himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-17 お雑煮ねぇ・・・まっイイけど・・
2006-02-15 飼主と同じ?
2006-02-15 ピーピーの原因?
2006-02-15 久々のアノ臭い!
2006-02-14 リトル君♪
2006-02-13 ドックン!・・・ドックン!・・・
2006-02-12 また・・チョコかよっ!
2006-02-11 ↓の離婚の話・・・
2006-02-10 離婚しました!
2006-02-10 音楽発表会


2006-02-17 お雑煮ねぇ・・・まっイイけど・・

昨夜ダ・・が言ってきた。
ジーさん(自分の父・・つまり義父)が死んで百か日だから20日にお雑煮食べるから・・・

(心の声)先週だったか儀妹が
『F(ダ・・)が雑煮を今年食べてないから食べたいって言うから・・ジーサンの百か日に雑煮作ろうかと思ってる。今度の日曜日(19日)に』
って言ってたのよね。


月曜か・・・長男・次男はバイトと塾だから居ないよって言ったら

別に・・居る人だけでイイんじゃない・・それと20日は会社休むから

へ?昼間にするの?

夜だけ・・

(心の声)なのに会社休むんかい?ケッ!
どうせ・・またお坊様も呼ばないんだろな・・。まぁ呼ばなくてもイイけどさ、雑煮食べるだけでもイイけどさ、長男・次男・・みんなに呼びかけろっつーの。この呼びかけもアタシの役目?
雑煮雑煮って言うけどさ、元旦に雑煮っぽいの作ってたの・・オマエ食わんかったくせに!まぁね、私も作ったって声かけなかったし、ダ・・はズーーと義妹のトコにいたからね。
あ〜墓石どうすんのかな?納骨どうすんのかな?
我・・・傍観者に徹す・・・

*ココんちの伝統?雑煮・・ごった煮だから好きじゃないんだよね私。
アッサリ系が好みなのよね。
けど、義父が作った雑煮・・味は美味かったなぁ(o^-^o)

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★実家の母が作る雑煮・・しばらく食べてなくて・・どんなだったかなぁ〜って。。。で、レシピをFAXしてって年末に言ったんだけどね・・送ってこん(来ない)! ゆき♪さんトコは何杯も食べる?2年くらい前までの義父・・6〜7杯一度に食べてたよ(◎o◎;) 百か日法要?に雑煮食べるんだとって母に言ったら『へ?しきたり?』とか驚いてた。 / まーこ ( 2006-02-19 02:47 )
お雑煮は鶏肉の出しでしょうゆ味、人参&大根の千切りに糸こんにゃくとなると、三つ葉を入れます。もちは焼いて、入れます。具は多目です。昔はいくらもはいりましたが、煮えたいくらは好きじゃないです。今は入れません。 / ゆき♪ ( 2006-02-18 23:09 )
こたろさんへ★餅の煮溶けは勘弁じゃなぁ。イクラも入れる?ほほぉ〜たまげた! そそそ、ウチもニンジン・大根の細切りが山の様に入ってる。解ける前に食ってしまうだよココんち!で、また作る。大皿に大根・ニンジンの細切りが準備されてるし。 運良く?イヤ運悪く・・ルチアが本日より発熱です・・・。 / まーこ ( 2006-02-18 15:48 )
某家のお雑煮は、餅が煮溶けてそこに刺身のツマのような大根・ニンジンが山のように入り、イクラもグツグツ煮込んじゃって出来上がりは「白い泥沼」のようであります。スプーンがなくちゃ食べられない・・・ / こたろ ( 2006-02-18 14:23 )
ぷちモンさんへ★餅はドローンとしたのが好きなんだけどね、アノ汁・・ごっちゃごっちゃの汁・・初めて見た時(◎o◎;)した。それをアノ家の方は最低でも5杯も6杯も食ってるし・・・。餅を何個食べたか自慢?したりもしてたっけなぁー。鍋がね・・1升炊きの炊飯器よりデカイ鍋なんだよ。20日・・あ〜憂鬱 / まーこ ( 2006-02-18 01:32 )
goofyさんへ★永谷園の松茸のお吸い物・・・私も大好きだよ♪ 今度熱湯に入れるだけでトロけるしゃぶしゃぶ餅入れて食べてみようっと(o^-^o) / まーこ ( 2006-02-18 01:27 )
QOOママさんへ★大変じゃQOOママさん!人間の仮面を付けた鬼け?でも、そこまでになったんは爺様とのナンか確執でもあったんだべか?   あっさり系イイよね♪ / まーこ ( 2006-02-18 01:25 )
私もトリの出汁のアッサリサッパリ雑煮派。姑が作るお雑煮はどうしたらこうなるの?っていう位絵に書いたようなゴッタ煮・・・凄いんだよ、とにかく(笑) / ぷちモン ( 2006-02-17 18:10 )
今年はお雑煮を作らず、永谷園の松茸のお吸い物に焼いたお餅を入れるだけの雑煮もどきで済ませてしまいました。意外と美味しいんですけどね。 / goofy ( 2006-02-17 15:25 )
我が家も今後どうなることやら・・。私もあっさり系が好み! / QOOママ ( 2006-02-17 10:56 )

2006-02-15 飼主と同じ?


