himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-27 ほのぴ〜ちゃんへ・・子豚ちゃん拡大!
2007-01-27 南の国に行ってきました〜♪
2007-01-26 飼育の放棄
2007-01-25 形あるもの いづれ壊れる
2007-01-24 最初で最後の新年会(今年)
2007-01-20 誕生日の日に・・・
2007-01-18 何事も無いと思うことなかれ・・
2007-01-17 3秒以内に拾えばOKって(◎o◎;)
2007-01-16 更新
2007-01-15 哀れな弁当箱


2007-01-27 ほのぴ〜ちゃんへ・・子豚ちゃん拡大!


.























お尻が可愛いよね・・♪

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★必死に吸い付く仔豚ちゃんが・・なんか【生】を感じます。 / まーこ ( 2007-01-30 01:52 )
ギャ〜〜〜〜ッ!!こんなにたくさんの子供!!!!!たくましい!!どろんこだっていいんだもんな〜〜・・・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2007-01-29 16:35 )
揚水さんへ★これがまた…美味かった?大事な生命を食す・・感謝ですよね。コノ画像・・泥んこまみれだけど、必死さが出ててヨカなぁ〜って思います。 / まーこ ( 2007-01-29 00:21 )
ボンコさんへ★ほんとね・・いったい何個の乳首があるんだろう。 / まーこ ( 2007-01-29 00:18 )
ほのぴ〜さんへ★ねね、数えなかった?(*´∇`*) 下の方にも隠れてるのかな? / まーこ ( 2007-01-29 00:17 )
のははははー、かわええ。んでもしかし、学生の頃友人が学祭でブタの丸焼き作って、食ったこともあるのですよ、これがまた…。 / 揚水 ( 2007-01-28 20:56 )
いやぁ、これだけ吸い付いてるのに まだ乳首が余ってるよ。すごいなぁ! / ボンコ ( 2007-01-28 20:38 )
いま、ちょうどみたら、あんりゃ?私の名前が!と思いひらいたら・・きゃ〜〜〜〜〜子豚子豚こぶたよ〜〜〜〜〜。北海道にも豚はいるんだけど、みたことがないの。たまらん!!!「ありがとう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-28 19:26 )

2007-01-27 南の国に行ってきました〜♪


.


























・・と、言ってみたかったりする。
去年の暮れから今年にまたがって、私の弟が【南の国】に旅にいきました。

(私にも弟がおりますのよ。。それも都内に。。確か・・会ったのは義父の葬儀でしたかねぇ。まっ、姉&弟は そんなもんでしょう。
姉弟って言うか同じ歳の深い友人みたいなもんですな。)

あ〜私も南のお国へ行ってみたいです。
外国ってハワイだけや・・それも つーーーーまらんダ・・との新婚旅行。
あれからもう●十年よ!

