himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-27 今頃・・・
2006-03-26 手回り品?
2006-03-24 スフィンクスかよっ!
2006-03-21 都内といえども遠いなぁ〜
2006-03-19 みんな何所へ行くんだろ?
2006-03-18 今朝のニュースで・・・
2006-03-17 夜の散歩
2006-03-17 空気清浄機
2006-03-16 最小限度の環境
2006-03-16 ワンコの運び車・・


2006-03-27 今頃・・・

ただいま夜中の1時過ぎ(◎o◎;)
ワタクシ髪の毛染めてますの(*´m`*)

日中にだいたいの準備して、さて最終チェックを夜に・・・だったのに
珍しく(初めてかも)ダ・・がワンコを夜の散歩に連れてくと言い出す。
実家の母のため、今日はコナン&メルモはシャンプーするんだと言って
サリーだけの散歩にしてもらったさ。
ったく、コナン&メルモが散歩行きたくて吠えまくってるやんかっ!
帰ってきたら・・・
『M(長男)さ、20歳から年金(←って言うのか?)を収めなきゃならないんじゃない?』
とか、
『あのさ、保険の内容事項が変わるから サイン欲しいんだけど』
とかさ、

何で今日になって言うの?
今年に入って一番長いダ・・との会話かもしれん(爆)

『いや・・・1週間前に保険のオバチャンに言われたんだけど、忘れてた』

ったくよぉ〜。
次男にも 荷造りしておけよって言ってたのに、
『夕方からバイトが入った』と のたまう(◎o◎;)
・・で、さっき夕飯食べ終わって 今頃準備してるやんけっ。

結局、自分の事は後回し
こりゃ眠ったら起きれなさそうだから・・起きておくかな?
先が思いやられる・・・・・

先頭 表紙

おはよう(o^-^o) 4時過ぎに眠ったf(^-^) ・・のに、寝ぼけた次男から起こされたぁ〜。ほんと会えるといいなぁ。 / まーこ ( 2006-03-27 08:06 )
まーこさん、28日以降はまた寒の戻りがあるらしい。あったかくしておいで。会えるといいなぁ。 / ボンコ ( 2006-03-27 04:52 )

2006-03-26 手回り品?


ワンコバックの中にスッポリとルチアが入ってます(爆)

これだったら手荷物賃で大丈夫?
ンなわけないだろ(*^ロ^)ノ

まぁ珍道中は携帯日記でUPしますね!

では、行ってきまぁ〜す♪

先頭 表紙

Ruri さんへ★うん、結構大きいのよ。しっかりした作りだから重さもあるし。行ってきます。 / まーこ ( 2006-03-27 01:15 )
長崎姉様へ★頼みます(*´人`*) / まーこ ( 2006-03-27 01:14 )
ななちゃんへ★入れ違いだね(*´m`*) りえりんも気をつけて! / まーこ ( 2006-03-27 01:14 )
結構大きいんだね〜♪子供ってどうしてこうゆうとこ好きなんだろね(笑)気を付けて行ってらっしゃ〜い♪ / Ruri ( 2006-03-26 21:00 )
じーさまには何時言う?二階の掃除なんて言ってしに行こうか?弟が来たときに済んでるかな。駅にはダ、が迎えに行きます。犬ちゃん達に何事も無く、無事着く様祈ってる / 長崎姉 ( 2006-03-26 17:32 )
いってらっしゃ〜〜〜い^^逢いたかったけど入れ替わりで私は大阪だわ^^ / ななちゃん ( 2006-03-26 17:16 )
ねんねこ先生へ★行ってきまぁ〜す♪って、まだ家に居るのよ(笑) / まーこ ( 2006-03-26 16:56 )
いってらっしゃ〜〜い! / ねんねこ先生 ( 2006-03-26 15:50 )

2006-03-24 スフィンクスかよっ!


★画像  ココは食卓テーブルの下です。
食事中、コナンはズーッとスフィンクスのように座って私を見てます。
サリー&メルモはソファにゴロ寝してるのにね(o^-^o)
私の顔見てないと不安なの?コナン?

さて、帰省の切符はゲットしました!
当日まで何事もなく無事乗ることが出来ますように(o^人^o)

ダ・・には、さっき話しました。
「○日から帰省するから・・」

『あっそう・・』『で、犬は?』 

「サリーだけ留守番させるからご飯を頼む」

今までポーカーフェイスだったダ・・が目を丸めて

『え?えぇ〜〜?』 

そしてサリーに向かってサリーに話しかけてるし( ̄へ ̄) 

『サリーちゃん、置いてかれるんだってよっ。』

ちくしょうめ・・ざぁ〜とらしぃ(フンっ)

その後『お母さんの具合どう?』『家にいるの?』って・・・まぁ後ででも気にかけて言ってくれたから・・感謝しとこっ。
帰省できるんなら なんでも感謝すべっ(o^-^o)

☆帰省中は携帯日記にて
・・慣れないから返コメント出来ないかもぅ(-_\)

