himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-04 北海道の香り
2006-07-04 ちょい笑える・・
2006-07-03 赤ちゃん触った?
2006-07-03 もうすぐ2ヶ月だよ・・バイト
2006-07-02 やっと お耳に入ったようです・・
2006-07-01 ラッキー7(o^-^o)b
2006-06-30 美味い時間
2006-06-30 離婚したの?
2006-06-29 扇風機
2006-06-28 ホクロ


2006-07-04 北海道の香り


ほのぴ〜ちゃま・・ありがと♪
届きました麺セット(o^-^o)b

皆様ゴメンチョ、まーこ家でゴチになります♪

先頭 表紙

ななちゃんへ★へぇ〜ぃ(o^-^o)b 当たりましたぁ〜♪ / まーこ ( 2006-07-06 22:59 )
ほのぴ〜さん★はぁ〜ぃ(o^-^o)b 土曜日に食べま〜す♪ ごちそうさまです。 / まーこ ( 2006-07-06 22:58 )
ぴー・ぽっぽさんへ★うん。。1分くらいの差だったものね。ありがたく頂戴いたしまする。デジカメの後ろにオヤツをブラブラしてまぁ〜す。 / まーこ ( 2006-07-06 22:57 )
ゆとりさんへ★紫蘇も美味しいですよね・・シソは家族で私一人だけ好きなのです・・。いっぱい入れて食べま〜す(o^-^o)b / まーこ ( 2006-07-06 22:55 )
キアラさんへ★ごまダレ←やってみようっと♪ オヤツで視線を固定しましたです(≧w≦) / まーこ ( 2006-07-06 22:53 )
ボンコさんへ★10年位は4人家族でペロリと1食分でした・・・(*´∇`*)  / まーこ ( 2006-07-06 22:51 )
おぉ〜〜まーこさんがGETしたんだね♪美味しそうだ♡ / ななちゃん ( 2006-07-05 22:54 )
ゆで方は裏に書いてあるとおりまもっていただければ・・・おいしくめしあがれるかと。 / ほのぴ〜 ( 2006-07-05 20:49 )
一束はワタシからよ〜〜ん!!な〜んちゃって〜!!ワンズは乾麺には飛びつかないのね? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-05 17:36 )
おいしそーー!!海苔と紫蘇をたくさんでたべるのがすき! / ゆとり ( 2006-07-05 16:58 )
ごまダレで食べるのが好き♪ワンちゃんたち、おとなしくポーズとってる、お利巧さんですね。 / キアラ ( 2006-07-05 11:20 )
家族で一束ずつ・・・・なのでしょうか? / ボンコ ( 2006-07-05 02:40 )
サリーどんは呼んでも来ません。ソファにてゴロンゴロン。。『今週の土曜日は麺の日だね(o^-^o)bママ♪』って娘が申しております。早く食べたいな! / まーこ ( 2006-07-05 01:10 )

2006-07-04 ちょい笑える・・

なんか暗いぞ・・では、昔話をば・・

赤ちゃんの風呂で思い出した。以前にも書いたかもしれない。
長男を出産して・・ベビィのお風呂は1階の義父母宅で入ってた。
2世帯住宅とは言え、2階のお風呂は今と違ってトイレ一緒のユニットバスだったから。。
アノ頃はダ・・が入れて、私がベビィを受け取る係りが多かった。
毎日そーゆーワケではなく、時には私がベビィをお風呂に入れ義妹・たまに義母が受け取りにきてくれてた。。

そんなある日・・長男を受け取りにきてもらう為に「お願いしまぁ〜す」と叫んだ。叫ばないとナカナカ風呂場に来てくれないから・・・

そしたら・・・バスタオルを両手にかけて 横向きながらも義父が現れた。。
私は素っ裸である。
まだまだ胸はパッツンパッツンのホルスタイン。
お腹はブヨブヨ状態の素っ裸である。。
いくら横向いて顔をそむけてるとは言え・・義父である。
義母はその時いたはずなのん。義妹はいなかった。
いやぁ〜〜ん(≧m≦) 義母さん来てちょうだいよぉ〜〜〜。

以前にも義父にはスンゴイ格好見られてるしなぁ〜・・・(゜0゜;)
(≧w≦)

義妹に後でソノ話をしたら『え〜〜?オヤジ来たん?爆×3 ばぁさん来てやりゃイイのにねぇ〜。爆×3』
いや・・笑い事やないよん。。。って私も大笑いしたっけなぁ〜。
アノ頃は一杯笑いが家中に充満してたんだけどな。。

