himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-10 3年前・・・
2006-07-09 冒険の旅←おおげさ
2006-07-08 そうめん・・美味しかった♪
2006-07-07 初盆
2006-07-06 暑いのは苦手だけど、
2006-07-05 夕張メロン
2006-07-05 しみ(1週間後)
2006-07-04 北海道の香り
2006-07-04 ちょい笑える・・
2006-07-03 赤ちゃん触った?


2006-07-10 3年前・・・


アノ頃の君は可愛かった♪
いや・・今でも可愛い(←親バカ)

画像はルチアが小学校1年生になったばかりの頃。
次男のサッカーの試合観戦に行った時のだ。

って物思いにふけってる・・

今日は話題が無い・・

それでもパソに向かってる私・・

もうすぐ夏休みだ!

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★どうだろ?シール&名刺ソフトでやった事ないから解りませ〜ん。シール&名刺ソフトは娘の学校用具に重宝してたんだけどね / まーこ ( 2006-07-14 00:32 )
わははぅ!!そのソフトでひまじんに載せる加工OKかな??? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-14 00:12 )
ぴー・ぽっぽさんへ★私は逆にシール&名刺のソフト・・消されてもうたっ(T0T) / まーこ ( 2006-07-13 23:58 )
QOOママさんへ★オ・オ・オフコース・・・アタシの青春のメンバー(笑) ぅうう武道館の最後のコンサートが懐かしい(*´∇`*)  / まーこ ( 2006-07-13 23:57 )
りえりんへ★いやいや・・いっちょまえに反抗もするのよん / まーこ ( 2006-07-13 23:55 )
とほほっ・・・今のパソコン会社で使ってたからさ〜、会計ソフトしか入ってないのよ。 シールや名刺のソフトで加工できそうだけど・・・旦那さわらしてくれるかな・・・? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-13 11:32 )
ラーラーラーららーら♪ルチアちゃんのこの写真最高いい!BGMにオフコースが流れてたらどこかで見たCMに出てきそうじゃないです?(⌒〜⌒)ニンマリ / QOOママ ( 2006-07-13 07:41 )
ルチアちゃんは本当に優しいし可愛いし羨ましいよ♪ / りえりん ( 2006-07-12 22:37 )
mo★moさんへ★なにげないルチアの後姿・・・このひとときだけでも幸せと思うかな・・・(o^-^o)b / まーこ ( 2006-07-12 09:34 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ルチアが大きくなってコノ画像見て懐かしく思ってくれるかしらん? 加工は簡単よん。Photoshopで1箇所ポチっとすれば出来上がり♪ / まーこ ( 2006-07-12 09:32 )
まりんさんへ★うん・・三つ編み私も夢でした。夢が叶った。。孫・・・もう近い将来ですよねぇ〜。。 / まーこ ( 2006-07-12 09:29 )
ほのぴ〜さんへ★夏休み・・・いいよね。。懐かしい響きです。 / まーこ ( 2006-07-12 09:27 )
素敵な写真ね♪まーこさんの愛情が込められてるのが良くわかる。 / mo★mo ( 2006-07-11 14:04 )
おお^〜なんか映画のワンシーンみたいっぺ〜! モノクロがよいわ〜〜。 加工が出来ない私・・・(携帯はかなりアホしてますが〜) / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-11 13:32 )
すご〜く長いみつあみ・・娘の髪結ぶの夢だったのになぁ・・孫に期待するかなぁ・・ / まりん ( 2006-07-11 12:08 )
かわいいねぇ(*^_^*) 夏休みかぁ 私もほしい! はぁ / ほのぴ〜 ( 2006-07-11 09:50 )

2006-07-09 冒険の旅←おおげさ


昨日メルモっちをシャンプーし、今日はコナン&サリーをシャンプーした。。
シャンプー後、サリーはベランダでマッタリ(*´∇`*)しとります。。

さて、冒険・・じゃなくて今日はルチアの水着を買いに出かけました。
@電車に乗って府中・・ほほほぉ〜昔と随分の変化だゎ。私がバイトしてた定食屋さん・・あまりにも変化してて解りません。
お気に入りの水着ありませぇ〜ん。
ついでにトイザラスにも寄ってみたけど、DSライト完売。。入荷未定だったゎ。
あったら買おうかなぁって思ってたけど、まだまだやんね。

