himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-14 だまし・・
2007-02-13 生きとるがにぃ〜〜
2007-02-11 鰻・・・
2007-02-11 梅の香りにつつまれて・・
2007-02-11 夢・・・
2007-02-10 ごろごろごろりん
2007-02-06 まどろみ
2007-02-03 豆まきをしました。。
2007-02-02 21歳と8ヶ月・・
2007-02-01 寒いらしぃ・・


2007-02-14 だまし・・

14日は都合が悪いとルチアの友人Y(女の子)ちゃん。
ルチアとYちゃんの2人で どうしてもチョコを渡したいM(男の子)君がいるとかで、13日に渡すことになったらしい。
今日の夜7時半過ぎにルチア&Yちゃん待ち合わせ。
むろん外は真っ暗なんでママ達の付き添い付!
(ぅ〜〜なんで私が付きそわなきゃならん(~ヘ~;)・・・)
まぁ歩いて3分もかからない所だからね。

30mくらい手前で言う
ママたちはココで待ってて!と言いながら
M君の家の前まで歩く2人。
そうか・・ママたちは もうお邪魔虫なんやなぁ。

ところでルチアちゃんのチョコの箱と袋は【ゴディバ】のです。。
小学生が・・そんな高いものやらんでもええっと前もって言ってたら、
ルチア嬢ちゃま・・
そのゴディバのチョコが入ってた中身を自分でお食べになり、
中に自分のお小遣いで買ったチョコボールを入れてました(◎o◎;)
そして、【ゴディバ】の手提げ袋にソレを入れて渡したようで・・・

なんか詐欺っぽくて申し訳ネェ・・・苦笑
Yちゃんのママも『ルチアちゃん凄いじゃんゴディバじゃん。』
違うのよ。。アレは、中身は確か50・60円位のチョコボールなのよ。。
Yちゃんママ『あははっ、そりゃいいわ』
M君のお母さん・・・ゴメンチョね(-_\)

先頭 表紙

まりんさんへ★そうね、チョコ買いにいくのも楽しみの一つかな? / まーこ ( 2007-02-17 00:05 )
ままりもさんへ★気が利いて間が抜けてる←の文は彼女にあてはまるかも(o^m^o)  / まーこ ( 2007-02-17 00:03 )
便利屋妻さんへ★そそ・・ゴディバ貰ったらヒクもんねぇ。 チョコボール美味しいもん。ちなみにキャラメルの方ね(o^-^o)b ピーナッツの方は苦手な私・・ / まーこ ( 2007-02-17 00:02 )
とらちゃさんへ★友チョコも もらってた娘。娘なんてバンドエイド型チョコ1枚を友チョコにあげてた・・ご丁寧にソノ1枚を包装して・・ / まーこ ( 2007-02-17 00:00 )
女の子が居ると楽しいですよねぇ〜♪バレンタイン♪ / まりん ( 2007-02-15 09:46 )
あは♪何だか、ルチアちゃんの子供らしい一面が見れて、何だか安心した(笑) / ままりも ( 2007-02-14 22:06 )
笑える〜(#^.^#) ゴディバ貰っちゃったらお母さんの方が気が引けるだろうし、ね。 / 便利屋妻 ( 2007-02-14 13:25 )
あはは・・・  かわいいねぇ♪ / とらちゃ ( 2007-02-14 12:56 )

2007-02-13 生きとるがにぃ〜〜

はははははっ、気にしてたんだな・・夢の話。
無事12日が過ぎホッとしてる。
しかし、気抜かないように引き締めねばね(o^-^o)b
さて、今日も元気にお仕事だす。

