himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-20 誕生日の日に・・・
2007-01-18 何事も無いと思うことなかれ・・
2007-01-17 3秒以内に拾えばOKって(◎o◎;)
2007-01-16 更新
2007-01-15 哀れな弁当箱
2007-01-14 この時期は稼ぎ時?
2007-01-12 サリーどん5歳の誕生日
2007-01-11 ヒーヒーが治まった!
2007-01-08 長男の成人式
2007-01-06 去勢ope


2007-01-20 誕生日の日に・・・


@ DSライトのアイスブルーが運良く手に入った(長男が買いに行ってくれた)
これで対戦バトルが出来ると思ってたが、
はて?対戦ってDS同士をつなげるケーブルとか要るのか?と、ふと思う私。
なんせ私は説明書を見る前から動かすタイプでして・・・(-_\)
絶対ケーブルとかいるんだわ・・とお店に向かう。

店員さんに堂々と聞く!
店員さん『え?ケーブルありましたかネェ?聞いたことないけど・・・ココには置いてないですね』としどろもどろ。
家に帰って説明書見たら・・・(◎o◎;)ケーブル無くても、
電波・・ワイヤレスで通信できるじゃん・・・ひょえ〜(◎o◎;)
超恥ずかしい(T0T)
店員さん・・こんな無知もいるんで説明してくだはれ〜〜w

A華麗パンを買った♪・・・チンして温めたり オーブンでチョッと焼いたりして食べると美味しい・・・・かな(o^m^o)
中辛って書いてあるけど、全然辛くないぞよ。
大辛も作ってくださいまし。。

B娘のバレエを迎えに行った後、毎年のように二人で食事。
それでもまだ19時過ぎたところ・・
ン〜んまだ帰りたくない!
本屋で時間つぶし・・・それでも20時
ン〜んまだ帰りたくない!
Aママから教えてもらった焼き鳥屋さんに向かう。
混んでるかなぁ?とお店の中を覗こうとしたら、後ろからポンポン
・・あら・・Aママがソコに立ってました。
休日出勤で帰宅途中だそうな。。
23時頃Aママ『じゃ、私先に帰るね♪』って代金払って帰っていった。
それから娘と手羽先とモモを焼いてもらう。
ウチラもそろそろ帰りましょ・・・ってお勘定聞いたら
350円・・・???・・・そんなバカな!

店主『わはっは、二人(Aママと)一緒かと思ってたから お勘定一緒にしちゃったよ。だからAママが払って行った・・・・笑』

うぎゃ・・・・今度会った時に払うねぇと電話しとく。
それでも私の払い分は1,500円だった。焼き鳥屋さんって安いのねぇ。

先頭 表紙

須木成さんへ★20日ってイイですよねぇ〜(*´∇`*)v  / まーこ ( 2007-01-27 21:50 )
超出遅れましたぁ・・・ お誕生日、おめでとうございますぅ♪ 20日生まれの人は、みんないい人だすよね(笑) / 須木成 ( 2007-01-24 23:49 )
ボンコさんへ★やっぱ炭火で焼いたのは美味いねぇ。私はモモと手羽先かな?レバーは昔は嫌いだったけど、焼き鳥屋さんの食べてから好きになりました♪ / まーこ ( 2007-01-23 08:26 )
ああー焼き鳥くいたし!義姉がときどきスーパーで買ってくるけど、目の前で焼きたてを食べたい!レバーと豚バラが好き♪ / ボンコ ( 2007-01-23 06:51 )

2007-01-18 何事も無いと思うことなかれ・・

まぁ一応平穏な日が続くと思って、
何事もないなぁ〜と言ってるそばから、あるある・・w
まぁ人によって考えの違いもあるだろうし、
私にだって非は多だあることだろう。

が、しかし、世間一般常識は守れ!
人間は夜眠るようにできているのである。
って事でアッチで吠えました!

