himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-07 長崎珍道中その2 父と母に会う
2006-04-06 長崎珍道中その1 新幹線のワンコ連れ
2006-04-05 帰宅早々・・・
2006-04-04 ただいま(o^-^o)
2006-03-27 しばしのお別れよん
2006-03-27 今頃・・・
2006-03-26 手回り品?
2006-03-24 スフィンクスかよっ!
2006-03-21 都内といえども遠いなぁ〜
2006-03-19 みんな何所へ行くんだろ?


2006-04-07 長崎珍道中その2 父と母に会う


今回の帰省は母に会うためが一番の目的だった。
去年の検査でエッライことになってヘタすればアチラの世界に・・・だったかもしれなかった。
今年の3月初めにも去年と同じ検査をし、去年検査して入れた人工血管の隙間から血液が漏れて血腫を作っていたようだが、なんとか処置をして血腫も無くなったと電話(父&姉)から聞いていたが・・、会いたかった。

しかし、母はワンコが嫌い。ワンコだけじゃなく動く動物全般が大嫌いなのである。私が帰省しようかと話すと『犬・・連れてくるんでしょ?来なくてよか(来なくてよい)!』と言う。
しかし、自宅に3匹残して行ったって ダ・・がイイ顔しないのは予想つくし、こりゃ母に帰省するのは内緒にして突然行って驚かせたろっと計画した。もちろん、姉と父には話して。
おしゃべりな父が 話してしまうんじゃないかとビクビクしながらも なんとか当日まで秘密のまま新幹線に乗ることが出来た。

長崎駅には長崎兄が車で迎えに来てくれた。
姉からメール『バーさんが渋い顔で待ってるよ!』
え〜?バレたんかいな?

姉によると 父に電話した時『黙ってウンウンって聞いててよ!』って言ったのに、『そうか、まーこ来るのか・・・』 と受け答えしたらしい・・
その言葉を母は見逃さなかったようだ。
いつもは耳が遠くなったって言ってるのに こうゆーのは聞こえるんだね。

母:『なんかおかしい・・・あのひと(父)が言ってるのはヨク解らん』 と兄に電話をしたらしい。
そこで兄も黙ってればイイものを 『これから駅まで迎えに行くことに・・』 って答えたもんだから・・、完全にバレたのである。



せっかくのシナリオがパーやん!
シナリオは こうだ
実家に着いたら玄関の前にルチアだけ立たせてチャイムを鳴らす。
私らは隠れてる(o^-^o)b
そしてルチアに言わす
『おばあちゃん、私ひとりで新幹線に乗ってきたんだよ♪』
ビックリ顔の母の顔にデジカメのシャッターを押す・・・


着いて玄関のドア開けても母は出て来ないでソファにデンッと座ってる。
『ったく・・・犬は2階に・・』ってさ。
次男が来る事まではバレてなかったから、次男の顔見てビックリしてたけどね。
ろくろく母の顔を見ないで2階の部屋にバックに入れたままのワンコを連れて行く。
シート敷いてサークルの中にワンコ入れて、シッコさせてアレコレセットしてたら
1階から母が叫ぶ!
『アンタ・・・早く子どもらにご飯食べさせんね・・!』
ったくワンコさっさと上に連れてけと言ったのはア〜タやん。ご飯だって途中で買ってきた弁当食べるだけやんかっ。幼児でもないんだから・・・。
って言ったって母には聞こえんのよ。

それからと言うもの母は口だけは達者!
ついでに身体も達者になってるぞ(o^-^o)
食事作りにしろ食器洗いにしろ・・・母は自分のやり方があるらしく手を出させないのよね。ちょっと手出そうものなら
『あ〜それは違う。こうしなくちゃダメ。あ〜もういい・・・そこに置いといて』
だもの。
もう、上げ膳据え膳に甘えることにしました!
そのほうが母が元気になっていきそうで・・・f(o^-^o)

口達者は母らしいゎ。これがあるから母なんだ。コレ無くなったらおしまいやもんね。そう思いながらも ひと言ひと言まぁ〜腹の立つこと!!

帰省した時のいつものパターンって感じの1週間あまりだったけど、コレで良かったかな?
母は元気だった。
それが なににもまして嬉しかった♪

先頭 表紙

長崎姉様へ★去年のアノ具合の悪さの話・・・この前の母見たら信じられんくらい元気だったね(o^-^o)b 長崎でも口開くたんびに『私はルチアが小学校卒業までは生きられんねぇ』とか言ってた。今日の電話では『10年も生きられんよ』って。年数延びてるし(笑) お世話になりました。 / まーこ ( 2006-04-08 23:26 )
そうそう、それでいいのよ。顔見せるだけでいいのよ。ホント元気になったわね。これで又10年は大丈夫よ。次男君いい子だよ。チ〜ンと音がすると思ったら仏様に線香あげてた。素直だしなんも心配すること無いよ / 長崎姉 ( 2006-04-08 20:04 )

2006-04-06 長崎珍道中その1 新幹線のワンコ連れ


自宅を10時前に出発し私鉄に乗って新宿→中央線で東京駅→新幹線 の予定でした。
そしたら次男のアホチンが『ヤバイ!オレCD返すの忘れてた。もう返却期限が昨日だった』と直前になって言いよる(怒)

