himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-07 生まれた!
2006-06-07 効くか? パート2
2006-06-06 頭の中・・は・・
2006-06-05 顔見知り・・・
2006-06-03 効くか?
2006-06-02 ニューヨーク
2006-06-02 茶々丸
2006-06-01 オムライス
2006-06-01 お誘い・・
2006-05-31 美犬と野獣


2006-06-07 生まれた!

昼過ぎ
義妹の娘に女の子が生まれた!

さて・・どんな物語が これからやってくるんだろう。



その後・・・会ってきました(o^-^o)
20歳のママとベビィたん♪
当たり前だけど ちぃっさい(*´∇`*)

小さな手足にルチアはジーーーーーっと遠巻きに見てました。
ベビィって・・・ずーーーーっと見ててもあきないで見てしまうね。

いらっしゃぃ赤ちゃん♪

先頭 表紙

♪みみみ♪さんへ★来週は もうコノ家に帰ってきます。ママもベビィも元気でなによりです。 / まーこ ( 2006-06-07 23:58 )
♪みみみ♪さんへ★義妹の娘が生まれたのが昨日のことのように目に浮かびます。年月は早いですよねぇ / まーこ ( 2006-06-07 23:56 )
まりんさんへ★婆かぁ〜私も もしかしたらもうすぐ・・ってありえる話かと思うと 歳くったなぁ〜としみじみ(苦笑) / まーこ ( 2006-06-07 23:55 )
QOOママさんへ★サンキュー♪ / まーこ ( 2006-06-07 23:53 )
ほのぴ〜さんへ★ベビィたんと・・この家で血の繋がりが全くないのは私だけではあるんだけど・・・、やっぱベビィは可愛いや♪ / まーこ ( 2006-06-07 23:52 )
ボンコさんへ★そそ、婆になったんだ。義妹:『まーちゃんはイイねぇ。ルチアが生むまで婆ちゃんって言わないもんねぇ』と婆になったショックはあるようだけど、それ以上にルンルンしてデレデレしてるよ♪孫の存在は魔法をかけてくれるみたいです(o^-^o) / まーこ ( 2006-06-07 23:49 )
おめでとうございます〜^^身近に赤ちゃんがいる生活って、活気がありますよね! / ♪みみみ♪ ( 2006-06-07 23:14 )
義妹の娘に女の子・・って事は・・頭悩ましちゃいました。おめでとう御座います♪私のサイトのお友達の娘は今日で1才初誕生日♪赤ちゃんの一年って凄い変化の年ですよね。楽しみですね♪ / まりん ( 2006-06-07 22:24 )
おめでとう(⌒∇⌒) / QOOママ ( 2006-06-07 21:06 )
おめでとう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-07 19:50 )
ということは、義妹さんはおばあちゃんに?おめでとうございます。 / ボンコ ( 2006-06-07 15:55 )

2006-06-07 効くか? パート2


【効くか?】で飴ちゃんに混ざってた種?そのまんまのが売ってたんで買ってみた。
飴よりも値段が・・・(◎o◎;)
チアシードって言うんだね。
以前TVでも紹介されたとか←知らなんだ(◎o◎;)

この種が水分に触れると膨張するらしい。

どこかに書いてあったけど、

悪く言えばカエルの卵状態?
良く言えばタピオカ状態?
 
ってところだろうか?味は殆ど無い。

またもやワラをもツカム思いで挑戦してみる。

先頭 表紙

とらちゃさんへ★今夜だけ・・今夜だけ・・がクセモノだよね。飲まずにいられんソノ気持ちよく解るよ。私はアルコール類飲めなくなってきちゃったから助かってるかも(≧m≦) / まーこ ( 2006-06-07 23:42 )
ボンコさんへ★今度こそ・・今度こそ・・・何回言い続けたことだろうか・・・私(苦笑) / まーこ ( 2006-06-07 23:40 )
ねんねこ先生へ★ご飯を食べる1時間くらい前に摂取して、ご飯の量が少なくても満腹感を感じるように・・・ってことらしいです。基本は やっぱ【食べなければ痩せる】って事なんだよね。でも、ムリしちゃ続かないし・・たまにダイエットスープとコレを組み合わせて頑張っていこうと計画中です / まーこ ( 2006-06-07 23:39 )
私、夜の仕事始めて確実に太ったもよう。。。 原因はわかっちょる。帰ってからの(1時前)のビールじゃ。。。 今夜だけ、今夜だけ。と言いながら毎日。我ながら意思の弱さが悲しいゼ   / とらちゃ ( 2006-06-07 13:51 )
ハイマンナン、オオバコ、と似た感じがする。女は挑戦しつづけるんだよなぁ。 / ボンコ ( 2006-06-07 09:31 )
これは これだけ食べてご飯は食べないの? / ねんねこ先生 ( 2006-06-07 09:27 )

