himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-03-22 これだけは頑張っていること
2023-01-29 今を生きる
2023-01-26 足が長いダックス
2022-12-24 寒いですね。
2022-09-18 心の中のモヤモヤ
2022-05-20 7ヶ月に入りました。
2022-04-24 ルカくん去勢手術しました
2022-03-25 見えにくい…ってカナシ
2022-03-23 ルカ5ヶ月目
2022-03-03 ヘソ天


2023-03-22 これだけは頑張っていること


ルカくんの歯磨きとブラッシング。
3匹いた時は
3匹全部に手が回らなくて歯磨きサボり気味になって
後で大変になったから
今回は頑張ると決意したから頑張っている(苦笑)

ダックスの時は、床の隅っこに大盛りになる毛の塊に驚いてたっけ(懐かしい想い出)
ルカくんの毛は細いので毎日ブラッシングしても1日でバリバリに絡まるの。
ダックスの時よりも全然と言うかほぼ毛が床に落ちていない。
ブラッシングするとチョットダケ毛がついてくる感じ。

時々サボりたいよーーーーくと思うけど
決意したのだけはやり通そうと頑張っています。

次回のトリミングは3月31日なので
もっとモコモコになりそうですね。

先頭 表紙

はいモコモコになりました。私は半年か1年に1回のカットでルカくんは毎月です。 / まーこ ( 2023-04-25 22:46 )
もこもこになりましたか? / 雅(みやび) ( 2023-04-03 22:57 )

2023-01-29 今を生きる


そんな毎日。
頭の中を毎日とある事が巡るけれど
追いやって追いやって頑張っているつもり。

久しぶりに娘が散歩についてきてくれた。

ルカくん5、3kgになって
もしかしたらサリーちゃん越える??
いやいや5、0kgに減らせと昨日のトリミング先の病院で言われたw

先頭 表紙

雅さんへ★雅さんの“プラマイゼロ”私も思っていたので見た時ビックリしました。いいことあるかなぁ。いいこと見つけていけるかなぁ。 / まーこ ( 2023-02-28 20:29 )
うん。今を生きておけばきっとこの先良いことありますよ!ルカ君5.3キロなんですね?うちの1歳の仔猫も5.3キロです。(笑) / 雅(みやび) ( 2023-02-11 19:35 )

2023-01-26 足が長いダックス


ルカくんはトイプードルの規格外になりそうで
まるで足の長いダックスのようです。
服は全部ダックス用です。

ルカくんは男の子ですが、
シーシースタイルはコレです。
いつイッチョマエに足を上げて用を足すようになるのかなぁ?
願わくば、このままのほうがいいんですけどねぇ。

先頭 表紙

雅さんへ★ですね^_−☆ ルカくんのおかげで心がほぐされます。 / まーこ ( 2023-01-29 18:19 )
可愛ければすべて良し♡ / 雅(みやび) ( 2023-01-28 23:11 )

2022-12-24 寒いですね。


前回の日記の時は暑かったのになぁ。
いろいろバタバタしておりました。
11月にルカくんも1歳になりました。

今日は今年最後のトリミング。
少し幼く見えます。
。。。が、とうとう5kg超えましたw
両親3kgだったのにねぇ。

先頭 表紙

2022-09-18 心の中のモヤモヤ


言いたいけれど
書きたいけれど
とにかく心の中がモヤモヤと1点が消えてくれない。
【拡散してる】に始まり【しきたりにウザい】になり
【無かったことにしようとしてる】って言われて

は??って思ってしまった。
私が悪いのか?
そもそも嘘をついていたのはソッチじゃないのか?
「なんか自分の主張ばかりだね。」って言ったら
『そっくりそのままその言葉返す!』だとさ。

あーーーーこりゃもう考え方感じ方が違うんだと思う。
会話することさえLINEを交換することさえ怖く感じる。

❤︎どうしたら喜んでくれるかな??❤︎で考えて接して来たつもりだったけれど、
それは無駄にいやむしろ今となっては嫌がられていたんじゃないかと思ったりしている。

そんなところに施設に入っている母の看護師さんから
【母がコロナ陽性になりました】の連絡。
発症時は37、5度で様子見ますでした。
母は今95歳です。
10月には96歳になります。
エリザベス女王と同期ですな。
見た目はエリザベス女王がシッカリしていらしていたけれど
わからんもんですね。
 
