himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-24 おめでとう♪
2006-02-22 夜の散歩・・・
2006-02-22 雛雛ワン
2006-02-22 親・・・
2006-02-20 雑煮を食べる日・・・
2006-02-20 雨・・
2006-02-19 内面と外面・・・
2006-02-18 ただいま38.6℃だそうで・・・
2006-02-17 む・・むごい・・むご過ぎる
2006-02-17 お雑煮ねぇ・・・まっイイけど・・


2006-02-24 おめでとう♪

昨夜は(今日になってたけど)2時に眠って・・・、
4時に目覚め
「あ〜まだ1時間ある・・zzz」
って再び眠り、ネボスケまーこが6時前に目覚め・・見ちゃった(*´∇`*)
ライヴ・フィギュア♪

\(o^-^o)/\(o^-^o)/♪おめでとう♪金♪\(o^-^o)/\(o^-^o)/\(o^-^o)/ 

3月4日に東京で出場するらしぃ・・・
SS席は完売だそうだけど、他はまだあるような・・・
チケット欲しいなぁ〜って思ったけど、
ダメだ・・ルチアが学校だった(TへT)

あ〜でも良かったね、シズカちゃん(o^-^o)

しずかちゃんと言えば、ドラえもん。
今、CMで流れてるドラちゃんとのび太の声が聞き分けられん。
ドラちゃんとのび太・・同じような声に聞こえるの私だけ?
同じに聞こえるなぁ〜って つぶやいてたら

ルチア『なんかね・・みんなソウ言ってる・・・。○×君も 今の声になって見なくなったって言ってたもん。視聴率下がってるかも・・』

そういえばルチアも見なくなったっけなぁ。
せめてハッキリ聞きわけられるようにお願いしたいなぁ。

先頭 表紙

須木成さんへ★泣けましたよねぇ(*´∇`*) ルチアもミキティがお気に入りです。 / まーこ ( 2006-02-26 00:35 )
僕は夜のニュースで見ましたが、なんだか泣けてきました! / 須木成@個人的にはミキティーが・・・ ( 2006-02-25 01:49 )
りえりんへ★スタイルがイイよねぇ♪ と、自分と比べてガックシ(-_\)・・爆! / まーこ ( 2006-02-25 00:19 )
ぽっかさんへ★そうか・・ぽっかさんは朝早いンだったね。私はゆっくり布団の中で見ました(o^m^o) 良かったね♪ トリノの最初の金・・で、最後の金になるんかねぇー。でも、みんなの頑張りには金をあげたいですよね。 / まーこ ( 2006-02-25 00:18 )
ケリコママ さんへ★そうそう、全部見せてくれんよねぇ。それがイヤで、なおかつ録画が撮れなかったら・・・と心配で目覚めた(苦笑)しっかし、選手・・ほとんど美人さんやねぇー(*´∇`*) / まーこ ( 2006-02-25 00:16 )
のび太の机が木?前はスチール製だった?いやはや気づかんかったよ。息子らが小学生の頃は春休みのドラえもん映画よく行ってたんだけどなぁ。 / まーこ ( 2006-02-25 00:14 )
とらちゃさんへ★フィギュア・・・も金かかりそうだな(o^m^o) ご両親も嬉しいでしょうね♪ / まーこ ( 2006-02-25 00:12 )
キアラさんへ★いらっしゃいませ!世代交代なんだからと仕方ないと思っても、もっと違ったドラちゃんの声であってほしかったです。『僕ドラえもん』の前の声は不滅ですなぁ。そのうち慣れるのかもだけど、前の声を知ってる世代は離れていくかもしれませんねぇ〜〜 / まーこ ( 2006-02-25 00:10 )
私もライブで見たよ〜〜^^荒川選手凄くきれいだった♪ドラえもん・・・声変わってから私もみなくなったな・・・ / りえりん ( 2006-02-24 23:31 )
良かったよね〜、朝の忙しい時間だから困ったけど。今も特番見てます。 / ぽっか ( 2006-02-24 20:29 )
ライブで見たんだ〜。ワタシはニュースで編集されたものを見ました。それでも感激したわ〜!きれいよね〜。しかし、どうして全部見せてくれへんの? / ケリコママ ( 2006-02-24 16:52 )
声が変わったのと同時に、のび太の机が木になってたの知ってた?(笑)ずーっと見て無いけど。うちも。 / Ruri ( 2006-02-24 16:46 )
たしか・・・米のCMにも出てた。。。 これを機にフィギュアやる子、増えるよね〜*^-^*ホント、よかった、よかった / とらちゃ ( 2006-02-24 13:00 )
息子は今でも、前のドラえもんの声でマネしてます。わたしはあの、なさけないのび太くんの声が好きでした・・・ / キアラ@はじめまして ( 2006-02-24 10:27 )
ねんねこ先生へ★ペッタンコの顔(o^m^o) スケートしてるシズカ嬢の顔はう〜ん( ̄  ̄)だったけど、プライベートのTV画像は可愛かった(*´∇`*) メダル・・続くかねぇーーー。 / まーこ ( 2006-02-24 09:23 )
このペッタンコの顔が欧米人にはとてもキュートなんだそうな。すっごくカワイイ!って、そうかなぁ〜〜〜って、まじまじと眺めた表彰台のシズカ嬢。よかったよかった。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-24 08:50 )

2006-02-22 夜の散歩・・・

今日は久々に夜の散歩へ行った。
お連れはコナン。
コナンったら 私を独り占めできるもんだから もうルンルン♪
メルモが ドア近くでクンクン鳴いてたらしぃ。
サリー・・・声かけたら逃げよった!

