himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-07 気分転換・・<追記あり>
2006-09-07 僕には関係ないワン!
2006-09-06 運命の時・・
2006-09-03 早く給食始まらないかなぁ
2006-09-01 レレレのレェ〜〜〜
2006-09-01 防災訓練日
2006-08-31 明日から学校かぁ〜そして又2連休だし。。
2006-08-30 食べ物が美味くってしかたない時・・・
2006-08-28 目が覚めた
2006-08-27 ランナー:アンガールズさん


2006-09-07 気分転換・・<追記あり>


・・に美容院に・・・じゃなくて(≧m≦)
あまりにも髪がうざったくてカットに行きました。。
床に散らばった髪の毛・・・すごい量でした!
これでも若い頃より少なくなったんだけどなぁ〜。

★画像・・それにしてもスンゴイ顔だ(爆

■追記
学校から帰ってきたルチアちゃんが、
この画像見て言いますの!

ぅっわぁ〜〜(◎o◎;)

これ・・きもい〜〜怖い〜〜

夢に出てきそうだぁ〜〜。



確かに・・よくよく見たら
蛇女みたいだ!!

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★私の小学校低学年時のあだ名に【ろくろっくび】っていうのがありましたの。この画像・・・けっこう細めに写ってます。。昨日新宿に映画を観に行ったとき、胸部分・臍部分・下腹部部分の超極太の三段腹に悲しくなりもうした。。娘が『三段が見事だね(o^-^o)b』と褒めてくれたのが余計に心苦しゆーて。。。渋谷に行くときゃダブダブを着ていこうと思いましたデス。 / まーこ ( 2006-09-10 01:02 )
ぴー・ぽっぽさんへ★眉毛・・ボカしてると薄く見えるけど超濃い眉毛です・・・まっいいか!(苦笑) / まーこ ( 2006-09-10 00:56 )
まりんさんへ★じーーーーーーっと見てたら やっぱり蛇っぽくみえます。。。 / まーこ ( 2006-09-10 00:54 )
ぽっかさんへ★いゃいゃ・・さらさらよりもゴワゴワの方が表現が正しいです。太くて多いの(-_\) / まーこ ( 2006-09-10 00:53 )
ボンコさんへ★ボンコさんは癖毛ですか?私はストレートだと思ってたけど、超細かく曲がってるらすぃです。 / まーこ ( 2006-09-10 00:52 )
Ruriさんへ★パーマ・・もう5年以上は かけてないかもしれません。切ったら切ったで朝のセットがややこしいですな。 / まーこ ( 2006-09-10 00:49 )
ほのぴ〜さんへ★スッキリと軽くなりました。けど、短めの髪はセットがめんどいデス(o^m^o) ひょいと ひっつめの髪型がラクチンだったかも。。 / まーこ ( 2006-09-10 00:48 )
長崎姉様へ★あーーー髪だけね!シャンプーしたら どうにもこうにもになってしまったよ。 / まーこ ( 2006-09-10 00:46 )
んなこた〜ないっ!キッパリ。アタシしゃ〜 顎はイッパイあるが首がない。(笑) / ねんねこ先生 ( 2006-09-08 21:26 )
眉毛とまつ毛書いてみたら????それでも〜だめか?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-08 12:45 )
うん。この目が怖いです。髪形、可愛いですね♪ / まりん ( 2006-09-08 10:50 )
うふ、かわいい?お顔〜!!さらさら髪の毛でいいなあ。 / ぽっか ( 2006-09-07 21:04 )
奇遇ですなぁ。わたしも、シャンプーカットしてきましたぁ。髪型も似てる! / ボンコ ( 2006-09-07 20:52 )
私もそろそろ切りたいし、ストレートに戻したい〜。今、癖毛?って感じのまとまらないパーマ取れかけ頭…(;´Д`A ``` / Ruri ( 2006-09-07 20:40 )
すっきりしましたか〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-09-07 19:27 )
あれ、まぁ、お若いこと。髪形が、なんて。私も薄くなって分け目の所気になる。娘が歳が歳だからねなどと言う。クソー! / 長崎姉 ( 2006-09-07 19:03 )

2006-09-07 僕には関係ないワン!