A電車に乗って調布・・ココは私のお気に入りのケーキ屋さんがあるの。
あんまり甘くなくてデコレが凝ってるの。ちょい値段が高い。

行くたびに定休日で買えん(←定休日覚えなさいよ)
パルコに行くも・・ルチアのお気に入り水着はありませぇ〜ん。
ミスドで水分補給。
次男がサッカーのソックスあまりにもボロボロなんで買ってやったぞい!
ケーキ屋さん行くの忘れた(T0T)

B電車に乗って新宿・・あっち回りこっち回り・・・お気に召すものごじゃりません。もう水着はアキラメようよ。来年5月・6月に買いに来ようにルチアも納得。
せっかく来たんだからTシャツでも買ってやるべ・・って思ったけど、
子どもTシャツ1枚で6千円?7千円?1万円? はぁ〜???
それに柄や模様がやったらキャピキャピしてる・・・
私も・・ルチアも・・お気に入り見つかりませぇ〜ん。

結局また電車に乗って いつも行く花の舞へ・・・で、食事。。

今日買ったのって、次男のソックスだけやん。。
うはぁ〜ルチアごめんね。
ルチア『いいよん。兄ちゃんのソックス買えたからいいじゃん♪』って。
あんたほんま可愛らしいこと言うゎ。

今度はアウトレット言ってみますかね?

今日は自宅→府中→調布→新宿→自宅で・・電車に乗ってる以外は5時間歩きました。

先頭 表紙

TVで・・キッズにかける1ヶ月の洋服代って平均3万円だそうな(◎o◎;) TVで話してた方々は5万円位かなぁ〜って(◎o◎;) なんですとぉ〜?? 1ヶ月に20万円かけてるのもいるらすぃよ・・・・やっぱあるとこにはあるんだなぁ〜。 / まーこ ( 2006-07-11 14:23 )
ななちゃんへ★買い物で遠出する時は、2時間3時間歩くのは恒例?(笑) そんだけ歩いても気に入ったものが無いと買わない私とルチアです。 Tシャツ・・もうね、気に入る気に入らないより遥か以前の問題だったゎ。高すぎる・・・買えんゎ。水曜日に近くのスーパー物色予定(o^-^o)v / まーこ ( 2006-07-11 00:37 )
ベルさんへ★タランタランと歩いてたから距離はそうでもないんだけどね。。。ダイエット・・・う〜ん、これが減ってないのよねぇ / まーこ ( 2006-07-11 00:32 )
TOMOQさんへ★今日はやたらダルイです(苦笑) / まーこ ( 2006-07-11 00:30 )
5時間も歩いたのぉ??凄い!!それにしてもTシャツの値段に驚いた!!今私が着てるのは380円よ(^^ゞ / ななちゃん ( 2006-07-10 22:59 )
10キロ2時間ぐらいだから25キロ?(◎_◎;)相当ダイエット出来たね(^^ゞ / ベル ( 2006-07-10 22:05 )
すご〜い!あたしそんなに歩いたらきっと筋肉痛になりそう・・・ / TOMOQ ( 2006-07-10 20:58 )
QOOママさんへ★ルチアと遠出する時はいっつも歩く歩く(笑) 結局この日は電車代使って、次男のソックスのみ買って、ミスド&夕食を食べただけでした・・・。今も足がやけにダルイです / まーこ ( 2006-07-10 14:52 )
5時間歩くってすごい!こっちでは考えられないわ〜('-'*)フフ / QOOママ ( 2006-07-10 11:30 )
ボンコさんへ★半額とか30%引きって書いてあったんで、オヨヨって思って見ると元の値段が高い(◎o◎;) そお値段のを数着抱えて持ってレジへ向かう親御はん。。。私の値段の感覚オカシイのかな?この値段が当たり前なんかな?って思ってしまいました。 / まーこ ( 2006-07-10 08:32 )
Tシャツは500円、1050円が主流のボンコです。おととい、義姉がTシャツを一枚くれた。すそにナ○○チとマジックで義姉の旧姓が・・・(◎◇◎; 「私着ないからボンコさん、家で着て!」義姉の母親が入院したとき買ってやって、名前が書かれたらしいが。 / ボンコ ( 2006-07-10 03:34 )

