himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-02 やっと お耳に入ったようです・・
2006-07-01 ラッキー7(o^-^o)b
2006-06-30 美味い時間
2006-06-30 離婚したの?
2006-06-29 扇風機
2006-06-28 ホクロ
2006-06-28 汗流れまくり・・
2006-06-25 お守り・・
2006-06-25 救急車 & パトカー
2006-06-24 ねぶる


2006-07-02 やっと お耳に入ったようです・・


携帯日記にも書きましたが、
どうやら義妹の娘の出産の件、ダ・・の耳にも入ったようです。
どうやって入ったのか・・・まだ詳細は解らないけど、明日にでも義妹に聞いてみようっと!

突然昨夜・・
H(義妹の娘)にはお祝いやったの?  
と、ダ・・が尋ねてきました。

(心の声:ほほほほぉ〜やっと気づいたのですね)
わざと聞いてみました。

何のお祝い?

・・・出産の・・・ 

やったよぉ!洋服を!
(心の声:私からねぇ〜ってHには言ったけどさ)

・・・・・

その後ダ・・は何も言いません。
よって会話も続きません。
なんて思ったんでしょうねぇ。。。あの方。。

ダ・・が 義妹やHと どんなやりとりしたのか?・・の方が気になります。

【追記】
今日(3日)、義妹に聞いてみた・・・
え?生まれたの?・・・みんな知ってる?・・・なんでオレだけ知らないんだろ? と言ってたそうです。

義妹もう・・1ヶ月近く前なのにね・・(笑)
誰かに聞いたような雰囲気だったけど・・・
まっ、(今頃気づいて・・)自分にゃ関係ないって思ってるからなんでしょっ
  だそうで・・・

たぶん誰も言ってないと思うけど・・赤ちゃんの泣き声・・やっと耳に入ったんじゃない?


 
 

先頭 表紙

ボンコさんへ★ほんとだよねぇ約1ヶ月前なのにねぇ。土曜日に義妹宅にダ・・が顔を出した時、ちょうどベビィをパパがお風呂に入れた後だったようで『すっごい汗かくでしょ?』とか 自分もやってたんだよぉ〜みたいな自慢?をダ・・は話してたとか?(笑) それ以外に何か言わなかった?って聞いたら、義妹の娘『それだけだよ・・他はな〜んにも』って。 オメデトウ♪くらい普通言うよね? / まーこ ( 2006-07-04 00:05 )
ケケケ、気がつくのに一ヶ月かかりましたかぁ。知らんまに伯父さんなった気分はどぉよってきいてみたいもんだ。 / ボンコ ( 2006-07-03 01:55 )

2006-07-01 ラッキー7(o^-^o)b


さぁ〜て誰が77777かなぁってほのぴ〜ちゃんトコへ!
ぴー・ぽっぽさんのつっこみに・・
ほほぉ〜あと一人か・・もう何人オーバーしてるかな私・・
誰かなぁって思ってた。。
で、ずりぃーっと↑見たら・・アタシ??

あら?何回見ても7が並んでるよね?
画像保存・・出来なかったのんで、デジカメで撮ってみました♪

ぶふふふふふっ、嬉しい♪

ちょいと〜ラッキー『7』が こんなに並んでるよぉ〜。

先頭 表紙

まりんさんへ★ほんとに?(◎o◎;)って驚きでした。頭の周りをラッキー7が飛び回ってました。。。w / まーこ ( 2006-07-04 00:00 )
ぴー・ぽっぽさんへ★番号をジ〜〜〜と何度も見直していたので、たぶん ぴー・ぽっぽさんとは1分位しか違わなかったと思われます。。。w すんまそん・・申し訳ないっす(笑) / まーこ ( 2006-07-03 23:58 )
おお!ゲットされたのね〜おめでとう御座います♪ / まりん ( 2006-07-03 23:29 )
ワタシ1個違いでもあせって証拠77776の写真撮らなかったわ〜〜〜!!(爆 3分差・・・ウルッ・・・・ 写真忘れなかったまーこさんえらい!おめでとう!!!ワタシだったら写真取れてないわよ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-03 10:27 )
Ruri さんへ★当たったらイイなぁ〜って思ってはいたけど、まさか本当にって思ってなかったです。何回も何回も番号確認しちゃいました。。この勢いで宝くじでも・・・ってそうはイカの塩辛かい?ダハハ・・オヤジギャグや! / まーこ ( 2006-07-03 00:55 )
ほのぴ〜さんへ★ありがとうございます。早々メールしましたです。。嬉しいなったらウレシイな♪ / まーこ ( 2006-07-03 00:53 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★ゥオホホホッ・・・w やってみようかな? / まーこ ( 2006-07-03 00:51 )
長崎姉様へ★今度のサマージャンボ買ってみようかなぁ? / まーこ ( 2006-07-03 00:50 )
まゆちさんへ★なんたってラッキーセブンだものね(o^-^o)b 嬉しいです♪ / まーこ ( 2006-07-03 00:49 )
ベルさんへ★今年・・なんだか当たってる?ミスドのリカちゃんも当たったし、空気清浄機だし、もうすぐ当たったメロンも届くのれす(←もしかしたら希望のハガキ出してないかもですが・・) / まーこ ( 2006-07-03 00:48 )
ボンコさんへ★エヘヘ(*´∇`*) まさか自分が踏んでると思ってもいなかったんで、つっこみばっか読んでました。。 / まーこ ( 2006-07-03 00:44 )
きゃー♪おめでとぉぉ♪♪朝から見れば良かったぁぁ(笑) / Ruri ( 2006-07-02 15:49 )
おめでとうございます!さっそく麺セットを送りますので連絡を!笑 / ほのぴ〜 ( 2006-07-02 15:36 )
お久しぶりれす。なんとまぁ〜素晴らしい運の持ち主ですね。スクラッチでもやってみたらいかがですか(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-07-02 12:29 )
近頃ついてますね。良いことあるかもよ。宝くじ買ってみる? / 長崎姉 ( 2006-07-02 12:19 )
すごーい!おめでとう♪普通のキリ番でも嬉しいけど7ばっかりのキリ番なんてもーっと嬉しいね^^ / まゆち ( 2006-07-02 10:23 )
おめでとう!コレが運の付き初めだといいねぇ〜オメデトウ ( ^ _ ^)∠☆PAN! / ベル ( 2006-07-02 01:42 )
ああっ今から行ってみようと思ってたのに・・・・いいな、いいな! / ボンコ ( 2006-07-02 01:19 )

2006-06-30 美味い時間


今夜はフリー♪♪
ルチアと外食。。
楽しい時間♪

ルチア『今日先生に夏休みはどこかに行くの?って聞かれたから計画中って答えておいた。』  
ほんとだねぇ〜お泊りで何所かに行きたいね。
パパっと行ったら?計画したら?