サリーどん・・・さっきから様子が変です。
トイレシート周りをウロウロ
ちょびっと軟便っぽいし(-_\)

なんか食ったんやろか?

部屋のシートと玄関に置いてるシートを行ったりきたり。。。
フィィ〜ンと鳴いてばっか・・・
朝、起きたらウンPの庭・・
・・・・なんて事に なってないだろな?
. ↓
今朝、ウンPの庭にはなってなかった(ホッ!)
朝から雨・・・昨日(15日)は あんなに暖かかったのに
今日は ちょっと肌寒いかな?

先頭 表紙

りえりんへ★こうゆー時、薬でも何でも食すサリーどんは楽だゎf(^∇^) コナンだったら飲んだふりして口の中に隠して後でペッするから・・。あれからサリーどん大丈夫みたい(o^-^o) / まーこ ( 2006-02-18 01:23 )
うちは「わかもと」飲ませてるよ^^ / りえりん ( 2006-02-17 22:06 )
サリーどん・・まさかコンナ格好を公開されてるとは思ってないでしょう(爆) のん気に今はヒーターの前で ふんぞり返ってます。 / まーこ ( 2006-02-16 14:23 )
こたろさんへ★サリーどん今日は大丈夫みたい(o^-^o)b あ〜雨ヤだなぁ〜! 昨日洗ったゲージの枠・・外に干してて・・そのまんまなんだよね・・雨・・(T0T) パソのご機嫌が治りますように・・・ / まーこ ( 2006-02-16 14:18 )
ビオフェルミンが効くよ。何故かログインできん・・・。ってか、ネットにずっと繋げなかった。はぁ〜パソのメンテが必要かも・・・ / こたろ@パソも偏頭痛? ( 2006-02-16 10:54 )
いつもは こんな細っこいウンPじゃないんだけど・・・。もう今日は5回目だゎ(-_\) 明日ヤクルト買ってこよう。ワンコ整腸薬確か・・あった・・よし、飲ますべ  / まーこ ( 2006-02-16 02:07 )

2006-02-15 ピーピーの原因?


★画像・・↓のセーターのアップ(長男の見苦しいスネゲ・・すんまそん)


















どうも最近腹の調子が悪い。
ケーキのせいか?
はたまたクリームパフェのせいか?
・・・って思っていたのですが、
どうも最近試してる乳酸菌のせいではないかと疑ってます。
花粉症に効くのでは?と聞くと試したくなるほど、花粉症辛いんだもん。

ルチアにね、ピーピーになるのは身体の悪い所が出ている証拠なのかな?
もう少し飲み続けようかなぁと相談?したら・・・

そうだね、デトックス効果かもしれないもんね!

だと!オマエ・・よく知ってるな?デトックスなんて(笑)

ネットで検索したら 1件だけ 腹を壊したって例が載ってたけど、
どうしようかな?
とりあえず2日間飲まずに様子みてみます。

先頭 表紙

QOOママさんへ★乳酸菌を飲まなくなったらピタッとピーピーが無くなった。そうだねぇ風邪かもしれないしねぇー。 / まーこ ( 2006-02-18 01:17 )
まーこさん。風邪じゃない??お腹ピーになるよ。私今薬飲んでるから治まってるけど風邪でお腹ピーになるよ。 / QOOママ ( 2006-02-17 10:54 )
ベルさんへ★うんうん(T0T)花粉来てますぅ〜。私もノア○なんだけど・・・明日あたりから再挑戦してみる。それで、またピーピーなら私の体質に合わないと諦めるしかない。ノア○購入時に体質改善の新しいのがあったから次はソレ試してみようかと・・・ / まーこ ( 2006-02-17 09:35 )
もう花粉症が出てるねぇ〜チョビンも鼻にティッシュ詰めていたわ、息子は乳酸菌のキリンのノア○飲みながらまだ発症待ちみたい、このまま出なければ良いのにって言ってる(^^ゞ / ベル@お腹が緩くなるのかぁ〜 ( 2006-02-17 08:33 )
goofyさんへ★そそ解毒!今日はピーピー無いから やっぱり乳酸菌なのかなぁ?私には合わないのかもしれない。2〜3日したら又挑戦してみる。 / まーこ ( 2006-02-16 14:14 )
ええと・・・解毒でしたっけ?最近カタカナに弱くて・・・。悪いモノを体外に排出できるのはいいけど、トイレに駆け込まなきゃならないのは困っちゃいますね。 / goofy ( 2006-02-16 12:22 )

2006-02-15 久々のアノ臭い!