数多くの画像を送ってくれました。
やっぱり私はワンコに目が行っちゃうなぁ。あらんフワフワで可愛い♪

弟;こんどはブタの丸焼きの画像を送るから。。

って、・・・いらんゎ。

けど、見たフォト集の中にしっかり【豚の丸焼き画像】映ってたよぉーーー。
どうしてくれるん、見ちゃったじゃん(◎o◎;)
私が豚肉嫌いなのん・・忘れおったかぁ?
ますます食えん。。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★なんかね、雇主さん・・1月【から】って言ったのか 1月【は】って言ったのか今になって??になってきた。【から】と【は】じゃ随分違うよねぇ。長男に言ったら『昼間で1,000円は ありえねぇだろ・・』って羨ましがってた。大丈夫です・・身体は←爆・爆 / まーこ ( 2007-01-29 17:25 )
時給1000円!?やばい商売以外ない価格でしょ?なんちゃって・・・マジすごい太っ腹な社長さんだな〜〜!  デカイ豚まんだよ・・・蓬莱は・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2007-01-29 16:38 )
ぴー・ぽっぽさんへ★関東で売ってるデッカイ肉まんは食べれないんだけど、長崎に売ってる小ぶりの豚マンは食べれるのよん♪ / まーこ ( 2007-01-29 13:56 )
えっ豚肉アカンの? 豚まん送れないやん!?どうしょ?チョコの中身返還とか・・・?ウソウソ(爆 シッカリ食べるの忘れてる。 / ぴー・ぽっぽ ( 2007-01-29 11:45 )
長崎姉様へ★あのね、時給が1月から¥1000になったよ♪ / まーこ ( 2007-01-29 00:15 )
長崎姉様へ★パート代・・なんかね、終わったと思った長男の費用・・今、マネキン(頭部のみ)で練習して最後の追い込みしてるんだって。マネキン←カットして それっきりの使い捨てとか。一台・・¥4000なんだと。それが1時間でパ〜( ̄  ̄)  / まーこ ( 2007-01-29 00:15 )
ほのぴ〜さんへ★どろんこだらけだけど、生きてるって感じだね♪ / まーこ ( 2007-01-29 00:11 )
ボンコさんへ★私ね・・高校生まで肉・魚は殆どNOだったの。肉はハンバーグくらい・・魚は鯛なら食べれた。加工品は食べれた。コッチに来てから鶏肉・牛肉は食べれるようになったの。あっ、とんこつスープは飲めるけど。牛丼屋で肉をよけて汁ご飯だけ食べてたら、友達に笑われたし。 / まーこ ( 2007-01-29 00:10 )
私も外国行きたい。まーこさん、パートで稼いで連れていって〜 / 長崎姉 ( 2007-01-28 16:34 )
犬にも目がいったけど、豚のあかちゃんたちにもかなりめがいった!だっこしてみたい〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-28 09:07 )
豚肉嫌いなの?トンカツも酢豚も食べられないの?もったいない。 / ボンコ ( 2007-01-28 06:48 )

2007-01-26 飼育の放棄

【だって、仕方ないでしょ!】
結局そうなるのか・・。
理由は星の数ほどあるだろうが、飼育放棄の現実は本人(本犬)が受ける。

【繁殖業者の破綻により飼育が困難】←またか!

GOOママさんのところで そのニュースを知り
また別の所で見た事実!!
   ↓
忘れないで

思うところあり・・・て涙が出てしまった。
滅多に思わない二文字だけど、
今回ばかりは アノ時の私の選択を後悔する。

先頭 表紙

★眠れなくてココに来てしまった★当事者も黙って見てたわけじゃないんだろうけど、【現状認識が甘かった】と思うなぁ。それと先見の目が乏しかったんだと思う。きっと良かれと思ってアドバイスしてくれた人もいたでしょうに。ここまで来ちゃったら最後の1匹まで行き先を考えて欲しい・・でもソレも難しい現状があるんだろうなぁ。 / まーこ ( 2007-01-30 03:24 )
めいじさんへ★うん・・でもジワーーーって出ちゃった・・涙。 / まーこ ( 2007-01-29 00:06 )
♪みみみ♪さんへ★ですよね・・後戻りは出来ない。せめて我が家のワンコには そんな思いはさせないようにしたいです。 / まーこ ( 2007-01-29 00:05 )
便利屋妻さんへ★こうやって私の横っちょでノンビリしてるワンコは幸せなんだなぁ〜って思います。センターの機械の話は聞いた事はあったのですが、画像で見たのは初めてでした。言葉が出ません。1匹でも多くのワンちゃん猫ちゃんが幸せになりますように。 / まーこ ( 2007-01-29 00:00 )
こたろさんへ★うん・・・・・祈るしかないです。 / まーこ ( 2007-01-28 23:50 )
ボンコさんへ★もしね自分が破綻と言う現状にみまわれてしまったら・・・やっぱり結果として【放棄】になってしまうんだろうか?と考えたりします。「私はそんな事はしない」と言い切れないけれど。それぞれの立場を考えると難しい問題です。でも、やっぱり結果として しわよせがこうやって来るんですよね。 / まーこ ( 2007-01-28 23:50 )
涙するのは飼育放棄した人間達だよ。私たちまで悲しくさせんで欲しいねぇ。 / めいじ ( 2007-01-28 11:52 )
今、我が家でも犬か猫か、あるいはウサギか・・・と、そろそろペットを飼おうって話がでてるんですが・・・。ハルナの希望が強いからってのが最大の理由。二の足踏んでるのはやはり、一度買い始めたら後戻りは出来ないってことなんです。子供にはそれがわかってもらえなくて、ブレーキかけるのに苦労します。でも、このサイトを見て、改めて私の躊躇もあながち間違いではないんだと思えました。飼うのも愛、飼わないのもまた愛ゆえなんです・・・。 / ♪みみみ♪ ( 2007-01-28 01:42 )
やだなぁ・・・おっぱい飲んでる仔犬たちと共に、なんて想像も出来ない。哀しいね。 / 便利屋妻 ( 2007-01-27 11:08 )
祈るしかないね・・・ / こたろ ( 2007-01-27 09:43 )
人間ってほんとに勝手だね。悲しいね。 / ボンコ ( 2007-01-27 06:40 )

