himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-03 豆まき&恵方巻き・・食!
2006-02-01 食べてしまった・・・・
2006-02-01 どうしてるかな?
2006-01-31 細かい事は好きなんだけど・・・
2006-01-31 今年は南南東
2006-01-30 恋愛バトン
2006-01-29 サイ・・・
2006-01-27 ルチアのベスト
2006-01-26 暇じゃった・・・
2006-01-24 うぉおお〜〜の理由


2006-02-03 豆まき&恵方巻き・・食!


夕方暗くなってからコンビニ(7/11に)買いに行きました。
売り切れかな?って思ってたけど、たっぶり売ってました。
でっかい恵方巻きの上にチビッコイ恵方巻きがあった・・・。
コレコレ、大きいのは全部食べれないもんね。
豆も購入♪
まぁ商法作戦に見事乗った感じだけど、イイのよ美味しければっ♪
ルチアと二人だけど、楽しくイベント・・・それがモットー♪

南南東向いて食べました♪
もちルチアと二人っきりで無言で(o^-^o)b

ルチアが半分食べてる間に私は1本完食!
「ねね・・お茶でも入れようか?」とルチアに声かけて・・・しまった無言の業だ・・ルチア・・ひっかかりませんデシタ!
ソノ後「コレ・・意外と美味いやん?」・・・にもルチア・・ひっかかりませんデシタ。

完食後のルチア『もう、ママったら・・・「うん」って危うく喋るところだったじゃん!』 

豆もまきましたヨ。2階のベランダから車庫の屋根の上に!
明日・・鳥さん食べるかな?
家の中にもばらまいて・・・3WANの醜い争い?
すんごい勢いで豆奪い合ってました(o^-^o)

★画像:のんびりの3匹♪

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★よくTVで紹介される恵方巻きって すっごくデカイよね。コンビニでもデッカイのが売ってたけど、アレを黙って一気に食う人・・・いるのかなぁー?売ってたデカイのより4分の1程度のを購入して食べました♪ / まーこ ( 2006-02-06 01:22 )
ぷちモンさんへ★娘と二人・・・喋らず黙って食べる・・・がチト苦痛かなぁ(苦笑) 小さめの恵方巻きだったけど、けっこう食べごたえがあったよ。 / まーこ ( 2006-02-06 01:20 )
まゆちさんへ★初めて知った恵方巻き・・私は包丁で一口サイズに切り談笑しながら食べた事あったよ。あとで、包丁使うな黙って食べるって聞いて青くなったことが・・・(◎o◎;) まぁイベント・・それでいいやん♪ / まーこ ( 2006-02-06 01:18 )
ベルさんへ★ご近所の庭でお孫さんの男の子にお面を付けて、ニコヤカに声かけてるおばあちゃまとお嫁さん?が見えて・・・見た私たちもナンダカ微笑ましく笑顔が出ました(*´∇`*) 楽しく・・・やっぱそれっきゃないゎ / まーこ ( 2006-02-06 01:16 )
ななちゃんへ★楽しい旅だったかな?豆食べて・・・なんだかハマって まだ食べたい気分♪ また買いに行こうっと・・ / まーこ ( 2006-02-06 01:14 )
ケリコママ さんへ★お寿司屋さんですか?そりゃ特別美味しかったでしょうね。無言で食べ終わった後、やっぱり楽しく話してワイワイ食べた方が美味しいよねと娘と話したりしてました(o^-^o) / まーこ ( 2006-02-06 01:13 )
sarari さんへ★そそ、気分も変わるものね。結局買って来た5本のうち・・1本は期限切れで処分(-_\) もう絶対♂たちには買ってこないぞぉーーって誓った日でもありました。 / まーこ ( 2006-02-06 01:10 )
かっぱ巻き程度の細いのがいいんだけれどねぇ・・やっぱ太いのを・・・食い気が優先。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-05 21:13 )
アレって無言で食べなくちゃダメなの?そういうのやったことないからアチコチでそう書いてあるの読んで初めて知ったし(^^; / ぷちモン ( 2006-02-05 01:30 )
我が家は豆まきだけして恵方巻きは食べなかったよ。本当は食べてみたかったんだけど絶対にしーちゃんが黙って完食するなんてありえないもん!いつか絶対にやるぞぉ! / まゆち ( 2006-02-04 22:33 )
節分の夕食メニューは、拾ったマメと恵方巻きとタップリ目のシーフードグラタンでしたぁ〜今年の鬼は息子、今朝外回りの投げた豆のお掃除してた時思ったけど、ウチのご近所は豆まきしないみたい、何時もウチの家の前だけなのよ豆が落ちてるのは(^^ゞ / ベル ( 2006-02-04 22:06 )
私・・・今日の事で頭が一杯で豆まき結局してないわ・・・(汗) / ななちゃん ( 2006-02-04 18:22 )
うちも、娘とオババとオンナ三人で食べました。今年はおすし屋さんで650円も出して買いました!やっぱりお値段通りおいしかったです。あとはうどんすきを食べました。炭水化物とりすぎ〜(汗) / ケリコママ ( 2006-02-04 14:53 )
恵方巻きもね、バレンタインのチョコレートみたいだけど、節分にこれを食べると決めてしまえば、それはそれで楽しいし、気分も変わるというもの。 / sarari ( 2006-02-04 10:26 )
あと1本残ってる。消費期限は4日のA.M.11時だ。 / まーこ ( 2006-02-04 02:50 )
恵方巻き・・・娘と私の分2本で十分だろ・・って思ってたけど一応5本買って来た。いくらなんでも自分達だけ・・・って出来ないし。けど、2本で十分だった。♂は喰わんかった。で、今ワタクシ・・3本目食べてしまいました(-_\) だから太るのよねぇー(涙)だってぇーもったいないんだもん / まーこ ( 2006-02-04 02:48 )

2006-02-01 食べてしまった・・・・


実は何日か前から無性にパフェが食べたくなったの。
けどなぁ、パフェ食べるとお腹がピーピーになるかもだし(-_\)
去年、ルチアのおごりで食べたらスンゴイ事になっちゃったしなぁ〜
我慢しよう・・・
そう思ってたんだけど、

りえりんのトコで美味そうなパフェ画像♪
あ〜もう我慢できないっ!

