himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-10 墓とスタジオ・・・
2006-09-09 3つ まとめて
2006-09-08 不覚にもポロリと2粒
2006-09-08 耳の調子・・(ヒワイなバイト?)
2006-09-07 気分転換・・<追記あり>
2006-09-07 僕には関係ないワン!
2006-09-06 運命の時・・
2006-09-03 早く給食始まらないかなぁ
2006-09-01 レレレのレェ〜〜〜
2006-09-01 防災訓練日


2006-09-10 墓とスタジオ・・・


今日は、本当に暑い日でした。
もう9月なのにぃ〜たまらん!

今日は9時過ぎに まずはお墓
車酔いの激しいルチアは私と共に電車にて(電車で1時間)
他は車で行ったさ。
目的の駅に着き、さてバスに乗るかと思ったら
バス停に張り紙が!

この路線は利用者が少ないので廃止になりました

うげっ(◎o◎;)
歩くのか?
それとも先発隊に電話して迎えにきてもらうか。
なんでコンナ所に墓買ったかねぇ(T_T)
車に乗ったら5分で付くんだけど、
なんせ山奥・・車で5分でも・・歩いたら多分1時間近く?
それに このバカみたいな暑さ。。
義妹に電話して迎えに来てもらったさ(迎えに来たのはダ・・だったけど)
お墓に到着して準備して坊様のお経・・・
全ての過程が30分以内で終了・・早っ!

そそくさと帰って来て お次はルチアのバレエのレッスン。
1週間後の発表会に向けて最後のスタジオ練習。。

お家に着いたのは21時過ぎでした。
あ〜疲れたっぽ。

★画像・・・写り方によってルチアが大きく見えたり、小さく見えたり。
実際ちびっ子のルチアですが・・・(≧m≦)

 

先頭 表紙

ベルさんへ★若い頃は痩せようと思ったら即痩せれましたが、今じゃそうはいきませんものね。やっぱり消費代謝率が低下したんだろうなぁ。昔より格段と摂取量は減ってるんですけどねぇ。5人家族の中で一番重いのは私なんですぅ(T0T) / まーこ ( 2006-09-14 15:51 )
ガマは鏡に囲まれると油が出るって言うじゃない、人間も四方鏡に囲まれれば脂汗が出て痩せれるんじゃないかな(爆)そんな簡単にはいかんか、10年かけて太ったら10年かけて痩せなさいって言われた・・・寿命がそんなに無いのに、ゆっくりなんてやってられんわ(-_-)ゞ / ベル ( 2006-09-13 21:50 )
ねんねこ先生へ★私は昔から骨太で、昔は実際の体重より−5kg位に見られてました。20年前の平均体重の頃は『40kg無いでしょ?』って言われてたこともあったっけ。今も太ってるって友人に言っても『そんなに太ってないじゃん』って言われるが、実体重を伝えると 口がポカンとあいて『そ・そ・そんなにあるの?』って驚かれます。 / まーこ ( 2006-09-13 01:17 )
まりんさんへ★ビデオ・画像。。。。滅多に自分を撮らないけど、たまに見ると「ゲッ(◎o◎;)コレは私なんだ!」と唖然(苦笑) / まーこ ( 2006-09-13 01:13 )
とらちゃさんへ★風呂屋・・・もう5年以上行ってないゎ。歩いてる私を浴槽につかってる方がジーーーーっと見てるような被害妄想を感じて・・・いぁ、実際見られてるかもなぁ / まーこ ( 2006-09-13 01:12 )
ぴー・ぽっぽ さんへ★そそ、横から後ろから見たら、ブラの上にお肉が覆いかぶさってる(爆) もう顔では爆笑するっきゃないけど、内心ショーーーーーック! / まーこ ( 2006-09-13 01:10 )
鏡の前で脂汗をかいているのはガマだけに非ず・・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-09-11 22:26 )
お疲れさまでした。普段見ない方向から自分の姿を見るとがっかりするっていいますよね。ビデオとか。 / まりん ( 2006-09-11 19:29 )
昨日、久々に風呂屋に行ったんだ・・・   確かに確実に腹はグラマーになっておった(泣) / とらちゃ ( 2006-09-11 11:51 )
全身見たくね〜〜!!横からなんかもっと見たくね〜〜!!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-11 11:18 )
この全面鏡張り・・・自分の写った姿・・・に眩暈がした(T0T) / まーこ ( 2006-09-11 01:37 )

