himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-31 明日から学校かぁ〜そして又2連休だし。。
2006-08-30 食べ物が美味くってしかたない時・・・
2006-08-28 目が覚めた
2006-08-27 ランナー:アンガールズさん
2006-08-26 絆・・・パート2
2006-08-23 お台場からの帰り・・・
2006-08-23 ヴィーナスフォートにて
2006-08-23 噴水広場
2006-08-23 レインボーブリッジ・・・遊歩道を歩いてみる
2006-08-21 寒がりサリー


2006-08-31 明日から学校かぁ〜そして又2連休だし。。


夏休み最後の最後に【へちま観察】で小学校へ

ぅ〜めんどくっさぁ〜
アナタ独りで学校行ってきなさいよぉーーー
デジカメ押せるでしょ?
娘:『えぇ〜・・・んじゃ行ったつもりで書いとこ!』
ダメダメ・・判ったよ、一緒に行くよ。

って事で小学校へ(歩いて5分もかからない・・w)

担任に会いました!!!

良かったやん。
行ったふりぃーしてたら
観察に行かないで書いたの先生にバレちゃうとこだった。

★画像 へちまの花

先頭 表紙

★★去年も今年も毎年遠出でお台場っちゅーのもなぁ。。学校で【全国お出かけマップ】がありませんように( ̄人 ̄) 2年生の時、都内だけだったのはルチア含めて2人じゃったし。。春に長崎行ったからエエベよね?  / まーこ ( 2006-09-01 01:54 )
beeたんへ★結局関東どころか都内さえも出なかった・・・(T0T)来年は娘のためにも考えなくっちゃ。ソフト・・・美味しかったよん♪ / まーこ ( 2006-09-01 01:00 )
ぴー・ぽっぽさんへ★私・・入浴中も1回体験してるんだけど、その時は運だと諦められた・・・・けど、今回の場合・・半分出かかってたし(爆)、焦った焦ったヨ。 / まーこ ( 2006-09-01 00:57 )
Ruriさんへ★確かルチアが2年生の時の夏休みにプチトマト植えたっけ。ものすごいチッチャイのが2個しかできなくて、それも1個は鳥に食われたみたいでグチャグチャになってしまって、残りの1個はシワシワになってた・・・。きっと種がイカンのよ(苦笑) そそ、ゆっくり歩いても3分とかからない所なのに面倒で(≧m≦) / まーこ ( 2006-09-01 00:53 )
長崎姉様へ★いやはや焦ったヨ。だってブツが半分出かかってたんだもん(≧w≦) ステキな旅行になるとイイね。ベルさんありがとうございます。 / まーこ ( 2006-09-01 00:50 )
ボンコさんへ★あへ?そうだったのか・・・忘れてたヨ。寝る前にルチアにしっかり教えておきました。ありがとうございます♪雄花の方もプリントアウトしようとしたら 何故かプリンターが動かない。昼間は動いたのになぁ???  / まーこ ( 2006-09-01 00:48 )
なつやすみおつかれさまでした。パパラギのソフトおねちゃんも食びたがってます。 / ( 2006-08-31 23:20 )
【大】でしたか・・・(爆 ほんとにね〜お風呂とかトイレはイヤよね〜。 主人も阪神大震災の余震の際【大】でびびったそうです。去年から観察がなくなって楽になりました。プチトマトも朝顔も見事不発でした。 ホウセンカはアホほど咲き寒くなるまで3代目まで増えてた。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-31 23:15 )
むちゅめのトマトは、家に持って帰って来てるけど、ここ数日みるみる…枯れてしまった(T_T)毎日、ちゃんと水あげてたんだけど足りなかったのかな〜?ぐすん。 うちも学校まで5分掛からないけど、これがなかなか面倒なんだよね(笑) / Ruri ( 2006-08-31 22:09 )
空想しておもわず笑っちゃた。トイレは一番安全だと言うよ。ベル様情報有難うございました / 長崎姉 ( 2006-08-31 21:29 )
へちまって雌花と雄花があるんだったよねぇ。これ雌花の方じゃないかな? / ボンコ ( 2006-08-31 20:10 )
たった今地震(◎o◎;) トイレの中にいました。。それも【大】で(*´m`*) やってる途中で『ルチア地震!』とトイレの中で叫びつつ、このまま揺れヒドクなって家つぶれたらアタシってば【大】の途中でオケツ丸出し?って一瞬思っちゃったヨ / まーこ ( 2006-08-31 17:27 )

2006-08-30 食べ物が美味くってしかたない時・・・


ルチアとお目当てのもの購入予定で新宿へ・・
・・が買えず・・(ToT)

久々デパートに・・
おりしも伊○丹では【北海道物産展】の初日!
(9月5日火曜日までだそうです)
美味そう美味そう・・イヤ・・昨日食べ物ガマンしようと決めたばかりだった。。
泣く泣く後ろ髪引かれる思いでソノ場から遠ざかる・・・

