himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-14 ウチの娘は最高やゎ
2006-05-14 ゴーヤに再挑戦
2006-05-11 メルモのヒート
2006-05-10 プラネタリウム・・・
2006-05-09 ふぅ〜ん・・
2006-05-09 なんでしょ?
2006-05-08 予防接種・・・
2006-05-08 初出勤
2006-05-07 あ〜たいくつだった・・
2006-05-05 5月5日は私とルチアの日?


2006-05-14 ウチの娘は最高やゎ


・・・と、今日は親バカになります(-_\)

本日日曜日・・事情により午後バイト出勤でした。
ルチアも同伴でね。
雇い主さまが御用事でお出かけになる時、スーツから とある制服にお着替えに・・。
まぁ・・お年はめしてらっしゃるけど、制服姿・・カッコイイ!
『制服姿・・カッコイイですよ。まるで海猿みたい(o^-^o)』って雇い主さんに話したら、ルチアもウンウンって頷いてたし。
昔の私のナース姿見たらカッコイイって娘言ってくれるかな?
今より ものすごぉ〜くホッソリしてたのよん♪
って心の中で思ってたのね。。。。

雇い主さんが出かけた後にルチアちゃん

 『制服着ると、み〜んなカッコ良くみえるんじゃな〜い??』

カカカッ、あんた・・鋭いわねぇ(笑)
(でも、本当に制服姿の雇い主さんはシャキッとしてカッコ良かったんです。威厳があって しっくりと落ち着いた感じで・・・・ぉっと惚れるまではいきません・・念のため・・・w) 
ルチアちゃん・・・自分のバックに漫画や本やら持参してきたようで、大人しく私の隣に座って 時を過ごしてました。ルチアなりに時間をつぶそうと準備していたのね。ママはビックリじゃ(◎o◎;)

今日は母の日って私がつぶやいても
『ふぅ〜ん』なんて言ってたルチア。

寝る直前に 大きな袋を持ってきて『はい、ママにあげる!』 ってくださった。

中味・・・泣かせるでぇ(T0T)
中味は携帯日記に あとで画像をハリハリしようっと♪
明日もバイトなんで・・寝るか・・・。

ルチア←コノ子は私の最高の子どもって言うより、最高の友人になってくれそうだゎ。
将来どうルチアが変貌するか判らないけれど、今、現在アノ子は私にとって最高や♪♪
この親にしてコノ子あり←じゃぁないわな。 
まっ、ブタちゃんが真珠生んだ?←真珠は原石かもかも
これからコノ真珠の原石ちゃんが光輝くのか、割れてしまっちゃうのか、私の扱い次第なんだろうなぁ。

今、ルチアの寝顔見て・・チューしたい位可愛いゎ♪
すんまへん・・今日の親バカ勘弁ね(≧w≦)b

先頭 表紙

♪みみみ♪さんへ★続き★3人も子供を生み育ててますが私が感じる事・・『ママ〜あのね』と出来事を色々毎日話してくれる時が一番いい子どもとの関係を作れたような気がします。でも、男の子と女の子の場合で違うだろうしなぁーーーやっぱり未知数かな?どうなるだろう・・・ / まーこ ( 2006-05-16 00:37 )
♪みみみ♪さんへ★えー子に見えますか?フフッ、嬉しいです。A型の私とB型の旦那・・相性最悪らしいのですが、友達としては最高らしいのね←もう今の私らは友達でもENDですがね(苦笑)・・・ルチアもB型なんで親子よりも友達の関係で色々話せればイイなぁと思ってます。けっこう頼りになるんです。私が去年咳喘息の発作が出て・・歩いて病院に行く時、手を引いて支えて連れて行ってくれたのは娘だけでした。♂達は私が苦しんでた事さえ知らないでしょう。3日おきに1週間点滴に通いました。 / まーこ ( 2006-05-16 00:35 )
まりんさんへ★続き★・・で、喧嘩後怒られるのは男の子の方。『ルチアちゃんが取っ組み合いするなんて・・』信じないようで・・・そして、私が面談でバラすんですの。アノ子は強いですと(≧m≦) / まーこ ( 2006-05-16 00:24 )
まりんさんへ★娘にもらったプレゼントは携帯日記にアップしました(*´∇`*)b 私の友人には男の子3人ばかりって人が結構いて、会うたびに『女の子がいてイイね』と言われ続けました。娘が男か女か判らない頃ダ・・に言われました。『また男だったら どうするんだっ!』って。キッパリと「捨てる」と言った私。捨てられたら困るとルチアは○ン○ンをお腹に置いてきたかもしれません。見かけは弱弱しくみえるけど、中味は男っぽいです。ムカつくと平気で男の子と取っ組み合いするらしくて・・・(苦笑) / まーこ ( 2006-05-16 00:22 )
Ruriさんへ★長男・次男の時は親バカは影に潜めてた・・こっぱずかしくて! 3人目は大大公言(笑) みにるりちゃん・・『アリガトウ』って、キャァ〜素直でキャワイイ♪  / まーこ ( 2006-05-16 00:15 )
りえりんへ★いい子かどうか・・(≧m≦) でも、今は私にとってなくてはならない存在っす♪ / まーこ ( 2006-05-16 00:12 )
まゆちさんへ★そのうち、しーちゃん&こっちゃんのダブルで来るヨン♪すっごく嬉しいよん。いい母・・・キャッ(≧w≦)←ダメ母だからシッカリしなきゃって思うのかもしれないです。いいこ←いつまで続くか・・それが未知数なんだよねぇ。性別は違うけど息子らを見ててソウ感じるもの。。 / まーこ ( 2006-05-16 00:10 )
私も以前からまーこさんの日記読むたびに、「ルチアちゃんはえー子だにゃ〜」と思ってたんですよ〜(^o^)うちのハルナ(って姪だけど)にも、ルチアちゃんみたいに育って欲しいにゃあ^^ / ♪みみみ♪ ( 2006-05-15 22:18 )
え〜何を貰ったんだろう〜私も将来のために娘が一人居たらな〜ってルチアちゃんネタを読むたびに思います。グスン / まりん ( 2006-05-15 20:06 )
親ばか最高っ♪自分の子が一番って思える人って子どもも親も幸せだと思う♪私ゃ〜とっても幸せっ♪♪で、母の日…って何?って言うので、ありがとうする日って言ったら「ありがとう」って言ってくれましたわ。感情はこもって無いけど(T_T)(笑) / Ruri ( 2006-05-15 17:34 )
ルチアちゃんは本当にいい子だね〜〜〜!!!母の日・・・ななは私にじゃなくばば様にプレゼントしてた(涙) / りえりん ( 2006-05-15 13:20 )
いいなぁいいなぁ〜♪私も早く母の日に何かもらう側になりたーい!やっぱりまーこさんがいい母だからルチアちゃんがいい子になったんだと思うよ〜♪ / まゆち ( 2006-05-15 10:13 )

2006-05-14 ゴーヤに再挑戦


昔・・・ちゅらさんのTVドラマ見てた頃・・ゴーヤチャンプル作って食べてみた。
苦い・・苦くて食べれませんでした。
どこが美味しいのだろう・・・って思ってましたが、
ねんねこ先生が紹介されてたので、再挑戦!

