himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-14 ベビィ・・・帰宅
2006-06-14 若いってイイね♪ 次男の合唱祭
2006-06-13 チッチ・・20年前の出産
2006-06-13 チッチ・・21歳の誕生日
2006-06-12 。。。。なんで?。。。なんで?
2006-06-10 興味・・
2006-06-08 ↓をひっくり返すと・・・別もの・・
2006-06-08 懐かしの?イナバウア・・ちょっと怖いかも
2006-06-08 実験・・・チアシード(効くか? パート2のヤツ)
2006-06-07 ムカつくNs.


2006-06-14 ベビィ・・・帰宅


↓の次男の合唱祭に行くまえに義妹んトコに行ってみたら・・・
居ましたがなベビィどんが・・・
「は?帰ってきたん?」
義妹『うん、昨日ね♪』
 
♪ってか?
昨日帰ってきたんだったら・・・知らせろ・・・って無駄な話じゃったココんちは!
生まれた・・てメールしてきてんだから、帰ってきたよ・・ってメールくらいできそうなもんじゃが・・。
住んでるの1階と2階でっせ!

「ね・・・F(ダ・・)は知ってるの?生まれたこと」
『言ってないよ。まーちゃん言った?』 
ハハハ・・私も言ってないけどさ・・
「だって、毎日夜玄関出てってたから そっちに行ってるかと思ってたけど。。」
『ぜぇ〜んぜん、来てないよ!生まれたの言ってもいないし』 

兄妹でコレだもんな・・あたしゃ知りません!

それでも、合唱祭の帰りにデパートに寄ってベビィ服買ってきました。
私から・・・ってコト強調しようっと。

あ〜それにしても、まったくもって変な家だ!!!

私が意地悪?で ダ・・に話してないのは解る(何が?。。。w)
・・が、しかし、
義妹も 義妹の娘も 長男も 次男も そしてルチアも

ダ・・が、‘妹の娘が出産して既に赤ん坊は家に居るって話’を知らないコト を 知っているのに  誰もダ・・に ソレを言わないって(◎o◎;)

『話してやればぁ〜カワイソウに!』って私に言うな!
何で私に言わせようとする?
オマエらが話せっちゅーの!

哀れなお・と・こよのぉ〜

先頭 表紙

ゆめのさんへ★赤ちゃんは義妹の娘(20歳の)のベビィなのん♪若いパパ&若いママの出発なんです。義妹は とうとう御婆ちゃんになってしまいました。ダ・・は今現在も生まれたの知らんみたいですよ。 / まーこ ( 2006-06-16 01:04 )
ぴー・ぽっぽさんへ★家庭内離婚ねぇ !!!!!!!!!!!!!!!ウチも似たようなもんではある(苦笑) 同じ屋根の下なのに・・・ありえなぃ〜と思う私が普通じゃないのかと思ったりもスル・・そうだろうか? / まーこ ( 2006-06-16 01:01 )
ベルさんへ★言うよねぇ普通・・まっ、ダ・・はフツウじゃないからさ!誰もアテにしてないしね。アテにしてるのは働いてもらってくる給料のみ←まあソレだけでも有り難いと・・は・・・思ってます(一応) 子守?ブルンブルン・・無い・・と思う。 / まーこ ( 2006-06-15 15:19 )
ねんねこ先生へ★あと1ヶ月もすれば義妹娘は親子3人で暮らすべく引越しするそうです。ソノ後の今後の部屋割りがねぇ〜モメ事件発生かもしれんのです。赤ちゃんに罪は無く確かに見ると可愛い。だけど、アタシにとっては血が繋がっていないまっかな他人。全然感情が移入できん私は冷たいのかもしれない。 / まーこ ( 2006-06-15 15:16 )
ほのぴ〜さんへ★知ったところで・・←まさしくソノ話もしてさ、義妹娘:『どうせ・・あ・・・(゜0゜;)生まれたんだ!って それだけ言うだけじゃない?』って言われてた(苦笑) 6月のはじめに顔合わせた時『え?も生まれるの?』って言って予定日は聞いてるはずなんだよ。いまだに知らない・・いや教えられていないダ・・身内のなのにねぇ〜。 / まーこ ( 2006-06-15 15:11 )
長崎姉様へ★私んとこも家族間のコミュニケーション無かったね・・そういえば!けど、ココってヒドスギん?喜怒哀楽の無い家にはルチアは嫁に出さん(爆) 今度ね、Mの彼女&その母に会うんだよん♪ / まーこ ( 2006-06-15 00:55 )
ボンコさんへ★玄関は違っても同じ屋根の下・・信じられんやろ?ソレがアノ方達は普通なんでしょう。驚き・呆れを通り越して、『無』になってもうた。 / まーこ ( 2006-06-15 00:51 )
おおおお♪ 義妹さん、ベビちゃん誕生おめでとうございます! いやしかし、こりゃまた、うちのパパさんの家族に似てるーっす。 それが普通で生活してるから、違和感がないらすい(苦笑) 義姉とは2年くらい会話してないー・・ / ゆめの ( 2006-06-15 00:19 )
私の姉の旦那、うちに二人目生まれたことは薄っすらしか知らない位よ。 ま〜単身赴任であってないからしや〜ないけど・・・  でも、わが子の中高校の制服姿も見とらんはず・・・家庭内離婚だからな・・・ぼそっ。。。。。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-14 23:29 )
子供が増えるのは良い事だ、でも言うよなぁ〜フツー(-_-)ゞ゛これから先、子守も有り得るの?おばあちゃんが居るからそれは無いか(笑) / ベル ( 2006-06-14 22:09 )
うん。たしかに・・・でもさ、無事生まれたんだしこの子に罪はないからさ。いつかは通じるさ、この子にだって。 / ねんねこ先生@海よりも〜深いアイ〜〜 ( 2006-06-14 21:48 )
ははは・・・・まれにそのような家庭もあるんでしょう。でも、知ったところで、お!そうか。うまれたか〜〜で、おわりそうな?そんなことはないか? / ほのぴ〜 ( 2006-06-14 19:18 )
なんだろね〜。家族間のコミニケーションなど無い家族だったんだろうね。ダ、とは会話無くても子供らとはちゃんとしとかんばよ。べビィ可愛いね。初めて孫抱いた時は抱くの怖かった。抱き方忘れてりして / 長崎姉 ( 2006-06-14 18:35 )
あらあら、兄妹のしかも1階と2階の間柄でかい?信じられん! / ボンコ ( 2006-06-14 16:25 )
久々の生まれたてのベビィ・・・こんなに黒かったっけ?10年経つとすっかり忘れちゃってるゎ / まーこ ( 2006-06-14 14:24 )

