himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-18 やっと年賀状にとりかかり・・
2006-12-17 ライトライト。。
2006-12-15 チョコばかり気にしてたから・・
2006-12-14 スマちょこ
2006-12-13 177
2006-12-12 保険の話
2006-12-12 ヤブヘビな年賀状
2006-12-08 ■この暮れの時・・
2006-12-08 持久走2006
2006-12-06 スマチョコ


2006-12-18 やっと年賀状にとりかかり・・

バイト先の宛名書きは先週土曜日に終了したと言うのに、
私の分は全くの手付かず。
そろそろヤバイんでない?ってことで、原案を考え始めました。

と・こ・ろ・が、パソコンプリンターがぶっ壊れ(T0T)
とうとうイカレポンチになってしまったのでした。
この時期に壊れてくれるなよぉ〜
はぁ〜って思ってる傍で
ダ・・『じゃ、買ってくるから!』って あっけらかんと言う。
今、散財するのをチッタァ悩め。

でも壊れたまんまでは困るし、『俺買ってくる』と言うのでまかせてたら、既に家には居ない。素早い・・アイツ・・もう買いに行ったらすぃ。
4時間くらい帰って来なかったなぁ。。新宿のヨ○バ○に行ったようです。
『新機種だったからさ在庫が無くて、来週の火曜日に届くってさ。』
ほーかいほーかい。。。なんも新機種でなくてよかろうに。。

それまでに原案作っておかないとなぁ。
我が家は筆まめを入れてるのだけど、今日Ver.16に変更したので、
前のは要らんから削除したら・・・住所録やらが どっか行ってしまった(◎o◎;)
うげっ、もしや全消去しちゃった?私。。
これから住所録の入力?いやだぁ〜〜と血の気が引いてしまったんだけど、
意地で探しまくったら あった♪♪
良かった良かった。。

来年の私はイノシシに変身しますの(≧m≦)
去年は、せっかくの犬年だったけど、義父のことがあったので喪中だったから・・
来年の分は張り切ってる・・つもりだった・・・
ワンコロの新しい画像ががない。
来週撮影会しようっと(o^-^o)b

あ〜それと掃除なんだなぁ。
娘が『ママ、月曜日から掃除体制に入るからね』と気合を入れてる。
せめて水曜日が終わってからにしようよ・・水曜日は又頑張って行く予定なんだからさ(o^m^o)

先頭 表紙

♪みみみ♪さんへ★そうでしたか。。原因は♪みみみ♪さん?←ウソです(≧m≦) 550件?そりゃすごいですね・・ / まーこ ( 2006-12-20 23:45 )
ベルさんへ★今現在はサクサクですね(o^-^o)b 表紙の更新の度合い・・遅くなりましたものねぇ。 / まーこ ( 2006-12-20 23:44 )
ぴー・ぽっぽさんへ★今日からトイレ掃除から開始しようと思ってましたが・・・・、バッチリ昼寝してしまいました。 / まーこ ( 2006-12-20 23:42 )
こたろさんへ★あっそれ私も思いました。。それもまたなつかし・・ / まーこ ( 2006-12-20 23:41 )
こたろさんへ★出てきましたね(o^-^o)b おめでとう♪ 私もまだ年賀状の原案を考えただけ。元旦着はムリかも・・(*´m`*) / まーこ ( 2006-12-20 23:40 )
ボンコさんへ★マージャンって ずーーーと座ってるみたいだから よけいに痛くなりそうだねぇ。。。 / まーこ ( 2006-12-20 23:38 )
重いのはもしかしたらもしかして・・・私のせいかもしれません!!金曜日の日記を土曜の午前2時ごろUPしたあと午前中で200件、一日で550件、その後もずっと一日100件超えのアクセスが続いてて・・・この程度じゃ重くなるほどのことは無いかとも思うんですが・・・;;; / ♪みみみ♪ ( 2006-12-19 15:53 )
ウチもひまじん重かったって言うか今日も若干重い、昔ほどトラブルもなくなったけど、利用人数が少ないのに何故にこう重いんだろうね〜(-。-;) / ベル ( 2006-12-19 00:05 )
あ〜うちの娘、自分の部屋、課題製作部屋、見事にグチャグチャ〜〜。和室も・・・私が衣類の入れ替えだけで終わった!?ルチアちゃんうちに掃除に来て〜〜!はがき。。。。ね〜どうなるか・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-18 11:22 )
あ、ひまじん、確かに重い。久々に味わうこのイライラ感。らしくていいと安心すべき?(笑) / こたろ ( 2006-12-18 09:04 )
私は今年は喪中で年賀状失礼しちゃって楽することを覚えちゃったから。。。(笑)今年もパスしちゃおうかと思ってるんだけど、うり坊が間に合えば作るかも。早く出て来〜い(爆) / こたろ ( 2006-12-18 09:01 )
義姉は、腰が痛いと掃除をしないが、土曜日はしっかりマージャン教室に行ってる。 / ボンコ ( 2006-12-18 08:29 )
goofyさんへ★どっちが親でどっちが子って感じ(≧m≦) 『きっちり掃除して新たな気持ちで新年を迎えるの』←って言うんです・・w  やっぱり・・重いですよねぇ。。。 / まーこ ( 2006-12-18 08:25 )
ルチア嬢・・・我が家にも掃除体制で来てくれないかしらwうちもひまじん重いですよ〜。ぽちっとつっこんでからが長いっす・・・。 / goofy ( 2006-12-18 07:41 )
★★金曜日あたりから久々に【ひまじん】が重くありませんか?私だけ?それとも皆ここ【ひまじん】に帰ってきてらしたのかなぁ? / まーこ ( 2006-12-18 02:32 )

