himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-30 位牌が出来たんだってよぉ〜ホホォ〜・・・(゜0゜;)
2006-04-30 草むしり・・・追記
2006-04-29 私って意地悪です
2006-04-28 ひなたぼっこ
2006-04-27 バイト・・・やっちゃう?   のソノ後
2006-04-27 いいわけ・・・・・・・(追記)のソノ後
2006-04-26 ブロックの再出発
2006-04-25 バイト・・・やっちゃう?
2006-04-24 位牌ってさ?
2006-04-23 そろそろ1週間が過ぎた・・・・スープの効果は?


2006-04-30 位牌が出来たんだってよぉ〜ホホォ〜・・・(゜0゜;)


草むしり・・スッキリしちゃって なぁ〜んにも無い!
明日にでも花買って置こうかしらん♪って思って
夕飯の買い物に行って帰ってきたら・・・
亡義父のタンスやらなにやら荷物が置いてありました。
今日・・整理したみたい。
「整理する時は声かけてね・・一緒に手伝うよ!」と
義妹には言ってはあったんですけどねぇ。
(後に義妹の娘の彼に頼んで運んでもらったことが分かる)
まぁ荷物を置く前に草むしり出来たんで偶然だったけど、
良かった・・って思いまひょ。

夕飯時に、
ダ・・が娘だけ

『ルチアちゃぁ〜ん!
ジイちゃんの位牌が出来たんだってよ〜〜
後で線香あげに行ってねぇ〜』

と、申しておりました。

あえて『ルチアちゃん』と御指名?ですかい?
私は線香あげに行ってほしくないんですかい?


今になってイジイジする気は無いけれど、なんだかねぇですゎ( ̄へ ̄)

■つけたし■
@買い物から帰ってきて荷物を自転車か降ろしてる時、
横っちょをダ・・が通って自宅へ行きましたの。
我が家は2世帯の2階・・外階段を上りますの。
私は、ワイドサイズのワン・シートとスーパー袋5袋
ルチアだってスーパー袋2袋を持って行こうとしてるのに・・・
アノ男は スラァ〜と ただ横を通り過ぎて行ったんですのよ!
『持とうか?』のひと言もなく。
ルチアと思わず顔見合わせました・・
たぶん考えてる事は同じでしょう( ̄ε ̄)屮 

A亡義父のタンス等を運んだのは誰?
てっきりダ・・に頼んで運んだのか(珍しいなぁとも)と思ってたんだけど
アヤツは運んでませんでした。
義妹の娘の彼氏を呼んで手伝ってもらったそうです。
声かけるとソノ後の受け答えがムカつくのは私も義妹も同じのようで、
だったら頼まない方がマシって思う・・のも同じのようです(笑)
今日、義父のもののゴミだしを手伝った時に義妹から聞いた話・・・
ダ・・の呆れ話がワンサカ・・・(゜0゜;)
言葉もありません

 

先頭 表紙

2006-04-30 草むしり・・・追記


久々イイ汗かいた(o^-^o)v
ルチアと二人で庭の草むしり・・
義父が生きてた頃は やってくれてたんだけど

頑張って二人でやりました!

ソノ後二人で昼間のお風呂♪
ルチアちゃんお疲れ様。

あ〜こんなんやって・・部屋の掃除・・がマダ(T0T)

もう玄関口だけの掃除で
・・・センセ・・断固拒否?にすべっ?(苦笑)

■追記
草むしり・・かなり前から度々にわたり義妹はダ・・に頼んでたようです。
しっかし・・『刈る機械?みたいなの買ってくればやるよ!』とほざいてたみたいっすよ、あの方!
機械??はぁ〜?
そんな広い庭なんかい?
そっか・・・あ〜たはアリンコサイズだから相当広いのね、ココの庭。
もう・・情けなやだし

先頭 表紙

こたろさんへ★ココに まだ家建てるってアホは思ってるようですのよ。家どころか墓石買うのにも大変なのに・・・ / まーこ ( 2006-05-01 16:43 )
こたろさんへ★画像の場所・・途中で追加された家の北側にありますの・・使えん土地で・・雑草だけはヨク生える。この土地が南側にあったらイイのにねぇ。 / まーこ ( 2006-05-01 02:25 )
草むしりするほどの庭があって羨ますぃ・・・ / こたろ ( 2006-05-01 02:04 )
ベルさんへ★以前に私も生手でやってエライ目にあったんで、軍手は必需品(o^-^o)b あとはコノ草を少し乾燥させて土落としてゴミ袋に押し込めなきゃ! / まーこ ( 2006-05-01 00:25 )
ほのぴ〜さんへ★後で腰にくるとイヤなので、地面にどっかりオケツを置いて草むしりしました。疲れたけど、腰は大丈夫(o^-^o)v / まーこ ( 2006-05-01 00:23 )
手袋着けてした?草取りは爪の中が黒くなったり青くなったり、素手のままだとしばらく人前で手は出せない(笑)取り終えてから何時も気がつくの私オバカです(^-^; / ベル ( 2006-04-30 20:30 )
ごくろうでした・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-30 19:12 )
りえりんへ★我が家も吠えまくること間違いなし。チャイムの音に反応するんだよね(-_\) 吠えるの聞いて後ずさりする方と、『おっ!犬ですか?』ってニコニコして入ってくる方といるから・・・担任が前者であって欲しい。 / まーこ ( 2006-04-30 16:41 )
うちも明日が家庭訪問・・・。(汗)癒し犬が騒ぐの目に見えてるわ・・・。 / りえりん ( 2006-04-30 15:51 )