2006-06-06 頭の中・・は・・


飯のことでイッパイらしい♪
(私と同じか?・・w)

今朝バイトに行く時 義妹に
『まーこちゃん痩せた?
なんかスッキリした感じになったね!』
って言われた。

体重は さほど変わってないんだけど、
ちょっとは引き締まったのかしらん?
(o^-^o)b

先頭 表紙

りえりんへ★くれくれ〜のアノ眼差しが可愛いよねぇ。画像のは夕飯前に撮ったんだよ。 / まーこ ( 2006-06-07 23:36 )
まゆちさんへ★今までの見た目が見た目だけにねぇ(苦笑) 今は停滞期・・と自分に言いきかせ 頑張ってるところです。 / まーこ ( 2006-06-07 23:34 )
ボンコさんへ★20kg?あなウラヤマシイ / まーこ ( 2006-06-07 23:32 )
癒し犬たちもいつも「何かくれ!!」の視線で訴えてくるよ(笑) / りえりん ( 2006-06-06 22:03 )
体重よりも見た目が重要だしうらやましいよぉ。私も産後ダイエット頑張るぞぉ! / まゆち ( 2006-06-06 18:54 )
きょうは母のところに大村の姉もきた。身長は5cmほど低いけど、体重はボンコより20kgも軽い!姉妹でなぜにこんなにちがうのだろう? / ボンコ ( 2006-06-06 15:22 )

2006-06-05 顔見知り・・・

にも気をつけないとイケナイヨ・・・って昨日ルチアに話した。
車に子どもを放置したまんまパチンコ三昧の親もいるんだものな・・。

ご飯作ったことないって・・・
30過ぎてスパゲティも作れないなんて・・・
富豪のお嬢様か?
『そんな事(食事を作ること)したこと無いんですよ』っとヌケヌケと娘のこと話す母親・・ 

真実は・・どうだか今は解らないけれど、???が多すぎる!

こんな私でも・・自分が超良い親に思うよ・・ったく!