アホっ、しゃぁ〜ない。
一緒に行くから駅で待ってるから返却して来いと言って駅前にて待つ。
もうソノ時点で荷物の重さに疲れてた(苦笑)
え〜ぃ面倒じゃ、タクシーで東京駅まで行こうとタクシー乗り場へ・・・
1台目『道が解らないから』と乗車拒否
2台目 同じ理由で乗車拒否
3代目 O.K.もらって やっと乗車!
偶然にも運転手さんの子どもがサッカーやっていて、もしかしたら練習試合もしてて応援時に会ってたかもって人だった。
お互いが知ってる親御さんもいたりして・・・何かの縁やねぇって話してたんだけど、道路・・・メッチャ混んでた。
空いてれば20分で新宿のはずが40分たっても新宿まで着かない。
時計みたらヤバそう(困)
急遽、東京駅までを新宿駅までに変更して電車に飛び乗った。
なんとか間に合って新幹線に乗れた。

新幹線に乗ってから ワンコたちの手回り運賃を支払う。
運賃は270円
『どこまで行かれますか?』って聞かれたんで、博多までですが・・どこまで行っても270円なんですか?と聞いてしまった。
飛行機だったら2匹で10,000円はかかるから・・・。
『そう・・どこまで行っても270円です』にホッとする。
手回り品・・・一応サイズ&総量の制限があるんだよね。
サイズはクリアしてたんだけど、重さ・・実は12kgあったのよ。
どうも10kgまでらしいんだけど。。。
言われた時に 他のバックに1匹ずつ入れればクリアするだろと一応別のワンコバックは持参してたけど、特に重さをチェックされる事もなく乗車できました。

それに意外とワンコたちは大人しかったし、メルモなんて爆睡してたくらい。
コナンは不安そうに水も飲まず眠いくせに眠りもせず私の顔ばっかしバックの中から見つめてたっけなぁ。

座席は一番後ろの席を指定してたので、席の後ろに荷物を置く事ができたので、
足元もユッタリと空間がとれて良かったです。

ただ新幹線乗り降りの乗客の方が通路に立ってるのを見つけると
『うぅうう』と唸ったり吠え(1回)たりしてました。
ころあいを見計らってバックのフタを閉めて外が見えないようにしたら吠えませんでした。まわりに気を使ってたら結局新幹線・列車での一眠りはムリですね。
お膝に乗っければワンコも安心するかとも思うけど、ココは列車の中。
バック&ゲージの中が原則です。

ワンコ連れで一番心配だったのはワンコのオチッコ。
どうなるのかなぁと思ってたけど、東京の自宅を出て長崎の実家に到着するまで2匹とも我慢できました。
自宅での状況を考えると こんなに我慢できるなんて思いもしませんでした。
盲導犬が朝チッチして外出中は どんなことがあっても我慢するって話を聞いたことがあるけど、
できるもんなのね(o^-^o)b

コナン&メルモ・・・お疲れ様でした♪

先頭 表紙

Ruri さんへ★それそれ、私も思ったよ(笑) 全国どこでも270円は大助かりです。大騒ぎもせず おりこうさんに乗っててくれました。 / まーこ ( 2006-04-07 23:57 )
ななちゃんへ★オシッコに関してはメルモっちが一番おりこうさんです。福岡に行った時もめいじさん宅で ちゃんとトイレシートにしてたしね。実家でもお漏らしせずシートでしてた。ココだけの話だが、コナンパパは実家のフスマに1回だけシッコかけてしまったのだ。 / まーこ ( 2006-04-07 23:56 )
まゆちさんへ★そうなの、膀胱炎が一番心配だったの。なんせコナンは一度膀胱炎になった事があるし、新幹線・列車に乗ってる間、水も飲もうとしなかったしね。メルモっちは水は飲むは爆睡するはオヤツは食べるは・・だったんだけどね。東京に帰るときはコナンは爆睡、メルモは男の人が通路通る度にワンと一鳴きしてたよ。ワン!って一回鳴くだけだったから、通る人も『ん?』って感じだったから助かったけどね。次男なんてガーガー寝息たてて座席で眠ってたけど、私はワンコが気になって眠れんかった(-_\) / まーこ ( 2006-04-07 23:53 )
わんこ連れは、やっぱり大変よねぇ。270円と言うわんこ運賃?は、いいね〜〜♪むちゅめも手回り品として持ってけば…なーんて。体重がダメか(笑) / Ruri ( 2006-04-07 20:47 )
キティはお出かけの時、ギリギリまで我慢して我慢出来なくなったら泣いて教えてくれる^^でも、ほかの子は・・・抱っこされたままそのママやっちゃうのよ〜〜〜(汗)2人とも偉いね♪ / ななちゃん ( 2006-04-07 19:26 )
オシッコってそんなに我慢できるんだねぇ。人間なら膀胱炎になりそう(笑)。ワンコ入れたバッグは座席まで持っていけるんだね〜。飛行機みたいに荷物置き場みたいなところかと思ってた^^; / まゆち ( 2006-04-07 16:47 )
ベルさんへ★学割まで頭が及ばなかったのです(-_\) 前もって学校に言って指定用紙を提出すれば学割利いたのにねぇ・・・久々の列車の旅でウッカリしてました。実は・・・両親が旅費をあとで負担してくれたのはココだけの話です(-_\)  / まーこ ( 2006-04-07 08:31 )
QOOママさんへ★ワンコ連れ列車の旅を体験して 皆270円払ってるのかしら?って思うくらいスッゴク簡単だった。本当に270円ポッキリなのか払うまで心配でした。 / まーこ ( 2006-04-07 08:28 )
次男君、学割効かないの?それにしても春先は何かと物入りなのに大変だったわね(^^ゞ / ベル ( 2006-04-07 07:58 )
どこまで行っても270円っていいよね♪ワンの重さっていうのもあるんだね〜φ(・・。)ゞ ウーン / QOOママ ( 2006-04-07 07:49 )
★続き★ちなみに都内でバスにペット持参で(バックに中にいれたまま)乗車はO.K.でしたが『他のお客様に迷惑かけないように』と運転手さんに無愛想に言われたことがあります。運転手さんによっては何も言われませんでしたが・・・ / まーこ ( 2006-04-07 02:19 )
他の都道府県は判りませんが、長崎ではバス(たぶんチンチン電車も)ペットの乗車は禁止となってます。よって、ペットを連れての遠出はタクシーまたは自家用車のみとなってます。3年前バス会社の窓口でペット乗車について聞いたところ 『バスにペットを乗車した時、他の乗客の方がペットアレルギーを起こして救急車騒ぎになったのでソレ以来禁止になりました』と言われました。 / まーこ ( 2006-04-07 02:18 )
↓片道でなので、往復で約6万円の節約です / まーこ ( 2006-04-07 02:02 )
大人2枚 子ども1枚(ワンコ連れ)で新幹線で行った場合と飛行機で行った場合の差額・・・・新幹線での方が約3万円くらい少なくてすみました! / まーこ ( 2006-04-07 02:01 )