2006-07-08 そうめん・・美味しかった♪


★今日は『ほのぴ〜村そうめん』を食べました。
美味しかったよ・・ほのぴ〜ちゃまごちそうさまでした♪

でへへっ、○○の糸よりもチョイ甘みがあるような・・私的に『ほのぴ〜村そうめん』の方が好きかもしれません。
あ・・・長崎の島原そうめんも美味しいよん(゜0゜;)

★今のバイト・・友人からの紹介で初めたんだけど、
今日その友人からメールが来て
『慣れたぁ〜?▼●さんが「いい人紹介してくれて助かってるヨ」って言ってたよん』って・・・、うはは・・お世辞でも嬉しいです。
バイト始めて2ヶ月が過ぎようとしてますが、なかなかねぇ〜物覚えが悪ぅでおます・・私(≧m≦)
記憶って言うものが私の脳ミソにはあるんでしょうか?
なんでもかんでもメモしてます私。。。



★明日はバイト休み♪
ルチアの水着買いに行こうかな?
でも、水着買っても誰がプール連れて行くの?って話だけどさ。
ダ・・は『どうするの?』とは聞いてきても『プールor海行こう!』って子どもに言ったことありましぇ〜ん。
長崎だったら、ちょっと海に行こうって思ったら実家から車で10分で行けて、
この私だって水着を着て泳いでたもぉ〜ん(≧m≦)
けっこうオバアチャンクラスでも水着を着てるし・・穴場に行けばギャルもギャル男もいないしね。
そこなんてワンコも自由だし・・・・
あ〜〜夏帰りたぃ〜〜!

ココから車で海行こうと思うなら・・夜中か遅くとも明け方に出ないと渋滞に巻き込まれて大変です。
2時間で行ければしめたもの・・以前5時間かかったことありましたもん。
長崎じゃありえねぇ〜話です。
ちょちょいと海に浸かって又5時間かけて帰路・・
ますますアリエナイ(◎o◎;)

昔は前日出発して江ノ島のパーキングで仮眠して朝日と共に海にジャボンってありましたけどねぇ〜〜!
え〜〜ぇ〜遠い昔の話です。

先頭 表紙

ななちゃんへ★時間をかけて海行ってもソノ汚さに唖然なんだよね。。。気持ち悪くて入れん。。。 / まーこ ( 2006-07-11 00:34 )
そっか〜。私んちは来るまで30分も走れば一番近い海に着いちゃう^^でも、そんなに近いにもかかわらずもう何年も海行ってなかったりする(^_^;) / ななちゃん ( 2006-07-10 22:57 )
ほのぴ〜さんへ★そうめんは3袋全部一度に食べました♪ありがと♪ あとひやむぎが残ってるので近々に・・・(o^-^o)b / まーこ ( 2006-07-10 02:09 )
おいしいといってもらえてよかったわ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-09 16:16 )
mo★moさんへ★私もアノ頃の自分・・うらやましいです。アノ頃は、「足は短いし、肩幅は広いし、二の腕よりも前腕の方が太いし、胸は無いし。。」って思ってたけど、それでもイイ!この現在の肉・・どっかに行って無くなってくれないかなぁ〜って思います。昨日久々にバッタリ会った知人に『あら?丸くなったから最初判らなかったゎ』って言われたし(T0T) / まーこ ( 2006-07-09 13:14 )
ほぉ〜〜〜ナイスバディー♪太ももの間に隙間が見える!!羨ましっす(^^ゞ / mo★mo ( 2006-07-09 12:33 )
ボンコさんへ★ほぃっ、二の腕のタルミが無かった頃のシルエットです。。 / まーこ ( 2006-07-09 02:23 )
そう言えばダイエットどうなりましたん私?(爆) 私の脳ミソには記憶どころか継続さえ無くなったかもかも(≧m≦) あっ、それでもダイエット開始から3〜5kg減ですの。2kgの増減は日常茶飯事。。 / まーこ ( 2006-07-09 02:22 )
画像は まーこさんのシルエット? / ボンコ ( 2006-07-09 02:18 )