と、おまたオッピロゲェのコナンパパの寝姿です
(≧w≦)

こうやって時には大股開きで大の字になって寝転ぶのもイイわよねぇ。。

かの方々は、そんな事はなさらないんでしょうねぇ。

オホホて言うよりギャハハ、
可動域が5センチくらいの手振りよりも
手伸ばしてガンガンと腕振りまくるのんが私には合ってるゎ。

なかなか自由というものは難しいのだろうけど、
あの中でも最大限の自由を体験してほしいよね。
皇室と見るのではなく同じ人間として見た場合はね。。

↓のつっこみでベルさんがおっしゃってらしたように 
紀子様しばらくゆっくりできるとイイですね。
ほんと そっしてあげてほしいもんだゎ。

今後・・また色々論議があがってくるんでしょうねぇ

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★↓にも書きましたが、例のものはキットもうすぐ大坂よん♪ 貴子ちゃんと共演したアノドラマですね。。どうなることやら・・・ / まーこ ( 2006-09-09 00:33 )
長崎御姉様>上空を通過?地面を通過? 大阪におよりくだされ!! まーこさん>息子さんとうとう、キムタクタクのように美容師に〜〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-07 10:29 )
長崎姉様★おはよっ♪来てね来てね♪いつもイベントの時は私ひとりが盛り上がってて寂しいよ。 / まーこ ( 2006-09-07 09:06 )
来年は絶対上京するんだぁ!ルチアちゃんのバレエ見て長男さんにシャンプーしてもらうんだぁ。うん!絶対行くぞ。 / 長崎姉 ( 2006-09-07 07:42 )
★★私事ですが、ウチの長男さん吉祥寺の某美容室に内定合格が決定しました。来年の今頃は初々しく働いているでしょうか?卒業は出来る予定らすぃんで、来年の今頃。。働いてる姿見れるかもしれません。あ〜でも、これから卒業までに色々と出費が重なるんでしょうなぁ。私は現在そっちの方が心配ですねん(≧m≦) / まーこ ( 2006-09-07 00:59 )

2006-09-06 運命の時・・

2006年9月6日8時27分・・・運命の日になるんだろうなぁ。
新しい命・・やっぱりイイもんだね♪
おめでとうございます。

出かけようにも雨ばっか・・せっかくバイト休みなのにぃ〜〜。
もう寝たったる!!

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★事あるごとに報道は加熱するんでしょうねぇ。『おぎゃーとおっしゃっておられました』に苦笑い / まーこ ( 2006-09-08 08:34 )
ぴー・ぽっぽさんへ★私が下の子産んだのは37歳でした(*´m`*) そうそう身体が幼児の動きに付いていけん事がありましたなぁ。娘は亡き義母と入れ違いに生まれてきたんですが、生前に「お腹の子は女の子なんですよ」って教えたら『あら・・そっ!』っと素っ気無く言われてガッカリした記憶がある・・・ / まーこ ( 2006-09-08 08:31 )
子供にゃなんの罪もありません。夫婦がいて仲がよくて家庭があるってだけなのにね。(ま。国家の予算が投じられてはいるけれど)マスコミが大騒ぎしすぎだよね。 / ねんねこ先生 ( 2006-09-07 11:00 )
私も母も36で下の子産んだんだけど・・・29歳で産んだ時と全然体が言うことききまへん。ココから皇室がどうなるか・・・紀子さまも雅子さまも静かに成長されるのをご覧になりたいだろ〜ね〜。 うちは娘ができた時義母は逆に我が子初孫は男ばかりで娘を大喜びだった。義兄嫁はくさってたカナ???と振り返るわが身・・・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-07 10:26 )
ベルさんへ★お生まれになって・・・○△の儀式・・が目白押しのようですね。。私がルチアを生んだ歳よりも↑だし、お疲れでしょうにね。 / まーこ ( 2006-09-07 00:23 )
たんさんへ★テロップが流れた時ちょっとドキドキしました。。あとは同じ放送ばっかりだったんで飽きて眠ってしまいましたゎ・・w / まーこ(いらっしゃいませ♪) ( 2006-09-07 00:16 )
ぴー・ぽっぽさんへ★娘は水曜日は毎週4時間なんです。今日髪カットに美容院に行きましたゎ。 / まーこ ( 2006-09-07 00:15 )
とらちゃさんへ★すまん。。。久々に2時間たっぷり寝てしまいました。。【生】はめでたいが、なんだか今後も大変そうだゎ / まーこ ( 2006-09-07 00:14 )
ぴー・ぽっぽさんへ★お母様の誕生日なのですね。。根性かぁ・・w 周りがあまりにも騒ぎすぎておかわいそうです。 / まーこ ( 2006-09-07 00:12 )
すごくお目出たい事だけど、退院まで産後はそっとしてあげたい・・・報道の自由が余りにも自由過ぎて、同じことの繰り返し報道は見たくないな(^^ゞ / ベル ( 2006-09-06 23:18 )
歴史的瞬間に立ちあったって感じ、しますよね。  / たん ( 2006-09-06 22:11 )
5時間授業帰宅だと思ったら6時間だった・・・寝ればよかった。ねむ〜〜い!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-06 17:14 )
わ・・・私も寝たい。。。。   なにはともあれ、おめでたいよね♪ / とらちゃ ( 2006-09-06 13:52 )
うちの母の誕生日だ・・・・根性ある子になるぞ・・・健やかに育ってほしいですね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-06 12:00 )

