himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-26 でへへへへっ♪
2006-12-25 ホタテ〜〜
2006-12-24 話が違ってますから〜〜
2006-12-24 明日も・・・・・・食うべしか?
2006-12-23 予防接種・・
2006-12-23 ロスト
2006-12-22 朝の時間・・
2006-12-20 明治神宮(そのニ)
2006-12-20 明治神宮(その一)
2006-12-18 何かイイことあるのかな?・・・追記(o^-^o)


2006-12-26 でへへへへっ♪


半分は冷凍して、
アッチは甘醤油で煮て、
コッチは刺身で・・・(o^-^o)b


滅多に見れないから画像まで撮ってるし・・・w

先頭 表紙

ベルさんへ★やりましたとも(o^-^o)b 割った殻の片方にホタテとバターのカケラを乗せて殻ごと焼いて・・・うっまうま(*´∇`*) / まーこ ( 2006-12-28 01:34 )
揚水さんへ★ウキキキ、うらやましかろ? すんまへん(-_\)  / まーこ ( 2006-12-28 01:32 )
goofyさんへ★甘かったですよぉ。。職場は私とボスのみなんです。。出入りは色々とあるんですけどねぇ。。。よくもまぁコノ仕事が私に回ってきたもんですなぁ。。出会いに感謝です。ホタテちゃんにも出会えたし(爆) / まーこ ( 2006-12-28 01:31 )
ほのぴ〜さん★へつまみ食いの時が一番おいしゅうございました♪ / まーこ ( 2006-12-28 01:28 )
ボンコさんへ近くならお分けしたのに・・画像でゴメンナサイね。 / まーこ ( 2006-12-28 01:27 )
バター焼きでお願い(-人-) / ベル ( 2006-12-27 09:02 )
ギギギ。うらやましか。 / 揚水 ( 2006-12-26 22:19 )
綺麗〜!!新鮮で甘そうだなぁ。ボスがサンタクロースなんて羨ましいw / goofy ( 2006-12-26 21:11 )
おいしそう〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-12-26 20:07 )
画像とはいえ、いいもん拝ませていただきました。 / ボンコ ( 2006-12-26 19:40 )

2006-12-25 ホタテ〜〜


5月からのバイト・・・続いてます。。

そして、
いつもよくやってくれるから私からのプレゼント 
って雇主さまからホタテが届いた(o^-^o)b
すっげぇ〜〜・・・w
青森からの産地直送だ!