2006-09-09 3つ まとめて

10日に
去年亡くなった義父の
@墓石に魂入れをお坊様にやっていただく儀式
A納骨式
B一周忌
の3点をまとめて行うそうです。

実は7月or8月の初盆(新盆)に義父の実家の方から『伺いたい』 と電話が入ったそうです。
多分いらっしゃるには大型バスチャーターして20人近くだと思う。
告別式の時が そうだったから。。。

まぁやんわりとお断りしてウチラだけで初盆(新盆)となり、
といっても墓参りしただけでしたが。
そんな20人も受け入れられる部屋は無いし、
金も無いのが本音でしょうがね。

今回行う@AB・・・当然田舎の方には知らせてないんじゃないかな?
1周忌も行うのにね・・・
それはそれとして、
1周期が近づく11月半ば頃、きっとまた『1周忌は どうするんだ?』 って電話かかってくると思われる・・・
まっ義妹とダ・・で そっちの親戚のんは対処してもらいましょう。

ちょっと前に書いた長崎の私の実家から初盆にってご仏前を送ってくれましたでしょ・・?
アレのお礼が果たして義妹から長崎に電話がくるだろうか?って話覚えてます?
結果はね、ダ・・は予想通り何もしません。電話もする気もないだろうしね。
義妹は電話はしてくれたようです。
けど留守だったようで、留守電に『後日電話を入れます』 ってあったきり、その後何もなかったようです。。
面白い人達ですよねぇ。

金曜日(8日)にダ・・が急に言いますの。
『10日に使うから戸籍謄本と住民票とってきてくれない?』 とおっしゃる。。
バイトが終わって出張所に間に合えばいいけど。。。
『間に合わないと困るんだよな』 

って言うならさ、直前の金曜日に頼むなよっ!
土曜日は役所やってないんだぞぉーーーーー!!!

そんで夜
『で、取ってきてくれた?』
そこに・・・
『・・・・』

ありがとうくらいも言えないヤツ。。。
まっソンナ言葉の期待は全くなかったから どうでもいいことじゃ。

あ〜明日は8時半に出発らしい。
私とルチアは電車隊だから1時間遅く自宅を出れるかな・・・
終わってから即効ルチア&私は帰宅して15時から広めのバレエスタジオで発表会の仕上げ練習です。
スタジオは19時まで借りてるようだ。

まる1日バタバタだ。
おまけに天気予報のニュースみました?

明日は夏が戻ってきたかのような夏日に・・

本日の気温より5℃〜7℃は上がるかも。
 

全身黒を身にまとい・・・うっひょぉーーーー(T0T)

先頭 表紙

ベルさんへ★コッチもいまどき考えられない位の真夏日でした。太陽があたる背中・・やっぱり黒はジリジリと暑かった! はぃありがとうございます。ベルさんも体調に気を付けてくださいまし。今回バレエのレッスンスタジオがB1にあったので、すごくカビ臭くて何だかノドをやられたっぽいです(-_\) / まーこ ( 2006-09-11 00:34 )
松山は暑かった・・・東京だってそうは変わらんだろう、黒い服は暑過ぎる(^^ゞ天気の悪い日が続くけど、今が一番風邪を引き易い時みたいだよ気を付けてね(^_^;) / ベル ( 2006-09-10 23:25 )

2006-09-08 不覚にもポロリと2粒


大画面で観てみたかったのよねぇコレ!

