himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-18 はいっ、サボったのは あたくしめにごじゃります。
2006-10-17 花ぴー
2006-10-15 明日も元気でガンバロウ
2006-10-14 金銭感覚・・
2006-10-13 ジャムは陽気な女の子♪
2006-10-12 会いにゆきました♪
2006-10-12 なるほど・・
2006-10-10 自分に返ってくるもの・・・
2006-10-09 おやすみなさい・・・夢の中へご招待・・
2006-10-09 晴れ晴れ・・・気分も晴れ晴れ〜♪


2006-10-18 はいっ、サボったのは あたくしめにごじゃります。

今日はルチアの小学校での親子で学年行事
ホットケーキを作るとな。。。
ルチアは出席と前もって返事はしていて、あたくしは未定。。。

んで、今日は水曜日・・バイトが休みの日。
前夜中・・ずーーーーっと画像のバックアップ・・
こりゃ大量だ(◎o◎;)

そすて・・・朝、娘に「いってらっしゃ〜い♪」と見送って、
即効布団で眠ってしまったいたらん親です(ボリボリ)
係りのお母様には申し訳ない(-人-)のですが・・・、
身体が行く事を拒否してしまいました。

そうそう、今日の夜ダ・・がルチアに言ってました。
『ルチアちゃぁ〜ん、兄ちゃんの彼女見たことあるぅ?』 と自慢げにニヤニヤしながら申しておりまして、
それにハッキリクッキリ今さらなんやぁ?の顔してお答えしたルチア様。。
『ある・・・・それも10回以上!!』 
ダ・・・『あっ・・そう・・・・・・・・』

話が続かんのぉーーーーーーー。

先頭 表紙

とらちゃんへ★一生気づかないでしょうね。俺がいるからこそ!って思いが強い人のようだから。ある意味スゴイお人よねぇ。 / まーこ ( 2006-10-19 15:28 )
自分だけが取り残されてる・・・って事にまだ気付いていないんかぁ〜?  哀れ、ダ・・  / とらちゃ ( 2006-10-19 14:55 )
ベルさんへ★ピンポンピンポンピンポンパン♪  直に言えたら さぞやスッキリするだろうなぁ。。 / まーこ ( 2006-10-19 14:49 )
一階の部屋に、ダが入れば良かったのにって思わずには居られない・・・あっ、みんな思ってるm(__)m / ベル ( 2006-10-19 11:09 )
【追記】夏に義妹の娘が出てった後の部屋に長男が移ったから長男とは玄関別々の暮らし。長男はご飯の時だけ我が家にやってくる。 / まーこ ( 2006-10-19 08:32 )
まゆちさんへ★口調がね・・・そんな感じで言うのよ。長男の部屋に昨日遊びに来てたから・・そこで会ったんじゃないのかな。私に聞こえるように話すのよ。彼女と私・・メールで繋がってる事も知らんでしょうな、ダ・・は! / まーこ ( 2006-10-19 08:27 )
旦那さんは自分だけが見たことあるとでも思ってたのかしら^^;でも旦那さんも見たんだね〜。どこで見たんだろう? / まゆち ( 2006-10-18 23:49 )

2006-10-17 花ぴー


昨夜またもやルチアが発熱!
ダ・・も熱のもよう 
顔まっかっかで もうちょいで39℃←ルチアがね。
ダ・・?知らん知らん

今朝は下がってた。
気分悪くないって言うから学校行かせた。
電話かかってくるかなぁって思ったけど・・クリア♪
ニコニコ(o^-^o)とルチアは帰ってきた。
ポッと出の発熱が流行ってるらしいよ。

