himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-22 うぅおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2006-01-22 毎週。。。毎週。。
2006-01-20 久々のヨッパ・・
2006-01-20 また ひとつ 増えていく・・・歳!
2006-01-16 犬だって歯が命♪
2006-01-15 早くあがれ!
2006-01-15 息子なりに考えているんだなぁーーーー
2006-01-14 悲しいかな・・・これが現実
2006-01-13 ↓の画像の4枚目拡大
2006-01-13 3WAN初風呂


2006-01-22 うぅおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜って、低く大声出したら
♂はヒルムって本当だったよ(`×´)
防犯訓練時に教えてくれたのは役にたつもんだ(^∇^)
・・・って笑ってる場合じゃないんだけどさ。

あ〜〜〜腕の筋肉が痛い。。。
ルチア守るのに必死だったからね。
あのクソッタレ♂ども・・・
あたしゃ興奮して眠れないって言うのに・・・
3人のクソッタレ♂どもは もう寝くさってやがる。。。。。。

疲れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先頭 表紙

須木成さんへ★殴り合い始めたところに割って私が入ったから、私にとばっちりが・・・・ / まーこ ( 2006-01-25 00:58 )
てっきり、低音で唸ったので腹筋が痛いのかと(笑) 腕の筋肉が痛いって、誰か手でも出したの??? / 須木成 ( 2006-01-25 00:31 )
Ruriさんへ★先週の火事は4世帯の被害あったらしく・・・寝たきりのお爺さんが犠牲になったとか・・・・。我が家も隣近所が隣接してるから・・・コワイです。まずは自分ン家が火元にならないように注意せねばと思ったよ。 / まーこ ( 2006-01-24 09:21 )
ぽっかさんへ★いやぁーーーボリボリ f( ̄  ̄) ♂二匹のバトルでして・・・ / まーこ ( 2006-01-24 09:16 )
まゆちさんへ★この夜の出来事は家の中・・・のウチワの話f(_ / まーこ ( 2006-01-24 09:15 )
ゆき♪さんへ★火事の現場の近くって言うわけじゃなかったんだけど・・・先々週も先週もヘリコプターが飛んでました。自宅前の道路は広くないんだけど、救急車はけっこう通るの(-_\) こうやって目の前に消防自動車が止まるのは・・3回目くらいかしらん? / まーこ ( 2006-01-24 09:13 )
★★★さて、書こうかと思ったら長男が帰ってきた。あ〜これからスバゲティ茹でるのじゃぁーーーー。って、もうすぐ1時やん( ̄へ ̄)  / まーこ ( 2006-01-24 00:43 )
★★ココのは火事と関係無い話なんですの・・・ほれ・・我が家のクソッタレの話・・・あとで記録の為?書いておくべかな(苦笑) / まーこ ( 2006-01-24 00:16 )
下から見てきた〜。火事が近くであったのねん?怖いよねぇ。福岡の時、すぐ近くにあった車の解体工場が爆発して、カーテン開けたら、すぐそこに消防車が6台( ̄Д ̄;;空港の前で防音しっかりしてるから、遠いとこで鳴ってるんだと思ってたの(^^;;; 怪我が無くて良かったね。お疲れ様。 / Ruri ( 2006-01-23 20:37 )
ど・ど・どうしたんですか〜!!!低い声を出した方がいいというの私も教わりました。 / ぽっか ( 2006-01-23 19:41 )
やっぱり母親ってこーゆう時に強いよね。でも私だったら一人で逃げたりするんじゃ・・・(笑)。お疲れ様でした。 / まゆち ( 2006-01-23 10:54 )
近火お見舞い申し上げます。怖かったですね。自宅のまん前ってびっくり。お疲れ様でした。 / ゆき♪ ( 2006-01-23 09:32 )

2006-01-22 毎週。。。毎週。。


今、22日1時24分!