2007-01-25 形あるもの いづれ壊れる


我が家には老婆猫チッチ1匹とダックスが3匹いる。
ヨボヨボのチッチ・・・サリー&メルモはチッチの傍に行ってもチョッカイを出す事は無い、が、コナンがダメである。
チッチを噛んでしまうし、チッチも鋭い爪で応戦する(ヨボヨボでも)
画像の柵が無かった頃は、リードを2本つなげてワンコたちに付け、
ワンコがチッチの所へ行かないようにしてた。
やっと柵を買い隔離に成功であった。


メルモが生まれて・・このメルモさん柵の金具を上手にズラして柵を開けてしまう。仕方なく柵の上をバンダナで縛ってる。ふふふ、コレでメルモも手出せないべ?って思ってたら、バンダナが緩んだ隙間から脱走してる。
緩まないようにバンダナをきつくしたら・・・・

画像のように・・・もう木がボサボサで・・オマエはバービーか?状態。
そのうち細くなって壊れそうだなぁ。

そういや猫のチッチは、しっかり閉まってるアルミサッシの窓を前足で開けてましたなぁ。今はヨボヨボさんだからねぇ。

先頭 表紙

揚水さんへ★あれまぁ〜そりぃは大変ですぞぃ!みつかりませんように( ̄人 ̄)・・じゃダメよねぇ。 / まーこ ( 2007-01-28 23:34 )
ほのぴ〜さんへ★チッチ・・もう殆ど目は見えてないようですが、この隙間からワンコが手伸ばしても届かない位置にヒョコンと居ます。『あななたちココまで来れないでしょ?』みたいな顔つきで。。 / まーこ ( 2007-01-28 23:32 )
いづれ・・いずれか・・・( ̄m ̄)  / まーこ ( 2007-01-28 23:30 )
便利屋妻さんへ★いづれ破壊されるでせう。。サリーママも我が家に来たばかりの頃はアチコチやってくれました。ワンコの嫌がるスプレーも試したけど全く効果なくて、根気欲「NO!」で治まった。しかし、メルモ嬢はダメだぁ〜。。まぁココだけなので・・ / まーこ ( 2007-01-28 23:28 )
TOMOQさんへ★以前にも同じ所の画像をアップしたと思うのですが、明らかに削れ度が進んでます・・(-_\) / まーこ ( 2007-01-27 21:51 )
陸丸がつないでいるそばの垣根のカイヅカの幹を齧るんです。ネットフェンスに大穴を開けるんです。賃貸なのに。ああ。出来得る限り復旧はしていきますが。出るときが怖い…。 / 揚水 ( 2007-01-26 21:23 )
ななが生きていた頃は、結構犬たちと共同生活をしていたな・・ベルもリーダーだし。ななもリーダ。絶対この二匹は争わない。しかし、あみはいつもななにおぼえ、ひ〜〜ひ〜〜いってたな。苦笑。目でやられるらしい・・ / ほのぴ〜 ( 2007-01-26 20:00 )
前に使ってたコタツの足がこんな感じでやられました(ToT)/~~~ 小雪は柱や階段をガジガジするの。家を買ったばかりの頃はカラシやワサビ塗ってみたけどどれも駄目で(泣)。 / 便利屋妻 ( 2007-01-26 10:07 )
ほんと、こんなに小さいのに何処にそんな力が??っておもいますよね〜。 / TOMOQ ( 2007-01-26 08:55 )