スーパーでは宮崎産のが売ってました。
ぷっくりしたもの・・・って探して買ってきました。

白いフアフアの所もスプーンで取り除いたし、お水にもしばらく浸しました。
ゴーヤ以外のは冷蔵庫にあるもので・・・(o^-^o)b

さて・・お味・・・
ゴーヤだけ つまんで食べてみた・・
やっぱ苦い・・・私の作り方が悪いのだろうか?

けどね、ちょいと時間を置いて食べてみたら・・・
あら?さっきの苦さが少しぬけて食べやすいじゃぁ〜あ〜りませんか・・。
・・・でもって、パクパク私食べました。
ちょいとハマるかも(o^m^o)

ちなみにルチアは時間が経ったものも・・苦くてダメだそうです。

ゴーヤの再挑戦←成功です。
また作って食べたいと思います。
ねんねこ先生ありがとう(*´∇`*)v

先頭 表紙

りえりんへ★昨日油いためしたものを今日マヨネーズで和えてみたら、ゴーヤの存在が消えたよ。 / まーこ ( 2006-05-16 00:02 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★実は私も苦手だったんです。初めて食べて「なんじゃこりゃ?これが美味い?ペッペッペッ!」だったのですが、今回再挑戦してみたら意外と美味しいことを発見しました。料理の仕方によって随分違うものです。前回と違ったのは、白いフワフワのところを丁寧にスプーンでこそぎ落としてスライスしたゴーヤを水にしばらく浸してましたの(o^-^o)v お試しあれ! / まーこ ( 2006-05-16 00:01 )
ぴー・ぽっぽさんへ★今日マヨネーズ和えしてみたら美味しかったです。又会いにゆきま。。。違った、買いに行きます / まーこ ( 2006-05-15 23:57 )
ゆとりさんへ★ぉお〜ゴーヤ大好きなのですね。実は私は以前食べて・・「ウッヘェ〜」だったのですが、再挑戦で食べられるようになりました(o^-^o)b 今日余ったのにマヨネーズかけたら、ゴーヤは何所?苦味は何所?って言うくらいゴーヤの存在が薄れておりました。食感がファンになりつつあります。 / まーこ ( 2006-05-15 23:56 )
便利屋妻さんへ★今回スプーンで しっかりフワフワの白いのをこそぎ落としました(o^-^o)V 昨日作ったものに今日はマヨネーズ混ぜて食べてみました。美味かったぁ♪また買ってこよう・・・花ひとつ枯らしてしまうまーこなんで・・育つか・・やっぱ買いに頼ることに・・(苦笑) / まーこ ( 2006-05-15 23:53 )
たんたん@さんへ★いらっしゃいませ♪ ウチの実家は遮光カーテンにキウイを植えてるようです。ゴーヤも葉っぱがすごいのかしら? たった1回しか食べてないのに苦い苦い不味い不味いってズーッと思ってましたが、2回目挑戦して・・・また作ろうかと♪ / まーこ ( 2006-05-15 23:50 )
ベルさんへ★ゴーヤ・・・って植えられるの?ココ東京でも育つのかしら?ゴーヤは沖縄産とばかり思ってたので、今回宮崎産でビックリしましたの(o^m^o) / まーこ ( 2006-05-15 23:48 )
私もゴーヤ好き^^でも、私以外はみんな食べられないから食卓に並ぶことはないんだ(苦笑)う〜〜〜ゴーヤ食べたい!! / りえりん ( 2006-05-15 13:17 )
ぅぅ、ゴーヤは苦手ですね…初めて食べたのがかなり苦かったので。。。 嫌いじゃないんですけど^^; / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-05-15 13:06 )
生だとかなり苦味があるので下の子は食いつきが悪いので、炒める前にサッと湯通ししたら、かなり苦味は軽減するよ。 カニ缶(安いほぐし身)とかツナサラダもマヨネーズ和えでもオイシイィ〜〜っうちも今年はもう2回食しました。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-05-15 11:16 )
ああ、わがいとしのゴーヤ!!沖縄に移住したい!!と真剣に夢見ている私にとってゴーヤは神聖なる食べ物なのです!!娘にも息子にもとりあえず1口ずつ食べさせています(嫌いらしいけど)。オットは最初から拒否。よっしゃ、移住するときには親子3人だけで行くゾー!オットは抜き!! / ゆとり ( 2006-05-15 08:20 )
↓私もゴーヤ植えました。前回1株でかなり収穫できたので★白いフアフアの所をきちんと取らないと苦い、ってテレビで見たことありますー。沖縄在住の友達のオススメメニューは薄くスライスして塩水につけて苦味を取ったゴーヤとスライス玉葱とシーチキンを和えてしそドレッシングで食べる♪やってみたら結構いけたよ(*^o^*) / 便利屋妻 ( 2006-05-15 00:42 )
切った後に塩で揉むと良いと実家の母が言ってました!我が家も毎年天然の遮光カーテンにゴーヤを植えていますよ!オススメです。 / たんたん@はじめまして! ( 2006-05-15 00:39 )
ゴーヤは不思議な魅力が有るのよね、今日ゴーヤ植えました。一株植えたら結構採れるのよ植えてみる?すごく楽しみよ、収穫が(笑) / ベル ( 2006-05-15 00:14 )

2006-05-11 メルモのヒート


来た来たっ!
メルモお嬢のヒート・・・

サリーの時はボタンボタンと落ちることはあってもメルモは超少なかったのに、
朝起きたら、私の枕元の布団にボタボタと多量に跡が・・(T0T)
あわててパンツをメルモにはかせる!
最初だけだったのかな?ソノ後はパットに超少なめ。
今日は あいにく雨なんだよねぇーー。
洗濯がぁ〜〜〜(涙)

あ〜またコナンパパが・・・(T0T)
メルモのヒートが来る前に コナンパパの去勢を予定してたのですが・・
○の兼ね合いで・・・(≧w≦)

