himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-08 初出勤
2006-05-07 あ〜たいくつだった・・
2006-05-05 5月5日は私とルチアの日?
2006-05-04 ポピーが満開♪
2006-05-04 こもれびの丘・・・
2006-05-03 ど こ み て ん の  っ  ??
2006-05-03 ワンズの日
2006-05-02 今回の家庭訪問って・・・
2006-05-02 雷 & 我が家の仲良し親子
2006-05-01 暑い・・・


2006-05-08 初出勤

自販でお茶っ子買って、ボチボチ歩いて5分後には到着してました。
途中、知人に会って『あら?ご出勤?』なぁ〜んて聞かれた。
(≧m≦)いつもと変わらない服装だったのに・・私の顔つき違ったかな?

暇な時は座ってTV見ててもラジオ聴いててもイイよ・・と言われ留守を預かりましたが(つーか・・もう一人っきり?早いヤン・不安やん)・・・、
電話・・・3件かかってきたかなぁ。
暇???なんで 掃除してました・・・私。
家でもせんのに・・やたら気になって雑巾でゴシゴシ。
流しもゴシゴシ
ドア・棚もゴシゴシ
エアコンもゴシゴシ

座らないでひたすら掃除・・(笑)
だって・・痩せるかもしれんやん(爆)

あっちゅー間に終了の時刻♪
帰宅後、体重測ったら
昨夜の体重より−2kg(◎o◎;)
ゥケケケケケケッーーー・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・

■【電話当番・留守番・ちょこっとのパソ文替え】で始めたバイトやのに・・『これ出来る?』と専門まで覚えていかねばならぬ気配・・
『まぁ〜そのうちでイイからねぇ〜』って言われたけど・・どうなるんかねぇ??? でも、頼られるって、気分いいね(o^-^o)b

先頭 表紙

りえりんへ★バイト2日目も なんとか終わったヨ!明日は定休日なの。 / まーこ ( 2006-05-09 23:45 )
初出勤お疲れ様^^人に頼られるってホント気分いいよね♪ / りえりん ( 2006-05-09 10:50 )
まりんさんへ★暇なんだけど、一人でいる部屋の空気・・ピィーーンと張り詰めてて・・・早く慣れるとイイのですが・・・。掃除は張り詰めた空気から逃れたくて(≧m≦) / まーこ ( 2006-05-08 22:23 )
まゆちさんへ★慣れるまで気分痩せ?するかも・・(o^m^o) / まーこ ( 2006-05-08 22:21 )
仕事なのに暇だと落ち着きませんよね。お掃除するなんて偉いですね〜♪ / まりん ( 2006-05-08 17:21 )
お仕事ついでにダイエットなんて最高だね♪私もそんな仕事につきたいよぉ〜! / まゆち ( 2006-05-08 17:08 )
mo★moさんへ★このワタクシが「はいっ」「はいっ」って返事してるし(*´∇`*) 『ウチの新人です』って紹介してくださるんで・・・恥ずかしい。ありがとう・・・がんばるよぉ〜p(o^-^o)q / まーこ ( 2006-05-08 16:41 )
ぴー・ぽっぽさんへ★掃除・・・だって、なぁ〜んにもすることないの・・・ドカンと椅子に座って辺りを見回したら やたら気になって←自宅じゃ絶対考えられない動き(笑)  / まーこ ( 2006-05-08 16:36 )
何か初々しいねぇ〜〜♪フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸フレーがんばれ♪ / mo★mo ( 2006-05-08 16:36 )
長崎姉様へ★『まぁ〜こんなもんだからさっ!暇だから・・』と雇い主さま。『ココにお菓子もあるからね』って言われたけど・・我慢したぞよ。 / まーこ ( 2006-05-08 16:34 )
へ〜〜っスゴイ、決められてない仕事ってのも困るよね?お掃除しちゃうなんてまーこさんエライ!!私ならコックリコックリ寝てるわ〜〜っ(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-05-08 16:00 )
初出勤お疲れ様。慣れれば一人は気楽だよ。女同士はいろいろあるからさ。家にいるとつい口にするけど外では出来ないもんね〜。暇になってもお菓子禁止だぞ! / 長崎姉 ( 2006-05-08 14:48 )
心地よい下肢のだるさと、心地よい空腹感・・・お腹空いた・・・スープ・・あだだ無いやん。 / まーこ ( 2006-05-08 13:46 )

