himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-12 長崎珍道中その9  水
2006-04-11 長崎珍道中その8 晩餐
2006-04-11 長崎珍道中その7 うまかもん
2006-04-10 長崎珍道中その6 コンタクトレンズ
2006-04-10 長崎珍道中その5 リトル君に会う
2006-04-09 毎年1回桜の下で・・・
2006-04-09 長崎珍道中その4 ボンコさんに会う 
2006-04-09 長崎珍道中その3 ひらりに会う B
2006-04-08 長崎珍道中その3 ひらりに会う A
2006-04-08 長崎珍道中その3 ひらりに会う @


2006-04-12 長崎珍道中その9  水


帰省して一番困った事は『水』だった。
今まで帰省して こんな事は無かったのだが、
帰省した翌日、顔を洗って化粧したら・・顔がガピガピ
ナンか変??
顔が突っ張って仕方がない。
化粧した顔をルチアに見てもらったら
『ママ、顔がカサカサしててボロボロに皮膚の皮がはがれてるヨ』と、言うではないかっ!
それに身体が痒い。。。私だけ?
って思ったら、次男も同じような症状だった。
ルチアは なんともないのにね。

2・3日経過しても症状は変わらず、むしろ悪化してる。
母:『長崎の水はカルキが強いらしいんだよね。それに全国で水の値段が一番高い。』
やはり水なのか?慌てて化粧品売り場にかけこみパックやらマッサージクリームやらを買い込んだ。
ちょっとだけ改善
でも、つっぱり感とガザガザが残ってる
(T0T)

東京に帰ってきて2日も経つと つっぱり感とガサガサは治まった。
やはり水だったんだなぁと思う。

今まで帰省で こんな事なかったから・・自分の体質変わったんだろうなぁと加齢を考えてしまったよ。

★画像・・帰省中の散歩が出来ない日・・実家のベランダで遊んでるワンコ
     

先頭 表紙

ベルさんへ★いえいえどうも(^^ゞ 自宅にオコモリ気味の私よりも、アトピーが出てる次男が可哀そうでね。青春のシンボルのニキビも合体してるから・・・いくら男の子でも・・・結構気にしてるの。長男なんて女も羨む白いすべすべ肌なのに。。兄弟でこんなに違うもんなんだねぇ。 / まーこ ( 2006-04-13 01:22 )
昨日はどうも(^^ゞ確かに体質は変わっていくね、皮膚が弱くなったというか潤いが無くなったというか、何時もカサカサで体のどこかが何時も痒い・・・今はアレルギーで耳がすごく痒い(- -;) / ベル ( 2006-04-13 00:48 )

2006-04-11 長崎珍道中その8 晩餐


.























うまかもんを食べに行った時の画像です。
母は疲れるからと留守番。
出かける直前まで「行こうよ。疲れるならタクシーで行ってタクシーで帰ってくれば・・・」と再三父と誘ってたら
母『しつこい!何回言うとるっ!』って言われてしまったね、父さん(苦笑)
2階にはメルモ&コナンも留守番でした。

帰省しての初めてで最後のアルコールを飲んだ私でした。
母が父に『まーこは前は毎晩ビールとか飲んでたのに・・・飲まんねぇ???』と不思議がって父に話してたそうです。
アルコールは完全に(まぁたまには飲むけれど)
絶つ事はできたみたいです(o^-^o)v

問題はタ・バ・コ(-_\)
けど、東京駅で買ったタバコ1箱が6日間持ちました。
やれば出来るんや私(o^-^o)
いずれやめようと思ってるけど・・・なかなかねぇ。

