himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-22 やってられんゎ!
2006-04-22 ・・・・・・・・会いにゆきます・・・・・
2006-04-21 規則的な雲見るとさ・・
2006-04-21 いまに始まったことじゃないけれど・・
2006-04-19 待てっ!
2006-04-18 流行?ダイエット・スープ・・
2006-04-16 男の一番?
2006-04-14 高校からの電話・・
2006-04-13 ナイヤガラ・・・
2006-04-12 長崎珍道中その10 ラスト


2006-04-22 やってられんゎ!


もう・・・やってられん位アホらしっ!
長男もダ・・も、決定してしまってから○を請求するがにぃ〜

アホラシっあほらし・・・で、
ルチアのバレエの帰り道・・・二人で夜遊びに走る(゜0゜;)

あ〜食った食った♪飲んだ飲んだ♪
ダイエット?今日は忘れます。
帰宅して体重測ったけど、増えてなかったからイイやん(苦笑)


こんな家・・地震でもなんでもいいかから無くなってしまえぇ〜〜と
悪魔の心が叫び出す・・・

先頭 表紙

♪みみみ♪さんへ★怒ったって どうせ私独りで考えねばならんのやけどね・・。これでも10分の1くらいに押さえて書いてる(笑) ぜぇーーーんぶブチマケラレタラすっきりするんだろうけど・・・(*^ロ^)ノ  / まーこ ( 2006-04-23 00:38 )
相当怒ってますね(笑)でも、日記に書くと、不思議とすっきりしません?私はよく、憂さ晴らしの代わりに使ってます^^ / ♪みみみ♪ ( 2006-04-23 00:35 )
こたろさんへ★私とルチアの寝床周りには危ない電化製品多数ありますのん。ダ・・の所・・落ちてくるとすれば物干し竿くらいだ!クッソォ〜アヤツの寝床の床だけ抜けたらエエのにさ。心・・がってんでぃっ(笑) ついで何かあった時のための資金は財布に確保して肌身離さずにしとります。 / まーこ ( 2006-04-23 00:07 )
ベルさんへ★ダ・・が不在で子どもも居ない時は声に出して叫んでもすゎ、ハハハッ!事故のニュース見て「なんだ・・関係ない場所か・・」ってガックシきてる私は筋金入りの鬼嫁かもしれません。こんな思いを持参のまま18年が過ぎてしまいました・・・一応結婚して3年間くらいは普通だったんだけどね。友達曰く『よく飛び出ないね』って言われます。要は私はズルイ女なんです。義父の葬儀以来まともに顔は見てませんもの。 / まーこ ( 2006-04-23 00:02 )
ダの枕もとの箪笥の上にナニゲに重い物を・・・いつでも逃げられる心(と財布)の準備だけは怠り無く・・・ / こたろ ( 2006-04-22 23:51 )
お怒りですなぁ〜美味しいもん食べて飲んで忘れなはれ、美容に悪い事は見て見ぬフリ(^^ゞ地震で屋根が落ちる時はダの上に・・・いえいえ思っても言ってはならぬ事m(__)m / ベル ( 2006-04-22 23:45 )

2006-04-22 ・・・・・・・・会いにゆきます・・・・・

TV版のも見てたんだよね(最終回だけ見逃した)

本も読んだ(次男が友人から借りてきたのを見た)

そんで、泣いたゎ

いつの日か借りようと思ってた・・
映画版の「いま、会いにゆきます」先日TVであったねぇ。
録画してたのを見て・・・・

また、泣いたゎ

愛とか恋とか死とかに感動したんではなく、
時の移り変わり・・
無さそうで有りそうな出来事・・
その映画の造りに感動したっ

「いま、会いにゆきます」を見る前に
BBTVの「冬ソナ」も見たけど・・・途中の回で 

飽きた!