ちょい笑えると思ったけど、なんか逆に物悲しくなっちまったいっ。。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★仕事でシビンは何度も使ったけど、仕事以外じゃ・・ちょい抵抗あるゎ私も。。私も看護婦さん呼ぶかも・・。カノジョたち・・20年後も何らかの手法でパンパンとちゃうかな?(*´m`*) 本当にホンマモンなのかしらん? / まーこ ( 2006-07-06 22:49 )
昨年義父が入院際、義母がすねて帰った後、義姉が付き添った。その際、その〜シビンつうのにおし〜し〜を取らされたらしい。 ワタシならもう、看護師さん呼ぶわ!「失敗したらベット汚すから・・・」とか言うわよ〜。しかし〜裸・・・叶姉妹の乳は20年たったらどうなるねん?しぼむ?ふくらます?きもいよね・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-05 17:41 )
Ruriさんへ★義父さんのソノ・・ナニを見ましたの?(≧m≦) ウチの義父さん・・3人の孫・・一度もお風呂に入れたことなかったなぁ〜。恥ずかしかったけど、今では懐かしい想い出です。 / まーこ ( 2006-07-05 00:58 )
ベルさんへ★申し訳なさそうに横向いてきてくださった義父・・あたしゃ義母を恨みましたけん(笑) / まーこ ( 2006-07-05 00:55 )
ボンコさんへ★長男の時はおっぱい出過ぎで 胸は岩が張り付いてるようでした。そのせいなのか、次男の時はショボーーーンで出なかった。。 / まーこ ( 2006-07-05 00:49 )
ほのぴ〜さんへ★もう一生アノ時の義父の顔は忘れないです(笑)  / まーこ/届きました♪アリガトウ♪ ( 2006-07-05 00:34 )
ゆめのさんへ★長男・次男の時は、この入浴タイムがチョビッと苦痛でした←いや・・かなり苦痛だったかも(≧m≦) 娘の時は風呂場とトイレを別々にリフォームしたんで、ゆったり自分で入れられた・・・。 / まーこ ( 2006-07-05 00:32 )
私は逆に旦那父の裸を見た事がありゅ。まりもをお風呂に入れるって言うのよ。2歳の頃だったんだけど、私以外は旦那でも駄目って時期で…やっぱり音を上げて呼び出し(笑)見たくないけどね(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2006-07-04 22:30 )
子供を風呂から出す時は無防備だもんねぇ〜子供に神経がいってるからね、子供落とさなくて良かったね(^_^;) / ベル ( 2006-07-04 22:13 )
生んだばかりは、ほんとむねが大きくなるってね。大村の姉も巨乳になったが、いまじゃAAAカップだな。 / ボンコ ( 2006-07-04 17:10 )
あっはっは〜〜〜〜!うけちゃった!パンツ事件。しかしもし自分だったら・・・・きゃ〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-04 14:12 )
やっぱり結婚して、おとうさんになったとは言え、義理ですもんねぇぇぇ。 実父だって、出産後の裸んぼは見られたくないですよねぇ^^;; 気持ちわかりすぎますううう / ゆめの ( 2006-07-04 12:06 )

2006-07-03 赤ちゃん触った?

って、ダ・・がルチアに言ってた。
ルチア『触った!』

あでぇ〜〜???
会話それだけですかい?
ソノ後続かんですかい?

ダ・・は どうでもよろしいですけどねぇ〜
第三者的に見て・・もし・・私がダ・・の立場だったら・・・

それって・・寂しくない?・・ってか情けなくない?
今日24時間中で子供との会話が↑だけって・・・
私は嫌ですけんどねぇ〜そんな関係!

まぁ〜どうでもいいことでした。

そうそう、忘れてました!
ダ・・は私にも言いました。

今年の夏長崎帰る(帰省する)の?
 
 

いや・・しない(つーかできん)・・・ん〜でもわからない!

それを聞いてどうするつもりでっか?
アナタが旅費出してくださるんですかぃ?
それとも どこかに行こうと計画したいんですかぃ?

聞いたくせに・・答えたのに・・ソノ後の話は無いんですかぃ?

先頭 表紙

ボンコさんへ★東京のお盆・・は、7月なのよ。一応16日の日曜日はバイト休みにしてるんだけど・・・初盆の話も なぁ〜んも無いんよ。。土砂降りどころか雷バンバンかもね・・血の雨も降るか? / まーこ ( 2006-07-04 02:26 )
じっちゃんの初盆とちがう?なんぞする気か・・・大雨になるぞ、こりゃ。 / ボンコ ( 2006-07-04 02:07 )

2006-07-03 もうすぐ2ヶ月だよ・・バイト

早いねぇ。。バイト始めようかどうしようか迷っていたけど、
始めて良かったと思います。
朝、娘らを見送り その後ダラダラとした時間が多かった私が、なんだかチョット生活にメリハリが出てきた。

雇い主さま←もうかったるいからssちゃんて呼んじゃおう♪

殆どssちゃんと二人だけの事務所・・ssちゃんは外回りで出かける時は事務所は私だけ・・・
アレコレ覚えようと、なんでもメモして洩れる事のないように努めてます。
なんたって忘れん坊のまーこですから(≧m≦)

ssちゃん『まーこさん・・始めッから色々覚えるのはムリだよ。少しずつね(o^-^o)b ソノ時々に教えるからねぇ〜。メモとらなくても大丈夫だよ』と言ってくれます。

しかし時々『コノ前説明したアレ・・やってくれるぅ?』ってssちゃんが言います。メモとらなくてもイイと話してたアレです。。
やっぱり全てメモは取っておこうと思いました。

ssちゃんは もうすぐ60歳になるとか・・・でも若いよ。
モテモテオヤジの部類にも入るかも(≧m≦)
・・でも私の好みとはチョット。。。以下省略
時々エロ話もしてくれるssちゃん。。。
ここで、ポッ(*´∇`*)と顔でも赤らめるんなら可愛くもあり?
・・そんな時期過ぎてしまった私にはねぇ(笑)