先頭 表紙

便利屋妻さんへ★ホントですね(o^-^o)b きっと君さんが そう言ってたのかも。でも、なんで君さんなんだろ?って不思議。 / まーこ ( 2007-02-15 08:29 )
ボンコさんへ★ボンコさんも身体に気をつけてね(o^-^o)b / まーこ ( 2007-02-15 08:28 )
ほっ!君さんが気をつけなさいって夢に現れてくれたんだね、きっと♪(マジでそう思う・・・) / 便利屋妻 ( 2007-02-14 13:24 )
こちらも12日が無事すぎた!明日からまた母のところ行ってきます。 / ボンコ ( 2007-02-13 21:17 )
こたろさんへ★ほいっ(o^-^o)b  / まーこ ( 2007-02-13 14:26 )
とらちゃんへ★うん・・・今生きてる存在そのもに感謝していこう・・と思うが・・一瞬先は闇だもんな。だからこそ、今を生きるべ!負けてなるものかっ / まーこ ( 2007-02-13 14:25 )
ご無事でなにより! / こたろ ( 2007-02-13 13:53 )
よかった♪  と素直に喜ぼう〜〜 / とらちゃ ( 2007-02-13 13:53 )

2007-02-11 鰻・・・


20年の時を超え・・やってきた(o^-^o)bこの時!

並ぶかなぁ〜と思ってたけど、
2階に20席あるうちの最終組に滑り込む。
なんか懐かしいなぁ。
こんな感じだったかなぁ〜と
注文して待つ・・・・
待つ・・(~ヘ~;)・・待つ・・( ̄  ̄)30分!

画像の向こうは【鰻丼】で手前が【鰻重】
で、食べてみた。。
ん・・・・・この味だったっけか?
なんか違うような気する。
20年前に来た時は もっと色んなのが並んでたような気がするので、
値段のクラスが違うのだろう。

確かにあっさりしてて美味しい・・
が、なんか違う。
首を??って傾げてたら娘が、
なんかご飯が美味くない・・なんかポロポロする と言う。
そうかなぁ美味いけど、やっぱり何かが違う。
娘:作る人が変わったんじゃない?20年前と・・
相変わらずアナタ・・・頭回るわね。
まぁしかし、これで鰻の心残りも解消したのだった。

★2人なのに運ばれてきたお茶が多いのが・・・なんか気になる。
「ねね・・もう一人お店の人には見えてたりして」と娘に言うと
『いやぁ〜ん』と。
だって、おかわりのお茶含めて 水の入ったコップ1つと湯のみが4つ。
キモクない? 
そして3回目のお茶のおかわりをお店の人が急須もって入れてくれる。。
なんで湯のみが4個いるんやろ?
それも2人掛のテーブルなのよ。

夢の話を次男にしたら
そりゃ明日出かけるなって言うことじゃないの?
なんかあったら・・シャレにならんよ。
 

だよね。。
どうか明日・・生きてますように( ̄人 ̄) 

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★なんかジワァ〜〜っと襲ってくる恐怖ですよね。 / まーこ ( 2007-02-13 08:36 )
たまにさ・・・あるよね・・・・人数よりおいとき・・・で、びびるわたし・・ / ほのぴ〜 ( 2007-02-12 20:25 )
ねんねこ先生へ★食べたかった老舗の鰻・・希望がひとつ叶って、さて次は何食べようかなぁ(←いつも食いものだし・・w) / まーこ ( 2007-02-12 14:03 )
便利屋妻さんへ★今バイトから帰宅しましたよん。車庫に車はあるから どうも電車で出かけたみたいです。どこの水族館に行ったのやら。次男がさっき出かけて行ったので、今ひとりぼっちです・・w あと10時間・・何事も起こらなければイイなぁ。 / まーこ ( 2007-02-12 14:00 )
鰻かぁ・・・・ 一人になったら思いっきり食べよう! / ねんねこ先生 ( 2007-02-12 11:49 )
え?ルチアちゃんいないの?一人ぼっちじゃないよね?私、こういうの何かの虫の知らせかも、って信じちゃうタイプなので、一人ぼっちも心細いですゎ・・・。君さんの事偲ぶ。そういう時間であってもいいかもです♪次男君に1票!無事1日が過ぎますように☆(真剣) / 便利屋妻 ( 2007-02-12 10:14 )
ぴー・ぽっぽさんへ★まだ生きとるでぇ〜p(o^-^o)q 明日12日にダ・・がルチアを水族館に連れてくみたいなので、そっちでなんかないかチョイ不安。いっぱいあったか・・・ヘタったらいかん。。一歩一歩進むのだ! / まーこ ( 2007-02-12 01:10 )
生きとるかいぃ〜〜〜? 私は・・・もう〜いっぱいあってヘタリそう・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2007-02-12 00:04 )