先頭 表紙

揚水さんへ★待ってました!とばかりのモザイクから素顔への画像のオンパレードですものね。もうアノ映像はウンザリです。 / まーこ ( 2006-06-06 00:52 )
須木成さんへ★あと2種類追加したら7回分の献立できるじゃないですか・・十分十分。私が寝込んだ時、ダ・・は子どもらにコンビニ弁当買ってきましたよ。2日目もコンビニ弁当(◎o◎;) 3日目・・・こんなんじゃ寝てられんと39℃の熱と戦いながら夕飯作りました。毎日コンビニ弁当じゃお金がたまったものじゃないもの / まーこ ( 2006-06-06 00:41 )
ゆき♪さんへ★私も・・高校生では させてもらえない口でした(◎o◎;) なぜならば・・・『アナタが台所使うとヒドクなる』と潔癖母?に嫌がられたのもあって。。。『火事になっても困る』とか・・←1度鍋焦がしちまったの。なぁんにも出来なかった私でも、結婚したら料理本と格闘してなんとか作れるようになったよ。 / まーこ ( 2006-06-06 00:33 )
Ruriさんへ★人参丸ごとって・・マジ?? カレーくらい食べた事はあるでしょうに。。味は解らんでも形くらいは・・苦笑 ぁーーーでも、私も結婚前は作れませんでしたゎ(オィオィ) アノ頃は毎日料理本と対決してました。それと美食家の友人に連れてってもらった味を思い出しながら家で自分流の作ったり・・・。Aママはハナから作る気なんてなかったんじゃないかなぁ。 / まーこ ( 2006-06-06 00:26 )
ゆとりさんへ★私・・・「ママ以外は信じちゃダメ」って言ってしまいました(-_\) 幸いにも我が家のベランダから小学校へ行く道のりが殆ど見えるので安心はしてるんですけどね・・・。30分くらいかけて通学してるとこのご家庭はもっと心配でしょうね。 / まーこ ( 2006-06-06 00:16 )
キアラさんへ★サツジンまではいかなくても、突如として豹変する人・・何人か見たことあるから・・怖いですよ。我が自宅周辺・・・殆どと言っていいほど近所付き合いがないのです。元々ここの家(ダ・・の家系)は近所での人付き合いしてないみたくで・・・。結婚で後からココに来た私の方が近所との関わりは多いかもしれんです。 / まーこ ( 2006-06-06 00:09 )
最近ろくにニュースも観てなくて、今晩まとめみたいな番組チラッと観たんですが。まーテレビ観たないわ思いました。 / 揚水 ( 2006-06-05 23:17 )
カレーと目玉焼きと焼きそばとぺペロンチーノとしょうが焼きならなんとか(^o^;A / 須木成 ( 2006-06-05 23:09 )
出来ないじゃなくて、させないだよね、、、。嫁にいけないぞぉ〜〜〜〜〜〜。結婚したらどうするんだろう??婿取りかな?? / ゆき♪ ( 2006-06-05 23:08 )
私の友達も結婚前に我が家に来て、カレーの作り方を教えてーって言って来て…材料切手、水入れてルー入れたらいいだけやん…って言ったんだけど…人参が丸ごと入ってた( ̄ω ̄;)!! ほんと、私もいい親なんだな♪…(-_-;) / Ruri ( 2006-06-05 20:47 )
もう、誰を信じてよいのやら。とはいっても子供に誰も信じてはいけない、とは教えたくないし・・・ / ゆとり ( 2006-06-05 17:46 )
やさしそうな人は、悪い人だと思えと教えなければいけない時代。近所の人も信じられないとは、情けない。義理と人情の国はどこ行ったんでしょう。 / キアラ ( 2006-06-05 15:17 )
ベルさんへ★近場で二人・・なんだか根底に“怨み”みたいなもんが潜んでるような気がしてたけど、まさかAママとは(◎o◎;) コロシは否定してるようですが。容疑者の疑いの前にAちゃんの写真を見てね、歯がさ・・真っ黒で・・ココまで真っ黒って Aちゃん面倒みてもらってたのかなぁ?っては ズーッと思ってたんだよね。 / まーこ ( 2006-06-05 14:05 )
++aki++さんへ★もう全てに警戒心って感じですよね。何が事を起こすまでに追い込むんだろう・・容疑者を。。。ソノ“何が”が恐い。。。 / まーこ ( 2006-06-05 14:01 )
リトルママへ★人は信じられん・・って思う世の中・・恐いね。残ったオムライス・・昔なら食ってた(-_\) もう食べるだけ肉となり脂肪となり・・もったいないけど捨てた。茶々丸・・リトル君に似てるやろ?うん、私も思ったよん♪ 私のパック姿・・・(爆)肌がね・・・なんだか悲しい状態なの・・(T0T)←身体も悲しい状態だけどさ。 / まーこ ( 2006-06-05 13:52 )
こたろさんへ★昨日・・事情聴取って段階でアノ大大的な報道(◎o◎;) 確定もしてないのにココまで報道するなんて・・いいのか?って思いつつ、よっぽどの確信がある“黒”なんだろうなぁ〜と思ってたら・・逮捕!!『やってはいない』っとのたまってるらしいけど・・・どうなんだろうね。 / まーこ ( 2006-06-05 13:46 )
男の子が亡くなってた一報を聞いた時、発見された場所からもしかして、『あやかママ』?って息子と話してたんだよね、まさか我が子は・・・保険を掛けてる言ってたし、破産宣告するほど借金地獄らしいし、生活保護受けてるのにケータイ代月々6万円だって( ̄◇ ̄;ホント???だよね(^_^;) / ベル ( 2006-06-05 12:47 )
どこに警戒心を持ってよいのか迷いますよね、今の世の中・・・子供のお友達のママが加害者だった、というパターン、もう聞きたくありませんね。子供にもとても説明できないです。 食事を作ることが「そんな」事だなんて・・・普通のことが普通にできる母親でいたいですね。今はそれこそが一番難しいことなんでしょうかね・・・ / ++aki++ ( 2006-06-05 12:07 )
本当に、物騒な世の中になったよね。話は変わって、まーこちゃんのオムライスおいしそうねえ。食べない分を処分できたって、えらいねえ。私も前は、自分をゴミ箱代わりにしてたっけ、、、。それから、茶々丸ちゃん、うちのリトルに似ているね。うちのリトルも、骨格が大きいので、7キロくらいになればいいと思うんだけど、、、。私もリトルも少しずつダイエットして行こうと思ってます。まーこちゃんのお腹の上に乗ったコナン君とメルモちゃん、そして、まーこちゃんのパック姿、、、幸せなひと時だなあ! / リトルママ ( 2006-06-05 11:48 )
私もさっきニュース見てたまげたよ。「なんですと?」ってゴミ袋持ったまま目がテンになった。 / こたろ ( 2006-06-05 10:19 )

2006-06-03 効くか?