2006-09-03 早く給食始まらないかなぁ


例年であれば明日からルチアは給食が始まる

が、しかし明日から弁当持ち!
夏休み前からの給食室のアスベスト除去工事が継続中なので、実質2週間弁当持参の日々が続くのです。。
あ〜給食のありがたみを切に感じます。

ルチア
『卵焼き&ウィンナーは必須アイテムね(o^-^o)b』
だそうで・・・ぅぅぅぅぅメンドイ・・・


熱帯夜の夜もなくなり
秋らしさを感じてるこのごろ・・
テニスやりたいなぁ〜
バイト始めてからテニス出来る日程が合わず参加できない!
又オートテニス行きになっちゃうかしらん。

今月はルチアのバレエ発表会があるんで休みの日もバタバタしそうです。
まだまだ紅葉には早いけど、今年は絶対紅葉見に行かなくっちゃ。
自然に癒されたい・・・そんな毎日です。

なんかまとまらない記述になってしまいました。。
明日も元気に頑張ろう♪

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★例のんは、もう本州に上陸してるんじゃないかな?(o^-^o)b / まーこ ( 2006-09-08 23:55 )
私も見逃しそうでした。そうそう、二期制です。通知表がまだない。(苦笑 中学はテスト範囲が広くなるからたいへんらしいですよ〜。 卵焼き得意なんですが・・・時間がかかるのよ〜 。今頃どこかな?本州には上陸したかな?船?空路?どっちでしょ? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-08 16:11 )
長崎姉様へ★送って届くまで気になるねぇ(苦笑) もう少しだね(o^-^o)b / まーこ ( 2006-09-07 00:10 )
ぴー・ぽっぽさんへ★【最初のつっこみ見逃しちゃった!】始業式から給食?あっもしかして二期制かな?卵焼きだけは得意(笑)他・・・チンチン弁当に力借りてまする。 / まーこ ( 2006-09-07 00:09 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ふふ(*´∇`*) あとは席が何処だか気になりますね!無事届きますように(o^人^o) / まーこ ( 2006-09-07 00:07 )
とらちゃさんへ★毎日『美味しかったよぉ〜全部食べたよぉ〜』って言葉がうれしいです♪ / まーこ ( 2006-09-07 00:05 )
ボンコさんへ★私が小学校の時は【お米】って無かったなぁ。確かカレーの時もパンだった!小学校時代はお弁当も小さくていいからねぇ。。明日は次男の体育祭だったんだけど、延期になった。。 / まーこ ( 2006-09-07 00:04 )
長崎オネエ様★ 分かり次第メールで教えてくださいね〜〜!よだれが出そうです。(苦笑 配達記録って言うので送るといいらしいです。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-06 17:16 )
ぴーぽっぽ様よかったですね。ブツがをまだ貰ってないのでそちらえ送るの遅くなると思いますが待っててくださいね。お席良い所だどいいですね / 長崎姉 ( 2006-09-06 07:50 )
まーこさま★長崎オネエ様★ 私に運がまわってきました。ありがとうございます。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-06 00:15 )
弁当、毎日ってキツイよねぇ。。。 でもさ、小学校になると母の愛情のこもった弁当を食べる機会も少ない事だしさ。 愛娘のためにがんば!だぁ〜♪ / とらちゃ ( 2006-09-05 10:22 )
子供の時は兄達の弁当がうらやましかったが、弁当ばっかになると暖かい給食のありがたみがわかったものだ。 / ボンコ ( 2006-09-04 23:07 )
卵焼きがいちばん時間がかかるのよね〜〜!! 暑い時期大変だね・・・前の晩から作れないしね・・・ うちは始業式の日から給食あったよ〜〜!!すごく楽チン!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-04 13:54 )
ぽっかさんへ★おはようございます♪先程all出かけて行きました(o^-^o)b さて、これから自分の準備です。 / まーこ ( 2006-09-04 08:16 )
朝から見に来てしまいました。2週間お弁当は辛いねえ。お察しします。でも、2品種必須なら、あとは日替わりで何とかなりそう!?紅葉いいねえ。発表会も楽しみね。 / ぽっか ( 2006-09-04 06:57 )

2006-09-01 レレレのレェ〜〜〜

人っつーもんは本当に摩訶不思議な生き物やなぁーー

もうわたしゃ驚かんでぇ〜

もう笑いに転化さえしてるもんなぁ〜

アッチにいっぱい書いたろうっと!

