himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-23 (20日)夜のロマンティックな時間
2006-11-23 (20日)いつのまにか体が揺れていた・・(o^-^o)
2006-11-22 一路人形が届く
2006-11-20 ネズミランド・・・・・
2006-11-19 ご冥福をお祈りいたします。
2006-11-18 学芸会・・・・・それからお楽しみのネズミちゃま
2006-11-17 まにあった(^∇^)
2006-11-16 すごいなぁ〜
2006-11-13 暗いところで・・・
2006-11-12 14日は義父の一周忌


2006-11-23 (20日)夜のロマンティックな時間


夜のパレードも そりゃもう幻想的(o^-^o)
三脚使わないとパレード画像はブレブレじゃゎ。

【画像】夜のシンデレラ城

あ〜楽しい時は終わってしまった。
また行きたいな。
今度はいつ行けるだろう。
いつまで娘と一緒に行けるかな?

先頭 表紙

♪みみみ♪さんへ★ありがとうございます。三脚を持って行ってなかったので、両脇をグッと閉めて固定して撮りました。 / まーこ ( 2006-11-25 15:03 )
うっわあ!!!凄くきれいに撮れてますね〜。スバラシイ! / ♪みみみ♪ ( 2006-11-24 23:32 )

2006-11-23 (20日)いつのまにか体が揺れていた・・(o^-^o)


娘の笑顔が見たくて・・
それが・・、私が喜んでた・・w

ココに来ると心が躍る♪

さぁバイトで貯めて又来よう♪

先頭 表紙

2006-11-22 一路人形が届く


チョッと前に花田少年史の漫画を購入して
それに付いてた応募券?を送っていたの。
抽選だったか?全員もらえるのか忘れてしまったけど、
締め切りが9月中だったかな?
もう そんなん忘れてた・・てか当たらなかったんだろうと・・・

それが昨日やってきた♪
ちょぃと可愛いじゃないのっ♪
順爺の孫が出来た♪
後頭部にはシッカリ9針(o^-^o)b

可愛らしい。

先頭 表紙

こたろさんへ★わはは!・・・って笑いたいとこだが、3時過ぎからルチアがゲロッピーになってしまった(T0T)2時半頃までチッチがニャーゴと鳴いてたのに・・・眠れん状態。 / まーこ ( 2006-11-24 05:36 )
いや、・チ○チ○はどうでもよか(笑) / こたろ ( 2006-11-24 02:05 )
こたろさんへ★メンコイでしょ?可愛いよ。ライターよりチョコッと大きいくらい・・・チ○チ○が そりゃベビィのソレで そりゃもう可愛いの。 / まーこ ( 2006-11-24 01:02 )
ちょっとぉ、これメンコイでないのっ! 市販はされて無いんだよねぇ(_ / こたろ ( 2006-11-24 00:40 )
ちゃんと長靴も脱げて・・オマケに可愛らしいチ○チ○も付いとるぅ(*´m`*) / まーこ ( 2006-11-22 16:23 )

2006-11-20 ネズミランド・・・・・


朝は雨だったから午後に出発
イクスピアリでウロウロして←結局何も買わず・・w
昼食だけ軽くとってゲートに向かいました。。

親子で・・ミッキーのカチューシャ付けて・・・
超恥ずかしかったが、もう最初だけ
そのうち付けてるの忘れてた!

どこもかしこも混んでる・・
平日でこうだもんな・・
80分待ち・・・我ら親子【待つのは嫌じゃ】と歩く歩く。
昼間のパレードを見た後あたりから雨が降りだした(T0T)
傘ささないと濡れる状態
【本日のエレクトリカルパレード・・悪天候の為中止になりました】って放送。
ガガーーーン、じゃぁ打ち上げ花火も無し?
そそんなぁ(◎o◎;)

それが・・・エレクトリカルパレード・ドリームライツあったもんね
イエ〜ィ(o^-^o)b
さすがに打ち上げ花火は無いだろうとゲートを出て舞浜駅に到着する頃、
【ドドーーーーン】と花火・・・まぁ見れたからいいやね、ルチアちゃん♪