2007-01-24 最初で最後の新年会(今年)


もう当日になってしまったけど、
今日はテニス部の新年会♪
・・肝心のテニスが時間調整の都合でなかなか出来ないのが寂しいけどね。
ランチタイムでの新年会です。
真昼間からアルコールはそうそう飲めないけれど、焼肉屋さんらしぃ。
いつもは娘とばっかだから、たまには子なしで楽しもうっと♪
気分転換気分転換♪

★画像★相変わらず仲良し夫婦のサリー&コナン♪

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★我が家・・・まぁワンコだけでも仲良し夫婦じゃないとね(苦笑) / まーこ ( 2007-01-24 15:03 )
ボンコさんへ★よかろぉ〜♪アルコールは無しのランチだったけど、うまうまでした♪ 長崎でのクラス会・・もう10年以上やってないよん。東京に居て、長崎でのクラス会幹事やったりしてた私。 / まーこ ( 2007-01-24 15:02 )
仲良し夫婦 みならわねば 苦笑 / ほのぴ〜 ( 2007-01-24 12:01 )
よかねー、新年会!わたしはクラス会をときどきひらく(2年に一回くらい)けど、毎回音頭とり役。 / ボンコ ( 2007-01-24 06:59 )

2007-01-20 誕生日の日に・・・


@ DSライトのアイスブルーが運良く手に入った(長男が買いに行ってくれた)
これで対戦バトルが出来ると思ってたが、
はて?対戦ってDS同士をつなげるケーブルとか要るのか?と、ふと思う私。
なんせ私は説明書を見る前から動かすタイプでして・・・(-_\)
絶対ケーブルとかいるんだわ・・とお店に向かう。

店員さんに堂々と聞く!
店員さん『え?ケーブルありましたかネェ?聞いたことないけど・・・ココには置いてないですね』としどろもどろ。
家に帰って説明書見たら・・・(◎o◎;)ケーブル無くても、
電波・・ワイヤレスで通信できるじゃん・・・ひょえ〜(◎o◎;)
超恥ずかしい(T0T)
店員さん・・こんな無知もいるんで説明してくだはれ〜〜w

A華麗パンを買った♪・・・チンして温めたり オーブンでチョッと焼いたりして食べると美味しい・・・・かな(o^m^o)
中辛って書いてあるけど、全然辛くないぞよ。
大辛も作ってくださいまし。。

B娘のバレエを迎えに行った後、毎年のように二人で食事。
それでもまだ19時過ぎたところ・・
ン〜んまだ帰りたくない!
本屋で時間つぶし・・・それでも20時
ン〜んまだ帰りたくない!
Aママから教えてもらった焼き鳥屋さんに向かう。
混んでるかなぁ?とお店の中を覗こうとしたら、後ろからポンポン
・・あら・・Aママがソコに立ってました。
休日出勤で帰宅途中だそうな。。
23時頃Aママ『じゃ、私先に帰るね♪』って代金払って帰っていった。
それから娘と手羽先とモモを焼いてもらう。
ウチラもそろそろ帰りましょ・・・ってお勘定聞いたら
350円・・・???・・・そんなバカな!

店主『わはっは、二人(Aママと)一緒かと思ってたから お勘定一緒にしちゃったよ。だからAママが払って行った・・・・笑』

うぎゃ・・・・今度会った時に払うねぇと電話しとく。
それでも私の払い分は1,500円だった。焼き鳥屋さんって安いのねぇ。

先頭 表紙

須木成さんへ★20日ってイイですよねぇ〜(*´∇`*)v  / まーこ ( 2007-01-27 21:50 )
超出遅れましたぁ・・・ お誕生日、おめでとうございますぅ♪ 20日生まれの人は、みんないい人だすよね(笑) / 須木成 ( 2007-01-24 23:49 )
ボンコさんへ★やっぱ炭火で焼いたのは美味いねぇ。私はモモと手羽先かな?レバーは昔は嫌いだったけど、焼き鳥屋さんの食べてから好きになりました♪ / まーこ ( 2007-01-23 08:26 )
ああー焼き鳥くいたし!義姉がときどきスーパーで買ってくるけど、目の前で焼きたてを食べたい!レバーと豚バラが好き♪ / ボンコ ( 2007-01-23 06:51 )

