himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-03 豆まきをしました。。
2007-02-02 21歳と8ヶ月・・
2007-02-01 寒いらしぃ・・
2007-01-31 猫チッチ・・
2007-01-30 贅沢品・・
2007-01-28 今日・・3時間は歩いたと思う
2007-01-27 ほのぴ〜ちゃんへ・・子豚ちゃん拡大!
2007-01-27 南の国に行ってきました〜♪
2007-01-26 飼育の放棄
2007-01-25 形あるもの いづれ壊れる


2007-02-03 豆まきをしました。。


床にまいた豆は、みんなワンコが食べてました
(o^m^o)
 
   ↓

お腹だいじょうぶかな?
 
   ↓

朝・・軟便気味のんがシートに・・( ̄_ ̄) 
ほそっこいからメルモっちのだな。。。
量が多かったのか?(そんなまいてないよナ?)
・・メルモ独り占めしてたのかもしれん

先頭 表紙

こたろさんへ★なかなか順ちゃんとも遊べなくて・・(-_\) 次のイベントは花見かな?・・w / まーこ ( 2007-02-07 22:58 )
ボンコ さんへ★歳の数の豆・・はなから数えないでパクパク食べちゃった・・w / まーこ ( 2007-02-07 22:56 )
とらちゃんへ★いやいや・・ありがとうございます。チッチはイイ顔やったよ。私の最期もあんなだったらイイなぁと思ったくらい。チッチは幸せもんたいっ♪ / まーこ ( 2007-02-06 00:17 )
ねんねこ先生へ★実は去年11月頃から朝方の下痢が続いてて、鍋に入れる柚子胡椒が原因かと思ってたのね。。柚子胡椒食べると翌朝水下痢だったし、食べなくても朝の下痢は続いてたの。よからぬ病気が潜んでるのかもと思っていたのですが、チッチが亡くなってから2日目の朝からピタリと下痢が無くなった。チッチ以外の事でも心を痛めてたことがあったので、こりゃ神経性下痢だったのかなぁと・・。チッチが一緒に下痢症状を持って行ってくれたのかなぁ〜と思うたりもしてます / まーこ/豆の話じゃなくなってゴミンです。 ( 2007-02-06 00:15 )
このお面、うちにもあるよ〜 考えることは一緒だね(爆)せっかく買ったのにカンタが遊んでどっかやっちゃって、今日出てきたよ^^; / こたろ ( 2007-02-05 02:00 )
殻付きピーナツをまいて、全部拾って食べました。年の数?そんなモン途中からわからんごとなった。 / ボンコ ( 2007-02-04 17:34 )
ここのところ、パソと離れていたんで・・・(仕事も月変わりだし) チッチの事、知らんかった・・・    携帯日記見て今頃涙しとります。 合掌デス / とらちゃ ( 2007-02-04 15:42 )
50の おじさんとオバさんで二人で豆まきしましたさ。年の半分以下の豆を食べましたさ、やっぱり出やがった・・・・吹き出物。 / ねんねこ先生@どうも豆とは相性が ( 2007-02-04 15:33 )

2007-02-02 21歳と8ヶ月・・


寂しいけれど、さよならしました。
とっても安らかな顔です。
この大往生に拍手ください♪








  
ダ・・←ったくよぉ〜アッチでほえます!