こんなん滅多にないから・・生きてるんかな?
って思わず開いてる所に指突っ込んだら・・閉じました
あはははっ!
すばやく?引き抜いたので、指は無事でした♪


夕飯は終わってたけど、
届いた早々2つ試し食い(*´∇`*)
1つは刺身 1つはバター醤油焼き で食ったった♪
ンまいっ♪♪

サンタお姉さんに続き、
サンタおじさんまで・・・し・あ・わ・せ

ありがとう。。

先頭 表紙

ケリコママ さんへ★美味かったですぅ。貝から外す時に ちぎって つまみ食いするホタテの なんと美味い事(*´∇`*) 真珠の貝柱・・聞いたことある・・真珠のようにキラキラスベスベになるのかな? / まーこ ( 2006-12-27 13:34 )
ほのぴ〜さんへ★こんな美味いもん漁師さん食べてるの・・うらやましいなぁ。新鮮が一番だね! / まーこ ( 2006-12-27 13:29 )
長崎姉様へ★うほほほほっ、美味かったよぉ〜〜〜♪ ほんとエエバイト先や(o^-^o)b / まーこ ( 2006-12-27 13:28 )
ボンコさんへ★へぇ(o^-^o)年賀状は いっつも切手シートだ。 刺身・・初めて『もういいや』って残しました。残りは次男がたいらげてましたが・・・ / まーこ ( 2006-12-27 13:26 )
便利屋妻さんへ★ほんと(o^-^o)b 嬉しいし美味いし。。w / まーこ ( 2006-12-27 13:24 )
beeたんへ★思わずビビリました(*^ロ^)ノ  / まーこ ( 2006-12-27 13:17 )
こういうプレゼント、嬉しいですよね〜。おいしそうなホタテちゃん!ワタシは先日、真珠の貝柱を頂きました。お肌がきれになるかしらん? / ケリコママ ( 2006-12-26 21:30 )
以前、わたしゃ〜〜一人釣りにいき何もつれていない哀れみから、漁師のおっちゃんクーラーにぎっしりとくれたっけ〜〜〜思い出される日々だ・・ / ほのぴ〜 ( 2006-12-26 20:06 )
うまそう〜!ホタテの刺身久しく食べてないぞ。いいバイト先だね感謝、感謝 / 長崎姉 ( 2006-12-26 19:47 )
以前、母のお年玉年賀状でふるさと小包が当選して、たべたことあるよ。刺身、サイコー! / ボンコ ( 2006-12-26 06:24 )
おっ 活きてるホタテ♪私、お刺身の中でホタテが一番好きです(*^_^*) 雇主さんいいトコありますね。 / 便利屋妻 ( 2006-12-25 23:47 )
まーこおねいさん、メルモたんたちメリクリです。ホタテおおきいですか? おユビはさまれなくてよかったです。 / ( 2006-12-25 23:18 )

2006-12-24 話が違ってますから〜〜

次男と娘と食事をした時、
ひょんな事から旦那(オヤジ)の話になった。

次男
『オヤジってさ・・・俺が今の高校に入ったのはオレ(オヤジ)が薦めたから〜とかさ、まるで自分が話を持っていってやったみたく周りの人に話してるらしいよ・・w』

そうそう、アノ人って さも自分がやってやったから、自分がいなかったら・・とかよく言うよね。
アンタ(次男)が中学生になるとき、サッカーのクラブチームに入れたのは俺(オヤジ)の顔で入れたみたいなこと言ってたらしいから・・。

実際はさ、
サッカーのクラブチームに入るきっかけは、
小学校6年生の冬に しり込みするアンタ(次男)を見に行くだけ行ってみようと強引に練習に私が連れて行って、ソコから練習に参加させてもらい→合格への道はアンタ自身が頑張ったんだもんね。
まぁね、周りにオヤジが自分のおかげだって言いふらすのはミエだろうだから解る気もチョッとするけどさ、
【オレの顔で入ったんだ】って事を私らにも言うんだもんね。
   ↑
 この事を私らに言ったかどうか私も記憶が定かじゃないのだけど、
オヤジ(旦那)なら言いそうだと次男と話が盛り上がる・・w
実際記憶にあるパターンもあるし・・・

もうさ真実じゃないことなのに、
自分で話してるうちにソレが彼の中で真実になってしまうんだろうねぇ。
真実を知ってる私らに話すんだもん、バカじゃん?
こーゆー事が度重なるとさ、
バカ通り越して、滑稽で呆れるし・・
ダ・・に限らず こんな人っているよね?
言い続けているうちに真実が曲がって
その曲がった話が いつのまにか真実となって記憶に残るんだろうねぇ。

今、CMでやってるよね?
世界のミフネさんの娘・・ミカさんとソノ旦那さんが
【言った】【聞いてない】【言った】【聞いてない】
ってやってるコマーシャル。
最後に旦那がつぶやくの・・・
『メモしておけば良かった!』って