サリーが出産しての1ヶ月〜3ヶ月位まで 
当然のごとく毎日のように臭ったアノ臭い・・・
そう、6匹ベビーのウンpまみれのアノ臭い・・
久々遭遇しますた!

サリー&メルモはゲージの中で
コナンはリードにつないでお留守番させて私は郵便局へ・・・。

帰宅後、ドア開けた瞬間
モワァ〜
と強烈な臭い(◎o◎;)

ゲージの中は そりゃヒドイ有様でごじゃりました。
バカチンのサリー&メルモ
速攻2匹を風呂場に閉じ込め、ゲージ拭いてたけどダメダメ・・・
結局庭で洗うはめに・・・・あんにゃろめぇ〜〜!

★画像・・・もうすぐ春だけど、バレンタインにコナンにプレゼントしたセーター。メルモっちにも着れた♪
サリー?当然、無理無理(爆)

先頭 表紙

りえりんへ★色はイイんだけど、今日散歩に着せて行ったら 目立たん(笑) もわぁ〜の世界・・たまらんよねぇ / まーこ ( 2006-02-18 01:15 )
凄くいい色ね〜〜♪コナンにピッタリ♪モワァ〜・・・うちは頻繁だな・・・(涙) / りえりん ( 2006-02-17 22:04 )
goofyさんへ★昨日は本当に暖かかったよねぇ。コレ着せて散歩に行こうと思ってたけど、今日は雨だ(T0T) コナンパパ・・ボケーっと眠たげな顔でしょ。『もうモデルは、いい加減にしてくれ!』って顔かもしれません(苦笑) / まーこ ( 2006-02-16 14:12 )
こんばんは!今日からまた冷え込むみたいだから、セーターが活躍しそうですね。春らしい色合いで素敵です。モデルのカメラ目線も色っぽい・・・「俺に惚れるなよ?」っていう表情(笑) / goofy ( 2006-02-16 00:51 )

2006-02-14 リトル君♪


私の親友家のリトル君

手編みのセーター着用してくれました(o^-^o)
男の子なのに・・可愛い顔でしょ♪

うぅ〜帰省して会いたいっす!

どうか春休みに帰省できますように(o^人^o)

って、もう切符手配しないとダメかしらん?






★そうそう、長崎姉様・・
婆さまには帰省を予定してること言わんように。
行く時は強行手段でワンコ連れてくし・・・・。
玄関開けて「はいっ来ちゃった♪」って予定だからねっ (o^-^o)b
まぁ行けるかどうかは ちょいと分からんけど・・・。