父は母が同席していなかったおかげで? いつもより日本酒が進んでいたようです。母が居たらキット『アンタ・・・飲みすぎっ!』っと言われてた事でしょう。

あ〜笑いながら・しゃべりながら・アレ美味いぞ・コレ美味いぞってワイワイと食事っていいなぁ♪

先頭 表紙

まりんさんへ★↓のつっこみ気づかなくってゴメンナサイ。長崎水害後すごぉーく綺麗な川になったと思った3年前・・・今年の川は臭かったです(-_\) メガネの形になってるもんね。。うまく命名したもんだ! / まーこ ( 2006-04-15 12:59 )
あ。これめがね橋!?泊まったホテルから散歩して見に行きました。 / まりん ( 2006-04-14 18:09 )
うかかかかっ(o^-^o) だってさ、ものすごく脹れてるんだもん。ねぇちゃんは ぜんぜんマシだぁ!義父の葬儀後の親族の会食の席・・ねえちゃんに見せてやりたかったよ。黙々と食べる爺&婆軍団! / まーこ ( 2006-04-12 22:42 )
ずるい!自分だけカットして〜ホント楽しかった!ワイワイ言いながら食べると食進むよね。腹パンパンやった / 長崎姉 ( 2006-04-12 19:39 )
goofyさんへ★それそれっ♪食事は楽しく・・が断然いいですよね♪小さい頃は食事中はTVダメ・おしゃべりダメって言われてたけど、両親も変わったのか?孫には『アレも食べたら?コレも美味しいぞ!』って楽しい食事に変わってしまってます。こんなたわいもない日常が心にゆとりをもたらすんじゃないかと・・・。あ〜今のコッチでの食事の現実・・・溜息ですゎ。 / まーこ ( 2006-04-12 01:52 )
「コレ好きだったよね?」なんて好物を分けてもらったり、苦手な物を食べてもらったり・・・こういう食事は楽しいですよね。いっぱい話したり笑ったりするから、喉が渇いてお酒も進む(笑)良い帰省でしたね! / goofy@携帯からなので未ログインです ( 2006-04-12 01:32 )
長崎姉様・・遠近法の為か?私が ものすごいまん丸やの(o^0^o) で、身体を3分の2カットしたのだ(爆) / まーこ ( 2006-04-12 00:50 )

2006-04-11 長崎珍道中その7 うまかもん


.