『え〜〜〜?せっかくの夏休みなんだよ。。休みにならないじゃん!』
 

 ほほほ、おもろい答え。
ねね、ママってさ離婚したっていう噂があるんだって。。

『へぇ〜オモシロイね。アタシ・・付いて行くよ。そっか〜って事は学校替わるんだよね?転校生かぁ〜。犬も全部連れて行くんだよね?だったらイイよ!』
  
あのう・・・次々と話進めんといてください(笑)

以前 深刻になった時、小5の次男は泣いて『しないでぇ』と言い、中2の長男は『え?オレ。。。彼女と付き合ったばっかなのに・・どうするんだよっ』って言ってたっけか。。。
ルチアって本当にマセマセちゃんだゎ。。ってかハッキリしてるゎ。。
見た目なよなよのか弱いお嬢ちゃんって感じなんだけどね。


なんだかね、マジに考えてみようかなぁと思ってみたりもする。
けど、やっぱソレにかかる労力が面倒じゃゎ。。

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★そのうち女同士の反発の時期がやってくるかもしれません(-_\) / まーこ ( 2006-07-03 00:35 )
まゆちさんへ★私ね・・・ルチアが動揺したトコ見たことないのよ。。小学校にあがる前にスーパーで迷子になった時も、アノ子・・・店員さんに『お母さんを放送で呼んでください』って頼んで、のほほんと待ってたんだよ。どぉーにかなるだろ・・って言うのがモットー?みたいで。。。 / まーこ ( 2006-07-03 00:34 )
ケリコママさんへ★した・・と過程して、「そうなると長崎に帰っちゃうよ・・そしたらパパにはなかなか会えんヨ。それに私旅費出さんヨ」って笑って言ったら『いいもぉーーん。自分で貯めればイイんだから・・そしたら会えるやん♪』・・・ってさ、会いに行く気持ち・・なんだかんだ言っても父娘なんだと思ったゎ(苦笑) 損得考えてるうちは、まだまだかもって思ったりしてます。←わはは、真剣に答えてもうたっ! / まーこ ( 2006-07-03 00:28 )
ぴー・ぽっぽさんへ★金持ちの男・・・(o^-^o)・・よぉ〜解ります(苦笑) 上を見ても下を見てもキリが無いと思いつつ・・夢見て・・ハハハ! / まーこ ( 2006-07-03 00:23 )
ボンコさんへ★1カートンくらい買っておこうかなぁ〜と思いましたが・・・忘れてた・・まっ、いいか!そろそろ辞め時かもしれない・・って思いながらずるずる・・・ / まーこ ( 2006-07-03 00:20 )
もう、女同士の会話だね / ほのぴ〜 ( 2006-07-02 19:18 )
さすがルチアちゃん!動揺しないんだね〜。肝っ玉がすわってるのか本当にお父さんはどうでもいいのか・・・(笑)。 / まゆち ( 2006-07-01 20:28 )
お嬢さん、もしかしてちょっとワクワクしてたりして?うちも全然反対しなかったなあ。。。別居期間が長かったんで、「はよしてくれ」って言ってたっけ。まーこさん、バツイチ仲間になりませんか?(笑) / ケリコママ ( 2006-07-01 18:23 )
美味しそうなご馳走と恐ろしい会話・・・・(苦笑  姉も言ってた。 「金持ちの男おらんかな〜」って!オイオイッ!!あ〜た〜離婚はまだでしょうが????とワタシ。まるで離婚してるつもりだったのはメールの返事せんかった。 タバコ旦那やめててよかったわ〜〜〜〜っ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-01 15:03 )
やーそういえば、たばこ値上がりだったねぇ。消費期限があるものねぇ。そんなに欲張っても・・・ / ボンコ ( 2006-07-01 01:30 )
【6月のたばこ買いだめ、過去最高…ピース15万円分も・・】ってトピックスに載ってたけど、長男のバイト先で50カートン買っていった人がいたらしいよ。。売るんか?しけるぞ! / まーこ ( 2006-07-01 01:03 )
画像のを二人で別けてたべますた。そしてゲソの唐揚げ&コーラ&オチャケ&パフェも(*´m`*) 運ばれてきたお寿司間違えたらしく最初12カンもやってきたぁ・・・(゜0゜;)ごちそうさまでした♪ / まーこ ( 2006-07-01 00:59 )

2006-06-30 離婚したの?

さっき買い物に行ったらね、そこで会った次男かねあいの友人ママが言うのよ。

ね?離婚したって流れてるよ。。したの?

え?へぇ〜私って離婚したんだ!
驚きぃ〜〜〜!

してないよ(したいけど面倒やん

誰よ?したと過去形にして噂流すのは!
そこの・・ア・ナ・タ?
離婚したら私が黙ってるわけないじゃん!
離婚したんだったら 、
「スッキリしましたぁ〜♪」ってメール送るわよ。

そうだよねぇ〜って笑ってる友人ママ。
そう思ったんだけどさ、又聞き(マタギキ)なんだけど離婚したって流れてるからさ・・

お暇なアフォもいるんだねぇ〜〜。
アホクサ( ̄0 ̄) 