今日はルチアも4時間授業で早めに帰ってくるし・・・・

食べちゃった・・パフェ(o^-^o)
あ〜美味しかった。
今のところお腹も大丈夫そうだし・・・
2時間後・・・大丈夫かな?と不安はあるけどね。

出産してから体質変わったんだろうなぁー。
インスタントのコーヒー・・2杯以上飲むと
・・これまたピーピーなのん(TT)

モヤモヤ気分・・ちっとコレで解消

先頭 表紙

須木成さんへ★ウチの長男もパフェ好きなのよね・・・・いつだったか知り合いのコーチ(男)が一人でパフェ食べてたの見たけど・・・・そこまでして食べたいパフェの魅力かな・・・ / まーこ ( 2006-02-04 02:38 )
beeたんへ★美味しかったよん。バナナちこっとあげようか?・・・・ってもう胃を通り抜けすでに・・・外へ・・・爆 / まーこ ( 2006-02-04 02:37 )
ボンコさんへ★おっ、ぜんざいもイイね♪私は好きなんだけど、ルチアがぜんざい苦手なんだよね・・・・。今度和食ファミレスでぜんざい食べようっと! / まーこ ( 2006-02-04 02:35 )
ぷちモンさんへ★ほほほ、見せびらかしちゃった(o^-^o)・・・・で、パフェ食べれましたの? / まーこ ( 2006-02-04 02:34 )
まりんさんへ★でしょ?アレは罪な画像だった! そして私も罪な画像を貼り付けて・・・・爆 / まーこ ( 2006-02-04 02:33 )
まゆちさんへ★アダダダダ・・・ごめんよぉーーー! そのうち腹いっぱい食べれる日が来るって!  / まーこ ( 2006-02-04 02:32 )
リトルママへ★ぉおおお〜ココでは初めまして♪(笑) 地震は大丈夫だったよ。なんだか地鳴りみたいなのは聞こえたけど。↓の2匹は長崎&福岡に居るんだよ。チビたちがゴロゴロいた頃・・大変だったけど楽しかったよぉーー。あの可愛さは特別だった(*´∇`*) また、来てね♪ / まーこ ( 2006-02-04 02:31 )
ななちゃんへ★一口で満足?いやぁーーんゼェーンブ食べないと落ち着かない私。たぶん、弟さんが食べてた2種のパフェ・・・完食できるとおもわれる私(笑) / まーこ ( 2006-02-04 02:28 )
ベルさんへ★甘いのも辛いものもオールマイティ♪ 甘すぎるのは苦手な食べ物もあるけどね。昔、自宅でケーキ食べながら日本酒飲んでて父に見つかり『おっ美味そうだな』と二人してケーキ&日本酒で乾杯してたら母に呆れられました。 / まーこ ( 2006-02-04 02:27 )
QOOママさんへ★感染してちょ! 夕方・・ちょうど2時間後、腹がギュルリ〜と鳴り出したんだけど、ピーピーにはならなかったヨ。インスタントコーヒー飲んでピーピーなんて変だよね。挽いた豆で落としたコーヒーは大丈夫なんだけど、粉で溶かしたのはダメなんだよねぇー。20代の頃は毎日10杯くらい飲んでても大丈夫だったのに・・・(-_\) / まーこ ( 2006-02-04 02:22 )
ぽっかさんへ★私は左の苺のを完食!ルチアは3分の2でギブアップしたくせに フリードリンク2杯飲んでた(o^-^o) / まーこ ( 2006-02-04 02:19 )
Ruriさんへ★これ某ファミレスで500円ちょっと・・・・。美味しかった♪ 先日のドックカフェと違って、値段もお腹も満足しました! / まーこ ( 2006-02-04 02:18 )
ゆき♪さんへ★へへへ、デブリン仲間を増やそうかと・・・(笑)画像で誘惑してみました! / まーこ ( 2006-02-04 02:16 )
とらちゃさんへ★感染した?(笑) 美味いヨぉー美味いよ〜♪ / まーこ ( 2006-02-04 02:15 )
ゲッ! どっちも年に一度は食べたくなるし。歯の痛みも引いたので、週末に食べようかなぁ♪ でも、どちらにするか、マジ、悩むよね♪ / 須木成 ( 2006-02-03 23:58 )
きゃー、みわくのパヘー! いちごかばななを一口かじらせてほしいです…うっとり。 / ( 2006-02-03 20:52 )
いまさっき「ぜんざい」食べたところなのに・・・・ひぃ〜 / ボンコ ( 2006-02-02 15:52 )
うちの近くにはパフェが食べられるファミレスが無いっ!りえりんさんとこで刺激されて又ここで見せびらかされて・・・ムムムム(_ / ぷちモン ( 2006-02-02 00:22 )
私もあれ見てワッフルパフェってやつを食べてしまった・・ / まりん ( 2006-02-01 23:33 )
うわぁぁぁぁ!!!今の私には酷過ぎる写真だぁ〜(T∇T)めちゃめちゃおいしそーう!食べたいよぉ〜。 / まゆち ( 2006-02-01 23:10 )
ハ〜イ、はじめて お邪魔します(@^ー^@)。リトルママだよー。マーコちゃん、さっきの地震、大丈夫だった?それから、おいしそうなパフェだねえ。うちの子もそう言ってます!そして、そして、なんて可愛いい子犬ちゃんなんだろう(^▽^) / リトルママ ( 2006-02-01 23:03 )
見てたら苦いコーヒー飲みたくなっちゃった(笑)コーヒーと大福にするわ、パフェは生まれて50年余り食べた事ないの(^-^;多分スプーンで、ひとすくい食べたらギブアップだろうと思うわ(;^_^ A / ベル@甘党じゃないけど太るのは何故? ( 2006-02-01 22:08 )
みたら食べたいって思うんだけど実際食べるのは一口で満足しちゃうからもったいないんだよねぇ・・・(苦笑)パフェ食べたい時は弟誘えばただで食べれるし、近いうちに誘ってみよ♪(笑) / ななちゃん ( 2006-02-01 21:50 )
★パフェ追記★これは24時間営業のファミレス・ジ○ナ○ンだよん。ホレッ、アナタの近くに・・・行ってみよう♪ / まーこ/デブりんまーこのお誘い(爆) ( 2006-02-01 21:01 )
さっき・・地震があったの。揺れる前に『ゴォォォォ〜〜〜!』って地鳴り?がしたので(その時は電車の音なのか?と思ったけどチョット違った) 思わず娘と視線合わせちゃった・・直後に揺れ(◎o◎;) ブキミィ〜〜 / まーこ ( 2006-02-01 20:58 )
うっわぁ〜〜〜〜〜夜のパソコンタイムに目の毒!!!!やばいものを見てしまった、、、、。おいしそうだよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2006-02-01 20:55 )
たま〜に無性に食べたくなるよねえ。ルチアちゃんも全部食べたのかしら? / ぽっか ( 2006-02-01 20:01 )
あぁぁ〜私も食べたい食べたいっ食べた〜〜〜いっ!!でも…今月大ぴんちの財布の中身。我慢我慢。(゜-、゜)ジュル / Ruri ( 2006-02-01 19:04 )
私も感染しそうだ〜!コーヒー一日4・5杯飲むよ・・ほんでもピーにならんです。 / QOOママ ( 2006-02-01 18:43 )
しっかり感染した。。。。  ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 〜〜 / とらちゃ ( 2006-02-01 17:48 )
ほれっホレッ、食べたい病感染したいっしょ? / まーこ ( 2006-02-01 17:39 )

2006-02-01 どうしてるかな?


