himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-28 気になるもの・・
2007-02-27 プッチン後・・
2007-02-26 限定もの
2007-02-26 春を感じるのもの・・
2007-02-23 今日は雨・・
2007-02-22 ワンコ・・
2007-02-19 普通の肌色になりたいそうな・・
2007-02-15 鏡の中のアナタは誰〜?
2007-02-14 だまし・・
2007-02-13 生きとるがにぃ〜〜


2007-02-28 気になるもの・・

今日は風が強いです。。鼻水出まくりです(T0T)
一昨日友人にテニス誘われて(いつものサークルじゃない)、
テニスに行ってきました。
友人一人だけ知り合いで、他の3人の方は初対面。
それでも楽しくプレー出来た。
あ〜みな細くてウラヤマシイ。。w
(先日はコート代:7人で一人360円、今日は5人で一人504円。安いべ?)



■某セレブ?美人三姉妹の宝石云々の話・・

たかだか1,000万円の宝石
たかだか100万円の時計・・


はっ? たかだかって・・・

1000万円や100万円ってたかだかの部類なのね・・と
その価値観に驚いた人も多いはず!

■インフルエンザの特効薬・・タ○フ○
ぅうう〜怖いなぁ
本当に影響があるんだろうか?
何年か前・・我が家も飲んだし・・。
効き目抜群で私も子供もお世話になったけど・・
なんらかの因果関係・・早く統計とって動き出してくだされ・・

タ○フ○に世話になった翌年から予防接種を毎年受けるようになったので、
今のところインフルエンザには罹ってないけど・・
やっぱり怖い。。
因果関係が何もワカランなら・・飲ませたら しばらく監視しなければならんって言うことよねぇ。。
チビコならともかく、思春期の子供の監視って難しそうだなぁ。

先頭 表紙

ケリコママさんへ★タ○フ○を飲んでの異常行動っていうよりも、インフルエンザに罹っての異常行動についてもっと知りたいなぁと思う。 ストレス解消・・プレイしてる時は忘れられる・・(苦笑) 1ヶ月に1回できれば良い方なので2月は2回プレイできてラッキーでした。 / まーこ ( 2007-03-02 08:53 )
み〜さんへ★オートテニスで短時間で6千円も使ってたら友人から【もったいない】って言われてサークルに誘ってくれました。。でも最近は1ヶ月に1回がいいところです。。 / まーこ ( 2007-03-02 08:50 )
ままりもさんへ★ルチアの小学校って 毎年近隣の小学校より1ヶ月遅れるように流行るのよねぇ。。。これから心配。。 / まーこ ( 2007-03-02 08:48 )
ほのぴ〜さんへ★飲んで その効きめにビックリした私だったけど・・思春期の子が多いような気もする・・ / まーこ ( 2007-03-02 08:47 )
ボンコさんへ★そそ。ジワジワって感じ・・・ / まーこ ( 2007-03-02 08:45 )
即効だそうですね。けど怖いわ〜。因果関係とか言ってる場合やないで!まーこさんはテニスして上手くストレス解消されてるんですね。いいわ〜。 / ケリコママ ( 2007-03-01 20:10 )
わたしもテニスやってみたい〜♪ コート代って結構安いですね〜♪^^ / み〜 ( 2007-03-01 01:11 )
今も罹ると、出されるよ(^^;;; でも、子供の場合は違うの処方されたけどね(去年の話だけど)。 / ままりも ( 2007-02-28 22:43 )
私も3年前のインフルのときに飲んだような・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-02-28 21:35 )
インフルエンザがじわじわと流行ってるようなので、心配です。 / ボンコ ( 2007-02-28 15:07 )

2007-02-27 プッチン後・・


(◎o◎;)
グヮハハハハ、
タレとるし・・・×爆

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★次男の話だと【1週間の期間限定販売】って書いてあったそうな。まだ売ってるかな? / まーこ ( 2007-02-28 09:05 )
さらり さんへ★バケツプリン??うはっ(◎o◎;) 次男はね、友人達と【普通のプリンを何個食べれるか?】とアホな挑戦したらしい。5個食べたら気持ち悪くなったって言ってたけど。。 / まーこ ( 2007-02-28 09:04 )
限定がでてるのね。 / ほのぴ〜 ( 2007-02-27 19:49 )
んー、バケツプリンというのもあったが、、、手ごわそうで出が出なかったっけ。 / さらり ( 2007-02-27 19:47 )

2007-02-26 限定もの


.