本日は多分5時間くらい歩いてたかもかも・・。
疲れたけど楽しかった。
画像は後日アップするべ(携帯日記の方にチコッとアップしとります)
では・・・おやすみなさいませ。

先頭 表紙

Ruriさんへ★以前はキャラばっかり見てたけど、今回はダンサーに目が行きましたゎ(*´m`*) ちょっと作り笑いの気があるけど、ソコがまたなんだか健気でなんか感動しちゃいました!一度は中止って放送されたけど、夜のパレードあって良かったぁ。お腹・・・どうも柚子胡椒を食べ過ぎたのが原因かも?それしか考えられないの・・。以前は苦手だった柚子胡椒が今・・ハマリにハマってますの。 / まーこ ( 2006-11-23 01:25 )
TOMOQさんへ★だんだん寒くなっていきますねぇ。ホワイトツリーはロマンティック♪ / まーこ ( 2006-11-23 01:20 )
悪天候の為、中止…は、辛いよねぇ…。(特に私の場合、それだけの為に行ってるので(^^;;;)お腹の調子は、もう大丈夫?? / Ruri ( 2006-11-22 18:30 )
ホワイトツリーだ。待ち時間に眺めていられそうですね〜。 / TOMOQ ( 2006-11-22 13:06 )
★■▲●×やっとトイレさんが お友達から知人程度に。。腹がぎゅるぎゅる鳴ってます。 / まーこ ( 2006-11-22 01:21 )
★■▲●×・・・21時過ぎから私・・トイレとお友達になりもうした(T0T) なしてぇ〜???? もう水状態。助けてくれ!かなり前に送った【花田少年史】の一路人形が今日送ってきた。抽選だったか全員だったか忘れてしまったけど、画像アップしようと思うが・・なんせトイレ通い・・今日食べた某有名プリンのせいか?今日は仕事中に用事で新宿に行って買ったのやけど・・腹痛いよぉ〜。 / まーこ ( 2006-11-21 23:19 )
ぽっかさんへ★ありがとうだす。こんなに混んでるんじゃ春行った方のシーが良かったと思いました。 / まーこ ( 2006-11-21 23:14 )
長崎姉様へ★わはは、そうそう、ぼかしいれると超が10倍つくほど若く見えるらすぃ。ばーさん・・・・・・(゜0゜;)いずれ私も・・・ / まーこ ( 2006-11-21 23:13 )
まーこさん、お若い!!くぁわいい〜!!来週シーに行く予定。。天気次第だけどね。 / ぽっか ( 2006-11-21 19:14 )
あ〜ら、まーこさんブリッコしてるじゃない。ぼかしいれると若く見える?今日髪切ったらばーさんにそっくり。カツラかぶりたい。伸びるの遅いからどうしよう / 長崎姉 ( 2006-11-21 15:57 )
♪みみみ♪さんへ★追記★首のかしげまで こにくったらしぃったら・・w 若いってイイですよねぇ(しみじみ) / まーこ ( 2006-11-21 14:24 )
♪みみみ♪さんへ★そーれす(^m^) 娘の立ち姿を画像で見て「ちょいと・・カッコエエじゃないの?」と・・w 私も次回から挑戦してみるか・・ムリだなぁ・・どうあがいてもヤッパ猿立ちにしかならないだろし・・(゜Д;゜) / まーこ ( 2006-11-21 14:22 )
二つ下の学芸会の日記でのお写真、女の子二人の、向かって右側がルチアちゃんですよね?最初に見て、「わあ!バレリーナっぽい〜」と思いました。足の出し方だけじゃなくて、姿勢とか着こなしも含めて。 / ♪みみみ♪ ( 2006-11-21 14:08 )
ケリコママさんへ★わははっ!顔をボカしているものの、載っけるには【シワが少なめ】【色白め】【顔が膨れて見えない】・・で探した(爆)まぁ女心ってやつ(爆)×3 四捨五入したら5本の歳だものなぁ〜。 / まーこ ( 2006-11-21 14:03 )
ぴー・ぽっぽさんへ★猿立ち←なんかね、自分の立ち姿が猿が力抜いて立ってるみたいでさ・・自分の姿見てガックシよん(; ̄Д ̄) ホカロンをポッケにしのばせて行ったら電車の中で汗だくだくになってしまいました。 / まーこ ( 2006-11-21 14:00 )
え?この右の人って、まーこさん?うっそ〜!若!!!ルチアちゃんとよく似てるわ〜。 / ケリコママ ( 2006-11-21 12:57 )
ホントだね〜!モデル立ちだ!猿立ちって〜。。。。><; アタシはネコ背だもんでやばいっすよ。 風邪引かないでね・・・苦しいぞっ〜〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-21 12:45 )
自宅に帰って画像見ると、ルチアがやたらモデル立ち?してる。「アナタ・・どこでソンナ立ち方覚えたん?」くらいカッコつけてるし・・私なんて・・猿立ちなのに・・・さ! / まーこ ( 2006-11-21 01:32 )