メモねぇ・・間違ってメモされたら かなわんけどねぇ・・w

先頭 表紙

ボンコさんへ★つっこみ見逃すトコでした。。お返事遅れてごめんなさい。経理は一人だけ?でも、お義姉さんしっかりしてはりそうだよね・・・。 / まーこ ( 2006-12-29 03:56 )
管理はほとんどボンコの仕事。去年の夏からボンコが病気が再発しそうになって、経理をまかせるようになってけどね。「会社のお金は、ボンコさんいじらないで!」というので、現金がどれほどあるか知りません。通帳と実印、小切手はボンコがにぎっちょります。 / ボンコ ( 2006-12-26 06:20 )
揚水さんへ★例の私のあがきも・・・ダ・・とは違った懲りない面々・・・はぁ〜もう一抜けたっ・・です。 / まーこ ( 2006-12-26 02:07 )
揚水さんへ★どこにも居るのですねぇ、そーゆーアフォが!関わり合わない事が一番の策かもしれません・・が、家族じゃねぇ・・・一生もんだし。あっ、でも私とアノ人は真っ赤な他人だったな。。。w  / まーこ ( 2006-12-26 02:00 )
アクアマリンさんへ★お久しぶりでございます。やっぱりソチラにも居ます?・・w 困ったもんですよねぇ。ムカムカが最高潮の頃は【マジで言うこと録音したろ!】って思いましたもん。 / まーこ ( 2006-12-26 01:53 )
ベルさんへ★ホントですねぇ。たぶん死ぬまで治らんでしょう。私がソコに気づくのがあまりにも遅かったんだろうなぁ。私一人だけ心にしまってた頃は【私の勘違い?】ってひょこっと思う事もあったけど、これだけ皆がツーツーカーカーと繋がるとアチラの思い込みって言うのが暴露される。。1対数人になると黙っちゃって無きものとするのがムカムカしてたけど・・・それさえ もう呆れてムカムカの感情さえ↓しまったもんなぁ。 / まーこ ( 2006-12-26 01:50 )
ボンコさんへ★嫁←だけでいただいてはるの?物件の管理人の一人として・・じゃなくて?う〜ん(-_\) / まーこ ( 2006-12-26 01:42 )
いますいます。例の僕の指折った骸基地、とその息子の骸基地。ビョーイン行ってもらいたかったです。本気で。 / 揚水 ( 2006-12-25 21:39 )
Merry X’mas♪すっかりROM組でした(^^ゞ ↓ベルちゃまに一票!こっちにも居ますっ、最強○○様が!!真実と、自分で思い込んだ事を頭ン中で一つに繋いでホントのようにでっちあげているぅ〜(_ / アクアマリン@仏教徒なのに(爆!) ( 2006-12-25 19:36 )
居る!私の身近にも居ます、キッパリ!こんな性格の人は絶対に死ぬまで治らん。その上、人にストレスを与えるんだよ(-_-;) / ベル ( 2006-12-25 17:51 )
今は子供が自立(するはずだったけどぉ)したので、8万だけですが・・・他の兄弟には無い特別なお金です。 / ボンコ ( 2006-12-25 15:42 )
ボンコさんへ★え?長男の嫁として月々18万もらう?ほぉ〜〜(◎o◎;)  / まーこ ( 2006-12-25 15:23 )
私はまだ持ってるんだけど、義姉は母から長男の嫁として月々18万もらうことになったいきさつを『承認』と一筆書かされた。今は母のことは私に任せ、実家の母の面倒だけをこれまた金もらって「看てやってる」という言い方をする。ボンコは争いごとイヤだから今は黙ってるけど、吠えてやりたいわ! / ボンコ ( 2006-12-25 15:17 )

2006-12-24 明日も・・・・・・食うべしか?


そーいや寿司食べた後に、チョコレートパフェも食べに行ったのだった。
それなのに体重増えなかったのは、なぜぇ〜〜〜???
3日後にドンッと増えるのかなぁ〜おそろしや(◎o◎;)

でも、今日はクリスマスや♪

神様お願いです。
今日は美味しいものを腹いっぱい食べます。
もちろん今日だけです。
明日からはしょぼいしょぼい生活しますんで、
体重を(私の脂肪)をどこかにやっちゃってくださいまし。。