ルチアが学校から帰宅してからだったので、
最終回のだったけど・・・空いてて良かった♪

ポロリンと思わず流れるかと思ったけど
ルチアが私の顔をチラチラ見る気配を感じたので
グッと こらえてしまった・・・

新宿駅でたのが21時ジャスト!
やけに今夜は蒸し暑かった・・

■詳細はアッチへ

先頭 表紙

揚水さんへ★おぉ〜ツヨポンですか♪映画を見終わった娘『ツヨポンって顔デカっ』って。多分他の出演者の方々が小顔なんだろうけど。近場にゲーノージンが住んでらして時折見かけるのですが、TVではデッカイ頭に見えるソノ方も実物は八頭身?って思うほど小顔なんですよねぇ。あ〜小顔に生まれたかったです(苦笑) / まーこ ( 2006-09-11 00:25 )
僕は剛くんが一番です。 / 揚水 ( 2006-09-10 21:59 )
こたろさん★あら・・ここにヒッソリ。。。私はス○ップでツヨポンは2番目か3番目にいいナァと♪ / まーこ ( 2006-09-10 02:33 )
ツヨポン、ラブ(* ̄。 ̄*) / こたろ ( 2006-09-10 01:59 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ツヨポンの出るドラマや映画。。人物が皆似通ったような雰囲気と思いません?【スターの恋】【僕と彼女の生きる道】等等。でも、この人間味はホッとさせる一緒にいたいと感じさせてくれる暖かさがありますよね。タクチャマのちょんまげ姿・・TVで見たけど、やはりあの方はチョイ長めの髪をなびかせかき上げて・・が色気あります。っていう私はシンゴ君が一番気に入りなんですが(あくまでも見かけです) / まーこ ( 2006-09-10 01:41 )
ベルさんへ★私もコノはレンタルでだろうなぁと諦めていたのです。土曜日はバイト後にルチアのバレエ、10日は義父の墓への魂入れ・納骨式・一周忌で遠出後(ルチアと私だけ電車)、帰宅後その足でバレエのレッスンスタジオで3時〜7時まで練習、ネットで上映日付をみたらソロソロ終わりのようだし・・決心したの。この日を逃したらスクリーンで見れんもの。。久々スクリーンで見た女優さんの肌の粗まで見えちゃった。なんか自分と照らし合わせてソノ肌にホッとしたり、私もコウ見えてるんだろうなぁと気になったりでした。 / まーこ ( 2006-09-10 01:33 )
韓国でもすごい評価されてるそうで・・・SMA○の中では存在感少ないけど、彼は一番人間味がいいと思う。たくちゃまはうふっ!!ちょんまげは見に行きたいが・・・すごい人なら行かないかも(冬場の映画館は風邪が怖いもん)・・・ビデオ購入する。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-10 00:56 )
私もこの映画は観たいと思ってたの、このままじゃビデオになるまで観れないかなぁ〜(-_-)ゞ / ベル ( 2006-09-09 09:32 )
ボンコさんへ★続き・・★おそらく私は到達できないであろう気持ちが羨ましく感じたの。。新宿の某映画館・・ネットで調べたら今日(8日)までってあったから行くしかないと決行したのでありました。 / まーこ ( 2006-09-09 00:31 )
ボンコさんへ★スポーツものと動物もの(人間以外)でしかナカナカ泣けんまーこなんだけど、なんか羨ましくてボロリ。ツヨポンが・・・って観てみて・・。 / まーこ ( 2006-09-09 00:26 )
私も見たいなぁ。感動ものなの? / ボンコ ( 2006-09-09 00:09 )

2006-09-08 耳の調子・・(ヒワイなバイト?)

7日の次男の体育祭は前日に延期が決まって、次回って8日なんだと!
ふえぇ〜ん、明日(今日)は次男の弁当もだ。
ルチアと違って弁当の量違うからなぁ・・・(クスン!)

そうそう長男が夜中近くに帰ってきて夕食を取ってる時の話

長男
俺さぁ〜ヒワイなバイトしようかと思ってるんだよ。時給の高い所!

え?(◎o◎;)ヒワイなバイトって何?

長男
ボケっ!!!!!! ヒワイじゃなくてひ・わ・り!

【日割り】のバイトだよっ。

誰がヒワイなバイトするかっ、俺のプライドが許さん! 


そこへ次男がやってきて、

ランシュが俺欲しいんだけど!

え?(◎o◎;)乱酒?何ソレ。

ランニング・シューズだよっ!