サイレンとともに。。。バタンとドアの音。

家の前に消防自動車が止まってるんレスけど・・・・。

窓開けても臭いはしないから・・・まぁ火事じゃないだろう。

先週・先々週と近くでもないけど、ちょいと近場の火事が続いてる・・・。

先頭 表紙

ボンコさんへ★あんがとさん♪ そそ、同じ年生まれね!このへん・・・放火じゃなくて老夫婦宅・・・っていうのが多いような気がする。。。。 / まーこ ( 2006-01-24 00:45 )
まりんさんへ★この時は なんだったのか??? 結局わからなかった・・なんだったんだろ? / まーこ ( 2006-01-24 00:42 )
QOOママさんへ★私も高校生の時だったか?目の前で見た。けっこう離れてても熱かった記憶がある。今日も所々道路の雪が踏み固められてて・・・ズルっとすべりそうになったけど、もちこたえた。 / まーこ ( 2006-01-24 00:40 )
goofyさんへ★火事・・・恐いよね。先々週のは老夫婦の家で火事あって、その夫婦が『消防自動車は呼びたくない』って言い張って近所でバケツリレーをしたらしいんだけど・・・・消防自動車が到着した時は丸焼けだったらしい。先週のはヤハリ老夫婦宅からの出火で、寝たきりの爺さんが亡くなられたとか・・・4件焼けたらしいです。 / まーこ ( 2006-01-24 00:37 )
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。早生まれだから、ボンコと同じ年に生まれてるんですね!火事、放火だったらこわいねぇ。 / ボンコ ( 2006-01-22 17:47 )
小火だったのかな?近所で火事は怖いですよね。 / まりん ( 2006-01-22 10:02 )
近所で火事が続いてるみたいだね。中2の頃間近で火事を見たけど怖かったよ〜火の粉が降ってきてさ。そそ。そちらは雪スゴイらしいね。ニュースで見たよ!滑って転ばないように!! / QOOママ ( 2006-01-22 09:45 )
お誕生日だったんですね。おめでとうございま〜す!寒い時季になると、放火が増えると警察の方が言ってましたよ!あとセンター試験前後は増えるのだとか。家の外に古新聞とか燃えやすい物を置かないでって言われました。火事は怖いですよね! / goofy ( 2006-01-22 02:55 )
消防自動車は5分くらいで帰った・・・。けど、まだ車のドアの開閉してる音がある・・・外に見に行く気はしないけど。。。気になるなぁーー。 / まーこ ( 2006-01-22 01:33 )
金曜日・土曜日・・・なんか火事多いみたい・・・気をつけよう! / まーこ ( 2006-01-22 01:32 )

2006-01-20 久々のヨッパ・・


もう酒は飲みましぇん(←嘘です・・w)

久々飲みすぎて 夜明けまで上から下からと
風邪ひいてもいないのに・・・(T0T)

まぁいいか!







お店の下足のキー(お風呂屋さんみたい?)・・・
120番を見つけて
喜んでる単純なオバサンだすねぇー(爆) 

化粧すると『オバケみたい』とルチアが言うので、
口紅だけ付けてみた♪

ワイン・・誕生日の証明書見せると特典で付いてきた(ラッキー♪)

先頭 表紙

goofyさんへ★似てますか?(*´∇`*) いかにして実物より細めに撮れるか・・・それが問題でした(*^ロ^)ノ 私が母といっしょにいたって言うか(一緒に住んではいたんだけど・・)記憶があまりなくて・・・自分の娘には・・って思ってたから。へへへ、子離れできるかしらん? / まーこ ( 2006-01-24 00:33 )
まりんさんへ★誕生祝いもナンダカナァ〜って歳になっちゃったけど、やっぱ『おめでとう♪』って言われるとウレシイ♪ありがとさん♪ / まーこ ( 2006-01-24 00:30 )
りえりんへ★気持ちが嬉しいよね♪ この特典ワイン・・ミニボトルだったよ・・・ちょいと・・・まずかった(~ヘ~;) けど、その後に日本酒のビン頼んだし・・・(o^-^o)コレは美味しかったぁ♪ / まーこ ( 2006-01-24 00:28 )
あらっお顔発見(笑)ルチアちゃんとそっくり!仲が良いわけだ!! / goofy ( 2006-01-22 02:57 )
お誕生日ですか!おめでとう御座います♪ / まりん ( 2006-01-22 00:37 )
素敵なプレゼント貰ったね〜〜♪今日のワインは特別美味しかったでしょ?(*^_^*) / りえりん ( 2006-01-22 00:23 )

2006-01-20 また ひとつ 増えていく・・・歳!


昨日・・Qィーンズ○○○からバースディのプレゼントが届いた!
年1回のプレゼントが このスーパーからのお得意様?プレゼントっていうのも悲しいものがあるけど・・・
今年で3回目♪
たぶん1年間のお買い上げ総金額によっていただける?
一昨年は来なかったから・・・。

2003年・・・ワイン2本だったかな?忘れた!
2005年・・ワイン2本
2006年・・ジャムの詰め合わせ

店長の名前は一応♂(爆)
毎年同じ名前・・・

去年だったか?ダ・・から『誰から?』って聞かれて
「男から・・・」って答えたっけ(笑)
嘘じゃないもん。男だも〜〜ん(爆)

なんか自分で書いて、虚しいべ??(; ̄Д ̄)

でさ、送って来た物・・やっぱ主婦だべ?
去年、店内で値段確認してた自分がいた(爆)

