himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-01 母の検査
2006-02-28 56cm・・
2006-02-27 親・・そう私は親なんだと自分に言い聞かせる
2006-02-26 犬ってイイなぁ〜
2006-02-25 せっかくだからエキシビション
2006-02-24 おめでとう♪
2006-02-22 夜の散歩・・・
2006-02-22 雛雛ワン
2006-02-22 親・・・
2006-02-20 雑煮を食べる日・・・


2006-03-01 母の検査

3月1日は母の検査の日だった。
そう去年検査して危うく ア・チ・ラ へ行きかけたアノ同じ検査。
前日母に電話したら
『私は もう長くないかもしれんねぇ。って言うより長くなかばぃ!』
と言う。
そんなこたぁない・・大丈夫さ・・って言う私も、去年の事があるから心配だ。
予定では午前中もろもろの検査をし、午後から本番。

午後・・・今頃ドキドキしながら順番待ってるんだろうなぁと時計を見たりしてた。
長崎姉からメール

どうも病院に行くタクシーの中で具合悪くなったみたいで。。今日の検査は延期になった 

やっぱ・・気分的なのか・・不安だよね
検査は一応明後日の3日に延期になったらしい。
そのまま入院してるみたいだ・・。

もうさ。。。息子らにも・・もち旦那にも母の検査の事は言ってない。
言ったって・・かえってムカつく問題やら言葉やら行動やらが来そうで言う気もしない。
今まで そんな事が多かったから・・・。
これまた もどかしい日々だぁ。

爺さま(私の父)・・・
母・・自分の妻ね(o^-^o)・・が入院で・・コレ幸いと 今夜は麻雀らすぃよ。
ったく父らしいって言うか・・・母らしいって言うか・・
まぁ爺さまのように のん気に構えていた方が 精神的には楽かもしれんよね!

■神はサイコロを振らない・・今、続けて見てるTVドラマ
私は10年前 何をしてたかな?と考えると、今とさほど変わらない。
悶悶と育児している・・もう実家に帰ってしまおうと着々と準備してた頃かもしれない。義母が亡くなる前後のドサクサ?で娘が誕生した。
あれから10年・・状況は変わらないような気がする。
番組の最後に『10年前の仕事・・あなたは今でも続けていますか?』ってあった。続けてるよ育児。育児も仕事だよね?
そして10年後も・・あ〜娘はまだ学生だなぁ。
確実に表面の見た目は歳が増えてるけど、心は28歳の頃と変わらないような気がする。変わらないから、見た目との自分のギャップにガックリする時もしばしば・・・。ドラマのように10年後の世界に行くことができるならば、私は何を思い、何を伝えるのかな?ドラマの中の登場人物に自分を置き換えて考えたりする今日この頃・・・。
 小林聡美さん・・この人昔っから好きなの。三谷幸喜さんとご結婚なさった時はそりゃビックリしたけど、う〜んナンダカお似合いで この夫婦好きなんだよね。

先頭 表紙

び姉様へ★母は特別心配症なんで・・・ウチの母・・かれこれ15年以上かなぁそれ以上かナァ病院通い・・なんか検査ばっかししてる・・・。仕事辞めて さぁこれから旅行三昧って時にだからチョット可哀そうで。やっぱ人間行ける時に やれる時にやってないと・・・って母みて思います。 / まーこ ( 2006-03-03 01:28 )
Ruriさんへ★そっかぁ〜・・で、内容はね・・ウソウソ内緒ね(o^-^o)v 検査結果は ほぼ予想はつくんだけど、その検査自体が どうなるか・・・祈るしかない。ありがとう♪ / まーこ ( 2006-03-03 01:24 )
長崎姉様へ★ばーさまは マー坊に一番会いたいんだろね。 / まーこ ( 2006-03-03 01:22 )
長崎姉様へ★ルチアが生まれて病院から姉ちゃんに電話したアノ日・・もどかしかったの覚えてるよ。肝心な時に傍にいれんでスマンこってす。アノ頃義母があんなことにならなかったら帰ってたんだけどなぁー。あ〜でも、婆さんとは暮してないかも(*´m`*) / まーこ ( 2006-03-03 01:21 )
お母様心配ですね。病は気からの言葉通りメンタル面が弱くなると身体も元気が出なくなっちゃいますよね。うちの母も闘病中…一年前に検査を薦めていたらなあ。 / び姉 ( 2006-03-02 22:41 )
録画して3話まで見てそのまま止まってる(^^;;; 暇〜になったらまとめて見るのん♪他のドラマも。ちなみに10年前は、まりもが1歳半。あの頃、一番楽しかったかも知れないなぁ…♪ で、お母さんの検査結果が良い結果だといいね。 / Ruri ( 2006-03-02 21:15 )
追加。マー坊、今月の連休帰省しようかなと言ってた。まぁ実現するか解らんけど。帰るのにも金要るからな〜 / 長崎姉 ( 2006-03-02 11:05 )
私もあの番組見て何時も思うよ。10年前私もあの世に行きかけた。歳も9だったし(9の坂は越えにくいと聞いた事ある)10月は母の命日だったし。・・・でもこうして生きている。10年後、考えん事にしている。いまだに爆弾抱えてる私をばーさん、あんた強かね〜と言うけど私だって凹む事あるとよ。とにかく検査何事も無く終わること祈るよ / 長崎姉 ( 2006-03-02 10:02 )
どさくさで娘誕生(o^m^o)どうしても娘が欲しかったのよ。で、出産後は帰る手はずだったし(笑) 娘で良かった♪ そして今でも私はココに居る(苦笑) / まーこ ( 2006-03-02 01:39 )