今日こんなもん見つけた。

なんでも10倍に膨らむらすぃ。
販売元に長崎の文字見つけて・・・買ってもうたっ!
30倍膨らむって言うのもあったからソレも購入してみた。

味・・・マーブルチョコみたいで美味い♪
マーブルチョコのはオマケに付いてたのだった(◎o◎;)
他のは やっぱキャンディ。
でも、これも美味しいよ♪

間食したくなったら・・ポイッと口へ♪

ワラをもツカム思い・・・かな?(苦笑)

★コレなめ過ぎて太ったなんて・・シャレにならんで(笑)
数はホドホドにやね(o^-^o)b

先頭 表紙

揚水さんへ★そのスポンジ・・流行りましたよねぇ(o^-^o)b これがスポンジのようにまで膨らんだら・・・下の穴から出てこれんでしょう・・(失礼・・下の話で) あ〜でも原理は一緒ですよね?たぶん? / まーこ ( 2006-06-06 01:02 )
須木成さんへ★飴自体が膨らむと最初勘違いしてた私。混ぜてあるチッコイ1mm大の種?みたいなのが30倍に膨らむとか・・・。キウイの真ん中の種食べてるような食感です。 / まーこ ( 2006-06-06 00:59 )
++aki++さんへ★薬局コーナーに売ってました。キャンディータイプとスティックタイプがあるようです。 / まーこ ( 2006-06-06 00:57 )
ねんねこ先生へ★今日は久々に野菜スープを作って食べました。久々だったので・・・キャベツ入れ忘れた(◎o◎;) さぁ共に頑張りませう。 / まーこ ( 2006-06-06 00:55 )
ボンコさんへ★なめてるとトロンと膨らんだチッコイ種みたいなもんが面白い感触・舌触りです。 / まーこ ( 2006-06-06 00:54 )
昔妹が水に入れると大きくなるってなんだかスポンジみたいな合成樹脂のおもちゃを浴槽に入れて忘れてたらしくて。風呂掃除しようとしたかなんかで浴槽を覗きこんで肝を冷やしたことを連想思い出し笑い。何十倍どころじゃなかった。びっくりした。そんなお話ですか(笑)? / 揚水 ( 2006-06-05 23:21 )
おなかにはいってから膨らんだらどうすんべ(笑) / 須木成 ( 2006-06-05 23:08 )
さっそく探しに行ってみます!私はもうワラをつかむ寸前です・・・・ / ++aki++ ( 2006-06-05 12:10 )
ようやく生活が落ち着いた。さて、私も始めるかぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-06-05 08:20 )
義姉も30倍に膨らむキャンディをかってきとったので、ひとつもらった。飴はちょっと苦手だ。 / ボンコ ( 2006-06-04 23:28 )
★★このキャンディよりも オマケで付いてた『ダイエッちょ』って言う?チョコみたいなのが美味しかったの。なんかお腹も膨れた感覚があって・・・このチョコみたいなのも売ってるのかしらん? / まーこ ( 2006-06-04 22:19 )
まりんさんへ★食わなきゃ痩せるのよね・・確実に!私には出来ないけど(-_\)  / まーこ ( 2006-06-04 22:14 )
ベルさんへ★原材料見たら、『砂糖・水飴』も記載されてました。3粒あたりエネルギーは36.5Kcalのようです。 / まーこ ( 2006-06-04 22:13 )
ななちゃんへ★この袋の製造元は長崎のS市って書いてあったよん。美味いけど・・アキルかも・・食感がカワッテルよん。 / まーこ ( 2006-06-04 22:10 )
こたろさんへ★そそ・・それみたいです。バイト中になめてるけど、電話がかかってきたら直ぐ出せるようにティッシュを常備(o^-^o)b でも今日は電話が少なくてティッシュは使わなかった! / まーこ ( 2006-06-04 22:09 )
ボンコさんへ★±3kgの変動はしょっちゅうだからなぁ(苦笑) ボチボチって言いながら気づいたらもう秋?って思う私なのよねぇ / まーこ ( 2006-06-04 22:07 )
Ruriさんへ★携帯日記の方の袋のキャンディは10粒でごはん1杯分と同様の満腹感を感じられるよう・・・って書いてあったよ。。。10粒も食えんし・・ / まーこ ( 2006-06-04 22:05 )
見つけたら試してみよう・・私も藁をも掴む思い・・ / まりん ( 2006-06-04 22:05 )
ねぇねぇコレってノンシュガー?だったら欲しいな、チョビンに持たせるのよアヤツは甘い物好きだから(^-^; / ベル ( 2006-06-04 19:45 )
これ売ってる!!^^買うか悩んだけど結局買わなかったんだ^^美味しいと聞いたら早速買わなくちゃ♪ / ななちゃん ( 2006-06-04 19:07 )
こういうの一号が前に薬局で買ってきてくれた。ブツブツが入っていてそれがお腹の中で膨らむんだって。ワラをもツカム思い・・・・判るわぁ(爆) / こたろ ( 2006-06-04 13:17 )
気合入れて頑張ってるねぇ。私は白いんげん豆の粉で3Kg減を目標にしとるが、まだまだ。 / ボンコ ( 2006-06-04 10:35 )
昔、うる星やつらで、6倍だったかに膨らむケーキをラムちゃんが作ってたなぁ〜(笑) / Ruri ( 2006-06-04 07:57 )