2006-04-29 私って意地悪です

さっき電話が鳴った・・
地区世話人(去年私がやった)さんからだった。

『あのう・・すっごく大変なお願いをしたいんですが・・・。一斉下校のお迎え(地区世話人として早めに教室に行き解散場所まで付き添う)を代わりにやってもらえないかと・・・。ちょっと出かける予定が入っちゃって・・・』

あ・・行けるけど・・・と言いながらワケを聞いて・・・断った。

『旦那が急に家族で出かける(場所は決まってない)って言い出して・・』

へ?それって旅行か何かに行くってこと?
それじぁ当日はアナタの子どもは学校休みって事?
当日の地区世話人を代わるのは全く問題なく出来るけど、

急に決めてって

なになに?行き先も決まってない?これから決めるだ?

だから 代わってくれって?

はぁ〜?

今度の火曜日の話だよ。

そんな旦那さん・・が私は頭に来るから代わりたくないっ!!!

そう旦那さんに言っといて・・・


って言っちゃった。
意地悪だよね?←って、もう言っちゃったし・・・・
彼女も きっと旦那との板ばさみなんだろうけど・・
ハイハイって 通るって思わないで欲しいよ。

しっかし彼女・・替わってくださいの理由・・ストレート過ぎやしない?
アホやねぇ・・そんな理由を言ったら みんなカチンって来るってこと解るでしょうに・・・嘘を言えない彼女らしいけど・・さ

つーか旦那・・・わがまま過ぎ!!!!!!

ソノ後は携帯日記の『人それぞれなんだろうけど・・』 に・・・

先頭 表紙

便利屋妻さんへ★断るのも相手次第ってことも・・・(≧m≦) なんだかんだ言いながら受ける事多いかもしれない・・けど、絶対出来ないって思ったらハッキリ言ってしまうんだよねぇ私。。。↑の彼女・・そこがまたイイとこなんだよね(o^-^o)b / まーこ ( 2006-04-30 16:34 )
私もムカつきながら断れないタイプ・・・。そして、嘘付かないで正直な理由でお願いするタイプ・・・。 / 便利屋妻 ( 2006-04-30 14:15 )
Ruri さんへ★私も最初は「いいよ」って言いかけた・・・が、去年もやって・・またやりたくないし・・で、理由を聞いてなおやりたくなくって・・・ / まーこ ( 2006-04-30 00:54 )
ベルさんへ★度々あるらしいよ突然のダンナの提案が・・彼女はソノ発言に『またかっ』ぐらいに思って『替わって欲しい』と言ったみたいなんだけど、私がハッキリ断ったからやっぱ普通はソウだよね・・と思い、ハッキリ言った私にアリガトウって・・。けど、なんだかソコん家の子に悪い事しちゃったみたいで・・・3泊4日らすぃから・・ / まーこ ( 2006-04-30 00:52 )
私は先に「いいよ」って言ってしまって、後から断れなくなってしまうタイプ。ちゃんと言える人って羨ましいかも。 / Ruri ( 2006-04-29 22:45 )
責任感が無いって事よね、子供はそんな親見て育つのよ(-_-)ゞ私も絶対に代わってやらない(^-^; / ベル ( 2006-04-29 22:02 )
ソノ後メールで『ハッキリ言ってくれてありがとう』ってキタけど、微妙な心境・・・私こそ・・ストレートに言いすぎた(-_\) / まーこ ( 2006-04-29 14:19 )
あぁ言ったけど、どうしてもってマタ言ってきたら替わるか・・・家庭訪問もあるのに・・・・ / まーこ ( 2006-04-29 13:03 )

2006-04-28 ひなたぼっこ


サリーの つぶやき

ママは 家庭訪問の為の大掃除してるんだって!
毎日ちゃぁ〜んと掃除してれば慌ててやらなくてもイイのにね。
ルチアちゃんの話だと 担任の先生が『玄関で話します・・って お家の人に話していてくださいね。』って 言ってるそうなんで 
ママは、『じゃぁ絶対に どうぞ・・って声かけない!』って言ってるよ。
そうやって掃除なまけてると 突然に先生あがってくるかもよん。
私は 知〜らないっと。

つまんないので ベランダに出て親子で  ひなったぼっこ しました。
あの人・・犬のコナンパパだけどさ、
メルモもアタシも こうやってノンビリしてるのに
ママが気になって仕方ないみたいよ!
いくつになっても子供ね(-_\)

先頭 表紙

ななちゃんへ★うん、コナンはママっ子だよ。そろそろメルモのヒートに時期・・注射&去勢行こう行こうと思ってるのに、雨だったりルチアが熱だったり・・なかなか予定通りにいかんものです。 / まーこ ( 2006-04-30 00:13 )
ベルさんへ★ホホっ、耳の痛い話デス(-_\) 明日こそ・・・ / まーこ ( 2006-04-30 00:12 )
QOOママさんへ★そそ、去年も掃除・・あの時はチャンと部屋の中もやって。。今年はクラス替え無いから家庭訪問無いと確信してたのに・・担任が転勤になって・・別の先生に(T0T) まだね・・部屋の方手付かず・・(-_\)  / まーこ ( 2006-04-30 00:11 )
ふふ^^コナンはママっこなんだね♪(笑)サリーのその目!!シャオにそっくり!!(笑)あっ!シャオがサリーに似てるのか(爆) / ななちゃん ( 2006-04-29 11:33 )
お前が掃除しないから鼻炎が出るんだって言われる・・・毎日掃除してたら「アンタのは花粉症じゃ!」って怒鳴り返してやれるのに(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2006-04-29 10:37 )
私も掃除は毎日ちゃーんと・・わかっちゃいるけど。家庭訪問の時期になったね。確か去年もこの時期大掃除してトイレをピッカピカにしたんだよね。 / QOOママ ( 2006-04-29 07:34 )