ぐぉーーーんと飛ばして最終回だけは見たけど・・・

皆がハマったのは解る・・
チェ○○もヨン○も ステキだしね・・・
けど、長すぎて・・
アリエネェ話で・・・
飽きた!
ついでにシガツのユキも見たっ!
なんや・・・ふ・り・んの話か・・・で、×!
観たあとで、何も残らなかった。

ちょいとさ、「いま、会いにゆきます」の映画版見てちょぉ〜ョ
夢の中にいるような気持ちになれたし・・

映画版の主役のお二人さん・・現実世界でも結婚しちゃったしね。
二人にとって アノ映画は一生の宝物なんだろうなぁ〜
続いてれば・・・の話だけど・・・(o^m^o)
澪役の女性・・・ルチアが好きなんだよね・・
結婚したって聞いて・・相手見て『ショック〜!』って言ってたけど、
私も そう思ったけど(*´m`*)

映画見て・・・まぁ納得したゎ
アジのある方ですねぇ♪

先頭 表紙

♪みみみ♪さんへ★最後に出てくる映像のひとコマひとコマの構成が泣かせるんです。監督とかプロデューサが どんな人なのか←そっちに興味持ちました(o^-^o)  / まーこ ( 2006-04-23 00:57 )
ななちゃんへ★映画自体は・・・まっそれなりの中味っていうか・・感動できるってゆーか(←カワユクない私・・w) その構成に感動したのよん♪ / まーこ ( 2006-04-23 00:54 )
あ・・・「いま会い」だった。ごめんちゃいm(__)m / ♪みみみ♪ ( 2006-04-23 00:42 )
昔の「人間の証明」はちゃんと見たことないけど、昨年連ドラでやってたのは見て、好きでした!もともと、棟居刑事モノが好きだったんだけど・・・罪を犯す人というのは、特別な人ではないんだって気がしました。「いま愛」かあ〜。「人間の証明」が好きと言うまーこさんの気に入った映画なら、見てみる価値ありそう(好みが似てるかも)って思っちゃいました^^ / ♪みみみ♪ ( 2006-04-23 00:40 )
beeたんへ★キャメロン・ディアス・・・カワユクてカッコイイですね♪そーいやダックス仲間の映画ってあったかしら? / まーこ ( 2006-04-23 00:35 )
まりんさんへ★劇場での映画鑑賞はスーッと観に行けず、もっぱら借り専門(o^-^o) 最近はネット配信やらYAHOO!BBで観たりしてます。これぞって映画で邦画のは2回目かな@は昔の[人間の証明]Aが [いま、会いにゆきます]になった・・・(*´∇`*) 中味や俳優さんよりソノ映画の造りに興味があるんです私f(o^-^o) / まーこ ( 2006-04-23 00:31 )
いま、会いにゆきますってまだ見たことなかったな〜・・・。感動するお話だったんだ♪今度借りてみよっと♪ / ななちゃん ( 2006-04-22 22:33 )
きのうおねちゃんといっしょにインハーシューズというえいがをみていたらちょびっとコギ族の仲間がでてきてうれしくなりました。 / ( 2006-04-22 12:26 )
韓国も日本の映画もあまり見ないのよねぇ・・ / まりん ( 2006-04-22 12:14 )
↓のつっこみ書いてたら、横で眠ってるルチアが『わぁ〜ぃわぁ〜ぃ♪』って言って万歳してるんですけろ・・・不気味です。 / まーこ ( 2006-04-22 01:49 )
こたろさんへ★ルックスは、ルチア好みじゃないようで・・(o^m^o) 私は、彼よりも 彼を選んだ彼女がマスマス気に入りましたです。 / まーこ ( 2006-04-22 01:46 )
え〜!私あの人好きよ。かなり際どいルックスだけど素敵だと思うよ〜! / こたろ@非面クイ ( 2006-04-22 01:42 )

2006-04-21 規則的な雲見るとさ・・


今日の夕方の雲・・
こんな雲見るとさ・・
気になるんだなぁ
地震が・・

夕日を中心に・・
って西の方だろか?

先頭 表紙

ベルさんへ★地震も怖いけど、地震後に起るであろう火事の方が怖い私。このへん家が密集してるから・・・。私も甦って。。(o^m^o) / まーこ ( 2006-04-22 00:30 )
ほのぴ〜さんへ★今日は肌寒かった・・けど、ほのぴ〜さんトコに比べたら暖かいのよね。暖炉に手をかざすと暖かいように、何か暖かいものを見て心を暖めよう・・って自分に言ってます私。 / まーこ ( 2006-04-22 00:26 )
なんか地震続いてるね、耐震問題のビルは大丈夫なんだろうかって何時も心配になる。こんな時一軒家はちょっと安心かな、危険な事に変わりは無いけど瓦礫の中からでも甦れる自信有りの私(笑) / ベル ( 2006-04-21 23:27 )
でも・・・・暖かそうだ・・・・心もあたたまりたい・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-21 21:54 )

2006-04-21 いまに始まったことじゃないけれど・・

昨日の突風と雨は凄かったね。
一番ヒドイ時・・次男は登校中だった・・自転車なのでカナリずぶ濡れだったらしいよ。

今朝も3時前だったか?
パチっと目が覚めた!
10秒後・・・窓がカタカタ鳴ってる・・・
・・・来る・・・
って思ったら地震だ!