2006-06-14 若いってイイね♪ 次男の合唱祭


次男の高校はホールを借り切って 大大的な合唱祭が毎年行なわれる。
去年は行けなかったけど、バイトも休みだったので行ってきました。
各クラスで衣装も考えて 課題曲&クラス毎の曲を合唱する。
次男のクラスは甚平着用してた。

なかなか上手いんでない?(o^-^o)

終了後、画像のようにホール前のスペースで円陣なんか組んじゃって、
若いってイイなぁ〜って思うよ、ホント!

今を大事にね(o^-^o)b もう二度と来ない青春なんだからっ♪

先頭 表紙

★★合唱祭の結果は・・・各学年6クラスで 学年で第1位。全校で第4位。『俺らスッゲぇ〜?2年生でトップで、全校でも3年の3クラス抜いて4位だぜっ!』ほぉほ〜イカ」ったのぅ♪ しあわせだなオマイ。。。。。翌日、次男のアホタレは、疲れたとズル休みしとる・・・アチャチャ(-_\) / まーこ ( 2006-06-15 16:35 )
長崎姉様★甚平姿のまま・・23時過ぎに御帰宅の次男様。時代は変わったよなぁ〜。私らの頃より好きなことやって『オレの高校生活ってナンだろ?』ってヌカス・・幸せな時代だゎ。春に帰省した時の肌荒れが頬に残っていてシミになってしまった(T0T) 今、必死に美白にいそしんでる・・取れんかもしれん / まーこ ( 2006-06-15 00:48 )
ホント若いっていいよね。戻れるなら戻りたい。日焼けなかなかなおらん。日中は外出できんし・・・夜な夜な出歩くか。でも相手おらんし・・・ / 長崎姉 ( 2006-06-14 18:17 )

2006-06-13 チッチ・・20年前の出産


チッチは一度だけ出産したことがあります。
1歳になろうとしてた頃、避妊をしようと決めてまもなく
庭先で・・・ヤラれてしまいました!
妊娠が解ったのはお腹が大きくなってから(-_\)

犯人?は、義母が庭先でエサをやってた野良猫。
真っ黒の日本猫。
そのうちコノ猫は『クロマティ』と名づけられて 半ば義父母が飼ってたようですけどねぇ。
ったくよぉ〜と思ってたけど、生まれたら可愛いゎ♪
4匹生まれて、1匹は残念なことに圧死してしまったけど、
残り3匹は元気に育ちました。
里親はアッサリ決定!
@1匹はチッチにソックリの♀
A1匹は色は真っ黒で毛はチッチのようにフサフサのロング♂
B1匹は 日本猫・・キジ猫♀だけど、尻尾が異常なくらい長かった!

@は当時、私の上司宅へ
Aは同僚の弟宅(御蔵島に行ったんだよなぁ・・・)
Bは 残す事に

Bは その模様がタランチュラみたいだったので、名前は『タラちゃん』

ものすごぉ〜く人なつっこくて・・可愛かった♪
ある日・・長崎の母が来た時(母は猫嫌い)、母の雄叫びに驚いて脱走して何処かへ・・(T0T)
ほんとに人懐こい子だったから・・・持って行かれちゃったかも・・。

☆圧死したニャンコちゃん・・当時、義母に「庭に埋めてもいいですか?」って聞いて
『ココにだったら埋めてもいいよ』って言われた所に手厚く埋めたのですが・・・、1週間もしないうちにソコに根付きのネギ(義母が買って来て一時保存?の為に土に埋めてた)が埋められてたのはショックだった!
このクソババァと思ったっけ・・・ナハハハ。

★画像・・幼き頃のチッチ♪ アタシも若いねぇ♪ 日焼けで真っ黒だ。

先頭 表紙

QOOママさんへ★サンキュー♪めんこいでしょう(デレデレ) 今じゃ毛も艶が無くなってきたけど、昔はフワフワやったんよ♪ 私の足・・・黒いから少し細くみえるかも(≧m≦) ハハハっ、今に比べて断然細いっ!肉ちゃん・・どっかにストーンって消えてくれないかなぁ〜。 / まーこ ( 2006-06-14 08:26 )
21歳の誕生日おめでと!チッチめんこいな〜♪チッチの子供たちは20歳くらいなんだろね。まーこさん脚細っ! / QOOママ ( 2006-06-14 07:31 )
ボンコさんへ★可愛かろぉ〜〜?(*´∇`*) ワンコのベビィより小さかったヨ。そうそう・・・私は細かった(過去形)のよぉ〜。だって今より15kg以上少なかったし・・・あ〜過去に戻りたぃ〜(叶わぬ夢幻・・w) / まーこ ( 2006-06-14 02:53 )
可愛さぁー、ウーマンのべビィも見て見たいなぁ。ま、まーこさん、細かったんですね。 / ボンコ ( 2006-06-14 01:50 )