2007-01-18 何事も無いと思うことなかれ・・

まぁ一応平穏な日が続くと思って、
何事もないなぁ〜と言ってるそばから、あるある・・w
まぁ人によって考えの違いもあるだろうし、
私にだって非は多だあることだろう。

が、しかし、世間一般常識は守れ!
人間は夜眠るようにできているのである。
って事でアッチで吠えました!

先頭 表紙

揚水さんへ★そぉ〜なんですよぉ〜やっと27歳←んなバカなっ・・・w / まーこ ( 2007-01-27 21:47 )
あ、そうだったんですか。最近トップから入ること少ないし、気付きませんでした。おめでとうございます。 / 揚水 ( 2007-01-24 20:14 )
こたろさんへ★ありがとう♪今日、長崎の実家から電話がきた『遅れたけど誕生日おめでとう。。で、●×歳だよね?アンタも歳とったねぇ〜私も婆になるはずだ・・って言われた。 / まーこ ( 2007-01-23 01:59 )
めいじさんへ★あんがと♪なかなか遠出しないからイイ店探せるかなぁ。探すのも楽しかったりするんだよね。。 / まーこ ( 2007-01-23 01:57 )
遅れ馳せで「おめでとう♪」人間幾つになっても歓び・悲しみがあるもんやねぇ。私もなかなか達観できずにジタバタしてるよ(-_-) / こたろ ( 2007-01-22 23:52 )
誕生日おめでとぅ。遅くなってごめ、この数日ヒマジンみてなかったt ランチのメールしといたよん☆ / めいじ ( 2007-01-22 17:52 )
ベルさんへ★ありがとうございます♪今日はバイト休みだったのでゴロゴロしてました。なんかやたら腹がパンパンなので体重測ったら、生まれてから臨月の時にしか見たことがない数字が表示されてました(◎o◎;) ヤバイです。今日は【大】の方が出てないから多分ソノ重さですキット・・爆←笑えん体重にマジ凹みまするゎ。 / まーこ ( 2007-01-21 22:49 )
ボンコさんへ★夜中にソレをやる事自体がオカシイですよね。時々0時過ぎて次男がギターとか弾いてても何もあの方は言わんのです。だから私が小言人間になるし・・。 / まーこ ( 2007-01-21 22:45 )
♪みみみ♪さんへ★ソコですソコ!あの人は今まで独り暮らしをした事がないのです。だから回りの状況が見えないのでしょう。。一度でも独り暮らしをすれば人のありがたみとか、付き合い方も常識内でしょうに。あ〜でも、独り暮らしを経験しなくても山奥の一軒家に住んでなければ、常識は身に付くハズなんだろうになぁ。。 / まーこ ( 2007-01-21 22:43 )
揚水さんへ★ん〜と、ん〜と、無人島ではなくブラックホールでやればいいかと・・・・ / まーこ ( 2007-01-21 22:36 )
お誕生日おめでとうございます、本当に1年はあっという間ですね(*^^*)今年も自分達だけで楽しんじゃって下さいね(^_-)-☆ / ベル ( 2007-01-20 19:31 )
ボンコしゃ〜ん☆★☆ありがと!娘のバレエのお迎えに行ってから二人で食事するんだぁ〜♪♂は無視無視!知〜らないっと。。つっこみ返事は後日しまぁ〜す(o^人^o) / まーこ ( 2007-01-20 17:07 )
誕生日、おめでとうございます♪ / ボンコ ( 2007-01-20 07:23 )
あわわ、いままで熟睡しとった・・・・いかんいかん。このところ朝が早いのですが7時までは音立てないように気を使いますぜ。 / ボンコ ( 2007-01-19 18:02 )
私達の目の届かぬトコロで好きなようにやれ〜   って言ってやりたい  てか二度と帰ってこんでよし。 / とらちゃん ( 2007-01-19 16:40 )
一人暮らししろ!と思いました(笑) / ♪みみみ♪ ( 2007-01-19 01:43 )
えーと、えーと…。無人島でやればいいと思いました。 / 揚水 ( 2007-01-18 20:54 )