先頭 表紙

↓続き★★これがたった独りでいたら。。いまでも凹みかも。でも、こうやって声をかけてくださる方がいらっしゃる。声をかけなくても訪問してチッチの話をみてくださる・・そのことが嬉しくて。。よし、チッチの件は寂しいが、現実も大事たいって思うことができます。ありがとう♪ / まーこ ( 2007-02-08 01:18 )
↓続き★。【ありがとう】の言葉の連呼を聞きながら、きっとチッチは『あ〜ぃ行ってきまぁ〜す』って返事してくれたんだもんね。私が向こうの世界でチッチに会ったら聞いてみよう。アナタ。。なんて言ったの?って。意外と『最期に腹いっぱい食いたかったぁ』だったりして。。気持ちは落ち着きましたが、いまだにワンコのそれぞれに対して『チッチャン』て呼んでしまったり、朝8時30分、夜7時になると いつも寝転んでた所を振り返ってみたりしております。もう居ないのにね。 / まーこ ( 2007-02-08 01:12 )
揚水さん・こたろさん・須木成さん・♪みみみ♪さん・ボンコさん・長崎姉様・ 便利屋妻さん・ぽっかさん・ほのぴ〜ちゃん・まりんさん・ままりもさん・ゆき♪さん・ ねんねこ先生・beeたん・・・・温かいお言葉本当にありがとうございました。携帯日記に方にも沢山の方が来てくださいました。リアルに書いてしまって涙させてごめんなさい。でも、そのままの発した言葉がやっぱり現実・・リアル。これ以上の言葉が出ませんでした / まーこ ( 2007-02-08 01:09 )
beeたんへ★ありがとう / まーこ ( 2007-02-07 14:58 )
チッチさま…ティンブクトゥでゆっくりおやすみください。 / ( 2007-02-07 00:47 )
ねんねこ先生へ★ありがとうございます。はい、安らかでした。うん、アンタはエライって感じかなぁ。 / まーこ ( 2007-02-04 18:16 )
遅ればせながら。お悔やみ申し上げます。安らかだったか。。。えらいぞ! / ねんねこ先生 ( 2007-02-04 15:30 )
ゆき♪さんへ★ありがとうございます。昨日↓のコメント見て涙出ちゃった。。今日はもう大丈夫(昼間だからかもだけど)ちゃみたんとトラちゃん・・そして現世では会うことのなかった皆に会えてるかも。 / まーこ ( 2007-02-04 14:40 )
まりんさんへ&ままりもさんへ★あっ、ぬけちゃいました。コメントありがとうございます。 / まーこ ( 2007-02-04 14:38 )
ままりもさんへ★元々ノンビリ猫ちゃんだったから・・(*´∇`*) どうかなぁ〜。きっと歩きにくかった足も自由になって飛んでるかも。 / まーこ ( 2007-02-04 14:37 )
まりんさんへ★はい、ほとんど苦しむような仕草も見せず眠るようでした。携帯日記の方へ記録として書いてます。しばらく涙がじわじわ出てましたが、やっと涙クンも落ち着いてきました。 / まーこ ( 2007-02-04 14:35 )
ほのぴ〜さんへ★ありがとうございます。うん、眠ってるみたいでしょ。お手手もちゃんと合掌してるのよ。やっと気持ちが落ち着いてきました。昔の写真見たりするとチョッとまだ泣けるけど。 / まーこ ( 2007-02-04 14:33 )
ぽっかさんへ★ありがとうございます。やっとつっこみも涙なしで見ることができるようになってきました。うん、寂しいけれど、元気出てきました♪ / まーこ ( 2007-02-04 14:30 )
ちっちちゃん、偉かったねぇ〜〜〜頑張ったねぇ〜〜〜〜〜。よしよし良い子だねぇ〜〜〜〜虹の橋で待っているんだよ。うちのちゃみたんとトラちゃんとも遊んであげてね。良いお顔してますね。(ρ_;)・・・・ぐすん / ゆき♪ ( 2007-02-03 22:23 )
チッチ…最期まで、頑張ったね。今頃、天国で走り回ってるかな?まーこさんに看取られて、幸せだったね。 / ままりも ( 2007-02-03 21:57 )
そうでしたか・・苦しまない安らかな大往生だったのかな?それが何よりですよね・・元旦に亡くなった祖母を思い出しました・・ / まりん ( 2007-02-03 19:45 )
ねむっておるみたいだ・・・・そうだったのか・・ちっち、安らかに天国でね。 / ほのぴ〜 ( 2007-02-03 19:24 )
まーこさんの見守る中、お礼も言って、天に召されたのですね。ネコちゃんは虹の橋を渡るのね。寂しいだろうけど、元気を出してね。 / ぽっか ( 2007-02-03 18:57 )
便利屋妻さんへ★ありがとうございます。うん・・想い出たっぷりです。昔のチッチと写ってる写真の私の若いこと・・。子供が生まれる前からいるので・・居ないことが不思議でしょうがないけど、ありがとうの言葉と共に見送れてよかったです。 / まーこ ( 2007-02-03 15:20 )
長崎姉様へ★うん・・寂しい時辛い時・・チッチに愚痴ってたからなぁ。。何も言わなくても居るだけで何度も救われたしね。感謝しながら冥福を祈るばい! / まーこ ( 2007-02-03 15:18 )
ボンコさんへ★ありがとうございます。今はまだフラフラとその辺で見てるかな?うん、迷わず虹の橋に行けるよう祈ってます。 / まーこ ( 2007-02-03 15:15 )
♪みみみ♪さんへ★ありがとうございます。私もチッチと出会えて幸せでした。こんなに長く一緒に暮らせたんですものね。 / まーこ ( 2007-02-03 15:13 )
苦しまなくて、家族に見守られた最期、チッチちゃん幸せだったね。21年は長いよね。思い出もたっぷりだよね・・・。 / 便利屋妻 ( 2007-02-03 09:43 )
チッチ長生きしてくれて有難う。あなたがいてくれて、まーこ、ずいぶん助かったんだよ。まーこ、ちやんと最期看取れてよかったね / 長崎姉 ( 2007-02-03 09:14 )
虹の橋を渡っていくんだね。チッチ、あんたはすごかったよ。 / ボンコ ( 2007-02-03 08:55 )
そうでしたか・・・私も猫を4匹飼っていた事があるので・・・お察しします。チッチちゃんはまーこさんと出会えて幸せでしたね。 / ♪みみみ♪ ( 2007-02-03 04:07 )
★★今日もバイトだ・・チョイ辛いな。やっぱり眠れないし。瞼はボックリ腫れたまんまじゃ。チッチ・・私頑張るけん。ちょっとだけ涙君とさよならさしてね。 / まーこ ( 2007-02-03 03:39 )
須木成さんへ★ありがとうございます。泣けて泣けて・・目腫れてるし。辛いとき彼女を抱いて心を温めてもらったし・・愛しい存在でした。最期を看取ることができてよかったです。 / まーこ ( 2007-02-03 02:35 )
こたろさんへ★ありがとうございます。ほんとに長生きだった。晩年はワンコにチョッと押され気味でしたが。今懐かしい写真を見てます。トイレセットありがとうございました。なかなか眠れないや・・ / まーこ ( 2007-02-03 02:30 )
揚水さんへ★ありがとうございます。寂しくなりますが、彼女と過ごした21年あまり楽しい日々でした。 / まーこ ( 2007-02-03 02:25 )
チッチぃ、この日記でしか出会えなかったけど、なんかだかとっても大好きでしたぁ。ゆっくりおやすみ、チッチ。これまでお疲れ様でした♪ / 須木成@写真見てたら泣けてくるし ( 2007-02-03 00:51 )
チッチ、大往生だね。パチパチパチ♪お疲れさま  しかし、21歳と8ケ月・・・スゴイや^^ / こたろ ( 2007-02-03 00:39 )
ああ、そうですか。海月も、これまでチッチさんの記事のことを伝えると一喜一憂していました。海月はもう寝てしまっていますが、明朝伝えようと思います。 / 揚水 ( 2007-02-03 00:19 )