2006-06-13 チッチ・・21歳の誕生日


よくぞ この日を迎えたモンです。
すごいなチッちゃん♪

耳は遠くなって、食べる事が命みたくなってしまったけど、
目は・・バッチリ見えるようだよ。
トイレだけは なんとかシートで出来るしね
(o^-^o)b

21歳の誕生日おめでとう♪

日中お構いなしのンギャーの鳴き声には少々疲れるけれど、
それでも やっぱり長生きしてくれてアリガトウって言いたい。

★画像:オヤツにクギヅケのチッチ!
    フラッシュで目ヒカリまくり・・
    0歳の頃と比べると エラク小汚いけど、
    大好きだよっ、チッチ (*´∇`*)

先頭 表紙

皆様★★お祝いのお言葉ありがとうございます。私・・チッチ・・もっと長生きして いっぱい飯を食いますデス(o^-^o)b / チッチ ( 2006-06-14 02:49 )
揚水さんへ★すごいでしょ。 揚水さんトコのニャンコちゃんも あと20年(o^-^o)b ゴマサバちゃん←チッチが生んだタラちゃんに よく似てて・・なつかしく画像を目細めて見ています♪ / まーこ ( 2006-06-14 02:47 )
リトルママへ★愛情はたっぷりあるんだけど、24時間お構いなしの鳴き声はホトホト困ってる・・仕方ないとは思いつつ、たまに『うるさぁ〜ぃ』って怒鳴ってしまったり(-_\) でも、チッチはソンナ私の声にも動じないで鳴いてるし・・・。でも、やっぱりチッチは好き♪ / まーこ ( 2006-06-14 02:43 )
りえりんへ★どこまで生きてくれるだろうか・・・?21年・・私もビックリだよ。 / まーこ ( 2006-06-14 02:41 )
ゆき♪さんへ★ビビリ猫だったので、ほとんど家から出ず・・予防接種も1回のみで(←猫ちゃんはワンコみたいに毎年皆やってるのかしら?) サプリメントを与えるわけでもなく自然にあるがままに育てただけよん。パパ&ママも長生きだったから長生きの遺伝子かもかも。 / まーこ ( 2006-06-14 02:40 )
こたろさんへ★すごいよねぇ21歳だもん。チッチが喋れるなら・・エンピツ持てるなら・・きっと面白い暴露本書けると思う・・(笑) / まーこ ( 2006-06-14 02:37 )
ベルさんへ★最高年齢は何歳なのかしらん?調べてみよう・・・ / まーこ ( 2006-06-14 02:36 )
ほのぴ〜さんへ★何歳まで生きてくれるかなぁ。私の苦しみも悲しみもチッチは いっつも見てたと思います。 / まーこ ( 2006-06-14 02:35 )
ぽっかさんへ★今でこそ老いてるからオヤツをあげてますが、昔はあげてませんでした。オヤツ・・手に持ったまま与えると 間違えて手までガブリとやられるんで、顔のトコにひょいっと落とすんです。ヨタヨタしながらも食欲だけは旺盛です♪ / まーこ ( 2006-06-14 02:33 )
goofyさんへ★そーいやチッチに魚の丸焼きあげたことないなぁ。今はもう柔らかいものしかあげてないけど、ちゃぁ〜んと自分の歯は健在です。今日は猫缶にタップリの鰹節をかけてあげました♪ / まーこ ( 2006-06-14 02:30 )
まりんさんへ★今じゃ見る影も無く婆猫になってしまいましたが、そりゃ若かりし頃は美人さんで・・(o^-^o) / まーこ ( 2006-06-14 02:28 )
ボンコさんへ★しっぽは二つに分かれてないけど、腹周りに毛玉が・・・(-_\) そろそろ刈りの季節でしょうか・・・ / まーこ ( 2006-06-14 02:27 )
小丸さんへ★ぜひとも20歳をめざしてください。私の人生・・イヤ猫生、一度脳内出血?もどきで病院にかかりましたが、ソノ後の体調も良く、まだまだ食います私! / チッチ ( 2006-06-14 02:25 )
すごい! おめでとうございます。 / 揚水 ( 2006-06-14 00:21 )
まーこちゃんの愛情が伝わってくるよ。チッチもまーこちゃんに、ありがとうって言ってるよ、きっとね!Happy Birthday! / リトルママ ( 2006-06-14 00:10 )
チッチ♪お誕生日おめでとう♪♪21歳!!これからもいっぱいいっぱい長生きしてね♪ / りえりん ( 2006-06-13 23:53 )
ちっちたんお誕生日おめでとう♪★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆長生きさんなのはママが良いからだよね♪今年一年もよろしくね♪ / ゆき♪ ( 2006-06-13 22:32 )
去年の誕生日から一年たったんだぁ(当たり前か) おめでとう♪凄いよ、凄いことだよ21歳なんてっ! / こたろ ( 2006-06-13 22:10 )
チッチィ〜♪21回目のお誕生日おめでとう!ギネス目指せ!!(^^)! / ベル ( 2006-06-13 21:52 )
すごい!すごい!おめでとう〜〜〜もっと長生きしてね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-13 21:23 )
おめでとうございます。すっごい長生きだよねえ。ますます元気でいますように!! / ぽっか ( 2006-06-13 20:34 )
お誕生日おめでとうございます!お祝いに゜))))彡お魚の丸焼きをどうぞ。 / goofy ( 2006-06-13 17:32 )
美猫ですよねぇ・・おめでとう御座います。 / まりん ( 2006-06-13 16:39 )
チッチ、すごーい!しっぽが二つに分かれるんでないかい?おめでとう。 / ボンコ ( 2006-06-13 16:02 )
チッチ姐さん 誕生日おめでとうございます!アタクシも頑張ります。 / 小丸 ( 2006-06-13 15:33 )

2006-06-12 。。。。なんで?。。。なんで?