神の声『もう・・アナタの話は何度目ですか?悔い改めよぉーーーー』
 ↑
が聞こえてきそうです・・・w
当たってるだけに・・・ガックシボンバーだんす。。。。

先頭 表紙

便利屋妻さんへ★ハイ(*^ロ^)ノ・・鰻を食べたのは私であります! / まーこ ( 2006-12-26 01:02 )
ベルさんへ★今日も食べてしまった・・w 意外と体重は増えてないです。正月でイッキに増量の可能性ありありですねぇ。 / まーこ ( 2006-12-26 01:01 )
うまそ・・・鰻ばかりに目が行ってしまうぞw  / 便利屋妻 ( 2006-12-25 23:43 )
太るぞ太るぞ(* ̄m ̄)私も太ったし ( ̄д ̄;) / ベル ( 2006-12-25 17:45 )
ボンコさんへ★まっ、家族と言っても次男と娘とだけですからぁ〜。長男は彼女とお忙しそうですし、ダ・・は誰も誘いませんから〜って言うかダ・・が居る時は外食はしません。食べた気しないから・・・・・ / まーこ ( 2006-12-25 13:59 )
おいしそうな画像だねぇ。家族で外食なんて1年ほどしてないみたい。 / ボンコ ( 2006-12-25 08:38 )

2006-12-23 予防接種・・


22日にσ(^ロ^)のインフルエンザ予防接種と
メルモの5種ワクチン接種に行ってきました。。

メルモ・・もう少し腰がくびれてもいいですねぇ。
 ↑
つまりデブ気味かもかも・・w

4.85kgでした。
あと200gは軽くした方がいいそうです。
サリーどんは これに+2kgですけどねぇ(苦笑)

先頭 表紙

↓あっ(◎o◎;)過去形にしてしまいました。。。 / まーこ ( 2006-12-26 22:34 )
こたろさんへ★あぁ〜いましたねぇ、そんなお人が・・・・・。 / まーこ ( 2006-12-26 22:10 )
ほたるはそういうことしないんだけど何故か。。。一人だけ思い当たるヤツがいるんだよね( ̄^ ̄)ほら、エサで釣るヤツ。 / こたろ ( 2006-12-25 22:31 )
ぴー・ぽっぽさんへ★やっぱ腫れたんだね←ってコノ画像?・・w 腫れてませんよぉーーーーー元々こんな顔なんですぅ(byメルモ) 来年早々コナンパパは虚勢が決定しました。悩んだけど、これでいいかな・・と。 / まーこ ( 2006-12-25 13:57 )
須木成さんへ★その・・・ほどほどが難しいのですなぁ。 須木成様・・頑張ってますね(o^-^o)b / まーこ ( 2006-12-25 13:55 )
こたろさんへ★先日もね、長男が夜中に帰宅して食べた夕飯の残りのスパゲティをサリーはピチャピチャと食って・・・・直後だったから少量で済んだのだけど。。隙あらばって感じで目話せません。 / まーこ ( 2006-12-25 13:54 )
やっぱ腫れたんだね・・・ うちもぴ〜予防接種せないかん!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-25 00:07 )
ほどほどのダイエットは大切でつね・・・♪ / 須木成 ( 2006-12-24 23:27 )
ほたるもソレに2kgちょい増量でつ。。。 / こたろ ( 2006-12-24 23:23 )

2006-12-23 ロスト

次男が久々にDVD借りてきたので見てます。
100円だって♪

で、題名が【ロスト】シーズン1・2観てます。
んで、ココで見てるの私・娘・長男・次男(娘起きてるしぃ〜)
もう日付も変わった夜中(≧m≦)

ダ・・っすか?
独りアッチの部屋にいるんでないかい?
(*^ロ^)ノ仲間はずれ?・・w

で、今は こんだけしか日記が書けないのでした。。

先頭 表紙

ボンコさんへ★ただ ボーーっと観てるだけだけどね。早くボンコさんのお母様が体調回復されますように。 / まーこ ( 2006-12-24 14:48 )
いいわねぇ、母子で母子で母子で(くどい)・・・・夜更かしできるなんて♪ / ボンコ ( 2006-12-24 05:30 )