今夜は そんなに寒くない。
夜だから・・と厚着してったら逆に汗かいてしまった。

途中・・・道路になにやら物体が(◎o◎;)
大人の手のひら位の デッカイ『蛙』
思わず携帯に画像を納めたんだけどね、道路の真ん中にビクともしないでいるもんだから・・もしかしたらツブレテる?
いや・・見た感じつぶれてる感じじゃなかったんだけど、
そのうち車が通ったら・・・・・( ̄0 ̄) 
道路の端っこに持ち上げて寄せる勇気っつーか触れんべ?
絶対、アレ片手で持てないもん。
そう思ったら、家に帰ってソノ撮った画像見るの気持ち悪くなって 歩きながら削除してもうたっ。
帰ってから娘に話すと『え〜見たかったのにぃ〜』って!

どうか蛙さん、つぶれずに生きてますように・・・って今さらだけど。

春なんだよね・・(*´∇`*)
蛙も冬眠から醒めてきたのね・・。

先頭 表紙

目の前で見るとホント怖い。私も小学生の時夏休みの宿題の絵を書こうと一人でため池の近くで座って描いてたら・・・ビシャっと足に妙な感触。デッカイ蛙をくわえた蛇が私の足の所に・・(◎o◎;) ずるずると引きずってため池にポチャンと・・もう青ざめた・・ / まーこ ( 2006-02-25 00:07 )
まゆちさんへ★道路のほぼ真ん中にソレはいたのよ。あと1歩ってところでソレに気づいたの。もう少しでグニャっと踏むところだったよ。もうデッカイのなんのって・・(◎o◎;)身体中いぼいぼだったし・・・片足は後ろに伸ばしたなんま前方を見てる姿・・・。 / まーこ ( 2006-02-25 00:04 )
小学生の時、ちょっとした木々(森のよう)の中で遊んでいたら、ウシガエルだと思うんだけど、でっかいのをみてしまい、もう2度とそこに入れなくなった私です。 / ぽっか ( 2006-02-23 19:12 )
カエルキャラは大好きだけど本物は苦手^^;そんなでっかいカエル、しかもつぶれてるっぽいの見たら倒れるかも〜^^; / まゆち ( 2006-02-23 14:06 )
長崎姉様へ★そそ、胴体だけでもタワシくらいの大きさだった。蹴ったん?感触・・ウゲゲ(◎o◎;) うんチッコイミドリガエルは触れるけど、あんなデッカイのは不気味ですかん!今日と明日はKの高校が受験&採点とかで休みなんだよ。あ〜〜やぐらしかぁ〜d(_ / まーこ ( 2006-02-23 12:21 )
ベルさんへ★ウシガエルなのかなぁ?すんごいデッカイの!コナンはね、落ち葉がカサッと飛んできてもビビッて逃げる小心ものなんで・・・寄り付かなかったヨ。 / まーこ ( 2006-02-23 12:18 )
私雨降る夜の庭に汚れたタワシが、と思いおもいっきり蹴ったら蛙だった。もしかしてと思い一時見てたけど動かない。そのまんまにして朝見たらいなかった。ありゃきっと気絶してたんだよね。大きい蛙はちょつと〜だけどちっこい雨蛙は可愛いよね / 長崎姉 ( 2006-02-23 12:14 )
ウシガエル?コナンは興味示さなかったの?ほら、匂うとか吠えるとか(^^ゞ / ベル ( 2006-02-23 07:55 )

2006-02-22 雛雛ワン


これじゃダメかね?

ババサマ・・・この画像見たら怒るだろうなぁ(苦笑)

これの10分の1くらいのショーケースの頼んだのに、

『大きいの見たら 買っちゃった♪本当は7段飾りがイイナァって思ったけど、アンタが小さいの小さいのって言うから』って・・・・

どうするねん、この大きさ。

これも母・父の愛とは思うンだけど・・・

毎年悩むねん。

実家で私のお雛様・・・今年飾ってくれるかな?