2006-04-27 バイト・・・やっちゃう?   のソノ後

すんなり決定しました(o^-^o)

感想は・・・イイのか?私で! って感じなんだけどね。

本当にパソコン・・名前替える位でいいらしぃ。
他は留守番&電話番なんだって。

雇い主:『留守番も・・たぶん人は たま〜にしか来ないよ。電話も内容解らないだろうから「出かけております。折り返しかけさせます。」で充分。 かえってする事なくて困るかも・・ワハッハッハッ!暇だろうから 本でも編み物でも何でも持ってきてやるといいよ。オレだって・・パソコンやれるけどさ・・・まっ留守番が主だから 大丈夫大丈夫!』

ってさ(o^m^o)
こんなんで お金もらってエエの?←って聞いちゃったし。

雇い主:『イイのイイの! まぁ慣れるまで つかめないだろうけど、まずは来てくださいよ。』

って8日から行きます♪
ヘマしませんように、私  (≧人≦)

これじゃ家にいるのと一緒?
いや・・・自宅じゃないって 気分違うよね?
がんばりんしゃい私 p(o^-^o)q

土日もあるかもなんだけど、
『お互いケースバイケースで行きまっしょ!ワハッハッ』と気さくな雇い主さん。

先頭 表紙

★★仕事辞めて家庭に入り込んで もう17年目。途中で友人とチョコッとの内職はしたけど、一人で特定の場所に行くのは初めてじゃ。今まで何度かNs.の話はあったけど、断ってきたし・・・。こんなオイシイ仕事がキタのは初めて!『まーこよ・・今がチャンスだ!』って言われてるのかも・・と頑張ってみる事にしました。どんな展開になるか分からないけれど、失敗を恐れず、今私に出来ることを頑張ってみようと思ってます。 / まーこ ( 2006-04-29 01:12 )
ねんねこ先生へ★さぁ〜ってどうしようっかねぇ〜の最初の雇い主の言葉!これが秋口だったら迷わず毛糸大量持込でやるでしょう(o^-^o)b さて・・・何しようか?ってドキドキして不安で最初は何も手つかないだろうなぁ / まーこ ( 2006-04-29 01:07 )
長崎姉様へ★久々の外部との接触・・・ちょいと不安は あるけど、当たって砕けろの精神で頑張ってみる / まーこ ( 2006-04-29 01:00 )
chipさんへ★留守番でコノ時給・・・オイシイです / まーこ ( 2006-04-29 00:59 )
↓雇い主さんの今から40年前の話で・・20歳の時の話・・・ってことは雇い主60歳か? / まーこ ( 2006-04-29 00:57 )
ぴー・ぽっぽさんへ★実は雇い主さんが20歳の頃の話をしてて『おぉっとアナタは生まれてないねぇ〜』って言ってた(o^-^o)v ハハハッ、しっかり生まれてますがな(爆) 住所・名前を書くところに生年月日を書くところがあって「書かなきゃいけませんか?」って冗談で聞いたら『あ〜いらんいらん必要ない』って! / まーこ ( 2006-04-29 00:56 )
便利屋妻さんへ★あまりにもトントンと話が進んで逆にコワイ気もするけど、がんばってみます。 / まーこ ( 2006-04-29 00:53 )
まりんさんへ★ありがとぉ〜〜\(o^-^o)/ / まーこ ( 2006-04-29 00:52 )
QOOママさんへ★奥さんが社長らすぃ。ワン友=奥さん・・だったら気楽なんだけどな・・まっそうは巧くいかんでしょうが・・がんばるよん。 / まーこ ( 2006-04-29 00:51 )
ほのぴ〜さんへ★突如として現れた話だけど、やってみるよぉ〜 / まーこ ( 2006-04-29 00:49 )
こたろさんへ★そそ、ルチアの事が一番気になってたけど、連れてきてイイって言うし・・こんなんでイイのか?って気になるところなんだけど、やってみないことには・・ね。頑張ります。 / まーこ ( 2006-04-29 00:48 )
Ruriさんへ★編み物の時期まで続いてるだろうか?レース編み挑戦してみようかな?プププッ!社長の機嫌・・・この歳じゃムリだな(爆) / まーこ ( 2006-04-29 00:46 )
ぽっかさんへ★楽そうなんだけど、電話番・・実は苦手(-_\) 声低いし・・よそ行きの声出さなきゃ(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2006-04-29 00:44 )
ベルさんへ★そのうちココヤメルかもぅ〜と雇い主。・・て、先は見えないけど 楽な仕事らしいし、慣れればホクホクな所かもです。 / まーこ ( 2006-04-28 17:24 )
goofyさんへ★勤め←なんか懐かしい響きです。早く慣れて美味しいもの食べるンだ・・・あ・・・(゜0゜;)ダイエット中だったし・・・ / まーこ ( 2006-04-28 17:21 )
TETOママさんへ★友人からの急な話で・・トントンと・・(o^-^o) 家事?元々手抜きだからなぁ(笑)プチ引きこもりから脱出せねば・・・ / まーこ ( 2006-04-28 17:20 )