先頭 表紙

まゆちさんへ★確かに『火』は あるかも・・・いや あるねぇ(爆)  / まーこ ( 2006-07-02 02:07 )
ぴー・ぽっぽさんへ★長崎の姉が『あんたがバイトしだして、顔が生き生きしてるんじゃない?』って言ってたよ。。長男と腕組んで(ありえないけど)歩いてたりしたら、『まーこさん若い男と・・・』なんて噂たつかもねぇ。。長男にバイト料渡して歩いてみっかなぁ〜(≧m≦) / まーこ ( 2006-07-02 02:05 )
めいじさんへ★そそ、伝言ゲーム!私の言動とか気になる人もいるんだぁ〜と なんだか私楽天的? / まーこ ( 2006-07-02 02:02 )
こたろさんへ★ウチもなんて言われてるか・・・(苦笑) 長男がね、『オヤジがなんか誰かに言ってるんじゃないの?あっ、でもソンナ度胸アレには無いな』って笑ってた。。 / まーこ ( 2006-07-02 02:01 )
ボンコさんへ★もらえるものねぇ〜あるんかねぇ? 手続きやら引越しやら・・そして新たな生活って・・ゼロからの出発だし・・やっぱ面倒・・。でも、そうなったとしたら もちもらえるものは・・(笑) / まーこ ( 2006-07-02 01:58 )
Ruri さんへ★噂の一人歩きみたいだよねぇ。過去形って言うのが・・また(笑) 運動会でルチアと二人でお弁当食べてたからかしら?去年までは一緒だったから・・・。 / まーこ ( 2006-07-02 01:56 )
ベルさんへ★根も葉もないって事じゃないけどねぇ・・我が家(≧m≦) 伝言ゲームみたいにドンドン話が変化していくんだろうねぇ。。けど「離婚した噂知ってる?」って何人かに聞いてみたけど、皆知らないって言ってバカ笑いするのよ←ありえる・・って笑うの。噂自体はどうでもイイんだけど、そうやって流れていくシステム?が怖いゎ。。 / まーこ ( 2006-07-02 01:51 )
芸能人みたい(笑)!一般人でもそんな噂流す人がいるのねぇ^^;でも火のないところに煙は出ない!? / まゆち ( 2006-07-01 20:27 )
次の飛ぶ話は「再婚話」だったりしてね〜〜〜!?(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-01 15:05 )
あ…うちも前に建てた方の家が売りに出てるって噂が立ったことが…。ほんっと、伝言ゲームじゃないけどどこでどぅ話しが違ってくるか分からんしねぇ / めいじ ( 2006-06-30 23:38 )
私はねぇ、娘等の保育園で「母子家庭」か「何か事情がある家庭」と思われてたよ(爆) / こたろ ( 2006-06-30 22:41 )
はははっ申し訳ないが、うけるねぇ・・・する気あれば、もらえるものはしっかりとネ♪ / ボンコ ( 2006-06-30 20:30 )
私は前の店の時、突然店で倒れて、入院したって噂が隣の店で流れてた。ただ、連休取ってただけなのに(^^;;;  / Ruri ( 2006-06-30 20:16 )
何年か前近所の嫌なオクサマが、ベル家が売りに出てるって噂流してくれましたわ( ̄◇ ̄;何の根拠があって売りに出してるなんて近所中に言ったの?って問い詰めたらアタフタしてた(笑)やっとこさ買った家手放してたまるか(^_^;) / ベル ( 2006-06-30 19:32 )

2006-06-29 扇風機


今まで使ってた扇風機の調子が悪い(一応動く)ので新たに1台買ってきた。
今までのは次男にあげよう♪一応風は受けられるしね(o^-^o)b

義妹に頼んで車出してもらったよ。
ダ・・には頼みたくないのよ!
彼の用事が無い限り車は出してくれると思うけど、置いてけぼりの例のトラウマと、『別にいいけど!』とムッツリして言われちゃヤだもん。

あいつってさ・・人が気分悪くなるような言い方するもんね!『イイよ♪』なぁ〜んて言わないしね。。いつでも言ってよ、私に(o^-^o)b と義妹・・あ〜助かるゎ。

扇風機の後ろの出っぱりにブツかってヨク倒してたんで、今までのチョイ曲がってる(笑)
今度のはバックの出っぱりが抑えられてて・・これでブツかる回数も減るでしょ。。
エアコンの内部フィルターも買いに行ったけど、売り切れじゃった。。
皆・・お掃除して使うもんね・・出おくれたぁ〜〜。

ついでにDSコーナー見たら、ライトの方は在庫無しだったゎ。
もう少し待とう・・・

先頭 表紙

ベルさんへ★私・・既に壊れてるみたいです(≧m≦) 誰かさん(・・1名←爆)壊れて無くならんかなぁ〜〜 / まーこ ( 2006-06-30 17:51 )
ボンコさんへ★そうなのよねぇ〜先を見通せば電気代の差額で買えるんだよね。。でも、先立つもの無いし(T0T)我が家の冷蔵庫・・10年前から時々怪音出すけど、なかなか壊れん! / まーこ ( 2006-06-30 17:50 )
最近何かと物入りだわ(-_-)ゞ゛次々物が壊れていく・・・私も?( ̄◇ ̄; / ベル ( 2006-06-30 16:11 )
馴染みの電気屋が、冷蔵庫は今は年5万円電気代がお得♪という。TVもデジタル化するから2011年までに買い替えねばならんし、洗濯機も凄い音出しよる・・・ああ金がほすぃ! / ボンコ ( 2006-06-30 08:08 )
ボンコさんへ★扇風機も安くなったよねぇ〜。冷蔵庫&オーブンレンジは22年目です(o^-^o)v / まーこ ( 2006-06-30 00:29 )
20年まだ愛用してるが、タイマーは壊れ、首振りもしないのです。 / ボンコ ( 2006-06-30 00:07 )

2006-06-28 ホクロ


今から10年位前・・今まであった直径3mmくらいのホクロが少しずつ隆起してきたように感じた。。
7年前帰省した時、父から『オマエ・・そんなホクロ顔にあったか?なんか盛り上がってないか?』って言われて気になってた。

前の日記に書いてたけど、私かなり痛みに鈍感です。。。
はいっ、その隆起したホクロ自分で取っちゃいました(◎o◎;)
さすがに血いっぱい出ましたが←アフォ?
そして今から3年前・・別のトコの顔のホクロ1箇所また隆起してきてる・・
自分で取っちゃった箇所も隆起気味・・・
これって・・皮膚がんに移行なんて・・と思ったりもしてた・・

今年の3月久々に長崎に帰省した時、なんだか水が合わなくて顔の皮膚がボロボロ状態になってしまったのは記憶に新しい。
東京に帰った翌日には肌のボロボロの感じは無くなったのですが、
頬骨の上部がパッと見にシミ丸く出現してたんだよね。。
歳なんだから・・のシミじゃなくて500円玉位の大きさのが両頬にボコンって陣取ってる感じ。。
お化粧でかろうじてカバーできる状態、もしくは化粧してもヤバイって感じの状態。
焦りました・・・
超ヤバ超ヤバ・・(T0T)
某化粧品のポイント美白で色が落ちてはきたものの、まだ目立つ。。