先頭 表紙

リトルママへ★いんやぁ〜私は何もしないズボラ嫁?っす(≧m≦) 時々って言うかいつもって言うか・・自分が動かん事にジレンマ感じて吠えてしまう・・一人の時に(-_\) ハナちゃんの新しい出発・・・しばらく落ち着かないね。身体気をつけて! 長崎行き・・決まったら連絡するね(o^-^o)v / まーこ ( 2006-02-23 12:15 )
ぽっかさんへ★両親は孫に7段を買いたかったみたいなんだけどね。家がソレ許さんし(o^m^o)3段買ったって聞いた時はホッとしてたら、人形そのものが私の7段より大きいんだもん(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2006-02-23 12:12 )
Ruriさんへ★去年だか一昨年だかのはおもちゃ王国のリカちゃんハウスのミニお雛さんの画像使ったっけ(o^m^o)  / まーこ ( 2006-02-23 12:10 )
まゆちさんへ★ハハ(-_\)遊びぃ〜♪ / まーこ ( 2006-02-23 12:08 )
ねんねこ先生へ★私のお雛さんこれから先どうなるんだろ?両親は送るって昔言ってたんだけど、ここに送られても保管場所さえ無い。茶箱(←って言うのか?)に確か2個・・どうするんやら・・ / まーこ ( 2006-02-23 12:08 )
とらちゃさんへ★孫かぁ・・・そうゆー歳になったってことやろなぁ。でも、会ってみたいな自分の孫(笑) / まーこ ( 2006-02-23 00:16 )
お久しぶりだよ〜。もうすぐ、ひな祭りだねえ。1週間の間に色々と大変だったね。ルチアちゃんが熱を出したり、百か日だったり、おばちゃんの検査、その他いろいろと・・・。まーこちゃんは、働き者だよ、そしてホント母親として頑張ってるなあと思うよ。実家へはいつ頃 帰りそう?私は、3月22日あたりから28日まで、ハナカの卒業式と引越し手伝いで大分まで行って来ます。それ以外なら家に居るので、連絡してね。待ってるよ(@^ー^@)/ / リトルママ ( 2006-02-22 21:58 )
お〜、立派なおひな様だ。やっぱり大きいといいわあ。うちはこれを小さくした感じだけど。私のおひな様、七段飾りだったけど、段々処分されていき、もうなくなったようだわ。 / ぽっか ( 2006-02-22 21:27 )
去年もこんなのしてなかったっけ?(笑)うちはずーっと旦那実家に置いたままなので(^^;;;我が家用に小さいの買うべきかどうか悩んでみたり。嫁に行って欲しく無いから、出しておく用に(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2006-02-22 18:52 )
最初気付かなかったけどよーく見たらドキッとしたわ(笑)。 / まゆち ( 2006-02-22 14:39 )
お雛様一式頂いたら転勤だもんT^T 実家にあるぞい。私のお雛さん。いいんだもう・・・アタシはお雛さんに縁がないオンナなんだ。アタシはちらし寿司にかけよう。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-22 10:53 )
あ〜フィギュアショート良かった♪あの順位・・何事もなけりゃフリーもそのままの順かなぁ?出遅れ?ミキティ?って言ってるけど8位だよ、スゴイよ♪がんばれぇ〜〜〜\(o^-^o)/ / まーこ ( 2006-02-22 10:03 )
ぷぷっ。。。 なんだか笑えるような、怖いような(笑)  そそ、孫はかわいいらすぃ〜 去年の終わり頃に高校時代の同級生に孫が生まれた。。。むちゃくちゃかわいくて何でもしてやりたい〜♪って言ってたゎ。 / とらちゃ ( 2006-02-22 10:01 )
それにルチアったらさ、あの歳で大人心をくすぐる技?を無意識に取得してるらしい(爆)って、娘に嫉妬してどうするって話だ(笑) / まーこ ( 2006-02-22 02:14 )
どうも孫には爺婆は甘い?特に娘のルチアには。なんだったんだ私の学生時代の厳しさは! 今日もさ、娘が『学校で 裸足のゲン ってビデオ見て、図書室で借りようと思ったら順番待ち』って爺に言ったようで、今日送って来たさ、裸足のゲン全巻が(◎o◎;) 私と待遇ちゃうぞ! / まーこ ( 2006-02-22 02:06 )

2006-02-22 親・・・


先日実家の母と電話をした時
『病院側の事情で4月にする検査が3月1日になった』って言う事だ。
検査・・・去年血管が破裂して一大事になったアノ検査
大丈夫だろか?
3月1日私帰ろうか?って言うと、
『大丈夫(o^-^o)v まぁ検査の時は家族が付いてなきゃいけないけど、お父さん(私の父)が付いてくれるやろ!』と言う。

去年の検査、検査中の説明では大した事ではないように父や姉に説明されたようだけど、検査結果説明を聞くと そのまま さようなら〜とあの世とやらに行ってもオカシクナイ状態だったようだし・・・。
なんかねぇー落ち着かんですたぃ!

そういやダ・・からは 何も無いな。
年末にたまたま父と電話で話したダ・・『こっちが落ち着いたら まーこさん一度帰らせますから・・・』なぁ〜んて言ってたくせに・・・・。

葬儀の最後の挨拶で
『・・私には もう親と呼べる存在は居なくなりました・・』って言ってた人だから、あの方にとっては私の親は親じゃないんだろう。
フンッ、口ばっかの男!

先日の日記で 役員推薦の電話してきた友人との話の中で友人が
『両親が仲悪いと・・子供に影響あるのかしらねぇー?』と嘆いていたけどさ、
私のとこもバリバリ父母仲悪かったけよなぁー。
今じゃ父母、ヤジさんキタさんで まぁそれなりの夫婦生活?してるようですけど(o^-^o)
なんでもかんでも親・親・親・・・
かなわんやぁ〜あ〜りませんかね?