先頭 表紙

beeたんへ★食べたですか?・・・w コナンパパの顔・・・画像では小さく見えるけど、もうちっと大きいよ。。 / まーこ ( 2007-02-28 09:02 )
とらちゃんへ★セブ○11にココ最近行ってないから・・400gのは食べたことあるんだけど。このサイズのは初めて見た!プッチンしても美しくないのよ。↑画像みたいに・・・w / まーこ ( 2007-02-28 09:01 )
まりんさんへ★次男が【これ2個全部食べたら1,000円やるぞ!】って言うのですが・・・・w / まーこ ( 2007-02-28 08:59 )
あっ、これおねちゃんが昼ごはんに食びてました! コナンパパのお顔はこのくらいでしか。小顔だわぁ。 / ( 2007-02-27 23:45 )
昼休みに隣のセブ○11に買いに行ったけど 売っとらんかった。売り切れかどうか聞こうかと思ったけどヤメタ。。。。   明日もいかねば!! / とらちゃ ( 2007-02-27 14:30 )
ブラザーズも食べてました〜私は全部は無理だなぁ。 / まりん ( 2007-02-27 08:42 )
↓の文を次男が見て『一口じゃないだろ?ふた口食べたじゃん・・』・・・・・w『はぃ、そうでした・・ふた口です(たいして変わらんじゃん)』 / まーこ ( 2007-02-27 08:19 )
次男が セ○ン11から特大プリン買ってきた。一週間の限定販売なんだそうな!700gだってさ。ちなみに私は一口もらっただけで、残りは全部次男が食べましたです。 / まーこ ( 2007-02-26 23:28 )

2007-02-26 春を感じるのもの・・


そろそろ春を感じるものが増えてくる。

春を感じるものは色々ある。。
←コレもソノ一つ。

コナンの鼻の色

いつもは全体が黒っぽいのだが、
鼻がね。。レバー色?気味になるの。
画像では微妙なんだけど、
鼻の色の縁だけ黒くて
内側が変色してくる・・
春が終わる?と
また、いつものように黒っぽくなる。

身体って正直だねぇ。
不思議(o^-^o)

ちなみにサリーママ&メルモ嬢は全く変化しない!
(ぃゃ、変化してるのかも・・だけど私はワカラン)

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★うん、変わるの!色が薄くなるのです。初めて気づいた時は【病気?】って思ったほど。。 / まーこ ( 2007-02-28 08:58 )
まりんさんへ★なんででしょうねぇ。春になると毛が生え変わるように・・鼻の皮膚も何かしらの春のサインなんでしょうねぇ。 / まーこ ( 2007-02-28 08:57 )
ほのぴ〜さんへ★そう言えば、チッチが若い頃この季節になると外で発情猫の鳴き声で起こされたっけ。。。チッチが歳とったら外聞こえなくなってきたけど・・。 / まーこ ( 2007-02-28 08:55 )
ボンコさんへ★あ〜そうだねぇ、毛抜けの季節になってきたねぇ。。 / まーこ ( 2007-02-28 08:53 )
春はお鼻の色が変わるの???不思議ですねぇ〜〜〜〜〜。春の訪れなんですね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪ / ゆき♪ ( 2007-02-26 21:34 )
そうなんでか〜それは何ゆえなのでしょう・・ / まりん ( 2007-02-26 21:14 )
我が家はあみが発情です。しかし、年々興奮も少しになっていくあみ・・そして・・周りにはオス犬がいない・・・かわいそうなあみ・・ / ほのぴ〜 ( 2007-02-26 20:07 )
ウーマンとコロンがわたしの股に寝るのだが、抜け毛がひどくなってきた。なんかの巣のよう。これも春の知らせ・・・・ / ボンコ ( 2007-02-26 17:21 )

