himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-03 夏祭り・・S駅最終日
2006-08-02 フィラリア予防薬
2006-08-02 まだまだイケます(o^-^o)b
2006-08-01 夏祭り
2006-08-01 中古のベッドはキモチワルイ?
2006-07-31 ぉぉ〜おみゃぁ〜もか?
2006-07-30 通夜状態の夕食・・・
2006-07-29 警告・・・・・・(゜0゜;)
2006-07-28 記録として
2006-07-26 恐い話・・


2006-08-03 夏祭り・・S駅最終日


.








今日はS駅の方のお祭り最終日
K駅の方は初日
まず・・K駅の方へ・・
ものすごく混雑して満員電車に乗ってるみたい(◎o◎;)
早々にS駅の方へ〜〜

メインステージでは各踊りの真っ只中!
混雑してるけど、K駅の方よりマシ。
なんとかサンバも見れた(o^-^o)b

やっぱなんですなぁ〜
スマートでスタイルバッチリな方よりも
ボンッキュッボンでオニクがはちきれんばかりの方がカッチョイイ♪
でも、みんな笑顔で綺麗だった(*´∇`*)

☆実は今夜の夏祭り・・ルチアの友人Aチャンと一緒のハズでした。
終業式前に【S駅のお祭り一緒に行こうね♪】と学校で約束してたとか。
Aチャンは色々と忙しいので7月中にルチアに電話するって事だったらしい。
8月1日になってもAチャンからは電話無し。
ルチアから電話しても留守だった。
Aチャンのママにメールしたら翌日返メール。
『2日と3日S駅に行くよぉ〜』って事だった。
2日は用事があったので、3日の今日一緒に行けると思ってたルチア。
で、今日夕方Aチャンママに「もう現地に行ってるのぉ〜?」ってメールしたら・・・
『ごめぇ〜ん。急に予定変更で今Fにいるの。花火大会に誘われちゃって・・・』って(◎o◎;)

ルチアは ものすごぉ〜くガッカリしてた。
電話1本、メール1本してくれればイイのになぁ〜って思ったのでした。。
約束・・・ルチアにとっては重要な約束だったみたい・・ちょい可哀そうでした。夕方じゃなくて昼間にAママに連絡してあげれば良かったな。
ルチアごめんね(-_\)

先頭 表紙

須木成さんへ★カメラやビデオ片手のおじ様がイッパ〜イいらっしゃいましたよ。目前で腰お尻フリフリされて嬉しそうだったゎ(笑)それがチットもイヤラシク感じなくて なんかサンバの魅力に引き込まれた感じです。毎年この頃が お祭りで最終日がサンバ出演ですよん。このサンバチームは「バルバロス」だったかな?あちこちでパレードされて楽しませてくださるようです。 / まーこ ( 2006-08-05 01:34 )
ベルさんへ★このサンバチームは去年・一昨年(その前の年もだったかな?)と浅草のサンバコンテストで優勝したチームだそうです。見てるうちに知らぬ間に足でリズムとってた私がいた。。(-_\)  / まーこ ( 2006-08-05 01:28 )
ぽっかさんへ★このサンバのパレードやステージが一番盛り上がるかも♪あとは屋台に群がる小・中・高校生の大群だ。でもやっぱなんだかウキウキ気分を味わえます(*´∇`*)b / まーこ ( 2006-08-05 01:25 )
ねんねこ先生へ★痩せた方は「ぉぉおお〜スマート・細いっ!」って思ったけど、お肉プルりんの方は なんともいえない味を出してられてカッコ良かったです。。。 / まーこ ( 2006-08-05 01:23 )
まりんさんへ★子供同士でこんなことありますねぇ。今回はママからみでもあったんで「そりゃないべ?」って私の方が考えこんじゃった。意外と娘はケロってしてるし・・・ / まーこ ( 2006-08-05 01:21 )
おぉ!!! こ、これは! 来年はぜし、お声をかけてください。約束したら必ず行きまふ(爆) / 須木成 ( 2006-08-05 00:47 )
リオのカーニバルもどきね、こう言うお祭りって見てるだけでウキウキワクワクしてくるよね〜子供の頃は町内のお祭りで十分楽しめたけど、今は派手だもんね(^^ゞ / ベル ( 2006-08-04 21:43 )
大規模なお祭りですねえ。楽しそう。約束残念でしたね。Aちゃんからルチアちゃんには一言欲しかったよね。 / ぽっか ( 2006-08-04 21:37 )
実際にはタイツ穿いてるんだからさ〜Gパンとなんら変りはないのにね。肌色ってだけで 世間の男は・・・・・ でっかい姉ちゃん。私も好き! / ねんねこ先生 ( 2006-08-04 20:14 )
子供お約束って時々そう言うことが有りますよね〜ベィビィブラザーはそう言うことが多い子で、あまりに落ち込むので、前もってお家の都合でそう言う事態も有り得るんだよ〜としくこい位期待を持たせないように言ってます。 / まりん ( 2006-08-04 15:33 )
goofyさんへ★7月の末に一度別件でAママにメールしてるんだけど、返事無くて・・(-_\) 一瞬避けられてるのかなぁと思いながらも・・イカンイカン・・・マイナス思考はやめよう、次回はシッカリ連絡とろうと思いました。。欲を言えば、Aチャンからルチアに『電話するの忘れててゴメンね』って言葉は聞きたいかもね。ルチアはケロッてしてます。さすがB型!A型の私の方が気になってるかも・・プラスへGOですね(*´∇`*)b / まーこ ( 2006-08-04 14:21 )
まゆちさんへ★「アタシタチ・・バカニサレテルミタイ・・」って思ったけど、AチャンもAママも気さくな人なんで「こんな事もあるよね♪」って気持ちを切り替えた私とルチアでした! でも、ルチアはAチャンと一緒にお祭りに行けなかった事が寂しいようでした・・・ / まーこ ( 2006-08-04 14:14 )
事後報告の『ごめぇ〜ん』←この辺りが嫌・・・(-_-)でも約束があいまいだから「ひどいよ〜!」とも言いづらいし・・・。私ならカラオケ行って大声出して発散するかなぁ。ルチアちゃん元気出して! / goofy ( 2006-08-04 14:09 )
なんでAちゃんもAちゃんママも平気なんだ〜!?私には信じられない・・・!それにしてもお祭りシーズン到来だね♪私もお祭り行きたいなぁ〜^^ / まゆち ( 2006-08-04 05:47 )
ボンコさんへ★夏祭りに行く前にチョイとガッカリした(追記で書いた)事があったんだけど、ダンサーの方の笑顔で少し救われた気分です。お母様の笑顔みたいですね。。 / まーこ ( 2006-08-04 01:11 )
ゆとりさんへ★いたいた・・いっぱいいた・・カメラおじ様!視線がね・・なんだかニヤニヤしてる(-_\) ハツラツとしたダンサーはトッテモすてきでした。 / まーこ ( 2006-08-04 01:08 )
こちらの夏祭りは小規模でしたが、母が喜んでくれず、がっかりです。 / ボンコ ( 2006-08-03 23:22 )
うちの近所のおまつりも、サンバがありまーす。カメラおじさんがたくさんきていて、全然見れません。 / ゆとり ( 2006-08-03 23:04 )

