himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-31 長男の20歳の誕生日・・期間限定の画像
2006-10-30 母の誕生日や
2006-10-28 不調
2006-10-27 声変わり・・・
2006-10-25 秋の個人面談について
2006-10-24 出・・・ファンヒーター&ホットカーペット
2006-10-22 【いなり】のはなし
2006-10-21 い・・・い・・いなりが・・・(爆)
2006-10-19 いかんぞ こりゃこりゃ気分上げ上げ・・・
2006-10-19 いじめ


2006-10-31 長男の20歳の誕生日・・期間限定の画像

生まれた時間と同じ時刻に♪おめでとう♪メールを長男に送ってやった。
当時の身長&体重も添えて・・・・

返事『ぅむ・・・今日は夕飯いらない、食べてくるよ』ってさ!
あーーーそうけそうけ!

★そうそう、↑で送ったメール、体重・身長見て・・それにちょうど出産時とピッタンコの時刻に届いたものだから、
ちょっとジィ〜〜んと感動したらしぃよ。
で、帰宅してから言う。
『ねぇ?メールだけ?なんかくれるもんないんか?』ってさ。
ぅ〜〜しばし待たれ・・・クリスマス&正月をミックスして考えるって言ったのさ・・・なんせ月末締め切りの長男の月謝納金が待っているのだ。
節約ばいっ・・・w

先頭 表紙

ベルさんへ★実は・・・わたくしも・・・そのぉーーー(≧m≦)  長男『この機会にやめようかなぁ』と言ってたりする。。たぶん、口先だけっしょ!! / まーこ ( 2006-11-04 00:02 )
ぴー・ぽっぽさんへ★う〜んと、体調はもうひとつって感じかなぁ。今日バイトから帰ってきて しばらくゴロゴロしてて、さて買物でも行くべと立ち上がったら【一瞬めまい】が・・・食べてるんだけどなぁ。今日もユンケルさんに力を借りましたです。 / まーこ ( 2006-11-04 00:00 )
ぴー・ぽっぽさんへ★アレ?たく様11月13日なの?亡き義父の誕生日が11月13日やったのよん。当日はね・・マックで彼女と食べてたんだって(o^m^o) / まーこ ( 2006-11-03 23:57 )
ぽっかさんへ★そそ、私も永遠の20歳代・・・って思ってたのにぃ〜〜息子が20歳なら私が20代なんてありえんしねぇ・・w / まーこ ( 2006-11-03 23:55 )
Ruriさんへ★成人男性の母ねぇ・・・w・・・まだ実感がないよ。結婚して孫でも生まれたら「とうとう私もババちゃまか・・」って実感するのかなぁ。 / まーこ ( 2006-11-03 23:54 )
祝成人、まずはタバコ1本@@@(−o−)y~~~ プハーッ 私は成人まで待てなかったけど(爆) / ベル ( 2006-11-03 01:03 )
って。。。おめでとう!!!言うの忘れとるがな・・・復活おめでとう!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-02 23:14 )
11月13日まで我慢したらよかったのに〜〜。たっくんと同じよ!!うふっ・・・ 誕生日はよそのお嬢様とご一緒でおますか? 私はクリスマスイブイブも却下された。25日は学校だから、23はアカン!!だと!ムカッ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-02 23:13 )
わあ、おめでとうございます〜。20歳、成人式なんですね。自分がこの間成人式だったような気がする。。。(倍以上過ぎてますって!!) / ぽっか ( 2006-11-02 17:02 )
お兄ちゃん20歳の誕生日おめでとぅ♪♪成人男性の母親ってどんな気分なんだろう(笑) / Ruri ( 2006-11-02 14:35 )
ほのぴ〜さんへ★ナハハ・・まぁね。中学校までやったねぇ・・・ロウソクをフゥ〜〜の儀式は。。 / まーこ ( 2006-11-02 08:25 )
ははは・・・・大人になったんだね~~ / ほのぴ〜 ( 2006-11-02 07:09 )

2006-10-30 母の誕生日や


といっても。。まだプレゼント送ってないけどね。
せめて・・と思いルチアに長崎の実家に電話をかけさせた。
娘の私よりルチアからの電話を喜ぶのよね。

そして私に替わったんだけど、
『あら?あんた・・声変やね?』
さすがカーチャマ解るのねぇ。

体調良くなったら誕生日プレゼント買いに行こうねとルチアと予定してる。
早く・・体調全快しないかな?
何にしようかな?
父はやっぱりネクタイかな?
とうに会社は定年退職しちゃったけど、あの方尺八の演奏会でアッチコッチ行ってるし。。父は決まるんだけどね、母がねぇ〜。
家にズーーーーといるか病院通いだからなぁ。
また、スカーフにでもするかしらん?