雨がシチシト水曜日〜♪

だらけっぱな・・・

画像:シャオ&ヒラリ
どうしてるかな?
(*´∇`*)

★久々体重を測ってみた!

  サリー;6.0kg
  コナン;4.4kg
  メルモ;4.2kg

先頭 表紙

めいじさんへ★3.6kgかぁー。意外と体重あるのね。オッパイ飲んでる・・・わははっ♪ メルモはサリーの耳をしゃぶってオッパイ代わりにしてるみたい(*´∇`*) / まーこ ( 2006-02-04 02:14 )
ななちゃんへ★メルモも超甘えっ子だけど、コナンパパには負けるのよん。サリーはマイペースだしね。 / まーこ ( 2006-02-04 02:13 )
ベルさんへ★シャオ&ヒラリ・・・やっぱ会いたいなぁ♪ ヒラリンは毛短いから よけいに小さく見えるのかもね。 / まーこ ( 2006-02-04 02:11 )
QOOママさんへ★うん、シャオは左で ヒラリが右。 あ〜なつかしい / まーこ ( 2006-02-04 02:10 )
まゆちさんへ★この画像何度か登場してるの♪ ぅふっ、いつ見ても可愛らしい(←親バカもん♪) / まーこ ( 2006-02-04 02:09 )
ヒラちゃんは秋よりちょっと増えて今3.6だよ。最近パピコのおっぱいが出るのでそれを飲んでる… / めいじ ( 2006-02-02 12:08 )
シャオ・・・毎日元気いっぱいでこたつの中で暴れてるよ(笑)それに何故か最近ますます甘えん坊になって人間のそばから片時も離れなくなってます(苦笑)そこがまた可愛いの♪ / ななちゃん ( 2006-02-01 21:48 )
↓パピコと居ると、赤ちゃんか子供に見えるって書きたかったのに(・o+) / ベル ( 2006-02-01 21:41 )
ヒラリは今何キロ有るんだろう?パピコがデカ過ぎて赤ちゃんと子供って感じなんだけど、ヒラリはミニチュアだけどパピは絶対普通のダックスだわね(*^^*) / ベル ( 2006-02-01 21:40 )
可愛すぎ〜♪シャオちゃんは左かな? / QOOママ ( 2006-02-01 18:45 )
可愛すぎるぅ〜♪ / まゆち ( 2006-02-01 14:58 )

2006-01-31 細かい事は好きなんだけど・・・


.

















珍しくコナンパパにメルモっちが もたれて眠ってるzzz(o^-^o)
こんなの見ると不思議に心が落ち着いてくる・・・。

そうそう本題・・
セーター・・・編んでまっせ!
編み目に印を付けてるんだけど、付け過ぎだねぇーー。
こりゃもう性分って言うか・・・ビチ〜〜と合わないと気がすまないっていうか(苦笑)

いつもは おおざっぱなワタクシ・・・・
変なところで コダワル・細かい・・・

家事に対して細かけりゃ・・・・堂々とダ・・にもモンク言えるのは分かっているんだけど・・・
ハハハッ、モンク言ってるか・・いや・・直接は言ってないな。
会話してまへんもの・・・(゜0゜;)

ルチアは家事が好きなんだって♪
昨日も洗濯物たたんでくれたり食器洗ってくれたり・・・
うれしぃ〜(o^-^o)♪
良かった・・・ワタクシに似ないで(o^-^o)V

先頭 表紙

ななちゃんへ★全然尊敬に値せんわ( ゜Д゜)y─┛ だらしない自分がイヤになるときがイッパイ・・・・ / まーこ ( 2006-02-04 01:51 )
すっごい!!(笑)私は根っからのおおざっぱ人間だから真似できないわ!尊敬しちゃうよ〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-02-01 21:46 )
ぷちモンさんへ★おっはよう♪ 可愛いよね癒しワンコ&ニャンコ! メルモはねぇ、サリーママの耳を口の中に含んでクシャクシャしゃぶるのよ・・・オッパイと勘違いしてるのかな?黙ってやらせてるサリーもどうかと思うけどね(≧w≦) / まーこ ( 2006-02-01 09:19 )
今朝の「めざましテレビ」の『今日のわんこ』で、同居してるダックスに寄り添ってペロペロ舐めてる猫が出てた。二匹とも飼い主の膝の上でダックスは膝にペタ〜っとくっついてそれを猫がペロペロ舐めてるの。いや〜朝から癒されたわさ(^^) / ぷちモン ( 2006-02-01 09:09 )
↓おっと・・・会話無しの生活の話でした。 / まーこ ( 2006-02-01 00:55 )
QOOママさんへ★ルチアが生まれた頃・・一時休戦した事もあるんだけど、その前も5年間の実績あるし・・・トータル15年か?(爆) / まーこ ( 2006-02-01 00:55 )
ほのぴ〜さんへ★ぉおおお〜同志よ(o^-^o) このくっ付きはダックス特有なのかしら? / まーこ ( 2006-02-01 00:53 )
QOOママさんへ★ルチア・・今のところ家事好きだけど、そのうち『やってられるか!』って変身したらどうしよう(゜0゜;) ありぃ?QOOママさんはA型だったけか?そうかぁ会話無しか・・・・私、こんな状態になって10年・・・ホホホ・・まぁよくこれで続くなコノ生活。 / まーこ ( 2006-02-01 00:51 )
Ruriさんへ★小学校の高学年になったら家庭科があるでしょ・・・『そしたらルチアちゃん家でも作ってねぇー。楽しみだわぁーー。そんで、食事当番決めようよ!」って話してる(笑) 本人もソノ気になってるし・・ホホホ♪ / まーこ ( 2006-02-01 00:48 )
まゆちさんへ★私が長崎の自宅に居た頃、母から『もう・・・あんたってば・・・おおざっぱなんだからぁーー』と、手伝い拒否された事も・・(爆) 私はね・・・ルチアを褒めまくってきた。少々、洗濯物たたむのがキチャナクテも「あらん♪ルチアちゃんは凄いわぁー。ママ助かるぅーー」ってさ。最初はキチャナイたたみ方だったけど、今じゃスッゴク上手にたたむのよ。作戦成功ってところ?(o^-^o) / まーこ ( 2006-02-01 00:45 )
私おおざっぱ・・・・・・お〜〜〜ダックってさくっつくの好きだよね?しかし・・老犬べるはあみのくっつきをいまだゆるさず・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-31 20:00 )
ルチアちゃん家事が好きなんだ〜。いい奥さんになるよ(*^-^)ニコ私は大雑把。けど細かいところにこだわるんだな〜。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!ダ〜と会話をしていない人がココにもいま〜す! / QOOママ ( 2006-01-31 18:56 )
いいなぁ。ルチアちゃん家事が好きなんて。むちゅめは洗濯物畳むのは好きみたいだけど(私は嫌い)後片付けが嫌いなのは私に似たようで(-_-;)料理に関しては殆どゼロ。食べる方がいいらしい(笑)まりもは4歳で料理に目覚めてくれたんだけどねぇ〜♪ / Ruri ( 2006-01-31 16:49 )
いや〜ん、いやされるねぇ♪ルチアちゃん家事が好きなんていいお嫁さんになるね〜^^ / まゆち ( 2006-01-31 12:14 )

