himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-13 ジャムは陽気な女の子♪
2006-10-12 会いにゆきました♪
2006-10-12 なるほど・・
2006-10-10 自分に返ってくるもの・・・
2006-10-09 おやすみなさい・・・夢の中へご招待・・
2006-10-09 晴れ晴れ・・・気分も晴れ晴れ〜♪
2006-10-08 ラッキー(o^-^o)b 茶々丸に会えた♪
2006-10-07 ほんの些細な記憶の欠落・・・
2006-10-06 台風並に近いかも・・
2006-10-05 姉妹の距離が遠ざかる・・(T△T)


2006-10-13 ジャムは陽気な女の子♪


.

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★そのまんまかぁ(*´∇`*) 純粋種っていうのもそれなりに可愛いけど、それよかワンコは皆可愛いゎ。やっぱ根っからのワンコ好きなんだろうなぁ私。 / まーこ ( 2006-10-18 14:50 )
ソウ書いてなかった。チワワ×ミニチュアダックス・・・そのまんまやった!(苦笑  チワワとよーキーのミックスはチワワにヨーキのおひげがあった。かわゅい。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-16 10:38 )
まりんさんへ★なんか通じるものがあるのかもしれない。吠え子のコナン&メルモも血が繋がってると思うのか吠えないよ。。おもしろいですよね。 / まーこ ( 2006-10-16 00:44 )
ぴー・ぽっぽさんへ★体格が違うとエッラク大変←体験済(爆) チワダックスか・・・可愛いよね。。。別の新しい名前(種類)って付かないのだろうか?チワダックスって言って売ってましたか? / まーこ ( 2006-10-16 00:43 )
やっぱりママは解かる物ですかぁ〜 / まりん ( 2006-10-14 21:12 )
今よく出入りするペットショップに チワワとダックスのミックスが3頭位います。どうなるんだろ・・・ダックスぽいけどあまり長いお顔でない〜〜。うーん。交配するの大変だっただろね〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-14 17:44 )
ベルさんへ★まるで眉毛を整えてる感じですね・・美人でしょ(←親バカっす♪) 姉妹兄弟の中で美顔系はヒラリン、可愛い顔系はジャム(o^-^o)b メルモは泣き顔系だったけど、マシになりました(笑) / まーこ ( 2006-10-14 14:02 )
サリーの右下の写真の顔見てたら、眉毛が有る様に見えるじゃん(’-’*)美空ひばりみたいな眉毛に見えちゃう(笑) / ベル ( 2006-10-13 23:40 )
親子って言う感覚がお互いどこかにあるんじゃないかな?久々の再会だけど、すんなりお互いを受け入れてたもの。。 / まーこ ( 2006-10-13 23:24 )
★★続き★★・・で、メルモは大人しく逃げてばっかり。家じゃパパ・ママに喧嘩ふっかけてるくせに、ココでは借りてきた猫状態でした。 / まーこ ( 2006-10-13 23:22 )
まゆちさんへ★コナンパパはお留守番で、もうねジャムがはしゃぎっぱなしで動く動く。口開けたり舌が出てるジャムの画像が多いのは、動きすぎてハーハー息切らしてるの(o^m^o) 茶々丸のときもママにばっかり寄って行ってたけど、♂だからかなぁと思ってたが、ジャムもサリーのママにばっかくっついてた。人間の世界もパパよりママがいいのかなぁ。 / まーこ ( 2006-10-13 23:20 )
再会はどんな感じだった?やっぱり嬉しそうにするのかな^^ / まゆち ( 2006-10-13 13:09 )

2006-10-12 会いにゆきました♪


ルチアが言いますの・・

『ママ〜明日って13日の金曜日なんだね!』
あっ(◎o◎;)ホントだ。
『13日の金曜日は白い壁って触っちゃダメなんだよ、テレビで言ってた!』
え〜そうなの?
(触ってみたくなる・・・どうなるのだろ?)

★さてさて、ジャムに会ってきた♪
3匹はあんましかと思って、メルモ&サリーだけ連れて行った。
コナンパパが恨めしそうにサークルの中で泣いとりました。
ごめぇ〜ん、次回ね(o^-^o)b

先頭 表紙

まゆちさんへ★私も白い壁の話は知らなかったよ。どうもある時間に白い壁にもたれかかると未知の世界に引きずりこまれるとか・・・4時44分って説もあるらすぃ。。てか、もうすぐ13日の金曜日は終わるねぇ。 / まーこ ( 2006-10-13 23:16 )
白い壁は知らなかった〜!多分触ってるよ、私^^;13日の金曜日に黒猫を見るとよくないって聞いたことはあるなぁ。 / まゆち ( 2006-10-13 13:09 )

2006-10-12 なるほど・・


揚水さまがつっこみに書いてくださったことわざ・・
いまひとつ確認してみた。
なんとなく知ってると思ってても、
こうやって見ると なるほど・・ と思ってしまう。
日々お勉強なり。

「人を呪わば穴二つ」 
ここでの「穴」は墓穴のこと。他人を呪って殺そうと墓穴を掘る者は、その報いで自分の墓穴も掘らなければならなくなる。人に害を与えれば、結局自分も同じように害を受けるものだということ。