・・が、しかし歩いてたら また ソノ場所の前へ・・

入っちゃいました♪ 

まずソフトクリーム・・美味い
濃厚な味・・
ルチアは【いくら】コーナーに釘付け!
ぅうううう食べたい・・でも高い・・ヤメトコ

それでも買ってしまった

いか飯&白い恋人

だめだこりゃ・・・食事制限は明日から←何万回言ったことだろう。

これから食欲の秋に突入するって言うのに
食べ物が美味しくってしかたありません。。 

先頭 表紙

とらちゃさんへ★だよねぇ〜幸せなんだが・・重くなるなる・・w イカ飯食って白い恋人も食べて・・・どうしまひょ / まーこ ( 2006-08-31 17:02 )
ゆとりさんへ★だはは、私も(≧m≦) 食欲抑えられないなら今以上の運動を・・って思っていても身体が重い(苦笑) / まーこ ( 2006-08-31 17:01 )
何、言ってるのん!食べ物が美味しいって最高に幸せな事だよぅ〜。  どんどん、召し上がれぇ〜〜〜〜〜(笑) / とらちゃ ( 2006-08-31 15:26 )
えーん。万年食欲の塊です・・・ / ゆとり ( 2006-08-31 08:07 )
ぴー・ぽっぽさんへ★↓(◎o◎;)ぉぉまさしく同時同時!今日新宿からの帰り道・・最寄駅から自宅まで歩く道のりで娘が言いますの。『ママ〜二段胸みたいだね!』って←腹が胸みたいってことなんだわ (≧ε≦)  そそ過去は振り返っちゃならんのれす(苦笑) 振り返りたくもなるわなぁコノ腹見たら(T0T) / まーこ ( 2006-08-31 00:31 )
わははっ!!同時刻や〜〜? 喪服はいちばんサイズ違うのがばれますよね・・・私はまず、腰から破けそうです。 「昔は細かったんや〜〜〜!!」っと言っても過去形よね〜(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-31 00:17 )
ベルさんへ★私・・・身体にはどっこも自信がなくて(-_\) 唯一足首が細いのが気に入ってたのよね、昔は! 今じゃジーンズやスラックスばっかだからマジマジと見てなかったんだけど、さっき見たら。。。もう悲しゅーて悲しゅーて(T_T)自分が蒔いた種が大きく育ってしまった感じぃーーーー。9/10に義父の納骨等があるんだけど、その時に喪服着れるだろうかと悩む・・葬儀に着た時はパッツンパッツンで苦しかったから・・・ / まーこ ( 2006-08-31 00:14 )
私も・・・・誘惑は負けます。 ぶー街道歩んでいく。わき腹から油がにじんできそうな〜勢いだわ・・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-31 00:14 )
ボンコさんへ★健康な証拠なんだけど・・・えっらく体重が・・・(涙) 昨日ね・・・ムラムラしてお菓子バカ食いしたのよ。気分はスッキリ、お腹はプックリってヤツ!体重測ったらギョエーーーーーでね、今日の朝は1.5kg減ってたけど・・・なんか上昇傾向っぽい。。 / まーこ ( 2006-08-31 00:07 )
旅行で飲み食いしたツケが今日辺りから出始めましたわ、やっぱり動かなきゃ痩せんね筋肉がプヨプヨだもの(T.T)秋が深まるのが怖い(笑) / ベル ( 2006-08-30 23:46 )
食欲があるのは健康な証拠! / ボンコ ( 2006-08-30 23:19 )

2006-08-28 目が覚めた


28日の月曜日・・雇い主さんの都合にて10時〜15時の勤務。
いつもは13時までだから・・・なぁ。

電話もお各様の来店もなければユックリ読書でもぉーーは、
・・甘かった。

娘の昼食準備で30分自宅に戻り、
その後はズーーーと15時までの独り勤務

13時に雇い主さんが出かけたので、さて昼食でもって思ってたけど、
次から次へと電話&お客様のご来店!
あっちゃぁ〜(◎o◎;) 
なんで雇い主さん居なくなったら、こんなに来るのぉー?
次から次へと対応して、ふと時計を見たら2時半だった。。
ココで ようやっと昼食!
いつ電話&ご来店が・・・と思うと パクパクと手早く食べなきゃ。
なんだか食べた気しなかったよ。

その後も電話&ご来店は続く・・・
早くぅ雇い主さん帰ってきとくれよぉ〜(苦笑)

15時帰宅の予定だったけど、雇主さんのご帰宅は4時でした。
まぁ予想通りですナ(o^-^o)b

電話&ご来店の対応の合間に
頼まれていた書類作成も終わり、
書類分類後の封筒入れも終わり、
のほほほ、私ってばスゴイやん←と自分でホメる・・・w
 ↑
まぁ間違ってれば明日何か言われるだろう・・・まっいいか!

自宅に戻ったのが16時30分
いつもの倍の時間は疲れるねぇ。。
若い頃フルで働いてた頃(Ns.で)←アノ頃の自分・・体力あったんだなぁ。それにしても6時間で疲れる今の私の現実よ(-_\)

アンガールズさんのマラソンの特集TV見ながら眠気が・・・。
長崎姉様からの電話もボォーーーとして話してたかもしれん(ゴメンちょ)

