himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-13 大型洗濯機が欲しい
2006-08-12 洗濯は続くよ、どこまでも・・・
2006-08-12 丑三つ時・・・
2006-08-11 住宅内の引越し・・・準備段階
2006-08-09 原爆投下の日・・長崎
2006-08-07 休みの間の天国と地獄
2006-08-05 アナタは正視できますか?
2006-08-04 心からのありがとう・・・・を言えんのか?
2006-08-03 夏祭り・・S駅最終日
2006-08-02 フィラリア予防薬


2006-08-13 大型洗濯機が欲しい


★携帯ブログが変なんでコッチに書きます。

まだまだ自宅内引越後の洗濯は続いています
シートを3回洗濯機で洗ったけど、
やっぱり大型洗濯機じゃないと汚れが取れないや
回転が不十分なんだろうなぁ

長男はバイトに行き、次男はお台場でライブなんだと。
チケット・…確か14,000円言うとったな!
しかも、妹に借りてだし

洗濯物…ギュゥギュゥに45リットルのゴミ袋に詰め込んだのが3袋ある…殆ど長男のや
こりゃ洗濯機回すの10回じゃ済まないぞぉ〜

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★(*´m`*)・・・ / まーこ ( 2006-08-14 23:02 )
ぴー・ぽっぽさんへ★『俺の靴下が無い』と言ってた長男・・・出てくる出てくるソックスの山(苦笑)それも片方だけのんが続々と・・・・なぁ〜ぜぇ〜〜〜。ウチも洗濯したものもナカナカ持って行かん〜〜。部屋にたたんだのを持って行くと、そこから引き出すもんだから【なだれ】を起してるしぃ〜。。 / まーこ ( 2006-08-14 23:01 )
はがきありがとう!うれしかったです〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-08-14 14:37 )
娘の選択=洗濯ものの間違いですがな・・・ 洗濯したてのもモロそこらへんにおいてるからもう、見るのも入るのもいやなの・・・・アホッ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-14 11:17 )
最近、詰め込んだら洗濯機の寿命が短いのではないかと思い、少ない目に2回に分けるようにしました。娘の選択の山が降りてきたら怖いです。すんごいことになってるから・・・・・・・・虫に食われてないか心配!!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-14 11:15 )
★★★★3時過ぎに帰ってきた!バァーーーカ / まーこ ( 2006-08-14 03:35 )
★★★いや。。。違った・・・凸 / まーこ ( 2006-08-14 02:36 )
★★ライブに行った次男が2時になっても帰宅しない凸 携帯にかけたら『ちょいさぁ終電に間に合わなくて・・・今兄ちゃんがバイクで迎えに来てくれてる所』おぅおぅ麗しき兄弟愛か?ダ・・様は爆睡中っす。。あっ、今帰ってきたか? / まーこ ( 2006-08-14 02:35 )
ベルさんへ★さすがにさるまたけは生えてなかったようです←確認する気もなく即効洗った!洗濯物も大量だけど、捨てた服も大量で・・庭にゴミ袋の山が相当数(T0T) / まーこ ( 2006-08-14 02:32 )
ゆき♪さんへ★山って言うより、ありゃ積雪ならぬ積洋服だわねぇ(-_\) たたむのまではヤルけど、しまうのは個人にやってもらう・・・ / まーこ ( 2006-08-14 02:30 )
Ruriさんへ★我が家のは確か7kgくらいだったと思う。大量洗濯物が片付いたら、この敷物を一夜浸けておこうかと思ってます。13日は午後からウゥ〜ンと晴れたので乾いては干し乾いては干しを繰り返してました。そうそう裏返ったのんは汚れ取れてないゎ。。。ウチの洗濯機回転が鈍くなってきたようにも感じるの。 / まーこ ( 2006-08-14 02:28 )
さるまたけは生えてなかったかい?もう着ない服も有るんじゃない(^_^;)もうお盆休みも半分終わったね(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2006-08-14 00:05 )
洗濯物溜め込んで、山を作っていたのねぇ〜〜〜〜〜〜。乾くのはいいけど、仕舞うのがもっと大変かも、、、。 / ゆき♪ ( 2006-08-13 23:04 )
10回っ!?( ̄Д ̄;; 回すのも大変だけど、干す場所探しも大変そう。いや、5回目辺りでは1回目が乾いてるかも(笑)うちは8kgタイプを買ったけど前の7kgの方が汚れ落ちいい気がする。靴下が裏返ってたら確実に落ちてないもん。普通はそう??(^^;;; ちなみに前のは東芝よ♪ / Ruri ( 2006-08-13 21:54 )

2006-08-12 洗濯は続くよ、どこまでも・・・


長男のヤツめ・・自分の部屋はスッキリ、
洗濯物・・・あれ絶対10回以上分は置いてある・・
バカたれめぇ〜〜( ̄へ ̄)凸 

今日は雷雨でしたのぉ〜(T0T)

長男・次男・ルチアの移動は終了しましたよ。。。

細々自分の所を片付けながら・・・
洗濯しながら・・・
食事作り・・・

もう・・・消えとぉ〜ごぜぇ〜ます。。

さすがに今夜は外食しました。
久々の5人での外食でした!
何年ぶりだろ?