なにげにルチアの顔あたりをガードしてると・・・
ルチアが揺れに驚き飛び起きて・・私の腕にぶつかりよった(*^ロ^)ノ

私の揺れ10秒前の感知は まだ健在らしい・・・
10秒前で・・・役に立つんかな?

先頭 表紙

ぽっかさんへ★子ども生む前は、ひたすら爆睡で地震なんて気づきもしなかったんですけどねぇ。不思議と10秒前。 / まーこ ( 2006-04-22 00:23 )
リトルママへ★まだカツテ夫婦だった頃(爆)あったよ、そんな事! 『あ〜今日食べたいって思ってたんだよね』ってさ。今?今はどうだかねぇ〜しゃべって無いから解らん(苦笑) / まーこ ( 2006-04-22 00:21 )
めいじさんへ★だね(o^-^o)b 『火の元&逃げ道確保』は、習慣ついた・・。 / まーこ ( 2006-04-22 00:20 )
今日のは気づきました。いつもぐうぐう寝ている私ですが。 / ぽっか ( 2006-04-21 19:53 )
まーこちゃん、受容能力が、優れているんじゃない?私もけっこう優れていて、主人が昼食にカレーを食べた日は100パーセントに近い数字で、夕食にカレーを作ってしまう私です。これって、見方によったら、意地悪してることになる?!(@^―^@)   あっ、それから ルチアちゃん元気になったみたいね、よかった〜! / リトルママ ( 2006-04-21 15:13 )
10秒あったら火の元だけはなんとかできそうじゃない?w / めいじ ( 2006-04-21 09:09 )

2006-04-19 待てっ!


メルモ:
『イイコに待てしてたら、
ママが苺を
ひとつくれました♪
ほんとはトロリンのミルクが付いてるのが良かったけど・・
月曜日に買った苺・・ルチア姉ちゃんの熱でスッカリ買ってるの忘れてたんだって!ちょっと色が変わってるトコあったけど、
それを除いてくれたヨン
美味しかったナァ♪』

先頭 表紙

りえりんへ★そうなのよ・・メルモも自分のじゃなくてコナンのを・・・(T0T) サリーのウンPはデカ過ぎて、コナンのは程よいサイズ・・・←ってこともないんだろうけど・・・。 / まーこ ( 2006-04-21 23:27 )
↓シャオも食う・・・(涙)でも、自分のは食べずにほかの子のを食う・・・ / りえりん ( 2006-04-21 22:26 )
goofyさんへ★アイドル・・・(*´m`*) そうだね、昔のアイドルはもつ煮が好きでも パフェが好き♪って言ってたんだもんね。メルモ・・・・ウンPを食います・・なんて言えんよなぁ(爆)時々食うんです(涙) / まーこ ( 2006-04-21 12:27 )
ほのぴ〜さんへ★アスパラなのね。我が家はキュウリが1番らしい。おもしろい事に コナンはがキャベツよりレタスが・・サリーはレタスよりキャベツが好きらしいです。 / まーこ ( 2006-04-21 12:25 )
Ruriさんへ★この苺・・ルチアが一人で殆ど食べてしまいました。2個残して『ママ〜全部食べてイイ?』って・・・「ダメ〜ママの」って言ったけど / まーこ ( 2006-04-21 12:23 )
QOOママさんへ★なんでも好きみたいだよ、口に入れば(笑) 特にキュウリが好きです。 / まーこ ( 2006-04-21 12:21 )
ベルさんへ★与えるとナンデモ食べますメルモっち!待ての時、よだれが出るのはサリーママだけかな? / まーこ ( 2006-04-21 12:20 )
びたんへ★キャッ(*´∇`*)ロン毛美犬♪ ありがとう。 / まーこ ( 2006-04-21 12:19 )
好きな食べ物は「苺ミルクです♪」なんてアイドルみたい(笑)かわいいなぁ。 / goofy ( 2006-04-21 05:50 )
イチゴ食べるんだ〜〜〜我が家はアスパラを好んでたべます。 / ほのぴ〜 ( 2006-04-20 21:33 )
可愛い〜〜♪あ。うちも実家からいちご貰ったんだった♪明日のお弁当に入れよう〜っと♪ / Ruri ( 2006-04-20 20:54 )
メルモちゃん苺が好きなのね〜♪リンゴは食べるかな?うちは待てして一応座るけど手をバタバタさせてすんごいの。 / QOOママ ( 2006-04-20 18:41 )
メルモちゃんイチゴ食べるの(◎_◎;) 待てしてる間はヨダレ出ないの?うちに居たワンコはヨダレがすごかったから(笑) / ベル ( 2006-04-20 18:36 )
メルモたん目がパープルっぽく見えてすてきです。ロン毛美犬。 / ( 2006-04-20 00:27 )