先頭 表紙

九州の何処が好きって、食べ物がめちゃくちゃ美味しい事!長崎ちゃんぽんも皿うどんも美味しかった〜 / まりん ( 2006-04-14 18:10 )
TOMOQさんへ★ちゃんぽん美味いよん。東京にもちゃんぽん屋ってあるけれど、なんか味が違うんだよね。関東味にしてるのかしら?って思ったりする。豚肉は嫌いなのに何故かちゃんぽんは食べられるんです(o^m^o) / まーこ ( 2006-04-12 00:05 )
おいしそ〜〜!!さっきごはん食ったばっかりだけどちゃんぽん食いたい!! / TOMOQ ( 2006-04-11 19:41 )
★★実家での夕食でも外食でも「美味い美味い♪」と笑いながら食べてると『そうかそうか』と笑顔の両親の顔♪ おんぶに抱っこの帰省になってしまいましたが、帰省して良かった♪ お父さんお母さんありがとう♪ いつかまた食いに押しかけますんで。。。よろしく。。。元気に待っててくださいね(o^-^o)b→母『嵐が去ったみたいな静けさ』と言ってました。。。 / まーこ ( 2006-04-11 18:10 )
★★今回はよく食べました(o^m^o)もうしばらく帰省できないかと思うと意地でも食って(爆) 皿うどん・ちゃんぽん・チャーハン・フカヒレスープ・ぶたまん・行きつけ?のうどん・おいなりさん・イカ刺し・イカの唐揚げ・あらかぶの刺身・あらかぶの味噌汁・さざえの刺身・さざえの壷焼き・マグロ・うなぎの蒲焼・あわびの刺身・うちわえびの刺身・・・お父様お母様ゴチになり申した♪ / まーこ ( 2006-04-11 18:03 )
ベルさんへ★ゴメンしてくだされ。この画像をアップする時、夜の食べ物画像アップ厳禁の文字がよぎりました・・・が、アップしました。私も これから夏に向けてダイエット開始しなくちゃです。。。と言いながら、さっきミスドのドーナッツを食べてしまいました。 / まーこ ( 2006-04-11 17:56 )
goofyさんへ★そそそ、ソコなんです。皆で楽しく食べると美味しい。実家で夕食してる時次男が言ってました『あっち(東京の食事風景)と違うよねぇーーー』って(苦笑) / まーこ ( 2006-04-11 17:53 )
まゆちさんへ★ごめぇ〜ん目の毒だったねぇ。このチャーハン・・時代なのかな?昔より薄味になってたよ。 / まーこ ( 2006-04-11 17:51 )
ぴー・ぽっぽさんへ★父が『このサイズのあらかぶは珍しいぞぉ〜』って言うとりました(o^-^o) 真ん中の一番下の画像かな?うちわエビって言うそうです。子どもの握りこぶしくらいで¥1,600だった。。。自腹じゃないから食べられる(苦笑) 一応父には「いいの?」と聞いて頼んだ。体重?3kg↑さ!でも長崎から帰ってきたら2、5kg↓になった(o^-^o)v / まーこ ( 2006-04-11 17:46 )
ほのぴ〜さんへ★そうやよぉ〜ん、イカ刺しだよぉ〜ん♪水槽で泳いでるのとっ捕まえたばっかだからピクピク動いてるんだよぉん。 / まーこ ( 2006-04-11 17:41 )
長崎姉様へ★ほんと美味しかったよね♪当分どころか自腹じゃ絶対出来ん(苦笑) 皆でワイワイと食べられて美味しかったぁ。コッチじゃさ・・、○○家は無言で食うだよ。お通夜の席みたいだよ(-_\) だから皆で外食はイヤなのよね。 / まーこ ( 2006-04-11 17:40 )
今ダイエット中だに・・・辛い(- -;) / ベル ( 2006-04-11 16:19 )
どれも美味しそう〜!!大好きな人たちと、美味しいものをいっぱい食べるのって幸せですよね!イカの目がなんとも恨めしい・・・(笑) / goofy ( 2006-04-11 13:47 )
今、すんごいお腹空いてたの〜(T∇T)チャーハンかな?これがたまらなく食べたい・・・。 / まゆち ( 2006-04-11 13:35 )
「あら」って魚はめったに食べれないと聞いたワヨ〜。おいしそ〜〜ふかひれスープにカニみたいな草履みたいなえび??体重は????( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-11 13:33 )
私の好物。イカ刺じゃないですか〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-11 12:48 )
美味しかったね!あんな贅沢当分出来ん。とくに自腹は。じーさんありがとう。そして私達を誘うように言ってくれた次男君に感謝 / 長崎姉 ( 2006-04-11 10:12 )
ぷちモンさんへ★お椀のは『あらかぶのお味噌汁』です。画像の一番上の黒っぽいお魚の刺身を食べたあと、お頭等を使って味噌汁を作ってくれるの。真ん中のイカの生き作りを食べた後も唐揚げにしてくれるんですの(o^-^o) さっき、パソコンに向かってる私を長男がデジカメで無断激写!そんでもって、『丸くなったナァ〜』と申しております(ToT)画像は速攻削除させましたが・・ / まーこ ( 2006-04-11 00:46 )
右下のお椀はなに?しかし、これだけ食べてたきたのならさぞ・・・以下省略 / ぷちモン ( 2006-04-11 00:36 )
ぅぅぅうううう〜また食べたくなってきた! / まーこ ( 2006-04-11 00:11 )

2006-04-10 長崎珍道中その6 コンタクトレンズ

ソフトコンタクトレンズに始まり、ハードコンタクトレンズ、酸素通過↑コンタクトレンズ、コンタクトレンズ歴は もう29年だ!
去年、視力の変化が激しく?コンタクトレンズとメガネを新調した。

最近、使い捨てコンタクトレンズが流行ってるんで、日頃のケアが簡単なワンディを私も使いたいと思っていたのだが、
『アナタの視力では乱視がキツイから、ワンディは無理!作れません』って言われて 結局ハードコンタクトレンズになったんだけど、どうも合わない日々が続いていた。
購入から3ヶ月間(6ヶ月だったかな?)は、合わなければ何度でも交換可能だったので、交換をしてみるものの・・どうもダメだ。
検査だって、ものすごく時間がかかる。
検査の方も 『もうこれ以上合わせられないと思う。』と なんとも頼りないお答え。
検査しながら首傾げてタメ息つかんとくれやす・・

私は、ずーっとコンタクトは長崎で作ってた。
帰省の度に新調してたが、なかなか帰省できなくなり東京で作成になってしまったんだけど・・・やっぱダメ!合わない!