2007-02-11 梅の香りにつつまれて・・


↓の夢を見たからではないけれど、
やっぱり鰻は食っとくべ?と出かけました。
その前に原宿へ向かったのだけどね。

駅までの道すがら・・梅が青空に映えて 
とっても綺麗でした。

今日は日曜日だというのに・・なんか人が少ないような気がする。
少ないと言っても駅やホームではトロトロと歩かなくてはならないけど。

表参道も竹下通りも・・人は多いけど、
なんだかいつもより ちょっと少ないような気もする。
連休の中日だから?皆遠出してるのか?

キディランドも 思ったより混んでなかったし
オモロイと思うチョコも無かったし
娘が何色もあるボールペンを1本買っただけ。
電車代つかってボールペン1本か?

原宿を後にして
鰻屋へイソイソと向かう親子2人・・・

               〜つづく〜
            

先頭 表紙

beeたんへ★見上げてパチリしていると、『ママ〜また撮るの?』って娘。ウナギ屋でも堂々とパチリしてたら娘が『もうそのへんで終わりにしなさい』って言われた・・・w 梅のほのかな香りは好きです。電車や表参道&竹下通りの香水攻撃で息苦しくなっちまっただよぉーーー。 / まーこ ( 2007-02-12 01:32 )
ルチアちゃんと梅見のおさんぽですね。びのサンポ道にもウナギ屋さんあります! びはニオイ嗅んだことしかないけど… / ( 2007-02-11 23:16 )

2007-02-11 夢・・・

眠ってる時にみる夢の話なんですが、
昨夜変な夢みた・・
最近夢なんて見た記憶がなかったのだが、
なんか気になるのよ。


そこはとあるお店
君(きみ)さんから電話があった。
『まーこちゃん、12日にコッチにおいでよ!』
え〜12日は用事があるから行かれんのよ。
(本当はバレンタインチョコを買いに行くのでソコに行きたくないからソウ答えたのだけれども)

『そんな事言わないで おいでよ♪』
いや・・・行かんよ。



たったそれだけで目覚めたのだが、
その君さんって人・・・もうこの世に居ないんだよね。12日って明日やん。
うはぁ〜〜なんか不気味な感じがした。
コッチおいでよ・・←って(◎o◎;)
嫌じゃぁ〜呼ばんといてください。

自分じゃ元気元気って思いながらも、根底では なにかしらあるのかな私の心。
12日は明日・・今日は まだ11日だしぃ〜
これから出かけるのだ。
原宿行ってオモロチョコを買ってこようっと♪
それから念願の鰻・・・また休みじゃないだろうなぁ。