2007-02-01 寒いらしぃ・・


2007年は北北西だとか・・
もうすぐだね。
  ↑
また【食べる】ことだ・・・w

先頭 表紙

まりんさんへ★そうだね・・明日のメニューは決定。 / まーこ ( 2007-02-03 00:02 )
長崎姉様へ★豆をまきに何処行くの? / まーこ ( 2007-02-03 00:01 )
ほのぴ〜さんへ★くっついてると温かいものね / まーこ ( 2007-02-03 00:01 )
ボンコさんへ★がぶり・・そうですね。今年はチョッと寂しいガブリになりそうです。 / まーこ ( 2007-02-03 00:00 )
メニュー考えなくて済むので助かります。恵方巻とめざしね♪ / まりん ( 2007-02-01 21:42 )
私は年女なので豆をまきにいきます。今日はチラチラ雪が降りました / 長崎姉 ( 2007-02-01 21:27 )
うちのあみもべるにくつきたいみたいだが、叱られるからね・・ / ほのぴ〜 ( 2007-02-01 21:05 )
がぶりとやりたいですね♪ / ボンコ ( 2007-02-01 10:14 )

2007-01-31 猫チッチ・・


携帯日記にちょっと書きましたが、
30日の朝からチッチが変です
ご飯を食べません
大好きな鰹節もチロっと舐めるしぐさだけ
が、水は今チョロッと飲んでました
排尿も大丈夫なようですが・・

去年の夏前にも変でしたが
なんとか夏を乗り越えました
仕方ないですよね・・なんたって21歳ですもん
ソノ時はいつ来たっておかしくない年齢ですものね

よくココまで来たと思っております。
しばらく様子観察でしょう。

ご飯を食べないのは
口の中が変なのかな?開けれないのかな?って思い、
手で開けようとしたら・・・『ファ〜〜!』って怒ってました。
その声にチョッと安心したりも・・

チッチ・・苦しくない?
辛くない?
私はアナタの生命力に大きな大きな花丸をあげたいです。

★画像は去年のチッチ
目がね・・今は こんなに光ってないの・・(-_\)