今回の帰省で 長年通っていたメガネ・コンタクト作成の場所に行くと・・・
使い捨てのコンタクト・・私の場合でも十分作れるって事。
使い捨てコンタクトレンズは、日常のレンズケアの必要性が無い・毎回使い捨てるから使う度に新しいものを着けるので、汚れたレンズを着けることは無いって言うのが利点である。

海外では殆ど使い捨てが主流になってるってことらしい。
日本は諸事情で遅れてるかもしれないね・・・

それよりもさ、東京で『アナタの視力では使い捨てのコンタクトは作れません。』が、なんで長崎で作れるんだ??ってこと!!
きたなく言うと・・・ボラレタ??ってこと?

やはり長年通ってきた所で作ってもらおう。
今後も連絡さえすれば直ぐにコッチに送ってくれるんで。

今までハード使ってたので、風の強い日や花粉の時期などサングラス等は必需品だったんだけど、今回のはソフトレンズの使い捨て(o^-^o)v
昨日花見にチャリに乗った時、思い切ってサングラス外して行ったけど・・・、
ぜぇ〜〜んぜん問題なく快適♪

コンタクト着けたまんまだと(なんせ老眼?が若干入ってきてるw)近くの細かい字が見えにくいので、コンタクト装着したまんまの遠近両用メガネも作成した。
昔みたいに遠近のレンズの違いがクッキリなんてことはなく、見た目も普通のメガネと変わらないものね(o^-^o)v

まぁ、人によって合う合わない施設ってあるもんだと再認!

 

先頭 表紙

♪みみみ♪さんへ★はいっ、ちゃんと1日で捨ててます。乾いた指先でワンディのコンタクトをこすってボロボロになったんを見せられ『ワンディは、こんなにモロイので必ず外したら捨てる事!』って言われましたので。・・3〜4日使えるのもなのかしらん? / まーこ ( 2006-04-11 14:41 )
うちのダンナは2週間ですわ。1ヶ月は使ってるんじゃないかな(笑)みんな、ワンデイだと3〜4日は使ってるようです。まーこさんはちゃんと1日で捨ててるの? / ♪みみみ♪ ( 2006-04-11 13:39 )
ぷちモンさんへ★そうか消費期限があるのか・・で、今自分の見たら2011年って5年先だったけど。殿・・5年もしまいこんでたのか?・・・・・・・・あ・・・・ほ・・・・←ごめん(-_\) そそ、商魂が壁になってるらしいよ、コンタクト開発の世界! / まーこ ( 2006-04-11 01:08 )
Ruriさんへ★長いことハード・コンタクトレンズに慣れてしまっていたので、ハードより大きめの今回のソフトレンズ・・装着が・・・(-_\) 40歳過ぎたらググッと来るよ、老眼! あ〜まだ20代だもんね お互い(笑)←性懲りも無いまーこっす(爆) / まーこ ( 2006-04-11 01:03 )
ほのぴ〜さんへ★2週間で交換・・先日TVでCMを見た!ワンディと値段的には どうなんだろ? / まーこ ( 2006-04-11 01:00 )
リトルママへ★割引が効くといいんだけど。スタッフの方が家庭的なので大好きなんです、ココ♪ / まーこ ( 2006-04-11 00:59 )
殿もムコ殿も以前から乱視があっても使える使い捨てコンタクト使ってるよ。もちろん都内で買ってる。もっとも殿は勿体無いとしまいこんで消費期限切れにしてたけどね(笑)お店によって対応も商魂も違うってことか。 / ぷちモン ( 2006-04-11 00:38 )
まーこちゃん、電話ありがとうね!お店に問い合わせてみたら、土曜、日曜も開いてるそうなので、下の子の都合がいい時に行ってみようと思います。どうも、ありがとう(@^ー^@)/ / リトルママ ( 2006-04-10 23:20 )
視力は今のとこいい方なので、コンタクトがとっても怖い。あんなでかいもんを目の中に入れるなんて…。でも…目がいいと、老眼になるの早いって言うし、眼鏡を掛け慣れたいと思う今日この頃。 / Ruri ( 2006-04-10 20:33 )
私2週間で交換するタイプさ / ほのぴ〜 ( 2006-04-10 18:50 )
まーこちゃん、いいタイミングで、コンタクトの話題を載せているので、ちょっと、質問です。実は、下の子が、どうも眼鏡を作らなきゃいけないようで、、、本人は、コンタクトにしたいといってるので、使い捨てのコンタクトの情報を探しているところでした。あとで、まーこちゃんに電話するかも! / リトルママ ( 2006-04-10 13:27 )