ホクロの事もあるので、今日皮膚科に行ってきました。。

ホクロはね・・来月・・取ることにしました(取るって言っても焼くんですけどね)
で、シミ・・病院で薬をもらってきました。。

『市販のは ものすごく高い(値段)でしょ?市販の美白で半分くらいシミが薄くなったんだったら ウチの使えば もっと薄くなるよ。市販の内容よりイイし、値段も安いよ♪
しっかし・・自分でホクロ取るなんてムチャしますなぁ(爆)』
 

って笑われた(≧m≦)

某化粧品のスティック・・¥6,000だったけど、ココの¥1,500円だった。。
ドクターの言葉・・信じてみましょう。
毎夜1回塗るんです(*´∇`*)b
さて、結果はいかに?

★画像・・丸くシミ(茶色の枠内)・・になってますでしょ?(みったくなくてスミマセン)
コレがどこまで薄くなるかです・・・

先頭 表紙

コノクリーム←1,500円のに(*´∇`*)b / まーこ ( 2006-07-02 02:45 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ソフィー○を付けて続けて1ヶ月。。確かに色は薄くなりました!効き目はあったんでしょうねぇ。さらにコノクリームに賭けてみます(o^-^o)b / まーこ ( 2006-07-02 02:44 )
ほうほう・・・ソフィー○ですか? 値段の差はなに? コマーシャル代かよ???? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-01 23:56 )
ななちゃんへ★ルチアの友人で ホクロ取ってる子いるよ・・足の裏だけどね。長男も背中にあって、小学校の頃皮膚科に連れて行ったことある。『まぁこれ以上大きくなるか、盛り上がるようなら又診せてください』って言われて・・そのまんま。拡大鏡みたいなので診て 悪性のものかそうでないのかある程度まで解るらしいから一度診てもらってもいいんじゃない?殆ど心配ないものが多いらしいから。。。 / まーこ ( 2006-06-30 01:02 )
QOOママさんへ★私も泣きほくろありまぁ〜す←って言ってたのは昔の事で・・最近あっちこっちに増えたようで・・ / まーこ ( 2006-06-30 00:58 )
ぽっかさんへ★自分で取った←アフォな私です。マネしちゃいけません・・って誰も真似しないかぁ(≧m≦) ホクロひとつで 結構出血するんだなぁと学びました。。ポタンポタンと滴がぁ・・(◎o◎;) 簡単に取れる処置を知って(もち病院で) もう二度と自分では取りません(苦笑) / まーこ ( 2006-06-30 00:42 )
長崎姉様★これからマスマス日差しが強くなるものねぇ〜。ほんと顔が調子悪いと気分まで滅入るものね。。ココのクリニック・・皮膚科&美容が合体してるの。待合室に座ってると美容面に力入れてるって感じるけど、なんでもかんでも薬・化粧品を・・って勧めないところがイイよ。話を良く聞いてくれるし。ネットで探してみる?先生との相性もあるだろうし・・。私は まずコノ薬塗って期待してみるよ。 / まーこ ( 2006-06-30 00:38 )
とらちゃさんへ★画像のはコレでも色が半分薄くなったんだよ。どうした?どこかにブツケタ?って思ったもの。。同じ同じ・・外出先でふと自分の顔みて(T0T) やけに歳とったぁ〜って思うよ。。 / まーこ ( 2006-06-30 00:33 )
ななの肩にあるホクロが物凄く大きなってきて不安なんだ・・・1回皮膚科につれて行ってみようかな・・・ / ななちゃん ( 2006-06-29 23:44 )
私もだ!最近泣きほくろが移動してきたような・・。 / QOOママ ( 2006-06-29 23:00 )
ほくろって大きくなるといけないと言いますよねえ。↓の自分で取ったというの読んで、信じられなかったですよ!!私も顔と背中のシミ取りたいです。 / ぽっか ( 2006-06-29 22:09 )
私、そこの皮膚科に行きたい。私の顔なかなか、なおらん。病院いってるんだけど・・・腫れてるし〜病院変えてみるか / 長崎姉 ( 2006-06-29 20:45 )
私はね。。。くすみって言うんだと思う。近くで見るとそうでもないんだけど遠目から見るとホッペが黒いような。。。 スーパーの柱の鏡とかで自分の顔見るたびに・・・嫌・・・ / とらちゃ ( 2006-06-29 15:44 )
★★せめて、化粧でカバーできるまでに回復したいものです。。 / まーこ ( 2006-06-29 14:01 )
★ドクターの診断によると、加齢によるもの+日焼けによるもの+あとナンタラカンタラって言う病名=が混ざってるとか。。 / まーこ ( 2006-06-29 14:00 )
ぴー・ぽっぽさんへ★市販のは確かSフィナのステック(¥6,000)で、病院で処方してもらった¥1,500のは 皮膚科でもらうようなプラスティックの小型の容器です。内容成分はコッチの方が効き目あるとか・・ゆーとりました。。結果がどうなるか・・まぁ最低2ヶ月は様子みないとねぇ。。 / まーこ ( 2006-06-29 13:58 )
リトルママへ★ホクロは盛り上がってきたもののアンマリ気にはならんのだけど、シミがスッゴイのよ。。異常?って思うほど急激に出来たの。。取れるかなぁ〜 / まーこ ( 2006-06-29 13:54 )
ソコソコ!!私もシミと言うか黒ずみになってきた感じ!昨年より今年春頃に気がついた。 1500円のステック優れものなら、ほしぃ!私も鼻のトコにホクロあるけど・・・シミの方が気になるわ〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-29 12:58 )
