himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-12 14日は義父の一周忌
2006-11-11 なんでこうなるの?
2006-11-10 やり直し・・・
2006-11-09 体内時計
2006-11-09 やっと始めだした・・・編み編み
2006-11-07 ぬくぬく。。。と、
2006-11-05 11月・・紅葉見に行きたいナァ
2006-10-31 長男の20歳の誕生日・・期間限定の画像
2006-10-30 母の誕生日や
2006-10-28 不調


2006-11-12 14日は義父の一周忌

・・とは言ってもダ・・からも義妹からも何も言ってきません。
予想はしていたけど、どうするんだろと思ってました。
12日の夕食後、ダ・・が何やらボーーーっと私の近くに立ってるんですゎ。
ほらほら・・・何か言ってくるぞ・・と思ってたら、

明日さ、オヤジの一周忌で墓に行くから・・

・・・なんで1日前に言うのよっ!

だからイイよ来なくって!
俺と妹で行ってくるから・・・
その日しか休み俺取れなかったし・・・
だからガソリン代ちょうだい。。それと今日髪切りに行ったからソレも・・・



なんでコノ兄妹は、前もって人に予定を聞かないのかね?
きっと、二人で行きたいんだね。
そう思っておこう。
一周忌・・・墓参りに行くだけ?
一周忌って そんなもん?
ふぅ〜〜〜ん。

先頭 表紙

★★お線香あげに行くも不在ばかりで、昨日やっとルチアとお線香があげられた。鍵はあるけど、不在に行ってもねぇ。又ダ・・に【線香の1本もあげたことないんだろ?】って言われちゃヤだし。義妹:『じーの一周忌だから来てくれたの?(^∇^)』って・・・あ〜た墓行ったんでしょ?わざとらしくありませんこと?(苦笑)そいで・・チーーン・・で終わり。いいんかなぁ〜(-_\) / まーこ ( 2006-11-17 08:57 )
ぴー・ぽっぽさんへ★のけ者にするならさ、ずーーーーーーーっとのけ者にしててくれてイイと思いませんか?都合のイイ時に話をしてくるんだよね。。。ったくよぉーーー!! / まーこ ( 2006-11-16 08:41 )
私の知らない時間に何かぶっこいてるみたい。のけ者は結局私かよ・・・と実の親にいじけるあちし。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-15 11:58 )
まりんさんへ★うん・・もういいわ。麗しの兄妹愛なんでしょう。私は他人だから・・・ / まーこ ( 2006-11-14 00:29 )
ほのぴ〜さんへ★そそ、行きたくないんだろ?って言うのが原点じゃないの? そりゃ行きたくないのはあるけど、それとこれとは別って思ったりもするんだけど。 / まーこ ( 2006-11-14 00:27 )
こたろさんへ★うんうん。まっ14日・・バイト終わったら線香でもあげに妹のいる1Fに行ってみるよ。前義母の一周忌の時花買ってそなえたら(その時は田舎から親戚が来たんだけど)、一周忌終わった日に『まーちゃん花・・2階に持っていってよ。私、匂いがいやなのよっ!』って言われたから花もそなえれないゎ。 / まーこ ( 2006-11-14 00:26 )
とらちゃんへ★だよね・・・他人ってことなんすね。 / まーこ ( 2006-11-14 00:23 )
もうねぇ・・言いたい事は山ほど有るけど、話すのも煩わしいので、私も放って置いてます。 / まりん ( 2006-11-13 20:34 )
あれじゃない?自分の親であっておまえには・・・な・・・関係ないし・・いきたくないだろ?みたいなのもあったのかもしれんしな〜〜〜〜わからんが / ほのぴ〜 ( 2006-11-13 20:22 )
そうそう、ほうっておけ。私もやっとそういう雰囲気に狎れた。ってか、あの正月以来誰も私に来いとも行けとも言わなくなった(爆) / こたろ ( 2006-11-13 16:09 )
そうそう、仲良し兄妹で行きたいんじゃん?  ほっとけ、ほっとけ。 / とらちゃ ( 2006-11-13 14:24 )

2006-11-11 なんでこうなるの?