「天に唾する」
 他人を害しようとして、却(かえ)って自身が災(わざわ)いを招(まね)くことの喩え。


「情けは人のためならず」 
情けを他人に掛けることは、単にその人のためではなく、それが巡(めぐ)り巡って、やがて自分にも善い報(むく)いが来るものだということ。人には親切にしなさいという教訓。

★画像・・昨日メルモだけ連れて買い物の後にルチアと久々お茶しただよ♪

携帯にジャムママから【今日は用事があるから会えない】ってメールあったけど、今さっき、帰ってきたからおいでぇ〜〜と誘いの電話♪
ルチアが帰ってきたら・・
会いにゆきます・・・♪

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★ぴー・ぽっぽさんも色々ありましたの?(≧m≦) 世の中いろんなお人がいらっしゃいますものね。 / まーこ ( 2006-10-15 02:13 )
なるほどね・・・。 分かってるんかね〜〜?私のうわさ流した人たち・・・とか・・・ココで言っても、いや、見てる可能性はある。どこまでも食いついて来はるんですわ。  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-14 17:48 )
↓揚水さんへ★ / まーこ ( 2006-10-13 00:35 )
でへヘ(o^-^o) ちなみに目標としてるのは『笑う門には福来たる』なのですが・・・これがまた遠い道のりなんですなぁ我が家では・・ / まーこ ( 2006-10-13 00:35 )
ははははは。お疲れさまでした。 / 揚水 ( 2006-10-12 20:27 )
ベルさんへ★【ことわざ】で検索してみました!『商用以外であれば、特に断らずに転載しても構いません。』とあったので そのままのっけてみました(o^m^o) / まーこ ( 2006-10-12 17:43 )
とらちゃさんへ★ことわざ・・・けっこう別意味で覚えてたりしてたのがある(≧m≦) / まーこ ( 2006-10-12 17:42 )
今度から分からない事が有ったら【まーこ検索】を利用する事にしよう(*^ー゜)v / ベル ( 2006-10-12 15:10 )
ほう。。。 勉強になったざます♪  はぁ。。。眠いザマス / とらちゃ ( 2006-10-12 14:47 )

2006-10-10 自分に返ってくるもの・・・


ここんとこインライラしたり凹んだりしてて気持ちが安定しないと言うか
なんかパッとしない日々だったような気がする。

それでもバイトはあるし洗濯はあるし買い物や食事作りはあるわけで、
なんでかなぁと思いつつも日々が過ぎて行く。
今日は通帳の記帳をずいぶんサボってたんで、まとめて記帳しに行った。
通帳見ての溜息は相変わらずだけどね(o^m^o)
まっ、こりゃいつもと同じだし(苦笑)

さて、駅前近くのスーパーにある駐輪場での出来事。
ココは地下にも駐車場と並んで駐輪場があるんだけど、
地下に停めると買い物した後に地上まで出るのがさ、チャリンコ専用のベルトコンベアみたいなやつ(名前は知らん)にタイヤを乗せて押さねばならない。
お年寄りや幼児連れには厳しいと思いつつ、エッサホイッと押している私。
スーパーの入り口近くにも駐輪場は少しあるけれど、
ココは駅に近いもんだから通勤・通学などスーパーを利用してない人が停めてるもんだから迷惑きわまりない。
・・がしかし、今日は運良く入り口に停めることができた。
買い物終わってね、
さてチャリを出そうと思ってると、
高校生くらいの男の子がチャリを出そうとして悪戦苦闘してるわけさ。
あきらかに朝停めたであろう・・
奥にあるもんだから他のチャリに阻まれて出そうにも出せない状態。

普段の私だったらさ、「ヘン・・バーカバーカ。そうやって停めちゃうから、買い物来た人が迷惑するんや」って知らんぷりするんだけどね。
そう考える前に 阻んでる自転車をどかしてやってる自分がいたの。
「どれを出したいの?」とか優しく声かけちゃっったりしてさ(≧m≦)

いぁ・・若い男の子だったから・・とか、イケメンだったから・・では決して無いからね!念の為(笑)
現実、坊主頭の昔の高校生っぽかったんだから・・w
 

『あっ(◎o◎;)ありがとうございます』って、うれしそうな顔の男の子。
そんで自分のチャリが無事脱出できて、(その後どうするかなぁと見てたら)ちゃんと退かした他のチャリを並べて戻してたよ。
そして、自分のチャリにまたがって
『どうも・・(o^-^o)』←ぅはっ、なんて爽やかな笑顔じゃろ♪

ただ・・それだけの事なんだけど、
ちょっと心が温かくなったのさ。

イライラしてる時・・どうしても何かに当たりたくなる・・
それがかえってイライラを増すって解ってる。
けど、そこの視点を変えて ふーーーっと深呼吸したり、
他人にちょっとした気遣いをしたら、こうやって私の心まで温かくなるんだぁと今さらながら思ったよ。
親や子・・そして友人にも同じなんだよね。
と、思いながらナカナカ出来ないけどさ。
あっ、でも絶対出来ないのは一人おるでぇ〜誰とは言わんけど(爆) 
別名;ダ・・とも言う←ハハハ言ってしまった!