コナン・・・しばし我慢してね。

先頭 表紙

★★↓のつっこみ・・変なこと書いてたらゴメンなさい。今日は思うことあって、久々焼酎を飲んでますの(o^m^o) あっ、別にいつもと変わらぬ日々なんですが、無性に飲みたくなって・・・明日もバイトなのに・・けど、10時からだし・・・そろそろ寝ないとって思う・・・ダ・ケ・・ / まーこ ( 2006-05-13 02:59 )
QOOママさんへ★サリーママは凄かったんだけどね(不妊術済) メルモは最初凄かったけど、今はパットにチョコッと付くだけになりました。 / まーこ ( 2006-05-13 02:56 )
ぴー・ぽっぽ さんへ★メルモっち・・・さすがにダルイらしく いつもよりオトナシイです。コナンパパよりサリーママにくっ付いて回ってます。メルモにとってコナンパパはタイプじゃないのかもしれませんね(*´∇`*)b / まーこ ( 2006-05-13 02:52 )
ななちゃんへ★コナンはね、メルモのニオイは気になるんだけど、最初にクンクンして行くのはサリーママの所なの。さすが仲の良い夫婦でしょ?問題はヒート10日後からよね! / まーこ ( 2006-05-13 02:49 )
まりんさんへ★10日後にコナンパパの受難が始まるのです。おパンツはるっぽ屋のです♪メルモッチ・・ヒートパンツ5枚持ってるんだけど、パンツはいたまんまトイレシートのチッチしてしまうので、その5枚がフル回転してます。 / まーこ ( 2006-05-13 02:47 )
ねんねこ先生 へ★姐さんTV見なさるの?チッチはTVこそ見ないけど、いまだに♂を誘うような雄叫びのような鳴き声だしてまっせ。あと1ヶ月すれば21歳の大婆なのにね。 / まーこ ( 2006-05-13 02:44 )
めいじサンへ★あのモォワァ〜の臭い・・・が続くものね。コッチはコナンのチョロチョロ出す?ものの臭いも追加なのよん(-_\) メルモっちのヒート・・最初だけポタポタだったけど、今はパットにチョコッと・・これを1日に3回替えるだけ。よその放浪犬はホンマ気をつけたがイイよ。アノ手コノ手で襲う事しか頭にないくらい♂のしつこさったらないもの。 / まーこ ( 2006-05-13 02:42 )
ベルさんへ★コナンは今のところ そろぉ〜りとメルモ&サリーのオケツをクンクンしてるだけ。これがヒート開始から11目あたりを過ぎると、コナンはご飯も食べずウロウロr・ヒンヒンとヒートの♀をおいかけるんだよん。3日ばかり続きます。私の呼びかけも無視して♀一直線のコナンパパに変身する(-_\) / まーこ ( 2006-05-13 02:38 )
こたろさんへ★ほたるちゃんはプチ子育て中なのね。 そっかぁ〜今度のべビィちゃんは誰かしらん?ほたるちゃんのムコ候補・・・実はコナンでは駄目かナァなんて考えた事もあったんだよね。しかし、なんせ○ちゃんと ソノ後の対処とか考えるとねぇ。足踏みしちゃったりして・・。ワンコのことも、子どもにかかる学費も、アンポンダ・・にも・・・すべて丸く治めてくれる金のなる木が欲しくてたまらんゎ。 / まーこ ( 2006-05-13 02:34 )
ほのぴ〜さんへ★うん、なっちゃいました。他の日記みると今頃ヒートになっる子多いみたいですね。やっぱり春だからかなか? / まーこ ( 2006-05-13 02:18 )
まゆちさんへ★可愛いおパンツでしょ?コレはるっぽ屋のこたさん作ですの。同布で上着もありますのよ♪メルモのオケツにはチョット大き目なんでえすが・・可愛らしくって着せてます。たたおパンツしたままトイレシートに行って、パンツはいたまんまチーチーしてお漏らしも何度ととなく(-_\) 現在のコナンはクンクンするだけでヒンヒンまでは行ってないです。あと10日過ぎたらヒンヒンが始まる事でしょう・・・ / まーこ ( 2006-05-13 02:16 )
うちもさ。COCOはポタポタ落ちるくらいになるよ。 / QOOママ ( 2006-05-12 20:37 )
うちの女子達は♀なにょ〜に〜子作りごっこしますぅ。マジこの前ダブルで来たから今度も?ひ〜・・・どちらも子作り希望なんだけどあたしコワイワッ!!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-05-12 18:06 )
うちも今ヒート中の子が3匹いるからおとこの軍団が大変(汗)シャオが切なそうに鳴くの聞いてると不憫になる・・・(涙) / ななちゃん ( 2006-05-12 16:14 )
コナンパパ辛いねぇ〜犬用のパンツは市販品なのかしら? / まりん ( 2006-05-12 10:32 )
春なのねぇ・・・先日トリビアで猫のお見合いやってた。姐さんに見せたけれどアキて寝てたわ。16歳ともなるともうどうでもイイようで・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-05-12 10:27 )
↓パピちゃんね。ヒラちゃんの2回目は超軽く終わったような終わってないような… / めいじ ( 2006-05-12 00:08 )
うちもヒートじゃよ。せっかく外に遊び場サークル作ったのに最近よその犬が放浪してるので怖くて使えない…でっかい犬なら飛び越えて入ってきそうだもん。 / めいじ ( 2006-05-12 00:07 )
どっこも春ねぇ(*^^*)又、コナン君がヒンヒン言うの?かわいそうに(^^ゞ / ベル ( 2006-05-11 23:20 )
ほたるは軽く子育て中(笑)狂犬病の予防注射に行きたいのにベビが心配で外に出たくないって(^^; / こたろ ( 2006-05-11 20:49 )
ヒートになっちゃいましたか〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-11 20:32 )
なんて可愛いパンツ姿♪そうか、まだコナンは去勢してなかったね^^;こりゃ大変だ。 / まゆち ( 2006-05-11 16:22 )

2006-05-10 プラネタリウム・・・


今日はルチアが移動教室でプラネタリウムへ・・
バスでの移動だったから、学校集合は7時45分!

そういや私・・・一度も見た事ないや・・
まぁ長崎の夜空見てるから・・さ。

渋谷の文化会館(だっけ?)のプラネタリウムも無くなったしなぁ。
通勤で毎日アノ前を通ってたのに・・いつか行こうと思ってたけど、
行けなかったなぁ。

でも・・・私・・上映中・・眠ってしまいそうだ!