2006-08-02 フィラリア予防薬


2日目のお祭りを横目にワンコのフィラリア薬をいただきに病院へ。
コナンが錠剤をナカナカ飲めないので、チュアブル・タイプを購入してみた。
早々、帰ってから与えてみると・・食べる食べる(o^-^o)v
サリーどんは今までと同じ錠剤タイプなので・・ちょっと恨めしそう??
錠剤もチュアブルも値段は同じなので(ワンコの体重で薬&値段は変わるけど)
来年からはチュアブルにしようね・・サリーどん♪

フィラリア予防薬(5−10kg)・・1,400×4個=5,600円
フィラリア予防薬(2.5−5kg)・・1,200×6個=7,200円
スポットオンプラス(S)6本入・・8,600×1箱=8,600円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                小計  21,400円
                消費税  1,070円

           合計 22,470円

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★ニオイで解るのかしらん?ニャンコフード&ワンコフード・・一度は味見してたけど、さすがにコレは出来なんだ。。 / まーこ ( 2006-08-04 01:06 )
うちのわんこは下のタイプよ。で、あの食いしん坊のあみが・・・警戒してたべないのよ・・今年から。なので、肉とかにはさんでごまかしてたべさせてる。ちなみに大きさはこの倍あります。重いから。 / ほのぴ〜 ( 2006-08-03 19:45 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ほんまに高い・・・これだけあれば豪華なお食事が・・・(≧m≦) 動物病院でフィラリアの恐さの画像が流されてまして・・・大きくなると30センチにもなるメスが・・って驚き。。 / まーこ ( 2006-08-03 16:11 )
goofyさんへ★あっ(◎o◎;)ありましたね・・おつまみが(笑) 私は金色の包みの方が好きです♪ / まーこ ( 2006-08-03 16:09 )
便利屋妻さんへ★錠剤タイプを食べながらジトォ〜〜と横目でコナン&メルモを見ていたチッチです(≧m≦) / まーこ ( 2006-08-03 16:07 )
ベルさんへ★大きさもコンソメスープ位のサイズです。ビーフジャーキーのチョイ固めって感じでしょうか?(*´m`*) ほんと・・猫のチッチは殆どマネーはかからんかったけど、ワンコはかかるなぁ(苦笑) / まーこ ( 2006-08-03 16:06 )
ゆき♪さんへ★硬さは確認していませんが、ドライフードより柔らかいようです。しっかし、イイお値段です。1個で人間様のランチも十分に食べれるし・・・・ / まーこ ( 2006-08-03 15:57 )
まゆちさんへ★錠剤・・私は口をグワッと開けて ノドの奥の方にポトンと落として飲ませます。 / まーこ ( 2006-08-03 15:56 )
ボンコさんへ★錠剤だと嫌がるコナンパパも美味しそうに食べてました(*´∇`*)b / まーこ ( 2006-08-03 15:54 )
たかっ!!うちは2頭だし3 kgまで でいいいしね〜モコは指噛むから来年はチュアブルにしょうかな?やっぱ体重が倍だから、1個が倍の値段だな〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-03 12:04 )
チュアブルはお薬とは思えないですね(´ー`)カツオだかマグロで、金色や銀色の紙で包まれてるこんなおつまみがあったような・・・。 / goofy ( 2006-08-03 12:01 )
ウチもチュアブルタイプです。おやつの様に食い付いてくれるし(笑)、見た目も美味しそうだよね♪ / 便利屋妻 ( 2006-08-03 11:50 )
コンソメスープの素みたい(^_^;)猫は要らないから助かるわぁ〜秋が来たらワクチンはして貰うけど(^^ゞ年に一回しか要らんもんねタコちゃん病気知らずだし(笑) / ベル ( 2006-08-03 10:03 )
ドライフードみたいなのですか?おいしそうです。今はいろんなのあるんですね。 / ゆき♪ ( 2006-08-03 07:33 )
色んなタイプがあるんだねぇ〜。錠剤の場合はどうやって飲ませるの!?人間みたいに口に含んでおいてお水で流すの!? / まゆち ( 2006-08-03 05:04 )
チュアブルタイプがおいしそう。 / ボンコ ( 2006-08-03 04:45 )

2006-08-02 まだまだイケます(o^-^o)b


.