2006-05-07 あ〜たいくつだった・・

6日よりネットにつながらず、夜は、ボケラ〜と過ごしてました。
月曜からバイトが始まるので これから夜更かしも無しになるからなぁ〜
(眠れたら・・の話ですが・・)
GWの最終日は雨だし・・BBTVで映画借りて観て過ごしました・・。
『チャーリー・・』とかホラーものとか・・(o^m^o)

さて・・明日から一歩が始まります・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

A.M.1時頃まで長男・次男のダベリング・・やぁ〜〜(T0T)
あ〜いいな・・寝室とキッチンが離れてる家ってさ!
アヤツらが自分の部屋に行かないと・・眠れません。
それでなくても気持ちが高ぶって眠れないって言うのに・・

先頭 表紙

こたろさんへ★今帰宅したよ。気疲れか?・・昨日より−2kgだった(◎o◎;) スープより効果大?(笑) / まーこ ( 2006-05-08 13:16 )
今日から始動だねぇ〜 頑張ってねぇ 報告楽しみに待ってま〜す♪ / こたろ ( 2006-05-08 13:12 )
さらりさんへ★ありがとうございます。ドキドキしてます←こんな気分・・何十年ぶり? / まーこ ( 2006-05-08 09:30 )
うららんさんへ★ありがとうございます。いよいよです(≧w≦)  / まーこ ( 2006-05-08 09:29 )
まーこさん、お仕事頑張ってくださいね〜。 / さらり ( 2006-05-08 09:26 )
昨日は1日雨でうっとおしかったですが、今日は快晴♪新しいことをはじめる日にぴったりのお天気ですね。がんばってね♪ / うららん ( 2006-05-08 07:26 )
まゆちさんへ★順番ズレてゴメンなさい。私も依存症のケはあると思いまする(苦笑) 他は面倒でもパソコンにはすがり付いてるかなぁ(笑) 外への1歩・・踏み出したら、ちょっとは外界の世界と触れられるかもね・・・。 / まーこ ( 2006-05-08 01:50 )
ベルさんへ★やっぱり・・・眠れんとです。イベント?の前日は いっつもコンナ状態な私。案ずるより慣れろ・・・判っちゃいるんだけど・・。でも、頑張ります。私の出来る範囲で。眠れそうもないけど、まず布団に横になってみますね。おやすみなさい。めいじさんは眠れたかな? / まーこ ( 2006-05-08 01:47 )
goofyさんへ★名前は知らないけど、多分ポケットピカチュウだと思います。息子らがゲームにハマっってエライこっちゃの経験があるので、娘には全く与えてなくて・・・。不憫に思った次男が妹にあげたらしいです。娘・・今喜んで使っとります。 / まーこ ( 2006-05-08 01:44 )
Ruriさんへ★雨だったしね・・晴れたらワンコの注射に行こうと思ってたんだけど断念!明日・・ドッキンドッキンです / まーこ ( 2006-05-08 01:42 )
ほのぴ〜さんへ★なさねばならぬナニゴトも・・って思って1歩を踏み始めます。失敗は成功の元と思って恐れずやるっきゃかないっ!まぁボチボチってことで・・ / まーこ ( 2006-05-08 01:41 )
めいじも明日からだわ、ワンコの事はもう心配ないので頑張って欲しい(^-^;まーこさんも楽しく仕事が出来るといいね、人の多い職場だと対人関係だけで疲れちゃうからねぇ〜1人だと気楽でいいやね(^^ゞ / ベル@頑張って(^^♪ ( 2006-05-08 00:18 )
↓のピカチュウの万歩計ってポケットピカチュウでしょうか…? / goofy ( 2006-05-08 00:16 )
ネット繋がらないと、何か何もする気起きないよね(^^;;; バイト始めるのね♪頑張ってね〜♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!私も明日から久々の仕事だぁ。ポカしでかさないように気を付けよ(^^;;; / Ruri ( 2006-05-07 20:09 )
ネットができない生活なんて私には無理かも〜。依存症かしら!?でも面倒くさがり病にかかるとパソコンに近付くこともないんだけどね^^; / まゆち ( 2006-05-07 19:03 )
明日からおたがいがんばりましょう / ほのぴ〜 ( 2006-05-07 16:01 )

2006-05-05 5月5日は私とルチアの日?