2006-02-28 56cm・・


昨夜トリノの特番
スピードスケートの朋ちゃんの太ももの太さ・・
『すっごぉ〜ぃ!』と司会者・・

で、自分の測ってみたら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・撃沈

そっかぁ〜56cmは すごいのかぁ。。。。

しかし、司会者が紹介した朋ちゃんのポスター?
キリリとしてて 綺麗だったなぁ。
まさしく華がある。


4年後の2010年バンクーバー・・・私は何をしてるだろうか・・・

★画像・・試行錯誤

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★ワタクシも頭周り・・アウト! 市販の帽子小さいんだよね、私には! / まーこ ( 2006-03-03 01:18 )
goofy さんへ★オリンピック、眠気と戦いつつ見て感動したいな♪ / まーこ ( 2006-03-03 01:16 )
ベルさんへ★パスポート・・・そういえば新婚旅行に行ったパスポート・・どこさ行ったんだろ?もう使い物にはならないけどね / まーこ ( 2006-03-03 01:15 )
Ruriさんへ★あっという間だよん。高校生って思ってたら もう今年20歳になる長男だし。 / まーこ ( 2006-03-03 01:14 )
chipさんへ★↓のりえりんトコに書いたけど、本当にお婆ちゃんと呼ばれるようになってたりして・・・・・・ / まーこ ( 2006-03-03 01:13 )
りえりんへ★↓あはは、孫が出来る婆ではなく、歳が増えてる婆ね(o^-^o)v / まーこ ( 2006-03-03 01:12 )
りえりんへ★幸せになってるかどうか・・・けど、私確実にババになってる(笑) / まーこ ( 2006-03-03 01:11 )
sarari さんへ★この模様・・・簡単そうで何度も何度もやり直しました(-_\) ちょっと春らしく・・・って作ってみました(*´∇`*) / まーこ ( 2006-03-03 01:10 )
こたろさんへ★コナンはモデルに合うよ。部屋の中で着せると置物のように動かないでジーーーーっとしてるから。まっ実物みて感想くださいまし。 / まーこ ( 2006-03-03 01:09 )
とらちゃさんへ★まさしくっ!幸せってなんだろね / まーこ ( 2006-03-03 01:07 )
身体中56センチってないなぁ・・・あ、頭周り?はははは・・・アウト! / ねんねこ先生 ( 2006-03-01 11:40 )
4年後もオリンピックを見て感動したいな〜。 / goofy ( 2006-03-01 00:02 )
4年後、パスポートが切れてアタフタ・・・って、生きているだろうか、食い過ぎで死んでいるかも(;^_^ A / ベル ( 2006-02-28 20:49 )
4年後ってまりも高校受験…!?うひぃぃぃぃ。想像出来ん(^^;;; / Ruri ( 2006-02-28 20:15 )
4年後ねぇ〜 おばあちゃんだけにはなりたくないよ。 / chip ( 2006-02-28 18:46 )
2010年・・・私も幸せになっていたいな^^ / りえりん ( 2006-02-28 18:34 )
すかし模様がかわいいです。 / sarari ( 2006-02-28 18:33 )
私も・・・(笑) コナン坊やはメンズもレディスもモデルできるね(^^)お腹から腰にかけてのラインが少しツレたようになるのはパターンのせい?スクエアの方がスッキリしないかえ? / こたろ ( 2006-02-28 16:41 )
幸せになっていたい。。。。 / とらちゃ ( 2006-02-28 12:23 )

2006-02-27 親・・そう私は親なんだと自分に言い聞かせる


本音を言うと もう疲れた。
自分の事・・・って言うか洗濯・日常の買い物・食事作りで いっぱいいっぱいの私。
自分の身なりにだって ここんとこ手抜き・・もう ドウデモイイ状態。
ワンコの散歩も やっと行けるかどうかっての毎日

長男・・・まぁ時にあったまにくるけれど、本人なりに目標を定めて一応頑張ってるから100歩譲ろう。

問題は次男
いつだったか・・『サッカーやめたい』と行ってきた。
監督がいやだ。部活おもしろくない勉強する時間が無くなる。俺の高校生活ってナンなんだろ?
といい放題。
・・で、今度は英語塾辞めたいってさ。
グループでの授業で 各自の進み方・内容が違うし、俺が質問したくても他の人がして・・云々 挙句の果てには無駄な塾代だって。
そして『俺もう2月いっぱいで塾辞めるから』と月謝袋をゴミ箱に捨てやがった!
どうせお母さんは俺の相談聞きたくないんでしょ?とかブスブスしてるし・・

また始まった。中1の時もサッカーで同じような事言って、学校の先生についても同じような事言って。。。。何度同じこと繰り返せばいいんだよって思ったりする。
どうして まず他人がどうこうって思うのか? 他人のせいにしたいのか?

私が あ〜だこうだと言っても それについてキット次男の心には入っていかないんだよね。言えばソレに対して反論・・・もう つかれたよ。

しばらぁ〜く黙っている私・・・

次男・・・ウロウロと用もないのに私の周りを徘徊・・・
きっと何か言ってほしいんだよ・・・。
それでも黙ってる私・・・。

1時間位ほったらかし・・で、言ったった!

塾辞めるのはイイよ。辞めて自分なりの勉強の時間を考えられるんであれば。
2月いっぱいで辞めますって言うのは 通らないかもよ。
月謝だって3月は払わなければいけないってなるかもしれない・・。
それが社会ってこと・・

英語塾の先生・・次男が小学校3年生からの付き合いなんで けっこう相談にのってもらってる。。。親の私が言うよりも 同じことでも すんなり次男の心に入って行ったりする・・・現に中学生の時は そうだった。
アドバイス・・もしかしたら聞けるかもしれないし、聞けないかもしれないけど、
辞めると決断する前に相談してみぃと話した。

まぁ色々考えるところがある次男・・・一応それで やっと自分のベッドに戻って行った。

あ〜我が家は片親なんかい?
なして アヤツに長男・次男は言わんのやろ?
まぁ解るけどさ。

親なんだ・・・自分を思う前に私は親なんだと自分に言い聞かせ、時が過ぎるのをただ待つことしかできんのやろか?