先頭 表紙

★★もうすぐ12日が終了する。やったやった・・・コッチにおいでよ・・は正夢じゃなくて。。でも、なんかやたら今日1日外に出るとチョコッと交通ルールを再確認したりしてました。 / まーこ ( 2007-02-13 00:00 )
こたろさんへ★12日・・それも私がバレンタインの話をしてるから、2月12日ってことは間違いないんだと思う。明日・・ダ・・がルチアを水族館に連れていくみたいなのよ。そっちに影響なければいいのだけど。もちろんダ・・はどうでもよく、ルチアさえ何もなければいいんだけど。 / まーこ ( 2007-02-12 01:28 )
便利屋妻さんへ★考えるに・・怖いっしょ?でも、私は分析してみる。何故に君(きみ)さんが私の夢に出てきて誘うのか?【君(きみ)さん】の題名で思い出しながら日記を書いて偲ぼうと思ってます。 / まーこ ( 2007-02-12 01:25 )
続き★12日になって・・・なんか眠れんですよ。明日12日もバイトだし、バイト先の前の道路・・よく大型トラックなども通るし・・突っ込んでこんやろな?とか色々考えてしまった。考え過ぎなのは解ってるんだけどね。今日のチョコはバイト先で業者の方に渡そうかと・・・オヤジばっかだけど、皆エエ人なの(今のところ)一応、シャチョさんにはゴディバをあげるつもり【奥様に渡してね】とのメモと共に・・w / まーこ ( 2007-02-12 01:22 )
ケリコママさんへ★11日もバイトあって、なぁ〜んか色々11日にやっておこうと思ってしまった。とりあえず、【チョコ買いとウナギ食べ】心残りはあきまへんもの。 / まーこ ( 2007-02-12 01:21 )
ほのぴ〜さんへ★即効で「いや行かんよ」って答えて良かったのか・・もう12日になっているし。。 / まーこ ( 2007-02-12 01:15 )
なんか日にち指定までして、ちょっと怖いね。 / こたろ ( 2007-02-11 21:34 )
こわっ・・・。これってもし『うんいいよ。何時にする?』なんて答えちゃってたらどうかなっちゃうんだろうか? / 便利屋妻 ( 2007-02-11 21:26 )
こっちって。。。怖いですやん。気ィつけてくださいよ〜!私もまだチョコ買いたいです。おいしいもんね〜。 / ケリコママ ( 2007-02-11 20:07 )
よばれるのも・・・・ちょっと今はまだ結構ですって感じ / ほのぴ〜 ( 2007-02-11 15:11 )

2007-02-10 ごろごろごろりん


話題が・・・・ない。

そうそう、沖縄に修学旅行に行ってた次男が帰ってきた。
中学の修学旅行の時にはホテルに学生服を忘れて宅急便でホテルから送ってもらった事があったアホ・・、今回は何やらかすだろうと想像はしていた。。












帰ってくるなり、

お母さん・・アノさ、俺にメール送った?
携帯さ・・・海ポチャンしちゃってデーターパァ〜です・・・・
 

ったくよ、アホ!

先頭 表紙

あで?【なに笑ってるんだよ?】だっけか? / まーこ ( 2007-02-12 08:44 )
ぴー・ぽっぽさんへ★あのCMいいよね。【泣くなよ】【笑ってんじゃねーよ】  今日の華麗・・後ろから抱き付いてる仕草・・たまりませんでしたでしょ? / まーこ ( 2007-02-12 00:37 )
ぴー・ぽっぽさんへ★波打ち際で遊んでて・・って言うのは想像してたんだけど、まさかナマコ投げてって・・こんな息子に育てた覚えはないのにぃ〜〜って嘆くゎ。あまりにも幼稚や。 / まーこ ( 2007-02-12 00:35 )
たっくんのCMのだったらセーフだったかねぇ〜?シャワーでOKだけど海水はあかんか〜?ホンマは「ナマコ」と間違って投げてたりして・・・(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2007-02-12 00:02 )
★★★沖縄のナマコさん・・アホな次男に代わって・・ごめんなさい。 / まーこ ( 2007-02-11 22:23 )
★★今日ね・・お菓子のお土産をくれたんだけど、「(携帯の件)沖縄で高くついたね」って皮肉ってやったの。どうもねぇ、ナマコを投げて遊んでたらしぃのよ。この罰当たりめが( ̄  ̄) 友達が投げたナマコを避けたら携帯ポチャンとな。。ナマコの呪いだね。。 / まーこ ( 2007-02-11 22:17 )
ほのぴ〜さんへ★もう昨日新規のんを買ってきてる次男・・( ̄  ̄)・・アレで何代目じゃろか。。。『せっかく綺麗な風景イッパイ撮ったのにぃ〜』って嘆いていたけどさ・・ / まーこ ( 2007-02-11 08:33 )
beeたんへ★ロマンチカ♪←きゃはは、beeたん上手い事言うなぁ・・w 一応回収はしてきてるのよ・・沖縄の塩だらけのんが・・・ / まーこ ( 2007-02-11 08:30 )
海ぽっちゃんか・・・・あちゃ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-02-11 08:09 )
おもいではオキナワの海にねぶる…なんだかロマンチカ♪ / ( 2007-02-11 03:06 )

