-04-23 修理後・・


ココまで綺麗になったよ。

便器さん・・もう燃えたらアカンですよ!!

あ〜うちも広いトイレ欲しいし、
男子便も欲しいなぁ。
構造的には無理だし。。

飛ばさず座って欲しい・・♂さんよ!

先頭 表紙

織姫さんへ★対象品だったのですね。。情報ありがとうございます。我が家の便器見て品番がよくわからず(たぶん対象外)、昨日説明書を発見したので確認してみよう←まだ ちゃんと確認してないのでした。 / まーこ ( 2007-04-28 02:27 )
ねんねこ先生へ★加齢・・・w そそ、性格の問題やろ・・ / まーこ ( 2007-04-28 02:24 )
ケリコママさんへ★ナハハ、私も対称品だったら新品になるのかと思ってました・・w / まーこ ( 2007-04-28 02:23 )
こたろさんへ★便器が燃えるなんて想像つかなかったけど、燃えるんだねぇ。素人考えで・・床暖房も怖いような気する←まっ、我が家には床暖無いからいいか・・。 / まーこ ( 2007-04-28 02:22 )
織姫さま>あら、そうなんですか!考えてみたら便器そのものは関係ないですよね(汗)情報ありがとうございました。 / ケリコママ ( 2007-04-24 16:17 )
横レス ケリコママさま> 基盤を替えるだけです。 で、担当の人に言われたのは、そろそろ寿命かも・・って。(苦笑) / 織姫@2台で1時間半の修理でした。 ( 2007-04-24 16:05 )
ほんとうに男子便ほしいねぇ。。。 加齢に関係するのかなぁ?って思っていたんだけれどMYじじはそういうコトが無い。性格の問題なんだろうか・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-04-24 09:06 )
うちも同じメーカーなんで、もしや?と思い確認したけど、対象NOじゃなかった。対象だったら新品になる!と期待したのになあ。 / ケリコママ ( 2007-04-23 11:45 )
私もこのニュース見たときに便器の番号見なくちゃと思ったけど実はまだ見てない^^;しかし、便器が燃えるなんて。。。普通に24時間通電してるものだから怖いよね / こたろ ( 2007-04-23 09:12 )

2007-04-19 便器が燃えた・・写真を見つけた。


・・のニュース見て・・
そ〜いや10年位前だっけなぁ〜
実家で燃えたよなぁ便器。
便器からの出火だったのよ。
消防自動車5台来たって言ってたもんな。
なんとかトイレだけで済んだけど・・
トイレの上がコンクリートのベランダだったので良かったそうな。
これがベランダじゃなくて部屋だったら確実に2階の方まで火は行ってたと消防士さん。
両親が起きてる時間で良かったよ。
もし真夜中だったら・・・
もし留守だったら・・
知らぬ間に丸焼けやんか。。

交渉して修理にかかった金額はメーカーさんが支払ったそうです。
・・ニュースと同じメーカーだからな・・
今使ってるのも そうだし。。
大丈夫かな?と実家の母と電話で話したのでした。

この話・・前にも書いたようで、
確か証拠写真もあったから探すって書いてて
そのままだったような・・ナハハ。
明日(今日)探してみます。

■画像見つけた。
こりゃスゴイな今見ても。
母がね、心配になってメーカーさんに電話したんだって。
品番確認して その番号を話すと
【それは大丈夫です。心配ありません】と。
実は昔便器から出火して・・・云々・・・心配なので点検に来てもらえませんか?
【それはできません。心配ありませんから】と。
母も こんだけの事があったら・・心配よねぇ。
でも、メーカーさんも全部点検してたら大変だしね。
ウチのもチェック←まだしてなかった。
たぶん品番は違うと思うのだけど。