長男・次男のジトーーーーーの目・・・w

先頭 表紙

ぴー。ぽっぽさんへ★【ヒワイ】←ソウ聞こえた時点で3つ4つ5つ・・ソノ手のバイトのイメージが駆け巡ったまーこだったのでした。そんな風に聞こえるなんて変な事を脳内に溜め込んでるんでないのぉか〜〜と言いたげそうな呆れ顔の長男だったよ。次男は【乱酒?】と聞いた私の言葉に完全無視しやがりました。。。 / まーこ ( 2006-09-10 01:23 )
まりんさんへ★↓にも書いたのですが、以前『俺ホストでもしようかなぁ』って言った事があったんで、聞いたときは「え?ぇ?マジ?マジ?」って驚いた(笑) 『どこをどう聞いたら日割がヒワイに聞こえるんだよぉーー』って冷たい視線をいただきましたよ。 / まーこ ( 2006-09-10 01:14 )
ほのぴ〜さんへ★そそ、同じ!なんども聞いたら、逆切れする?????? 最近は「私は歳をとって耳が聞こえませんのでシッカリハッキリ話してくれと」 居直ってますゎ。 / まーこ ( 2006-09-10 01:11 )
Ruriさんへ★長男とかコッチ系(何系・・w)は結構話してたから(*´m`*) 以前、『就職できなきゃ俺ホストしようかなぁ』って言ってた事もあるし・・・【ひわいなバイト】の言葉に数種類のバイトが頭をよぎってしまいました。 / まーこ ( 2006-09-10 01:07 )
ボンコさんへ★こんなことって・・・しょっちゅーなのよん。子どもらは そのうち私の言葉は聞こえないフリして長男・次男同士でで話してましたよ。 / まーこ ( 2006-09-10 01:04 )
私も旦那の話、よく聞き返して『耳悪いんじゃないの?』ってバカにされますー。っていうかもっとはっきりしゃべってよ!モゴモゴ聞こえてないよ!って感じ・・・。 / 便利屋妻 ( 2006-09-08 15:09 )
ぐはははっ・・・・卑猥なって〜〜、そんな職業を想像したオバちゃん><; 男って最後の方、ぼそぼそ喋るから親父や息子何言ってるか分からん時あるで〜。きっちり喋れ!!とよく思う。 / ぴー。ぽっぽ ( 2006-09-08 12:47 )
長男君が言うとドキッとしそう・・需要が有りそうで・・私も良く聞き間違いでブラザーズに怒られますよ。 / まりん ( 2006-09-08 10:51 )
何度も、え?え?え?なに?と聞き返すと、決まって、「もういい!!」と会話がおわってしまう・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-09-08 07:25 )
わはははははっ!!!ひわいなバイトっ(笑)もししようとしてても、母親に相談しないと思う(笑) / Ruri ( 2006-09-08 06:42 )
あは〜、こんなことぐらいあるって! / ボンコ ( 2006-09-08 02:02 )

2006-09-07 気分転換・・<追記あり>


・・に美容院に・・・じゃなくて(≧m≦)
あまりにも髪がうざったくてカットに行きました。。
床に散らばった髪の毛・・・すごい量でした!
これでも若い頃より少なくなったんだけどなぁ〜。

★画像・・それにしてもスンゴイ顔だ(爆

■追記
学校から帰ってきたルチアちゃんが、
この画像見て言いますの!

ぅっわぁ〜〜(◎o◎;)

これ・・きもい〜〜怖い〜〜

夢に出てきそうだぁ〜〜。



確かに・・よくよく見たら
蛇女みたいだ!!

