himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-03 赤い靴
2007-05-02 どこさ・・行こう。
2007-04-26 藤と蛇とオケツ
2007-04-25 家庭訪問の季節・・
2007-04-23 修理後・・
2007-04-19 便器が燃えた・・写真を見つけた。
2007-04-17 たけのこ2
2007-04-16 ひ・ひ・ひまん??
2007-04-14 たけのこ
2007-04-12 なんともはや・・・追記:その後あったんだと


2007-05-03 赤い靴


・・の女の子・・・
そう今日は横浜に行ってきました♪

【みなとみらい】に行って、
ソコから歩いて山下公園へ。
港の見える丘公園から中華街へ。
もう人・人・人・・ばっか!
美味いものどころではありません(T0T)

横浜も近くなったねぇ。
渋谷から電車で25分なんだもん。

電車に乗ってる往復の時間と
夕飯とってる時間を除いて
殆ど歩いてました・・私ら親子。
たぶん5時間以上は歩いたんじゃないかな。

13時頃に家を出て、
23時半頃に帰宅しました。
こりゃ5時間どころか7時間近く歩いてたかもかも。
これだけ歩いても体重は減りませんが・・・爆

先頭 表紙

ケリコママさんへ★細いと立ち姿もサマになるのでしょうか?・・w  私が立ったら・・・爆 / まーこ ( 2007-05-08 00:58 )
♪みみみ♪さんへ★どこもかしこも混んでまして・・なんとか豚まん1個買って食べました(味は不発でしたが・・)一番美味しい豚まんは何処なのか調べていけば良かったなぁと思いましたゎ。 / まーこ ( 2007-05-08 00:57 )
ねんねこ先生へ★そうですねぇココは新宿に12時過ぎに着けば何とか最終電車に間に合うし。 / まーこ ( 2007-05-08 00:56 )
便利屋妻さんへ★お返事遅れてごめんなさい。中華街行かれました?私が行った時は獅子がお店回りをしてて爆竹がバンバン鳴ってました。今度は下調べを念入りにして中華を堪能したいでっす♪ / まーこ ( 2007-05-08 00:54 )
ぽっかさんへ★出かけると いっつも歩く歩くになってしまいます(o^-^o) ん〜とね、夕飯は寿司でした。ちょっと高かったけど、お店が空いてたので(≧m≦) 他は満員ばっかで。 / まーこ ( 2007-05-08 00:52 )
ほのぴちゃんへ★私も長崎だったら直ぐバスだの車だのタクシーだのって感じになります。ココは車に乗るよりも遥かに電車使った方が便利です。たまには郊外にドライブと行きたいところですが・・・なんたってダ・・の車には乗りたくないからなぁ・・w 足腰は それほど疲れなかったのだけれども、腰の両側に付いてる余計なお肉が痛くて痛くて・・笑 / まーこ ( 2007-05-08 00:50 )
お嬢さんの立ち姿が素敵です。おばちゃん、参考にしなくっちゃ! / ケリコママおばちゃん ( 2007-05-06 21:05 )
中華街では美味しいもの食べられましたか?お天気が良くてよかったですね^^私は明日がお出かけ予定でしたが・・・雨!? / ♪みみみ♪ ( 2007-05-05 23:48 )
私もJRで移動していました。都会のほうが確実に歩きますね。ただし、こちら、そんなに夜遅くなったらバスがありません。(笑) / ねんねこ先生 ( 2007-05-05 07:45 )
昨日から義父母が来ていて、明日はそれぞれのお墓参り&帰りに中華街の予定なんだけど・・・やっぱ混んでるのねぇ〜^_^;御老体に人込みはきついかしらん?今日は旦那仕事で3人きり。パソコン部屋へやっと逃げ込んだわw / 便利屋妻 ( 2007-05-04 13:35 )
すごい良く歩いたね〜最後はへろへろ?何を食べましたの?そう言うお出かけとは無縁になっておりますが、横浜は遠い・・・ / ぽっか ( 2007-05-04 13:28 )
田舎にすむ私は移動がほとんど車なのでそんなに歩いたら夜足がやんで泣きそうになりそう。よく歩きました。えらいです。 / ほのぴ ( 2007-05-04 10:53 )