秋田小1男児殺害事件・・方向が見えてきたような気もするが、

今日夕方・・近くで又コロシ・・はぁ〜。
まぁチャリで10分くらいの所だけど、
明日ルチアと行く歯医者さんの近くらしい(◎o◎;)

【12日午後5時50分ごろ、○○マンションの一室で、帰宅した男性会社員が、
小学5年生の長男(11)が室内でぐったりしているのを発見、依頼を受けた近所の住民が110番通報した。 室内にいた会社員の妻(41)が長男を殺害したとみて容疑が固まり次第、殺人容疑で逮捕する。】

長男君・・ご冥福をお祈りします。
妻・・・どこかで吐き出すこと出来なかったんだろなぁ。
いろんな事情があったんだろうなぁ。
気持ちは解るような気がするけど、コロシは避けてほしかった。

先頭 表紙

ベルさんへ★自分がヤッタと認めたみたいだよ。心が病んでたとも報道されてる。やるせないねぇ子どもが犠牲になるのは・・・ / まーこ ( 2006-06-14 02:22 )
とらちゃさんへ★まったく・・・・きっとそのうちアーダコーダと噂が流れてくるんだろうなぁ。詳しくは分からないけどさ、その子の人生が終わってしまったんだよね。 / まーこ ( 2006-06-14 02:21 )
こたろさんへ★家族が気付いてやれなかった状況&自分自身も気づいていない・・そんな状況、それが発端かもねぇー。今日は娘の歯医者で近くまで行ったけど、ナニゴトも無かったかのように時は流れてる状況でした。 / まーこ ( 2006-06-14 02:18 )
殺人容疑で逮捕されちゃったの?母親は死のうとはしてなかったんだね〜そんなに子供が煩わしかったのなら捨てて出て行けばよかったのに、母親失格には違いないけど殺すよりまだマシ( ̄◇ ̄; / ベル ( 2006-06-13 21:49 )
悲しい事件、多すぎじゃ。。。。 / とらちゃ ( 2006-06-13 10:30 )
その「家族が気付いてやれなかった状況」というのが全ての発端かも。そういう家庭って結構あると思うよ。っか、家族ってなんだ?と思う今日この頃。。。親子はなんとなくわかるんだが、夫婦は元は他人だもんねぇ。。。 / こたろ ( 2006-06-13 09:24 )
ボンコさんへ★やるせない思いだよ。私もココに20年以上住んでるけど、隣は何をする人ぞ?かも。。。かかわりが殆ど・・イヤ全く無いと言ってもイイかもしれない。家族も早く気づいていれば・・・って言いつつ、ほらウチの誰かさんみたいに感知せずの家族だったら・・・気づいてやれないだろうねぇ。 / まーこ ( 2006-06-13 09:12 )
事情はあるかもしれんが、なんとかならんやったんかい!会社員も早く帰宅するお方なら、相談できなかったのか?命は帰らぬが、母親が犯人なんて間違いであって欲しい。 / ボンコ ( 2006-06-13 01:55 )

2006-06-10 興味・・


【画像】次男が中3の頃

以前、私は長男・次男もやってたこともありサッカーバカだった。
TVで試合が中継される日にゃ・・そりゃもう大変!
観戦への全視線を集中できるよう途中で席を外すことが無いように 準備万端で望む望む(笑)
『もぅ〜お母さんったらウルサイ!!』って子どもに言われてたっけ。

が、

何故にTV観戦の興味が失せたか・・・
    ダ・・に決まってるやん。
【うるさい】のは許す・・【ガンバレぇ〜】の声援も許す・・
実際私はソウだったし(≧m≦) 息子らも私の声に呆れてたいたものの笑顔だった!

しかし、ダ・・は評論家に変身する。
それも 選手や監督に嫌味なことやバカにしたような口調のオンパレード。
同じ事オマエできるのか?っと言いたいくらいの辛口
私も息子らも そんなダ・・の言葉にウンザリ
いつしかダ・・が家に居る時はサッカーのTVは観なくなった。
前回のW杯の時
ダ・・『なんでウチはサッカー見ないんだろ?』と首かしげながら向こうの部屋に行ったダ・・ソレを確認したかのように
子どもが、『てめぇがウルサイから観ないんだろ!』とボソっとつぶやいたのをダ・・は知るヨシもない。

さて、前置きはコレくらいで
今日はW杯の第1戦目?2戦目?・・・たまにはさ大きな画面で見せてやろう(ダ・・に) の妻心?で その時間は 出かけることにした。
いつもは長男部屋のTVとか自分のパソコンで ダ・・は見てるからね・・・

妻心?←あるわきゃ無い無い!

友人Aママと食事&飲みぃ〜なのさ。
子供同士も友人だから4人で行くのさぁ〜♪
さっき、突然に思い立ってAママにメールしてO.K.もらったのだ!!!!!!

独りで どうぞ 能書きタレてろ!

