himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-27 ルチアのベスト
2006-01-26 暇じゃった・・・
2006-01-24 うぉおお〜〜の理由
2006-01-23 ドッグカフェ?
2006-01-22 うぅおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2006-01-22 毎週。。。毎週。。
2006-01-20 久々のヨッパ・・
2006-01-20 また ひとつ 増えていく・・・歳!
2006-01-16 犬だって歯が命♪
2006-01-15 早くあがれ!


2006-01-27 ルチアのベスト


ワンコのばっか編んでたんで・・・たまには娘のも!
でもさ、人間用のセーターなんぞ時間かかるしねぇ。
って言う事でベスト作ってました。
可愛いピンク色で・・・と思ってたのに
ルチアの希望の色は紺色・・・シブゥー(*^ロ^)ノ

肩の所にボタンを付ければ完成です♪

編み物しながら・・・何か忘れてるって思ってたら・・・、
ワンコマフラー・・ヒラリンに送るの忘れてた
(◎o◎;)
ごめんヒラリン(-_\) 完成してたんだけど、送るの忘れてたぁ〜。
待っててチョ!

先頭 表紙

TOMOQさんへ★来年って・・・今年始まったばっかだぞよん。 編み物って勢いだよね・・・やらなくなるとパタリとヤル気が失せる(苦笑) / まーこ ( 2006-01-31 01:17 )
Ruri さんへ★照れ隠し?ノンノン・・あの子鋭いのよねぇー。でも編み物は楽しい(o^-^o)・・できる過程が・・♪ / まーこ ( 2006-01-31 01:15 )
とらちゃさんへ★でしょ見えるよねぇー(笑) 私も目・・・特にこの紺色みたく暗い色は編み目が・・・・・(T0T) / まーこ ( 2006-01-31 01:13 )
りえりんへ★仮に着てみたら意外と暖かったらしいよ。  / まーこ ( 2006-01-31 01:12 )
まゆちさんへ★うん(o^-^o)娘に言われて・・そう見えるし! ボタン・・・まだ付けてないのよん。2月の初めに音楽発表会が学校であるらしくブラウス着て このベスト着るんだ〜って言う娘。完成するだろか? / まーこ ( 2006-01-31 01:11 )
ベルさんへ★長男次男にも そーいや小さい頃はアンパンマンとかしょくぱんマンとか編みこみして作ってやったっけなぁー。超喜んでたくせに( ̄へ ̄) ダ・・にも義父にも義母にも編んだっけ・・・。もう人間用はヤメヤメ(苦笑)そそ、編んだセーターの方がメッチャ値段が高くなるしね。編んでるとソレだけに集中できて癒されるのよねぇーー。 / まーこ ( 2006-01-31 01:09 )
かわい〜〜。そういやあたしも網掛けのベスト・・・忘れてた。来年にしよう・・・(笑) / TOMOQ ( 2006-01-29 01:27 )
ふふ。ルチアちゃんの照れ隠しかな?o(*^▽^*)o~♪ 最近ゲームばっかりやって自分のマフラーもほったらかしだったわ(^^;;; 小物ばっかり編んでるんでそろそろ大物を編みたいような面倒なような…(^^;;; / Ruri ( 2006-01-29 00:12 )
↓ルチアちゃんに座布団5枚(笑)   私もなぁ〜昔は編んだんだけど・・・今は・・ホレ、目が・・・(爆)  ルチアちゃん、楽しみやねぇ*^-^* / とらちゃ ( 2006-01-28 23:09 )
まーこさんの愛情がこもったベスト♪凄く暖かいに違いない♪ / りえりん ( 2006-01-28 20:15 )
言われて見ればキャッチャーのやつに見える見える(笑)。でも本当にキレイな編み目だねぇ。上手でいいなぁ^^ / まゆち ( 2006-01-28 14:43 )
昔何十枚も編んだスカートやワンピースやセーター・・・家族全員が嫌がったなぁ〜首がジガジガして痒いとかさ、首のゴム編み持って引っ張るのよ悲しくなっちゃう(^-^;今じゃ自分もセーター着なくなっちゃった、洗うのが面倒で(- -;)でも編むのって楽しいんだよね、夢中になるよね(^_^)だんだん高価な毛糸で編む事を覚えた時は、毎月毛糸代が食費を脅かしていたわ(爆) / ベル ( 2006-01-28 11:15 )
ルチアがコレ見て言うの『なんだかさ、野球のほらキャッチャーが着けてるのみたい』って、アータがコノ色選んだんでしょうに・・・ / まーこ ( 2006-01-28 00:50 )

2006-01-26 暇じゃった・・・

昨日の昼間・・・急にネットつながらなくなった。
おまけに・・・電話もつながらなくなった・・・。
あ〜暇っ・・・って思いながら、昨夜は久々に22時に布団の中へ・・・
眠れるわけないわなぁ〜〜(苦笑)

今日も一日中・・・つながらなかった。
携帯でテ○コ○ムに電話しようと思ったけど・・・フンっこりゃダ・・にさせねば!って思って知らん振り・・・。

ダ・・が帰宅して案の定聞きやがった。

何か・・・した?