先頭 表紙

mo★moさんへ★約3年ぶりの帰省です(o^-^o) サリーどんがコッチに残ってるから帰らないといけんよねぇ(苦笑) / まーこ ( 2006-03-26 16:55 )
こたろさんへ★母さんねぇ・・・(;゜Д゜)←開いた口がふさがらないと思うよ、おそらく(苦笑) / まーこ ( 2006-03-26 16:54 )
beeたんへ★初めてワンコ連れの新幹線だから・・おとなしくしてるか心配です。。。空いてるといいな / まーこ ( 2006-03-26 16:52 )
ダ・・は自分家のワンコって言うより『まーこのワンコ』って感覚だから・・。いい奥様・・ホホッホちゃうな多分(苦笑) / まーこ ( 2006-03-26 16:51 )
久々のお里帰りですか?しかもお供を連れて・・どうぞ楽しんできてくださいね(ちゃんと帰ってくるんでしょう?爆) / mo★mo ( 2006-03-26 13:38 )
犬連れで七時間はしんどそうだけど、楽しみだねぇ。お母さんのびっくり仰天の様子レポートプリーズ(笑) / こたろ ( 2006-03-26 11:59 )
おでかけですね。びのおねちゃんは昨日おかさんのお見舞いに行ったらシテ席がマンパイでびっくりしたそうです。びは毎日はるやすみ。 / ( 2006-03-26 11:38 )
サリーしか置いていかないんだから逆に感謝されるべきじゃ!?普通はわんこはみんなお留守番じゃないの〜?まーこさんはいい奥様だよ^^ / まゆち ( 2006-03-26 11:28 )
ベルさんへ★ほんま大移動です。春先の帰省は もう20年位帰ってないかもです。長崎の桜を満喫してきまぁ〜す♪ / まーこ ( 2006-03-26 02:26 )
ぽっかさんへ★うん、楽しみ♪ そそ、オケツが痛くなるんだよね(笑) まぁおそらく母との喧嘩が勃発するかも・・それも生きてる証(笑) / まーこ ( 2006-03-26 02:24 )
ゆきちゃんへ★まだ自宅にいますよぉ〜。ただいま準備中!昔は毎年夏なんて1ヶ月帰省してたんだけどね・・3年ぶりの帰省です。母を驚かせようと思って 帰省は内緒にしてるんだ。 / まーこ ( 2006-03-26 02:22 )
民族&犬族の大移動になりそうね、実家満喫して来て下さいね(^ _ ^)/~~ / ベル ( 2006-03-25 23:12 )
帰省楽しみだねえ。新幹線の7時間はちょっと大変だろうけど。。。ゆっくり満喫してきてねえ。 / ぽっか ( 2006-03-25 18:56 )
もう帰省中かな?気をつけていってらっしゃーい^^コナンくんはまーこさんのストーカー?男の子って甘えん坊で飼い主さんべったりの子多いよね^^; / ゆき ( 2006-03-25 11:29 )
Miyuちゃんへ★ほんとはねメルモだけにしようかと思ったんだけど、コナン・・私が居ないと多分ストレス倍増の予感。んで、連れて行こうと決めました。サリーは多分大丈夫だと思うんだけど、夜は寂しがって鳴くかもなぁ〜って気になるところです。もう一つ・・東京に帰ってきたらサリーがデブリンになってないか心配!きっとダ・・が食いもんあげるんでないかと・・・ / まーこ ( 2006-03-25 01:53 )
ななちゃんへ★コナンは・・ね!サリー&メルモはダメじゃ。サリーは私に怒られるから食事中の私には寄り付かない。んで、ダ・・や長男・次男のトコにベッタリくっ付いて おこぼれを狙ってる。 / まーこ ( 2006-03-25 01:49 )
コナン君は甘えん坊さんね☆。わりとサリーちゃんはクールだからお留守番も平気かな???。気をつけて言ってきてくださいね〜。 / Miyu。 ( 2006-03-25 01:25 )
食事中にじっとしてるなんておりこうさん!!うちは駄目だ・・・しつけが出来てないのか卑しいのか・・・(涙) / ななちゃん ( 2006-03-25 00:49 )

2006-03-21 都内といえども遠いなぁ〜


えぇえぇえぇーーー、墓参り行きましたとも。
何年ぶりかにダ・・が珍しく数日前に言ってきましたので(今までは当日でも言わないで行ってらしたアノ方達)
朝8時に出発と前日におっしゃる
娘と私が同時に「それはムリぃーーー」と答えた
まぁなんとか9時に出発いたしやした
なぜだか2箇所あるんですなぁ行く墓が・・以前は3箇所あったけど・・



長男・次男が幼かった頃。。墓参りに行くとソノ夜は発熱してたんです
今日は何事もありませんようにって祈ってたけどさ、
車中でルチアがゲェロゲロ(◎o◎;)
我が家は車はあっても滅多にというか遠出は殆ど娘乗ってないからね。
車酔いっす・・3回も吐いてくれまひた(T0T)

墓の前でシッカリお願いしましたよ

あのバカを どうにかしてください(ー人ー)
なんならソチラヘお連れ....
・・・以下省略
ついでにと言っちゃぁなんですが、どこぞの殿様の分もお願いしておきました(」゜□゜)」

そして自宅に着いたのが夕方5時過ぎ
道路が空いていれば1時間ちょっとで着くのに
もう混み込み
あ〜疲れた!