2006-04-05 帰宅早々・・・

踏み切り・・音は鳴るも電車は通らず
長崎姉のメールで電車と車の衝突らしい事を知る
もう2時間以上このまんま・・
M大前あたりらしい
まだ負傷されてる方が車に閉じ込められてるとか・・
早く救出される事を祈ります

先頭 表紙

goofyさんへ★結婚してコノ家に住み始めた頃、踏み切りの音が耳について仕方ありませんでした。今は慣れてしまったけど。翌朝の新聞の写真・・・すごかったですね。車?には見えず何かの塊化してたし・・・ / まーこ ( 2006-04-07 08:25 )
踏み切りの音ってなんだか不安になるんですよね。そわそわするっていうか、妙に焦っちゃう。運転してた女性も、慣れないレンタカーで焦っちゃったんでしょうかね。まだ若いのに残念です。 / goofy ( 2006-04-07 00:41 )
リトルママへ★東京に帰るのが5日だったら 大変だったよ。まだ21歳の女の子だったらしいけど、気の毒やね。 / まーこ ( 2006-04-07 00:03 )
東京に帰っても、まだ、ホッとできなかったね、事故やなんかで、、、。死傷者がでたのは、ほんとうに残念です。 / リトルママ ( 2006-04-06 17:01 )
朝から平常運転らしい。すごいな○王線 / まーこ ( 2006-04-06 13:15 )
閉じ込められてた方はお亡くなりになったとか。 まだ鳴ってるのん(T0T)踏み切りの音・・・眠れないっぽ / まーこ ( 2006-04-06 02:22 )
怪我をされた方には気の毒っだけど、事故が昨日じゃなくって良かった。甲州街道メッチャ混み混みだったそうだから・・・ / まーこ ( 2006-04-06 02:13 )
踏み切りの棒・・・遮断機やね。とっさに言葉が出てこなかった・・w / まーこ ( 2006-04-06 01:44 )
こたろさんへ★アノ音・・慣れたとは言え・・布団に入ったら耳障りかも・・でも仕方ないかな・・カンカンカンと現在も鳴ってるまする / まーこ ( 2006-04-06 00:51 )
踏み切りに電鉄?職員の方が立っていて、車が来るたびに踏み切りの棒を上げて車を通しています。 / まーこ ( 2006-04-06 00:50 )
今ネットのニュース見たら復旧の見込みは・・・だそうな。バスで代替輸送してるらしいけど深夜だし踏み切りの音は消して欲しいよね。アノ音って結構迫り来るものがあるよね。 / こたろ ( 2006-04-06 00:47 )
先頭車両が脱線してるそうな・・・朝までに復旧するかしらん / まーこ ( 2006-04-06 00:20 )
こたろさんへ★いまだに踏み切りは鳴りっぱなしで 電車も通ってないです。このぶんじゃ今夜は全て運休なんだろうね。カンカンカン・・・いつまで続くのかなぁ / まーこ ( 2006-04-06 00:18 )
事故車を動かすまで踏み切りは鳴りっ放しなの?それもまたナンだねぇ。そこにしてもO電鉄にしても踏み切りは今の時代の実情に合ってないのに高架線にするとなると地元の反対や費用の面で問題多発。でも事故多発よりはずっといいかと。。。 / こたろ ( 2006-04-06 00:11 )

2006-04-04 ただいま(o^-^o)


22時頃 自宅に到着しました。
なんにもないので 次男とルチアと3人で外食
めっちゃ疲れたんで 後日・・・

★画像・・・コナンパパさん、サリーどんが恋しいようです♪
ほんとに この2匹は仲がいいです。

******
久々にパソコン開けたら・・・眠れません(笑)
長崎へ帰省する時、ダ・・には4日に帰る話はしてました。
ルチア・次男・私が長崎に行っても、ダ・・からは実家に電話1本ありません。
私に対してはともかく 子どもが行ってるんだから『お世話になります』くらいはあってもエエんやないっすかね?