ケッ、また私が何かしたと決めつけ?
ヘンッだ


結局、ダ・・はテ○コ○に携帯で電話したらしい。

そして・・・『電源を一旦消して再度点ける』・・・ことで問題は解決したのであった。

そういや・・・私・・寒中見舞いまだ作ってなかったんだった。
節分前には届かなきゃならんから・・
急ピッチで作成しよう・・・。
暇・・暇って思ってた昨日〜今日・・作ってれば良かったなぁ(≧w≦)

先頭 表紙

終わったぁー(o^-^o) さて・・・寝るか・・・アダダ、もう9時やん / まーこ ( 2006-01-28 09:08 )
あと1枚で終わる。それがさぁー重大発見!わたくし・・・自分の歳・・・間違えてました(爆) 『○○歳になった』って言うの・・プラス1才だったゎ。チョウーショック(苦笑) / まーこ ( 2006-01-28 09:02 )
まだ・・・終わりません(T0T) あ〜徹夜してしまったぞい / まーこ ( 2006-01-28 07:59 )
年末の苦しみ・・・あ〜あて先の印刷がうまくいかず手書き(TT)腕痛くなってきた!あと何枚あるかなぁーーーー / まーこ ( 2006-01-28 04:04 )

2006-01-24 うぉおお〜〜の理由

きっかけは、ジュースを『飲んだ』『飲まない』そんなたわいもナイ事だった。
我が家の息子らは、やたらジュース類を飲む。
2ℓのジュースなんて1日2本 あっという間に無くなってしまう。

次男がジュニア・ユースサッカークラブに入った頃は『炭酸飲料は持久力がなくなるから禁止』って言われ、しばらく次男は我慢してた。私も娘も・・我慢してた。
そんな苦労も知らず、ダ・・・や長男は『オレが飲みたいから』と買ってはきてたけど・・・。そんな禁止も いつしか流れてしまったけど・・・。
いくら自転車で買い物とは言え、毎日2本買って帰るのは他の食材だの日用品だの買うと、そのジュースの重さが負担になる。
ジュースなければ茶か水飲めって言っても、各自缶のを買いに行ってしまうから、もったいないことコノ上ない。
その日、次男はイライラしてた
夕方、長男がその辺に広げっぱなしにしてる洋服の件で親父に『なんだ・・これは!』とイヤミを言われてたことにムカついてたから。。。
なんで親父は俺ばっかに言うんだろ。兄貴には何も言わないくせに・・・

そうなのだ・・・ダ・・は明らかに長男と次男への態度が違う。
長男が豚箱のような自室であったとしてもヘラヘラと『かたずけろよぉーーー♪』とニヤニヤしながら たまぁ〜に言うだけだし、おまけに長男の代わりに部屋掃除してるし(-_\) 去年の長男の部屋の大掃除・・ダ・・がしてましたから。
そして私が言われるんだよ長男に・・『俺の部屋さわるなよ・・・親父?じゃぁ親父にソウ言ってよ』とさ。
で、次男は陰険そうな顔でダ・・に言われてる。だから、次男はオモロクない。

さて、本題に入ろう!
たまたま長男が購入してきてたジュースが 飲もうとして無い事にムカついた長男が次男に『もう飲むな』って言ったところ、
オレだけのせいにするな・・・って反論した事がきっかけでバトルが始まった。

次男の口調も・・反抗期特有?な言い回しだったから、長男がムカつくのも判るんだけどさ、殴り合いが始まってしまったのでした。
自分の部屋でやってりゃ知らんぷりしてたかもしれないけど、ルチアが寝てる布団の傍で勃発したもんで・・・ルチアに影響したらたまらん!!!
小学生の喧嘩ならいざしらず、今の二人じゃ家が壊れますってばっ!

二人の間に入って「もうヤメロ」って言いながら、アタシャ蹴られるし、メガネは曲がるし、

ブチッと切れました私。

いい加減にしろっ、
         ココでやるなって言ってるだろっ!
              ぅうぉおおおおお〜〜〜


って叫んでやった。
ちょい前から二人の喧嘩する声・・・たぶんダ・・は聞こえてたはず。
この私の叫びで トロくさく登場。
ダ・・『やめてくれ・・いいかげんにしろ』
  ↑
そんだけかよっ!!もう遅いわよっ。今頃来やがって。

私の大声に息子らは一瞬固まってた。
翌日、娘に聞いたら『ママは、おかしくなった。。って一瞬思った(笑)すーーーーっごくデカイ声だったもん。』

ダ・・も、次男も、さっさと布団に入ってしまったあと、
長男が言うとりました。

親父・・もう寝てるぞ(呆)
普通さ、いったいなんなんだ?とか聞かないか?
はぁ〜(溜息)


今までだって・・・そうじゃん。

結局、長男・次男には ルチアが怪我でもしたら大変なんだから、近くではやるな・・と それぞれ念を押したけどね・・・。

 