2006-12-17 ライトライト。。

でぃ〜えすらいと本体・・・もう販売されてカナリ時間が経つよねぇ。
私はお料理のんが欲しくって・・まず本体欲しくっても完売の張り紙ばっかしか見てない。

昨日はテニスぶの忘年会だったの。
私は後にも先にも忘年会はコレだけ(≧m≦)
昔は色々あったけどねぇ。。
久々に飲んで、帰宅したのは1時30分頃でした。
昔みたいにヨッパでご機嫌♪はない。。以前と比較できない位アルコールに弱くなったから。

ってことで本題だけど、
明日でぃ〜えすらいと本体の販売の情報を聞く・・
朝から整理券を配るとか・・
駅の近くA店は30台、別のB店は20台くらいとか・・・
忘年会帰りにこのまま並ぶか?って冗談言ってたけど、
今思うに並べば良かったか?

帰宅して3時頃に寝て、4時半に目覚めるが まだ早いと再入眠。
ハッと気づいたら9時近く・・ヤバッ
慌ててB店に向かう。
玄関前には3人しかいない・・
あらん、少ないやん。。と30分並ぶ。
でも、やけに静かーーなんか変?
開店と同時に店員さんに「でぃ〜えすらいと本体は?」と聞くと
『整理券を持ってる人だけです』
は?で、その整理券は?
『もうありません』
(◎o◎;)んげっ!!
んじゃ玄関に張り紙しておけっ・・・って私が張り紙見逃したのかなぁ(T0T)

一応駅近くのA店に行ってみる。
開店時間あたりなのに、ドアには
【本日の(でぃ〜えすらいと本体)は完売しました】ってさ(`×´)
ネットで探せば即手に入るみたいだけど、私はヤッパリ店頭で見て買いたい。
いつになったら普通にお店に並ぶのだろう・・・

知人の話じゃ ひょこんと店頭にあって買えたりもするらしぃんだけどね。
どぉーーーーしても どぉーーーーしても欲しいってわけでもないので、
ボチボチ待ってまひょ(o^-^o)