先頭 表紙

揚水さんへ★そぉ〜なんですよぉ〜やっと27歳←んなバカなっ・・・w / まーこ ( 2007-01-27 21:47 )
あ、そうだったんですか。最近トップから入ること少ないし、気付きませんでした。おめでとうございます。 / 揚水 ( 2007-01-24 20:14 )
こたろさんへ★ありがとう♪今日、長崎の実家から電話がきた『遅れたけど誕生日おめでとう。。で、●×歳だよね?アンタも歳とったねぇ〜私も婆になるはずだ・・って言われた。 / まーこ ( 2007-01-23 01:59 )
めいじさんへ★あんがと♪なかなか遠出しないからイイ店探せるかなぁ。探すのも楽しかったりするんだよね。。 / まーこ ( 2007-01-23 01:57 )
遅れ馳せで「おめでとう♪」人間幾つになっても歓び・悲しみがあるもんやねぇ。私もなかなか達観できずにジタバタしてるよ(-_-) / こたろ ( 2007-01-22 23:52 )
誕生日おめでとぅ。遅くなってごめ、この数日ヒマジンみてなかったt ランチのメールしといたよん☆ / めいじ ( 2007-01-22 17:52 )
ベルさんへ★ありがとうございます♪今日はバイト休みだったのでゴロゴロしてました。なんかやたら腹がパンパンなので体重測ったら、生まれてから臨月の時にしか見たことがない数字が表示されてました(◎o◎;) ヤバイです。今日は【大】の方が出てないから多分ソノ重さですキット・・爆←笑えん体重にマジ凹みまするゎ。 / まーこ ( 2007-01-21 22:49 )
ボンコさんへ★夜中にソレをやる事自体がオカシイですよね。時々0時過ぎて次男がギターとか弾いてても何もあの方は言わんのです。だから私が小言人間になるし・・。 / まーこ ( 2007-01-21 22:45 )
♪みみみ♪さんへ★ソコですソコ!あの人は今まで独り暮らしをした事がないのです。だから回りの状況が見えないのでしょう。。一度でも独り暮らしをすれば人のありがたみとか、付き合い方も常識内でしょうに。あ〜でも、独り暮らしを経験しなくても山奥の一軒家に住んでなければ、常識は身に付くハズなんだろうになぁ。。 / まーこ ( 2007-01-21 22:43 )
揚水さんへ★ん〜と、ん〜と、無人島ではなくブラックホールでやればいいかと・・・・ / まーこ ( 2007-01-21 22:36 )
お誕生日おめでとうございます、本当に1年はあっという間ですね(*^^*)今年も自分達だけで楽しんじゃって下さいね(^_-)-☆ / ベル ( 2007-01-20 19:31 )
ボンコしゃ〜ん☆★☆ありがと!娘のバレエのお迎えに行ってから二人で食事するんだぁ〜♪♂は無視無視!知〜らないっと。。つっこみ返事は後日しまぁ〜す(o^人^o) / まーこ ( 2007-01-20 17:07 )
誕生日、おめでとうございます♪ / ボンコ ( 2007-01-20 07:23 )
あわわ、いままで熟睡しとった・・・・いかんいかん。このところ朝が早いのですが7時までは音立てないように気を使いますぜ。 / ボンコ ( 2007-01-19 18:02 )
私達の目の届かぬトコロで好きなようにやれ〜   って言ってやりたい  てか二度と帰ってこんでよし。 / とらちゃん ( 2007-01-19 16:40 )
一人暮らししろ!と思いました(笑) / ♪みみみ♪ ( 2007-01-19 01:43 )
えーと、えーと…。無人島でやればいいと思いました。 / 揚水 ( 2007-01-18 20:54 )

2007-01-17 3秒以内に拾えばOKって(◎o◎;)

某企業の
【落としても3秒以内に拾えばOK!】
【冷凍されたケーキを足で蹴ってた】
ってアナタ・・( ̄0 ̄)
こりゃどんどん次から次へと発覚しそうですな。

内部事情を知ってると【ちょっとアソコでは買わない】ってあるよなぁ。
暴露にしたって 雇用関係とかあるだろうし・・・。
口の中に入るもの・・・世の中には危険がイッパイなんだろけど、
実際知らずに口の中に入ってるんだろうけど、
こうやって確定したものが世間に出ちゃうと・・・食えんわなぁ。。

私が弁当買って食べるたびに喉がイガイガするのも(店によってはイガイガしない)添加物とかの問題じゃないのかと気になったりする。

義妹が高校生の頃バイトしてたケーキ屋さん(某企業ではない)、イブの売れ残りのケーキの生クリームだけ削ぎ落としたスポンジに再度生クリームを付けて販売してた話を聞いた事あって、
絶対ソコじゃ買わんぞと思ったこともあったっけ。
まぁソコは一度買って味が???な所だったからもあるけれど・・・。