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽ さんへ★そーいや中学2年生の時に長男と取っ組み合いの喧嘩したのが最後かな?(あっ私がね!)もち・・勝ちましたゎ(o^-^o) それ以降は体格が違ってきたからねぇー。家族の中でブチ切れたら たぶん私が一番恐いと思いまする。何をするか解らん怖さですかねぇ(苦笑) 娘を守る為なら何でもします・・私! / まーこ ( 2006-01-30 02:18 )
Ruriさんへ★義妹の子(一人っ子)が いつだったか言ってたっけなぁー『あ〜兄弟喧嘩・・アタシもしてみたい』ってボソッと。壁にかかってるポスターは飛び、壁には穴が開き・・ってことになるからねぇー。今回は取っ組み合いまでは行ったけどボコボコの殴り合いまで行く寸前に止めたから・・イカッタ・・・私の足と腕とメガネちゃんが可哀そうだ。次男が『俺・・お母さんの足蹴ったろ?』って翌日気にしてたみたいだけどね。 / まーこ ( 2006-01-30 02:04 )
なおさんへ★現在・・なにもなかったかのように今のところ長男・次男は接してるよ。まぁそれが兄弟なんざんしょね。喧嘩する時は自分の部屋で・・・が原則にしてもらいたいゎ。 / まーこ ( 2006-01-30 01:59 )
りえりんへ★なんかね・・空気が緊迫状態よ。ピリピリ感って感じ! 次男・・今さら優しくされてもキモイじゃろ?(笑) 昔私に「長男と次男への対応が違うだろ?」って私に忠告しなさったダ・・。自分もしっかりやってる事に気づかないんだよ。アノ葬儀の頃長男への態度に対して妹にアレコレ言われてたけど、自己弁護ばっかしてたしね。さすが、自分に優しく他人に厳しくをモットーにしてる方は違うわよねぇーーー。 / まーこ ( 2006-01-30 01:57 )
ぽっかさんへ★翌日ね・・娘に言ったの「どうして部屋の隅に行くとかしなかったの」って。『だってぇーーー恐くて身体が動かなかったんだもん』って言ってた。低く叫ぶのは効果あるみたい。娘がね・・・『今までで聞いたママの声で一番大きな音だった』って言ってたもん。 / まーこ ( 2006-01-30 01:50 )
とらちゃさんへ★いつか・・・どこの家でも・・あるんだろうかねぇーーー。まぁ男は そうやって喧嘩の仕方を覚えるんだろうか?けど、家は壊さんでほしいよ。ましてや、娘の前でやるのは危ないもん。 / まーこ ( 2006-01-30 01:47 )
goofyさんへ★デカイのが暴れると凄いよね。4年前位だったかな?一度だけ長男とダ・・が取っ組み合いはじめた時、長男は自室に逃げたんだけどさ、ダ・・は木刀持って追いかけた。だから声かけたヨ「おいっ、ソレは使うな」って木刀を取り上げた私。 / まーこ ( 2006-01-30 01:45 )
ボンコさんへ★お岩さんって・・・顔を殴られたの?それはヒドイ。そこまでやられたら・・私・・・どんな行動に出るか・・自分が恐ろしいです / まーこ ( 2006-01-30 01:40 )
ほのぴ〜さんへ★翌日さ、ダ・・はジュースボトル買ってテーブルの上に置いてたよ。喧嘩の状況が聞こえていたのか?長男か次男に話きいたのか?は解らないんだけどね、誰も飲まず2日位テーブルの上に乗ったまんま。『なんで俺が買ってきたの飲まないんだよぉーーー』って言ってたゎ。そんで、娘とか次男に『飲んでイイんだぞ』って声かけてた・・・ / まーこ ( 2006-01-30 01:38 )
便利屋妻さんへ★そそ、あんなデカイ二人がドスンドスンしたら家が壊れるよ。玄関の壁&外階段の目隠しの壁。。。穴開いてるし。。(-_\) で、修理するのは私・・はぁ〜(溜息) / まーこ ( 2006-01-30 01:35 )
まゆちさんへ★(-_\)いやぁーー我が家は もうまとまらない家だからねぇーー。他でやってちょうだいって感じよ。 / まーこ ( 2006-01-30 01:33 )
ベルさんへ★冷蔵庫に名前書いて入れてても(ルチアが。。)かまわず食ったり飲んだりしてる時がある長男のくせに・・・自分が逆の立場になるとキレるのも どうかと思うゎ。ルチアと話し合って、今では どうしても飲み食いされたくないのはスーパーの袋等にいれて冷蔵庫の奥底に隠しておくの(o^m^o) / まーこ ( 2006-01-30 01:31 )
亜莉沙さんへ★まぁ2年前のアノ頃よりマシだけど・・・・もう疲れもうした(-_\) / まーこ ( 2006-01-30 01:27 )
ブラザービートで、毎回、長男と次男の喧嘩があって…実は羨ましくあったんだよね。私。兄弟喧嘩殆ど無しの生活で今まで生きてきてるから(旦那も)。でも実際にされると…やっぱたまんないわね(^^;;;  / Ruri ( 2006-01-29 00:17 )
男の子の喧嘩は 迫力有るよね、そいでもって、家が壊れる(笑)ウチも高校生の頃、些細な事で喧嘩になって、食卓テーブルの足が折れ、イスが一つ壊れ、壁と流しの扉に穴が開きました。お父さんが帰ってくるまでに、なんとかテーブルの足を直さなくてはいけなかったので、喧嘩は終了。器用な長男が必死になって直していました。イスも元の形には戻りましたが、怖くて座れない。 / なお(蹴り1発ヒットでこれですよ) ( 2006-01-27 01:04 )
高の娘は小5の息子にはまだ勝ってますが、そのうち・・・こわいですわ〜。日に日にオッサン化してるから〜「お母さんを撲殺するなよ〜」なんて旦那が言いますがそうなるかも〜?旦那がいたら腕力は負けるんだけどね〜。息子ってよその子みたいなとこがたまにあるな〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-27 00:28 )
大きくなってからの取っ組み合いの喧嘩って凄そうだね(汗っ)でもって旦那さん・・・次男君にも優しくしておくれよ〜〜!! / りえりん ( 2006-01-25 20:28 )
そうだったのね。子どもと言っても、もう大人だものね。男の子2人喧嘩してたら怖いよね。止めることも難しいよ。低く叫ぶのは有効なんだね。 / ぽっか ( 2006-01-25 19:34 )
兄と父が取っ組み合いを始めた時は怖かったなぁ。父は大学まで柔道やってて身長180センチ。兄も合気道やってて185センチと大きいので、本当にどったんばったん。身長150センチの私には何もできませんでした・・・。うぉおおおおお〜って叫べば止まったかな? / goofy ( 2006-01-25 17:21 )
蹴られたところ、大丈夫ですか?甥が高校をずる休みしたとき、ゲームを消そうとしたら思い切り殴られて、お岩さんになったことがあるよ。このくらいの年頃はバカ力で加減をしないからね。 / ボンコ ( 2006-01-25 16:48 )
これってさぁ・・・『明日の我が身』って気がするよぉ〜。  今でも『喧嘩は外でやれ〜ぃ!』と叫んでるケド、もっと酷くなるんだろうなぁ。。。(怖) / とらちゃ ( 2006-01-25 15:51 )
ははは・・・・・しかし・・・一応父の言うことは声が小さくとも聞き入れたらしいな・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 13:50 )
自分が買ってきた物を家の冷蔵庫に入れる時は名前書いてたなぁ・・・。『私のプリン食べた?』弟:『プリンは食べたけど誰のかは知らん!名前でも書いてあれば姉さんって分かって食べなかった筈だけど。』が元で(^_^;) 男の子同士は迫力が違うよね・・・男の子っていうか青年だもん。 / 便利屋妻 ( 2006-01-25 13:43 )
オヤジがだらしない最近は母親がこれくらいの迫力を持ってないと家庭がまとまらないのかもね。きっかけは些細な事だけど殴り合いになるとはやっぱり男の子の喧嘩ってすごいなぁ〜。 / まゆち ( 2006-01-25 08:51 )
ウチも有ったよ、私が買って入れといた物誰が飲んだとかさ、一時名前の書かれた物が冷蔵庫に入ってたわ、ウチは大半女なので殴り合いにはならんけど、陰険な空気が流れる(;^_^ A / ベル ( 2006-01-25 08:44 )
そうなんですよね〜(たかがの悶々よく分かります(^^ゞ)反抗期虫に付き合うのって(直面するって言うか・・・)やっぱしいっつも母なんですよね〜^_^ ;  / 亜莉沙 ( 2006-01-25 01:28 )
今回で・・・また・・確信したね。私・・・・キレると危ないってさ(苦笑) 私の声で長男・次男の動きが止まったからイイけど、もし続いてたら・・・確実に私が暴れてますた。。。。 / まーこ ( 2006-01-25 01:02 )
たかだかジュース・・・まぁソレ以前から・・色々お互いに悶悶としてたようだ・・・。 / まーこ ( 2006-01-25 01:00 )