先頭 表紙

goofyさんへ★10月頃長男に買いに行ってもらった時、P○Pは販売してたそうな・・。長男の話によればP○Pは若者系で、でぃーえすは年齢に幅あり系だそうで・・。それそれネット予約の店頭販売ってあればイイなぁ。 / まーこ ( 2006-12-18 08:21 )
聞いた話によると、○ニーのP○Pがあんまり良くないからDSを買う人が後を絶たないとか。電池ボヤ騒動もあるし、○ニー離れが止まらないのかも・・・。DSはちょっと借りてプレイしたことがあります。面白かったですよ〜。ネット予約の店頭買いってのがあればいいのに! / goofy ( 2006-12-18 07:38 )
ボンコさんへ★もうね、ダ・・が早々に買いに行ってきました。新機種で安くなってたからとのことで、火曜日に配達されるらすぃです。 / まーこ ( 2006-12-18 02:09 )
パソプリこわれた?あちゃ〜長崎ならパピオ北島さんが忙しい中駆けつけてくれるんだが・・・・アフターサービスが良くて頼りになります。 / ボンコ ( 2006-12-17 14:10 )
★★ってか・・(◎o◎;)・・パソコンプリンタが壊れた。なぜに今の時期に・・・年賀状どうすんのさぁ〜〜〜 / まーこ ( 2006-12-17 13:33 )
こたろさんへ★そ、ゲーム機。脳のトレーニングとかのCMあったやつ・・。アタシが欲しい料理のソフトは冷蔵庫に残ってる品物を設定したらソレで出来る料理を紹介してくれるらすぃ。音声付?もあるらすぃ。ゲームは20代〜30代に呆れるほどしたからゲームには興味はなくなったんだけど。。。 / まーこ ( 2006-12-17 13:10 )
それって日本中で大騒ぎしてるけどオモロイん?ってか、ゲーム機なの?全然興味がないので欲しいとは思わないけどたまに「残り後何台」ってこっちのディスカウントショップに張り紙してるの見たことあるよ。 / こたろ ( 2006-12-17 12:57 )

2006-12-15 チョコばかり気にしてたから・・


今日やっとルチアの2回目のインフルエンザ予防接種を受けることができました。
出かけるときに、ポケットに突っ込んだ手に紙切れ・・
先日行ったスマショップのレシートだった。


←・・・(゜0゜;)


入店直前に知らないオバちゃま(おばあちゃまの方が近い?)に『一緒に買ってください』と頼まれたので買ったのだけど、
私はチョコばっかり頭にあって・・
DVD・・8,400円なのに【8,500円でぇ〜す】って言ってた事に2日後に気づく。
今さら気づいても遅いよねぇ。
オバちゃまゴメンナサイ。
100円多くもらってしまいました。
申し訳ないです(-_\)
手間賃ってことで許してくだされ〜〜。

先頭 表紙

goofyさんへ★今となっては どうにも出来ないしねぇ。いつもだったらコンナ時はレシートを確認してから交換なのに。。。きっと店先で舞い上がってたんだろうなぁ私。気をつけなくっちゃですね。 / まーこ ( 2006-12-17 12:28 )
ボンコさんへ★小銭もだけど、やたらカードやお店のスタンプカードやらで財布は膨れまくり(-_\) 現金で膨れてくれるとイイねぇ・・w / まーこ ( 2006-12-17 12:26 )
オバちゃまも長時間並ばずに済んだし、もし100円多い!?と気付いてても『特急料金』と思ってますよ!大丈夫大丈夫。 / goofy ( 2006-12-17 06:56 )
義姉にお使い頼まれて、2円3円の端数はよくもらうけど、一円玉でサイフがふくれるのが、嫌なだけらしい・・・・ / ボンコ ( 2006-12-16 16:37 )
ぴー・ぽっぽさんへ★今頃気づいて。。後味悪いわぁ。そうだね手間賃ってことで、整理券もらうのに1時間並んで、入店するまで1時間待ったんだもんね。。オバちゃまが そう思ってくれるといいですなぁ。原宿ってボッタクラレルって思われてたら・・どないしまひょ。オバちゃまの顔はしっかり覚えてるから・・会う事があるとしたら(←おそらく無理だと思うけど)返したいわぁ。 / まーこ ( 2006-12-16 00:44 )
そうそう、手間賃でがんす。並んで倒れて、病院代払うより安いですよね〜。 サンキュ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-16 00:05 )