今日は草むしりをちょっこっとやった。
ほんのりかいた汗が気持ちイイ。

先頭 表紙

まゆちさんへ★そうだインフルエンザの予防接種があったね。10月末に行ってみまぁーーーす。ルチアはバリバリ動いてまぁ〜〜す(o^-^o)b / まーこ ( 2006-10-18 23:03 )
とらちゃんへ★うん、元気になったよ。1日ですっかり元通り♪ 今日は学年行事でホットケーキ作りがあったんだけど、娘は行ったけど私・・・パスしますた。。。。都合により←表向き・・・実際・・だるーーーーぅて(苦笑) / まーこ ( 2006-10-18 23:01 )
ぴー・ぽっぽ さんへ★あっちこっちで チョロットの熱が流行ってるみたいだよ。アタシは何故か元気じゃ・・バカやから?(爆)私は熱に強いので39℃を超えないと普通に動いてます(o^-^o)b  / まーこ ( 2006-10-18 22:59 )
ベルさんへ★そうだね・・・昼間は汗出るくらいなのに夜とか朝方は うっすら寒い。 ほぉーーーーぃ私もまだ扇風機使ってまっせぇ・・・w ルチアは元気になったようです。 / まーこ ( 2006-10-18 22:57 )
しーちゃんの幼稚園でも嘔吐下痢や熱でお休みの子が増えてるみたい。そんな季節がやってきたな・・・って思うとブルーですわ。早めにインフルエンザの予防接種受けさせようかな。ルチアちゃん、もう大丈夫だといいね^^ / まゆち ( 2006-10-18 13:51 )
ありゃ〜!今日はどうだったかな? やっぱりこの季節のせいなのかねぇ。 うちも気をつけなきゃねぇ / とらちゃ ( 2006-10-18 09:41 )
今日参観で一人お休みだった。 昨日マスクしてやったから風邪っぽいね〜。 修学旅行のお話があったからお母様だけ少しいてたわ。 うちのも林間とか運動会など肝心な時に熱出すからね〜〜。今から先生は心配してくれてる。 あせり〜っ  でも、ルチアちゃん1日で治ってよかったね? ゼラニュウムがきれいだよ〜ん。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-18 01:03 )
この時期、寒かったり暑かったりで起きた時に何を着たら良いのかすごく迷うわ、動いた後は半袖でいいしパソしてる時は長袖でも良い、更年期独特のカァ〜ッとなった時は扇風機使用(-_-;)コレじゃ体調も良くならんわねぇ(^-^;ルチアちゃん大事をとってね(^_-)-☆ / ベル ( 2006-10-17 17:54 )

2006-10-15 明日も元気でガンバロウ


さてさて・・今日は路上ライブ(o^-^o)・・を見にGO!

真正面で見たら正直ぅるぅる感情移入しちゃいそうだったので、
ヒッソリと後ろから
(*´∇`*)

いいねいいね・・もしかして私もハマりだしてる?
だってね、元気が出るんだもん。

あ〜でもない こ〜でもないとプリプリしながら家にいたって状況は変わるでもなく、
そんなら出かけるべと重いオケツを叩いて出かけたのでした。

CD(DVD付)買って 自宅で娘と見ていたら

あ・・・(゜0゜;)私が映ってるやん(爆) 

娘と顔を見合わせ笑う笑う♪
そんでもって何回も繰り返しソコ見て、笑う笑う♪

シッカリ元気もろたっ!
ほら、明日も頑張れるね(o^-^o)b

★画像・・昨日の3ワンコ

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★後ろ姿でしたか・・よく見つけたね。私は顔がモロ(*´m`*) もう爆爆爆笑でした。そして心の中でそう〜と思った【痩せないかん】・・・w / まーこ ( 2006-10-18 15:10 )
おほほっ!!DVDデビューですか? 私2年ほど前ケーブル放送で司会者の後ろをチャリで走り抜ける後姿放送されました。家族で爆笑!!!「後姿でよかった!」 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-18 10:15 )
こたろさんへ★そうそうソレ(o^-^o)b あいにく又ルチアは熱じゃ(TT) アフォも帰宅早々布団に潜った←体温計使ってたからアヤツも熱?明日アヤツ・・ひょっとして休みか?ぞぞりん(苦笑) / まーこ ( 2006-10-17 00:30 )
らららら〜♪?もっと もっとってやつ?それなら「手をとって」だけど。私はやっぱり「トラベラー」が一番好きかなぁ・・・あと「Delete」(^_^) / こたろ ( 2006-10-17 00:24 )
こたろさんへ★ほんと覚えるの早いわ!♪らららららら〜♪も好きなんやと。これ題名なんだけ? / まーこ ( 2006-10-16 23:55 )
笑おう〜笑おう〜笑おう〜 アッハッハッハ♪ って、ルチアちゃん二回しか聞いてないのに覚えちゃったの?やっぱり若い脳細胞には勝てないねぇ。。。w(゜o゜)w / こたろ ( 2006-10-16 20:27 )
こたろさんへ★うん(o^-^o)すぅーーーっと入ってくる♪押し付けがましく無く極々自然にね。娘はね・・【スマイル】って曲が好きなんだって、なかなかタイトル覚えられない私なのに・・娘は歌詞も覚えてきてる・・。ワロタろ?いんやぁ〜ワロタワロタ! / まーこ ( 2006-10-16 09:20 )
あの子達、えぇやろ?(笑)CDもいいけどライブで聴くとあの子達のエネルギーがそのまま自分の中に入ってくるような気がする。あ、確認したよ。そして笑ろうた(爆) / こたろ ( 2006-10-16 08:59 )