2007-02-23 今日は雨・・

頼まれて今日は午後4時までのバイト・・
いつもの倍以上の時間だから
「11時からの出勤(通常は10時)でイイですか?」ってお願いって言うより
断言しちゃうし・・んでまた『いいよぉ〜♪』って快いお返事をいただく。
あ〜なんて素敵なところ(o^m^o)

家事でもすっかなぁ〜なんて事は思わず(笑)
更新してるし・・・w

さて、化粧でもすっか

先頭 表紙

↓わははっ、【とらやん】になってるし。。スマソ / まーこ ( 2007-02-23 17:55 )
とらやん★うん、雨やったね。16時半に帰宅しました。買物←まだ行ってないんだよなぁ。どうすっかなぁ夕飯。 / まーこ ( 2007-02-23 17:54 )
朝から雨やったわよねぇ  しかも私が駅まで歩いてる時は特に土砂降りやった・・・  こんな日は家事よか、コ・ウ・シ・ン♪♪ / とらちゃ ( 2007-02-23 14:32 )

2007-02-22 ワンコ・・


また少なくなってきたゾ・・ワンコ画像!
本日は【ぶりっこコナンパパ】


一昨日、バイト先の雇主さんが町内1泊旅行で買ってきてくださった横浜のシュウマイを・・・


蒸そうと思ってキッチン前の丸椅子に乗せてた私・・
あぃ・・うっかり乗せたワタクシが悪いのですが・・・・
ほんの2・3分目離した隙に
サリーのバカチンが半分以上食いよった(◎o◎;)
それも蒸す前の冷たいまんまのヤツ。
テープで留めてあった箱のフタを鼻でこじ開けて・・アホが・・
しばらくサークルの刑です。。
お腹心配だったけど、ビクともせんサリーのお腹。。

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★お返事遅くなりました(-_\)★ エビしゅうまいだったの。。ココだけの話・・いただきものですが【不味かった!】 お腹を壊さなくて良かったです。翌日バナナンうんPが出てましたから・・・w / まーこ ( 2007-02-28 09:08 )
シュウマイに多量の玉ねぎが入っていなくてよかったねぇ〜。北海道のイカしゅうまいってのも絶品でっせ。(^m^) / ねんねこ先生 ( 2007-02-24 23:39 )
beeたんへ★beeたんは真似しちゃだめですよ。サリーは即効太るタイプみたいなので、ちょっと食事制限がキツイのかもしれません。それでも標準体重オーバーだし。やっと許容範囲内の体重になったので維持が大変です。。 / まーこ ( 2007-02-23 09:47 )
とらちゃんへ★サリーの腹の中はいったいどうなってるんダロ?今日もイイうんPをしてました。まさか箱の中まで食うとは・・ / まーこ ( 2007-02-23 09:45 )
ボンコさんへ★コナンだけです・・この憂いの顔で見つめてくれるのは!メルモは気まぐれお嬢だし、サリーなんて声かけても【ピクッ】って頭を動かすだけじゃぁ。食べ物持って声かけると100%来るけどね・・w / まーこ ( 2007-02-23 09:43 )
ネギとかこわいからサリーママのおなかが痛くならなくてまーこおねいさんほっとしましたね。サリーママ歯つえぇ。 / ( 2007-02-22 23:18 )
まぁ、とにかく、腹、壊さんでよかったねぇ。   そう、ウカツにモノを置いておけないのよね・・・ / とらちゃ ( 2007-02-22 12:51 )
かわいい画像ですね。耳をすましているみたい・・・ / ボンコ ( 2007-02-22 10:43 )

2007-02-19 普通の肌色になりたいそうな・・


何を血迷ったのか?
突然長男が坊主にしてた(◎o◎;)
まぁ就職までには間があるけどさ・・
なんでまたこの時期に?????