2006-12-22 朝の時間・・

私の朝は7時過ぎから始る
夜中メルモっちをシャンプーして(今日予防接種に行くから)、
ドライヤーで乾かして
なんだか目冴えちゃって寝たのが3時頃だったろうか?
6時20分に目覚めた←あん、まだ早いやんと再寝・・・



電話の音・・外はまだ薄暗い・・あ〜も・・て受話器を取るとダ・・の声

『今日・・(子どもは)休み?』

ふっぎゃぁ〜8時じゃ。。
けど、ダ・・には「あるよ」
『あっそう!』で終わる。。

昔だったらなぁ  あっサンキュー♪って言ったんだろうけど、
「あるよ」と素っ気無い私←かわいくねぇ・・アタシ
それから娘を起こしドタバタ・・
ルチア:『いいよ・・もう遅れていくし・・』
そんな事言わず間に合うってば・・・

ルチアのんびり朝食とってます(≧m≦)
兄達も小学校の頃こんな時が1・2度あったけど、泣きそうな顔して学校に行ってたのに。
ルチアちゃん・・のんびりって言うか・・あーた心臓強いわねぇ!
ニコニコして『行ってきまぁーす♪』
8時25分に登校して行った・・w
これで間に合うんだもんなぁ・・良かった近くて・・

先頭 表紙

★★今日は学校休みなのに・・・8時だと思ったら7時だったぁ〜。。アタチはバイトでごじゃります(o^m^o) / まーこ ( 2006-12-23 07:29 )
QOOママさんへ★うん、近くて助かった。。長男にダ・・からの電話の話をしたら『へぇ〜アイツも そんな事するんだ』って驚いてた・・w よっぽど私・・爆睡してたのかもしれない。  / まーこ ( 2006-12-23 00:24 )
まりんさんへ★ルチアの学校は8時にならないと校舎内に入れなくて・・・だから普通は8時5分に家を出ます。それが本日の起床が8時だもん(◎o◎;) / まーこ ( 2006-12-23 00:02 )
すっごく近いんだね〜♪ / QOOママ ( 2006-12-23 00:00 )
ほのぴ〜さんへ★あのね・・・・・・走れば30秒かからないかも・・あはは!5分もあれば のんびり歩いても着きまする。。 / まーこ ( 2006-12-23 00:00 )
ぴー・ぽっぽさんへ★中学もメッチャ走れば5分くらいかも・・(o^m^o) / まーこ ( 2006-12-22 23:59 )
頼もしいわ〜ブラザーズが8時過ぎに到着して無いと気がすまないようです。 / まりん ( 2006-12-22 23:19 )
何分でつくんだ? / ほのぴ〜 ( 2006-12-22 21:32 )
中学まで遠いのよ〜。チャリ禁止だし・・・実家にチャリおかしてもらうと 20分位助かる。弁当作る時間早くなるの嫌だモン。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-22 16:21 )
ボンコさんへ★私はK高校の入学式にやったよ。早く行き過ぎてまだ生徒が掃除してた。学校の近くだったから又1時間後に・・(o^-^o) 本日の娘『余裕で間に合ったよ。教室に入って荷物を棚に入れたらチャイムが鳴ったしね(o^-^o)b』って。良かった良かった。 / まーこ ( 2006-12-22 15:42 )
ボンコは朝早く学校について、門が閉まってたので締め出されたと思い込み、トボトボ帰った経験が・・・・7時と8時をまちがえたのだわさ。 / ボンコ ( 2006-12-22 14:38 )

2006-12-20 明治神宮(そのニ)


【↓の画像の建物に近づいた所】
ココでお賽銭いれて拝んだの
(o^-^o)b

【建物に行き着くまでにあった清酒菰樽】
樽酒がズラァ〜っと・・・美味そっ
(*´∇`*)