その後お風呂に入ったら・・・覚めました(◎o◎;)
しっかり目覚めて・・・眠れんじゃないのぉ〜〜。

明日は10時〜13時まで独りで店番。。。
だれかお茶&だべりに来ませんかねぇ?(笑)
お茶とお菓子は ありますよん♪




■ロスのディズニィーランド ミッキー&ミニー

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★ルチア・・紙粘土の仕上げ まだ・・(-_\) いいんだもぉ〜ん。月曜日に持って行けば(≧m≦) 私が関わったのは自由研究とヘチマの観察のデジカメ撮影。他のは いつのまにか終えてたらしい。我が子ながらエライもんだ(笑)次男は『終わらん』って言って今夜は友人宅に泊まりこんで仕上げるらすぃ。。 / まーこ ( 2006-09-01 00:46 )
うちはパソコンで仕上げさした。と言うか、丸写しというのか?(爆 聖徳太について調べてた。(もちろん理解しとるよ〜)・・・昔のお札でもいい。欲しいわ〜〜!おいおいっ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-31 23:19 )
ぴー・ぽっぽさんへ★そそ、本場のミッキーよん。。長男の彼女が こないだ研修でニューヨークにお勉強に行ったときの画像をいっただきぃーーー♪ 学校はウチも1日からだよん。明日は自由研究の紙粘土作りの色塗りをするんだって。。『1日に間に合わないヨぉー』に、私「かまわんかまわん!1日は防災訓練だし、土曜・日曜に仕上げて来週持ってけ』と悪知恵吹き込んでます・・・w / まーこ ( 2006-08-31 00:21 )
本場のミッキー&ミニーなの〜?すごっ!!わたしゃ〜日本製のも見たことね〜べ〜!(爆 もう学校始まったの? うちは1日から。 しかも1日から給食あるらしぃ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-31 00:13 )
Ruri さんへ★今3時間バイトして帰ってきてルチアの 遅めの昼食をとらせて私も一緒に昼食、で、食べたら眠くなるzzz(笑) 早く給食始まれぇって思ってたけど、2学期は2週間程弁当持参ですのよぉ〜〜(T0T) / まーこ ( 2006-08-31 00:04 )
長崎姉様へ★ゴメンね・・眠くて眠くてたまらんかった・・・。ベルさんに情報もらったんでメールしといたよ / まーこ ( 2006-08-30 23:59 )
私も昔はフルで働いてたのに、今の仕事の「面接」に行っただけで疲れて3時間昼寝したわよ?(笑)10年くらい専業主婦だったから、面接だけでも、かなりの体力を消耗したらしい(笑) / Ruri ( 2006-08-29 18:00 )
素っ気無い返事は眠気のせいだったのね。四国、車で行こうと思ってますが軽で運転手が一人なのでね〜どうだろう。だれか行き方教えて〜。 / 長崎姉 ( 2006-08-29 12:02 )
それでも朝は来るぅ〜。では、バイト行ってきまぁ〜す! / まーこ ( 2006-08-29 09:38 )

2006-08-27 ランナー:アンガールズさん

100キロ チャリティマラソン

ランナー;アンガールズ

ひゃぁ頑張りましたね(o^-^o)b
毎年毎年のランナーは顔引きつったように武道館に帰ってくるのに、
特に山根君・・・笑顔作って沿道の方にコクンコクンって頷いて挨拶みたくしてるし。。。
本人が言う【最強の罰ですぅ】で、えっらく辛いのは解るけど、
なんだかケロってしてる感もあるし。

あの細い身体・・・大丈夫か?の思いとは裏腹に
歴代で一番安心して見ていられたように思います。

普段のキモカワイサは どこへやら?
走ってる時のお二人・・・ちょっとカッコいい色男にも見えました(私だけ?)
目が とってもGood♪だ。。。目にドキッともしたゎ・・w
男やのぉ〜とも思ったし・・
余裕のゴールだったから 歴代で一番感動しなかった私かも。
でも一番力強かった♪

ゴールしてから二人が話し出したら、いつものキモカワイイに戻ってたから
ガックシ(-_\)きましたけどぉーー!

ホントにアンガールズさんをはじめ、皆様お疲れ様って言いたいです。。
24時間も全部見れないけど、最後のあたり・・・いっしょに歌ってる私がいましたとさ。

夢をあきらめないで・・・
・・の前に私の夢ってナンダロウ???