疲れる・・逃げたい・・逃げれない

もどかしい・・・な
 
★画像・・サリーママとコナンパパに見つめられて・・の茶々丸

先頭 表紙

goofyさんへ★追記★きっと同じ年頃の子を持つ親は外には出さないけど、同じように悩んでいるんだしょうね。たった一人で悩んでいた頃より、こうやって自分の事を書いて つこんでくださることにありがたく、また力になります。 / まーこ ( 2006-03-03 00:39 )
goofyさんへ★父は私が起きる前に出勤し帰りは午前様が多くて、3ヶ月位顔を合わせないって事もしばしばでした。会うとぶん殴られるって記憶が多くてね。。当然自分の話・・父にはした事がなかった。母は『自分の事なんだから自分で考えなさい』また『あ〜しなさい。こーしなさい』って上から決め付けての方だったんで・・・両親も歳とって、自分も歳とって、よくもこんな状態までになったもんだと、学生時代の私は想像できません。 / まーこ ( 2006-03-03 00:38 )
chipさんへ★長男はそれほど思ってないみたいなんだけど、私&次男・・・ダ・・と話すと、自分がバカにされてるような錯覚をおこすのよね。イヤ。。錯覚ではなくバカにされてるみたいだし。俺は○ 私らは×←そんな感じで話されるのがイヤでイヤで話さんのです。 / まーこ ( 2006-03-03 00:28 )
sarariさんへ★ほんと家族ってナンダロ?私が「家族ってナンダロ?」って思いながら成長してきたから・・自分の子供とは「言葉にして話す」を目標にしてきた。私は結婚して子ども生む前までは親と面と向かって話したことなかったし。もっと話を聞いて欲しいって言うか そんな状況じゃなかったから。話を聞くがゆえにムカムカする時もあるけれど、出来る限り子どもの話には耳を傾けたいと思っています(反対賛成は別ものだけど) / まーこ ( 2006-03-03 00:24 )
とらちゃさんへ★待ちの連続・・・うん、そうだよね。待ったあとにナニがやってくるのか・・ソレも不安だったりするんだけど、凹んでばかりじゃ前に進めないもんね。今、自分のヤル気が人生の中で一番底にあるような気がして体が言う事聞かないんだよね。 / まーこ ( 2006-03-02 00:04 )
とらちゃ さんへ★以前義父が亡くなった頃モメタ時に書いたと思うんだけど、「なんで息子らはアンタに話さないのか解るか?」って聞いたら堂々と『親だからでしょ!』ってダ・・。そそ、父親に言ってもムダ。どうせ俺はこうしたあーしたと自慢話に話が移っていくんだよな・・・って息子ら言ってるのを知らんのだよアノしと。 / まーこ ( 2006-03-01 01:05 )
こたろさんへ★もうムカムカムカムカ・・・けどさ、親に話せない・相談できない辛さ・・私はスッゴク寂しい思いをしたので、できるだけ話は聞こうとは思っているんだけど・・・・限界がしばしばやってくる。待って待って・・・イイ方向に本人自身が向かってくれることを祈るしかない。ルチアだって・・あ〜今度は女のこの場合・・って悩むんだろうなぁー。先は長いなぁ。 / まーこ ( 2006-03-01 00:59 )
うちは聞いてもらえなかったな〜。母に言えば「お父さんに言って」で父に言えば「お母さんに言え」とたらい回し。結局自分で決めるしかなくて大人びた子になってました。かなり寂しい思いをしていたので、話を聞いてもらえる次男君が羨ましいな。私はまーこさん本当に頑張ってると思ってますよ! / goofy ( 2006-02-28 23:49 )
まーこさんの「本音」分かるよ。我が家にも問題児がいるから…何度も同じことの繰り返し嫌になってしまいます(ノ_-;)ハア…家も父親には絶対相談はしませんよ。話しづらいみたいです。 / chip ( 2006-02-28 18:43 )
家族ってなんだろうと考えます。子育てとか、そのときは一番いいと思ってもやり直しが聞かないのが悔やまれるんですね。 / sarari ( 2006-02-28 18:35 )
↓こたろサンの突っ込み、しっかり読ませてもらったよ。『待ちの連続』。 まったくその通りだな。 / とらちゃ ( 2006-02-28 12:31 )
そう・・・我が家も片親なのかと思うよ。パパに言ってみれば?と言っても誰も言わん。「じゃ、ダメって事じゃん」とまで言うよ。【オレ様】がNoと言うんではなく、『言えない』って事らしい。。。。   / とらちゃ ( 2006-02-28 12:28 )
うん、まし。同じことを何度も繰り返し・・って、うちもそうだよ。逆にデキがいいと言われる子は何でもキッチリやって安心なようだけどそれだけに親から見えない爆弾抱えてるかも。私は一号・三号には手を焼いた(てる?)けど、その意味ではいつか二号がドカンとやってくれるんじゃないかと心の準備中(笑)親って結局は「待ち」の連続だね。 / こたろ ( 2006-02-28 08:50 )
実家の母に以前息子らの話すると『あ〜私は アナタやマー坊(弟)で いろんな心配とかなくって良かったぁ』っておっしゃる。でしょうよ、相談しなかった・・出来なかったもの。息子ら・・私に言ってくるだけマシやろか? / まーこ ( 2006-02-28 02:15 )

2006-02-26 犬ってイイなぁ〜


・・って娘が言う

『好きな時に眠れるし、ママのお腹には乗れるし・・』

そうだけど、
美味しいもの食べれるし
好きな所に行けるし
人間がいいやん?