さて、今年も確認しに行こう♪♪♪

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★ちゃぁ〜んと祝ってくれたのは娘っこだけなのよん。長男・次男は 『つ・い・で』って感じだし(-_\) ・・・それに昨夜、バトルやってくれたし、ムッチャ( ̄へ ̄)  新たに世話になる番号かぁ〜・・・・まぁ一生20代ですから・・・よろしこ(爆)  / まーこ ( 2006-01-23 17:46 )
子供たちに祝ってもらって、いいですねぁ〜。 あれ、新たにお世話になる年齢の番号は空いてなかったのですか? / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-01-22 03:35 )
★★みなさまへ★ やっぱ・・いくつになっても『おめでとう♪』って言われると嬉しいね(笑) ありがとうございます♪ 長男に『・・で、いくつになったン?』と言われたので、「20歳」と申しましたら『独りで言ってろ!』と言われてしまいました・・・マル(爆) / まーこ ( 2006-01-22 01:41 )
ななちゃんへ★もう2回も そのスーパーに行ったのに・・値段確認してくるの忘れてたよ。 / まーこ ( 2006-01-22 01:39 )
TOMOQさんへ★来年は・・来るだろうか?(苦笑) ジャムの人よりワインの人の方が・・・・w / まーこ ( 2006-01-22 01:38 )
QOOママさんへ★あんがとねぇ♪ / まーこ ( 2006-01-22 01:37 )
須木成さんへ★そこのスーパーではお酒殆ど買わないんだけどね。そーーーいや 何故解ったんだろ?(笑) / まーこ ( 2006-01-22 01:36 )
みぽりんへ★サンキュー♪ もうすぐバレンタインだね・・・またルンルンしながらルチアと買い物行くゾヨ♪ / まーこ ( 2006-01-22 01:34 )
こたろさんへ★去年はワインの人(笑) えーーーっとジャムよりワインの方がイイのに(爆)  / まーこ ( 2006-01-22 01:20 )
まりんさんへ★ありがとうでぇーーーす♪ / まーこ ( 2006-01-22 01:19 )
ほのぴ〜さんへ★ありがとさ〜ん♪ / まーこ ( 2006-01-22 01:18 )
ぽっかさんへ★娘のプレゼントは紙粘土で作ったワンコの置物と手作りビーズと何かのオマケのチビ鏡と手紙でした♪ / まーこ ( 2006-01-22 01:18 )
めいじさんへ★プレゼント・・・期待しなくなって何年たつのやら・・・。長男・次男は当日に準備・・って感じだけど、娘は学校で暇見つけて作ったり、私が買い物び行って留守番してた時とかに コッソリ作ってたらしいよ。なんか・・その気持ちがありがたかったよ♪ / まーこ ( 2006-01-22 01:16 )
まゆちさんへ★誕生日・・・飲んだくれの夜をすごしましたとさ(o^-^o) 私、スーパーから送られてくるの初めてで・・第1回目の時は電話したの「何かの間違いじゃありませんか?」って(爆) / まーこ ( 2006-01-22 01:13 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★ほれ・・・なんていったって・・ おれセガ(゜ワ゜)!さん×2ですから〜〜(笑) / まーこ ( 2006-01-22 01:10 )
お誕生日おめでとう♪値段の確認!私も間違いなくすると思う(爆) / ななちゃん ( 2006-01-21 23:32 )
おめでとうございます!ジャムの人?(笑) / TOMOQ ( 2006-01-21 19:00 )
誕生日おめでとー♪ / QOOママ ( 2006-01-21 10:46 )
お誕生日、おめでとうございますぅ♪ ワインからジャムに変わったのは、お酒の購入機会が減ったから? そこまでチェックしているならおそるべし、Qちゃんスーパー! / 須木成 ( 2006-01-21 01:28 )
おめでとうございまする!!さてさて 今年は何しましょ〜か?。。  / みぽりん ( 2006-01-21 00:28 )
おめでとう♪そういえば去年もこのセット貰ったって日記書いてたよね(笑)「ハムの人」ならぬ「ジャムの人」?(笑) / こたろ ( 2006-01-20 23:57 )
お誕生日おめでとう御座います。 / まりん ( 2006-01-20 23:41 )
おめでとう〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-20 21:13 )
お誕生日おめでとう〜!!!ルチアちゃんから素敵なプレゼントがあるのでしょう!! / ぽっか ( 2006-01-20 19:10 )
お誕生日おめでとう。私なんてだーれからもプレゼント貰えんよw 旦那がおやつ買ってきてくれたりするだけかなw / めいじ ( 2006-01-20 15:09 )
お誕生日おめでとうございます♪どんな誕生日を過ごすのかな?スーパーからお得意様にプレゼントを送ってるなんてすごいねぇ〜。私の行きつけのスーパーでもやって欲しいわ。 / まゆち ( 2006-01-20 13:22 )
生誕祭だ〜(ノ ̄^ ̄)ノ そういえば、同じ1月生まれでしたね!おめでとうございます(…でいいのかな 笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-01-20 04:03 )
今日は、母への感謝でもあるね。生んでくれてアリガトウ・・・なんちて(*^ロ^)ノ 面と向かっては絶対言えん言葉じゃ・・・ / まーこ ( 2006-01-20 02:59 )

2006-01-16 犬だって歯が命♪


.




