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★私の小学校低学年時のあだ名に【ろくろっくび】っていうのがありましたの。この画像・・・けっこう細めに写ってます。。昨日新宿に映画を観に行ったとき、胸部分・臍部分・下腹部部分の超極太の三段腹に悲しくなりもうした。。娘が『三段が見事だね(o^-^o)b』と褒めてくれたのが余計に心苦しゆーて。。。渋谷に行くときゃダブダブを着ていこうと思いましたデス。 / まーこ ( 2006-09-10 01:02 )
ぴー・ぽっぽさんへ★眉毛・・ボカしてると薄く見えるけど超濃い眉毛です・・・まっいいか!(苦笑) / まーこ ( 2006-09-10 00:56 )
まりんさんへ★じーーーーーーっと見てたら やっぱり蛇っぽくみえます。。。 / まーこ ( 2006-09-10 00:54 )
ぽっかさんへ★いゃいゃ・・さらさらよりもゴワゴワの方が表現が正しいです。太くて多いの(-_\) / まーこ ( 2006-09-10 00:53 )
ボンコさんへ★ボンコさんは癖毛ですか?私はストレートだと思ってたけど、超細かく曲がってるらすぃです。 / まーこ ( 2006-09-10 00:52 )
Ruriさんへ★パーマ・・もう5年以上は かけてないかもしれません。切ったら切ったで朝のセットがややこしいですな。 / まーこ ( 2006-09-10 00:49 )
ほのぴ〜さんへ★スッキリと軽くなりました。けど、短めの髪はセットがめんどいデス(o^m^o) ひょいと ひっつめの髪型がラクチンだったかも。。 / まーこ ( 2006-09-10 00:48 )
長崎姉様へ★あーーー髪だけね!シャンプーしたら どうにもこうにもになってしまったよ。 / まーこ ( 2006-09-10 00:46 )
んなこた〜ないっ!キッパリ。アタシしゃ〜 顎はイッパイあるが首がない。(笑) / ねんねこ先生 ( 2006-09-08 21:26 )
眉毛とまつ毛書いてみたら????それでも〜だめか?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-08 12:45 )
うん。この目が怖いです。髪形、可愛いですね♪ / まりん ( 2006-09-08 10:50 )
うふ、かわいい?お顔〜!!さらさら髪の毛でいいなあ。 / ぽっか ( 2006-09-07 21:04 )
奇遇ですなぁ。わたしも、シャンプーカットしてきましたぁ。髪型も似てる! / ボンコ ( 2006-09-07 20:52 )
私もそろそろ切りたいし、ストレートに戻したい〜。今、癖毛?って感じのまとまらないパーマ取れかけ頭…(;´Д`A ``` / Ruri ( 2006-09-07 20:40 )
すっきりしましたか〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-09-07 19:27 )
あれ、まぁ、お若いこと。髪形が、なんて。私も薄くなって分け目の所気になる。娘が歳が歳だからねなどと言う。クソー! / 長崎姉 ( 2006-09-07 19:03 )

2006-09-07 僕には関係ないワン!


と、おまたオッピロゲェのコナンパパの寝姿です
(≧w≦)

こうやって時には大股開きで大の字になって寝転ぶのもイイわよねぇ。。

かの方々は、そんな事はなさらないんでしょうねぇ。

オホホて言うよりギャハハ、
可動域が5センチくらいの手振りよりも
手伸ばしてガンガンと腕振りまくるのんが私には合ってるゎ。

なかなか自由というものは難しいのだろうけど、
あの中でも最大限の自由を体験してほしいよね。
皇室と見るのではなく同じ人間として見た場合はね。。

↓のつっこみでベルさんがおっしゃってらしたように 
紀子様しばらくゆっくりできるとイイですね。
ほんと そっしてあげてほしいもんだゎ。

今後・・また色々論議があがってくるんでしょうねぇ

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★↓にも書きましたが、例のものはキットもうすぐ大坂よん♪ 貴子ちゃんと共演したアノドラマですね。。どうなることやら・・・ / まーこ ( 2006-09-09 00:33 )
長崎御姉様>上空を通過?地面を通過? 大阪におよりくだされ!! まーこさん>息子さんとうとう、キムタクタクのように美容師に〜〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-07 10:29 )
長崎姉様★おはよっ♪来てね来てね♪いつもイベントの時は私ひとりが盛り上がってて寂しいよ。 / まーこ ( 2006-09-07 09:06 )
来年は絶対上京するんだぁ!ルチアちゃんのバレエ見て長男さんにシャンプーしてもらうんだぁ。うん!絶対行くぞ。 / 長崎姉 ( 2006-09-07 07:42 )
★★私事ですが、ウチの長男さん吉祥寺の某美容室に内定合格が決定しました。来年の今頃は初々しく働いているでしょうか?卒業は出来る予定らすぃんで、来年の今頃。。働いてる姿見れるかもしれません。あ〜でも、これから卒業までに色々と出費が重なるんでしょうなぁ。私は現在そっちの方が心配ですねん(≧m≦) / まーこ ( 2006-09-07 00:59 )

2006-09-06 運命の時・・

2006年9月6日8時27分・・・運命の日になるんだろうなぁ。
新しい命・・やっぱりイイもんだね♪
おめでとうございます。

出かけようにも雨ばっか・・せっかくバイト休みなのにぃ〜〜。
もう寝たったる!!