先頭 表紙

★★↓で久々に口の中見たら・・・・歯がチャンとしっかりあって、色も綺麗・・あ〜歯が丈夫って長生きの秘訣の一つなんだなぁと思いました。チッチの歯に関してのケアは全くやってなかったんですけどねぇ。10歳くらいまでは歯石を取ったりしてましたが・・・。 / まーこ ( 2007-01-31 23:39 )
スポイト無かったので、スプーンでちょっとお水を口へ運んだら、激しく抵抗してきた(ビックリの力で)誤飲も怖いし・・。静かにジーーーっとしてるので そっと見てます。 / まーこ ( 2007-01-31 23:25 )
ねんねこ先生へ★痩せたでしょ・・もう3年前から徐々に痩せていってる。食事の量はズーーーッと21年間変わらず朝夕ガツガツ食べてたのにね。今日は水もあんまし摂ってないようだし、排尿も昼あったきり。。 / まーこ ( 2007-01-31 23:15 )
うわ〜〜〜〜っ@@ 痩せましたねぇ。口の中が痛いのかなT^T。スポイトで猫ミルク飲まないかな。 / ねんねこ先生 ( 2007-01-31 22:02 )
ほのぴ〜さんへ★チッチは歳だし・・そうーーっと見守るしかないかなぁって思ってます。 / まーこ ( 2007-01-31 16:34 )
ボンコさんへ★もうね・・医療にはかからないつもり。チッチはビビリ屋だから・・。今現在食べはしないけど、苦しんでる様子もなくて ノンビリ横になってる状態なので、そっと見守っていくつもりでいます。 / まーこ ( 2007-01-31 16:32 )
こたろさんへ★口内炎・・そうかもしれない・・さっき口開けてみたら・・怒らなかったけど、相変わらず水しか飲んでません。 / まーこ ( 2007-01-31 16:31 )
ななは、点滴だけで3ヶ月くらい生きてたよ。毎日病院にはいけないから自宅で私が打ってました。 / ほのぴ〜 ( 2007-01-31 08:03 )
たいした生命力ですね。あんまり食べなかったら点滴うけたほうがいいかも。でも病院に頻繁に連れて行くのもストレスになるしね。苦悩の選択ですなぁ。 / ボンコ ( 2007-01-31 07:34 )
口内炎とか出来てるのかもよ。老猫や老犬って結構その口内炎で食べられなくなるらしいから。 / こたろ ( 2007-01-31 02:33 )
また気になって眠れんやん。私が眠ってる時に・・・・ってヤな事を考えたり。【おーーさすがチッチャンン復活♪】ってなるかも・・・ / まーこ ( 2007-01-31 02:28 )

2007-01-30 贅沢品・・


どうも贅沢って言うと私は食べものに走るらしぃ・・w

昨日買ったチョコ・・やっぱり食べたいやん。
●ディバのチョコ・・初めて食べたのは店頭で勧められた試食。
その時は「う〜ん?????こりゃ●治の板チョコで私は充分」って思ったっけ
(*´m`*)
でもさ、その時試食したのは ほんのひとかけら。
パクっと丸ごと食べたてみたいやん。

そんで昨日買ったのだけど、
左のハートのんは先日のス○ッ○チョコの【大】と同じ値段でっせ。
娘が左のチョコつまんで『いただきぃ〜』と口の中に入れようとするのを直前に阻止する。
チョイ待て・・・ソレはまだ食べちゃダメ!
一粒しかないんだから・・・右のなら食べてもイイ・・と・・

で、右のを食べてみたのだが・・う〜ん・・値段ほどの味なのか?
やっぱり板チョコでも私はいいやと思うっぽい
(o^m^o)


しかし、しばらく時間おいても・・口の中に濃厚なチョコの風味が漂っている。
この感覚が そこらへんのチョコとの差か?
いつまで経っても ほわゎ〜〜んとチョコが漂う漂う。。。
余韻を楽しむって言うのかなぁ〜〜。
なんだかハートに残る味だなぁ〜なんちて・・・と独り言を言ってたら
娘が ふふ〜ん(^0^)と鼻で笑いよる。
『味と香りを心に残すんだね♪』ってさ。。
あんたにゃまいるゎ。。