めいじさんへ★ソコに たった一人になるから・・・ちと怖い。早く慣れて、暇な時間に編み物でもと・・・・ / まーこ ( 2006-04-28 17:18 )
とらちゃさんへ★長男がさ・・・『で、その給料どうするの?』だってよ! どうせ・・家計費に入ってしまうんだろうなぁ。極力ワンコ&自分に使えるとイイんだけどね。長男『オヤジに言ったのか?』って言うから、「まだ働いてもいないし、どうなるか分からないからマダ言ってない」って答えた。言いたくないしぃ〜なんせ話したくないしぃ〜(苦笑) / まーこ ( 2006-04-28 17:16 )
あ〜 あたしもそんな所行きたい。最低労働賃金でもいい。家にいれば電気も暖房も使うしさ、私物持ち込んでアトリエ代わり・・・( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生 ( 2006-04-28 15:51 )
そうそう。せっかく背中押してもらったからさ、気負わず行って見たら。いいな〜働けて。 / 長崎姉 ( 2006-04-28 15:48 )
バイト決まってよかったね^^ 時給とってもいいですねぇヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! / chip ( 2006-04-28 14:36 )
いいね〜いいね〜。私なんか年齢制限でまず没!! まーこさんがんば p('(ェ)'。)q 気さくなセクハラにお気をつけて〜!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-28 13:59 )
近くて楽そうで時給良くて知り合いの紹介!バッチリだ〜(*^o^*) 長く勤められるとイイね♪ / 便利屋妻 ( 2006-04-28 13:58 )
ファイト〜♪ / まりん ( 2006-04-28 13:51 )
よさそうな感じのところだね〜。いいところでラッキーだったね♪ / QOOママ ( 2006-04-28 11:04 )
よさそうなところじゃない。がんばって〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-27 22:12 )
良かったね。ルチアちゃんのこともそこへ帰ってこられるなら安心だし。欠員出たら教えて(笑) / こたろ ( 2006-04-27 20:51 )
おめでとぉ〜♪私が前に働いてた会社みたい♪あまりに暇で編み物覚えたんだよ(笑)ちなみに給料はかなり良かったし、社長の機嫌次第で臨時小遣いが貰えた♪(笑) / Ruri ( 2006-04-27 20:24 )
速攻で決まって良かったね。なんかとっても楽そうだなあ。うらやましい!頑張ってね〜 / ぽっか ( 2006-04-27 20:10 )
良かったね〜コレで懸賞とかの応募フォームの職業欄に、パートとか書けるわね私がアルバイトしてた頃はパソなんて無かったから(^^ゞバイト代で好きな物買えるって幸せ感じるぅ〜(^-^; / ベル ( 2006-04-27 19:43 )
お勤め始めるんですね。頑張ってください!夢のような職場じゃないですか(笑) / goofy ( 2006-04-27 18:51 )
バイト始めるんですか〜!?  専業主婦より刺激があっていいですよん☆  で、家事は手抜きに。。。(笑) / TETOママ ( 2006-04-27 16:57 )
私の知り合いがガス屋の留守番でおいしいバイトしてたなぁ・・・。そーんなバイト羨ましい!私は明日の研修に備えて大量に買い物してきた… / めいじ ( 2006-04-27 15:53 )
いいとこあってよかったじゃないの!! うちの会社もかなり楽なんだけど、ソコはもっと楽(?)そうだ。。。  時給もイイ♪   / とらちゃ 今月まで見習い中・・・ ( 2006-04-27 15:39 )
ルチアが早く帰ってくる時・・・『そのままココに帰ってこさせればいいよ』って。なんだかコレで賃金が発生するのが申し訳ないような気がする・・・ / まーこ ( 2006-04-27 15:08 )

2006-04-27 いいわけ・・・・・・・(追記)のソノ後

朝・・ふと目が覚めた!
辺りはまだ薄暗い・・・5時前だった。
トイレに行き、再入眠


携帯のアラームで目覚めた・・・・が、
しっかりと胸に携帯を抱いて眠ってた私。
(◎o◎;)あっちゃぁ〜7時半やん!

慌ててルチアを起こし、朝食。
長男はマイペースに通学
8時過ぎ・・あれ?ダ・・が起きてきた。
ガァ〜ン、今日は会社休むんだ!!!!!!!!!!!!

ダ:『K(次男)は学校休みなのか?』

あだだだっ、確かさっきは起きてたよな。
そろそろ出かけてもイイ頃・・・・って、次男爆睡中(-_\)
声かけると
次男『あっ失敗!』・・・・て言ってまた眠る(◎o◎;)
もう、こうゆー時は絶対次男は学校に行く気がないのは判ってる。
(たまに あるんだよ。こうゆー時が・・・よりによってダ・・が休みの時によぉ〜〜)

ダ・・その後何も言わないけど・・目・・・が語ってるんだよ・・無言の目がっ!