前にも言ったが、
長男は女の子・・いや女の子以上に色が白いのよ(私は色黒やゆーのに)
坊主にしたはいいが、色が白いのがナントも目立つ・・
・・・で、日焼けサロンに行ったとか。
バカだナァ・・まっかっかじゃん(◎o◎;)
お腹とオケツ・・爆
長男:『笑い事じゃないんだぞ。黒くならなくてイイから・・俺だって普通の色になりたいんだよ。。なに撮ってるんだよ。え?ケツ?1回だけだぞ!』

いんや・・・腹痛くなるまで笑わせてもらいましたがに・・(爆)

あ〜アナタ・・女の子だったら良かったのにね。
しっかし、ケツまで赤いぞ。

■3日前長男から聞いた話■
長男と2人で話してるとき、
お金の借り貸しの話から
私の両親に借りて車を買った話になった。
もちろん今現在は完済しているんだけど、
長男『俺さ・・コレだけは覚えてるんだよ。』
まだ車の返済の途中の頃・・オヤジがさ、

車のお金なんて、(私の両親に)別に返さなくたっていいんだよっ! 

って言った事があるんだって!!!
長男も子供ながら私に言いにくかったんだろうね・・・って今頃言ってるし。
ムカつくなぁアノ男。
借りちゃえばコッチのものなんだろうか?アノ人。
昨日、見慣れないジャンバーを着て帰ってきたダ・・・
もしや・・・と思って冷蔵庫に貼ってあるレシート見たら、
しっかり1万円前後の服のレシートが貼り付けてありました。
昔義妹が言ってた『兄ちゃんは昔っから欲しいものは絶対手に入れないと・・って思う人だからね。』
       ↑なるほど。。

先頭 表紙

beeちゃんへ★この兄ちゃん、ニキビなんて経験殆どないのよ。次男はニキビやアトピーに苦しめられてるって言うのに。モチ肌のように白い・・・(くそっ) / まーこ ( 2007-02-23 00:30 )
ほのぴ〜さんへ★一昨日ね『痛いからクリーム塗ってくれ』と言われましてね・・・ケツまで(*´m`*) / まーこ ( 2007-02-23 00:29 )
ボンコさんへ★ただなんとなく・・・だそうですゎ。よぉーわかりませんゎ。何考えてるざんしょ! / まーこ ( 2007-02-23 00:27 )
とらちゃさんへ★日焼けサロンのことはともかく・・今どきボーズ・・流行ってるんかいなぁ?どうも彼女とボーズのことでケンカしたらすぃよ。帽子かぶれだのグタグタうるさいって言ってる長男だけど、私は彼女に1票やな!  レシート←捨てたい!捨てたいが、コレを捨てると後々もっと面倒になるのは予想できますでしょ( ̄0 ̄)   / まーこ ( 2007-02-23 00:26 )
いちねんじゅう日焼け止めと美白美容液でブソウするおねちゃんがメラニンと黄色い色素をさしあげたいとうなされております。 / ( 2007-02-21 10:59 )
あ!!!!おけつ!!!!さわってみたい・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-02-20 19:53 )
で、坊主頭のほうはいかなる訳が・・・・? / ボンコ ( 2007-02-20 16:25 )
あら・・・ 今年は暖冬だとは言うけど まだまだ寒いゾ。風邪ひかんように(笑) 私も地黒だから色白は憧れるけど、それなりに悩みがあるんねぇ。   レシート、破って捨てちまえ!! / とらちゃ ( 2007-02-20 11:47 )

2007-02-15 鏡の中のアナタは誰〜?

久々にパーマをかけてきた!
完成品・・は、まぁこんなもんだろ。
問題は途中よね・・・

最後の仕上げにタオルで髪をまとめてもらい、
鏡の前に座ったら・・・
『誰?そこのシモブクレの女』・・って私じゃん(T0T)
前の鏡にも横の鏡にも映ってるソコのアナタ・・
は、まさしく自分(◎o◎;)
悲しい(T0T)
   ↑
と嘆きながら自宅で娘とゴディバチョコをしみったらしく味わってるし・・w
シモブクレの原因は自分で作ってるのよねぇ〜w

久々にパーマかけたものだから
長時間(約3時間)座ってるのは・・腰・・いや背中が痛くなるし。
サービスでやっていただいた【頭皮マッサージ】は気持ちが良かったなぁ。

<追伸>鼻水ズルズル&お目目痒痒・・・たまらんです。
   春一番今日ふいたの?

