himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-22 2週間経つ・・・・A
2006-06-22 2週間経つ・・・@
2006-06-21 毛抜け・・
2006-06-20 ビル・・
2006-06-20 タワー・・・エレベーター恐かった!
2006-06-19 ジェットコースター
2006-06-19 ビルと太陽と川
2006-06-18 ボ・・ボ・・僕は男ですからぁ〜
2006-06-18 カノジョの発表会
2006-06-17 学校公開週間における授業参観日


2006-06-22 2週間経つ・・・・A

今日は義妹の娘ベビィを見に・・・やっぱ気になるやん(≧m≦)
赤ちゃんは見てるだけで ほんわか気分にしてくれるもんね。

@で気になったんで義妹に聞いてみた。
ねね、F(ダ・・)には生まれたの言った?ってか、見に来た?
言ってないよ。ココに来てもいないし・・・。
そっか・・知らないのか・・・・

義妹の娘・・Hちゃんが、
でもね、まーちゃん。。伯父さんコノ前の雨の時なんだか庭の木切っててさ、『Hっ、ゴミ袋2枚くれ』って言うから手渡したんだけど。。

え?じゃ何?Hに会ったん?それで・・何も言わないの?
うん、なにも!

それよかさ、何で木なんて雨の日に切ってるんだろ?今までだって、庭の手入れとかしたことあったっけ?

さぁ??たまたま自分に木が当たったから気になったんじゃないの?

臨月の時ダ・・はHに会ってるのに・・予定日だってソノ時聞いて知ってるのに・・お腹へっこんでるの気づかないって・・そりゃないだろ?
嘘だろ?もう ビックリじゃ。

義妹が落ち着いた口調でこう言った。
私が前手術した時あったじゃん。
アノ頃Hは中学1年生くらいだったよね。その時手術が始まる前・・アイツ。。Hに何て言ったと思う?

お母さん(義妹)がどうなったとしても、オマエは独りで強く生きて行けよってHに言ったんだってよ。まださ、何があっても伯父さんが付いているからな!って言うんだったら解るけどさ、独りで生きて行けよ・・だもんなぁ 
まるで、伯父さんはオマエの面倒なんかみないからなって言ってるみたいだ(-_\)
でしょ?それからよ、Hがアイツを避けるようになったのは。
中学生になったばかりの子に言う言葉じゃないよね?
まーちゃん・・よく我慢したね。。


え?我慢?
我慢してたら もうココには居ないよ。
我慢通り越して、無になっちゃったから居れたんだと思うよ。
あ〜歳とったらアイツ・・もっとヒドクなるよねぇ。
義妹:ルチアいて・・ほんとに良かったね。男はダメだ。もうミンナどっか行け〜って思うでしょ。
私が どっか行きたいよ。私いなくなったら・・アイツ・・まぁヨロシク
ゲッ?(◎o◎;)ヤだよっ!もう、私死んでるかもしれない(苦笑)

ねぇH・・部屋交代してよ(ジョーダンで・・)
H:ダメダメ!・・耐えられない。私が殺人罪でブチこまれちゃう(笑)

なんつぅ話になった日でした(チャンチャン)

先頭 表紙

ボンコさんへ★義妹によると『昔っからソノ傾向はあったんだよ。ほらっアイツ外ズラだけはイイから・・』って。惚れあって←もう遠い昔のそのまた昔。今まで生きてきた中で、顔見て吐き気をもようしたのはアノ方のみだゎ。一時期、実際トイレに駆け込んでたこともあったし・・・性格云々より・・常識の根本が変って思うよ。 / まーこ ( 2006-06-23 14:33 )
TVでピック病のことみたよ。惚れあって結婚したんだろうに、そんなに性格というか人格変わっちゃったのかい? / ボンコ ( 2006-06-23 09:29 )
あ〜でも、いなけりゃ丸くは収まるねぇ確実に(苦笑) / まーこ ( 2006-06-23 09:12 )
ボンコさんへ★なんだかねぇ〜そーゆー問題じゃなくて、ダ・・の脳みそ・・ホンマに一部萎縮し始めてるんじゃないかと思うよ。人間的に???だもの。いぁ・・決して心配してるんじゃないけどさ、やっぱ変だよ! / まーこ ( 2006-06-23 08:27 )
なんか、ダさえいなけりゃ丸く収まるような・・・ / ボンコ ( 2006-06-23 02:30 )