先頭 表紙

ボンコさんへ★昨日、空席状況見たら まだまだ大丈夫だったよ(o^-^o)b とか言ってる間に3月は もうすぐだ。 / まーこ ( 2006-02-16 14:09 )
beeたんへ★キラキラ効果の操作を見つけたの(o^-^o) ちょいコノ作業ハマってるでしっ♪ / まーこ ( 2006-02-16 14:08 )
Ruriさんへ★我が家のサリー&メルモは♀なのに散歩してると いっつも♂に見られるよ(笑) ピンクとか着せてても(o^m^o) / まーこ ( 2006-02-16 14:07 )
まゆちさんへ★ユッタリとした雰囲気だよね・・・。 / まーこ ( 2006-02-16 14:06 )
りえりんへ★母のことがあるから帰省したいんだけどね・・・行けるとイイなぁ / まーこ ( 2006-02-16 14:04 )
ぴー・ぽっぽさんへ★そそ、目線がバッチリだよね(o^-^o)b / まーこ ( 2006-02-16 14:03 )
長崎姉様へ★リトル君は市内やよ♪遠いといえば遠いし、近いといえば近いかな?少なくとも我が家より近いぞよ。ナヌ?旅行券?知らん知らん。ひと言も言ってなかったよ!3匹連れは無理かなぁーって思ってるけど・・・どうしよう・・・行けるんだろうか? / まーこ ( 2006-02-16 14:03 )
とらちゃさんへ★我が家のワンコは♂♀逆に見られるんだ。サリー&メルモ←男の子ですか?って(笑) 帰省・・・費用が頭を悩ますのじゃよ・・・ / まーこ ( 2006-02-16 14:00 )
ぷちモンさんへ★ほんとにワンちゃんの顔って色々だね(o^-^o) ワンコ飼う前は見分け?って思ってたけど、かなり違うもんだねぇ〜。 / まーこ ( 2006-02-16 13:58 )
茅ヶ崎の兄が、3月の25.26.27日に母に会いに一家そろってやってくるよ!切符あと少しあるとじゃなかと? / ボンコ ( 2006-02-15 19:37 )
キラキラ効果でアイドルのポスターのようですワン / ( 2006-02-14 23:42 )
やっぱり、わんこちゃんでも男の子と女の子で顔つき違うもん?可愛い子は可愛いのね〜♪ / Ruri ( 2006-02-14 20:28 )
なんて可愛いの〜♪ワンコモデルみたーい! / まゆち ( 2006-02-14 16:11 )
すっごい美犬ね〜〜♪なになに?長崎来るの?って私がニンマリしちゃってるよ♪ / りえりん ( 2006-02-14 15:49 )
きゃっ!!かわいい!!決めのカメラ目線モデルのようですな〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-14 14:44 )
リトル君私の近くに居る?ばーさま、言うとらんよ。こんやったらガッカリするけんね。昨日行ったら元気になっとったよ。ちょと安心。ね、ね、ばーさま旅行券が当たったのしっとる? / 長崎姉 ( 2006-02-14 12:00 )
ほんとだ・・・女の子みたいよ〜。 私も今年こそ、帰省したい〜!!! / とらちゃ ( 2006-02-14 11:57 )
リトル君メンコイねぇ(^^)優しい顔立ちしてる。ほたるのほうが余程もキッツイ顔だ(笑) / ぷちモン ( 2006-02-14 10:45 )

2006-02-13 ドックン!・・・ドックン!・・・


今日はテニスの日・・
さぁ〜てメールチェックしてから出かけましょ・・って思って
パソコン前に座ったら、

右の耳の後ろ側から 
ドックン!ドックン!
と心臓の拍動する音が聞こえる!
え?何?コレ?
なんか気持ち悪い。
吐き気も頭痛も身体的な苦痛は無かったんだけど、右の耳から・・聞こえる。
先日チラ見した『た○しの本当は恐い・・・】で そんなことがあったっけか?
右の耳だけからって言うのが なんとも気色悪い。

なんかオカシイ
遅れます!と友人にメールを送り しばらく様子を見る
そのうち腹がグルグルと鈍痛・・昨日の残りか?トイレで軟○〜ピーの一歩手前。

30分ほどするとソノ拍動も消えたので、テニスに行きました。
テニス中も異常なく、ソノ後のランチでも異常ない。

帰宅後・・再び腹が・・・(TT)なんやのん?これは!

それから やたら脱力感・・・汗流したいけど、今風呂入ったらヤバそうな予感がして・・・まぁ臭くて死なんだろとゴロゴロと横になってました。

これは 甘みが足りないのか?と昨日自分の分?として買って来たチョコを食べた。
う〜ん(*´∇`*)大人の味や!
ルチアに「食べる?」と聞くと頷くから一粒あげたら・・・・

げぇ〜これ何?中からトロンと出て・・ウゲッ気持ち悪ぃ

と、ティッシュに出しやがった。
オィ待て・・・そりゃ一粒200円以上するんだぞ・・・チロルチョコが20個以上買えるんだから・・・(わはは、貧乏性?)

まぁ出したものは仕方ない。
細かい事は気にしない、ね?ママ!
いつもママが言ってるじゃない?(o^-^o)v


うぅ〜返す言葉もない(-_\)

ダルダルを頑張って起きて、夕飯をルチアと一緒に準備する。
今夜は春巻きなの・・・良かった♪昨日食材買っておいて・・・。
そしたらダルダルが ちょっと良くなった。
さて、スマスマも終わったし、風呂に入るべ・・と思ったたら
次男・長男と・・順次に入りおってからに・・・( ̄へ ̄) 

あ〜また0時過ぎちゃった。。。。

そして今長男が風呂から上がってきて一言

めし・・・

もう自分でよそいなされ・・・

★画像・・・ダルダルとヒーターの前で横になってたら、熱風が来ません。
     犯人小僧はサリーでした!