2006-06-02 ニューヨーク


ダブルから携帯日記に・・・

先頭 表紙

ボンコさんへ★捨てられんようにせんとねぇ〜とは言っといた(笑)  / まーこ ( 2006-06-03 23:11 )
Ruriさんへ★一度電話で話したこともあるの(*´∇`*) 明るい声で 好印象やったよ。写真見せてもらったら・・・美系やん・・長男には「なんや・・アンパンマンみたいやな」と悪態ついてやったけど・・(苦笑) / まーこ ( 2006-06-03 23:10 )
息子さんに がっちし握って放すな!と・・・・いまどきのこにしてはよーできとる。 / ボンコ ( 2006-06-03 22:13 )
すげぇすげぇ〜♪ほんでいい子やなぁ〜♪そういや、私も今まで彼氏の妹とか弟とかに何か買ってあげた記憶無い(笑) / Ruri ( 2006-06-03 17:33 )
キアラさんへ★可愛いっしょ(*´∇`*) でもさ・・・コリキって言われないようになる為には コレ全部食ったらいかんよねぇ(苦笑) / まーこ ( 2006-06-03 14:56 )
QOOママさんへ★私はいっつも食欲低下せず(T0T) 長男がやたら頬がこけて見えたんで「痩せた?」って聞いたら『6kg痩せた!』って。食うより眠るのを優先したら痩せてしまったそうな・・・。 / まーこ ( 2006-06-03 14:55 )
ベルさんへ★昨夜我慢できずに画像左下の丸っこい銀色の包みのチョコ・・食べてしまいました。でも、さっき体重測ったら・・・−4kg(o^-^o)v ここが我慢のしどころと解っちゃいるけど、ヤメられない。 / まーこ ( 2006-06-03 14:52 )
こんなお土産、うれしすぎっ!かわいい、楽しい、食べたい♪ / キアラ ( 2006-06-03 09:19 )
ヒート近くなると(自分)食欲が止まらなくなるよ〜(困) / QOOママ ( 2006-06-03 06:52 )
ニューヨークでもラスベガスでも、何処でも良いから飛んで行きたいヨォ〜今行ったらリバウンド確実だわね、ただいま3.5キロ減(*^^)v野菜が高い(- -;) / ベル ( 2006-06-02 23:05 )
Mの彼女からのお土産・・・ありがたい・・が、ダイエット中・・・クゥ〜(≧w≦) でも食べる私(キッパリ) / まーこ ( 2006-06-02 15:04 )

2006-06-02 茶々丸


昨日、サリー&コナンの6ベビーのうち ただ1匹だけブリンドルじゃないレッドの茶々丸に また会いました♪

頑張って3WAN連れてだったので、
久々の親子対面です。

茶々丸は吠えワンらしいんだけど、
やっぱり親子?お互い吠えないでクンクンしてました。
サリーもコナンも自分の子って解るのかナァ???
メルモっちは 茶々丸に対して???って感じでしたけどね。

8kgの茶々丸・・やっぱりサリーどんよりデカイ。
カメラ向けたら茶々丸君アッチ向いちゃった(*´∇`*)

★画像・・耳後ろはコナンの毛色が出てる。
     尻尾は もっとフサフサだけど・・角みたく写ってるゎ

先頭 表紙

ななちゃんへ★画像で見るとシャオ・・細いよねぇ。コナンパパより大きくなったんだねぇ。 / まーこ ( 2006-06-03 14:50 )
まゆちさんへ★記憶のどこかに懐かしいニオイが残ってるのかもしれないね・・・。けど、茶々丸がサリーにチョッカイ出そうとしたらコナンが軽く吠えてた。オレの♀に手出すなってか?(笑) / まーこ ( 2006-06-03 14:49 )
茶々丸は8kgあるんだ〜〜〜!!^^シャオは4.8kgで落ち着いてるよ(笑)最近甘え上手になっていつも私の膝の上にいるよ♪で、キティに怒られてるけどね(^_^;) / ななちゃん ( 2006-06-03 01:04 )
ちゃんと親子ってわかるものなのか気になるよね〜。でもいつも吼える子が吼えないって事はやっぱり何か感じる物があるからなのかな^^ / まゆち ( 2006-06-02 15:30 )