■山手線が落雷で3時間20分ストップしたんだって(◎o◎;)
雨も凄かったし・・・

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★家具等は丁度雨が止んだ時に巧い事運べました(←♂たちが運んだけどね・・w)雨も一時的に凄かったよ。 / まーこ ( 2006-08-14 22:55 )
落雷すごかったらしいね・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-08-14 14:39 )
まゆちさんへ★はぃ・・・存在中です(苦笑)↑にも書きましたが・・・まだまだ洗濯物の山です。。今白いもの・・主にに♂のクツシタを漂白中ですぅー / まーこ ( 2006-08-13 17:35 )
洗濯10回分!?想像しただけでめまいがするわ〜(T∇T)本当にお疲れ様でした!でも消えないでくださーーーい(笑)。 / まゆち ( 2006-08-13 09:21 )
リトルママへ★泊まったんは もう14年位前だっけなぁ?懐かしいよ。今、洗濯物干そうとして・・干す所無かった(T0T)ほんとうに いつになったら片付くのやら〜〜。この際、捨てられるものは思いきって捨てようと誓う?のでした。。懐かしいものが出てくると ついっ見入ってしまうのよねぇーー。ハイ(o^-^o)b手紙楽しみに待ってるね♪ / まーこ ( 2006-08-13 02:02 )
まーこちゃん、片付け、お疲れさま!まーこちゃんの しんどさが伝わり、消えとうごぜえます、、には、笑えました。実は、私も、片付けの真っ最中なのです。Kが、姉の部屋に引っ越したのはいいのですが、姉の部屋をクローゼット代わりに使っていたので、その大量の荷物は、リビング横の四畳半の和室に急遽移動したのです。足の踏み場が無くて、泣きそうになりました。いつになったら、片付くやら、はあ〜・・・。久々の つっこみ となりました。月曜日か、火曜日に、ルチアちゃん宛てに手紙が届くと思います。お楽しみに! / リトルママ ( 2006-08-12 23:58 )

2006-08-12 丑三つ時・・・


・・・コーン入りお粥を娘と食す・・・

ルチアが全然眠りませんの( ̄へ ̄)

半日ぶっ通しの掃除の影響か?
疲れ過ぎたのか?
いんやっ、ルチアは確か掃除してる私の横で絵描いたりビーズとかで遊んでたハズ。
ソファの汚れ落としは一緒にやったけどね。。。
こりゃお腹が空いてるに違いないとレトルトのお粥をチンっと。。。。
見てると美味しそうだったので、私も食っちゃってしまいました〜〜。。

★さて・・寝ようと布団みたら・・
サリーどんが ド真ん中で入眠中zzzzz

 

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★エアコンが効いてくると、短毛サリーは寒いのか座布団やらクッションやらの下にもぐってます。。 / まーこ ( 2006-08-14 22:53 )
あみもすぐ、布団占領するんだよ・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-08-14 14:38 )
QOOママさんへ★今・・・ハラヘッタ(苦笑) でも、我慢しよう・・・って思うに買い物行ってないからナァ〜ンも無い(T_T) / まーこ ( 2006-08-13 01:57 )
まゆちさんへ★12日は朝からバタンストンしてたのに・・・まぁ〜だ布団の中でモゾモゾ起きてるんだよ、娘っこ!ほんと・・ヤバーイ。 / まーこ ( 2006-08-13 01:56 )
夏太りか?水太りか?お腹が出っ張っています。昨日も腹減って寝る前にロールケーキを食ってしまいました。(汗) / QOOママ ( 2006-08-12 10:12 )
夏休み中ってどうしても体内時計が狂うよね。しーちゃんも超夜更かしの超朝寝坊で昼まで寝てる日もあるよ^^;これじゃイカン!幼稚園が始まったらヤバーイ! / まゆち ( 2006-08-12 08:25 )
↑書いてたら ルチアは眠ってた。。。昼寝もしてないのになぁ〜ホルモン狂い?ヤバヤバ・・・夏休み中に回復せねばだね、ルチア姫サマ♪私は・・・まっ、いつもの事だしね。せめて0時前に長男も次男もココからいなくなってしまうとイイんだけど、なかなか動こうとしない。。。それぞれ自分の部屋に戻ったのは1時半過ぎでした(-_\) / まーこ ( 2006-08-12 03:01 )

2006-08-11 住宅内の引越し・・・準備段階



















長男が1階の部屋に移るそうな・・
義妹の娘が居た部屋・・・ダ・・が掃除してますがな・・

私&ルチアは2階の掃除だす。
肝心の長男は就職の面接だと・・その後バイト?
次男はサッカーの部活後・・バイト・・

あ〜朝からこのクソ暑いのにバタンバタンと掃除です。
今日が初日・・明日は長男引越しし、
その後次男の荷物を長男が居た部屋に、
次男が居た部屋にルチアの荷物を・・・、
あ〜考えただけでも頭が痛っ(-_\)

ゴミが舞うから窓は開けっ放し・・・
クーラーなんて効きません!!!

これが15日まで続くとな・・・
15日までに片付くのかなぁ??