 

先頭 表紙

★★今朝はユンケル効果か?気分良く起きられました。今日も暖かくなりそうで・・・花粉・・コワイ・・目痒い・・・ / まーこ ( 2006-02-15 08:33 )
ねんねこ先生へ★なんだろうなぁー。なんかね・・下痢ぴーが実はやたら続いてるの。あれから どくんどくんは無いんだけど・・・、身体がダルくて仕方ない(-_\) 今日、ユンケル買ってきて飲んでみた。 / まーこ ( 2006-02-15 02:11 )
りえりんへ★こたつの中は 程よく暖かいんだろうね(o^-^o)b / まーこ ( 2006-02-15 02:09 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ほんと、ほんと! 熱さを感じないのかしらねぇーと思いますゎ / まーこ ( 2006-02-15 02:08 )
ぷちモンさんへ★ちょうど温風が出てくるサイズなんだよねサリーの身体(笑) 今日、胃痛があって腹部にホカロン付けて寝てたら ちょうどソコんとこにベッタリくっ付いて寝てたよサリーどん! / まーこ ( 2006-02-15 02:07 )
どっくん どっくん 。。。。なんだ?なんだ?気になるよぉ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2006-02-14 18:28 )
ディモとキティもヒーター占領してるよ(苦笑)そしてシャオはこたつの一番暖かいところ占領中(笑) / りえりん ( 2006-02-14 15:47 )
ぴ〜ちゃんなんて乳首真っ赤になって、座りこんでますワァ〜。 モコはほんとに焦げそうなとこに座るのでコワイコワイ!!感覚無いのか?と心配します。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-14 14:42 )
サリーどん、焦げまっせ\(◎o◎)/ ほたるも布団の中かヒーターにへばりついてるよ。ほたるの場合焦げてもわからんかも(爆) / ぷちモン ( 2006-02-14 10:46 )
やっと長男が夕食終えて自分の部屋へ・・・もう1時半過ぎるぅ〜。 / まーこ ( 2006-02-14 01:34 )

2006-02-12 また・・チョコかよっ!


って、娘に言われながら・・・、
「アソコのチーズケーキ買ってやるからさっ♪」と誘って【成城アルプス】にチャリを飛ばす(o^-^o)
ココのチーズケーキ・・・ルチアも私も大好きなの。
チーズケーキなんて食べれなかったルチア・・ココは美味い・・と食べる。

チョコだってさ、こういう時にしか こんな高いチョコ買えないじゃん。
渡す分と しっかり自分の分も買ってきたのだった(笑)

しっかし・・今日は春一番?って思うくらい風ビュービューだし、冷たいし、寒い。
目にゴミは入りまくるし・・・サングラスしてくりゃよかったゎ。

★画像・・美味しいチーズケーキ
     シュークリームも美味いらすぃ

■チーズケーキ食べた ちょうど3〜4時間後、
腹が・・(◎o◎;)・・腹が・・・ギュルギュルと鳴り始めた(T0T)
去年食べた時は なんともなかったのにぃ〜〜〜。
なんとかピーピーまでは いかなかったけど・・・
やはり・・・
クリーム系は合わない体質になってしまったのでしょうか?(悲)
ぐ・ぐ・偶然よね?
あと3回位こんな事が重なったら考えよう(1回で充分?・・w)