陽性になったと聞いて思ったこと
◆悪化したらもう会えんだろうな。電話して最後の声でもきいておくか。◆
で、考えてた以上にショックやったこと。
このままお別れってあるかもな…と思ったりしていた。

ところがところが悪化もぜず
発症時に微熱…発病2日前の頭痛だったそうだ。
食欲もあって元気だったそうだ。
憎まれっ子世にはばかるってことか💦


頭の中をクルクルと考えが回って
散歩中に真っ白にしようと無の境地になろうとしたりしてる。

心に消しゴムを使いたい気分です。

大型台風14号
実家大丈夫かなぁ。
雨戸は全部閉めてもらったけれど。
先週、家周りのいろんなものや庭木の剪定してもらってて良かった。
最小限の被害ですみますように。

先頭 表紙

とらちゃさんへ★私もなかなかココに来なくて、でもココは癒しの場所ですよねぇ。ホッとします。 / まーこ ( 2022-12-24 20:33 )
雅さんへ★ほんに昭和1桁は元気ですねぇ。あれこれありますが、なんとか乗り越えようとしています。 / まーこ ( 2022-12-24 20:25 )
めいじさんへ★11月に抜歯で入院と施設から連絡あって帰省しました。母には【帰ってこなくていいのに】って悪態疲れました!2泊3日予定の入院が8泊9日の入院になり、退院1週間後、高熱発症で救急車で運ばれて腎盂腎炎で入院。最初は肺炎疑いだったから“もう終わりか?”って思ったけど、回復した💦 / まーこ ( 2022-12-24 20:24 )
まーこちゃん、久しぶりに来たらちゃんと居た❗️元気?私は相変わらずよ〜 / とらちゃ ( 2022-09-29 22:01 )
もやもやしてます〜。人付き合いは難しいです。で、お母さま。大事に至らず何より。昭和一桁は元気な方が多いかも。 / 雅(みやび) ( 2022-09-21 22:54 )
お母さん大事に至らず良かったね。96歳かー、おおかた私の2倍だわw いつまでもお元気で。 / めいじ ( 2022-09-19 00:12 )

2022-05-20 7ヶ月に入りました。


手足がグングン伸びて来ています。

やんや坊主は、相変わらずの暴れです。

朝夕の散歩…頑張っていまーす。

ポケモンベッドをかってきたけれど
小さかないか??

先頭 表紙

みゆ姉様へ★ありがとうございます。10ヶ月の今、両親の体重3kgをとうに超えて4、66kgに成長しました。足がギューーーインと長いタイプのワンちゃんのようです。 / まーこ ( 2022-09-18 00:07 )
すくすくと元気に成長されてるようで何よりですね♬可愛いねぇ♪ / みゆ姉さん ( 2022-06-06 10:41 )

2022-04-24 ルカくん去勢手術しました


生後6ヶ月に入ったので
ルカくん去勢手術をしました。

動物病院に着いたら
尻尾フリフリしながら嬉しそうに獣医さんに抱かれていました。

11時に見送って
17時過ぎのお迎えです。

無事終わりました。
麻酔を受ける直前まで愛想振りまいていたようです。
キョトンとしたまんま目が覚めたら終わってた…って感じのようです。
本人…イヤ本犬が恐怖感を持たなくて良かったかも。

【しばらくシュンとするかもしれません】と言われましたが
なんのなんの元気いっぱいです。

【身体のわりにはタマタマが小さかったですよ】って言われました(笑)

診察室に呼ばれた時
ただ手術の説明だったんですが、
なんだかドキドキして嫌なこと言われるんじゃないかと…まだメルモの事が残っているんでしょうね。

先頭 表紙

雅様へ★足を上げての排尿はできません。女の子みたいに腰をかがませるか完全立位かどっちかw / まーこ ( 2022-09-18 00:10 )
みゆ姉様へ★毎月のトリミングは嬉しそうに抱かれて動物病院の奥に連れて行かれますw / まーこ ( 2022-09-18 00:08 )
うちも6か月で去勢手術しました。病院ではとても良い子だったそうで。術後の診察も問題なかったです。病院嫌いにならなくて良かったです〜。 / 雅(みやび) ( 2022-05-11 20:11 )
病院を怖い所じゃないと洗脳されてれば楽かも♪元気で良かったです。 / みゆ姉さん ( 2022-04-27 15:08 )