「そうですか・・ssちゃんさんはオッパイがデッカイのが好きなんですね?」 と切り返しも巧くなってきたよ私。。

『いろんな娘に声かけてるんだよ・・・ねね、今度食事でもしない?って!でもさ、だめなんだよなぁ。』  

「そんなんじゃダメですよ・・・○月○日空いてる?とか何曜日の何時頃はどう?とか具体的に勧めないとダメですよ。」
 
『そうなんだよ・・ssちゃんさんは話しばっかで一度も連れてってくれないじゃないのぉ〜〜って言われちゃったよ。』  

ssちゃん こんな事ばっか言ってるけど、
奥様にゾッコンのようです(*´m`*)
奥様もssちゃんと同じ歳くらいだけど、とってもお綺麗な人なんです。
ssちゃん・・根は真面目とみたっ!
それにすっごく気がつく紳士さん(o^-^o)b

あっ土曜日は私・・中元持参してお得意様巡り。。
○○でございます。いつもお世話になってありがとうございます。今後もよろしくお願いします。等など・・・ってさ、私のバイトの仕事ってパソコンの文章の変更と電話番だったよね?
けどね・・いろんな仕事を頼んでくださって・・・なんか楽しいの♪
送金表や契約書の作成やら 図面まで引けとな?←あは・・職種分かっちゃう?
ここへバイトに来た事・・・やっぱコレも当たり♪って気がします。。
ダ・・に凸凹してる人生なんて 真っ平ごめんだもんね。

うえをむうぅいて〜♪あ〜〜るぅこぅぉぅぉぅよ♪

先頭 表紙

ぽっかさんへ★バイト先が自宅の近くなんで・・行動範囲が最近狭いですぅ(≧w≦)  / まーこ ( 2006-07-04 01:04 )
Ruriさんへ★そそ、集中してると嫌な事忘れられる・・・w  / まーこ ( 2006-07-04 01:03 )
ボンコさんへ★いやいや毎日3時間だから・・まだまだひまじんは卒業できんゎ。家事←やること一杯あるけど、勝手にひまじん決め込むまーこです。。 / まーこ ( 2006-07-04 01:02 )
ほのぴ〜さんへ★やりがい?? 微妙・・(笑)  / まーこ ( 2006-07-04 01:00 )
頼られると頑張り甲斐もありますよね。気分転換にもなるし。環境的にもよさげなところでよかったですねえ。 / ぽっか ( 2006-07-03 22:24 )
仕事頑張ると、その間だけでも、嫌な事忘れられるしね〜♪ / Ruri ( 2006-07-03 22:13 )
充実しているようですね。ひまじん卒業しちゃう? / ボンコ ( 2006-07-03 20:51 )
だんだんやりがいが出てきましたか? / ほのぴ〜 ( 2006-07-03 19:41 )
ぴー・ぽっぽさんへ★あだだ。呼び名変えるね(≧w≦)b / まーこ ( 2006-07-03 17:42 )
やっちゃんって・・・・大阪では一瞬えっ?○○組事務所?と思いましたがな〜。図面は引かんわね〜(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-03 16:30 )

2006-07-02 やっと お耳に入ったようです・・


携帯日記にも書きましたが、
どうやら義妹の娘の出産の件、ダ・・の耳にも入ったようです。
どうやって入ったのか・・・まだ詳細は解らないけど、明日にでも義妹に聞いてみようっと!

突然昨夜・・
H(義妹の娘)にはお祝いやったの?  
と、ダ・・が尋ねてきました。

(心の声:ほほほほぉ〜やっと気づいたのですね)
わざと聞いてみました。

何のお祝い?

・・・出産の・・・ 

やったよぉ!洋服を!
(心の声:私からねぇ〜ってHには言ったけどさ)

・・・・・

その後ダ・・は何も言いません。
よって会話も続きません。
なんて思ったんでしょうねぇ。。。あの方。。

ダ・・が 義妹やHと どんなやりとりしたのか?・・の方が気になります。

【追記】
今日(3日)、義妹に聞いてみた・・・
え?生まれたの?・・・みんな知ってる?・・・なんでオレだけ知らないんだろ? と言ってたそうです。

義妹もう・・1ヶ月近く前なのにね・・(笑)
誰かに聞いたような雰囲気だったけど・・・
まっ、(今頃気づいて・・)自分にゃ関係ないって思ってるからなんでしょっ
  だそうで・・・

たぶん誰も言ってないと思うけど・・赤ちゃんの泣き声・・やっと耳に入ったんじゃない?


 
 

先頭 表紙

ボンコさんへ★ほんとだよねぇ約1ヶ月前なのにねぇ。土曜日に義妹宅にダ・・が顔を出した時、ちょうどベビィをパパがお風呂に入れた後だったようで『すっごい汗かくでしょ?』とか 自分もやってたんだよぉ〜みたいな自慢?をダ・・は話してたとか?(笑) それ以外に何か言わなかった?って聞いたら、義妹の娘『それだけだよ・・他はな〜んにも』って。 オメデトウ♪くらい普通言うよね? / まーこ ( 2006-07-04 00:05 )
ケケケ、気がつくのに一ヶ月かかりましたかぁ。知らんまに伯父さんなった気分はどぉよってきいてみたいもんだ。 / ボンコ ( 2006-07-03 01:55 )

2006-07-01 ラッキー7(o^-^o)b


さぁ〜て誰が77777かなぁってほのぴ〜ちゃんトコへ!
ぴー・ぽっぽさんのつっこみに・・
ほほぉ〜あと一人か・・もう何人オーバーしてるかな私・・
誰かなぁって思ってた。。
で、ずりぃーっと↑見たら・・アタシ??

