himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-28 留守番・・・
2006-05-27 なつかしやぁ〜の画像♪
2006-05-26 久々のお給料・・
2006-05-24 現実に戻ると・・・
2006-05-22 TDS・・その2
2006-05-22 TDS・・その1
2006-05-21 13回目の運動会
2006-05-20 ライブで ぅるぅる
2006-05-20 前準備〜脱出までの過程
2006-05-20 吉と出るか凶と出るか?


2006-05-28 留守番・・・

イタマシイ火事・・
ニュースで【留守番の3兄妹死亡 住宅火災】って・・
7歳・4歳・1歳の兄妹 そして飼い犬も亡くなってたとか。
共働きで・・両親が入れ替わる時間帯に子ども3人だけが自宅にいたようである
入れ替わる時間帯の間隔がどの程度だったんだろうか?

1歳の子を留守番・・・に驚くが、
そこにいたるまでの事情があったんだろうなぁとは思う。
一度に3人もの子供を亡くしたご両親の悲しみは想像を絶するだろう。

だけど、やっぱり1歳の子を家に残して・・って言うのは私は考えられない。

昔まだ私に子どもがいなかった頃、隣に住んでた義妹が子(乳飲み子)が眠ってるからと30分以上家を空けて買い物に行ってた事を思い出す。
私が仕事がら夜勤を終えて帰ってきて眠っている時、義妹が子どもを置いていつものように買い物に行ったようで・・・義妹が帰ってきた時 お子が火がついたかのように泣いてたそうな・・・
1階には義母もいたらしい。
私は夜勤の疲れで爆睡して鳴き声さえ聞こえず眠ってたんだけど、
義妹が言う『ったく あんなに泣いてるのに誰も気づかないんだから・・信じられない!』と。
まぁ責めるような言い方じゃなかったんだけど。。。
信じられないのは私の方だゎとアノ時思ったっけなぁ。
乳飲み子を独り寝かせたまんま母と言うものは30分以上外出できるもんだろうか?と子どものいなかった私は思った事を思い出す。
私に子どもが生まれて・・・でも、乳飲み子を独りで寝かせて置くことは私には出来なかった。近場のお店に走って2・3分で即効帰ってくることはあったけれど。

長男が小学校1年生の時 初めてお留守番をさせてみた。
あの頃の長男は 大人しくて悪さをするような子ではなかったんだけど、
外出から戻ってみると、部屋中にゴキスプレーのニオイが充満してた。
あの時思ったものだ・・【子どもって・・何するか分からない。たとえ聞き分けのいい子でも・・子どもの興味を押しコロスことは出来ない】

今小学4年生のルチア・・・私のバイトとで土曜日そして時には日曜日に独りの留守番が始まってる。
今日も・・ダ・・は誰にも声かけず8時前には何所かへ御行きになったようであるし、次男は学校だった。
長男は眠ってたようだけど、それでも途中から外出し、ルチアは独り留守番!
長男が外出する時『独りで留守番できるかぁ〜?』と一応ルチアには声かけて言ったそうだけどね。

『危ないものは絶対ダメ・・』ってルチアには言ってるけど、
子どもの好奇心を考えると・・不安が無いわけじゃない・・・
考えさせられるニュースだった・・・・・・・・

先頭 表紙

■ライターが出火原因?とか・・ご冥福をお祈りいたします■ / まーこ ( 2006-05-29 01:02 )
び姉さんへ★小学校3年生まで借家で 周りにはけっこう親戚がいたので アッチコッチと遊びに行ってましたが、小学4年生で持ち家に引越し・・・それから行く場所もなくって言いながら友達んちに自由に行ってたっけなぁ。失くさないようにカギに紐を通し首とかランドセルにぶら下げてた小学校低学年時代・・・今となっては懐かしいです。 / まーこ ( 2006-05-29 00:57 )
ボンコさんへ★保育園には近所のオバちゃんが迎えに来てくださって・・・ずーっと私はカギっ子でした。『おかえりぃ♪』って迎えてくれる家庭がうらやましかったデス。小学校←泣いて行くのを嫌がった私なんだそうです。通学し始めたら学校大好きっ子だったとか / まーこ ( 2006-05-29 00:54 )
私がチビの頃@田舎ではご近所さんちで留守番、とか普通にさせていただいてましたが…今の都会では考えられないシチュエーションなんだろうなあ。 / び姉@元カギっ子 ( 2006-05-29 00:22 )
幼稚園からかえると母がPTAで小学校から帰っておらず、お留守番のできないわたしは泣きながら小学校へ行こうとして、手前の児童相談所が小学校と思い込み、入り込んでブランコにのった記憶がある。職員の人がやさしかったが、小学校ってこんなものかぁと思いつつ帰ってきて、ボンコにとっては大冒険だった。うちは電気屋で父も雇ってる人も何人かいたのに、ボンコがいないと大騒ぎになっとった。 / ボンコ ( 2006-05-28 04:31 )