2006-07-07 初盆

■人が亡くなったあと、初めて迎えるお盆を、「新盆」とか「初盆」といい、ていねいに供養します。
■忌明け前にお盆になるときには、翌年が新盆となります。たとえば、亡くなった日が6月末で、七七忌(49日)を終えていない新仏の霊について、翌年を待って新盆とします。
■新盆は、普段のお供物の他に、故人の好物などを供えます。
親族や故人に縁のあった方を招き、僧侶に読経してもらい、精進料理でもてなします。
■親族などから、盆提灯が贈られることがありますが、正式には、白い提灯に喪家の家紋を入れ、一対にして飾ります。 しかし、最近は、毎年使えるようにと、模様のある提灯を贈ることが多くなっています。

って、ことらすぃが私は よく解りません。
今まで実家でも初盆に遭遇したことないし、義母の時は超簡単っぽかったし・・・、
さて、義父の初盆・・どうするんだろ?

昨夜、親戚?の電話に対応してた?ダ・・
『妹と相談したんですが・・、家狭いし・・』とか
ナニやらまたコソコソと事が運んでるような感もあり!

7月にするんでしょ?東京って?
ほっといたろ!
もう知らんがな。

先頭 表紙

QOOママさんへ★旧暦・新暦等で、3種類の時期のお盆(初盆・新盆含)があるそうで、全国的にはやはり8月13・14・15日でしょうね。ソレゾレの家庭でも違うだろうし、あ〜〜落ち着きません / まーこ ( 2006-07-10 02:07 )
★★でも義父となると ほんとしゃしゃり出る事もできんし・・。どうなるんでしょ・・この家! / まーこ ( 2006-07-10 02:04 )
ベルさんへ★初盆の締めくくりに長崎では精霊流しがあるとです。今は精霊船を出す家庭が少なくなったようですが、実家の父は『オレん時は精霊船出してくれよっ!」と言ってます。そしたらソノ分のお金は残してもらわないとねぇ(苦笑)私はしきたり等にウトイ人間ですが、初盆だけはキチンとやってあげたいし、やってもらいたい気がします。母は『私の時はソノ費用は全部とってあるから心配すんな』って言うとります。 / まーこ ( 2006-07-10 02:02 )
へぇ〜東京の盆は7月なんだね。ナスとかに串さしたりしたような。自分がやってないので忘れたな〜。極身内だけで会食やったのだけは覚えてるけど( ̄ー ̄; ヒヤリ / QOOママ ( 2006-07-08 10:13 )
実家の母はこういう事、ちゃんとやるんだけど義母はねやらないの、亭主の初盆だってしなかったもん(^-^;私達は義父は義理(義母の再婚相手)だからしゃしゃり出る訳にもいかんしねf(^^;) / ベル ( 2006-07-08 01:21 )
りえりんへ★うん7月・・初盆の精霊流しに染まってるワタクシには、いまだにピンッときません。東京の8月15日前後は道路空いてて空気も幾分良いように感じます。皆、帰省していくからね。 / まーこ ( 2006-07-07 23:46 )
東京はお盆7月なの??知らなかった!ちょっと前までずっと初盆続きだったな・・・(^_^;) / りえりん ( 2006-07-07 22:18 )
ボンコさん★追記★向こうの親戚・・殆どって言うか全く知らん。だいたいココんち親戚付き合いって皆無。だから、私が悪く思われるどころか、アナタ誰?状態の去年の義父の葬儀だったもの。。 / まーこ ( 2006-07-07 21:47 )
ボンコさんへ★結託して行なう以前の問題みたいだよ。位牌は頼んで買ったそうな(魂入れをしたのかは不明)今日ね、義妹にどうするの?って聞いたら。。『簡単にって思ってたし、福島の親戚にはそれとなくご遠慮していただこうって思って・・・。兄ちゃんが返事の電話するって言ってたから・・けど、なかなか電話こないから向こうからかかってきたんじゃない?7月忙しいから8月にしない?』・・・・だそうで。 / まーこ ( 2006-07-07 21:43 )
白木は49日やったごとある。とにかくお位牌を仏具屋で買って魂いれのお経もいるし、その位牌と写真ともって寺でするのが楽よ。で精進料理も出前とって。男はでんとして、あいさつのひとつもしてればいいのよ。義妹と結託してまーこさんが進めちゃいなさいよ。うちの法事もあいさつは甥がちゃんとやってんだから。 / ボンコ ( 2006-07-07 20:35 )
仏壇はなくていいが、白木のお位牌はあるかな?家でするなら、読経の木魚やリン、線香たて、ろうそく立てがいるけど、準備できるのかしら?お寺でするなら早く予約とらんば!まーこさんまでが親戚から悪く言われちゃうよぉ。許せんなぁ。 / ボンコ ( 2006-07-07 19:55 )