2006-01-23 ドッグカフェ?


近所にオープンと確か去年の5月頃に・・・
だったのが・・去年の12月にオープンしたらしい。
今日、偵察?に行ってみた。

ワンショップの奥にあるカフェ・・誰もいない。
お店の人に「やってますか?」と尋ねると、
『ハイ』の声とともに暖房点けに行った。

去年12月にオープンしたてだけあってキレイ。
けどね・・・なんかタッパ(←今でもソウ言うのかな?)の中に自分が入ってるみたいなの。
家具が何も置いてない・・
音が反響しまくりの部屋・・みたい( ̄  ̄)
いずれランチも出すようになるらしいけど、
今日はケーキセットを頼んでみた。
ケーキ・・・まぁ美味しいかな?
飲み物・・・まぁこんなんでしょう。
カップが やけに持ちにくかった。

けど、私はダメ・・・どうも圧迫感から抜け出せない。
ケーキセット2つ頼んで・・・計¥2,080でした。

う〜ん、これだったら先日行ったS川のワンコ0.k.のスパゲッティ屋?の方がイイとルチアと同意見だった。

もう・・・行くことは無いかもしれないな・・アソコのカフェ・コーナー。
ケーキは美味しかったけど・・・圧迫感に耐えられそうも無い

先頭 表紙

りえりんへ★散歩のついでにチョット立ち寄るには痛い出費だゎ。ランチするより高いんだもん / まーこ ( 2006-01-30 01:26 )
こたろさんへ★店頭のオヤツ等も高いんで(私にとっては) たまぁ〜に行く所なんだけど、カフェの方は たぶん もう行かない・・・と思うなぁ。 / まーこ ( 2006-01-30 01:24 )
ぴー・ぽっぽさんへ★へへ、誕生日あんがと♪ 明け方までゲェ〜ロゲロしたんで朝は二日酔いも無くスッキリどしたよん。もう飲みすぎは身体にこたえるよねぇーーー。 / まーこ ( 2006-01-30 01:22 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ドッグカフェに限らず、あまりお値段が高いと「こりゃ缶ジュース買って食べ物買って。。」と思う店もあるけれど、お店の雰囲気とかメニューによって「納得♪」てこともあるよねぇー。ココはどうも納得できなかったデス。 / まーこ ( 2006-01-30 01:20 )
まゆちさんへ★高いよねぇー。娘にね・・『おぃおぃ・・これで2,000円超えるんだよ』って話したら、目丸くしてました(苦笑) / まーこ ( 2006-01-26 03:02 )
Ruriさんへ★うん・・・値段がねぇーーー。この日は午前中テニスだったのね・・雪で中止になったんだけど、即ランチに行ったのよ。1,000円以内でフリードリンクだったから、ココがエラク値段が高く感じてしまった。これだったら公園で缶ジュース買ってお菓子買ってた方が よっぽどいい。 / まーこ ( 2006-01-26 03:01 )
ベルさんへ★ワンコショップに隣接してる ちょっとしたカフェだから・・・そうそう客は来ないのかもしれん(-_\) 一般家庭の境目に薄い透けたような仕切りがしてあるんだけど、物干し竿とか見えてるし・・・まぁー住宅地内のカフェは こんなもんなんだろうけど・・・たぶん・・・もう行かないと思うよ。値段高いし・・(-_\) / まーこ ( 2006-01-26 02:58 )
goofyさんへ★オフ会とか友人と一緒でない限り、単独でのドックカフェは寂しいゎ。代官山とかお台場とかワンコが集まる所は和気あいあいなのかもね。このカフェ・・ワンコショップにあるドックカフェなんだけどね・・・結局来てから帰るまで客は私たちだけだったよ。店内における注意書きが箇条書きに書いてあって、まぁ解るんだけどね。娘が『なんだか制限の多い店だねぇー』ってボソッと言ってた。 / まーこ ( 2006-01-26 02:54 )
その圧迫感分かるような気がする(^_^;)ケーキセット2つで2080円ってそっちでは妥当なの?こっちでは物凄く高く感じる! / りえりん ( 2006-01-25 00:04 )
私の友達が以前やってた喫茶店もお客の顔見てからクーラーとか入れてたよ(笑)真夏に涼しいところで冷たいもの飲みたくて来るのに気の毒だなぁって思ったさ。やっぱり人が入らなくて潰れたけど(^^; / こたろ ( 2006-01-25 00:01 )
遅れましたが、誕生日(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとう ほほほっ!酔っ払いましたか!?しんどいべ?私ゃ丸1日動けんかったわ〜。BUT這うようにしてゴミだけ出した!自慢か!?(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-24 14:03 )
うちのモコちゃんのお里の(購入先)ペットショップはテラスのドックカフェなの。 夏暑そうだし、冬は凍えそうだし入った事ないですぅ。駅前にデッキカフェ出来たんでそこは夏場陰なんで涼しいかも・・・と今年暖かくなったら行ってみるかな〜。懐が寒くなるケーキセットだね〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-24 13:57 )
高いケーキセットだねぇ。ドッグカフェって増えたよね〜。うちの近所にも数件あるけどドッグランも併設してて楽しそうでうらやましい。ペットいなくても行っていいのかなぁ? / まゆち ( 2006-01-24 12:42 )
満足いかなかった店でケーキセットそれだけの値段って高いよね〜(;´Д`A ``` うちの近所にもあるけど、どうなんだろ?ペットショップの中にあるんだけど。 / Ruri ( 2006-01-24 12:23 )
客が居ないと暖房付けてないの?入った時に暖かくないとねぇ〜(^-^; / ベル ( 2006-01-24 11:49 )
うちの近所のマックが『ペットも一緒に!』と看板出してるから最初は本当に驚いたのですが、単にテラス席があるだけでした・・・(´ー`) ところで、私がイメージするドッグカフェって和気藹々として賑やかなのかな〜とおもうんですけど、実際には違うのかしら。これじゃ建物→犬用、食べ物→人用って感じで共存できてないような・・・。 / goofy ( 2006-01-24 03:42 )