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★昔はチーズケーキ手作りしてたんだけどなぁーーーー。 / まーこ ( 2006-02-15 02:04 )
TOMOQさんへ★チョコ作ったの?(o^-^o) 食べるのは好きだけど、チョコ溶かす時のニオイがチョット苦手でやす / まーこ ( 2006-02-15 02:03 )
beeたんへ★唯一の♂ワンのコナンには新セーターをプレゼントしますた(o^-^o) / まーこ ( 2006-02-15 02:02 )
まゆちさんへ★可愛いお子チャマ誕生までガンバよ♪ / まーこ ( 2006-02-15 02:01 )
ななちゃんへ★甘いもの=オデブの道・・・判っちゃいるけどヤメられん / まーこ ( 2006-02-15 02:00 )
Ruriさんへ★ルチアの学校・・基本的にチョコ持参は禁止みたいなんだけど、先生も目つぶってたらしいよ。ルチア『今日さ、なんだか男の子が普通と態度違うしさ。直、オイッチョコくれって言う子もいるし・・・。誰がオマエにやるかっって言ってやったけど・・・』って・・・こんな女の子カワユクねぇべ?(笑) / まーこ ( 2006-02-15 01:59 )
ケリコママさんへ★そうよねぇーメッタに食べれんもん。高いチョコは濃厚な味よねぇー。 / まーこ ( 2006-02-15 01:56 )
ほのぴ〜さんへ★ ほのぴ〜ちゃんは あげたかな?(o^-^o) / まーこ ( 2006-02-15 01:51 )
チーズとチョコか・・・双璧だなぁ。あ、食べるならチーズが先だな。(笑) / ねんねこ先生 ( 2006-02-14 18:27 )
あ〜〜チョコ作った後だけどチーズケーキ食べたくなってきた・・・やばいやばい。 / TOMOQ ( 2006-02-13 23:18 )
バレンタイヌにはチッスをプレゼントしようとおもいます。 / ( 2006-02-13 22:42 )
おいしそうーう(T∇T)間食抜き頑張ってる私にはこの画像は毒だぁ〜(T∇T)検診が終わったらケーキ食べよう・・・。 / まゆち ( 2006-02-13 21:13 )
チーズケーキ♪私も大好き^^チョコ・・・まだ買ってなかったわ(汗) / ななちゃん ( 2006-02-12 21:40 )
卸の店で270円くらいで購入してしまいました。チョコ(笑)むちゅめは、同じクラスの子にあげたいらしいけど、学校には持って行けないし、学童に行くから遊びにも行けないし…って悩んでたよ。まだ1年生の内は可愛いけど、数年後どうなるんだろね(笑) / Ruri ( 2006-02-12 20:36 )
今日、娘が映画観に行くと言うので、「おいしそうで、きれ〜なチョコレート買ってきて」と商品券渡しました。この時期じゃないと売ってないやつとかあるしさ、この時期しか食べられないもんね〜。まーこさんと一緒の考えでっす! / ケリコママ ( 2006-02-12 17:16 )
バレンタインか〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-12 16:52 )
今年・・娘っこはバレンタインチョコは誰にも渡さないんだってさ(◎o◎;) つまんなぁ〜ぃ。いいもんね。。。オバチャン・・いや・・お姉さんが送ったるから・・待っててね♪ / まーこ ( 2006-02-12 16:45 )

2006-02-11 ↓の離婚の話・・・


昨夜は なんだか気になったって言うか色々思いが浮かんでナカナカ眠れなかった。

もしここで「私、離婚しました!」って言ったら、
殆どの友人は『いつ?』と聞くだろう。
きっと『またまたぁ〜ご冗談を!』って言うのは、いないと思う。
いつだったか、『え?まだ離婚してなかったの?ふ・し・ぎ!』って言われた事だってあるのよねぇー(笑)
だいたい、私が結婚して子供が3人もいるなんて。。。不思議なんだそうな(爆)
アタシだって不思議だわさ。
それに こうやって殆ど家にこもってる私・・・昔の出歩きまーこじゃ考えられないもの。
帰省したって家に殆ど居なかったし、母に『あんたって・・・タフね!』って言われていたっけ。

もう結婚してから22年?23年目?あ〜もう何年経ったかも記憶にないでし。
くっされ縁だな、ここまでくれば!

あーーーーもう自分で何書きたいのか分からん(笑)
ちょいと書きたかった気分なのさ・・・。

けどさ、
凹んだり、ムカムカしたり、心で泣いたり、孤独感を感じたり、
そんな日が続いても、
何か楽しい事を探してる私・・・そんな私・・・自分で言うのもなんだがカワイイと思う・・・・べ?(爆)

★画像・・働く女&遊びの女・・私真っ黒やったんです。
 他二人は もうこの世にいらっしゃらなくて・・・懐かしい写真です。

先頭 表紙

ボンコさんへ★社会科の 「ひう」ティーチャーが『原宿を風切って歩くようになるんじゃないの?』って卒業前に言ってたけど、確かに・・コノ前、原宿歩いた時、娘の北風避けの壁になって歩いてましたなぁーー(笑) / まーこ ( 2006-02-14 02:03 )
TOMOQさんへ★ノオホホホッ(*^ロ^)ノ  自分の年齢を2で割りたいでする(苦笑) / まーこ ( 2006-02-14 01:59 )
こたろさんへ★部分的?いや・・・大大部分的(←殆どでんなw)がナニですな・・あ〜〜悲しい! / まーこ ( 2006-02-14 01:58 )
ほのぴ〜さんへ★でへへへ(*´m`*) / まーこ ( 2006-02-14 01:55 )
ぴー・ぽっぽさんへ★追記★そそ、優しい看護婦さん(←ホントか?)でしたの(*´∇`*) もう恐くて最新医療には付いていけませぬ / まーこ ( 2006-02-14 01:54 )
ぴー・ぽっぽさんへ★22年・・長かったような短かったような。オカサーファー?ちゃいます!ココはワイハなのさ。1回海に行っただけで、私は真っ黒になりますの(o^m^o) 地黒のクロ子でしたから!逆にダ・・は真っ白な男。赤くなって病院行きばっかの男でした。私と日焼けを張り合う事じたいが間違ってるのよ(爆) / まーこ ( 2006-02-14 01:53 )
高校のとき、ボンコが真っ先に結婚しそうだねーなんて皆がいってたわさ!みかけなんてアテにならぬ。まーこさんアイドルチック! / ボンコ ( 2006-02-13 20:45 )
確かにかわいい〜〜〜!お姉さんだ! / TOMOQ ( 2006-02-12 12:35 )
まーこさん、あまり変わらないよね。そりゃ部分的にはナニだろうけど・・・そりゃイシカタナシ。年齢に見合った年の取り方したいなぁ(^^) / こたろ ( 2006-02-12 10:53 )
お〜〜〜〜〜〜かわいいじゃないですか〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-12 08:22 )
うんうん・・・うちは旦那文句無いけど、グチャグチャあるのよ〜。コーラスで歌ってる場合ちゃうんだけどね〜・・・うちも結婚22年だったと思うべ〜。近くなら愚痴かましあうんだけどね〜〜。まーこさんもオカサーファーだったのかい?(苦笑 私も腹の事は言われとりますぅ。かな〜りやばいですよ・・・(;´д` ) トホホ  まーこさんって看護婦さんだったんですか〜ハツラツとしてたんだろうね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-11 23:53 )
次男が昔のアタシの画像の「腹」と目の前の「腹」見て超爆するのよ・・・そこまで笑わんでもよかろうに(クスン) / まーこ ( 2006-02-11 23:43 )