【都のつぶやき】
帰宅したら・・・マサ雄さんからお荷物が・・
マサにも色々あるけれど、雅・昌・正・真・政・・ホッホホどれかしらん?
双子なのに、どうしてこうも雰囲気が違うのかしらん?
ウチの順さん・・・老け過ぎっ!
私のせいかしらん?
アノ奥様を見習って私も順さまを若返らせなきゃっ p(o^-^o)q 

先頭 表紙

QOOママ さんへ★お疲れさん!んじゃ親戚縁者さまとのご対面は免れたのかな? / まーこ ( 2006-03-25 01:47 )
TOMOQさんへ★道が混んでなかったらイイのに・・って いっつも思います。 / まーこ ( 2006-03-25 01:46 )
私も・・墓参り&掃除してきたわ。こっちはさ。親戚縁者が集まるべ。気疲れするしさ。早々に帰ってきたよ! / QOOママ ( 2006-03-24 10:35 )
うちも車で全部回ったらきっと半日かかりそう・・・・ / TOMOQ ( 2006-03-24 08:34 )
♪みみみ♪さんへ★車で30分←うらやましいです。以前は事情で3箇所あった時は・・・もう全部回るのに12時間くらいかかってたことも・・・ / まーこ ( 2006-03-23 23:55 )
ベルさんへ★コッチの墓の場所までは時間かかるけど、あまり歩かないですむんで楽なんです。ただ長崎の墓・・山登りするの(≧w≦)母は もう登れないと言って 行っていないようです。 / まーこ ( 2006-03-23 23:53 )
ゆきちゃんへ★ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ(-_\) もうすぐ新幹線での帰省を決行しようかと計画中なんです。飛行機の方が絶対早いけど、なんだか新幹線の旅がしたくなったの。 / まーこ ( 2006-03-23 23:49 )
とらちゃさんへ★ゴミンゴミン・・忘れてたよ。次回は必ず・・・・(≧m≦) / まーこ ( 2006-03-23 23:41 )
政雄様へ★わたくし、うし様を目標にしてますの(o^-^o) 今度順さんにバックをおねだりしようかと思ってます(*´m`*) あらっ、政雄様は そのままのニヒルな政雄様が良くってよ!ルチアちゃんが私と順様の荷物を用意してくださってますので、たぶん帰省には連れて行ってもらえると期待しております。 / 都 ( 2006-03-23 23:40 )
私はお墓参り、言ってきましたわん^^車で30分ほどのところなので、気軽なんです。知らない人しか入っていなかった頃は墓参りも苦痛でしかなかったけど、さすがに、10年以上も同居した義母が入ってからは、行かないと何となく不安になってきます(苦笑) / ♪みみみ♪ ( 2006-03-22 23:44 )
今年はお墓参りに帰らなかったわ、ばばの身内も帰って来いって催促して来なくなった、会ったってボケボケ言ってる姉を見るのも辛いんでしょうけど・・・そのうち自分もって恐怖に震えてる叔母(^^ゞ / ベル ( 2006-03-22 22:28 )
おひさしぶりです♪ご無沙汰しててすみませーん。ブログのお引越ししてました^^;お時間あるときにでもまた遊びにきてくださいな^^http://syakotandax.5.dtiblog.com/ / ゆき ( 2006-03-22 17:55 )
次回はうちの分も頼んでくれぃ〜! ←次回があったら。でいいケド(笑) / とらちゃ ( 2006-03-22 15:24 )
↓間違ってるしぃ。ぢぶんの名前間違ってバッカぢゃねぇ(語尾↑)「政」っすよ「政」 / 政雄@若ぶるのも大変・汗 ( 2006-03-22 01:42 )
「雅」でつ。うしがたま〜にウザい時があって、そんな時ってぇ都ちゃんのこと思い出したりして。ソレってヤバくなぃ〜(語尾↑)でもそんなんじゃねぇし。うちらも墓参りとか行った方がいいらしいのわかるけど、まじダルイしぃ〜 / 政雄@若ぶってみますた ( 2006-03-22 01:24 )

2006-03-19 みんな何所へ行くんだろ?


18日の朝・・チッチ(猫)が『ごひゃぁ〜んごひゃぁ〜ん』と鳴く
日曜くらい寝かせろ・・・って思っても次男が起きて来てサッカーの練習だと。
帰省・・ルチアの終業式が23日なので24日に行こうかと計画し、今日は切符を買うつもりでいた。
次男にも2週間前にオレも行きたいって言ってから念のため予定を聞いてみたら
『オレ・・24日は終業式だ』
なんですとおー?んじゃ24日はダメじゃん!
ブランチするにも食べるものが無かったんで、コソっとルチアと買い物がてら出かけました(うどんを食べました)
甲州街道車メッチャ混み
ナンバー見ると、鳥取・福島・千葉・横浜・札幌・・あらら?皆遠くからいらしてるのね。
それにしてもワゴン車多いねぇ。
みんな何所へ出かけるの?
いいねぇー(o^-^o)とルチアと羨ましく思いながら、車のバンパーの地名をゲーム感覚で叫びあって楽しむ手軽な母娘。

アタシらは 果たして帰省できるのでせうか?