2006-06-22 2週間経つ・・・@

義妹の娘が出産してから2週間が経つ・・
ダ・・は知ってるのか?知らんのか? よぉ〜解りません。
何も言ってきませんから〜。

義妹の娘Hの妊娠を私が知らされたのは今年に入ってからだと思う。
『兄ちゃんには まだ言わないで・・・相手と話し合ってるから・・』とおっしゃるんで黙っておりました。

春頃に義妹の所から戻ってきたダ・・が、
Hはご妊娠だとよっ! 
知ってるよ・・コノ前聞いたから・・・

ったくよぉ〜(義父が亡くなった頃)あんだけ大した口聞きやがって、自分はロクな事してないじゃないかっ! 
って独り言のように言ってましたねぇ。
義父が亡くなった頃のダ・・は そりゃヒドイもんでしたから、義妹の娘Hは そりゃ嫌悪感持ってたし、ダ・・に対しても『伯父さん。。そりゃないんじゃない?』と言ってたくらいだしね。
ダ・・はコノ時その姪っ子に言ってましたよ。
おまえ・・そんな事ばっか言ってると人に嫌われる・・
って。
もうソノあたりからダ・・が義妹宅に行くと、娘Hは部屋に閉じこもって対面するのを拒否してたようですけどね。

6月に入ってへぇ〜もう生まれるんだっ!と義妹宅に行った時、ダ・・は言ってたそうです。
その時に予定日も聞いたとか・・。

生まれてから。。義妹もその娘Hも生まれた事を話してないようで・・・
私ゃ〜もう知りません状態で関知しとりませんがねぇ〜。
それでもバイト代から出産祝いにベビー服プレゼントしたけどね。

もし。。ダ・・が出産した事を知ってたら・・思うでしょうね
なんでオレに教えん? と。
もし言われたら私は答えるでしょう。

長男も次男も そして娘も知ってる出産の話・・ましてや実の妹までもアンタに話さないって事がどういう事か・・考えた方がイイんじゃないか? ・・と。
たぶん逆切れ間違い無し。。

先日TVで『アナタは最近性格が変わったといわれませんか?』で、ピック病が紹介されてたけど、ダ・・は最近じゃないからなぁ〜。
それに・・病で倒れられて寝たきりになられた日にゃ・・困るんだよねぇ・・ある意味で!

はぁ〜どうしたもんかのぅ(-_\)

先頭 表紙

とらちゃさんへ★昔はさ、母は『アンタが選んだんだから仕方ないでしょ?』と言ってたけど、『自分から離婚の話しちゃダメよ。もらえるもんも もらえなくなる』って言うようになった・・・メチャクソ笑える。。。 / まーこ ( 2006-06-23 00:47 )
ほのぴ〜さんへ★これからドンドンひどくなるんじゃないのかなぁ〜。あ〜憂鬱 / まーこ ( 2006-06-23 00:45 )
私が入ったって言うより、入らされたって言うのが正解かもしれないなぁ〜。益々ヤバイ?(爆) / まーこ ( 2006-06-23 00:45 )
ボンコさんへ★保険関係は会社の方でダ・・がやってるみたいだよ。何年か前・・・『オマエが死んだら俺には何も入らない』とか言っちゃって、なにやら私も入ったよ、ダ・・が受取人で・・ヤバイ?(爆) / まーこ ( 2006-06-23 00:44 )
ホントに。。。。  どうしたもんかのぅ〜。 私は、なんでこんなヤツと結婚したのか、悔やまれてならん! / とらちゃ ( 2006-06-22 13:02 )
こまったねぇ 性格治らないだろうしね / ほのぴ〜 ( 2006-06-22 11:52 )
いまのうち、うんと保険金かけとかなくていいかい?頭の血管プッツリと・・・・ / ボンコ ( 2006-06-22 04:11 )