2007-05-02 どこさ・・行こう。


明日(3日)出かけまっす。
どこに行こうかな・・
ルチアと二人で・・
元気に明るく♪
進め進め。
3わんこはお留守番ね・・メンゴ

先頭 表紙

ほのぴちゃんへ★横浜に行ったのよん。山下公園なんて何十年ぶりだろ?ルチアなんて【山ピー公園だ!】なんてワケのワカラン事を・・w / まーこ ( 2007-05-04 00:49 )
ユカリちゃんへ★朝っぱらからだと たまりませんよねぇ。ウチは年末&年度末になると夜間の道路工事が たまりません。 / まーこ ( 2007-05-04 00:48 )
どこお出かけかなぁ / ほのぴ ( 2007-05-03 08:42 )
こちら浜松は今日からお祭りです…こんな朝っぱらからラッパふかれるのでうるさくて眠れません。よそもんにはわからないこの祭りの良さ…いい迷惑(笑) / ユカリ ( 2007-05-03 05:47 )

2007-04-26 藤と蛇とオケツ


今日は暖かい・・よりも暑い。

散歩中にルチアが見つけた。
『蛇が泳いでるよぉーーーー!』

藤も綺麗だった。

サリーの ちょこまかオケツも可愛かった(o^-^o)

メルモとコナン・・撮るの忘れた。

先頭 表紙

ぼんちゃんへ★あれ・・誰かと思いきや・・(*´m`*) カモン←うまいうまい♪ / まーこ ( 2007-05-04 00:46 )
び姉さんへ★あんなん目の前に出てきたらビックリしちゃう(≧w≦) / まーこ ( 2007-05-04 00:45 )
カモさん気にしてなさそう。ヘイ、カモンなんちゃって・・・ / ぼんちゃん ( 2007-05-02 20:05 )
蛇こわい! 都会にもいるんですねえ。 / び姉 ( 2007-05-02 02:15 )
こたろさんへ★散歩してるとね、時々蛇の抜け殻に遭遇するの。この時の蛇・・長さは1mちょっとぐらいだったけど、太かった。。。でっかいフナとか鯉も泳いでいるから意外と水は綺麗なのかなぁ。 / まーこ ( 2007-05-01 02:10 )
あの川でヘビが泳いでるの?うへぇ〜(_ / こたろ ( 2007-04-30 11:15 )
み〜さんへ★亀戸天神←ネットで画像みました。もしや今が一番行き時なのでは?もう少し調べてみようかな。家庭訪問が終わらないと落ち着かないの。家庭訪問は5/1なので、GW後半はバイトも連休なので【行くぞー何処かへ】 / まーこ ( 2007-04-28 19:52 )
まりんさんへ★あれぇ〜こんな所に藤あったっけなぁ〜と思いながら見てました。アノ藤色がなんともいえない品があって好きです。 / まーこ ( 2007-04-28 02:50 )
ほのぴ〜ちゃんへ★にゅるにゅると川を泳いでるの初めて生で見た。娘はコノてのよく見つけるの。かわの流れにそって泳いでいくもんだから走って追いかけて画像に納めました。たぶん・・1m以上はあったと思います。意外と太かったし。 / まーこ ( 2007-04-28 02:49 )
藤きれいだよね〜♪ 亀戸天神も今ごろこんなかんじなのかな〜。 / み〜 ( 2007-04-27 06:38 )
藤も綺麗な季節ですね〜♪ / まりん ( 2007-04-26 19:43 )
ほんとだ!蛇だ!そういえば・・ほのぴ〜村はね熊が出て危険だから射殺されたよ・・ / ほのぴ〜 ( 2007-04-26 17:18 )

2007-04-25 家庭訪問の季節・・


あ〜またやってきたコノ季節。

今・・そうじ週間と化しております(~ヘ~;)
日頃の無精が祟ってますな。。
【もうさ、きちゃなくてゴメンねぇ〜って先生に言おうよ!】って
ルチアに言ったら、

『だめぇ〜〜。頑張りなさい
p(o^-^o)q』
って・・(涙)

ぅぅぅ、ガンバリマッス!!