2006-10-14 金銭感覚・・

今日、某番組で旅館の紹介があって1泊16,000円って言うのがあって、
ゲストさんが、
『ひえぇ〜安い(◎o◎;)こんなに安いのぉーーー??』
って、驚いていらっしゃったが、
16,000円って安いの?
ここ10年以上旅館やホテルに行った事がない私は『安い〜』って驚いてることに驚いてしまう。

さっき長男が帰宅して
『ねね・・お金貸してよ』と言う。
(2日前に1万貸したばっかりや・・)
『ちょっとさ、友達に貸したんだよね。。だから無いんだ』
(ぉぃぉぃ、ソレっておかしくね?)
自分も無いって借りたくせに、友達に貸すっておかしくない?
もう少し後先考えて使うとかしたら?(今回に限ったことじゃないし)
私だって無いよ・・・って言ったら
『ソイツの事・・事情も解んないくせに・・・』
って物にバタンドタンと当り散らす・・・逆キレっすか?

バイト先でも このての話を聞くんだけどね、
喉が渇いたらジュースを買う。
お腹が空いたら食べ物を買う。
バイクに乗りたいから免許取ってバイクを買う。
旅行したいから旅行に行く。
・・・で、最終的に金が無い。
そして人に泣きつく・・・

こやつら・・・我慢って知らない人種なのか?
まずは自分の欲求を満たす・・・が一番になってるような気がしてならん。
アタシだって欲しいものはある。
けど、これ買っちゃったら・・後が困るよなぁ・・って思って
アレとコレ我慢して 貯めてからコッチ買おうとか色々考えるやん。
自分の欲求を満たしたっていいとは思うよ。
けどさ、少しは余裕残しておこうよ。
全部使いきっちゃうなんてさ。
『俺だって我慢してるんだ』って言うけどさ、
行きたいから行く。
買いたいから買う。
だから、足りなくなっちゃったから貸して・・だと?
ふざけるな!!

あ〜いまどきの若いもんは・・・って思いながらも
私らも『あ〜いまどきの若いもんは』って言われてたんだろうなぁ。
そして今だって『あ〜いまどきの若いもんは』って言われてるのかもしれない。

先頭 表紙

ほのぴさん★ったくよぉーーーちったぁ我慢して考えろって言いたいよね。 / まーこ/さっき帰ってきましたの・・ ( 2006-10-15 21:48 )
chipさんへ★そうなのよ・・うちも同じ・・ムッチャムカムカぷんです・・。 / まーこ ( 2006-10-15 21:47 )
ウチも同じですよ。バカ息子は遊ぶお金はあるけど私に返すお金はない( ̄△ ̄;)エッ・・?って感じですよ。上手くいかない事ばかりで頭が痛い事ばかりですよ(ノ_-;)ハア…そんな私を癒してくれるのは3ワンですよ^^ / chip ( 2006-10-15 10:04 )
きっとダ・・や長男は、【犬3匹も飼いやがって】って思ってるんだと思う。実際ダ・・には【犬を3匹飼ってる場合じゃない】って言われたしね。フン・・だからワンコにかかる費用は家計から出して無い。結婚前からのを小出しにしてたのだ。バイト始めたのだってソレが心細くなってきたから・・・。ワンコ飼わなかったら・・私心が壊れてましたがな。。ボケッ。。あ〜愚痴の夜が更けていくぅーー / まーこ ( 2006-10-15 02:08 )

2006-10-13 ジャムは陽気な女の子♪


.