見て、
   みて、
      ミテェ〜

と、次男が叫ぶので、何事?って見たら

メルモっちが歯むき出して転がってました。
いんやぁ〜(*´∇`*)カワユイ♪

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★4歳で・・どこかにブツケちゃったのかな?時々コノ歯にウンP付けてるのよ。食糞・・・あ〜(-_\) / まーこ ( 2006-01-22 01:09 )
ボンコさんへ★耳・・もう どうでもイイみたい(苦笑) / まーこ ( 2006-01-22 01:07 )
まゆちさんへ★カメラ向けても しばらくこのままだったよ。面白がって次男も携帯で撮ってた! / まーこ ( 2006-01-22 01:06 )
まりんさんへ★なんだかねぇー(笑) でも、これで癒されるのよねぇーー(o^-^o) / まーこ ( 2006-01-22 01:05 )
QOOママさんへ★うんうん可愛い♪ でも、たまにウンPがコノ歯に付いてる時が・・・・(-_\) 食糞・・だいぶ治まったんだけどねぇーーーー。 / まーこ ( 2006-01-22 01:04 )
りえりんへ★ふふ、やっぱ似てる?毛短隊は お別れして実際に一度も見てないから・・・会いたいよぉーーーー。 / まーこ ( 2006-01-22 01:02 )
TOMOQさんへ★この歯・・・見た瞬間・・デレ〜と顔がゆるんだ親バカでする(笑) / まーこ ( 2006-01-22 01:01 )
Ruriさんへ★うん、甲斐犬・・けっこうデカイ・・出甲斐。。なんちて! / まーこ ( 2006-01-22 01:00 )
たんさんへ★いらっしゃいませ〜♪ そうよね、何してても可愛い♪  / まーこ ( 2006-01-22 00:59 )
こたろさんへ★このトロ〜ンとした顔が好きよん♪ / まーこ ( 2006-01-22 00:58 )
我が家のあみは・・・・4歳くらいで前歯一本ぬけてしまった・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-20 21:14 )
耳がじゃまにならないのかなぁ。 / ボンコ ( 2006-01-18 22:38 )
チラリと見える白い歯。メルモっち。可愛いな〜♪ / QOOママ ( 2006-01-18 21:01 )
こうやって見るとやっぱり兄弟だね!シャオとメルモそっくりだ^^目元も口元も瓜二つ(笑)今日シャオはばあちゃんのいい遊び相手になってくれたよん♪ / りえりん ( 2006-01-17 20:02 )
可愛いポーズをしってるようですね〜 / まりん ( 2006-01-17 18:00 )
ほんま・・・かわいい・・・なんか言いたそうだけど(笑) / TOMOQ ( 2006-01-17 17:48 )
んまっ♪可愛らしい〜♪甲斐犬ってどんなだっけ…?でっかい奴?? / Ruri ( 2006-01-17 17:18 )
はじめましてー! メルモちゃんかわい〜い♪ ダックスは何しててもかわいいですよね〜w / たん ( 2006-01-17 17:11 )
あたしゃMダックスのこの鼻と半開きになった口からチラリと見える歯が好きじゃ。メルモっち、褐色の肌に白い歯がまぶしいよ(爆) / こたろ ( 2006-01-17 01:36 )
お腹のトコとお尻のトコは、若干シルバー?クリーム?色なんですゎ。 / まーこ ( 2006-01-16 23:43 )
なんか合成写真か偽物の歯みたーい!カメラ向けられてもそのままなんてお利口さんだねぇ^^ / まゆち ( 2006-01-16 23:43 )
メルモって・・・ほんとに甲斐犬の色合いそのまんまだゎ・・・。 / まーこ ( 2006-01-16 23:39 )

2006-01-15 早くあがれ!

って、ダ・・が入浴中のルチアに声かけてた!
まぁルチアに だからチョットだけ柔らかい口調だけどね。

早々に浴室のドアあけて出てこようとする娘に

ねぇ、ちゃんと温まったの?って聞いたら

『う〜〜ちょっと寒い』

アホチン・・ちゃんと温まってきなさいっ!
に、娘は頷いて浴室のドアを閉めてた。

娘が出た直後にダ・・は入浴。
ソレ見てたルチア

ふぅ〜〜〜ン(~ヘ~;)そういうことかっ!

え?何?って聞いたら

自分が早く入りたかったから『早くあがれ!』って言ったんだ。
のぼせるから・・・大丈夫か?って思っての『あがれ』かと思ってたけど・・・・・・違うんだ・・・


って、囁いてました(*´m`*)