すーーーはーーー、さて明日も・・・(o^-^o)V

★画像・・・ちょっち毛が伸びてきた・・にくきゅう
これ、ムービーカメラの静止画!
マクロは まぁまぁキレイだけど、普通のんがイマイチ。
まだまだ操作に慣れないです。
動画は、まだパソコンに落としてないから どんなアンバイか?
前回撮ったバレエの発表会の動画はパソコンおとす前に全削除しちゃったしなぁ。
おとす前に又削除しそうでコワイです。。

先頭 表紙

ベルさんへ★チッチ・・相変わらず お食いになってます(o^m^o) 涼しくなってきたと思ったら・・・今日は暑いですぅーー。 / まーこ ( 2006-10-12 14:15 )
最近のチッチはどう?暑さもなくなって来たし、人間様も過ごし易くなって来たけど相変わらず食欲旺盛? / ベル ( 2006-10-12 09:44 )
こたろさんへ★明日に向かって私は走るゎ←ははは、なんのこっちゃ・・w / まーこ ( 2006-10-11 23:05 )
揚水さんへ★まさにまさに(o^-^o)b ふとした行動の自分に笑顔が出た。ことわざ・・・きっちり今から調べてみよう。。。♪ 自分の心に刻む為にp(o^-^o)q / まーこ ( 2006-10-11 23:03 )
まゆちさんへ★うん(o^-^o)b ハンカチ王子よりイイ感じだったよ←顔じゃなくて雰囲気がね。ハンカチ王子・・・カッコイイんだけど、どうもアノ眉毛がアタシの好みじゃないのら。まっオバサンが言っても仕方ないか・・w / まーこ ( 2006-10-11 23:01 )
とらちゃさんへ★ほっかほかぁ〜ってイイ気分だね。持続性があるといいんだけどね。誰かさんの気配を感じるだけで、パンパンパンって弾け飛んでしまうけどね。 / まーこ ( 2006-10-11 22:58 )
まりんさんへ★いや・・・どうだろうなぁ〜〜。でも、ほんとにステキな笑顔でした。大袈裟かもしれませんが、私はソノ笑顔で心の一部が救われた思いがしたの。 / まーこ ( 2006-10-11 22:55 )
★★すっとばしてスンマソン★ちょいとこたろさま・・アノ曲が?・・ってCD屋に売ってるのけぇ?ちょいメールしますぅーー。 / まーこ ( 2006-10-11 21:58 )
コナン坊や、すやすやといい顔で寝てるね。自分がしてもらったちょっといいコトを忘れずに誰かにお返しできるといいよね。あ、明日あのライブだよ。ま−こさんの好きなアノ曲入りの新CD発売だし(^_^) / こたろ ( 2006-10-11 20:36 )
ははっ、よかったっすねえ。「人を呪わば穴二つ」、「天に唾する」だけでなくて、「情けは人のためならず」ってちゃんと逆の言葉もありますものね。それも、自分のためになるから人に何かしてあげるって見返りを期待してのことじゃもちろんダメで、自然に体が動いてこそ、返ってくるものだと思いたいですね。 / 揚水 ( 2006-10-11 20:18 )
些細なことでとっても気持ちのいい日になったね♪この少年、私の中では勝手にハンカチ王子の顔なんですが・・・(笑)。好青年=ハンカチ王子になりつつある今日この頃。 / まゆち ( 2006-10-11 16:12 )
うん、うん。自分に返ってくるもの。ってある〜♪ そしてその子はこれから先、困ってる人に手を差し伸べるんじゃないかな。  慌しい日常の中で何気ない出来事で心がほっかりする事、あるよねぇ〜    (まっ、ムカつく事もあるけど。誰のせいとは言わんが)   / とらちゃ ( 2006-10-11 14:35 )
その子にとっても良い経験だったんじゃ無いかな? / まりん ( 2006-10-11 13:18 )
なんか私の文章【まっ】って言うの多いなf(*´∇`*) まっ、いいか!・・w / まーこ ( 2006-10-11 01:30 )

2006-10-09 おやすみなさい・・・夢の中へご招待・・


.