■昨日、夕方から頭が痛くって 頭痛薬を飲む。
痛みに強い私なんだけど、この頭痛・・痛み止め飲んでも あまり効かなかった。
時間を空けて2回目の痛み止めを飲む。
夜中まで ずーっと続いてた。
ヤナ予感・・・こんな時・・かなりの確立で近くの電車の線のどこかで事故があるんだよね。
どうぞ・・何もありませんように・・・って思いながら朝を迎えた。

さっき・・ネットニュース見たら・・
近くではないが 同じ線で・・『ホームから若い女性転落!』ってあった。
合掌(-人-)

先頭 表紙

ゆめのさんへ★うんうん・・・確実に眠れる・・(笑) / まーこ ( 2006-05-13 21:11 )
プラネタリウム・・ちと寝不足気味で挑むと確実に眠れます(苦笑) / ゆめの ( 2006-05-12 09:36 )
★★画像の星座早見を使ってルチアが夜空を見上げてました。『星が無い(◎o◎;)』私も見上げると・・・雲は多いけど・・明るすぎて・・・見えません。ルチア:『あっ、3個見つけた♪』・・・・・・3個・・・・少なぁーーー / まーこ ( 2006-05-12 01:38 )
ねんねこ先生へ★ルチアの話によると、若いお姉さんが説明してくださったそうです。一度体験してみたいなぁと思ってます。予知・・・でもないんだけど、不気味です。ココの線・・・飛び込み・転落って多いような気がします。 / まーこ ( 2006-05-11 23:58 )
そりゃ、天然ものには勝てないけれど星座の説明を聞きながら夜空を見るのもいいものですよ。予知をする時に自分もイタイのはつらいねぇ・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-05-11 11:17 )
goofyさんへ★サンシャインにもありましたね。プナムコ・ナンジャタウンもあることだし、今度出かけてみようかな?きっと娘に途中で起こされるにちがいない・・(笑) / まーこ ( 2006-05-11 01:33 )
ケリコママ さんへ★大平貴之さんですよね? 以前、堂本剛 さんが出たドラマで知りました。 小学校にプラネタリウム???それはまたスゴイですね。 / まーこ ( 2006-05-11 01:28 )
ベルさんへ★ほんとうに星が降ってくる感じですよね。長崎に帰省してコッチに帰ってくる前夜 ベランダに出て夜空を見上げて「また来ますね」ってつぶやくのが恒例になってます私(*´∇`*) / まーこ ( 2006-05-11 01:23 )
Ruriさんへ★東京でもキレイな星空見えるときがあるけど、長崎の自宅でみるのとは大違い。なんせ星の数が全然違うんだもん。見えなくても同じ星空が東京の夜空にもあるんだよねぇ。 / まーこ ( 2006-05-11 01:21 )
ゆとりさんへ★夜はなかなか寝付けない私なんだけど、ソファに転がると1分もしないで寝れます。あとで身体が痛くなるけど・・。 ●は転んだケガだったのかぁ。今日、夕方にソノ担任の先生に偶然小学校の前で会いました。「大事なものいいんですか?」に『アレはスッゴクレアですから・・・置いといてくださいねぇ』って言われた。ずぶ濡れの先生にタオル渡した事がエラク感激したようですの(≧m≦) / まーこ ( 2006-05-11 01:19 )
まゆちさんへ★パンフレットとか話によると・・・座席って絶好のベッドに変身するんでしょ?娘は1時間くらいの上演って言ってたけど・・・みな そのくらいなのかな? / まーこ ( 2006-05-11 01:15 )
まりんさんへ★プラネタリウムに行った事がないので比べられないけど、やっぱ自然の方がいいのかも・・・でも行きたいな / まーこ ( 2006-05-11 01:13 )
mo★moさんへ★(*´m`*)絶対眠る←に自信あり(笑) 自然の満天の星空は何度も見てるけど、プラネタリウムは一度行ってみたいです。『ぷらり』と行き『寝たり』なんぞして『ウム』と唸る←爆×3 / まーこ ( 2006-05-11 01:12 )
昔は池袋に住んでいたので、社会科見学の定番がサンシャインプラネタリウム(笑)気が付けばもう何年も行ってないな〜。プラネタリウムってBGMが幻想的で、あれがまた眠りを誘うんですよね…。 / goofy ( 2006-05-11 00:11 )
昔、四万十川の上流に有る知り合いのお宅に泊めて頂いた時、本当の星空を見ました。星が降るようなって例えが有りますが、怖いほどはっきり星が見えて本当に感動しました。松山は田舎だけど、町の明かりが邪魔して綺麗には見えないんだ(^-^; / ベル ( 2006-05-10 17:31 )
プラネラリウムを作る人がテレビで紹介されてましたね。彼の作るプラネタリウムは移動ができるそうです。ちなみにうちの小学校にはプラネタリウムがあります! / ケリコママ ( 2006-05-10 17:16 )
私は中学だったかな?で行ったけど、感動して眠気とか全く感じなかったよ(笑)大阪の空見上げたって星綺麗に見えないし、だから感動したのかも。 / Ruri ( 2006-05-10 16:58 )
私は最後にプラネタリウムに行ってから、20年ぐらい経っているかも・・・。昔はわくわくして見たけれど、今は暗くなったらソッコーで寝てしまう自信アリ!!↓2個下のつっこみの、「膝の黒い●」は、転んだ怪我だったんじゃなかったかな? / ゆとり ( 2006-05-10 16:15 )
万博のサテライト会場で世界一の星の数のプラネタリウムってのを見たけどめちゃめちゃキレイだったなぁ♪子供たちも大人しく見てたよ。終わって明るくなったら隣で旦那さんが爆睡してたけど^^; / まゆち ( 2006-05-10 16:07 )
澁谷のは学生時代に一度行った事が有ります。でも満天の星空見上げる方が良いですよね〜 / まりん ( 2006-05-10 15:44 )
寝てしまうって。。。私もしばらく行ってないけど、自然の夜空とは違う雰囲気が好きだなぁ〜♪でもって寝るのには最高かもね(爆) / mo★mo ( 2006-05-10 15:33 )

2006-05-09 ふぅ〜ん・・


↓のペン立て・・調べてみたら
画像のようにペンを持ってるのはあったけど、
我が家のは キオツケェーの直立不動スタイルは見つからなんだ!
土台のブルーの所が もうすこし大きくて、
ソコにペンを立てるように2本穴っこが開いてるの。

先生が娘に言ったそうな・・

『アレ・・40年位前のだよ!もう二度と手に入らない。お母さんが生まれた頃かなぁ〜』って・・・。
ハハハッ、とっくに生まれてますがな・・(≧w≦)

箱も すっごくキレイにしてあるんです。
40年も年月が経ってるなんて信じらんなぁ〜ぃ(◎o◎;)
コレ40年経ってる品物?
・・・てか・・先生・・・大事なもんじゃないのかな?
ますます開けられない!