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★もうね。。私嫁の立場捨てました(-ω-) てか・・もう義両親は亡くなってしまいましたが。今思うと懐かしいです / まーこ ( 2006-09-07 00:02 )
いや〜結構しんどいね〜。 嫁の立場と小姑・・・うーーーん うちもね〜言い出したらきりがね〜〜ぞ〜!!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-06 17:18 )
★★文章にしたら・・・なんともツマラン話だった! / まーこ ( 2006-09-02 09:26 )
ベルさんへ★明日はお早いのですね・・・って私もバイトでした(≧w≦) やっと今子どもらが散りました。ルチアがウダウダとまぁだ起きてますの。 / まーこ ( 2006-09-02 01:11 )
行って来た、まだやった(-_-)ゞ゛明日また行きます、明日は出張で早起きなんですわ(- -;) / ベル ( 2006-09-02 00:28 )

2006-09-01 防災訓練日

今日は小学校で防災訓練。
(って今は、まだ夜中ですが)
明日・・いや今日はバイトを抜け出して小学校に引き取りに行かなきゃ。

今日・・いや昨日は地震がありましたねぇ。
ココは震度3だったそうだけど。
↓のつっこみにも書いたけど、
その地震の時、私はトイレでナニ中でした!
トイレに入って力入れた途端・・ン?・・って思ったんだけど(10秒前の感知は続いてるみたい)
まっいいかって思ってたら揺れるし・・・
トイレのドアを開けて『ルチア、地震!』って叫んで、そのままナニを続行しました。
叫んだ後、一瞬思ったもんなぁ
このまま揺れが続いて家がつぶれるようなことになったら私はナニをくっ付けたまんま、オケツ丸出し・・・
ほんま焦りましたゎ。

入浴中の地震・・これも1回だけ体験した事あるんだけど、そんときゃ「運だ!」って思ったけど、ナニ中はなぁ〜〜。

私は高校卒業してコッチに来たんだけど、
それまで地震というものを体験したことがありませんでした。
正確には気づかなかったと言うべきですね。
母に『あんたは絶対大地震があったら知らん間に死ぬ』って言われてたくらいだから・・・。

高校の時までオパンツいっちょで寝るのが好きだった私。
さすがにコッチに来てパジャマとか着るようになったけど、
コッチに来たら やたら揺れを感じるようになって
そのうち恐くなって寝る時は普段着(ジャージっぽいラフなもの)の私です。

防災リュックも一応用意はしてるけど、
中身・・・また確認しなくちゃね。

先頭 表紙

揚水さんへ★ブツ・・・(≧m≦)  / まーこ ( 2006-09-04 14:09 )
おお、こちらも「ブツ」ネタですね。 / 揚水 ( 2006-09-02 20:04 )
QOOママさんへ★今もあるよん防災ズキン・・2年程前から椅子の座布団になる形から背もたれになるようなのに変化しましたけど。。娘は座布団型を使ってます。私が子どもの頃・・あったっけかなぁ?覚えてないのん。それくらい遥か昔・・w / まーこ ( 2006-09-02 00:15 )
Ruriさんへ★ほんとほんと。。あんときゃマジに揺れひどくなったらオパンツあげて(もちナニくっ付けたまんまor振り落して)娘んとこに駆け寄ろうと構えました。。母の愛?(*´m`*) 娘は私の叫びにクッション抱えて物が落ちてこなさそうな部屋の中心に立ってたそうです! / まーこ ( 2006-09-01 23:50 )
地震があったもんね〜。昔は防災頭巾ってあったんだよね。椅子の座布団にもなるやつ!今もそれを使っているのかな? / QOOママ ( 2006-09-01 22:01 )
うは。笑いごとじゃないけど、くっつけたまま…は嫌よね(笑)私は3年くらい前?2年前?の震度5が今までで一番大きな地震(阪神大震災を経験して無いの)。あの時でも座り込んで、ちびを抱き締めるしか出来なかったの。ガスの元栓とか考えが回らなくて。訓練しておかなきゃだよねぇ…。 / Ruri ( 2006-09-01 21:15 )
ぴー・ぽっぽさんへ★今まで13回小学校の防災引き取り訓練があったけど、初めての雨の日でした!教室に迎えに行ったら最後から4番目。。。10階での体験・・どぉーーー怖いねぇ。 / まーこ ( 2006-09-01 14:42 )
大阪も雨始まりですわ〜。 一瞬晴れたけど、又曇ってる。 地震ね。阪神大震災の時、10階に住んでたの。変な衝撃の後、ガガッガッと何かとぶつかったようなマンションが崩れるような気がしたよ。おっ?今地震????ぎしっって・・・・トラックかな? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-01 13:56 )
初日・・やっぱ雨だゎ。 / まーこ ( 2006-09-01 09:15 )
今、ピィ〜ポ〜と大音響の救急車が通った。やたら音がデカイ。よく音が聞こえるって事は・・明日天気悪いのかなぁ。昨日の長崎は土砂降りだったようですから・・・ / まーこ ( 2006-09-01 01:55 )
あ〜ぁ もう1時半になるというのに 洗濯物干しですゎ。広〜い洗濯干し場が欲しい。干すにも限界があるからなぁ・・・もうイヤヤ! / まーこ ( 2006-09-01 01:26 )

