himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-24 ドール・城・N○K・路上。。。。(その1)
2006-09-23 姉の四国旅行(19・20・21日)
2006-09-22 姉からの贈り物 & 父の怒り
2006-09-21 やっぱり『来』ちゃってるのかなぁ〜
2006-09-17 発表会A
2006-09-17 発表会@
2006-09-15 ムービー
2006-09-14 雨の日が続くと・・・
2006-09-14 寒くなってきたっ!
2006-09-11 ウワサの根源


2006-09-24 ドール・城・N○K・路上。。。。(その1)


最終日、行ってきました渋谷まで!

いやぁ、めんこいめんこい(*´∇`*)
画像でお見せできないのが残念であります。

ほほぉ〜かわぃかぁ〜(o^-^o)

ルチアは、眠りのお嬢様がお気に入りだったようです。
私は、もちろんねんねこ先生のお嬢様♪
ルチアのお友達の妹ちゃんにヤッパリそっくりで、
ルチアは『似てる・・・リアルすぎてコワイ』と申してました。
3・4周ぐるぐる回って見てました(o^m^o)
画像もイイけど、実物は もっと良かった♪


こたろ様に現地前で会えて・・・路上ライブ・・行く〜???
ぅ〜ん・・と言いながら気持ちは行く事に傾いてる・・・w

時間があるので、こどもの城まで足をのばしました。
ぅ〜ん( ̄へ ̄) 対象が園児っぽいつーかルチア学年は少ないねぇ(苦笑)
お腹が空いたので、そこでオムライス&ミートスパ。

テクテク公園通りを歩きました。
20年以上前は こんなに人多くなかったぞってくらい、人・人・人。。。。

ちょっとライブの前に寄ってく?と、
私は20年以上ぶりのN○Kへ!
ルチアは初めて。
『スプーがデカイデカイ(◎o◎;)』とルチアちゃん(*´m`*) 

技術は昔と変化したけど、流れは同じまんまのN○K。。。
収録が行われてたら ルチアも もっと喜んだかな?

さて・・・路上ライブへ。。。こたさんと合流♪




★ドール展・・目立たぬように?ウンPの作り物が・・w
ルチアと顔見合わせて・・・声立てず爆笑!
好きだなぁ♪こーゆーの・・w

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★行こう行こうと思って○十年が過ぎてしまいました。私もココはルチア同様初めての場所でした。今度は青山劇場に行こうねってルチアと計画中です。 / まーこ ( 2006-09-26 01:18 )
ねんねこ先生へ★志麻子さんの不敵な笑みとフンズケテタ頭にルチアはブルブル・・・アタシは志麻子さんの前にガッツリ座ってジーーーーーッと見てきました。ルチア・・夜・・うなされてなかったようだけど、なにが寝ぼけてベラベラ話してた・・・w / まーこ ( 2006-09-26 01:16 )
こどもの城♪なつかしぃ〜〜〜〜〜〜。15〜6年前に何度かいきました。童話沢山ありますよね。ハナエモリビルの裏l〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2006-09-25 21:27 )
似すぎて 夜にうなされて・・・(爆) / ねんねこ先生@ありがと。 ( 2006-09-25 08:28 )

2006-09-23 姉の四国旅行(19・20・21日)


台風が過ぎて。。行けて良かったね、姉ちゃん♪
もらった画像・・・足 細いやんけっ!

天気良くてヨカッタぞよ。
いつか一緒に又旅行に行きたいな(*´∇`*)

なんかさ・・・母より程遠く痩せてるみたいだが、
後ろ姿似てるんとちゃうか? (o^-^o)b

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★なんかねぇ〜どっぷりとハマるものがあればイイのになぁ〜って思う今日この頃・・・ / まーこ ( 2006-09-29 08:37 )
まーこさん>はまるよ・・・・・どっぷりと・・・(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-27 17:22 )
長崎姉様へ★喜んでくだすって良かったね。私もなんだか来年行きたくなってきたゎ。 / まーこ ( 2006-09-26 01:13 )
ぴー・ぽっぽさへ★興奮がこちらまで伝わってきましたぞぉ〜♪ゆっくり休んで体力回復してね。心はハートマークから しばらく脱せ無いかしらね(o^-^o)b 息子ちゃん風邪だいじょうぶかぁ〜。お大事にねぇ。 / まーこ ( 2006-09-26 01:12 )
長崎姉様へ★はは、なんも破かんでも(≧m≦) 私も似てきたような感じがするよ、自分がね!気持ちも似てきてるのかなぁ私。。。イヤじゃぁ〜〜〜 / まーこ ( 2006-09-25 22:49 )
ベルさんへ★早くそんな日が来ないかなぁ〜〜。でも、今のルチアとの時間が無くなってしまうのも寂しいものですねぇ / まーこ ( 2006-09-25 22:47 )
ボンコさんへ★遠い記憶の中に 実際走ってたの見たり乗ったり・・・(o^-^o)b / まーこ ( 2006-09-25 22:46 )
まーこさま、長崎ねー様>息子がSMAP熱です!!おなかまで3日間すまぴ〜まいったな〜〜!でも楽しんだ後だからよかった・・・ あたしが次寝込むかも・・・たくちゃま〜〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-25 16:44 )
ぴーぽっぽ様楽しんでもらえてよかったです。ぴーぽっぽさんのパワーに脱帽!お若い! / 長崎姉 ( 2006-09-24 22:40 )
たくちゃまがムコウで待ってたら・・・うううっハグしてくれるなら渡る。 長崎オネエ-様、最高のライブ親子で楽しみました。レポジョジョにしてます。昨夜は眠くって〜〜〜っ爆睡でした〜。起きたら「拓哉〜〜〜っ」と叫びました。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-24 14:40 )
私も写真見て、うゎ!似てると絶句です。思わず写真破いたよ。雨女の私でも台風には参ったよ。日にちずらしてよかった。今度は四万十川に行って見たい / 長崎姉 ( 2006-09-24 10:04 )
自分ひとりで、身軽に旅行出来るようになったらおいでよ、四国に(*^^*) / ベル ( 2006-09-24 08:54 )
バスがレトロな感じでいいねぇ! / ボンコ ( 2006-09-24 02:40 )
ベルさんへ★【かずら橋】だそうです。私はぎゃーぎゃー言いながら渡れるかどうか・・・。家族で旅行・・これが最後かもって言ってたけど、我が家・・一生無いな(ホホホホ!) / まーこ ( 2006-09-24 00:47 )
金比羅さんは確か女の神さんじゃなかったっけ、若い時にデートで金比羅さんへ言ったとき、黙っておみくじ貰ったら(セルフおみくじのお金を入れなかった)『凶』でしたもんね、若気の至りで(爆)大人になって行った時お金返して置きました(-人-) / ベル ( 2006-09-24 00:40 )
もしや・・・徳島の吊橋『かずら橋?祖谷渓谷かのう(^-^;大歩危小歩危(オオボケ コボケ)もお行きたんかのう?ウチには両方居ますがの(爆) / ベル ( 2006-09-24 00:36 )