先頭 表紙

beeたんへ★川口君・小野君・俊輔君は今でも好きなんですけどね。一番好きだったのは現役時代のジーコさま♪ / まーこ ( 2006-06-13 00:21 )
ゆき♪さんへ★負けましたな←私は観てなくてネットの速報で知ったけど・・・ / まーこ ( 2006-06-13 00:15 )
びはルールやむつかしいことはわかりませんが胸でボールをドリブルするのがトクイです。 / ( 2006-06-12 23:29 )
まだまだ点が入らない模様です。どうなることやらねぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2006-06-12 22:23 )
ゆきちゃんへ★親戚〜♪(*´∇`*)♪ コナンの父の父の父は相当種をバラまいてるようで・・・有名な♂らしいですよ。 / まーこ ( 2006-06-12 01:08 )
goofy さんへ★結婚前にもっと日常生活とか周りの友人とか観察しておくべきだった・・・あ〜いまさら遅い(T0T)我が家の家族・・・長男・次男・娘・私の4人は携帯とかでメールしあってるから動向が解るんだけど、ダ・・独りだけソノ行動を誰も知りません・・w 会社に行ってるってことだけは分かってるけど(苦笑) 私なんて、ダ・・の携帯アドレスさえ知りませんの(≧m≦) / まーこ ( 2006-06-12 01:06 )
リトルママへ★なかなかママたちとの時間が合わなくてねぇ。楽しかったよ。Aママの娘はルチアの一番の親友だから ルチアもとっても楽しそうだった♪ Kの筋肉・・すごいやろ?長男は負けてるよ(←超細いの。私より体重軽いし・・) / まーこ ( 2006-06-12 01:01 )
揚水さんへ★亭主を長生きさせる方←ってあったけど、いたれりつくせりの方が将来早死にの傾向とか・・・。んっじゃ我が家は長生きの手助けしてるかもとフト思った。いまさら いたれりつくせりする気も無いし・・(-_\) / まーこ ( 2006-06-12 00:59 )
ほのぴ〜さんへ★次男はお泊りで長男は帰宅しておらず、結局独りで観てたみたいですダ・・は!誰も話聞いてくれる人が居なかったから静かに観てたようです。ほほほっ(笑) / まーこ ( 2006-06-12 00:56 )
ボンコさんへ★ほどよく飲み&食いだったし、楽しかった♪ だけど、帰宅してから気分悪くなった・・・・さて、誰のせいでしょう?(爆) / まーこ ( 2006-06-12 00:55 )
お久しぶりです^^関係ないコメントでごめんなさい(汗)。りえりんからメールもらって判明した事がっ♪湯葉とシャオ君って親戚なんだってw・・・って事は???調べてみたらどうも湯葉の父の父の父がコナン君の父の父の模様(笑)。うれしいなぁ〜☆ / ゆき ( 2006-06-11 09:28 )
★★★★明日日曜・・バイトだす。返つっこみは明日にでも・・お休みなさいzzZZzz / まーこ ( 2006-06-11 00:50 )
★★★久々のアルコール(そんなには飲まなかったヨ)酔いもせず、気分良く帰宅♪・・・が、帰宅直後↓だしぃ〜。2時間後ムカムカしてゲ○(◎o◎;) やっぱアルコールは弱くなったなぁ。帰宅してダ・・居なかったら気分悪くならなかったにちがいないっ!!! / まーこ ( 2006-06-11 00:42 )
★★帰宅したのが22時頃。即、散歩に行った。ダ・・は、やっぱりサッカー観戦!23時過ぎには終わってるハズだった・・・。散歩から帰ってきても見てるし→今度は録画のイングランド戦見てやんの( ̄へ ̄) 2試合観てんのかよっ!早くアッチへ行けと願ってた私。 / まーこ ( 2006-06-11 00:39 )
ああぁぁいますねこういう人。空気が読めずに言いたい放題。昔つきあってた人がこういう人で、二人でテレビ見てる間ず〜っとうるさいから「誰としゃべってるの?」って聞いたら、それ以来何も言わなくなりましたよ(∀ / goofy ( 2006-06-11 00:21 )
友達と食事するのって、息抜きができていいよね。私も、1〜2ヶ月に1回は友達との食事を楽しんでいます。それにしても、Kくんの脚の筋肉、すご〜い!! / リトルママ ( 2006-06-10 23:35 )
いっそくっつけちゃって「ダ殿」呼ばわり。そうやってでもないと笑い飛ばせなさそう。笑い飛ばしたい。 / 揚水 ( 2006-06-10 22:41 )
選手や監督に嫌味なことやバカにしたような口調のオンパレード・・・以下同文 しかし逃げ場無し(-。-) / こたろ ( 2006-06-10 21:04 )
能書き好きな人っているよね・・・・・こまりましたな・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-10 19:28 )
鬱憤晴らしができるね。食事&飲みぃ〜なんてうらやましかよ。調子に乗って、食べ過ぎちゃだめよ! / ボンコ ( 2006-06-10 15:36 )

2006-06-08 ↓をひっくり返すと・・・別もの・・


.