2006-05-27 なつかしやぁ〜の画像♪


誰かさんの事引きずってたらムカムカするだけだもんね。

こりゃホンワカ画像で癒してもらおうって思って
昔の画像をポツポツ見てた(o^-^o)

カワユイ♪
ささ・・気分良くなって眠りましょう。

★画像・・生後6日目♪

先頭 表紙

ななちゃんへ★お見事!オッパイに食らい付いてるのはシャオだよ。ちなみにサリーの背後にチョコンと顔出してるのがメルモっち♪ / まーこ ( 2006-05-29 00:51 )
まりんさんへ★この8月で もう2年(*´∇`*) 早いもんです / まーこ ( 2006-05-29 00:49 )
ボンコさんへ★コロンと飛び出て グーグーzzz・・懐かしいです♪ / まーこ ( 2006-05-29 00:49 )
QOOママさんへ★ほんと懐かしいですね。もう少しで2年経つんだものね。時の流れの速さビックリです / まーこ ( 2006-05-29 00:47 )
ベルさんへ★この頃は みぃ〜んな排泄の世話はサリーがしてたんで良かったけど、まさかコノ後ウンピ地獄が待っていようとは・・・・ / まーこ ( 2006-05-29 00:46 )
まゆちさんへ★もうコノ時期は戻らないのよねぇ(しみじみ)何度見てもやっぱニヤケます♪ / まーこ ( 2006-05-29 00:45 )
beeたんへ★知らぬ間に出て来てたので、ふんずけそうで怖かったです / まーこ ( 2006-05-29 00:44 )
こたろさんへ★手前のはメルモに毛色もそっくりのジャムです。この子は いっつもこうやってはいでて来てました。 / まーこ ( 2006-05-29 00:43 )
懐かしい〜〜♪シャオは〜・・・・オッパイ飲んでるこか?飼い主なのにはっきり断言できん・・(^_^;) / ななちゃん ( 2006-05-28 19:33 )
うんうん。これは癒される〜 / まりん ( 2006-05-27 21:44 )
あはーコロンコロンだ! / ボンコ ( 2006-05-27 21:33 )
いつ見ても可愛いな〜。癒されるよね。出産報告伝言バトンやった頃が懐かしいです。 / QOOママ ( 2006-05-27 21:12 )
みんなエネルギー切れって感じで面白いね、1匹が動き出したら全部が目覚めるんだろうな(*^^*) / ベル ( 2006-05-27 12:35 )
かわいいぃ〜♪私も癒されちゃった^^一番手前の子、超可愛い〜!!! / まゆち ( 2006-05-27 07:31 )
軟体ベイビーズ! びもネゾウわるいですがみなさんの寝姿ったらクニャクニャかわいい〜☆ / ( 2006-05-27 02:59 )
一番手前のはぐれ雲は誰?(笑)まさに「バタッ!」だよね(^^)可愛い♪ / こたろ ( 2006-05-27 01:57 )

2006-05-26 久々のお給料・・

何年ぶりだろ?
今日はバイト代が入ったの♪
なんか嬉しいよ(o^-^o)b
 ↓の件があったから、すっごく幸せ感じてしまう。
     アイツの為には使わんぞ!


■昨夜、とある事でダ・・にムカつく。
毎月の給料が若干アップになったとかで、4月分からさかのぼって今回支給されたそうだ。

その差額分・・オレ欲しいんだけど・・

なんで?って聞いてはじめて

サッカー(自分のシニアチーム)の登録料とかかかってるし
と、答える 

今現在家計がどうなってるのかさえ彼には知ったこっちゃぁないらしい。
昔、知人に誘われてお手紙書きの内職した時のバイト代3万のうち1万円ダ・・に渡すんじゃなかったゎ(この時夫婦仲は今と同じ)
    ↑
超〜昔を根に持ってる?私(爆)

子どもに現在いくらかかってるのか彼には関係ないことなんだろうな。
車&家のローンも終了し、我が家にはあるはず!オレは(給料)もらってる方だ!おかしいなぁ?なんで無いんだろ?が、口癖?
その度に私の実家から教育費やらで借りてるから今返却中なんだよっと説明しても 
その時は『あっそう・・』って言うくせに
しばらくすると忘れるのか?裏庭に家を建てるだの言い出す。

せめて 『家計どう?』と聞いてみるとか
『子どもに差額で何か買ってやるか?』ぐらい言えんものかね?

オレ欲しいんだけど・・・ だもんな!