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★パクパクと食べれない値段ですものねぇ。チビリビチリと味わう甘さがなんとも幸せ♪ / まーこ ( 2007-01-31 16:29 )
ケリコママさんへ★びっくりするくらい高いけど、毎年マイ高級チョコを買おうかなぁ〜と思いました。あの甘みは病みつきになりそう・・w / まーこ ( 2007-01-31 16:28 )
ボンコさんへ★そりゃ大昔のダ・・には渡したことあるけど、今までにドキドキワクワクしながらチョコ渡したことないのよねぇ(*´m`*)初恋気分で渡してみたいなぁ〜〜(笑) / まーこ ( 2007-01-31 16:26 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 高級なチョコんが食べたい気分はよぉ〜〜〜くわかります。私も先日ゴディバで自分用に6粒購入しました。1個300円〜350円くらい。おいしかったけど、もっと食べたい!!って気持ちが大きかったです。メリーのだったら沢山食べても安いからいいんだけどね。ショコラブティックなるところに行ってみたいの。 / ゆき♪ ( 2007-01-30 22:50 )
ゴディバ大好きです。今年のバレンタインは義理チョコは500円くらいのもの、マイチョコは5000円くらいかけたいと思っています。ウフフ / ケリコママ ( 2007-01-30 21:10 )
そのうち チョコあげたくなるような人は現れないかねぇ。私も自分に買っちゃおうかな・・・ / ボンコ ( 2007-01-30 15:00 )
ねんねこ先生へ★ロイズか・・←なんか探して買っちゃいそうな自分が怖い・・恐い。。 / まーこ ( 2007-01-30 14:31 )
こたろさんへ★食抑制の信号機←アタシ壊れちゃったかも。。まだダウン着てるうちはいいけど、薄着の季節が怖くなってきました。それでもまだ切迫感がなくて・・ / まーこ ( 2007-01-30 14:29 )
いんや。チョコと言ったらロイズのチョコレートを飲んでみてくだされ。確実に太・・・じゃなくて、ココロがシアワセに成れます。楽天でも売っていないのがネックなんだけどね〜〜 / ねんねこ先生 ( 2007-01-30 10:17 )
お疲れさ〜ん^^ 最近はチョコレート一粒口に入れるにも黄色信号が頭の中でピコピコ点滅しよる。マジなんとかせねば・・・ / こたろ ( 2007-01-30 09:39 )
ふぅ〜眠いが頑張ってお仕事p(o^-^o)q 今日終われば明日お休みだ! / まーこ ( 2007-01-30 08:48 )
バイト代をちょいと好きなものに使えるって幸せだなぁ〜と思う。全部パーーーっと使えるとモットいいんだけど・・。金食い虫がアチコチいるんで後先考えて使わないとね。。。なんだか今日は眠れない。。 / まーこ ( 2007-01-30 03:11 )

2007-01-28 今日・・3時間は歩いたと思う


.

























先日の誕生日に行こうと思ってた20年以上前に行った【ウナギ屋』さんに行ってきました。
確か【野ナンタラカンタラ】って言う店。
えぇ〜え〜ドアの前までは行きましたとも。

HPは事前に見つけられなかったけど、情報として日曜日は営業してるって事だった。
【営業時間PM5:00〜】でドアの前に立ったのが14時・・
うがっ(◎o◎;)どこかで時間つぶそうと考えながら見たドアに貼ってる1枚の紙切れ。

1月の臨時休業のお知らせ(1月28日)



ガックシ・・・20年以上ぶりに来たのに・・臨時休業にドンピシャ!!
悲しい〜(T0T)
また来るさ・・・意地でも・・食べるのだ。

食べれない事が決定したので、新宿へ向かう。
ルチアの練習用バレエシューズが小さくなったので、500円の割引券が使えるので行ってきた。
育ってるからなぁ〜半年もったかなぁ。
(長男が中3の時買ったばかりのシューズが2週間で履けなくなったよかマシ)

う〜ろう〜ろ歩いてて・・・もうすぐバレンタインじゃん。
って事でデパ地下へ・・・どうしても食べたいチョコがあったの。。
試供品じゃなく自分で買ったもの・・・
そそ、ゴディバのチョコ♪ 
だってあげる人なんていないも〜ん。

買ったはイイけど、食べるのもったいないっぽ。
娘は『明日食べようね♪』って言うけど、ヤダ〜もったいないやん(爆)

ウロウロの最後は都庁の展望台。
展望台の1階下に喫煙室があるのね・・・で、いつもそこで娘とユックリ2人で外眺めてるの。。誰も来ないから・・
今日はココから遠距離電話もしたしね。
電話切ったら『すみませぇ〜んココもう閉めますから〜』って係りの人に言われちゃった!
展望台へ戻ろうと階段へ行ったら・・電気・・消灯気味?薄暗いし、
そっか、南展望台は5時30分までなのかぁ〜。
展望台に入る通路には既に鎖で仕切られてまして、案内お嬢様がコッチコッチと手招きしてくださいました。。。
不動の高いビル・・よくよく見ると窓際の人影や車の動き・・・なんか生きてるネェ集合体って感じてノンビリした気分になれました。
展望台←無料はありがたいです。