先頭 表紙

須木成さんへ★言い忘れました・・・・猫肌って言うのはニセモノにゃんこちゃん?・・・以下自粛 / まーこ ( 2006-10-11 22:50 )
須木成さんへ★ウチのチッチ(猫)は一度も布団に入ってきたことないの。チッチを半野良猫のクロマティ(義母が飼ってたっぽい)が襲って4匹生まれた子猫のうち1匹だけ布団にもぐる子がいてね、カワユイから布団に入れてやったら・・翌日・・あたしの太ももはノミさまにヤラレテマシタ。 / まーこ ( 2006-10-11 22:47 )
Ruriさんへ★コナンねぇ・・・起きてるんだよコレ!薄め開けて私の行動を見つめてるの・・・私の顔が見える所が彼の特等席みたい♪ / まーこ ( 2006-10-11 22:43 )
goofyさんへ★ほんと犬様布団に人が「ちょっとちょっと」ってお邪魔させてもらってます・・w ルチアの寝相・・・・そりゃもう腹に顔に足だの手だの飛んできます・・・まだ一緒に寝てるの?って言われそうだけど、でも、一緒に寝るのもいまのうち。。。楽しむのだ(笑) / まーこ ( 2006-10-11 22:39 )
まゆちさんへ★ゆっくりお昼寝できたかな?お子ちゃまたちいると眠いよねぇ。今はもうできなくなっちゃったけど、子どものチッコイ手をニギニギしてまどろんでいたアノ頃は幸せだったなぁ♪ / まーこ ( 2006-10-11 22:36 )
ぴー・ぽっぽさんへ★あたし・・サリーどんを何回か踏んだことあるゎ。。。全体重じゃないですよ(笑)かるく軽〜くね(o^-^o)b もすこし寒くなったら湯たんぽならぬワンコたんぽが活躍だもんねぇ♪ / まーこ ( 2006-10-11 22:33 )
寒くなってきましたもんねぇ。僕も猫肌が恋しい・・・ / 須木成 ( 2006-10-10 23:59 )
コナン君、目が開いてるけど寝てるの?これ(笑) / Ruri ( 2006-10-10 21:57 )
犬の寝床に人間がお邪魔させてもらってるみたい(笑)ルチア嬢の姿勢が美しいのは、寝ている間も体が真っ直ぐ固定されてるからかしらん? / goofy ( 2006-10-10 17:45 )
お布団、気持ち良さそう♪私も昼寝したくなってきたぞぉ〜。タロウもこっちゃんも寝てるからちょっと寝ちゃおうかな〜・・・。 / まゆち ( 2006-10-10 12:54 )
ウンウン。さぶいから、朝から下に来てもソファーの上の毛布の中にいるんで息子に踏まれそうです。 モコもおなかの上で寝たり腕の中で寝たがりますね〜。体温が欲しいのでしょうかね〜〜。 昨日、ぴ〜がうんぴ〜オケツにつけたんでシャンプーしたら、モコが怒る怒る!!長い間いる飼い主を覚えてるのね〜〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-10 12:06 )
こたろさんへ★優しく抱っこして布団の端っこに寄せて・・・・・なんて事はせず、「おりゃぁ〜」と布団を持ち上げてドカスのです。コナン&メルモは ドカサれたまんまの状態で寝てるけど、サリーどんはそそくさと私とルチアの間に潜り込んできます。もう・・すでに寒いらしぃ・・w / まーこ ( 2006-10-10 08:28 )
犬だらけ〜(^▽^*) で、まーこさんはどこで寝るの?(爆) / こたろ ( 2006-10-10 02:05 )

2006-10-09 晴れ晴れ・・・気分も晴れ晴れ〜♪


この連休・・・出かけたのが今日の公園だけだ。
ルチアには申し訳ない・・ってか熱出すのんが悪いんだぞぉーー。
と言っても仕方ないことで、
それでも今日は気持ちが良い・・いやむしろ暑いくらいでしたね。
半そで1枚で十分(o^-^o)b

久々の3匹そろいの画像。
なんでこれでさ、サリー 対 コナン&メルモ が2kgも違うのでしょう??
サリーどん一応くびれもあるでしょ?
それにコナン&メルモに比べて小顔だし。。
やっぱりドシッとした胸の太さがスゴイからなんだろうなぁ。

コナンの胸はダックスとしては胸が張ってないんですゎ。
だからメルモも最初は細っこかったけど、今はサリーの骨状態に近づいてるもよう。
これでもコナンパパが一番軽いんです。。
メルモちゃん・・・オケツにお肉が付きすぎよん。

あっ飼い主と同じ・・・はナシよん。。って思ってたら
ルチアに言われた。。。『ママ。。ヤバイんじゃない?』
けけけ、いいのいいの歩ければ!

先頭 表紙

こたろさんへ★こうやって3匹連れてると、『わっ皆色が違うんですね?』って聞かれます。親子だって言うと驚かれるし、そして いっつもコナンがママに間違えられます(*´m`*) 『みんな穏やかな顔してるね』って言われたのが一番嬉しいかな。なんでコナンはギャンギャンなんだろうなぁ?ワンコを見て判断するんだよね、コナンパパ!♂は殆どダメ。虚勢してるワンコは吠えないときが多いかも。。解るのかなぁ〜〜。 / まーこ ( 2006-10-10 15:05 )
コナン坊や、相変わらずえぇ男やね(笑)メルモっちとサリーどんの目そっくりだし。全部色が違うのに親子っていうのが不思議(´ー`*) / こたろ ( 2006-10-10 02:05 )
コナンはねサリーは妊娠する前は大型犬にも尻尾フリフリでフレンドリーなワンコだったの。それが、サリーの妊娠・出産・そしてメルモの出現で 散歩中に会った♂には吠えまくります『俺の女だぜぇ〜近寄るな』とでも言うかのように。。俺が家族を守るんだって思ってるのでしょ。たくましいけどさ、うるせぇのよぉーーー。ワン同士の挨拶できないじゃないさ。 / まーこ ( 2006-10-10 01:01 )
猫のチッチは元気ですよ。歳相応にヨタヨタしてるけど、しっかりオマンマは完食しますもん。昨日特別にかつぶしあげたら そこらじゅうにぶちかましあそばして・・・アッチの床、コッチの床舐めて回ってました。 / まーこ ( 2006-10-10 00:23 )