2006-06-01 オムライス


水曜は買い物も行かず、
あるもの夕飯で簡単にオムライス
デミグラソースじゃなくてケチャップ♪
こっちの方が私は好きだったりする。

ほんとうは熱々のんを食べさせたいけどさ、
なんせ我が家は帰宅時間がバラバラ
19時〜1時までって事はざら・・
食べるかどうかも解らない(ダ・・は絶対食べるが・・)

夕飯要らない時はメールせよって言ってるのに、
20時頃『今日は・・・』って遅すぎだっちゅーの!
イイヤイイヤ・・ルチアだけでも(ついでに私も)熱々食べよう・・その他はチンってすりゃいいやん・・とルチアが入浴中に準備する。
冷奴もあったな・・サラダも・・あっ昨日の残りの肉もあったやん♪
十分だ・・・・・
って思ってる時に次男メール『今日はバイト・・』って・・遅いっちゅーの!

そのうちダ・・は帰ってきて無言で食べてましたよ、はい!
で、残りの2皿・・・結果から言うと翌日15時に残飯行〜(T0T)
長男なんて朝帰りだし・・・って前日も居なかった?
私がバイトから帰ってきてしばらくして起きてきた(学校は休みだとか)
で、冷蔵庫に入れてたオムライス「チンして食べなされ・・」って言ったら、
『オレ・・・ラーメン食べたい気分だから・・いらない』
  
  ↑の事だけじゃないから そのムカツクことっ!
誰かさんの真似せんでもよろし!
次男も あ〜言えばこーゆー星人になってるから・・・

もう・・しらん!
好きなようにしなされ・・
アタシは出て行く!

って言えたらナンボ楽だろか?
毎日・・ルチアと私だけの生活してるみたいだよ。

先頭 表紙

まりんさんへ★あ〜だこ〜だと前は言ってたけど、最近はもう言うのが疲れてきてる私・・・「逃げたらイカン」と自分に言い聞かせてるのですが・・・。 / まーこ ( 2006-06-03 23:13 )
我が家の数年後かしら・・ / まりん ( 2006-06-03 18:31 )
まゆちさんへ★もったいないでしょ?ほんまムカツク兄弟じゃ! 昨夜のカツオ(刺身)・・・『兄ちゃんたち食べるよねぇ』と言いつつ遠慮がちに食べてたルチア。結局、残って食べず・・『もう兄ちゃんたちのは知らない。今度から食べちゃぉ!』と申してました。残してない時に限って『何も無いの?』とホザクあやつら・・・ / まーこ ( 2006-06-02 15:14 )
長崎姉様へ★あら?Mちゃん卵嫌いだったっけ?ルチアの方が食うかもしれんぞえ!←ルチアは痩せの大食いだから。治りかけは痒いんだよ・・・病院行った? / まーこ ( 2006-06-02 15:11 )
ボンコさんへ★悲しいかなコレが日常茶飯事。「もう食べるって言わない日は作らないからね!」って言ってるんだけど、ついつい作ってしまう。。。ムカつく息子らだけど、やっぱ自分の子だしねぇ(苦笑) / まーこ ( 2006-06-02 15:09 )
残飯行き!?もったいなーーーい(T∇T)オムライス好きだなぁ〜♪ハヤシライスが次の日まで残るとオムハヤシをしたり^^でも私もケチャップが一番好きかも〜♪ / まゆち ( 2006-06-02 10:47 )
オムライス食べたい!娘が卵嫌いなので作らない。昔はよく食べてたんだけどな〜。顔まだなおらない。時間かかるよ、と言われたけど痒いのはたまらん。夜寝れんし / 長崎姉 ( 2006-06-02 08:12 )
オムライス好き好き!2皿も残飯行きなんて・・・・む、むごい!うちのニート君は夜中に菓子パンをごそごそしたり、無いときは冷や飯でチャーハンつくりよる。チャーハンの時は後片付けセンので迷惑だが、まあ飢えない程度に自分で勝手にせい!という感じ。あっニート君はもう25歳ですが・・・ / ボンコ ( 2006-06-02 03:59 )

2006-06-01 お誘い・・

結婚してから・・
出産してから・・
人を誘う(なんでもいいんだけど)に抵抗がある・・
電話もそうかな?
【今頃忙しくしてるんじゃないか?】【迷惑してるんじゃないか?】って。
だからメールの出現は ぉおおお〜って思ったっけ。

逆に誘われるのはナンの抵抗もない私。
都合が悪けりゃ断ればいいんだし。

ある時期、それこそ毎日のようにメールしたり ランチしたり けっこう付き合ってたのに、
ある時期を境にピタッと無くなった人がいる。。。
「私・・何かしたっけなぁ〜?」と思ったりも・・。

以前その人と【誘い】の話題になった時
『私はこもっちゃうから ダメ・・って断っても 誘ってね』って言ってた彼女。
ここ3年間・・何度かランチ等に誘ってるけど、全部×・・。
向こうからは誘いは無し。

昨日どうしてるかなぁ〜と思って、思い切ってメールしてみた。
「水曜日はバイト休みなの・・(来週でも)ランチしない?」って。
しばらくしての返事・・
『○○で忙しいから・・・そのうちにね!』って・・・

3年間もこんな感じだから・・・もういいよね?
もう誘うのヤ〜メタ!