2006-08-31 明日から学校かぁ〜そして又2連休だし。。


夏休み最後の最後に【へちま観察】で小学校へ

ぅ〜めんどくっさぁ〜
アナタ独りで学校行ってきなさいよぉーーー
デジカメ押せるでしょ?
娘:『えぇ〜・・・んじゃ行ったつもりで書いとこ!』
ダメダメ・・判ったよ、一緒に行くよ。

って事で小学校へ(歩いて5分もかからない・・w)

担任に会いました!!!

良かったやん。
行ったふりぃーしてたら
観察に行かないで書いたの先生にバレちゃうとこだった。

★画像 へちまの花

先頭 表紙

★★去年も今年も毎年遠出でお台場っちゅーのもなぁ。。学校で【全国お出かけマップ】がありませんように( ̄人 ̄) 2年生の時、都内だけだったのはルチア含めて2人じゃったし。。春に長崎行ったからエエベよね?  / まーこ ( 2006-09-01 01:54 )
beeたんへ★結局関東どころか都内さえも出なかった・・・(T0T)来年は娘のためにも考えなくっちゃ。ソフト・・・美味しかったよん♪ / まーこ ( 2006-09-01 01:00 )
ぴー・ぽっぽさんへ★私・・入浴中も1回体験してるんだけど、その時は運だと諦められた・・・・けど、今回の場合・・半分出かかってたし(爆)、焦った焦ったヨ。 / まーこ ( 2006-09-01 00:57 )
Ruriさんへ★確かルチアが2年生の時の夏休みにプチトマト植えたっけ。ものすごいチッチャイのが2個しかできなくて、それも1個は鳥に食われたみたいでグチャグチャになってしまって、残りの1個はシワシワになってた・・・。きっと種がイカンのよ(苦笑) そそ、ゆっくり歩いても3分とかからない所なのに面倒で(≧m≦) / まーこ ( 2006-09-01 00:53 )
長崎姉様へ★いやはや焦ったヨ。だってブツが半分出かかってたんだもん(≧w≦) ステキな旅行になるとイイね。ベルさんありがとうございます。 / まーこ ( 2006-09-01 00:50 )
ボンコさんへ★あへ?そうだったのか・・・忘れてたヨ。寝る前にルチアにしっかり教えておきました。ありがとうございます♪雄花の方もプリントアウトしようとしたら 何故かプリンターが動かない。昼間は動いたのになぁ???  / まーこ ( 2006-09-01 00:48 )
なつやすみおつかれさまでした。パパラギのソフトおねちゃんも食びたがってます。 / ( 2006-08-31 23:20 )
【大】でしたか・・・(爆 ほんとにね〜お風呂とかトイレはイヤよね〜。 主人も阪神大震災の余震の際【大】でびびったそうです。去年から観察がなくなって楽になりました。プチトマトも朝顔も見事不発でした。 ホウセンカはアホほど咲き寒くなるまで3代目まで増えてた。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-31 23:15 )
むちゅめのトマトは、家に持って帰って来てるけど、ここ数日みるみる…枯れてしまった(T_T)毎日、ちゃんと水あげてたんだけど足りなかったのかな〜?ぐすん。 うちも学校まで5分掛からないけど、これがなかなか面倒なんだよね(笑) / Ruri ( 2006-08-31 22:09 )
空想しておもわず笑っちゃた。トイレは一番安全だと言うよ。ベル様情報有難うございました / 長崎姉 ( 2006-08-31 21:29 )
へちまって雌花と雄花があるんだったよねぇ。これ雌花の方じゃないかな? / ボンコ ( 2006-08-31 20:10 )
たった今地震(◎o◎;) トイレの中にいました。。それも【大】で(*´m`*) やってる途中で『ルチア地震!』とトイレの中で叫びつつ、このまま揺れヒドクなって家つぶれたらアタシってば【大】の途中でオケツ丸出し?って一瞬思っちゃったヨ / まーこ ( 2006-08-31 17:27 )