あら?何回見ても7が並んでるよね?
画像保存・・出来なかったのんで、デジカメで撮ってみました♪

ぶふふふふふっ、嬉しい♪

ちょいと〜ラッキー『7』が こんなに並んでるよぉ〜。

先頭 表紙

まりんさんへ★ほんとに?(◎o◎;)って驚きでした。頭の周りをラッキー7が飛び回ってました。。。w / まーこ ( 2006-07-04 00:00 )
ぴー・ぽっぽさんへ★番号をジ〜〜〜と何度も見直していたので、たぶん ぴー・ぽっぽさんとは1分位しか違わなかったと思われます。。。w すんまそん・・申し訳ないっす(笑) / まーこ ( 2006-07-03 23:58 )
おお!ゲットされたのね〜おめでとう御座います♪ / まりん ( 2006-07-03 23:29 )
ワタシ1個違いでもあせって証拠77776の写真撮らなかったわ〜〜〜!!(爆 3分差・・・ウルッ・・・・ 写真忘れなかったまーこさんえらい!おめでとう!!!ワタシだったら写真取れてないわよ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-03 10:27 )
Ruri さんへ★当たったらイイなぁ〜って思ってはいたけど、まさか本当にって思ってなかったです。何回も何回も番号確認しちゃいました。。この勢いで宝くじでも・・・ってそうはイカの塩辛かい?ダハハ・・オヤジギャグや! / まーこ ( 2006-07-03 00:55 )
ほのぴ〜さんへ★ありがとうございます。早々メールしましたです。。嬉しいなったらウレシイな♪ / まーこ ( 2006-07-03 00:53 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★ゥオホホホッ・・・w やってみようかな? / まーこ ( 2006-07-03 00:51 )
長崎姉様へ★今度のサマージャンボ買ってみようかなぁ? / まーこ ( 2006-07-03 00:50 )
まゆちさんへ★なんたってラッキーセブンだものね(o^-^o)b 嬉しいです♪ / まーこ ( 2006-07-03 00:49 )
ベルさんへ★今年・・なんだか当たってる?ミスドのリカちゃんも当たったし、空気清浄機だし、もうすぐ当たったメロンも届くのれす(←もしかしたら希望のハガキ出してないかもですが・・) / まーこ ( 2006-07-03 00:48 )
ボンコさんへ★エヘヘ(*´∇`*) まさか自分が踏んでると思ってもいなかったんで、つっこみばっか読んでました。。 / まーこ ( 2006-07-03 00:44 )
きゃー♪おめでとぉぉ♪♪朝から見れば良かったぁぁ(笑) / Ruri ( 2006-07-02 15:49 )
おめでとうございます!さっそく麺セットを送りますので連絡を!笑 / ほのぴ〜 ( 2006-07-02 15:36 )
お久しぶりれす。なんとまぁ〜素晴らしい運の持ち主ですね。スクラッチでもやってみたらいかがですか(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-07-02 12:29 )
近頃ついてますね。良いことあるかもよ。宝くじ買ってみる? / 長崎姉 ( 2006-07-02 12:19 )
すごーい!おめでとう♪普通のキリ番でも嬉しいけど7ばっかりのキリ番なんてもーっと嬉しいね^^ / まゆち ( 2006-07-02 10:23 )
おめでとう!コレが運の付き初めだといいねぇ〜オメデトウ ( ^ _ ^)∠☆PAN! / ベル ( 2006-07-02 01:42 )
ああっ今から行ってみようと思ってたのに・・・・いいな、いいな! / ボンコ ( 2006-07-02 01:19 )

2006-06-30 美味い時間


今夜はフリー♪♪
ルチアと外食。。
楽しい時間♪

ルチア『今日先生に夏休みはどこかに行くの?って聞かれたから計画中って答えておいた。』  
ほんとだねぇ〜お泊りで何所かに行きたいね。
パパっと行ったら?計画したら?

『え〜〜〜?せっかくの夏休みなんだよ。。休みにならないじゃん!』
 

 ほほほ、おもろい答え。
ねね、ママってさ離婚したっていう噂があるんだって。。

『へぇ〜オモシロイね。アタシ・・付いて行くよ。そっか〜って事は学校替わるんだよね?転校生かぁ〜。犬も全部連れて行くんだよね?だったらイイよ!』
  
あのう・・・次々と話進めんといてください(笑)

以前 深刻になった時、小5の次男は泣いて『しないでぇ』と言い、中2の長男は『え?オレ。。。彼女と付き合ったばっかなのに・・どうするんだよっ』って言ってたっけか。。。
ルチアって本当にマセマセちゃんだゎ。。ってかハッキリしてるゎ。。
見た目なよなよのか弱いお嬢ちゃんって感じなんだけどね。