そもそもは娘のバレエの迎えをして買物して帰ってきてから夕飯を作り出したところから始った。
帰宅したのは19時15分頃・・
それから夕飯を作ってると、
のっそり長男が1Fからやってきて
『へ?まだ(夕飯)できてないの?』という。
クゥ〜ッって思ったけど、抑えて作ってた。
ソノ頃TVでは、女子フィギュアの放送が流れてた。
音楽で【チックタック・・・】と時計の音楽が演技音楽で流れていたんだけど、
私は無意識に食事の準備しながら『テッテケテン・トンカラトンカラ!』って歌ってたみたいなんだよね。
長男はソノ音が耳障りだったらしい。
私は聞こえなかったんだけど、
娘の話によると『うるせぇなぁ』と苦笑いして言ってたらしい。
でも、私には聞こえなかった。


そしたらさ、テーブル蹴って
『うるせぇって言ってるだろ?なんだよソレ!まるで障害者みたいに言いやがって』っと大声を出す。
「はぁ?」と一瞬唖然。
いいじゃん別に・・・(そんな大声で言ってたのかしらん?私)

『だから、うるせぇっていってるんだよ。あんたはいつもそうだ。話を変える・・』
オマエに 【あんた】呼ばわりされる筋合いはないっ・・・って売り言葉に買い言葉が続く。。。。。

長男・・キレタまんま『もうご飯いらねぇ』と玄関のドアをバタンとうならせ出て行った(◎o◎;)

広い家でもなく・・声はダ・・の耳にも入ったろう。
・・が、いつものごとく知らぬ存ぜぬ状態。

なんでこうなるんかね?
あ〜ぁ・・夕飯食べる気失せた・・・

痩せんかなぁ体重・・無理か・・・

会話もなぁ〜んにもない夕飯・・・もう毎日だけどさ、
さすがに あたしも 疲れてきちゃったよ。
もう10年だもんな。

先頭 表紙

♪みみみ♪さんへ★追記★ダ・・はね、借りたって『はいコレ』って返さないのよ。後日に『アレで○○円出しておいたから』って言って帳尻を合わせるの。ソレはソレコレはコレでチャンと返却してから『○○円出しておいた』と請求するのが私の常識なんだけど、常識は人によって違うようで・・・。 / まーこ ( 2006-11-16 08:34 )
♪みみみ♪さんへ★ついさっき、ダ・・が『1万円貸して!』って。そんな朝から言ったってナイわよっ(私用のサイフにはあったけど)って五千円貸したゎ←ちょいイジワル・・w ったくよぉーーーー。 / まーこ ( 2006-11-16 08:28 )
こらあーーーっ!お兄ちゃんたち、しっかりせいよ・・・と言いたいが、うちの姪は小3でルチアちゃんと一つしか違わないのに・・・ダメだわ(笑)親も叔母も貧乏な割りにはひとりっ子で甘やかされてるもん!いかんいかん・・・><いや、むしろ、私のほうが負けてるかも・・・ルチアちゃん、尊敬! / ♪みみみ♪ ( 2006-11-15 23:59 )
♪みみみ♪さんへ★追記★長男・次男って即効使う主義?なのに、娘は【もったいない】が口癖なの(≧m≦) 金額もしっかり覚えていて とある所に保管してるようです。先日1年に1回買うのを楽しみにしてる月間『なかよし』の本を買って喜んでます。読書は学校の図書館を利用してるようです。どうしても欲しい本があると、私の長崎の爺婆にゴロニャンしてチャッカリ娘です。ちょこちょこ兄達がそれを当てにしてるようなので『6,000円位残して郵便貯金しようかな!』と言ってました。 / まーこ ( 2006-11-15 00:59 )
♪みみみ♪さんへ★はい・・ルチアは4年生です。小学校1年生から貯めてる(おこずかいやらお年玉)分です。チビリチビリと貯めて自分の自転車も自分で買った娘です。幼稚園時代に貯めた分を郵便局に貯金して又1年生から貯めてるの。そろそろ貯金に行かせねばと思いながらもズルズル。。 / まーこ ( 2006-11-14 21:05 )
えっ?えっ?えっ?小学生に1万円借りる!?たしかルチアちゃんってまだ4年生くらいでしたよね・・・? / ♪みみみ♪ ( 2006-11-14 11:01 )
こたろさんへ★昨夜は長男来なかった。今日は玄関の所でルチアを呼んで1万円借りてたよ。。。次男は次男で朝にちょっとあってね・・・ワタシャもうヤダヤダ! / まーこ ( 2006-11-14 00:22 )
とらちゃんへ★もう・・・・どっか・・・いきてぇ〜〜 / まーこ ( 2006-11-14 00:20 )
まりんさんへ★してる・・・って思いたいけどね。してないだろ・・たぶん。人の痛い所をナイフでえぐる言い方は誰かさんにそっくりさ。はぁ〜ぁ / まーこ ( 2006-11-14 00:19 )
ボンコさんへ★ウチも早ければ18時半・・だいたい19時〜19時半位に始るのが多いかナァ。でも、コレって娘と二人だけの始まり。家に居たとしても、そろって食事なんてない。次男がきて・ダ・・がきて長男が・・・それが延々0時ちかくにまで及ぶ。。。ココ何年も夕食作りが億劫になってきてます。そのうち娘が大きくなれば、独りで夕飯ってことになるんだしょうね。 / まーこ ( 2006-11-14 00:17 )
めいじさんへ★もうさ、成人したんだからねぇ。あれこれ言うとさ、【親の使命・義務】だの【ケッ、また金のことかよっ!】ってさ・・・誰かさんが言う口癖のようで・・・やっとられん。 / まーこ ( 2006-11-14 00:13 )
ほのぴ〜さんへ★なんか私集中しすぎてたみたい。けどさ、あんな言い方はないだろうと思うの。 / まーこ ( 2006-11-14 00:11 )
今日からは長男の分作らんでいいんでないの?もう成人しとるんだし、文句があるなら自立なり自活なり好きにしろと言ってやってもいいと思うよ。家でメシ食いたきゃ頭下げて母に謝れとも。 / こたろ ( 2006-11-13 16:14 )
言葉では現せない気持ちだねぇ   なんか わかるよぉ / とらちゃ ( 2006-11-13 14:23 )
後で反省したりしてないかしら?家のブラザーズも人事じゃないわよねぇ・・そう言う父親見て育ってるから・・ / まりん ( 2006-11-12 21:03 )
うちは晩御飯18時半には食べ始める。うちが早いんじゃろか?甥は夕食代がもったいないといって、そんなことはせんなぁ・・・長男さん、外で食べてきよるの? / ボンコ ( 2006-11-12 19:51 )
親に文句があるなら自活してくださいと彼の部屋に置手紙しとくといいよ。 / めいじ ( 2006-11-12 11:42 )
まったくね〜〜〜困ったもんだね〜〜おなかすいてていらだっとたんだろうかね・・。 / ほのぴ〜 ( 2006-11-12 09:48 )
なんでソコに障害者って言葉をもってくるんかねぇ。障害をもってる方に失礼だと思う。そんな思考は合点がいかない。最初に言った長男の『うるせぇ』が小声だったらしぃ(娘談)んだけど、私・・・やっぱ耳遠くなったのかな。だから声もデカクなってるんかな?やるせない気持ちが残ってしまいました。 / まーこ ( 2006-11-12 01:19 )