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★ホントホント!色気ないよねぇ。ウチも舌出して寝てる時・・・指先で摘まんで遊んでる私(笑) / まーこ ( 2006-06-12 00:54 )
ボンコさんへ★ウーマンちゃんの見たよぉ〜♪ メルモッチの方がギコチナイ感じだよね。 / まーこ ( 2006-06-12 00:52 )
goofyさんへ★たまにソファに転がってる私の上に乗ってきてます。1匹は許せるけど、3匹ともなると重い重い(笑) / まーこ ( 2006-06-12 00:51 )
ダックってさ・・・白めむいちゃいやすいのかね・・・ちなみにうちは口まであけて舌みえてるときがある・・・・まったく色気をかんじないあみちゃまである / ほのぴ〜 ( 2006-06-10 06:16 )
ウーマンのイナバウアを載せたんで、よければ見に来てチョ。 / ボンコ ( 2006-06-09 16:59 )
どんな夢を見ればこんな寝姿になるのか・・・(笑)プロレス技でもかけられてるのかなぁ?猫並みに体が柔らかいですね! / goofy ( 2006-06-09 11:30 )
『寂しい時、自分より寂しい人の為に仕事がんばるのよ』と九ちゃんのお母様の言葉に感銘する。仕事は別の言葉に置き換えながら。。。 / まーこ ( 2006-06-08 21:54 )

2006-06-08 懐かしの?イナバウア・・ちょっと怖いかも


.

先頭 表紙

ななちゃんへ★メルモっちの性格・・・吠え子はコナン・・食いしん坊はサリー・・と変なトコばっか似てる(苦笑) / まーこ ( 2006-06-12 00:50 )
ほのぴ〜さんへ★変な格好だけど・・・コレが一番楽なのかしらん? / まーこ ( 2006-06-12 00:48 )
まゆちさんへ★んだよぉ〜ん(o^-^o)b 正真正銘の白目(笑) / まーこ ( 2006-06-12 00:47 )
Ruriさんへ★目の前にある顔が・・こんな顔してると一瞬驚きますです・・・(゜0゜;) / まーこ ( 2006-06-12 00:46 )
とらちゃさんへ★思わず「腰大丈夫か?」って つっこみしたくなります。 / まーこ ( 2006-06-12 00:45 )
ボンコさんへ★メルモが寝そうになると ツーゥッと瞳が上に行って白目ちゃんになるの(*´∇`*)  / まーこ ( 2006-06-12 00:45 )
こうして見るとやっぱりディモによく似てる♪ / ななちゃん ( 2006-06-09 15:00 )
あみがおなじく・・・・こんな格好は普通・・・・・ははは・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-08 20:40 )
えっ!?これは無修正の正真正銘の白目なの!? / まゆち ( 2006-06-08 18:40 )
なっ…何が怖いのかと、下にスクロールしてったら…( ̄Д ̄;; 確かに怖いかも(^^;;; 折角の美人さんが〜。それとも、むちゅめみたいに変顔ブーム到来っ!?(笑) / Ruri ( 2006-06-08 18:17 )
いつも思うんだけど ホント、身体、柔らかいよね〜。 ハッピーもいつもヘンな格好で寝てるよ(笑) / とらちゃ ( 2006-06-08 15:28 )
この白目は、画像処理してあるのかと思った。でも、かわいい! / ボンコ ( 2006-06-08 14:55 )
白目むいちゃって・・・朝、皆が出はらって静かになった途端・・こうなんですもの(≧m≦) / まーこ ( 2006-06-08 14:13 )

2006-06-08 実験・・・チアシード(効くか? パート2のヤツ)


先日書いたチアシード・・水分含んだらどうなるのか実験?してみた。
ぉおお(◎o◎;)膨れますなぁ〜。

で、ソノ膨れたモノを食べてみたら・・・・

食えません(T0T)
大きさは違うけど、まさに・・カエルの卵状態
カエルの卵・食べた事はさすがに無いけど、
食べたら こんな食感じゃなかろうかと想像したら、
食えません。

水分含む前の種をヨーグルトに混ぜると、
まるでキウィの種のところを食べてる感じで
違和感無く食べれます。
食べた後、歯に詰まった種が膨らんでしまい爪楊枝で取り除かねばならんですけど・・・。
オブラートに包んだらイイかもしれないね(o^-^o)b
だけど、食べるという動作がなくなるので物足りないから
ヨーグルト混ぜで続けようかと思っとります。