さて本日東京に戻り、玄関のドアを開けると 真っ先に飛び出して来たのはサリーでした。サリーはチッチにチョッカイ出さないので、フリーにしてたようです。
で、ダ・・が子どもらを見て『あれ?帰ってきたの?』のひと言でした
( ̄へ ̄)

昨夜母から『お土産の替わりに・・』ってダ・・&長男への小袋を頂戴いたしました。
へんっ・・ダ・・に?いらんいらん・・・と思ったし・・。
『そんな事言わずに持っていけ』と預かってきました。

それをダ・・に渡したの。
「母さんがお土産の替わりにって持たせてくれた・・・」と。

『へ?コレ何?何入ってるの?・・・・お金?・・・あっ・・どうも』

そんだけ・・・そんだけだよ。
今回の帰省ってさ・・・母に会う目的が一番だったのにさ・・・
お母さん元気だった?具合どうだった?・・くらい言えんか普通?
長男でさえ渡したら・・『そんなムリしないでもイイのに。ばあちゃん元気だった?』って言いおったぞ。

まぁ期待はしてなかったけどさ・・・

 ↑
忘れんうちに吠えておきます(爆)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長男が今近くに来て
『オレさ・・・検便があるんだよ・・バイト先のコンビニでさ。大丈夫かな?廃棄ばっか食ってたからなぁ』って。
大丈夫やないの?って言ったらさ、
『オレの友達・・マックでバイトしてて・・検便で引っかかってバイト速攻クビになったんだとよっ(爆)超〜恥ずかしかったって(爆×3)
検便でクビって・・普通じゃ考えられねぇよな(爆×6)』

夜中に笑わかすんでねぇ・・爆

   

先頭 表紙

QOOママさんへ★↓のRuriさんへのつっこみにも書いたんだけど、検尿に「猫の尿」を出したアホチンもいたらしいよ(爆) / まーこ ( 2006-04-07 00:02 )
Ruriさんへ★Ruriさんとこも電話してこないん?皆そうなのかしらん?実家はどこかに行く時、『着きました』『何時に帰ってきます』などなど、必ず報告しなきゃと言われてきたんだよね。結婚前、仕事の1か月分のスケジュールを教えなさいって毎月母から電話あったけなぁ。 検便じゃなくて検尿の件で、長男の友達の知り合いは 面倒で『猫の尿』を提出したらしく、速攻呼び出しってぇのがあったよ(爆) アホやねぇ(笑) / まーこ ( 2006-04-07 00:00 )
りえりんへ★新幹線が新大阪に停車した時、見つかるはずもないのにキョロキョロしてみたり・・・(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2006-04-06 23:54 )
こたろさんへ★実家は静かな上に なぁ〜んにもすること無いから0時あたりの就寝が多かった(o^-^o) 次男なんて小学校の頃長崎でアッチコッチに連れて行ったのに、殆ど覚えていないんだよね。リトルママにしか帰省の事話してなかったんで他の友達とは会えなかったけど、ゆっくりのんびり久々の心の休養でした / まーこ ( 2006-04-06 23:53 )
Tちゃんへ★長崎の方がユックリ眠れる・・なんたってアソコは静かだもん。今考えると ほんとアノ2匹抱えて連れて行ったもんだと自分で自分を褒めてつかわそうって・・(苦笑) / まーこ ( 2006-04-06 23:47 )
ベルさんへ★ただいま!今日、長崎から送った荷物が届きました。後片付け・・・ボチボチ・・って思いながら なかなか進まないです(≧▽≦) / まーこ ( 2006-04-06 23:45 )
お疲れさま〜♪おかえり!長男君の友達が検便でクビか〜。(爆) / QOOママ ( 2006-04-06 07:21 )
おかえり〜〜つ♪♪うちの旦那も電話とかしないから、何かすーんなり日記の内容が入り込んできた(^^;;; うちの店では、検便に引っ掛かったら、再検査。菌が出たら店を開けれないんだよ〜。今の店は知らんけど、前の店ではそうだった。 / Ruri ( 2006-04-05 21:32 )
おかえり^^ホントに入れ替わりだったね(涙)今度こそ逢えたらいいな♪ / りえりん ( 2006-04-05 01:48 )
お帰り〜&お疲れ様。ブログ見ながら自分が行った所や友達の所が出てるとなんか一緒に行ったような気分になったよ。今頃は皆夢の中? / こたろ ( 2006-04-05 00:58 )
みんな〜、お疲れさまでしたねえ!ほんとに、、、。(´ー`)よく頑張ったよ。涙がでるくらい頑張ったよ。とにかく、きょうは、ぐっすり ぐっすり おやすみなさい。(@^ー^@)/ / Tちゃん&リトル ( 2006-04-05 00:16 )
おかえりぃ〜♪ノンビリ後片付けして、まずは体を休めてね(^^ゞ / ベル ( 2006-04-05 00:14 )