              クソオヤジ

先頭 表紙

Ruriさんへ★ったくねぇ。で、旦那さんのご希望通りになったのかな?ウチのダ・・は『欲しい=(イコール)ゲットする』ざんす。義妹の話しによると子どもの頃『兄貴は欲しいものは泣いてでも手に入れてた。』らすぃよ。んじゃ故ババアのせいでもあるのか・・・ / まーこ ( 2006-05-27 14:17 )
福岡に引越して1ヶ月で泥棒に入られ、当時まりもは首もしっかり座って無い赤ちゃんで引きこもってた私。泥棒のんで保険が下りたと思ったら鞄が欲しい。スーツが欲しい。ゴルフクラブが欲しい…と言ったうちの旦那(-_-;)生活費全部盗られたのに、何を言ってるんだろう?この人は…と思ったのと似てる?(-_-;) / Ruri ( 2006-05-27 10:46 )
★★つっこみで久々吠えた?・・w けど、そんな自分もヤな感じィ〜(-_-メ) 次男のアホチンは今日1万5千円入ってる財布を落としたとかで(-_-メ)それも自宅鍵付きの(呆) アノ子の鍵失くしは3回目・・・だからぁ〜鈴付けろって言っただろうに。。。ったく! / まーこ ( 2006-05-27 01:02 )
ななちゃんへ★以前『なんでオレんちは金が無いんだ?オカシイ。オレの小遣い額聞いて「それでヤレルんですか?」って言うヤツもいるんだ』・・ってさ。おかしいなぁ〜TVで言ってた全国平均額より↑なのにさ。一度言ってやったのさ、「じゃあさ、アンタが全部管理しろ!私が必要な分を請求するから。全て管理しろ!」→『ソレは・・オレは出来ません』と言ってたけど・・ケケケ 毎月コレだけかかるんじゃぁと家計簿ビシッとつけて見せたら『こんなかかるんだぁ』って言ってたくせにスグ忘れるアホ / まーこ ( 2006-05-27 00:27 )
ベルさんへ★年金生活・・・うぅ〜む・・・ってことはダ・・がズーッと家にいるんだ・・よなぁ。ソッチが憂鬱な私です。いまだに実家両親に助けてもらってて・・(-_\)・・バイト代は父の日の為にって思ってるんだけど・・それまで残ってるでせうか(苦笑) / まーこ ( 2006-05-27 00:20 )
QOOママさんへ★昨日ムカムカしながらダ・・に渡した金額が、今日いただいた給料とほぼ同じでね・・・なんかよけいにムカついたし・・・(苦笑) / まーこ ( 2006-05-27 00:15 )
長崎姉様へ★豪華ランチ←行きたいけど、体重の1の位が久々『5』を示したんだよね・・・ケーキで我慢した(笑) / まーこ ( 2006-05-27 00:14 )
goofyさんへ★もったいないから しばらく使えないかもしれない・・・って言いながら 今日ケーキを買ってしまいました。やはり食い気に走ってしまった(-_\) ダイエット・・・ホッホッホッ / まーこ ( 2006-05-27 00:11 )
mo★moさんへ★絶対言うわけないさ!今は無理だけど、冬ボーナス分としてダ・・に10万渡してた頃「私も1万でイイから欲しいな♪」って言ったら、しばし無言の後『別にイイけどっ!』って言ったのよアノ男!けど・・けどってナニさって思ったし(-_-メ) / まーこ ( 2006-05-27 00:09 )
うちのじじ様も二言目には「俺が稼いだ分は俺が使って何が悪い(怒)」だよ・・・。結局1ヶ月3万円生活も「無理だ」って言ってるのに「やりもしないで偉そうなこというな(激怒)」で今実行中・・・(-_-;) / ななちゃん ( 2006-05-27 00:04 )
もう自分で金稼ぐってことは無いんだろうな、そのうち年金生活に入るし・・・わびし〜〜〜(- -;)何か美味しいもの食べておいで・・・それともヘソ?(^-^; / ベル ( 2006-05-26 23:34 )
ご苦労さま。自分で稼いだお金は自分への褒美に(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2006-05-26 20:41 )
お疲れ様〜。自分で稼いだお金、久しぶりでしょう。ルチアちゃんと豪華なランチでも行きなされ。自分の為に使いなさい。といって私は早々貰っちゃたけどね。ありがとう! / 長崎姉 ( 2006-05-26 17:31 )
なんだか手渡しだとご褒美感がありますね!ご苦労様でした。 / goofy ( 2006-05-26 17:06 )
一ヶ月お疲れ様でした。でもってダーさま「いつもお疲れさん、その差額分で好きな物買って良いよ〜」くらい男なら行ってみろぉーーーって(オイオイ) / mo★mo ( 2006-05-26 16:39 )
まゆちさんへ★○十年前の初任給は手渡しだったけど、途中から銀行振り込みに変わって味も素っ気もなくなったぁって思い出した。久々に手渡しでいただいて・・・プチ幸せを感じます。 / まーこ ( 2006-05-26 14:40 )
1ヶ月頑張ったんだね!初任給もらった時を思い出すわ〜♪お疲れ様でした! / まゆち ( 2006-05-26 14:32 )