オマエは それでも母親か?ってさ。

そして次男には何も言わない・・お決まりのコース
いや・・長男への対応と違って嫌味の一つ二つ言ったかもしれないけど・・・

外は雨・・うっとしい雨・・まるで梅雨のような・・
気分まで梅雨じゃ(T0T)

■【追記】
雨があがり・・空も明るくなってきた11時過ぎ
次男が起きてきた・・・
K:『あっちゃぁ〜起きれなかった』
私:よりによって・・・アレが休みの時に・・
K(苦笑い)

K:『オレ・・これから学校行くかな。』
だね・・・家にいるよりゃイイだろし・・
ダ・・いなかったらコイツこのまま学校休んでたろな・・

・・・って次男様・・今風呂入ってますがな(-_\)
これでイイんか?

そして・・・・ダ・・は
無言のまま 今(11:47)お出かけあそばしましたゎ(o^-^o)ノ~~~~
次男・・・もう今日は学校行くのヤ〜メタって言わないかなぁ??

やっぱり・・休みやがったっぽ(T0T)
ダ・・出かけたからなぁ〜〜
けど、今塾には行ってるし・・・あのアホチン

先頭 表紙

ベルさんへ★最近っていうか・・ここ何年か 遅く眠っても何故か5時とか5時半に目醒める・・・また眠れるけど・・w / まーこ ( 2006-04-28 00:46 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ほんと・・どっひゃ〜〜(T0T)でした。小学校近くて良かったゎ / まーこ ( 2006-04-28 00:44 )
昨日目覚ましかけ忘れてたのにあら不思議、何時もの時間ピッタシに目が覚めた・・・やっぱり歳?(爆) / ベル ( 2006-04-27 19:44 )
この間はっと気がついたら、7時半どひゃ〜〜〜!!娘は早朝バイト、パパは出張、ボン一人なんで何とかクリア!!朝って焦るわよね〜10分遅れたらパニックだわさ・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-27 11:04 )

2006-04-26 ブロックの再出発


ブログにも書いた長年お世話になったブロックが旅立ちました。
幼稚園で毎年少しずつ買い足してたのが結構な数になり、
これで我が家の3人は よぉー遊んでおりました。
もう捨てなきゃな・・・と思っていたけど、
知人のお子チャマの元へ・・・再利用♪

まだまだ我が家には長男次男のオモチャがドッチャリあるんだけど、
捨てる機会を逃してる?
長男が小学校卒業を期に ぜぇーんぶ捨ててやろうと思ったら
長男:『僕の思いでを捨てないで・・・(ウルウル)』 って涙目されてた。
それが今じゃ
長男:『いい加減・・押入れの捨てろよな!』 

ったくよぉ〜アナタが捨てないでって頼んでたんやろうが・・・
今じゃアタシが思いで捨てられないでいるけど・・(-_\)


ルチアが最後の日に名残惜しそうに 椅子を作って遊んでました。
色まで考えて?・・なんともルチアらしい(o^-^o)


ブロックちゃん・・・今までアリガトウ♪
新たなお子チャマを楽しませてあげてね♪
バイバイ(o^-^o)ノ

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★ウチもパンクしてます押入れ!捨てられない女なんですの私(苦笑) / まーこ ( 2006-04-28 00:42 )
まりんさんへ★まりんさんトコもありました?けっこうコレ丈夫ですよね。いつのまにか娘が『記念に!』って赤いブロックを1個残してました。 / まーこ ( 2006-04-28 00:40 )
ねんねこ先生へ★引越しって物捨てにはイイ機会ですよね。我が家は別れない限り・・引越しは無いけど。。。 / まーこ ( 2006-04-28 00:39 )
ベルさんへ★そうなのでぇ〜す。つい1個食べて・・・イカンイカンと・・w 昨日のひまじんは重かったなぁ / まーこ ( 2006-04-28 00:37 )
♪みみみ♪さんへ★本体の中味もブロックで固めたみたいなので・・・私も座れる・・・と思ったけど、念のためヤメといた(笑) 壊れたら娘に大笑いされるの目に見えてるし・・ / まーこ ( 2006-04-28 00:36 )
揚水さんへ★ふふふっ(o^-^o) / まーこ ( 2006-04-28 00:35 )
ほのぴ〜さんへ★私もね・・よくもまぁ色並べたなって思った。 / まーこ ( 2006-04-28 00:34 )
リトルママへ★今まで見にくかったのが見えると世界変わるものね(o^-^o)b アフターケアも しっかりしてるよん。 / まーこ ( 2006-04-28 00:34 )
なつかしいな〜。まだあるはず・・・(こんなに多くないけど)うちも、プラレールやトーマス、リカちゃんなどは永久保存版!孫に嫌われるかも知れないが私は手元に置いておきたい。だから、モノが多いのよ〜〜パンク状態!!!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-27 10:59 )
これは家も散々遊びました〜私が子供の頃も遊んだな〜 / まりん ( 2006-04-27 09:48 )
ああ・・うちにもあったわねぇ。ウチは小学2年になる時に引越したからその時にゴッソリ処分したよ。それが幼児との決別だったのかなぁ。 / ねんねこ先生 ( 2006-04-27 08:31 )
ダイエット中なのにお菓子貰っちゃったの、辛いけど嬉しいね(^-^;今日はひまじん重いねぇ〜 / ベル ( 2006-04-27 00:03 )
え!?座れるんですか!?あ・・・体重によりますよね、やっぱり・・・あはは^^; / ♪みみみ♪ ( 2006-04-26 23:16 )
おおお。 / 揚水 ( 2006-04-26 21:53 )
色彩感覚がすばらしいのでは?わたしゃ〜〜たぶん・・すわれりゃ〜〜いいのだと大雑把・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-26 20:40 )
眼鏡屋さんに行って、コンタクトもらって来たよ。割引はなかったけど、最初に行った時と、今日とで、おためし用を2か月分ももらったよ!ラッキー!どうもありがとう!息子はコンタクトを付け始めて,2日目です。「チョー、良く見える!」と、ご満悦です(@^ー^@) / リトルママ ( 2006-04-26 19:20 )
リトルママへ★大切にっていうかプラスティック箱につっこんでただけだぁ(*^ロ^)ノ アノ眼鏡屋さん、私が中3からのお付き合いなの。カルテに18歳って書いてあるのが・・・(爆)家庭的なのが気に入ってます。なんたって親切だしね(o^-^o)b 割引効いたかな? / まーこ ( 2006-04-26 12:35 )
大切に使ったんだろうね、見ただけでも量の多さがわかるよ〜、私も思い出捨てられないタイプだから、家の荷物の3分の1くらいは思い出の品なんだろうなあ。我が家のブロックは、夏祭りの時、バザーに出しました。それから、話しは変わるけど、あれから、眼鏡屋さんに行きました。よく説明してくれる おじ様でしたよ。きょうは、今からコンタクトを受け取りに言ってきます!まーこちゃん、紹介してもらってありがとうね! / リトルママ ( 2006-04-26 10:05 )
無事ブロックちゃんは今出発しました。もらってくれて有り難いって言ってたのに・・・お菓子もらっちゃった♪ ありがたくゴチになります。 / まーこ ( 2006-04-26 10:04 )
数を数えてみようと思ったけどヤメた!45ℓのゴミ袋1袋あったのでした。 / まーこ ( 2006-04-26 09:16 )