■今までフローリングの上に敷いてた分割マット?を思い切って全部捨てたら、下からハゲハゲのフローリングが出現した。
ワックスも いまさらなぁ。

先頭 表紙

こたろさんへ★おおまかには片付けた・・・が、微妙! 義父母が健在の頃は時々部屋に来てたみたい・・・もち私の留守中に。雨降って洗濯物取り込んでくださったんだけどね・・・ / まーこ ( 2007-05-01 02:07 )
教師の家庭訪問と姑の訪問とどっちがいいだろか(笑)姑は帰ればそれでおしまいだけど教師は日頃の接点があるからやっぱり教師の方がキビシイ? / こたろ ( 2007-04-30 11:18 )
ねんねこ先生へ★実家に帰ると私も母から洗った茶碗のふせ方・洗濯物の干し方・・いちいち【こーしなさい、あーしなさい】ばっか。。帰省時には必ず私と母の戦争は始る。父は見ぬふり←だけど、私の味方をしてくれるぅ。キッチンなんてピッカピカの母。私?反発のズボラ・・w / まーこ ( 2007-04-28 02:46 )
まりんさんへ★ナヌ〜〜25歳とな?????すばらしい♪うらやましい♪長男・次男の時は私よりも若い先生いらしたのに、娘の時は私より↑がほとんど・・・。だから無難に何事もなかれ主義の方が多くて・・はっちゃけた方も欲しい。。若さが欲しい・・・w / まーこ ( 2007-04-28 02:41 )
ぽっかさんへ★続き★長男が1階に下りて ひと部屋使用してるの。ソファーも長男にあげちゃったし・・長男が『俺の部屋で面談すれば?』て言ってくれるので、そうしようかと思ってます。が、こんな時にしか念入り掃除をしないから今頑張ってるところです。たぶん間に合わず、長男の部屋貸してもらうかもかも。 / まーこ ( 2007-04-28 02:37 )
ぽっかさんへ★ちょこちょこと掃除してますが・・なかなかねぇ・・w 日頃のサボりがねぇ・・w 我が家は1F/2Fと2世帯住宅(玄関別)なんですが、元々2階は2世帯住宅の設計で途中からリフォームして2階も1世帯になったわけだけど、使わないトイレが1個中心部にデンと居座ってます(開かずの間になってる)無理やり玄関を一つにしたので、ソノ使い勝手が非常に悪し( ̄へ ̄)  / まーこ ( 2007-04-28 02:33 )
台所のフローリングにワックスをかけたら「荒探しばっかりして!」とMYばばがキレた。@@;その御宅。御宅なりの汚さ(綺麗さ)ルールってのもある様で・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-04-27 11:18 )
今年はベィビィブラザーはクラス替えが無いので、家庭訪問無しだけど、シャイが有るのかな〜担任は25歳の野球部の顧問。綺麗にしなくっちゃ〜 / まりん ( 2007-04-26 19:42 )
家庭訪問…なつかし〜!!そうそう母もそのときは掃除一生懸命やってました(笑) / ユカリ ( 2007-04-25 23:51 )
うちの学校もねえ、今年から復活するんですって〜!!!6月なんだけど。今からどうしようかと悩んでいます。。。誰がやりたいなんて言ったんだろうと母たちは話しております。 / ぽっか ( 2007-04-25 20:36 )
アハハハ、ルチアの足が写ってる(o^m^o) / まーこ ( 2007-04-25 19:00 )

2007-04-23 修理後・・


ココまで綺麗になったよ。

便器さん・・もう燃えたらアカンですよ!!