2006-01-22 うぅおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜って、低く大声出したら
♂はヒルムって本当だったよ(`×´)
防犯訓練時に教えてくれたのは役にたつもんだ(^∇^)
・・・って笑ってる場合じゃないんだけどさ。

あ〜〜〜腕の筋肉が痛い。。。
ルチア守るのに必死だったからね。
あのクソッタレ♂ども・・・
あたしゃ興奮して眠れないって言うのに・・・
3人のクソッタレ♂どもは もう寝くさってやがる。。。。。。

疲れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先頭 表紙

須木成さんへ★殴り合い始めたところに割って私が入ったから、私にとばっちりが・・・・ / まーこ ( 2006-01-25 00:58 )
てっきり、低音で唸ったので腹筋が痛いのかと(笑) 腕の筋肉が痛いって、誰か手でも出したの??? / 須木成 ( 2006-01-25 00:31 )
Ruriさんへ★先週の火事は4世帯の被害あったらしく・・・寝たきりのお爺さんが犠牲になったとか・・・・。我が家も隣近所が隣接してるから・・・コワイです。まずは自分ン家が火元にならないように注意せねばと思ったよ。 / まーこ ( 2006-01-24 09:21 )
ぽっかさんへ★いやぁーーーボリボリ f( ̄  ̄) ♂二匹のバトルでして・・・ / まーこ ( 2006-01-24 09:16 )
まゆちさんへ★この夜の出来事は家の中・・・のウチワの話f(_ / まーこ ( 2006-01-24 09:15 )
ゆき♪さんへ★火事の現場の近くって言うわけじゃなかったんだけど・・・先々週も先週もヘリコプターが飛んでました。自宅前の道路は広くないんだけど、救急車はけっこう通るの(-_\) こうやって目の前に消防自動車が止まるのは・・3回目くらいかしらん? / まーこ ( 2006-01-24 09:13 )
★★★さて、書こうかと思ったら長男が帰ってきた。あ〜これからスバゲティ茹でるのじゃぁーーーー。って、もうすぐ1時やん( ̄へ ̄)  / まーこ ( 2006-01-24 00:43 )
★★ココのは火事と関係無い話なんですの・・・ほれ・・我が家のクソッタレの話・・・あとで記録の為?書いておくべかな(苦笑) / まーこ ( 2006-01-24 00:16 )
下から見てきた〜。火事が近くであったのねん?怖いよねぇ。福岡の時、すぐ近くにあった車の解体工場が爆発して、カーテン開けたら、すぐそこに消防車が6台( ̄Д ̄;;空港の前で防音しっかりしてるから、遠いとこで鳴ってるんだと思ってたの(^^;;; 怪我が無くて良かったね。お疲れ様。 / Ruri ( 2006-01-23 20:37 )
ど・ど・どうしたんですか〜!!!低い声を出した方がいいというの私も教わりました。 / ぽっか ( 2006-01-23 19:41 )
やっぱり母親ってこーゆう時に強いよね。でも私だったら一人で逃げたりするんじゃ・・・(笑)。お疲れ様でした。 / まゆち ( 2006-01-23 10:54 )
近火お見舞い申し上げます。怖かったですね。自宅のまん前ってびっくり。お疲れ様でした。 / ゆき♪ ( 2006-01-23 09:32 )

2006-01-22 毎週。。。毎週。。


今、22日1時24分!