先頭 表紙

須木成さんへ★そそ、ソコソコ。20年以上も前・・それも他人の金で食ったワタクシ・・w 当時、「うっへ〜高い〜」って思ったけど私が払うんじゃないし・・って高いヤツ食べてやった記憶が残ってる・・w 程よく口の中でトロけたような感覚が今でも残っています。どうしても又食べたいのです。 / まーこ ( 2007-01-30 02:10 )
とらちゃさんへ★昔はなぁ『ハイこれもらったんだよ』って私に見せてから食べてた長男・次男。いつからか見せてくれなくなった・・・ / まーこ ( 2007-01-30 02:02 )
ぴー・ぽっぽさんへ★へぇ〜売ってたんだ!・・で、食べた? / まーこ ( 2007-01-30 02:01 )
ぴー・ぽっぽさんへ★確かに電話で送信ってわけにはいかないもんねぇ。確かに高い。しばらく・・って言うより もう買えんって方が濃厚かも・・。でも・・風味がねオソロシク心地良かったよ。バレンタイン・・・パラソルチョコをバイト先に買っておこうかなぁと思っていたのになぁ〜〜。。。 / まーこ ( 2007-01-30 02:00 )
ボンコさんへ★食べた瞬間は「ふぅ〜ん」って感じかなぁ。ただ舌とか喉とか口の中にいっぱい広がる風味って言うのかなぁ〜まさにホワァ〜ンとした気分が持続するの。 / まーこ ( 2007-01-30 01:51 )
野田岩さん? 一度、食べてみたいですよねぇ、天然のうなぎ。敷居が高くってまだ行ったことないし。 / 須木成 ( 2007-01-30 01:49 )
そっかぁ〜   もうすぐバレンタインデーねぇ  何貰ってくるのか楽しみだわ〜〜 / とらちゃ ( 2007-01-29 15:19 )
 バレンタインコーナーに1050円あの大きさの板チョコ茶のパッケージでMEIJIさん売れ残り放出してましたぜ・・・あるなら売ればいいのにね??? / ぴー・ぽっぽ ( 2007-01-29 11:46 )
電話ではゴディバは食えんな〜!(爆 アタシも一度は味わいたいが  今は何食っても苦いだろな・・・・・ぶ〜〜〜〜っ 【バレンタイン】・・・ある意味この言葉今は深い・・・・(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2007-01-29 11:37 )
ゴディバのチョコ、食べたこと無いがおいしいらしいね。うちはメリーさんばっかだ。 / ボンコ ( 2007-01-29 06:29 )
しめしめ。。娘は眠ってるし・・どれどれ1個・・って思うも見つからん(怒) ルチア・・しっかり何処かに隠してる・・・さすが私の行動を読めるアノ子は凄いゎ。。w / まーこ ( 2007-01-29 01:50 )
都庁南展望台からの眺め。本文は娘っこが寝てからにしよう。。。 / まーこ ( 2007-01-28 23:09 )

2007-01-27 ほのぴ〜ちゃんへ・・子豚ちゃん拡大!


.























お尻が可愛いよね・・♪

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★必死に吸い付く仔豚ちゃんが・・なんか【生】を感じます。 / まーこ ( 2007-01-30 01:52 )
ギャ〜〜〜〜ッ!!こんなにたくさんの子供!!!!!たくましい!!どろんこだっていいんだもんな〜〜・・・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2007-01-29 16:35 )
揚水さんへ★これがまた…美味かった?大事な生命を食す・・感謝ですよね。コノ画像・・泥んこまみれだけど、必死さが出ててヨカなぁ〜って思います。 / まーこ ( 2007-01-29 00:21 )
ボンコさんへ★ほんとね・・いったい何個の乳首があるんだろう。 / まーこ ( 2007-01-29 00:18 )
ほのぴ〜さんへ★ねね、数えなかった?(*´∇`*) 下の方にも隠れてるのかな? / まーこ ( 2007-01-29 00:17 )
のははははー、かわええ。んでもしかし、学生の頃友人が学祭でブタの丸焼き作って、食ったこともあるのですよ、これがまた…。 / 揚水 ( 2007-01-28 20:56 )
いやぁ、これだけ吸い付いてるのに まだ乳首が余ってるよ。すごいなぁ! / ボンコ ( 2007-01-28 20:38 )
いま、ちょうどみたら、あんりゃ?私の名前が!と思いひらいたら・・きゃ〜〜〜〜〜子豚子豚こぶたよ〜〜〜〜〜。北海道にも豚はいるんだけど、みたことがないの。たまらん!!!「ありがとう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-28 19:26 )

2007-01-27 南の国に行ってきました〜♪


.


























・・と、言ってみたかったりする。
去年の暮れから今年にまたがって、私の弟が【南の国】に旅にいきました。

(私にも弟がおりますのよ。。それも都内に。。確か・・会ったのは義父の葬儀でしたかねぇ。まっ、姉&弟は そんなもんでしょう。
姉弟って言うか同じ歳の深い友人みたいなもんですな。)

あ〜私も南のお国へ行ってみたいです。
外国ってハワイだけや・・それも つーーーーまらんダ・・との新婚旅行。
あれからもう●十年よ!