2006-11-10 やり直し・・・


まっ、いいか!が口癖?の私・・・
コレだけは、アキラメられない。
もうすぐ完成?の三角ショール
・・・サイズが、えっらい小さい凸
くっしょぉ〜〜〜!!
大きい鈎針に変えて編みなおし・・・
これでイイじゃん!もったいないよとルチアは言うけどさ、
これ・・重くて使えんもの・・それこそ勿体無い。

ルチアが帰ってきたら 解かせよう。
解くのって意外と面白いよね?

編む行為ソノモノが好きなので できるんだろうけど、
他に関しては・・・・絶対できないっ!

先頭 表紙

ベルさんへ★ゲージに使う毛糸がもったいない・・・って、これじゃ解く方が時間がもったいない?(苦笑)そうそう・・モヘアじゃ解けないものね。モヘアは鼻がフンガフンガして苦手です。。 / まーこ ( 2006-11-14 00:09 )
小人まりんさんへ★さきほど完成しました。肩こりは2日間で、今は無くなったよ。編むと肩こりがほぐれて私の場合にはイイのかも。。 / まーこ ( 2006-11-14 00:07 )
QOOママさんへ★いやぁ〜編んでる時は【無】になれるからね。 / まーこ ( 2006-11-14 00:06 )
ぽっかさんへ★ゲージ編むくらいなら どんどん編んじゃえ〜って編むのですが・・・結局ほどく・・・(≧m≦) 先ほど完成して、今軽く洗って干してます。 / まーこ ( 2006-11-14 00:05 )
昔は作品が増える度にゲージが増えて保存して置くと編み直しの時に役に立ったわ(^^ゞモヘアじゃなくて良かったね(^。^;)ホッ / ベル ( 2006-11-10 21:57 )
うんうん。解くのはすいすい行って楽しいけど、編むのは時間が掛かるし肩が凝る・・ / 小人まりん ( 2006-11-10 20:34 )
素敵〜♪私編み物はさっぱりできなくて・・。尊敬しちゃうよ〜 / QOOママ ( 2006-11-10 18:28 )
ゲージって、私もいやだ〜。それからどうするってなっちゃうんだもの。あ〜これだけ編んだのにもったいないね、やっぱり。でも頑張って〜 / ぽっか ( 2006-11-10 18:03 )
★いつもはズボラ・・・なのに変なトコにこだわる・・やっぱA型? / まーこ ( 2006-11-10 14:46 )
真っ先に10×10cmのゲージを編めばいいんだけど、ゲージ編むのが大嫌いなのでした・・・w / まーこ ( 2006-11-10 14:43 )