先頭 表紙

ベルさんへ★ヨロヨロ・・仕方ないけど、見てるのツライ時もありまする。。。 / まーこ ( 2006-08-03 15:53 )
ベルさんへ★チッチキチィ〜うまいうまい(*´_`*)人 でも、すんごいヨロヨロ・・ / まーこ ( 2006-08-03 15:52 )
ゆき♪さんへ★子供たちより長生きしてるんだもの・・すごいです♪ / まーこ ( 2006-08-03 15:51 )
ぴー・ぽっぽさんへ★何が秘訣なんでしょうねぇ?????チッチのパパ&ママも20歳まで生きたから遺伝なのかしらん?良く食べ良く眠る・・・そんなチッチでしたよ←今もそうですが(*´m`*) / まーこ ( 2006-08-03 15:50 )
ボンコさんへ★今夏を乗り越えられれば もう少しイケるかもしれない。 / まーこ ( 2006-08-03 15:17 )
ほのぴ〜さんへ★長生きしてね・・と思う反面、ヨロヨロ・バタンバタンの歩きだから可哀そうに思う時もある(-_\) / まーこ ( 2006-08-03 15:16 )
まゆちさんへ★猫の最高記録は確か36歳だったかと・・・・驚きですよね。 / まーこ ( 2006-08-03 15:14 )
goofyさんへ★いやぁ〜(-_\)毛艶もなくて。。ボロボロですぅ。目力は強いんですけどね。 / まーこ ( 2006-08-03 15:13 )
長崎姉様へ★歯はシッカリしてるんだよ。殆ど横になってて・・歩くとヨロヨロ。シッカリ食べてるのにガリガリに痩せてる・・(-_\)  / まーこ ( 2006-08-03 15:12 )
QOOママさんへ★100歳超えてるねぇ(*´∇`*) 食欲はスンゴイけど、足腰ボロボロ・・(-_\)  / まーこ ( 2006-08-03 15:01 )
チッチ〜♪(今ある意味ブーム?チッチキチィ〜そんなヤツおらへんやろォ〜ってね)夏場は体力消耗する季節なのに、食欲が良いって事は元気で過ごせてるって事だね(^^* / ベル ( 2006-08-03 09:59 )
最初の一年で20歳、あとは一年に4歳ずつだから、ちょうど100歳!!!すごいねぇ〜〜〜〜〜〜〜。うちのは最高16歳でした。 / ゆき♪ ( 2006-08-02 22:50 )
すごっ!!気迫やね〜。 何が秘訣?  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-02 21:51 )
すんごいなぁ。目に力を感じるもん。ますます元気に! / ボンコ ( 2006-08-02 20:53 )
ちっち長生きしておくれ。我が家のベルもず〜〜と長生きしてほしい / ほのぴ〜 ( 2006-08-02 20:21 )
21歳ってすごいよなぁ〜。ギネス記録目指して頑張ってほしいね。って言ってもギネス記録知らないけど(笑)。 / まゆち ( 2006-08-02 20:12 )
相変わらず毛が美しいですこと。「誰が年寄りですって?」って感じの目をしてますね(笑) / goofy ( 2006-08-02 15:07 )
この眼の強さ!フン!わたしゃまだまだよ!美味いもの食わせろと言ってるよ / 長崎姉 ( 2006-08-02 07:50 )
21才・・人間でいったら何歳?12ヶ月で20歳。猫の年×3+45が老齢期らしい(汗)チッチは105才超えてるo(*^▽^*)o~♪これからも元気でいてね〜 / QOOママ ( 2006-08-02 06:55 )
相変わらず よぉ〜〜け食べます このニャンコ様。けどね・・どうも視力が最近ボンヤリしてきたようです。ノドをナデナデするとスリ寄って来る可愛いヤツです。 / まーこ ( 2006-08-02 01:38 )

2006-08-01 夏祭り


1・2・3日とS駅周辺で夏祭り♪
3・4・5日とK駅周辺で夏祭り♪

で、今日はS駅の方へ・・・テクテク歩き・・
ん・・・やっぱ中高生が多いねぇ。
ルチアも そのうち彼氏とお出かけなのねん(≧m≦)

焼きそば・とうもろこし・チョコバナナ・ソースせんべい・フランクフルト・・・食べて・・・そりから又とある所へ(まだ食うんかい?)
うっへ・・バイト代が約3日分無くなった!
ルチアが喜ぶなら・・いいわん♪

体重は意外と増量してなかった・・ホッ(*´∇`*)




こうやってルチアと夏祭りの会場にいながら
ふと・・・昨日のプール事故の女の子の事が頭に浮かんだ。
かわいそうに・・・気の毒で仕方が無い。
会場を歩きながら思わずルチアの手を握り締めた。