2006-09-22 姉からの贈り物 & 父の怒り


★画像は【今年は観に行けなくてごめんね。がんばって】と
長崎姉からルチアへ土曜日に お花が届きました。
ルチアの満面なる笑み♪
Kねぇちゃんアリガトウ♪

■そして父の怒りと言うと・・・、
義父の初盆(新盆)にあたり私の両親から御仏前として現金書留で送られてきたのは話しましたよね?
むろん、ダ・・はお礼の電話することはありません。
義妹は長崎に電話をしたが、留守だったので、留守電に『後でかけなおします』と入れていた・・とココまでは話しましたよね。

で、それから どうなったのか?



何も無かった・・・それだけなんですゎ。
義妹の留守電録音された言葉は『後でかけなおします』だけだったそうで、待ってたけど、今現在まで何も無いそうです。
なぜ・・今、そのことが再燃したかと言いますのには・・・・


今日の夜、母から電話がありました。
荷物を送ったんだけど着いた?え、着いてないの?おかしいわねぇ19日には送ったんだけどねぇ。 

台風の影響で順繰りに配達が遅れてるんじゃないの?

ふぅーん、そうかねぇ。
ところで お父さん行ってるんだよ。
 

知ってるよ、名古屋でしょ?

名古屋のあと・・・今頃東京よ。 

へ?東京は今回寄らないって言ってたじゃないっ。

そうなんだけど・・・まー坊(私の弟)の所にいるよ。
だってさ。。行きにくいんじゃないソコは!
 

だよなぁ〜ちょっとしたお礼で済むのに何も無しって言うのは気にサワルよなぁ。
兄(ダ・・)はともかく、妹(義妹)までこんなことするなんて・・・
判るよ・・・私もソレがオカシイと思うもの。

そして弟に電話してみた。

じーさん 相当怒ってるゾ。 

え、私?

違う違う・・ほら・・そっちの二人・・

だよねぇ。

(電話;父に替わる)
足のばしてオマエのトコにも行こうと思ったけどさ、
なぁーーーんのお礼もないし、常識が無いって言うか冷たいよな。
(義妹の)留守電だって、一言『ありがとうございます』って入ってれば俺も気が済むんだが、『後でかけなおします』って入ってただけで、その後ウンともスンとも無しだもんな。
だから俺は もう行かん事に決めたんだ。
孫には会いたいけどな、お前にゃ悪いけどさ。
まぁそーゆーことさ。すまんな。


ぃゃぃゃ、謝るのは私だよ。
きっとさ、私が長崎両親に礼を言えばソレで済むって思ってるんじゃないの?
今までだって そうだったじゃん。
やるだけ無駄無駄って私は言ってたやん。
もうこれからは そうやって心遣いしたってムダよ。
前から言ってたでしょ、余計腹が立つから何もしなくてイイって。
常識の程度が違うんだから・・・。

『孫には申し訳なかなぁ・・まぁ悪くとらんでくれ!』の言葉に 本当になさけなかぁ〜〜。父さんゴメンよ。
全く腹立つよ、ココの住人2名。
まぁ義妹にいたっては電話するのスッカリ忘れているんだろうけど・・
今に始まった事じゃなし・・

以後こゆー時が来たら、私と娘を そぉーーーっと内緒で呼んでくれ。

こっそり二人で弟んトコに行くからさ・・・と父と話して決めた?のでした。
 
 