2006-12-14 スマちょこ


・・で、コレが例の【大】チョコ

普通サイズの座布団の上に置いてみました。
意外と重いのよ。

画像だけ撮ってもらい、チョコさんは旅にでました・・w



バイト先で年賀状の宛名書き始めましたとも。
自分のじゃない会社のだけど・・w
昨日原宿にスマチョコ買いに行った話したら、
『へぇ〜まーこさんスマップ好きなんだ』
いぁ・・好きっていうことでもないが・・(*´∇`*)
ってことより スマップ知ってるんですか? って聞いちゃった!
『俺だってスマップは知ってる。スマップのナカイ君ぐらいは知ってるさぁ〜〜〜』だそうで・・・。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★実は別モノで家の近所に並びに行ったが、整理券配布済み・・どうもワタシャ1回目はハズレるらすぃ。いぇいぇ、私も楽しませていただきました。 / まーこ ( 2006-12-17 12:23 )
次は手提げを忘れずに・・・(苦笑  もう、今年はまーこさん姉妹にお世話になりっぱなし!!来年もよろしく!!ってはやっ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-16 14:44 )
ぴー・ぽっぽさんへ★チョコ様の無事到着おめでとう♪中身見たいなぁ〜。よぉおおお〜し、来週。。。行けるかな? / まーこ ( 2006-12-16 00:38 )
無事着きましたよ〜〜〜〜!! たぶん、あのチョコは市販の分をカットする前の状態じゃないかしら?箱から出しましたがマダ銀紙(しっかり密風されてるわよ)から出せない。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-16 00:08 )
長崎姉様へ★確か賞味期限は1年後だったような・・・皆しばらく眺めてるじゃない?・・w  / まーこ ( 2006-12-15 09:05 )
ほのぴ〜さんへ★デカイじょぉ〜。これ抱いて・・・原宿はともかく、自宅の最寄り駅からは・・・恥ずかしかった・・あははは! / まーこ ( 2006-12-15 09:04 )
うゎ!でかい!食べるのに何日かかるだろぅ。 / 長崎姉 ( 2006-12-15 07:42 )
大きいね / ほのぴ〜 ( 2006-12-14 19:36 )
あ〜(o^-^o)↓の返事した時間が19:19だ! ってことで、行く行く・・・スタコラサッサ(」゜□゜)」ぉ〜ぃ / まーこ ( 2006-12-14 19:20 )
ボンコさんへ★だねぇ。なんとか割れずに届いて欲しいです。 / まーこ ( 2006-12-14 19:19 )
割れないように注意して送らなくちゃね。 / ボンコ ( 2006-12-14 17:18 )

2006-12-13 177


ルチアの登校後に出発。
昨日ルチアの友人ママに話したら『私も』だったので一緒に行く約束。
駅に着いて友人ママに電話したら『まだ家』
ホホホ(^∇^)【先に行く】と告げ電車に乗る。
久々超満員電車に乗った!
ココで先に行って正解。。待ってたらチョコ買えなかったし。

現地に8時57分到着
並んで待ってると友人ママもやって来た。
んで、もらった整理券が177番
大のチョコは一日限定200個だったはず・・




♪買えた買えた♪

満足した一日だった。
そして買うつもりのなかったDVDが・・ココに・・w
いんやぁ〜ファンじゃなくても 納得のいくDVDだ。
全部見るのに時間かかるだろうなぁ。。。
DVD←娘と折半にて購入なのさ・・・ウキキ(o^-^o)b