あ〜うちも広いトイレ欲しいし、
男子便も欲しいなぁ。
構造的には無理だし。。

飛ばさず座って欲しい・・♂さんよ!

先頭 表紙

織姫さんへ★対象品だったのですね。。情報ありがとうございます。我が家の便器見て品番がよくわからず(たぶん対象外)、昨日説明書を発見したので確認してみよう←まだ ちゃんと確認してないのでした。 / まーこ ( 2007-04-28 02:27 )
ねんねこ先生へ★加齢・・・w そそ、性格の問題やろ・・ / まーこ ( 2007-04-28 02:24 )
ケリコママさんへ★ナハハ、私も対称品だったら新品になるのかと思ってました・・w / まーこ ( 2007-04-28 02:23 )
こたろさんへ★便器が燃えるなんて想像つかなかったけど、燃えるんだねぇ。素人考えで・・床暖房も怖いような気する←まっ、我が家には床暖無いからいいか・・。 / まーこ ( 2007-04-28 02:22 )
織姫さま>あら、そうなんですか!考えてみたら便器そのものは関係ないですよね(汗)情報ありがとうございました。 / ケリコママ ( 2007-04-24 16:17 )
横レス ケリコママさま> 基盤を替えるだけです。 で、担当の人に言われたのは、そろそろ寿命かも・・って。(苦笑) / 織姫@2台で1時間半の修理でした。 ( 2007-04-24 16:05 )
ほんとうに男子便ほしいねぇ。。。 加齢に関係するのかなぁ?って思っていたんだけれどMYじじはそういうコトが無い。性格の問題なんだろうか・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-04-24 09:06 )
うちも同じメーカーなんで、もしや?と思い確認したけど、対象NOじゃなかった。対象だったら新品になる!と期待したのになあ。 / ケリコママ ( 2007-04-23 11:45 )
私もこのニュース見たときに便器の番号見なくちゃと思ったけど実はまだ見てない^^;しかし、便器が燃えるなんて。。。普通に24時間通電してるものだから怖いよね / こたろ ( 2007-04-23 09:12 )

2007-04-19 便器が燃えた・・写真を見つけた。


・・のニュース見て・・
そ〜いや10年位前だっけなぁ〜
実家で燃えたよなぁ便器。
便器からの出火だったのよ。
消防自動車5台来たって言ってたもんな。
なんとかトイレだけで済んだけど・・
トイレの上がコンクリートのベランダだったので良かったそうな。
これがベランダじゃなくて部屋だったら確実に2階の方まで火は行ってたと消防士さん。
両親が起きてる時間で良かったよ。
もし真夜中だったら・・・
もし留守だったら・・
知らぬ間に丸焼けやんか。。

交渉して修理にかかった金額はメーカーさんが支払ったそうです。
・・ニュースと同じメーカーだからな・・
今使ってるのも そうだし。。
大丈夫かな?と実家の母と電話で話したのでした。

この話・・前にも書いたようで、
確か証拠写真もあったから探すって書いてて
そのままだったような・・ナハハ。
明日(今日)探してみます。

■画像見つけた。
こりゃスゴイな今見ても。
母がね、心配になってメーカーさんに電話したんだって。
品番確認して その番号を話すと
【それは大丈夫です。心配ありません】と。
実は昔便器から出火して・・・云々・・・心配なので点検に来てもらえませんか?
【それはできません。心配ありませんから】と。
母も こんだけの事があったら・・心配よねぇ。
でも、メーカーさんも全部点検してたら大変だしね。
ウチのもチェック←まだしてなかった。
たぶん品番は違うと思うのだけど。