ひとり歩いてるとね、
砂利の鳴る音や
風の音・・

そういや私・・一人で見知らぬ所を歩くのって好きだったりもする。
もちろん友人と楽しく歩くのも好き。。

たまにはこうやって しっとりと自分を見つめたりして。
いいんじゃない?こんな感じ・・・

先頭 表紙

QOOママさんへ★私も今回で2回目?3回目?で○十年ぶりです。独りで行ったのは初めてでした! / まーこ ( 2006-12-23 00:26 )
明治神宮・・修学旅行で行ったな〜(爆) / QOOママ ( 2006-12-23 00:02 )
便利屋妻さんへ★そそ、玉砂利の一個一個が目に飛び込んできて新鮮でした。 / まーこ ( 2006-12-22 23:58 )
とらちゃんへ★ボーーーーーっと眺めて、あっ画像をって思って撮ったの。静寂な空気が心地よかったです。この酒樽の真向かいには洋酒の樽がズラーーっと並んでいました。 / まーこ ( 2006-12-22 23:56 )
歩くと新発見があったり気が付かなかった事に気付いたりするよね。私はいつも車かスクーターで見える景色のスピードが違うからかな・・・。 / 便利屋妻 ( 2006-12-22 15:30 )
うんうん、しっとり・・・イイ♪♪   何かさ、しっとりとか・・・最近ないからなぁ〜。   酒樽、すごいね〜 私の好きなヤツもありんかなぁ←ま、何でもいいと言えばそうなんだけどさ(笑) / とらちゃ ( 2006-12-22 13:04 )
ボンコさんへ★右側に説明された看板があるのですが、読んでこなかった・・・(苦笑) / まーこ ( 2006-12-22 08:22 )
樽酒、酒蔵から寄贈されるんかいな?上から2段目の白岳が6つもある。 / ボンコ ( 2006-12-22 08:03 )

2006-12-20 明治神宮(その一)


こそぉーーーーっと書きますが(携帯日記にはしっかり書いてたりもする・・w)
又・・行ってきましたのよ。
は・ら・じ・ゅ・く!
いゃチョイと頼まれて・・・と言いながら
私もチョコが欲しくて(*^ロ^)ノ
今日は一人で行ったのと時間が空いたのとで
久しぶりに明治神宮に行ってきました。
なんと20年以上前に行ったのが最後のような気する。
確か三が日に出かけて長蛇の列でエライめにあったっけ!!

今日は そんな事はなくヒッソリとしておりました。
都会のど真ん中なのに しーーーーーーんと静寂が・・。
あ〜順爺また家に置いてきちゃったよ。

お賽銭・・いつもは【ご縁がありますように】って5円しか入れないワタクシが、
なんと50円入れて・・・爆
    ↑
  すっげぇ〜ケチ!