我が家で・・・ウインナーとか焼いててチョイ手滑って床に落として、
洗って又焼いたのはO.K.っすか?
家のものには内緒です。
火で加熱したからイイ?(苦笑)
さりげなくダ・・が取りそうな所にウインナーを

ーーーーー配置ーーーー

する私は鬼嫁ですなぁ・・・おーほっほっほ( ゜Д゜)y─┛~~
これがまたビンゴ!になる確立が超高いのさ。
どのへんの どんなところを取るのか・・・が解ってしまうのをヤツは知らない。

先頭 表紙

キアラさんへ★生クリームが元々私は苦手な部類だけど、たまぁ〜に食べたくなって・・・食べたら必ずお腹がグルグルと・・・。あそこのチョコ類は再開してほしいなぁと思います。 / まーこ ( 2007-01-21 22:34 )
み〜さんへ★自宅の3秒ルール・・エライ!自分で食べる・・・私・・なんとかアレに食わそうかと・・・w でも加熱するしぃ〜消毒はされてるハズ・・ってダメ?・・w / まーこ ( 2007-01-21 22:32 )
ぴー・ぽっぽさんへ★メロディチョコとかルックチョコって好きだったのになぁ。。アソコのケーキ類は昔から私はダメだったの。。 / まーこ ( 2007-01-21 22:30 )
ゆき♪さんへ★この前は消費期限切れのシュークリーム(1個120円)を半分に切って、生クリームと苺を追加して1個180円で売ってた店舗の話も出てきましたねぇ。ありえんでしょう・・。 / まーこ ( 2007-01-21 22:28 )
便利屋妻さんへ★自分が見てない裏での出来事はコワイですよねぇ。。次から次へと暴露が続いてますものね。 / まーこ ( 2007-01-21 22:25 )
Ruriさんへ★物によっては場合によって3秒ルールもありかもしれんけど、公はまずいよなぁ。そういや亡き義母も・・消費期限切れは得意だったなぁ。それも数日とかじゃなくて・・・。うっかりじゃなくて確信犯だったからウッってなることもシバシバ・・・ / まーこ ( 2007-01-21 22:24 )
とらちゃさんへ★こりゃ消費者もだけど、店舗の方へも保障が大変だろうナァ。。次々と問題が出てきてますものねぇ。こんなことまでツツクんか?ってところもつつかれて・・今後どうなるんだろう。。 / まーこ ( 2007-01-21 22:20 )
↓けど、物によっては洗って・・・(o^m^o) / まーこ ( 2007-01-21 22:18 )
ボンコさんへ★我が家は落としたら素早く拾い食いするのんがおるんです。。。「ギャッ」って叫ぶと一瞬ひるむのでソノ隙に拾います。毛だらけになるから・・食えんですぅ。 / まーこ ( 2007-01-21 22:16 )
近くのケーキ屋さんは、厨房がお店からガラス越しで見えるようになっています。とても綺麗で安心なのよってアピールしてるのでしょうが、材料の賞味期限まではオープンではなく、疑りだしたらきりがない食品業界・・・何にも負けない丈夫な胃腸を作らなきゃいけませんね。 / キアラ ( 2007-01-21 14:00 )
あは(o^v^o) 自宅の3秒ルール有りですね(o^v^o) といってもそれはわたしが食べちゃうけどね^^ けど、会社で落としたらまず食べない。 おなじ床なのにどうしても感覚が違う^^  / み〜 ( 2007-01-18 01:08 )
不二家ってすんごく贅沢なお土産だったのに〜〜。あの苺のホールケーキが?ミルキーはどうなの?と思う私・・・アチコチにケーキ屋がなかった時代の生まれの憧れよ〜〜ッ(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2007-01-17 23:28 )
落として3秒以内って、、、、小学生か幼稚園の子が落としたお菓子みたいじゃないですかぁ〜〜〜〜^。大企業がそんな事しちゃいかん!!自宅で滑って落としたのは洗って加熱するから大丈夫!!!って事にしてます。 / ゆき♪ ( 2007-01-17 21:27 )
『3秒ルール』って・・・マージャンか!と突っ込みたくなった(笑) 私も自宅なら洗っても一回加熱で食べますぜ(笑)  / 便利屋妻 ( 2007-01-17 17:28 )
旦那の親が「落としても3秒以内は大丈夫やっ!」って言ってたのを思い出して、全く同じ事にびっくらこきましただ(^^;;; うちの店も、ちと問題発生したんだけど、この大ニュースのお陰で同情的に見てくれるお客さんが多くて助かってたり(^^;;; / Ruri ( 2007-01-17 09:37 )
タクの友達の母親がおばあちゃんと二人でお店、やってるんだよねぇ〜。まあ旦那さんは会社にお勤めなんだけど・・・。 営業できなくてどうするんだろう〜って心配になっちゃう。 会社のズサンな管理のせいで小売店は大変だよ・・・。 / とらちゃ ( 2007-01-17 09:30 )
私は、落としたブツもたべちゃうことあるな〜。(笑) / ボンコ ( 2007-01-17 06:12 )
いくら私でも、床に落ちたまんまのブツを そのまま皿に乗せるような事はしませんぜ・・w だぁって〜子ども達が食べたら困るじゃん(爆) / まーこ ( 2007-01-17 01:40 )