昨日そういえば長男が通ってる学校からオトロシイ白い封筒が届いた。
ふえぇ〜ん。。学費だ! 
コレで最後?いや・・・それはアマイだろうなぁ。
早くボーナスこいこいカモーーーン。
でも、納金締切日11月末日(◎o◎;)
ボーナス前じゃ(Y_Y)・・・・

あぁぁヤな季節がやってきたなぁ〜〜。

先頭 表紙

ボンコさんへ★流し目にも見えるねぇ・・・w  そういや杉さまって今どうなさってるんやろ? / まーこ ( 2006-11-02 00:10 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ルチアに私の両親の絵を描いてもらって+なんか品物・・・って決めてるけど、、、ルチアの絵が一番喜ぶみたいです。 / まーこ ( 2006-11-02 00:09 )
ベルさんへ★回復の兆しは見えてきたんだけどね。。。咳き込み過ぎて胸がチト痛いっぽい。 / まーこ ( 2006-11-02 00:07 )
beeたんへ★身体がね熱はないのだけど、やたらカッカカッカしますの(≧m≦)犬たんぽは まだ暖かすぎるかも。。 / まーこ ( 2006-11-02 00:06 )
メルモはん、睨んでるというか、流し目・・・・・杉さま〜 / ボンコ ( 2006-11-01 20:28 )
あ〜こわっ!!  私もう、親の誕生日にはなんもしません。 余裕ないもん!白い封筒かぁ・・・うちは気分と同じグレーの封筒よ〜もう済んだ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-01 00:18 )
私の母は11月だわ、毎年何にも送らない(^^ゞ今年は娘がお菓子の詰め合わせを送ったらしいわ(^-^;もう回復した? / ベル ( 2006-10-31 23:58 )
きせつのかわりめはカジェひきやすいですね。犬たんぽダコしておだいじになさってください。 / ( 2006-10-31 11:30 )

2006-10-28 不調

熱もないのに絶不調
頭が よう働きません。
メールの返信・・よぉでけません。
なので体調戻りしだ返信します。。
・・・って、待ってないか・・・いゃ・・待ってるかも・・
なんのこっちゃのあめあられ・・・
おやすみなさい。。

先頭 表紙

★★チョっち回復の兆し・・長かったなぁ。さて、今日も一日がんばるべ p(o^-^o)q / まーこ ( 2006-10-30 08:38 )
私の居場所・・・キッチン兼リビング兼寝室兼ワンコ部屋兼・・・だから・・ゆっくり眠れる所がない。横になっててもウツラウツラ状態なの。明日は雇主さんがお昼頃まで来ないそうなので、午前中独り。。。でへへユックリできる。。。 / まーこ ( 2006-10-30 01:07 )
ベルさんへ★昨夜がピークの不調だったみたい。今日はチョッとダルさが取れてきました。友人のバレエ発表会を観に行ったあとは家でゴロゴロ眠ってました。そしたら今頃眠れない。。んで、パソコンスイッチ・オンしてしまいました・・・ / まーこ ( 2006-10-30 01:04 )
まだ不調のままかい?どうしてもダメな時は休めるん?無理はしたらいかんで(^^ゞ / ベル ( 2006-10-30 00:14 )
ぽっかさんへ★ありがと♪今日は寝転がっていたいけど、今から友人の子のバレエの発表会を観に・・・。娘の発表会も遠い所来てくださった方なので・・パスするわけにもいかず・・行ってきます。場所が近いので助かる(o^-^o) 行ってまいります。 / まーこ ( 2006-10-29 12:41 )
大丈夫ですか?無理しないでねえ。 / ぽっか ( 2006-10-29 12:01 )
ほのぴ〜さんへ★ありがと♪さっき起きた。だいぶ眠れたよ。ダルさもチョッといいみたい。きちゃない話だけど きっちゃない痰が出るようになったから、きっと白血球ちゃんが頑張って戦ってくれてると思うゎ・・w / まーこ ( 2006-10-29 10:49 )
大丈夫かな・・・・はやくよくなるといいな・・・無理しないでね。 / ほのぴ〜 ( 2006-10-29 08:16 )
接種sなくちゃな←しなくちゃな・・・・あーーまともにキーも押せないのかや。。 / まーこ ( 2006-10-29 01:11 )
友人からの情報:熱もないのにケダルサが2週間続いたらすぃ。今私・・1週間・・あと1週間かかるのか?風邪か?皆様も 気をつけてくだされ。高熱が出る前のケダルサが続いているのに発熱しませんの(-_\) 25日にルチアは1回目のインフルエンザの予防接種終了。私は見送り。早く体調戻して、接種sなくちゃな。。 / まーこ ( 2006-10-29 01:09 )

2006-10-27 声変わり・・・

ここ1週間やたら身体がドレェ〜〜ンとダルい変だ!思ってたんだけど、
やっぱり久々の風邪みたい。
今朝、起きたら声が・・・

おっちゃんの声に変わってました。

今日のバイトは15時過ぎまで・・・
雇主さまが今日はゴルフなんで、一人で店番なのさ

では、行ってきますp(^∇^)q

★経過・経過・経過・経過・経過・経過・経過・経過・経過・経過・経過・経過・経過・経過★

バイトは16時半までだったぁ。
自宅に戻るなりバタリンコ、買物? ノンノン・パスパス!
今夜はド○ノ・ピザ様〜おなぁ〜りぃ〜♪
あっシュリンプも頼んだ!