2007-02-06 まどろみ


これが しあわせ ってもん?
だよね・・
のんびりの時間をのんびり見てる私の小さな幸せってもんなのだ。

がんばるどぉ〜 p(o^-^o)q





小さな幸せが
実は大きな幸せなんだと思う今日この頃♪

★画像・・今日は暖かい日なので暖房全部なし・・
    そしたらワン親子・・寄り添ってるし(*´∇`*)

先頭 表紙

こたろさんへ★なんとか娘の春休み内にお花見できるとイイなぁ。一人で3匹はチョッとキツイし。。 / まーこ ( 2007-02-09 15:34 )
お花見、いいねぇ^^早く暖かくなって欲しいねぇ。行く行く行くぅ〜(^_^) / こたろ ( 2007-02-08 08:48 )
とらちゃさんへ★↓すんまそん。。。さん←が抜けておりました。 / まーこ ( 2007-02-08 08:17 )
あ〜どうにかできるもんならしてるよなぁ。 / まーこ ( 2007-02-08 01:38 )
とらちゃへ★探す前に・・どうにかしぃーなアノアンポンタレ。子供が中学高校になるにつれて大変になるかもよぉ。ウチも長男・次男の中学高校時・・てーーーへんだったし。とにかく子供らの学費はしっかり握るのよ。 / まーこ ( 2007-02-08 00:57 )
こたろさんへ★うん犬団子だねぇ。桜の季節・・頑張って犬団子3匹連れていくから花見に行きませんか?去年買った犬用バギー帰省に使ったきりなの。ドンチャン騒ぎがやりたいよぉーーー。【自分が底辺】・・・ウチのも表向きはんなこと言ってるゎ他人にさ。心の中では『フン俺が居なくちゃ会社なんてなりたたねぇ。どいつもこいうも・・上司からして・・・怒怒』って言ってるのを昔聞いてたし。影で●アンタがいなくても会社は動くのじゃ●と心の中で叫んだもんなぁ私。 / まーこ ( 2007-02-08 00:53 )
ボンコさんへ★「下には下がいる」←って思う事で自分を安心させてるのかもしれませんねぇ。ダ・・も時々そんな思考を言うときがあるんだけどね(この人の場合は俺がいかに優れてる人間でアイツラは。。って言い方するのよ)私はソンナ考えはチョッと苦手かも・・・って言いながらソウかも・・って思ったりするかも。はは、かもかもばっかりだ!自分が一番大事と思うのは仕方ないよね。けど、人の笑顔って私は好きです。頼られるのも実は好きなんです。自分の位置が感じられるから。 / まーこ ( 2007-02-08 00:43 )
便利屋妻さんへ★時々大運動会してるけど、仲良しです♪ 幸せの度合って人によって違うのはわかっていながら ついつい溜息ついたりしてる時があるんです。今こうやってキーボードを打ってる私は幸せなんだと思わなくっちゃって思いつつね・・(苦笑) 夜中に独り・・ちょっと寂しさ感じてるかも・・ / まーこ ( 2007-02-08 00:35 )
あぁ、  私も小さな幸せを探さねば・・・(笑) / とらちゃ ( 2007-02-07 13:20 )
犬団子だ(笑)ボンコさん、殿はいつも「自分が一番底辺だ」って言ってる。ユメもチボーも無いヤツだなぁ・・・ / こたろ ( 2007-02-07 01:26 )
日々の忙しさに見失いがちだけど、しあわせって結構みわたすところがってたりするんだよね。義姉はすぐ「下には下がいる」っていうことでしあわせを実感してるみたいだけどそれは違うよね。 / ボンコ ( 2007-02-06 21:49 )
仲良しさんだねー。うちのワンコじゃ絶対見られん姿だわw 私、普通の日常を送れる事が嬉しいって感じた日々もあったんだけどなぁ〜。最近それを幸せって思えなくなってる(-_-;) 欲が出来てきちゃってるんだ、気をつけなくちゃ! / 便利屋妻 ( 2007-02-06 15:53 )

2007-02-03 豆まきをしました。。


床にまいた豆は、みんなワンコが食べてました
(o^m^o)
 
   ↓

お腹だいじょうぶかな?
 