『う〜ん。。。でも犬になってみたい』

赤ん坊の時みたく 私の腹の上に乗ってゴロニャンとしたいらしい。
重いけど・・たまにはさせてみっか・・・


犬になってみたい・・・私も なってみたいよ
好きな時に寝て←ってほぼ好きな時に寝てる私が言うのもなんなんだが・・

ゴロンと横になって よしよしって頭撫でられて
いい子いい子されたいよねぇー
いくつになっても そんな欲はあるよねぇー
やっぱルチアに してあげよう!
自分の頭を よしよし って撫でるように

★画像・・・飼主に似るって言うよなぁ〜
私の寝相も こうなのか?
メルモなんて白目むいてるし・・

先頭 表紙

ベルさんへ★スキンシップは大事だねぇー。私が子供の頃・・・その記憶が無い。。。弟ばっかし・・・って妬いてたような・・ / まーこ ( 2006-03-01 00:51 )
QOOママさんへ★寝方も人色々・・いや犬色々でんな(笑) / まーこ ( 2006-03-01 00:50 )
ゆき♪さんへ★コナン&メルモは私が動けば金魚のフンみたくくっ付いてくるの。トイレに行くだけで、柵ごしに『行くなぁー』って吠えまくる。サリーどんはマイペース。食べ物が関連してないと寄り付かない(苦笑) / まーこ ( 2006-03-01 00:49 )
ほのぴ〜さんへ★目乾くのかぁーー。私はたまに口が乾いてることが・・・ポカンと口開けて眠ってるのかもしれん。。。 / まーこ ( 2006-03-01 00:46 )
TOMOQさんへ★散歩サボってばっかの私(-_\) 無邪気に横っちょにゴロンしてくれると たまらなく愛しいです。 / まーこ ( 2006-03-01 00:45 )
ななちゃんへ★そうなんだろうねぇーー!まぁたまにはイイかな(*´∇`*) / まーこ ( 2006-03-01 00:44 )
Ruriさんへ★どんくさルチアは私の所に来ようとすると いっつもメルモとコナンに先越されてるの(*´m`*) ルチアを胸のところにチョコンと乗せて昼寝してた頃がなつかしいです。 / まーこ ( 2006-03-01 00:42 )
うちも結構大きくなるまでスキンシップしてたかも、二女は今も寝る時目が開いてるわ(笑)目が乾くってさ(爆) / ベル ( 2006-02-27 23:13 )
うちも白目出して目を時たまクルクルして寝てるよ(爆) / QOOママ ( 2006-02-27 23:08 )
一人枕を使って優雅に寝ている人がいますねぇ〜〜〜〜〜〜〜。o(〃^▽^〃)oあははっ♪折こうさんです〜〜〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2006-02-27 21:00 )
私も白目派です・・・・目かわくのなんの・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-27 20:03 )
うちは猫だけどこんな姿良く見るわ。可愛がってくれるおうちの動物って幸せだな〜といつもおもう。 / TOMOQ ( 2006-02-27 19:59 )
うちも未だに膝に乗ってきたり抱っこ要求したりしてるよ^^ルチアちゃんも甘えたいんだよね♪ / ななちゃん ( 2006-02-27 18:48 )
むちゅめは、私が座ってると必ず膝に乗ってくるよ♪少し前まではまりもまでが( ̄ω ̄;)!!  さすがに二人分の体重を支えるには限界が…(^^;;;  / Ruri ( 2006-02-27 16:59 )

2006-02-25 せっかくだからエキシビション


あと1時間・・起きててみようかな?

昔、私の特技?は どこでもいつでも眠れる事だった。
長崎で暮してた頃・・地震の体験は???だったし。
『絶対あんたは夜中に地震があって家つぶれても気づかないで死ぬゎ』って母には言われるし。
乗り物に乗っちゃ即爆睡!つり革につかまって眠れるなんて得意中の得意?
降りる手前5分で目覚めるのはピカイチ!
世界的に名だたるピアノ演奏会・・・一番前のセンターにて爆睡(だって気持ちの良い音色にトロけたし・・)
落語に連れて行ってもらって爆睡(つまんなかったんだもん)
連れて行ってくれた♂に『もうオマエは連れて行かないっ』って言われたっけ(爆)
子供連れてのドラゴンボールZの映画・・・いびきかいて爆睡してたようで、最後の戦いの音でビックリして起きたり・・・

あ〜〜それなのに・・・
今じゃ眠れないって どうゆーこと??

なので、せっかくだからフィギュアのエキシビション見ちゃいましょ!
しっかり録画セットも済ませてるけど・・
明日は子供達も休みだしね(o^-^o)v

★画像・・サリーどんアクビ寸前
コナンは いっつも誰かに枕にされてます

一昨日美容師学校に通っている長男が『特別の講習があって、まぁ希望者なんだけど・・、50万くらいかかるんだけど。。』って言ってきますた。は?50万?ご冗談でしょ?もうすぐ7月くらいまでの授業料納付の封筒がやって来る時期なのに・・・50万?そんなものはございません。
だったら、バイクなんて買わずコツコツ貯めとけって言いたいゎ。
そして今日、恐怖の封筒が(◎o◎;)ご到着!
はぁ〜また60万近く飛んで行くのであった。