先頭 表紙

Ruriさんへ★私も一瞬はカッコ良く見えた(o^m^o) いい男に変身・・・ぅ〜〜む・・・ / まーこ ( 2006-08-30 23:52 )
ぴー・ぽっぽさんへ★娘は亀&山P−が出てたのだけウキウキしてました。去年の方が盛り上がったような気が私はしました。。。筋肉があれば細い方がマラソン向きなんだそうで・・アンガ・・・は人並みの半分しか筋肉が付いてないってTVで言ってたなぁ。でも、完走しちゃうんだもんね。。。すごいよ。。 / まーこ ( 2006-08-30 23:50 )
ぽっかさんへ★私がテレビで見たのは歩いてる所ばかりでした。付き添いランナーの坂元さんってスゴイですよね。58歳だとか・・・ / まーこ ( 2006-08-30 23:47 )
ベルさんへ★お菓子のドカ食い しばらぁ〜くガマンしていたのですが、今日の昼間・・・食べてしまった・・くうぃ〜半年のガマンがパーーーに(T0T) / まーこ ( 2006-08-29 22:15 )
ねんねこ先生へ★画面の彼らを見て「あ〜私よりも軽い;;;」って・・w さっきmy体重測ったら・・・ショック爆発!! / まーこ ( 2006-08-29 22:13 )
キアラさんへ★昨夜の特集見ました?リアルタイムでは解らなかったけど、やっぱり相当キツイ道中だったようですね。娘も山下君を紹介されてから青春アミーゴの歌までジーーーーっと待って見てました(o^-^o)b あることに集中できるものがあるって言うのは ある意味幸せですよね(【あるもの】が どんなものでも) 今・・私にソレあるかなぁ〜ってチョッと考えてみましたが;;考えれなくて・・(-_\) / まーこ ( 2006-08-29 22:11 )
ちょっとしか見て無いけど、山根くん、ちとかっこよく見えたわ(笑)あの髪型変えたら、いい男に変身するかも?無理?(笑) / Ruri ( 2006-08-28 21:14 )
去年はSMAPが出たから少し期待しましたが、やはり、ジュニアで止まりでしたね。 アンガ〜余裕でしたね。絶対ばてると思ってたけど細いと膝足に負担が少ないのかな??? わたしゃ〜今から膝がヤバヤバよ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-28 17:29 )
結構余裕でゴールしていましたね。最後の方は走っていたのかな?丁度会場の中の階段を下りるとこからまた見たから。。。毎年いろいろ入れすぎている感じがあるんだけどな。中継の話がとぎれちゃうのがちょっと悲しい感じがしました。 / ぽっか ( 2006-08-28 16:19 )
あの細さがとっても羨ましい・・・最近ちょっと太ったねって時で51キロだったのに、今その体重になったら「病気?」って言われそう(爆) / ベル ( 2006-08-28 15:30 )
身長180センチで51キロって・・・・・私が51キロだった頃ってン十年前だなぁ。。。。。 / ねんねこ先生 ( 2006-08-28 11:24 )
アンガールズ、すごかったですね。見た目には余裕ありそうでしたものね。今年はKAT-TUN見たさに娘がずっとみてましたし、山下くんもでたので楽しかったです^^個人的には。ホント・・・私の夢も、なんだったのか教えて欲しいです。 / キアラ ( 2006-08-28 09:55 )

2006-08-26 絆・・・パート2


29回目を迎えた24時間テレビ。
今年のテーマは「絆〜今、私たちにできること〜」である。

絆・・・以前この日記に書きとめた絆の文を思い出したので
また書いておこうと思う。

7年位前になるだろうか?朝○新聞のコラムに投稿された確か60歳代の男性の文章である。


〜自由を相手に捧げる関係〜

絆という字を辞書で調べた。

この字は「きずな」とも「ほだし」とも読む。
「きずな」の語源は「馬や牛などをつなぎとめる綱」、
「ほだし」は「馬の足にかけて歩けないようにする縄」のことだという。
「きずな」も「ほだし」も共に自由を束縛する意味が含まれている。

私は少し気が楽になった。
人付き合いが苦手な私は、
ともすると「絆」から逃げたしたくなるが、
自由を束縛されたくないのかもしれない。
結局、人との「絆」を強めることは、
それだけ自分の自由が束縛されることを覚悟しなければならない。
むしろ、自分の自由を相手にささげながらも、
それを束縛と感じないのが「絆」だといえようか。
 

何度読み返しても私はこの文章が好きです。
私にとって
【自分の自由を相手にささげながらも それを束縛と感じない】
相手は まず娘かなぁ。。
長男・次男にあっては 束縛と感じてしまうこともチラホラだし。。
でも、にくらしくてもムッチャ頭にきても やっぱり子どもに対しては最終的にささげてしまう自分に親ばかだなぁと感じたりもする。。
私の両親も そうなんだろうなぁって思ったりもしてる。。
親と子の間には言葉では表現できないナニカ・・まさにソコに絆があるんだろうなぁと思う。。

昨今の状況はどうよ!
血を別けた親子でも、
自分の時間が無いから・・
ろくろく子育てもせず・・
食事もろくろく与えず・・
挙句の果てには【邪魔だから・・】とコロス

たとえコロサレナクテモ・・そうやって育ってしまうと
どこかしらでプチンとキレてしまう子もいるだろう。
(困難を乗り越えシッカリ生きてらっしゃる人もおります)

また↑とは逆で 子どもにトンでもない額の小遣いを渡す親。
先日は棒TVで『お小遣いは決まってない。欲しいって言えばくれるし、バイトはするなって言うし』って言ってる女の子(20歳くらいだったかしら?)
ちなみに先月は いくらもらったのか問われて、
50万円♪
50万だよぉ〜(◎o◎;) 

おかしいおかしい・・・
お金はあればあるだけいいんだろうけど、
こんな額を子どもに渡すのって どうよっ!

言葉に表現できない親と子の間にあるはずの絆が
・・切れて どこかに行ってしまったんだろうか?

24時間TVの予告で
『あなたにとって絆とは?』に対して

むんむんしてた私は思わず「断ち切りたい」って思ってしまった。。
イカンイカン・・・そしてアノ大好きな文章をもう一度読み直し心を落ち着けるのでした。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★50万円のお小遣いって変だよねぇ。。そのうち痛い目みるって思う私はヒガミかしらん? / まーこ ( 2006-08-29 22:06 )
うちのとーちゃん50万稼ぐのに汗(鼻)水たらしてがんばってるのに。。。。毛も抜けて・・・(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-28 17:31 )
ボンコさんへ★コイノカラサワギ(さんちゃんの)番組でやってたんよ。そんでね。。付き合う彼に『お前の金銭感覚に付いていかれん。オマエそのうちイタイ目にあうゾ』とか言われて歴代彼氏は離れて行くらしいヨ。テレビだからチョッとは誇張してはるんやろうけどね。 / まーこ ( 2006-08-28 01:17 )
50万ももらってるって?セレブなお嬢様?お金で親子の絆は買えないのにね。 / ボンコ ( 2006-08-27 23:15 )