2006-11-09 体内時計

やたら時間の経過が早く感じる。
時間というか、
日付が あっと言う間に変わってるような感じ。
バイトはじめてから そんな感じが強くなったように思う。

そんな事をつぶやきながら夕飯の準備をしていたら、
私のつぶやきを聞いてたんだね、
ルチア
『それってさ【充実してる】って感じてるってことじゃない?』
って言うから そうそう・・え?って感じぃ。
あなた・・・大人やねぇ(苦笑)

そうかもね!
【つまんない】
【なにかいいことないかなぁ】
【え〜ぃ、あのアフォが・・・】
って色々不満があるけれど、
もしかしたら それなりに私は充実してるのかもしれない。
決して満足してるわけではないけれど、充実してるのかもしれない。
ダ・・に対しても怒りくるってたアノ頃よりも、
・・あのバカ・・また始ったよ・・
ってせせら笑ってると なんと楽なことよ。


ルチア:『アタシもね、すっごく時間が過ぎるの早く感じるから充実してるんだと思う。Aちゃん(娘の友人)なんてさ、すっごく時間が経つのが遅く感じるんだって。きっと、塾とか勉強とか忙しいから【嫌だ嫌だ】って思ってるから時間が経つのが遅く感じるのよ。。』
我が子ながら、恐れ入りましたゎ・・w

そんな感じでフト携帯を見たらメールが届いてた。
3時間前のだった!!
勤めてた頃からの友人Xちゃん・・
【今日、Aさんのお見舞いに行ったんだけど、殆ど目が見えないみたいなの】と。
ビックリした。
いぁ・・入院してた事さえ知らなかったゎ。
詳しい事は明日電話で聞く予定なんだけど・・・。
Xちゃんや、Aさんとの思い出いっぱいある・・
アノ頃は本当に楽しくてしかたなかった・・
やたら過去の思い出をめぐらし、今現在の時間の早さを痛切に感じてしまう。

アタシの体内時計・・・

先頭 表紙

気がついたら・・・老婆なりにけり・・・なんてヤだな!時間は大切に←って思いながら無駄ばっかし・・けど、無駄な時間って案外大切なのかもしれないね。 / まーこ ( 2006-11-10 00:54 )

2006-11-09 やっと始めだした・・・編み編み


毎年もっと早くから手を付けていた編み物・・やっと始めました。
コレは、三角ショール♪
【彼に送る手編みの小物・・】の本を見ながら。
もちろん【彼】に・・・ではない(爆)

黒で編みたかったんだけど、
まず練習としてコノ色にした・・
うまく出来たら 長崎の母に送ってみようかな?

久々のかぎ針編み棒。。。2本棒の方が楽だ!

先頭 表紙

ベルさんへ★棒針はぜんぜん肩こりしないのに・・鈎針は・・肩げ変?あ〜コレって肩こりだと さっき気づいた。 / まーこ ( 2006-11-10 00:37 )
私も鈎針のマフラーの編みかけが有るから出してみようかな(^-^; / ベル ( 2006-11-10 00:28 )
Ruriさんへ★ Ruriさんに遅れながらも、やっと私も編み編みの季節到来です!ルチアが自分も挑戦したいと言ってます。やらせてみようかな? / まーこ ( 2006-11-10 00:14 )
ケリコママさんへ★フィッシャーマンズセーター←やったやった(o^-^o)b 今・・・やる気ないゎ・・・w 人間のセーターは根気が続かないと思われ・・・w 画像のを長男に見せたら『Kちゃん(彼女)にも編んでやってよ♪』だと。。。。先は長いなぁ。途中経過・・なんか昔のオバアチャマがかけてたショールみたいで・・・w / まーこ ( 2006-11-10 00:12 )
私も棒編みの方がいいや〜〜。鉤編みは目の数が分かんなくなってくる(笑) / Ruri ( 2006-11-09 22:49 )
その昔、彼にフィッシャーマンズセーターまで編んだわ。ようやったわ。かぎ針編みって流行ってますね。どんなんができるか楽しみ♪ / ケリコママ ( 2006-11-09 16:08 )