2006-04-18 流行?ダイエット・スープ・・

今、アチコチで見かけるダイエットスープ・・私も食べております。

味に関しては 私にとって(o^-^o)vです。
あとは継続するかどうかってところがポイントですな。

食べ初めてから4日経つかなぁ〜?
既に大鍋に4回作りました。
次男に評判が良くて、次男は朝夕に食べてます。
次男はダイエットとは無縁なので、餅入れたりウドン入れたりして食べてますけど。

さて、その効果・・・私の場合
@利尿作用があるのか?やたらトイレが近いんです。
A問題の体重ですが±3kg前後を行ったり来たりって感じかな?
 まぁ帰省後、増えていないので良しといたしましょう。
B食べ出してから2日目・・・お通じなんだけど、娘が言う程よいバナナウンPじゃありません。ゆるくもありません。ひょろ長〜いんのがチョコチョコ出ております。これって宿便が出てるのでしょうか?
C完全なるスープの摂取メニュー通りに実施するのは、たぶん続かないと思い適当にやっとります。食事の前に1杯のスープ・・これだけは守ってますけど。
お腹が空いたらスープを食べる(飲むって言うより具沢山のスープは食べる感覚)そんな感じで続けてます。

夏に向けて・・・みんなで頑張れば心強い!

継続は力なり・・・がんばろうね・・ボチボチと(o^-^o)

先頭 表紙

QOOママさんへ★頑張りましょうぞよ♪ / まーこ ( 2006-04-21 12:17 )
chipさんへ★3kgだったら スープで落ちるかもです(o^-^o) 私は−3kgじゃ・・おっつかなくて・・ / まーこ ( 2006-04-21 12:17 )
便利屋妻さんへ★そそ、アルコール禁止なんだよねぇ。もうほとんど飲まなくなったからアルコール禁止は辛くないけど、昨夜・・飲んでしまった。 / まーこ ( 2006-04-21 12:16 )
まりんさんへ★私ひとりだけのスープって思ってたのに、次男が食うゎ食うゎ(笑) / まーこ ( 2006-04-21 12:14 )
ベルさんへ★運動も大事だよね・・散歩時間を長くして・・・って思うそばから天気が悪い←って天気のせいにしてしまう私。今日は晴天♪洗濯が終わらないの / まーこ ( 2006-04-21 12:13 )
とらちゃさんへ★夏に笑うか泣くか・・今が勝負どころかもしれん / まーこ ( 2006-04-21 12:12 )
めいじさんへ★私は野菜はたいてい好き♪ 納豆だけ食えんが・・・。思った以上に次男がスープを食べるんで・・気づいたら「無い」って事があるんだよね・・。 / まーこ ( 2006-04-21 12:11 )
こたろさんへ★私も−2kgで停滞中です。イベントがあると怖いんだよね、食べる自分が・・・。 / まーこ ( 2006-04-21 12:09 )
ダイエットスープ私も明日からはじめるよ! / QOOママ ( 2006-04-20 21:34 )
ダイエットスープ…私も作ろうかなぁ〜^^もう3キロ位落したいけど、減りません…増えてます(T△T) / chip ( 2006-04-20 06:52 )
ダイエットスープ、ここで初めて知って今検索してきちゃいました。この材料なら普通に買えるし、美味しそうだから私も続きそう!近々始めようと思います(*^o^*) あ、アルコール禁止なのねxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2006-04-19 23:30 )
ああ〜良いかも。兄様と始めようかな・・ / まりん ( 2006-04-19 22:35 )
野菜の買出しで結構運動量も増えた・・・感じ(笑)2回分ぐらい買って下ごしらえだけしとけば楽かなぁ〜まーこさんチじゃ無いけど、毎日作らなければ足りなくなりそう(笑) / ベル ( 2006-04-19 11:24 )
夏に向けて。。。。←すごくヤル気が出そうな言葉(笑) / とらちゃ ( 2006-04-19 10:25 )
今日野菜の追加とケチャップ買って大鍋で作るかなぁ・・・。私がトマト嫌いな理由はベルさんが妊娠中にトマト食いまくったせいだ!多分w / めいじ ( 2006-04-19 08:20 )
↓同感。でもこのスープは私にしては珍しく続いてる(^^;土日に少し食べちゃったので−2kgで停滞中。。。 / こたろ ( 2006-04-19 00:46 )
継続は力なり←今まで何回言ってきただろうか?これが一番難しいよ・・ / まーこ ( 2006-04-19 00:27 )