2006-08-23 お台場からの帰り・・・


名古屋弁・・・・

へぇ〜こんな意味があるんだねぇ。
大きな声で言うの・・ちょい恥ずかしいかな?(≧m≦)


*ちなみに私は【ひつまぶし】と【名古屋コーチンの串焼き(タレ)】を食べました。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★メニューに鰻重があると大抵頼んでしまう鰻好きの私です(*´m`*) たまには専門店の鰻重が食べたいなぁ〜♪ / まーこ ( 2006-08-29 22:03 )
今晩はひつまぶしにしょ〜〜!!生協のですが・・・湯煎でぬくぬくしたらおしまい。(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-28 17:33 )
ぴー・ぽっぽさんへ★そうかぁ〜頭の中沸々と煮えたぎる位熱いってことね(o^-^o)b  / まーこ ( 2006-08-28 01:18 )
あははっ・・・内容がありまへんがな〜正解は@【何とか】【かんとか】【ちんちんで〜】 たぶんその方は頭の中が怒りでちんちんだったように思うのです。(記憶があいまいな私許して〜)  最近は「○○○ズラ〜」を言いますわ。山水館が思い出される。アレは静岡の方の方言かな?愛知の海よりの方も言ってるんじゃないかな? 関西バリバリですわ〜おしゃべりしましよか〜!? お姉様にもバリバリ関西弁使ったと思うわ〜。言ってらしゃらなかった?  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-27 21:22 )
揚水さんへ★なんとな(◎o◎;)強調系まであるとですか?(笑) おそるべし方言♪ そっかぁ「きびる」は通用せんのねぇ・・・w / まーこ ( 2006-08-27 16:14 )
便利屋妻さんへ★方言って温かいですよね(o^-^o)b ボンコさんに言われて気づいたけど、「あっチンチン電車だ!」って私平気で叫んでたゎ(笑) / まーこ ( 2006-08-27 16:13 )
ボンコさんへ★あっそうか・・・ちんちん電車は『チンチン』って音だからぁ〜って なにげに言ってたけど、注目して言えば恥かすぃなぁ(苦笑)慣れってコワイねぇ♪ / まーこ ( 2006-08-27 16:11 )
しゃびしゃび→単に薄い、とは少しニュアンスが異なる薄っぽさ。とろみの少ないシチューとか。本来濃くあるべき赤だし味噌汁なのに薄い、とか。始めて聞いた時は僕も「びしゃびしゃ?」。ちんちこちん→ちんちん、の強調形、おそらく。まる、は標準語でいうところの「おまる」の「まる」ですね。排便・排尿行為および動作のことです。どっちかってと名古屋より三河の方の言葉かもしんないですが。逆にこちらじゃ「きびる」は通用せんとですよー。 / 揚水 ( 2006-08-27 10:29 )
うわ。静岡出身だけど『あらすか』『ちんちん』は意味分かる&使う言葉だわw 方言って指摘されないと使ってる方は分からなかったりしますよね。 / 便利屋妻 ( 2006-08-27 09:15 )
QOOママさんへ★メルモっちだけ連れて行こうかと思ってましたが、暑いし〜と思って娘と二人で行きました。。連れて行かなくて正解。レインボーブリッジの遊歩道はペット同伴禁止だったし、観覧車も乗車禁止でした。でも、浜辺の所はチョッと散歩させてみたかったなぁって思いました。以前、メルモ連れてきた時はクリスマスあたりだから寒かったぁ / まーこ ( 2006-08-27 02:11 )
ぴー・ぽっぽさんへ★何とかかんとかちんちんで←これは どこに区切り入れて読めばいいのでしょう? @【何とか】【かんとか】【ちんちんで〜】 A@【何と】【かかんと】【かちんちんで〜】 奥深いですねぇ。。 / まーこ ( 2006-08-27 02:08 )
揚水さんへ★しゃびしゃび←こりの意味は? びっしゃびしゃかな?ちんちこちん←ぉおのののぉぉぉ〜(笑) こりゃ絶対耳で直に聞きたいです。まる←記憶になくて・・で、何の意味ですか? / まーこ ( 2006-08-27 02:04 )
mo★moさんへ★アクセントで随分変わるんでしょうね。今度関西方面の方と話す機会があったら聞いてみようかと思ってます。 / まーこ ( 2006-08-27 02:01 )
とらちゃさんへ★昔・・・ひつまぶしを知らない(鰻重と同じとは思ってなかった)私は『ひまつぶし???』って思ってました。 / まーこ ( 2006-08-27 02:00 )
ぴー・ぽっぽさん★へぇ言うのね。。んじゃ『あっお鍋がちんちんしてる』って言うのかな?(*´0`*) / まーこ ( 2006-08-27 01:58 )
ぽっかさんへ★先日の浅草は5時間近く歩いたから 今回は少ない方かしらん(苦笑) 暑いから・・って二人ともサンダルだったから 運動靴で歩いた浅草散策よりも疲れました。。なぁ〜んにも考えないで歩いているけど、思うように歩けなくなると歩行のありがたみを感じますよね。早くの回復を祈っとります。 / まーこ ( 2006-08-27 01:56 )
ベルさんへ★ルチアは自由研究とヘチマの観察日記が残ってるみたい。。明日は紙粘土でケーキ屋さんもどきを作成するようです。。『まっなんとかなるヨ、ママ』とノンビリしてます・・ / まーこ ( 2006-08-27 01:53 )
長崎姉様へ★うん、行こう行こう♪ / まーこ ( 2006-08-27 01:50 )
あらまーこさん、わたしらもちんちん電車乗るじゃないの・・・・ / ボンコ ( 2006-08-26 16:44 )
お台場には一度だけ遊びに行ったことがあるよ(⌒∇⌒)ひつまぶし美味しそう! / QOOママ ( 2006-08-26 12:53 )
豊田の方が普通に会話で「もう、何とかかんとかちんちんで〜・・・・」と言ってました。連呼してるので、こちらが無言で赤面・・・あちらは気がついてない様子でしたね〜。上品な方なんですよ〜(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-26 00:46 )
「ま〜こんなしゃびしゃびでちんちこちんの味噌汁なんて飲めゃーせんてー」とか普通に聞こえてきますが。「ほかる」があるなら「まる」って載ってなかったですか? / 揚水 ( 2006-08-25 23:21 )
名古屋の方は本当にちんちんって言うのかしら??アクセントが付けばニュアンスが違うのかしらぁ〜〜〜って気になる(爆) / mo★mo ( 2006-08-25 22:48 )
チャリ通勤の途中、『ひまつぶし』って飲み屋があるんだけど 何回見ても『ひつまぶし』み見える・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-08-25 13:12 )
ち○ち○ですか?(苦笑 お鍋が煮えくり返ってたらそう言いますね〜〜。息子がいないところで・・・(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-25 11:56 )
よく歩いたねえ。ルチアちゃんは和食党?うちも娘がいると外食って結構範囲が狭くなるなあ。あ〜歩きたい!! / ぽっか ( 2006-08-25 10:26 )
夏休みもあと一週間だね、子供の頃はコノ時期がいちばん嫌いだったわ、殆ど宿題が出来てなくて焦ってた頃なんだもん、ルチアちゃんは大丈夫?しっかりしてるから心配ないか、それよりウチの孫だわ出来てるのかしら(-_-)ゞ / ベル ( 2006-08-25 09:48 )
ひつまぶし、美味そう。お台場行って見たい。来年こそは行くから、連れて行ってね。金貯めなくちゃ。 / 長崎姉 ( 2006-08-25 09:14 )