2006-05-24 現実に戻ると・・・

ため息が出てくる・・・

時には私だってグチりたいわな・・・
(いつもグチってるだろ?って現実周りは思うだろうケド・・)
・・んで、逆切れされて・・

今日は猫缶を切らしてしまい、買いに行こうと思っても・・雷が怖い・・
やっとさっき傘さして猫缶買って来た。
チッチは夕方からニャーゴとスンゴイ声で鳴いてたけどね・・雷怖いんだもの・・

傘さして夜道歩きながら 「ハァ〜」とタメ息を何度もつきながら
タメ息は幸せが逃げて行くんだったと思い直して、出したタメ息を吸いこんだりしてね・・・

明日も笑顔でガンバロウと思いながら・・今日一日が終わる・・

■そうそう・・バイトは楽しい・・とまではいかないけれど、そこそこかな?
まだまだ電話がかかってこない事を祈ってるし・・w
『月末は書類を作って欲しいんだよねぇ』とエクセルの表計算がらみの書類(◎o◎;)
表計算なんて、長男・次男が小学校の頃・・会計等でチョッと覚えたけど、もう忘れてますがな。
アノ時はダ・・に聞いて・・1種類だけ教えてくれればイイものを『こうゆー方法も・・あーゆー方法もある』とか話すから、
「そんなん一度に覚えられるかいっ!もういい、本見て自分で覚える」って言って本とニラメッコしてたっけ・・
また・・あれをやるんかい?アダダダダ 
『エクセル?表計算?なんだか解らないけど、書類作って提出するんで・・・』って雇い主様・・・

留守電話当番も・・「出ておりますので折り返し電話させます・・」じゃ通らない内容とかさ・・・こうゆー人来たら○○の対応してサインしてもらって・・●▼のように話して・・って、ナニナニ・・業務までこなせとな?

『ボチボチでイイよぉ〜そのうちそのうち(ワハッハッ♪)』っておっしゃる・・・

記憶の細胞増殖が下降傾向の私にとって・・タ・イ・ヘ・ンだぞ、こりゃ!

先頭 表紙

QOOママさんへ★家にあったEXCEL97って言うのを引っ張り出したけど・・・『97』って昔の役に立つかいな? / まーこ ( 2006-05-26 09:16 )
ななちゃんへ★これからどうなるんだか・・・┐(´ー`)┌   / まーこ ( 2006-05-26 09:15 )
ゆとりさんへ★試行錯誤しながら昔覚えたエクセルも スッコーンと忘れております。ウチのダ・・には意地でも聞きたくない事情が・・(笑) / まーこ ( 2006-05-26 09:14 )
まゆちさんへ★頼りになるかと思われたどうかは疑問?っす┐(´ー`)┌ うんうん出来る範囲で頑張る・・・でないとアレもコレもじゃ処理能力の限界超えてしまうものね。 / まーこ ( 2006-05-26 09:13 )
エクセル。忘れちゃったよ〜。本はあるけどホコリかぶってます。 / QOOママ ( 2006-05-26 09:11 )
エクセル・・・私はいまだに触ったことないよ(^^ゞ / ななちゃん ( 2006-05-25 21:59 )
表計算!!働いていたときは得意だったけど、退職してしまった今、家にその道のエキスパートがいるので(夫はパソコンオタク)まかせっきり。すべて忘れ去りました・・・ / ゆとり ( 2006-05-25 21:09 )
段々と要求が増えてきちゃったね^^;でもまーこさんが頼りになるって思われたからだろうね^^できる範囲で頑張っていけるといいね! / まゆち ( 2006-05-25 16:33 )
mo★moさんへ★いんやぁ〜ん照れる・・(o^-^o) それそれ・・思うんだけど、自分が【やれる】と直感すると どうしてもガンバッちゃう傾向が・・・(-_\) けど、【やれない】と直感するとスッパリ出来ませんと言う・・ある意味頑固もの?「どうにか頑張ってみます!」は言わない傾向・・(苦笑) / まーこ ( 2006-05-25 14:19 )
とらちゃさんへ★上昇するかなぁ・・・いや・・弱気でどうする・・・上昇させるぞ、お〜p(o^-^o)q / まーこ ( 2006-05-25 14:14 )
まーこさんは出来る人と思われてる証拠じゃない(笑)完璧にこなすと仕事が増えるでぇ〜〜(爆)溜息吸い戻して頑張れぇ!! / mo★mo ( 2006-05-25 11:57 )
下降傾向からぐぐっと上昇させのじゃ〜!   / とらちゃ ( 2006-05-25 10:14 )

2006-05-22 TDS・・その2


ディズニーランドしか行ったことない私は当然シーも混んでるものと思ってましたが、ちょい予想はずれ。
けど、このくらいが私には丁度イイ。
混んでると人に酔ってしまうんですもの。