@喉はチョッと痛いだけ
A咳がチョッと出てるだけ
B倦怠感があるだけ
C熱は無い(37℃くらい)のに時々【カーーーーっ】とする・・おゃ?更年期かえ?(私・・・あれ、熱あるかなと測ったら既に39℃超えてるから37℃なんて熱は平熱なのん)

今夜は早めに寝ようと布団に入ったけど、
視界にTVの【デスノート】が・・・ぼーーっとしながらも見ながら
そのうち入眠zzzzz

と、つかの間・・0時前にはシッカリ目覚めちゃったよ凸(`×´)
これから夜の洗濯します。

明日もバイト、午後は娘のバレエのお迎え、
そんで夜は2年ぶりの母達の夜の会合や!
身体が もちますように(-人-)

先頭 表紙

★★意今夜は母の集まりが久々にあって出かけたの。ちょっち具合悪かったけど、2年ぶり近くだったんで・・・。記事を書き込んでいて・・やっぱダメだ。上半身がダルイ・・たまらなくダルイ。会合中は平気だったんだけどな。でも寒くなったり暑くなったり上着を着たり脱いだりしてた。家に帰ってきたら・・・顔・・・汗がタレ流れてる(-_\) 顎の所からポタポタ汗が落ちる・・やっぱり変だ。記事は今度にしよう。。寝る。。眠れるかな。。。 / まーこ ( 2006-10-29 00:46 )
ぴー・ぽっぽさんへ★喉は痛くないんだけどねぇ。病院で喉見てもらったけど、なんともなかったし。もう1週間だ・・・!ユ○ケ○を飲んで頑張ってる・・・つもり。。 / まーこ ( 2006-10-29 00:30 )
あたしも、ノドが痛いっす! 風邪かいびきのせいか?分からん。消炎剤もらった。 デスノートは怖いのです。(ブッ お互い抵抗力ないのかね? 明日の朝私も おっさん化してたりして〜〜(爆 お大事にネ〜〜!? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-28 22:27 )
わはは、目覚めた!これから洗濯・・ / まーこ ( 2006-10-27 23:39 )
とらちゃんへ★バイト先では声が高くなるねぇ(苦笑)今日は16時過ぎまでだったヨ。買い物行く気力もなくて・・・今夜はド○ノ・ピザ頼んだ。。。もう寝なきゃな←超珍しい事だゎ・・w / まーこ ( 2006-10-27 19:26 )
ほんじゃ、本日電話したお客は「今日はおっちゃん」が応対してる。って思うワケ?(笑)   はやく「お姉さん」の声に戻りますように・・・なむなむ / とらちゃ ( 2006-10-27 13:26 )

2006-10-25 秋の個人面談について

春の面談は家庭訪問【3分間】も無かったのは記憶に新しい。
そして今日は小学校へ出向く面談の日でした。
2006-05-02 今回の家庭訪問って・・春の面談へ で たいした話もできなかったから 今回は もう少し話せるだろうと期待して行ったわけです。

え〜っと、お母さんの方から何か聞きたいことありますかぁ?

そうですね・・特にってことは無いですが、ルチアは学校では どんな感じですか?

楽しいですよぉーーー。楽しくやってますよぉーーー。担任二人とも。なんでココの学年に男二人になったかどうかわからないんですけどね、まっ楽しくやらせてもらってます。

(ぉぃぉぃ、娘の事を聞いてるんだぞぉーーーーーーソレは春にも聞いた〜〜)
 
教室で話しているところに他のお母さんと共に来てる子が
トコトコと「部屋の中の昆虫見せてくださ〜ぃ」と教室の中に子どもだけ入ってきた。
いいですよぉ〜って応えてた先生。まぁココまでは微笑ましいがね、がね、
私の顔見ると

私ね昆虫集めるの好きなんですよ。あれは買ったコレクションなんですけど、ほら缶コーヒーとかボトルに付いてるオマケがあるでしょ?アレ集めるのも好きなんです。同じ缶でもオマケが付いていないのと付いているのとじゃ 付いているのがイイじゃないですか・・

(ってかさ、そんな話聞きにきたわけやないんよ。ウチの娘は学校で変わった事とか様子とか聞きたいだけなんよ。この先生・・ひょっとして子どもと名前覚えてないんじゃないだろうか?との不安も。。ここで引き下がるものか)
・・で、ルチアは どんな感じなのですか?
あ〜さっきも帰り際ルチアさんと話しましたよ。。。。まぁ今のまんまでいいんじゃないんですか? 