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★拓哉味・・・・・・(゜0゜;)カカカ、どんな味だろうねぇ。いやんバラバラは怖いっ! / まーこ ( 2006-12-17 12:21 )
それもいいな〜、きなこもちはやはりチロル拓哉味にして〜〜!頭、、腕、上半身、下半身と別れてたりキャ〜〜〜食べれない!!!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-16 14:47 )
ぴー・ぽっぽさんへ★デカイでしょ?重量感もあるしね(o^-^o)b 私は、ちっころころした小さな丸いチビチョコ(チロルサイズとまではいかなくても)がいいなぁ。一粒一粒スマップの包装されててさ・・・ / まーこ ( 2006-12-16 00:36 )
デカイ。重い。しっかりした厚紙のパッケージだから、保存が出来ます。ってか、いっそうの事チョコもスケルトンだったら良かったのにね〜〜?中身粉ふく前に食べれるのに〜〜!?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-16 00:11 )
ボンコさんへ★今回のチョコは某お姉さまの所へ旅立ちました(ってバレバレ?。。。w)デッカイのよぉーーー。開けてないから中身は見てないけど、友人の話によると100円板チョコのデッカイ版らしいです。 / まーこ ( 2006-12-14 16:59 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ルチアに聞いたの。。「もう原宿行かなくてイイよね?」って。『なんで?行くよ。6時に起きればいい?』って言う。冬休み・・通勤電車は娘には可哀そうだし、その前にってこと?・・ガビョーーーン!昨日の今日だからマダマダ行く気が起きらないです。黄色か・・ははは! / まーこ ( 2006-12-14 16:57 )
チョコレート、もったいなくて食べれないんじゃない? / ボンコ ( 2006-12-14 13:45 )
あっ長崎おねえ様!!★こんにちは〜!今度はまーこさんにもお世話になりました。ウフッ「SMAの道」に引き込んじゃいました! まーこさんまた、行くの?次はビデオしっかり見てね!黄色DVD他に言われてなかったら購入お願いできます?旦那の会社の会長にお歳暮であげまする。(たぶん黄色い部分は私が貰う!)その方、毎年ドームに行くそうなの。 地震?いやん・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-14 10:36 )
便利屋妻さんへ★0時31分に震度1〜2があったみたいですね。一瞬のどすんだったので地震じゃないと思ってたのですが・・・。小さな揺れは電車の振動音と重なって私はわからないのですが、多いですか・・いやだなぁ大きいのが来たら・・ / まーこ ( 2006-12-14 08:32 )
おぉ!うちもさっきドスンと揺れました。最近小さな揺れ、多くないですか?2ワンズがビビってバタバタ走りました(笑)。 / 便利屋妻 ( 2006-12-14 00:43 )
★★たった今・・どすんと家がひと揺れしたんですが、地震っすか? / まーこ ( 2006-12-14 00:33 )
長崎姉様★そそ、電話じゃ【買うわけがない】って言ってたけど、ルチアが『半分以上出すから買ってきてぇ』って言うからついつい。。なんかさ、また行くことになりそうだよ・・。 / まーこ ( 2006-12-14 00:25 )
あらまぁ!DVDまで買ったの! / 長崎姉 ( 2006-12-14 00:22 )
ほのぴ〜さんへ★にわかファンだけどね・・(o^U^o) チョコは明日旅立ちまする。また行くんだと←娘は今日行けなかったからソウ言うのよ。このままファンになっちゃうかなぁ。確かに元気が出るDVDだ。 / まーこ ( 2006-12-13 21:33 )
よかったね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-12-13 20:44 )

2006-12-12 保険の話

。。携帯日記に移した。。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★長くなったので・・アチラへ返事を・・w / まーこ ( 2006-12-13 01:44 )
で、受取人はどうなってるか、把握してるの???妹さんなんてなってたらどうしますぅ〜〜?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-13 00:45 )

2006-12-12 ヤブヘビな年賀状

今日バイト先で「もう年賀状書きました?」って雇主さんに聞いたのが間違いじゃった。
『あっそうそう忘れてた。まーこさん宛名書きヨロシク!』って

そ・・そんなぁ・・自分のも作ってないのにぃ
ヤダヤダ薮蛇だぁ〜とダダこねても無駄だった。
『俺も手伝うからさっ』←ぜってぇ手伝わない・・確実!!

ボールペンで書いてイイって雇主さん おっしゃるけど、
宛先は殆どお年を召した方・・ボールペンでってわけにはいかんでしょ?
筆かよぉ〜〜(T0T)

自分のは裏に一言二言添えるから
宛名はパソコンプリでチョチョイと印刷するんだけど、

「あのう・・パソコンじゃダメ?」
『だめだめ(o^-^o)b 情緒がないでしょう(o^-^o)vつまらないでしょう(o^-^o)b』
やはし・・ダメか。。。。。。。

あ〜〜ぁ、聞かなきゃよかった。。後の祭り。。

先頭 表紙

ボンコさんへ★え?もう終わったの?お疲れですぅ。筆ねぇ書こうと思えば・・って書けんゎ。。ボールペンにすっかなぁ〜、それでイイって言うし・・けど、なんだかソレじゃイヤな私もいてねぇ・・(苦笑) / まーこ ( 2006-12-13 06:27 )
TOMOQさんへ★650枚?(◎o◎;)そりゃ手書きじゃ大変です・・・バイト先のは、まぁ70枚位だから・・・・あ〜ぁ / まーこ ( 2006-12-13 06:24 )
ベルさんへ★まぁ雇主さんの気持ちも分かるけど・・・やぁ〜だなぁ〜。 / まーこ ( 2006-12-13 06:22 )
義姉には喪中のハガキを 母と私の分は年賀状を 姪には結婚式の招待状を印刷しまくりました。筆、書けるの?わたしゃダメだ。 / ボンコ ( 2006-12-12 21:01 )
・・・ホントは手書きがいいのだろうけど・・・650枚手書きなんて無理です(><) / TOMOQ ( 2006-12-12 20:58 )
ご苦労様、パソコンの字は味気ないと言いながら、普及して来ましたね〜私も今年旦那用だけ作りました、自分用はって?もう何年も前に廃止しました(笑) / ベル ( 2006-12-12 18:17 )