2006-11-07 ぬくぬく。。。と、


昨日はチョッピリ寒かった。
心もサイフも寂しい時期にもなってきた・・・w

体調がいまひとつ本調子ではないから
心もいまひとつ
ホントになんかイイことないかな?って思ってしまうよ。

今日、ルチアは社会科見学
お台場の方のガス館とかに行くらしい。
お弁当持ってリュック背負って
笑顔で出かけて行った。
テーブルの上にはポツンと【オシボリ】が・・忘れとるし。。

朝の道路は雨で濡れてたけど、
今はうっすらお日様が・・
さて、がんばりまっせかね!

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★9月にアレルギーで鼻水がズルズル出てきだしてから調子が悪いなぁ。昨日あたりから↑気味。やっと編み物をしようと思う気が出てきました。 / まーこ ( 2006-11-10 00:09 )
ベルさんへ★今夜は、今秋一番寒いかも・・のコッチ!昼間は快晴だったのですけどねぇ。もう冬なのねぇ / まーこ ( 2006-11-10 00:07 )
バカ息子鼻炎の薬飲むの忘れよった!!もうぅ〜〜。ホンマに寒いわ!!明日は少しましみたい。ホッ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-08 23:45 )
流石に今日はファンヒーター点けちゃった(^^ゞもうこれからは暖房器具がないと過ごせないねぇ、電気代が・・・灯油代が・・・ ( ̄д ̄;) / ベル ( 2006-11-08 19:19 )
ぴー・ぽっぽさんへ★怪我しなくて良かったねぇ。バイト先の店先を掃除しても掃除しても葉っぱが舞って・・とうとう諦めた!今日は青空イイ天気♪これから またもや歯医者です・・・ / まーこ ( 2006-11-08 13:47 )
まりんさんへ★娘:『ガス館に入る時・・・物凄い風で息が出来ないくらい凄かった』そうです。バスで行って帰りはバスの中で爆睡したようです。。。 / まーこ ( 2006-11-08 13:46 )
変なカラ〜ンというような音がしてたの・・・玄関灯のカバーが外れて落ちて割れてたうるうっゅ〜〜。何とか使えそうだ。落ちた瞬間下にいたら白いヘルメットだったかも?こちら寒い寒い!!息子鼻ずるずるやん!!明日からフリースだな・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-08 00:31 )
お台場まで行くんですね〜ベィビィブラザーは来週だけど、何処に行くのかな・・本人が知らないって言うのよね・・ / まりん ( 2006-11-07 22:54 )
★★今日は歯医者の予約日。念入りに歯磨きをしてルチアに歯医者に行く旨を玄関ドアに貼り付けて・・・さて、鍵閉めて・・と思って念の為診察券の日付を確認した。。。(T0T)予約日は明日だった。。。 / まーこ ( 2006-11-07 15:27 )
ぴー・ぽっぽさんへ★こっちも風がすごいよ!バイトから帰ってきたらベランダの竿が落っこちてた。ただ気温は生暖かい。 / まーこ ( 2006-11-07 15:25 )
先ほどまで嵐のように風がブォ〜〜!!すごいわ! 社会見学には寒いね〜 あっうちの子も来週山登りだ!下界より3〜5度気温が低いのに・・・ええんかいな〜? スムースは寒そうだね!PMはヌクヌクだよ〜〜ん!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-07 13:20 )
ベルさんへ★紅葉ですか?あらん。。それは良い(o^-^o)b すてきな一日になりますように。行ってらっしゃぁ〜ぃ♪私も早く上昇気分の波に乗りたいです。 / まーこ ( 2006-11-07 09:30 )
ルチア;『レインボーブリッジも渡るんだってよぉーー!』に、先日ルチアと歩いて渡ったレインボーブリッジのアノ日を思い出した。え〜?歩いて渡るん?って思ったけど、バスに乗ったまま渡るらすぃ。だよね、小学生がゾロゾロ渡るには・・・先生も怖いものな、アソコ(笑) / まーこ ( 2006-11-07 09:28 )
松山メチャさむ(^-^;今日は山の方へお出かけよん一足早く紅葉を見てくるわね、まーこさんの体調が早く戻りますように(-人-) / ベル@ファンヒーター出したで(-"-;) ( 2006-11-07 09:27 )