ご冥福を祈ります。。。

先頭 表紙

ぽっかさんへ★今日はルチアの友達ママから誘われたけど、明日にした。ほんとに財布が大変!! お友達のお友達。。ぅぅぅーーやりきれないですね。。なんの言葉もかけられませんものね。。。昨日もね、フランクフルとを食べながら『これで倒れたら割り箸とか串とか危ないんだよ』って言いながら娘の手を握ってました。 / まーこ ( 2006-08-02 23:31 )
ぴー・ぽっぽさんへ★【吸水口のふた、6〜7年前から針金で固定】ってあったね。。。なんでまたこんな事・・・点検点検って言って、ろくに点検してないんじゃなかろうか?流れるプールの流出口は知ってたけど、吸水口は知らなんだ私。。 / まーこ ( 2006-08-02 23:25 )
長崎姉様へ★ほんとだねぇ。。あ〜長崎のおくんちに行きたかよ。大波止の花火?私は一度でイイから屋形船に乗って打ち上げ花火ば見てみたかとよん。 / まーこ ( 2006-08-02 23:19 )
そんなにお祭りが毎日あっては、お財布が大変ですねえ。でも、楽しそう。そうだよね、中学生くらいになるとまずは女友達と一緒にって、親とは一緒に行かなくなっちゃうよね。今年もそんな風だったもの。まだ、子供だけではだめだから、ついて行ったけど。プールの事故、近所なの。家は行ったことないんだけど、利用してた人結構いるし。友達は友達だったそう。本当にやりきれない。合掌。 / ぽっか ( 2006-08-02 22:16 )
ほんとにね〜。わが子が目の前で・・・たまらんわね。 ずさんな管理あちこちでばれてるね。合掌 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-02 21:50 )
ルチアちゃんとあちこち行けるのも今のうちだよ。夏祭りここ何年も行ってない。娘は友達と行ってるし、ダンナはのってこないし。先日花火があがったけど音だけじゃった / 長崎姉 ( 2006-08-02 07:57 )

2006-08-01 中古のベッドはキモチワルイ?

我が家は2世帯住宅である(前にも書いたけど)
今まで1階に義妹とソノ娘
2階には私ら家族5人←5人じゃメッチャ狭い
・・で、このたび義妹の娘が結婚して引越ししたので1階は義妹だけになるのだが、我が家の5人の内一人1階(義妹の娘が使ってた部屋)に降りる予定である。
私的にはダ・・が降りてくれた方が超うれしいけどさ(≧m≦)
それだけは勘弁してよって義妹がおっしゃる。

私だけとか娘だけ・・って言うのは無理な話(ワンコも居るし)なので、長男・次男のどちらかって話になるんだけどね・・・
長男が降りるって話が一番濃厚なんだけど、
それに至るまで面倒な話が。。。。

昨夜ダ・・が言う
M(長男)が1階に下りるの嫌なんだったらK(次男)が降りてもイイか?
Mと話したの?
したさ!部屋だって見せたし。けど、ベッド(今まで義妹の娘が使ってた)は要らないって言うし、壁が汚いだの、ピアノがあるだの言ってる( ̄ へ ̄) 今K(次男)が使ってるベッド(2段式で下が机)はルチアが使ってもいいし。。。それと、アノ部屋エアコンが壊れてるんだってさ。。買わないと・・・
ルチアがソレ使うわけないじゃん←(心の声:だって、ソレ使うって事は父親と一緒の部屋に寝る事になるんだべ?そんなんルチアが嫌に決まってる)
案の定ルチアは怪訝そうな顔してるし・・
そしたらダ・・ルチアに向って『いつまでもママと一緒に寝るなんて可笑しいよ・・・』って言ってる。。バカメ・・そんなんじゃないのに・・

翌日、長男に「あなた・・1階に降りるの嫌がってるの?」って聞いてみた。
いや・・言ってない
でも、ベッドがどうのこうの・壁がどうのこうの言ってるんじゃないの?
ベッドは使いたくないよ・・言えやしないけどキモチワルイじゃん。ピアノだって捨てりゃイイんだよ。そのうち使うかも?そう言うのヤメてくれる?
(いぁ・・私に言われても困るし)
ったくメンドクサイなぁ。俺が降りゃいいんだろ?(怒)それにさ・・・、今だって(義妹の娘の部屋)物がまだ色々置いてあるじゃん!!

ほうぅら始まった・・・部屋に関するモメ事!
ろくに話し合いもしないで各自で話がドンドン進んでいく・・・
ミンナして・・・私に話しされたって困るんだよ。

 

ルチアにさっき聞いてみたら『兄ちゃん(次男)が寝てたベッド使うの・・・キモチワルイ。。使ってる時兄ちゃんが寝てる姿を想像しちゃう・・・』だそうで。
中古のベッド・・・親兄弟でも使うのはヤなんだねぇ。。
私は・・・って考えたら・・私も嫌かもしれないなぁ。。。

ハァ〜(-_\) 疲れる人達・・・

*独り言:部屋空けるなら全て荷物片付けろ。拭掃除だって当たり前じゃないの?エアコンだって・・・一般の賃貸の話なら直してから貸すべ?どうせ夜眠るだけに帰るんだったら一々文句言うな。使えるものは使え。。もっとキチンと話し合い持て!光熱費は払うにしても、家賃?はぁ〜?冗談の話?
一々私を通して話をするな。肝心な時には私を全く通さないくせに!
 