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★事あるごとに報道は加熱するんでしょうねぇ。『おぎゃーとおっしゃっておられました』に苦笑い / まーこ ( 2006-09-08 08:34 )
ぴー・ぽっぽさんへ★私が下の子産んだのは37歳でした(*´m`*) そうそう身体が幼児の動きに付いていけん事がありましたなぁ。娘は亡き義母と入れ違いに生まれてきたんですが、生前に「お腹の子は女の子なんですよ」って教えたら『あら・・そっ!』っと素っ気無く言われてガッカリした記憶がある・・・ / まーこ ( 2006-09-08 08:31 )
子供にゃなんの罪もありません。夫婦がいて仲がよくて家庭があるってだけなのにね。(ま。国家の予算が投じられてはいるけれど)マスコミが大騒ぎしすぎだよね。 / ねんねこ先生 ( 2006-09-07 11:00 )
私も母も36で下の子産んだんだけど・・・29歳で産んだ時と全然体が言うことききまへん。ココから皇室がどうなるか・・・紀子さまも雅子さまも静かに成長されるのをご覧になりたいだろ〜ね〜。 うちは娘ができた時義母は逆に我が子初孫は男ばかりで娘を大喜びだった。義兄嫁はくさってたカナ???と振り返るわが身・・・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-07 10:26 )
ベルさんへ★お生まれになって・・・○△の儀式・・が目白押しのようですね。。私がルチアを生んだ歳よりも↑だし、お疲れでしょうにね。 / まーこ ( 2006-09-07 00:23 )
たんさんへ★テロップが流れた時ちょっとドキドキしました。。あとは同じ放送ばっかりだったんで飽きて眠ってしまいましたゎ・・w / まーこ(いらっしゃいませ♪) ( 2006-09-07 00:16 )
ぴー・ぽっぽさんへ★娘は水曜日は毎週4時間なんです。今日髪カットに美容院に行きましたゎ。 / まーこ ( 2006-09-07 00:15 )
とらちゃさんへ★すまん。。。久々に2時間たっぷり寝てしまいました。。【生】はめでたいが、なんだか今後も大変そうだゎ / まーこ ( 2006-09-07 00:14 )
ぴー・ぽっぽさんへ★お母様の誕生日なのですね。。根性かぁ・・w 周りがあまりにも騒ぎすぎておかわいそうです。 / まーこ ( 2006-09-07 00:12 )
すごくお目出たい事だけど、退院まで産後はそっとしてあげたい・・・報道の自由が余りにも自由過ぎて、同じことの繰り返し報道は見たくないな(^^ゞ / ベル ( 2006-09-06 23:18 )
歴史的瞬間に立ちあったって感じ、しますよね。  / たん ( 2006-09-06 22:11 )
5時間授業帰宅だと思ったら6時間だった・・・寝ればよかった。ねむ〜〜い!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-06 17:14 )
わ・・・私も寝たい。。。。   なにはともあれ、おめでたいよね♪ / とらちゃ ( 2006-09-06 13:52 )
うちの母の誕生日だ・・・・根性ある子になるぞ・・・健やかに育ってほしいですね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-06 12:00 )

2006-09-03 早く給食始まらないかなぁ


例年であれば明日からルチアは給食が始まる

が、しかし明日から弁当持ち!
夏休み前からの給食室のアスベスト除去工事が継続中なので、実質2週間弁当持参の日々が続くのです。。
あ〜給食のありがたみを切に感じます。

ルチア
『卵焼き&ウィンナーは必須アイテムね(o^-^o)b』
だそうで・・・ぅぅぅぅぅメンドイ・・・


熱帯夜の夜もなくなり
秋らしさを感じてるこのごろ・・
テニスやりたいなぁ〜
バイト始めてからテニス出来る日程が合わず参加できない!
又オートテニス行きになっちゃうかしらん。

今月はルチアのバレエ発表会があるんで休みの日もバタバタしそうです。
まだまだ紅葉には早いけど、今年は絶対紅葉見に行かなくっちゃ。
自然に癒されたい・・・そんな毎日です。