2006-01-31 今年は南南東

もう2月やなぁ〜。

今年は食べよう恵方巻き♪

今年は南南東だ(o^-^o)b 

さぁ〜て どこのコンビニのが美味いかな?

行きつけのスーパーのは不味かったから、今年はコンビニで購入予定。
・・・って当日買えるものなのか?
予約・・・ってチラシも見たような気するけどねぇー。

豆も買ってこなきゃならんな。
今年は派手にバラまくか・・ワンコが喜びそうだ! 

先頭 表紙

長崎姉 様へ★私は何年か前に知ったよん。そそ、あのデッカイのを食べるのだ! / まーこ ( 2006-01-31 23:32 )
私恵方巻きって最近知った。昔からあったの?今日TVで食べる時無言で口から離さずに食べると言ってた。あのでっかいのをさ。喉つまりそう / 長崎姉 ( 2006-01-31 23:16 )
まゆちさんへ★市販のは大きいみたいだから手巻き風に自宅で作ってもイイのかねぇー?絶対あれ・・サイズ大きいよね? / まーこ ( 2006-01-31 22:45 )
とらちゃさんへ★4本?じゃ我が家は2本にしようっと!  / まーこ ( 2006-01-31 22:44 )
QOOママさんへ★そそ、無言で食べるらしいねぇー。1本食えるか? 以前食べた時、方角は向いて食べたけど、しっかり一口サイズに切って食べた私。切っちゃいけないの知らんかった(-_\) / まーこ ( 2006-01-31 22:43 )
ベルさんへ★3日後は恵方巻き食べる予定なのに・・・今夜手巻き寿司にしてしまった(笑)  / まーこ ( 2006-01-31 22:41 )
私も恵方巻きって食べた事なくて今年はやってみようかって言ってたのにすっかり忘れて1週間分の食材を買ってしまったよ(T∇T)ダァー / まゆち ( 2006-01-31 12:13 )
うちは早々にコンビニ勤務の知り合いから予約催促の電話があった・・・で、4本注文。う〜ん・・・確か、うちは5人家族だったような。 / とらちゃ ( 2006-01-31 08:43 )
私まだ太巻きを方角に向かって?食べるのやったことないんだゎ。食べてるときって会話しちゃいけないんだっけ? / QOOママ ( 2006-01-31 08:33 )
私も買うわ、こちらじゃ太巻きを食うって・・・一人で一本は食えないって(-_-)ゞ゛だからサラダ手巻きを買って食べまふ(笑)ダイエット、あそ〜れ ダイエット((o(^-^)o)) / ベル ( 2006-01-31 08:08 )
およよよ(◎o◎;)31日まであったんだった! もう心は2月に突入しとる! / まーこ ( 2006-01-31 00:55 )

2006-01-30 恋愛バトン

ケリコママはんから いただいてきた!!

Q.恋人にする条件で、最も大切なことはなんですか?
A. @醜い嘘をつかない
Aオモロイ人
B体臭がキツクない・・好きになれば体臭までも好きになるんだろうけどね
この3つだけは外せない!


Q.非現実的でも結構なので、自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。
A. 傍にいるだけで心が温かくなるオーラを持ってる
バカタレじゃない・・・非常識なヤツはイヤ
同じ感性の喜怒哀楽がある・・
オモロイ男が好きだ。。。


Q.異性と付き合いたいとき、どうアプローチしますか?
A. 自分からはしない。確か・・今まで自分から言った事がない・・・と思う  

Q.恋人とケンカした時、どのように仲直りしますか?
A. 恋人と喧嘩かぁ〜あんましした事ないな。そりゃ向こうから謝ってもらいたいゎ。
ダ・・となると話は別。謝ってもらいたくさえない・・会話したくないもの
 

Q.恋人が泣いてる時、どう対処しますか?
A. 傍にソッといる・・つーーか泣く男は嫌いじゃ。
独りで泣け!
 

Q.本当に大好きな恋人が浮気した時、どう対処しますか?
A. 浮気の相手にもよるな
結婚する時に言ったっけ「浮気してもイイ。けど、絶対バレないようにしろ。バレたら即離婚!」
今バレたら・・・好都合な離婚の理由になるし・・あははっ


Q.夜、好きな異性から迫られた時、自分がものすごくいけてない下着をつけてたらどうしますか?
A. 見られないように脱ぐ(≧w≦)
迫られるかぁ〜なんて懐かしい響きの言葉(爆)


Q.相手はSかMかどちらがいいですか?
A. どっちもイヤ
どっちかって言えば、私がいじめる方がイイ
 
 
Q.幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?
A. すべて話す。実際そうしてきた・・・ 

Q.愛があればお金がなくても良いと思いますか?
A. 全てが金とは思わないけど、愛でさえ金で買えると思うようになった
金が無ければ愛も終わる・・・あらサビシ!
 