わぉ話ズレズレ!

とにかく3月1日は無事検査が済みますように(o^人^o)
そして 無理してでも春休みは帰省できるように祈るのであります。

★画像・・・去年出さなかったお雛様・・・出さんと恨まれるよね?
ドコに出そう(困) 出す場所が無いのよ。
いったいコノ部屋のドコに置いたらいいんだろ?
コレ出したら・・・私と娘・・寝るトコが無くなるんだよね。
ったく・・・なんつー家・・・と文句を天を見上げてつぶやく・・・

先頭 表紙

長崎姉様へ★やっぱ本人が一番不安だろうね。考えてみれば もう3年近く帰ってないんだよなぁ。1日・・・よろしくお願いします / まーこ ( 2006-02-22 23:52 )
本人も大丈夫やろかねと、私の旅行邪魔せんでね一泊で帰ってくるとよ、とハッパかけたけど内心ビクビクだろうね。1日は私も行くよ / 長崎姉 ( 2006-02-22 20:04 )

2006-02-20 雑煮を食べる日・・・


違うか・・・義父が亡くなって百か日。

さて、20日に雑煮を食べよう・・とはなったものの、どうゆー風にするのか誰も何も発しない。
もうこっちからも何も言う気しないし・・・。
雑煮は義妹が作るんじゃろ・・。

ダ・・が休みで、『あ○ら○(←近くのナンデモ屋基本は酒屋)に行くけど、何か買うものある?』って聞いてきたけど、【心の中で・・そこでは買えん】と思い「何も無い」と答えた。
で、しばらくして雨の中ルチアに留守番させて傘さして歩いて買い物に行った。
けっこうスゴイ降りだった。

ずぶ濡れになりながら帰ってきたのは18時半くらいだったろうか?
車庫に・・車無いし・・義妹が買い物か?
私が歩きで、義妹が我が家の車で買い物?
なんか憮然とした気持ちが走ってる自分に嫌気が・・・
車のキー義妹に渡しているらしいし。
以前もこんなことがあって、車を買い換えた時に義妹にはスペアキー渡してなくて・・使う時は『まーちゃん車貸して・・』って言ってきてた。
で、いつのまにかキーが義妹へ?
むろん『貸して・・』って言ってくることもなく使い放題っぽい。
義妹が車を使う事になんの抵抗も無いんだけど、
知らぬ間に車庫に車がないと・・・なぁ〜んか嫌な思いがめぐるのよね。
心が狭いア・タ・シよのぉ〜〜〜

おっと話ずれたけど、イカ刺し・いくらの刺身等&ミモザサラダ作っていっただよ。
本当に・・・ただ食べるだけ!
それだけ・・・これで百か日オシマイなのね??
ふぅ〜ん・・これが百か日法要なのか・・・(←違うだろ・・苦w)

★画像・・
●もう少ししたらサリー&コナンの混合接種だゎ。そういや1年前のジャムの予防接種後の顔・・・今見てもスゴイ顔だ!
●翌日温めてお昼に食べた。この画像は餅が入ってないけど・・これにお餅入れたら これがココんちの雑煮です

先頭 表紙

まゆちさんへ★ムッとする?だよねぇーー。毎回『借りるね』って言うのも面倒くさいのは解るけど・・・さ。以前、義妹が車ぶつけてサイドに長めの傷付けた時、『ねね、まーちゃん兄ちゃんったらさ、今度傷付けたら修理代払ってもらうぞって言うんだよ』って言った時は、それって払うの当たり前じゃんって言ってやったゎ。ガソリンだって『入れてやってやってるんだから・・』って感じだし・・。そういう感覚はちょっと苦手(-_\) でも、義妹はダ・・より100倍性格良いのよん♪ / まーこ ( 2006-02-22 10:59 )
長崎姉様へ★そうれす、コレが雑煮ですゎ。翌日のだから画像のは具が少ないけど、もっと具が入ってるんだよ。百か日法要・・・雑煮だけって・・・コレ百か日法要じゃないべ?まぁアノ兄妹がなさる事を黙ってみて動くだけにするよ・・モメるのヤだし・・ダ・・流に言うと親じゃないし〜? / まーこ ( 2006-02-22 10:51 )
りえりんへ★私は車全く今運転しないから別に使ってイイっていえばいいんだけど、車に乗せてるモノを取り出そうと車庫に行ったら車が無い←こんな時ちと不愉快になる・・ / まーこ ( 2006-02-22 10:47 )
ぴー・ぽっぽさんへ★そそ、なんかイヤって感じぃ〜。他はスッゴクgoodな義妹なんだけどね・・・こうゆートコが引っかかる・・。 / まーこ ( 2006-02-22 10:45 )
ぴー・ぽっぽさんへ★うん、腫れ予防の注射も入ってたんだけどね・・・。ダックスは腫れるの多いって聞いてたけど・・ここまで腫れるんだねぇー(◎o◎;) モコちゃん・・何事もありませんように・・ / まーこ ( 2006-02-22 10:42 )
ねんねこ先生へ★ほんとに可哀そうな顔だよね(今じゃ笑える画像だけど・・) 最近ジャムに会ってないんだよね・・元気かな? / まーこ ( 2006-02-22 10:40 )
全然心狭くないよ〜!?私も絶対に内心ムッとくるもん。一言「借りるね」って言ってくれれば気持ちよく貸せるのに自分の物みたいに扱われるとイヤだなぁ。 / まゆち ( 2006-02-21 23:20 )
え!これが雑煮?へ〜ぇ。雑煮も百か日法要も所変わればってとこかな。 / 長崎姉 ( 2006-02-21 20:13 )
ディモもこんな風に予防接種で顔が腫れたことあったなぁ・・。車・・・使おうと思ったらないっていうの私も経験したことあるけどあの時の不愉快な気持ちは忘れない。 / りえりん ( 2006-02-21 17:37 )
肝心の百か日法要の話。義妹さんもしっかりしてるってか・・・なんかイヤよね? うちなんか半年嫌な思いしたのに義兄嫁なんて、義父に「同居します」と泣いて言ってあったクセに、思いっきり同居を蹴ったのには義父母がかわいそうなくらいビビッタワ。  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-21 16:08 )
(>y<) ぶっ覚えてまっせ〜!!すごかったね〜。うちのぴ〜は軽かったけどね・・・腫れ予防の予防注射したんだっけ? モコがお注射かも、3月27日が誕生日らしいから・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-21 16:04 )
うはははーー思い出したよぉ〜この顔。今年はダイジョウブだよね(^m^ / ねんねこ先生@さて、これから買い物さ ( 2006-02-21 15:08 )