先頭 表紙

★★次男が今日話してた『オヤジがさ、「今度の土曜日・日曜日に引越しするぞぉ〜」って言ってたよ。誰が下に降りるか決まったの?』←さささ。始まってしまいました・・アフォの独り歩きが・・・ / まーこ ( 2006-08-03 00:46 )
ベルさんへ★そう・・1階2階は別の入り口だから・・・。所有物・・色々あって複雑。結婚した頃・・『そのうち妹夫婦も出て行くだろうし、親父達も・・・』ってダ・・は言ってたけどね。家賃の話・・義妹は冗談で言ったのかもしれないけど・・・変よねぇ。光熱費は出すのは当然だとは思うけど・・家賃ってオカシイですよね。 / まーこ ( 2006-08-02 00:51 )
ほのぴ〜さんへ★実家の母も 同じような事を言ってました。我慢するには あまりにも狭い我が家なんです・・・ / まーこ ( 2006-08-02 00:47 )
ケリコママさんへ★そのベッドに誰が寝てるのか想像するに・・複雑な思いでしょうねぇ。我が家も まだ男の子同士だったら・・・ / まーこ ( 2006-08-02 00:46 )
一階のお部屋に行くには一旦家の外に出なければいけないの?階下は義妹の所有物?長男のモノではないの?何で家賃?甥なのに何か変・・・よねぇ(^_^;) / ベル ( 2006-08-01 23:30 )
なんだか・・・・大変そうですな・・・・家賃云々・・・揉め事になりそうだからいっそのこと我慢してたほうがいいのかも?どうなんだ・・・。 / ほのぴ〜 ( 2006-08-01 19:25 )
そう言えば、実家に戻ってきたんで元旦那と暮らしていたマンションに置いてきた私のベッド。。。捨ててくれと言ったのに義母が持って帰ったらしい(汗) / ケリコママ ( 2006-08-01 16:21 )

2006-07-31 ぉぉ〜おみゃぁ〜もか?

先週の土曜日ルチアのバレエのお迎えの時、なにげぇに見た友人ママの携帯の画像・・にキムタクさんが・・・
ナニナニ?ファン?

『ホホホホッそうよん♪』
もしかして今度のコンサート行くん?
『行く行くぅ〜♪横浜とドーム♪2箇所当たったのよん♪』
ほほほぉ〜誰かさん聞いたら羨ましがるだろうなぁ(≧m≦)
長崎姉様も福岡公演行くそうだし・・・ミンナ・・ハマるのあってイイなぁ♪
アタシもナンカ探すかなぁ〜。。

こりゃグチってる場合とちゃうな。。
楽しみ・・自分で探さなくっちゃって思うゎホント!

さっきまでダ・・のアホ話を書こうと思ってたけど、なんかアホらしくなってきた!
コッチまでアホになりそうやもん。。

ちょっと計画しなきゃな・・
どこぞに行こう?
池袋のナンジャタウン?お台場の屋内遊園地?
夏の日帰り軽井沢って言うのもイイな。。
ルチアが もう少し大きくなったら遊園地系から離れた所も案に入れられるかな?
ルチアは絶叫系が好きだから・・どうしても遊園地系になっちゃうんだけど。。。

今週・来週は近場でのお祭り&盆踊りがあるから、
バイトのお盆休み中の計画考えなくては・・・

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★うふふ・・拓哉ちゃまですか(*´∇`*) 炎天下はツライよねぇ。私も去年 別のんでルチアと味スタに行ったけど・・途中で帰っちゃったもんなぁ〜。。あゆちゃん見逃しちゃったけどね。。 / まーこ ( 2006-08-02 23:05 )
うううっ!!私の待ちうけも拓哉よっ!!日産はたくさんチケ残ってるのよ。でも、炎天下の怖さと、遠征費がね〜 しかもお盆の時期だから足と宿確保できるか・・・で保留。  ええな〜ええな〜・・・・福岡も今年は残りなさげよ〜〜。長崎お姉様、お席よかったですか? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-02 21:46 )
揚水さんへ★え?(◎o◎;)一瞬引いた・・爆×3  アノ方のお父様はパイロットでしたよね・・・スグリちゃまと幼なじみだそうで。。お坊ちゃまかしらん?(*´∇`*) / まーこ ( 2006-08-01 21:53 )
劇団ひとりに抱かれてみたい…(ぼそっ。      嘘です嘘です。 / 揚水 ( 2006-08-01 19:09 )
ベルさんへ★きむたくさんは、あまりにも完璧でいらして私はチョッと・・(≧m≦) 芸能人・・イイなぁと思う人はいる(又はいた)けど、ハマルまでいかないの私・・・ / まーこ ( 2006-08-01 14:15 )
抱かれてみたい男?NO1の男らしいね(笑)私にはハマる男が居ない(爆) / ベル ( 2006-08-01 08:17 )

2006-07-30 通夜状態の夕食・・・


って今更だけど・・・の我が家。

夕飯時、珍しくダ・・が得意げな顔つきでルチアに話しかけてた。

今日Hちゃん(先日引っ越して行った義妹の娘)が来たんだよぉ〜。
赤ちゃんも来たんだよぉ〜


ルチア・・・微妙な顔つきで何も答えず・・会話?はソコで終わる。。

ルチアと私・・今日一日中家に居たのよ。。

来てた・・・・って何故に今頃得意げに言う??
ホント嫌味な奴。。

ルチアが後で言ってました。。
夜になって【来てた】って言われても遅いよね。。
何をイマサラって感じぃ〜〜
ってさ(≧m≦)