2006-06-21 毛抜け・・

昨夜、メルモとサリーをシャンプーした。
(コナンは今日シャンプーした)

・・で、メルモを風呂場で洗ってて・・・

ありえないくらいの脱毛(◎o◎;)

ほんとに・・ゴソッと抜ける!
え〜〜なんじゃコレ?状態。

ワンコによって違うのかなぁ??
コナンは こんなに凄く抜けないのに。
ありえない ありえない

これから夏の毛に変わるんだもんなぁーー
あ〜憂鬱.....

先頭 表紙

りえりんへ★ねね、♂はどう?  / まーこ ( 2006-06-22 23:59 )
ほのぴ〜さんへ★シャンプーしてシャワーで身体を流し始めたら・・・毛がゴソッと流れて行くの・・ビックリした。去年も抜け毛メルモは多いナァって感じたけど、今年は たまらん! / まーこ ( 2006-06-22 23:58 )
QOOママさんへ★こんなに抜けた毛見るの初めてだったからビックリしたよ(◎o◎;) ♀って抜けるの多いのかな?ウチは凄く抜ける・・って言う飼主さまのワンコ・・皆♀っぽくない? / まーこ ( 2006-06-22 23:56 )
ボンコさんへ★出たばっかりの時TUBAKI買って使ったんだけど、私も娘も痒くなっちゃってダメだったゎ。チッチは年に1回か2回しか洗わんかった・・・ / まーこ ( 2006-06-22 23:53 )
我が家は今、ディモとフルークがこれでもかぁ!!ってくらい抜けてるよ(-_-;) / りえりん ( 2006-06-22 22:14 )
我が家もあみがそうです で いつも 放射能あびちゃたのかしら って湯槽はそれはそれは気持ちワルイくらい真っ黒になります やく毛ぬけが終わるまで二週間かかるかなぁ / ほのぴ〜 ( 2006-06-22 11:50 )
ゴソっと抜けるのはゴン太!ゴミ袋1つ分抜けます!もうちょっと暖かくなったら私バリカンでうーんと短くしてあげようかと思っていましたよ! / QOOママ ( 2006-06-22 11:35 )
↓これはウーマンを、ってなことないよ。うちではニャンコは洗ったこと無い。 / ボンコ ( 2006-06-22 07:21 )
わたしもシャンプーしてみたのよ!TUBAKIっていう資生堂のやつで、そしたらごそっと・・・・ということもなく、つややかな仕上がりに満足。ウーマンもモコモコ系なのでブラッシングせねば・・・ / ボンコ ( 2006-06-22 04:05 )
こたろさんへ★去年の今頃も やけにメルモはコナンより毛抜けるの多いなぁとは思っていたんだけど、今年は もっとスゴイ(◎o◎;) 本当にお岩さんみたいにゴソッと抜けるから 病気?とか思ってしまいました。 / まーこ ( 2006-06-22 01:58 )
ほたるも物凄く抜けるよ。もうね、お岩さんみたいに。ゴロゴロした後は毛で真っ黒になるもん。ほたるだけじゃないんだ・・・ヨカッタ(^^) ←違 / こたろ ( 2006-06-22 01:29 )