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★そのまんまかぁ(*´∇`*) 純粋種っていうのもそれなりに可愛いけど、それよかワンコは皆可愛いゎ。やっぱ根っからのワンコ好きなんだろうなぁ私。 / まーこ ( 2006-10-18 14:50 )
ソウ書いてなかった。チワワ×ミニチュアダックス・・・そのまんまやった!(苦笑  チワワとよーキーのミックスはチワワにヨーキのおひげがあった。かわゅい。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-16 10:38 )
まりんさんへ★なんか通じるものがあるのかもしれない。吠え子のコナン&メルモも血が繋がってると思うのか吠えないよ。。おもしろいですよね。 / まーこ ( 2006-10-16 00:44 )
ぴー・ぽっぽさんへ★体格が違うとエッラク大変←体験済(爆) チワダックスか・・・可愛いよね。。。別の新しい名前(種類)って付かないのだろうか?チワダックスって言って売ってましたか? / まーこ ( 2006-10-16 00:43 )
やっぱりママは解かる物ですかぁ〜 / まりん ( 2006-10-14 21:12 )
今よく出入りするペットショップに チワワとダックスのミックスが3頭位います。どうなるんだろ・・・ダックスぽいけどあまり長いお顔でない〜〜。うーん。交配するの大変だっただろね〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-14 17:44 )
ベルさんへ★まるで眉毛を整えてる感じですね・・美人でしょ(←親バカっす♪) 姉妹兄弟の中で美顔系はヒラリン、可愛い顔系はジャム(o^-^o)b メルモは泣き顔系だったけど、マシになりました(笑) / まーこ ( 2006-10-14 14:02 )
サリーの右下の写真の顔見てたら、眉毛が有る様に見えるじゃん(’-’*)美空ひばりみたいな眉毛に見えちゃう(笑) / ベル ( 2006-10-13 23:40 )
親子って言う感覚がお互いどこかにあるんじゃないかな?久々の再会だけど、すんなりお互いを受け入れてたもの。。 / まーこ ( 2006-10-13 23:24 )
★★続き★★・・で、メルモは大人しく逃げてばっかり。家じゃパパ・ママに喧嘩ふっかけてるくせに、ココでは借りてきた猫状態でした。 / まーこ ( 2006-10-13 23:22 )
まゆちさんへ★コナンパパはお留守番で、もうねジャムがはしゃぎっぱなしで動く動く。口開けたり舌が出てるジャムの画像が多いのは、動きすぎてハーハー息切らしてるの(o^m^o) 茶々丸のときもママにばっかり寄って行ってたけど、♂だからかなぁと思ってたが、ジャムもサリーのママにばっかくっついてた。人間の世界もパパよりママがいいのかなぁ。 / まーこ ( 2006-10-13 23:20 )
再会はどんな感じだった?やっぱり嬉しそうにするのかな^^ / まゆち ( 2006-10-13 13:09 )

2006-10-12 会いにゆきました♪


ルチアが言いますの・・

『ママ〜明日って13日の金曜日なんだね!』
あっ(◎o◎;)ホントだ。
『13日の金曜日は白い壁って触っちゃダメなんだよ、テレビで言ってた!』
え〜そうなの?
(触ってみたくなる・・・どうなるのだろ?)