船に乗って見た『ホテルミラコスタ』一度は泊まってみたいものです。

初めて来たから方向がチンプンカンプン。
ルチアとウロウロしてました。

乗り物・・ジェットコースターがルチアは大好きなんです。
私も昔は好きだったんだけど・・・ちょい苦手の部類に(-_\)
ルチアひとりを乗せるのも気が引けて・・・頑張って同行しました。
なぜか順番が運良く?先頭ばっか・・(◎o◎;)
怖いヤン!→ルチアは大喜びでしたが。
(翌日、腕が痛いんですなコレが・・。怖いから突っ張ってたんでしょう)

先頭 表紙

ぽっかさんへ★いやいやシーの方は乗り物少ないです。そっち系は やはりランドの方が断然多いと思います。幼稚園時でも乗れそうなミニ・ジェットコースターもあったけど、最前列になって少しビビリました!2列目に乗ってたチッチャイ子が平気な顔して乗ってた(苦笑) / まーこ ( 2006-05-25 14:13 )
QOOママさんへ★ランドも含めて何度か行ってるけど、何故か花火に縁がなくてね・・・一度も見てないの。 / まーこ ( 2006-05-25 14:10 )
ほのぴ〜さんへ★まだ・・痛いの(-_\)  / まーこ ( 2006-05-25 14:08 )
ななちゃんへ★子どもと一緒に乗ると、自分より子どもの方が気になって怖いんだよねぇ。そっちの方がハラハラする・・ / まーこ ( 2006-05-25 14:07 )
mo★moさんへ★ランドに比べて乗りものは少なかったけど、混んでなかったから私はシーの方が楽かな?このようなトコは食べ物がえっらく不味いけど、この日食べたのは美味かったです。値段はやっぱ高いっす(-_\) / まーこ ( 2006-05-25 14:05 )
こたろさんへ★柵にデジカメ固定した感じで撮りましたデス♪この後の演目は煙&水しぶきで何が写ってるんだか状態! 門限かぁ〜・・ダ・・は私どころか息子らの門限さえ作ってないってゆーか無関心ってゆーか・・・会うと『遅かったナァ・・ハハハ』って言う程度。私は子が中学までグタグタ言い続けてたけど最近は もう言いたくなくなった・・けど、娘っ子には。せめて高校生まではグダグダ言い続けたい。 / まーこ ( 2006-05-25 14:02 )
ベルさんへ★ですよねぇ〜。入園料とかパスポートとかでも「高いっ!」って感じるのに、遠い方はソレにプラス交通費&宿泊ですものね。まだ日帰りで行けるのは幸せです。 / まーこ ( 2006-05-25 13:57 )
ゆき♪さんへ★長男次男に比べて・・ほんと可愛げのある娘っ子です(照)  飛行機の離着陸←うんうん、私も今でも緊張する・・ / まーこ ( 2006-05-25 13:55 )
シーはジェットコースター系が多いの?それだったら、うちの娘も大喜びだわ。行きたいなあ〜サーチライト、きれいだね。でも、これを見る前に帰っちゃうな。残念。 / ぽっか ( 2006-05-24 20:27 )
キレイ〜!ナマで見たらもっときれいだろうな〜・・。 / QOOママ ( 2006-05-24 20:00 )
恐怖痛ってやつかね。。 / ほのぴ〜 ( 2006-05-24 19:34 )
私もルチアちゃんと一緒でジェットコースター大好き〜〜〜♪^^ / ななちゃん ( 2006-05-24 19:17 )
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!素敵♪ホテルも泊まりたいけどその前にシーに行きたいわぁ〜〜〜 / mo★mo ( 2006-05-24 13:14 )
夜景が凄く良く撮れてるね。夜のTDLもシーも、ってか昼間だってまともに行ったことないわぁ。遠いんだもん・・・うちは門限が厳しくて・・・(笑) / こたろ ( 2006-05-24 10:13 )
東京に住む人はイイ!何てったって日帰りなんだもんね、ウチの娘は何時も二泊三日で行くよこのホテルにも泊まったんじゃないかな(笑)近場の海外より高いのでなかなか行けませぬ(^-^; / ベル ( 2006-05-24 07:59 )
いいないいな♪楽しそうですね。なんて親孝行なむちゅめちゃんなんでしょ♪ジェットコースター私も苦手、、、、。だから飛行機の離着陸が苦手なの。 / ゆき♪ ( 2006-05-24 00:16 )

2006-05-22 TDS・・その1


去年のルチアとの約束を果たすためにTDSに行って来ました♪
母の日のプレゼントってルチアがチケットを買ってくれました(ぅるぅる)
【気持ちだけもらって
  ・・あとで返そう(*´m`*)】

今日は天気は まずまずだったけど、風が強い!

でも、すっごぉ〜く空いてましたのよ。
アトラクション・・・待ち時間なんて長くて15分。
ほとんど乗ったんじゃないかな?
140cm以上が可って言うジェットコースターには乗れなかったけどね。
ルチアはコレに乗りたかったけど・・・残念!
今度成長したら乗ろうね(o^-^o)b

夜・・帰りのことも考えながらねばったけど、花火は強風の為に中止になりました。
行きは電車を乗り継いで行ったのですが、帰りは新宿までバス。
バスの方が楽チンだったなぁ。
今度は行きもバスにしようかなぁ〜。
今度は来年かな?