2006-03-27 しばしのお別れよん


相変わらず仲いいね、お二人さん♪

朝から こうやってくっ付いてるんですけど・・・
別れを惜しんでるのかしらん

先頭 表紙

りえりんへ★この二匹はイイペアだわ♪昨夜から今朝までコナンはサリーの後を付いて回ってたよ。メルモは早々ソファで爆睡してたけどね / まーこ ( 2006-04-06 01:20 )
goofy さんへ★コナン&メルモをバッグに入れたまま部屋に置いたら、サリーどんは『早くフタ開けて!』とばかりバックに顔をこすり付けてました。私より・・旦那(コナン)と子(メルモ)を選んだようです(苦笑) ちと寂しい(≧w≦) / まーこ ( 2006-04-06 01:19 )
ベルさんへ★まっさきにサリーどんは私に来るんかと思ってたけど、コナン&メルモと存在をまず確認しあってました(o^m^o)  / まーこ ( 2006-04-06 01:17 )
須木成さんへ★こんなに朝からベッタリなんてなかったんで、やはり何かを感じとってたのかも・・・ / まーこ ( 2006-04-06 01:15 )
まゆちさんへ★サリーも連れて行ければよかったんだけどね・・・ / まーこ ( 2006-04-06 01:14 )
さらりさんへ★あっと言う間の1週間あまりでした。元気な顔見せ・・・ハハハっf(^-^)母は元気になってた・・私らが帰ったあと寝込まないといいんだけど。電話したら『嵐が去ったような静けさだ』って言ってました(苦笑) / まーこ ( 2006-04-06 01:13 )
ホントに仲いいよね〜!うちはリンとランが目を合わせるたびに喧嘩ばっかり・・・ / りえりん ( 2006-04-05 01:46 )
サリーどん、どんな反応を見せるのか楽しみです。 / goofy ( 2006-04-04 17:50 )
夕飯までにサリーに会えるかしら、思いっ切りハグハグだわね(笑) / ベル ( 2006-04-04 17:42 )
なんかわかるのかなぁ・・・ / 須木成 ( 2006-03-30 03:26 )
本当になんて仲がいいんでしょう^^ / まゆち ( 2006-03-28 18:24 )
まーこさん、お里帰りですね。元気な顔を見せてあげてね。 / さらり ( 2006-03-27 20:50 )
ベルさんへ★ハイ!行ってまいります。 / まーこ ( 2006-03-27 08:59 )
帰省楽しみですが疲れが残らないように、そして後悔も残らないように存分に楽しんで来て下さいね(^ _ ^)/~~ / ベル ( 2006-03-27 08:48 )

2006-03-27 今頃・・・

ただいま夜中の1時過ぎ(◎o◎;)
ワタクシ髪の毛染めてますの(*´m`*)

日中にだいたいの準備して、さて最終チェックを夜に・・・だったのに
珍しく(初めてかも)ダ・・がワンコを夜の散歩に連れてくと言い出す。
実家の母のため、今日はコナン&メルモはシャンプーするんだと言って
サリーだけの散歩にしてもらったさ。
ったく、コナン&メルモが散歩行きたくて吠えまくってるやんかっ!
帰ってきたら・・・
『M(長男)さ、20歳から年金(←って言うのか?)を収めなきゃならないんじゃない?』
とか、
『あのさ、保険の内容事項が変わるから サイン欲しいんだけど』
とかさ、

何で今日になって言うの?
今年に入って一番長いダ・・との会話かもしれん(爆)

『いや・・・1週間前に保険のオバチャンに言われたんだけど、忘れてた』

ったくよぉ〜。
次男にも 荷造りしておけよって言ってたのに、
『夕方からバイトが入った』と のたまう(◎o◎;)
・・で、さっき夕飯食べ終わって 今頃準備してるやんけっ。

結局、自分の事は後回し
こりゃ眠ったら起きれなさそうだから・・起きておくかな?
先が思いやられる・・・・・

先頭 表紙

おはよう(o^-^o) 4時過ぎに眠ったf(^-^) ・・のに、寝ぼけた次男から起こされたぁ〜。ほんと会えるといいなぁ。 / まーこ ( 2006-03-27 08:06 )
まーこさん、28日以降はまた寒の戻りがあるらしい。あったかくしておいで。会えるといいなぁ。 / ボンコ ( 2006-03-27 04:52 )

2006-03-26 手回り品?


ワンコバックの中にスッポリとルチアが入ってます(爆)

これだったら手荷物賃で大丈夫?
ンなわけないだろ(*^ロ^)ノ

まぁ珍道中は携帯日記でUPしますね!

では、行ってきまぁ〜す♪

先頭 表紙

Ruri さんへ★うん、結構大きいのよ。しっかりした作りだから重さもあるし。行ってきます。 / まーこ ( 2006-03-27 01:15 )
長崎姉様へ★頼みます(*´人`*) / まーこ ( 2006-03-27 01:14 )
ななちゃんへ★入れ違いだね(*´m`*) りえりんも気をつけて! / まーこ ( 2006-03-27 01:14 )
結構大きいんだね〜♪子供ってどうしてこうゆうとこ好きなんだろね(笑)気を付けて行ってらっしゃ〜い♪ / Ruri ( 2006-03-26 21:00 )
じーさまには何時言う?二階の掃除なんて言ってしに行こうか?弟が来たときに済んでるかな。駅にはダ、が迎えに行きます。犬ちゃん達に何事も無く、無事着く様祈ってる / 長崎姉 ( 2006-03-26 17:32 )
いってらっしゃ〜〜〜い^^逢いたかったけど入れ替わりで私は大阪だわ^^ / ななちゃん ( 2006-03-26 17:16 )
ねんねこ先生へ★行ってきまぁ〜す♪って、まだ家に居るのよ(笑) / まーこ ( 2006-03-26 16:56 )
いってらっしゃ〜〜い! / ねんねこ先生 ( 2006-03-26 15:50 )

2006-03-24 スフィンクスかよっ!