★追記・・・昨日今日とやたらお腹が空くと思って今体重測ったら・・・
一桁目が6・・・(o^-^o)V
他人と一緒に働くって・・・神経使うのねぇ・・何もしてないのに体重が減ってるぞよ

先頭 表紙

ゆめのさんへ★日本に4枚しか発見されてないものが あるわけないじゃん!って思うものの・・(笑)偽物ならガックリするだろうし、本物なら夜もオチオチ眠れんでしょう(苦笑) まぁ〜本物かもしれない〜って思ってワクワクしてるのが丁度いいかもしれません。 / まーこ ( 2006-05-12 14:37 )
えっ これも気になるけど、まゆちしゃんへのつっこみ返しの そのもの も気になりますぅ / ゆめの ( 2006-05-12 09:37 )
まゆちさんへ★なんでも鑑定団・・w これじゃないけど、出して値段を鑑定してもらいたいのが1個あるんだよね。本物なら日本で4枚位しか発見されてないらしいけど・・・・。 / まーこ ( 2006-05-10 14:45 )
ねんねこ先生へ★お宝・・・・(o^m^o) んなもん、収集家はタダでくれんでしょう。けど、しまっておくか・・いつか・・・(≧m≦) / まーこ ( 2006-05-10 14:42 )
揚水さんへ★出てくるものですねぇ〜。ちなみに↑の画像は¥1,029で売ってました! / まーこ ( 2006-05-10 14:40 )
ななちゃんへ★ハハハッ、好意の品物やから売れんでしょう・・・w / まーこ ( 2006-05-10 14:39 )
↓口(クチ)じゃなくて口(四角)だす・・・ / まーこ ( 2006-05-10 14:38 )
Ruriさんへ★昔買ったものを保存してらしたのか最近買ったものなのか分からないけど、貼ってあるシールが新しいっぽい。□の中に600ってあったから600円なのだろうか?(苦笑) / まーこ ( 2006-05-10 14:37 )
そんな貴重な物をくれたんだねぇ。なんでも鑑定団に出演してみたら!? / まゆち ( 2006-05-10 09:52 )
お宝じゃ!これは大事に取っておいてイザという時の軍資金に・・・って。(笑) / ねんねこ先生 ( 2006-05-10 09:07 )
ほー。調べりゃでてくるもんですねえ。 / 揚水 ( 2006-05-09 22:12 )
オクで売ったらいくらだろ・・・?って不謹慎なこと考えちゃった^^ / ななちゃん ( 2006-05-09 21:45 )
ほんと、そんなレアもの簡単に開けられないよね(笑)40年経った今も形は変えてるけど、まだ売ってるの?それも凄いね〜♪ / Ruri ( 2006-05-09 20:25 )

2006-05-09 なんでしょ?


先日の家庭訪問で担任が大幅遅れ(1時間20分)でいらして、
雨でずぶ濡れだったもので「戻さなくてイイですぅ。あとは雑巾にでもしてください」って渡したタオル&ビニール袋
・・・って↓で書いたのですが、

昨日、ルチアが持ってきましたコレ(画像)を!
『おかぁさんに アリガトウってタオル返しておいてねぇ。それとコレ(画像)
これはね、もう今では手に入らないレア物だから・・・お礼にって渡しといて・・・』

だそうで・・・なんじゃろコレ?

どうもね・・担任の先生・・フィギュア集め?が趣味?らしい・・・
娘が言うには 特にピエロ?収集家?

学校でも・・『ハイ、合格』(授業の中での記憶のテスト後)って、ペットボトルに付いてるオマケとか渡してるらしいです。
それもクラス全員・・・・・(゜0゜;)

こんな先生・・初めてだな。

今月の21日に運動会があるのですが、昨日(8日)から やっと練習が始まったらしいよ。間に合うのかな?

先頭 表紙

揚水さんへ★イカす?(笑)見た目はちっとも・・・イヤ・・見た目で判断しちゃいけませんね(苦笑) しつけや規律を重視するオモロイ先生のようです。私的には もっと若〜〜いのが良かったんですけど・・(o^m^o)  / まーこ ( 2006-05-10 14:34 )
ななちゃんへ★ななちゃんも運動会の練習に励んでるかな?いつも5月末〜6月はじめの運動会だったのに・・早目になったようです。練習がんばってね! / まーこ ( 2006-05-10 14:31 )
ゆとりさんへ★いらっしゃいませ♪膝の黒●は?・・・最初目玉かと思いました・・w 担任の自宅にはキャラ部屋なるものがあるそうです←娘談 / まーこ/つっこみアリガトウ♪ ( 2006-05-10 14:29 )
ケリコママさんへ★懐かしいですか?(*´∇`*) 私は↓にも書きましたが、はじめ『目玉おやじの白黒逆バージョンで服着せてるのか?』って思いました(爆)ハハハッ、担任のご好意なんで出せんでしょう・・・出すか・・w / まーこ ( 2006-05-10 14:27 )
まりんさんへ★バースディカード・・ステキじゃないですか。本人にはレア物でも私にはワケの分からん物体だし・・・どうしようコレ。 / まーこ ( 2006-05-10 00:16 )
ベルさんへ★ルチアが持って来た時「へ?目玉おやじの白黒逆バージョンで服着せてるのか?」って思ってしまいました(爆) ボールペン立てセットのようです。メルモもソロソロ女の子で、コナンパパの発情が怖いっす。ヒートの前にコナンの去勢をしようと思ってましたが、なんせ出費が↑だから しばらく断念! / まーこ ( 2006-05-10 00:13 )
ぶはは、先生、イカす。ビックはフランスのメーカーでライターも作ってますよね。ははは。 / 揚水 ( 2006-05-09 22:10 )
運動会同じ日だ^^先生・・・凄いね! / ななちゃん ( 2006-05-09 21:44 )
はじめまして。これはビックボーイですね!!ビック(ボールペンブランド)のキャラで、半ズボンの子供なんですよ〜。 / ゆとり ( 2006-05-09 17:23 )
妙な懐かしさが。。。試しにヤフオクに出してみます?万ついたりして! / ケリコママ ( 2006-05-09 16:29 )
家の兄様の前の先生タイプかも〜フィギュアは無かったけど、生徒全員のバースディにバースディカードが郵便で届いたよ。その子に合わせたカードを選んで。 / まりん ( 2006-05-09 15:42 )
もしかしてボールペン&ペン立てセット?今時こんなもん貰っても興味が無かったら百均のペンも一緒よね(^^ゞやっと洗濯物が片付いた(;^_^ A 帰る前の日、パピコは女の子になりました♪可哀想にオムツ付けられて(笑) / ベル ( 2006-05-09 15:23 )
まゆちさんへ★そこそこ!私もルチアに『どんだけ飲んでるんだぁ?』ってツッコミました(笑) 途中で足りなくなったとかでルチアは他の小物もらってきてたよ。年中、半袖半ズボン!健康の為に自転車通勤(←かなり遠いみたいだけど) おもしろい=カワッテル・・・かもかも / まーこ ( 2006-05-09 15:20 )
むちゃ面白すぎる先生だぁ〜!!!ペットボトルのおまけをクラス全員に配るなんてどんだけ飲んでるんじゃ!? / まゆち ( 2006-05-09 15:10 )
レア物って言われると・・・開けれんがな・・・って、ほんまレア物なのかな?コレ! / まーこ ( 2006-05-09 14:26 )