   ↓

朝・・軟便気味のんがシートに・・( ̄_ ̄) 
ほそっこいからメルモっちのだな。。。
量が多かったのか?(そんなまいてないよナ?)
・・メルモ独り占めしてたのかもしれん

先頭 表紙

こたろさんへ★なかなか順ちゃんとも遊べなくて・・(-_\) 次のイベントは花見かな?・・w / まーこ ( 2007-02-07 22:58 )
ボンコ さんへ★歳の数の豆・・はなから数えないでパクパク食べちゃった・・w / まーこ ( 2007-02-07 22:56 )
とらちゃんへ★いやいや・・ありがとうございます。チッチはイイ顔やったよ。私の最期もあんなだったらイイなぁと思ったくらい。チッチは幸せもんたいっ♪ / まーこ ( 2007-02-06 00:17 )
ねんねこ先生へ★実は去年11月頃から朝方の下痢が続いてて、鍋に入れる柚子胡椒が原因かと思ってたのね。。柚子胡椒食べると翌朝水下痢だったし、食べなくても朝の下痢は続いてたの。よからぬ病気が潜んでるのかもと思っていたのですが、チッチが亡くなってから2日目の朝からピタリと下痢が無くなった。チッチ以外の事でも心を痛めてたことがあったので、こりゃ神経性下痢だったのかなぁと・・。チッチが一緒に下痢症状を持って行ってくれたのかなぁ〜と思うたりもしてます / まーこ/豆の話じゃなくなってゴミンです。 ( 2007-02-06 00:15 )
このお面、うちにもあるよ〜 考えることは一緒だね(爆)せっかく買ったのにカンタが遊んでどっかやっちゃって、今日出てきたよ^^; / こたろ ( 2007-02-05 02:00 )
殻付きピーナツをまいて、全部拾って食べました。年の数?そんなモン途中からわからんごとなった。 / ボンコ ( 2007-02-04 17:34 )
ここのところ、パソと離れていたんで・・・(仕事も月変わりだし) チッチの事、知らんかった・・・    携帯日記見て今頃涙しとります。 合掌デス / とらちゃ ( 2007-02-04 15:42 )
50の おじさんとオバさんで二人で豆まきしましたさ。年の半分以下の豆を食べましたさ、やっぱり出やがった・・・・吹き出物。 / ねんねこ先生@どうも豆とは相性が ( 2007-02-04 15:33 )

2007-02-02 21歳と8ヶ月・・


寂しいけれど、さよならしました。
とっても安らかな顔です。
この大往生に拍手ください♪








  
ダ・・←ったくよぉ〜アッチでほえます!