2006-12-08 ■この暮れの時・・

喪中のハガキが届く
たいていは祖父母、そして両親の場合が殆どではあるが
その中に・・・1枚・・・
【息子が・・】と友人からの悲しい知らせがあった。
次男と同じ高校2年生。
ハンドル操作を誤った車が歩道に突っ込み下校途中に巻き込まれたと・・

今日はちょっと色々あって考えさせられる日ではあったのだけれど、
このハガキを夕方みて正直・・生きててなんぼ・・・そう思った。 

携帯日記の方に又書きます。

息子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

先頭 表紙

ねんねこ先生さんへ★ご主人さんか。。。我が家に当てはめるとコメントしづらいものが・・(-_\) ほんとですねぇ世の中ウマくいかないもんだと・・・。  / まーこ ( 2006-12-12 15:16 )
子供に先立たれるのって一番ツライねぇ・・・・友人から来た喪中ハガキはご主人が・・・仲のいい夫婦だったのに。世の中ウマく行かないねぇ・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-12-11 10:05 )
【続き】いづれも一生悲しみは背負って行かねばならない。早く彼女の心からの笑顔の芽が出てくることを祈るくらいしかできなくて。。。 / まーこ ( 2006-12-10 01:57 )
♪みみみ♪さんへ★親より先・・長男の友達で2年ほど前にあったの。もうお父さんもお母さんも見てられないくらい衰弱してました。それに事故じゃなくて2件とも自ら・・・だったので。。一生残るものね。ただね、1年後、1件の母は今では前向きな感じで雰囲気も穏やかなかんじになってらっやるけど、もう1件の母はガクーーーンと老けたぬけがらみたくなっちゃって(今はどうかなぁ)あの世というものがあって、そこから現世を見れるとしたら、穏やかに前向きに暮らしてるのを見れると・・それが供養になるかもしれませんね。 / まーこ ( 2006-12-10 01:54 )
ボンコさんへ★母よりも先に・・耐え難い思いでしょうね。以前にも書いたと思いますが、私の従兄は40代の後半だったか・・トイレで突然死。葬儀の時従兄の母(私にとっては伯母さん)が従兄の小さい頃の話ばかりしてました。彼女(喪中ハガキの主)とは随分と会っていないのですが、彼女はいっつも笑顔でね。。人を温かくしてくれるものを持ってるの。。そんな彼女が涙にくれている・・・言葉がかけられないです。 / まーこ ( 2006-12-10 01:45 )
幸いにも、私の周りではまだ一人も、逆縁に逢われた方がいないのですが、もしそんなことがあったら、どんな言葉でもっても、慰めることなんて出来ませんよね。想像しただけで涙ぐんでしまいますもん・・・。私のところにも、最近は3日に1通は喪中はがきが来て、ちょっと凹みます。 / ♪みみみ♪ ( 2006-12-09 13:57 )
うちの兄が逝ったとき、母はそりゃぁ悲しんだよ。ましてや青春真っ盛りの事故死。胸が痛みます。 / ボンコ ( 2006-12-09 10:30 )
須木成さんへ★ほんとにやりきれないです。朝まで元気だったのに・・ショックで毎日涙・・の彼女の文に・・。まさか歩道に突っ込んでくるなんて思いもしないで普段私もいますから。 / まーこ ( 2006-12-09 01:24 )
日本は歩行者が巻き込まれる交通事故が欧米と比べるととても多いのです。ドライバーの意識の問題も大きいです。やりきれないです。 / 須木成 ( 2006-12-09 00:14 )

2006-12-08 持久走2006


今年の持久走は1200m
やだなぁ〜と言いつつも完走した娘。
やっぱ1位2位3位になる子は走ってる時の顔つきからして違うゎ。
娘・・ヘラヘラしながら走ってるし(≧w≦)
私が子どもの頃は【なんとか上位・・】って力(リキ)入れたような記憶があるけど、ルチアってば・・・
『一生懸命に走ってるよ。。』
全力で走ってる?
『え〜〜全力で走ったら疲れるじゃん。いいのいいの』
って、なんとものん気です。
まぁ2006年の持久走は終わりました!