2006-05-08 予防接種・・・

毎年とは言え・・来ましたナ・・この時期(T0T)
諭吉様・・・さようならデス \(#><)/

ルチアに手伝ってもらい3匹連れて動物病院へ・・
サリーどんは途中から歩きません←わかるらしい。
コナンは逆に病院行きが嬉しくってしかたない様子。
メルモは・・???・・って感じですけどね。

■再診料 ・・・・・・・・・・・・・1,000 × 3 = 3,000
 犬5種混合ワクチン ・・・・・・・・7,000 × 2 = 14,000
 狂犬病ワクチン・・・・・・・・・ 2,900 × 3 = 8,700
 狂犬病済票料(手数料込) ・・・・ 700 × 3 = 2,100
 血液検査(フィラリア抗原検査 )・・2,500 × 3 = 7,500
 スポットオンプラス(S)6本入 ・・8,600 × 1 = 8,600

 計 43,900円+2,195円(消費税)= 46,095円

(T0T)しくしく しくしく しくしく

5月末にはフィラリアのお薬&スポットオンプラスを受け取りに〜
本当は今日もらえたけど、薬の分の金額をを↑の金額にたしたら足りない!
『○ちゃん』無かったんだもん(苦笑)

あぁ〜悲しき現実!

先頭 表紙

りえりんへ★11匹分・・いったいイクラだ(苦笑) この時期は あれこれ出費が重なるからカナピーよん。 / まーこ ( 2006-05-10 00:04 )
便利屋妻さんへ★そそ、体重で値段違いますよね。サリーママだけフィラリアの薬高いもの・・・。猫のチッチは人生で1回だけの予防接種しかしてないの(-_\) ソノ後は ずーっと家中での生活だったから(臆病で敷地内から1歩も出れなかった) それでももうすぐ21歳だ。それに比べてワンコは金かかりますねぇ。でも可愛い我が子だし(o^-^o)b / まーこ ( 2006-05-10 00:02 )
chipさんへ★再診料・・もバカにならんですよね?ため息がしばらく続きそうですが・・いたしかたない(-_\) / まーこ ( 2006-05-09 23:56 )
続き★近くに『都内1安い』って看板がある病院もあるんだけど、ドクターが・・・不安な出来事があったのでコッチに変えたのです。注射等は安い方に行った方がイイかと思うけど、今後のフォローを考えた時にって思ってココにしました。諭吉さま〜カム・バックぅ〜(苦笑) / まーこ ( 2006-05-09 23:54 )
ぴー・ぽっぽさんへ★レシート見て『ぴー・ぽっぽさんとこはタダだったよなぁ』ってチラリんと思いました。去年は再診料サービスで1匹分にしてくれたのに、コノ日はシッカリ3匹分だった。定価って言うのが無いらしいよ動物病院って。しいて言えば技術料をどこまで取るか?の違いなのかも。 / まーこ ( 2006-05-09 23:54 )
うちも3が月に分けて行動しないといっぺんには無理だわ・・・(汗)とりあえず今月は狂犬病の予防注射11匹分の出費なの / りえりん ( 2006-05-09 10:52 )
あわわ!その金額はホントに一大イベントですねぇ〜(@_@;) 私も先月狂犬病行きました。3,500円×2。今週6種混合です。ついでにフィラリア&フロントラインも1年分貰って来よう・・・。小雪が去年から微妙に10kgで、フロントラインが10kg〜20kg用になっちゃうのがちょいとイタイです☆ / 便利屋妻 ( 2006-05-09 10:18 )
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!すごい金額。家も3ワンだけどワクチンは別々だし再診料なんてとられたことないですよ。料金も地域よって違い過ぎですよねヽ(~〜~ )ノ ハテ? / chip ( 2006-05-09 08:53 )
うっげ?うち、6種予防接種は3月にモコ7000円位だったけど・・・狂犬病はモコ初めての登録で3200円 接種3000円×2 フィラリア薬740円×14コで・・・フィラリアの血液検査料はタダだったぞ・・・?全然金額が違うね〜?なんでやろ???しっかし諭吉さんマジ飛ぶ季節よね。BUT!!固定資産税が下がって喜んでるわたしぃ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-05-09 00:41 )
QOOママさんへ★まったく・・春の楽しい楽しいイベントだねぇ(T0T) ワンコの体重で値段も変わってくるものね。犬5種混合ワクチンが同時期だから・・辛いなぁ・・クスン・・クスン でも病気になってからじゃ遅いものね・・耐えるゎ / まーこ ( 2006-05-08 22:38 )
Ruriさんへ★大泣きです(T0T) 諭吉様・・飛んで帰ってこないかなぁ〜〜 / まーこ ( 2006-05-08 22:35 )
まりんさんへ★my貯金も残り少ないから・・これからはバイト代を少しずつ貯めて来年に備えねばと思ってます。 / まーこ ( 2006-05-08 22:33 )
まゆちさんへ★ワンコのは家計から1円も出ないので辛いっす! 固定資産来たの?じゃウチも来るな・・トホホ(-_\) 車の税金かぁ←冷蔵庫にマグネットで張りつけたまんまだ! / まーこ ( 2006-05-08 22:32 )
リトルママへ★大きいよなぁコノ出費(T0T) メルモの犬5種混合ワクチン が秋だから・・ちょいイイけど・・・あ〜サイフが痛いですぅ。『一度はムリだろうから少しずつ覚えていくといいよ』って言ってくださるけど・・・覚えていけるんかなぁ。物覚え悪くなってるし・・・(苦笑) / まーこ ( 2006-05-08 22:29 )
mo★moさんへ★予測はついてるものの、出て行くと悲しいものが・・・ / まーこ ( 2006-05-08 22:25 )
わぁ〜きましたね。春のイベント。地域によって値段が違うのかも。青森は(うちの病院は)去年6匹でまーこさんちの3匹分で済んだよ♪ / QOOママ ( 2006-05-08 21:02 )
そうなんだよね〜〜〜〜2匹でもつらいけど・・・でも、大切な犬だから・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-05-08 19:34 )
うっひゃあ〜〜〜。一気にそれだけの出費は辛いねぇ(;´Д`A ```  / Ruri ( 2006-05-08 18:31 )
わぁ〜大きな出費・・でも避けられませんものね・・ / まりん ( 2006-05-08 17:21 )
私も今日、家の固定資産、土地の固定資産、車の税金(2台)などなど払いまくって諭吉がいっぱい飛んでった〜(T∇T)もう今月は超ひもじい生活決定ですぅ。 / まゆち ( 2006-05-08 17:09 )
まーこちゃん、わんちゃんのお世話、ご苦労様です!3ワンコちゃんともなると出費大きいねえ。うちは秋口に予防接種なので、あと半年後です。フィラリアの薬はもらって来たけど、まだ与えてないなあ、もうあげなきゃね〜。それから、初出勤おめでとーー!!そして、おつかれさま〜〜!! / リトルママ ( 2006-05-08 16:49 )
可愛いわが子。。でも現実はきびしいね^^; / mo★mo ( 2006-05-08 16:36 )
家を出る時は、雨降るかナァ?だったのに・・・途中から霧雨が( ̄へ ̄) 強めの霧雨じゃ〜。画像撮る暇も無しやった! / まーこ ( 2006-05-08 16:28 )