2007-01-17 3秒以内に拾えばOKって(◎o◎;)

某企業の
【落としても3秒以内に拾えばOK!】
【冷凍されたケーキを足で蹴ってた】
ってアナタ・・( ̄0 ̄)
こりゃどんどん次から次へと発覚しそうですな。

内部事情を知ってると【ちょっとアソコでは買わない】ってあるよなぁ。
暴露にしたって 雇用関係とかあるだろうし・・・。
口の中に入るもの・・・世の中には危険がイッパイなんだろけど、
実際知らずに口の中に入ってるんだろうけど、
こうやって確定したものが世間に出ちゃうと・・・食えんわなぁ。。

私が弁当買って食べるたびに喉がイガイガするのも(店によってはイガイガしない)添加物とかの問題じゃないのかと気になったりする。

義妹が高校生の頃バイトしてたケーキ屋さん(某企業ではない)、イブの売れ残りのケーキの生クリームだけ削ぎ落としたスポンジに再度生クリームを付けて販売してた話を聞いた事あって、
絶対ソコじゃ買わんぞと思ったこともあったっけ。
まぁソコは一度買って味が???な所だったからもあるけれど・・・。

我が家で・・・ウインナーとか焼いててチョイ手滑って床に落として、
洗って又焼いたのはO.K.っすか?
家のものには内緒です。
火で加熱したからイイ?(苦笑)
さりげなくダ・・が取りそうな所にウインナーを

ーーーーー配置ーーーー

する私は鬼嫁ですなぁ・・・おーほっほっほ( ゜Д゜)y─┛~~
これがまたビンゴ!になる確立が超高いのさ。
どのへんの どんなところを取るのか・・・が解ってしまうのをヤツは知らない。