なんだかね、マジに考えてみようかなぁと思ってみたりもする。
けど、やっぱソレにかかる労力が面倒じゃゎ。。

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★そのうち女同士の反発の時期がやってくるかもしれません(-_\) / まーこ ( 2006-07-03 00:35 )
まゆちさんへ★私ね・・・ルチアが動揺したトコ見たことないのよ。。小学校にあがる前にスーパーで迷子になった時も、アノ子・・・店員さんに『お母さんを放送で呼んでください』って頼んで、のほほんと待ってたんだよ。どぉーにかなるだろ・・って言うのがモットー?みたいで。。。 / まーこ ( 2006-07-03 00:34 )
ケリコママさんへ★した・・と過程して、「そうなると長崎に帰っちゃうよ・・そしたらパパにはなかなか会えんヨ。それに私旅費出さんヨ」って笑って言ったら『いいもぉーーん。自分で貯めればイイんだから・・そしたら会えるやん♪』・・・ってさ、会いに行く気持ち・・なんだかんだ言っても父娘なんだと思ったゎ(苦笑) 損得考えてるうちは、まだまだかもって思ったりしてます。←わはは、真剣に答えてもうたっ! / まーこ ( 2006-07-03 00:28 )
ぴー・ぽっぽさんへ★金持ちの男・・・(o^-^o)・・よぉ〜解ります(苦笑) 上を見ても下を見てもキリが無いと思いつつ・・夢見て・・ハハハ! / まーこ ( 2006-07-03 00:23 )
ボンコさんへ★1カートンくらい買っておこうかなぁ〜と思いましたが・・・忘れてた・・まっ、いいか!そろそろ辞め時かもしれない・・って思いながらずるずる・・・ / まーこ ( 2006-07-03 00:20 )
もう、女同士の会話だね / ほのぴ〜 ( 2006-07-02 19:18 )
さすがルチアちゃん!動揺しないんだね〜。肝っ玉がすわってるのか本当にお父さんはどうでもいいのか・・・(笑)。 / まゆち ( 2006-07-01 20:28 )
お嬢さん、もしかしてちょっとワクワクしてたりして?うちも全然反対しなかったなあ。。。別居期間が長かったんで、「はよしてくれ」って言ってたっけ。まーこさん、バツイチ仲間になりませんか?(笑) / ケリコママ ( 2006-07-01 18:23 )
美味しそうなご馳走と恐ろしい会話・・・・(苦笑  姉も言ってた。 「金持ちの男おらんかな〜」って!オイオイッ!!あ〜た〜離婚はまだでしょうが????とワタシ。まるで離婚してるつもりだったのはメールの返事せんかった。 タバコ旦那やめててよかったわ〜〜〜〜っ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-01 15:03 )
やーそういえば、たばこ値上がりだったねぇ。消費期限があるものねぇ。そんなに欲張っても・・・ / ボンコ ( 2006-07-01 01:30 )
【6月のたばこ買いだめ、過去最高…ピース15万円分も・・】ってトピックスに載ってたけど、長男のバイト先で50カートン買っていった人がいたらしいよ。。売るんか?しけるぞ! / まーこ ( 2006-07-01 01:03 )
画像のを二人で別けてたべますた。そしてゲソの唐揚げ&コーラ&オチャケ&パフェも(*´m`*) 運ばれてきたお寿司間違えたらしく最初12カンもやってきたぁ・・・(゜0゜;)ごちそうさまでした♪ / まーこ ( 2006-07-01 00:59 )

2006-06-30 離婚したの?

さっき買い物に行ったらね、そこで会った次男かねあいの友人ママが言うのよ。

ね?離婚したって流れてるよ。。したの?

え?へぇ〜私って離婚したんだ!
驚きぃ〜〜〜!

してないよ(したいけど面倒やん

誰よ?したと過去形にして噂流すのは!
そこの・・ア・ナ・タ?
離婚したら私が黙ってるわけないじゃん!
離婚したんだったら 、
「スッキリしましたぁ〜♪」ってメール送るわよ。

そうだよねぇ〜って笑ってる友人ママ。
そう思ったんだけどさ、又聞き(マタギキ)なんだけど離婚したって流れてるからさ・・

お暇なアフォもいるんだねぇ〜〜。
アホクサ( ̄0 ̄) 

先頭 表紙

まゆちさんへ★確かに『火』は あるかも・・・いや あるねぇ(爆)  / まーこ ( 2006-07-02 02:07 )
ぴー・ぽっぽさんへ★長崎の姉が『あんたがバイトしだして、顔が生き生きしてるんじゃない?』って言ってたよ。。長男と腕組んで(ありえないけど)歩いてたりしたら、『まーこさん若い男と・・・』なんて噂たつかもねぇ。。長男にバイト料渡して歩いてみっかなぁ〜(≧m≦) / まーこ ( 2006-07-02 02:05 )
めいじさんへ★そそ、伝言ゲーム!私の言動とか気になる人もいるんだぁ〜と なんだか私楽天的? / まーこ ( 2006-07-02 02:02 )
こたろさんへ★ウチもなんて言われてるか・・・(苦笑) 長男がね、『オヤジがなんか誰かに言ってるんじゃないの?あっ、でもソンナ度胸アレには無いな』って笑ってた。。 / まーこ ( 2006-07-02 02:01 )
ボンコさんへ★もらえるものねぇ〜あるんかねぇ? 手続きやら引越しやら・・そして新たな生活って・・ゼロからの出発だし・・やっぱ面倒・・。でも、そうなったとしたら もちもらえるものは・・(笑) / まーこ ( 2006-07-02 01:58 )
Ruri さんへ★噂の一人歩きみたいだよねぇ。過去形って言うのが・・また(笑) 運動会でルチアと二人でお弁当食べてたからかしら?去年までは一緒だったから・・・。 / まーこ ( 2006-07-02 01:56 )
ベルさんへ★根も葉もないって事じゃないけどねぇ・・我が家(≧m≦) 伝言ゲームみたいにドンドン話が変化していくんだろうねぇ。。けど「離婚した噂知ってる?」って何人かに聞いてみたけど、皆知らないって言ってバカ笑いするのよ←ありえる・・って笑うの。噂自体はどうでもイイんだけど、そうやって流れていくシステム?が怖いゎ。。 / まーこ ( 2006-07-02 01:51 )
芸能人みたい(笑)!一般人でもそんな噂流す人がいるのねぇ^^;でも火のないところに煙は出ない!? / まゆち ( 2006-07-01 20:27 )
次の飛ぶ話は「再婚話」だったりしてね〜〜〜!?(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-01 15:05 )
あ…うちも前に建てた方の家が売りに出てるって噂が立ったことが…。ほんっと、伝言ゲームじゃないけどどこでどぅ話しが違ってくるか分からんしねぇ / めいじ ( 2006-06-30 23:38 )
私はねぇ、娘等の保育園で「母子家庭」か「何か事情がある家庭」と思われてたよ(爆) / こたろ ( 2006-06-30 22:41 )
はははっ申し訳ないが、うけるねぇ・・・する気あれば、もらえるものはしっかりとネ♪ / ボンコ ( 2006-06-30 20:30 )
私は前の店の時、突然店で倒れて、入院したって噂が隣の店で流れてた。ただ、連休取ってただけなのに(^^;;;  / Ruri ( 2006-06-30 20:16 )
何年か前近所の嫌なオクサマが、ベル家が売りに出てるって噂流してくれましたわ( ̄◇ ̄;何の根拠があって売りに出してるなんて近所中に言ったの?って問い詰めたらアタフタしてた(笑)やっとこさ買った家手放してたまるか(^_^;) / ベル ( 2006-06-30 19:32 )