詳細は後ほど携帯日記の方に・・・
なんせ連ちゃんなので・・・(≧w≦)

先頭 表紙

ななちゃんへ★開園当時と値段が上がって・・・なかなか行けないよなぁ。一人ものの時は友達とキャーキャー言いながらジェットコースター巡りしてたんだけどね。 / まーこ ( 2006-05-25 13:53 )
いいなぁ〜〜〜TDL♪いつかは絶対行ってみたい場所なのよ〜〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-05-24 19:15 )
ぽっかさんへ★やっと初めてシーに行けました。平日だったからなのか?ランドと違って空いてました。去年ランドに行った時は雨だったのに混んでたのにねぇ。初めての今回は偵察!来年又行く事があれば下調べして行こうと娘に言ってます。今回もシーの本買ったんだけど時間がなくて読めなくて・・娘はシッカリ見てたようで、現場で色々説明してくれました。ほんま・・あっぱれ娘だゎ。↓にも書きましたが、娘は『もったいない』が口癖? / まーこ ( 2006-05-23 23:34 )
こたろさんへ★似てますか?さっきルチアに聞いてみたの・・「似てるってよ・・どう思う?」って。答えは『微妙〜!』だと。どうゆー意味だ(爆) 身体続くかナァと私も不安だったけど、大丈夫じゃった(o^-^o)b 明日やっとバイトが休みです。晴れたらテニス(笑) 昼寝はしばらく無理かも(≧m≦) / まーこ ( 2006-05-23 23:30 )
とらちゃさんへ★暇なヤツ←娘はたぶん誘われても行かないと・・以前仕方なく付き合ってサーカスに二人(ルチア&ヤツ)で行ったけど、『超しゃべらないから・・・サーカスは面白かったけど・・・もう行きたくないっぽ』とか行ってたのはヤツには内緒(笑) / まーこ ( 2006-05-23 23:26 )
ケリコママさんへ★そそ、ルチアがいてホントに私は心が救われてます。彼女がいなかったら今頃荷物まとめて実家に帰ってるなぁ・・きっと(苦笑) / まーこ ( 2006-05-23 23:23 )
ケリコママさんへ★ルチアは小金持ちなの♪同じような年頃の長男・次男は やたら漫画とか色々買ってたけど、ルチアは『もったいないっ!』と言って貯めてます。毎月のお小遣いの400円も秋祭りに使うんだと貯めてるし。なんたって長男にも1万円貸してるんだよ。ある程度貯まると郵便局に行って預けてる・・イマドキ珍しいと言うか欲が無いと言うか・・(-_\) / まーこ ( 2006-05-23 23:21 )
長崎姉様へ★3日連続の出はキツイやねぇ。けど、どの日もコノ日しかなくて・・・(o^-^o) なんとか身体も付いてったから・・まだ若い?(笑) / まーこ ( 2006-05-23 22:57 )
まだ、シーには行ってないの〜。いつ行けるかなあ。しかし、ルチアちゃんってお金持ちなのね!!優しい可愛い娘さんだね〜。うちは着ぐるみちゃんには小さい時から抱きついていた娘です。 / ぽっか ( 2006-05-23 20:31 )
この画像。ルチアちゃんママにそっくりだわぁ。そのうち「ママに似てるって言われてプチショックぅ〜」なんて言う様になるのよね(爆)しかし、まーこさん元気だなぁ(^^; / こたろ ( 2006-05-23 19:47 )
コウは土曜が授業参観だったから22日はお休みだったケド私が仕事で何処へも連れて行ってあげられなかったよ。(家で暇なヤツが1名いたけどもちろん何処へも連れていかない)  母子というよか親友って感じ?(笑) / とらちゃ ( 2006-05-23 13:51 )
ルチアちゃんったらお金持ち〜!まーこさんの日記読んでると、お譲ちゃんの存在がいかに大事かがよく判ります。ルチアちゃんもお母さんのこと大好きなのね。 / ケリコママ ( 2006-05-23 12:48 )
いいなぁ〜いいなぁ!行きたいなぁ!招待して! / 長崎姉 ( 2006-05-23 11:52 )
昔は着ぐるみチャンに会えば大泣きして逃げて行ったルチアも、やっと笑顔でツーショット♪ / まーこ ( 2006-05-22 23:52 )

2006-05-21 13回目の運動会


はぁ〜小学校の運動会も13回目だ・・
さすがにアキテきたっ(苦笑)

今日のルチアは、なんだか笑いっぱなしで出場してる!