★画像  ココは食卓テーブルの下です。
食事中、コナンはズーッとスフィンクスのように座って私を見てます。
サリー&メルモはソファにゴロ寝してるのにね(o^-^o)
私の顔見てないと不安なの?コナン?

さて、帰省の切符はゲットしました!
当日まで何事もなく無事乗ることが出来ますように(o^人^o)

ダ・・には、さっき話しました。
「○日から帰省するから・・」

『あっそう・・』『で、犬は?』 

「サリーだけ留守番させるからご飯を頼む」

今までポーカーフェイスだったダ・・が目を丸めて

『え?えぇ〜〜?』 

そしてサリーに向かってサリーに話しかけてるし( ̄へ ̄) 

『サリーちゃん、置いてかれるんだってよっ。』

ちくしょうめ・・ざぁ〜とらしぃ(フンっ)

その後『お母さんの具合どう?』『家にいるの?』って・・・まぁ後ででも気にかけて言ってくれたから・・感謝しとこっ。
帰省できるんなら なんでも感謝すべっ(o^-^o)

☆帰省中は携帯日記にて
・・慣れないから返コメント出来ないかもぅ(-_\)

先頭 表紙

mo★moさんへ★約3年ぶりの帰省です(o^-^o) サリーどんがコッチに残ってるから帰らないといけんよねぇ(苦笑) / まーこ ( 2006-03-26 16:55 )
こたろさんへ★母さんねぇ・・・(;゜Д゜)←開いた口がふさがらないと思うよ、おそらく(苦笑) / まーこ ( 2006-03-26 16:54 )
beeたんへ★初めてワンコ連れの新幹線だから・・おとなしくしてるか心配です。。。空いてるといいな / まーこ ( 2006-03-26 16:52 )
ダ・・は自分家のワンコって言うより『まーこのワンコ』って感覚だから・・。いい奥様・・ホホッホちゃうな多分(苦笑) / まーこ ( 2006-03-26 16:51 )
久々のお里帰りですか?しかもお供を連れて・・どうぞ楽しんできてくださいね(ちゃんと帰ってくるんでしょう?爆) / mo★mo ( 2006-03-26 13:38 )
犬連れで七時間はしんどそうだけど、楽しみだねぇ。お母さんのびっくり仰天の様子レポートプリーズ(笑) / こたろ ( 2006-03-26 11:59 )
おでかけですね。びのおねちゃんは昨日おかさんのお見舞いに行ったらシテ席がマンパイでびっくりしたそうです。びは毎日はるやすみ。 / ( 2006-03-26 11:38 )
サリーしか置いていかないんだから逆に感謝されるべきじゃ!?普通はわんこはみんなお留守番じゃないの〜?まーこさんはいい奥様だよ^^ / まゆち ( 2006-03-26 11:28 )
ベルさんへ★ほんま大移動です。春先の帰省は もう20年位帰ってないかもです。長崎の桜を満喫してきまぁ〜す♪ / まーこ ( 2006-03-26 02:26 )
ぽっかさんへ★うん、楽しみ♪ そそ、オケツが痛くなるんだよね(笑) まぁおそらく母との喧嘩が勃発するかも・・それも生きてる証(笑) / まーこ ( 2006-03-26 02:24 )
ゆきちゃんへ★まだ自宅にいますよぉ〜。ただいま準備中!昔は毎年夏なんて1ヶ月帰省してたんだけどね・・3年ぶりの帰省です。母を驚かせようと思って 帰省は内緒にしてるんだ。 / まーこ ( 2006-03-26 02:22 )
民族&犬族の大移動になりそうね、実家満喫して来て下さいね(^ _ ^)/~~ / ベル ( 2006-03-25 23:12 )
帰省楽しみだねえ。新幹線の7時間はちょっと大変だろうけど。。。ゆっくり満喫してきてねえ。 / ぽっか ( 2006-03-25 18:56 )
もう帰省中かな?気をつけていってらっしゃーい^^コナンくんはまーこさんのストーカー?男の子って甘えん坊で飼い主さんべったりの子多いよね^^; / ゆき ( 2006-03-25 11:29 )
Miyuちゃんへ★ほんとはねメルモだけにしようかと思ったんだけど、コナン・・私が居ないと多分ストレス倍増の予感。んで、連れて行こうと決めました。サリーは多分大丈夫だと思うんだけど、夜は寂しがって鳴くかもなぁ〜って気になるところです。もう一つ・・東京に帰ってきたらサリーがデブリンになってないか心配!きっとダ・・が食いもんあげるんでないかと・・・ / まーこ ( 2006-03-25 01:53 )
ななちゃんへ★コナンは・・ね!サリー&メルモはダメじゃ。サリーは私に怒られるから食事中の私には寄り付かない。んで、ダ・・や長男・次男のトコにベッタリくっ付いて おこぼれを狙ってる。 / まーこ ( 2006-03-25 01:49 )
コナン君は甘えん坊さんね☆。わりとサリーちゃんはクールだからお留守番も平気かな???。気をつけて言ってきてくださいね〜。 / Miyu。 ( 2006-03-25 01:25 )
食事中にじっとしてるなんておりこうさん!!うちは駄目だ・・・しつけが出来てないのか卑しいのか・・・(涙) / ななちゃん ( 2006-03-25 00:49 )