先頭 表紙

み〜さんへ★パーマかけての長時間座ってるのって、昔はなんともなかったのになぁ。やたら左背中が痛くて痛くてロッドを頭ににせたまま前かがみになったり腕を回したりしてました。『ちょっとは楽かも』とスタイリストさんにひざ掛けカバーを折りたたんで背中に入れてくれはりました。あ〜歳感じまっす。 / まーこ ( 2007-02-19 01:32 )
お疲れ様です♪^^ 3時間も同じ場所に座っていると疲れますよね^^ ここ最近はなんだか風が強いので花粉が結構飛散しているのかな〜。 もうそんな季節ですよね。 辛いのがかわいそうです。 / み〜 ( 2007-02-18 01:34 )
ねんねこ先生へ★ルチアの小学校参観とかに行くと、皆オシャレだなぁって思う。長男・次男の時は全く感じなかったのだけど、若いお母さんは自分磨きもスゴイと思います。 / まーこ ( 2007-02-17 00:35 )
便利屋妻さんへ★シモブクレの顔見て・・・ガックシですなぁ。本当の私←イヤイヤ激しく本当の私じゃないと抵抗してる自分もいたのでした・・・w でも真実なんだよなぁ(-_\) / まーこ ( 2007-02-17 00:30 )
まりんさんへ★追記★実は私用に柔らかい箱ティッシュ(高いヤツ・・w)を一箱隠してるの。。 / まーこ ( 2007-02-17 00:25 )
まりんさんへ★私は鼻の方が酷くて・・(T0T) 箱ティッシュまた買いに行かなくっちゃ。。 / まーこ ( 2007-02-17 00:23 )
ボンコさんへ★うん、どうもこの日昼頃は結構吹いたらしいの。ビルの中だったから全然気づかなかったのでした。今日の朝・・寝癖で・・(T0T)朝シャンですな。 / まーこ ( 2007-02-17 00:22 )
TOMOQさんへ★背中とオケツの痛みに耐えつつ思いました・・今大地震あったらどうしようって・・怪我云々よか、私の髪はクルクルパーマンになっちゃうの心配ばっかり・・w / まーこ ( 2007-02-17 00:21 )
beeたんへ★私もゲンジツトウヒしたいっすよん。イカンイカンと思いながらも空腹に耐えられなかった本日一日。明日こそ・・・が永遠に続くのか・・・ / まーこ ( 2007-02-17 00:19 )
美容室なんて・・・年1回しか行かん。より、化粧品も着るものもこっちで(3年)一回も買っていない。一年後観てみぃ!の気迫だけは持っております。せめて 普通の中年女には戻るわ(笑) / ねんねこ先生 ( 2007-02-16 13:47 )
私も美容院行くと自宅で鏡見る時の自分ってちょっとおすましさんだった?って思っちゃうのー!無意識の自分の顔っていつもと違うxxx。あぁ、あれが本当の私か! / 便利屋妻 ( 2007-02-15 11:00 )
目のきわ、掻きまくってますよ〜痒い〜〜 / まりん ( 2007-02-15 09:47 )
こちらは明け方大風が吹いており、春一番でした。そちらも昼には吹いたはず。せっかくの頭がくしゃくしゃになりませんでしたか? / ボンコ ( 2007-02-15 09:03 )
解る気がする〜(笑)ほんと散髪の途中とかここで止められたらどうしよう・・・って思うときありますわ。 / TOMOQ ( 2007-02-15 07:57 )
まーこおねいさんの日記をはいけんしてうちのおねちゃんがゲンジツトウヒをはじめたようです。 / ( 2007-02-15 00:14 )

2007-02-14 だまし・・

14日は都合が悪いとルチアの友人Y(女の子)ちゃん。
ルチアとYちゃんの2人で どうしてもチョコを渡したいM(男の子)君がいるとかで、13日に渡すことになったらしい。
今日の夜7時半過ぎにルチア&Yちゃん待ち合わせ。
むろん外は真っ暗なんでママ達の付き添い付!
(ぅ〜〜なんで私が付きそわなきゃならん(~ヘ~;)・・・)
まぁ歩いて3分もかからない所だからね。