私も、膨らんできたホクロがあるよ。母もあったけど、外科で取ってもらってたよ。うちのkが、まだ2歳のころ、母のホクロを見ては、「むし〜、むし〜」と、虫だと思って怖がってました。私もホクロをいつかは取ろうと思ってるんだけど、実行に移せません。まーこちゃんは偉い!久々テニス、よかったね! / リトルママ ( 2006-06-29 10:07 )
まゆちさんへ★そうなの・・最初から皮膚科に行けば良かったなぁって。。ホクロ取りって美容の一種って思ってた時期もあって、簡単に取れるのは知ってたんだけど費用がスンゴイじゃないかと思ってた。情報集めたら意外に・・・って後で知った。。巧くいくとイイんだけどね。多少シミのんは仕方ないけど、500円玉を押し付けた後みたいで。。かなぁ〜りショックだった。毎晩付けてガンバリまする / まーこ ( 2006-06-29 09:06 )
ホクロ自分で取っちゃうって・・・想像しただけでも恐ろしいよぉ〜(T∇T)最初から皮膚科に行けばよかったのに〜。でもこれでキレイになるといいね^^ / まゆち ( 2006-06-29 06:50 )
ボンコさんへ★私にも確か『一本毛のなるホクロ』があったなぁ〜。最近顔ソリもマメにしてるんで・・・見なくなった・・ / まーこ ( 2006-06-29 01:49 )
こたろさんへ★そこの皮膚科って医療系&美容系の小さな病院なんです。でも今日は混んでた。1時間待ったしね。次男がアトピーとにきびで通ってるの。なかなかイイ男よ。。いや・・顔じゃなくて話しがgood!ありがちな時間に追われてるような医師じゃなくて話も聞いてくれるし。。報告ね・・了解(o^-^o) んじゃ一週間毎に画像アップでもするかな。。 / まーこ ( 2006-06-29 01:47 )
ベルさん★追記★私は左の足の裏(土踏まずの所)にホクロが1個あります。小さい頃から『お金に困らんホクロ』っては言われてましたが・・・・どうなんざんしょ?無い無い言いながら、なんとか今までやってこれたのはヤッパリお金に困らないホクロってことなのかなぁ〜。ギリギリ困らんホクロじゃなくて 悠々困らないホクロであってほしいなぁ / まーこ ( 2006-06-29 01:41 )
めいじさんへ★爪だとさ・・完全にホクロ取れんかったので、針を消毒しホクロに刺して持ち上げ、その隆起させた所を横っちょからハサミでチョッキンしたのよ私←自分でも呆れるねぇ。で、開いた傷の所を滅菌されたテープで『一』になるように固定してたの。。今考えると私って怖ろしい事したんだねぇ。でも、傷跡は残らなかったんだよ、エッヘン←って威張れんよね。。アフォです(-_\) / まーこ ( 2006-06-29 01:37 )
べルさんへ★そそ、大きくなってくる・・今回隆起してきたからナンカ不安になってしまって(-_\) 診てもらって、悪性ではないと思われる・・って言いながらも 100%ではないです・・100%って言ったら保険効かない・・言ってる意味解りますよね?ってドクターが。。疑いって事でホクロを取ってもらうことにしました。保険効くし(o^-^o)b 美容の為だったらキット値段も↑でしょうが・・なんたって保険適用で←って、こんなん書いてイイんだろうか? / まーこ ( 2006-06-29 01:32 )
Ruriさんへ★ここ2年位・・急にシミやらソバカスやら増えてきてね・・・まぁノーメークでテニスしてたりしてたし(-_\) 多少のシミ・ソバカスは仕方ないって思ってたのですが、今回の500円玉大のシミ・・それも急激に出来ちゃってビックリマンボウ(◎o◎;) 殆どノーメークだった私も最近化粧するようになりました。スキンケアは結構気をつけていたんだけどねぇ。薄くなるかなぁ〜。 / まーこ ( 2006-06-29 01:27 )
ホクロの先に、毛が生えてたりするんだよね・・・ / ボンコ ( 2006-06-29 01:14 )
継続的な報告を待つ。私もシミのデカイの皮膚科で焼いてもらうか思案中・・・ / こたろ ( 2006-06-29 00:51 )
ほのぴ〜さんへ★ですよねぇ(苦笑) アフォです(-_\) 前回自分で取ったホクロ傷跡も残らず。針とハサミを消毒してブチっとやりましたざぁ〜ますの←ますますアフォです(-_\)  / まーこ ( 2006-06-28 23:53 )
私もホクロを爪でガリっとやったことある。なんか、膨らんだ・・・。 / めいじ ( 2006-06-28 23:36 )
ほくろってさァ〜年取ると大きくなってくるよね〜肩の所に左右2個有るんだけど大きな襟ぐりの服着ると見えちゃうの、若い時からコンプレックスだったけどお年寄りが衣装ボクロって言ってね、着る物に困らないんだよって慰めてくれたものよ(^^ゞ / ベル ( 2006-06-28 23:21 )
うちの旦那、ほっぺに膨らんだほくろがあるの。でね?昔、親指と人差し指でワッカ作って「たこ焼き♪」ってやったじゃない?旦那の場合「青海苔つきっ!」とかってやってる(^^;;; で…シミ、薄くなるといいね〜。私もシミ増えてきた。ヤバいヤバい。スキンケア殆どしてこなかったツケが(T_T) / Ruri ( 2006-06-28 23:11 )
自分でとるなんて〜〜〜〜顔に傷が残っちゃうよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-28 23:07 )