.
























3日に行った公園で 『こどもの日イベント』ってお知らせもらっていたので行ったのですが・・人出はチラホラ?
☆ターザンロープ(無料)
☆わたがし(30円)ジュース(100円)遊ぼうパン(50円)フランク(50円)
☆作って遊ぼう・・・メンコ(無料)
☆リヤカーバス(10円)

ルチアはターザンロープ1回とフランク1本買いました。
高校生〜大学生の方が・・たぶんボランティアだね。
頭が下がります。
ありがとう♪ 
さすがに小さい子ばっかなんでルチアは(_ _)状態でしたが・・・。
近くのコンビニで長男がバイト中だったので・・ランチを買いに&ヒヤカシに・・
店は意外と混んでいて・・ブスっとしてやっとりましたがな・・(おぃ、客商売ぞ)

ランチを食べる場所を探しながら公園をフラフラ歩いてると知人に遭遇!
『あら〜寄ってってよぉ〜♪』
皆で葉桜見物ってかっ?(o^-^o)
おじゃましてランチ♪
久々に大人と会話したぞ・・・(って、おぃ!)

【そこでのミニ笑い話】
友人が初めてカメラ付携帯(息子用)を買いに行った時。。

友人: 『あのう・・・・ところで、カメラのフィルムはドコから入れるの?で、何枚撮れるの?』って聞いたそうな!

いやぁ〜フィルムと申されましても・・・

ぜぇ〜ったい携帯ショップの店員さん、心の中で爆笑してたよね・・って皆で大笑い♪

★画像・・昭和記念公園のデッカイ手作り鯉のぼり

今日ダ・・がルチアに
『ルチアちゃん・・明日どこかに行くの?』 
ルチア:「行かない」
『おとうさんねぇ〜静岡に行きたいんだよねぇ』 
私:「明日はバレエ」
『あっそ・・品川の水族館にも行きたいんだよね〜』 
ルチア:『.......』

ルチアの意向をまず聞けよ・・・独りでイケ

先頭 表紙

りえりんへ★PHSから・・かれこれ10年以上・・・携帯の進歩もスゴイよね! 息子らがドンドン機種変更していく中で・・もったいない精神で使い続けてる私だよん。でも、そろそろ新しいのが欲しいかも。 / まーこ ( 2006-05-08 01:40 )
ねんねこ先生へ★疑問は聞いてみる←彼女の朗らかな性格のたまもののようです。私は調べに調べて・・・聞かないタイプかもかも。天気は素晴らしく良かったです。足が棒のようになり翌日まで疲れてたけど、娘はケロっとしてましたです。 / まーこ ( 2006-05-08 01:37 )
まりんさんへ★ボランティアで書いたんでしょうね、色々な言葉や絵が描いてありました♪ / まーこ ( 2006-05-08 01:34 )
TOMOQさんへ★デッカイ鯉のぼりですよね。中心部まで歩いて行き、そのデカさを体感しようと思ったのですが・・・ズーッと歩いた後だったので、ソコまで行くのを断念した軟弱もんです(-_\) / まーこ ( 2006-05-08 01:33 )
私・・・初めてデジカメ買ったときに、レンズから覗いて撮ってたよ^^大きな鯉のぼり!!凄いっ!! / りえりん ( 2006-05-07 13:37 )
私はレンズ側から覗きました・・・・ −−; 天気がよくて気持ちよさそうだねぇ〜 / ねんねこ先生 ( 2006-05-07 07:51 )
こいのぼり、凄く大きいですね〜カラフルだし。 / まりん ( 2006-05-06 20:33 )
わ〜〜おおきいこいのぼり!!なんかいいな〜こう言うの。あたしも作りたい!! / TOMOQ ( 2006-05-06 02:26 )

2006-05-04 ポピーが満開♪


.