だめだこりゃ!!
今まで千何百人と教えてきましたが、比べるってことはしたくないんですけど、
今のクラス・学年は とってもイイです。楽しいです(僕が)
6年でも受け持ったら面白いと思いますねぇ。。
そうそう劇の発表会・・どうか応援してくださいね。
それと女の子もそろそろ生理になってきてるから おかあさん頑張ってください。

あのね・・・今の時間って個人面談よね?個人の事話しなさいよ。クラス・学年全体の話は保護者会でいいんでない? と、言ってみようかと思ったが、のれんに手押し状態と予想ができたので断念す。

ソノ先生・・テーブルにのってたカッターナイフ(先が1cmくらい出てた)をそのうちモゾモゾ触りだして軽く振り回しだした(◎o◎;)
え?飽きてきたんか?って思ってたら、
あのう・・・・ 
はい。。
(面談)終わっていいですか?

先頭 表紙

↓で、その時も『僕は楽しく学校生活してます』だったし・・・w / まーこ ( 2006-10-29 00:29 )
ぴー・ぽっぽさんへ★へんだよ・・・素朴だけど。なんたって春の家庭訪問は2時間ちかく遅れて来て、3分もしないで『次行っていいですか?』だったんだから。 / まーこ ( 2006-10-29 00:28 )
ほのぴ〜さんへ★私の面談の次の方が知り合いのお母さんだったので、しつこくしつこく自分の子の事聞いた方がいいよ・・・って耳うちしたの。そのお母様の時も はぐらかせられたそうだけど、しつこく『だからウチの○○の事を教えてください』と言ったら話したそうな・・・私も もっとしつこくすれば良かったかなぁ。しつこくしないでも、ちゃんと話してもらった人もいたそうです。特徴のある子しか覚えてないのかもしれないなぁソノ担任(-_\) / まーこ ( 2006-10-29 00:26 )
ねんねこ先生へ★私がねソノ先生に話すと『ベテランですものねぇ』って・・・なんかイヤミに聞こえてねぇ。ルチアが先生から見たら どんな風に見えるのかなぁ・・とソレだけでも聞きたかったのですが、ダメでした。。。 / まーこ ( 2006-10-29 00:21 )
とらちゃんへ★ルチアの学年は2クラスでね、1組は素朴先生のソノ人で、2組は異常に熱血先生なの。1組はやらなすぎで苦情、2組はやりすぎで苦情(-_\) 二人とも2年くらい前に来た新種。こんな二人は13年目の小学校経験でも初めてだよ。 / まーこ ( 2006-10-28 09:36 )
ベルさんへ★喉元までは出てるのよ【オメェの話じゃねぇダロ!】って。あまりにも素朴過ぎて気の毒にさえ思うから言えん。。。いぁもしや新しい手法かもかも・・・。来年度は担任変わって欲しいな。噂によると、来年度も同じなら【黙っちゃいない】って親が多いみたい。。。 / まーこ ( 2006-10-28 09:32 )
ぽっかさんへ★ルチア?・・・呆れてるゎ(苦笑)早く時間が過ぎ去って欲しいと思ってるみたいです。ただ、この先生自然主義?って言うのかなぁ〜以前大病なさったことがあって、【ありのまま一生懸命に生きる】・・がモットーらしいの。気持ちはわかるのですが・・ / まーこ ( 2006-10-28 09:29 )
54歳?変じゃないのその先生!?  うちは懇談より 家庭訪問イラン!! 新担任に習って1ヵ月経たずに何がわかるねん!?と、思いませんかや? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-26 23:45 )
一応個人面談おわらせたという先生の達成感だけでおわっちまったのか。。。 / ほのぴ〜 ( 2006-10-26 15:17 )
ぴー・ぽっぽさんへ★54歳だって!娘にカッターの件を聞いたら、『字書き間違えた時にカッターで削ってるみたいだよ』って。砂消しゴムの代わりらすぃ。面談前に机に乗ってて、それも刃が出てたから気にはなってたのよ。まさか、私の前でフリフリするとは思わなんだ(◎o◎;) / まーこ ( 2006-10-26 14:06 )
ま、その分、親がベテランという事で。先生もなんで個人面談なんてせにゃならん?とか思っているんだろうねぇ・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-10-26 10:19 )
まゆちさんへ★他の保護者さん・・・・そうれす、皆呆れておます(-_\) もう何事も無く学年が終了し、次の担任に期待してるようす。やっぱり、よほどのことがないから のれんに手押し状態だから、皆苦笑いしてるみたい。素朴って言う点ではピカイチなんだけどね。ちょっと素朴過ぎる。おっ、時間や!バイト行ってきまぁ〜す。 / まーこ ( 2006-10-26 09:36 )
まぁ、ルチアちゃんがしっかりしてて心配ないからなんだろうけど・・・  自分の職業の自覚がないんと違うか! 最近、サラリーマン先生ばっかだよなぁ〜 / とらちゃ ( 2006-10-26 08:24 )
♪みみみ♪さんへ★ほんと・・のん気な先生ですゎ。面談中、自分の息子さんと最近初めて酒を飲みに行った話しまでしてたし・・・。人は良いんだけどね・・・なんか変わった人です。今までの担任先生で一番対応に困る先生みたい。 / まーこ ( 2006-10-25 23:07 )
話にならんねその先生、自分が楽しくなかったらどうなんだろう?どんなコメントするのやら(-_-;)オメェの事なんか聞いちゃいねぇよって言えたらスカッとするのに、人質とられてると言えないな(-"-;) / ベル ( 2006-10-25 22:09 )
う〜ん。この先生はちょっとはずれちゃったかな?ルチアちゃんは先生のこと何て言ってるのでしょう?でも、そのカッターはいやですねえ。何故テーブルに? / ぽっか ( 2006-10-25 21:07 )
いくつくらいの先生じゃ? カッターって・・・・・・子供にもしてないか?こわいよ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-25 18:04 )
なんかちょっと呆れた先生だよね^^;他の保護者の方はどう感じてるんだろう? / まゆち ( 2006-10-25 12:33 )
うははは(笑)のん気な先生だね〜。まあ、問題が無いのならいいけど、子供たちの問題に気づいてないだけだったら、困りますよね〜。うちも、明日は姪の参観日で、妹が仕事を休めないので代理で出席です。まあ、面談までは代理したことは無いですが・・・。まだ低学年なので、参観も気楽なもんです^^ / ♪みみみ♪ ( 2006-10-25 01:30 )