2006-04-16 男の一番?

某CMで某野球選手(私の中では彼は役者?)さんが

男の一番とは?

って聞いてるのがあるけれど、

ついつい答えてしまう私・・・

男の一番って・・見栄だろ?

すかさず隣でルチアが問う・・・じゃぁ女は?

女の一番?
女の一番って・・見栄えじゃない?

ミエ と ミバエ・・・・

(命とか愛とか アッチに置いた上での話です)

先頭 表紙

便利屋妻さんへ★まぁコレがあるこそ・・人生なのか・・・ / まーこ ( 2006-04-21 08:30 )
TOMOQさんへ★ほんとに・・・・・ / まーこ ( 2006-04-21 08:28 )
ボンコさんへ★他人から見たミバエはソレゾレだけど、自分が感じるミバエが気になるのよね・・・ハハ・・意味わからんのう・・(-_\) / まーこ ( 2006-04-21 08:28 )
ほのぴ〜さんへ★彼・・・ユニホーム脱ぐって宣言しちゃったねぇ。歯・・・彼の歯って異様に真っ白じゃない?男も見栄えが一番へ傾いてるんかねぇーーーー / まーこ ( 2006-04-21 08:25 )
りえりんへ★今週はルチア散々だったゎ。  可愛いミエは許せるけどね・・・・( ̄o  ̄)  / まーこ ( 2006-04-21 08:23 )
とらちゃさんへ★逆に金持ちだと見栄えも良くなるんかと・・・( ̄0  ̄)  / まーこ ( 2006-04-21 08:21 )
う〜〜〜!ギャグのようで笑っちゃったけど、正しく当たってるよね、見栄と見栄え! / 便利屋妻 ( 2006-04-19 23:23 )
確かに!悲しいけどあたってrますよね〜。 / TOMOQ ( 2006-04-18 21:02 )
エアロビクスの先生がよく「見栄えをよくしましょうね!」って言ってたよ。 / ボンコ ( 2006-04-18 20:28 )
歯の矯正で〜〜〜〜〜男も女も見栄えか? / ほのぴ〜 ( 2006-04-18 15:57 )
ルチアちゃんの風邪はもう大丈夫?見栄・・・本当にそう思うわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2006-04-18 13:47 )
うん・・・見栄えかもな・・・(笑) で、見栄えがイイと金持ちになれる確率高いような・・・(?) / とらちゃ ( 2006-04-18 13:27 )
QOOママ さんへ★そそ、熱がグァ〜んと2日間40℃超えました(-_\) 最近↑の携帯日記の方ばっか更新してましたのん(苦笑) 今日学校に行ったルチア・・今日の給食はミートソースらしい←昨日病院の帰りにミートソースランチ食べたのにね(≧w≦) 授業よりも給食の中味が気になったらしいよ(笑) / まーこ ( 2006-04-18 10:05 )
ベルさんへ★歯に200万・・の話は知らないけど・・・。派手なお兄さん・・イヤもう派手なオジサンの部類なんだろうか?(苦笑) ルチアは熱下がって今日学校に行きました。ありがとうです。 / まーこ ( 2006-04-18 10:01 )
ルチアちゃん風邪なの?熱グァーンと上がるんだよ。私もだったよ。早く治ってねルチアちゃん。 / QOOママ ( 2006-04-18 09:44 )
ルチアちゃんお熱下がった?連続つっこみごめんなさいm(__)m / ベル ( 2006-04-18 09:29 )
某野球選手って歯に200万かけて矯正した人?(^-^; / ベル ( 2006-04-18 09:27 )

2006-04-14 高校からの電話・・

夕方次男の担任の先生から電話がありました。
なんやろ?何かやったんか?