2006-02-20 雨・・


朝から小学校のベルマーク係の仕事・・・
今日で、今年度オシマイだぁ\(o^-^o)/

・・ダ・・休みだしぃ〜
家にいるしぃ〜
仕事終わっても帰りたくなぁ〜い。
ベルマーク係に来てたママをランチに誘ったら・・・撃沈(-_\)

そういやさっきPTA室で知人ママ見かけたなぁ〜
携帯に電話したら『O.K.よん♪』
わぁ〜ぃヤッタァ♪
・・で、さっき帰宅しますた(*´∇`*)
娘も ソノ後帰宅。

さて、もう雨は止んでいいよって思っても そうそう都合良くいかないものね。

★画像・・・昔の・・最近撮ってないなぁ〜。
  題名『笑う犬』

先頭 表紙

ベルさんへ★うん減った!一時期ベルマーク係は中止になったのよん。けど、有志が集め出して、そのうち又学校の係りになって。心の中じゃ「ったく余計な仕事増やして・・・」って思ったりも(o^m^o) 集まれば意外と高価なものに交換できるのは分かるんだけどねぇー。今回もネ○アのベルマークがドッサリ集まってたよ。ぜぇーんぶゴミ箱行!ベルマーク係りの私が家庭でのベルマークほぼ無視・・で、娘がせっせと集めてるし(笑) / まーこ ( 2006-02-21 11:10 )
ほのぴ〜さんへ★ベルマークを点数化するとき・・字小さくて見えんのよぉ〜(苦笑) / まーこ ( 2006-02-21 11:04 )
この頃ベルマーク商品減った事ない?私は要らないけど友達の孫が4人居て、ベルマーク回収日に一人5枚持って行くので困ってるって言うから私も貯めてるけどないんよね、ネ○アのティッシュも廃止になったみたいだし(^^ゞ / ベル ( 2006-02-21 09:07 )
そういえば・・・・・・従姉妹もベルマーク係りだとかいっていたような・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-20 19:43 )

2006-02-19 内面と外面・・・


ルチアが発熱したもので、バレエは休んでた土曜日の昼下がり・・1本の電話が鳴った。
そういえばね、ナンバーディスプレーにしてから勧誘等の電話が極端に減ったのよ。番号非通知は拒否ってるからベルも鳴らないし(o^-^o)
そそ、で、ソノ1本の電話・・・小学校の役員推薦係の知人の電話だった!

まだ・・来年度の役員が決まらないの。義父さんの具合どう?え?亡くなって?・・・じゃ大変だったねぇ。
ねね、来年度の役員ダメ?どうしても決まらないのよ。


まぁ友人だから すっぱりダメ!って断った。

そんなこんなを話してるうちに、次年度の役員の話はどっかへ飛んでいき、お互いの近況の話になった。
彼女は いっつもニコニコして幸せそうな笑顔がステキな女性なんだけど、
話してるうちに・・お互い・・外面と内面が違うもんだと・・・(苦笑)

まぁね、やっぱ色々あるんだよね・・・色々な家族がいるように。
時間経過だけが 唯一の希望って時期が・・。
いつか笑える日が来る・・・そう思って時が経過していくのを耐えていく・・。
何もかも捨てて逃げてしまう事は簡単だけど、逃げられない現状っていうか逃げたくない気持ちって言うか、うまく言えないけどね。