2006-11-05 11月・・紅葉見に行きたいナァ

やけに日記が飛んだ・・珍しい事じゃゎ。
今・・・髪染めてます。
長男に「前髪切ってよ!」て頼んだら・・・
『自分で切れ!』ってさ(`×´)

待ち時間にチョッチ・・パソコンいじり・・

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★ハサミってビックリするくらい高いよねぇ。長男が持ってる練習用のは安くて1本1万円らすぃよ。働きだしたら1本10万円前後らすぃ。40万とか さらに上には上があるようで・・・(T0T) / まーこ ( 2006-11-10 00:06 )
身内だとアガッて手がふるえるんちゃう?(爆  美容師さんのはさみって高いんでしょ〜〜!?聞いてびっくらしたわ〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-08 23:47 )
あっ!長崎ねえさまだ!★お元気でございますか?もうすぐ拓哉殿のDVDと写真集出ます。大変ですぅ。我が家はしばらくハート目の私と家計は火の車ですよ!!姉様はSMAPパワー健在ですか?ご主人様>還暦おめでとうございます! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-08 17:17 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ほんとよっ、来年の3月には卒業なのにね。前髪も切れんとは・・ / まーこ ( 2006-11-07 15:28 )
美容師見習いだよね〜〜?(@`ω´@)フンッ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-07 13:22 )
Ruriさんへ★いがませる・・・ノホホーーそりは遠慮申す・・w 眉毛が濃い私だから見せないように前髪で隠さないと・・・怖顔になるし。。。あ〜でも昔に比べて かなぁ〜〜りホッペがアンパンマンになったから恐さは落ちたと思うゎ。 / まーこ ( 2006-11-07 00:36 )
長崎姉様へ★還暦っすか?考えない・・ってことが若さのコツです。自分の腹とか足みてるとさ、高校生の時体育大目指してた自分って夢?幻?だわよ。最近やけに時間が過ぎて行くのが早く感じてるの・・・。このままで歳をとっていくんじゃないかと不安がよぎったりする・・・ / まーこ ( 2006-11-07 00:33 )
切ってあげようか?いがませるの得意ですが?(笑) / Ruri ( 2006-11-06 23:23 )
久しぶり〜。ダ、も4日に還暦になったぞ。オメデトウなんて言うなと言うとります。気は若いけど身体はついていけないのを認めたくないのよね。私は認めてるよ。もう走れんもん / 長崎姉 ( 2006-11-06 14:01 )
ベルさんへ★午後から雨の予報ですが、今のところ降ってないです。正月かぁ・・・・我が家は何もしないの(たぶん)義父もいないし、長期の休みに疲れるんだろうなぁ精神的に。。 / まーこ ( 2006-11-06 13:37 )
今日は雨でやんす、この雨で一気に冷え込みがきて紅葉も一段と色鮮やかになります・・・そして冬、{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜でお正月(-_-;)一年はあっという間だねぇ〜しみじみ(-。-) / ベル ( 2006-11-06 09:46 )
★★今日は寒いです。。。やけに眠い。。。午後から雨降りそうだし。。。なんかイイことないかしらん? / まーこ ( 2006-11-06 09:05 )
ほのぴ〜さん★優しい・・・むむむ〜ん。その時はね♪・・・で、あとから○にもやったし、△にも使ったし、だから金ちょうだい。。。ってコッチに言ってきそうなのよ。勝手にデジカメ買って半分出せって言ってきたこともあるし。。。なにか裏があるようでね・・・気を引き締めないとって思っとります。 / まーこ ( 2006-11-05 23:10 )
え〜やさしいね。ダ・・ / ほのぴ〜 ( 2006-11-05 17:09 )
長男の20歳の誕生日にダ・・がお金の入った封筒をくれたらしぃ。それも2万円(◎o◎;) まっ御本人の気持ちなんでしょうから金額は別にイイんだけど、ワタシャその2万円が何処から捻出されたのかが不思議??別の名目で家計に請求が来なければイイのだが・・・・w / まーこ ( 2006-11-05 16:17 )

2006-10-31 長男の20歳の誕生日・・期間限定の画像

生まれた時間と同じ時刻に♪おめでとう♪メールを長男に送ってやった。
当時の身長&体重も添えて・・・・

返事『ぅむ・・・今日は夕飯いらない、食べてくるよ』ってさ!
あーーーそうけそうけ!