『あのう・・・保護者会の出欠の用紙をK君が出してないのですが、お母さんプリントご覧になりましたか?』

あっちゃぁー出せ出せ言うてたのに・・・Kのアホ!

『あ〜もっと早く電話すれば良かったですね。それでですね、明日なんですけどね・・・来られます?』
NOとは言えんよねぇ(苦笑)

『それと もう一つ』

ゲッ?まだあるんかい?なんやろ?

『1年生の時、授業の途中で怪我とかして病院に行きましたか?実はその時に保険証がないんでコッチで お預かりしてる(緊急連絡先とか記述されてる)用紙を渡したそうなんですが・・・戻ってきてないんですよ。1年の担任からも私からも言ってるんですけど・・・本人はわかってると思うので持ってきていただけますか?』

わざわざ電話してくださって・・・ありがたいことです。

ったく次男・・・オンドリャァ〜〜〜。

明日はルチア連れて行きますゎ。
どうか・・委員等に当たりませんように( ̄人 ̄) 

先頭 表紙

とらちゃさんへ★ドヨドヨォ〜んの空気だものね。 ルチアは今日学校に行きました!アンガト♪ / まーこ ( 2006-04-18 08:47 )
りえりんへ★ルチアのトコ、名札は学校に行ってから教室で付けて、学校で外して下校だったけど・・今どうしてるのかな?幼稚園の頃は服に付けたまま洗ってボロボロになった事もあったなぁ(苦笑) / まーこ ( 2006-04-18 08:36 )
本日、3時より保護者会だ・・・って今始まってるトコ(笑) 仕事を理由に休んでしまった←でも、ホントだもんね  あの、役員決めの重〜〜〜い空気はイヤだねぇ。  ルチアちゃん、お大事にねぇ / とらちゃ ( 2006-04-17 15:23 )
私も新学期早々担任から電話がって「名札をしてきてください」って・・・。買ってあげてちゃんとつけて行かせたのに既になくしてた・・・。 / りえりん ( 2006-04-17 14:40 )
こたろさんへ★早く開放されたいです。今年度はナントカ免れた(o^-^o)v 来年度は覚悟しなきゃかもかも。ルチアは やっと37.1℃に下がりました。給食の献立ばっかり気にしてる(笑) / まーこ ( 2006-04-17 14:35 )
あずきさんへ★いえ〜私こそ急に行ってしまって(-_\) 浜の町から歩いてグラバー園に向かう途中「もしかしらた見つけられるかな?」とキョロキョロしてたら(o^-^o) 落ち着いたステキなお店ですね。次回帰省の折には夜伺いたいです♪ / まーこ ( 2006-04-17 14:32 )
学校・PTA・役員 このキーワードから解放されて今は心晴れ晴れ(^^;プリントの紛失・期限過ぎからも(笑)ルチアちゃん、どうね? / こたろ ( 2006-04-16 21:00 )
まーこさん 遅くなってスミマセン。 先日はせっかく寄っていただいたのに 電話に気がつかなくて、ごめんなさい。自宅まで2分位なのに、残念でした。 / あずき ( 2006-04-16 11:37 )
ぽっかさんへ★昔はキチンキチンとプリントを渡してた次男・・・今なんて全く持って来ないんです。去年の同じ時期にも同じ内容で1年の担任から電話があったのでした(-_\) ルチア・・・まだ39℃近く。けど、意外と元気です。明日には下がってるといいな / まーこ ( 2006-04-16 01:15 )
まりんさんへ★今年度は ナントカ免れたようです。夕方次男の同級生の母にスーパーで会って、『娘ちゃんは6年生?え?まだ4年生?先は長いナァ』って言われた。。。ほんと長い。小学校との関わり もう13年目に入りましたです。あと丸々3年・・・・ソノ後中学もあるしね・・・ / まーこ ( 2006-04-16 01:09 )