先頭 表紙

こたろさんへ★今さっきバイトから帰ってきた。今からルチアに昼食なんよ。ルチア以外誰も居ない。。当然のごとく何処に出かけて行ったのかも判らん。やっぱ明日だゎ。墓参りはパスじゃ。私だって予定があるもん / まーこ ( 2006-09-23 14:35 )
QOOママさんへ★もうね・・・呆れてモノも言えんわね。まぁ今に始まった事じゃないしね。そうゆー人種って思うしかないと皆で言っとります。 / まーこ ( 2006-09-23 14:33 )
うんうん。お父さんの言ってる事は確かだね。何の連絡もないんじゃね。てっきりお礼の電話入れてると思ってたよ。うちもそうだ。結局遠ざけてしまって親戚付き合いも遠のいてしまうんだよね・・。お父さん切ないな・・。 / QOOママ ( 2006-09-23 09:57 )
こたろさんへ★そそ、ようするにクサッテルのよ、アン人たちは!(爆)イヤミでドール・・24日にしようかと思うようになってきた今。まだ迷ってる・・ / まーこ ( 2006-09-23 08:50 )
その日のことはその日になってから・・・もしかしたら鮮度に拘る人種なのかもねぇ。本人が一番鮮度が落ちてるっての(-_-)ゞ゛ / こたろ ( 2006-09-23 01:59 )
まりんさんへ★気分良く東京に来るには弟んとこで止まり・・の方が私もベストだと思うゎ。なんせココは心の寒冷地帯だもん。 / まーこ ( 2006-09-23 00:48 )
便利屋妻 さんへ★両親も私が「もういいよ!」と言い続けてたけど、『そんなこと言ったッテアンタ。。。って』って気遣ってくれたけど、もうヘキヘキしたようです。今度ばっかりは。。。。(`×´) / まーこ ( 2006-09-23 00:46 )
こたろさんへ★ダ・・が どう対処するのか・・予想は必ず的中だわさ。今日は今日でさ、『23日に墓参りに行く人〜〜』って言ってたわよ。イベントに参加を募るんじゃあるまいし、手挙げろってか?って感じでムカムカした。ムロン手は挙げず、あくまで無視。しっかし、【明後日の事を今頃言うな、もっと早く言え〜】は直らないね、あの人達! / まーこ ( 2006-09-23 00:43 )
まゆちさんへ★ある意味裏切らず、期待通り・予想通りになりました。切ないね、ホンマ! / まーこ ( 2006-09-23 00:40 )
長崎姉様へ★同じ東京の空の下にいるのにねぇ〜。もうダ・・達。。。恨むわよっ!来年・・・来てね来てね。私も貯めるように努力するよ。。。けど、まだ長男にいくらかかるか心配だよぉーーーー。 / まーこ ( 2006-09-23 00:38 )
ぴー・ぽっぽ さんへ★まだ子どもが生まれたばかりの頃だったかしら?退職したダ・・の仕事関係の知人?or先輩?の方が毎年お歳暮を送ってきてくださった時、「電話か手紙かしないでいいの?」ってダ・・に尋ねたら『いいんだよ!俺はそれだけ世話してやったんだからっ』って答えたダ・・に目が丸くなりました(◎o◎;) 他人でさえコンナ扱いですもの、肉親・親戚も同じなんでしょうねぇ。なんせ自分だけが可愛いナルシスト坊ちゃんなんだろうから。 / まーこ ( 2006-09-23 00:36 )
とらちゃさんへ★あ〜そういえば母が入院した時も どうなの?と【1回】聞いてきただけで、後は知らんぷりだったよ。義母においては『長崎は原爆落ちたから そのへんも影響あるのかしら?』とムカつくこと聞いてくるし。あ〜〜私も思い出したらムカムカしてきたぞぉ〜〜 / まーこ ( 2006-09-23 00:28 )
ベルさんへ★どこにもかしこにも こーゆー方々はいるのね。傾向として、他人に対しては素知らぬ顔で、自分に少しでも関係あるとガーガーピーピーと文句たれる人多くないですか?昔、長男・次男を長崎に連れて行った時、次男が咽頭が化膿して高熱で1週間入院したのね。日中は毎日私が付き添ってたんだけど、ダ・・は元より義母・義父から どう?と電話の1本も無かったんですよ。私の母はソノ事にビックリしてました。我が子・我が孫が心配じゃないんだろうか?って。次男が入院したって事は連絡したにもかかわらずです。 / まーこ ( 2006-09-23 00:21 )
そりゃお父さんも気を悪くするわよね・・ / まりん ( 2006-09-22 22:15 )
うちは旦那の親がそういう感じです。何か送っても御礼の電話は無い。当然お返しも無い^_^; 私が入院してもお見舞い無し。祖母が亡くなってもお香典どころかお悔やみの一言も無い。そういう相手にはそれなりの付き合いでいいかと思ってるけど中々実行はxxx(-_-;)  / 便利屋妻 ( 2006-09-22 21:29 )
まるでとっかの亭主みたいだなぁ(笑)今じゃ嫁いだ長女も寄り付きゃしない(-_-)ゞ゛ / こたろ ( 2006-09-22 19:17 )
そう言えばそんな事があったねぇ^^;その後ちゃんとお礼の電話してると思ってたよ!さすがですなぁ・・・。まーこさんのお父さんの気持ちを思うと切ないわ。 / まゆち ( 2006-09-22 14:57 )
やっぱし、行っとったね。そうそう、あんたが会いに行けばいい。来年は絶対見に行くからね。 / 長崎姉 ( 2006-09-22 13:25 )
あ〜〜うちも同じような状況・・・・・な〜んか実姉までメールこんな〜と思ってたら、金銭の事でコソコソしてるんよ〜。情けなくって娘の前でさっき泣いてしまった。娘、「大学やめたるわぃ!!」おいおい!それは最後の手段や!!とりあえず引越し考えるかな〜。親のすねって美味すぎて・・・(苦笑 自力戦力ならず・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-22 11:11 )
父が病気で入院した時もお見舞いすら送らず、例の床上浸水の時もなぁんもせず、電話の1本も(私がしたからいいとでも思ってるのか)せず、自分の親の葬儀の時に「お前の実家にもせめて献花くらいしてもらえ」とぬかした。 あぁ、思い出してもムカムカするぅ!   / とらちゃ ( 2006-09-22 10:32 )
お父さんの気持ち分かるわぁ〜実家の嫁が良く似た事やってるから、何を送っても礼の電話なんかありゃしない、母がするだろうと知らん顔ですもん(-"-;)母から礼の電話があっても電話代が要るからと電話は切らせて、私から掛け直すのよ一応県外なので、昔母に嫁が「娘の所へ電話するから電話代が掛かってしょうがない」って兄に言ったらしいの(-_-;) / ベル ( 2006-09-22 09:14 )

2006-09-21 やっぱり『来』ちゃってるのかなぁ〜

どんなに凹んでも身体に影響しない私が自慢のトリエ?だったのだが、
今回は義父の墓の事とかバレエとか色々で アタフタしてたせいか疲れがとれない。
ハハハッ、歳のせいで疲れがとれないせいもあるんだけどね。
精神的にまいってるところもあるのかもしれないなぁ。。
ここ2・3日どうも腰が痛い。
発表会の時の立ちっぱなしが原因かと思っていたんだけど、
今日は・・・どうも尿の出が変?
ヤバ・・・これは膀胱炎かもしれないぞ・・と不安。。
発表会でトイレ行くの我慢してたからなぁ。

いきつけ?の病院は本日休院だし・・・
ひどくならないうちに明日病院に行ってみようっ!