先頭 表紙

まりんさんへ★便器が燃えたのよって母の知らせに単なるコゲって思ってたけど、写真みせてもらってビックリしました。 / まーこ ( 2007-04-22 01:00 )
み〜さんへ★この時の出火原因も解らないし・・・同じようなのが起こると・・何かしら原因があるのよねぇ。。写真見ると よくココだけで済んだと思います。 / まーこ ( 2007-04-22 00:59 )
うわ・・こんな風に成るのねぇ・・これは怖いですよねぇ・・ / まりん ( 2007-04-21 22:51 )
電化製品、やはり怖いですね〜。 通常の使用でこうなってしまうなんて、本当に命に関わる大変なことです。 これTV局に送ってあげたいね〜。 / み〜 ( 2007-04-21 21:57 )
とらちゃんへ★母がね、『便器が燃えた』と電話してきた時は、そっかコゲたのか・・ぐらいに思ってたのが、写真見てタマゲタ(◎o◎;) こんなに酷く燃えてるとは思わなかったヨ。あわや大惨事! / まーこ ( 2007-04-21 17:37 )
おお!怖かぁ〜〜!! ホント!!火災だよ!こりゃ。 / とらちゃ ( 2007-04-20 16:15 )
やぎんちゃんへ★早く点検してもらった方がイイよ。最初ね、【燃えるものを近くに置いていたんじゃないか?便器カバーをしてたんじゃないか?】って、あくまでも責任逃れっぽかったらしいよ。母の性格上、なぁ〜んいも置いてないトイレだったし、便器カバーもしてなかったので強気に出れたけどね。 / まーこ ( 2007-04-20 00:43 )
便利屋妻さんへ★そそ、立派な火災現場。バケツリレーして父母協力して消したんだって。消防車が到着した時は鎮火後だったとか。 / まーこ ( 2007-04-20 00:39 )
あら。火事になるとこうなってしまうのね・・・。でもトイレだけで本当良かったよ。実はうちも該当トイレ。近々品番調べて連絡しないとなぁ〜 / やぎん ( 2007-04-19 22:51 )
便器が燃えたって言うより・・・立派に火災現場後ぢゃん!!!\(◎o◎)/! こりゃ酷いね・・・でも人災が無くて幸いでしたね。 / 便利屋妻 ( 2007-04-19 21:13 )
★★消防車到着前に消火できたので放水は免れて、ほんとにトイレ内部で済んだのです。天井裏まで消防士さんが登って点検してくださったそうな。翌日、両親は近所へのお詫び回りで忙しかったようです。本当に隣近所に被害が無かったことが不幸中の幸いと申していた両親でした。 / まーこ ( 2007-04-19 02:48 )
★★写真見つけました。当時、実家には両親しか居ませんでした。パチパチと変な音がすると母が父に言い、最初『気のせいだろ?』と言う父を促して玄関の方へ。トイレの小窓は真っ赤だったそうで、ドア開けたら火が天井まで上がってたそうな。119に電話しつつ、2人で風呂場からバケツリレーして消火できたそうです。よく消えてたもんです。 / まーこ ( 2007-04-19 01:58 )
トイレが発火したの??それは凄いことになってましたね。今回は事故の無い種類でありますように。びっくりな経験でしたね。 / ゆき♪ ( 2007-04-18 23:30 )
そそそ。昨日ニュース見て、トイレ行ったら確認してみよう。と思いつつも忘れていたわー。思い出させてくれてありがとう♪早速見たら我が家該当してるわぁ〜。。。この前は冷蔵庫が該当してしまって無料点検してもらったの。もう十年使ってるから買い替えしようかと思っていたんだけどねー。そしたら五年前に冷凍したベーコンが出てきたよー。恐ろしいっ!! / やぎん ( 2007-04-18 21:50 )
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 そんな前から欠陥だらけやったんだね〜!びっくり。つーか便器って水のイメージしかないんだけど(笑) / ユカリ ( 2007-04-18 21:31 )
うちのもそのメーカーなので、昨日の朝、新聞で見てすぐにトイレに駆け込んで品番を確認しましたよお〜!報道された品番ではなかったので安心してたんだけど・・・ / ♪みみみ♪ ( 2007-04-18 21:31 )

2007-04-17 たけのこ2


また、もらった!