2006-10-08 ラッキー(o^-^o)b 茶々丸に会えた♪


1日だけの発熱ですんだルチア・・まっ様子見で日曜まで休養中。
私も便乗して休養中・・・てか、ダラダラが正しいかもです。

夕方・・それでも、3匹連れて散歩に出ました。
もう暗くなるのは早いですね。。

ぐるーーーんと一回りして、そろそろ茶々丸ん家を通る。。って思ってたら、
茶々丸ん家のパパが門のところに・・・挨拶したら
『ちょっと待って!茶々丸連れてくるから』

のぉおおお〜久々の親子でご対面〜♪
コナンパパがハシャイジャッてね、茶々丸タジタジ・・(≧w≦)
シラ〜〜として座ってるのはサリーママ。
メルモにおいては・・・茶々丸に眼中なしって感じかなぁ。。
サリーもメルモも茶々丸パパにスリスリしてるし・・・・。

茶々丸君・・普段は偉そうにワンワンと他の犬を威嚇するそうなんだけど、
今日は『クィ〜ン、クィ〜ン』って鳴きながら来たの。
パパママが解るのかなぁって茶々丸パパが呟いてたっけ。
近くだと こうやって偶然にでも会えるもんね。

さぁ来週はジャムに会えますように(o^人^o)

★画像・・・6月に会った時の茶々丸(前にもアップしたかも)
      今回・・画像撮るの忘れてしまった。
      会えて嬉しくて♪

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★今週はジャムと会えるかなぁ♪ メルモとのツーショットをたっぷり撮ってきまぁーーーす♪ / まーこ ( 2006-10-11 01:26 )
ぴー・ぽっぽさんへ★九州に行った毛短隊は そうそう会えんと覚悟して里子に出したけど、近所に行った茶々丸&ジャムは直ぐ会える距離。里子に出した翌日から「会いたい」って思ったけど、里心がつくもんね。グッと我慢したよ。茶々丸のママなんて『まーこさん気にならんの?』って返って気遣ってくれた・・w それが今じゃ茶々丸なんて私見ても??だ(笑) まっそれだけソコん家の子になったって言う証だね。 / まーこ ( 2006-10-11 01:25 )
うちもオフ会できたらいいんだけどな〜。 パパママ、弟と会えたらいいんだけどね〜。ムリかな・・・元気?位聞いてみるかな〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-10 23:21 )
ベルさんへ★オフ会・・・楽しいだろうね。でも、きっと無理だね(苦笑)こうやって偶然会えたりすると心が躍ります♪どうだろう、皆元気かなぁ? / まーこ ( 2006-10-10 14:58 )
ほのぴ〜さんへ★もう私のベビーちゃんって思うのは全くないけど、元気にしてるかなぁ〜って思う。成長を目の前で見られて幸せです。他のみんなも元気かな? / まーこ ( 2006-10-10 14:54 )
まゆちさんへ★ほんの短い間の付き合いだったけど、何かしら感じるのもがあるだろうね。記憶に残っていないとしても身体の細胞のどこかがね(o^-^o)b / まーこ ( 2006-10-10 14:51 )
サリー&コナンの家族のオフ会が有れば良いのにね、みんな知り合いの家に貰われたんだからその可能性だって無きにしも非ず?(^_-)-☆ / ベル ( 2006-10-09 20:42 )
元気にしてるかな?って気になっちゃうよね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-10-09 18:59 )
よかったね〜♪わんこ同士の親子や兄弟の感覚ってどうなのかとっても気になるよね^^少しでも何かを感じててくれたらいいのにな〜って思うけど。 / まゆち ( 2006-10-09 08:24 )

2006-10-07 ほんの些細な記憶の欠落・・・


ぅはっ(◎o◎;)なんか論文のテーマみたいだな。

明日から2連休なんで ゆっくり書こうと思っても
気持ちがね・・・何か・・・

まぁ、お子やらダ・・やらが付近を 
まだまだ行き来してるんで本文はまだ書けません。

携帯日記の方へ書きますね。。たぶん夜中 

今日は ほんとうに秋晴れでした。
そして今現在。。まんまるのお月様が輝いてます。。
皆様の所では見れますか?

ちょっと空を見上げてみてください。
ほんのり しっとりした 秋のお月様が微笑んでくれてます。

★画像・・車庫の屋根で欠けちゃったけど、
まんまるだよ♪
去年望遠で撮ったのが綺麗だったから
望遠探すが・・見つからんぞ!
はて・・何処にしまったっけ?