2006-11-19 ご冥福をお祈りいたします。

知人が11月3日に亡くなったと今日知った。
高校の同級生。
なんともやるせない。
とっても、とっても
温かい笑顔
すてきな笑顔
・・の彼女だった。

あまり親交はなかったけれど、
『まっちゃん!』って私を呼んでくれたアノ声が耳に残っている。
がんばったね。
何度も何度も手術して乗り越えてきたのにね。
もう苦しまなくていいね。

グリ・・また・・いつの日か・・あっちで会ったら
『まっちゃん♪』って声かけてね。
                        合掌

思いを綴る

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★お察しします・・ほんと、え?ウソみたい・・って実感がないですよね。寂しいかぎりです・・・ / まーこ ( 2006-11-23 08:31 )
今日、同級生が亡くなりました。幼稚園、中、高校同じだったの。 ウソみたい・・・・・・。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-22 22:45 )
ボンコさんへ★そうなの・・・同窓会名簿は第1回の時買っただけ・・。やっぱり寂しいねぇ。 / まーこ ( 2006-11-21 01:14 )
北高生がですか・・・今度は同窓会名簿を買うことにしているのですが、同期の人が皆元気であってほしいですよね。  合掌 / ボンコ ( 2006-11-20 20:38 )
久しぶりに高校のアルバムを開いてみた。もう何十年も経ってしまったのに、ほんのついこの前のようで、この時間は二度と戻らないんだよなぁ。あらためて時間の大切さを感じてしまうけど・・・。ついつい時間の経過に身を任せてる私がいる。。 / まーこ ( 2006-11-20 01:06 )
長男の誕生日に長男に2万円あげたダ・・!しわよせが いずれコッチに来るだろうと予想はしてたけど、先日5千円貸して、今さっき『1万円貸してくれ』とな!あぁ〜あんなステキな笑顔の彼女が逝ってしまい、【へっ】のようなダ・・が居る。。なんと理不尽な・・どうせなら・・以下省略 / まーこ ( 2006-11-19 22:00 )

2006-11-18 学芸会・・・・・それからお楽しみのネズミちゃま


いつもだったら、ガムバッテ p(o^-^o)q 画像編集して載っけてるのに
ヤル気がおきまへん。
またやっちゃったよムービー止め!
ルチアの学年の劇が始って・・・観るのに熱中しちゃって、
いつのまにか【止め】てたのよ私(◎o◎;)
ルチアの怒ること(苦笑)
まぁいいじゃない!
私の心にシッカリ記憶したからさ(o^-^o)b