★画像・・ルチアが熱心に今日描いてたもの

先頭 表紙

まりんさんへ★23時頃帰ってきた長男が言う。。『今さっき空いた部屋見てきた・・・H居たよ。。旦那も赤ん坊も・・・そんで帰って行った・・』  だったらさぁ【来てた】じゃなくて【来てるヨ】って言えばイイのにね。。  / まーこ ( 2006-08-01 00:58 )
長崎姉様★うん・・・なぁ〜〜んにも無し。考えられん事がココんちは常識なんじゃない? / まーこ ( 2006-08-01 00:55 )
ルチアちゃんはしっかりしてる〜本当にそうよね・・ / まりん ( 2006-07-31 09:34 )
え!二階に声も掛けずに帰ったのかい。私の回りそういう人いないから考えられん。ルチアちゃんにはちやんと教えときなよ。常識てきな事は。ルチアちゃんのかく絵、おばちゃんとても好きだよ〜 / 長崎姉 ( 2006-07-31 09:13 )
ボンコさんへ★ルチアの前ではダ・・の悪口なんて殆ど言ってないけど、彼女が感じて話す内容にオドロキモモノキサンショノキ(◎o◎;) 知らぬは彼なりにけり。 / まーこ ( 2006-07-31 01:06 )
ダのことルチアちゃんにそこまで言われてるんだね。もっともすぎて、笑い話にもなりゃせん。 / ボンコ ( 2006-07-31 00:50 )

2006-07-29 警告・・・・・・(゜0゜;)

バイト先で
『まーこさん・・警告しておかなければならない事が一つ・・』 って、急に言われた!

は?警告?「私何かいけないことをしでかしたのでしょうか?」

『○▼の書類・・勝手に作らないで、
聞いてからにしてもらわないと・・・(゜0゜;)
あっ(しまった)違った!!解った解ったもういいです。』

( ̄へ ̄) なんだかスンゴク後味悪い凸
朝、バイト先に着いて棚を整理していると、
契約期日の迫った書類があった。
何度か今までにも頼まれて作ってた書式ではある。
パソコンの中でのみ作成して、それを雇い主さんに確認してもらってからプリントアウトすればイイと思って作ってたの。
契約期日も迫っていたので、時間短縮になるかと・・良かれと思って。
駄目ならば削除したってイイんだし。。。と思ってね。

それが冒頭の警告!
え???って怪訝そうな私の顔見た雇い主さん・・・『あっしまった』みたいな顔してた。きっと私が考えてた事が見えたのね。
そのうち一人でモゴモゴ言ってらしたゎ。。。
まぁイイんだけどさ、ワタシャ・・・ソノ警告って二文字にプチ・ズキンときてますのよ。。スマンくらい聞きたかったなぁ。

最初はイエローカードでお願いしたいもんです。
最初からのレッドカード・・それも間違いの・・・

この歳になれば何を優先して どれかを後に回すくらいの判断はできるんだべ? 私は まだバイト始めて日が浅いから最後まで通さず全部お伺いをしてるんだけどね。。
警告警告警告警告警告

が、頭に残って やる気がチョイ失せた。
子供の使いのように言われた事だけのみ・・やる方が おりこうさんなのかもな。

【最終チェックはお願いする】を念頭にシッカリ頭に入れてやってるのにな。

でもね、時々『コレ以前に教えたよね?』って言いながら以前の教えてくれた事と違ってますな・・と思っても ハイッと返事してます。

心の中じゃ思ってますゎ
なんじゃと?前と教えた内容と違うじゃんか!統一せんかいっ!ってね(苦笑)

でも、仕事をスムーズに実行するには言っちゃいかんです。
解ってます。
私は もう大人なんですもの。。ネ(*´∇`*)b

でも、上記以外は とっても紳士なおじさまで とっても面倒見がイイんです。
間違いの警告を気にする私は、まだまだ人間がなっとらんのかも?

どこかでか聞いたなぁ〜
上司には
@そうなんですか〜すごいですね。
A勉強になります。

の2文を言ってれば間違いがないとか・・・
今日、自分観察してたら@Aの文を言ってる私がいて・・・笑タ!

先頭 表紙

ベルさんへ★ココん家・・私だけA型。別意味地獄?(苦笑) そうそう、今日エアコン掃除しました(歯ブラシ使って) / まーこ ( 2006-07-31 00:10 )
まりんさんへ★いゃいゃ・・言葉自体には尾引くんだけどね・・・雇い主さんがイイ人だけにチョコッと残る。ダ・・に言われてもフンっとしか思わないけどサ(笑) / まーこ ( 2006-07-31 00:00 )
私もA型・・・年とって特に最近、変に神経質さが出てきてます(^^ゞ / ベル ( 2006-07-31 00:00 )
大人だわ〜私も尾を引くからなぁ・・ / まりん ( 2006-07-30 23:45 )
ボンコさんへ★首切られ←ハハハ、ソコまでは考えてない。失敗は動力につながるから大丈夫(o^-^o)b 警告って言葉にチョイ異常に反応しちゃったヨ。   / まーこ ( 2006-07-30 23:12 )
ほのぴ〜さんへ★仕事関係は「コンチクショウ!」って燃えるタイプなんで・・大丈夫かも(≧m≦) ちょいグチってみたかった。家庭関係・学校関係以外のグチを感じることに感謝すべと思って明日からも行きまっせ! / まーこ ( 2006-07-30 22:59 )
QOOママさんへ★うん。人に対しては大丈夫(o^-^o)b 言葉は時には凶器になるなぁ〜気をつけようって自分に言い聞かせて明日からもガンバリまっす! / まーこ ( 2006-07-30 22:56 )
長崎姉様へ★うんうん大丈夫!雇い主さんはイイ人よん。『警告』って言葉そのもののにウゲッって感じかなぁ。。そう言う風に思われたって言う自分が引っかかる。。。けど。 / まーこ ( 2006-07-30 22:55 )
尾を引くA型。失敗を気に病むA型・・・わたしもなのよん。ほんとに悪いことしたら首切られるサ。見込まれてる証拠! / ボンコ ( 2006-07-30 21:16 )
気にしていたら・・・・仕事にならんから気にしないようにしておこうぜ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-30 18:36 )
思ったら口に出すタイプの人は腹の中はないっていうから悪い人じゃないかもよ〜Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ / QOOママ ( 2006-07-30 18:24 )
ドンマイ!ドンマイ!誰かさんみたいに右から入れて左から流すことよ。思った事すぐ口にするタイプじゃないのかな雇い主さん。悪い人じゃないみたいだし。 / 長崎姉 ( 2006-07-30 16:35 )
気にはなるけど、凹まず月曜日から又頑張るさ。自分の事はダランダランしてるけど、仕事の二文字には完璧を求めてしまうのはヤッパA型かしらねぇ(苦笑) / まーこ ( 2006-07-30 04:20 )