2006-04-25 バイト・・・やっちゃう?


って、向こうが受け入れてくれるかどうかだけど・・

友人から『ちょいと簡単なパソコン入力のバイトやってみない?』ってメールがあった。
ひょえぇ〜(◎o◎;) 
パソコン・・・アタシにでも出来るんかいな(*´m`*)

時給(・・かどうかは未確認)は900円ぐらいでも・・・なんて話が出てるらすぃ
ちょい・・ウマと思わない?
でも、中味がなぁ〜
アタシ程度で なんだか申し訳ないしぃ〜

『名前書き換えくらいだから大丈夫と思うよん。電話して行ってみて!』

っつー事で、明日行ってみまふ(*´∇`*)

お金云々よりも・・・今の私には外界との接触が大事なような気がするから・・・

とかなんとか言ってても・・ボツだったりしてね(o^-^o)b
まぁ、こんな日があってもいいんじゃない?
ボツだってイイヤ!
ちょうど都合良く?就寝中塗布のシワ取りパックを買ってきたので、
今からペッタペッタと貼りますよ♪
ちょいと化粧でもして行くかな?
こんな気分になる自分が ちょっと可愛い(笑)

★画像・・・毎日、メルモがサリーの耳をシャブッテます。
サリーもウットリしちゃって(-_\)

先頭 表紙

須木成さんへ★ほほぉ〜そんな有名な本がありましたか!捨てるのはダに触らないといけないじゃぁないっすか!やんだ、触るの・・・って違う? / まーこ ( 2006-04-27 11:51 )
昔有名な本がありましたな。「ダを捨てて町に出よう」♪  って、違うか(爆) / 須木成 ( 2006-04-27 00:43 )
ほのぴ〜さんへ★ほのぴ〜さんは耳が弱点ですか?(*´m`*) 今日の午後は化粧して準備O.K.だったけど、定休日でした。決まるかどうかは横においといて、こんなドキドキ感たまにあってもイイよね? / まーこ ( 2006-04-26 23:25 )
ぽっかさんへ★900円って聞いたら時給って思ったけど、違うかもかも。ちなみに長男・次男のバイトの時給は920円と800円だそうです。 / まーこ ( 2006-04-26 23:21 )
めいじさんへ★初めてバイトを入れるとかで『900円出せばやってくれるだろうか?』ってことなんだけど、時給かどうかはマダ分からないの。仕事内容も、例えば『ルチア』って書いてある所を『まーこ』って書き換える位だそうで・・だったらバイト雇わないで自分でやれるんじゃ?とか思ってしまって・・・そんな美味しい仕事あるのかねぇ。。。と疑ってみたりする(o^m^o) 立ち仕事はキツイよねぇ。動きまわるのはイイけど、立ちっぱなしだったら私貧血起こすかもしれん。おきばりやす(o^-^o)v / まーこ ( 2006-04-26 23:19 )
長崎姉様へ★去年は開業医の助手?を頼まれたけど、断った(-_\) だって・・・話もってきたのが・・・好かん知人だったのさ。後々恩きせられるような気がして・・。今回はgood友人なので。。思いきったよ。けど、明日になった・・・どうなるかねぇ / まーこ ( 2006-04-26 23:10 )
人間も耳弱いよね。笑。バイトうまくいいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-26 20:43 )
やっぱり都内は時給が高いのねえ。うまく決まるといいねえ。 / ぽっか ( 2006-04-26 18:59 )
座って仕事できて900円おいしいじゃーん。私が今日面接してきた仕事は立ち仕事で900円だで。また腰痛くるかなぁ… / めいじ ( 2006-04-26 18:33 )
あら!いいお話じゃない。思い切って外に出てみるのも今の貴女にはいいかもよ。チヤンスはそうそう無いよ / 長崎姉 ( 2006-04-26 18:02 )
★★(>ω<)今日は、定休日だったよ!ぁんだよぉっ・・・って事で また明日につづく。。。 / まーこ ( 2006-04-26 17:41 )
★★13時になったら電話しよう!なんだか おっかなびっくりのドキドキ気分。私の悪い癖?・・・あ〜だこ〜だとシュミレーションしてるぅ。さて・・化粧すべっ / まーこ ( 2006-04-26 12:39 )
ベルさんへ★詳しい条件は明日行ってみないと分からないんだけど、友人の話じゃ2時間でも3時間でも時間が都合つく時にって話らすぃ。歩いても5分かかるかなぁ〜って所だからオイシイですよね?早いもの勝ちかも(o^m^o) 二の足踏みそうだったんだけど、エイって踏み出してみる事にしました。何かを変えねばって思ったの。 / まーこ ( 2006-04-25 23:41 )
決まると良いね〜外に出ると毎日張りのある生活が出来るかもよ、チャンスは最大に生かそうぜ!あぁうらやまし(^-^; / ベル ( 2006-04-25 23:36 )