2006-10-24 出・・・ファンヒーター&ホットカーペット


なんか今日は寒い。
出しちゃった♪
ぬくぬくしながら半袖着てる・・・(≧w≦)

出した途端、サリーどんがファンヒーター前占領してる。


ズズゥ〜ィとファンヒーターから離したら、
即効ファンヒーター前に移動してるサリーどん。

こっちまで温風来ないぞぉーーーーー!

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★昔給湯器が壊れて1週間水でゴム手袋して茶碗洗ったことがあったけど、それでも手が凍りつきそうだった。母の年代の頃は大変だったろうねぇ。もうお湯の無い生活は考えられないね。 / まーこ ( 2006-10-25 23:01 )
ベルさんへ★今日は暖かい日だったので さすがにファンヒーターは点けなかったです。昨日はセーターに冬物のジャンバーを来てる人が結構いました。温度調節が大変・・・スーパーに着込んで行ったら汗だくだくになったし・・・ / まーこ ( 2006-10-25 22:59 )
ほのぴ〜さんへ★もうマイナス・・ひょえ〜〜(◎o◎;)  / まーこ ( 2006-10-25 22:55 )
まゆちさんへ★きっと室内飼いになったから 寒さに弱くなってるんだろうなぁ。特にサリーどんは寒いのはイヤらしいよ。 / まーこ ( 2006-10-25 22:54 )
足が冷たい。今日は仮の給湯器がついてよかった。 ほのぴ〜さん>マイナスなの〜!?秋が無い?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-25 18:04 )
早ッ!うちも寒がりが居るけどファンヒーターはまだ(^-^;ホットカーペットは年中出てるから知らないうちに使ってるわ、今年はまだ一回しか使ってないそうな(笑) / ベル ( 2006-10-24 20:22 )
もう・・こちらはマイナスになったりするよ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-10-24 19:14 )
犬って寒がりだっけ!?犬は喜び庭駆け回り猫はコタツで丸くなるんだよね(笑)? / まゆち ( 2006-10-24 15:10 )

2006-10-22 【いなり】のはなし

↓でコスモスを見た帰りの電車の中です。
2回ほど電車を乗り換えて、最後の電車の中です。
急行に乗り換えても良かったのですが、なんせ歩いて疲れたもので
どうせ10分位の差・・各駅停車でユックリ座って行こうと乗ってましたの。

私&娘の前の座席にはカップルが二人。
あら・・若いわねぇ・・などと思っておりました。
そのうちソノカップルはウトウトと二人寄り添って眠っておりました。
あらあら・・・なぁ〜んて微笑ましく見ておりました。
ぃえ・・ジーーーーーーっとは見てませんことよ。
なにげに服見て・・・え?・・・え?・・・え?・・・

ほれ・・よくさ・・穴あきジーンズを若者がはいてらっしゃるでしょ、
その前のカップルの男の子も穴あきジーンズをはいてたんだけどね
股の所が そんな感じで開いてたの・・・
ほほぉ〜こんな所も・・・ファッションなのね・・・って思ってたんだけど、
直後に目が点・・・・・・・(゜0゜;)


だってさ・・アレは まさしく タ○タ○だろ?
思わず娘にコソッと耳うちしたの。
「ねぇルチアちゃん・・前にいる男の人・・・」
って言いかけたら、
ルチアが肩ふるわせて
頭ブンブンと頷いて 必死で笑いこらえてるんだもん。

ルチア:『そ・・そうだよね。アレってタ○タ○だよね?』

それからの20分間・・笑いをこらえるのに二人必死!!
そんでもって チラ見・・・腹痛い〜〜。
わ・・わ・・笑うなヨ(爆)笑っちゃダメダメ。。我慢我慢。。
しっかし・・・カンベンしてくれよぉ〜〜。
タマゲタ・・たまげた・・・タマだけに・・・・
ひえぇ〜〜耐えられん・・涙出てきた!