2006-08-30 食べ物が美味くってしかたない時・・・


ルチアとお目当てのもの購入予定で新宿へ・・
・・が買えず・・(ToT)

久々デパートに・・
おりしも伊○丹では【北海道物産展】の初日!
(9月5日火曜日までだそうです)
美味そう美味そう・・イヤ・・昨日食べ物ガマンしようと決めたばかりだった。。
泣く泣く後ろ髪引かれる思いでソノ場から遠ざかる・・・

・・が、しかし歩いてたら また ソノ場所の前へ・・

入っちゃいました♪ 

まずソフトクリーム・・美味い
濃厚な味・・
ルチアは【いくら】コーナーに釘付け!
ぅうううう食べたい・・でも高い・・ヤメトコ

それでも買ってしまった

いか飯&白い恋人

だめだこりゃ・・・食事制限は明日から←何万回言ったことだろう。

これから食欲の秋に突入するって言うのに
食べ物が美味しくってしかたありません。。 

先頭 表紙

とらちゃさんへ★だよねぇ〜幸せなんだが・・重くなるなる・・w イカ飯食って白い恋人も食べて・・・どうしまひょ / まーこ ( 2006-08-31 17:02 )
ゆとりさんへ★だはは、私も(≧m≦) 食欲抑えられないなら今以上の運動を・・って思っていても身体が重い(苦笑) / まーこ ( 2006-08-31 17:01 )
何、言ってるのん!食べ物が美味しいって最高に幸せな事だよぅ〜。  どんどん、召し上がれぇ〜〜〜〜〜(笑) / とらちゃ ( 2006-08-31 15:26 )
えーん。万年食欲の塊です・・・ / ゆとり ( 2006-08-31 08:07 )
ぴー・ぽっぽさんへ★↓(◎o◎;)ぉぉまさしく同時同時!今日新宿からの帰り道・・最寄駅から自宅まで歩く道のりで娘が言いますの。『ママ〜二段胸みたいだね!』って←腹が胸みたいってことなんだわ (≧ε≦)  そそ過去は振り返っちゃならんのれす(苦笑) 振り返りたくもなるわなぁコノ腹見たら(T0T) / まーこ ( 2006-08-31 00:31 )
わははっ!!同時刻や〜〜? 喪服はいちばんサイズ違うのがばれますよね・・・私はまず、腰から破けそうです。 「昔は細かったんや〜〜〜!!」っと言っても過去形よね〜(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-31 00:17 )
ベルさんへ★私・・・身体にはどっこも自信がなくて(-_\) 唯一足首が細いのが気に入ってたのよね、昔は! 今じゃジーンズやスラックスばっかだからマジマジと見てなかったんだけど、さっき見たら。。。もう悲しゅーて悲しゅーて(T_T)自分が蒔いた種が大きく育ってしまった感じぃーーーー。9/10に義父の納骨等があるんだけど、その時に喪服着れるだろうかと悩む・・葬儀に着た時はパッツンパッツンで苦しかったから・・・ / まーこ ( 2006-08-31 00:14 )
私も・・・・誘惑は負けます。 ぶー街道歩んでいく。わき腹から油がにじんできそうな〜勢いだわ・・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-31 00:14 )
ボンコさんへ★健康な証拠なんだけど・・・えっらく体重が・・・(涙) 昨日ね・・・ムラムラしてお菓子バカ食いしたのよ。気分はスッキリ、お腹はプックリってヤツ!体重測ったらギョエーーーーーでね、今日の朝は1.5kg減ってたけど・・・なんか上昇傾向っぽい。。 / まーこ ( 2006-08-31 00:07 )
旅行で飲み食いしたツケが今日辺りから出始めましたわ、やっぱり動かなきゃ痩せんね筋肉がプヨプヨだもの(T.T)秋が深まるのが怖い(笑) / ベル ( 2006-08-30 23:46 )
食欲があるのは健康な証拠! / ボンコ ( 2006-08-30 23:19 )