★そうそう、↑で送ったメール、体重・身長見て・・それにちょうど出産時とピッタンコの時刻に届いたものだから、
ちょっとジィ〜〜んと感動したらしぃよ。
で、帰宅してから言う。
『ねぇ?メールだけ?なんかくれるもんないんか?』ってさ。
ぅ〜〜しばし待たれ・・・クリスマス&正月をミックスして考えるって言ったのさ・・・なんせ月末締め切りの長男の月謝納金が待っているのだ。
節約ばいっ・・・w

先頭 表紙

ベルさんへ★実は・・・わたくしも・・・そのぉーーー(≧m≦)  長男『この機会にやめようかなぁ』と言ってたりする。。たぶん、口先だけっしょ!! / まーこ ( 2006-11-04 00:02 )
ぴー・ぽっぽさんへ★う〜んと、体調はもうひとつって感じかなぁ。今日バイトから帰ってきて しばらくゴロゴロしてて、さて買物でも行くべと立ち上がったら【一瞬めまい】が・・・食べてるんだけどなぁ。今日もユンケルさんに力を借りましたです。 / まーこ ( 2006-11-04 00:00 )
ぴー・ぽっぽさんへ★アレ?たく様11月13日なの?亡き義父の誕生日が11月13日やったのよん。当日はね・・マックで彼女と食べてたんだって(o^m^o) / まーこ ( 2006-11-03 23:57 )
ぽっかさんへ★そそ、私も永遠の20歳代・・・って思ってたのにぃ〜〜息子が20歳なら私が20代なんてありえんしねぇ・・w / まーこ ( 2006-11-03 23:55 )
Ruriさんへ★成人男性の母ねぇ・・・w・・・まだ実感がないよ。結婚して孫でも生まれたら「とうとう私もババちゃまか・・」って実感するのかなぁ。 / まーこ ( 2006-11-03 23:54 )
祝成人、まずはタバコ1本@@@(−o−)y~~~ プハーッ 私は成人まで待てなかったけど(爆) / ベル ( 2006-11-03 01:03 )
って。。。おめでとう!!!言うの忘れとるがな・・・復活おめでとう!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-02 23:14 )
11月13日まで我慢したらよかったのに〜〜。たっくんと同じよ!!うふっ・・・ 誕生日はよそのお嬢様とご一緒でおますか? 私はクリスマスイブイブも却下された。25日は学校だから、23はアカン!!だと!ムカッ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-02 23:13 )
わあ、おめでとうございます〜。20歳、成人式なんですね。自分がこの間成人式だったような気がする。。。(倍以上過ぎてますって!!) / ぽっか ( 2006-11-02 17:02 )
お兄ちゃん20歳の誕生日おめでとぅ♪♪成人男性の母親ってどんな気分なんだろう(笑) / Ruri ( 2006-11-02 14:35 )
ほのぴ〜さんへ★ナハハ・・まぁね。中学校までやったねぇ・・・ロウソクをフゥ〜〜の儀式は。。 / まーこ ( 2006-11-02 08:25 )
ははは・・・・大人になったんだね~~ / ほのぴ〜 ( 2006-11-02 07:09 )

2006-10-30 母の誕生日や


といっても。。まだプレゼント送ってないけどね。
せめて・・と思いルチアに長崎の実家に電話をかけさせた。
娘の私よりルチアからの電話を喜ぶのよね。

そして私に替わったんだけど、
『あら?あんた・・声変やね?』
さすがカーチャマ解るのねぇ。

体調良くなったら誕生日プレゼント買いに行こうねとルチアと予定してる。
早く・・体調全快しないかな?
何にしようかな?
父はやっぱりネクタイかな?
とうに会社は定年退職しちゃったけど、あの方尺八の演奏会でアッチコッチ行ってるし。。父は決まるんだけどね、母がねぇ〜。
家にズーーーーといるか病院通いだからなぁ。
また、スカーフにでもするかしらん?