先頭 表紙

めいじさんへ★うん、実験してみて!是非、その膨れたモンを口に入れてみてくださいまし・・・感想まってます(o^-^o)b / まーこ ( 2006-06-09 14:25 )
ほのぴ〜さんへ★このように膨れます(o^-^o)bって実験ですよん。膨れたの口に入れたら ゥゲゲエだったけどね。 / まーこ ( 2006-06-09 14:24 )
こたろさんへ★これ無味無臭です。膨らせて そのまま食べるもんじゃないゎコレ! お手軽なんで・・ヨーグルトに混ぜて食べてます←これはイケます♪ / まーこ ( 2006-06-09 14:23 )
ベルさんへ★先日久々にスープ作ったのですが・・・日持ちしないですよねぇ。最初の頃はパクパク食べてた次男も・・先日は1杯だけで・・残っちゃって・・・。野菜も高いし・・ / まーこ ( 2006-06-09 14:18 )
まゆちさんへ★これを摂取して お腹いっぱいにするには結構量・・・って言うか無理だよね(苦笑) ちょいとした空腹感を絶つための補助ってところかな?要は食べるの我慢すればイイことなんだけどねぇ。ワラにすがってます(≧m≦) / まーこ ( 2006-06-09 14:15 )
長崎姉様へ★春帰省した時に爺婆が(◎o◎;)の顔して『どうしたの?オマエ・・』ってシツコクシツコク私がキレるまで言ってた言葉が【グサッ】ってきてるんだよね。バイト始めてから体重が徐々に下降してきてるから・・・この波に乗って行きたいと思ってるよ。ちゃんとご飯食べてるから(食べずにいられない・・とも言う)大丈夫(o^-^o)b ムリしたらリバウンドが怖いしね。 / まーこ ( 2006-06-09 00:30 )
とらちゃさんへ★乾燥昆布・・・私も好きだよん。義父が入院してた時期、売店で買って食ってたら腹パンパンになった。1回の摂取量は大さじに1〜2杯が目安だそうです。 / まーこ ( 2006-06-09 00:24 )
ボンコさんへ★これ摂取し始めて2日目・・お通じは出る傾向とうたわれてるようだけど、今んとこ私は変化なしっす。 / まーこ ( 2006-06-09 00:22 )
ボンコさんへ★いや・・この膨らませたものは あくまでも実験!膨らませて食べるのは私的にN.G.です。味噌汁・スープに入れるのもイイそうなんで、頑張ってみるよ。コレを食べることでダイエットになるわけでもなく、コレを食事1時間前に摂取することで、ご飯のドカ食いを抑えられそうなの。 / まーこ ( 2006-06-09 00:20 )
あたしもちょっと違うの注文してみたので届いたら実験してみるねーw / めいじ ( 2006-06-08 22:16 )
なんか・・・・・・こわい・・・・っていうか・・・・口にたぶんいれれない・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-08 20:40 )
下のとらちゃさんのツッコミ見て思わず吹いた(* ̄m ̄) コレあんまし美味そうじゃないね。。。。ムリ! / こたろ ( 2006-06-08 20:04 )
野菜スープは日持ちしなくなったので一時休止(^_^;)今日から1回で食べ切れるような野菜タップリ味噌汁に代えました(^^♪こちらは入梅しました、食中毒に気をつけなきゃね(^_^) / ベル ( 2006-06-08 19:27 )
私・・・無理かも(T∇T)想像しただけでちょっとお腹が膨れました(笑)。 / まゆち ( 2006-06-08 18:41 )
こんなのまで食べて痩せんでもよか。体に悪かよ。 / 長崎姉 ( 2006-06-08 18:01 )
ふと思い出したんだけど。。。  昔、乾燥昆布(?)が大好きでさ、私的にはそんなに食べた感じはなかったんだけどさ、食べて数時間後。。。 胃の中で水分を吸って膨れた昆布がどうなったか。行き場を失って・・・  まーこちゃん、腹の中で膨れるもんは気ィつけてね / とらちゃ ( 2006-06-08 15:26 )
わぁ!口に入れるの勇気が要りそう。女の執念だねー。がんばって!っていうかなぜか対抗意識が。ボンコは、白いんげん豆2週間になりましたが、うんPが良く出るごとなっただけ。 / ボンコ ( 2006-06-08 14:52 )

2006-06-07 ムカつくNs.

生まれたとメールをもらってから、買い物行った帰りに病院に寄ってみました。
ルチアも一緒だったけど、たぶん病室には小学生以下は入れないだろうと思いつつ。

長男・次男・ルチアが生まれた病院でもあるわけだが、
昔と違って面会者のチェックは厳しい。
仕方ないよね・・そんな世の中なんだもの。
さて面会名札をもらい、ナースステーションに面会用紙を渡しに行った。
そして部屋番号を聞こうと・・・用紙を渡すとさ、ちょいムクれてるってゆーかブスクレたNs.が受け取った。
その用紙に書いた名前と病室の名前と比べに行ったんだけど、
戻って来て
『旧姓で書かれたって困るんですよねっ!!!!』 って、
これまたブスくれた声で怒ったように言う。

チョット待ってプレイバック・・今の言葉プレイバック! 

実は義妹の娘・・色々事情があって、入籍してなかった(←と私は思ってたんだけど)、知らぬ間に入籍してたらしく、名字が変わってたんだよ。
そんな事知らん私は旧姓で面会者用紙に記入したわけで、新名字だってチャンと聞いたわけじゃないし。。。
なんじゃソノ言い方はっ(怒)って思ったけど、グッと我慢。
後ろから師長(昔の婦長さんのこと?)が、
『個人情報とかの兼ね合いで色々あるので、今お調べしておりますから、アチラで座って待っててください。もうしわけありません。』 
に、なんとかムカムカも消えていったけどさ。
そうなのよ・・言い方ってものがあろうに・・・。

しばらくして、またサッキのブスクレNs.がやってきてた
『今、この用紙を見せたら面会大丈夫って本人に言われたんで、O.K.です。だけど、一目だけで済ましてくださいっ!』 

ひと目だけ・・に私ブチキレました!
部屋場所の説明をそのブスクレNs.から聞いたあと、
あのね・・・アナタ・・そんな言い方ってないでしょ?『困るンですよね!』ってさ、もう少し口の聞き方考えなさいっ!

え??え??私何か悪い事言いましたぁ〜〜?みたいな顔してるよ、この女!
それ以上言うのもアホらしく「ったくムカつく」と言って背向けた私。

って言うかさ・・・義妹・・入籍したんだったら『入籍した』て話してくれてもいいんじゃないの?まぁイイけどさ、今に始まったことじゃないし・・・。

ベビィ室のカーテンが開き(ガラス越しにベビィが見れる)赤ちゃんはシッカリみてきたけどね。20年前のアノ子とソックリだったゎ(*´∇`*)