先頭 表紙

beeたんへ★だよねぇ〜。娘・・・ぅふっ、おとめには程遠いけどね。 / まーこ ( 2006-01-20 02:32 )
Ruriさんへ★そそ、まさにソノ通り! 私は高校生まではお風呂は2時間入ってました(*^ロ^)ノ  ぬるめからジワジワと熱くしていくのが好きで♪ 今現在はサッサッサッですなぁーーー。 / まーこ ( 2006-01-20 02:30 )
まりんさんへ★先日ね・・・『性格は・・・・・・だけど、一応お父さんだから・・』って言ってた。一応・・・が評価を物語ってるでしょ・・・ / まーこ ( 2006-01-20 02:28 )
りえりんへ★もっと言い方あるじゃろ?って心の中で思ったし・・・。 / まーこ ( 2006-01-20 02:26 )
まゆちさんへ★確か・・・年少の頃までは何度か入ったことあるかも。今、入っていったらキット娘に水ぶっかけられるかも・・・(≧w≦) / まーこ ( 2006-01-20 02:25 )
こたろさんへ★シャワー使用時間測定っすか?い・ん・け・ん! / まーこ ( 2006-01-20 02:24 )
とらちゃさんへ★そそ、ダ・・のモットーは『人に厳しく、自分に優しく』だから・・・。ふてぶてしくも左の『』の文・・・自分で言ってたのよ・・・アホめが! / まーこ ( 2006-01-20 02:22 )
ルチアちゃんは優しい気持ちでお父さんが接してくれたのかと喜んでたのに…ねぇ…(-_-;)うちは私が早風呂なんでもっとあったまったら?って言われるけど(^^;;; ←長い時間入ってられないのでお湯が熱くてちびたちは嫌がるのであった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2006-01-16 22:28 )
おとさん、おとめのバスタイムをじゃましちゃダメですよぅ。 / ( 2006-01-16 22:15 )
お風呂くらいゆっくり入りたいよね〜!早く上がれなんてあんまりだ〜〜 / りえりん ( 2006-01-16 17:52 )
旦那様へのルチアちゃんの評価ガタ落ち・・? / まりん ( 2006-01-16 15:21 )
さすがにルチアちゃんが入ってるのに一緒に入るってことはしないんだね^^; / まゆち ( 2006-01-16 13:56 )
殿はねぇ娘等が入ってるとシャワー使った時間測ってるんだよ。ベランダの給湯器の音をね、わざわざテレビ消して聞いて「ボンッ」って音がすると時計見るの。でもって「シャワー使いっぱなしだ」って。。。ヤな男でしょう? / こたろ ( 2006-01-16 01:09 )
そうそう。『自分が大事』つ〜事よね。  うちなんて誰が入ってようがズカズカ入っていくもんね〜(困)  / とらちゃ ( 2006-01-15 23:38 )

2006-01-15 息子なりに考えているんだなぁーーーー


【★前置き(笑)】
13日の金曜日の夜、ダ・・がボソッと言った。
『明日はバ○ル(シニア・サッカーチーム)の新年会だから夜はいません』
ホッホッホッ〜居ない→夕飯作らなくてイイ→楽しい外食出来る(o^-^o)
 ぅううう寿司が食べたい。
14日はルチアのバレエだったからソノ後二人で豪華(爆)にと企んでいた。
けど今日の東京は久々の雨・・・風も強いし・・・けっこう雨も降ってる。
千葉あたりでは警報も出たらしい。

バレエ終わってから即直行と思ってたけど、道中横殴りの雨で服ビショビショ。
仕方ないねぇーいったん帰宅してワンコ&ニャンコのエサあげて・・・行くべ
と、思ってたら・・夕方近くまで眠ってた長男が起床??
「え?(◎o◎;)オマエ家にいたん?今から夕飯食べに行くんだよね・・・あ〜たも行く?」
『行くよ・・・でも俺超今腹減ってるからカップめん食べてイイ?』
いいよん(o^-^o)・・そしたら外食時の量が少なくて済む(爆)
『風呂にも入りたいんだよ』
へ〜へ〜・・入ってイイよ。私らは先に行ってるし。

【本題】
久々の長男との外食時で 今後どうする?みたいな話をしてみた。
まぁ彼なりに考えているみたいだよ。
高校生のアノとんでもないアホタレクソタレ息子と同一人物とは思えんゎ。
美容学校も今のところ 無遅刻・無欠席で頑張ってる♪
いまだにムカつく事も言うけれどね。

ダ・・の考えは知らんけど、私の中ではさ、
社会人になったら 一度は独り暮らし・・もしくは他人の釜の飯食べる生活を経験して欲しいと常々言ってました・・もう小学校の頃から・・・。
生まれてからズーーーーーーーッと自宅で暮らすとロクなもんじゃ・・・
(ダ・・だすけど・・・w)
長男自身も 一人暮しは経験した方がイイでしょ・・・って言ってた・・
けどさ、現実・・・って厳しいわよね。
自宅通学・自宅通勤に慣れてしまうとね、
美容学校で独り暮ししてる友人の大変さが目につくらしいよ、長男!
『オレ・・・生活できるんだろか?実際、オレの周りの先輩・友人ほとんど自宅だもんなぁー。食って眠って勉強して・・・ただそれだけって・・・なんだかさ!』
その気になりゃ独り暮らし出来るわよっって言葉・・私は呑み込んだ。
まぁ学校に行ってるときゃ自分でイッパイ考えろ・・って思ってさ。

なんだかんだと言いながら、美容学校もあと一年ちょっと・・・。
6月あたりから就職活動も解禁になるようだしね・・・。
彼も今年は20歳になるしね・・・。

願わくば・・・あんな(←誰ざんしょ?笑)のには ならないで欲しい。

★画像・・・中1の彼・・・
現在は、まったく顔が変わってしまっただ(◎o◎;)