★画像;本日の3匹。。。

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★大物大移動は終わって・・細々と掃除やらゴミ捨てやらをしとります・・・。 / まーこ ( 2006-08-14 22:52 )
暑さでやおれないように・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-08-14 14:38 )
QOOママさんへ★子どもらは各自の荷物が一応落ち着いたからノンビリしてる。。。私・・終わるかなぁ〜。。一番の悩みはヤッパ洗濯物(-_\) / まーこ ( 2006-08-13 01:54 )
長崎姉様へ★今、洗濯物終わり(←まだまだあるけど) 全部干せないから諦めた。ルチアが まだグズグズ目開けてるの(-_\) / まーこ ( 2006-08-13 01:52 )
ベルさんへ★今日は雷雨のせいか涼しい一日でした。でも洗濯物が・・・洗ったはイイが干せません(-_\) / まーこ ( 2006-08-13 01:50 )
ボンコさんへ★ソノ毛玉が排出できるのんの結果教えてね(*´∇`*)b / まーこ ( 2006-08-13 01:49 )
私も盆中に親戚がくるから掃除しなくちゃ!と思いつつまだやっていない。 / QOOママ ( 2006-08-12 10:11 )
ご愁傷様。早く終わる事を願う / 長崎姉 ( 2006-08-12 08:00 )
私も工事の職人さんのお接待をしながら、流し台の下の鍋類を片付けました、汗だくです。今この時間にやっと風呂の湯が沸いたのでシャワーしましたわ。水が機械臭くてかなわんわ(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2006-08-12 02:00 )
うちのにゃン子どもも、毛玉を排泄できるというフードを 義姉がためしに買ってきた。 / ボンコ ( 2006-08-11 21:39 )
9日は台風でお出かけキャンセルしたし、10日は朝からサリーどんがゲロまくり外出を控えました(T0T) ゲロ×6回 (-_\) 最後は毛玉の束を大量に嘔吐し・・ゲ○終了!クスンクスン・・せっかくの休みが・・・・ / まーこ ( 2006-08-11 21:33 )

2006-08-09 原爆投下の日・・長崎

小学生の頃、毎月9日頃には学校で原爆集会で黙祷してたっけ。。。
8月9日は登校日だった。
【子らのみ魂よ】・・まだ歌覚えてるもんなんだなぁ。

めぐりきぬ この月 この日
思い出は 白雲の かなた
ひらめきの またたく ひまに
声もなく 空しく 散りし
先生よ 子らの み魂よ・・・

11時2分・・・静かに黙祷を・・
子らのみ魂よ

■台風コッチにくるそうな・・
今現在 雨は降ってないし(どよぉ〜んの曇り空だけど)
風もまったくない・・・
 

先頭 表紙

揚水さんへ★私が小学校の頃の登校日はみんな殆ど出席で、その日を休んじゃうと裏でヒソヒソされてました。ルチアの学校で当てはめると皆欠席になるんじゃないかしらん?全国各地、はたまた海外まで行かれるようで・・。ルチアが2年生の頃『行った場所に○をつけましょう』ってあって、ルチアと もうひとりの二人だけ都内でした・・・・。ダハハ(-_\) 夏休みの友←ありましたありました♪休み最終3日間が勝負だった私(笑) / まーこ ( 2006-08-14 01:41 )
平成の大合併前は郡部だった僕の在所でも登校日と黙祷はあったから、市内はまず間違いなくあったんじゃないですかね。夏休みといえば学習帳「なつやすみのとも」と9日の登校日でしたね。 / 揚水 ( 2006-08-13 15:24 )
私が小学校の頃は夏休み中に9日と もう1日の2日間の登校日が設けられてたように記憶しております。。他の県は無いのかなぁ〜 / まーこ ( 2006-08-11 21:49 )
長崎県は(たぶん・・)8月9日は原爆・・平和集会のためにか登校日になってますの・・今でも そうだと思うのですが・・・。こっちは(子供らの)登校日は無いです。 / まーこ ( 2006-08-11 21:47 )
登校日とかって・・・小中と無かったような・・・・忘れちゃなんない日ってあるよね。(登校日じゃなくてさ(笑)) / ねんねこ先生 ( 2006-08-11 11:41 )
ボンコさんへ★10時半まで心に留めていたのに・・・気づいたら12時でした。。。クスン。。。サイレンの音や鐘の音はコッチで聞こえない。。。毎年帰省した頃は どこへ出かけててもサイレン&鐘の音は聞こえたのになぁ。。。黙祷。。。 / まーこ ( 2006-08-10 01:33 )
ベルさんへ★ぜぇ〜んぜん大丈夫でした。朝チョコッと雨が降っただけでした。出かけりゃ良かったと思いました(-_\) そうなんですよねぇ、せっかく広島で助かって長崎で犠牲になった方もいられたんでしょう・・・。今でも戦火の犠牲のニュース見ると・・コワイです / まーこ ( 2006-08-10 01:30 )
まゆちさんへ★同じ長崎市内の小学校でも1〜3年生まで私が居た所では原爆の話関連あったのかどうか覚えてないの。3〜6年生までいた小学校は原爆投下の近くの小学校だったので毎月黙祷する平和集会があったんです。いろんな話聞いて小学生なりに恐怖を感じてました。我が子なんて・・資料館とか行ってるのに???って あんまし覚えてないんだよねぇ。。 / まーこ ( 2006-08-10 01:26 )
とらちゃさんへ★長崎の原爆記念館は新しく建て変わってから何だかイベント館のような感じになったのは私の気のせいかなぁ〜。ピカっと光った瞬間母は小学校の職員室の机の下に隠れたそうです。きのこ雲も見たそうな・・・ / まーこ ( 2006-08-10 01:22 )
母の施設内で11時2分黙祷したかったが、母を連れション^^; / ボンコ ( 2006-08-09 21:59 )
大丈夫だったかーい!もう通り過ぎたよね・・・世の中には、出張中に広島で被爆してやっとの事で長崎に帰ったとたん2度目の被爆した人が居てビックリ、お年を召した人だけど今年アメリカに、被爆の悲惨さを伝えに行ったらしい、忘れちゃいかんねこの出来事は。 / ベル ( 2006-08-09 20:28 )
被爆者の平均年齢がどんどん高齢になっているけどそのうち誰もいなくなってしまっても薄れてはいけない事実だよね。 / まゆち ( 2006-08-09 12:13 )
61年前の惨劇はこれからもずっと語り継がれていかねばならない事だと思う / とらちゃ ( 2006-08-09 11:55 )