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★実家の母はミンチから作ってたんで、結婚するまでレトルトがあるなんて知らなかった私(*´m`*)今じゃレトルト専門ですっ。皆アッチコッチを削って貯めて旅行とか行ってるようです。すごいなぁと思う反面、削っても行ける額じゃないよなぁって思う方もいますよね。きっと金のなる木をも持ってはるんじゃないかと・・・。 / まーこ ( 2006-03-21 00:11 )
お子さん五人いて全員私学で大学も私学・・・で、海外にも行くし・・・どんな生活なのよ〜〜!?と豪邸を見てため息・・・ミートソースはミンチ1Kgで作るそう。うちはレトルト・・コレがヤバイのかしらね〜〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-20 15:54 )
ほのぴ〜さんへ★ルチアこれ見て『ひゃぁ〜幼くって可愛い♪』だと(笑) 6歳の時かな。今も十分幼いと思われますが・・・(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2006-03-20 01:06 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★ほぼ3年前に行った時の画像です。この後は帰省してないので、頑張って行こうと計画はしてるのですが・・・。 / まーこ ( 2006-03-20 01:04 )
ななちゃんへ★そそ・・問題はお金や!旅行行けるってイイやん。帰省じゃなくて私も旅行に行きたいっす  / まーこ ( 2006-03-20 01:03 )
ベルさんへ★凄かったぁ!強風でちりや砂が舞い上がり、遠方の視界が遮られる「風塵(ふうじん)」が12年ぶりに観測された←とかニュースでやってた。どおりで、窓の近くやベランダは砂だらけだった。今日、弟が長崎に帰省したのですが、飛行機はチャーター便?って思うがごとくガラ空きだったそうです。 / まーこ ( 2006-03-20 01:01 )
こたろさんへ★今日チッチ・・朝、二重食いしました(-_\) ルチアに頼んでエサやったのに、ダ・・が又やっとりましたがな。。。食っても食っても満腹感が得られないほどボケ猫になっとります。慌てて食器没収したけど、3分の2は食らってました。 / まーこ ( 2006-03-20 00:37 )
こたろさんへ★あっ、それ私も思う。一昨年だったかな?ルチアのクラスで『夏休み何所に行きましたか?』って日本地図にシール張らせたのがあってね、アッチコッチのシールの中で都内は二人。娘はお台場だったし(苦笑)あれ?お台場って都内だったっけか?春夏冬休みのたんびに旅行・・・いや・・行けるのを羨むって言うか・・皆どうやってお金工面してるんだろ?って不思議に思う事がある。 / まーこ ( 2006-03-20 00:33 )
ルチアちゃんが幼く見えるね↓。 / ほのぴ〜 ( 2006-03-19 15:40 )
ぉぉぉ平和公園じゃああ。 コレは昔の写真ですかな? / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-03-19 14:20 )
私も今年最大の旅行がもうすぐ^^近場なら行けるとこでもついてまわるのはお金・・・。大阪行ってコンサートいった後はしばらくおとなしく生活しなきゃ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-03-19 14:16 )
今日海を渡って広島の呉まで行こうって言ってたけど、風が強くて船酔いするチョビンは即却下(^^ゞ月曜を挟んでの飛び石連休なんだね、休日は込み合うから私は平日の方が好き! / ベル ( 2006-03-19 12:29 )
不況だナンだっていうけれど、行楽地の様子とか駅の混んでる様子とか見ると「どこの国の話?」って思う。そんなとき私と他の人の価値観や貨幣価値って違うのか?ってマジで思うよ。最近がんちゃんが毎朝4時に「メシくれ」ってうるさいんだよねぇ。二時に寝て四時に起こされる生活・・・明日は寝かせてくれっ! / こたろ ( 2006-03-19 02:46 )

2006-03-18 今朝のニュースで・・・

『学校で教諭から注意、小5男児が帰宅後首つり自殺』
アッチが悪い、コッチが悪い、などとまた論争がはじまってる
小5の彼はコノ状況を今頃どんな思いでながめているだろうか?
リセット・ボタンを押したつもりなんだろうか?
少なくとも一人の命の火が消えてしまった

今の小学校(中学・高校もだろうけど)
昔と随分状況変わってるんだろうな
学校によって違いはあるんだろうけど、
自分が通ってた頃の状況と 今子供が通ってる学校の現状違いには驚く

まず子どもの先生に対する言葉使いの悪さ?これは唖然とすることもある
『え〜!!そんなのやりたかねぇー。』『やだねぇ』
授業中、教室内をウロウロしたり
子供同士で喧嘩したり
勝手に廊下に出たりなんて状況も見たりする
一人や二人じゃない
こりゃ先生も大変だゎ

1学期の保護者会だったか担任の先生がおっしゃった
『子どもは時として嘘をつく。自分に都合のいいように嘘をつく。それは成長している証でもある。そのへんの見極めが難しいので、できるだけ話しを聞くように努めていくつもりです。』と