2006-08-28 目が覚めた


28日の月曜日・・雇い主さんの都合にて10時〜15時の勤務。
いつもは13時までだから・・・なぁ。

電話もお各様の来店もなければユックリ読書でもぉーーは、
・・甘かった。

娘の昼食準備で30分自宅に戻り、
その後はズーーーと15時までの独り勤務

13時に雇い主さんが出かけたので、さて昼食でもって思ってたけど、
次から次へと電話&お客様のご来店!
あっちゃぁ〜(◎o◎;) 
なんで雇い主さん居なくなったら、こんなに来るのぉー?
次から次へと対応して、ふと時計を見たら2時半だった。。
ココで ようやっと昼食!
いつ電話&ご来店が・・・と思うと パクパクと手早く食べなきゃ。
なんだか食べた気しなかったよ。

その後も電話&ご来店は続く・・・
早くぅ雇い主さん帰ってきとくれよぉ〜(苦笑)

15時帰宅の予定だったけど、雇主さんのご帰宅は4時でした。
まぁ予想通りですナ(o^-^o)b

電話&ご来店の対応の合間に
頼まれていた書類作成も終わり、
書類分類後の封筒入れも終わり、
のほほほ、私ってばスゴイやん←と自分でホメる・・・w
 ↑
まぁ間違ってれば明日何か言われるだろう・・・まっいいか!

自宅に戻ったのが16時30分
いつもの倍の時間は疲れるねぇ。。
若い頃フルで働いてた頃(Ns.で)←アノ頃の自分・・体力あったんだなぁ。それにしても6時間で疲れる今の私の現実よ(-_\)

アンガールズさんのマラソンの特集TV見ながら眠気が・・・。
長崎姉様からの電話もボォーーーとして話してたかもしれん(ゴメンちょ)

その後お風呂に入ったら・・・覚めました(◎o◎;)
しっかり目覚めて・・・眠れんじゃないのぉ〜〜。

明日は10時〜13時まで独りで店番。。。
だれかお茶&だべりに来ませんかねぇ?(笑)
お茶とお菓子は ありますよん♪




■ロスのディズニィーランド ミッキー&ミニー

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★ルチア・・紙粘土の仕上げ まだ・・(-_\) いいんだもぉ〜ん。月曜日に持って行けば(≧m≦) 私が関わったのは自由研究とヘチマの観察のデジカメ撮影。他のは いつのまにか終えてたらしい。我が子ながらエライもんだ(笑)次男は『終わらん』って言って今夜は友人宅に泊まりこんで仕上げるらすぃ。。 / まーこ ( 2006-09-01 00:46 )
うちはパソコンで仕上げさした。と言うか、丸写しというのか?(爆 聖徳太について調べてた。(もちろん理解しとるよ〜)・・・昔のお札でもいい。欲しいわ〜〜!おいおいっ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-31 23:19 )
ぴー・ぽっぽさんへ★そそ、本場のミッキーよん。。長男の彼女が こないだ研修でニューヨークにお勉強に行ったときの画像をいっただきぃーーー♪ 学校はウチも1日からだよん。明日は自由研究の紙粘土作りの色塗りをするんだって。。『1日に間に合わないヨぉー』に、私「かまわんかまわん!1日は防災訓練だし、土曜・日曜に仕上げて来週持ってけ』と悪知恵吹き込んでます・・・w / まーこ ( 2006-08-31 00:21 )
本場のミッキー&ミニーなの〜?すごっ!!わたしゃ〜日本製のも見たことね〜べ〜!(爆 もう学校始まったの? うちは1日から。 しかも1日から給食あるらしぃ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-31 00:13 )
Ruri さんへ★今3時間バイトして帰ってきてルチアの 遅めの昼食をとらせて私も一緒に昼食、で、食べたら眠くなるzzz(笑) 早く給食始まれぇって思ってたけど、2学期は2週間程弁当持参ですのよぉ〜〜(T0T) / まーこ ( 2006-08-31 00:04 )
長崎姉様へ★ゴメンね・・眠くて眠くてたまらんかった・・・。ベルさんに情報もらったんでメールしといたよ / まーこ ( 2006-08-30 23:59 )
私も昔はフルで働いてたのに、今の仕事の「面接」に行っただけで疲れて3時間昼寝したわよ?(笑)10年くらい専業主婦だったから、面接だけでも、かなりの体力を消耗したらしい(笑) / Ruri ( 2006-08-29 18:00 )
素っ気無い返事は眠気のせいだったのね。四国、車で行こうと思ってますが軽で運転手が一人なのでね〜どうだろう。だれか行き方教えて〜。 / 長崎姉 ( 2006-08-29 12:02 )
それでも朝は来るぅ〜。では、バイト行ってきまぁ〜す! / まーこ ( 2006-08-29 09:38 )