キアラさんへ★学校からの電話&役員決め時期の電話は ほんとうにドキドキ。今年度の役員はギリギリで決まったとかで、19年度は もしかしたらクジ?クラス選出?になるかもしれない怖ろしい噂です。 / まーこ ( 2006-04-16 01:06 )
ぴー・ぽっぽさんへ★今年度は なぁ〜んにもやりたくなくて(-_\) 保護者会での役員決めのアノ沈黙がイヤでねぇ・・・つい早く帰りたいばっかりに「ハイっ!やりますっ」って言いそうだから・・・保護者会バックレタ悪いまーこです。高校の保護者会は娘の熱のおかげ?で行かずにすんだので なんとか免れた・・・・と思う。 / まーこ ( 2006-04-16 00:42 )
毎年春はドキドキですよね〜小学校も中学校も、逃れました〜ここの所続けてやったので。どうでしたか〜? / まりん ( 2006-04-15 21:53 )
学校からの電話は身構えちゃいますね。ルチアちゃん熱下がったかな。お大事に。 / ぽっか ( 2006-04-15 21:44 )
幼稚園のころから、怪我ばかりでよく電話がかかってきたので、学校から電話が来ると、一瞬サ〜ッっと血が落ちていくカンジします。今の時期に、クラスのお母さんから電話がかかってくると決まって役員のお話なので、これもガ〜ンです・・・ / キアラ ( 2006-04-15 16:24 )
私は昨日娘の高校の最後の役員会でした〜。&コーラスの幹事の引継ぎも終え、C=(^◇^ ;ホッ!としてる所にボンの友人のママからメール!「役員当った!!!(T^T)ウルウル」(うちはプリントに○して選出するの)うううっ。びびって帰りましたが茶封筒がなかったですぅ!!(^_^)v 17年度3つしたんだもん。いいよね〜〜ん。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-15 15:56 )
★★朝からルチアが発熱したんで、保護者会行きは中止。次男に「先生に伝えて」と言っておいたけど、伝えてくれただろうか?アノ子のことだからなぁ・・不安 / まーこ ( 2006-04-15 14:11 )
リトルママへ★学校への携帯持参は禁止なの?このへんは中学まで禁止だったけど、次男のトコは何も言われないみたい。長男が行ってた高校なんて授業中に平気で携帯使ってたらしぃよ。先生なんて見て見ぬふりだったらしい。←これも どうかと思うよね。 / まーこ ( 2006-04-15 13:44 )
うちの子も、おととい、学校の門を出て、10分くらい下ったところのバス停で時間を見ようと携帯を取り出したところを生活指導の2人の先生に見つかり、携帯没収となりました。保護者が取りに行かないといけないそうです。ア〜行きたくないよ〜 / リトルママ ( 2006-04-15 13:09 )
TOMOQさんへ★そそ、なにかしでかしたんじゃ?って つい思ってしまう。子どもにしてみれば もっと信用しろってことなんだろうけどね。今日ね娘が久々に38℃↑n発熱・・で、結局行けなくなりました。 / まーこ ( 2006-04-15 12:55 )
学校からの電話って悪い事しか想像できないですよね〜。なんか寿命縮まりそう・・・ / TOMOQ ( 2006-04-15 02:50 )

2006-04-13 ナイヤガラ・・・


帰省中の画像を見ては 
なにやら溜息が ひとつ・・ふたつ・・・

そうだ姉にもらった
ワイン
があったんだった!
長崎姉が北海道旅行に行った時に買ってくれたワイン♪

このワインちゃん
北海道
 ↓
長崎 
 ↓
東京
の旅をしてまいりました♪




美味い♪飲みやすいですぅ。

ブドウの風味ってゆーかマスカットの風味ってゆーか全面に甘い香りで
・・(o^-^o)
私的には ちょっとジュース系になるかもですが(o^m^o)
長崎姉様ありがとうございました。
2回に別けて ひとりで飲みました!!!
むろんアヤツには一滴たりともあげまへんでした。