数多くの画像を送ってくれました。
やっぱり私はワンコに目が行っちゃうなぁ。あらんフワフワで可愛い♪

弟;こんどはブタの丸焼きの画像を送るから。。

って、・・・いらんゎ。

けど、見たフォト集の中にしっかり【豚の丸焼き画像】映ってたよぉーーー。
どうしてくれるん、見ちゃったじゃん(◎o◎;)
私が豚肉嫌いなのん・・忘れおったかぁ?
ますます食えん。。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★なんかね、雇主さん・・1月【から】って言ったのか 1月【は】って言ったのか今になって??になってきた。【から】と【は】じゃ随分違うよねぇ。長男に言ったら『昼間で1,000円は ありえねぇだろ・・』って羨ましがってた。大丈夫です・・身体は←爆・爆 / まーこ ( 2007-01-29 17:25 )
時給1000円!?やばい商売以外ない価格でしょ?なんちゃって・・・マジすごい太っ腹な社長さんだな〜〜!  デカイ豚まんだよ・・・蓬莱は・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2007-01-29 16:38 )
ぴー・ぽっぽさんへ★関東で売ってるデッカイ肉まんは食べれないんだけど、長崎に売ってる小ぶりの豚マンは食べれるのよん♪ / まーこ ( 2007-01-29 13:56 )
えっ豚肉アカンの? 豚まん送れないやん!?どうしょ?チョコの中身返還とか・・・?ウソウソ(爆 シッカリ食べるの忘れてる。 / ぴー・ぽっぽ ( 2007-01-29 11:45 )
長崎姉様へ★あのね、時給が1月から¥1000になったよ♪ / まーこ ( 2007-01-29 00:15 )
長崎姉様へ★パート代・・なんかね、終わったと思った長男の費用・・今、マネキン(頭部のみ)で練習して最後の追い込みしてるんだって。マネキン←カットして それっきりの使い捨てとか。一台・・¥4000なんだと。それが1時間でパ〜( ̄  ̄)  / まーこ ( 2007-01-29 00:15 )
ほのぴ〜さんへ★どろんこだらけだけど、生きてるって感じだね♪ / まーこ ( 2007-01-29 00:11 )
ボンコさんへ★私ね・・高校生まで肉・魚は殆どNOだったの。肉はハンバーグくらい・・魚は鯛なら食べれた。加工品は食べれた。コッチに来てから鶏肉・牛肉は食べれるようになったの。あっ、とんこつスープは飲めるけど。牛丼屋で肉をよけて汁ご飯だけ食べてたら、友達に笑われたし。 / まーこ ( 2007-01-29 00:10 )
私も外国行きたい。まーこさん、パートで稼いで連れていって〜 / 長崎姉 ( 2007-01-28 16:34 )
犬にも目がいったけど、豚のあかちゃんたちにもかなりめがいった!だっこしてみたい〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-28 09:07 )
豚肉嫌いなの?トンカツも酢豚も食べられないの?もったいない。 / ボンコ ( 2007-01-28 06:48 )

2007-01-26 飼育の放棄

【だって、仕方ないでしょ!】
結局そうなるのか・・。
理由は星の数ほどあるだろうが、飼育放棄の現実は本人(本犬)が受ける。

【繁殖業者の破綻により飼育が困難】←またか!

GOOママさんのところで そのニュースを知り
また別の所で見た事実!!
   ↓
忘れないで

思うところあり・・・て涙が出てしまった。
滅多に思わない二文字だけど、
今回ばかりは アノ時の私の選択を後悔する。

先頭 表紙

★眠れなくてココに来てしまった★当事者も黙って見てたわけじゃないんだろうけど、【現状認識が甘かった】と思うなぁ。それと先見の目が乏しかったんだと思う。きっと良かれと思ってアドバイスしてくれた人もいたでしょうに。ここまで来ちゃったら最後の1匹まで行き先を考えて欲しい・・でもソレも難しい現状があるんだろうなぁ。 / まーこ ( 2007-01-30 03:24 )
めいじさんへ★うん・・でもジワーーーって出ちゃった・・涙。 / まーこ ( 2007-01-29 00:06 )
♪みみみ♪さんへ★ですよね・・後戻りは出来ない。せめて我が家のワンコには そんな思いはさせないようにしたいです。 / まーこ ( 2007-01-29 00:05 )
便利屋妻さんへ★こうやって私の横っちょでノンビリしてるワンコは幸せなんだなぁ〜って思います。センターの機械の話は聞いた事はあったのですが、画像で見たのは初めてでした。言葉が出ません。1匹でも多くのワンちゃん猫ちゃんが幸せになりますように。 / まーこ ( 2007-01-29 00:00 )
こたろさんへ★うん・・・・・祈るしかないです。 / まーこ ( 2007-01-28 23:50 )
ボンコさんへ★もしね自分が破綻と言う現状にみまわれてしまったら・・・やっぱり結果として【放棄】になってしまうんだろうか?と考えたりします。「私はそんな事はしない」と言い切れないけれど。それぞれの立場を考えると難しい問題です。でも、やっぱり結果として しわよせがこうやって来るんですよね。 / まーこ ( 2007-01-28 23:50 )
涙するのは飼育放棄した人間達だよ。私たちまで悲しくさせんで欲しいねぇ。 / めいじ ( 2007-01-28 11:52 )
今、我が家でも犬か猫か、あるいはウサギか・・・と、そろそろペットを飼おうって話がでてるんですが・・・。ハルナの希望が強いからってのが最大の理由。二の足踏んでるのはやはり、一度買い始めたら後戻りは出来ないってことなんです。子供にはそれがわかってもらえなくて、ブレーキかけるのに苦労します。でも、このサイトを見て、改めて私の躊躇もあながち間違いではないんだと思えました。飼うのも愛、飼わないのもまた愛ゆえなんです・・・。 / ♪みみみ♪ ( 2007-01-28 01:42 )
やだなぁ・・・おっぱい飲んでる仔犬たちと共に、なんて想像も出来ない。哀しいね。 / 便利屋妻 ( 2007-01-27 11:08 )
祈るしかないね・・・ / こたろ ( 2007-01-27 09:43 )
人間ってほんとに勝手だね。悲しいね。 / ボンコ ( 2007-01-27 06:40 )