2007-01-16 更新


今日はバイト帰りに そのまま運転免許証の更新に行ってきた。

私の場合、すでに運転免許証としての役にはなってないけど、
○十年前に職場を退職してからの写真付きの身分証明はコレだけだもんね。
ペーパーではあるけど、大事な更新。
もちろんゴールドカードや・・あたりまえじゃな運転しないから事故なんてありえない・・w

なんだか警察署の更新場所・・やけに混んでるし。
聞くところによると、
12月と1月生まれって他の月より多いんですって!
・・って言うことは しこみ?が春前に多いってことか・・・なんてアホな事を言ってる・・・w

1時間くらいで めでたく更新。
1月4日から IC免許証に変わったとか・・・
比べてみて・・なんの違いがあるんでしょ?
あっ、本籍地が新免許証は空欄になってる。
ふぅ〜〜ん。。。

さて、次回は5年後・・・
帰り道・・・5年後私って生きてるのかなぁ?とフト思ったのでした。

免許更新にチャリで行った私でした・・チャンチャン

★画像★メルモのヒートで超ヤバヤバ時期に コナンがしでかした悪戯
もうこれからは こんな事しないよね?

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★免許証には本籍記載されてないけど、警察署に設置してあるIC読み取りの機械に免許証を置いて暗証番号を入力すると本籍地が機械に表示されるよ。 / まーこ ( 2007-01-19 14:52 )
あら!?今気がついた!本籍地主人の実家引っ越したのよ・・・どうしたんだろ???ホンマに大事なとこ言わないで行くんだもん!!(逝くではおまへん!(苦笑) / ぴー・ぽっぽ ( 2007-01-17 23:25 )
Ruriさんへ★多い【日】の順番があるのね。1番は何月何日なんだろ?仕込み時期←実は我が家の3人は日にちまで確定しとりますばぃ(爆) / まーこ ( 2007-01-17 00:12 )
ほのぴ〜さんへ★この日はコナンが去勢当日で、メルモをサークルの中に隔離してたのよね。(メルモーがヒート中)サークルの中に敷いてたトイレシートを前足で引き寄せてサークルの間から引きずり出した図です。これを5回/1dayやってましたの(`×´) 同じく敷いてたタオルケットや毛布まで引きちぎって引っ張りだそうとしてました。。 / まーこ ( 2007-01-17 00:10 )
まりもの誕生日は9/21なんだけど、日本人で2番目くらいに多い誕生日なんだって。はい。仕込み時期はクリスマス・正月ごろの子…(爆) / Ruri ( 2007-01-16 22:43 )
ありゃりゃ・・・・ほりほりしたんかな? / ほのぴ〜 ( 2007-01-16 20:16 )

2007-01-15 哀れな弁当箱

今日は珍しく長男・次男に弁当持たせた。
以前の日記にも書いたけど、空弁当箱をなかなか持って来ないから
【もう弁当は作らん】宣言したのだが、
今日は作ってやったのじゃ。

次男・・・ほほぉーーー(*^ロ^)ノ珍しく帰宅後弁当箱を持ってきた。
長男は0時頃帰ってきて夕飯食べるんだけど、
ねね・・弁当箱は?って聞いたら、

あ〜ソレがさ・・・どこかに置いてきちゃった(笑)

ンだとう?笑いごとじゃないわぃっ!