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★ワイン・・好きなんだけど、開けたら全部飲まないと気がすまない私には もったいないかも(o^m^o) だからワインは自分では買わない(苦笑) このワインを2回に別けて飲んだのも珍しい。 / まーこ ( 2006-04-15 13:46 )
小樽の横の余市(よいち)はいいぶどうが作れるんです。余市わいんはジュース系じゃなくてマジうまいよ〜ん。 / ああ・・ログインできない・・@ねんねこ ( 2006-04-15 08:45 )
び姉さんへ★↑の携帯ブログにチョット大き目の画像を載せてみました。長崎でも あまり捕れないってお店の人が言ってました。ラッキーだったのかも。 / まーこ ( 2006-04-15 00:10 )
りえりんへ★黒着てて良かったゎ(苦笑) ワインは 濃厚な葡萄に匂いがプンプンだったよ♪ / まーこ ( 2006-04-15 00:08 )
長崎のうちわエビに悩殺されて何件かで聞いてみましたが都内では扱いがとっても少ないそうで…セミエビとは違うのでしょうか。ああっ食べてみたい! / び姉 ( 2006-04-14 23:18 )
あっ!ルチアちゃんとまーこさんだぁ〜♪いいなぁ〜〜^^ワインおいしそう♪ / りえりん ( 2006-04-14 22:09 )
↓自分で書いて 20代やて・・・メッチャ恥ずかしいのぅ(*^ロ^)ノ プログ携帯日記に載せたんは若く写ってたでぇ・・・。20代には見えんけど(爆) いんや・・ムリクリ20代にしとこっ(o^-^o) / まーこ ( 2006-04-14 21:21 )
長崎姉様へ★修正?爆爆・・してへんしてへん。画像が小さかったから修正してないのだ!信じる?画像パソに送るゎ(笑) 若いはずだよ・・私は20代←まだ言ってるよ(爆) / まーこ ( 2006-04-14 21:06 )
まりんさんへ★白です。HPもあって、地方発送も受けつけてるようです。アドレス書いてあった紙捨ててしまって分からんの(-_\) / まーこ ( 2006-04-14 21:04 )
goofyさんへ★綺麗?ポッ(*´∇`*) 黒い服だったので なんとか身体が実物より細め?に写ったまーこでした f(^_^) / まーこ ( 2006-04-14 21:03 )
お!おぬし修正したな!えらい若く写ってるぞ(笑い) / 長崎姉 ( 2006-04-14 20:30 )
これは白ですか?良いな〜飲みたい♪ / まりん ( 2006-04-14 18:08 )
日本縦断ワインですねー。ルチアちゃんと一緒に写ってるのはお姉さんでしょうか?綺麗な方ですね〜。お花も素敵です。 / goofy ( 2006-04-14 17:53 )

2006-04-12 長崎珍道中その10 ラスト


.





















さてさて、長崎珍道中・・本日でオシマイ。
東京に帰ってきてから もう10日経つのよねぇ。
この10日間って私何してたんかなぁ(苦笑)

東京に帰る日、
母が玄関を出た塀の所から手振ってるのをタクシーの中から見た時
母ったら・・・タクシーが見えなくなるまで手振ってたし・・・(ウルウル)

また来るけんね!また来るよ!(また行くよぉって長崎弁では言わんのよん)

どうか それまでミンナが元気に過ごせますように(o^人^o)

先頭 表紙

りえりんへ★満喫っていうか・・あっという間だった。肌のボロボロはマイッタ(-_\) / まーこ ( 2006-04-14 21:01 )
とらちゃさんへ★昔は母も東京によく来てたんだけどね。身体の事とかで遠出は無理なのかもしれない・・。また行くさ! / まーこ ( 2006-04-14 21:00 )
こたろさんへ★ほんと、あっという間でした。自分に子どもがいない頃はポロっと涙出たけど、やっぱ子どもの前では泣けん(-_\)  / まーこ ( 2006-04-14 20:58 )
凄く満喫できたんだね♪実は私も大阪で体中ガサガサになったのよ!やっぱりその土地に慣れ親しんでると別の土地に行ったときに変化についてこれないんだね / りえりん ( 2006-04-13 15:05 )
本当に別れる日ってツライわよねぇ。 前、うちの母に言われたんだけど帰った後は何倍も寂しいから当分、来ないで。って・・・。  気の強い母だからそんな表現になったんだろうけど その時の事、思い出したよ。 / とらちゃ ( 2006-04-13 14:16 )
10日かぁ、あっという間だね。長崎での画像は私も行った気分になって楽しませてもらったよん(^^)永遠の別れではないのに親に手を振る時ってちと切ないねぇ・・・・ / こたろ ( 2006-04-13 09:13 )

[次の10件を表示] (総目次)