先頭 表紙

追記★ベルさんへ★息子さん・・・あっちゃぁー! バカタレマザコン←まさしくダ・・に言いたいどす。+シスコンも! / まーこ ( 2006-01-20 02:20 )
ベルさんへ★ウチの弟・・・一人暮しが長くて なんでも出来るから 一時期『結婚なんて面倒だ。全部自分で出来るし、気楽だし』って言ってたこともあったよ。ほんま・・ウチの弟・・私より主婦業向きかも(≧m≦) / まーこ ( 2006-01-20 02:17 )
りえりんへ★最初不安もあったけど、今思うと楽しかった♪ たまにホームシックにはなったけど・・(≧w≦)  / まーこ ( 2006-01-20 02:15 )
QOOママさんへ★そうそう・・・食費削って遊んでたなぁ〜(苦笑) 寝るだけに帰ってたような暮しだったヨ私! / まーこ ( 2006-01-20 02:13 )
こたろさんへ★母は今でも言うよ。『長崎に置いておけば良かった。せめて福岡くらいだったら・・・』って! 親の干渉?から抜け出せたけど、やっぱ寂しいときもあったなぁー。おかげで親のありがたみは感じました・・・。  / まーこ ( 2006-01-20 02:11 )
とらちゃさんへ★私は高校卒業して3年間寮生活で、ソノ後就職して3年間・・あれ?4年間だったっけか?(苦笑)独り暮しを・・・ウンウン、若さと自由はあったよねぇー♪ でも、時々寂しかったよ。 / まーこ ( 2006-01-20 02:08 )
まりんさんへ★この画像中1の時の潮干狩りの写真でね、一緒に写ってる子に比べてマセ顔っぽい(≧w≦) でも、オヤジ顔もいた(苦笑) 私も弟も高校卒業して進学はコッチだったから・・・母は今でも言うよ『あ〜どっちか県内・・せめて九州に進学させれば良かった』って。 / まーこ ( 2006-01-20 02:06 )
Ruriさんへ★東京もそうかも・・・長男が行ってる美容学校は殆ど地方からの人らしいよ。自宅から通って来てる子は少ないらしい。アパート代も高いしね。自分の給料で どこまで節約して暮せるか・独りの気楽さはあるけど、独り暮しが寂しいものか・・・体験して欲しいよ。できれば・・・ダ・・にもさ。 / まーこ ( 2006-01-20 02:02 )
chip さんへ★まぁ独り暮しって言うか本人の自覚次第なんだろうけど、ダ・・見てるとね 一度は独り暮しを・・・って思うの。 / まーこ ( 2006-01-20 01:58 )
まゆちさんへ★う〜ん、長男これからどうなるかねぇー(苦笑) / まーこ ( 2006-01-20 01:56 )
ほのぴ〜さんへ★女の子はイイのよん。だって、娘は独り暮しさせたくないかなぁーー(*^m^*)  私は、4年間独り暮ししました。 / まーこ ( 2006-01-20 01:55 )
息子は一人暮らし未経験、何にも出来ませぬ・・・母さんが死んだらお前は生きて行けんぞとハッパ掛けたら「その時は死ぬ」って言うの、バカタレマザコンが(-_-#)一人暮らし推進委員会でも作るか(爆) / ベル ( 2006-01-18 09:10 )
一人暮らしって憧れてたけど、いざ一人暮らしすると本当に大変なんだよね(^_^;) / りえりん ( 2006-01-16 17:51 )
高校卒で部屋借りて独立してたな〜。給料安くて家賃光熱費支払うのが精一杯。アルバイトもしたっけ。寝ないで仕事行ってキツかったけど楽しかった! / QOOママ ( 2006-01-16 11:16 )
私は15で家を出ちゃったからねぇ。そのまま結婚しちゃったし。今思うと親不孝な娘だったねぇ(笑) / こたろ ( 2006-01-16 01:10 )
私、20〜22までやったよ。安い給料で家賃・光熱費・食費・・・ キツイ生活だったけど『若さ』と『自由』があったサ うふ♪(* ̄ー ̄)v / とらちゃ ( 2006-01-15 23:41 )
中一でこの写真・・家の兄様はお顔はまだまだ幼いな〜背は抜かれたけど。家の母もそう言って高校出た途端に兄弟3人共家を出されました。 / まりん ( 2006-01-15 19:44 )
一人暮らし私はした事無いし、大阪の人ってあんまり一人暮らししてる子、居ないんだよね。旦那は東京で働いてたから、その間は一人暮らしだったけど。まりもも同じく一人暮らししないまま結婚しちゃうのかも。むちゅめより料理とか洗濯とか出来るから少しは安心♪ / Ruri ( 2006-01-15 12:06 )
(゜ω゜)(。_。)ウンウン私もそう思うよ。家の長男にも一人暮らしをして欲しい。いつまでも親の側にいて甘えていたっていいことないからね。でも...「出て行くよ」って言ってから何年経つやらp(`ε´q)ブーブー / chip ( 2006-01-15 10:34 )
長男くん、しっかりしてるんだね^^きっといい大人になるよ!一人暮らしかぁ、私もしたことないんだよね。一人暮らしして初めて親の有難さを感じるのかもね。 / まゆち ( 2006-01-15 10:13 )
私も一人暮らししたことありません・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-15 08:55 )

2006-01-14 悲しいかな・・・これが現実

夜中に携帯いじってて・・・不要メール削除しようと思って・・・
親指動かしてたら・・・・(◎o◎;)

受信全削除してしまった・・・あな・・カナシヤ(TT)
ご丁寧に保護してたのも『ハイ』押してたし・・・・
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

一時ゴミ箱あればイイのにな・・・(ボソッ!)