2006-08-27 ランナー:アンガールズさん

100キロ チャリティマラソン

ランナー;アンガールズ

ひゃぁ頑張りましたね(o^-^o)b
毎年毎年のランナーは顔引きつったように武道館に帰ってくるのに、
特に山根君・・・笑顔作って沿道の方にコクンコクンって頷いて挨拶みたくしてるし。。。
本人が言う【最強の罰ですぅ】で、えっらく辛いのは解るけど、
なんだかケロってしてる感もあるし。

あの細い身体・・・大丈夫か?の思いとは裏腹に
歴代で一番安心して見ていられたように思います。

普段のキモカワイサは どこへやら?
走ってる時のお二人・・・ちょっとカッコいい色男にも見えました(私だけ?)
目が とってもGood♪だ。。。目にドキッともしたゎ・・w
男やのぉ〜とも思ったし・・
余裕のゴールだったから 歴代で一番感動しなかった私かも。
でも一番力強かった♪

ゴールしてから二人が話し出したら、いつものキモカワイイに戻ってたから
ガックシ(-_\)きましたけどぉーー!

ホントにアンガールズさんをはじめ、皆様お疲れ様って言いたいです。。
24時間も全部見れないけど、最後のあたり・・・いっしょに歌ってる私がいましたとさ。

夢をあきらめないで・・・
・・の前に私の夢ってナンダロウ???

先頭 表紙

Ruriさんへ★私も一瞬はカッコ良く見えた(o^m^o) いい男に変身・・・ぅ〜〜む・・・ / まーこ ( 2006-08-30 23:52 )
ぴー・ぽっぽさんへ★娘は亀&山P−が出てたのだけウキウキしてました。去年の方が盛り上がったような気が私はしました。。。筋肉があれば細い方がマラソン向きなんだそうで・・アンガ・・・は人並みの半分しか筋肉が付いてないってTVで言ってたなぁ。でも、完走しちゃうんだもんね。。。すごいよ。。 / まーこ ( 2006-08-30 23:50 )
ぽっかさんへ★私がテレビで見たのは歩いてる所ばかりでした。付き添いランナーの坂元さんってスゴイですよね。58歳だとか・・・ / まーこ ( 2006-08-30 23:47 )
ベルさんへ★お菓子のドカ食い しばらぁ〜くガマンしていたのですが、今日の昼間・・・食べてしまった・・くうぃ〜半年のガマンがパーーーに(T0T) / まーこ ( 2006-08-29 22:15 )
ねんねこ先生へ★画面の彼らを見て「あ〜私よりも軽い;;;」って・・w さっきmy体重測ったら・・・ショック爆発!! / まーこ ( 2006-08-29 22:13 )
キアラさんへ★昨夜の特集見ました?リアルタイムでは解らなかったけど、やっぱり相当キツイ道中だったようですね。娘も山下君を紹介されてから青春アミーゴの歌までジーーーーっと待って見てました(o^-^o)b あることに集中できるものがあるって言うのは ある意味幸せですよね(【あるもの】が どんなものでも) 今・・私にソレあるかなぁ〜ってチョッと考えてみましたが;;考えれなくて・・(-_\) / まーこ ( 2006-08-29 22:11 )
ちょっとしか見て無いけど、山根くん、ちとかっこよく見えたわ(笑)あの髪型変えたら、いい男に変身するかも?無理?(笑) / Ruri ( 2006-08-28 21:14 )
去年はSMAPが出たから少し期待しましたが、やはり、ジュニアで止まりでしたね。 アンガ〜余裕でしたね。絶対ばてると思ってたけど細いと膝足に負担が少ないのかな??? わたしゃ〜今から膝がヤバヤバよ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-28 17:29 )
結構余裕でゴールしていましたね。最後の方は走っていたのかな?丁度会場の中の階段を下りるとこからまた見たから。。。毎年いろいろ入れすぎている感じがあるんだけどな。中継の話がとぎれちゃうのがちょっと悲しい感じがしました。 / ぽっか ( 2006-08-28 16:19 )
あの細さがとっても羨ましい・・・最近ちょっと太ったねって時で51キロだったのに、今その体重になったら「病気?」って言われそう(爆) / ベル ( 2006-08-28 15:30 )
身長180センチで51キロって・・・・・私が51キロだった頃ってン十年前だなぁ。。。。。 / ねんねこ先生 ( 2006-08-28 11:24 )
アンガールズ、すごかったですね。見た目には余裕ありそうでしたものね。今年はKAT-TUN見たさに娘がずっとみてましたし、山下くんもでたので楽しかったです^^個人的には。ホント・・・私の夢も、なんだったのか教えて欲しいです。 / キアラ ( 2006-08-28 09:55 )

[次の10件を表示] (総目次)