電車降りた途端・・・二人で笑い転げた。
で、ルチアが言う。
『ね・・ママ・・・トランクスも見えてたね。チェックの柄で赤いのとか・・』
「ほえぇアナタそこまで見てたん?そうやったチェックやった」
って、二人して観察してた模様。
いんや〜・・ありゃいくらなんでも「見えてますよ」なんて言えんやろ?

『最初さ・・・タ○タ○じゃないと思ってた・・・違うと思ってたからママには黙ってたんだけど、だってアレ・・ケ生えてなかったもん!』
ルチアはさ、ライオンのタテガミのようにフサフサ生えてるって思ってたみたい(爆)
我が家の♂のだって正面からしかルチアは見てないもんね(爆)

あのカップル・・あれからどうしたろ?
私の隣に座ってたオバチャマ・・・目泳いでたから
きっと気づいてたな・・アレ・・爆

先頭 表紙

↓自分で書いて、超赤面(≧▽≦) やんだぁ〜又思い出しちゃったヨ!(爆) / まーこ ( 2006-10-28 15:23 )
須木成さんへ★はみ出してないの・・・穴から・・そのぅ・・なんだ・・つぶれたナニが見えるのよ。 / まーこ ( 2006-10-28 15:21 )
やっぱり、コロッて感じで、少しはみだしていたんでしょうか??? / 須木成 ( 2006-10-28 01:49 )
Ruriさんへ★もう爆笑寸前よ!【落ち着け・悲しい事考えよう】って言い合いながらブウハハハて息止めて。ルチア『ママ・のど渇いた・・』「噴出さない自信があるなら飲んでもイイ」『いや・・自信ない!』って、もうたまりませんでした。 / まーこ ( 2006-10-24 09:25 )
まゆちさんへ★ほんとに とんでもないもの見ちゃったもんで(≧m≦) ルチアに「ね・・学校で話した?」って聞いたら『話すわけないじゃん!話したら私の評価がガタ落ちじゃん』って・・。大人やのぉ〜(笑) / まーこ ( 2006-10-24 09:22 )
(≧∇≦)ブハハハ!(笑)よく笑いを堪えられたね〜〜〜っ!!私だったら、耐えられんし、ちびさんだったら、でかい声で言ってしまいそぅっ(笑)若い子のんで良かったね〜♪おっさんの見せられたら吐きそ(笑) / Ruri ( 2006-10-23 22:03 )
とんでもないものを見せてもらったね〜(笑)。出血大サービスでしょうか^^;私がルチアちゃんの頃だったら何かわからなかっただろうなぁ。父も兄も絶対にズボンはいてる人だったもん。 / まゆち ( 2006-10-23 18:40 )
QOOママさんへ★ぜぇ〜ったい気づいてないよアレ!笑いを押し殺して肩を震わせてる親子は???だったろうなぁ、そのカップル以外の乗客・・w / まーこ ( 2006-10-23 14:30 )
こたろさんへ★そそ、ソッチのいなり(爆)パッ見ソレと気づかなかった・・・だってジーンズに圧迫されてつるつる・・ギャハハハ、ダメ・・思い出しちゃった・・w さすが・・男の兄弟がいると免疫があるようで動じないようです(*´m`*) / まーこ ( 2006-10-23 14:28 )
ゆとりさんへ★気づいてないだろうと思われ・・・気づいたら超赤面でしょうねぇ・・w 一人ならともかく連れの彼女・・気づかないのかなぁ??? / まーこ ( 2006-10-23 14:24 )
便利屋妻さんへ★おっさんのは・・・(◎o◎;) 見とうない(ボソ。。) いゃ・・若いのはイイってわけじゃないけどね・・w どうだ!みたいな雰囲気は感じられなかったから・・きっと見えてる自覚が無いんだと思う。のんきな顔して居眠りしてるカップル←笑いを抑えるのに必死でしたよ。 / まーこ ( 2006-10-23 09:14 )
ほのぴ〜さんへ★次男にこのこと話したら『はいていくうちにソコは薄くなって破けるんだよ。。』だそうで・・・人によっては右もしくは左ってことらしいんだけど、はき続けるか?普通?・・w 見えているってことに気づいてないのかなぁ〜。まぁ笑わせてくれはったから・・不快な気分にならんかったから・・・いいか・・・あははは! / まーこ ( 2006-10-23 09:11 )
本人がいなりが出ているのをわかっているなら変わった趣味だね∵:.ブッ(≧C_,≦*) / QOOママ ( 2006-10-22 20:35 )
いなり、いなりってそっちのいなりかぁ。私も今読みながら笑いこらえて涙が出てきたよ(笑)ネカフェで一人で笑ってたらヤバイもんねぇ・・・しかしルチアちゃん、やっぱり男兄弟がいると違うね。うちの娘らだったらきっと目を逸らして吐いてるよ(爆) / こたろ ( 2006-10-22 13:47 )
ひゃー、それは恥ずかしいものをーー!!も、もしかして新手の露出狂!? / ゆとり ( 2006-10-22 12:47 )
わざと出してたら凄い・・・^_^; どうだ!みたいな?!ぉぃ! 電車で短パン履いたおっさんからはみ出してるのは見た事ある・・・あれは確信犯だったな。ニヤニヤしてたもん! / 便利屋妻 ( 2006-10-22 10:57 )
そのまま知らずに、ずっとそのジーパンはき続けるのかしら・・ / ほのぴ〜 ( 2006-10-22 09:38 )