サイレンとともに。。。バタンとドアの音。

家の前に消防自動車が止まってるんレスけど・・・・。

窓開けても臭いはしないから・・・まぁ火事じゃないだろう。

先週・先々週と近くでもないけど、ちょいと近場の火事が続いてる・・・。

先頭 表紙

ボンコさんへ★あんがとさん♪ そそ、同じ年生まれね!このへん・・・放火じゃなくて老夫婦宅・・・っていうのが多いような気がする。。。。 / まーこ ( 2006-01-24 00:45 )
まりんさんへ★この時は なんだったのか??? 結局わからなかった・・なんだったんだろ? / まーこ ( 2006-01-24 00:42 )
QOOママさんへ★私も高校生の時だったか?目の前で見た。けっこう離れてても熱かった記憶がある。今日も所々道路の雪が踏み固められてて・・・ズルっとすべりそうになったけど、もちこたえた。 / まーこ ( 2006-01-24 00:40 )
goofyさんへ★火事・・・恐いよね。先々週のは老夫婦の家で火事あって、その夫婦が『消防自動車は呼びたくない』って言い張って近所でバケツリレーをしたらしいんだけど・・・・消防自動車が到着した時は丸焼けだったらしい。先週のはヤハリ老夫婦宅からの出火で、寝たきりの爺さんが亡くなられたとか・・・4件焼けたらしいです。 / まーこ ( 2006-01-24 00:37 )
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。早生まれだから、ボンコと同じ年に生まれてるんですね!火事、放火だったらこわいねぇ。 / ボンコ ( 2006-01-22 17:47 )
小火だったのかな?近所で火事は怖いですよね。 / まりん ( 2006-01-22 10:02 )
近所で火事が続いてるみたいだね。中2の頃間近で火事を見たけど怖かったよ〜火の粉が降ってきてさ。そそ。そちらは雪スゴイらしいね。ニュースで見たよ!滑って転ばないように!! / QOOママ ( 2006-01-22 09:45 )
お誕生日だったんですね。おめでとうございま〜す!寒い時季になると、放火が増えると警察の方が言ってましたよ!あとセンター試験前後は増えるのだとか。家の外に古新聞とか燃えやすい物を置かないでって言われました。火事は怖いですよね! / goofy ( 2006-01-22 02:55 )
消防自動車は5分くらいで帰った・・・。けど、まだ車のドアの開閉してる音がある・・・外に見に行く気はしないけど。。。気になるなぁーー。 / まーこ ( 2006-01-22 01:33 )
金曜日・土曜日・・・なんか火事多いみたい・・・気をつけよう! / まーこ ( 2006-01-22 01:32 )

2006-01-20 久々のヨッパ・・


もう酒は飲みましぇん(←嘘です・・w)

久々飲みすぎて 夜明けまで上から下からと
風邪ひいてもいないのに・・・(T0T)

まぁいいか!







お店の下足のキー(お風呂屋さんみたい?)・・・
120番を見つけて
喜んでる単純なオバサンだすねぇー(爆) 

化粧すると『オバケみたい』とルチアが言うので、
口紅だけ付けてみた♪

ワイン・・誕生日の証明書見せると特典で付いてきた(ラッキー♪)

先頭 表紙

goofyさんへ★似てますか?(*´∇`*) いかにして実物より細めに撮れるか・・・それが問題でした(*^ロ^)ノ 私が母といっしょにいたって言うか(一緒に住んではいたんだけど・・)記憶があまりなくて・・・自分の娘には・・って思ってたから。へへへ、子離れできるかしらん? / まーこ ( 2006-01-24 00:33 )
まりんさんへ★誕生祝いもナンダカナァ〜って歳になっちゃったけど、やっぱ『おめでとう♪』って言われるとウレシイ♪ありがとさん♪ / まーこ ( 2006-01-24 00:30 )
りえりんへ★気持ちが嬉しいよね♪ この特典ワイン・・ミニボトルだったよ・・・ちょいと・・・まずかった(~ヘ~;) けど、その後に日本酒のビン頼んだし・・・(o^-^o)コレは美味しかったぁ♪ / まーこ ( 2006-01-24 00:28 )
あらっお顔発見(笑)ルチアちゃんとそっくり!仲が良いわけだ!! / goofy ( 2006-01-22 02:57 )
お誕生日ですか!おめでとう御座います♪ / まりん ( 2006-01-22 00:37 )
素敵なプレゼント貰ったね〜〜♪今日のワインは特別美味しかったでしょ?(*^_^*) / りえりん ( 2006-01-22 00:23 )

2006-01-20 また ひとつ 増えていく・・・歳!


昨日・・Qィーンズ○○○からバースディのプレゼントが届いた!
年1回のプレゼントが このスーパーからのお得意様?プレゼントっていうのも悲しいものがあるけど・・・
今年で3回目♪
たぶん1年間のお買い上げ総金額によっていただける?
一昨年は来なかったから・・・。

2003年・・・ワイン2本だったかな?忘れた!
2005年・・ワイン2本
2006年・・ジャムの詰め合わせ

店長の名前は一応♂(爆)
毎年同じ名前・・・

去年だったか?ダ・・から『誰から?』って聞かれて
「男から・・・」って答えたっけ(笑)
嘘じゃないもん。男だも〜〜ん(爆)

なんか自分で書いて、虚しいべ??(; ̄Д ̄)

でさ、送って来た物・・やっぱ主婦だべ?
去年、店内で値段確認してた自分がいた(爆)