2006-08-07 休みの間の天国と地獄

明日1日バイトに行けば、8日間のお盆休み♪
んだけど誰かさんが11日〜15日まで休みなんですと・・・(T0T)
まさに天国と地獄だ!!

ルチアを9日10日のどちらかに海に連れて行こうかなぁ(もち電車で)と思っておりますが・・・台風が来てるんですとっ!それも3つ・・
まぁコッチに来る可能性は薄いでしょうが・・・、海は荒れてるでしょうなぁ。
諦めて、屋内遊園地にでも足を延ばしますかねぇ。。

先頭 表紙

QOOママさんへ★16日までっすか?(◎o◎;) ダ・・の居ない盆休み・・もう1日過ぎた・・残りは10日と16日だぁ〜 / まーこ ( 2006-08-10 01:18 )
うちも!11日から16日まで休み!クッソ暑い中どこも出かけず家の中でゴロゴロされると思うと・・ / QOOママ ( 2006-08-09 09:20 )
ベルさんへ★夕方天気予報見たら・・・ほんとコッチに向ってるようで・・今・・シトシト雨が降っています。。。 / まーこ ( 2006-08-09 01:49 )
ゆき♪さんへ★お休み・・・なんの予定も無いの(-_\) 決定してるのは部屋の引越し作業の5日間・・・ / まーこ ( 2006-08-09 01:47 )
まりんさんへ★小学生の頃・・荒れた海での船旅の経験あるけど・・つらいよね。まだ出航すればイイ方だけど、足止めくらったら大変だもんね。 / まーこ ( 2006-08-09 01:46 )
TOMOQ さんへ★それがね・・8日間の内5日間は どうも家の中の引越し・・明日明後日に出かけよう(娘と二人で)と思っていたのですが・・・台風接近で雨っぽぃ(T0T) / まーこ ( 2006-08-08 22:43 )
うちの方は免れたけどそっちの方へ向かっちゃったね・・・被害がない事を祈ります。ニュース見てると結構きつそうだわ(^_^;) / ベル ( 2006-08-08 22:14 )
お休み楽しんできてね♪台風にあたらないといいですね。 / ゆき♪ ( 2006-08-08 21:21 )
日本海が荒れると困るなぁ・・船が止まっちゃう・・ / まりん ( 2006-08-08 20:51 )
いいな〜8日もやすみって・・・多い人は10日くらいあるのかしら?昔は3日だったのにね。大人のプチ夏休みだね〜。 / TOMOQ ( 2006-08-08 16:37 )
ベルさんへ★三度々の食事の仕度←ルチアと私の分だけにしてるよ。。休みの日には!♂3匹の時間に合わせてると15時間は食事関係ばっかりになってしまうもの。。台風そちら方面に上陸っぽくないですか?お気をつけてくださいね。 / まーこ ( 2006-08-08 01:05 )
まゆちさんへ★予定考えるの楽しいよね。行けるかなぁ(ルチアと二人だけだけど) 肌寒かったのがグーーーーんと暑くなったものね。タロウ君中心でイイとこあるといいですね / まーこ ( 2006-08-08 00:51 )
お盆休み長いよね〜何が嫌って、三度々の食事の仕度・・・エアコンが自由に付けれない事・・・毎日ツーリングに行ってくれってお願いしたい(笑)台風ヤバイね(^_^;) / ベル ( 2006-08-07 21:26 )
お盆休みの予定を考えてる時って楽しいよね♪我が家も考えてるけどタロウが小さいからなかなかいい場所がなくて困ってるよ。 / まゆち ( 2006-08-07 21:21 )

2006-08-05 アナタは正視できますか?


今日、手作り工房フルリール様のトコで注文していたドールの浴衣(ねんねこ先生作)が届きました♪
とってもステキです。。。
そういや去年だか・・順爺の途中まで作ってた浴衣はどうなったのか?
    ↑
聞かんといてくだされ。。。まだしつけが取れて・・・・(-_\)

浴衣まつりに間に合うように画像を撮り始めました!
1回目・・あだだだっ、フラッシュ飛びすぎたぁ〜って思ってたら、
画像の上の方に物凄い形相の目が・・・
(◎o◎;)
写ってるじゃありませんか。

ナニナニ?心霊写真?