2006-04-10 長崎珍道中その5 リトル君に会う


私の高校時代の親友Tちゃんとリトル君が実家の家まで来てくれた。
Tちゃんとは もう10年以上会ってなかったかもしれない。

高校時代のTちゃんは、石野眞子ちゃんソックリのメッチャ可愛い子だった。
久々に会うTちゃんは、やっぱ美人♪
次男が、『綺麗な人だね!』って・・・オマエ私と比べたな??(爆)
この10年・・お互いいろいろあったよね。
もっと色々話したかったけど、なんせ近くに次男&ルチアが居たしなぁ。

長男・次男を連れて Tちゃん家にも泊まった事あるのに、次男は全く覚えてなかったよ。そうだよな・・まだ次男はオムツしてた頃だもんなぁ(笑)

偶然にもミニチュア・ダックス飼い同志だったね(o^-^o)b

名前はリトル君・・1才だったかな?
もう去勢したからなのか・・・コナンがリトル君を見て興奮しちゃったのよ。
とにかくリトル君を追いかけ回す(≧w≦) 
逃げ回るリトル君を しつこく追って腰フリフリ攻撃はするし、○ン○ン出しちゃうし・・・もう〜どうしちゃったのかぃ?コナンよ!
リトル君ごめんね。
画像は、逃げ回ってTちゃんに助けを求めるリトル君。

Tちゃん、会えて良かった♪
遠い所来てくれてありがとうね。
もっと いっぱい話したかった。
お互い無理せずいこうね。
今度会う時も 笑顔で会えるように 私も頑張っていくよん。

先頭 表紙

ぷちモンさんへ★デカかったけど(o^m^o)すんごく優しそうな癒し系のワンちゃん♪毛もフサフサだよ。この画像の毛・・・多いから すいてるんだって。 / まーこ ( 2006-04-11 00:57 )
ほのぴ〜さんへ★あみちゃん可愛いよ。そういえばチワワ君との出会いは どうなったかな? / まーこ ( 2006-04-11 00:55 )
ぴー・ぽっぽさんへ★この画像の近くにホームセンターがあるのですが、バーベキュー・コーナーで二人してジィ〜〜と眺めて来ました。バーベキューしばらくやってないし。外で食べると格別だものね(o^-^o)b ドックランも そういやしばらく行ってないなぁ / まーこ ( 2006-04-11 00:53 )
リトル君、やはりデカイ(笑)でも綺麗な顔立ちしてる(^^) / ぷちモン ( 2006-04-11 00:40 )
リトルママへ★新学期・・担任の先生が初めての男の先生だったので驚いたルチアだったけど、今は楽しいって(o^-^o) K君入学おめでとう♪ いつまで親にくっついていてくれるだろうね、娘! / まーこ ( 2006-04-10 21:27 )
Ruriさんへ★隣でルチアが『サリーはママとソックリだね(o^-^o)b よく寝るし、身体も・・・』って言うのよぉ〜( ̄へ ̄)  / まーこ ( 2006-04-10 21:24 )
女の子みたい〜〜〜あみは・・女の子なのに男みたいだ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-10 18:51 )
昨日、鼻水垂らしてお花見に行った。 満開の下バーベキューだらけ!! その近くで、ドックランがあったのよ〜。ダックスがほとんどでした〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-10 17:30 )
まーこちゃん、長崎では、お疲れ様でした!楽しい思い出ができたね。新学期も始まって、ルチアちゃんも学校に通ってるんだろうな、、。うちも、下の子が、入学式だったんだあ。桜の季節って、やっぱり、いいなあ、ルチアちゃんも桜の下で写真をとるのが恒例なんだね〜、いいアイデアだね!(@^ー^@) / リトルママ ( 2006-04-10 13:21 )
飼い主も美人さんで、リトルくんも凄く綺麗な子だね〜♪コナンくんが興奮するのも分からんでもないかも(笑) / Ruri ( 2006-04-10 08:15 )