★さてさて、ジャムに会ってきた♪
3匹はあんましかと思って、メルモ&サリーだけ連れて行った。
コナンパパが恨めしそうにサークルの中で泣いとりました。
ごめぇ〜ん、次回ね(o^-^o)b

先頭 表紙

まゆちさんへ★私も白い壁の話は知らなかったよ。どうもある時間に白い壁にもたれかかると未知の世界に引きずりこまれるとか・・・4時44分って説もあるらすぃ。。てか、もうすぐ13日の金曜日は終わるねぇ。 / まーこ ( 2006-10-13 23:16 )
白い壁は知らなかった〜!多分触ってるよ、私^^;13日の金曜日に黒猫を見るとよくないって聞いたことはあるなぁ。 / まゆち ( 2006-10-13 13:09 )

2006-10-12 なるほど・・


揚水さまがつっこみに書いてくださったことわざ・・
いまひとつ確認してみた。
なんとなく知ってると思ってても、
こうやって見ると なるほど・・ と思ってしまう。
日々お勉強なり。

「人を呪わば穴二つ」 
ここでの「穴」は墓穴のこと。他人を呪って殺そうと墓穴を掘る者は、その報いで自分の墓穴も掘らなければならなくなる。人に害を与えれば、結局自分も同じように害を受けるものだということ。


「天に唾する」
 他人を害しようとして、却(かえ)って自身が災(わざわ)いを招(まね)くことの喩え。


「情けは人のためならず」 
情けを他人に掛けることは、単にその人のためではなく、それが巡(めぐ)り巡って、やがて自分にも善い報(むく)いが来るものだということ。人には親切にしなさいという教訓。

★画像・・昨日メルモだけ連れて買い物の後にルチアと久々お茶しただよ♪

携帯にジャムママから【今日は用事があるから会えない】ってメールあったけど、今さっき、帰ってきたからおいでぇ〜〜と誘いの電話♪
ルチアが帰ってきたら・・
会いにゆきます・・・♪

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★ぴー・ぽっぽさんも色々ありましたの?(≧m≦) 世の中いろんなお人がいらっしゃいますものね。 / まーこ ( 2006-10-15 02:13 )
なるほどね・・・。 分かってるんかね〜〜?私のうわさ流した人たち・・・とか・・・ココで言っても、いや、見てる可能性はある。どこまでも食いついて来はるんですわ。  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-14 17:48 )
↓揚水さんへ★ / まーこ ( 2006-10-13 00:35 )
でへヘ(o^-^o) ちなみに目標としてるのは『笑う門には福来たる』なのですが・・・これがまた遠い道のりなんですなぁ我が家では・・ / まーこ ( 2006-10-13 00:35 )
ははははは。お疲れさまでした。 / 揚水 ( 2006-10-12 20:27 )
ベルさんへ★【ことわざ】で検索してみました!『商用以外であれば、特に断らずに転載しても構いません。』とあったので そのままのっけてみました(o^m^o) / まーこ ( 2006-10-12 17:43 )
とらちゃさんへ★ことわざ・・・けっこう別意味で覚えてたりしてたのがある(≧m≦) / まーこ ( 2006-10-12 17:42 )
今度から分からない事が有ったら【まーこ検索】を利用する事にしよう(*^ー゜)v / ベル ( 2006-10-12 15:10 )
ほう。。。 勉強になったざます♪  はぁ。。。眠いザマス / とらちゃ ( 2006-10-12 14:47 )

2006-10-10 自分に返ってくるもの・・・


ここんとこインライラしたり凹んだりしてて気持ちが安定しないと言うか
なんかパッとしない日々だったような気がする。

それでもバイトはあるし洗濯はあるし買い物や食事作りはあるわけで、
なんでかなぁと思いつつも日々が過ぎて行く。
今日は通帳の記帳をずいぶんサボってたんで、まとめて記帳しに行った。
通帳見ての溜息は相変わらずだけどね(o^m^o)
まっ、こりゃいつもと同じだし(苦笑)

さて、駅前近くのスーパーにある駐輪場での出来事。
ココは地下にも駐車場と並んで駐輪場があるんだけど、
地下に停めると買い物した後に地上まで出るのがさ、チャリンコ専用のベルトコンベアみたいなやつ(名前は知らん)にタイヤを乗せて押さねばならない。
お年寄りや幼児連れには厳しいと思いつつ、エッサホイッと押している私。
スーパーの入り口近くにも駐輪場は少しあるけれど、
ココは駅に近いもんだから通勤・通学などスーパーを利用してない人が停めてるもんだから迷惑きわまりない。
・・がしかし、今日は運良く入り口に停めることができた。
買い物終わってね、
さてチャリを出そうと思ってると、
高校生くらいの男の子がチャリを出そうとして悪戦苦闘してるわけさ。
あきらかに朝停めたであろう・・
奥にあるもんだから他のチャリに阻まれて出そうにも出せない状態。