で、月曜は代休の娘。
アタクシもバイト休んで ネズミランドに行ってきますだ(←予定だけど・・w)
だぁ〜って雨降りそうなんだもん。

代休にネズミランドに行く人多いみたい。
まぁ向こうでメールするゎとAママには言ったけど、
私ってば・・団体行動は不向きかも・・
自分のペースで回りたいから・・・

今日Aママと話した時
Aママ『コノ前も行った時 もう子ども達だけ回らせて、親たちはお茶してたのよ♪』って言ってたんだけど、

え?私ら親子(ルチア&私)新宿に買物行ったって4時間以上は歩きますけどぉ〜。ランドだったら それ以上かもぉ〜に驚いてた。
お茶してダベリングも楽しいけどさ、
せっかくのネズミランド・・・子どもに返って遊ばんの?
だから、アタクシ&ルチアは友人ママ&子どもと待ち合わせをしないで行くのだ。
現地でメールして会えればラッキーってことでね(o^-^o)b
お昼はお初のイクスピアリ?に行ってみようかなぁ?
誰か美味しい所・・しりません?

ルチア『ママ・・アタシ・・耳の付いたバンド買って付けたいよ』
アタクシ『ん・・・・っと、付けるならアタシも付ける(爆)』
このさい弾けてみようじゃないかと計画中です。
なんならライトピッカピカ付いてるのとか・・・w

ただなぁ月曜は雨っぽいのだよ、明智君!
またパレード中止なんてヤダヤダ。
乗り物系専門とパレード・ダンス系専門のごっちゃまぜで行くAママたち御一行。
途中で 【アッチがいい】 【コッチがいい】と子どもの間でなるらしいよ。

私は どっちも好きなのじゃ。
ジェットコースターも好きだし←歳とともに恐くはなってきているけど。
アレ?ジェトコースターって年齢制限あったっけ?

先頭 表紙

こたろさんへ★もう20年以上経つんだものねぇ。ネズミランドが開園した頃の方が新鮮でエカッタなぁ。所々に塗りなおした壁見ると、時の経過を感じます。今みたいに人多くなかったしねぇ。あ〜ぁ明日雨なんだよなぁ。寒そうだなぁ。めんどいなぁ。パレード見れんなぁ。←とグダグダ言うとります・・w  / まーこ ( 2006-11-19 22:08 )
ぽっかさんへ★確実雨っぽい(TT) もうイクスピアリで買物にあけくれて、ネズミランドは夕方から行こうかと・・・その方が安いしねぇ。 / まーこ ( 2006-11-19 22:04 )
長崎姉様へ★どしゃぶりっぽいのよ明日。まぁ姉ちゃんと行った時の台風よかマシか? / まーこ ( 2006-11-19 22:03 )
ぴー・ぽっぽさんへ★そそ、慣れないのよ。なんか明日は雨のようで(TT) / まーこ ( 2006-11-19 22:02 )
自慢じゃないがネズミランドは二回しか行ったことがない・・・はるか10年以上前の話だなぁ・・・そのイクスナントカってなに?っていう位疎い。。。明日は大雨だってよ。空いてていいかもしれんがのぉ( -_-) / こたろ ( 2006-11-19 21:43 )
明日天気がいいといいね。私も行くなら一緒に楽しみたいな。合わせるのは大変だしね。友だちと行くのは最初から友だちだけで行けるようになってからでいいわ。ビデオ、わかるわかる。私も昨日今日のバスケでやってます。 / ぽっか ( 2006-11-19 18:33 )
いいな!いいな!ネズミランド行きたい!行きたい!行きた〜い / 長崎姉 ( 2006-11-19 17:43 )
ビデオ撮るとホント見れないですもんな〜。 失敗は・・・あまり無いな〜やっぱ新しいのになれてないんじゃない?  ネズミランドでおますか? 年齢と体重制限はあるか?脳疾患と心臓病は制限あったはず。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-19 12:56 )

2006-11-17 まにあった(^∇^)

今日と明日はルチアの学芸発表会
冬の子ども役なので、白いマフラーと帽子を編みました。
そういや一昨年は【スィミー】っで上下赤だったっけなぁ。

マフラーは何とか昨日のリハーサルに間に合った。
「もう帽子は間に合わないかもよ!」ってルチアには言ってたんだけど、
夜なべした・・・親バカです・・・なんとか間に合いました。
4時までかかったゎ。。。あ〜眠い。。zzz