Q.最後に、あなたが幸せになってほしいと思う5人に質問をまわして下さい。
A. お好きにどんぞぉーーーーー(o^-^o)

★残りの私の人生・・・恋愛って訪れるのかしらん?
亡くなった義母が言ってたっけ
『女は死ぬまで恋愛する』って
 

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★ぉおお〜そうなの?ならば十分な貯蓄をお勧めいたしまする(苦笑) / まーこ ( 2006-01-31 22:40 )
こたろさんへ★若かりし頃・・自分の事だけ考えていればイイ頃は「愛があればお金なんて」って思ってたけど、やっぱお金・・ある程度は必要アイテムよねぇ。なんでも自由にしてくれさえすれば・・・家計の心配も皆無であれば・・・あたしゃ全て許す・・つーか感知せずってトコ(爆) / まーこ ( 2006-01-31 22:38 )
いやいや、男だって死ぬまで追いかけたいものでありますよw / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-01-31 05:29 )
愛だけでは腹が減るのよねぇ。。。って思う私はヨゴレかしらん(笑)愛はお金では買えないけれどお金に愛をこめることはできるのよねん。惚れた男が泣いていたら放置だわねぇ。かまうの面倒やもん。ゾウのように人知れず泣いて欲しいなぁ(^^) / こたろ ( 2006-01-31 01:54 )
ケリコママさんへ★そういや義妹も独りなんだけど同じ事言ってた『今が一番幸せ。気楽なもの』ってさ。結婚生活は又誰かとってイヤだけど、恋愛はしたいわね。ドキドキ・・・感や、顔がボーッと赤くなるのが分かるような感覚・・・味わってみたいわなぁー。 / まーこ ( 2006-01-31 01:43 )
まゆちさんへ★義母が言ってた死ぬまで恋愛ってさ、『あら(*´∇`*)あの人イイわぁ♪』の程度やないかと思うゎ。私の恋愛は『燃えるような恋愛』やからねぇーーー。まぁこの先無理や(爆) まゆちさんのダンナさんへの愛はきっと不滅よん♪ダンナさん素敵だもの。実は私も結婚3年目まではソウ思っていたのだった。  / まーこ ( 2006-01-31 01:39 )
Ruriさんへ★見たよん♪ いっぱい話膨らんでオモロかった(o^-^o) 面白可笑しく書こうと思ってたのに、いざ答えようとすると真面目に答えてしまったゎ(苦笑) / まーこ ( 2006-01-31 01:32 )
ななちゃんへ★猪突猛進はできん私・・・・根っこは恥ずかしがりやさんだから(爆)←天から『嘘こけ!』と聞こえた・・・・ホホホ / まーこ ( 2006-01-31 01:30 )
長崎姉様へ★あるある思うこと・・・遅かりしだけどさ。そぉ〜れ〜も人生♪あれ〜も人生♪たぶん人生♪(水中花っぽく) 年をとると男は声が素敵な人がモテルらしいよ。ダ・・?あれは漫画声だし(わははっ) / まーこ ( 2006-01-31 01:28 )
女は死ぬまで恋愛するの!?私はずーっと旦那さん一筋で生きていけたら幸せだなぁ。違う人にときめいたりドキドキするのが面倒だと思ってしまう私は終わってる!? / まゆち ( 2006-01-30 20:58 )
もう一度、恋愛したいわね〜♪燃えるような恋じゃなくていいから、本当に人を好きになりたい♪で、貰っていこ(笑) / Ruri ( 2006-01-30 19:18 )
恋愛・・・好きになったら「猪突猛進タイプ」な私・・・。全てを受け入れて全部を好きになって後で後悔・・・(苦笑) / ななちゃん ( 2006-01-30 17:31 )
ご苦労様でした。恋愛がめんどくさいって判るわ〜。しかし、フリーのワタシ恋愛したいです!けど、恋愛って結局しんどいので今が一番自由で気楽なんやろなあ。と思います。しかし、死ぬまで恋愛するとは!恐ろしい話やねえ。 / ケリコママ ( 2006-01-30 14:58 )
違う人と結婚してたらどうなってたろうと思うことあるよね。私渋い声の人、雰囲気のある人に弱い / 長崎姉 ( 2006-01-30 14:38 )
しっかし、現実は・・・恋愛←めんどくっせぇー(笑) / まーこ ( 2006-01-30 14:33 )
カネシロタケシさん・タケノウチユタカさん・・・みたいな声の持ち主エエナァー。顔はフィーリングが合えばアンマシ気にはしない・・・いや・・するかも(o^m^o) / まーこ ( 2006-01-30 14:31 )

2006-01-29 サイ・・・

今朝つーか昼間。。。モメたの。。私&長男で
私がイヤミったらしく言い過ぎたのもあるんだけど、
『いくつになって そんな事いってるんだよ!子供みたいな事いってるんじゃねぇー!ざけんなよ。だったら「イヤミを言いました」ぐらい言えよ。』 

詳しくは書きたくないけんど・・・、
あ〜〜ムカつく。
それだけの口を叩けるほどオマエは大人なんか?
オマエのやってる事はナンなんだよ?
と言いたいゎな。
けど、薮蛇になるからヤメマスタ。

ムカムカした一日だったけど、
夕飯の時、娘と二人で夕食をとってた時、
TVでサイ(動物)の映像が流れて
私がボソッと「クサイだろ・・それは!」と言った事に
娘の笑いのツボを押したらしい。
何が そんなにオモロイのか???だったけど、

だってぇ〜〜ク サイってぇーー(爆爆爆)

娘はダジャレを私が言ったと思ったらしい。
しあわせねぇーアナタ♪
この娘の笑い声に 私も笑いが・・・

やっぱ笑いってイイね♪
ムカムカの気持ちを溶かしてくれました(o^-^o)

先頭 表紙

長崎姉様へ★あんな時代もあ〜ったよね・・・ホホッ歌っちまったいっ!もう一生懸命な時代・・・過ぎちゃったよ私。惰性で生きてる感もあるし。突如として虚しさ感じるこの頃・・ってかコノ10年。やっぱ春休みに充電に帰ろ・・うん・・そうすべ! / まーこ ( 2006-01-31 01:24 )
まゆちさんへ★笑いには一種の健康ホルモン?が分泌するんだと思うなぁ〜(o^-^o)   / まーこ ( 2006-01-31 01:20 )
TOMOQさんへ★結婚3年目くらいまでは『オマエといると飽きないなぁ』って言われてたのよん、これでも!今じゃ・・・笑うのも娘とだけ・・・それとテニスの時かな?涙も枯れてしまったのか出もしまへん / まーこ ( 2006-01-31 01:19 )
あんな時代もあったねと、歌の文句じゃないけれど、そのうち懐かしく思う時が来るよ。子供が離れてしまった今、子育てしてる時が一番楽しかったと思うよ。その時は一生懸命だったから解らなかったけどね。そのうち落ち着くよ。母親思いは間違いないからね / 長崎姉 ( 2006-01-30 14:31 )
本当に心からの笑いっていいよね^^くだらない内容だったりする事が我が家では多いんだけどみんなで大笑いしてるときって幸せ感じるよ♪ / まゆち ( 2006-01-30 12:56 )
毎日笑って過ごせたらさいこうだね♪ / TOMOQ ( 2006-01-30 10:44 )
帰宅の道中に困るんで、即リード買いに100円ショップに走った。リードあって良かった♪100円ショップ様さまです。。。。。(*´∇`*) / まーこ ( 2006-01-30 09:05 )
ガキんちょのママは『ごめんなさい。ウチの子が外したばかりに・・』ってしきりに謝ってらした。ママは見てると注意してるんだけど・・、ママが目離すと勝手に私の携帯をバックから取り出したり開けたり、バックの中開けたり・・・こりゃママさん・・大変でんなぁー。これで小学1年生!あ〜ん(T0T)リードとライト戻ってきてぇーー。3千円が飛んでいくぅ〜←ミミッチィアタシ・・・  / まーこ ( 2006-01-30 09:01 )
土曜日・・メルモっち抱っこしてルチアのバレエ見てたの。前の時間の子たちが触らせてぇーと寄ってくる。その中にシツコイガキんちょが・・・。メルモのリードをハーネスから勝手に外すし。。ダメって言ったら私のバックに戻したけど・・・。あとで付ければイイやと思ってたのに・・・付けようと思った時は無くなってました。何故に?誰か盗ったん?バックは目の前にあったのに・・。しつこいガキんちょが居たから私も目離してたし・・(-_\) ピカピカ光るライトも付いてたのにぃ〜(T0T)  / まーこ ( 2006-01-30 08:55 )