雇主さん・・また掘りに行ったって・・(◎o◎;)
もう27個は掘ったんだって・・・
(知らんよぉ〜腰痛くなっても)

また筍ざんまい(o^-^o)b
けどなぁ、食欲・・抑えるゾって昨日誓ったんだけど・・・w

旬なものは早々に食べないと・・旬じゃないしね!
ぅぅぅっ(T0T)また食が進む。

先頭 表紙

まりんさんへ★ご実家で掘れたかな?美味しいけど、筍は食べ飽きてしまいました(-_\)  / まーこ ( 2007-05-01 02:11 )
今年はまだ食べてません。GWに実家で掘る予定♪ / まりん ( 2007-04-21 22:52 )
やぎんちゃんへ★カイカイ君が掘るの?男の子はたくましいね(o^-^o)b そろそろ筍にもアキテきちゃいました。 / まーこ ( 2007-04-19 13:57 )
揚水さんへ★たけのこの味噌汁も美味しいよと雇主さんが言うので試してみました。美味しかったです。イタドリ・・お店に行って食べてみたいなぁ。手の込んだ料理・・・もうメンドウで作ってないです・・・w / まーこ ( 2007-04-19 13:56 )
beeたんへ★アク抜き・・当日は抜けきらなくて、でも翌日はアクが取れて美味しかったよん♪ / まーこ ( 2007-04-19 13:54 )
ほのぴ〜さんへ★ゆがいてくださると助かりますよね(o^-^o) 今日も又行こうかなぁと雇主さん。。もう食べあきた←とは言えない(苦笑) / まーこ ( 2007-04-19 13:53 )
ケリコママさんへ★米のとぎ汁で充分アク抜きしたと思ったけど、とりきれない。翌日煮直したら美味かった♪ / まーこ ( 2007-04-19 13:51 )
うちも息子がたけのこ堀りにはまってる。うちも暫くはたけのこ料理だわあ〜。 / やぎん ( 2007-04-18 21:48 )
うふふふふ、今日はうちはイタドリでした。んまし。 / 揚水 ( 2007-04-17 23:14 )
おねやんはたけのこ大好き、だけど食びすぎるとフキデモノが出るです…アクヌキねんいりにしてくださいね。 / ( 2007-04-17 22:40 )
私ももらったのよ〜〜〜ゆがいて皮がむかれた状態で届いたからすごくうれしかった。あっはっは / ほのぴ〜 ( 2007-04-17 19:27 )
掘りたての筍は美味ですよね〜。いいな〜いいな〜。できれば湯がいたものが欲しいな!なんて贅沢すぎますよね? / ケリコママ ( 2007-04-17 16:37 )

2007-04-16 ひ・ひ・ひまん??

某サイトで 身長体重を書き込むと、それに見合った?まんが画像が出されるのがあって、
早々値を書き込んでポチッとしてみたら、

肥満な体型の画像が(◎o◎;)

笑うしかない!!


今日はゲルマニウム温浴グッズを買ってきたのだ。
気休めだろうけど、
まぁ小さな事からコツコツよね?
あ〜〜ショック!

実家の母に体重の値を教えてやったら

アンタ・・それありえんよ!ってさ。
ダブルショック(T0T)

先頭 表紙

須木成さんへ★まぁデブッチョでも生きれるしぃ〜って自分を慰めてるし・・w ただ着れる服がなくなってくるのがねぇ。サリーに【デブデブ】って言ってたら娘が『ママ・・人(犬)の事言えるの?』ってキツメの一言(T0T) / まーこ ( 2007-04-17 08:59 )
便利屋妻 さんへ★アタシも【ただの石じゃん】って思ってた・・w いい値段だもんね。私が買ったのは¥3,000位のです。効果はまだ解らないけどね、今朝起きたら下肢&足の裏の皮膚がツルツルした感じになってるような気がするの。あくまでも【気】なんだけど。 / まーこ ( 2007-04-17 08:56 )
まっ、なんとかなりまふよ♪  / 須木成@僕もダイエット忘れてたし(笑) ( 2007-04-17 02:11 )
ゲルマニウム温浴のもの・・・私も前に凄く欲しくて、でも結構なお値段だから旦那にお伺いを立てたら・・・『ただの石じゃん。こんなの河原に落ちてるぞ』で却下(ToT)/~~~ 気休めかもしれないけど欲しいんだよっ! / 便利屋妻 ( 2007-04-16 23:27 )