さて・・これからバイト
行ってくらぁ p(o^-^o)q

先頭 表紙

まりんさん★順番遅くてごめんなさい★今日は、だいぶ調子良かったので、病院には行かなかったです。来週病院に行く予定なので、その時に話してみようかなぁと思ってます。水分摂り過ぎて お腹チャッポンチャッポンですゎ(苦笑)・・・あんがとうです♪ / まーこ ( 2006-09-23 00:07 )
ぴー・ぽっぽさんへ★夕飯時にさ思い切って言ったわよダ・・に『あのね、去年みたくDVDにコピーしてよ!』って。ぉおお〜久しぶりのミニ会話? あーー発表会の時もさることながら、練習時のも撮っていたのにさぁ〜〜バカバカ私のバカ〜〜〜(T0T) / まーこ ( 2006-09-22 00:49 )
Ruriさんへ★そうなんだよね、薬飲むとケロっと痛みが3日で完治するもんね。20年以上前にも26時間眠りっぱなしで膀胱炎から腎盂炎になりかけた時は焦ったものなぁ。仕事休んで病院行くために上司(♀)に言ったら『きったなぁ〜ぃ』だったもんなぁ。ぃゃぃゃ・・あなたが考える事が原因じゃありませんからぁ〜〜残念!←ってアノ時言えてればスッキリだったのにさ。 / まーこ ( 2006-09-22 00:45 )
ぽっかさんへ★バイト中ズーーーーッとホカロンを背中に貼っておりました。なんかイイみたい。排尿時の???も無くなってきたみたい。今日ドラッグストアで漢方のん買ってきましたの。これで効かなきゃ明日病院・・だけど←なるたけ病院行きたくねぇだぁ。酷くなっても知らんぞ。。って言われそうじゃ(-_\) / まーこ ( 2006-09-22 00:41 )
私もSMAP始まる前から行きたかった気味でも、我慢したから膀胱炎怖かった。ちびるのも・・・運よくアリーナトイレ退場時空いてたから家までちびらずすんだ!(爆 ゲッ!!!ムービーやっちまったか・・・静止画温存だけでも良しとして・・・嫌なお相手なのね〜? 私もテープの空き作らなきゃ〜うちは旧式テープですだが、娘の文化祭のを消してしまった事あるわよっ・・・(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-22 00:25 )
早い内に病院に行くんだよ〜〜。膀胱炎は抗生剤で治るよ〜。酷くなると、熱が出て腎盂炎になると大変だす。お大事にね。 / Ruri ( 2006-09-21 19:40 )
やっぱり無理は禁物です。いつの間にか体は正直になるのですよ。と自分に言い聞かせる私です。お大事にねえ。 / ぽっか ( 2006-09-21 19:00 )
★★(T0T)★★(T0T)★★疲れてる時は やるな・・・って事の見本をやってしまった。発表会のムービー・・なんと全削除しちまったぃ!パソコンに移したと勘違いしてムービー本体のも削除。めっちゃ悲しい。静止画が削除されなかったからマシか(涙)こりゃダ・・が撮ってるのをコピーさしてもらうべ。あ〜頼みたくないべ。。。 / まーこ ( 2006-09-21 18:19 )
私は成った事が無いのですが、辛いそうですよねぇ・・早く良くなりますように。 / まりん ( 2006-09-21 15:34 )
まゆちさんへ★なんか乗り越えられそうな気配。でも、明日病院に行っておきまする。土・日に悪くなったら大変だしね。アリガト! / まーこ ( 2006-09-21 14:04 )
とらちゃさんへ★今帰宅!今日はね、背中にホカロン貼って行ったの。しっかし、今日は快晴でクソ暑い(笑) 背中汗かいてたよ。水分もいっぱい摂取した。まだ排尿終末痛が??って感じの状態なんで・・これが終末痛を感じたらヤバイよね。 / まーこ ( 2006-09-21 14:03 )
あらあら(・_・、)早く良くなりますように・・・。体調悪いとバイトも大変だけど頑張っていってらっしゃーい! / まゆち ( 2006-09-21 13:03 )
あら! それはキツイ!!  私はなった時、治っても薬を貰いに行って次回分を確保しておるっ! 病院が休みとか仕事が忙しくて医者にすぐ行けない時はソッコーでソレを!!  あれは我慢できん!早く医者いけよ〜〜    / とらちゃ   お大事に・・・ ( 2006-09-21 10:19 )

2006-09-17 発表会A


顔・・・これじゃ誰だか解らんでしょ?

コレが静止画なんですの。
持ってるデジカメの方が画像が綺麗なように感じるなぁ。
まぁ慣れてないせいもあるんだろうけど、

動画・・・は、まだパソコンにおとせてません。


★10月からトーシューズが履けるんだって(o^-^o)b
大丈夫かね?
バレエ習ってるんのに、身体めっさ硬いルチアちゃん。
毎日しごくか?・・・w

先頭 表紙

QOOママさんへ★ありがと♪ 髪のアップ・・いつもは私がするのですが、ホレ・・今回は遅刻してもうたので、ポニーテールにして家を出るのが精一杯でした。これは現地で先生にやっていただきましたの(*´∇`*) / まーこ ( 2006-09-21 09:07 )
美人さんだ〜!綺麗だね(⌒∇⌒)髪の毛のアップはまーこさんがするの? / QOOママ ( 2006-09-20 20:41 )
まゆちさんへ★目覚めたアノ瞬間・・・目の前真っ暗! でも、間に合ってホッとしましたゎ。 / まーこ ( 2006-09-20 01:44 )
ぽっかさんへ★ベタ塗りですよぉ〜〜。5歳の時 初めて化粧して発表会に出たとき、娘自分の顔見て泣きそうな顔してました。トゥーシューズ・・どうでしょう?経験ない私なんで・・(-_\) / まーこ ( 2006-09-20 01:42 )
Ruriさんへ★あとで見てみるね。静止画は9999枚本体に保存できるらすぃ。メモリスティックは高かったから買うのヤメタ・・って言うか一度に9999枚も撮らないよねぇ〜。 / まーこ ( 2006-09-20 01:40 )
goofyさんへ★化粧よ・・化粧(笑) 女は化粧で変われば変わりますよねぇ。遠目だから許せる・・近くから見るとオバケ←娘が自分で言ってました・・w / まーこ ( 2006-09-20 01:37 )
ぴー・ぽっぽさんへ★トゥシューズって高いんだろうなぁ(←値段が・・w)レオタード・・私が着たらボッコンじゃなくて、ボッコン×3だろう(超爆) / まーこ ( 2006-09-20 01:33 )
とらちゃさんへ★そうそう、忘れてました。質問の男の件ね・・・男の子はルチアの教室にはいないなぁ。なんせ○ん○んがモッコリを嫌がる子が・・・w 今回のルチアの発表演目・・・男の先生が特別参加してくださって、お姉ちゃんクラスはリフト(上に持ち上げる)をやってもらったんだよ。ルチアは 面白そうと興味持ってた・・w / まーこ ( 2006-09-20 01:26 )
とらちゃさんへ★先程最終電車で帰宅(o^-^o)b せっかくのカレー・・半分残ってるゎ。仕方ないか・・10人分以上作ってったから・・・w / まーこ ( 2006-09-20 01:18 )
寝坊してもちゃんと間に合ってよかったね!寝坊すると普段では考えられないくらい早く準備ができるんだよね^^;ルチアちゃんキレイだね〜♪ / まゆち ( 2006-09-19 22:27 )
しっかりと化粧するのですね。かわいいと言うよりもやっぱり美人だね。トゥーシューズって立つのはやはり難しいのですか? / ぽっか ( 2006-09-19 20:36 )
説明書に静止画の画素数書いてないかな??私は一旦メモリースティックに移動してからのアップにしてるから、動画はかなり粗い(^^;;; / Ruri ( 2006-09-19 20:16 )
すっっっっごい美人!姿勢も綺麗ですねー。見とれてしまいました。同じ女性として完敗です(笑) / goofy ( 2006-09-19 20:07 )
とらちゃさんへ★今バイト先から呼ばれてしまって資料作成してきた。。↓の返事が途中になっちゃって・・ゴメンチョ。今から準備するんで、また返事しまぁ〜す。 / まーこ ( 2006-09-19 16:07 )
とらちゃさんへ★化粧すると変わるべ?。。。 / まーこ ( 2006-09-19 16:06 )
beeたんへ★近くから見ると・・・オバケだよん。beeたん生でルチア見たら たまげるよぉ・・・w / まーこ ( 2006-09-19 15:23 )
★★先程帰宅!さて、これから主婦の夜遊びの味方【カレー】を作るのだ!バタバタしてたら、コノ3日間で3kg痩せたのだ。凄くねぇ?外見は全く変化ないけどね・・w / まーこ ( 2006-09-19 14:51 )
きれいだね〜〜?トゥシューズ履くとほんとにバレリーナっぽい気分だろな〜。うちはジャズダンスぽいの少し習ってた時、レオタード着た娘おなかポッコンでしたわ〜。(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-19 13:25 )
すげっ・・・ 可愛いと言うよか、キレイって感じやね。 コウと同じ学年とは思えませぬ。  そうそう、バレエってさ、下で女の子を抱える男の子って引っ張りだこだって聞いた事、あるんだけど・・・ソレってホント? / とらちゃ ( 2006-09-19 10:40 )
キリリと目張り、まとめ髪でなんだか妖艶…ルチアおねいさんと呼ばなくてはいけませんね! / ( 2006-09-19 09:44 )
ほのぴ〜さんへ★ぅふっ(*´∇`*) 化粧すると我が子じゃないみたい・・・。そんでもって本番のムービー画像・・他人の子撮ってたりもした・・・(-_\)  / まーこ ( 2006-09-19 09:31 )
ま〜〜〜きれいにお化粧してもらって。 / ほのぴ〜 ( 2006-09-19 07:31 )
ベルさんへ★動画・・・・ぅ〜ん・・・まだ先やな・・・w 室外で撮ったら もう少し画像きれいなのかなぁ〜。会場内での本番撮影・・三脚忘れたのが痛かったです。 / まーこ ( 2006-09-19 00:52 )
ルチアちゃんやワンズの動画が近く見れるって事なのかしら(;^_^ A楽しみ楽しみ((o(^-^)o)) / ベル ( 2006-09-19 00:25 )