自分独りで自分の殻に入ってるよりも、意見とかアドバイスとかじゃなくて、
うんうん・・・って ただ話を聞いてくれる存在がいるってイイよね。
そうすると自己を見失わない気もするんだけど・・・。

内面と外面・・・ほんと難しいよ。

★画像・・・縁がクルリンのセーター

先頭 表紙

TOMOQさんへ★めぐりあい←なんかイイ言葉(o^-^o) / まーこ ( 2006-02-21 11:02 )
ななちゃんへ★どうでもいいって事は無いんだけど、人の意見やアドバイスより 人そのものの関わりがホッしたりする・・・。いやいや・・(-_\)私は聞くことしかでけんよぉ〜〜 / まーこ ( 2006-02-21 11:01 )
そうそう、みんな2重人格、多重人格。その中でうまくやっていける人にめぐり合うのね。 / TOMOQ ( 2006-02-20 08:32 )
人からの意見やアドバイスって本当に苦しい時は凄くホッとするよね!誰にも話せないでずっと悩んでるのに比べたら肩の力も抜けて楽になるし^^私がそうなった時はよろしくね♪ / ななちゃん ( 2006-02-20 00:45 )
長崎姉様へ★聞いてないゎ。東京は どうなのかは知らんです。ほれっココは福島流なんじゃないかなぁ〜???? / まーこ ( 2006-02-19 20:35 )
ほのぴ〜さんへ★うんうん(o^-^o)v / まーこ ( 2006-02-19 20:33 )
雑煮の作り方聞いた?東京は人参大根、千切りなの?知らなかった。 / 長崎姉 ( 2006-02-19 14:28 )
話を聞いてくれる人って大切だよね・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-19 13:27 )
ふふ、でも意見とかアドバイスも スパイスになるしね・・。気持ちの持ちよう・・うん、そう考えて、明日に向かって打て・・じゃなくて、明日に向かって生きていってやろうじゃないのっ! / まーこ ( 2006-02-19 02:35 )

2006-02-18 ただいま38.6℃だそうで・・・


.





















ルチアなんだけどね。

彼女元気でおます(o^-^o)
夕飯もバッチリ食い、先ほどは広告紙で棒作って その先っぽにガムテープ付けて『ダーツ♪』って遊んでいました。
この娘・・・38度台ではビクともしませんの(o^m^o)
39℃超えると『だるぃ〜』と寝てしまうんだけど・・・。

娘:あ〜良かった♪土曜日で♪ 学校に行けなくなるところだった、ラッキー♪ 

あ〜もうすぐ1時やゎ(-_\)
ルチア・・鼻歌歌いながら自分の机の上・・整理しとる・・・
「おいっ、いい加減にせいっ!はよっ寝〜〜〜」

まぁ、青くなってグッタリしてた幼い長男の時と比べれば、超ラクですけど。

昼間、お熱を測ってママ〜38.4℃だよぉーって娘が言ってるの真横でダ・・は聞いてたはずなのに『・・・』
そんで、夕食時・・ヒエピタをオデコに付けてるルチア見て
 あれ?ルチアちゃん お熱?だと・・。

ルチアがコッソリ『今さらナニ言ってるんだろね。さっき38.4℃って聞こえてるハズなのに・・・』 ってさ。
きっとね・・・聞いてないのよ。自分の事に集中してるから・・( ̄へ ̄)
まぁ毎度の事だからね・・・ルチアも流してますゎ。

★画像・・・新作に向けて・・頑張ってます。

先頭 表紙

めいじさんへ★私も損したと思う方かなぁ。どこにも行けんし。帰宅したら殆ど外に遊びに行かないくせに・・娘って学校大好きなのよね。特に、中休み・給食・体育の時間が大好きらしい(苦笑) / まーこ ( 2006-02-21 08:31 )
うちの娘なんぞ週末に熱が出たら「損した」とか言うが、ルチアちゃん偉いなぁ…。まぁ私も損したと思う口だ / めいじ ( 2006-02-20 16:28 )
ななちゃんへ★うん、大丈夫だよ(o^-^o)v 今日、学校に行ったもん♪ 熱だけだったんだけど、なんだったんだろうな? / まーこ ( 2006-02-20 15:04 )
ルチアちゃんその後は大丈夫??風邪ひいちゃったのかなぁ?お大事にね! / ななちゃん ( 2006-02-20 00:42 )
★★★ルチアは午後から平熱に・・\(o^-^o)/ 土曜・日曜つぶれてしまったけど、明日から学校行けるね♪・・が、しかし、1名会社休みだと・・・( ̄へ ̄) でも、午前中アタシはベルマーク係で小学校に行くのさ♪ あの空気・・耐えられまへんもの・・・・ / まーこ ( 2006-02-19 23:44 )
★★さっき散歩に連れて行くときにセーター(ごちゃごちゃ柄)を着せて行ったら・・意外と可愛かったぁ(*´∇`*) / まーこ ( 2006-02-19 21:17 )
こたろ さんへ★春先に・・・って考えてみたんだけど。ボーダーが邪魔だった!ボーダーにすると端っこの毛糸の処理が面倒で・・・次回は単色でって考え中です。 / まーこ ( 2006-02-19 02:56 )
こたろ さんへ★ルチア久々の熱・・・奮発して苺買って来た。病気の時、妙に親が優しくなるような気がした記憶を思い出して(o^-^o) 明日お台場にマンモス見に行く予定だったけど、中止だぁ〜。殿・・「なんで?」って・・・(呆)だねぇー。 / まーこ ( 2006-02-19 02:53 )
追記・セーターはサマーウールっぽい?単色の方がスッキリするかもね。それかいっそ柄網無しのボーダーでまつめるか。メルモっちが困った顔してる・・・(笑) / こたろ ( 2006-02-19 02:32 )
ルチアちゃん、大丈夫?女の子は熱に強いって言うけど明日は一日大人しくしてなっせ。今日カンタのとこに行くって言ったら殿が「なんで?」って聞くんだけど、あの男は熱にも弱いがア○マも弱いらしい・・(^^;お大事にね〜 / こたろ ( 2006-02-19 02:29 )
こうやって記事書き込みしてる間に もう一度寝る前にって熱測ったら37・1℃に下がってるぞ(o^-^o) 18日はズーッと38℃台だったのにね・・・いいぞいいぞ♪ / まーこ ( 2006-02-19 01:06 )