なんかまとまらない記述になってしまいました。。
明日も元気に頑張ろう♪

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★例のんは、もう本州に上陸してるんじゃないかな?(o^-^o)b / まーこ ( 2006-09-08 23:55 )
私も見逃しそうでした。そうそう、二期制です。通知表がまだない。(苦笑 中学はテスト範囲が広くなるからたいへんらしいですよ〜。 卵焼き得意なんですが・・・時間がかかるのよ〜 。今頃どこかな?本州には上陸したかな?船?空路?どっちでしょ? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-08 16:11 )
長崎姉様へ★送って届くまで気になるねぇ(苦笑) もう少しだね(o^-^o)b / まーこ ( 2006-09-07 00:10 )
ぴー・ぽっぽさんへ★【最初のつっこみ見逃しちゃった!】始業式から給食?あっもしかして二期制かな?卵焼きだけは得意(笑)他・・・チンチン弁当に力借りてまする。 / まーこ ( 2006-09-07 00:09 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ふふ(*´∇`*) あとは席が何処だか気になりますね!無事届きますように(o^人^o) / まーこ ( 2006-09-07 00:07 )
とらちゃさんへ★毎日『美味しかったよぉ〜全部食べたよぉ〜』って言葉がうれしいです♪ / まーこ ( 2006-09-07 00:05 )
ボンコさんへ★私が小学校の時は【お米】って無かったなぁ。確かカレーの時もパンだった!小学校時代はお弁当も小さくていいからねぇ。。明日は次男の体育祭だったんだけど、延期になった。。 / まーこ ( 2006-09-07 00:04 )
長崎オネエ様★ 分かり次第メールで教えてくださいね〜〜!よだれが出そうです。(苦笑 配達記録って言うので送るといいらしいです。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-06 17:16 )
ぴーぽっぽ様よかったですね。ブツがをまだ貰ってないのでそちらえ送るの遅くなると思いますが待っててくださいね。お席良い所だどいいですね / 長崎姉 ( 2006-09-06 07:50 )
まーこさま★長崎オネエ様★ 私に運がまわってきました。ありがとうございます。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-06 00:15 )
弁当、毎日ってキツイよねぇ。。。 でもさ、小学校になると母の愛情のこもった弁当を食べる機会も少ない事だしさ。 愛娘のためにがんば!だぁ〜♪ / とらちゃ ( 2006-09-05 10:22 )
子供の時は兄達の弁当がうらやましかったが、弁当ばっかになると暖かい給食のありがたみがわかったものだ。 / ボンコ ( 2006-09-04 23:07 )
卵焼きがいちばん時間がかかるのよね〜〜!! 暑い時期大変だね・・・前の晩から作れないしね・・・ うちは始業式の日から給食あったよ〜〜!!すごく楽チン!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-04 13:54 )
ぽっかさんへ★おはようございます♪先程all出かけて行きました(o^-^o)b さて、これから自分の準備です。 / まーこ ( 2006-09-04 08:16 )
朝から見に来てしまいました。2週間お弁当は辛いねえ。お察しします。でも、2品種必須なら、あとは日替わりで何とかなりそう!?紅葉いいねえ。発表会も楽しみね。 / ぽっか ( 2006-09-04 06:57 )

2006-09-01 レレレのレェ〜〜〜

人っつーもんは本当に摩訶不思議な生き物やなぁーー

もうわたしゃ驚かんでぇ〜

もう笑いに転化さえしてるもんなぁ〜

アッチにいっぱい書いたろうっと!

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★もうね。。私嫁の立場捨てました(-ω-) てか・・もう義両親は亡くなってしまいましたが。今思うと懐かしいです / まーこ ( 2006-09-07 00:02 )
いや〜結構しんどいね〜。 嫁の立場と小姑・・・うーーーん うちもね〜言い出したらきりがね〜〜ぞ〜!!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-06 17:18 )
★★文章にしたら・・・なんともツマラン話だった! / まーこ ( 2006-09-02 09:26 )
ベルさんへ★明日はお早いのですね・・・って私もバイトでした(≧w≦) やっと今子どもらが散りました。ルチアがウダウダとまぁだ起きてますの。 / まーこ ( 2006-09-02 01:11 )
行って来た、まだやった(-_-)ゞ゛明日また行きます、明日は出張で早起きなんですわ(- -;) / ベル ( 2006-09-02 00:28 )