2006-06-28 汗流れまくり・・


久々のテニス・・いんやぁ〜暑かったぁ!!!!!
汗がボトンボトンと出て・・目しみるぅ〜!!!!!
でも、気持ち良かったです♪
いつまで こうやってテニスできるかなぁ??
昔と違って足が思うように動かないから走れないけどね(≧m≦)
2時間で・・みんなで割って一人400円!
いい運動です(o^-^o)

今日はMちゃんと会えると思ってた・・
体調大丈夫かな?
なんだかサビシイな!

 

■かんで1〜2時間後、体からバラの匂いがするガムが発売されるらしい。
20〜50代の男性がターゲットだそうだ。。
バラの香りがする男性・・・うぅ〜ぅん????

先頭 表紙

揚水さんへ★バリエーション・・(*´∇`*) 労働のたまものですね(o^-^o)b バラの香りよりもイイですよ。。。私思うのですが、ニオイの対象人物に対しての思い?の違いで臭くも 又は好み臭にも変化するんじゃないかと・・(*´∇`*) 男性対象って書いてたけど、販売されたら一度は買ってみると思われるワタクシ(笑) / まーこ ( 2006-06-28 23:49 )
こたろさんへ★そそ、まったくもってキモイの一言!そのうち電車に乗るとバラの香りが・・・ってなるかも。なんで対象が♂なんだろ? / まーこ ( 2006-06-28 23:44 )
Ruriさんへ★身体全体から汗と共にバラの香りって言うのも。。なんだなぁ〜。レモン味のお菓子・・私も好きです。 / まーこ ( 2006-06-28 23:43 )
ほのぴ〜さんへ★私はバラの香りより臭い方を選ぶかも(≧m≦)鼻がひんまがるようなのはゴメンナサイだけどね(苦笑) この世で一番苦手なカオリって香水ブンブンつけまくりなんだよねぇ。。そのバラの匂いがどのくらいの程度の匂いなんだろうかなぁって興味はある。 / まーこ ( 2006-06-28 23:41 )
ボンコさんへ★汗とともに放出されやすいバラの香気成分を配合したそうな・・・♂にバラ・・他のニオイが開発されるのも遠くないかもしれませんね!ウォーキング・・最近行ってない私・・(≧m≦) なんだか最近1日があっちゅー間に感じる / まーこ ( 2006-06-28 23:37 )
まゆちさんへ★ニンニクを大量に食べた後、体中から湧き出るアノニオイと同じ状況らしぃんだけど・・・って事は、脇やら足やらからもバラの香り?? バラだけの香りだけって言うより+αが付くんでしょうねぇ。。やっぱキモイ / まーこ ( 2006-06-28 23:31 )
おいら毎日汗臭いっす。酸っぱかったりしっこっぽかったり塩辛かったり、色んなバリエーションあります。 / 揚水 ( 2006-06-28 21:45 )
薔薇の香りよりは汗臭いほうがいいなぁ。中年オヤジの体から薔薇のかほりなんて・・・・キモイ(_ / こたろ ( 2006-06-28 21:31 )
ガムじゃないけど、レモンとバラの香りがするってお菓子売ってるよ〜♪バラは食べた事無いけど、レモン美味しい♪匂いは、全く分からんけど(^^;;; / Ruri ( 2006-06-28 17:32 )
薔薇のかおりの男には魅力感じないけど 臭いよりいいか。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-28 15:25 )
加齢臭が気になる年頃ちゅうことかしら?テニスの汗はいい汗ですね。私はもっぱらウォーキング! / ボンコ ( 2006-06-28 14:12 )
薔薇の香りの中年男性・・・(;x_x)オヤジ臭と混じりそう。ターゲットが間違ってる気がするなぁ^^;前ドラッグストアーで体臭が薔薇の香りになるカプセルが売ってたのは見たよ。毎日飲み続けるといいらしい。それは女性向けだったなぁ。 / まゆち ( 2006-06-28 12:45 )

2006-06-25 お守り・・


先日、浅草に行った折に お守りを買ったのね。
両親に健康のお守り(生涯持ってても良いやつ)と娘に学業のお守り。
・・そして次男にも追加で学業のお守りを!
売り子さんが『お嬢ちゃん、頭良くなるよぉ〜』って(*´∇`*)
しばらく袋に入れたままだったんだけど、昨日開けてみたの。

それがね・・・追加で買った次男の学業のお守り
・・入ってませんでした(T0T)
そ、そ、そんなぁ〜。

オジサン・・あなた追加のお守り入れ忘れましたね??
バチが当たりますわヨ!
 

まぁいいや・・気づかなかった私が悪い。
来年買いに行けば、受験には間に合うだろう(苦笑)
今年は必要無いってことなんでしょうな・・キット・・・
あ〜〜、もったいなかっ!

★画像 
今日の散歩♪
娘の顔をボカしたら・・あらん♪実物よりスッゴク可愛くなったよ。
画像修正って こうやってやるんやなぁ〜
私の時代にパソコンあったら修正して
・・・使い道・・あったか?(≧m≦)

    

先頭 表紙

まりんさんへ★お守りあったとしても・・今の状況じゃ カナァ〜〜〜リ不安(苦笑) / まーこ ( 2006-06-28 01:04 )
それはショックですねぇ〜でもきっと無くても大丈夫!って事ですよね。 / まりん ( 2006-06-27 18:22 )
ほのぴ〜さんへ★ガックシです。ちょいと違うけど、歩いて15分くらいのマックでテイクアウトして自宅に戻って開いたらポテトが入ってなくて・・・電話したら・・店長さんがポテト1つの為に車で自宅に届けてくれた事があります。。。感激とともにファースト・フードのテイクアウトは必ず店内で袋開けて再チェックするようになりました。今度からファースト・フードに限らず。。全部チェックしなきゃと思いましたです。 / まーこ ( 2006-06-26 23:48 )
とらちゃさんへ★浅草のような日本的なとこに行くと・・やっぱり私は日本人だなぁ〜って落ち着きます。高校の修学旅行以来行ってない京都に行きたいなぁ。。最寄り駅から自宅に向かう足取りの重いこと重いこと(-_\) / まーこ ( 2006-06-26 23:44 )
はいってなかったなんて・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-26 22:17 )
お守りかぁ〜・・・  落ち着いたらコウでも連れて買いに行くかな。 先日のまーこちゃんの浅草めぐりを見て、「あぁ、コウ連れてたまにはいいよなぁ〜」って思ってたカラ。 / とらちゃ ( 2006-06-26 15:50 )
ボンコさんへ★次男・・・うまく行けば2年後は長崎人かも? 実力ねぇ〜その実力が問題なのよ。。 / まーこ ( 2006-06-26 15:13 )
ぴー・ぽっぽさんへ★次男は高2なんで、再来年でも間に合うかな? お札・・・うん、友人の結婚式の受付した時、空袋のがひとつあって・・・こりゃ催促難しいよねぇ・・・相手にもよるけど・・ / まーこ ( 2006-06-26 15:11 )
まゆちさんへ★アンガト♪ 実物より可愛いってつぶやいてたら、隣の地獄耳?娘が『実物も可愛いもんっ』ってブーたれてた(爆) 私が幼い頃・・『何色着たって似合わんねぇ』って母の言葉がズーッと耳について凹んでたことあったから、娘は可愛い可愛いって育てようと決心?したのさ。。。でも、比べるとヤッパぼかした方が可愛かった。黒目が大きく見えるからかな? / まーこ ( 2006-06-26 15:08 )
神様がお守りなくとも、実力で充分じゃと・・・・ / ボンコ ( 2006-06-26 14:52 )
まだ半年あるし・・・でもお札では、「入ってなかったんですが・・・」って催促にはいけないね〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-26 11:34 )
なーに言ってるの!ルチアちゃんはぼかさなくても超プリティーよん♪お守り、残念だったねぇ^^; / まゆち ( 2006-06-26 10:07 )
ベルさんへ★私もココ何年もお参りは初詣くらいでしたf(*´∇`*) 1jかぁ〜私はご縁があるように毎回5円玉をプラスしてます / まーこ ( 2006-06-26 09:18 )
最近お参りに行かなくなったわ、ダイエットの神様って居ないのかしら(^_^;)今は願う事がノーマル過ぎて、神様もウザイと思ってるんでしょうね(笑)それで目立つ為にお賽銭に1j入れてみたりする(;^_^ A / ベル ( 2006-06-26 08:11 )
めいじさんへ★長男からもダメモトで電話してみたら?って言われたんだけどね。売り場が4箇所確かあって・・両親に買ったのは高めだったんだけど、ソレはチョットだったので、賽銭箱に入れたつもりでアキラメヨウって思う。賽銭のお金ケチったのが悪かったかなぁ。小額の小銭で7人分お参りしたから・・・(-_\) / まーこ ( 2006-06-26 00:50 )
在庫管理とかちゃんとしれてばお金が合わなくなるはずだからダメ元で連絡してみるとか・・・w / めいじ ( 2006-06-26 00:21 )