2006-06-29 扇風機


今まで使ってた扇風機の調子が悪い(一応動く)ので新たに1台買ってきた。
今までのは次男にあげよう♪一応風は受けられるしね(o^-^o)b

義妹に頼んで車出してもらったよ。
ダ・・には頼みたくないのよ!
彼の用事が無い限り車は出してくれると思うけど、置いてけぼりの例のトラウマと、『別にいいけど!』とムッツリして言われちゃヤだもん。

あいつってさ・・人が気分悪くなるような言い方するもんね!『イイよ♪』なぁ〜んて言わないしね。。いつでも言ってよ、私に(o^-^o)b と義妹・・あ〜助かるゎ。

扇風機の後ろの出っぱりにブツかってヨク倒してたんで、今までのチョイ曲がってる(笑)
今度のはバックの出っぱりが抑えられてて・・これでブツかる回数も減るでしょ。。
エアコンの内部フィルターも買いに行ったけど、売り切れじゃった。。
皆・・お掃除して使うもんね・・出おくれたぁ〜〜。

ついでにDSコーナー見たら、ライトの方は在庫無しだったゎ。
もう少し待とう・・・

先頭 表紙

ベルさんへ★私・・既に壊れてるみたいです(≧m≦) 誰かさん(・・1名←爆)壊れて無くならんかなぁ〜〜 / まーこ ( 2006-06-30 17:51 )
ボンコさんへ★そうなのよねぇ〜先を見通せば電気代の差額で買えるんだよね。。でも、先立つもの無いし(T0T)我が家の冷蔵庫・・10年前から時々怪音出すけど、なかなか壊れん! / まーこ ( 2006-06-30 17:50 )
最近何かと物入りだわ(-_-)ゞ゛次々物が壊れていく・・・私も?( ̄◇ ̄; / ベル ( 2006-06-30 16:11 )
馴染みの電気屋が、冷蔵庫は今は年5万円電気代がお得♪という。TVもデジタル化するから2011年までに買い替えねばならんし、洗濯機も凄い音出しよる・・・ああ金がほすぃ! / ボンコ ( 2006-06-30 08:08 )
ボンコさんへ★扇風機も安くなったよねぇ〜。冷蔵庫&オーブンレンジは22年目です(o^-^o)v / まーこ ( 2006-06-30 00:29 )
20年まだ愛用してるが、タイマーは壊れ、首振りもしないのです。 / ボンコ ( 2006-06-30 00:07 )

2006-06-28 ホクロ


今から10年位前・・今まであった直径3mmくらいのホクロが少しずつ隆起してきたように感じた。。
7年前帰省した時、父から『オマエ・・そんなホクロ顔にあったか?なんか盛り上がってないか?』って言われて気になってた。

前の日記に書いてたけど、私かなり痛みに鈍感です。。。
はいっ、その隆起したホクロ自分で取っちゃいました(◎o◎;)
さすがに血いっぱい出ましたが←アフォ?
そして今から3年前・・別のトコの顔のホクロ1箇所また隆起してきてる・・
自分で取っちゃった箇所も隆起気味・・・
これって・・皮膚がんに移行なんて・・と思ったりもしてた・・

今年の3月久々に長崎に帰省した時、なんだか水が合わなくて顔の皮膚がボロボロ状態になってしまったのは記憶に新しい。
東京に帰った翌日には肌のボロボロの感じは無くなったのですが、
頬骨の上部がパッと見にシミ丸く出現してたんだよね。。
歳なんだから・・のシミじゃなくて500円玉位の大きさのが両頬にボコンって陣取ってる感じ。。
お化粧でかろうじてカバーできる状態、もしくは化粧してもヤバイって感じの状態。
焦りました・・・
超ヤバ超ヤバ・・(T0T)
某化粧品のポイント美白で色が落ちてはきたものの、まだ目立つ。。

ホクロの事もあるので、今日皮膚科に行ってきました。。

ホクロはね・・来月・・取ることにしました(取るって言っても焼くんですけどね)
で、シミ・・病院で薬をもらってきました。。

『市販のは ものすごく高い(値段)でしょ?市販の美白で半分くらいシミが薄くなったんだったら ウチの使えば もっと薄くなるよ。市販の内容よりイイし、値段も安いよ♪
しっかし・・自分でホクロ取るなんてムチャしますなぁ(爆)』
 

って笑われた(≧m≦)

某化粧品のスティック・・¥6,000だったけど、ココの¥1,500円だった。。
ドクターの言葉・・信じてみましょう。
毎夜1回塗るんです(*´∇`*)b
さて、結果はいかに?