その担任とたまたま二人になった時、先生もこぼしてた
『実際・・・はぁ〜って思う事はあるんですよ。時代でしょうかね』と

今日はTVで2回目の『女王の教室』が放送されてたけど、
中味はありえないような(イヤ・・実際あるのかも)事もあったけど、
教師も命がけだなぁと思った

親に叱られて、教師に叱られて、友達にいじめられて、
あ〜〜 なんだかなぁ

親御さん 男児 先生  悲しすぎるよ 

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★チクリの仕返し・・・娘とも話したんだよね。そしたら娘『あ〜チクったよ。。それがどうした?って言ってやるぅ』と今は強気なんだけど、仕返しも度越すと恐いしね。。神経質になるのもどうかと思うけど、空気を読みながら成長していってほしいものです。 / まーこ ( 2006-03-21 00:04 )
キアラさんへ★せめて授業中・・・って思うのは無理な話なのかもしれませんねぇ。困ったものです。同級生・・・2・3年前の話です。一人は小学校の頃仲良しだった子で。。。中学生活になじめなかったのか生活そのもになじめなかったのか・・中学卒業後・・・逝ってしまわれて。。。親よりも子が先に・・なんとも悲しい話です / まーこ ( 2006-03-20 23:58 )
うちも五年だから・・・へんにコマッシャクレでね〜。「女王の教室」息子は前回の本編見てた今回も見てた。 うちの子、成長が早い分シャイなあの一学年上の子のような雰囲気あるかも?ってイジメしてないけどね。私が「勉強しろ〜!!」って言わないけどさ〜。(苦笑 過保護も怖いしチクリも怖いしね〜。仕返しされないかと心配よね。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-20 16:05 )
うちの子も3年です。授業中に脱走したり、歩き回ってたりする子います、いじめもあったりして・・・懇談会の空気はいつも重いです。ご長男の同級生自殺しちゃったんですか・・・たまらないですね。女王の教室は極端でしたが、学ぶところはありました。 / キアラ ( 2006-03-20 14:57 )
↓3年→3年間です / まーこ ( 2006-03-20 00:52 )
キアラさんへ★ウチの娘今小学校3年生なのですが・・誰々が何かして先生に言いつける←これは日常茶飯事みたいです。実際この3年にソノ後プイッと学校を飛び出して帰宅した子どもいたそうで。親がソノ後怒鳴り込んでキタって話も聞くし。先生とのトラブルではないけれど、長男の同級生が二人自殺しているので・・なんだかすっごく恐いです。 / まーこ ( 2006-03-20 00:51 )
キアラさんへ★昔と今を比べちゃいけないんだろうけど、私の時代では先生に怒られてる子・・一応シュンとして頭垂れて話は聞いてたと思うのよね(裏でベロ出してても・・) 今・・怒られてもヘラヘラ笑って対応してる子や、聞いていない子や、見ててコッチがイライラする。かと思えば先生もスゴイ先生いるし・・授業中に保護者が教室に乗り込んでいき、担任と取っ組み合いしたってクラスもあるそうで。ぶったまげの時代 / まーこ ( 2006-03-20 00:20 )
まりんさんへ★ほんとにやるせない。いじめとかに関しても何がキッカケになるか解らないですよね。勉強ができてもできなくても、スポーツができてもできなくても、その時の子供の気分でいじめの対象となったりする。何をどうしたらいいのかサッパリ解らない時代になってしまったんでしょうか? / まーこ ( 2006-03-20 00:11 )
こたろさんへ★昔小学校の先生してた母が同じ事を言うよ。昔は親と先生の間にアウンの何かがあったって・・・。昔も変わった親はいたそうだけどね。学校公開で授業をのぞくと、冗談なのか本気なのか『体罰ぅ〜』って叫んでる子いるし。報道で先生に言いつけた?って言われてる女の子達も気の毒だねぇ / まーこ ( 2006-03-20 00:00 )
今の子供は怒られ慣れていないですね。自分の子供も怒らない親もいたり。うちの子のクラスもすごい状態ですが、先生怒らないし。昔は近所のオジサンにも怒られましたよね。怒る大人も多かったけど、守ってくれる大人も多かった。時代は変わっても、変わってほしくないものたくさんあるのに・・・ / キアラ ( 2006-03-19 17:12 )
うんうん。やるせないですねぇ・・親に何が出来るだろう・・逃げ道を作っておいてあげる事なのかなぁ・・ / まりん ( 2006-03-19 15:34 )
こういうことがあると教師が萎縮し、親は子供が傷つくので叱らないで欲しいと要望し、その結果子供がチョづく。「怒れるもんなら怒ってみろ」ってね。死ぬほど傷ついた子供も可哀想だけど教師も気の毒だなぁ・・・おいてけぼりにされた親もね・・・ / こたろ ( 2006-03-19 02:50 )

2006-03-17 夜の散歩

散歩行こうと声かけると3WANが はしゃぎまくってる
さて、ハーネスを付ける段階で・・・サリーどん逃げる逃げる
こやつ寒いと散歩拒否するんだよね
よって、散歩はコナン&メルモ