それがさ、学校からは持って出たんだよ。
ほんで、フラフラしてるうちに何処かに置いてきちゃったんだよ。
それに・・アレ弁当箱じゃないじゃん!タッパじゃん。
この歳になってさ、弁当箱無くすなんて・・俺凹んだぜぇ〜爆


ったくよぉ〜高い弁当箱何個もダメにしちゃったからじゃん。
今朝弁当箱包むバンダナ←ルチアのを使わなくて良かった(ホッ)
あやつら・・・弁当箱もだけど、いったい何枚のバンダナを雲隠れさせたんやろ!
もう絶対作ってやんないっ!
そしたらさ・・長男のくそったれが、
あははっ、いつもやんない事やるから こうなるんだよ・・・爆
・・て、言える立場か!
なんですかい?弁当箱無くしたのは私のせいですかい?
あまりにもアッケラカンと笑う長男見て・・・怒る気失せたゎ。
あ〜ぁ、哀れな弁当箱ちゃん。
またズーーーーっと持って来なくて洗えなくて腐ってしまったらヤなので、100均で買ったばっかりの初めて食べ物が入った弁当箱ちゃん(←ぅは、日本語になっとらん)
アナタ・・今・・・どこにいるんでしょう。
たぶん渋谷あたりのどこか・・・・・(T0T)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★そちらの弁当箱帰ってきましたか?ミスドの景品は可愛いから絶対貸してやらないのだ・・w 失くしてきたのは初めてだけど、腐る・割れる・・は度々・・(-_\) / まーこ ( 2007-01-17 00:05 )
ボンコさんへ★今頃燃えないゴミ専用のゴミ箱にて寂しく泣いてるでせうか?( ̄人 ̄)  / まーこ ( 2007-01-17 00:03 )
今日久々にお弁当持ち・・・うちの弁当箱は帰るかしら???一応ミスドの景品!!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2007-01-16 14:36 )
拾った方は届けてあげてください!(笑) / ボンコ ( 2007-01-16 07:17 )

2007-01-14 この時期は稼ぎ時?

バイトを始めて9ヶ月目に入りました。
だいぶ慣れました←時々ポカもしますけど(≧w≦)
許容範囲内でなんとかね(o^-^o)b

毎週水曜日が定休日
これって、けっこう業種が限定される?(o^m^o)かもね。

で、これから春にかけて忙しくなりそうです。
いつもは日曜日は休みをもらってますが、
この時期だけ「日曜日も大丈夫です♪」って言っちゃった。
『無理しなくてもいいよ。でも、来てくれると助かるナァ』と雇主さん。
人間必要とされてると頑張れるもんです。

ルチアにはチョッと可哀そうだけど、まぁ3時間だし、
午後からは自由なんだしね。
それに・・・これからの時期・・私の苦手な【花粉症】の時期。
そうそう外には出たくない季節になってくるのよねぇ。
もう既に鼻がおかしくて詰まったり鼻水が・・・(TT)
目も変やし、しょぼしょぼしだしました。

もう今日14日になってしまって、今日もバイトです。
朝風呂して朝シャンしてゆくのだ。。
なんて言ってるうちにもう3時近いわねぇ。
長男の夕飯1時って どうにかならんかなぁ〜。。。

先頭 表紙

須木成さんへ★それでも時々『アタシなんて・・・』とチョコッと思ったりもします。バイト先の雇主さん・・大事にしてくれます・・感謝ですね。雇主さん・・・同じ話を繰り返したりしますが、そこはホレ・・【初めて聞きました♪】の顔して聞いてます・・大人〜な?私・・・w / まーこ ( 2007-01-17 00:01 )
キアラさんへ★高校生だった頃の長男や今の次男に『朝風呂なんてヤメれぇ〜』って言ってたアタシがしっかり朝風呂派になってしまいました・・・w / まーこ ( 2007-01-16 23:58 )
「人間、必要とされる頑張るもんです」って、ホント、そうですねぇ。最近ますますそう思います♪ 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。 / 須木成 ( 2007-01-16 01:31 )
私も朝風呂派です。不経済かな・・・とか思いつつ、頭寝癖つくとなおらないし、目が覚めるし、なんか気持ちいいですよね。バイト、がんばってくださ〜い。 / キアラ ( 2007-01-15 17:23 )
★↓ボンコさんへ★前回→全開っす・・w / まーこ ( 2007-01-15 15:20 )
長崎姉様へ★んだね、やっと身体も慣れてきました。。それに日曜日・・出た方が家にいるよか・・・・苦笑。時々休みもらってルチア奉公します。 / まーこ ( 2007-01-15 15:08 )
ボンコさんへ★風呂にヒーター?んなもんありませぬ。入る前にシャワー前回で湯気モウモウとさせてから入ります。心臓麻痺起こしたらシャレにならんし。。 / まーこ ( 2007-01-15 15:07 )
み〜さんへ★そうですね、日曜日に働いてくれる方がいらしてこそ・・(*´m`*) ズーーーッと専業主婦だったから そんな気持ち・・忘れてました。ありがとう♪ / まーこ ( 2007-01-15 15:05 )
そうよ!頼られる事は良いことだ。頑張れ!頑張れ!まだ若いんだもの羨ましいかぎりだよ。 / 長崎姉 ( 2007-01-14 15:17 )
風呂にはヒーターがあるのかな?さぶい、さぶい。さてもう一眠り。 / ボンコ ( 2007-01-14 03:29 )
お疲れ様です♪^^ 日曜日頑張っている方がいるからこそ、お休みの方が充実できるんですよ♪ ありがとう^^ / み〜 ( 2007-01-14 03:13 )