先頭 表紙

↓続き★★これがたった独りでいたら。。いまでも凹みかも。でも、こうやって声をかけてくださる方がいらっしゃる。声をかけなくても訪問してチッチの話をみてくださる・・そのことが嬉しくて。。よし、チッチの件は寂しいが、現実も大事たいって思うことができます。ありがとう♪ / まーこ ( 2007-02-08 01:18 )
↓続き★。【ありがとう】の言葉の連呼を聞きながら、きっとチッチは『あ〜ぃ行ってきまぁ〜す』って返事してくれたんだもんね。私が向こうの世界でチッチに会ったら聞いてみよう。アナタ。。なんて言ったの?って。意外と『最期に腹いっぱい食いたかったぁ』だったりして。。気持ちは落ち着きましたが、いまだにワンコのそれぞれに対して『チッチャン』て呼んでしまったり、朝8時30分、夜7時になると いつも寝転んでた所を振り返ってみたりしております。もう居ないのにね。 / まーこ ( 2007-02-08 01:12 )
揚水さん・こたろさん・須木成さん・♪みみみ♪さん・ボンコさん・長崎姉様・ 便利屋妻さん・ぽっかさん・ほのぴ〜ちゃん・まりんさん・ままりもさん・ゆき♪さん・ ねんねこ先生・beeたん・・・・温かいお言葉本当にありがとうございました。携帯日記に方にも沢山の方が来てくださいました。リアルに書いてしまって涙させてごめんなさい。でも、そのままの発した言葉がやっぱり現実・・リアル。これ以上の言葉が出ませんでした / まーこ ( 2007-02-08 01:09 )
beeたんへ★ありがとう / まーこ ( 2007-02-07 14:58 )
チッチさま…ティンブクトゥでゆっくりおやすみください。 / ( 2007-02-07 00:47 )
ねんねこ先生へ★ありがとうございます。はい、安らかでした。うん、アンタはエライって感じかなぁ。 / まーこ ( 2007-02-04 18:16 )
遅ればせながら。お悔やみ申し上げます。安らかだったか。。。えらいぞ! / ねんねこ先生 ( 2007-02-04 15:30 )
ゆき♪さんへ★ありがとうございます。昨日↓のコメント見て涙出ちゃった。。今日はもう大丈夫(昼間だからかもだけど)ちゃみたんとトラちゃん・・そして現世では会うことのなかった皆に会えてるかも。 / まーこ ( 2007-02-04 14:40 )
まりんさんへ&ままりもさんへ★あっ、ぬけちゃいました。コメントありがとうございます。 / まーこ ( 2007-02-04 14:38 )
ままりもさんへ★元々ノンビリ猫ちゃんだったから・・(*´∇`*) どうかなぁ〜。きっと歩きにくかった足も自由になって飛んでるかも。 / まーこ ( 2007-02-04 14:37 )
まりんさんへ★はい、ほとんど苦しむような仕草も見せず眠るようでした。携帯日記の方へ記録として書いてます。しばらく涙がじわじわ出てましたが、やっと涙クンも落ち着いてきました。 / まーこ ( 2007-02-04 14:35 )
ほのぴ〜さんへ★ありがとうございます。うん、眠ってるみたいでしょ。お手手もちゃんと合掌してるのよ。やっと気持ちが落ち着いてきました。昔の写真見たりするとチョッとまだ泣けるけど。 / まーこ ( 2007-02-04 14:33 )
ぽっかさんへ★ありがとうございます。やっとつっこみも涙なしで見ることができるようになってきました。うん、寂しいけれど、元気出てきました♪ / まーこ ( 2007-02-04 14:30 )
ちっちちゃん、偉かったねぇ〜〜〜頑張ったねぇ〜〜〜〜〜。よしよし良い子だねぇ〜〜〜〜虹の橋で待っているんだよ。うちのちゃみたんとトラちゃんとも遊んであげてね。良いお顔してますね。(ρ_;)・・・・ぐすん / ゆき♪ ( 2007-02-03 22:23 )
チッチ…最期まで、頑張ったね。今頃、天国で走り回ってるかな?まーこさんに看取られて、幸せだったね。 / ままりも ( 2007-02-03 21:57 )
そうでしたか・・苦しまない安らかな大往生だったのかな?それが何よりですよね・・元旦に亡くなった祖母を思い出しました・・ / まりん ( 2007-02-03 19:45 )
ねむっておるみたいだ・・・・そうだったのか・・ちっち、安らかに天国でね。 / ほのぴ〜 ( 2007-02-03 19:24 )
まーこさんの見守る中、お礼も言って、天に召されたのですね。ネコちゃんは虹の橋を渡るのね。寂しいだろうけど、元気を出してね。 / ぽっか ( 2007-02-03 18:57 )