普段の私だったらさ、「ヘン・・バーカバーカ。そうやって停めちゃうから、買い物来た人が迷惑するんや」って知らんぷりするんだけどね。
そう考える前に 阻んでる自転車をどかしてやってる自分がいたの。
「どれを出したいの?」とか優しく声かけちゃっったりしてさ(≧m≦)

いぁ・・若い男の子だったから・・とか、イケメンだったから・・では決して無いからね!念の為(笑)
現実、坊主頭の昔の高校生っぽかったんだから・・w
 

『あっ(◎o◎;)ありがとうございます』って、うれしそうな顔の男の子。
そんで自分のチャリが無事脱出できて、(その後どうするかなぁと見てたら)ちゃんと退かした他のチャリを並べて戻してたよ。
そして、自分のチャリにまたがって
『どうも・・(o^-^o)』←ぅはっ、なんて爽やかな笑顔じゃろ♪

ただ・・それだけの事なんだけど、
ちょっと心が温かくなったのさ。

イライラしてる時・・どうしても何かに当たりたくなる・・
それがかえってイライラを増すって解ってる。
けど、そこの視点を変えて ふーーーっと深呼吸したり、
他人にちょっとした気遣いをしたら、こうやって私の心まで温かくなるんだぁと今さらながら思ったよ。
親や子・・そして友人にも同じなんだよね。
と、思いながらナカナカ出来ないけどさ。
あっ、でも絶対出来ないのは一人おるでぇ〜誰とは言わんけど(爆) 
別名;ダ・・とも言う←ハハハ言ってしまった!


すーーーはーーー、さて明日も・・・(o^-^o)V

★画像・・・ちょっち毛が伸びてきた・・にくきゅう
これ、ムービーカメラの静止画!
マクロは まぁまぁキレイだけど、普通のんがイマイチ。
まだまだ操作に慣れないです。
動画は、まだパソコンに落としてないから どんなアンバイか?
前回撮ったバレエの発表会の動画はパソコンおとす前に全削除しちゃったしなぁ。
おとす前に又削除しそうでコワイです。。

先頭 表紙

ベルさんへ★チッチ・・相変わらず お食いになってます(o^m^o) 涼しくなってきたと思ったら・・・今日は暑いですぅーー。 / まーこ ( 2006-10-12 14:15 )
最近のチッチはどう?暑さもなくなって来たし、人間様も過ごし易くなって来たけど相変わらず食欲旺盛? / ベル ( 2006-10-12 09:44 )
こたろさんへ★明日に向かって私は走るゎ←ははは、なんのこっちゃ・・w / まーこ ( 2006-10-11 23:05 )
揚水さんへ★まさにまさに(o^-^o)b ふとした行動の自分に笑顔が出た。ことわざ・・・きっちり今から調べてみよう。。。♪ 自分の心に刻む為にp(o^-^o)q / まーこ ( 2006-10-11 23:03 )
まゆちさんへ★うん(o^-^o)b ハンカチ王子よりイイ感じだったよ←顔じゃなくて雰囲気がね。ハンカチ王子・・・カッコイイんだけど、どうもアノ眉毛がアタシの好みじゃないのら。まっオバサンが言っても仕方ないか・・w / まーこ ( 2006-10-11 23:01 )
とらちゃさんへ★ほっかほかぁ〜ってイイ気分だね。持続性があるといいんだけどね。誰かさんの気配を感じるだけで、パンパンパンって弾け飛んでしまうけどね。 / まーこ ( 2006-10-11 22:58 )
まりんさんへ★いや・・・どうだろうなぁ〜〜。でも、ほんとにステキな笑顔でした。大袈裟かもしれませんが、私はソノ笑顔で心の一部が救われた思いがしたの。 / まーこ ( 2006-10-11 22:55 )
★★すっとばしてスンマソン★ちょいとこたろさま・・アノ曲が?・・ってCD屋に売ってるのけぇ?ちょいメールしますぅーー。 / まーこ ( 2006-10-11 21:58 )
コナン坊や、すやすやといい顔で寝てるね。自分がしてもらったちょっといいコトを忘れずに誰かにお返しできるといいよね。あ、明日あのライブだよ。ま−こさんの好きなアノ曲入りの新CD発売だし(^_^) / こたろ ( 2006-10-11 20:36 )
ははっ、よかったっすねえ。「人を呪わば穴二つ」、「天に唾する」だけでなくて、「情けは人のためならず」ってちゃんと逆の言葉もありますものね。それも、自分のためになるから人に何かしてあげるって見返りを期待してのことじゃもちろんダメで、自然に体が動いてこそ、返ってくるものだと思いたいですね。 / 揚水 ( 2006-10-11 20:18 )
些細なことでとっても気持ちのいい日になったね♪この少年、私の中では勝手にハンカチ王子の顔なんですが・・・(笑)。好青年=ハンカチ王子になりつつある今日この頃。 / まゆち ( 2006-10-11 16:12 )
うん、うん。自分に返ってくるもの。ってある〜♪ そしてその子はこれから先、困ってる人に手を差し伸べるんじゃないかな。  慌しい日常の中で何気ない出来事で心がほっかりする事、あるよねぇ〜    (まっ、ムカつく事もあるけど。誰のせいとは言わんが)   / とらちゃ ( 2006-10-11 14:35 )
その子にとっても良い経験だったんじゃ無いかな? / まりん ( 2006-10-11 13:18 )
なんか私の文章【まっ】って言うの多いなf(*´∇`*) まっ、いいか!・・w / まーこ ( 2006-10-11 01:30 )