★画像・・丸くシミ(茶色の枠内)・・になってますでしょ?(みったくなくてスミマセン)
コレがどこまで薄くなるかです・・・

先頭 表紙

コノクリーム←1,500円のに(*´∇`*)b / まーこ ( 2006-07-02 02:45 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ソフィー○を付けて続けて1ヶ月。。確かに色は薄くなりました!効き目はあったんでしょうねぇ。さらにコノクリームに賭けてみます(o^-^o)b / まーこ ( 2006-07-02 02:44 )
ほうほう・・・ソフィー○ですか? 値段の差はなに? コマーシャル代かよ???? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-01 23:56 )
ななちゃんへ★ルチアの友人で ホクロ取ってる子いるよ・・足の裏だけどね。長男も背中にあって、小学校の頃皮膚科に連れて行ったことある。『まぁこれ以上大きくなるか、盛り上がるようなら又診せてください』って言われて・・そのまんま。拡大鏡みたいなので診て 悪性のものかそうでないのかある程度まで解るらしいから一度診てもらってもいいんじゃない?殆ど心配ないものが多いらしいから。。。 / まーこ ( 2006-06-30 01:02 )
QOOママさんへ★私も泣きほくろありまぁ〜す←って言ってたのは昔の事で・・最近あっちこっちに増えたようで・・ / まーこ ( 2006-06-30 00:58 )
ぽっかさんへ★自分で取った←アフォな私です。マネしちゃいけません・・って誰も真似しないかぁ(≧m≦) ホクロひとつで 結構出血するんだなぁと学びました。。ポタンポタンと滴がぁ・・(◎o◎;) 簡単に取れる処置を知って(もち病院で) もう二度と自分では取りません(苦笑) / まーこ ( 2006-06-30 00:42 )
長崎姉様★これからマスマス日差しが強くなるものねぇ〜。ほんと顔が調子悪いと気分まで滅入るものね。。ココのクリニック・・皮膚科&美容が合体してるの。待合室に座ってると美容面に力入れてるって感じるけど、なんでもかんでも薬・化粧品を・・って勧めないところがイイよ。話を良く聞いてくれるし。ネットで探してみる?先生との相性もあるだろうし・・。私は まずコノ薬塗って期待してみるよ。 / まーこ ( 2006-06-30 00:38 )
とらちゃさんへ★画像のはコレでも色が半分薄くなったんだよ。どうした?どこかにブツケタ?って思ったもの。。同じ同じ・・外出先でふと自分の顔みて(T0T) やけに歳とったぁ〜って思うよ。。 / まーこ ( 2006-06-30 00:33 )
ななの肩にあるホクロが物凄く大きなってきて不安なんだ・・・1回皮膚科につれて行ってみようかな・・・ / ななちゃん ( 2006-06-29 23:44 )
私もだ!最近泣きほくろが移動してきたような・・。 / QOOママ ( 2006-06-29 23:00 )
ほくろって大きくなるといけないと言いますよねえ。↓の自分で取ったというの読んで、信じられなかったですよ!!私も顔と背中のシミ取りたいです。 / ぽっか ( 2006-06-29 22:09 )
私、そこの皮膚科に行きたい。私の顔なかなか、なおらん。病院いってるんだけど・・・腫れてるし〜病院変えてみるか / 長崎姉 ( 2006-06-29 20:45 )
私はね。。。くすみって言うんだと思う。近くで見るとそうでもないんだけど遠目から見るとホッペが黒いような。。。 スーパーの柱の鏡とかで自分の顔見るたびに・・・嫌・・・ / とらちゃ ( 2006-06-29 15:44 )
★★せめて、化粧でカバーできるまでに回復したいものです。。 / まーこ ( 2006-06-29 14:01 )
★ドクターの診断によると、加齢によるもの+日焼けによるもの+あとナンタラカンタラって言う病名=が混ざってるとか。。 / まーこ ( 2006-06-29 14:00 )
ぴー・ぽっぽさんへ★市販のは確かSフィナのステック(¥6,000)で、病院で処方してもらった¥1,500のは 皮膚科でもらうようなプラスティックの小型の容器です。内容成分はコッチの方が効き目あるとか・・ゆーとりました。。結果がどうなるか・・まぁ最低2ヶ月は様子みないとねぇ。。 / まーこ ( 2006-06-29 13:58 )
リトルママへ★ホクロは盛り上がってきたもののアンマリ気にはならんのだけど、シミがスッゴイのよ。。異常?って思うほど急激に出来たの。。取れるかなぁ〜 / まーこ ( 2006-06-29 13:54 )
ソコソコ!!私もシミと言うか黒ずみになってきた感じ!昨年より今年春頃に気がついた。 1500円のステック優れものなら、ほしぃ!私も鼻のトコにホクロあるけど・・・シミの方が気になるわ〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-29 12:58 )
私も、膨らんできたホクロがあるよ。母もあったけど、外科で取ってもらってたよ。うちのkが、まだ2歳のころ、母のホクロを見ては、「むし〜、むし〜」と、虫だと思って怖がってました。私もホクロをいつかは取ろうと思ってるんだけど、実行に移せません。まーこちゃんは偉い!久々テニス、よかったね! / リトルママ ( 2006-06-29 10:07 )