2006-09-17 発表会@

前日・・・まぁ色々準備で・・・
それでも いつもよりカナリ早めに寝たのよ(1時だけど・・)
そしたら・・・1時半過ぎにダ・・帰宅
3WANはワンワン吠える(T_T)
ぅぅぅぅ眠れない〜と思いながら眠ったけど、


目覚めたら・・・





駅に友人と8時に待ち合わせしてた。
そんでもって、目覚めたの7時58分!
我が目を疑ったねぇ。もう泣きたくなったし。
よりによって今日寝坊すんなぁ〜私よぉーーーー!

それでもバタバタ頑張って9時ちょい前に出発。
(9時集合なのに・・・ガビィーーーーン)
9時36分にサンプラザ到着!
信じられんくらいの速さで到着できた。。
皆メイクの順番待ってるところだった・・

まにあったぁ〜! 

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★姉・・今頃四国に着いてるかもかも。。。あ〜アタシも旅行に行きてぇ〜〜。 みんなでちびる・・・わはははは(o^-^o) / まーこ ( 2006-09-19 14:45 )
とらちゃさんへ★祭日だったから電車の本数が平日より少ないから 下手したら1時間かかるかなぁと思って焦ったけど、運良く急行ばっかに乗れたのだ!ルチア←全く焦りなんてなかったようだよ。『9時に目覚めなくて良かったじゃん』ってさ。 / まーこ ( 2006-09-19 14:44 )
長崎ねえ様>わぉ〜停電だったんですか。。。ネットも出来ないですよね〜。 あははっ・・・涼しいので蒸発遅いかも・・・(苦笑 みんなでちびれば怖くない?(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-19 13:29 )
人間 『やればできる!!』て、証じゃん?(笑)  一番焦ったのはルチアちゃんだろな。。。 間にあってよかったねぇ    / とらちゃ ( 2006-09-19 10:43 )
長崎姉様へ★爺婆宅への往復お疲れ様でした。大変だったね♪ そそ、楽しい旅になりますように♪ / まーこ ( 2006-09-19 00:50 )
ぴー・ぽっぽさんへ★うん、ココも生暖かい風が吹き抜けていきました。チビッタラ〜〜←パットあててくぅ??・・w / まーこ ( 2006-09-19 00:48 )
ボンコさんへ★風が凄かったんだってね。看板や瓦が飛んできたら たまらんものね。東京は台風の影響みたいで、モワァーと生ぬるい風で蒸し暑いでし。久々、エアコン点けました! / まーこ ( 2006-09-19 00:47 )
やっとこさ電気ついた。ほんと電気無いと不便だよ〜昨日は久しぶりに闇の中だった。真っ暗だし何もできずもう寝るしかない。皆10時過ぎには布団に入ったよ。ぴーぽっぽさん、いよいよですね。眼と眼があって卒倒しないようにね。チビッテも汗と一緒に蒸発するから、わからないよ! / 長崎姉 ( 2006-09-18 18:57 )
長崎ねーさま!!>台風被害無いですか? こちらも今日は生暖かい、強風でしたよ〜ついについに今週末行くのですよ〜〜〜!私、ドキッドキッどうしましょ!?チビッタラ〜〜!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-18 17:56 )
家も3度くらい停電した。今朝母の施設にいったが、看板おちいーの、瓦が飛びいーの、木が折れえーのすごかったよ! / ボンコ ( 2006-09-18 16:12 )
めいじさんへ★3度停電?今、長崎姉から電話あった(私の実家の電話から)姉宅はズーーーッと停電で携帯も電話も通じず、水道も使えんらしぃ。んで、実家に洗濯物持ち込んで これから洗濯するらしぃです。 / まーこ ( 2006-09-18 13:34 )
こっちは3度停電したど・・ / めいじ ( 2006-09-18 12:13 )
さっき長崎の実家に電話してみた。台風の雨は そうでもなかったけど、風が相当強かったそうです。台所で食事の準備してるのが怖いくらいの風の強さだったようです。実家の裏の方の家は、他の家から飛んできた物体で壁に穴が空いたそうな(怖)長崎姉←連絡とれんぞぉ〜大丈夫かぁ〜〜! / まーこ ( 2006-09-18 12:02 )