さて、今年も確認しに行こう♪♪♪

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★ちゃぁ〜んと祝ってくれたのは娘っこだけなのよん。長男・次男は 『つ・い・で』って感じだし(-_\) ・・・それに昨夜、バトルやってくれたし、ムッチャ( ̄へ ̄)  新たに世話になる番号かぁ〜・・・・まぁ一生20代ですから・・・よろしこ(爆)  / まーこ ( 2006-01-23 17:46 )
子供たちに祝ってもらって、いいですねぁ〜。 あれ、新たにお世話になる年齢の番号は空いてなかったのですか? / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-01-22 03:35 )
★★みなさまへ★ やっぱ・・いくつになっても『おめでとう♪』って言われると嬉しいね(笑) ありがとうございます♪ 長男に『・・で、いくつになったン?』と言われたので、「20歳」と申しましたら『独りで言ってろ!』と言われてしまいました・・・マル(爆) / まーこ ( 2006-01-22 01:41 )
ななちゃんへ★もう2回も そのスーパーに行ったのに・・値段確認してくるの忘れてたよ。 / まーこ ( 2006-01-22 01:39 )
TOMOQさんへ★来年は・・来るだろうか?(苦笑) ジャムの人よりワインの人の方が・・・・w / まーこ ( 2006-01-22 01:38 )
QOOママさんへ★あんがとねぇ♪ / まーこ ( 2006-01-22 01:37 )
須木成さんへ★そこのスーパーではお酒殆ど買わないんだけどね。そーーーいや 何故解ったんだろ?(笑) / まーこ ( 2006-01-22 01:36 )
みぽりんへ★サンキュー♪ もうすぐバレンタインだね・・・またルンルンしながらルチアと買い物行くゾヨ♪ / まーこ ( 2006-01-22 01:34 )
こたろさんへ★去年はワインの人(笑) えーーーっとジャムよりワインの方がイイのに(爆)  / まーこ ( 2006-01-22 01:20 )
まりんさんへ★ありがとうでぇーーーす♪ / まーこ ( 2006-01-22 01:19 )
ほのぴ〜さんへ★ありがとさ〜ん♪ / まーこ ( 2006-01-22 01:18 )
ぽっかさんへ★娘のプレゼントは紙粘土で作ったワンコの置物と手作りビーズと何かのオマケのチビ鏡と手紙でした♪ / まーこ ( 2006-01-22 01:18 )
めいじさんへ★プレゼント・・・期待しなくなって何年たつのやら・・・。長男・次男は当日に準備・・って感じだけど、娘は学校で暇見つけて作ったり、私が買い物び行って留守番してた時とかに コッソリ作ってたらしいよ。なんか・・その気持ちがありがたかったよ♪ / まーこ ( 2006-01-22 01:16 )
まゆちさんへ★誕生日・・・飲んだくれの夜をすごしましたとさ(o^-^o) 私、スーパーから送られてくるの初めてで・・第1回目の時は電話したの「何かの間違いじゃありませんか?」って(爆) / まーこ ( 2006-01-22 01:13 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★ほれ・・・なんていったって・・ おれセガ(゜ワ゜)!さん×2ですから〜〜(笑) / まーこ ( 2006-01-22 01:10 )
お誕生日おめでとう♪値段の確認!私も間違いなくすると思う(爆) / ななちゃん ( 2006-01-21 23:32 )
おめでとうございます!ジャムの人?(笑) / TOMOQ ( 2006-01-21 19:00 )
誕生日おめでとー♪ / QOOママ ( 2006-01-21 10:46 )
お誕生日、おめでとうございますぅ♪ ワインからジャムに変わったのは、お酒の購入機会が減ったから? そこまでチェックしているならおそるべし、Qちゃんスーパー! / 須木成 ( 2006-01-21 01:28 )
おめでとうございまする!!さてさて 今年は何しましょ〜か?。。  / みぽりん ( 2006-01-21 00:28 )
おめでとう♪そういえば去年もこのセット貰ったって日記書いてたよね(笑)「ハムの人」ならぬ「ジャムの人」?(笑) / こたろ ( 2006-01-20 23:57 )
お誕生日おめでとう御座います。 / まりん ( 2006-01-20 23:41 )
おめでとう〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-20 21:13 )
お誕生日おめでとう〜!!!ルチアちゃんから素敵なプレゼントがあるのでしょう!! / ぽっか ( 2006-01-20 19:10 )
お誕生日おめでとう。私なんてだーれからもプレゼント貰えんよw 旦那がおやつ買ってきてくれたりするだけかなw / めいじ ( 2006-01-20 15:09 )
お誕生日おめでとうございます♪どんな誕生日を過ごすのかな?スーパーからお得意様にプレゼントを送ってるなんてすごいねぇ〜。私の行きつけのスーパーでもやって欲しいわ。 / まゆち ( 2006-01-20 13:22 )
生誕祭だ〜(ノ ̄^ ̄)ノ そういえば、同じ1月生まれでしたね!おめでとうございます(…でいいのかな 笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-01-20 04:03 )
今日は、母への感謝でもあるね。生んでくれてアリガトウ・・・なんちて(*^ロ^)ノ 面と向かっては絶対言えん言葉じゃ・・・ / まーこ ( 2006-01-20 02:59 )

2006-01-16 犬だって歯が命♪


.




