■昨日今日と友人関係(ルチアの)で気になることがありまして、
今日学校で先生との面談。
1ヶ月くらい前から、Oちゃんからルチアへの電話が急に多くなったの。
下校した途端電話があって『今から遊ぼう』
日が暮れるまでに1時間もなくても電話があったり学校で約束したり・・。
別に遊ぶ事が云々ではなくて、
今までそうゆーつきあいをしていなかったのが極端に毎日のようにって感じだったから気にはなっていたんです。その他にも気になる事があったのだけど・・。
昨日下校予定時間になっても下校せず、1時間近くたって気になって迎えに行こうと思ってたところに やっと帰ってきた娘。
顔つきが変なのよね。
「遅いじゃない」って言ったら下向いてポロポロ涙・・めったに泣く子じゃないから・・やたら気になる・・
下校時間過ぎても学校に残ってて友人3人で遊んでたみたいなんだけどね。。
Oちゃんは赤ちゃんの頃から知ってるし、パパもママも長男・次男の代から知ってる。ここでは話せないけど、Oちゃん家・・今、ちょっとワケあり状態。
Oちゃん自身も1年生から問題なところもあって、他の親からも面談の中で苦情のようなものが多だあったらしい。
きっとOちゃんは今・・寂しいんだと思う。
家に帰っても誰も居ない状態だから家に帰りたくないんだろうなぁ。

ルチアに対しては特にはなかったんだけど、
他の子に対しては問題があったらしく、
表面ではクラスの友達でも今Oちゃんは友達から内面的にソッポ向かれちゃってる状態らしい。
現状では今のところ何も無い(と思う)が、これから先のことが少し心配でもある。ルチアよりもOちゃんの心情が・・・・・・・

先頭 表紙

♪みみみ♪さんへ★友人を殴ったり嫌がらせしたり、があったので、だから皆が関わりたくないのかもしれないです。ただ表面的には問題はないようですが・・今後成長の過程で心配ですね。 / まーこ ( 2006-12-10 01:01 )
♪みみみ♪さんへ★長男が小学校4年生の頃、同級生がいじめられて問題になって保護者で話し合ったことがあるのですが、言ってる親いましたよ【いじめられる方にも問題ある。いじめっこの気持ちも考えてやらねば】って真っ先に言う人が。まずはいじめそのものを止めさせる無くす、いじめられてる子のことを考えるのが優先ですよね。それからいじめっ子のフォローって思うのだけど。当時そんな発言をした親は、一番いじめてた子の親だったのですから。。 / まーこ ( 2006-12-10 00:48 )
んんん〜〜〜考えさせられるぅ〜。いじめを、いじめられる側に問題は無いか、と言った誰かさんがバッシングされてたけど、全ての事例がそうとは言えないけど、いじめと言うか、仲間はずれになっちゃう子って、確かに理由があったりもしますよね・・・。だからって、小突いたり裸にしたりお金出させたりってのは次元の違う話ですが。特に女の子はお友達関係に敏感だから、小3のうちの子(?)も、そろそろそういった問題が出てくるんじゃないかと心配しています。うちのは、もしかしたらいじめられる方かも^^;;; / ♪みみみ♪ ( 2006-12-09 13:51 )

2006-12-06 スマチョコ


行ってきたのさ・・買えなかったけど・・w
この画像・・買ったオバチャマにお願いしてパチリ・・w
オバチャマって←私もオバチャマだった(爆)
原宿なんて歩いてたら、自分の感覚も若くなってたのであった(笑×3)

ぶはははっは、
にわかファン?アタチ・・・(゜0゜;)

うっへぇ〜と思いながら、隣の知らん奥様に
「すごいですねぇ」
と声かけるアテクシ(笑)
そしたら・・奥様・・話す話す・・w
で、また一人知らん奥様が
『私・・1800番台なの・・買えるかしら?』
って、声かけてきた・・w

私は2000超えの整理券だから諦めて帰りますの・・って言ったら、
『え〜帰るの。あのね、ソコに遠くから来て整理券もらえなくて可哀そうな子がいるのよ。。。使わないなら譲って・・・』って。。
さすがオバチャンパワー???