まゆちさんへ★そうなの・・最初から皮膚科に行けば良かったなぁって。。ホクロ取りって美容の一種って思ってた時期もあって、簡単に取れるのは知ってたんだけど費用がスンゴイじゃないかと思ってた。情報集めたら意外に・・・って後で知った。。巧くいくとイイんだけどね。多少シミのんは仕方ないけど、500円玉を押し付けた後みたいで。。かなぁ〜りショックだった。毎晩付けてガンバリまする / まーこ ( 2006-06-29 09:06 )
ホクロ自分で取っちゃうって・・・想像しただけでも恐ろしいよぉ〜(T∇T)最初から皮膚科に行けばよかったのに〜。でもこれでキレイになるといいね^^ / まゆち ( 2006-06-29 06:50 )
ボンコさんへ★私にも確か『一本毛のなるホクロ』があったなぁ〜。最近顔ソリもマメにしてるんで・・・見なくなった・・ / まーこ ( 2006-06-29 01:49 )
こたろさんへ★そこの皮膚科って医療系&美容系の小さな病院なんです。でも今日は混んでた。1時間待ったしね。次男がアトピーとにきびで通ってるの。なかなかイイ男よ。。いや・・顔じゃなくて話しがgood!ありがちな時間に追われてるような医師じゃなくて話も聞いてくれるし。。報告ね・・了解(o^-^o) んじゃ一週間毎に画像アップでもするかな。。 / まーこ ( 2006-06-29 01:47 )
ベルさん★追記★私は左の足の裏(土踏まずの所)にホクロが1個あります。小さい頃から『お金に困らんホクロ』っては言われてましたが・・・・どうなんざんしょ?無い無い言いながら、なんとか今までやってこれたのはヤッパリお金に困らないホクロってことなのかなぁ〜。ギリギリ困らんホクロじゃなくて 悠々困らないホクロであってほしいなぁ / まーこ ( 2006-06-29 01:41 )
めいじさんへ★爪だとさ・・完全にホクロ取れんかったので、針を消毒しホクロに刺して持ち上げ、その隆起させた所を横っちょからハサミでチョッキンしたのよ私←自分でも呆れるねぇ。で、開いた傷の所を滅菌されたテープで『一』になるように固定してたの。。今考えると私って怖ろしい事したんだねぇ。でも、傷跡は残らなかったんだよ、エッヘン←って威張れんよね。。アフォです(-_\) / まーこ ( 2006-06-29 01:37 )
べルさんへ★そそ、大きくなってくる・・今回隆起してきたからナンカ不安になってしまって(-_\) 診てもらって、悪性ではないと思われる・・って言いながらも 100%ではないです・・100%って言ったら保険効かない・・言ってる意味解りますよね?ってドクターが。。疑いって事でホクロを取ってもらうことにしました。保険効くし(o^-^o)b 美容の為だったらキット値段も↑でしょうが・・なんたって保険適用で←って、こんなん書いてイイんだろうか? / まーこ ( 2006-06-29 01:32 )
Ruriさんへ★ここ2年位・・急にシミやらソバカスやら増えてきてね・・・まぁノーメークでテニスしてたりしてたし(-_\) 多少のシミ・ソバカスは仕方ないって思ってたのですが、今回の500円玉大のシミ・・それも急激に出来ちゃってビックリマンボウ(◎o◎;) 殆どノーメークだった私も最近化粧するようになりました。スキンケアは結構気をつけていたんだけどねぇ。薄くなるかなぁ〜。 / まーこ ( 2006-06-29 01:27 )
ホクロの先に、毛が生えてたりするんだよね・・・ / ボンコ ( 2006-06-29 01:14 )
継続的な報告を待つ。私もシミのデカイの皮膚科で焼いてもらうか思案中・・・ / こたろ ( 2006-06-29 00:51 )
ほのぴ〜さんへ★ですよねぇ(苦笑) アフォです(-_\) 前回自分で取ったホクロ傷跡も残らず。針とハサミを消毒してブチっとやりましたざぁ〜ますの←ますますアフォです(-_\)  / まーこ ( 2006-06-28 23:53 )
私もホクロを爪でガリっとやったことある。なんか、膨らんだ・・・。 / めいじ ( 2006-06-28 23:36 )
ほくろってさァ〜年取ると大きくなってくるよね〜肩の所に左右2個有るんだけど大きな襟ぐりの服着ると見えちゃうの、若い時からコンプレックスだったけどお年寄りが衣装ボクロって言ってね、着る物に困らないんだよって慰めてくれたものよ(^^ゞ / ベル ( 2006-06-28 23:21 )
うちの旦那、ほっぺに膨らんだほくろがあるの。でね?昔、親指と人差し指でワッカ作って「たこ焼き♪」ってやったじゃない?旦那の場合「青海苔つきっ!」とかってやってる(^^;;; で…シミ、薄くなるといいね〜。私もシミ増えてきた。ヤバいヤバい。スキンケア殆どしてこなかったツケが(T_T) / Ruri ( 2006-06-28 23:11 )
自分でとるなんて〜〜〜〜顔に傷が残っちゃうよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-28 23:07 )

[次の10件を表示] (総目次)