2006-02-10 離婚しました!

・・・友人の話ですが・・・(苦笑)

↓の音楽発表会で小学校に行った時、
『まーこちゃん・・・私、離婚したって言ったっけ?』 って友人ママ(◎o◎;)
げっ?それ・・いつ?
『去年の暮れ!』 
離婚したという日の1週間位前に・・・彼女とは、相方の話しで盛り上がったんだよねぇー。
もう調停してたらしいゎ。
この近辺・・離婚多いんだゎ・・。
『今度は私の番かもよ!』 
って言ってたママ・・・ビックリした。

『さっさと別れて・・・って簡単にと思ってたけど、あれやこれやとメッチャクチャ大変だったよ。まぁ実家が近いから出来たようなものだけどね・・・』
 だねだね・・・大変なんだよね・・手続きが。
私も実家近くだったら そうとう前に実行してると思うし。
面倒なばっかしに・・・(-_\)

暴力・借金・女の影・・らしいんだけど、ダンナ・・見た目とエライ違うからねぇー。
まぁホント人は見かけによらんもんです。
ダ・・を含めてね(^∇^)b・・って、笑えんけど。

今のとこ我が家は「暴力・借金・女の影」は無いが・・気づかないだけか?
@暴力・・・これやったら私は死ぬ気で応戦する。刺し違えてもかまわん位の気持ちはあるしね
A借金・・・もう二度としないと誓ったから・・破ったら最後・・キレまくる 
B女・・・のし付けて渡してやる。そのかわり慰謝料ガッポリいただく
分割は途中で途絶えるパターンが多いらしいから自宅売ってでも、借金してでも一括でいただくのさ

わははっ、話がズレてもうたっ!