先頭 表紙

キアラさんへ★生クリームが元々私は苦手な部類だけど、たまぁ〜に食べたくなって・・・食べたら必ずお腹がグルグルと・・・。あそこのチョコ類は再開してほしいなぁと思います。 / まーこ ( 2007-01-21 22:34 )
み〜さんへ★自宅の3秒ルール・・エライ!自分で食べる・・・私・・なんとかアレに食わそうかと・・・w でも加熱するしぃ〜消毒はされてるハズ・・ってダメ?・・w / まーこ ( 2007-01-21 22:32 )
ぴー・ぽっぽさんへ★メロディチョコとかルックチョコって好きだったのになぁ。。アソコのケーキ類は昔から私はダメだったの。。 / まーこ ( 2007-01-21 22:30 )
ゆき♪さんへ★この前は消費期限切れのシュークリーム(1個120円)を半分に切って、生クリームと苺を追加して1個180円で売ってた店舗の話も出てきましたねぇ。ありえんでしょう・・。 / まーこ ( 2007-01-21 22:28 )
便利屋妻さんへ★自分が見てない裏での出来事はコワイですよねぇ。。次から次へと暴露が続いてますものね。 / まーこ ( 2007-01-21 22:25 )
Ruriさんへ★物によっては場合によって3秒ルールもありかもしれんけど、公はまずいよなぁ。そういや亡き義母も・・消費期限切れは得意だったなぁ。それも数日とかじゃなくて・・・。うっかりじゃなくて確信犯だったからウッってなることもシバシバ・・・ / まーこ ( 2007-01-21 22:24 )
とらちゃさんへ★こりゃ消費者もだけど、店舗の方へも保障が大変だろうナァ。。次々と問題が出てきてますものねぇ。こんなことまでツツクんか?ってところもつつかれて・・今後どうなるんだろう。。 / まーこ ( 2007-01-21 22:20 )
↓けど、物によっては洗って・・・(o^m^o) / まーこ ( 2007-01-21 22:18 )
ボンコさんへ★我が家は落としたら素早く拾い食いするのんがおるんです。。。「ギャッ」って叫ぶと一瞬ひるむのでソノ隙に拾います。毛だらけになるから・・食えんですぅ。 / まーこ ( 2007-01-21 22:16 )
近くのケーキ屋さんは、厨房がお店からガラス越しで見えるようになっています。とても綺麗で安心なのよってアピールしてるのでしょうが、材料の賞味期限まではオープンではなく、疑りだしたらきりがない食品業界・・・何にも負けない丈夫な胃腸を作らなきゃいけませんね。 / キアラ ( 2007-01-21 14:00 )
あは(o^v^o) 自宅の3秒ルール有りですね(o^v^o) といってもそれはわたしが食べちゃうけどね^^ けど、会社で落としたらまず食べない。 おなじ床なのにどうしても感覚が違う^^  / み〜 ( 2007-01-18 01:08 )
不二家ってすんごく贅沢なお土産だったのに〜〜。あの苺のホールケーキが?ミルキーはどうなの?と思う私・・・アチコチにケーキ屋がなかった時代の生まれの憧れよ〜〜ッ(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2007-01-17 23:28 )
落として3秒以内って、、、、小学生か幼稚園の子が落としたお菓子みたいじゃないですかぁ〜〜〜〜^。大企業がそんな事しちゃいかん!!自宅で滑って落としたのは洗って加熱するから大丈夫!!!って事にしてます。 / ゆき♪ ( 2007-01-17 21:27 )
『3秒ルール』って・・・マージャンか!と突っ込みたくなった(笑) 私も自宅なら洗っても一回加熱で食べますぜ(笑)  / 便利屋妻 ( 2007-01-17 17:28 )
旦那の親が「落としても3秒以内は大丈夫やっ!」って言ってたのを思い出して、全く同じ事にびっくらこきましただ(^^;;; うちの店も、ちと問題発生したんだけど、この大ニュースのお陰で同情的に見てくれるお客さんが多くて助かってたり(^^;;; / Ruri ( 2007-01-17 09:37 )
タクの友達の母親がおばあちゃんと二人でお店、やってるんだよねぇ〜。まあ旦那さんは会社にお勤めなんだけど・・・。 営業できなくてどうするんだろう〜って心配になっちゃう。 会社のズサンな管理のせいで小売店は大変だよ・・・。 / とらちゃ ( 2007-01-17 09:30 )
私は、落としたブツもたべちゃうことあるな〜。(笑) / ボンコ ( 2007-01-17 06:12 )
いくら私でも、床に落ちたまんまのブツを そのまま皿に乗せるような事はしませんぜ・・w だぁって〜子ども達が食べたら困るじゃん(爆) / まーこ ( 2007-01-17 01:40 )

2007-01-16 更新


今日はバイト帰りに そのまま運転免許証の更新に行ってきた。

私の場合、すでに運転免許証としての役にはなってないけど、
○十年前に職場を退職してからの写真付きの身分証明はコレだけだもんね。
ペーパーではあるけど、大事な更新。
もちろんゴールドカードや・・あたりまえじゃな運転しないから事故なんてありえない・・w

なんだか警察署の更新場所・・やけに混んでるし。
聞くところによると、
12月と1月生まれって他の月より多いんですって!
・・って言うことは しこみ?が春前に多いってことか・・・なんてアホな事を言ってる・・・w

1時間くらいで めでたく更新。
1月4日から IC免許証に変わったとか・・・
比べてみて・・なんの違いがあるんでしょ?
あっ、本籍地が新免許証は空欄になってる。
ふぅ〜〜ん。。。

さて、次回は5年後・・・
帰り道・・・5年後私って生きてるのかなぁ?とフト思ったのでした。

免許更新にチャリで行った私でした・・チャンチャン

★画像★メルモのヒートで超ヤバヤバ時期に コナンがしでかした悪戯
もうこれからは こんな事しないよね?