先頭 表紙

ベルさんへ★大晦日は電車が無休でフル回転なので、もう少しルチアが大きくなったら高尾山って言う山に行ってみたいんです。もち徒歩ではなくケーブルカーで(o^-^o)b 長崎にいた頃は初日の出を見るから この日だけ夜出歩けたのよねぇ。。昔々、千葉の海岸から日の出が見たくて前日の11時頃出たけど、渋滞にハマって千葉県さえ入れなかった。。高速道路からの初日の出でした。。 / まーこ ( 2006-12-22 02:26 )
ほのぴ〜さんへ★ほんとほんと・・空気が違う感じ。賽銭箱の前に立ち、拝んだあとにパチリしようかと思いましたがバチがあたりそうでヤメました。。 / まーこ ( 2006-12-22 02:21 )
とらちゃさんへ★ココと川崎大師へ三が日に行ったことあるけど、もう悲惨だったなぁ。二度と行かん。じりじりと満員電車の中を歩くようにしてやっと賽銭箱にたどり着いたと思ったら、後ろから賽銭のコインが飛んできて当たって痛いし・・・まっ、いつものように近場の神社で済ませます。 / まーこ ( 2006-12-22 02:19 )
今年こそは初詣行かなきゃ(-。-;)いつも駐車場で断念する(^^ゞ / ベル ( 2006-12-21 22:36 )
神聖な場所って感じ / ほのぴ〜 ( 2006-12-21 19:23 )
ココもあと10日もすると人で埋め尽くされるのね。。。   さっきラジオで言ってたケド来年の初詣予定者が随分増えたとか。。。。 / とらちゃ ( 2006-12-21 15:09 )
確かココにたどり着くまでに2時間近くイヤそれ以上かかったかもしれない。それ以来ココの三が日初参りは避けた。満員状態のまま、ジリジリ〜っと進むなんて信じられんかった。 / まーこ ( 2006-12-21 13:31 )
ぴー・ぽっぽさんへ★わはは、かまへんかまへん(o^-^o)b 入り口からココにたどり着くまで10分歩くかなぁ?? この広さの道路がズーーーと続くのよ。私が三が日に初参り行った時は、信号機が付いてたよ。車じゃなくて人を整理するための(◎o◎;)今はどうなのかなぁ。 / まーこ ( 2006-12-21 13:29 )
ま〜ずうずうしく、又、ぴ〜ぴ〜の時に お願いしたヤツ誰やねん!?私?(爆 すんまそ〜〜ん。大阪でSHOPが開かれたら、私がGETいたしゃす。いつかそちらにお礼参りに?行かせて頂きます。コワッ 明治神宮こんな広い境内が初詣でギュウギュウになるの? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-21 12:13 )
ボンコさんへ★毎日こうだと必然的に寝る時間が遅くなっていくのよねぇ。バイト始めたら就寝時間早くなるかと思ったんだけどねぇ。バイト前は子どもの登校が終わったら又寝・・って事が多かったけど、バイト始めてから時間を有効に使える頻度が多くはなったみたい。 / まーこ ( 2006-12-21 08:34 )
うちの甥も帰りが遅くって、昨夜はいつ帰ったか知らないほど爆睡してました。今朝は洗濯物が脱ぎ散らせてあって只今ボンコがお洗濯中。 / ボンコ ( 2006-12-21 07:11 )
★★今やっと長男が夕飯食べ終わって自分の部屋に行きました。食べながら漫画本読みやがってからに(`×´) さて、寝ます。今日は早いかも。。 / まーこ ( 2006-12-21 01:31 )
★続き★考えてみれば独りこうやって電車に乗って出かけたのは久しぶりのような気がします、いつもルチアが一緒だったから。そのうちこんな日が来るんだしょうねぇ。けど、寂しいっていう思いよか・・なんだか時間をユックリ使ったなぁ〜って気分がイイです(o^-^o)b / まーこ ( 2006-12-21 01:29 )
こたろさんへ★原宿おりましたん?昨夜は腹がゴロゴロで今日行くかどうか迷っていたのですが、寝坊してバタバタしながら気づいたら表参道を歩いてました・・w 明治神宮の砂利道を独りで歩き、いっぱいいっぱいマイナスイオンを吸ってきました。お孫しゃん・・落ち着いたら一緒に行きませぅ。 / まーこ ( 2006-12-21 01:29 )
あ〜 言ってくれれば原宿で美味しいランチしたかったのにぃ(-_-)ゞ゛ 明治神宮とか行くとマイナスイオン一杯で地が綺麗になったような気になるね(爆) / こたろ ( 2006-12-21 00:57 )

2006-12-18 何かイイことあるのかな?・・・追記(o^-^o)


かなぁ〜り昔に
♪マーブルマーブルマーブルマーブルマーブルチョコレート♪
ってCMあったよねぇ。
今は音楽変わってるみたいだけど。

娘が買ってきてソレを食べてたんだけど、
最後の一粒を見たルチア
『ひゃぁ〜ラッキー♪初めて見た!何かいいことあるのかもぉ〜♪』
と言って見せてくれたのが画像のクローバ
1本に10種類くらいのキャラクターが付いてるチョコが入ってるとか。
四葉のクローバは珍しいらすぃ(ルチア談)

・・・・【絵】・・・が付いてたのさえ知らなかった(◎o◎;)