2006-07-28 記録として

某番組を見て気になったのでココに書き留めておこうと思う(≧m≦)

@離婚理由を書きとめておく。
A夫婦の財産を徹底的に調査する。
 (貯金・土地/建物・車・退職金)
 2007念4月より 厚生年金の最大二分の一まで請求できる。
B離婚までの生活費の確保
 調停離婚になると6ヶ月はかかる。
 離婚するまで6ヶ月・・1ヶ月10万として最低60万円は必要!
C離婚成立まで絶対家を出ない。
 離婚前に家を出ると、妻の立場が不利になる。
 なんと言われようと 居座り続けましょう。

夫の離婚回避方
@奥さんの愚痴を聞いてあげる。
A1日1回 家事を手伝う。
B奥さんとのスキンシップをはかる。
C奥さんと月に1度は外食をする。
 

だそうな・・・・コレって私にとって いつか役に立つのか?(苦笑)

先頭 表紙

ベルさんへ★夫の・・・@〜Cなぁ〜んも無い!しいて言えばAを『やってやってる!!』って感じでしょうか・・・・・・・・・@Cは今まで1度も無い。C結婚前に行った事はあるけんど(苦笑) / まーこ ( 2006-07-30 23:13 )
私もコレ見た(^^ゞ出来れば亭主に見せたかったけど仕事で居なかったので、詳しく優しく教えてあげました(笑) / ベル ( 2006-07-29 08:35 )

2006-07-26 恐い話・・

私に霊感は無い。。
全く無い・・
無いけど不思議な体験はチョビッとはある。。(以前に書いたかなぁーーー)

@昼間に寮の廊下で足だけ歩いてたのを目撃する
A真夜中に1階の義父母の部屋で誰かがお経を唱えてるのを聞く
翌日義母に確認するも誰もお経は唱えて無かった(実際はソノ時刻に福島に住む義母の姪っ子が突然死した)
B次男を出産した翌日の夜、胸までかけてあった布団を足元にズルズルと誰かに引きずり下ろされる
C実家近くのトンネルを車で通った後、気持ち悪くなる

@〜Bまでは特に不快は残らなかったんだけど、
Cはチョッと大変だった。

トンネルを通った後、実家に帰りついたものの・・頭が痛くて痛くてたまらなかった。夕飯もソコソコって感じで。。。
母に『あんた・・・トンネルで何か連れてきたんじゃないの?』って言われるし。
そのうち猛烈な吐き気・・・トイレに何度か駆け込んだ。。
こりゃヤバイ・・・ちょいとヤバイ。
心の中で叫んだねぇ・・
私に来たって何にも解決しません。
どうぞ・・出てってちょうだい・・・と。
誰に頼んだか忘れてしまったけど、
「おもいっきり私の背中叩いてっ!!!!!! 」って
そんでバンバン叩いてもらったら、
すぅ〜〜っと吐き気が無くなった。。