娘:『行ってらっしゃぁ〜い♪』←こやつハナから付いて来る気無し、まぁイイけどさ
夜の散歩って好き♪
独りでジックリ考えられる時間だから・・・
たまぁ〜に散歩してるワンちゃんに遭遇するけど、
なんたってコナン&メルモは吠え子・・挨拶できるほど近くに寄れない(-_\)

夜の散歩って、ほとんど男女ペアか男の人なんだよね
女の人は必ず2人以上・・・女一人で散歩って殆ど見かけない
まぁ道路は明るいし、実家の母が心配するほど女一人の散歩は大丈夫
明るい所を選んで散歩してるから

途中、メルモがウントモスントモ動かなくなって地面に伏せ状態
コナンは やたら引っ張るし・・・
って思ってたら、メルモのハーネスがスッポンと抜けてしまった!
ヤバイっ!
抜けた途端、メルモが走り出すし・・・

「おいっコラッ、メルモ」て怒鳴ったら、ビクっとして止まったまんまだったから大事にいたらなかった、ホッ(*´∇`*)
1時間弱の散歩に行ってきました
この間・・人を見かけたのは・・3人・・・少なぃ・・・
明かりがついてた家をなにげに見たら・・・上半身(たぶん)真っ裸のオヤジが・・・
いやぁ〜ん覗いてたんとちゃうよ・・・たまたまなんだから・・・
ちゃんとカーテン閉めましょうね(*^ロ^)b

夜の散歩してるとね、時々家から家族の笑い声が聞こえるの
幸せそうな笑い声・・・
我が家・・・忘れよ忘れよ(苦笑)
他人様の家族の笑い声・・・なんだかコッチまでユッタリとニンマリと幸せ気分にしてくれる
あんな時もあったんだよなぁ〜ちょいと寂しくも感じるけど、
やっぱ聞こえる笑い声はいいね♪

先頭 表紙

ベルさんへ★真っ黒のでかいダウンジャケット着て、元気良く歩いてると・・なんか避けられてるかも(*´m`*) 以前夜の散歩で2時間くらい行ってたら、心配して携帯に電話してくれたのは娘だけでした。 / まーこ ( 2006-03-19 01:53 )
りえりんへ★散歩行こう♪って声かけるとサリーどん喜んで尻尾振ってるんだけど、いざ行こうとすると逃げるんだよ。暖かくなるまでサリーどんの散歩拒否は続くだろうなぁ。 / まーこ ( 2006-03-19 01:48 )
Miyuちゃんへ★実家の回りも暗いから、こっちもソウだと思って母が心配するんだよね。 / まーこ ( 2006-03-19 01:46 )
最近日本も治安が悪くなったから夜のお散歩気を付けてね、防犯ベルとか持ってお散歩って有り?相手がビビルほどの犬連れてれば襲われる率も少ないだろうけど(^-^;くれぐれも気をつけて・・・ワンコたちもね(*^^*) / ベル ( 2006-03-19 00:39 )
シャオはほんとサリーの血を受け継いでるのね(笑)散歩拒否癖はサリーママ譲りか^^家族の笑い声・・・考えてもなかったけど幸せの象徴だよね! / りえりん ( 2006-03-19 00:00 )
私も夜のお散歩大好きですよ。中目に住んでた時にはよくしてました。今は田舎町で、夜になると真っ暗になっちゃって怖いからしないですけど・・。 / Miyu ( 2006-03-18 23:06 )
火曜日のTV番組はつまらない・・って言いながら『青木家の兄弟・・・』見てしまった。ソノ後散歩。今日は女王の教室があったのね。娘が見逃したらしく悔しがってた。 / まーこ ( 2006-03-18 00:24 )

2006-03-17 空気清浄機


昨日、空気清浄機がダ・・宛てに届いた!

あ・や・し・い。。。。

またアヤツ勝手に買いやがったか?
なんたって前科あるからなぁ
会社での特別購入だかなんだか知らんが、
買って良かった(o^-^o)って思えたのは一つもない
「もう絶対買うな!」って言ってたのにさ

「この代金後日請求か?当たった商品とは考えられん」と友人にメール

そしてダ・・が帰宅
目立つように玄関にドッシリ置いてたのに・・無視かよっ!
具合が悪いのか早々布団敷いて寝てもうたダ・・
マスマス怪しい??????


夜中長男がバイトから帰って二人で話してると
腹を空かせたダ・・がノソっとやってくる

あの空気清浄機どうしたの?

あんたが買ったんじゃないの?

え?オレ?買ってないぞ
・・・・・・・
あ〜〜〜コレ当たったんだよ
親父の香典返しにカード決算でやったから
ソノ頃キャンペーンしてたからネット応募したんだった。
そうだっそうだっ当たったんだ!


ほんとかよっ!
後日請求書来るんじゃないでしょうね?


・・と、あくまでも疑ってる私
本人も不安そうなのか 箱に付いてる封筒を恐る恐る開けてた
まだ箱自体には手を出さず(苦笑)おまえ・・やっぱ心あたりあるんでない?