2006-02-17 む・・むごい・・むご過ぎる

【長浜で2園児刺殺 殺人容疑で同級生の母親逮捕】 

って・・なんじゃアリャ!
4人の保護者で班をつくって、毎朝、順番に子どもたちを幼稚園に車で送っていたそうで、その日は加害者の当番だったらしい。
詳しい状況はわかってないけど。
親同士の確執?加害者の精神状況?
・・・でも 惨いよ。
5歳の男の子と女の子・・ニュースじゃ20箇所の刺し傷・・とかも報道されてるし。自分の娘の目の前での犯行でもあるんだよね?
何のための当番だったのか・・・。
幼い被害者の子供たちのご冥福をお祈りいたします。

そういやね、ルチアちゃん・・ごく最近3個目の防犯ブザー買いましたの。
@1個目の学校から至急のブザー・・・学校で紛失?したみたい。離れると鳴るはずのブザーだったんだけどね・・・電池切れだったのかなぁ?
A2個目・・・あまりにブザーの音が小さいので
B3個目を先日購入したばかりだったのよね。
それが・・・、一昨日無くなった。

ルチアは外した覚えは無いという。
でね、ブザーを付けてた所の金具が異常に曲がってるんですのよ。
「そこまで曲がって引っ張ったらたら気づくだろ?ルチア!」にも ルチアは???
明日は4個目のブザー買いに行きます。

小学校より
●15日の夕方、片言の日本語で「つばください」と声をかけてきた見知らぬ男性
●16日、露出症の男性が出没!
と、お知らせプリントも回ってきたし。。てか、こうゆーの緊急メールでも回せんのかしらん?

そうだよなぁ〜昼間散歩に1時間歩いても 誰にも会わなかったって事もあるくらいだからね。
そうゆー死角ポイント・・気をつけねばってルチアには言ってるけど・・・。

運命というには悲しすぎる幼い子供犠牲の事件・・・
誰を信じていいのか分からん世の中・・・

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★ナニかがドコカで狂ってるんだろうか? 信用信頼が崩れてしまうよねぇー。 / まーこ ( 2006-02-19 02:50 )
怖いよね・・・娘さんも恐怖が取れないと思うけどな〜。 犯人が送るのを嫌がって訴えてたようだし幼稚園側にも責任とらされるかもね〜。 うちも市の教育委員会からの防犯メール登録してる。 最近エスカレートしてきて怖いよ。無理矢理連れ込みとか露出したりとか・・・大人はアホか!!と怒りがでますね。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-19 00:36 )
beeたんへ★ほんとに・・カワイソウに!どこに犯罪の種があるか分からんところに恐さがあるよね。 / まーこ ( 2006-02-19 00:29 )
QOOママさんへ★ほんとだねぇー加害者の娘っこも一生トラウマで残るんだろうねぇ。 / まーこ ( 2006-02-19 00:28 )
犯行動機が『自分の子どもが他の子どもとなじめない。周りの子どもが悪い。このままでは自分の子どもがだめになってしまうから殺した。』とも報道されてるけど・・へ?だゎ(怒)コレって明らかにオカシイよね。区には無いけど、娘の小学校には緊急メールってあるんだけどさ、これ活用してもエエんじゃないかと思うのよ。2月に入ってコノ緊急メールが小学校から来たんだけど、校長の挨拶だったゎ。 / まーこ ( 2006-02-19 00:26 )
よわきものちいさきものたちをおまもりください。 / ( 2006-02-18 12:23 )
自分の娘の前で・・だべ。目の前で友達が・・・でしょ。娘も可哀想だ。亡くなられた幼い子供たちのご冥福をお祈りします。 / QOOママ ( 2006-02-18 11:56 )
自分の娘を乗せてる車の中での犯行って聞いてかなりショック受けたよ。私…。安全の為にしてた行動でこんな事が起きるなんてね(T_T) それから、うちの市では防犯登録メールってのがあって、どこそこで何があったっての送信してくれるよ(強制じゃないし、後で同じ内容のプリントもくれるけど、私は登録しとります / Ruri ( 2006-02-18 08:40 )