2006-07-06 暑いのは苦手だけど、

早くカンカン照りの太陽が欲しい。
洗濯物が乾かない。
息子らよ・・イイカゲンに2枚重ねのTシャツヤメテくれぇ〜。
毎日毎日入浴後の洗濯カゴは大大大の山盛りテンコ盛り(T0T)

最近は夜中に洗濯機を回す事が多くなった。
夜中に3時間近く洗濯機を回して・・ありえねぇ〜〜( ̄へ ̄) 
日によってはナカナカ乾かないし(-_\)
子沢山の過程のお母様・・尊敬しちゃうゎ。
10人分とかあるんでしょ・・・うっへぇ・・・(゜0゜;)

狭いベランダにイッパイ干すから 余計に乾かないし・・・。
実家みたいな広いベランダがあったらなぁ〜。
乾燥機欲すぃ〜。
せめてバスタオル&フェイスタオルの分が乾かせれば もちっと楽になるのになぁ。
フェイスタオルが毎日20枚ちかくってウチは美容院か?

乾燥機が当たりますように←ムリな話だ。

今、4回目の洗濯機が回っちょります・・。

先頭 表紙

★★さぁ〜て4回目の洗濯・・って思ったら、洗濯カゴの中味増えてるし(T0T) こりゃ今夜は洗濯機5回目コースじゃぁ〜〜 / まーこ ( 2006-07-08 00:09 )
りえりんへ★またもや今洗濯中だす。昨日干したの・・混みいってるところの隅は乾いてなかったよ。乾いたのだけとりこんだ。今、3回目・・今夜も4回だゎ(-_\) / まーこ ( 2006-07-07 23:43 )
うちも雨続きでなかなか乾かない・・・(^_^;)それにしても相変わらず凄い洗濯物の量だね! / りえりん ( 2006-07-07 22:16 )
とらちゃさんへ★言えてる・・・私とルチアだけだったら少なくて済むのにさ!たたんでも下から引っ張りだすようにしての服選び・・かなわんゎ(-_\) / まーこ ( 2006-07-07 15:15 )
QOOママさんへ★バスタオル・・毎日5枚は定枚! 娘なんて、『洗濯物多くなるからフェイスタオル1枚で拭くね(*´∇`*)b』って協力してくれるのに・・息子らは・・・ / まーこ ( 2006-07-07 15:14 )
ボンコさんへ★中学・高校時代の青春臭?はスゴイ(◎o◎;)くっさいから着替えろと言ってたのは私だけどさ、やたら自分の身体はキレイ好き?な長男・次男。着替え過ぎっ! / まーこ ( 2006-07-07 15:11 )
うちもカゴから洗濯物があふれております。 もしも『洗濯物は各自でやる事』となったら3分の2まで減ると思われる・・・ / とらちゃ ( 2006-07-07 14:24 )
うわっ!大家族並の洗濯物だね。週1ワンのシャンプーの日だけ大量のバスタオルが出るけど。それ以外は2日に1回でいいくらい少ないゎ。 / QOOママ ( 2006-07-07 06:58 )
家の甥はおしゃれじゃないから、3日に一度風呂入って着替えるのがいいほう。でもその男臭さといったら・・・・干し場は納戸があるからいいんだけどさ。 / ボンコ ( 2006-07-07 01:57 )

2006-07-05 夕張メロン


今日、夕張メロンが届きました。

コレも当たりましたの♪

ルチアは大喜び。。

けど、私は一口だけ・・メロンは あんまり好きじゃないの。
どっちかって言ったら嫌いかも・・・。
あのドローーーンとした感触がどうも・・ね。
固めのメロンなら まだ食べれるけどね・・・。