2006-06-25 救急車 & パトカー

1階に住む義妹から0時過ぎに電話があった!
『ねぇ、M(我が家の長男)の携帯の番号変わった?実はさ・・』
義妹の話はこうだ。。。

ガッチャァーン

と外で何やらぶつかる音があって、
直後に


ぅうううぅううう〜

と唸ってる声を義妹の娘Hが耳にする。
義妹が門から外を見ると、電柱前で自転車ごと倒れてる人発見!
と、同時に長男がソコに走ってきたらしい。
長男は現場の直ぐ近くの自販でジュースを買ってたらしく


ガッチャァーンの音だったようで。

・・で、長男と義妹が 大丈夫ですか?と声かけると


ぅううう〜

と唸って起き上がれないオヤジ(まだチョット若め)
顔面の右側は既に血で真っ赤(◎o◎;)
何度か声かけるも起きるそぶりが無いため救急車を呼ぶ。。。
『今、救急車を呼んだんで・・しっかり・・』って声かけたら
ガバッと起きて・・


ぃや・・一滴も酒飲んでない・・飲んでない・・

って、フラフラしながら逃げようとする・・・そのうちドンドン行っちゃったらしい。。
なんせ顔は血だらけだったので、長男に『追いかけてぇ』と義妹は頼んだらしい。

負傷者がいなくなった後に救急車到着!
そのまま、救急車帰ったそうな・・
。。。が、ソノ後今度はパトカー到着(-_\)
義妹は事故状況をお巡りさんに説明するハメに・・


負傷者?を追いかけてった長男・・結局フラフラとしながら帰って行くのを付き添ってたようなんだけど、

家が・・わかんない

と言い出したらしい。
なんとかフラフラしながらも家を思い出したとかで、負傷者はご自宅へ・・
って、逃げて?行った逆方向の我が家の近くだったらしぃヨ。


帰宅した場所は一戸建てだったようで、まぁ家族もいるようだし、
もう放っておきましょう・・との見解に達したお巡りさん・・
パトカーもソノ後お帰りになりました!
負傷者の家族もビックリするだろうなぁ。帰ってきたら顔が血で真っ赤だなんて。

だけど、私・・激突音も唸り声も聞こえませんでした(≧w≦)

【後日談】・・3時半に夜遊び長男が帰ってきた。
最初さぁ、そのオヤジさんフラフラしてるのにチャリに乗って・・コケそうになるゎ、車に惹かれそうになるゎ、もう危なくってさぁ自転車降りろ〜押して行けぇって言ったんだよ。
もう放っておこかと思ったけど、メッチャ危ないし心配でさ!
そのうち駅近くまで行ったら『ここは毎日の通勤路だから解る・・悪いナァすまんすまん』って言いながらもフラフラは相変わらずだし、放っておけないんだよなぁ俺。。。
家の前まで来たらさ、これ警察には言わなかったんだけど、俺・・オジサンに金もらっちゃよ。10,000円(◎o◎;) 


もらったんかい?

う・・ん。

そんなん もらうなよ・・・

いらないよって一度は返したんだよ、そしたらしつこくもらえもらえって言って俺に渡して家に入っちゃった!