2006-09-15 ムービー


ハードディスクムービーカメラ買っちまったいっ!
いんやぁ〜、最近のはスゴイね。
なんたって軽い軽い♪

我が家にビデオが来たのは20年前。
長男が生まれたお祝いに 私の両親が買ってくれた。
あの頃は撮るたびにVHSにダビングして長崎に送ってたっけか。
二人目三人目ともなると・・・(-_\)
そーいや最近両親に送ってないなぁ(ゴメンね)

私の両親が買ってくれたビデオ・・・
いっつのまにか進化?(ダ・・が次々と替えていった!)
そのうちダ・・専用と化してる(-へ-)
まぁ新しく買うのんはダ・・が自分の金でローンで買ってたようだけどさ。
昔は重かったよなぁ〜。
おまけにダ・・は凝っちゃってプロがもつようなのん買ってたし・・・
2世代くらいまでは確か家計だよなぁ〜。
売っちゃ買い、売っちゃ買いしとらすようで。


大事に大事にダ・・専用スペースに保管されてるので、おいそれと勝手に誰も使えません。
貸せ〜〜って言えば おそらく貸してくれる(たぶん)と思うけど、
ソレ言うのが嫌やねん!!
子どもの行事等にダ・・が来れば撮っていたようだけど、
ホイッと手軽に私は使えないから

ズーーーーーーーーーっと

マイムービーが欲しかった!
 

もう7年もガマンしたんじゃぁ〜〜。
バイトして良かった♪
バッと使わないで貯めてて良かった♪

■本日のバイト・・暇だったので、説明書を2時間近く読めた
(o^-^o)b

動画もさることながら、静止画満足撮っぽい♪
お手軽デジカメorムービー?と迷いに迷いムービーに決めたっ!

ルチアの発表会本番は日曜日だ。
明日一日で説明書で覚えなきゃ!

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★今回買ったムービーの説明書は昔のんより薄いから助かる。字?もちろん眼鏡使用しないと・・・w / まーこ ( 2006-09-19 14:41 )
取り説が又老眼仕様にして欲しい! 携帯の取り説、多すぎ!薬の取り説ありゃ〜老眼メガネかけても読めね〜〜!!間に合ってよかったね〜。ちびるよ〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-19 13:32 )
ぴー・ぽっぽさんへ★まったく・・・・老眼仕様が欲しいヨ。絵がさ。。。よくよく見ないと笑ってるんだか怒ってるんだか・・・w / まーこ ( 2006-09-19 00:44 )
ぴー・ぽっぽさんへ★はいなっ(T0T)寝坊してもうたっ!時計見た瞬間・・事実が呑み込めないでボーーーと1分間。慌てて待ち合わせの友人の携帯に連絡したゎ。どうなる事かと思った。。乗ってる電車の中でも走りたい気分。ルチアなんて・・落ち着いてたよ←鼻歌なんて歌ってたし。本番も全然緊張しなくて楽しく踊れたそうです。 / まーこ ( 2006-09-19 00:42 )
あはははっお寝坊してたんかいな〜。老眼はほんとに写真ビデオつらいですよね・・・シャメもホンマ、老眼仕様にしてほしい。(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-18 17:54 )
ぴー・ぽっぽさんへ★実は・・・こともあろうに朝寝坊しちまって。。。(涙)間に合いはしたけども、三脚忘れてしまったのよぉ〜〜。ビデオ手で固定して撮りながら・・そのうち集中してしまってカメラそっちのけで観てしまいました。画像←誰撮ってるんだか状態(笑) / まーこ ( 2006-09-18 00:58 )
ほのぴ〜さんへ★操作・・・・なぁ〜んとなくで(-_\) 結局オートに頼りっぱなし! さて、これをパソコンにおとしDVDにヤクのが一苦労だす。。できるんだろうか?またもや説明書行きぃ〜〜 / まーこ ( 2006-09-18 00:54 )
ぴー・ぽっぽさんへ★長男の時はズラァーーーーっと保管してたけど、次男・娘←可哀そうに・・(苦笑) / まーこ ( 2006-09-18 00:51 )
ベルさんへ★次男の頃は「早く画像送れぇ」って母から催促あったけど、娘のは・・もう諦めてるかもね、ウチの両親!娘の写真は送ってるんだけど(o^m^o) 私も一眼レフデジカメ欲しいが。。。昔の一眼レフで我慢。。 / まーこ ( 2006-09-18 00:49 )
Ruriさんへ★買ったムービーは持ってるデジカメより軽いゎ(o^-^o) 今日撮った画像・・・説明書読んでからじゃないとパソにおとせなぃ〜〜。今、ルチアも私も風呂からあがり、これから乾かすの。。パソいじくる前に髪乾かせじゃねぇ(苦笑) / まーこ ( 2006-09-18 00:45 )
どうでごじゃった???ルチア姫はベリグ〜でした〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-18 00:05 )
★★23時過ぎに帰宅!つっかれたぁかぁ〜〜 / まーこ ( 2006-09-17 23:46 )
操作おぼえたかな? / ほのぴ〜 ( 2006-09-17 20:16 )
うちもビデオ何台買い換えたか・・・今4台目かな? いいね〜〜〜DVD収納薄いし〜・・・でも、もう運動会参加するんも今年限りダベ〜〜っ  弁当、一度学校までもって行って事務所において帰った。(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-16 13:57 )
★★直ぐ寝ろゆーても眠れなんで。。。。朝目覚めたら7時ちょい前で(-_\) 『げっ(◎o◎;)信じられねぇ〜』と言って次男は出かけて行きました。今日は文化祭だそうで・・・・あちゃっちゃ〜〜!んじゃバイト行ってきまぁ〜す / まーこ ( 2006-09-16 09:28 )
何でも欲しがり家族だった割にはビデオやムービーは買った事が無い、めいじさんは昔持ってたけどビデオくれた事ないし・・・私が今欲しいのは一眼レフカメラなんだ、それより先に今買おうとしてるモノがあって、楽○のポイントが10倍の時を狙ってるの(笑) / ベル ( 2006-09-16 08:49 )
昔のんは重いし、でかかったよね〜〜。うちも初めてのビデオは「液晶ビューカム」が出た頃。まりもが生まれるのに合わせて買いましたん。そして同じくビデオ送ってたけど…むちゅめのん送った記憶が無い(笑)むちゅめの保育園の初めての運動会でデジカムに買い換えたけど、今はそれもかなり重くなっちゃって…かばんに入るだけマシだけどね(^^;;; / Ruri ( 2006-09-16 07:16 )
説明書を読んでたら次男がノソッとやってきて『明日6時45分に家出るから弁当作って!』(◎o◎;) なんとな!明日はユックリ8時まで眠る予定だったのに・・・・くぅ〜〜4時間しきゃ無い。寝よ寝よzzz / まーこ ( 2006-09-16 02:07 )