先頭 表紙

リトルママへ★みんな・・っていゆーか私&ルチア&メルモの2人と1匹です。この公園嫌な思い出があるんだよ・・『2003-11-20 悪夢、、、、、こんな経験ありませんか?』見れば解るよん。。見たかな?だから・・もうダ・・運転の車でココに来ることは無いでしょう(苦笑) 自然ってイイね♪ / まーこ ( 2006-05-06 02:12 )
ねんねこ先生へ★昭和記念公園の中の一角にあるんです。キレイでした♪ そちらは まだ雪が残ってる所もあるんですよね?日本は長いです・・・ねぇ / まーこ ( 2006-05-06 02:05 )
長崎姉様へ★夫婦でお出かけですか?私は、一生出来ない試みでしょう(笑) ○木の生き料理が食いてぇ〜です。 / まーこ ( 2006-05-06 02:03 )
ぽっかさんへ★うん、あっちこっち歩き回って公園の半分以下しか回れなかったです。広いよねぇココ!遊具の所は まるで蟻の巣状態でした(T0T) / まーこ ( 2006-05-06 02:01 )
Ruri さんへ★公園のパンフレットに『ポピーの丘』ではなく、『スィトピーの丘』って書いてあったら私は間違いなくコノ花はスィトピーと思うなキット(笑) 秋にはコノ場所に私の大好きなコスモスの丘が広がるそうな・・・秋に又行ってみたいです♪ / まーこ ( 2006-05-06 01:59 )
ホントにきれいな画像です!癒されま〜す。ワンちゃんも みんなで行ったんだねえ。 / リトルママ ( 2006-05-06 00:35 )
うわ〜!綺麗!いったい何処やねん!こっちとどれだけ時差があるんだろう。ようやく水仙が咲き出したよ。 / ねんねこ ( 2006-05-05 22:43 )
綺麗だね〜今日、ダとバスで○○の浦まで行き、海を見ながら○木迄二時間近く歩いたよ。いい気持ちだったよ / 長崎姉 ( 2006-05-05 20:27 )
きれいだね。ここは広いから、あっちこっち行くの大変でしたか?それにしても、人の多さには困っちゃうね。でもいいお天気で良かったね。 / ぽっか ( 2006-05-05 20:17 )
あっ!むちゅめにスイトピーちゃう?これ…って教えてもーた( ̄Д ̄;;(笑) / Ruri ( 2006-05-05 19:00 )

2006-05-04 こもれびの丘・・・


.




























今日は、ルチア&私&メルモで電車を乗り継ぎ昭和記念公園に行きました。
車で行った事はあるけれど、電車では初めて!
意外?と近くて、1時間ちょっとで到着しました。

チャリ管理のオジサマ達が
『今日は5万人以上は 入ってるんじゃないか?』って話してました。
本当に・・すごい人でした(詳しくは携帯日記に書きますね)

画像は公園の中の『こもれびの丘』って所
地面に人工チップが敷いてあったのがムムム?だったけど、
こもれびが漏れて・・・気持ちよく散策しました♪

今日は 2万5千歩歩きました!

先頭 表紙

リュックを背負ったからなのか?・・コナン&サリーは『また旅行でも行くの?』って思ったみたいで、いつもの5倍は鳴いてました。許してちょ!体重を考えると・・どうしてもメルモっちになってしまって・・ゴメンね。 / まーこ ( 2006-05-05 00:33 )

2006-05-03 ど こ み て ん の  っ  ??


メルモお嬢さん・・お疲れのようです。

そしてコナンパパも・・・

サリーどんは ほとんどコノ格好はしないんですけどね。。

すんごい格好です(◎o◎;)

先頭 表紙

ななちゃんへ★スムースは。。丸まって寝る性格なのかな? / まーこ ( 2006-05-06 01:04 )
ボンコさんへ★(≧m≦)プププッ! 他の子のマジマジ見たことないから・・・立派かどうか・・(苦笑) / まーこ ( 2006-05-06 01:03 )
癒し犬たちもほとんどこの格好で寝てるよ^^で、シャオは丸まって寝てる(笑) / ななちゃん ( 2006-05-04 14:36 )
あんれ〜コナンパパ、立派なものをおもちで・・・・視線が釘付けよ! / ボンコ ( 2006-05-04 14:08 )
コナンパパ・・モザイクかけたら余計に(≧w≦)かなぁ〜と思って・・・○見えです・・すんません(-_\) / まーこ ( 2006-05-04 01:57 )

2006-05-03 ワンズの日


今朝・・5時半に目醒めた
・・・が、トイレ行って又眠った。
再び醒めたら9時半・・・あだだだ(≧w≦)
遠出の公園は諦めて
ワンズのサービス日とした・・・
遠出は1匹しか無理だし・・・ね。