2006-01-27 ルチアのベスト


ワンコのばっか編んでたんで・・・たまには娘のも!
でもさ、人間用のセーターなんぞ時間かかるしねぇ。
って言う事でベスト作ってました。
可愛いピンク色で・・・と思ってたのに
ルチアの希望の色は紺色・・・シブゥー(*^ロ^)ノ

肩の所にボタンを付ければ完成です♪

編み物しながら・・・何か忘れてるって思ってたら・・・、
ワンコマフラー・・ヒラリンに送るの忘れてた
(◎o◎;)
ごめんヒラリン(-_\) 完成してたんだけど、送るの忘れてたぁ〜。
待っててチョ!

先頭 表紙

TOMOQさんへ★来年って・・・今年始まったばっかだぞよん。 編み物って勢いだよね・・・やらなくなるとパタリとヤル気が失せる(苦笑) / まーこ ( 2006-01-31 01:17 )
Ruri さんへ★照れ隠し?ノンノン・・あの子鋭いのよねぇー。でも編み物は楽しい(o^-^o)・・できる過程が・・♪ / まーこ ( 2006-01-31 01:15 )
とらちゃさんへ★でしょ見えるよねぇー(笑) 私も目・・・特にこの紺色みたく暗い色は編み目が・・・・・(T0T) / まーこ ( 2006-01-31 01:13 )
りえりんへ★仮に着てみたら意外と暖かったらしいよ。  / まーこ ( 2006-01-31 01:12 )
まゆちさんへ★うん(o^-^o)娘に言われて・・そう見えるし! ボタン・・・まだ付けてないのよん。2月の初めに音楽発表会が学校であるらしくブラウス着て このベスト着るんだ〜って言う娘。完成するだろか? / まーこ ( 2006-01-31 01:11 )
ベルさんへ★長男次男にも そーいや小さい頃はアンパンマンとかしょくぱんマンとか編みこみして作ってやったっけなぁー。超喜んでたくせに( ̄へ ̄) ダ・・にも義父にも義母にも編んだっけ・・・。もう人間用はヤメヤメ(苦笑)そそ、編んだセーターの方がメッチャ値段が高くなるしね。編んでるとソレだけに集中できて癒されるのよねぇーー。 / まーこ ( 2006-01-31 01:09 )
かわい〜〜。そういやあたしも網掛けのベスト・・・忘れてた。来年にしよう・・・(笑) / TOMOQ ( 2006-01-29 01:27 )
ふふ。ルチアちゃんの照れ隠しかな?o(*^▽^*)o~♪ 最近ゲームばっかりやって自分のマフラーもほったらかしだったわ(^^;;; 小物ばっかり編んでるんでそろそろ大物を編みたいような面倒なような…(^^;;; / Ruri ( 2006-01-29 00:12 )
↓ルチアちゃんに座布団5枚(笑)   私もなぁ〜昔は編んだんだけど・・・今は・・ホレ、目が・・・(爆)  ルチアちゃん、楽しみやねぇ*^-^* / とらちゃ ( 2006-01-28 23:09 )
まーこさんの愛情がこもったベスト♪凄く暖かいに違いない♪ / りえりん ( 2006-01-28 20:15 )
言われて見ればキャッチャーのやつに見える見える(笑)。でも本当にキレイな編み目だねぇ。上手でいいなぁ^^ / まゆち ( 2006-01-28 14:43 )
昔何十枚も編んだスカートやワンピースやセーター・・・家族全員が嫌がったなぁ〜首がジガジガして痒いとかさ、首のゴム編み持って引っ張るのよ悲しくなっちゃう(^-^;今じゃ自分もセーター着なくなっちゃった、洗うのが面倒で(- -;)でも編むのって楽しいんだよね、夢中になるよね(^_^)だんだん高価な毛糸で編む事を覚えた時は、毎月毛糸代が食費を脅かしていたわ(爆) / ベル ( 2006-01-28 11:15 )
ルチアがコレ見て言うの『なんだかさ、野球のほらキャッチャーが着けてるのみたい』って、アータがコノ色選んだんでしょうに・・・ / まーこ ( 2006-01-28 00:50 )

2006-01-26 暇じゃった・・・

昨日の昼間・・・急にネットつながらなくなった。
おまけに・・・電話もつながらなくなった・・・。
あ〜暇っ・・・って思いながら、昨夜は久々に22時に布団の中へ・・・
眠れるわけないわなぁ〜〜(苦笑)

今日も一日中・・・つながらなかった。
携帯でテ○コ○ムに電話しようと思ったけど・・・フンっこりゃダ・・にさせねば!って思って知らん振り・・・。

ダ・・が帰宅して案の定聞きやがった。

何か・・・した?