先頭 表紙

まりんさんへ★さくらんぼにしとけば良かった(苦笑) / まーこ ( 2006-07-07 15:09 )
りえりんへ★どっちかって言えばミドリの方が食べれるかも・・まっこりゃタダだしね(o^-^o)b / まーこ ( 2006-07-07 15:09 )
Ruriさんへ★たまに定食とかに付いてるメロン・・ぬるくて ますます食べれない・・キンキンに冷やしてか、凍らせたらなんとか食べれるかも・・・食べる事はできるんだけど、やっぱ嫌いな部類かもです。他の商品を選べたんだけど、ルチアがメロン大好きだから・・渋々(笑) / まーこ ( 2006-07-07 15:08 )
ぽっかさんへ★なんだか今年やけにチョコチョコ当たるのよ。今までこんなに当たったことないのに・・・ / まーこ ( 2006-07-07 15:05 )
ボンコさんへ★トロンが苦手なんだす・・。次男は赤肉が見えなくなるまで食いつくしますデス(笑) / まーこ ( 2006-07-07 14:59 )
とらちゃさんへ★メロンとかスイカって買ってまで食べようと思わない私。みかんだけは買ってでも食べたいっす(*´∇`*) / まーこ ( 2006-07-07 14:57 )
ベルさんへ★甘いのは認めるが どうも味が私は苦手です。同じようにスイカも苦手な私です。 / まーこ ( 2006-07-07 14:56 )
須木成さんへ★まだ冷蔵庫に半分残ってます(o^-^o)b 珍しく長男が『ソレ。。キープ!』って言ってます←って言いながら毎日帰宅が遅いから腐っちまうかも(≧m≦) / まーこ ( 2006-07-07 14:54 )
beeたんへ★甘〜い匂いが立ち込めてました(o^-^o) 匂いは好きなんだけど、食感が私は苦手なのん / まーこ ( 2006-07-07 14:53 )
家にも今年2個目のメロンが届きました〜♪食べるのは私と兄様だけだけど・・ / まりん ( 2006-07-07 08:47 )
メロン大好き♪特に果肉がオレンジのやつ♡こっちはキンショーメロンばっかりだからさ(^_^;) / りえりん ( 2006-07-06 23:50 )
私もメロン駄目。昔、給食で出たのが初めて食べたメロンだったんだけど、それ以来、どーーぉしても駄目。むちゅめは、初めて食べたのが私の実家なんだけど、かなり気に入ったらしい(^^;;; / Ruri ( 2006-07-06 21:34 )
わあ〜いいなあ!!好きです。メロン。会社勤めの頃、北海道に行った時家に送りました。美味しかった〜 / ぽっか ( 2006-07-06 19:28 )
おおぉ〜当選品ですか!!ボンコはあのトロンとしたとこ全部口に入れて、たねをぷぷぷっと出します。客人の前じゃできないが・・・・ / ボンコ ( 2006-07-06 15:20 )
我が家では 赤肉メロンは『夕張メロンみたいなメロン』と呼んでおります。 メロンはタクの好物。だけどショウがイマイチ。従ってメロンを購入する回数は少ない。←なんでも食べるタクは気づいてないだろうが・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-07-06 14:12 )
うちの家族もメロンは奪い合ったりしないなぁ〜世の中に無くても良い物の内に入るな(^-^;子供の頃(45年前)の給食に出た<まくわうり>と同じ様に思えてしまうの、いつも食べる事が出来なかった物なんだ、トラウマかねぇ〜瓜は瓜だし(^_^;) / ベル ( 2006-07-06 08:57 )
夕張市は大変みたいだけどねぇ。万が一残るようならいただきにうかがいますけど(爆) / 須木成 ( 2006-07-06 01:32 )
こうきゅうメロン、においだけでもとどかないかとがめんにおはなをくっつけます。 / ( 2006-07-06 01:21 )

2006-07-05 しみ(1週間後)

1週間じゃ例のクリーム効果っちゃ判らんよね?
ルチアに見て見て・・・頬の黒ずみどう?って聞いてみた。

あ〜〜頬の丸い外側(輪郭らすぃ)が無くなってる(o^-^o)b

え?そう?ほんと?ほほぉ〜(*´∇`*)

・・で、前と同じように画像に収めてみた!
ん〜〜あんまり変化が判らない。。。。。

でも、ルチアが そう言うんだから効果が現れてきてるのかもしれない。

では、また1週間後報告します!