2007-04-14 たけのこ


今日も・・ってか時期過ぎたから
今は、かなぁ〜り暇なバイト。
今日はナカナカ雇主さんが現れない。
11時半くらいだったか・・御出勤(o^-^o)b
『あ〜つかれたぁ。まーこさん筍食べる?』ってデッカイのくれた。
筍掘りに行ってたとか・・(◎o◎;)
この辺でも取れるんだ(◎o◎;)
まぁ竹林がチョイとあればニョキニョキ出てくるんだろうけど・・・。
うがっ・・・・雇主さん今日は来るの遅いナァと思ってたら・・筍掘りですかい?(笑)

やっぱ取ったばっかは美味いです♪

先頭 表紙

便利屋妻さんへ★スーパーのんとは違うよねぇ。うんまいっ♪♪ 名前←ワハハハ・・いつかやると気を付けてたんだけどね・・w / まーこ ( 2007-04-17 08:09 )
うちも一昨日筍頂いた♪ 今日やっと糠で茹でてアク抜きしたよ^_^; 皮付き筍なんて久し振りです。 / 便利屋妻 ( 2007-04-16 23:23 )

2007-04-12 なんともはや・・・追記:その後あったんだと

長男が健康診断証をもらう為に病院に行く。
ウチの保険証・・いまだに昔ながらの三つ折のヤツ
んで、長男から電話
『病院で保険証失くされた。帰りに保険証返してもらってないから返してと話したら【もう返した】って言う。ありえなくねぇ?』

結果、返却した・受け取ったの証拠もなく紛失のまんま。
ありえん・・病院は今後も探すと言うけれど、アテにならんでしょ。

交番に紛失届けを出し、悪用されないように登録もする(私が・・)

おまわりさん:『紛失場所が病院敷地内だと紛失届けが出せないんですよ。病院周辺にしときましょ。病院出てウロウロした後に失くしたと気づいたならともかく・・きっと書類とかに紛れてるとかしてるんじゃないのかねぇ。困ったねぇ』
まったくでぃっ!!

このバカ長男!私に報告してサッサと外出しやがった!
登録は各個人で行わなければならんので、ダ・・にも電話したさ。
『俺・・明日休みとったから』
なんで?
『会社でソンナ登録の電話できないでしょ?』
・・・24時間受付だから・・別に休み取らなくたって・・
んなもん5分・・10分もあれば登録できるし・・
って言ったけど・・もう休み取ったんだとさ。
ふが(; ̄Д ̄)・・明日が憂鬱。。。


今電話あって・・血圧計の隣に立てかけてあったんだと。
って事は長男のせいじゃん。
あ〜アホクッサ
電話でお詫びしたのは言うまでもない。
今から取りに病院行きだわさ(T0T)

■真実はいかに?4時間以上も見つからず?って言うのも変よね。
長男は受け取ってないと言いなさるし。
だけど、ココは謝るしかないべ?
受け取りの為に運転免許証を提示してひたすら謝ったでし。
【病院にいらして緊張してらしたのかもしれませんね】と言われた。
半分納得・・半分嫌味か?と思った未熟な私です。
まぁ見つかったのでよござんしたとします。