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★免許証には本籍記載されてないけど、警察署に設置してあるIC読み取りの機械に免許証を置いて暗証番号を入力すると本籍地が機械に表示されるよ。 / まーこ ( 2007-01-19 14:52 )
あら!?今気がついた!本籍地主人の実家引っ越したのよ・・・どうしたんだろ???ホンマに大事なとこ言わないで行くんだもん!!(逝くではおまへん!(苦笑) / ぴー・ぽっぽ ( 2007-01-17 23:25 )
Ruriさんへ★多い【日】の順番があるのね。1番は何月何日なんだろ?仕込み時期←実は我が家の3人は日にちまで確定しとりますばぃ(爆) / まーこ ( 2007-01-17 00:12 )
ほのぴ〜さんへ★この日はコナンが去勢当日で、メルモをサークルの中に隔離してたのよね。(メルモーがヒート中)サークルの中に敷いてたトイレシートを前足で引き寄せてサークルの間から引きずり出した図です。これを5回/1dayやってましたの(`×´) 同じく敷いてたタオルケットや毛布まで引きちぎって引っ張りだそうとしてました。。 / まーこ ( 2007-01-17 00:10 )
まりもの誕生日は9/21なんだけど、日本人で2番目くらいに多い誕生日なんだって。はい。仕込み時期はクリスマス・正月ごろの子…(爆) / Ruri ( 2007-01-16 22:43 )
ありゃりゃ・・・・ほりほりしたんかな? / ほのぴ〜 ( 2007-01-16 20:16 )

2007-01-15 哀れな弁当箱

今日は珍しく長男・次男に弁当持たせた。
以前の日記にも書いたけど、空弁当箱をなかなか持って来ないから
【もう弁当は作らん】宣言したのだが、
今日は作ってやったのじゃ。

次男・・・ほほぉーーー(*^ロ^)ノ珍しく帰宅後弁当箱を持ってきた。
長男は0時頃帰ってきて夕飯食べるんだけど、
ねね・・弁当箱は?って聞いたら、

あ〜ソレがさ・・・どこかに置いてきちゃった(笑)

ンだとう?笑いごとじゃないわぃっ!

それがさ、学校からは持って出たんだよ。
ほんで、フラフラしてるうちに何処かに置いてきちゃったんだよ。
それに・・アレ弁当箱じゃないじゃん!タッパじゃん。
この歳になってさ、弁当箱無くすなんて・・俺凹んだぜぇ〜爆


ったくよぉ〜高い弁当箱何個もダメにしちゃったからじゃん。
今朝弁当箱包むバンダナ←ルチアのを使わなくて良かった(ホッ)
あやつら・・・弁当箱もだけど、いったい何枚のバンダナを雲隠れさせたんやろ!
もう絶対作ってやんないっ!
そしたらさ・・長男のくそったれが、
あははっ、いつもやんない事やるから こうなるんだよ・・・爆
・・て、言える立場か!
なんですかい?弁当箱無くしたのは私のせいですかい?
あまりにもアッケラカンと笑う長男見て・・・怒る気失せたゎ。
あ〜ぁ、哀れな弁当箱ちゃん。
またズーーーーっと持って来なくて洗えなくて腐ってしまったらヤなので、100均で買ったばっかりの初めて食べ物が入った弁当箱ちゃん(←ぅは、日本語になっとらん)
アナタ・・今・・・どこにいるんでしょう。
たぶん渋谷あたりのどこか・・・・・(T0T)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★そちらの弁当箱帰ってきましたか?ミスドの景品は可愛いから絶対貸してやらないのだ・・w 失くしてきたのは初めてだけど、腐る・割れる・・は度々・・(-_\) / まーこ ( 2007-01-17 00:05 )
ボンコさんへ★今頃燃えないゴミ専用のゴミ箱にて寂しく泣いてるでせうか?( ̄人 ̄)  / まーこ ( 2007-01-17 00:03 )
今日久々にお弁当持ち・・・うちの弁当箱は帰るかしら???一応ミスドの景品!!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2007-01-16 14:36 )
拾った方は届けてあげてください!(笑) / ボンコ ( 2007-01-16 07:17 )

[次の10件を表示] (総目次)