先頭 表紙

とらちゃさんへ★ぶったまげーの値段だよね。出しません→出せません→つーかアリャセンワイそんな金!今後の授業料をどうするかを考えてたのに・・・に長男『だよね・・』って苦笑いしてた。 / まーこ ( 2006-02-27 02:23 )
ええと・・・ 私の時給が800円。で、50万くらいって! 何ヶ月働くんじゃ〜!!! めまいがしそうだyo / とらちゃ ( 2006-02-27 00:06 )
ねんねこ先生へ★長男が『特別のウンタラカンタラ・・・』と説明してたけど、希望者って聞いたらスッコーンって忘れてしまった。そうよ全部パスしたって資格さえ取れればイイんだよね?特別の・・・は本人自身で稼いで自分で受けてもらいまひょと思う私は酷ですかねぇー。酷って言うか・・そんなお金無いもん(T0T) / まーこ ( 2006-02-26 12:33 )
その「特別の」って一体なんじゃい?必須なら最初から授業に入れてほすいもんです。ウチの子はそういう特別の・・ってのはすべてパスして「並・・以下」だけれど、今年就職内定で卒業するよ。これから学資ローンと奨学金の返済地獄が始まるのだ。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-26 09:56 )
長崎姉様へ★追記★3月1日・・・の様子で考えることにしようかとも思ってる・・・。あのアホは今までお金に関して一度だって考えたり悩んだりしたことないんじゃなかろうか・・・どうせ私がどうにかすると思ってるんでしょ・・私っていうより・・以下省略(-_\) 頭イタイゎ / まーこ ( 2006-02-26 02:45 )
長崎姉様へ★日常実習等で使ってる備費は自分でちょっとは出してるみたいだよ。帰省できるとは思うけど、コッチに帰ってきてからが怖ろしいんだよね。アトの事考えると帰省も悩む。けど、やっぱここらで帰ってなきゃと思う。 / まーこ ( 2006-02-26 00:19 )
ゆき♪さんへ★海外研修は別個で50万って去年言ってたよ。↓同様、希望者だって言うから却下したけど。なんか特殊な講習らしい・・。今回来た60万近くのは来年度の4月〜7月の授業料・実習費・教材費・その他なの・・・(T0T) / まーこ ( 2006-02-26 00:16 )
こたろさんへ★だねぇ(o^-^o)コナン的父親・亭主が一番アッタマイイのかも。50万の中味・・詳しく解らなかったし、希望者ってことだったから即刻却下よ。 / まーこ ( 2006-02-26 00:12 )
えっ!50万!帰って来てほしいけどね〜長男さん少しは金出しなさいよ。バイトしてるんでしよう / ん長崎姉 ( 2006-02-25 22:22 )
それって、海外研修なんでしょうか??高いですねぇ〜〜〜〜〜。春はお金に羽根が生えたように飛んでいく季節ですね。 / ゆき♪ ( 2006-02-25 21:30 )
父親・亭主ってのはそれでいいのよ(笑)コナン坊や してその50万の特別講習の中身は?ワタシは頭が痛くて寝付けない・・・ / こたろ ( 2006-02-25 02:28 )
こんなんで帰省できるのかなぁ〜〜。 / まーこ ( 2006-02-25 01:28 )

2006-02-24 おめでとう♪

昨夜は(今日になってたけど)2時に眠って・・・、
4時に目覚め
「あ〜まだ1時間ある・・zzz」
って再び眠り、ネボスケまーこが6時前に目覚め・・見ちゃった(*´∇`*)
ライヴ・フィギュア♪

\(o^-^o)/\(o^-^o)/♪おめでとう♪金♪\(o^-^o)/\(o^-^o)/\(o^-^o)/ 

3月4日に東京で出場するらしぃ・・・
SS席は完売だそうだけど、他はまだあるような・・・
チケット欲しいなぁ〜って思ったけど、
ダメだ・・ルチアが学校だった(TへT)

あ〜でも良かったね、シズカちゃん(o^-^o)

しずかちゃんと言えば、ドラえもん。
今、CMで流れてるドラちゃんとのび太の声が聞き分けられん。
ドラちゃんとのび太・・同じような声に聞こえるの私だけ?
同じに聞こえるなぁ〜って つぶやいてたら

ルチア『なんかね・・みんなソウ言ってる・・・。○×君も 今の声になって見なくなったって言ってたもん。視聴率下がってるかも・・』

そういえばルチアも見なくなったっけなぁ。
せめてハッキリ聞きわけられるようにお願いしたいなぁ。

先頭 表紙

須木成さんへ★泣けましたよねぇ(*´∇`*) ルチアもミキティがお気に入りです。 / まーこ ( 2006-02-26 00:35 )
僕は夜のニュースで見ましたが、なんだか泣けてきました! / 須木成@個人的にはミキティーが・・・ ( 2006-02-25 01:49 )
りえりんへ★スタイルがイイよねぇ♪ と、自分と比べてガックシ(-_\)・・爆! / まーこ ( 2006-02-25 00:19 )
ぽっかさんへ★そうか・・ぽっかさんは朝早いンだったね。私はゆっくり布団の中で見ました(o^m^o) 良かったね♪ トリノの最初の金・・で、最後の金になるんかねぇー。でも、みんなの頑張りには金をあげたいですよね。 / まーこ ( 2006-02-25 00:18 )
ケリコママ さんへ★そうそう、全部見せてくれんよねぇ。それがイヤで、なおかつ録画が撮れなかったら・・・と心配で目覚めた(苦笑)しっかし、選手・・ほとんど美人さんやねぇー(*´∇`*) / まーこ ( 2006-02-25 00:16 )
のび太の机が木?前はスチール製だった?いやはや気づかんかったよ。息子らが小学生の頃は春休みのドラえもん映画よく行ってたんだけどなぁ。 / まーこ ( 2006-02-25 00:14 )
とらちゃさんへ★フィギュア・・・も金かかりそうだな(o^m^o) ご両親も嬉しいでしょうね♪ / まーこ ( 2006-02-25 00:12 )
キアラさんへ★いらっしゃいませ!世代交代なんだからと仕方ないと思っても、もっと違ったドラちゃんの声であってほしかったです。『僕ドラえもん』の前の声は不滅ですなぁ。そのうち慣れるのかもだけど、前の声を知ってる世代は離れていくかもしれませんねぇ〜〜 / まーこ ( 2006-02-25 00:10 )
私もライブで見たよ〜〜^^荒川選手凄くきれいだった♪ドラえもん・・・声変わってから私もみなくなったな・・・ / りえりん ( 2006-02-24 23:31 )
良かったよね〜、朝の忙しい時間だから困ったけど。今も特番見てます。 / ぽっか ( 2006-02-24 20:29 )
ライブで見たんだ〜。ワタシはニュースで編集されたものを見ました。それでも感激したわ〜!きれいよね〜。しかし、どうして全部見せてくれへんの? / ケリコママ ( 2006-02-24 16:52 )
声が変わったのと同時に、のび太の机が木になってたの知ってた?(笑)ずーっと見て無いけど。うちも。 / Ruri ( 2006-02-24 16:46 )
たしか・・・米のCMにも出てた。。。 これを機にフィギュアやる子、増えるよね〜*^-^*ホント、よかった、よかった / とらちゃ ( 2006-02-24 13:00 )
息子は今でも、前のドラえもんの声でマネしてます。わたしはあの、なさけないのび太くんの声が好きでした・・・ / キアラ@はじめまして ( 2006-02-24 10:27 )
ねんねこ先生へ★ペッタンコの顔(o^m^o) スケートしてるシズカ嬢の顔はう〜ん( ̄  ̄)だったけど、プライベートのTV画像は可愛かった(*´∇`*) メダル・・続くかねぇーーー。 / まーこ ( 2006-02-24 09:23 )
このペッタンコの顔が欧米人にはとてもキュートなんだそうな。すっごくカワイイ!って、そうかなぁ〜〜〜って、まじまじと眺めた表彰台のシズカ嬢。よかったよかった。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-24 08:50 )