2006-03-21 都内といえども遠いなぁ〜


えぇえぇえぇーーー、墓参り行きましたとも。
何年ぶりかにダ・・が珍しく数日前に言ってきましたので(今までは当日でも言わないで行ってらしたアノ方達)
朝8時に出発と前日におっしゃる
娘と私が同時に「それはムリぃーーー」と答えた
まぁなんとか9時に出発いたしやした
なぜだか2箇所あるんですなぁ行く墓が・・以前は3箇所あったけど・・



長男・次男が幼かった頃。。墓参りに行くとソノ夜は発熱してたんです
今日は何事もありませんようにって祈ってたけどさ、
車中でルチアがゲェロゲロ(◎o◎;)
我が家は車はあっても滅多にというか遠出は殆ど娘乗ってないからね。
車酔いっす・・3回も吐いてくれまひた(T0T)

墓の前でシッカリお願いしましたよ

あのバカを どうにかしてください(ー人ー)
なんならソチラヘお連れ....
・・・以下省略
ついでにと言っちゃぁなんですが、どこぞの殿様の分もお願いしておきました(」゜□゜)」

そして自宅に着いたのが夕方5時過ぎ
道路が空いていれば1時間ちょっとで着くのに
もう混み込み
あ〜疲れた!

【都のつぶやき】
帰宅したら・・・マサ雄さんからお荷物が・・
マサにも色々あるけれど、雅・昌・正・真・政・・ホッホホどれかしらん?
双子なのに、どうしてこうも雰囲気が違うのかしらん?
ウチの順さん・・・老け過ぎっ!
私のせいかしらん?
アノ奥様を見習って私も順さまを若返らせなきゃっ p(o^-^o)q 

先頭 表紙

QOOママ さんへ★お疲れさん!んじゃ親戚縁者さまとのご対面は免れたのかな? / まーこ ( 2006-03-25 01:47 )
TOMOQさんへ★道が混んでなかったらイイのに・・って いっつも思います。 / まーこ ( 2006-03-25 01:46 )
私も・・墓参り&掃除してきたわ。こっちはさ。親戚縁者が集まるべ。気疲れするしさ。早々に帰ってきたよ! / QOOママ ( 2006-03-24 10:35 )
うちも車で全部回ったらきっと半日かかりそう・・・・ / TOMOQ ( 2006-03-24 08:34 )
♪みみみ♪さんへ★車で30分←うらやましいです。以前は事情で3箇所あった時は・・・もう全部回るのに12時間くらいかかってたことも・・・ / まーこ ( 2006-03-23 23:55 )
ベルさんへ★コッチの墓の場所までは時間かかるけど、あまり歩かないですむんで楽なんです。ただ長崎の墓・・山登りするの(≧w≦)母は もう登れないと言って 行っていないようです。 / まーこ ( 2006-03-23 23:53 )
ゆきちゃんへ★ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ(-_\) もうすぐ新幹線での帰省を決行しようかと計画中なんです。飛行機の方が絶対早いけど、なんだか新幹線の旅がしたくなったの。 / まーこ ( 2006-03-23 23:49 )
とらちゃさんへ★ゴミンゴミン・・忘れてたよ。次回は必ず・・・・(≧m≦) / まーこ ( 2006-03-23 23:41 )
政雄様へ★わたくし、うし様を目標にしてますの(o^-^o) 今度順さんにバックをおねだりしようかと思ってます(*´m`*) あらっ、政雄様は そのままのニヒルな政雄様が良くってよ!ルチアちゃんが私と順様の荷物を用意してくださってますので、たぶん帰省には連れて行ってもらえると期待しております。 / 都 ( 2006-03-23 23:40 )
私はお墓参り、言ってきましたわん^^車で30分ほどのところなので、気軽なんです。知らない人しか入っていなかった頃は墓参りも苦痛でしかなかったけど、さすがに、10年以上も同居した義母が入ってからは、行かないと何となく不安になってきます(苦笑) / ♪みみみ♪ ( 2006-03-22 23:44 )
今年はお墓参りに帰らなかったわ、ばばの身内も帰って来いって催促して来なくなった、会ったってボケボケ言ってる姉を見るのも辛いんでしょうけど・・・そのうち自分もって恐怖に震えてる叔母(^^ゞ / ベル ( 2006-03-22 22:28 )
おひさしぶりです♪ご無沙汰しててすみませーん。ブログのお引越ししてました^^;お時間あるときにでもまた遊びにきてくださいな^^http://syakotandax.5.dtiblog.com/ / ゆき ( 2006-03-22 17:55 )
次回はうちの分も頼んでくれぃ〜! ←次回があったら。でいいケド(笑) / とらちゃ ( 2006-03-22 15:24 )
↓間違ってるしぃ。ぢぶんの名前間違ってバッカぢゃねぇ(語尾↑)「政」っすよ「政」 / 政雄@若ぶるのも大変・汗 ( 2006-03-22 01:42 )
「雅」でつ。うしがたま〜にウザい時があって、そんな時ってぇ都ちゃんのこと思い出したりして。ソレってヤバくなぃ〜(語尾↑)でもそんなんじゃねぇし。うちらも墓参りとか行った方がいいらしいのわかるけど、まじダルイしぃ〜 / 政雄@若ぶってみますた ( 2006-03-22 01:24 )

2006-03-19 みんな何所へ行くんだろ?