背景に藍色をと思い、ルチアに布を持ってもらったんだけどね、
いやはや・・・本当に霊かと思ったゎ(爆)
ソノ目・・・超恐いんれすけどぉ〜〜。

おっそろすぃ〜ってルチアと言いながら爆笑してしまいましたとさ。
ささ、頑張って画像撮らねば p(o^-^o)q

先頭 表紙

こたろさんへ★MOMOKOが数人?(o^m^o) 私もブラ子が欲すぃ。バイト代を貯めようと思っても次から次へと出費が。。(T0T)無くなる前にいっそブラ子購入しようかと思ったりする。。。。。。 / まーこ ( 2006-08-07 16:12 )
知らぬ間に我が家にもMOMOKOが数人いた(^^; / こたろ ( 2006-08-07 10:34 )
まりんさんへ★コワイ目でしょ・・・ / まーこ ( 2006-08-07 01:58 )
ボンコさんへ★こうやってアホやってる時が楽チンなのん・・・ / まーこ ( 2006-08-07 01:58 )
なかなかの迫力・・ / まりん ( 2006-08-06 21:37 )
また順爺の顔が、しろくとんでる〜。美白の順さま! / ボンコ ( 2006-08-06 17:02 )

2006-08-04 心からのありがとう・・・・を言えんのか?

人ってさ。。うわべだけで物を言う人がいるよね。
私も時にはそんなこともあるかもしれない。。
。。が、しかしダ・・においてはいっつも・・って感じる。

昔ローンで車を買うって話があった時。。ローンじゃ利息がもったいないからと母が一括で車代を貸してくれました。
もちろん月々返済しました(利息無しで)
借りる話で私が母と電話で話してる時、ダ・・にも何かひとこと言ってもらおうと受話器を彼に渡そうとしたら見るからに嫌そうな顔をしている。
こうゆー事はソノ時に限らず何回もあったんで思わず
「ナニ?電話に出るの嫌なの?そんな顔して・・」とワザと受話口を押さえず言った事があります。
ダ・・・は睨みつけるように私を見て受話器を持ち、猫なで声で母と話してたっけ。
まぁカレのプライドもあるんでしょうし・・とも思ってそうそう気にはしてなかったけどさ。

昨日、長崎の実家から亡義父の初盆へと現金書留が送られてきました。
電話で中身を知らされてた私だけど、何も知らないって事で今日カレに未開封のまま渡しました。
カレは無言でソレを開けて
『○円くれたよ・・突然に!』 

くれた?突然やと?ムカっとする気持ちを抑えて聞きました。 
何のお金?

『ご仏前・・・新盆でしょ・・・初盆だから・・』

って・・それだけ?
何か言う事ありませんのか?
せめて『ありがとう・・ってお父さんお母さんに伝えてくれよ』くらい言えん?
私としてはダ・・自身が電話するのが筋だと思うんですけどね。
まぁ父・母に外食をご馳走されても『ありがとうございました』『ごちそうだまさまでした』の一言も言えんヤツには無理な話なんでしょうけどね。
コレが逆の立場だったら・・カレ・・ムッサ不機嫌になるだろうにさ。