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★そそ、ひらきなおるしか・・。玄関は別とはいえ、同じ屋根の下に住んでるから・・関係ないとは言えなくてぇ〜〜。幸いにも ダ・・の方との親戚とは全く付き合い無いのが助かってはいる・・。 / まーこ ( 2006-06-09 00:17 )
うちは、相方のば〜ちゃんなくなったとき5キロと離れてないのにすでに坊さんがきてたのにはびっくり!!!!あと、兄の子供が生まれたのはかなりたってから周りからしらされた。それもおなじ町にいるのに・・・・今私はとくに相方の家とは接していないので関係ないさ〜〜〜と、もうひらきなおってる。そうしないとやってられないべ。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-08 20:43 )
beeたんへ★サービス業は まず笑顔から始まるんだものね。。。ムカムカでした(-_\) けど、今日は もう忘れた。言うだけ言ったからスッキリ!! ブスクレNs.気にしてるかな?イヤイヤ・・・案外なぁ〜んとも思ってないだろなぁ / まーこ ( 2006-06-08 17:04 )
日女さんへ★いらっしゃいませ♪ 性格なんだろうねぇ・・てもさ、やっぱプロはプロに徹してもらわないと。。サービス業だもんね。働いてた9年間で一度だけムチャクチャな患者サマと言い合いした事あるんです私。でも、お互いトコトン言い合って、最後に「言い過ぎました」と謝ったら、そのムチャクチャな患者サマも『ワシも言い過ぎた』って・・(o^-^o)b 納得がいかないとツイ言っちゃう私・・・ / まーこ ( 2006-06-08 17:01 )
QOOママさんへ★赤ちゃん見に♪るんるん♪で行ったのに・・・ほんと後味悪くてさ。もう病院さ行きたくねぇ(苦笑) まっあと1週間もすれば1Fから赤子の泣き声が轟くことでしょう。 / まーこ ( 2006-06-08 16:55 )
うちのおねちゃんもこないだ赤さん見にいたですよ。産院のスターフさんがトゲトゲしてたら赤さんビックリしちゃうですね。 / ( 2006-06-08 11:07 )
このブスクレNsにきっと私もムカつくと言ってると思うゎ。後味悪いねっ!それはそうと、おめでとう! / QOOママ ( 2006-06-08 08:33 )
もう少し言いまわしとかもあるですよ! 同じ展開でも、ムカってくる人と、分かりました、って納得できる人がいるのは、突き詰めて言うと相手の性格なんでしょうかね……(謎) / 日女 ( 2006-06-08 02:30 )
こたろさんへ★長男に1歳上の娘っこです。若いママだね。ちなみにパパは23歳。イマドキ珍しい好青年に・・・・・見える   / まーこ ( 2006-06-08 02:05 )
★★赤ちゃんは理由無く可愛い、むっちゃ可愛い♪ だけどさ、これからおこるであろう色々なこと予想したり・・(-_\) 長男が言いますの『アイツ(ダ・・)何か言い出してくるんじゃないの?人の気持ちも考えず・・。もうオレたち(次男も含む)も含めての話し合いしなきゃダメだよ。じゃないとお母さん損するぞ。あの二人だけの話で事が流れることが無いように 話に食い込んでいかないとダメだよ。』コノ子も成長したなと思った夜♪ / まーこ ( 2006-06-08 02:02 )
義妹さんにそんな大きな娘さんがいるんだ。どにかくそれはそれとしておめでとう。実子と違って姪だの甥だの孫は意味も無く可愛いよ。 / こたろ ( 2006-06-08 01:49 )
須木成さんへ★2回目・・ムカムカは押さえられませんでした(-_\) でも、多分解ってないよ あのブスクレ。だから途中で無視! / まーこ ( 2006-06-08 00:47 )
めいじさんへ★義妹の娘と私の長男もココで生まれたんだけど、そりゃヒドイNs.ばっかだったから次男の時は どうしようか悩んだ。次男の頃はNs.が替わってて、まぁ良くなってて、ルチアの頃はgoodなN.sが多かったんだけどね。今日思わず娘に行った『あなたはココでは生まないようにしよう』って。まぁ先の話だけどね。 / まーこ ( 2006-06-08 00:45 )
ボンコさんへ★私も3人の子生んでるからソノ疲れは知ってるもの。『おめでとう♪やったね♪』って声かけてクッキーの差し入れして『ゆっくり休みなさいね』って声かけて帰ってきました。だ・・←入籍したのも・・もしかしたら生まれたのも知らんかもしれん(笑) 私も言う気もせんし、まぁ実の妹から報告あるでしょうヨ、ダ・・には! / まーこ ( 2006-06-08 00:28 )
揚水さんへ★最初の『困るんですよっ!』の言い様にウッときたけど、我慢したんですよ。多分私の顔色が変わったのを師長が見てて説明しなおしてくださったんだと思う。私が9年間Ns.してた頃も いました、このようなブスクレ女!『一目・・一目だけに』って2回も言いやがった(ホホホッ)のよ。 / まーこ ( 2006-06-08 00:23 )
さすがまーこさん! やっぱり言ってあげないとわかんない人っていうのもいると思うからこそ言うんですよ。でも、それでもわかんな人も確かにいるし・・・ / 須木成 ( 2006-06-08 00:16 )
医療も今は選ぶ余地があってサービスの時代だし、そんなナースのおる病院や、常に自分が正しいと思っている医者の病院には世話になりたくないのぉ〜。 / めいじ ( 2006-06-08 00:09 )
さすが婦長、心が広い!一目で済ませろだってぇ・・・家族の感動がわからないのか!入籍もおめでたいことなのにね。ダも義妹も、よくいやぁ気を使ってくれたんかな? / ボンコ ( 2006-06-08 00:02 )
旦那だか彼氏だかが浮気して喧嘩したんですよ。かわいそうに。まあこげん態度しかできんもんはそいもしょんなかやろもん。とか思って我慢してみようかな、俺なら。でも多分、やっぱ無理。きれるでしょうね。でもまだ長崎弁ギレでなくおそらく名古屋弁ギレレベル。 / 揚水 ( 2006-06-08 00:02 )

[次の10件を表示] (総目次)