昨日そういえば長男が通ってる学校からオトロシイ白い封筒が届いた。
ふえぇ〜ん。。学費だ! 
コレで最後?いや・・・それはアマイだろうなぁ。
早くボーナスこいこいカモーーーン。
でも、納金締切日11月末日(◎o◎;)
ボーナス前じゃ(Y_Y)・・・・

あぁぁヤな季節がやってきたなぁ〜〜。

先頭 表紙

ボンコさんへ★流し目にも見えるねぇ・・・w  そういや杉さまって今どうなさってるんやろ? / まーこ ( 2006-11-02 00:10 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ルチアに私の両親の絵を描いてもらって+なんか品物・・・って決めてるけど、、、ルチアの絵が一番喜ぶみたいです。 / まーこ ( 2006-11-02 00:09 )
ベルさんへ★回復の兆しは見えてきたんだけどね。。。咳き込み過ぎて胸がチト痛いっぽい。 / まーこ ( 2006-11-02 00:07 )
beeたんへ★身体がね熱はないのだけど、やたらカッカカッカしますの(≧m≦)犬たんぽは まだ暖かすぎるかも。。 / まーこ ( 2006-11-02 00:06 )
メルモはん、睨んでるというか、流し目・・・・・杉さま〜 / ボンコ ( 2006-11-01 20:28 )
あ〜こわっ!!  私もう、親の誕生日にはなんもしません。 余裕ないもん!白い封筒かぁ・・・うちは気分と同じグレーの封筒よ〜もう済んだ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-01 00:18 )
私の母は11月だわ、毎年何にも送らない(^^ゞ今年は娘がお菓子の詰め合わせを送ったらしいわ(^-^;もう回復した? / ベル ( 2006-10-31 23:58 )
きせつのかわりめはカジェひきやすいですね。犬たんぽダコしておだいじになさってください。 / ( 2006-10-31 11:30 )

2006-10-28 不調

熱もないのに絶不調
頭が よう働きません。
メールの返信・・よぉでけません。
なので体調戻りしだ返信します。。
・・・って、待ってないか・・・いゃ・・待ってるかも・・
なんのこっちゃのあめあられ・・・
おやすみなさい。。

先頭 表紙

★★チョっち回復の兆し・・長かったなぁ。さて、今日も一日がんばるべ p(o^-^o)q / まーこ ( 2006-10-30 08:38 )
私の居場所・・・キッチン兼リビング兼寝室兼ワンコ部屋兼・・・だから・・ゆっくり眠れる所がない。横になっててもウツラウツラ状態なの。明日は雇主さんがお昼頃まで来ないそうなので、午前中独り。。。でへへユックリできる。。。 / まーこ ( 2006-10-30 01:07 )
ベルさんへ★昨夜がピークの不調だったみたい。今日はチョッとダルさが取れてきました。友人のバレエ発表会を観に行ったあとは家でゴロゴロ眠ってました。そしたら今頃眠れない。。んで、パソコンスイッチ・オンしてしまいました・・・ / まーこ ( 2006-10-30 01:04 )
まだ不調のままかい?どうしてもダメな時は休めるん?無理はしたらいかんで(^^ゞ / ベル ( 2006-10-30 00:14 )
ぽっかさんへ★ありがと♪今日は寝転がっていたいけど、今から友人の子のバレエの発表会を観に・・・。娘の発表会も遠い所来てくださった方なので・・パスするわけにもいかず・・行ってきます。場所が近いので助かる(o^-^o) 行ってまいります。 / まーこ ( 2006-10-29 12:41 )
大丈夫ですか?無理しないでねえ。 / ぽっか ( 2006-10-29 12:01 )
ほのぴ〜さんへ★ありがと♪さっき起きた。だいぶ眠れたよ。ダルさもチョッといいみたい。きちゃない話だけど きっちゃない痰が出るようになったから、きっと白血球ちゃんが頑張って戦ってくれてると思うゎ・・w / まーこ ( 2006-10-29 10:49 )
大丈夫かな・・・・はやくよくなるといいな・・・無理しないでね。 / ほのぴ〜 ( 2006-10-29 08:16 )
接種sなくちゃな←しなくちゃな・・・・あーーまともにキーも押せないのかや。。 / まーこ ( 2006-10-29 01:11 )
友人からの情報:熱もないのにケダルサが2週間続いたらすぃ。今私・・1週間・・あと1週間かかるのか?風邪か?皆様も 気をつけてくだされ。高熱が出る前のケダルサが続いているのに発熱しませんの(-_\) 25日にルチアは1回目のインフルエンザの予防接種終了。私は見送り。早く体調戻して、接種sなくちゃな。。 / まーこ ( 2006-10-29 01:09 )

[次の10件を表示] (総目次)