2006-02-22 夜の散歩・・・

今日は久々に夜の散歩へ行った。
お連れはコナン。
コナンったら 私を独り占めできるもんだから もうルンルン♪
メルモが ドア近くでクンクン鳴いてたらしぃ。
サリー・・・声かけたら逃げよった!

今夜は そんなに寒くない。
夜だから・・と厚着してったら逆に汗かいてしまった。

途中・・・道路になにやら物体が(◎o◎;)
大人の手のひら位の デッカイ『蛙』
思わず携帯に画像を納めたんだけどね、道路の真ん中にビクともしないでいるもんだから・・もしかしたらツブレテる?
いや・・見た感じつぶれてる感じじゃなかったんだけど、
そのうち車が通ったら・・・・・( ̄0 ̄) 
道路の端っこに持ち上げて寄せる勇気っつーか触れんべ?
絶対、アレ片手で持てないもん。
そう思ったら、家に帰ってソノ撮った画像見るの気持ち悪くなって 歩きながら削除してもうたっ。
帰ってから娘に話すと『え〜見たかったのにぃ〜』って!

どうか蛙さん、つぶれずに生きてますように・・・って今さらだけど。

春なんだよね・・(*´∇`*)
蛙も冬眠から醒めてきたのね・・。

先頭 表紙

目の前で見るとホント怖い。私も小学生の時夏休みの宿題の絵を書こうと一人でため池の近くで座って描いてたら・・・ビシャっと足に妙な感触。デッカイ蛙をくわえた蛇が私の足の所に・・(◎o◎;) ずるずると引きずってため池にポチャンと・・もう青ざめた・・ / まーこ ( 2006-02-25 00:07 )
まゆちさんへ★道路のほぼ真ん中にソレはいたのよ。あと1歩ってところでソレに気づいたの。もう少しでグニャっと踏むところだったよ。もうデッカイのなんのって・・(◎o◎;)身体中いぼいぼだったし・・・片足は後ろに伸ばしたなんま前方を見てる姿・・・。 / まーこ ( 2006-02-25 00:04 )
小学生の時、ちょっとした木々(森のよう)の中で遊んでいたら、ウシガエルだと思うんだけど、でっかいのをみてしまい、もう2度とそこに入れなくなった私です。 / ぽっか ( 2006-02-23 19:12 )
カエルキャラは大好きだけど本物は苦手^^;そんなでっかいカエル、しかもつぶれてるっぽいの見たら倒れるかも〜^^; / まゆち ( 2006-02-23 14:06 )
長崎姉様へ★そそ、胴体だけでもタワシくらいの大きさだった。蹴ったん?感触・・ウゲゲ(◎o◎;) うんチッコイミドリガエルは触れるけど、あんなデッカイのは不気味ですかん!今日と明日はKの高校が受験&採点とかで休みなんだよ。あ〜〜やぐらしかぁ〜d(_ / まーこ ( 2006-02-23 12:21 )
ベルさんへ★ウシガエルなのかなぁ?すんごいデッカイの!コナンはね、落ち葉がカサッと飛んできてもビビッて逃げる小心ものなんで・・・寄り付かなかったヨ。 / まーこ ( 2006-02-23 12:18 )
私雨降る夜の庭に汚れたタワシが、と思いおもいっきり蹴ったら蛙だった。もしかしてと思い一時見てたけど動かない。そのまんまにして朝見たらいなかった。ありゃきっと気絶してたんだよね。大きい蛙はちょつと〜だけどちっこい雨蛙は可愛いよね / 長崎姉 ( 2006-02-23 12:14 )
ウシガエル?コナンは興味示さなかったの?ほら、匂うとか吠えるとか(^^ゞ / ベル ( 2006-02-23 07:55 )

2006-02-22 雛雛ワン


これじゃダメかね?

ババサマ・・・この画像見たら怒るだろうなぁ(苦笑)

これの10分の1くらいのショーケースの頼んだのに、

『大きいの見たら 買っちゃった♪本当は7段飾りがイイナァって思ったけど、アンタが小さいの小さいのって言うから』って・・・・

どうするねん、この大きさ。

これも母・父の愛とは思うンだけど・・・

毎年悩むねん。

実家で私のお雛様・・・今年飾ってくれるかな?