2006-04-09 毎年1回桜の下で・・・


娘の写真を撮ると決めて、桜の時期にココにきます。
橋が ちょうど娘の背の高さ比べになってます。

今回は ちょっと桜の時期が過ぎてしまいました。

それでも、公園には けっこうお花見の団体さんがいて、
自転車で その脇を通ると 
プゥ〜ンとアルコール臭が。。。f^_^;
はるか昔・・私も あ〜やって団体でお花見したもんだ(苦笑)

公園近くのコンビニでバイトしてる次男はバイト予定時間の前に
バイト先から
『できるだけ早く来てくれ〜!』
と電話があったみたい。
今日は花見客で混んでるんだと想像がつく。。。

毎年1回の娘撮影・・・いくつまで実行できるかな?

先頭 表紙

ぷちモンさんへ★ルチアが「ダ・・2号」みたいのを連れて来ないのを祈るばかりです(笑) よぉ〜〜〜く言い聞かせてるから大丈夫だと思いますが、万が一ってあるものね。 / まーこ ( 2006-04-11 00:51 )
私も毎年同じ日に同じ所でってやってたけど、子供たちが大きくなるに連れて全員揃うことが無くなっていつの間にかやらなくなっちゃったなぁ。ルチアちゃんが結婚するまで、結婚したら旦那さんとお孫ちゃんも一緒にココでって出来たら素敵だね♪ / ぷちモン ( 2006-04-11 00:42 )
ゆめのさんへ★福山さんの桜坂かな?違うみたいですf^0^; 福山さんとは同じ中学でしたけどね←って全く年代が違うけどさ(爆)友達の妹が確か同学年だったと思うw / まーこ ( 2006-04-10 01:03 )
ここはもしかして、テレビに映ってたあの場所かなぁ。 桜坂の。。違うかな^^; / ゆめの ( 2006-04-10 00:39 )

2006-04-09 長崎珍道中その4 ボンコさんに会う 


ひまじんで知り合ったのに・・偶然にも同じ高校を卒業したボンコさん
私が1年先輩なの(o^m^o)
すくなくとも2年間は高校で過ごしたんだよね。
ぜったい廊下とか どこかですれ違ってるに違いない。

小学校の頃よく友達と遊んだ平和公園で会ったの(o^-^o)

メルモっちを連れて行ったので、あちこちには行けなかったけど、
ボンコさん宅に おじゃまさせていただきました。

高校のアルバムを見せていただいて・・フフフッ、先生半分近く知ってたゎ♪
懐かしいねぇ。

今じゃ飛行機で中国とかへの修学旅行だそうだが、
私らの頃は、鈍行?普通列車で確か京都・奈良。
修学旅行の時にだけ被るダッサイ帽子・・・同じ気持だったんだねぇ。

今度お会いする時は、夜の長崎に付き合ってくださいね。
ありがとうございました。

★またしても順&都を忘れてしまった私。
順爺が怒ってます(≧m≦)

先頭 表紙

あれ〜?勉強合宿って1週間だったっけ?今でもあるのかな? / まーこ ( 2006-04-10 00:31 )
ボンコさんへ★あの時いっぱい桜が無いように感じたけど、画像見たら綺麗じゃね(*´∇`*) 昔の桜が見事だったから少なく感じたんだろうね。こっちも今日見に行ったら散ってるっぽ(-_\) / まーこ ( 2006-04-10 00:29 )
まゆちさんへ★うん、この偶然を大事にしたいです。スキーだったの?いいやん♪軟禁って言えば、夏休みに入ると1週間の勉強合宿があったのよ、この高校!私の場合、いかにして先生の目にとまらないように居眠りするかが重要だったw / まーこ ( 2006-04-10 00:27 )
Ruriさんへ★現在はひと学年6クラスみたいですが、当時は13クラスあったんです。同級生でも殆ど知らないで卒業したっぽいw 新幹線?・・・ぅうう、やっぱ時代がズレてますなぁ・・・って同じ20代だもんね(爆) / まーこ ( 2006-04-10 00:24 )
こんときゃあ、桜がきれいだったが、もう散り始めています。次は、つつじだな・・・・ / ボンコ ( 2006-04-09 17:29 )
すごい偶然だね〜!ひまじんの縁ってすごい!桜も満開で本当にキレイだし♪私の高校の修学旅行なんてスキーで山に軟禁だったよ(T∇T) / まゆち ( 2006-04-09 10:43 )
凄い、おなじ高校出身だなんてっ♪私も探せばいるかな〜?居て欲しくないかも…(笑)私の修学旅行は新幹線で東京まで行って、そこから覚えてないけど奥日光でしたん♪(40度の発熱で行った為、ほとんど記憶が飛んでる(^^;;; / Ruri ( 2006-04-09 10:23 )