2006-05-08 初出勤

自販でお茶っ子買って、ボチボチ歩いて5分後には到着してました。
途中、知人に会って『あら?ご出勤?』なぁ〜んて聞かれた。
(≧m≦)いつもと変わらない服装だったのに・・私の顔つき違ったかな?

暇な時は座ってTV見ててもラジオ聴いててもイイよ・・と言われ留守を預かりましたが(つーか・・もう一人っきり?早いヤン・不安やん)・・・、
電話・・・3件かかってきたかなぁ。
暇???なんで 掃除してました・・・私。
家でもせんのに・・やたら気になって雑巾でゴシゴシ。
流しもゴシゴシ
ドア・棚もゴシゴシ
エアコンもゴシゴシ

座らないでひたすら掃除・・(笑)
だって・・痩せるかもしれんやん(爆)

あっちゅー間に終了の時刻♪
帰宅後、体重測ったら
昨夜の体重より−2kg(◎o◎;)
ゥケケケケケケッーーー・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・

■【電話当番・留守番・ちょこっとのパソ文替え】で始めたバイトやのに・・『これ出来る?』と専門まで覚えていかねばならぬ気配・・
『まぁ〜そのうちでイイからねぇ〜』って言われたけど・・どうなるんかねぇ??? でも、頼られるって、気分いいね(o^-^o)b

先頭 表紙

りえりんへ★バイト2日目も なんとか終わったヨ!明日は定休日なの。 / まーこ ( 2006-05-09 23:45 )
初出勤お疲れ様^^人に頼られるってホント気分いいよね♪ / りえりん ( 2006-05-09 10:50 )
まりんさんへ★暇なんだけど、一人でいる部屋の空気・・ピィーーンと張り詰めてて・・・早く慣れるとイイのですが・・・。掃除は張り詰めた空気から逃れたくて(≧m≦) / まーこ ( 2006-05-08 22:23 )
まゆちさんへ★慣れるまで気分痩せ?するかも・・(o^m^o) / まーこ ( 2006-05-08 22:21 )
仕事なのに暇だと落ち着きませんよね。お掃除するなんて偉いですね〜♪ / まりん ( 2006-05-08 17:21 )
お仕事ついでにダイエットなんて最高だね♪私もそんな仕事につきたいよぉ〜! / まゆち ( 2006-05-08 17:08 )
mo★moさんへ★このワタクシが「はいっ」「はいっ」って返事してるし(*´∇`*) 『ウチの新人です』って紹介してくださるんで・・・恥ずかしい。ありがとう・・・がんばるよぉ〜p(o^-^o)q / まーこ ( 2006-05-08 16:41 )
ぴー・ぽっぽさんへ★掃除・・・だって、なぁ〜んにもすることないの・・・ドカンと椅子に座って辺りを見回したら やたら気になって←自宅じゃ絶対考えられない動き(笑)  / まーこ ( 2006-05-08 16:36 )
何か初々しいねぇ〜〜♪フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸フレーがんばれ♪ / mo★mo ( 2006-05-08 16:36 )
長崎姉様へ★『まぁ〜こんなもんだからさっ!暇だから・・』と雇い主さま。『ココにお菓子もあるからね』って言われたけど・・我慢したぞよ。 / まーこ ( 2006-05-08 16:34 )
へ〜〜っスゴイ、決められてない仕事ってのも困るよね?お掃除しちゃうなんてまーこさんエライ!!私ならコックリコックリ寝てるわ〜〜っ(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-05-08 16:00 )
初出勤お疲れ様。慣れれば一人は気楽だよ。女同士はいろいろあるからさ。家にいるとつい口にするけど外では出来ないもんね〜。暇になってもお菓子禁止だぞ! / 長崎姉 ( 2006-05-08 14:48 )
心地よい下肢のだるさと、心地よい空腹感・・・お腹空いた・・・スープ・・あだだ無いやん。 / まーこ ( 2006-05-08 13:46 )

2006-05-07 あ〜たいくつだった・・

6日よりネットにつながらず、夜は、ボケラ〜と過ごしてました。
月曜からバイトが始まるので これから夜更かしも無しになるからなぁ〜
(眠れたら・・の話ですが・・)
GWの最終日は雨だし・・BBTVで映画借りて観て過ごしました・・。
『チャーリー・・』とかホラーものとか・・(o^m^o)

さて・・明日から一歩が始まります・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

A.M.1時頃まで長男・次男のダベリング・・やぁ〜〜(T0T)
あ〜いいな・・寝室とキッチンが離れてる家ってさ!
アヤツらが自分の部屋に行かないと・・眠れません。
それでなくても気持ちが高ぶって眠れないって言うのに・・