2006-10-09 おやすみなさい・・・夢の中へご招待・・


.

先頭 表紙

須木成さんへ★言い忘れました・・・・猫肌って言うのはニセモノにゃんこちゃん?・・・以下自粛 / まーこ ( 2006-10-11 22:50 )
須木成さんへ★ウチのチッチ(猫)は一度も布団に入ってきたことないの。チッチを半野良猫のクロマティ(義母が飼ってたっぽい)が襲って4匹生まれた子猫のうち1匹だけ布団にもぐる子がいてね、カワユイから布団に入れてやったら・・翌日・・あたしの太ももはノミさまにヤラレテマシタ。 / まーこ ( 2006-10-11 22:47 )
Ruriさんへ★コナンねぇ・・・起きてるんだよコレ!薄め開けて私の行動を見つめてるの・・・私の顔が見える所が彼の特等席みたい♪ / まーこ ( 2006-10-11 22:43 )
goofyさんへ★ほんと犬様布団に人が「ちょっとちょっと」ってお邪魔させてもらってます・・w ルチアの寝相・・・・そりゃもう腹に顔に足だの手だの飛んできます・・・まだ一緒に寝てるの?って言われそうだけど、でも、一緒に寝るのもいまのうち。。。楽しむのだ(笑) / まーこ ( 2006-10-11 22:39 )
まゆちさんへ★ゆっくりお昼寝できたかな?お子ちゃまたちいると眠いよねぇ。今はもうできなくなっちゃったけど、子どものチッコイ手をニギニギしてまどろんでいたアノ頃は幸せだったなぁ♪ / まーこ ( 2006-10-11 22:36 )
ぴー・ぽっぽさんへ★あたし・・サリーどんを何回か踏んだことあるゎ。。。全体重じゃないですよ(笑)かるく軽〜くね(o^-^o)b もすこし寒くなったら湯たんぽならぬワンコたんぽが活躍だもんねぇ♪ / まーこ ( 2006-10-11 22:33 )
寒くなってきましたもんねぇ。僕も猫肌が恋しい・・・ / 須木成 ( 2006-10-10 23:59 )
コナン君、目が開いてるけど寝てるの?これ(笑) / Ruri ( 2006-10-10 21:57 )
犬の寝床に人間がお邪魔させてもらってるみたい(笑)ルチア嬢の姿勢が美しいのは、寝ている間も体が真っ直ぐ固定されてるからかしらん? / goofy ( 2006-10-10 17:45 )
お布団、気持ち良さそう♪私も昼寝したくなってきたぞぉ〜。タロウもこっちゃんも寝てるからちょっと寝ちゃおうかな〜・・・。 / まゆち ( 2006-10-10 12:54 )
ウンウン。さぶいから、朝から下に来てもソファーの上の毛布の中にいるんで息子に踏まれそうです。 モコもおなかの上で寝たり腕の中で寝たがりますね〜。体温が欲しいのでしょうかね〜〜。 昨日、ぴ〜がうんぴ〜オケツにつけたんでシャンプーしたら、モコが怒る怒る!!長い間いる飼い主を覚えてるのね〜〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-10 12:06 )
こたろさんへ★優しく抱っこして布団の端っこに寄せて・・・・・なんて事はせず、「おりゃぁ〜」と布団を持ち上げてドカスのです。コナン&メルモは ドカサれたまんまの状態で寝てるけど、サリーどんはそそくさと私とルチアの間に潜り込んできます。もう・・すでに寒いらしぃ・・w / まーこ ( 2006-10-10 08:28 )
犬だらけ〜(^▽^*) で、まーこさんはどこで寝るの?(爆) / こたろ ( 2006-10-10 02:05 )