突然に・・だなんて言葉を知らんアフォと思うしかないようです。

先頭 表紙

こたろさんへ★プチンと切れたら私はソコでジ・エンドだと思うゎ。だからこそプチンと行かぬように遠めで眺めてるよ、ダ・・の事!それこそ同じ空気・カレが通り過ぎる風・視覚に入るカレの幻影・・・全て消し去りたい。。 / まーこ ( 2006-08-08 01:36 )
多分私は今その「プチン」と切れてるんだと思う。切れてしまったものはジタバタしても仕方が無いからねぇ。。。と思えるようにまではなったよ(笑) / こたろ ( 2006-08-08 01:32 )
揚水さんへ★言ってくだされ・・・ここの世界だけが私の自由気ままな場所なのです。ココに個人的なものを書くのはどうかと思う時も確かにあるんです。まぁ現実的にはどっちもどっちなんだろうけど、ココでは私も優位に立ちたいなぁ〜って(苦笑) / まーこ ( 2006-08-08 00:21 )
うーんと、うーんと…。うん、ダにも殿にももうなんも言わんと決めたい、のだが…。 / 揚水 ( 2006-08-07 21:13 )
★★★また・・こうやって眠れない時間を過ごし、何も無かったかのように仕事に行き、そして又一日が終わる。。なんでこんなになっちゃんたんだろ?巡り廻って こうなったのは自分のせい?いつかプチンと切れてしまいそうと思いながらも そうならないだろうなぁとワケの解らん思い。助けてくださいって自己をさらけ出したくなるよ。やっぱりこうなったのは私のせい・・って思わん事にしよう←だってやってられないもん。 / まーこ ( 2006-08-07 01:55 )
★★義妹と話しました。香典の件は『電話しなくちゃ!』と言ってくれた義妹←ダ・・とは違うわね やっぱ! けどさ、義妹と話していて・・なんだかね・・どうでもイイような なんて表現してイイのか解らないんだけど、合点がいかない気持ちがね・・湧くの。所詮他人なんだなぁ〜って感じかなぁ。もう関わるのがバカバカしぃって言うかアホらしぃって言うか・・嫌な思いが残る夜でした。 / まーこ ( 2006-08-07 01:43 )
こたろさんへ★今日も呆れる話があったんだけど、もう書く気が失せました。もうアホバカまっしぐらのアヤツに呆れて声も出んです。自分が常識人と信じこんでる人には何言っても無駄と再確認ですゎ。11日〜15日まで休みだそうな・・・地獄だ! / まーこ ( 2006-08-06 23:32 )
う〜んとぉ、そんなのうちでは当たり前(^^: あ、すでにご存知でしたね(笑) / こたろ ( 2006-08-06 12:37 )
まりんさんへ★まっ期待してないからね・・・呆れるのみ。返って予想的中で電話で姉と盛り上がったりしてますゎ。 / まーこ ( 2006-08-06 01:56 )
続き★★せめてお祝い事でいただいた時は ひと言ありがとうございますって言ってくれるだけでいいのに・・・。現在も子供の学費を借りて返してる途中なのに、もうソレも忘れてて裏の庭に家建てるだの賃貸アパート建てるだのって言ってるオバカ。。 / まーこ ( 2006-08-06 01:55 )
続き★車購入時も『ローンだと余計に金額を払わないといけないから私に返すように分割で払いなさいね』って言ってくれたのに。。。男の面子も解るから そうゆー件は話に持ち出さないように母も私も気を使っていたんだけどね。 / まーこ ( 2006-08-06 01:51 )
ほのぴ〜★まぁね、ソレだけだったらソウ思えるんだけどさ、以前私の母の事を私に『お母さんは守銭奴だね』って言った事もあるんだよ。おまけに去年の義父の葬儀が終わった夜 次男に『Kよ・・結婚する時は相手の家柄って言うか同じ境遇(お金持ちか平民かの違いの事らしい)は考えた方がいいぞ!』とか言ってるんだよ。ウチは金持ちでもなんでもなく、母は冠婚葬祭に関してはキチンとすることはしないと・・って思ってる人だし、 / まーこ ( 2006-08-06 01:49 )
goofyさんへ★まっ予想通りの展開なんでねぇ(笑) 帰省旅費の足し←まったくよん。でも、そんな事したら母にぶっ飛ばされる(爆) / まーこ ( 2006-08-06 01:35 )
長崎姉様へ★まったくさ( ̄_ ̄)  / まーこ ( 2006-08-06 01:30 )
ベルさんへ★そそ、ソレソレ・・それだと思う。それでも義妹は直接電話してくれた事は今までに何回かはあるんです。だから母も義妹の方はとっても良く思ってます。ダ・・に対しては すでに『恩をきせるつもりは無いけさ、【やりがいの無い男・可愛げが無い男】だ』と評価が成り下がってるようです。それでも面子があるようなので、『することはしないと私の気持ちが収まらん』そうです。。。 / まーこ ( 2006-08-06 01:29 )
ゆとりさんへ★お気遣いありがとうございます。ぜぇ〜んぜん申し訳ないじゃないですよん。その通りですんで(苦笑)今までだって子供らの入学・卒業祝いをもらってもダ・・本人が自ら電話したって事は確か1度もないはずです。たまたま両親から電話があった時に礼を言うくらいだから・・・。向こうから電話がなければ そのまんまなんですもの。 / まーこ ( 2006-08-06 01:24 )
まゆちさんへ★まだ義妹に会ってないんで結果は解らないんだけどね・・・長崎に電話したかどうかは未確認・・・月曜日にでも電話して母に聞いてみようかと・・・ / まーこ ( 2006-08-06 01:19 )
あらら・・それは自分でお礼の連絡して貰いたいですよねぇ。 / まりん ( 2006-08-05 22:22 )
こまったもんだね・・・・極度のはずかしがりやだと思うしか・・・・体は大人だが幼稚園児いかとしか思うしか・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-08-05 19:40 )
お礼も言わずにお金をもらうなんて信じられない!まーこさん、ダ・・・に渡さないで帰省旅費の足しにしちゃえば良かったのに・・・。 / goofy ( 2006-08-05 10:42 )
ベルさんに一票! / 長崎姉 ( 2006-08-05 09:01 )
ダは妹が・・・妹はダがするだろうって・・・で、お礼の電話をする可能性は薄いとみた、甘く見てあげても義妹がまーこさんよろしく言っといてねぐらいだな(^^ゞ / ベル ( 2006-08-05 08:08 )
うーん、申し訳ないのですがダ・・・殿の良識というか、人間性・社会性をうたがってしまいます。 / ゆとり ( 2006-08-05 08:00 )
義妹さんの反応がとってもとーっても気になる・・・。やっぱり兄妹だなって感じなのか違うのか・・・? / まゆち ( 2006-08-05 04:48 )
書留の中に入ってた手紙には義妹とダ・・の連名で書いたそうです←私が母にソウ勧めたの。さきほどソレを持って義妹のトコへ行ったようです。義妹はどんな対応をするでしょうか? / まーこ ( 2006-08-05 02:15 )

2006-08-03 夏祭り・・S駅最終日


.