2006-06-20 ビル・・


何階あるか数えてみたりして・・

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★私は3階までが限度です。足先からゾワゾワ〜とするアノ感じ・・・ダメです(-_\) まるで吸い込まれそうな感覚になりますの。東京タワーは日本製でした。なぜかホッとした・・  / まーこ ( 2006-06-22 02:02 )
ほのぴ〜さんへ★近くから見上げると首が痛くなるほど高いですよねぇ。 / まーこ ( 2006-06-22 01:59 )
10階に住んでた時。。。駐車場側の通路は見事に内側の壁を触るような感じで歩いてました。 今考えたら「よ〜住んでたな〜」とわれながら感心するわよ〜。  エレベータそうそう、最近メーカ確認するわよね。 前のマンションは日立だったような・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-22 00:14 )
数えるのが・・・・ボンコさんが数えてくれたようで。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-21 20:04 )
ベルさんへ★私も高層ビルに住むのは絶対ムリ。14階の友人宅に遊びに行った時、ベランダ近くで足すくんだし・・・(-_\) スパイダーマン??貼り付け挑戦してみたけど・・・w / まーこ ( 2006-06-21 10:13 )
ボンコさんへ★やっぱし数えた?・・w 川沿いは公園みたくなって、船上からワンコ散歩やジョキングしてる人が見えて・・ほのぼのとしてるんだけど、あちこちのビルがそびえたってて、東京なんだよなぁ〜と実感した。 / まーこ ( 2006-06-21 10:11 )
どこかにスパイダーマンが居ないかな(笑)松山には、もちろんこんな高いビルは有りません、住めと言われたら多分即刻死にます(爆) / ベル ( 2006-06-21 08:26 )
数えた結果、60階あるようです。 / ボンコ ( 2006-06-21 02:59 )
ボケーっと こうやって船上から景色を眺めていたいなぁ。現実は・・・・ため息モン・・・これからいったいどうなるものやら。2日続けてのお出かけで、5月のバイト代スッカラチン(◎o◎;)  / まーこ ( 2006-06-21 02:43 )

2006-06-20 タワー・・・エレベーター恐かった!


思わず・・エレベーターの中に掲示されてる会社名を確認してしまいました。
ルチアは『切れたらどうしよう。。』と思ってたそうです。
実は私も・・・

途中でガタンとなりますがロープの継ぎ目ですのでご安心を・・
と放送・・・

うぅぅうう恐いよ、やっぱ!
ココに来たのは3回目くらいでしょうか?
あと何回登れることでしょう。

都民の日には タワーがピンクにライトアップされるそうです。

先頭 表紙

ボンコさんへ★そそ、ココに登ると稲佐山を想い出すんです。 / まーこ ( 2006-06-21 10:07 )
稲佐山と同じ高さってね!すごいもんだ。 / ボンコ ( 2006-06-21 02:54 )

2006-06-19 ジェットコースター


こうやって見るとさ
・・・腕・・・が なんともたくましい!!

ジェットコースターに乗ると 途中で写真撮ってくれるやん。
買う買わないに限らず・・・
いつもは買わないんだけど、ココは他より安くて500円だったので・・買っちまいました。
パソコン処理だからあっちゅー間だもんね(o^-^o)

この日に限らず、私ってばジェットコースターに乗ってる時ってゲラゲラ笑ってるらしいのです。

ジェットコースターじゃなくて グルグル遠心力がかかる乗り物で口開けて笑ってると・・ヨダレが出まくりって知ってます?
私友人と昔乗って降りてきた時、隣に座ってた友人の腕がヨダレだらけで・・・
(≧m≦) 降りてからも爆笑でした。
良かった怒られなくて・・って思ったもんです。

先頭 表紙

こたろさんへ★うん?コレ以外にジェットコースターってあったかしらん?このジェットコースターは狭い所抜けるから ある意味怖いかも・・・でも面白かったです。 / まーこ ( 2006-06-21 13:52 )
日本一怖いというあのジェットコースターには乗らなかったの?あれはホントある意味怖い(爆) / こたろ ( 2006-06-21 11:07 )
ボンコさんへ★あっちの画像はアゴシャープめだったけど、コッチ・・・ね、変わらんでしょ?もう首あたりもヤバイねぇコレは!恥をさらして自分の目にヤバイぞって実感させようかと思って・・・。そう思いながら今・・・かんころもち食ってる私。ダメだこりゃ(-_\) / まーこ ( 2006-06-21 09:57 )
ルチアちゃん楽しそう!遠心力で、脂肪も飛んでかないかねえ・・・・・。 / ボンコ ( 2006-06-21 02:51 )
腕もソウだけど、コレ腹もヤバイんでない?(笑) これ見ながらダイエット・・頑張るしかないっ! / まーこ ( 2006-06-21 02:09 )