2007-01-12 サリーどん5歳の誕生日


サリーおめでとう♪
あっと言う間の5歳だね。

これからも元気でいてね。
体重超過はかんべんよ。

でも、今夜だけ特別♪

先頭 表紙

beeたんへ★ありがとう♪ いゃいゃbeeたんもレディよん(o^-^o) / まーこ ( 2007-01-16 23:56 )
おくればせながらサリーママおたんじょびおめでとござる。ママとおよびしましたがびのほうがオバサンでした…ケキおいちそう♪ / ( 2007-01-16 01:01 )
便利屋妻さんへ★いつもはテーブルに足を乗せると怒られるものだからジーーーっと見てました(≧m≦) 今日は特別だよ♪に ものすごい速さで食べてました。 / まーこ ( 2007-01-15 14:59 )
TOMOQさんへ★ありがとうです。 / サリー ( 2007-01-15 14:58 )
ケリコママさんへ★いゃいゃ、ケーキは市販のロールケーキを薄切りにして、フルーツをのせただけです(o^m^o)  / まーこ ( 2007-01-15 14:57 )
ぴー・ぽっぽさんへ★1年に一度・・誰にも渡しません、byサリー。くだものをヒトカケラもらいました、byコナン&メルモ。 サリーだけのケーキと認識してるのか、コナンもメルモもケーキを食べるサリーを物欲しそうに見つめてるだけでした。最後のフルーツのとこで、我慢が爆発したようです。 / まーこ ( 2007-01-15 14:55 )
ボンコさんへ★ありがとう♪今日はケーキ独り占めで食べました♪ / サリー ( 2007-01-15 14:52 )
お誕生日おめでとう♪私はここ1年半忘れちゃってるよー。ワンコも年1回位はがっつりケーキ食べたいよね。 / 便利屋妻 ( 2007-01-14 13:59 )
あめでとう!! / TOMOQ ( 2007-01-13 19:01 )
お誕生日おめでとう!誕生日を忘れないでケーキまであるなんて、さすがはまーこさんですね。ワタシはどうしても忘れてしまいます。あかんなぁ。。。 / ケリコママ ( 2007-01-13 17:23 )
パパは痛い目に ママは美味しい目に 娘は???じと〜〜っおこぼれいただけたかな? おめでとう!! / ぴー・ぽっぽ ( 2007-01-13 13:52 )
健やかに年を取ってもらいたいですね。サリーちゃんおめでとう。 / ボンコ ( 2007-01-13 09:02 )

2007-01-11 ヒーヒーが治まった!


メルモっちのヒート今日で12日目。
本来ならヤバイ時期?
ヒーヒーワンコのコナンは 
やっと昨夜あたりから興奮が治まってきた。
去勢opeから今日で5日目。
傷跡は まだまだ痛々しいけど、コナンは普段どおりに元気に過ごしてる。

メルモは やっと隔離状態から12日ぶりに開放された。
今朝はコナンにしつこく追い掛け回されることもなく
のんびりファンヒーターの前に寝そべっている。




★画像・・去勢後当日のコナン
黒っぽい部分が袋のところ
コノ部分がしゅるしゅると縮んでしまうそうな・・。
縫合は3針?4針だったかな?
溶ける糸なんで そのままでも良いそうだけど、ope10日後以降に再診予定です。