先頭 表紙

まりんさんへ★便器が燃えたのよって母の知らせに単なるコゲって思ってたけど、写真みせてもらってビックリしました。 / まーこ ( 2007-04-22 01:00 )
み〜さんへ★この時の出火原因も解らないし・・・同じようなのが起こると・・何かしら原因があるのよねぇ。。写真見ると よくココだけで済んだと思います。 / まーこ ( 2007-04-22 00:59 )
うわ・・こんな風に成るのねぇ・・これは怖いですよねぇ・・ / まりん ( 2007-04-21 22:51 )
電化製品、やはり怖いですね〜。 通常の使用でこうなってしまうなんて、本当に命に関わる大変なことです。 これTV局に送ってあげたいね〜。 / み〜 ( 2007-04-21 21:57 )
とらちゃんへ★母がね、『便器が燃えた』と電話してきた時は、そっかコゲたのか・・ぐらいに思ってたのが、写真見てタマゲタ(◎o◎;) こんなに酷く燃えてるとは思わなかったヨ。あわや大惨事! / まーこ ( 2007-04-21 17:37 )
おお!怖かぁ〜〜!! ホント!!火災だよ!こりゃ。 / とらちゃ ( 2007-04-20 16:15 )
やぎんちゃんへ★早く点検してもらった方がイイよ。最初ね、【燃えるものを近くに置いていたんじゃないか?便器カバーをしてたんじゃないか?】って、あくまでも責任逃れっぽかったらしいよ。母の性格上、なぁ〜んいも置いてないトイレだったし、便器カバーもしてなかったので強気に出れたけどね。 / まーこ ( 2007-04-20 00:43 )
便利屋妻さんへ★そそ、立派な火災現場。バケツリレーして父母協力して消したんだって。消防車が到着した時は鎮火後だったとか。 / まーこ ( 2007-04-20 00:39 )
あら。火事になるとこうなってしまうのね・・・。でもトイレだけで本当良かったよ。実はうちも該当トイレ。近々品番調べて連絡しないとなぁ〜 / やぎん ( 2007-04-19 22:51 )
便器が燃えたって言うより・・・立派に火災現場後ぢゃん!!!\(◎o◎)/! こりゃ酷いね・・・でも人災が無くて幸いでしたね。 / 便利屋妻 ( 2007-04-19 21:13 )
★★消防車到着前に消火できたので放水は免れて、ほんとにトイレ内部で済んだのです。天井裏まで消防士さんが登って点検してくださったそうな。翌日、両親は近所へのお詫び回りで忙しかったようです。本当に隣近所に被害が無かったことが不幸中の幸いと申していた両親でした。 / まーこ ( 2007-04-19 02:48 )
★★写真見つけました。当時、実家には両親しか居ませんでした。パチパチと変な音がすると母が父に言い、最初『気のせいだろ?』と言う父を促して玄関の方へ。トイレの小窓は真っ赤だったそうで、ドア開けたら火が天井まで上がってたそうな。119に電話しつつ、2人で風呂場からバケツリレーして消火できたそうです。よく消えてたもんです。 / まーこ ( 2007-04-19 01:58 )
トイレが発火したの??それは凄いことになってましたね。今回は事故の無い種類でありますように。びっくりな経験でしたね。 / ゆき♪ ( 2007-04-18 23:30 )
そそそ。昨日ニュース見て、トイレ行ったら確認してみよう。と思いつつも忘れていたわー。思い出させてくれてありがとう♪早速見たら我が家該当してるわぁ〜。。。この前は冷蔵庫が該当してしまって無料点検してもらったの。もう十年使ってるから買い替えしようかと思っていたんだけどねー。そしたら五年前に冷凍したベーコンが出てきたよー。恐ろしいっ!! / やぎん ( 2007-04-18 21:50 )
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 そんな前から欠陥だらけやったんだね〜!びっくり。つーか便器って水のイメージしかないんだけど(笑) / ユカリ ( 2007-04-18 21:31 )
うちのもそのメーカーなので、昨日の朝、新聞で見てすぐにトイレに駆け込んで品番を確認しましたよお〜!報道された品番ではなかったので安心してたんだけど・・・ / ♪みみみ♪ ( 2007-04-18 21:31 )

[次の10件を表示] (総目次)