2006-04-09 長崎珍道中その3 ひらりに会う B


パピコちゃん
ひらりちゃん
また会う日まで・・・バイバイ♪



★せっかく長崎まで順じじと都ちゃん連れて言ったのに、
ココに連れてくるの忘れちゃった(-_\)
順ちゃん都ちゃん ごめんね。

先頭 表紙

めいじさんへ★この肉球はどっちだっけ?↓画像は宝物だ。大きくして額に入れようかと・・(o^-^o)  東京に着いた日の夢・・・ひらりと会ってる夢だったのよ。そして続けて宝くじに当たった夢を2日続けてみたw 金額は1,600万円(爆) / まーこ ( 2006-04-10 00:20 )
こうやって見てると姉妹だなぁ。ベルさんが下側の写真見てどっかのモデル犬の写真拝借してきたみたいやって言うとったw / めいじ ( 2006-04-09 16:17 )

2006-04-08 長崎珍道中その3 ひらりに会う A


ひらりに会う前・・・ルチアと・・ひらりは どんな風になってるかな?
と、そりゃドキドキしてました。
ひらり・・・きゃぁ〜ちっちゃくて可愛い♪それが久しぶりに会った第一声でした。
ひらりママが車で公園に連れて行ってくれました。
とっても綺麗な公園で、コナンは嬉しそうに歩いてました。
チビ君がコナンのリードを持ってくれました。
実は コナンは脱走癖があるので、ちょっと心配だったの。
チビ君をすり抜けて何所かに走って行ってしまうんじゃないかと内心ドキドキ・・
・・って思った瞬間、チビ君がコケタ!
一瞬、チビ君の手からリードが外れた!
『え?』っと思ったと同時くらいに、
チビ君は自分はコケて倒れてるのに・足とかぶつけてるはずなのに、ささっとリードをコケタまんまつかんだ。
ォォオオ〜チビ君すばやい!
チビ君足痛かったろうに・・・ありがとね。

それと帰り際トイレに行くと言うので、私がパピコ・メルモ・ヒラリのリードを預かり、彼がコナンのリードを持っていた。
ひらりママが『それ、絶対話したらいかんよ!』って彼に言って、トイレへ。
私と彼とでトイレの前に立っていたんだけど、
「ねね、チビ君もトイレ行かないで大丈夫?」って聞いたら
『行くぅ』と言う。
じゃリード持ってるよんって言ったら
彼『ねね、絶対コレ(リード)離したらいかんからね!』と私に言う。
(o^-^o)フフッ、判った、離さんから行っておいで・・・に頷いて彼はトイレに向かった。
なんかプチ感動した!
小さいながらも なんて責任感のある子なんだろうなぁって(o^-^o)b
おねえちゃまもルチアと よく遊んでくれて、ルチアは とっても喜んでいた。私にも『お姉さん』って呼んでくれて(≧w≦) いやん、お姉さんなんて・・懐かしい響きだなぁ。
家どうしが近かったら たびたび会えるのにね。

やはり最後の別れは辛かった。
けど、仕方の無い事。
『もうひらりんには会えないかもしれんなぁ』と思うと うるうる・・・・。
いんや・・・会えるさ!