先頭 表紙

リトルママへ★いんやぁ〜私は何もしないズボラ嫁?っす(≧m≦) 時々って言うかいつもって言うか・・自分が動かん事にジレンマ感じて吠えてしまう・・一人の時に(-_\) ハナちゃんの新しい出発・・・しばらく落ち着かないね。身体気をつけて! 長崎行き・・決まったら連絡するね(o^-^o)v / まーこ ( 2006-02-23 12:15 )
ぽっかさんへ★両親は孫に7段を買いたかったみたいなんだけどね。家がソレ許さんし(o^m^o)3段買ったって聞いた時はホッとしてたら、人形そのものが私の7段より大きいんだもん(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2006-02-23 12:12 )
Ruriさんへ★去年だか一昨年だかのはおもちゃ王国のリカちゃんハウスのミニお雛さんの画像使ったっけ(o^m^o)  / まーこ ( 2006-02-23 12:10 )
まゆちさんへ★ハハ(-_\)遊びぃ〜♪ / まーこ ( 2006-02-23 12:08 )
ねんねこ先生へ★私のお雛さんこれから先どうなるんだろ?両親は送るって昔言ってたんだけど、ここに送られても保管場所さえ無い。茶箱(←って言うのか?)に確か2個・・どうするんやら・・ / まーこ ( 2006-02-23 12:08 )
とらちゃさんへ★孫かぁ・・・そうゆー歳になったってことやろなぁ。でも、会ってみたいな自分の孫(笑) / まーこ ( 2006-02-23 00:16 )
お久しぶりだよ〜。もうすぐ、ひな祭りだねえ。1週間の間に色々と大変だったね。ルチアちゃんが熱を出したり、百か日だったり、おばちゃんの検査、その他いろいろと・・・。まーこちゃんは、働き者だよ、そしてホント母親として頑張ってるなあと思うよ。実家へはいつ頃 帰りそう?私は、3月22日あたりから28日まで、ハナカの卒業式と引越し手伝いで大分まで行って来ます。それ以外なら家に居るので、連絡してね。待ってるよ(@^ー^@)/ / リトルママ ( 2006-02-22 21:58 )
お〜、立派なおひな様だ。やっぱり大きいといいわあ。うちはこれを小さくした感じだけど。私のおひな様、七段飾りだったけど、段々処分されていき、もうなくなったようだわ。 / ぽっか ( 2006-02-22 21:27 )
去年もこんなのしてなかったっけ?(笑)うちはずーっと旦那実家に置いたままなので(^^;;;我が家用に小さいの買うべきかどうか悩んでみたり。嫁に行って欲しく無いから、出しておく用に(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2006-02-22 18:52 )
最初気付かなかったけどよーく見たらドキッとしたわ(笑)。 / まゆち ( 2006-02-22 14:39 )
お雛様一式頂いたら転勤だもんT^T 実家にあるぞい。私のお雛さん。いいんだもう・・・アタシはお雛さんに縁がないオンナなんだ。アタシはちらし寿司にかけよう。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-22 10:53 )
あ〜フィギュアショート良かった♪あの順位・・何事もなけりゃフリーもそのままの順かなぁ?出遅れ?ミキティ?って言ってるけど8位だよ、スゴイよ♪がんばれぇ〜〜〜\(o^-^o)/ / まーこ ( 2006-02-22 10:03 )
ぷぷっ。。。 なんだか笑えるような、怖いような(笑)  そそ、孫はかわいいらすぃ〜 去年の終わり頃に高校時代の同級生に孫が生まれた。。。むちゃくちゃかわいくて何でもしてやりたい〜♪って言ってたゎ。 / とらちゃ ( 2006-02-22 10:01 )
それにルチアったらさ、あの歳で大人心をくすぐる技?を無意識に取得してるらしい(爆)って、娘に嫉妬してどうするって話だ(笑) / まーこ ( 2006-02-22 02:14 )
どうも孫には爺婆は甘い?特に娘のルチアには。なんだったんだ私の学生時代の厳しさは! 今日もさ、娘が『学校で 裸足のゲン ってビデオ見て、図書室で借りようと思ったら順番待ち』って爺に言ったようで、今日送って来たさ、裸足のゲン全巻が(◎o◎;) 私と待遇ちゃうぞ! / まーこ ( 2006-02-22 02:06 )

2006-02-22 親・・・


先日実家の母と電話をした時
『病院側の事情で4月にする検査が3月1日になった』って言う事だ。
検査・・・去年血管が破裂して一大事になったアノ検査
大丈夫だろか?
3月1日私帰ろうか?って言うと、
『大丈夫(o^-^o)v まぁ検査の時は家族が付いてなきゃいけないけど、お父さん(私の父)が付いてくれるやろ!』と言う。

去年の検査、検査中の説明では大した事ではないように父や姉に説明されたようだけど、検査結果説明を聞くと そのまま さようなら〜とあの世とやらに行ってもオカシクナイ状態だったようだし・・・。
なんかねぇー落ち着かんですたぃ!

そういやダ・・からは 何も無いな。
年末にたまたま父と電話で話したダ・・『こっちが落ち着いたら まーこさん一度帰らせますから・・・』なぁ〜んて言ってたくせに・・・・。

葬儀の最後の挨拶で
『・・私には もう親と呼べる存在は居なくなりました・・』って言ってた人だから、あの方にとっては私の親は親じゃないんだろう。
フンッ、口ばっかの男!

先日の日記で 役員推薦の電話してきた友人との話の中で友人が
『両親が仲悪いと・・子供に影響あるのかしらねぇー?』と嘆いていたけどさ、
私のとこもバリバリ父母仲悪かったけよなぁー。
今じゃ父母、ヤジさんキタさんで まぁそれなりの夫婦生活?してるようですけど(o^-^o)
なんでもかんでも親・親・親・・・
かなわんやぁ〜あ〜りませんかね?

わぉ話ズレズレ!