今日は せっかくバイトの休みの日だったのに。。
あまりの暑さに出かける気もせず、
電気屋にも行かず・・
なぁ〜んにも話題が無いです。。

先頭 表紙

QOOママさんへ★前の家ね・・・。今度の家はキマセン? / まーこ ( 2006-07-30 22:49 )
goofyさんへ★うっひょぉ〜(◎o◎;)体感の方が私は恐いよぉ〜〜。 / まーこ ( 2006-07-30 22:48 )
私も前の家で(お化け屋敷と呼んでる)怖い目に合ってるけど。背中叩いてもらってよくなったかな?背中叩いてもらうのは効果ありかもね。 / QOOママ ( 2006-07-29 10:32 )
こんばんは♪暑い夏にピッタリの日記ですね・・・。私は壁にもたれていたら、背後から肩をトントンと叩かれたことがあります。見たり聞いたりって経験が無いのはラッキーなのかも。読んでるだけで怖いです・・・。 / goofy ( 2006-07-28 23:01 )
キアラさん★順番違ってゴメンチョ。霊感・・・その後の処理をちゃんとやれるのであればいいだろうけど、単に見る・聞く・・だと恐いですよね。。 / まーこ ( 2006-07-28 00:47 )
ほのぴ〜さんへ★私も恐がり・・・だけど恐い話って子供の頃から何故か好きなのよねぇ。。物音がしたり聞こえたりすると硬い棒を持って確認に行ってしまう傾向のまーこなんです。 / まーこ ( 2006-07-28 00:44 )
長崎姉様&ぴー・ぽっぽさんへ★SMAP・・・私は一度も行った事がなぁ〜い(T0T) / まーこ ( 2006-07-28 00:42 )
ぴー・ぽっぽさんへ★頭痛大丈夫かい?定期健診行ってるかい?気をつけるんですよぉ。。昨夜の頭痛は6時間ほど続き・・、今日は昼〜20時位まで・・胃がおかしくなった。。。で、またゲ○。。。でも私は負けません(笑)美味しいキムチを腹に入れたら治ったよ。。。 / まーこ ( 2006-07-28 00:40 )
ぴー・ぽっぽさんへ★残念じゃったねぇ。。あ・・・(゜0゜;)姉様行くの?エエなぁ♪ / まーこ ( 2006-07-28 00:36 )
長崎姉様へ★TVもう来たん?はえぇ〜〜(◎o◎;) 私は、イヨイヨ見れん・・ってなってから買う事にするゎ←けど、あのアフォが何言ってくるか分からんしなぁ〜。義妹には車(新しい)の購入を検討してるような素振りをみせているらしいよ。 / まーこ ( 2006-07-28 00:34 )
長崎姉様へ★実家から車で弁天白浜に行く方にトンネルあるやん。。アソコ!行くときは何も感じず。。。問題は帰途に着くころよん。。。え?バー様はボケてらっしゃる?(笑)それとも若い頃の話なのかなぁ〜。。。 / まーこ ( 2006-07-28 00:27 )
ボンコさんへ★Bは二人部屋だったのですが、私の出産の翌日に生んだ方が隣に入ってこられて、昼間にウンウン唸ってるの・・・思わず声かけたら私と同じような感覚を味わっていたんだって・・・何かあったんだろうなぁソコの部屋。ナースステーションに一番近い二人部屋だったから・・・・ / まーこ ( 2006-07-28 00:23 )
ボンコ さんへ★時々そんな話を聞くけど、そーゆー時はボンコさんのように断るといいそうですね。。霊もさびしいのは判るけど・・・・。私もBで布団をズルズル下げられた時思わず蹴りを入れましたもん。 / まーこ ( 2006-07-28 00:20 )
ボンコ さんへ★そそそ・・れは恐い。私は中2の時、崖崩れで生き埋めになり亡くなってしまった同級生が居て、葬儀に行った夜、自分の部屋の窓の方を見るのが恐かった。。ガラスから白い手が出てきそうで・・・(;゜Д゜) / まーこ ( 2006-07-28 00:17 )
私怖がりなので・・なのに・・なんかへんなときありますね〜。かんべんしてくれ〜い / ほのぴ〜 ( 2006-07-27 21:24 )
長崎お姉さま>福岡行かれるのですか!いいな〜・・・・私もやっぱ地方狙いで行くかな・・・大阪は6人家族全員で登録が全て落選なんて聞いたり、今年参加で初当選なんていたり・・・・基準がわからん。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-27 17:30 )
びーぼっぼさま。はい。福岡行きます。今年は4日間あるみたいですよ / 長崎姉 ( 2006-07-27 15:25 )
一度だけ、親戚のおじちゃんなくなったとき、寝違えたように肩重くなりました。マジ寝違えたのかしら・・・霊感ってのは、いらない感ですね、恐い・・・ / キアラ ( 2006-07-27 14:26 )
頭痛。。。。私毎日すごいんよ!耳の奥までふさがった感じ。これなんか付いてるのかしら????不幸って2文字?(苦笑  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-27 08:16 )
こえ〜な〜。私のいじけたSMAPコンサ不参加もPOP UPでぶっとんだわ〜。そうそう、長崎お姉さま>今年はSMAPコンサ参加ですか? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-27 08:13 )
TVきたよ。実家のTV見てうちのを見たら映画館みたいだ。じーさまありがとう / 長崎姉 ( 2006-07-27 07:45 )
え〜?近くにトンネルあったかいな?私そういうの全然感じらんよ。ばー様も時々そういうこと言うよ。やっぱ似とるよあんた達 / 長崎姉 ( 2006-07-27 07:40 )
もひとつ、台風でK君が亡くなって夜泣いてばかりいたら、夢にK君が現れた。金縛りにあって、ずるずるK君の方へ引きずられる感じがして、「ごめん、Kちゃん。あんたと一緒には行けないや!」って突き飛ばしたら、目が覚めて、それ以来夢に出てこんし、泣くこともなくなった。 / ボンコ ( 2006-07-27 02:33 )
私は中3のとき、小4の女の子の殺人事件があって、日記に書いて寝たら金縛りに・・・遠くに体格の良い坊主頭の学生服着た男の子が見えた。翌朝の新聞に、犯人は柔道をしている中3の男の子と書いてあった。 / ボンコ ( 2006-07-27 02:22 )
★★★んで、コレ書いてたら・・・また次男が来た!もうそうやって入れ替わり立ち代り来たらマスマス眠れんって言ったら、次男『ふっ』って笑うなぁ〜〜もう来るなぁ〜〜 / まーこ ( 2006-07-27 02:01 )
続き★★眠れたと思ったら、今度は娘っこの足蹴りを受けまして。。。凸。。寝室という部屋をお持ちの方が羨ましくてなりませぬ。。はぁ〜〜 / まーこ ( 2006-07-27 01:33 )
ベルさんへ★0時過ぎに書き込みして一旦布団に入って電気消して寝た体制をしてたら次男がバタンストンと電気を着けて。。凸 そんで、消してくれたから やっと眠れると思ったら1時過ぎに長男がご帰宅。。夕飯でゴソゴソ。。もう眠気が吹っ飛んでしまいました。。さすがに娘は起きないけれど、私はコンナ部屋じゃ眠れんですゎ。ゆっくりと夜は眠りたいもんです。 / まーこ ( 2006-07-27 01:31 )
最近私もネタ無し・・・記録帳だと思ってるから時々読み返す、電気製品とか買った日を調べる為にね、その後保証書も探します(笑) / ベル ( 2006-07-27 00:29 )

[次の10件を表示] (総目次)