2022-03-25 見えにくい…ってカナシ


ルカがブラウン(クマのぬいぐるみ)を噛み噛みして遊んでいた。
クマがクマを噛んでいるようなもんだ。

ふと…床女の娘の脇あたりに何やら不審物。

「ねー動くと…付くよ!ウンチ!」
って言いながらティッシュで摘んだ!
何やら白いものが出てきている
【げーーーーー!ルカちゃん綿を食べちゃったんだ!】と言っていたら
ルカが摘んでるティッシュめがけて飛んできた!
摘んでいた不審物が飛んでいく(°▽°)

ぎゃーーーーーー(*⁰▿⁰*)

娘: ねぇーそれ落ちて床で弾んだけどƪ(˘⌣˘)ʃ

ブラウン(クマのぬいぐるみ)の尻尾だったw w

ホッ、ルカが食べなくて良かった。

細かいのが見えにくいって…ほんと不便。
私はいつもコンタクトで
細かいものを見るときに眼鏡をかけます。
裸眼だと細かいもの見えるんだけどなぁ。

摘んでもウンチと思ってた(笑)
大事に至らなくて良かった!

過ぎてしまえば笑い話だ!

先頭 表紙

みゆ姉さんへ★目が見えにくいって不便ですねぇ。摘んでクンクンしたりしていますw / まーこ ( 2022-04-24 22:09 )
雅さんへ★ペットがいる生活…楽しんでいますw / まーこ ( 2022-04-24 22:08 )
おやつの砂肝がね、ウンチに見えてビックリする時あります。笑 トイプーちゃんは賢いからすぐにトイレ覚えるんじゃないかしら。何しろ、どうやっても可愛いし許せるんですよね。 / みゆ姉さん ( 2022-03-28 12:45 )
猫は基本、自分のトイレでしかウンチはしないのでトイレの心配はないんですよ〜。でもぬいぐるみの尻尾と触感は似てるかも? / 雅(みやび) ( 2022-03-27 22:26 )

2022-03-23 ルカ5ヶ月目


ルカが我が家に来て1ヶ月以上経ちました。
どんどん大きくなって5ヶ月目に入って体重3kg

トイプードルなのに既に3kg…4kg近くになるかもw

フード切り替えでゲリPになって
既に動物病院デビューしました。
3ワンコを16年診てもらっていた動物病院です。

ドクターは、【こりゃまた全く違う犬種飼ったんだね】って笑っていました。
3ワンコを飼っていましたが、
よくよく考えればパピーを育てるのは約20年ぶりなんです。
サリーちゃんを迎えた時に幼稚園生だった娘は既に25歳になりましたw
もう犬種違うと全くの初心者と一緒ですね。
ダックスとは違った可愛さも。
てとてとと歩くダックスも可愛いけれど
ぴょんぴょんと飛ぶプードルも可愛い。
とにかく動きが速くて捕まらない💦
まぁそれだけ私が年老いて?動きに付いていけなくなったのもありますがw

散歩デビューも無事終えて
以前の散歩仲間とひさしぶりに会えたりしました。

ほぼ2年近く仕事と買い物だけで
出かけることをしていなかったから
散歩中の挨拶は新鮮ですね。
気づけば心が軽くなっていました。

そりゃ嫌な事は相変わらず継続中ですが、
そればっかり悩んで凹んでいる人生なんてつまらないもの。

ルカ君…毛が伸びてボサボサで
チューバッカ見たいです(笑)
来月早々にトリミングデビューします。

大きさ比べしたり
初シャンプーしたり
初散歩デビュー
初プーさんとの格闘

そんな毎日です。

先頭 表紙

雅さんへ★また笑えることが増えてきて嬉しいです。ただ、時々マイナスなものが出てきますが娘に【考えても仕方ないものは考えない】って思考を植え付けられています(苦笑)頭でわかっていても心がね💦 / まーこ ( 2022-04-24 22:37 )
新鮮な毎日を送られている様子が伝わってきます。良かった〜。 / 雅(みやび) ( 2022-03-27 22:24 )

2022-03-03 ヘソ天


サークルの中で初めてヘソ天して爆睡。

サークルで爆睡するのは2回目。

少しずつ慣れていくね、ワンコも飼い主も。

先頭 表紙

雅様へ★我が家に着いて2時間だけ周りをうかがっていましたが、その後が飛んで回っています。 / まーこ ( 2022-03-23 02:13 )
へそ天見せてくれるのは嬉しいですよね^^信用してくれた証拠ですもの。 / 雅(みやび) ( 2022-03-07 22:15 )

[次の10件を表示] (総目次)