先頭 表紙

2006-07-04 北海道の香り


ほのぴ〜ちゃま・・ありがと♪
届きました麺セット(o^-^o)b

皆様ゴメンチョ、まーこ家でゴチになります♪

先頭 表紙

ななちゃんへ★へぇ〜ぃ(o^-^o)b 当たりましたぁ〜♪ / まーこ ( 2006-07-06 22:59 )
ほのぴ〜さん★はぁ〜ぃ(o^-^o)b 土曜日に食べま〜す♪ ごちそうさまです。 / まーこ ( 2006-07-06 22:58 )
ぴー・ぽっぽさんへ★うん。。1分くらいの差だったものね。ありがたく頂戴いたしまする。デジカメの後ろにオヤツをブラブラしてまぁ〜す。 / まーこ ( 2006-07-06 22:57 )
ゆとりさんへ★紫蘇も美味しいですよね・・シソは家族で私一人だけ好きなのです・・。いっぱい入れて食べま〜す(o^-^o)b / まーこ ( 2006-07-06 22:55 )
キアラさんへ★ごまダレ←やってみようっと♪ オヤツで視線を固定しましたです(≧w≦) / まーこ ( 2006-07-06 22:53 )
ボンコさんへ★10年位は4人家族でペロリと1食分でした・・・(*´∇`*)  / まーこ ( 2006-07-06 22:51 )
おぉ〜〜まーこさんがGETしたんだね♪美味しそうだ♡ / ななちゃん ( 2006-07-05 22:54 )
ゆで方は裏に書いてあるとおりまもっていただければ・・・おいしくめしあがれるかと。 / ほのぴ〜 ( 2006-07-05 20:49 )
一束はワタシからよ〜〜ん!!な〜んちゃって〜!!ワンズは乾麺には飛びつかないのね? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-05 17:36 )
おいしそーー!!海苔と紫蘇をたくさんでたべるのがすき! / ゆとり ( 2006-07-05 16:58 )
ごまダレで食べるのが好き♪ワンちゃんたち、おとなしくポーズとってる、お利巧さんですね。 / キアラ ( 2006-07-05 11:20 )
家族で一束ずつ・・・・なのでしょうか? / ボンコ ( 2006-07-05 02:40 )
サリーどんは呼んでも来ません。ソファにてゴロンゴロン。。『今週の土曜日は麺の日だね(o^-^o)bママ♪』って娘が申しております。早く食べたいな! / まーこ ( 2006-07-05 01:10 )

2006-07-04 ちょい笑える・・

なんか暗いぞ・・では、昔話をば・・

赤ちゃんの風呂で思い出した。以前にも書いたかもしれない。
長男を出産して・・ベビィのお風呂は1階の義父母宅で入ってた。
2世帯住宅とは言え、2階のお風呂は今と違ってトイレ一緒のユニットバスだったから。。
アノ頃はダ・・が入れて、私がベビィを受け取る係りが多かった。
毎日そーゆーワケではなく、時には私がベビィをお風呂に入れ義妹・たまに義母が受け取りにきてくれてた。。

そんなある日・・長男を受け取りにきてもらう為に「お願いしまぁ〜す」と叫んだ。叫ばないとナカナカ風呂場に来てくれないから・・・

そしたら・・・バスタオルを両手にかけて 横向きながらも義父が現れた。。
私は素っ裸である。
まだまだ胸はパッツンパッツンのホルスタイン。
お腹はブヨブヨ状態の素っ裸である。。
いくら横向いて顔をそむけてるとは言え・・義父である。
義母はその時いたはずなのん。義妹はいなかった。
いやぁ〜〜ん(≧m≦) 義母さん来てちょうだいよぉ〜〜〜。

以前にも義父にはスンゴイ格好見られてるしなぁ〜・・・(゜0゜;)
(≧w≦)

義妹に後でソノ話をしたら『え〜〜?オヤジ来たん?爆×3 ばぁさん来てやりゃイイのにねぇ〜。爆×3』
いや・・笑い事やないよん。。。って私も大笑いしたっけなぁ〜。
アノ頃は一杯笑いが家中に充満してたんだけどな。。