先頭 表紙

便利屋妻さんへ★お腹の中に入ってるとチョッとだけ大変って言いますものね。そそ、当人(当犬)は相変わらず(o^-^o)b / まーこ ( 2007-01-15 14:51 )
TOMOQさんへ★縫った跡をチョッと気にして舐めるくらいです(≧m≦) / まーこ ( 2007-01-15 14:50 )
まりんさんへ★はい、終わりました♪何事もなく良かったです。 / まーこ ( 2007-01-15 14:49 )
とらちゃさんへ★うん(o^-^o)b 今現在シュルシュルと半分くらいに縮みますた。 / まーこ ( 2007-01-15 14:48 )
ボンコさんへ★ウーマンちゃん良かったよねぇ。チッチ猫バーさんはガリガリなのよん。食欲旺盛なのに。。 / まーこ ( 2007-01-15 14:46 )
小雪は睾丸がお腹の中にあったので開腹の去勢手術になっちゃったんだけど、術後鶏の卵大に腫れちゃってビビリました(ToT)/~~~ 薬で治ったから再手術もしなくて済んでホッ!手術は飼い主さんの方が心配になってるみたいですよね、当人(当犬?)は至って変わらず・・・で(笑)。 / 便利屋妻 ( 2007-01-14 13:57 )
ひゃ〜。痛そう(><)でもよくがんばったね〜♪ / TOMOQ ( 2007-01-11 19:48 )
お疲れ様でしたね〜コナン君・・ / まりん ( 2007-01-11 19:01 )
そっか・・・   シュルシュルと・・・な。 / とらちゃ ( 2007-01-11 15:11 )
ウーマンも去年の手術では、6針ほど縫って痛々しい姿でしたが、今は丸々と太ってます。 / ボンコ ( 2007-01-11 11:34 )

2007-01-08 長男の成人式

長い道のりだった・・そして又続くのであろう・・・w





なんだか文章考えるのに疲れたっぽぃ・・w
久々に更新がにぶってるし・・(笑)

つっこみ返事もスンマソン(-_\)
ったく・・誰のせいやねん←と言ってみたりする。。w
ちなみにダ・・のせいでは無い・・今のところ!

去勢手術後のコナンは元気いっぱいです♪
いまだにヒ〜コラ言うとりますが。

先頭 表紙

★★★つっこみ返事やっと書けた♪今日はバイト休み♪ 久々に誰もいない家で二度寝した(o^-^o) ゴロゴロしたぁ。 / まーこ ( 2007-01-10 12:51 )
こたろさんへ★ほんま・・・中学・高校は どうなるかと思ってたけど、やっとココまでこれた。あとは本人の頑張り次第だなぁ。こんな日が迎えられるとはアノ頃は微塵も思わなかったです。 / まーこ ( 2007-01-09 09:00 )
beeたんへ★ありがとねぇ。写真撮るまで真っ青な空に気づかなかったの(*´m`*) 同級生が5人集まって、成人式会場には一応ダ・・の車を長男は頼んだらしい。。w アッシー君ですな・・(≧m≦) / まーこ ( 2007-01-09 08:58 )
まりんさんへ★ありがとう。これが娘だったらバタバタと写真館通い?・・w 息子は簡単でエカッタゎ。。。ってダメ? / まーこ ( 2007-01-09 08:55 )
ほのぴ〜さんへ★ありがとさん。やっと一人でのパソコンタイムが出来る。。なんか正月ボケっぽくて書く気がしなかった・・・。 / まーこ ( 2007-01-09 08:54 )
ぽっかさんへ★ありがとうです。これから就職して それが続くかどうか・・・3年間は様子見ですねぇ。ぅ〜ン。。まだまだ先の長い話・・・ / まーこ ( 2007-01-09 08:53 )
ボンコさんへ★なんかねぇ遠く見は姿はダ・・に似てるっぽい。顔は私に似てるってことらしぃが・・。今回の写真見て・・なんだか私の弟にも似てる気がする。ルチア:『兄ちゃんは、ママの血が濃いのかなぁ』ですって。。。 / まーこ ( 2007-01-09 08:52 )
ケリコママさんへ★ありがとうございます。いゃいゃ・・・まだまだ頼るには細っちぃ腕です。 / まーこ ( 2007-01-09 08:49 )
★★ありがとうございます。長男←帰ってきたのか不明・・w やっと今日から新学期♪無事子どもらは通学♪バイトに出るまで時間が余る・・w 準備する前にちょっと突っ込み返タイム♪ / まーこ ( 2007-01-09 08:40 )
おめでとう^^あと一息、二息、三息^^;鼻から下が、つまり口元がまーこさんによく似てる(^_^)お兄ちゃん、頼むよ! / こたろ ( 2007-01-09 02:03 )
新成人おめでとうございます! お着物かちょいい〜。すっきりハレの日でよかたですね。 / ( 2007-01-08 21:47 )
おめでとう御座います〜♪成人式だったのですね♪写真館にも沢山来ましたよ〜忙しかった・・ / まりん ( 2007-01-08 21:16 )
成人式おめでとう〜〜〜!  何か疲れたことがあったのかい?大丈夫? / ほのぴ〜 ( 2007-01-08 18:48 )
成人式おめでとうございます。一区切りだけど、まだまだ大変ですね。 / ぽっか ( 2007-01-08 17:01 )
まーこさん似だと見た。ダの顔は知らんが・・・ / ボンコ ( 2007-01-08 15:00 )
おめでとうございます。なんて凛々しいご子息の姿でしょう!まーこさん、頼れそう。 / ケリコママ ( 2007-01-08 14:37 )