さて、バイトじゃ。
明日は休みをいただいたので、ゆっくり観賞できるゎ。
行ってきまぁ〜す。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★17日は生徒だけの観賞(土曜日に来れない保護者)日で、今日18日が保護者が見れるの。今日はバイト休んで今行く準備してます♪ / まーこ ( 2006-11-18 07:41 )
今日は発表会だったのよね?どうだった?娘の時はクラスの参観でしたような気が〜。息子は・・・覚えてない・・・必ず低学年でスィミィーはやってるはず。。。記憶が〜〜; / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-17 23:42 )
beeたんへ★テブクロ←挑戦するだけですごいよ。テブクロ←小さすぎて編めませ〜〜ん(T0T) / まーこ ( 2006-11-17 16:20 )
あみものジョズなママさんでいいなあ。おねちゃんがテブクロあんだら右と左のおおきさがぜんぜんちがっちゃった。 / ( 2006-11-17 11:26 )

2006-11-16 すごいなぁ〜


家賃が払えず四苦八苦してる人もいれば、
35億もうかった・・って人もいる。
ちょいと奥さん、35億でっせ(◎o◎;)

身近に垣間見ると ただただ驚いてしまう。

隣の芝生は蒼く見えるのだろうけれど、
せめて笑いながら生きていたいよなぁ〜〜〜

歌を忘れたカナリアならぬ、笑いを忘れた人になってしまいそうだ。

★画像★
メルモ;『かぁ〜ちゃん、頭重いよぉーー!!』

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★これ・・点いてるのよっ(苦笑)20度に設定してたから熱風が出てなかったのが幸いね(o^-^o)b / まーこ ( 2006-11-18 07:43 )
メルモさ〜ん!ファンヒーターついてたら、頭こげまっせ〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-17 23:38 )
ボンコさんへ★そうだね。家を一歩出てしまうだけで、笑いも感動も思い出すのよ・・w バイト先でも悩みが無い人のように思われてるみたい。まーこさんはユッタリどっしり構えてるタイプ?とか言われてしまった。。。頼まれた仕事は即効片付けるし・・おかげで、どんどん仕事が増えてきたゎ。仕事してる方が息抜きできて楽しいです。日本ねぇーー、私は人間に生まれてラッキーだと思ってる(笑) / まーこ ( 2006-11-17 01:20 )
笑いや感動を忘れた人にだけはなりとうないなぁ。わたし、日本に生まれただけでもラッキーやった気がする。 / ボンコ ( 2006-11-16 21:02 )

2006-11-13 暗いところで・・・

私は本を読むのが好き。
読み出したら止まらない。
単行本なんて2時間あれば1冊読んじゃうから もったいないと言えばもったいない。

映画化される本・・・は今年殆ど読んだかもしれない。
○手紙・・
○絶世の美女に生まれる話・・
○メトロに・・・
○親指・・・
○etc...
あとテレビで話題のドラマの本とか・・

特に【東野圭吾】さんが好き
描写されてる以上に自分の想像の世界が膨らんでくるから・・。

そして1週間前とある本を見つけた。
これも映画化のもの

乙 一さんの『暗いところで・・・・・・』

本を読む時、
私は必ずその舞台を自分なりに想像する・・・
今回も そうやって想像・創作しながら読んでいった。。

しかし想像の前に、
そこに書いてある文章に私は驚いた。
あまりに今の自分の心情というか考えてたことがあてはまったから。。。
まさに・・まさに・・って感じで・・・
内容は言えないけど・・・
私って、やっぱ寂しいのかな?

★追伸:最後の【あとがき】は もっと私の中でもりあがった。
ちょっと試してみようかな?