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★うーーーん、やろうやろうと思いつつ・・・・苦笑 / まーこ ( 2006-01-16 23:55 )
こたろさんへ★パソコンに・・・・思いながら時間だけが過ぎてゆくぅーー(-_\)  / まーこ ( 2006-01-16 23:54 )
パソコンで管理できますかな?ソフトと接続ケーブル使いまして。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-01-15 07:17 )
私は自分の粗忽を自覚してからアドレスは携帯とパソと両方に入れてるよ。間違ってどっちか消しちゃってもコピペして無くしちゃったほうに送ればクリックして登録できるべ。一文字一文字入力するよりずっと楽だよん。ショップへ行く恥ずかしさもないし・・・ / こたろ ( 2006-01-15 00:27 )
りえりんへ★そそそ、皆・・・同志って言うことで・・・わはは! / まーこ ( 2006-01-14 23:16 )
ベルさんへ★字の大きさ・・・もちろん私大きいサイズにしてますわよん。息子が使ってるサイズ・・・見たら・・・小さすぎて見えませんでした。チェッ、チラ見しようかと(爆) / まーこ ( 2006-01-14 23:15 )
TOMOQさんへ★TOMOQさんもアル?みなあるよねぇーーーーーー。ちょいと手がすべりました・・・ / まーこ ( 2006-01-14 23:13 )
こたろさんへ★今の携帯買った時、いままでの携帯のアドレスデータをショップで移してもらったのに・・帰宅直後に全削除してしまったことよりマシかもしれませんな。再度頼むの恥ずかしいし・・・300件近くの入力は疲れたっけ・・・。それよかマシ・・うん・・そう思うことにする / まーこ ( 2006-01-14 23:12 )
私も経験あり(苦笑) / りえりん ( 2006-01-14 17:58 )
時には違うつっこみも・・・削除するほどメールが来ない(爆)来ても字が小さくて読めん(- -;) / ベル ( 2006-01-14 17:14 )
あるある。あたしもしょっちゅうだ。(笑) / TOMOQ ( 2006-01-14 13:17 )
私なんかそんなのしょっちゅうだよ・・・(-。-) / こたろ ( 2006-01-14 12:26 )

2006-01-13 ↓の画像の4枚目拡大


.

先頭 表紙

ぽっかさんへ★この画像撮ったあとに1匹ずつリンスして、ファン・ヒーターと風呂場を往復しました。汗かいたぁーーーー! / まーこ ( 2006-01-14 23:09 )
めいじさんへ★似てるっしょ?(*´∇`*) サリーどんは美犬だからヒラリも美犬よね・・・ホホホ親バカどした!サリーどん・・小顔なのに・・手足も細いのに・・・なんで身体は大きくなったんやろ? / まーこ ( 2006-01-14 23:08 )
こたろさんへ★昔サリー1匹だけ飼ってた時、ルチア&私&サリーで湯船に入ったら・・・サリーの毛だらけでビックリした(◎o◎;)ルチアは喜んだんだけどね。それ以来湯船には入れてなかったんだけど、3匹こうやって つっこんだ方がシャンプー楽だったゎ(*´∇`*) どうしても名前が出てこなかった『首長族』・・・あんまり引っ張りすぎて伸びたのかもとさえ思う・・今! / まーこ ( 2006-01-14 23:06 )
ボンコさんへ★水分をよぉーーーく吸い込むタオル?でゴシゴシ拭くのよん。けっこうこれで水分が取れる。ドライヤー・・いつもはかけるんだけど、この日はファン・ヒーター乾燥(o^-^o) / まーこ ( 2006-01-14 23:02 )
まゆちさんへ★小さい頃のサリーどん散歩に連れてくとフセのまんま固まって動かなくて・・・引っ張ってた事多かったから・・・それで伸びたのかなぁ。まるで・・・って名前が思い出せなかったけど、こたろさんのつっこみで思い出した。そうそう首長族みたいに・・・・ / まーこ ( 2006-01-14 23:01 )
Ruriさんへ★だねだね(o^-^o) / まーこ ( 2006-01-14 22:59 )
ほのぴ〜さんへ★へぇーあみちゃんはソウなんだ!ウチはシャワーから皆逃げるゎ。 / まーこ ( 2006-01-14 22:58 )
ベルさんへ★サリーの爪伸びるの早いんだよねぇー。すけべなのか?(爆) コナンなんてコノ2年間に2回しか切ってないのに・・サリーは毎月なのに・・・すぐ伸びてる(-_\) それに爪切り大嫌いで暴れるし・・・。 / まーこ ( 2006-01-14 21:14 )
ちょっと寒そうだねえ。拭くのも大変だよねえ。 / ぽっか ( 2006-01-14 17:30 )
娘がこの写真みて、あ、hirariって言ってたわ。やっぱサリーとよく似てるのかなw / めいじ ( 2006-01-14 16:39 )
下からの連続写真、いいねぇ(^^)ほたるはお湯に浸かるの好きだよ。暖かいときは私と一緒に温泉ザルみたいにして湯船に入れるときもある。今は私が寒いので盥風呂。サリーどん。首長族だね(爆)しかし多頭飼いはこういう時大変だ。シャンプー自体はいいけどその後がね。。。 / こたろ ( 2006-01-14 01:56 )
タオルでふきあげたり、ドライヤーあてるの?大変そうだ。 / ボンコ ( 2006-01-13 23:08 )
本当に首が妙に長くて笑える〜^^ / まゆち ( 2006-01-13 21:15 )
みんなセンター分け〜♪(笑) / Ruri ( 2006-01-13 20:21 )
我が家のあみは・・・なぜか・・・・目にシャワーをあてたくてしかたがない・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-13 20:12 )
サリーままの首も長いが、爪も長くない(^-^; / ベル ( 2006-01-13 19:00 )
メルモの目・・・イクラみたいだ♪ / ルチア ( 2006-01-13 18:15 )