あ〜そのオヤジさんキット長男の顔も、送ってもらった事も、そしてお金出した事も覚えてないんだろうなぁ・・・ってイイんかい?これで。。。
長男の話によるとオジサンの自宅・・かなり豪華な家だったらすぃ。
そういう問題じゃないんだけど・・・ナ。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★あははっ、そうは巧くいかんべなぁ(≧m≦) 足腰立たんでも耳だけはシッカリしてる時ってありますよね・・まだ子供が生まれてなかった頃、義妹と飲みに行ってヨッパらってないと頭では思いつつ足が・・(TT)  我が家は2Fにあるんだけど、階段登るの怖くてガレージの車の中にアルコール抜けるまで独り寝てたことが1回あるゎ(苦笑) / まーこ ( 2006-06-26 15:05 )
QOOママさんへ★ほんまラッキーな男だゎ。。微妙な思い(苦笑)もあるけれど・・・。私は過去に朝起きたらアオタンが・・(◎o◎;)って事はちょっとある、だははは!よかったゎ、酒やめて♪ / まーこ ( 2006-06-26 14:28 )
『救急車呼びましたからね』の声かけにガバッて起きたそうです。>これ私も経験あるわ!! 昨年末酔っ払った時「豪華某ホテルお泊りか救急車か」と言われて上半身シャキッ!!と(足元フラフラで)パパのお迎え待ちました。トホッ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-26 11:28 )
私もフラフラする人の自転車に付いてこっ!おこずかいせびったろ!!金持ちそうな人狙って・・・(脅しかゆすりや〜〜ん)でも、おじさんホント大丈夫かね〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-26 11:24 )
飲んでる時ってなかなか血が止まんないんだよね〜(経験者です)でも長男君ラッキー! / QOOママ ( 2006-06-26 10:49 )
↓あ・・・酔っぱらいだから痛みはなかったのかな? 長男が送り続けているのに、そのオジサンは何回も 長男に対して初めて会ったかのような口ぶりで接してたようです。。もう周りは見えていなかったんでしょう。。。近所らしいんで、もしかしたら顔を腫らした人に会うかも。会ったらあったで大丈夫だったんだとホッとして、そして失礼だけど笑うかもしれません / まーこ ( 2006-06-26 01:37 )
ゆとりさんへ★うん・・頭部の右側全面血だらけだったそうです。。しばらく動かなくてウンウン唸ってたから119に電話したみたいです。『救急車呼びましたからね』の声かけにガバッて起きたそうです。で、立ち上がってひと言『一滴も酒飲んでませんっ!』って・・・痛いながらも御本人ヤバイって思ったんでしょうね。 / まーこ ( 2006-06-26 01:26 )
りえりんへ★今のところ近所で変化らしきものは無いから。。大丈夫じゃないのかな?でも、顔面は相当腫れてると思うよ。 / まーこ ( 2006-06-26 01:22 )
ボンコさんへ★長男が自販でジュース買ってたら、やけにフラフラしながらチャリがやってきてドカンと電柱に(-_\)頭から地面に落ちたそうで。。 その電柱ね・・実は昔TV放送で【夜中に見ると顔が浮かんで見える電柱】って紹介された所らしいのよね。昼間見るとソコの部分だけ黒っぽく変色してるんだけど・・夜中・・恐くて見た事ありませんが・・・。 / まーこ ( 2006-06-26 01:21 )
↓義妹じゃなくて長男が救急車呼んだんだって・・・。アノ子先日も大通りでバイク&乗用車の事故見てるのよ。。バイクは大破したけどドライバーは無傷・・そして乗用車は逃走したらしい。。。 / まーこ ( 2006-06-26 01:17 )
まゆちさんへ★お巡りさん・・長男に地図見せて【その人の自宅はどのへん?】って聞いてたけど、地図見るよりチャーッと走って行って確認した方が早いと思いました。義妹が呼んだのは救急車だけだったんだけど、救急車からパトカーに連絡あったから来たみたい。 / まーこ ( 2006-06-26 01:14 )
そんなに酔っていたら、出血凄かったんだろうなぁ・・・・。血の巡りがよくなりますもんね。そういえば、お酒飲んで自転車運転するのって、違反でしたよね?? / ゆとり ( 2006-06-25 22:21 )
そのおじさん怪我は大丈夫だったのかな? / りえりん ( 2006-06-25 21:43 )
酒飲んだときの出血は ひどいもんねぇ・・・自転車も酔払い運転は禁止されとるのに 無茶するなぁ・・・ / ボンコ@今夜も眠れん ( 2006-06-25 02:27 )
ひょえぇ〜。おじさんのその後がとっても気になるねぇ。大したことなければいいけど・・・。 / まゆち ( 2006-06-25 02:22 )
でもさ、打ち所によっちゃ翌朝・・・起きず・・なんてこともあるからねぇ。。。場合によっちゃヤバイよね? / まーこ ( 2006-06-25 02:16 )
かなりの酔っ払いだったみたい。痛みも感じないのかも(-_\) 頭の内部大丈夫かな? 明日の朝・・痛みスゴイだろうな。。。皆さん、飲むなら乗るな・乗るなら飲むな!・・・・つーことです。。。 / まーこ ( 2006-06-25 01:28 )

2006-06-24 ねぶる

長崎弁『ねぶる』=標準語『なめる』

私の記憶が確かであれば、母が作る食事はおかずがテーブルに一人分ずつ分けて準備されてたように思う。
結婚した頃、義母がデッカイ大皿にドンッとあってソレを皆でつついて(この表現でいいかしらん?)取り皿に取る・・・ちょっとだけ抵抗があった。
取り箸があればいいけど、各自の箸で取るのはチョット(-_\)
まぁ今じゃ よほどじゃなきゃ(一緒に食べる相手次第・・w)嫌じゃないんだけどさ!

今日の夕食時にそんな話を長男としてて、
『そーゆー風に思うこと自体がオカシクねぇ?』って長男。
だけどさアタシ勤めてた頃、忘年会等で鍋つつくの苦手だったよ。
イケスカンオヤジがベロ〜ンて舐めた箸で直後に鍋をかき回すのって・・嫌じゃない?
これから鍋に入れる箸を直前に舐めるのってどうよっ!
勘弁してくれ状態だった。。。

ワタシッテオカシイデスカ?

現在の我が家。。ダ・・いる時は必ず 取り箸・もしくはフォークスプーンを添えます

先頭 表紙

ボンコさんへ★私も箸ひっくり返してのは汚いって思うゎ。だって手で握ってるところだものねぇ。。。【なめる】よりも【ねぶる】がやけにリアルって思わない?(苦笑) / まーこ ( 2006-06-26 01:09 )
まゆちさんへ★私も今じゃ大皿&取り分け皿派です。そそ、洗いモノが少なくて済む(≧m≦) やっぱ人によりけりかなぁ。。。ダ・・以外だったら全く平気! / まーこ ( 2006-06-26 01:07 )
揚水さんへ★昔、食べ方とかウルサク母に言われてたっけ。。先日帰省した時、昔怒られてた動作を母がやってたんで「なぁ〜んだ・・お母さんもやってるやん」って言ったら『もう年寄りだからイイのっ』って都合よく年寄りに変身する母です。年齢は十分歳なのに、今でも年寄りって思ってない母です。 / まーこ ( 2006-06-26 01:04 )
家では それがあたりまえになっとるとよ。箸をひっくりかえしてとろうもんなら、そのほうがもっと汚いんだよーって。直前にねぶられるのはいい気持ちせんけどね。 / ボンコ ( 2006-06-25 02:23 )
家族だけなら抵抗ないかな。洗い物も減るし(笑)。でも他人が入るならやっぱりみんなでつつくのは抵抗あるな〜。 / まゆち ( 2006-06-25 02:23 )
皿ばねぶればがらるっとたいね。 / 揚水 ( 2006-06-25 01:04 )

[次の10件を表示] (総目次)