最近、ルチアは万歩計にハマってるの(担任の影響か?)
昔流行った?ピカチュウの万歩計を次男からもらって
最近付けてるの(*´m`*)←物持ちイイね♪
確か長男も買ってやったハズなのに、聞いたら
『どっかにやった!』( ̄ε ̄) 

今日は、1万2千歩 歩きました(o^-^o)v

TV見てたら・・・プ○マ○ムの・・今日行った公園だ!
ルチア『ママ〜知ってる所がテレビに出るとオモシロイね』

先頭 表紙

ぽっかさんへ★気持ち良くてツイツイ食べすぎました(≧w≦)  / まーこ ( 2006-05-05 00:37 )
ななちゃんへ★ココは歩いて20分くらいの所です。じじ様は公園とかお嫌いかな? / まーこ ( 2006-05-05 00:36 )
公園日和の日だったよね。気持ちよかったでしょう〜 / ぽっか ( 2006-05-04 21:42 )
みんな楽しそう♪うちはじじ様がいるからどこへも行けないの・・・(涙) / ななちゃん ( 2006-05-04 14:35 )
揚水さんへ★わはは、プリマハム?ウケた♪ あの主婦バレエ?のドラマです / まーこ ( 2006-05-03 22:57 )
プリマハム? / 揚水 ( 2006-05-03 22:50 )

2006-05-02 今回の家庭訪問って・・・

訪問される予定の時間は午後2時40分だった。
我が家の1件前の御宅へ道順が分からず迷って・・学校に地図をとりに戻ったらしいヨ。
門のベルは1Fの義妹宅にしか通じないので
ルチアなんて門のトコで1時間待ってたのにね。

家庭訪問行くのに地図持たず・・って??
まぁ〜しゃぁないよね・・・我が家にいらしたのは約束の時間より1時間20分遅れの午後4時でした。
『すみませぇーーーん。もうココでいいですから・・みなさん家にはオジャマしてませんのんで。。』 ってガレージの中でのお話。
\(o^-^o)/わぁ〜ぃチャッチャと終われるぞぉ。

で、聞きましたのよ。
ウチの子学校で どうですか?って
『ハイッ、おかげさまでトッテモ楽しいです。楽しく元気に私は過ごしてます(o^-^o)v』

・・・・・イァ、センセの事じゃなくて・・・・
と、思ったけど・・時間に大幅遅れになってるから先生も焦っているんだろうと・・・

『一斉下校の時に色々ありましてね・・いやはや予定ではビッタシ回れるはずだったんですよ・・・』
(そして・・4月からの1ヶ月いかに御自分が楽しく過ごしているか話し続けていらっしゃる) 
この寒空に半袖半ズボン・・・いやぁ先生寒くないですか?お若いですね。
『いえいえ、私はもう朽ち果ててますから・・・(笑)私は1年中半袖半ズボンですので。。慣れると そう寒くもないんですよ。』
と言ってるソノ腕・・鳥肌たってたよ(爆)

3分位して、もう1度「娘・・学校では?」って聞こうとしたら

『あっ、もうこの辺で勘弁して下さい!』

自転車のカゴに入ってる地図は濡れてビチョビチョになってるし、
使ってくださいとタオルとゴミ袋を渡して、そこで終わりでした。

先生・・大変だね・・お疲れです。

ルチアの昨日の話によると
『私は、家庭訪問の約束の時間に1回も遅れて行ってません(エッヘン)』と自慢してたらしいです(笑)
残念!〜最終日に大幅遅れですから〜〜(←すでに過去?古ッ?)

■今日も18時20分過ぎに地震・・・ココの震度は2だった(◎o◎;)