2006-10-09 晴れ晴れ・・・気分も晴れ晴れ〜♪


この連休・・・出かけたのが今日の公園だけだ。
ルチアには申し訳ない・・ってか熱出すのんが悪いんだぞぉーー。
と言っても仕方ないことで、
それでも今日は気持ちが良い・・いやむしろ暑いくらいでしたね。
半そで1枚で十分(o^-^o)b

久々の3匹そろいの画像。
なんでこれでさ、サリー 対 コナン&メルモ が2kgも違うのでしょう??
サリーどん一応くびれもあるでしょ?
それにコナン&メルモに比べて小顔だし。。
やっぱりドシッとした胸の太さがスゴイからなんだろうなぁ。

コナンの胸はダックスとしては胸が張ってないんですゎ。
だからメルモも最初は細っこかったけど、今はサリーの骨状態に近づいてるもよう。
これでもコナンパパが一番軽いんです。。
メルモちゃん・・・オケツにお肉が付きすぎよん。

あっ飼い主と同じ・・・はナシよん。。って思ってたら
ルチアに言われた。。。『ママ。。ヤバイんじゃない?』
けけけ、いいのいいの歩ければ!

先頭 表紙

こたろさんへ★こうやって3匹連れてると、『わっ皆色が違うんですね?』って聞かれます。親子だって言うと驚かれるし、そして いっつもコナンがママに間違えられます(*´m`*) 『みんな穏やかな顔してるね』って言われたのが一番嬉しいかな。なんでコナンはギャンギャンなんだろうなぁ?ワンコを見て判断するんだよね、コナンパパ!♂は殆どダメ。虚勢してるワンコは吠えないときが多いかも。。解るのかなぁ〜〜。 / まーこ ( 2006-10-10 15:05 )
コナン坊や、相変わらずえぇ男やね(笑)メルモっちとサリーどんの目そっくりだし。全部色が違うのに親子っていうのが不思議(´ー`*) / こたろ ( 2006-10-10 02:05 )
コナンはねサリーは妊娠する前は大型犬にも尻尾フリフリでフレンドリーなワンコだったの。それが、サリーの妊娠・出産・そしてメルモの出現で 散歩中に会った♂には吠えまくります『俺の女だぜぇ〜近寄るな』とでも言うかのように。。俺が家族を守るんだって思ってるのでしょ。たくましいけどさ、うるせぇのよぉーーー。ワン同士の挨拶できないじゃないさ。 / まーこ ( 2006-10-10 01:01 )
猫のチッチは元気ですよ。歳相応にヨタヨタしてるけど、しっかりオマンマは完食しますもん。昨日特別にかつぶしあげたら そこらじゅうにぶちかましあそばして・・・アッチの床、コッチの床舐めて回ってました。 / まーこ ( 2006-10-10 00:23 )

[次の10件を表示] (総目次)