便利屋妻さんへ★ありがとうございます。うん・・想い出たっぷりです。昔のチッチと写ってる写真の私の若いこと・・。子供が生まれる前からいるので・・居ないことが不思議でしょうがないけど、ありがとうの言葉と共に見送れてよかったです。 / まーこ ( 2007-02-03 15:20 )
長崎姉様へ★うん・・寂しい時辛い時・・チッチに愚痴ってたからなぁ。。何も言わなくても居るだけで何度も救われたしね。感謝しながら冥福を祈るばい! / まーこ ( 2007-02-03 15:18 )
ボンコさんへ★ありがとうございます。今はまだフラフラとその辺で見てるかな?うん、迷わず虹の橋に行けるよう祈ってます。 / まーこ ( 2007-02-03 15:15 )
♪みみみ♪さんへ★ありがとうございます。私もチッチと出会えて幸せでした。こんなに長く一緒に暮らせたんですものね。 / まーこ ( 2007-02-03 15:13 )
苦しまなくて、家族に見守られた最期、チッチちゃん幸せだったね。21年は長いよね。思い出もたっぷりだよね・・・。 / 便利屋妻 ( 2007-02-03 09:43 )
チッチ長生きしてくれて有難う。あなたがいてくれて、まーこ、ずいぶん助かったんだよ。まーこ、ちやんと最期看取れてよかったね / 長崎姉 ( 2007-02-03 09:14 )
虹の橋を渡っていくんだね。チッチ、あんたはすごかったよ。 / ボンコ ( 2007-02-03 08:55 )
そうでしたか・・・私も猫を4匹飼っていた事があるので・・・お察しします。チッチちゃんはまーこさんと出会えて幸せでしたね。 / ♪みみみ♪ ( 2007-02-03 04:07 )
★★今日もバイトだ・・チョイ辛いな。やっぱり眠れないし。瞼はボックリ腫れたまんまじゃ。チッチ・・私頑張るけん。ちょっとだけ涙君とさよならさしてね。 / まーこ ( 2007-02-03 03:39 )
須木成さんへ★ありがとうございます。泣けて泣けて・・目腫れてるし。辛いとき彼女を抱いて心を温めてもらったし・・愛しい存在でした。最期を看取ることができてよかったです。 / まーこ ( 2007-02-03 02:35 )
こたろさんへ★ありがとうございます。ほんとに長生きだった。晩年はワンコにチョッと押され気味でしたが。今懐かしい写真を見てます。トイレセットありがとうございました。なかなか眠れないや・・ / まーこ ( 2007-02-03 02:30 )
揚水さんへ★ありがとうございます。寂しくなりますが、彼女と過ごした21年あまり楽しい日々でした。 / まーこ ( 2007-02-03 02:25 )
チッチぃ、この日記でしか出会えなかったけど、なんかだかとっても大好きでしたぁ。ゆっくりおやすみ、チッチ。これまでお疲れ様でした♪ / 須木成@写真見てたら泣けてくるし ( 2007-02-03 00:51 )
チッチ、大往生だね。パチパチパチ♪お疲れさま  しかし、21歳と8ケ月・・・スゴイや^^ / こたろ ( 2007-02-03 00:39 )
ああ、そうですか。海月も、これまでチッチさんの記事のことを伝えると一喜一憂していました。海月はもう寝てしまっていますが、明朝伝えようと思います。 / 揚水 ( 2007-02-03 00:19 )

2007-02-01 寒いらしぃ・・


2007年は北北西だとか・・
もうすぐだね。
  ↑
また【食べる】ことだ・・・w

先頭 表紙

まりんさんへ★そうだね・・明日のメニューは決定。 / まーこ ( 2007-02-03 00:02 )
長崎姉様へ★豆をまきに何処行くの? / まーこ ( 2007-02-03 00:01 )
ほのぴ〜さんへ★くっついてると温かいものね / まーこ ( 2007-02-03 00:01 )
ボンコさんへ★がぶり・・そうですね。今年はチョッと寂しいガブリになりそうです。 / まーこ ( 2007-02-03 00:00 )
メニュー考えなくて済むので助かります。恵方巻とめざしね♪ / まりん ( 2007-02-01 21:42 )
私は年女なので豆をまきにいきます。今日はチラチラ雪が降りました / 長崎姉 ( 2007-02-01 21:27 )
うちのあみもべるにくつきたいみたいだが、叱られるからね・・ / ほのぴ〜 ( 2007-02-01 21:05 )
がぶりとやりたいですね♪ / ボンコ ( 2007-02-01 10:14 )

[次の10件を表示] (総目次)