2006-10-21 い・・・い・・いなりが・・・(爆)


花田少年史のまんがを持ってる方は、見て!
第三巻 第25話・・の似た光景を今日見た!
モチロン笑いのトコロだ!

忘れないうちに・・・書きとめ・・・
イヤ・・・今から夕飯作りなんで・・・後で(o^-^o)b

もう腹がいとぉーーーーていとぉーて、たまらん(爆)

★画像・・今日は昭和記念公園のコスモス見に行ったんだ。
【こもれびの丘】の先のコスモスは見頃が過ぎてた
(T0T)
けど、こっちは見頃♪
コスモスはピンク系が好き。
来年また・・行こうっと!

先頭 表紙

koedaさんへ★昨日行かれたのですね。こもれびの丘の方は無残な状態でしたねぇ。あっちこっちで倒れてたし・・・ちょっと時期が遅かった(T0T) 来年挑戦します(o^-^o)b 「次は桜だね♪」って娘に言ったら『又行くんかい?』と言われてしまいました・・・ハハハ。 / まーこ ( 2006-10-22 00:30 )
私も昨日行って来ました。この黄色い秋桜は丁度見頃でしたね。こもれびの丘のも遠くから見るとまだまだきれいでしたけれど、やはりこの淡いピンクと濃いピンクの中に白い秋桜が点在している状態の一番いい時を見たくなりますね。 / koeda ( 2006-10-21 21:26 )

2006-10-19 いかんぞ こりゃこりゃ気分上げ上げ・・・

ってことで オモロイ・・いや食事中の人は見ないでね。
の携帯日記の方に【ブツ】を掲載しますた。
アッチのは携帯の画像です。
もちデジカメでも撮りましたが、
あまりにもデジカメのはリアルではないかと躊躇しとるとこでありんす。

サリーどんが最好調の時、この【ブツ】が発見されます。

先頭 表紙

こたろさんへ★この時は見てなかったんだけどね、以前同じような長〜いブツが出た時見てたらね、地面にブツがくっ付きだすとサリーどんチョロチョロと前に進んでたよ。今回も そうやってヤッタんだと思う・・爆 / まーこ ( 2006-10-22 00:26 )
まゆちさんへ★長いっしょ?(≧m≦) / まーこ ( 2006-10-22 00:24 )
とらちゃんへ★そうなのよっ、途中で切れることなく巧いこと長〜く(爆) / まーこ ( 2006-10-22 00:23 )
ベルさんへ★は・・は・・葉巻・・爆爆!見える見える! / まーこ ( 2006-10-22 00:22 )
ほのぴ〜さんへ★娘も言ってたよ『健康のアカシだね(o^-^o)b』って♪ / まーこ ( 2006-10-22 00:21 )
むむう。こりゃなかなかの逸品でござるな。拙者、一文字グ○をこよなく愛す者、自身の品をご歴々にご披露差し上げたき欲求と日夜闘いおる次第。然るに、最近そうした逸品をひり出だす機会に恵まれ得ぬところでござる。むむう。次の機会には我慢でき申さぬやもしれませぬ。 / 揚水 ( 2006-10-20 23:23 )
一気に出たの?ムニムニって(爆) / こたろ ( 2006-10-20 22:39 )
ながーーーーーーい!!! / まゆち ( 2006-10-20 14:00 )
途中で切れることなく・・・(爆) / とらちゃ ( 2006-10-20 11:43 )
葉巻かよっ!(爆) / ベル ( 2006-10-20 08:31 )
こりゃまた、健康ってことなのでしょう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-10-20 07:01 )

2006-10-19 いじめ

今さら始まった事じゃないけど、いじめ問題がニュースで飛び交っていますね。

私は幸いなことにいじめられた記憶が無いし、
いじめた記憶もない
(自分が自覚してないいじめがあったかもしれないけど・・)