18日の朝・・チッチ(猫)が『ごひゃぁ〜んごひゃぁ〜ん』と鳴く
日曜くらい寝かせろ・・・って思っても次男が起きて来てサッカーの練習だと。
帰省・・ルチアの終業式が23日なので24日に行こうかと計画し、今日は切符を買うつもりでいた。
次男にも2週間前にオレも行きたいって言ってから念のため予定を聞いてみたら
『オレ・・24日は終業式だ』
なんですとおー?んじゃ24日はダメじゃん!
ブランチするにも食べるものが無かったんで、コソっとルチアと買い物がてら出かけました(うどんを食べました)
甲州街道車メッチャ混み
ナンバー見ると、鳥取・福島・千葉・横浜・札幌・・あらら?皆遠くからいらしてるのね。
それにしてもワゴン車多いねぇ。
みんな何所へ出かけるの?
いいねぇー(o^-^o)とルチアと羨ましく思いながら、車のバンパーの地名をゲーム感覚で叫びあって楽しむ手軽な母娘。

アタシらは 果たして帰省できるのでせうか?

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★実家の母はミンチから作ってたんで、結婚するまでレトルトがあるなんて知らなかった私(*´m`*)今じゃレトルト専門ですっ。皆アッチコッチを削って貯めて旅行とか行ってるようです。すごいなぁと思う反面、削っても行ける額じゃないよなぁって思う方もいますよね。きっと金のなる木をも持ってはるんじゃないかと・・・。 / まーこ ( 2006-03-21 00:11 )
お子さん五人いて全員私学で大学も私学・・・で、海外にも行くし・・・どんな生活なのよ〜〜!?と豪邸を見てため息・・・ミートソースはミンチ1Kgで作るそう。うちはレトルト・・コレがヤバイのかしらね〜〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-20 15:54 )
ほのぴ〜さんへ★ルチアこれ見て『ひゃぁ〜幼くって可愛い♪』だと(笑) 6歳の時かな。今も十分幼いと思われますが・・・(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2006-03-20 01:06 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★ほぼ3年前に行った時の画像です。この後は帰省してないので、頑張って行こうと計画はしてるのですが・・・。 / まーこ ( 2006-03-20 01:04 )
ななちゃんへ★そそ・・問題はお金や!旅行行けるってイイやん。帰省じゃなくて私も旅行に行きたいっす  / まーこ ( 2006-03-20 01:03 )
ベルさんへ★凄かったぁ!強風でちりや砂が舞い上がり、遠方の視界が遮られる「風塵(ふうじん)」が12年ぶりに観測された←とかニュースでやってた。どおりで、窓の近くやベランダは砂だらけだった。今日、弟が長崎に帰省したのですが、飛行機はチャーター便?って思うがごとくガラ空きだったそうです。 / まーこ ( 2006-03-20 01:01 )
こたろさんへ★今日チッチ・・朝、二重食いしました(-_\) ルチアに頼んでエサやったのに、ダ・・が又やっとりましたがな。。。食っても食っても満腹感が得られないほどボケ猫になっとります。慌てて食器没収したけど、3分の2は食らってました。 / まーこ ( 2006-03-20 00:37 )
こたろさんへ★あっ、それ私も思う。一昨年だったかな?ルチアのクラスで『夏休み何所に行きましたか?』って日本地図にシール張らせたのがあってね、アッチコッチのシールの中で都内は二人。娘はお台場だったし(苦笑)あれ?お台場って都内だったっけか?春夏冬休みのたんびに旅行・・・いや・・行けるのを羨むって言うか・・皆どうやってお金工面してるんだろ?って不思議に思う事がある。 / まーこ ( 2006-03-20 00:33 )
ルチアちゃんが幼く見えるね↓。 / ほのぴ〜 ( 2006-03-19 15:40 )
ぉぉぉ平和公園じゃああ。 コレは昔の写真ですかな? / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-03-19 14:20 )
私も今年最大の旅行がもうすぐ^^近場なら行けるとこでもついてまわるのはお金・・・。大阪行ってコンサートいった後はしばらくおとなしく生活しなきゃ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-03-19 14:16 )
今日海を渡って広島の呉まで行こうって言ってたけど、風が強くて船酔いするチョビンは即却下(^^ゞ月曜を挟んでの飛び石連休なんだね、休日は込み合うから私は平日の方が好き! / ベル ( 2006-03-19 12:29 )
不況だナンだっていうけれど、行楽地の様子とか駅の混んでる様子とか見ると「どこの国の話?」って思う。そんなとき私と他の人の価値観や貨幣価値って違うのか?ってマジで思うよ。最近がんちゃんが毎朝4時に「メシくれ」ってうるさいんだよねぇ。二時に寝て四時に起こされる生活・・・明日は寝かせてくれっ! / こたろ ( 2006-03-19 02:46 )

[次の10件を表示] (総目次)