会えるソノ日まで・・・ひらり・・バイバイ♪

先頭 表紙

須木成さんへ★ただいまぁ〜♪ まるで夢だったかのような帰省でした。すでに現実にドップリ(苦笑) 母が元気でなによりでした。以前帰省した時、私らが帰ったあとガックリしたのか具合が悪くなったことがあるので 今ちょっとソレが心配です。今日電話したら元気にアレコレ話しておりました。 / まーこ ( 2006-04-09 01:23 )
遅ればせながら、無事のご帰還、お疲れ様でした。お母さん、元気でよかったですねぇ。ルチアちゃんを前に驚いた顔の写真がないのが残念ですが(笑) / 須木成 ( 2006-04-09 00:35 )
ベルさんへ★ひらりの画像撮るのは難しいって言うのは本当でした(≧w≦) ↓のパピコちゃんと一緒の画像とコレ・・・視線がなんとか合ったんです(o^m^o) / まーこ ( 2006-04-08 23:34 )
こたろさんへ★4匹連れてゾロゾロ歩いてたら『可愛い♪』って声が・・・(o^-^o)b でも、皆の視線はひらりんに集中してました。ほんとにメンコイ♪メンコイ♪ / まーこ ( 2006-04-08 23:32 )
綺麗に写ってるわねぇ〜目が輝いてる、2匹のしっぽの先が微妙にボケてる所を見ると、シッポフリフリしてたのね(笑) / ベル ( 2006-04-08 23:01 )
ひらりん、メンコイ!比べる対象があると大きさがよくわかるね。 / こたろ@外出中 ( 2006-04-08 16:17 )
超超超〜カワエエ♪ はいっ親バカになってます。なんと言われようがカワユイんです♪(笑) / まーこ ( 2006-04-08 02:42 )

2006-04-08 長崎珍道中その3 ひらりに会う @


帰省の第2の目的は ひらりに会う事だった。
なかなか帰省の予定もたたず、母の状態も判らないし、
会えるかどうか微妙な状況だった。

でも・・・会えた♪
1年5ヶ月ぶりに会うひらりだった!

生まれた時、一番小さかったのはメルモだったのだが、
1ヵ月後に一番小さかったのは ひらりだった。
今でこそひらりは大食だそうだが、
ソノ頃のひらりは小食で、他の兄弟姉妹に比べて体が小さかった。
なんせデカめのサリーを育てたせいか、ひらりの小ささは少し心配だった。
ひらりは身体は小さいくせに気が一番強くて・・なんたって私の一番のお気に入りだったから。
身体が小さいので福岡に行って すぐ具合悪くなって迷惑かけたらどうしよう、やっぱヒラリを我が家に残そうかなぁって思ってたのでした。
メルモとヒラリ・・・どっちを残そうかと迷ってたくらいなんで(*^ロ^)ノ
ベビーの時の画像・・実はヒラリが一番多いのよ(笑)

久々に会うひらりは そりゃメンコイ・ワンコに育ってたよ♪
このまま連れて帰りたいくらいだった(o^m^o)
パピコちゃんも デカイよぉーって聞いてたけど、見た目はコナンとあまり変わらず、それ以上にお顔がメッサ美しい♪
鼻筋通ってて、私が見たダックスの中で一番の美犬かもしれん(*´∇`*)
画像見て見て、ひらりはチッコクて可愛いし、パピコちゃんも美しいでしょ?

ひらりママが『ほら、ひらチャン、ママだよ!』って言って ひらりを私の膝の上に乗せてくれた。私はもうママじゃないんよ、ひらりのママは ひらりママなんだよぉって言いながら、ひらりママの気遣いが なんだかチョット嬉しかった。


つづく・・・

先頭 表紙

ベルさんへ★お花綺麗でしたよ。ひらりんママが『ベルさん見たら喜ぶだろうなぁ』って言ってた♪5月は きっとステキな花がいっぱいだと思われます。長崎は、どんどんいろんな施設が閉鎖されちゃって市内には遊園地無くなったし。。ワンコ連れで入れる施設・・・うらやましかったです。 / まーこ ( 2006-04-08 23:29 )
GW に行ったらね、ココ(海ノ中道)に連れて行かれるらしい・・・お花が綺麗だったからと(^-^;まだ咲いてるかしらね〜 / ベル ( 2006-04-08 22:58 )

[次の10件を表示] (総目次)