ケッ、また私が何かしたと決めつけ?
ヘンッだ


結局、ダ・・はテ○コ○に携帯で電話したらしい。

そして・・・『電源を一旦消して再度点ける』・・・ことで問題は解決したのであった。

そういや・・・私・・寒中見舞いまだ作ってなかったんだった。
節分前には届かなきゃならんから・・
急ピッチで作成しよう・・・。
暇・・暇って思ってた昨日〜今日・・作ってれば良かったなぁ(≧w≦)

先頭 表紙

終わったぁー(o^-^o) さて・・・寝るか・・・アダダ、もう9時やん / まーこ ( 2006-01-28 09:08 )
あと1枚で終わる。それがさぁー重大発見!わたくし・・・自分の歳・・・間違えてました(爆) 『○○歳になった』って言うの・・プラス1才だったゎ。チョウーショック(苦笑) / まーこ ( 2006-01-28 09:02 )
まだ・・・終わりません(T0T) あ〜徹夜してしまったぞい / まーこ ( 2006-01-28 07:59 )
年末の苦しみ・・・あ〜あて先の印刷がうまくいかず手書き(TT)腕痛くなってきた!あと何枚あるかなぁーーーー / まーこ ( 2006-01-28 04:04 )

2006-01-24 うぉおお〜〜の理由

きっかけは、ジュースを『飲んだ』『飲まない』そんなたわいもナイ事だった。
我が家の息子らは、やたらジュース類を飲む。
2ℓのジュースなんて1日2本 あっという間に無くなってしまう。

次男がジュニア・ユースサッカークラブに入った頃は『炭酸飲料は持久力がなくなるから禁止』って言われ、しばらく次男は我慢してた。私も娘も・・我慢してた。
そんな苦労も知らず、ダ・・・や長男は『オレが飲みたいから』と買ってはきてたけど・・・。そんな禁止も いつしか流れてしまったけど・・・。
いくら自転車で買い物とは言え、毎日2本買って帰るのは他の食材だの日用品だの買うと、そのジュースの重さが負担になる。
ジュースなければ茶か水飲めって言っても、各自缶のを買いに行ってしまうから、もったいないことコノ上ない。
その日、次男はイライラしてた
夕方、長男がその辺に広げっぱなしにしてる洋服の件で親父に『なんだ・・これは!』とイヤミを言われてたことにムカついてたから。。。
なんで親父は俺ばっかに言うんだろ。兄貴には何も言わないくせに・・・

そうなのだ・・・ダ・・は明らかに長男と次男への態度が違う。
長男が豚箱のような自室であったとしてもヘラヘラと『かたずけろよぉーーー♪』とニヤニヤしながら たまぁ〜に言うだけだし、おまけに長男の代わりに部屋掃除してるし(-_\) 去年の長男の部屋の大掃除・・ダ・・がしてましたから。
そして私が言われるんだよ長男に・・『俺の部屋さわるなよ・・・親父?じゃぁ親父にソウ言ってよ』とさ。
で、次男は陰険そうな顔でダ・・に言われてる。だから、次男はオモロクない。

さて、本題に入ろう!
たまたま長男が購入してきてたジュースが 飲もうとして無い事にムカついた長男が次男に『もう飲むな』って言ったところ、
オレだけのせいにするな・・・って反論した事がきっかけでバトルが始まった。

次男の口調も・・反抗期特有?な言い回しだったから、長男がムカつくのも判るんだけどさ、殴り合いが始まってしまったのでした。
自分の部屋でやってりゃ知らんぷりしてたかもしれないけど、ルチアが寝てる布団の傍で勃発したもんで・・・ルチアに影響したらたまらん!!!
小学生の喧嘩ならいざしらず、今の二人じゃ家が壊れますってばっ!

二人の間に入って「もうヤメロ」って言いながら、アタシャ蹴られるし、メガネは曲がるし、

ブチッと切れました私。

いい加減にしろっ、
         ココでやるなって言ってるだろっ!
              ぅうぉおおおおお〜〜〜


って叫んでやった。
ちょい前から二人の喧嘩する声・・・たぶんダ・・は聞こえてたはず。
この私の叫びで トロくさく登場。
ダ・・『やめてくれ・・いいかげんにしろ』
  ↑
そんだけかよっ!!もう遅いわよっ。今頃来やがって。

私の大声に息子らは一瞬固まってた。
翌日、娘に聞いたら『ママは、おかしくなった。。って一瞬思った(笑)すーーーーっごくデカイ声だったもん。』

ダ・・も、次男も、さっさと布団に入ってしまったあと、
長男が言うとりました。

親父・・もう寝てるぞ(呆)
普通さ、いったいなんなんだ?とか聞かないか?
はぁ〜(溜息)


今までだって・・・そうじゃん。

結局、長男・次男には ルチアが怪我でもしたら大変なんだから、近くではやるな・・と それぞれ念を押したけどね・・・。

 