30mくらい手前で言う
ママたちはココで待ってて!と言いながら
M君の家の前まで歩く2人。
そうか・・ママたちは もうお邪魔虫なんやなぁ。

ところでルチアちゃんのチョコの箱と袋は【ゴディバ】のです。。
小学生が・・そんな高いものやらんでもええっと前もって言ってたら、
ルチア嬢ちゃま・・
そのゴディバのチョコが入ってた中身を自分でお食べになり、
中に自分のお小遣いで買ったチョコボールを入れてました(◎o◎;)
そして、【ゴディバ】の手提げ袋にソレを入れて渡したようで・・・

なんか詐欺っぽくて申し訳ネェ・・・苦笑
Yちゃんのママも『ルチアちゃん凄いじゃんゴディバじゃん。』
違うのよ。。アレは、中身は確か50・60円位のチョコボールなのよ。。
Yちゃんママ『あははっ、そりゃいいわ』
M君のお母さん・・・ゴメンチョね(-_\)

先頭 表紙

まりんさんへ★そうね、チョコ買いにいくのも楽しみの一つかな? / まーこ ( 2007-02-17 00:05 )
ままりもさんへ★気が利いて間が抜けてる←の文は彼女にあてはまるかも(o^m^o)  / まーこ ( 2007-02-17 00:03 )
便利屋妻さんへ★そそ・・ゴディバ貰ったらヒクもんねぇ。 チョコボール美味しいもん。ちなみにキャラメルの方ね(o^-^o)b ピーナッツの方は苦手な私・・ / まーこ ( 2007-02-17 00:02 )
とらちゃさんへ★友チョコも もらってた娘。娘なんてバンドエイド型チョコ1枚を友チョコにあげてた・・ご丁寧にソノ1枚を包装して・・ / まーこ ( 2007-02-17 00:00 )
女の子が居ると楽しいですよねぇ〜♪バレンタイン♪ / まりん ( 2007-02-15 09:46 )
あは♪何だか、ルチアちゃんの子供らしい一面が見れて、何だか安心した(笑) / ままりも ( 2007-02-14 22:06 )
笑える〜(#^.^#) ゴディバ貰っちゃったらお母さんの方が気が引けるだろうし、ね。 / 便利屋妻 ( 2007-02-14 13:25 )
あはは・・・  かわいいねぇ♪ / とらちゃ ( 2007-02-14 12:56 )

2007-02-13 生きとるがにぃ〜〜

はははははっ、気にしてたんだな・・夢の話。
無事12日が過ぎホッとしてる。
しかし、気抜かないように引き締めねばね(o^-^o)b
さて、今日も元気にお仕事だす。

先頭 表紙

便利屋妻さんへ★ホントですね(o^-^o)b きっと君さんが そう言ってたのかも。でも、なんで君さんなんだろ?って不思議。 / まーこ ( 2007-02-15 08:29 )
ボンコさんへ★ボンコさんも身体に気をつけてね(o^-^o)b / まーこ ( 2007-02-15 08:28 )
ほっ!君さんが気をつけなさいって夢に現れてくれたんだね、きっと♪(マジでそう思う・・・) / 便利屋妻 ( 2007-02-14 13:24 )
こちらも12日が無事すぎた!明日からまた母のところ行ってきます。 / ボンコ ( 2007-02-13 21:17 )
こたろさんへ★ほいっ(o^-^o)b  / まーこ ( 2007-02-13 14:26 )
とらちゃんへ★うん・・・今生きてる存在そのもに感謝していこう・・と思うが・・一瞬先は闇だもんな。だからこそ、今を生きるべ!負けてなるものかっ / まーこ ( 2007-02-13 14:25 )
ご無事でなにより! / こたろ ( 2007-02-13 13:53 )
よかった♪  と素直に喜ぼう〜〜 / とらちゃ ( 2007-02-13 13:53 )

[次の10件を表示] (総目次)