今日はS駅の方のお祭り最終日
K駅の方は初日
まず・・K駅の方へ・・
ものすごく混雑して満員電車に乗ってるみたい(◎o◎;)
早々にS駅の方へ〜〜

メインステージでは各踊りの真っ只中!
混雑してるけど、K駅の方よりマシ。
なんとかサンバも見れた(o^-^o)b

やっぱなんですなぁ〜
スマートでスタイルバッチリな方よりも
ボンッキュッボンでオニクがはちきれんばかりの方がカッチョイイ♪
でも、みんな笑顔で綺麗だった(*´∇`*)

☆実は今夜の夏祭り・・ルチアの友人Aチャンと一緒のハズでした。
終業式前に【S駅のお祭り一緒に行こうね♪】と学校で約束してたとか。
Aチャンは色々と忙しいので7月中にルチアに電話するって事だったらしい。
8月1日になってもAチャンからは電話無し。
ルチアから電話しても留守だった。
Aチャンのママにメールしたら翌日返メール。
『2日と3日S駅に行くよぉ〜』って事だった。
2日は用事があったので、3日の今日一緒に行けると思ってたルチア。
で、今日夕方Aチャンママに「もう現地に行ってるのぉ〜?」ってメールしたら・・・
『ごめぇ〜ん。急に予定変更で今Fにいるの。花火大会に誘われちゃって・・・』って(◎o◎;)

ルチアは ものすごぉ〜くガッカリしてた。
電話1本、メール1本してくれればイイのになぁ〜って思ったのでした。。
約束・・・ルチアにとっては重要な約束だったみたい・・ちょい可哀そうでした。夕方じゃなくて昼間にAママに連絡してあげれば良かったな。
ルチアごめんね(-_\)

先頭 表紙

須木成さんへ★カメラやビデオ片手のおじ様がイッパ〜イいらっしゃいましたよ。目前で腰お尻フリフリされて嬉しそうだったゎ(笑)それがチットもイヤラシク感じなくて なんかサンバの魅力に引き込まれた感じです。毎年この頃が お祭りで最終日がサンバ出演ですよん。このサンバチームは「バルバロス」だったかな?あちこちでパレードされて楽しませてくださるようです。 / まーこ ( 2006-08-05 01:34 )
ベルさんへ★このサンバチームは去年・一昨年(その前の年もだったかな?)と浅草のサンバコンテストで優勝したチームだそうです。見てるうちに知らぬ間に足でリズムとってた私がいた。。(-_\)  / まーこ ( 2006-08-05 01:28 )
ぽっかさんへ★このサンバのパレードやステージが一番盛り上がるかも♪あとは屋台に群がる小・中・高校生の大群だ。でもやっぱなんだかウキウキ気分を味わえます(*´∇`*)b / まーこ ( 2006-08-05 01:25 )
ねんねこ先生へ★痩せた方は「ぉぉおお〜スマート・細いっ!」って思ったけど、お肉プルりんの方は なんともいえない味を出してられてカッコ良かったです。。。 / まーこ ( 2006-08-05 01:23 )
まりんさんへ★子供同士でこんなことありますねぇ。今回はママからみでもあったんで「そりゃないべ?」って私の方が考えこんじゃった。意外と娘はケロってしてるし・・・ / まーこ ( 2006-08-05 01:21 )
おぉ!!! こ、これは! 来年はぜし、お声をかけてください。約束したら必ず行きまふ(爆) / 須木成 ( 2006-08-05 00:47 )
リオのカーニバルもどきね、こう言うお祭りって見てるだけでウキウキワクワクしてくるよね〜子供の頃は町内のお祭りで十分楽しめたけど、今は派手だもんね(^^ゞ / ベル ( 2006-08-04 21:43 )
大規模なお祭りですねえ。楽しそう。約束残念でしたね。Aちゃんからルチアちゃんには一言欲しかったよね。 / ぽっか ( 2006-08-04 21:37 )
実際にはタイツ穿いてるんだからさ〜Gパンとなんら変りはないのにね。肌色ってだけで 世間の男は・・・・・ でっかい姉ちゃん。私も好き! / ねんねこ先生 ( 2006-08-04 20:14 )
子供お約束って時々そう言うことが有りますよね〜ベィビィブラザーはそう言うことが多い子で、あまりに落ち込むので、前もってお家の都合でそう言う事態も有り得るんだよ〜としくこい位期待を持たせないように言ってます。 / まりん ( 2006-08-04 15:33 )
goofyさんへ★7月の末に一度別件でAママにメールしてるんだけど、返事無くて・・(-_\) 一瞬避けられてるのかなぁと思いながらも・・イカンイカン・・・マイナス思考はやめよう、次回はシッカリ連絡とろうと思いました。。欲を言えば、Aチャンからルチアに『電話するの忘れててゴメンね』って言葉は聞きたいかもね。ルチアはケロッてしてます。さすがB型!A型の私の方が気になってるかも・・プラスへGOですね(*´∇`*)b / まーこ ( 2006-08-04 14:21 )
まゆちさんへ★「アタシタチ・・バカニサレテルミタイ・・」って思ったけど、AチャンもAママも気さくな人なんで「こんな事もあるよね♪」って気持ちを切り替えた私とルチアでした! でも、ルチアはAチャンと一緒にお祭りに行けなかった事が寂しいようでした・・・ / まーこ ( 2006-08-04 14:14 )
事後報告の『ごめぇ〜ん』←この辺りが嫌・・・(-_-)でも約束があいまいだから「ひどいよ〜!」とも言いづらいし・・・。私ならカラオケ行って大声出して発散するかなぁ。ルチアちゃん元気出して! / goofy ( 2006-08-04 14:09 )
なんでAちゃんもAちゃんママも平気なんだ〜!?私には信じられない・・・!それにしてもお祭りシーズン到来だね♪私もお祭り行きたいなぁ〜^^ / まゆち ( 2006-08-04 05:47 )
ボンコさんへ★夏祭りに行く前にチョイとガッカリした(追記で書いた)事があったんだけど、ダンサーの方の笑顔で少し救われた気分です。お母様の笑顔みたいですね。。 / まーこ ( 2006-08-04 01:11 )
ゆとりさんへ★いたいた・・いっぱいいた・・カメラおじ様!視線がね・・なんだかニヤニヤしてる(-_\) ハツラツとしたダンサーはトッテモすてきでした。 / まーこ ( 2006-08-04 01:08 )
こちらの夏祭りは小規模でしたが、母が喜んでくれず、がっかりです。 / ボンコ ( 2006-08-03 23:22 )
うちの近所のおまつりも、サンバがありまーす。カメラおじさんがたくさんきていて、全然見れません。 / ゆとり ( 2006-08-03 23:04 )