彼の『死にぞこないの・・』も読んでみたいな。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★うん・・勤務中の暇な時(o^m^o) だからナカナカ読み終えない。昨日せっかくのバイト休みだったのに。。頭痛くて痛み止めも効かないし。。娘の学芸会に使用するマフラーを急ピッチで編んだせいか・・朝にマフラーが出来たので持って行かせました。まだ頭痛いよぉーーー。バイト行ったら治るかなぁ。 / まーこ ( 2006-11-16 08:46 )
新聞も読まないわ〜広告くらい・・・ブッ 「一分」も「華麗なる一族」も原作読みたいのだけど・・・目がね〜〜まーこさんはエライ!!(勤務中の暇な時に読んでる?苦笑) / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-15 12:03 )

2006-11-12 14日は義父の一周忌

・・とは言ってもダ・・からも義妹からも何も言ってきません。
予想はしていたけど、どうするんだろと思ってました。
12日の夕食後、ダ・・が何やらボーーーっと私の近くに立ってるんですゎ。
ほらほら・・・何か言ってくるぞ・・と思ってたら、

明日さ、オヤジの一周忌で墓に行くから・・

・・・なんで1日前に言うのよっ!

だからイイよ来なくって!
俺と妹で行ってくるから・・・
その日しか休み俺取れなかったし・・・
だからガソリン代ちょうだい。。それと今日髪切りに行ったからソレも・・・



なんでコノ兄妹は、前もって人に予定を聞かないのかね?
きっと、二人で行きたいんだね。
そう思っておこう。
一周忌・・・墓参りに行くだけ?
一周忌って そんなもん?
ふぅ〜〜〜ん。

先頭 表紙

★★お線香あげに行くも不在ばかりで、昨日やっとルチアとお線香があげられた。鍵はあるけど、不在に行ってもねぇ。又ダ・・に【線香の1本もあげたことないんだろ?】って言われちゃヤだし。義妹:『じーの一周忌だから来てくれたの?(^∇^)』って・・・あ〜た墓行ったんでしょ?わざとらしくありませんこと?(苦笑)そいで・・チーーン・・で終わり。いいんかなぁ〜(-_\) / まーこ ( 2006-11-17 08:57 )
ぴー・ぽっぽさんへ★のけ者にするならさ、ずーーーーーーーっとのけ者にしててくれてイイと思いませんか?都合のイイ時に話をしてくるんだよね。。。ったくよぉーーー!! / まーこ ( 2006-11-16 08:41 )
私の知らない時間に何かぶっこいてるみたい。のけ者は結局私かよ・・・と実の親にいじけるあちし。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-15 11:58 )
まりんさんへ★うん・・もういいわ。麗しの兄妹愛なんでしょう。私は他人だから・・・ / まーこ ( 2006-11-14 00:29 )
ほのぴ〜さんへ★そそ、行きたくないんだろ?って言うのが原点じゃないの? そりゃ行きたくないのはあるけど、それとこれとは別って思ったりもするんだけど。 / まーこ ( 2006-11-14 00:27 )
こたろさんへ★うんうん。まっ14日・・バイト終わったら線香でもあげに妹のいる1Fに行ってみるよ。前義母の一周忌の時花買ってそなえたら(その時は田舎から親戚が来たんだけど)、一周忌終わった日に『まーちゃん花・・2階に持っていってよ。私、匂いがいやなのよっ!』って言われたから花もそなえれないゎ。 / まーこ ( 2006-11-14 00:26 )
とらちゃんへ★だよね・・・他人ってことなんすね。 / まーこ ( 2006-11-14 00:23 )
もうねぇ・・言いたい事は山ほど有るけど、話すのも煩わしいので、私も放って置いてます。 / まりん ( 2006-11-13 20:34 )
あれじゃない?自分の親であっておまえには・・・な・・・関係ないし・・いきたくないだろ?みたいなのもあったのかもしれんしな〜〜〜〜わからんが / ほのぴ〜 ( 2006-11-13 20:22 )
そうそう、ほうっておけ。私もやっとそういう雰囲気に狎れた。ってか、あの正月以来誰も私に来いとも行けとも言わなくなった(爆) / こたろ ( 2006-11-13 16:09 )
そうそう、仲良し兄妹で行きたいんじゃん?  ほっとけ、ほっとけ。 / とらちゃ ( 2006-11-13 14:24 )

[次の10件を表示] (総目次)