マーブルわんちゃんのキャラクターは、1996年に登場しました。全部で7匹(種類)です。マーブルわんちゃんの絵は、イカ墨でプリントしています。
   ↑
  だそうですぅ。。。ってクローバーの話が無いぞよ。

★イイことあったよ★
こたろさんが、見事二人目のババラッチさまになったそうです。
おめでとうございます。

先頭 表紙

QOOママさんへ★アノ頃CMに出てた可愛らしい女の子も・・・しっかり私と同様にオバチャンでせう。 / まーこ ( 2006-12-23 00:28 )
マーブルチョコレート懐かしい!そしてその歌も(爆)クローバのあるラッキーなものも入っているんだね。 / QOOママ ( 2006-12-23 00:03 )
ぴー・ぽっぽさんへ★孫・・・可愛いだろうけど、まだまだ私は非現実的だなぁ。。。そのうちくるのよねぇソノ時が・・・いゃ来ない場合もあるよねぇ。。 / まーこ ( 2006-12-22 13:43 )
ぴー・ぽっぽさんへ★たっくんは昼間にいらっしゃったのかしらん?開店ン時間内だったらショップは一時中断でロープとかはられてたりして・・(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2006-12-22 13:42 )
こたろさん☆お孫さんお誕生おめでとうございます。 別室見せていただきました。あ〜我が子だけでももういいのに・・・孫・・・もう数年で仲間入りかもです!(苦笑? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-22 00:09 )
アハハッ!!たっくんに言っておきます(爆  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-22 00:06 )
ぴー・ぽっぽさんへ★月曜日かぁ〜水曜日にしろ水曜日にっ!(笑) / まーこ ( 2006-12-21 13:50 )
月曜にSHOPにたっくんが行ったようです!!ぴったしカンコン?の収録だったそう。T.T / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-21 12:15 )
こたろさんへ★今か今かと待っておりました。ほんにめでたい♪ おめでとうございます。 / まーこ ( 2006-12-20 23:52 )
とらちゃさんへ★うんうん(o^-^o)めでたいよねぇ。 / まーこ ( 2006-12-20 23:51 )
とらちゃさんへ★洗剤化?(笑) / まーこ ( 2006-12-20 23:50 )
ボンコさんへ★アノ画像に思わず顔がほころびました(o^-^o)  / まーこ ( 2006-12-20 23:50 )
ぴー・ぽっぽさんへ★コアラのマーチの絵は さすがに知ってた・・・w 今度からマーブルよく見ましょう。。でもね、メガネかけてじゃないと絵柄が見えなくなったことがショックかも・・ / まーこ ( 2006-12-20 23:49 )
Ruriさんへ★ワンコの絵・・・メガネかけて見ました(爆)  / まーこ ( 2006-12-20 23:47 )
ほのぴ〜さんへ★私も今回初めて知りました〜 / まーこ ( 2006-12-20 23:46 )
あはは、こんなところで話題になってる(笑)皆様、ありがとうございました^^ / こたろ ( 2006-12-19 23:26 )
さっそく、こたろサンとこ、みてきた♪ めでたいよねぇ   / とらちゃ ( 2006-12-19 14:02 )
ほう、こんなんあるんかぃ。 てか、金、銀、パールでも入れてもらいたい・・・ / とらちゃ ( 2006-12-19 14:01 )
こたろさんとこ、ちょうど見に行ったときに出産中だったもよう・・・とにかくメデタイ! / ボンコ ( 2006-12-19 13:23 )
いいことあるぞ!!きっと今度ショップ行ったらメンバーに会えるぞ??(苦笑 コアラのマーチは眉毛だったっけ???マーブルは知らなかった。同じメーカーだから・・・ゴールドチケあるか?な〜んて。。。私まで興奮してきたわ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-19 00:01 )
わんこが付いてるのは知ってるけど、四葉のクローバーは初めて見た〜〜♪明日、買ってみよ(笑) / Ruri ( 2006-12-18 22:36 )
え〜〜〜こんなんあるんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-12-18 19:43 )

[次の10件を表示] (総目次)