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽ さんへ★そーいや中学2年生の時に長男と取っ組み合いの喧嘩したのが最後かな?(あっ私がね!)もち・・勝ちましたゎ(o^-^o) それ以降は体格が違ってきたからねぇー。家族の中でブチ切れたら たぶん私が一番恐いと思いまする。何をするか解らん怖さですかねぇ(苦笑) 娘を守る為なら何でもします・・私! / まーこ ( 2006-01-30 02:18 )
Ruriさんへ★義妹の子(一人っ子)が いつだったか言ってたっけなぁー『あ〜兄弟喧嘩・・アタシもしてみたい』ってボソッと。壁にかかってるポスターは飛び、壁には穴が開き・・ってことになるからねぇー。今回は取っ組み合いまでは行ったけどボコボコの殴り合いまで行く寸前に止めたから・・イカッタ・・・私の足と腕とメガネちゃんが可哀そうだ。次男が『俺・・お母さんの足蹴ったろ?』って翌日気にしてたみたいだけどね。 / まーこ ( 2006-01-30 02:04 )
なおさんへ★現在・・なにもなかったかのように今のところ長男・次男は接してるよ。まぁそれが兄弟なんざんしょね。喧嘩する時は自分の部屋で・・・が原則にしてもらいたいゎ。 / まーこ ( 2006-01-30 01:59 )
りえりんへ★なんかね・・空気が緊迫状態よ。ピリピリ感って感じ! 次男・・今さら優しくされてもキモイじゃろ?(笑) 昔私に「長男と次男への対応が違うだろ?」って私に忠告しなさったダ・・。自分もしっかりやってる事に気づかないんだよ。アノ葬儀の頃長男への態度に対して妹にアレコレ言われてたけど、自己弁護ばっかしてたしね。さすが、自分に優しく他人に厳しくをモットーにしてる方は違うわよねぇーーー。 / まーこ ( 2006-01-30 01:57 )
ぽっかさんへ★翌日ね・・娘に言ったの「どうして部屋の隅に行くとかしなかったの」って。『だってぇーーー恐くて身体が動かなかったんだもん』って言ってた。低く叫ぶのは効果あるみたい。娘がね・・・『今までで聞いたママの声で一番大きな音だった』って言ってたもん。 / まーこ ( 2006-01-30 01:50 )
とらちゃさんへ★いつか・・・どこの家でも・・あるんだろうかねぇーーー。まぁ男は そうやって喧嘩の仕方を覚えるんだろうか?けど、家は壊さんでほしいよ。ましてや、娘の前でやるのは危ないもん。 / まーこ ( 2006-01-30 01:47 )
goofyさんへ★デカイのが暴れると凄いよね。4年前位だったかな?一度だけ長男とダ・・が取っ組み合いはじめた時、長男は自室に逃げたんだけどさ、ダ・・は木刀持って追いかけた。だから声かけたヨ「おいっ、ソレは使うな」って木刀を取り上げた私。 / まーこ ( 2006-01-30 01:45 )
ボンコさんへ★お岩さんって・・・顔を殴られたの?それはヒドイ。そこまでやられたら・・私・・・どんな行動に出るか・・自分が恐ろしいです / まーこ ( 2006-01-30 01:40 )
ほのぴ〜さんへ★翌日さ、ダ・・はジュースボトル買ってテーブルの上に置いてたよ。喧嘩の状況が聞こえていたのか?長男か次男に話きいたのか?は解らないんだけどね、誰も飲まず2日位テーブルの上に乗ったまんま。『なんで俺が買ってきたの飲まないんだよぉーーー』って言ってたゎ。そんで、娘とか次男に『飲んでイイんだぞ』って声かけてた・・・ / まーこ ( 2006-01-30 01:38 )
便利屋妻さんへ★そそ、あんなデカイ二人がドスンドスンしたら家が壊れるよ。玄関の壁&外階段の目隠しの壁。。。穴開いてるし。。(-_\) で、修理するのは私・・はぁ〜(溜息) / まーこ ( 2006-01-30 01:35 )
まゆちさんへ★(-_\)いやぁーー我が家は もうまとまらない家だからねぇーー。他でやってちょうだいって感じよ。 / まーこ ( 2006-01-30 01:33 )
ベルさんへ★冷蔵庫に名前書いて入れてても(ルチアが。。)かまわず食ったり飲んだりしてる時がある長男のくせに・・・自分が逆の立場になるとキレるのも どうかと思うゎ。ルチアと話し合って、今では どうしても飲み食いされたくないのはスーパーの袋等にいれて冷蔵庫の奥底に隠しておくの(o^m^o) / まーこ ( 2006-01-30 01:31 )
亜莉沙さんへ★まぁ2年前のアノ頃よりマシだけど・・・・もう疲れもうした(-_\) / まーこ ( 2006-01-30 01:27 )
ブラザービートで、毎回、長男と次男の喧嘩があって…実は羨ましくあったんだよね。私。兄弟喧嘩殆ど無しの生活で今まで生きてきてるから(旦那も)。でも実際にされると…やっぱたまんないわね(^^;;;  / Ruri ( 2006-01-29 00:17 )
男の子の喧嘩は 迫力有るよね、そいでもって、家が壊れる(笑)ウチも高校生の頃、些細な事で喧嘩になって、食卓テーブルの足が折れ、イスが一つ壊れ、壁と流しの扉に穴が開きました。お父さんが帰ってくるまでに、なんとかテーブルの足を直さなくてはいけなかったので、喧嘩は終了。器用な長男が必死になって直していました。イスも元の形には戻りましたが、怖くて座れない。 / なお(蹴り1発ヒットでこれですよ) ( 2006-01-27 01:04 )
高の娘は小5の息子にはまだ勝ってますが、そのうち・・・こわいですわ〜。日に日にオッサン化してるから〜「お母さんを撲殺するなよ〜」なんて旦那が言いますがそうなるかも〜?旦那がいたら腕力は負けるんだけどね〜。息子ってよその子みたいなとこがたまにあるな〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-27 00:28 )
大きくなってからの取っ組み合いの喧嘩って凄そうだね(汗っ)でもって旦那さん・・・次男君にも優しくしておくれよ〜〜!! / りえりん ( 2006-01-25 20:28 )
そうだったのね。子どもと言っても、もう大人だものね。男の子2人喧嘩してたら怖いよね。止めることも難しいよ。低く叫ぶのは有効なんだね。 / ぽっか ( 2006-01-25 19:34 )
兄と父が取っ組み合いを始めた時は怖かったなぁ。父は大学まで柔道やってて身長180センチ。兄も合気道やってて185センチと大きいので、本当にどったんばったん。身長150センチの私には何もできませんでした・・・。うぉおおおおお〜って叫べば止まったかな? / goofy ( 2006-01-25 17:21 )
蹴られたところ、大丈夫ですか?甥が高校をずる休みしたとき、ゲームを消そうとしたら思い切り殴られて、お岩さんになったことがあるよ。このくらいの年頃はバカ力で加減をしないからね。 / ボンコ ( 2006-01-25 16:48 )
これってさぁ・・・『明日の我が身』って気がするよぉ〜。  今でも『喧嘩は外でやれ〜ぃ!』と叫んでるケド、もっと酷くなるんだろうなぁ。。。(怖) / とらちゃ ( 2006-01-25 15:51 )
ははは・・・・・しかし・・・一応父の言うことは声が小さくとも聞き入れたらしいな・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 13:50 )
自分が買ってきた物を家の冷蔵庫に入れる時は名前書いてたなぁ・・・。『私のプリン食べた?』弟:『プリンは食べたけど誰のかは知らん!名前でも書いてあれば姉さんって分かって食べなかった筈だけど。』が元で(^_^;) 男の子同士は迫力が違うよね・・・男の子っていうか青年だもん。 / 便利屋妻 ( 2006-01-25 13:43 )
オヤジがだらしない最近は母親がこれくらいの迫力を持ってないと家庭がまとまらないのかもね。きっかけは些細な事だけど殴り合いになるとはやっぱり男の子の喧嘩ってすごいなぁ〜。 / まゆち ( 2006-01-25 08:51 )
ウチも有ったよ、私が買って入れといた物誰が飲んだとかさ、一時名前の書かれた物が冷蔵庫に入ってたわ、ウチは大半女なので殴り合いにはならんけど、陰険な空気が流れる(;^_^ A / ベル ( 2006-01-25 08:44 )
そうなんですよね〜(たかがの悶々よく分かります(^^ゞ)反抗期虫に付き合うのって(直面するって言うか・・・)やっぱしいっつも母なんですよね〜^_^ ;  / 亜莉沙 ( 2006-01-25 01:28 )
今回で・・・また・・確信したね。私・・・・キレると危ないってさ(苦笑) 私の声で長男・次男の動きが止まったからイイけど、もし続いてたら・・・確実に私が暴れてますた。。。。 / まーこ ( 2006-01-25 01:02 )
たかだかジュース・・・まぁソレ以前から・・色々お互いに悶悶としてたようだ・・・。 / まーこ ( 2006-01-25 01:00 )

[次の10件を表示] (総目次)