先頭 表紙

QOOママさんへ★ちょこちょこ声かけると『大丈夫・・厚着してるからぁ』ってケナゲに待ってたよ。玄関どころか門でオシマイでした。 / まーこ ( 2006-05-03 23:04 )
ルチアちゃん家の前で待ってたのね〜。風邪ひかないでね。まーこさんご苦労さま〜♪そそ近頃地震が多いね〜 / QOOママ ( 2006-05-03 20:04 )
ベルさんへ★家庭訪問に行くのに地図を持っていかない事が???でした。面白くって笑えるって言うんじゃなく 変わってて笑えるタイプの先生かも・・人は良さげなイマドキ珍しい素朴な先生。21日に運動会があるんですけどね、団体競技(たぶん踊り)の練習を1度もしてないんですって・・てかソノ前にドンナ踊りをするのか決めかねてるらしくって・・・間に合うのか心配してる←娘が! / まーこ ( 2006-05-03 00:38 )
学校へ地図を取りに帰った時点で送れる事が分かってるんだから、学校から電話してきたらよかったのにねぇ〜何とも要領の悪い先生だわね(^-^;先生も大変だけど待たされる方の気持ちも分かってよねぇ(;^_^ A / ベル ( 2006-05-03 00:09 )
我が家の前に→我が家の前の順番の御宅に・・ / まーこ ( 2006-05-02 23:48 )
Ruriさんへ★そうなの、電話1本無しなんだよ。我が家の前に電話して遅れてるってことが解ったの。我が家の次の家庭も心配してるだろうかと電話したら電話に出やせん。不慣れな配達人さんが門のチャイム押しても誰も出ず(なんせ義妹のトコのチャイムだから)、電話かけてきて『何度もチャイム押してるのに居ないんですか?』って半分怒ってた事あるから、門の前で待ってたんだよね。 / まーこ ( 2006-05-02 23:45 )
そんなに遅れてるのに、電話もなし?ルチアちゃん寒い中、外で待ってて風邪引いたりしなければいいけど…。 / Ruri ( 2006-05-02 23:28 )
私は ほとんど話してないのに、『もう勘弁してくださいっ』って言われた家庭訪問は初めてでした(≧m≦) 今回の家庭訪問は住所確認の為だけって言うなら希望日保護者に聞かなくてもイイんじゃないかな?希望を聞くからアッチコッチと飛び飛びの住所で訪問しなければならないようだし。同じような地域を回る方が効率良く、先生も楽なのにね。 / まーこ ( 2006-05-02 23:27 )

2006-05-02 雷 & 我が家の仲良し親子


昨日とは うって変わっての雷&大雨(◎o◎;)

こんな日の家庭訪問・・先生も大変だろうに!
移動も大変だろうから、
玄関でチャッチャと済ませない・・もんかな?

掃除?
もう、ヤメタっ ヤメタっ!

〜♪〜もう〜玄関でイイでぇすヨ〜♪〜


シャンプー後なんで
コナンパパが大きく見える(o^-^o)
フゥワァフゥワァのお毛毛・・・

題名『二つの目に挟まれる鼻』

こりゃ川の字じゃないねぇ。
顔だよね?
長男が生まれた頃は、我が家にだってあったんだよ『川の字』が・・・(爆)

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★ナヌ?これって触ると匂うの?って悪い臭いの方? 無知なんで・・見た目で買ってきてしまいました。安かったから・・(≧m≦) / まーこ ( 2006-05-03 00:33 )
ななちゃんちゃんへ★コナンは甘えん坊なので いっつも誰かの隣にくっ付いてます。 / まーこ ( 2006-05-03 00:32 )
ななちゃんへ★玄関どころか面談は車庫で立ったまんまで約3分だったよ。 / まーこ ( 2006-05-03 00:31 )
ねんねこ先生へ★中州かぁ〜(゜0゜;) 川が干上がったら・・地割れするかと・・我が家。 寝室別だしさ、娘と私はダイニング・キッチンに肌寄せ合ってギューギューに寝てますの(T0T) 娘も大きくなってきたから一つの布団じゃ限界にきてます。早く一人で布団にのうのうと眠りたい。 / まーこ ( 2006-05-03 00:30 )
ゼラニウムって・・・すごくきれいなんdなけど、触ったら匂うよね。あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-02 19:52 )
家庭訪問は玄関でできたかな?(笑)コナン・・・両手に花だね^^ / ななちゃん ( 2006-05-02 17:11 )
川の中州が無くなってからが問題だに。川は干上がって無くなりましたとさ。って早くなりたいなぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-05-02 16:35 )
mo★moさんへ★面談は・・車庫でチャッチャと今終わったよ。1時間15分遅れって・・・初めてだゎ。 / まーこ ( 2006-05-02 16:06 )
まだなん・・・気になって 1件前の御宅に電話したら・・・迷ってるらしく・・そこんちもマダなんだって!地図持参の為に学校に一度戻ったって・・はぁ? / まーこ ( 2006-05-02 15:43 )
ちょいヒドクなぁ〜ぃ?まだやのん。電話もないのん。。 / まーこ ( 2006-05-02 15:19 )
↓49→40分でした / まーこ ( 2006-05-02 14:57 )
お約束の時間は2時49分ですが・・・まだ いらしてません。また雨が降り出したからなぁ〜 / まーこ ( 2006-05-02 14:56 )
玄関でチャチャット済みましたか?可愛いお花も飾ってバッチリですね♪。。言われてみれば顔に見えるよ(笑) / mo★mo ( 2006-05-02 14:37 )