2006-06-19 ビルと太陽と川


.

先頭 表紙

こたろさんへ★変なもん?どっひゃ〜(◎o◎;) それ考えながら↓のつっこみ返しの『おいでおいで』が別意味に感じられるぅ。あらら・・・今、丑三つ時やん(恐) / まーこ ( 2006-06-21 02:08 )
変なもん、浮いてなかった?(爆) その辺はたまに浮いてるらしいよ(*_*) / こたろ ( 2006-06-21 01:51 )
goofyさんへ★こうやって見ると東京も綺麗?です。臭いがねぇ(苦笑) 波も穏やかで外を見なければ船に乗ってるのを忘れてしまいそうに静かでした。。。 / まーこ ( 2006-06-21 01:12 )
長崎姉様へ★なかなか綺麗な景色でした。でも、やっぱ東京・・川の臭いは臭くって なんだかんだ川に浮かんでた。。。おいでおいで♪♪ / まーこ ( 2006-06-21 01:09 )
ボンコさんへ★え〜っと、電車・昼食・花やしきでの乗り物・夕食・水上バス・で座っただけなんで、たぶん5時間以上は歩いたと思います。汗もいっぱいかいたけど、腹の中にもいっぱい入りまして・・(爆)・・体重←もうエライコッチャです。水上バスに乗る前にボンコさんのコメントみました♪ありがとうです♪ / まーこ ( 2006-06-21 01:07 )
とっても綺麗で不思議な写真ですね〜。時間が止まってしまったみたい。船は苦手だけど、こういう写真を見ると乗ってみたくなりました。 / goofy ( 2006-06-20 23:33 )
あ!いいな〜以前行った時台風で乗れなかった。心残りじゃ。今年そっちに行こうかな / 長崎姉 ( 2006-06-20 07:54 )
まぁ、楽しい競歩大会になっちゃたのね。私はコメント出すの早すぎた。てっきり、おバカな二人というので、こたろさんと歩いたのを想像しとった・・・こたろさん、すまねぇ!それにしても よく歩いたね。 / ボンコ ( 2006-06-20 03:34 )
こたろさんへ★ブッブクブゥ〜〜(苦笑)アフォは、面と向かっては言わんのよ。さりげなく私に聞こえるように囁いてる・・・ソレがまたムカムカ×10! 私は水上バス初めてだったので・・ファンになりました(o^m^o) んじゃ屋形船とか天ぷら船もあり?アレ・・乗りたいんだよねぇ。桟橋まで車で迎えにきてくれるとヨッパにもなれるんだけどなぁ。 / まーこ ( 2006-06-20 01:47 )
あはは♪まぁまぁ(^_^) そんなもんだよ、アホの特徴(笑)水上バスはもう何度も乗ったことあるよ。時間の余裕があれば地下鉄で行くより気持ちがいいもんね。「乗るなら飲むな」ではなく「乗るなら飲まなきゃ」だなぁ(爆) / こたろ ( 2006-06-20 01:29 )
★★追記の追記★★帰宅したら、早々ムナクソ悪い出来事が( ̄へ ̄)コノ画像を見てた頃は、ユッタリいい気分だったのにぃ〜。たまに出歩くと、見計らったかのようにアレコレ・・って私らが不在だったのが悪かったかのように。。あのアホが・・ちっくしょ〜と叫びたい! / まーこ ( 2006-06-20 01:16 )
↓店内じゃなくて船内ね(o^-^o)b / まーこ ( 2006-06-20 01:04 )
★追記★つまみやビールも店内で売ってるし(←私は飲まなかったよん)浅草からお台場まで1時間の船旅。今回は30分位だったかな? / まーこ ( 2006-06-20 01:03 )
こたろさんへ★浅草から帰ろうと思ったら水上バスが見えて・・最終便だったので乗ってみました。お台場まで行くと思ってたけど、最終便は浜松町の方だった・・・んで、ついでに東京タワー見物。水上バス良かったよ。1階席でルチアと二人っきり!(皆2階席に行っちゃって・・1階席を知らなかった人もいたし)モクは吸えるしテーブル席だし・・・今度是非♪ / まーこ ( 2006-06-20 00:50 )
今日は浅草の雷門を通り花やしきで遊んできました。12時に家を出て21時半に帰宅。殆ど歩いてた私とルチアです。足がジンジンします。きっと明日は筋肉痛。 / まーこ ( 2006-06-20 00:47 )
あ、船に乗ったの?日の出から浅草までの。今日は合流できなくて残念っ!また誘ってくだされ(^_^) / こたろ ( 2006-06-20 00:40 )