2006-04-24 位牌ってさ?

まぁ今まで私に縁が無かったからって言うのもなんだけど・・
無知なのは・・・仕方ないって言ってもバツ悪いけど・・

だけどさ、位牌って お店に行って買いました!
「ハイ、○○円です」で、終わり?
それで作っておしまい?

魂入れる儀式って言うか・・・坊様呼んで 魂入れ?(←そう呼ぶのかも知らんけど)
そんなのしなくてもいいの?

お店で 食事の材料買うみたいな感覚でいいの?

私は又 のけ者にされたのでしょうか?

こんな無知まーこに教えてください

先頭 表紙

まりんさんへ★49日でさえ・・ただ家で飲み食い(←皆揃ってではなくてバラバラに)しただけですから〜〜。いいんですぅ私は真っ赤な他人ですもの・・イジイジ(-_\) / まーこ ( 2006-04-26 00:57 )
Ruriさんへ★私も のけ者らすぃデス。請求書?領収書?ちょこっと見せられてオワリですので・・・ / まーこ ( 2006-04-26 00:55 )
QOOママさんへ★位牌は おそくとも49日までに準備するらしぃです。長崎から帰省後に・・・ダ・・がコソっと妹の所に度々行ってたようなので、その時に話したのかな?って思う。。。 / まーこ ( 2006-04-26 00:53 )
ほのぴ〜さんへ★その時になったら どうにかなるんだろうけど・・・、仲間はずれがムッカムカと・・・(-_\) / まーこ ( 2006-04-26 00:51 )
goofyさんへ★けっこうネットで調べられるのねぇ。その家々で違うのは当たり前だけど・・・さ。まぁ義母の時も私が知らないところで全て終わったようだし・・・もうイイヤ / まーこ ( 2006-04-26 00:50 )
織姫さんへ★ほんとに地域や ソレゾレの家庭でのやり方がありますよね。まぁソレは仕方のないことだし・・って思う。ムカムカするのは、コソコソと自分達だけで決めてやってるのがねぇ〜。今に始まった事じゃないので、あえて私から聞かないの。本当は「どうなってるの?どうするの?」って私から聞けばイイんだけど、もう「一抜けたぁ〜」って思ってしまって・・。 / まーこ ( 2006-04-26 00:48 )
先日の祖母の17回忌は、両親がお寺に行って念を入れる(のかな?)をして貰って来たみたい。 / まりん ( 2006-04-26 00:46 )
弟の時は49日まで白木の位牌で、49日の法要?で、何かするんだろね。黒(だったかな?)位牌になりましたわ。旦那実家はよく分からんので、私ものけ者ですわ。別にいいけど。 / Ruri ( 2006-04-25 22:03 )
宗派とかその家にも違いがあるのかな〜?白木から位牌になるまでどの位の日数があるんじゃろね〜・・。 / QOOママ ( 2006-04-25 10:18 )
まったくわかいません・・・・これを読み勉強です・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-24 20:28 )
私も位牌ってどうすれば良い物なのか分からないです(´ー`) 白木→位牌ってのも今気付いたほど。法要って難しいですね。 / goofy ( 2006-04-24 20:13 )
宗派だけでなく、地域、そのお家によって、新盆のやり方も違うのよね〜〜。実家と婚家では宗派も違うからやり方がまったく違います。ただ、新盆の法要などが早いところは6月下旬から始まるところもあるのよ。 こちらでは「懸け袋」を用意します。 / 織姫 ( 2006-04-24 15:31 )
★★今度は初盆の時期?ここ関東は7月らしぃから・・でも、どうゆー風にやるんだろ? / まーこ ( 2006-04-24 14:48 )
とらちゃさんへ★織姫さんがおっしゃってるように、こういうのって親から子へ引き継いで・・なんだよね。実家では まだソノ経験がないから私は親から聞いてなかったけど・・・。まぁ私は・・まっかな他人だからいいけどさ(ヨクは無いけど)、せめて自分の子に関係ないみたいなダ・・&義妹の気持ちが量りかねない / まーこ ( 2006-04-24 14:46 )
織姫さんへ★今ネットでチロッと見たら そんな風に書いてあった。遅くとも49日までに・・・って、今って亡くなって5ヶ月経ってるんだよねぇ。『故人に近い人々が集まりお寺様のご住職にお願いして』とも書いてあったから・・、やっぱのけ者らすぃな私 / まーこ ( 2006-04-24 14:39 )
↓確か、義父・母の時もそうだったような・・・49日から黒い位牌になった。 / とらちゃ ( 2006-04-24 13:07 )
その家によって違いがあるらしいけど、参考までに我が家では・・。 49日までは白木のお位牌を使って、49日の法要の時に御霊を移してもらいます。(それまでに位牌を用意しておく)その後にお位牌を替えるときには、年忌の時にお願いすると義母から教わりました。 / 織姫 ( 2006-04-24 11:05 )