先頭 表紙

ぽっかさんへ★うん、えいや〜って感じです。あれこれ考えてしまうから・・・。昔、突然電話がかかってきて、『暇なんでしょ?家にばっかいないでコッチ来なさいよ』と強引に言われると・・・・嬉しかったりする・・・(笑) / まーこ ( 2006-06-01 23:19 )
まりんさんへ★私もほいほいタイプかなぁ。でも子ども生んで・・ほいほいって出れないのが残念。 / まーこ ( 2006-06-01 23:16 )
Ruriさんへ★相手は悪気は無いとは思うんだけど、ほんとに突然連絡も何も無くなったから 私が気に障ることしたんかなぁと思ったし(-_\) もう3年だし・・・御縁がなかったと言うことに・・と思うことにしました。今日本題書いて犬散歩に行ったら、1年ぶりかに彼女の娘っ子に会った。。。。。 / まーこ ( 2006-06-01 23:14 )
とらちゃさんへ★だよね!3年間何も無くても・・・ずーっと気になっててね・・もうこちらからは・・いいゎと思う。 / まーこ ( 2006-06-01 23:09 )
私も誘うの苦手です。えいや〜っと気合い入れないとなかなか言えないわ。そのお方はもういいんじゃないですか? / ぽっか ( 2006-06-01 22:55 )
私も自分で誘うのには抵抗有るけど、誘われたら大体ほいほい何処にでもついて行っちゃうな〜 / まりん ( 2006-06-01 22:50 )
実は…前の店のバイトの子から、誘われてたのに、忙しい時期で断り続け…て1年。暇になったらメールするわ〜♪って言いながら、なかなかメールしない私。ごめん。悪気は全く無いのー(^^;;; こっちからメールするって事が滅多に無いんで忘れてる内に、また忙しい時期にメールが来るの(笑) / Ruri ( 2006-06-01 18:31 )
おやめなさい・・・( ̄- ̄) キッパリ! / とらちゃ ( 2006-06-01 18:14 )
★★私くらいの年代になると育児からも手が離れて けっこう仕事に行ってる人が多いからナカナカそれぞれの予定が合わないのよね。『今度ランチに行こう』『今度飲みに行こう』は社交辞令かもしれんわなぁ。かといってルチアの小学校PTA等にハマる元気も無いし・・メンドクサさ先に立つし・・。時期なんだろか?時期なんだろうなぁ。ちょいと考えた日でした。 / まーこ ( 2006-06-01 16:59 )
まゆちさんへ★3年間も気になってるのに・・行動を起こさない私もアホかも。時々メールしたくらいで・・・避けられてるのかなぁ・私が鈍感なのかなぁと思ったりもする。昨日は【もうコレで最後にする】って決めてメールしたからオワリかな。むこうから誘われれば別だけどね。。。 / まーこ ( 2006-06-01 16:42 )
↓続き★具合でも悪いんだろか?と心配したり。この3年間のうち買い物等で偶然3回会った時は変わらずって感じなんだけどね。ココも開始した頃教えたけど・・なぁ〜んもないから見てないんだろうな。へへ・・私は優しくないんよ。気になって・・けど、もう解らんゎ彼女の事。私もソウ思われてるかもなぁ〜 / まーこ ( 2006-06-01 16:37 )
ケリコママさんへ★学生の頃の親友(家が遠い)とか連絡が遠のいても【便りが無いのは元気な証拠】のノリで全然O.K.なんだけど、近場で急にピタッと何も無くなると エラク気になってしまって・・。知人に『彼女に会う?』とか聞いたり・・。知人も『そういえば会ってないわぁ』とか言うし。 / まーこ ( 2006-06-01 16:37 )
私もまーこさんと同じタイプ!誘うのは「迷惑かな?」とか「忙しいかな」とか考えすぎちゃってダメ。でも誘われるのはすごく嬉しいし抵抗なし!そのお友達は・・・もう誘わなくていいんじゃない? / まゆち ( 2006-06-01 16:14 )
断ってばっかりだったら、誘ってなんて言わないでほしいよね?まーこさん、優しいから何度も誘ってるのにね。もうやめにしても全然OKだと思いますよ。 / ケリコママ ( 2006-06-01 15:42 )