先頭 表紙

たんさんへ★あれ・・暴風雨でしたか。こっちも金曜日は雨だし、風は強いし、土曜日の風も強かったなぁ。でも風と雨のおかげか、よどんだ東京の空気が洗浄されたかのようにクッキリと見ることができました(o^-^o)b 月を夜独りで見つめながら心を洗っておりましたです。 / まーこ ( 2006-10-10 01:37 )
ほのぴ〜さんへ★望遠はやっぱり三脚使わないとダメね。お月様を捕らえるのにエライ苦労しましたゎ。固定してからズームしないとお月さんどこかに行っちゃうんだもん・・・w / まーこ ( 2006-10-10 01:34 )
ぽっかさんへ★ベランダから見えなかったから庭に出て撮ったのですが・・・暗がりで望遠レンズ付けて・・・変に間違えられないかなぁっておもた。最近ドロボーが増えてて、パトロールのパトカーがウロウロしてるんです。どうも昼間のアパートが狙われてるらしくて・・・。 / まーこ ( 2006-10-10 01:32 )
まゆちさんへ★ほんと解決したから私のせいではないと確定したものの、ちょっと後味悪いです。まぁ悪気のないAさんなんで許したろかと・・・。自分の記憶をカバーするためにシッカリなんでも記録しようと誓ったのでした。これがお金とかなるとややこしくなるものね。月の明かりは柔らかくて好きです♪ / まーこ ( 2006-10-10 01:29 )
♪みみみ♪さんへ★わぁステキだね♪我が家のベランダ・・・屋根が邪魔して見えなかったの。今回のは庭に出て撮ったんだけど、三脚使わなかったからブレブレ。娘の小学校では先週の金曜日に給食でお月見団子が出たそうで、熱で学校休んだ娘は食べられず悔しがっていました。 / まーこ ( 2006-10-10 01:26 )
きれいだねー たんちはアウトだったやい・・・暴風雨( ̄▽ ̄;) でも翌々日、十七夜の月は見事でした。 / たん ( 2006-10-09 23:28 )
望遠もってるんだ〜〜〜きれいに見えるんだろうな~~ / ほのぴ〜 ( 2006-10-09 19:00 )
お月様きれいでしたねえ。ウサギがはっきりと見えたのは私と娘だけ?なあんて。ちょっと前は南西に見えたのに、もう東に見えてちょっとびっくりしました。 / ぽっか ( 2006-10-08 20:12 )
携帯日記読んできました。なるほど・・・。解決してよかったけどなーんかちょっと嫌な気分だね^^;今年も本当にキレイなお月様が見れましたね^^気持ち悪いくらい明るく感じました^^ / まゆち ( 2006-10-08 16:35 )
家もお月見しましたよ〜^^ベランダにレジャーチェアとテーブル出して、ススキとリンドウを飾って、月見団子食べました!お月様は輝いていて本当に美しく、姪も大喜びでした〜! / ♪みみみ♪ ( 2006-10-08 11:35 )
ぴー・ぽっぽさんへ★セーラームーンハヤリましたね。我が家はお兄ちゃん時代だったかなぁ?流行ってた頃って。あの歌を歌ってた子のステージを偶然遊園地だったかで観たような気がします。ルチアはマーメード時代かな?私は・・・・内緒にしておきます・・w 今ベランダに出たら ほぼ真上にお月さんです。 / まーこ ( 2006-10-08 01:05 )
揚水さんへ★ほんとに今夜の月は見事です。昨日の雨と風で都会の空気も澄んでるかのようです。 / まーこ ( 2006-10-08 01:02 )
「月に変わってお仕置きよ〜〜!!」娘がセーラームーンのファンでした。 あれ?主役の子名前なんだっけ?月野うさぎ?ヤバイ・・・ぼけた?ってか。。。ホントにココ2日間耳の違和感でへたれてます。お月様もう見れない位置だろうな〜〜ココでお月見できたからいいか〜?おやすま〜〜っ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-08 00:59 )
あー、今日が満月ですね。こちらでもきれいです。僕は昨日が暦で十五日なので、画像はありませんが昨日、月日記でした。 / 揚水 ( 2006-10-07 22:23 )
望遠諦めたら・・見つかった♪ まっ、探し物って こんなもんよね♪さて、撮り直し! / まーこ ( 2006-10-07 22:15 )

2006-10-06 台風並に近いかも・・

朝から雨・・風もけっこうなもの。
発熱(39.5℃)のルチアを残し、バイトへ。
ルチアどん、鼻声ながらも
『大丈夫♪行ってらっしゃぁ〜ぃ(*´∇`*)』
後ろ髪引かれる思い。
私の母も そうだったんだろうか?
風邪ひいて熱があって学校休むと いっつも独りでお留守番だった記憶しかない私。
高校生の時、夜中に39℃以上出て
母に伝えに行くと
『あっ、そう!』だけで寂しかった記憶が妙に残ってるけど・・・w

今日のバイトは資料作成を前日に頼まれてたから、
娘の熱のこと・・言い出しにくかった。
まっ、資料作成してから伝えよう・・その方が気を使わせないだろうし、
娘も電話したら大丈夫そうだったから。。


12時頃に資料も出来上がり、娘の事を伝えると、早退O.K.♪

相変わらず雨はヒドイし、風もけっこうあるなぁ。
帰宅して 温かいうどんを食べました。
朝飲んだ解熱剤で なんとか37℃台のルチア。
こんな雨風じゃ病院はヤメとこう。。

車は・・・・だし、
タクシー←ココって道路に出ても捉まらない。昔30分大通りに立ってて空車のタクシー1台も通らなかった事もあるしね。
電話したら、『今出払って1台もいません』って言うのが殆ど。
昔ね、羽田にタクシーで行こうと思って無線タクシーに電話したら
案の定『今、出払って1台もいません』ってさ。

あのう・・・羽田までなんですけど!