先頭 表紙

beeたんへ★私はホントにドキドキして焦ってました。良かったよぉーーーあって(o^-^o)b / まーこ ( 2007-04-17 13:46 )
mo★moさんへ★兄ちゃん←あくまでも自分のせいではないと思ってるかも・・(-_\) / まーこ ( 2007-04-17 13:45 )
ぴー・ぽっぽさんへ★長男もダ・・も 私に言わせてみれば【のんびり】してるよ、ほんま! まぁ見つかったし、悪用されたわけじゃないからイイよなものだけど。もっと慌てろってツッコミたくなった。 / まーこ ( 2007-04-17 13:44 )
ゆき♪さんへ★ったく・・なんで大事になものをって長男に言ったゎよん。『俺のせいじゃない。カードならともかく俺があんな大きなもん失くすはずがねぇ』と申してましたの。でも、出てきた先は・・本当に血圧計のそばにあったのかは??だけど、見つかったので良かったです / まーこ ( 2007-04-17 13:42 )
ぶじ見つかってよかったですよ〜。落としたホケンショで勝手に住基カード作られて悪用されたりとかこわいはなしをきいたので心配でした。 / ( 2007-04-15 15:23 )
兄ちゃんシッカリせいよ何してる?(*-д-)_/☆w(*゜ロ゜)w何時までもおかあちゃんが頼りなのね・・・・ / mo★mo ( 2007-04-14 19:19 )
私2年位前、お墓にバック忘れた事あった。込み合った日じゃなかったのですぐに主人に打ち明けて引き返したら お墓の敷地の囲みの中にありますた〜!!もう口から心臓から出そうなくらい怖かったですわ〜。 お兄ちゃんはビビッとらんかった? いつの間にかどこかの東南アジアの人がお兄ちゃんがなってたりして・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2007-04-14 11:42 )
保険証だなんて、大切な物どうして紛失するんだぁ〜〜〜〜。いやですねぇ〜〜〜〜。文句のTELしておいたほうがいいヨォ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2007-04-13 21:59 )
↓あっ、つっこみ書く場所間違えた。4月9日のつっこみに書くんだった。もう書き替えるのも・・スンマソン / まーこ ( 2007-04-13 01:05 )
もう以前に読んだかもだけど、2003-11-20 悪夢にしっかり書いてますな・・w / まーこ ( 2007-04-13 00:52 )
やぎんちゃんへ★笑うナァ〜〜w 長男も似たような事言ってる。俺は絶対受け取ってないって。受付で担当した子って【研修】って名札を付けていたそうなの。受付で相当文句を長男は言ったらしいので・・・どっちが真実なのか今となっちゃ分からないけどね、まぁ見つかったので良しとするしかないかなぁと思う。やっぱりトラブル防止の為には受領サイン等は必要よね。お互いのためでもあるし。 / まーこ ( 2007-04-13 00:44 )
あはははー。長男君、いいねぇ〜っ。でももしかしたら病院が病院のせいになるからってそう言っただけかもよー。警察まで行ってご苦労様♪まだ三つ折タイプだったからすぐ見つかったけどカードタイプだったらもっと小さくなっちゃってすぐ見つからなかったかもよー。 / やぎん ( 2007-04-12 23:34 )
★★ククク・・・、久々に話したような気する。誰とって?もち・・ダ・・とさ。会話したのって、正月を妹と一緒にするかしないかって時以来じゃない?ハイとかウンとかイイエって会話じゃないよね? / まーこ ( 2007-04-12 23:28 )
ほのぴ〜ちゃん★うんホッとした。一応ダ・・には連絡したのよ、見つかったと!んで、しつこく「明日休むの?休むの?どうするの?」って聞いたら『休むよ。明日は別の用事もあるから・・通帳作るとかあるから・・・』だそうで。つ・つ・通帳って何?通帳=BANKって思うのが自然よね?何今さら通帳ナンダロ?ってソッチが気になって仕方が無いのよ。 / まーこ ( 2007-04-12 23:25 )
無事・・あってよかった・・・・・で・・明日は用はないけど休むのね? / ほのぴ〜 ( 2007-04-12 19:15 )
私が知ってる耳鼻科の病院は、保険証返却時に本人の受領サインをもらってる。トラブルを避けるためだ。お互いの為に そのようなシステム考えたらどうですか?って嫌味たっぷりに某S病院に言ってやったのだ。悪用されませんように。 / まーこ ( 2007-04-12 15:58 )

[次の10件を表示] (総目次)