聞くとソノ子たち山形から来てるって。
それで今日の新幹線に乗って帰るんだって(◎o◎;)
私の整理券で待ってて新幹線に乗れるかどうか微妙だそうな・・。
まっ、私は使わないから「どうぞ!」って渡したの。
無事・・・乗れたかなぁ新幹線。。。

帰り・・・【ごまたまご】買おうと思ったけど、
娘の『太るぞぉ』の一言で我慢しました。。w

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★原宿が都会でせぅ。頑張りまっせ。。。てか寝ろよだよね。。私(≧m≦) / まーこ ( 2006-12-13 01:46 )
も!ありがとうの何より他に言葉はありましぇん! その時間ならGETできそうでがんすよ〜。 順爺様吉祥寺が本籍地でおますか〜。よく聞きますが・・・原宿と吉祥寺はどちらが都会でおますか? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-13 00:50 )
ぴー・ぽっぽさんへ★あのね。。もし起きて行ける力が残ってたらバイト休みの8時半過ぎに電車に乗って再挑戦しに行こうかと。。もち独りで。。なんか恥ずかしいけど。。 順爺はね吉祥寺の某所の棚に1体のみ居てね、『まーこ迎えにきたのか?』と申すので、連れてきたの。その後某所に行っても1体も発見できないのよ。 / まーこ ( 2006-12-10 03:16 )
おほほっ・・・アンテナが今はピクピクですから・・・(苦笑 順爺のお生まれはどこ? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-10 01:18 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ぉお〜(◎o◎;)タクちゃまの文字への素早い反応・・さすがです(o^-^o)b 順爺様←ほこりまみれになって怒ってらっしゃるようで・・・。 / まーこ ( 2006-12-09 01:17 )
ボンコさんへ★原宿に着いて「おぉ〜久々の原宿ぅ」って携帯で駅名を撮ってたら娘からグィグィと腕を引かれる・・。ハシャイデルアタシが恥ずかしかったらすぃ。思うに・・アソコに来てる殆どの人がカッペでしょう(苦笑)カッペばんざい♪ / まーこ ( 2006-12-09 01:14 )
まっ!拓哉様ファン発見!!わんママさん私もたっくんファンでがんす。本日「武士の一分」見てきました。 まーこさま、次は順爺さま忘れずに!!  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-12-09 00:03 )
原宿ってきくだけで人酔いしそうだ。わたしはカッペでいいや・・・ / ボンコ ( 2006-12-08 16:45 )
わんママ♪さんへ★わんママさんはタクヤさまなのね。私はシンゴちゃま系かなぁ(*´m`*) 今度は1,000円台のチョコを見てみたい。。 / まーこ ( 2006-12-08 09:21 )
スマチョコ〜♪画像で初めて拝ませていただきました☆愛しのタクヤさま♡わんママも結構好きよ〜ん♡♡♡ / わんママ♪ ( 2006-12-07 12:53 )
こたろさんへ★ぉお〜いらっしゃったのですね。ちょい前 日曜日に行った時は竹下通りは満員状態で歩きにくかったけど、平日はちょい緩和・・それでも人人人でしたが・・。 / まーこ ( 2006-12-07 08:28 )
見てきたよ。今日のその時間私も原宿にいたよ^^ / こたろ ( 2006-12-07 00:26 )
★★今日は電車の巡り?が良くて最寄駅から原宿まで30分もかからなかったの。こんなに近かったけなぁ。自宅への道のり友人にバッタリ『え〜〜行ったの?スマショップ!!ブハハハハハッ。』・・・そうよ、行ったのよ。そして又行くのよ!! / まーこ ( 2006-12-06 23:18 )
こたろさんへ★整理券もらったのが14時半過ぎ・・直後に整理券の配布も終了しましたゎ。この100円ちょっとのチョコを持ったオバチャマが『アタシ・・この1枚の為に何時間も待ったなんて・・・』って嘆いておられました。。。w / まーこ ( 2006-12-06 22:48 )
こたろさんへ★携帯日記に追記してますゎ(*´m`*) 買えなかったけど、なんかオモロかった♪ / まーこ ( 2006-12-06 22:43 )
スマチョコってナニ?スマップ関係だってこと位は想像つくんただけど。。。 / こたろ ( 2006-12-06 22:37 )

[次の10件を表示] (総目次)