2006-09-14 雨の日が続くと・・・

バイトも仕事がら暇になるんですの(≧m≦)
朝から雇主さまのお話が続く続く・・w
雇主さまは町会の係りにもなってるんで、なにやかんやと雑用が多いらしぃ。
人が集まると やはりモメ事は避けられないようで、
『まーこさん、これってどう思う?』等から延々と話が続く。
へぇ〜ほぉ〜そうーなんですかぁ〜と繰り返しながら延々と聞き手にまわる私。
でも、全然苦じゃない。
雇主さん・・こうやって私に話す事で少しは気持ちが軽くなるんだろうなぁと思うと、真剣に聞けるんよね。
なんだか昔 患者さんと話してた頃のようです。
私もナンモカンモ話したい衝動にかられるけど、
そりゃココで話した事が どこぞに漏れて そのうち噂になったりでもしたら大変だし(いゃ・・雇主さんが信じられんって言うわけではないのですが)
我が家は上手くいってますみたいな顔しとります♪

そのうち雇主さま町内に貼るポスター作成の切りばりを始めた。
そんで、私も手伝って・・こうだろ あーだろ って二人して夢中になって作ってました。
雨なんで 仕事関係のお客も電話も無かったしね。
バイト終了時間が終わったのんも気づかずに(o^m^o)

で。そのポスターの元が出来たので、コピーしに行ったのよん。
特大サイズだったから 駅の方の文房具へ。
雇主さま運転で、私は助手席に座ってね。
車に乗ってる時、
「あ〜こんなん誰かが見たら まぁ〜た噂立つんかねぇ」って想像しながらも
その想像が これまた楽しい??(爆)
独りで家に【おこもりさん】してたら こんな想像で楽しめないやぁね♪

なんか働き始めてから楽天気〜が増大したかもね。
いいことだ!
外の空気を吸って、他人と関わりあうって、やっぱ楽しいとまでは行かないけれど、気分転換にはイイよね。

バイト始めて もう4ヶ月半が経ちました。
私・・・がんばってるやん♪・・・ヨチヨチ・ナデナデ・・w

先頭 表紙

まりんさんへ★私もズーーーッと働こうと思っててなかなかね・・・・今回はタイミングがあって ひょいと思い切ったのが良かったようです。短い時間ですが気分転換になるし、なによりバイト代が入るしね(o^-^o)b / まーこ ( 2006-09-17 23:37 )
私も働こう・・と思って居るんだけど、良い所が無いのよねぇ・・ / まりん ( 2006-09-15 18:50 )
とらちゃさんへ★ ゆとりさんへ★バイト中に携帯が鳴り・・次男からだった『俺・・・弁当取りに家に帰るヨ』と。今、帰宅したら弁当無かったっす。チャリぶっ飛ばして昼休みに帰ってきたようです。ココまでしたら・・やっぱ作ってやるかぁ〜。アマイなぁ私(苦笑) / まーこ ( 2006-09-15 13:58 )
作らなくてよいでーす!私はオットに二回やられて、もう作りません宣言しました。 / ゆとり ( 2006-09-15 12:07 )
↓よくあるパターン(爆) せっかく作った弁当を眺めてボーゼン・・・だよねぇ / とらちゃ ( 2006-09-15 09:57 )
弁当持たずに次男は外へ・・おぉ〜ぃ忘れてるぞ!って外に向かって大声・・『まだ、行ってないっ!外に出ただけ(プチ怒)』と言って部屋で又ゴソゴソ。。『行ってきまぁ〜す!』と出かけた次男。ふと気づくとテーブルには淋しく弁当乗ってるやんかっ!!アホが!もう作らん! / まーこ ( 2006-09-15 08:54 )

2006-09-14 寒くなってきたっ!

日曜日は あんなにメチャクチャ暑かったのに
今日の寒いこと・・(≧w≦)

日曜日はルチアのバレエの発表会だけど、
何着て行こうかしらん?
9時には現地に着いてないといけないし、
着いてからもリハーサルから本番・・終わるの多分20時過ぎ(T0T)
ラクチンな格好で基本は黒で・・・
まっ、黒のズボンに黒のてぃーシャツor襟付きシャツでヨカンベ〜と思ってたが、
こんなに寒くっちゃ長袖出さんとあかんよねぇ。
着て行くもんがにゃぃ〜〜〜(TへT)

昔勤めてた頃、通勤服にゃなぁ〜んも規制は無かったから、
渋谷通ってたってジーンズにTシャツにサンダルだったなぁ。
いっつもソンナ格好だったので、
たまにパリっと着て行くと
『今日デート?今日飲み会?普段は構わない人なのに、そーーゆー時はキメテ行くのねアンタ!』ってバレバレだった。
いやいや・・ソノ頃はキメテ行く服もあった。
・・・が、今はキメテ行く所なんて無いし、バリっと服なんてありゃせんゎ!
入学・卒業用のスーツくらいか?
それだって、今着れるのか?(笑)
入学・卒業のたびに着れなくて新調してるような・・・
って、事は、どんどん身体が横に大きくなってるって証(超爆)

て、笑ってる場合じゃないナ

先頭 表紙

めいじさんへ★おっ休みか!私はバイト・休みに関わらず 夜更かしが・・・。昨日11時には珍しく布団に入ったよ。今日はいつものごとく・・(≧m≦) / まーこ ( 2006-09-15 02:07 )
私もまだ起きてるよ!w 明日休みだから夜更かしして遊んでますww / めいじ ( 2006-09-15 01:45 )
★★ってな事でマダ起きてる私。今、娘の発表会衣装のサイズ直しをしてました。あ〜まだ弁当が続く。次男も弁当希望してきて・・・あ〜しんど。このままいくと睡眠4時間コースか・・まぁ毎度のことだが。。。 / まーこ ( 2006-09-15 01:34 )
ボンコさんへ★あはっ、お兄様若いねぇ♪ 私ゃ、もうコノぶっとい太ももは見せられんとですたぃっ!不快物質露出で捕まるたぃっ・・・w / まーこ ( 2006-09-15 01:22 )
お盆に帰ってきたときの兄のかっこう、短パンにアロハシャツ、ゴムぞうりだった。 / ボンコ ( 2006-09-15 00:56 )
20代の頃、短パン&Tシャツ&ゴムゾウリで飛行機で帰省したら母から『服も買えんのか?』って言われたっけ(爆) そして服買ってもらったっけ・・・w / まーこ ( 2006-09-15 00:32 )