2006-05-31 美犬と野獣


携帯日記に載せた画像・・笑っちまうぜぇ(爆)
こりゃもっとボカさなあかん!
どうです?2匹とも美犬に撮れてるでしょ?
あ〜〜隣のトドは どうぞ無視しておくれやす(笑)

今日のプリマドンナ見て・・
やっぱり黒○瞳さんは綺麗だねぇ。
中○明○さんも・・ちょい痩せすぎかなぁとは思うけど、
やっぱ綺麗だ!
きっと二人とも体型には日頃から頑張ってるんだろうなぁ〜。
う○ちゃんも背筋のなんと綺麗なことか・・・

またアソコの公園が出てた。
今度ルチアと行ってパチリしてこようかなぁ。
別に意味はないんだけどね(≧m≦)

★追申:ドーナツを買いに行くのをスッカリ忘れてました。
    これで良かったのでしょう・・・・・が、
    行くな・・明日は(爆)←これだからアンタは痩せられない
     
    ごもっともで・・・(T0T)

先頭 表紙

↓追記:爺でもエエが・・私は無臭の人がエエ・・・・・ / まーこ ( 2006-06-01 14:55 )
ベルさんへ★フラダンスって言うと どうしてもシワシワに真っ赤な口紅を想像してしまう(*´∇`*) フラダンスやると腰のクビレ・・バンッ・キュッ・バンッになるかなぁ〜。社交ダンス・・・ヨボヨボ爺・・可能性大? / まーこ ( 2006-06-01 14:54 )
goofyさんへ★色白・・・爆×2!今まで生きてきて・・一度も『色白♪』なんて言われた事なくて・・私以外の家族(一応)は皆色白です(くやしぃ〜私だけ色黒なんです) ルチアが私に似ないで色白で良かった♪  / まーこ ( 2006-06-01 14:50 )
まゆちさんへ★いままで全くのノーメイクでウロウロしてたからねぇ。適当な肌の手入れだったんだけど、バイト先で素顔をさらすわけにもいかず化粧するようになったら・・その肌の荒れが目立つ目立つ( ̄0 ̄)  / まーこ ( 2006-06-01 14:46 )
熟年の社交ダンスやってみたいなぁ〜どこかの集会所でやってないかしら(笑)スタジオに行くほど本格的じゃなくて良いんだけど・・・だけど、パートナーがヨボヨボ爺さんだったらいやかなぁ、やっぱりフラダンスが良いわ(*^^*)アロハ〜オエオェェェェッ〜♪ / ベル ( 2006-06-01 14:22 )
まーこさんってすごい色白!!ってビックリしました〜。なるほど。休日の充電って感じの光景ですね。ワンコ達も穏やかな表情でかわいいです。時間がゆ〜っくり流れてるみたい! / goofy ( 2006-06-01 13:59 )
携帯日記見てきたよ〜!!!そうなっていたのね(笑)。でもお肌のお手入れをちゃんとしていて素晴らしい! / まゆち ( 2006-06-01 10:29 )
beeたんへ★そそ、娘にバレエを習わせようとしたキッカケが背筋の件。娘がバレエを習いたいって言ってくれて良かったよ。プリマなんて程遠いけど(ルチアは身体が硬いのよん)姿勢だけは学校でホメられるそうです♪バレエ様々です♪ / まーこ ( 2006-06-01 09:22 )
バレエのヒトはせすじがシュッとしてかこいいですよね。びも娘が生まれたら習わせよう。 / ( 2006-06-01 00:58 )
ゆとりさんへ★おっ、行ってきましたね(o^-^o)b そそアノ手は結構効くのです。私が若かった頃そのような親子を見かけると「少ないですが・・」ってあげてたから・・逆も効くかと(苦笑) 買う個数が少ないと品物もらえず即ゴミ箱行きだった私の知恵? さりげなぁ〜く言うのがコツです。ミエミエはねぇ(苦笑)時々いるんだよねミエミエの親子・・そんな時は若きしまーこは無視したし。。これも演技でしょうか?なんだか書いてて・・申し訳ない気も・・イイよね?無駄になるよか・・ / まーこ ( 2006-06-01 00:01 )
ミスド行って来ました〜。早速3枚ゲット。そのうちの1枚は、まーこさんがつっこみがえしを参考に、娘に「まだ2枚しかないね!8枚はまだだね!」と言わせたら知らないおばさんから1枚もらいました♪ / ゆとり ( 2006-05-31 23:48 )

[次の10件を表示] (総目次)