ほらあ〜やっぱ当たりなんだヨ!

【ご当選おめでとうございます】の用紙見ても
まだ疑ってる私だった

★疑ったバツ?昨夜からの強風により物干し竿が落ちてて・・・洗濯物(T0T)
バスタオルくらいだったら大丈夫だろ?って思ってたのが
予想以上の雨と強風・・・・悲しきかな全部洗い直しだゎ

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★うん、当たったんだよ。こうゆーのに慣れてないから逆に不気味な気もする・・・。でも、当たったのは嬉しいな。 / まーこ ( 2006-03-18 23:43 )
あたったのか? / ほのぴ〜 ( 2006-03-18 20:24 )
ベルさんへ★当たる人って結構当たってるよね。中学の友達は毎年冷蔵庫・テレビ・洗濯機と電化製品当ててたよ。運と言うよりコツとかあるんだろうか? / まーこ ( 2006-03-18 00:01 )
もう久しく懸賞モン当ってないなぁ〜今月に入ってから相当葉書出してるんだけど・・・ハガキ代貯めた方が手っ取り早い気もするが、一攫千金が好きなもんでエビで鯛ってのもいいね(笑) / ベル ( 2006-03-17 23:42 )
TETOママさんへ★空気清浄機は箱から出して始動したよ・・で、カートはまだ(-_\) いくらぐらいするんだろ?ってネットで調べたら25,000円くらいのだったよ。もうけもうけ(*´m`*)でも、最低値は7,000円台であった(◎o◎;) 安くなるもんだねぇー。 / まーこ ( 2006-03-17 22:46 )
空気清浄機が当たるなんて、すご〜い☆  もう、箱から出してもらったかな!?(笑)    そうそう、まーこさん、Kメールのアドレスって変わってない?? / TETOママ ( 2006-03-17 19:28 )
ぷちモンさんへ★息子に対する永遠の愛・・・みな男の子は可愛い 女の子より可愛い って言うけど、私は女の子がいいなぁ。息子ってそんなに可愛いものなんだろか?自分にも息子いるけど理解に苦しむんだよね。ウチの亡き義母も相当息子には入れ込んでみたいで、義妹はイヤだったらしい。しっかしさ、入れ込んでた息子に死んでからも『大嫌い!』と言われる義母も哀れよね。ピン札・・・スゴイナ / まーこ ( 2006-03-17 16:31 )
アタシは今朝ヒョンなことから殿のサイフにピン札がごっそり入ってるのを見た。会社行ってるか寝てるかテレピみてるだけの男に副収入などあるはずもなく。あんな男にも貢ぐ気のいい女がいるんだろうね。母親と言う永遠の恋人が・・・ムカツク! / ぷちモン ( 2006-03-17 09:49 )
なんか・・やたら(って回数でもないけど)、当たってないか?見返りとかくるんでないか?とマイナス思考になったりもする。イヤイヤ二度あることは三度ある・・・宝くじ・・いってみるかっ(o^-^o) / まーこ ( 2006-03-17 09:26 )

2006-03-16 最小限度の環境


昨年に咲いてほったらかしにしてたチューリップ
(忘れた頃に水あげてたかな?の程度)
今日見たら花が咲いてました。
球根もさばくこともせず、混み混みと咲いてた。

以前、塾勧誘の電話で『お母さん・・子どもには最高の環境を与えましょ』なんて言われて「ケッ!」って思った。
最小限度の環境だって咲く植物だっているんだよっ。
持って生まれた生命力ってもんが!
人間だって同じだろ?最後は持って生まれた本人の意思しだいなんだよ・・
・・・・・って吠えてみた!