2006-09-11 ウワサの根源

携帯日記にも書いたけど、
明け方の雨&雷はたまりませんでした。
結局眠ったのは4時過ぎてて・・目さめたら6時で・・・
ひょえ〜2時間しか眠ってないぞぉーー状態。
それでも朝から弁当作り、皆が出はらったあと朝シャン・シャワーで身体を覚醒させて、バイトに行きました。
今日のバイトは超暇だったので助かった。

帰宅して、今日はルチアの保護者会
なははは、さぼりまーこになって傾眠なのさ。
そのうちルチアが帰ってきて、傾眠は1時間で終了。
そして友人が働いてる美容コーナーでルチア&私の眉カットに行ってきました。
ルチアの発表会があるので、ゲジゲジ眉毛は可哀そうだし、私が切ったら絶対後悔すると思ったから・・・

でね、そこで私の離婚の噂の元らしきものを見つけましたぞ。
出所はコンビニの店長らしぃ。
っつーことは、長男か次男?ってことジャン。

★仮定 長男か次男が家の事をチラリと話した時、店長が聞き間違えて離婚まで発展したんではないかと・・・
でもね、おかしいんだよ。ダンナさんが家を出て長崎に帰ったらしぃって噂だったそうなんだから。
なんで、ダンナが長崎に帰るかねぇ(爆)
今住んでる所がダンナの実家なのにね。。。
あまりの私の強さに おののいて嫁の実家に逃げたんかねぇ(爆)
本当に噂ってオトロシイよ。
どこで どう ひん曲がって伝わるか・・・

思い込みって怖いよ。。

先頭 表紙

ボンコさんへ★この日はスンゴイ雨と雷だったので・・なかなか眠れませんでした。いつもは4時間位?←でも、少ないか(苦笑) たまに昼寝してるんで まっいいか・・・と!昨夜久々に早く寝た(シンデレラ前)朝、30分寝坊しちゃった!! / まーこ ( 2006-09-14 23:49 )
ケリコママさんへ★ムシ無視が一番なのでしょうが、自分が知らないところでアレヤコレヤと話が進んでる事が気持ち悪いですよね。 / まーこ ( 2006-09-14 23:46 )
ベルさんへ★4歳で8kgでしたかしら・・気の毒に・・。兄の方にはちゃんと食べさせてるんだよねぇ。母親も母親だが、周りの人々・・どうにかならんかったもんやろうか?  噂・・どこまでが本当なんだか解らんけど、おいそれと噂に便乗しないよう努めようと思うてます。。 / まーこ ( 2006-09-14 23:38 )
2時間睡眠はやばいよ。私が病気したときがそうだったから。5〜6時間はねてね! / ボンコ ( 2006-09-14 23:03 )
偶然にもワタシの今日の日記も噂についてです。ちなみにワタシは最近、○○さんと付き合ってるという噂されてました。勿論間違いですが、大変落ち込みましたわ。 / ケリコママ ( 2006-09-14 14:45 )
旦那が出て行き、旦那の親と暮らしている女が昨日子供を死なせてたね、食わせなきゃ死ぬだろフツー・・・祖父も見て見ぬフリ、怖いね(^-^;ホントに有った、まーこ家の嘘のような本当の話(爆)←笑っちゃいかんよね他人様の家のこと、反省! / ベル ( 2006-09-14 11:42 )
♪みみみ♪さんへ★「アンフェア」のスペシャルが放送決定←昨日CM見ましたよぉ〜。再放送・・・それは知らんかった・・見たい見たい! / まーこ ( 2006-09-13 18:45 )
♪みみみ♪さんへ★今現在そこの家庭はどうなってるか判らんのですが、3年位前の情報では長男がエッラクしっかりしたようです。皆当時は驚いてましたが『あの奥様なら・・・】って感じだったかな。奥様・・美人さんだったけど、超変わり者でしたのん。あっ(◎o◎;)私もソウ思われてるかも(≧m≦)  / まーこ ( 2006-09-13 18:44 )
本当にそんな家庭、あるんですね〜。ま、我が家の場合も、介護の必要な義父がいるからこそ、お義姉さんもそう言うのでしょうが(苦笑)ところで・・・「アンフェア」のスペシャルが放送決定ってご存知でしたか?しかも、地方によっては夕方に再放送も始まるとか・・・残念ながら大阪はまだ再放送されません><待ってるんだけどな〜。 / ♪みみみ♪ ( 2006-09-13 18:05 )
♪みみみ♪さんへ★長男の同級生の母は、まさにコンナ感じになってる。そして旦那は出て行き、子ども二人と義母とで旦那の家に住んでおるのです。驚きです。もう10年位前の話ですが・・・。ダ・・は おそらく出て行く場所は無いでしょう。ダ・・の親戚との付き合いは全くと言っていいほどありませんし、友人も(かくまってくれるような)いないでしょうし・・・ね。まぁあとは♀でも作って出て行くしかない?(爆) たぶんソレも無理かもかも。 / まーこ ( 2006-09-13 01:25 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ダ・・は人前ではイイ人間を演じてますのでパッと見『やさしい旦那さんのようだねぇ』と言われます。事全て長崎姉に話していますので、彼女もダ・・に対しては嫌悪感を感じるようになったのでしょう。。 / まーこ ( 2006-09-13 01:20 )
ダンナさんが嫁の実家に!?あははは^^すごい鬼嫁ですね・・・^^;実は私、旦那と揉めた時、ダンナのお姉さんに「別れる時はT(ダンナ)を追い出せばいいのよ!Mちゃん(私)が出て行くこと無いわっ!」と言われたことがあり、今でも喧嘩すると想像しちゃうんですよね・・・私がこの家を乗っ取っている姿(笑) / ♪みみみ♪ ( 2006-09-12 23:34 )
フォッフォッフォッ〜〜しかし、うわさってすごいね〜? 長崎オネエ様にも嫌われてますの?  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-12 21:16 )
とらちゃさんへ★【嫁の実家】←笑えるやろ?長崎姉に言ったら『あんなん帰ってきてもらったら困るゎ』って言ってたゎ(爆) / まーこ ( 2006-09-12 14:17 )
あはは・・・ 嫁の実家に逃げていった(爆)たまらん噂だなぁ〜  でもさ、噂なんてほとんどがでたらめなんだから・・・。まっ、長〜〜〜い伝言ゲーム?(笑) / とらちゃ ( 2006-09-12 09:54 )

[次の10件を表示] (総目次)