2006-05-01 暑い・・・

今日の暑さは何?ナニ?なに?
朝から仕上げ?の大掃除してる私には辛い温度です。
ポタポタ汗が落ちてます。
暑いはずだよ、今室内温度見たら・・29℃ですもの・・・(゜0゜;)

ついでにワンコもシャンプーしたさ!

16時2分・・・地震だ!

先頭 表紙

ベルさんへ★エアコン10年間掃除要らず←私欲しいです。でも明日雨らしい・・・ / まーこ ( 2006-05-02 00:28 )
↓わはっはっ(≧w≦) 豆の予報って・・(爆) 雨の予報でち。 / まーこ ( 2006-05-02 00:26 )
beeたんへ★なんだか明日は午後から豆の予報・・・ / まーこ ( 2006-05-02 00:26 )
暑かったねぇ〜私のパソの横には扇風機がお目見えしました( ̄◇ ̄;更年期の私には耐えられない季節・・・明日エアコンのフィルター洗わなくちゃ、まだ古いタイプのエアコンなんで自分でさっさとクリーニング(T.T) / ベル ( 2006-05-02 00:09 )
フロのあとさんぽに行ったらあちくてマッハでかわきました。なのに明日はさぶいらしいですね。 / ( 2006-05-01 23:40 )
まりんさんへ★地震は茨城の方だったようです。パソコンしてる時、「あっ」って思ったんだけど黙ってパソコンのキー叩いていたら・・娘が『何?ナニ・・これ地震?』って言うので、叩きながら「そそ、地震」と動じず・・・慣れってコワイねぇ(苦笑) / まーこ ( 2006-05-01 23:20 )
QOOママさんへ★震度2だったみたい・・茨城方面のようです。我が家も昨夜はチョコッとだけ暖房入れてたのに・・なんだろ、この暑さって感じです。 / まーこ ( 2006-05-01 23:17 )
ほのぴ〜さんへ★うん、暑かった。ルチアと私は半袖。。。今日ホームセンターに行ったのですが、ランニング1枚の方もチラホラ(◎o◎;) / まーこ ( 2006-05-01 23:15 )
Ruriさんへ★夏のようです(◎o◎;) けど、また肌寒くなるんだろうなぁ。温度差が激しいと身体が疲れます(-_\) / まーこ ( 2006-05-01 23:13 )
午後から風が出てきたので幾分マシです・・・今も風はヒンヤリしてきたけど、窓閉めると部屋は暑いの。現在、部屋温度25℃です。 / まーこ ( 2006-05-01 23:10 )
りえりんへ★暑かったよ。半袖1枚で過ごしてても汗かいた。玄関ドア開けると風が通るんだけど、チッチが脱走するからズーッと閉めたまんまだったのね。しっかし、この暑さ・・冷房は付けたくないし、ホームセンターでゲートを買って来て玄関ドア全開にしたよ。 / まーこ ( 2006-05-01 23:08 )
え!?地震が有ったんだ。知らなかった・・今日は本当に暑かったですね〜 / まりん ( 2006-05-01 21:36 )
地震があったの?そそ。そっちは暑かったらしいね〜。こっちは20度くらいで過ごしやすい一日だったよ!朝晩は暖房してるけどね〜 / QOOママ ( 2006-05-01 21:23 )
そんなに暑かったのかィ?こっちはかなり寒かったよ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-05-01 20:00 )
甲府では33度超えたらしいね(^^;;; 今度の休みは衣替えしなきゃっ!まだセーターもコートも出てるよ( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2006-05-01 18:27 )
新潟はお天気わる〜い!雨です。29度?ですかw(゜o゜)w   / chip ( 2006-05-01 17:22 )
29度??そりゃ暑いよ!!こっちは曇り空で快適だった^^東京の方が暑いのね〜! / りえりん ( 2006-05-01 17:00 )

[次の10件を表示] (総目次)