あと3年・・・耐えてみよう・・・
3年経ったら、また3年耐えてみよう・・・

そんなこんなの春先の出来事・・・

先頭 表紙

beeたんへ★ひろいぐいはコワイよん。サリーママが そのけがあるのでチュウイチュウイなんです。 / まーこ ( 2006-03-17 16:23 )
りえりんへ★チューリップが こんなに育つまで全く気づかなかった私。心に余裕持たねばなぁとチョイ思った。 / まーこ ( 2006-03-17 16:20 )
ほのぴ〜さんへ★その時期・・人のソノ時期はソレゾレだものね。生命力に期待しようと頭では考え・・・いや・・期待しようっと / まーこ ( 2006-03-17 16:19 )
ゆき♪さんへ★確か10年くらい前にも同じように考えてて、10年経って・・何も変わらず。あと10年したら娘も育ち、また同じような日々がやってくるのかと・・ついつい凹んだりもするけれど、チューリップにちょっと救われた感じです。 / まーこ ( 2006-03-17 16:16 )
ボンコさんへ★北高の3年間・・今思えば へ?って感じ。アノ頃は自分の事ばっかしで悩んでた贅沢モノでした。 / まーこ ( 2006-03-17 16:13 )
長崎姉様★春・・春・・やってくるかなぁ。来ると信じねば来るものも来ないよね。あれから強風とともに雨が降りだし、ベランダに出してたものはミゴトにずぶ濡れ。もういいや明日洗いなおそうと思ってたら、夜中にドスンと竿ごとぶっ飛んだ(T0T) / まーこ ( 2006-03-17 16:10 )
ぷちモンさんへ★今・・まさにウチの母がソレ!もう戻れんちゅーのに。もう、洗いざらい暴露してしまおうかと思ったりもしてる。しっかしさ、私が子どもの頃あんなに仲が悪い?って思ってた両親が今じゃ・・・。『もう別れる・・アンタはお父さんに付いていきなさい』って言ってたくせに。私が母に聞かされてた愚痴は いったい何だったんだろ? / まーこ ( 2006-03-17 00:31 )
まゆちさんへ★庭の端っこに追いやってたのに・・・なにげに昨日見たら生き生きと成長してた。思わず「ごめんね、ほったらかしにして・・・」って思って、日の当たる所へ移動しました。 / まーこ ( 2006-03-17 00:26 )
びはカホゴに育てられややひよわ(マンソン病ぎみ)なのでときおりひろいぐいして野生のシレンにいどみます。 / ( 2006-03-16 23:09 )
もうチューリップ咲いてるんだね!!こっちはまだまだ^^ / りえりん ( 2006-03-16 23:00 )
その時期になるとがんばるんだね〜〜すごいね〜〜生命力 / ほのぴ〜 ( 2006-03-16 21:27 )
チューリップが自然と頑張って咲いたように、子供も生命力あるとおもうよ。何年か後にこんなときがあったと思えるはずです。 / ゆき♪ ( 2006-03-16 20:28 )
きょうはこちら朝からすごい雨でした。おりしも高校の合格発表日。北高で、我々も3年間耐えましたなぁ・・・ / ボンコ ( 2006-03-16 20:21 )
そうよ。必ず春はやって来るよ。信じよう! / 長崎姉 ( 2006-03-16 18:53 )
20数年耐えられたオマエがあと3年くらい耐えられないはずは無いっ!と言われた去年の今頃・・・あと2年? / ぷちモン ( 2006-03-16 16:22 )
春だね〜♪植物の生命力って素晴らしいよね。人間だってきっと同じような生命力を持ってるはずだもんね。 / まゆち ( 2006-03-16 15:54 )

2006-03-16 ワンコの運び車・・


以前買ったポーターカート・・・一度も使わないまま物置に眠ってます。

旅行用や散歩?用にって思う前に、
地震とか災害とかあった時の為に・・って思って買ったんだよね。
散歩・・・これに乗せて散歩もチト恥ずかしいし(*´m`*)

バックだけでも使用できるしね(*´∇`*)b
ただ・・・実物は思ってたよりもデカかった!
10kgまでは大丈夫だから、コナン&メルモの2匹だったら大丈夫。
サリーどん・・・だと、( ̄Ω ̄) なんで
まぁ〜これがサリーどんがお留守番になる理由の一つでもあるわけだけどね。

長男:『え?サリー置いて行くのか?あほこけ・・3匹連れてけよ!
帰ってきたら・・サリーが現金に換わってるぞ。』
って、ヒドイっしょ(;゜Д゜)

やっぱ頑張って3匹・・・う〜ん・・考えます。
実家の父には「帰るかも」って話してるけど、母には内緒。
先日母が、『まっ、M(長男)K(次男)もルチアもいるし・・・当分帰省は我慢しなっせっ!』って言ってたんだよなぁ
チャイム鳴らして玄関に立ってたら母さんビッツラするだろうな。
まだ・・・迷ってる私。

先頭 表紙

ぷちモンさんへ★考えに考えた末、去年ポチしたんだけど、あんなにデッカイとは思わなかった。車にカート乗せて、そこからカート使用・・がイイかもだけど、ウチは車・・・(-_\)だもんなぁ。 / まーこ ( 2006-03-17 00:24 )
まゆちさんへ★都内に実家がある友人は『帰省』に憧れてたっけなぁ。マジに・・どこでもドアが欲しい。 / まーこ ( 2006-03-17 00:22 )
そうだよね・・この機会逃せば。。。って思う。さっきバー様と電話して・・また『どうにか話し合って半分でもアレと元に戻す事を考えろ』とか『子どもに影響する』だとか・・もう勘弁して下さいってマジに言ったけど・・わかっちゃくれん・・ / まーこ ( 2006-03-17 00:20 )
3ワン連れては大変だぁ(^^;私もコレ見るたびにポチしそうになるんだけど置き場所とやっぱりちと恥ずかしい・・・イザという時には役立つだろうから欲しいんだけどな。なんせ二匹で16kg超だもん。またほたる増えてたし・・・ / ぷちモン ( 2006-03-16 11:28 )
帰省って大変なんだねぇ。私の実家車で2分、旦那さんの実家車で15分だから毎年帰省ラッシュのニュース見るたびにうらやましく思ってたけどね〜^^; / まゆち ( 2006-03-16 10:36 )
ワンコ連れての帰省は大変ですな〜でもこの機会を逃せば2〜3年は帰れませんぞ。息子達よ母の帰省に協力しておくれ。 / 長崎姉 ( 2006-03-16 09:40 )

[次の10件を表示] (総目次)