2007-01-06 去勢ope

無事 コナンの去勢手術オワリました。
Dr.が『しばらくシュンとするかも・・』って言ってましたが、
なんのなんの(-_\) うるさいのです。
今も横でヒンヒン言ってます。
元気いっぱいに興奮してまする。

メルモのヒートの匂いで 興奮したまんまのようです。
エサもろくろく食べません(←これが毎回なので虚勢を決意)
メルモっちは現在隔離状態です。。

こんな状態も これで最後・・・コナン・・頑張りました♪

歯もキレイだし、身体も全く問題無いのオスミツキ♪

先頭 表紙

beeたんへ★私も2年くらい悩んでますた。。。同姓飼いだったらやってなかったかもしれませぬ。 / まーこ ( 2007-01-09 08:48 )
まりんさんへ★あぃ、無事終わって経過もよいようです。 / まーこ ( 2007-01-09 08:46 )
QOOママさんへ★いまだにメルモっちは隔離中です。時々フリーにすると、メルモの後を追いかけて腰フリフリしとります。。。(-_\) / まーこ ( 2007-01-09 08:45 )
ボンコさんへ★まだホルモンが残ってるようで、メルモにくびったけ状態だけど、次回から興奮は無くなるかなぁ。去勢しても興奮は残るワンコもいるらしぃから・・。でも、マチガイは無くなる(o^-^o)b / まーこ ( 2007-01-09 08:44 )
ほのぴ〜さんへ★普段から♀?って言われてたコナン(ちなみにサリーどんは♂?って言われる・・w)  これからは【♀を守ろう意識】減って、散歩中の警戒心が薄くなるでしょうかねぇ。  / まーこ ( 2007-01-09 08:42 )
ケリコママさんへ★ウチも歯磨きしてません・・w 趣味?となった歯石取りのおかげかな?歯石は取らせるくせに、歯ブラシ持ったら逃げる逃げる・・・。ワン用歯ブラシは新品のままです・・w / まーこ ( 2007-01-09 00:42 )
ケリコママさんへ★はい・・ふみきりました!2年悩みました・・・。コナンもお口くちゃいの(-_\) メルモ&サリーはいまだに時々食糞するのに(食った直後は臭いけど)お口は そんなに臭わないのにねぇ。獣医さんは、まっ個性ですから〜って。はたまた口臭じゃないのかも・・とチト言われました。メルモの避妊は考え中です。 / まーこ ( 2007-01-09 00:39 )
ぱぱさん…(涙) うちのおねちゃんはびをオナベにする件で2年ぐらいグズグズなやんでいるらしい。 / ( 2007-01-08 21:46 )
コナン君、お疲れ様でした。 / まりん ( 2007-01-08 21:17 )
去勢したんだね。シュンとしてないですか?(爆)コナン君頑張ったね〜。 / QOOママ ( 2007-01-08 18:28 )
これで、これから安心だよね。 / ボンコ ( 2007-01-08 04:05 )
これからは、ちょいと男じゃなくなるががんばってくれ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-07 16:10 )
あけましておめでとうございます!去勢したんですね。オスとメスを飼う場合はどっちかがしないとね。歯がきれいなのは羨ましいな〜。うちはクーやんのお口がくちゃいです。ま、歯磨きもしてませんけど。うちも2匹メスだけど、避妊考えるな〜。 / ケリコママ ( 2007-01-07 16:05 )

[次の10件を表示] (総目次)