まぁ元気印の彼女なんで これからも頑張っていくとは思いつつ、
元気な裏の彼女の気持ち考えるとね・・・。

『今度ゆっくりね(^∇^)b』 
「うん、そうだね。ゆっくりね!」
そう言って小学校を後にしました・・・・・・・・・・・

先頭 表紙

TOMOQさんへ★びっくりしました?あ〜でも、明日はわが身かもしれませんなぁー。 / まーこ ( 2006-02-14 01:49 )
りえりんへ★最初は別の題名だったんだけどさ、書きたくなってねぇーー / まーこ ( 2006-02-14 01:48 )
まりんさんへ★昔、あとは出て行くのみって所まで行ったのよ・・うちも。義母の病気とか長男の高校入試の時期が重なって 【一時休戦】状態にしたのが失敗だった(笑) / まーこ ( 2006-02-14 01:47 )
QOOママさんへ★だと・・・良かったのになぁ〜(希望・・・爆) / まーこ ( 2006-02-14 01:44 )
便利屋妻さんへ★あたしのことであれば・・・なんぼイイか(爆)  / まーこ ( 2006-02-14 01:44 )
ケリコママさんへ★義妹もそうなんだけど、顔つきがね生き生きしてて『あ〜なんて幸せ♪』って当時言ってたっけなぁー。 / まーこ ( 2006-02-14 01:42 )
ぽっかさんへ★たぶん・・・アタシと同じ位の年月(10年以上)はアーダコーダあったようで・・・(-_\) 彼女・・さっぱりした顔に見えたよ。 / まーこ ( 2006-02-14 01:41 )
こたろさんへ★そういえば知ってる離婚した友人の子は皆・・元気かも(o^-^o) 相手は知らんから分からんけどね。 / まーこ ( 2006-02-14 01:39 )
あたしもびっくりした〜〜(笑) / TOMOQ ( 2006-02-12 12:34 )
タイトルにぶっ飛んだよ!でも、明日はわが身^^私も覚悟しとかなきゃ(笑) / りえりん ( 2006-02-11 22:48 )
私も実家が近かったらね・・子供の居ない妹に早い者勝ちで離婚されちゃったし、しかも近々再婚するらしいし・・子持ちでそんなパワーは無いわ・・ / まりん ( 2006-02-11 19:16 )
かな〜りびっくりして(驚)詰まっていた鼻の通りがよくなった(爆)←今超風邪っぴきなのです。 / QOOママ ( 2006-02-11 19:10 )
まーこさんの事かと思っちゃったわw 私の周りで離婚した人も、こたろさんトコと同じく女性は活き活き、男性は駄目駄目xxxってパターンです(笑)。 / 便利屋妻 ( 2006-02-11 17:18 )
やっぱり離婚ってエネルギーがいるのよ。けど、離婚できたあの時の晴れ晴れした気持ちは忘れられないわ〜。 / ケリコママ@経験者は語る ( 2006-02-11 13:58 )
びっくりしたよ〜!!!なかなか思い切るのも大変でしょうね。 / ぽっか ( 2006-02-11 09:37 )
離婚すると何故か女は元気に、そして男共はダメになる・・・私の周りに限ってか?(笑) / こたろ ( 2006-02-11 02:37 )
ボンコさんへ★赤い糸かぁーーー。我が家は『細ッコイ 子 と言う糸』でかろうじて繋がってる・・・ / まーこ ( 2006-02-11 01:45 )
一度は赤い糸を感じたんだろうにね、続かんもんなんだね。 / ボンコ ( 2006-02-11 00:53 )

2006-02-10 音楽発表会


.











何ヶ月ぶりかの小学校・・・ホホホ!
保護者会とかサボってたしなぁ〜(≧w≦)
3人目ともなると、ついつい面倒でねぇ。

ルチアの学年の予行練習から見たくて30分前に学校に行った。
保護者席いっぱいかなぁ〜?って思ってたけど、最前席空いてた(o^-^o)

一生懸命な姿ってウルウルしますなぁ。

指揮者(音楽の先生)が 順番ちょいと間違えた所があって、予行練習も含めて 3回も聴くことができた、ラッキー♪

次男の時のママ達と久々に会う・・・
『ルチアちゃん・・大きくなったねぇー。顔見て・・あれ?そうかなぁーって直ぐ解ったよ♪』

そそ、ルチアちゃん・・・
顔だけは小学校時代の次男顔のコピーなのよね(爆)

先頭 表紙

りえりんへ★次男の同級生の妹・弟が 6年にいるのね・・・「あら大きくなったぁ」って思うだけでウルウルしたりもする。そして、「あ〜あと3年間の小学校だぁー」と長さを痛感する。もう12年間小学校だわさ・・(≧w≦) / まーこ ( 2006-02-13 01:43 )
うんうん^一生懸命になってるの見るとウルウルしちゃうよね♪ / りえりん ( 2006-02-11 22:47 )
ぽっかさんへ★学校で『おいっルチア・・・おまえ今日が発表会だからブラウス着てきたんだろ?』って言われたそうな。で、ルチアの返答『そんなの 当ったり前じゃん。ふんっ!』って・・・・強い女って言うのもねぇー(爆) 見た目しおらしく見えるからコノ子の武器かもね(笑) / まーこ ( 2006-02-11 01:42 )
ほのぴ〜さんへ★いい女・・(o^-^o) ほど遠いよん。そう言ってくださってうれしいんわん♪彼女・・すでに理想の彼氏は『血液型0型で、面白くて楽しくて、頼れる男』なんだって(笑) / まーこ ( 2006-02-11 01:39 )
うちもねえ、着ていく服、いろいろ考えていましたわ。まあ、一番前でちゃんと見えましたけど。そんなお年頃ねえ。 / ぽっか ( 2006-02-10 20:57 )
るちあちゃん。。だんだんいい女になっているんだろうな〜〜めんこいっていうか、きれいだよね。  / ほのぴ〜 ( 2006-02-10 20:48 )
上着の前ボタンしめてるから・・ベスト見えんやん(笑)・・まぁイイけどさ! / まーこ ( 2006-02-10 15:35 )

[次の10件を表示] (総目次)