2006-02-17 お雑煮ねぇ・・・まっイイけど・・

昨夜ダ・・が言ってきた。
ジーさん(自分の父・・つまり義父)が死んで百か日だから20日にお雑煮食べるから・・・

(心の声)先週だったか儀妹が
『F(ダ・・)が雑煮を今年食べてないから食べたいって言うから・・ジーサンの百か日に雑煮作ろうかと思ってる。今度の日曜日(19日)に』
って言ってたのよね。


月曜か・・・長男・次男はバイトと塾だから居ないよって言ったら

別に・・居る人だけでイイんじゃない・・それと20日は会社休むから

へ?昼間にするの?

夜だけ・・

(心の声)なのに会社休むんかい?ケッ!
どうせ・・またお坊様も呼ばないんだろな・・。まぁ呼ばなくてもイイけどさ、雑煮食べるだけでもイイけどさ、長男・次男・・みんなに呼びかけろっつーの。この呼びかけもアタシの役目?
雑煮雑煮って言うけどさ、元旦に雑煮っぽいの作ってたの・・オマエ食わんかったくせに!まぁね、私も作ったって声かけなかったし、ダ・・はズーーと義妹のトコにいたからね。
あ〜墓石どうすんのかな?納骨どうすんのかな?
我・・・傍観者に徹す・・・

*ココんちの伝統?雑煮・・ごった煮だから好きじゃないんだよね私。
アッサリ系が好みなのよね。
けど、義父が作った雑煮・・味は美味かったなぁ(o^-^o)

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★実家の母が作る雑煮・・しばらく食べてなくて・・どんなだったかなぁ〜って。。。で、レシピをFAXしてって年末に言ったんだけどね・・送ってこん(来ない)! ゆき♪さんトコは何杯も食べる?2年くらい前までの義父・・6〜7杯一度に食べてたよ(◎o◎;) 百か日法要?に雑煮食べるんだとって母に言ったら『へ?しきたり?』とか驚いてた。 / まーこ ( 2006-02-19 02:47 )
お雑煮は鶏肉の出しでしょうゆ味、人参&大根の千切りに糸こんにゃくとなると、三つ葉を入れます。もちは焼いて、入れます。具は多目です。昔はいくらもはいりましたが、煮えたいくらは好きじゃないです。今は入れません。 / ゆき♪ ( 2006-02-18 23:09 )
こたろさんへ★餅の煮溶けは勘弁じゃなぁ。イクラも入れる?ほほぉ〜たまげた! そそそ、ウチもニンジン・大根の細切りが山の様に入ってる。解ける前に食ってしまうだよココんち!で、また作る。大皿に大根・ニンジンの細切りが準備されてるし。 運良く?イヤ運悪く・・ルチアが本日より発熱です・・・。 / まーこ ( 2006-02-18 15:48 )
某家のお雑煮は、餅が煮溶けてそこに刺身のツマのような大根・ニンジンが山のように入り、イクラもグツグツ煮込んじゃって出来上がりは「白い泥沼」のようであります。スプーンがなくちゃ食べられない・・・ / こたろ ( 2006-02-18 14:23 )
ぷちモンさんへ★餅はドローンとしたのが好きなんだけどね、アノ汁・・ごっちゃごっちゃの汁・・初めて見た時(◎o◎;)した。それをアノ家の方は最低でも5杯も6杯も食ってるし・・・。餅を何個食べたか自慢?したりもしてたっけなぁー。鍋がね・・1升炊きの炊飯器よりデカイ鍋なんだよ。20日・・あ〜憂鬱 / まーこ ( 2006-02-18 01:32 )
goofyさんへ★永谷園の松茸のお吸い物・・・私も大好きだよ♪ 今度熱湯に入れるだけでトロけるしゃぶしゃぶ餅入れて食べてみようっと(o^-^o) / まーこ ( 2006-02-18 01:27 )
QOOママさんへ★大変じゃQOOママさん!人間の仮面を付けた鬼け?でも、そこまでになったんは爺様とのナンか確執でもあったんだべか?   あっさり系イイよね♪ / まーこ ( 2006-02-18 01:25 )
私もトリの出汁のアッサリサッパリ雑煮派。姑が作るお雑煮はどうしたらこうなるの?っていう位絵に書いたようなゴッタ煮・・・凄いんだよ、とにかく(笑) / ぷちモン ( 2006-02-17 18:10 )
今年はお雑煮を作らず、永谷園の松茸のお吸い物に焼いたお餅を入れるだけの雑煮もどきで済ませてしまいました。意外と美味しいんですけどね。 / goofy ( 2006-02-17 15:25 )
我が家も今後どうなることやら・・。私もあっさり系が好み! / QOOママ ( 2006-02-17 10:56 )

[次の10件を表示] (総目次)