徒競走・・大大奇跡どころか奇跡は起こらなかったようである。
大・大奇跡が起これば1番だったのにね(o^-^o)b

結果順位は内緒にしとこっ(笑)

先頭 表紙

とらちゃさんへ★そそ、秋だったのに・・息子らの途中から春になった。最近の梅雨みたいな雨でロクロク練習もできなかったらしいけど。。練習期間が土・日も含めて2週間も無いって(◎o◎;)どこの学校もそうなのかしらん?展覧会だの学芸会だの・・・秋も行事多いよねぇ。 / まーこ ( 2006-05-23 16:57 )
ほのぴ〜さんへ★地面に置いてある印の為の赤いのがズレてたから・・とか そんなたわいも無い事が可笑しいようです。 / まーこ ( 2006-05-23 16:54 )
まりんさんへ★奇跡・・まだ分かりませんぞ(o^-^o) 晴れるとイイね(o^-^o)b 暑すぎるのもツライけど / まーこ ( 2006-05-23 16:53 )
Ruriさんへ★美形だなんてf(*´∇`*) なんかね・・・ボカしたら荒が消えて本物よりよく見えるみたいですぅ(笑) むちゅめちゃんだって美形さんヨ。 / まーこ ( 2006-05-23 16:51 )
ぽっかさんへ★ハイ、『花笠音頭』です。本当は『ソーラン節』を学年でやりたかったそうなのですが、5年生と希望が重なってしまい『ソーラン節』は5年生に譲ったそうな・・。6月3日雨降りませんように(o^人^o) / まーこ ( 2006-05-23 16:49 )
ベルさんへ★小学校の運動会は あと2回です。長男の始めての運動会はゥルっとしたけどねぇ。今は早く終われと願ったりします・・コノ日はホントウに暑い日でした。 / まーこ ( 2006-05-23 16:46 )
リトルママへ★笑顔の絶えない娘であってほしいです。充実・・なんだかねぇ・・楽しい時が目白押しだったよ。後で身体にはクルけどねぇ。明日は やっとバイトお休みだ! / まーこ ( 2006-05-23 16:43 )
りえりんへ★ウチも・・同じさ(爆)  「あなた・・なんで いっつも笑ってたん?」て聞いたら、たわいもない理由。もう箸が転んでも笑う年頃かなぁ?? / まーこ ( 2006-05-23 15:17 )
小学校の運動会も残り2回になっちゃったじゃん! うちは秋だけど最近は5月にやるトコ、多いよねぇ〜   ルチアちゃんの笑顔、二重マルですな♪ / とらちゃ ( 2006-05-23 13:54 )
本当すごい笑顔で楽しそう~~ / ほのぴ〜 ( 2006-05-23 06:59 )
家は今週末です♪家も奇跡は起こらないだろうなぁ・・ / まりん ( 2006-05-22 23:02 )
お疲れ様♪空もルチアちゃんも笑顔でよろしい♪相変わらず美人ですな。ぼかしてても分かるぞぉ♪むちゅめの変顔は、ぼかしても分かるかな?(-_-;) / Ruri ( 2006-05-22 19:28 )
いいお天気で良かったねえ〜これは花笠音頭ですか?花笠音頭は去年やったよ。今年はロックソーランです。うちは6月3日です。 / ぽっか ( 2006-05-22 19:04 )
後何回運動会を見に行けるの?最近の運動会って殆どが春なんだねぇ〜私達の頃は、青切りみかんや二十世紀等を沢山食べられるのが運動会だったけど(笑)イチゴやチェリーが運動会の想い出になるんだぁ〜?、何か違う(^^ゞかけっこ・ダンス・リレー組体操だよな(笑) / ベル ( 2006-05-22 14:04 )
運動会、おつかれさま〜!ルチアちゃん、笑顔でかわいいよ!ママ想いのルチアちゃん、心の中もかわいいよね(母の日の手作りプレゼントには泣けたよ〜!)まーこちゃんも、日々のバイトや、ライブへのお出かけなど、充実してるね〜! / リトルママ ( 2006-05-22 10:35 )
笑顔の運動会^^きっと思い出に残るんだろうね〜〜♪なな・・・ことしもビリっけつよ(^_^;) / りえりん ( 2006-05-21 23:03 )

2006-05-20 ライブで ぅるぅる


20日夜は・・某お二方と六本木へライブを聴きに行きましたの(o^m^o)

いずれどこぞかの日記に同じような画像が載るかもかもなので、バレバレかもしれませんが(*´∇`*)
願わくば・・・私の身体・・カットしてほすい(爆)
ますますダイエットの意気込みに拍車がかかることでしょう。

画像編集は・・明日にでも・・携帯日記にでも・・もう寝るべ。
さて明日ぉおお〜もう今日ですが、ルチアの運動会!