2006-04-23 そろそろ1週間が過ぎた・・・・スープの効果は?


★画像・・・パピコちゃんの横へ並ぶコナン

桜も散って、葉桜の季節

背景の色も変えてみようかと思うのだが、
私の好きな「これだっ!」と思うエメラルドグリーンが出てこない。
爽やかな新緑の色・夏に向けての太陽のオレンジ・・・
私が好きなのは冬と夏
加齢進行中の今は、夏がちょっと苦手になってきてるけど・・・
でも、夏は好きだよ・・冬には劣るけどね

昔着てた夏の必需品短パン・・・試しに着ようとしたら膝上から上がって行きませんのよ( ̄へ ̄) 
モモのお肉ちゃんがね、破裂寸前にプリプリ中なんですもの

もう一生使われるはずの無いジーパンにおいては大腿どころか下肢から入って行きませんがな・・・←まぁよく捨てなかったもんです。
本音捨てられなかったんですな。
そそ、いつかいつの日か着れるのではないか?の淡い期待がね。。捨てるのを許さなかったわけで・・(爆)


しっかし、ここまでサイズの違いを見せ付けられると・・・
捨てよう。。捨てねば・・・だってルチアが着れるサイズだってあるんですもの(o^m^o)
スープよ・・・我に昔の身体に戻さなくてもいいから・・・
せめて・・・「あら?痩せたんじゃない?」って言われるくらいまでヨロピコよん♪


本題の・・・が、スープの効果は???







ガハハハハ(*^ロ^)ノ 笑うしかないゎ!

今日は外に1歩も出ず、それゆえ買い物も行かず、スープの材料も買えず、
え〜ぃ、1日位いいやん!と思ってたら
バイトから帰って来た次男『ねぇ・・なんでスープ無いの?』
なんでって・・・材料が無いんじゃ〜

今日の夕飯は普通食?
久々にお味噌汁を飲む・・・あ〜白いご飯もウメェ〜〜♪
・・・って、しっかり食べてしまいました、チャンチャン。
ルチアも寝たし・・・なんだか小腹も空いてきたなぁと思ってチロルチョコを1個パクリ・・・・ん?ん?

地震だ!

ちょっとした揺れだったけど、


まるでアタシに食うな! って警告してるようだ・・・

ヘイヘィ、午後から買い物行きますよ。
午前中は、久々のテニスだもんね♪
雨・・・大丈夫かな?

先頭 表紙

りえりんへ★忘れた頃の地震が一番怖いゎ。クッキー・・・私は際限なくクッキー類は あればあるだけ食いつくしてしまうので・・・w 今はスープを継続しようと思ってるよ。 / まーこ ( 2006-04-25 23:57 )
QOOママさんへ★以前の日記で雲の画像を載せたあとに地震があったからなぁ〜。ン?って雲見かけたら気をつけようと思ってます。 / まーこ ( 2006-04-25 23:55 )
び姉さんへ★腹筋を鍛えたりすると しばらくはモッコリと大きくなるんだよねぇ。それを我慢して継続・・・と いっつも思う弱い私・・(-_\) でも、まだまだスープは続いてます(o^-^o)v / まーこ ( 2006-04-25 23:53 )
chipさんへ★私もまだ我慢できずご飯食べたりしてますよぉーー(苦笑) 無理なく・・継続・・・けど、やっぱりスッコーンって痩せたいな / まーこ ( 2006-04-25 23:51 )
また地震・・・(怖っ!)私は豆乳おからクッキーを試してみようかと検討中(笑) / りえりん ( 2006-04-25 18:06 )
21日の日記だけど。地震予知?じゃないけど怖いよね。 / QOOママ ( 2006-04-25 10:28 )
ダイエットしようとステッパーふみふみに励んでみたらふくらはぎがモリっと太くなった気がする…ええーっ(悲) / び姉 ( 2006-04-25 00:43 )
スープ作って食べてます。でもご飯が食べたい…我慢できなくて食べてしまいます。これじゃーダメですよね。毎日明日から…と思っているダメな私です(TεT) / chip ( 2006-04-24 11:40 )
めいじさんへ★わぁいっぱい色があって選ぶのが・・・(o^-^o) ありがとう♪ 今選んで背景変更してみたけど・・まだ??だから、あとでユックリ挑戦しますね。サンキュー(*´∇`*) / まーこ ( 2006-04-24 09:30 )
216色じゃ見つけれんならコレ だと見つけられるかい? / めいじ ( 2006-04-24 08:51 )

[次の10件を表示] (総目次)