ちょい笑えると思ったけど、なんか逆に物悲しくなっちまったいっ。。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★仕事でシビンは何度も使ったけど、仕事以外じゃ・・ちょい抵抗あるゎ私も。。私も看護婦さん呼ぶかも・・。カノジョたち・・20年後も何らかの手法でパンパンとちゃうかな?(*´m`*) 本当にホンマモンなのかしらん? / まーこ ( 2006-07-06 22:49 )
昨年義父が入院際、義母がすねて帰った後、義姉が付き添った。その際、その〜シビンつうのにおし〜し〜を取らされたらしい。 ワタシならもう、看護師さん呼ぶわ!「失敗したらベット汚すから・・・」とか言うわよ〜。しかし〜裸・・・叶姉妹の乳は20年たったらどうなるねん?しぼむ?ふくらます?きもいよね・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-05 17:41 )
Ruriさんへ★義父さんのソノ・・ナニを見ましたの?(≧m≦) ウチの義父さん・・3人の孫・・一度もお風呂に入れたことなかったなぁ〜。恥ずかしかったけど、今では懐かしい想い出です。 / まーこ ( 2006-07-05 00:58 )
ベルさんへ★申し訳なさそうに横向いてきてくださった義父・・あたしゃ義母を恨みましたけん(笑) / まーこ ( 2006-07-05 00:55 )
ボンコさんへ★長男の時はおっぱい出過ぎで 胸は岩が張り付いてるようでした。そのせいなのか、次男の時はショボーーーンで出なかった。。 / まーこ ( 2006-07-05 00:49 )
ほのぴ〜さんへ★もう一生アノ時の義父の顔は忘れないです(笑)  / まーこ/届きました♪アリガトウ♪ ( 2006-07-05 00:34 )
ゆめのさんへ★長男・次男の時は、この入浴タイムがチョビッと苦痛でした←いや・・かなり苦痛だったかも(≧m≦) 娘の時は風呂場とトイレを別々にリフォームしたんで、ゆったり自分で入れられた・・・。 / まーこ ( 2006-07-05 00:32 )
私は逆に旦那父の裸を見た事がありゅ。まりもをお風呂に入れるって言うのよ。2歳の頃だったんだけど、私以外は旦那でも駄目って時期で…やっぱり音を上げて呼び出し(笑)見たくないけどね(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2006-07-04 22:30 )
子供を風呂から出す時は無防備だもんねぇ〜子供に神経がいってるからね、子供落とさなくて良かったね(^_^;) / ベル ( 2006-07-04 22:13 )
生んだばかりは、ほんとむねが大きくなるってね。大村の姉も巨乳になったが、いまじゃAAAカップだな。 / ボンコ ( 2006-07-04 17:10 )
あっはっは〜〜〜〜!うけちゃった!パンツ事件。しかしもし自分だったら・・・・きゃ〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-04 14:12 )
やっぱり結婚して、おとうさんになったとは言え、義理ですもんねぇぇぇ。 実父だって、出産後の裸んぼは見られたくないですよねぇ^^;; 気持ちわかりすぎますううう / ゆめの ( 2006-07-04 12:06 )

2006-07-03 赤ちゃん触った?

って、ダ・・がルチアに言ってた。
ルチア『触った!』

あでぇ〜〜???
会話それだけですかい?
ソノ後続かんですかい?

ダ・・は どうでもよろしいですけどねぇ〜
第三者的に見て・・もし・・私がダ・・の立場だったら・・・

それって・・寂しくない?・・ってか情けなくない?
今日24時間中で子供との会話が↑だけって・・・
私は嫌ですけんどねぇ〜そんな関係!

まぁ〜どうでもいいことでした。

そうそう、忘れてました!
ダ・・は私にも言いました。

今年の夏長崎帰る(帰省する)の?
 
 

いや・・しない(つーかできん)・・・ん〜でもわからない!

それを聞いてどうするつもりでっか?
アナタが旅費出してくださるんですかぃ?
それとも どこかに行こうと計画したいんですかぃ?

聞いたくせに・・答えたのに・・ソノ後の話は無いんですかぃ?

先頭 表紙

ボンコさんへ★東京のお盆・・は、7月なのよ。一応16日の日曜日はバイト休みにしてるんだけど・・・初盆の話も なぁ〜んも無いんよ。。土砂降りどころか雷バンバンかもね・・血の雨も降るか? / まーこ ( 2006-07-04 02:26 )
じっちゃんの初盆とちがう?なんぞする気か・・・大雨になるぞ、こりゃ。 / ボンコ ( 2006-07-04 02:07 )

[次の10件を表示] (総目次)