先頭 表紙

こたろさんへ★今帰宅したよ。気疲れか?・・昨日より−2kgだった(◎o◎;) スープより効果大?(笑) / まーこ ( 2006-05-08 13:16 )
今日から始動だねぇ〜 頑張ってねぇ 報告楽しみに待ってま〜す♪ / こたろ ( 2006-05-08 13:12 )
さらりさんへ★ありがとうございます。ドキドキしてます←こんな気分・・何十年ぶり? / まーこ ( 2006-05-08 09:30 )
うららんさんへ★ありがとうございます。いよいよです(≧w≦)  / まーこ ( 2006-05-08 09:29 )
まーこさん、お仕事頑張ってくださいね〜。 / さらり ( 2006-05-08 09:26 )
昨日は1日雨でうっとおしかったですが、今日は快晴♪新しいことをはじめる日にぴったりのお天気ですね。がんばってね♪ / うららん ( 2006-05-08 07:26 )
まゆちさんへ★順番ズレてゴメンなさい。私も依存症のケはあると思いまする(苦笑) 他は面倒でもパソコンにはすがり付いてるかなぁ(笑) 外への1歩・・踏み出したら、ちょっとは外界の世界と触れられるかもね・・・。 / まーこ ( 2006-05-08 01:50 )
ベルさんへ★やっぱり・・・眠れんとです。イベント?の前日は いっつもコンナ状態な私。案ずるより慣れろ・・・判っちゃいるんだけど・・。でも、頑張ります。私の出来る範囲で。眠れそうもないけど、まず布団に横になってみますね。おやすみなさい。めいじさんは眠れたかな? / まーこ ( 2006-05-08 01:47 )
goofyさんへ★名前は知らないけど、多分ポケットピカチュウだと思います。息子らがゲームにハマっってエライこっちゃの経験があるので、娘には全く与えてなくて・・・。不憫に思った次男が妹にあげたらしいです。娘・・今喜んで使っとります。 / まーこ ( 2006-05-08 01:44 )
Ruriさんへ★雨だったしね・・晴れたらワンコの注射に行こうと思ってたんだけど断念!明日・・ドッキンドッキンです / まーこ ( 2006-05-08 01:42 )
ほのぴ〜さんへ★なさねばならぬナニゴトも・・って思って1歩を踏み始めます。失敗は成功の元と思って恐れずやるっきゃかないっ!まぁボチボチってことで・・ / まーこ ( 2006-05-08 01:41 )
めいじも明日からだわ、ワンコの事はもう心配ないので頑張って欲しい(^-^;まーこさんも楽しく仕事が出来るといいね、人の多い職場だと対人関係だけで疲れちゃうからねぇ〜1人だと気楽でいいやね(^^ゞ / ベル@頑張って(^^♪ ( 2006-05-08 00:18 )
↓のピカチュウの万歩計ってポケットピカチュウでしょうか…? / goofy ( 2006-05-08 00:16 )
ネット繋がらないと、何か何もする気起きないよね(^^;;; バイト始めるのね♪頑張ってね〜♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!私も明日から久々の仕事だぁ。ポカしでかさないように気を付けよ(^^;;; / Ruri ( 2006-05-07 20:09 )
ネットができない生活なんて私には無理かも〜。依存症かしら!?でも面倒くさがり病にかかるとパソコンに近付くこともないんだけどね^^; / まゆち ( 2006-05-07 19:03 )
明日からおたがいがんばりましょう / ほのぴ〜 ( 2006-05-07 16:01 )

2006-05-05 5月5日は私とルチアの日?


.
























3日に行った公園で 『こどもの日イベント』ってお知らせもらっていたので行ったのですが・・人出はチラホラ?
☆ターザンロープ(無料)
☆わたがし(30円)ジュース(100円)遊ぼうパン(50円)フランク(50円)
☆作って遊ぼう・・・メンコ(無料)
☆リヤカーバス(10円)

ルチアはターザンロープ1回とフランク1本買いました。
高校生〜大学生の方が・・たぶんボランティアだね。
頭が下がります。
ありがとう♪ 
さすがに小さい子ばっかなんでルチアは(_ _)状態でしたが・・・。
近くのコンビニで長男がバイト中だったので・・ランチを買いに&ヒヤカシに・・
店は意外と混んでいて・・ブスっとしてやっとりましたがな・・(おぃ、客商売ぞ)

ランチを食べる場所を探しながら公園をフラフラ歩いてると知人に遭遇!
『あら〜寄ってってよぉ〜♪』
皆で葉桜見物ってかっ?(o^-^o)
おじゃましてランチ♪
久々に大人と会話したぞ・・・(って、おぃ!)

【そこでのミニ笑い話】
友人が初めてカメラ付携帯(息子用)を買いに行った時。。

友人: 『あのう・・・・ところで、カメラのフィルムはドコから入れるの?で、何枚撮れるの?』って聞いたそうな!

いやぁ〜フィルムと申されましても・・・

ぜぇ〜ったい携帯ショップの店員さん、心の中で爆笑してたよね・・って皆で大笑い♪

★画像・・昭和記念公園のデッカイ手作り鯉のぼり

今日ダ・・がルチアに
『ルチアちゃん・・明日どこかに行くの?』 
ルチア:「行かない」
『おとうさんねぇ〜静岡に行きたいんだよねぇ』 
私:「明日はバレエ」
『あっそ・・品川の水族館にも行きたいんだよね〜』 
ルチア:『.......』

ルチアの意向をまず聞けよ・・・独りでイケ

先頭 表紙

りえりんへ★PHSから・・かれこれ10年以上・・・携帯の進歩もスゴイよね! 息子らがドンドン機種変更していく中で・・もったいない精神で使い続けてる私だよん。でも、そろそろ新しいのが欲しいかも。 / まーこ ( 2006-05-08 01:40 )
ねんねこ先生へ★疑問は聞いてみる←彼女の朗らかな性格のたまもののようです。私は調べに調べて・・・聞かないタイプかもかも。天気は素晴らしく良かったです。足が棒のようになり翌日まで疲れてたけど、娘はケロっとしてましたです。 / まーこ ( 2006-05-08 01:37 )
まりんさんへ★ボランティアで書いたんでしょうね、色々な言葉や絵が描いてありました♪ / まーこ ( 2006-05-08 01:34 )
TOMOQさんへ★デッカイ鯉のぼりですよね。中心部まで歩いて行き、そのデカさを体感しようと思ったのですが・・・ズーッと歩いた後だったので、ソコまで行くのを断念した軟弱もんです(-_\) / まーこ ( 2006-05-08 01:33 )
私・・・初めてデジカメ買ったときに、レンズから覗いて撮ってたよ^^大きな鯉のぼり!!凄いっ!! / りえりん ( 2006-05-07 13:37 )
私はレンズ側から覗きました・・・・ −−; 天気がよくて気持ちよさそうだねぇ〜 / ねんねこ先生 ( 2006-05-07 07:51 )
こいのぼり、凄く大きいですね〜カラフルだし。 / まりん ( 2006-05-06 20:33 )
わ〜〜おおきいこいのぼり!!なんかいいな〜こう言うの。あたしも作りたい!! / TOMOQ ( 2006-05-06 02:26 )

[次の10件を表示] (総目次)