2006-09-01 防災訓練日

今日は小学校で防災訓練。
(って今は、まだ夜中ですが)
明日・・いや今日はバイトを抜け出して小学校に引き取りに行かなきゃ。

今日・・いや昨日は地震がありましたねぇ。
ココは震度3だったそうだけど。
↓のつっこみにも書いたけど、
その地震の時、私はトイレでナニ中でした!
トイレに入って力入れた途端・・ン?・・って思ったんだけど(10秒前の感知は続いてるみたい)
まっいいかって思ってたら揺れるし・・・
トイレのドアを開けて『ルチア、地震!』って叫んで、そのままナニを続行しました。
叫んだ後、一瞬思ったもんなぁ
このまま揺れが続いて家がつぶれるようなことになったら私はナニをくっ付けたまんま、オケツ丸出し・・・
ほんま焦りましたゎ。

入浴中の地震・・これも1回だけ体験した事あるんだけど、そんときゃ「運だ!」って思ったけど、ナニ中はなぁ〜〜。

私は高校卒業してコッチに来たんだけど、
それまで地震というものを体験したことがありませんでした。
正確には気づかなかったと言うべきですね。
母に『あんたは絶対大地震があったら知らん間に死ぬ』って言われてたくらいだから・・・。

高校の時までオパンツいっちょで寝るのが好きだった私。
さすがにコッチに来てパジャマとか着るようになったけど、
コッチに来たら やたら揺れを感じるようになって
そのうち恐くなって寝る時は普段着(ジャージっぽいラフなもの)の私です。

防災リュックも一応用意はしてるけど、
中身・・・また確認しなくちゃね。

先頭 表紙

揚水さんへ★ブツ・・・(≧m≦)  / まーこ ( 2006-09-04 14:09 )
おお、こちらも「ブツ」ネタですね。 / 揚水 ( 2006-09-02 20:04 )
QOOママさんへ★今もあるよん防災ズキン・・2年程前から椅子の座布団になる形から背もたれになるようなのに変化しましたけど。。娘は座布団型を使ってます。私が子どもの頃・・あったっけかなぁ?覚えてないのん。それくらい遥か昔・・w / まーこ ( 2006-09-02 00:15 )
Ruriさんへ★ほんとほんと。。あんときゃマジに揺れひどくなったらオパンツあげて(もちナニくっ付けたまんまor振り落して)娘んとこに駆け寄ろうと構えました。。母の愛?(*´m`*) 娘は私の叫びにクッション抱えて物が落ちてこなさそうな部屋の中心に立ってたそうです! / まーこ ( 2006-09-01 23:50 )
地震があったもんね〜。昔は防災頭巾ってあったんだよね。椅子の座布団にもなるやつ!今もそれを使っているのかな? / QOOママ ( 2006-09-01 22:01 )
うは。笑いごとじゃないけど、くっつけたまま…は嫌よね(笑)私は3年くらい前?2年前?の震度5が今までで一番大きな地震(阪神大震災を経験して無いの)。あの時でも座り込んで、ちびを抱き締めるしか出来なかったの。ガスの元栓とか考えが回らなくて。訓練しておかなきゃだよねぇ…。 / Ruri ( 2006-09-01 21:15 )
ぴー・ぽっぽさんへ★今まで13回小学校の防災引き取り訓練があったけど、初めての雨の日でした!教室に迎えに行ったら最後から4番目。。。10階での体験・・どぉーーー怖いねぇ。 / まーこ ( 2006-09-01 14:42 )
大阪も雨始まりですわ〜。 一瞬晴れたけど、又曇ってる。 地震ね。阪神大震災の時、10階に住んでたの。変な衝撃の後、ガガッガッと何かとぶつかったようなマンションが崩れるような気がしたよ。おっ?今地震????ぎしっって・・・・トラックかな? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-01 13:56 )
初日・・やっぱ雨だゎ。 / まーこ ( 2006-09-01 09:15 )
今、ピィ〜ポ〜と大音響の救急車が通った。やたら音がデカイ。よく音が聞こえるって事は・・明日天気悪いのかなぁ。昨日の長崎は土砂降りだったようですから・・・ / まーこ ( 2006-09-01 01:55 )
あ〜ぁ もう1時半になるというのに 洗濯物干しですゎ。広〜い洗濯干し場が欲しい。干すにも限界があるからなぁ・・・もうイヤヤ! / まーこ ( 2006-09-01 01:26 )

[次の10件を表示] (総目次)