2006-06-18 ボ・・ボ・・僕は男ですからぁ〜


.

先頭 表紙

goofyさんへ★メルモ&コナンに着せた後、『私は?』って見つめてるサリーママがいました。。。w マジ入らんですコノ洋服(爆) / まーこ ( 2006-06-21 01:03 )
ほのぴ〜さんへ★原宿とか渋谷歩くと けっこう服着たワンコちゃん多いんだけど、近所じゃ・・目立つ目立つ(爆) でも、可愛いから意を決して・・・GOしてみます / まーこ ( 2006-06-21 01:01 )
ボンコさんへ★そそ、なぜかメルモっちより似合ってるのヨ!・・・w / まーこ ( 2006-06-21 00:59 )
ゆとりさんへ★ウチの娘も こんなフリフリ欲しいって言ってました。袖口とか裾とかフリフリだったら可愛いかも。全部コレだったら娘連れて歩く勇気が・・・(笑) / まーこ ( 2006-06-21 00:58 )
まるで虹のようなお洋服!見事に着こなしてますね(笑) / goofy ( 2006-06-20 23:26 )
いいな〜〜べるにきせてみたい! / ほのぴ〜 ( 2006-06-19 19:08 )
おいおい、メルモッチより似合ってるじゃないか!!! / ボンコ ( 2006-06-19 08:37 )
きゃー、ふりふり!!かわいーい。娘が今、こういう服が大好きなんですよーー。パソコンの前で今、「ほしい!」ともだえています。 / ゆとり ( 2006-06-19 08:12 )

2006-06-18 カノジョの発表会


カノジョの発表会を観に原宿に行ってきた。
その帰り道・・
先日来た時、一般開放前だった表参道ヒルズ・・行ってきました!
う〜ん・・思ってたより狭い感じがする。

見てるだけぇ〜歩くだけぇ〜って思ってましたが、
ルチア『ママ・・あれ・・あれ・・』って指差した方向にワンコ服ショップ。
我慢しよう。。と思ったけど、1枚だけ。。(-_\)。。買ってしまいました。
場所が場所だけにワンコ服も高いんだろうなぁ〜と思ってましたが、
我が家の近くのショップよりも安い・・(◎o◎;)
息子らに『ケッ!』って言われそうな服だけどね。

どうしても自分のものより、ルチアやワンコらに。。。って思ってしまう。
でも、そっち選ぶ方が なんだか幸せ♪

そうそうカノジョの発表会でしたね(o^-^o)b
やっぱり若いって イイもんです。

では・・携帯日記の方へ・・・・・テクテク・・テクテク・・テクテク

先頭 表紙

りえりんへ★おかえりキティ(o^-^o)だね。良かったよ♪ / まーこ ( 2006-06-21 00:56 )
昨日はお騒がせしました(^^ゞキティは無事に峠を越しました / りえりん ( 2006-06-18 23:09 )

2006-06-17 学校公開週間における授業参観日

前日、土曜日だけど学校だ!と頭に入れて眠り
朝7時過ぎ・・「ア〜まだ7時。。。まだ眠れる。。。」と思いウトウトしてガバッと起きる!