即効『あっ、チョッと待ってください。。いますいます!』って どうよ凸
ぁんだよっ!長距離の客はエエのか?凸 
そりゃワンメーターよか 料金1万円以上の所じゃ待遇違って・・当然か!
昔はワンメーターだと『近くてゴメンなさい。○○まで』って言ったら
チェッって舌打ちする運ちゃんもいたけんど、
最近じゃ改善したようで、
やけに低姿勢の運ちゃんが増えたようにも感じる。。
やはりお客をゲットするのに必死らしい。。


歳取ったら・・・困るだろうなぁ。。。この街は。。
やっぱり最後の最期まで足腰はシッカリしていたいもんです。

これじゃ長崎の実家の方が便利だゎ。
電話1本で待ったとしても10分以内で来るもの。

って言うことで私だけかかりつけの医院に行って薬だけもらってくることにします。明日もバイトだし・・・。
明日ダ・・に?頼む?
のんのん凸・・・イヤぁ〜な顔するのが目に見えてるもん。。
重症じゃなければ頼まない・・コレ我が家の鉄則(爆)

ならば自分で運転を・・・のんのん凸
ワゴン車にたいして車庫の設置状況の悪さ・・
そして近辺の道路状況・・
車の多さ・・
そして一番なのは・・・

家庭用なのに あたかも己だけのもと思い込んでるかのような雰囲気を感じさせる誰かさんの車には乗りたくない。
傷でもつけたら・・それこそあなた・・・

先頭 表紙

↓アタシじゃなくて、ルチアがね(o^-^o) / まーこ ( 2006-10-09 00:27 )
めいじさんへ★うん、今日もずーーーっと家に居たよ。昔の漫画を次男の部屋から引っ張り出してきて、漫画三昧だよ凸 / まーこ ( 2006-10-08 22:37 )
ぽっかさんへ★バイト先は歩いて5分なんで。。(o^-^o)b けど、それでもズボンの裾はびしょびしょになりました。あんがと♪ / まーこ ( 2006-10-08 22:35 )
揚水さんへ★だけ・・ダケ・・・dake///・・・何回も言いたくなる。。。(苦笑) / まーこ ( 2006-10-08 22:33 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ルチアは土曜日には熱下がってました(o^-^o)v 今日、日曜日は どこにも行かず自宅でダラダラ。。久々の良い天気だったのにね。。 / まーこ ( 2006-10-08 22:32 )
長崎姉様へ★あのアフォはさ、土曜日の夜に『ルチアちゃぁ〜ん、熱下がったのぉ〜〜』って言っただけ(ケッ!) / まーこ ( 2006-10-08 22:30 )
とらちゃんへ★パートってさ・・なんか時々虚しくなる時があるゎ。以前働いてた頃・・・任されるって事が本当に幸せだったんだぁって思う時がある。まぁ昔の話しても仕方ないけどね。今のバイトを一生懸命やるしかないよね。金曜日はね・・・もうびしょ濡れ状態になって薬をもらってきたよ。 / まーこ ( 2006-10-08 22:27 )
ルチアちゃん、お母さん居ない間もウロウロせずにちゃんとお布団はいっときなさいねw / めいじ ( 2006-10-07 12:07 )
★★熱下がったよ♪では、バイト行ってきまぁ〜す / まーこ ( 2006-10-07 09:32 )
すごい雨と風だよね。通勤も大変だったのでは?ルチアちゃん、大丈夫ですか〜。熱下がったようで良かったけど。お大事にです。 / ぽっか ( 2006-10-06 22:29 )
でかいなあ…、「だけ」。 / 揚水 ( 2006-10-06 18:38 )
一人で心細いだろうに〜〜! でも下がったようで安心!子供の熱は3日くらい用心が必要よ・・・連休だけど〜〜出歩いたらあかんよ〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-06 18:30 )
ホント、病気の子残して仕事に行くのは辛いよね。皆同じ思いだよ。ルチアちゃん風邪かな。早く治りますように。そちら、雨風強いみたいだけど、まだ降ってるのかな / 長崎姉 ( 2006-10-06 16:18 )
ルチアちゃん、具合はどう? たかがパートとバカにする奴もいるけど真剣に仕事してるわよね!ホント、主婦って大変よねぇ〜。 風に飛ばされぬよう、雨に流されぬよう、気をつけていってらぁ / とらちゃ ( 2006-10-06 14:23 )
ご本人(ダ・・)は思ってないと言うでしょうよ。。けんど、イヤなもんはイヤなんよねぇ・・・w / まーこ ( 2006-10-06 13:42 )