2006-08-23 ヴィーナスフォートにて


青色とか水とかは気持ちが
ふんわりします。

今度は冬場に行ってみようかなぁ♪

先頭 表紙

ベルさん・ぴー・ぽっぽさんへ★言われてみて ↑のように手を挙げてみたら・・・かなりキツイ! / まーこ ( 2006-08-27 01:50 )
ううう〜〜肩がこりそうながぞうでござるぅ〜〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-26 11:27 )
う〜ん・・・・力持ち! / ベル ( 2006-08-25 09:43 )

2006-08-23 噴水広場


ゆりかもめ
  ↓
レインボーブリッジ
  ↓
お台場海浜公園
  ↓
お台場
  ↓
観覧車
  ↓
噴水広場

と、歩き続けました。













せっかく来たんだから何か美味しいもの食べたいよねぇ〜って探すのですが、
ルチアのお気に入りが見つからない。
やけにアジアン系・イタリアン系・中華系だし・・・
もう3時間も歩いてるのに・・・飲んだのは自販の250gのボトルを二人で半分(いぁ・・ほとんどルチアが飲んだ!)
もうマックでもイイやん、お腹空いたよぉ〜と思うけど、
いや・・・ココまで来たんだ! マックで済ませてなるもんかっ。。

とヴィーナスフォートを進んで行く。。

【画像』は奥の噴水広場(2F)。。(3F)より撮ってみる。

相変わらず、アジアン系・イタリアン系・中華系は続く。。
ルチアは、小物のノートを買いたかったらしいんだけど、『ぅ〜〜ん???』って唸ってばかり・・・お気に入りが見つからない。
・・・で、結局何も買わないのでした。。
私のも娘のも服を・・・って考えてたけど、結局のところ1枚も買わなかったのでした。。ウチラ親子って財布の紐硬いわぁ(苦笑)

本日:電車賃使い、レインボーブリッジを渡り、お台場に行き歩き続け(3時間)、観覧車に乗り、潮留で夕飯をした旅?でした。。
ルチアはアレ欲しいコレ欲しいって言わない子だからチョイ助かってるゎ。。
それに今ルチアちゃん・・長男・次男に¥35,000も貸してるんだよ。。。
それでも自分の財布にはシッカリ¥6,000入ってる。。
幼稚園の頃から貯めてるからねぇ。。物持ちイイのコノ子(o^-^o)b
ルチアが今まで買った大物は、自分の自転車とディズニーランドの券なの。
貯めて貯めて希望のものの金額に到達したらバンッと買うタイプのようです。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★娘は私の助言の元にカレンダーにマジックで大きく【誰に○円貸し】と記載しておりまする(o^-^o)b / まーこ ( 2006-08-27 01:48 )
ねんねこ先生へ★ガマンの話・・(≧m≦) 私はキッカケと言う1滴があれば速攻あふれてしまう状況かなぁ〜。。昔はコレでもガマン強かったのですが・・(苦笑) / まーこ ( 2006-08-27 01:46 )
打ち=うちです・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-25 12:00 )
打ちも私が息子にパパのゴルフ代2万円借りてます。いつもゲーム買わされてお年玉、ジィにもらった臨時収入も、たんまり貯めてるし、返さんでいいか? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-25 12:00 )
私も貯めて貯めてババババーン!!と爆発するタイプ。え?ガマンの話しじゃない? / ねんねこ先生 ( 2006-08-25 08:19 )

2006-08-23 レインボーブリッジ・・・遊歩道を歩いてみる


今日はルチアと二人でレインボーブリッジを歩いて渡る体験しましたの。。

人・・・ほとんど見ませんでした。。
まぁ〜じ恐かった・・・

30分位で渡ったかな?