見て、
   みて、
      ミテェ〜

と、次男が叫ぶので、何事?って見たら

メルモっちが歯むき出して転がってました。
いんやぁ〜(*´∇`*)カワユイ♪

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★4歳で・・どこかにブツケちゃったのかな?時々コノ歯にウンP付けてるのよ。食糞・・・あ〜(-_\) / まーこ ( 2006-01-22 01:09 )
ボンコさんへ★耳・・もう どうでもイイみたい(苦笑) / まーこ ( 2006-01-22 01:07 )
まゆちさんへ★カメラ向けても しばらくこのままだったよ。面白がって次男も携帯で撮ってた! / まーこ ( 2006-01-22 01:06 )
まりんさんへ★なんだかねぇー(笑) でも、これで癒されるのよねぇーー(o^-^o) / まーこ ( 2006-01-22 01:05 )
QOOママさんへ★うんうん可愛い♪ でも、たまにウンPがコノ歯に付いてる時が・・・・(-_\) 食糞・・だいぶ治まったんだけどねぇーーーー。 / まーこ ( 2006-01-22 01:04 )
りえりんへ★ふふ、やっぱ似てる?毛短隊は お別れして実際に一度も見てないから・・・会いたいよぉーーーー。 / まーこ ( 2006-01-22 01:02 )
TOMOQさんへ★この歯・・・見た瞬間・・デレ〜と顔がゆるんだ親バカでする(笑) / まーこ ( 2006-01-22 01:01 )
Ruriさんへ★うん、甲斐犬・・けっこうデカイ・・出甲斐。。なんちて! / まーこ ( 2006-01-22 01:00 )
たんさんへ★いらっしゃいませ〜♪ そうよね、何してても可愛い♪  / まーこ ( 2006-01-22 00:59 )
こたろさんへ★このトロ〜ンとした顔が好きよん♪ / まーこ ( 2006-01-22 00:58 )
我が家のあみは・・・・4歳くらいで前歯一本ぬけてしまった・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-20 21:14 )
耳がじゃまにならないのかなぁ。 / ボンコ ( 2006-01-18 22:38 )
チラリと見える白い歯。メルモっち。可愛いな〜♪ / QOOママ ( 2006-01-18 21:01 )
こうやって見るとやっぱり兄弟だね!シャオとメルモそっくりだ^^目元も口元も瓜二つ(笑)今日シャオはばあちゃんのいい遊び相手になってくれたよん♪ / りえりん ( 2006-01-17 20:02 )
可愛いポーズをしってるようですね〜 / まりん ( 2006-01-17 18:00 )
ほんま・・・かわいい・・・なんか言いたそうだけど(笑) / TOMOQ ( 2006-01-17 17:48 )
んまっ♪可愛らしい〜♪甲斐犬ってどんなだっけ…?でっかい奴?? / Ruri ( 2006-01-17 17:18 )
はじめましてー! メルモちゃんかわい〜い♪ ダックスは何しててもかわいいですよね〜w / たん ( 2006-01-17 17:11 )
あたしゃMダックスのこの鼻と半開きになった口からチラリと見える歯が好きじゃ。メルモっち、褐色の肌に白い歯がまぶしいよ(爆) / こたろ ( 2006-01-17 01:36 )
お腹のトコとお尻のトコは、若干シルバー?クリーム?色なんですゎ。 / まーこ ( 2006-01-16 23:43 )
なんか合成写真か偽物の歯みたーい!カメラ向けられてもそのままなんてお利口さんだねぇ^^ / まゆち ( 2006-01-16 23:43 )
メルモって・・・ほんとに甲斐犬の色合いそのまんまだゎ・・・。 / まーこ ( 2006-01-16 23:39 )

2006-01-15 早くあがれ!

って、ダ・・が入浴中のルチアに声かけてた!
まぁルチアに だからチョットだけ柔らかい口調だけどね。

早々に浴室のドアあけて出てこようとする娘に

ねぇ、ちゃんと温まったの?って聞いたら

『う〜〜ちょっと寒い』

アホチン・・ちゃんと温まってきなさいっ!
に、娘は頷いて浴室のドアを閉めてた。

娘が出た直後にダ・・は入浴。
ソレ見てたルチア

ふぅ〜〜〜ン(~ヘ~;)そういうことかっ!

え?何?って聞いたら

自分が早く入りたかったから『早くあがれ!』って言ったんだ。
のぼせるから・・・大丈夫か?って思っての『あがれ』かと思ってたけど・・・・・・違うんだ・・・


って、囁いてました(*´m`*)

先頭 表紙

beeたんへ★だよねぇ〜。娘・・・ぅふっ、おとめには程遠いけどね。 / まーこ ( 2006-01-20 02:32 )
Ruriさんへ★そそ、まさにソノ通り! 私は高校生まではお風呂は2時間入ってました(*^ロ^)ノ  ぬるめからジワジワと熱くしていくのが好きで♪ 今現在はサッサッサッですなぁーーー。 / まーこ ( 2006-01-20 02:30 )
まりんさんへ★先日ね・・・『性格は・・・・・・だけど、一応お父さんだから・・』って言ってた。一応・・・が評価を物語ってるでしょ・・・ / まーこ ( 2006-01-20 02:28 )
りえりんへ★もっと言い方あるじゃろ?って心の中で思ったし・・・。 / まーこ ( 2006-01-20 02:26 )
まゆちさんへ★確か・・・年少の頃までは何度か入ったことあるかも。今、入っていったらキット娘に水ぶっかけられるかも・・・(≧w≦) / まーこ ( 2006-01-20 02:25 )
こたろさんへ★シャワー使用時間測定っすか?い・ん・け・ん! / まーこ ( 2006-01-20 02:24 )
とらちゃさんへ★そそ、ダ・・のモットーは『人に厳しく、自分に優しく』だから・・・。ふてぶてしくも左の『』の文・・・自分で言ってたのよ・・・アホめが! / まーこ ( 2006-01-20 02:22 )
ルチアちゃんは優しい気持ちでお父さんが接してくれたのかと喜んでたのに…ねぇ…(-_-;)うちは私が早風呂なんでもっとあったまったら?って言われるけど(^^;;; ←長い時間入ってられないのでお湯が熱くてちびたちは嫌がるのであった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2006-01-16 22:28 )
おとさん、おとめのバスタイムをじゃましちゃダメですよぅ。 / ( 2006-01-16 22:15 )
お風呂くらいゆっくり入りたいよね〜!早く上がれなんてあんまりだ〜〜 / りえりん ( 2006-01-16 17:52 )
旦那様へのルチアちゃんの評価ガタ落ち・・? / まりん ( 2006-01-16 15:21 )
さすがにルチアちゃんが入ってるのに一緒に入るってことはしないんだね^^; / まゆち ( 2006-01-16 13:56 )
殿はねぇ娘等が入ってるとシャワー使った時間測ってるんだよ。ベランダの給湯器の音をね、わざわざテレビ消して聞いて「ボンッ」って音がすると時計見るの。でもって「シャワー使いっぱなしだ」って。。。ヤな男でしょう? / こたろ ( 2006-01-16 01:09 )
そうそう。『自分が大事』つ〜事よね。  うちなんて誰が入ってようがズカズカ入っていくもんね〜(困)  / とらちゃ ( 2006-01-15 23:38 )

[次の10件を表示] (総目次)