2007-01-25 形あるもの いづれ壊れる


我が家には老婆猫チッチ1匹とダックスが3匹いる。
ヨボヨボのチッチ・・・サリー&メルモはチッチの傍に行ってもチョッカイを出す事は無い、が、コナンがダメである。
チッチを噛んでしまうし、チッチも鋭い爪で応戦する(ヨボヨボでも)
画像の柵が無かった頃は、リードを2本つなげてワンコたちに付け、
ワンコがチッチの所へ行かないようにしてた。
やっと柵を買い隔離に成功であった。


メルモが生まれて・・このメルモさん柵の金具を上手にズラして柵を開けてしまう。仕方なく柵の上をバンダナで縛ってる。ふふふ、コレでメルモも手出せないべ?って思ってたら、バンダナが緩んだ隙間から脱走してる。
緩まないようにバンダナをきつくしたら・・・・

画像のように・・・もう木がボサボサで・・オマエはバービーか?状態。
そのうち細くなって壊れそうだなぁ。

そういや猫のチッチは、しっかり閉まってるアルミサッシの窓を前足で開けてましたなぁ。今はヨボヨボさんだからねぇ。

先頭 表紙

揚水さんへ★あれまぁ〜そりぃは大変ですぞぃ!みつかりませんように( ̄人 ̄)・・じゃダメよねぇ。 / まーこ ( 2007-01-28 23:34 )
ほのぴ〜さんへ★チッチ・・もう殆ど目は見えてないようですが、この隙間からワンコが手伸ばしても届かない位置にヒョコンと居ます。『あななたちココまで来れないでしょ?』みたいな顔つきで。。 / まーこ ( 2007-01-28 23:32 )
いづれ・・いずれか・・・( ̄m ̄)  / まーこ ( 2007-01-28 23:30 )
便利屋妻さんへ★いづれ破壊されるでせう。。サリーママも我が家に来たばかりの頃はアチコチやってくれました。ワンコの嫌がるスプレーも試したけど全く効果なくて、根気欲「NO!」で治まった。しかし、メルモ嬢はダメだぁ〜。。まぁココだけなので・・ / まーこ ( 2007-01-28 23:28 )
TOMOQさんへ★以前にも同じ所の画像をアップしたと思うのですが、明らかに削れ度が進んでます・・(-_\) / まーこ ( 2007-01-27 21:51 )
陸丸がつないでいるそばの垣根のカイヅカの幹を齧るんです。ネットフェンスに大穴を開けるんです。賃貸なのに。ああ。出来得る限り復旧はしていきますが。出るときが怖い…。 / 揚水 ( 2007-01-26 21:23 )
ななが生きていた頃は、結構犬たちと共同生活をしていたな・・ベルもリーダーだし。ななもリーダ。絶対この二匹は争わない。しかし、あみはいつもななにおぼえ、ひ〜〜ひ〜〜いってたな。苦笑。目でやられるらしい・・ / ほのぴ〜 ( 2007-01-26 20:00 )
前に使ってたコタツの足がこんな感じでやられました(ToT)/~~~ 小雪は柱や階段をガジガジするの。家を買ったばかりの頃はカラシやワサビ塗ってみたけどどれも駄目で(泣)。 / 便利屋妻 ( 2007-01-26 10:07 )
ほんと、こんなに小さいのに何処にそんな力が??っておもいますよね〜。 / TOMOQ ( 2007-01-26 08:55 )

[次の10件を表示] (総目次)