詳細は携帯日記で・・・

★今日は合計3時間半くらい歩きました!

先頭 表紙

ベルさんへ★私も昔は平気だったのに・・・汗でジットリでした。『Qさま』の、ビビリ橋って何処にあるんでしょう。。。観覧車に乗った時も、「ルチアっ、もしかしたらドアが開くかもしれないから棒を握っておきなさい」って言って呆れられましたゎ。 / まーこ ( 2006-08-26 02:05 )
ぴー・ぽっぽさんへ★カメラを持つ手が震えてました・・・ナハハ!途中で「あっエラク長いバスだねぇ」って娘に言ったら、ソレは橋を通ってる【ゆりかもめ】の電車でした。。。 / まーこ ( 2006-08-26 02:02 )
mo★mo さんへ★渡り始めて渡り終えるまで、対面からは散歩?の男の方に2人、後ろから橋の警備員さんが追い抜いていったのだけでした(≧m≦) もう私は二度と渡ることはないのかなぁ。。娘に「子どもが出来たら一緒に渡りなよ。昔ママのママと笑いながら渡ったんだよぉ〜って話してね」って話したの・・ / まーこ ( 2006-08-26 01:59 )
閉所高所共にダメです、なぜか年取って恐怖心が芽生えて来た、若い時は絶叫マシーンでも平気だったのに今は絶対にダメ(-_-)ゞ゛『Qさま』の、ビビリ橋も絶対に渡れんと思う(笑) / ベル ( 2006-08-25 00:00 )
あっち読んだ。。。ゆれるんだって?こわいぃ〜〜!!  長崎お姉様>大阪チケ31日発送とガセかも知れませんが情報がありました。 又、しっかり情報つかんできます。  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-24 22:41 )
毎年通るけど。。歩いている方。。見た事ありませんね^^;高所恐怖症の私には無理・・絶対無理(爆) / mo★mo ( 2006-08-24 12:48 )
前日長男がお台場に行ったんだけど、今日遊歩道歩いた話したら・・長男『マジ?歩いた?わははっ、歩いてるヤツなんていないだろ?バッカじゃねぇ(爆×5)』 だってぇ・・一度は歩いてみたかったんだもん。 / まーこ ( 2006-08-24 02:19 )

2006-08-21 寒がりサリー


もう夜中なのに窓開けてベランダに出るとモワァ〜〜っと生暖かい空気がよどんでおります。。
まだエアコン消せません
(T0T)
室内温度だって やっと28℃まで下がってきた。。
なのにサリーどんは寒いらしく敷布団と敷マットの間に潜り込んで暖をとってるようです
(≧m≦)
毛短チャンはエアコンがお嫌いのようです。。
サリーが潜ってるのに気づかないで 誤って一度踏んづけてしまいましたヨ。
サリーごめんちょ!

もう私の身体は暑暑ウーマンです(汗)
エアコン付けたまんまだと喉ヤラレルしなぁ・・・タイマーすっかなぁ・・
・・・でも明け方「暑〜〜!」っと飛び起きちゃうんですけどね。。
もう2回も起きてトイレタイムになってるこの頃ですゎ。

身体は暑いんだけど、ちょっと心は寒いっぽの私。。
凹んではいないけど・・ちょい寒だなぁ。。
心の変化って言うべきでしょうかねぇ。
バイトも随分慣れましたヨ。
時々、バイト先にも知人・友人がいらして
『あれ?まーこさん?』って声かけてくれるしね。
まぁバイト中ですので長話は出来ず、挨拶程度なんですけどね。。
去年の夏のプチ引き篭もりよきゃマシだけどね。