■Minx Zone・・某マダムがおっしゃるように(o^-^o)b
曲はCDをちょっとばっか聞いてただけなんで、よぉ〜わからんかったのですが、詩・・がねズキンってハートに刺さるのよね。
ハスキーがかったボーカルの声がなんとも(o^-^o)b
メイク・ポジティブって曲聴いたときゃ〜
もう涙腺が思わず←ホンマに(-_\)

しっかし、ライブハウスに行って・・・最前列のマイク前にはビッツラした!ほとんど初聴きの私がココにいてイイものかと・・(苦笑)

こうやって、私の楽しい夜が終わったのでした。
某ひまじん紳士&マダムさま・・・ありがとうございました♪

先頭 表紙

某ひまじんマダムの片割れさんへ★ありがとうさん(o^-^o)b CDチョコチョコ聴いてみまぁ〜す。 / まーこ ( 2006-05-23 15:14 )
りえりんへ★うん♪自分が若くなったような錯覚に陥った(笑) / まーこ ( 2006-05-23 15:07 )
一曲でもツボがあったのなら良かったわん。8月又行けたら行こうね。 / 某ひまじんマダムの片割れ ( 2006-05-22 00:38 )
ライブに行って来たんだ〜〜^^ / りえりん ( 2006-05-21 16:58 )
ダ・・様は、7時過ぎに御自分のサッカーに車でお出かけのご様子?????? バカタレがっ! / まーこ ( 2006-05-21 08:34 )
目覚めたら〜6時半・・・ガンバ♪ / まーこ ( 2006-05-21 06:52 )

2006-05-20 前準備〜脱出までの過程

夜・・茶碗等を洗ってから20日夜のカレー作り。
それと洗濯もの・・(-_\)
明日はバイトもあるので、夕飯作ってる暇ないもんねぇ。
夜中にコトコト煮てます・・・で、洗濯物をベランダに干し 布団に入ったのが2時半くらい。

翌朝、朝シャン&シャワー!
娘にスティックパンがあるからねぇ〜と声かけて、いざバイト!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

13時半帰宅・・・
ダ・・が玄関のチッチ&サリーのトイレシート等を片付けてますた!
片付けてるのはイイのよ・・・ドア開けっ放しなんで・・チッチ(猫)が脱走してたようです。
ドアには【チッチはボケてるので絶対に外に出ないようにして!】と張り紙をしてるにもかかわらず・・・あのアホがっ!
まぁチッチが脱走した事に気づかなかったのは100歩譲ったとして、
ソノ後の言いぐさが

チッちゃん・・脱走しちゃったよぉ〜〜ん!

って、気づいたら探せよ!!!!!!!!
ソノ後も探す気配すらない・・・
ったくよぉ〜時間ないって言うのにぃ〜と思いながらチッチを探しましたよ。前回踏み切り一歩前で捕獲したことあるから・・・もうドッキドキ・・・
ひととおり探してたら・・・義妹の所に居ました(ホッ!)

それから・・・何気に昨夜作ったカレー見たら・・・減ってるんじゃあ〜りませんか!
なななな・・なんでだ?
夕飯用なのに・・昼食に食っとるやんけっ!
明らかに夕飯4人分には足りない。
だからさぁ〜時間ないんだよぉ〜と思いながら買い物行きましたよ、ハイ!

おまいらぁ・・・故意的に脱出を阻止してるんじゃないか?とまで疑うゎ。

ルチアに昼食食べさせて・・・ようやっと脱出成功(o^-^o)v

って言うかさ、ルチアちゃんの昼飯・・誰か考えてやれよっ!
けなげに私の帰りを待ってた娘でした。

先頭 表紙

脱出先から23時過ぎに帰宅!一足遅く長男帰宅・・『お母さん・・・飯!』ヌカセ・・自分でカレー温めて食べぃ。『あ〜カレー殆ど無いじゃん!』←おまいが昼に食うからじゃっ。今から明日の娘の運動会のための・・米といで・・下ごしらえ・・って、もう今日になってるし・・ / まーこ ( 2006-05-21 00:22 )

2006-05-20 吉と出るか凶と出るか?


さぁ土曜日になった。
今日もバイトだけど、ソノ後の脱走計画は着実に進んでる(o^-^o)b

どうか巧く行きますように
(o^人^o)

画像をあっちこっち見ていたら、長男の春の旅行の画像見ぃ〜つけたっ!
美味そうやんけ。
私も 行きたいなぁ。
バイト代貯めたらルチアと行けるかな?
なんかバイト代・・家計にまわりそうだけど、
少しずつ貯めたら夢も現実に・・・ガンバロ♪

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★美味しそうだよね♪ けど、ハタッと思った!長男・・刺身とか海のモノって苦手なんだけど・・コレ食えたのかどうか・・今度聞いてみようっと。 / まーこ ( 2006-05-23 15:06 )
うわ〜〜ちょっと本当においしそうじゃないのよ!!! / ほのぴ〜 ( 2006-05-23 07:01 )
最近の長男様・・眉もいじらず自然のまま、髪も『今は黒いのがトレンディ♪』とかで、↑の画像と全くの別人だすゎ / まーこ ( 2006-05-20 02:08 )

[次の10件を表示] (総目次)