私が何十年経っても忘れられない記憶で小学校の時こんな事があった。
私が小学校の頃は まだまだ貧富の差って言うか、明らかに大変だろうなぁと子どもながらに思う子はクラスの中にいたように思う。
小学校3年生の時だ。
ある日同じクラスの男の子AがB子ちゃんに対して
「おまえ・・・きったねぇな」と言って教室にあったマジックでB子ちゃんの頬っぺたに黒丸だったか【バカ】って言う文字だったかをかいてた。
B子ちゃんは うつむいて無言。
私はソノ時どうしたか記憶がない。

当時の担任がやってきて、B君の頬っぺたを音がするほど【バチン】って叩いた。
『あなたは・・・!自分が書かれたら どう思うかよく考えなさい。』と言って、
B君の頬っぺたにマジックで【バカ】ってかいた。
先生のクチビルがワナワナと小刻みに震えているのが鮮明に残っている。

いじめ・・・今は何が原因ではじまるのか判らない所に恐さを感じる。
長男の頃のクラスでもあったけど、
修学旅行とかのグループ別けなんかでもトラブルがあるようだ。
ルチアのクラスでは いじめは無いようではあるが、これも表に出てないだけであるのかもしれないね。
ルチアの話によると、人に嫌われるような行動をする子は嫌がられてるよう・・
たとえば、他人の机の上に唾を吐く子とか、振り分けられた給食の献立のおかずに対して『あっコレ私の!』って唾を落とす子とかさ・・・
昔も確かにいじめはあった。
いじめっ子もいた。
一概には言えないけど、
いじめる子もいて
いじめられる子もいて
そして必ずソレを助けてくれる友や先生がいたんだけどなぁ。

難しいね・・いじめの問題って。

先頭 表紙

まりんさんへ★自分を見つめて温かい気持ちになって さぁまた前進って思える出発の居場所があるかないか・・・大事ですよね。長男とか次男とか見てると、あの子たち居場所ってあるのかなぁ持ってるのかなぁって思う時があります。まともにあたるとコッチもイライラ。。ただ、見放さず そっと見守ることはやめないようにとは・・思いつつ・・ムカムカぷん(あっ・・話ズレてしまいました) / まーこ ( 2006-10-21 00:26 )
↓Ruriさんへ★ / まーこ ( 2006-10-21 00:14 )
ただ・・・友達が言うには【あんたは堪忍袋の尾がキレたら とてつもなく不気味】って言われたことあるよ。いつもヘラヘラとしてたから・・・家庭でつまんなかったから学校は数倍楽しめたもの。 / まーこ ( 2006-10-21 00:13 )
Ruriさんへ★いきなり殴られた??それはヒドイなぁ。先生の嫌〜な言葉って私も記憶あるなそういえば、テストにバカって書かれたり(it→tiて書いただけなのに)走り方がオカシイとか字がへたくそとかね。。。自分が納得いかないものは俄然燃えてしまうタイプの私なんで、いじめとは思わなかったけど。。。基本的に【目には目を歯には歯を】のタイプみたい私。けど、なかなか実行でけんのさ。 / まーこ ( 2006-10-21 00:10 )
まゆちさんへ★唾はヒドイでしょ、ほんと!こんなんやってると低学年の頃は【動き】でいじめられるけど、そのうち【無視】って言う形で出てくるんだろうし、現実無視傾向になってるみたい・・ソノ子。えげつないいじめは多いけど、私はやっぱり【無視】って形のいじめが一番キツイと思うなぁ。孤独を感じた時が人間一番辛いやろうなぁと私は思う。うまく言えないけど・・・ / まーこ ( 2006-10-20 08:36 )
いじめられて居場所の無い子、昔も居ました。そしてそれを助ける子や救いと成る場所が有りました。家の父も時々そう言う子を休日連れ出したりしてたな・・兄の生徒は知的障害児だから、外に出ると心無い社会にいじめられる・・ / まりん ( 2006-10-19 23:24 )
私は先生達から虐められたのかも…(-_-;)中学3年になってすぐ、副担任のじいちゃん先生にいきなり…ほんま初めて顔を合わせた日に「お前がRuriかっ!」って殴られたし(-_-;)技術の先生は私が好きだった先輩を好きで小さな虐めを受けたりとか…。今、考えたら大問題だよね(^^;;; どこからを虐めとするかも難しいけどね。 / Ruri ( 2006-10-19 20:06 )
唾!?それはどう考えても嫌われるでしょ^^;でも嫌われることするからいじめてもいいわけじゃないよね。今って原因なんて後から適当に理由つけてるだけでいじめをゲーム感覚や遊び感覚、またはストレス発散にしてるような気がする。自分の子供がどっちの側でもいじめに関わったらと考えるだけで頭が痛いよ。親は何をしてあげられるんだろう。 / まゆち ( 2006-10-19 17:02 )

[次の10件を表示] (総目次)