2006-10-05 姉妹の距離が遠ざかる・・(T△T)

先週言ってたよね・・来週メルモの妹ジャムに会うんだって。。
明日会いに行く約束してさ、すっごく楽しみにしてたのにさ、

なんで今夜に限って出すのさ・・ルチアちゃんヨォーーーーー。

ルチア・・・
今日はプールの練習にも行き、
夕飯もバッチリ食べて元気だったのにさ、
21時頃・・『なんか眠ーーーーい』って珍しい事を言いながら歯磨きした後、
『なんか気持ち悪いっぽ・・・』って言い出して

熱・・・39.3℃でした。。(アララ!) 

バイト先から道路渡ったら数十歩でジャム宅・・
バイト帰りに家に寄ってみるかな・・・

それより・・ルチア・・学校休みやろな・・
明日は午前中はキッズフェスティバルで、午後は授業参観。。

ぜぇ〜〜んぶぱぁ 

仕方ないけどね。
バイト・・・ぬけれるかなぁ。。

ジャムよぉーーー再会は遠のいたぞよ(T△T)
あーーーー茶々丸・エル・ヒラリ・ジャム・シャオ〜元気にしてるかぁ??  

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★あ・・・(゜0゜;)そうでしたか・・失礼いたしました(-_\) ほほぉーー点滴容器を凍らせて・・ですか?すごいですね。私はソノ業は知りませんでしたなぁ。おかげさまでルチアの熱は7℃台です。夜中に上がらないとイイのですが・・・。 / まーこ ( 2006-10-06 21:10 )
プロちゃうで!!プロの元に3週間入院したら赤〜い点滴の容器を凍らせて脇に挟まされたの。開頭したては冷やせないから・・・?なんか、冷凍食品みたいな話・・・再冷凍は品質が落ちますか? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-06 18:29 )
早々帰宅! さて。。。バイト準備。。心配だけど、行くだけ行って帰ってこよう。。ルチアは今薬飲むためにスープ飲んでます。案外元気です。まだ39℃超えてるのにね。兄たちと違って熱に強い子だゎ。 / まーこ ( 2006-10-06 08:37 )
ほのぴ〜さんへ★おはよ。。半年ぶりの熱です。今から小学校に欠席のお知らせ持って行きます。・・・パソいじくってる場合じゃないね。。(-_\) 今朝も39.5℃だけど、ルチア『気持ち悪いの無くなった』そうで・・バイト早めに帰してもらうゎ / まーこ ( 2006-10-06 08:25 )
熱たかいんじゃない?大丈夫かな?早くよくなるといいね。 / ほのぴ〜 ( 2006-10-06 07:18 )
ベルさんへ★書き忘れました★ヒラリの声聞こうかと思ってスカイプ開いたら・・・うちのマイク壊れてた・・うんともすんとも聞こえんし。。(T△T)スピーカーからも最初のもしもしだけですの←スピーカーもイカレポンチや! / まーこ ( 2006-10-06 00:51 )
ぴー・ぽっぽさんへ★はぁ〜ぃありがとうございます。ぴーぽっぽさんはプロでしたか?実は私はナースを10年近くやっておりまして・・・(≧m≦) おかげで役に立っとります。 / まーこ ( 2006-10-06 00:46 )
★★ダ・・はモチロン別部屋で爆睡中のごようすなのさ←薄情ものめ! / まーこ ( 2006-10-06 00:44 )
ベルさんへ★つづき★解熱剤飲んでも さほど解熱しないようなので、多分これは喉を病んでいるんでしょう。長男・次男の頃は青っ白い顔になって熱性痙攣(二人で5回も体験した私)になってしまったので心配でしたが、ルチアは大丈夫そう。 / まーこ ( 2006-10-06 00:42 )
ベルさんへ★ありがとうです。21時半に手足が凍りのように冷たかったので、解熱剤(1回目)を飲ませてみました。先程測ったら38.4℃になって手足も暖かくなりホッペも真っ赤なので ひとまず様子を看てます。 / まーこ ( 2006-10-06 00:39 )
げ〜〜!?やっぱ、風邪流行って来たのね〜〜。お大事にしてちょ!足の付け根とわきの下が冷やしたら熱引きやすいですぞ・・・ プロの冷やし方よ・・・ 姉妹に会いたいよね〜〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-06 00:36 )
ヒラリは元気だと思うぞぉ〜いつもスカイプしてると元気にアピールしてるわ(爆)ルチアちゃんお大事にね、早く良くなりますように(-人-) / ベル ( 2006-10-05 23:50 )
困ったな・・明日書類作成頼まれてるんだよな。。さっさと終わらせて帰らせてもらおうっと。。。バイト先近くで良かったけど、まだまだコンナ事があるだろうな・・。私がルチアの額にヒエピタ乗っけても何も聞きもしないし言いもしないダ・・です。毎度の事です。アキラメテますから・・ / まーこ ( 2006-10-05 23:26 )

[次の10件を表示] (総目次)