げぇ〜7時50分だ!!!!!! 

ヤバッ(T0T) あわててルチアを起こす。
着替えて朝食摂って歯磨きして・・・15分後登校←ルチアちゃんスゴッ!(パチパチ)

私といえば、バイトに行って、5時間目に間に合う。。久々の学校。
はて?ルチアの教室ってドコだっけ?(笑)
ったく3人目ともなれば・・イイカゲンな私(-_\)
いかに学校に行ってないかが暴露される。。

ルチアの学年は2クラスあるのだが、やけに2組(ルチアは1組)の保護者の出席が凄い。
出席者の半分近くはご夫婦揃っての出席みたいだ。
2組のママに聞いて解ったのだが、
子どもにコノ日授業参観の招待状を書かせたそうな・・・2組の担任サマ。
その内容も・・・必ず来るように・・・みたいな内容。
相当熱心な先生らすぃ。
ルチアに言わせると、【まるで女王の教室の男版マヤ】らしい。
教育熱心なのはイイけれど、違う方向に向かわねばイイなぁとチラっと思う。
ソレに比べてルチアの担任さま・・かなり素朴で超自然・・・
それもどうかと不安でもあるけどね・・・。

まぁいろんな先生いるからね・・
いろんな人がいるんだし・・・
自分を見失わなければ、いろんな先生でもエエかなぁとは思う。
『これ以上強要することあれば言っちゃう。。昔の時代じゃあるまいし・・』って2組のとあるママさん・・・
まぁホドホドにって思う私は、やっぱりイイカゲンな母だろうか?

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★そうですね人間十色ですものね。。。???って言うママの言葉に『そうなんだぁ〜』って頷いてるだけで、どうでもイイやって言うのが本音かもです。ダメだねぇーー私(-_\) / まーこ ( 2006-06-21 00:56 )
こたろさんへ★基本的に私は先生が学校で教えてくださるだけでアリガタイって思ってるんで、って言うか無関心すぎるのかもしれません私(-_\)  / まーこ ( 2006-06-21 00:52 )
★追記★なんだか統一統一みたくって宗教性を感じてしまうのよねぇ。。。どんなもんだろう。。。一生懸命さは感じるのですが・・ / まーこ ( 2006-06-21 00:49 )
ボンコさんへ★今までの私の学生の頃の担任で・・私にとってのイイ先生は たった一人です。イイ先生=良い人とは限らないけどね。手挙げて先生から当てられた時『今から発言します!』と必ず言って発言しなければならないって どう思います?毎日ひと言(一文)子どもに書かせ、毎日プリントして毎日保護者に配ってる・・・のはいいんだけど、その子どもの書いた文の内容・・先生が手直しして印刷してるっていうの どう思います?  / まーこ ( 2006-06-21 00:39 )
先生も人間ですからね〜〜いろんなタイプの人がいるんでしょうね〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-18 16:58 )
色々な先生に出会い、先生もまた色々な生徒・保護者に出会いがあって世間を知るんだなぁ。マヤはドラマだからそこまでするか?と思うけど、現実にあれくらいの熱いもの秘めてる先生がいてもいいかなぁとも思われ。 / こたろ ( 2006-06-18 13:40 )
いい先生、悪い先生なんて、卒業して何年もして結果がでるもの。マヤくらいいけば異常だが、いろいろな先生に巡り会うのもまた教育。 / ボンコ ( 2006-06-18 09:48 )

[次の10件を表示] (総目次)