2006-08-02 フィラリア予防薬


2日目のお祭りを横目にワンコのフィラリア薬をいただきに病院へ。
コナンが錠剤をナカナカ飲めないので、チュアブル・タイプを購入してみた。
早々、帰ってから与えてみると・・食べる食べる(o^-^o)v
サリーどんは今までと同じ錠剤タイプなので・・ちょっと恨めしそう??
錠剤もチュアブルも値段は同じなので(ワンコの体重で薬&値段は変わるけど)
来年からはチュアブルにしようね・・サリーどん♪

フィラリア予防薬(5−10kg)・・1,400×4個=5,600円
フィラリア予防薬(2.5−5kg)・・1,200×6個=7,200円
スポットオンプラス(S)6本入・・8,600×1箱=8,600円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                小計  21,400円
                消費税  1,070円

           合計 22,470円

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★ニオイで解るのかしらん?ニャンコフード&ワンコフード・・一度は味見してたけど、さすがにコレは出来なんだ。。 / まーこ ( 2006-08-04 01:06 )
うちのわんこは下のタイプよ。で、あの食いしん坊のあみが・・・警戒してたべないのよ・・今年から。なので、肉とかにはさんでごまかしてたべさせてる。ちなみに大きさはこの倍あります。重いから。 / ほのぴ〜 ( 2006-08-03 19:45 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ほんまに高い・・・これだけあれば豪華なお食事が・・・(≧m≦) 動物病院でフィラリアの恐さの画像が流されてまして・・・大きくなると30センチにもなるメスが・・って驚き。。 / まーこ ( 2006-08-03 16:11 )
goofyさんへ★あっ(◎o◎;)ありましたね・・おつまみが(笑) 私は金色の包みの方が好きです♪ / まーこ ( 2006-08-03 16:09 )
便利屋妻さんへ★錠剤タイプを食べながらジトォ〜〜と横目でコナン&メルモを見ていたチッチです(≧m≦) / まーこ ( 2006-08-03 16:07 )
ベルさんへ★大きさもコンソメスープ位のサイズです。ビーフジャーキーのチョイ固めって感じでしょうか?(*´m`*) ほんと・・猫のチッチは殆どマネーはかからんかったけど、ワンコはかかるなぁ(苦笑) / まーこ ( 2006-08-03 16:06 )
ゆき♪さんへ★硬さは確認していませんが、ドライフードより柔らかいようです。しっかし、イイお値段です。1個で人間様のランチも十分に食べれるし・・・・ / まーこ ( 2006-08-03 15:57 )
まゆちさんへ★錠剤・・私は口をグワッと開けて ノドの奥の方にポトンと落として飲ませます。 / まーこ ( 2006-08-03 15:56 )
ボンコさんへ★錠剤だと嫌がるコナンパパも美味しそうに食べてました(*´∇`*)b / まーこ ( 2006-08-03 15:54 )
たかっ!!うちは2頭だし3 kgまで でいいいしね〜モコは指噛むから来年はチュアブルにしょうかな?やっぱ体重が倍だから、1個が倍の値段だな〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-03 12:04 )
チュアブルはお薬とは思えないですね(´ー`)カツオだかマグロで、金色や銀色の紙で包まれてるこんなおつまみがあったような・・・。 / goofy ( 2006-08-03 12:01 )
ウチもチュアブルタイプです。おやつの様に食い付いてくれるし(笑)、見た目も美味しそうだよね♪ / 便利屋妻 ( 2006-08-03 11:50 )
コンソメスープの素みたい(^_^;)猫は要らないから助かるわぁ〜秋が来たらワクチンはして貰うけど(^^ゞ年に一回しか要らんもんねタコちゃん病気知らずだし(笑) / ベル ( 2006-08-03 10:03 )
ドライフードみたいなのですか?おいしそうです。今はいろんなのあるんですね。 / ゆき♪ ( 2006-08-03 07:33 )
色んなタイプがあるんだねぇ〜。錠剤の場合はどうやって飲ませるの!?人間みたいに口に含んでおいてお水で流すの!? / まゆち ( 2006-08-03 05:04 )
チュアブルタイプがおいしそう。 / ボンコ ( 2006-08-03 04:45 )

[次の10件を表示] (総目次)