とにかく3月1日は無事検査が済みますように(o^人^o)
そして 無理してでも春休みは帰省できるように祈るのであります。

★画像・・・去年出さなかったお雛様・・・出さんと恨まれるよね?
ドコに出そう(困) 出す場所が無いのよ。
いったいコノ部屋のドコに置いたらいいんだろ?
コレ出したら・・・私と娘・・寝るトコが無くなるんだよね。
ったく・・・なんつー家・・・と文句を天を見上げてつぶやく・・・

先頭 表紙

長崎姉様へ★やっぱ本人が一番不安だろうね。考えてみれば もう3年近く帰ってないんだよなぁ。1日・・・よろしくお願いします / まーこ ( 2006-02-22 23:52 )
本人も大丈夫やろかねと、私の旅行邪魔せんでね一泊で帰ってくるとよ、とハッパかけたけど内心ビクビクだろうね。1日は私も行くよ / 長崎姉 ( 2006-02-22 20:04 )

2006-02-20 雑煮を食べる日・・・


違うか・・・義父が亡くなって百か日。

さて、20日に雑煮を食べよう・・とはなったものの、どうゆー風にするのか誰も何も発しない。
もうこっちからも何も言う気しないし・・・。
雑煮は義妹が作るんじゃろ・・。

ダ・・が休みで、『あ○ら○(←近くのナンデモ屋基本は酒屋)に行くけど、何か買うものある?』って聞いてきたけど、【心の中で・・そこでは買えん】と思い「何も無い」と答えた。
で、しばらくして雨の中ルチアに留守番させて傘さして歩いて買い物に行った。
けっこうスゴイ降りだった。

ずぶ濡れになりながら帰ってきたのは18時半くらいだったろうか?
車庫に・・車無いし・・義妹が買い物か?
私が歩きで、義妹が我が家の車で買い物?
なんか憮然とした気持ちが走ってる自分に嫌気が・・・
車のキー義妹に渡しているらしいし。
以前もこんなことがあって、車を買い換えた時に義妹にはスペアキー渡してなくて・・使う時は『まーちゃん車貸して・・』って言ってきてた。
で、いつのまにかキーが義妹へ?
むろん『貸して・・』って言ってくることもなく使い放題っぽい。
義妹が車を使う事になんの抵抗も無いんだけど、
知らぬ間に車庫に車がないと・・・なぁ〜んか嫌な思いがめぐるのよね。
心が狭いア・タ・シよのぉ〜〜〜

おっと話ずれたけど、イカ刺し・いくらの刺身等&ミモザサラダ作っていっただよ。
本当に・・・ただ食べるだけ!
それだけ・・・これで百か日オシマイなのね??
ふぅ〜ん・・これが百か日法要なのか・・・(←違うだろ・・苦w)

★画像・・
●もう少ししたらサリー&コナンの混合接種だゎ。そういや1年前のジャムの予防接種後の顔・・・今見てもスゴイ顔だ!
●翌日温めてお昼に食べた。この画像は餅が入ってないけど・・これにお餅入れたら これがココんちの雑煮です

先頭 表紙

まゆちさんへ★ムッとする?だよねぇーー。毎回『借りるね』って言うのも面倒くさいのは解るけど・・・さ。以前、義妹が車ぶつけてサイドに長めの傷付けた時、『ねね、まーちゃん兄ちゃんったらさ、今度傷付けたら修理代払ってもらうぞって言うんだよ』って言った時は、それって払うの当たり前じゃんって言ってやったゎ。ガソリンだって『入れてやってやってるんだから・・』って感じだし・・。そういう感覚はちょっと苦手(-_\) でも、義妹はダ・・より100倍性格良いのよん♪ / まーこ ( 2006-02-22 10:59 )
長崎姉様へ★そうれす、コレが雑煮ですゎ。翌日のだから画像のは具が少ないけど、もっと具が入ってるんだよ。百か日法要・・・雑煮だけって・・・コレ百か日法要じゃないべ?まぁアノ兄妹がなさる事を黙ってみて動くだけにするよ・・モメるのヤだし・・ダ・・流に言うと親じゃないし〜? / まーこ ( 2006-02-22 10:51 )
りえりんへ★私は車全く今運転しないから別に使ってイイっていえばいいんだけど、車に乗せてるモノを取り出そうと車庫に行ったら車が無い←こんな時ちと不愉快になる・・ / まーこ ( 2006-02-22 10:47 )
ぴー・ぽっぽさんへ★そそ、なんかイヤって感じぃ〜。他はスッゴクgoodな義妹なんだけどね・・・こうゆートコが引っかかる・・。 / まーこ ( 2006-02-22 10:45 )
ぴー・ぽっぽさんへ★うん、腫れ予防の注射も入ってたんだけどね・・・。ダックスは腫れるの多いって聞いてたけど・・ここまで腫れるんだねぇー(◎o◎;) モコちゃん・・何事もありませんように・・ / まーこ ( 2006-02-22 10:42 )
ねんねこ先生へ★ほんとに可哀そうな顔だよね(今じゃ笑える画像だけど・・) 最近ジャムに会ってないんだよね・・元気かな? / まーこ ( 2006-02-22 10:40 )
全然心狭くないよ〜!?私も絶対に内心ムッとくるもん。一言「借りるね」って言ってくれれば気持ちよく貸せるのに自分の物みたいに扱われるとイヤだなぁ。 / まゆち ( 2006-02-21 23:20 )
え!これが雑煮?へ〜ぇ。雑煮も百か日法要も所変わればってとこかな。 / 長崎姉 ( 2006-02-21 20:13 )
ディモもこんな風に予防接種で顔が腫れたことあったなぁ・・。車・・・使おうと思ったらないっていうの私も経験したことあるけどあの時の不愉快な気持ちは忘れない。 / りえりん ( 2006-02-21 17:37 )
肝心の百か日法要の話。義妹さんもしっかりしてるってか・・・なんかイヤよね? うちなんか半年嫌な思いしたのに義兄嫁なんて、義父に「同居します」と泣いて言ってあったクセに、思いっきり同居を蹴ったのには義父母がかわいそうなくらいビビッタワ。  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-21 16:08 )
(>y<) ぶっ覚えてまっせ〜!!すごかったね〜。うちのぴ〜は軽かったけどね・・・腫れ予防の予防注射したんだっけ? モコがお注射かも、3月27日が誕生日らしいから・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-21 16:04 )
うはははーー思い出したよぉ〜この顔。今年はダイジョウブだよね(^m^ / ねんねこ先生@さて、これから買い物さ ( 2006-02-21 15:08 )

[次の10件を表示] (総目次)