思いっきり友人と喋りたいよぉ生でさ。。。
時期が過ぎれば、また そーゆー日もやってくるよねぇ。。
まだまだミンナ育児で忙しいものね。。
それと再就職とかでも・・・
乗り越えるんだぁ〜と思いつつ、
先日長崎の母に電話したら・・何かの話から
母;『あなたも私と一緒で一人ぼっちなのよぉ〜〜』だって。。。
いやいや・・・あ〜たとは一緒にせんでくださいましぃ〜って心の中で言ったっけ。。
う〜ぅぅぅ〜イケズな母め。。( ̄Д ̄;)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★(*´∇`*)b / まーこ ( 2006-08-26 16:51 )
昨年のアルバムの曲で「Specal」と言い、「「朝も昼も夜も眠い時も、誓うよ〜。Oh!Specal you♪」な〜んて歌詞!「じつのところ、マジで 愛してる」でんがな〜。言われたら・・・死ぬぅ〜〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-26 15:53 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ミノトコロ? あ〜君の事かな?ファンじゃないアタシでも目の前で囁かれたらポーーーーっとするかも(*´m`*) / まーこ ( 2006-08-26 01:40 )
たくちゃまのソロの着うた「実の所マジに愛してる!!」とさび部分で又とろ〜と逆に寝てしまうのがやばいっす! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-25 16:05 )
QOOママさんへ★もう朝晩涼しくなってきたの?コッチは夜になっても暑いのよ(-_\) / まーこ ( 2006-08-25 02:36 )
リトルママへ★サリーは なんせ毛短だからね(苦笑) サリーは夏場はベッタリくっ付いてこないの。。呼んでもチロッと視線を動かすだけ。。タオルケットや布団に潜る方がイイらしいよ。そうそう・・たまに話し出すと口が閉じてくれなくて・・・後で「喋りすぎた・・強引すぎたかな?」って思うこともある←最近はご無沙汰だけどね。。 / まーこ ( 2006-08-25 02:35 )
ほのぴ〜さんへ★今回お手数おかけして・・・どうもありがとう♪ 近場を見回すと・・・友達・・・なんだか最近寂しくなってきちゃった。みんな忙しそうなんだもん。いえいえ。。私の方こそ・・・お友達になってください♪ / まーこ ( 2006-08-25 02:31 )
ぴー・ぽっぽさんへ★まだ1ヶ月ありますぞぉ〜。落ち着いて落ち着いて・・w でも、ホント良かった♪ / まーこ ( 2006-08-25 02:28 )
長崎姉様へ★チケットの件良かったね。ぴー・ぽっぽさんが喜んでくださって こっちまで嬉しいよね♪ / まーこ ( 2006-08-25 02:27 )
ぴー・ぽっぽさんへ★目覚ましはタクちゃまのお声?(o^-^o) 私も歳とったのか?夜中にどうしてもトイレに行ったりするのよねぇ。運動会後・・・がアレなのねん♪  / まーこ ( 2006-08-25 02:26 )
Ruriさんへ★今夜も暑いです(-_\) どうしても明け方に「暑〜い」って思ってエアコンスイッチ入れてます。もったいないけど窓開け放して!今朝は消して寝たはずの扇風機が起きたら動いてました。。どうもワンコがつけたようです。。w / まーこ ( 2006-08-25 02:23 )
幾分こっちは朝晩は涼しくなって過ごしやすくなってきたよ! / QOOママ ( 2006-08-24 07:29 )
サリーちゃん、寒がりなんだね。リトルも、たまに布団にもぐってる時があるよ。私たち主婦って、友達と会うと、ぺらぺらと、話しがはずんで、どーにも止まらなくなるよね。ほんと、ストレス解消できるひと時だよー。遅くなったけど、メルモちゃん、お誕生日おめでとう!!ほんと、かわい〜いね〜。抱きしめたいよ!チュッ! / リトルママ ( 2006-08-23 17:34 )
ほのぴ〜ちゃま!!!!あたしゃ〜大阪のチョイワルおばちゃんだけど・・・お友達よ〜〜ん!!love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love 星空観測いいな〜〜っほのぴ〜ちゃまと見たいわよ〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-23 11:12 )
昨夜の猛暑は・・・たえれんかった・・・っていっても寝たけど。クーラー北海道も必要だよ・・・私はつねに犬サンド。暖かい。暑い・・気持ち悪い・・・  さてさて、気付けば女友達などいません状態の私さ。来週はひとりヨガ教室へ。9月には星空観測があるらしくこれまた一人で。一人もなれてきたよ・・・・友達になっとくれ〜〜い。、笑 / ほのぴ〜 ( 2006-08-22 20:01 )
いえいえ・・・すみません。私に白羽の矢が当たりうれしいです!あの日は取れずにみんな大変なんですって。 なんせメールは大阪から北海道経由で日本全国駆け巡りましたね。チケットの発送は来週くらいでしょうね。お席はどこでもいいです。ホントに青いドームの片隅からたくちゃまにビームを送ります。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-22 14:52 )
まーこさま。ご苦労様です。なんか不思議な感じですね〜ここで大阪の人とお知り合いになるなんて / 長崎姉 ( 2006-08-22 14:37 )
ぴー・ぽっぽ様お譲り出来る様でホッとしてます。ああ言ったものの確認するまでドキドキもんでした。私の分でなかったしぴー・ぽっぽさん、糠喜びになったらどうしようなんて。チケット来たら送ります。また連絡いたします / 長崎姉 ( 2006-08-22 14:34 )
さんきゅ!!です!わたしはドコモでござる。。。。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-22 10:12 )
今朝いつものように、たくちゃまの声でお目覚めしたら、「今朝は遅出やねん」とタイマー切れたエアコン又電源入れた旦那さん。ならば、夕べ言ってくれ・・・もう1時間寝れたやんか・・・トイレ行きたくって起きた。 寝る前の酎ハイはいかんバイ。(苦笑 ぴ〜もモコもハ〜ハ〜言って寝てる。エアコンの効きが悪いから・・・ うちも母にもヨイショしなきゃいかんな〜。運動会はオニギリお願いしたいし・・・ブッ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-22 09:57 )
私はタイマーで寝てるけど、切れる度に暑くて目が覚めるんだよねぇ(;´Д`A ``` タワー扇を回すんだけど、こやつがうるちゃくて寝れないんだ(笑) / Ruri ( 2006-08-22 06:59 )

[次の10件を表示] (総目次)