2006-01-13 3WAN初風呂


今日は13日の金曜日だなぁーと思いながら3WANを風呂に入れることにした。
サリーどんは湯船に入った事はあるんだけど、
コナン&メルモは湯船は初である。

いんやぁ〜イイ汗かいた・・私が(苦笑)

サリーどん・・湯船の端っこに手を置いて
ぐる〜っと1周してました(*^ロ^)ノ

メルモもサリーも 静かだったのに・・・
問題はコナン。
ったく、悲鳴に近い鳴き声!うるさいったらありゃせんゎ。

3WANのドライヤーかけは、ちとキツイから
よぉ〜く水分をとってファンヒーターの前へ・・・。

ファンヒーターの前に広げたバスタオルで
ちゃぁ〜んと自分で身体こすりつけて拭いてたのはサリーだけ。
まぁ〜なんて良い子でしょぅ・・・・(o^-^o)
しっかし、その周りで狂ったように走り回ってる父と子
(; ̄Д ̄)


サリーどんの首・・・長いなぁー(◎o◎;)

先頭 表紙

ななちゃんへ★全匹お風呂入れるんだっけ?ウッヒョーーーだね(◎o◎;) もう・・・今の時間は終わってる・・・よね?? / まーこ ( 2006-01-14 00:48 )
まゆちさんへ★コナンが鳴くのはね、風呂場から出て私がタオルやデジカメ取りに行ったりすると最高に鳴くのよ。超甘えん坊だから・・・。最後の画像・・・頭にタオル乗せて『イイ湯だな♪』ってコメント入れれば良かったよ(笑) / まーこ ( 2006-01-14 00:47 )
goofyさんへ★サリーの首長いでしょ。亀みたいにグーーーンって伸びるし・・(笑) ワラビー・・・だはは(*´∇`*) / まーこ ( 2006-01-14 00:44 )
ベルさんへ★追記:毎回1匹ずつ風呂場で洗ってドライヤーかけます。1匹あたり15分位かな。でも、今日は3匹まとめて浴槽に浸けてやった・・・。ドライヤー使わなかったからトータル30分で済みました。 / まーこ ( 2006-01-14 00:42 )
ベルさんへ★老猫チッチ・・若い頃は1年に1回夏前に動物病院でシャンプー&カット(虎刈り)してました。ものすごく暴れるから麻酔して・・。¥16,000位したっけなぁー。5歳位から自宅で洗うようにしてたけど、そんりゃ大変!おまけに私は猫アレルギー。絶対ワンコの方が楽チンだと思う(我が家の場合) えーーっとね、ワンコ洗うのは、だいたい月の1日&15日と予定してます。2週間に1回くらいかなぁー。まぁ予定通りにはいかないけどね。 / まーこ ( 2006-01-14 00:39 )
ねんねこ先生へ★そーーいや我が家の老猫チッチ・・・洗ったのいつだろ?(苦笑) ドライヤー大嫌い猫だし、風邪でもひかすと歳が歳だけにねぇー。暖かくなったら実行しようかと・・・・ / まーこ ( 2006-01-14 00:34 )
ふふ^^可愛い〜〜〜♪我が家も今日は今からお風呂に入れるよん(笑)一体何時に終了することやら・・・(苦笑) / ななちゃん ( 2006-01-13 21:59 )
犬ってお風呂が嫌いなイメージがあったけどそうでもないんだね^^でも悲鳴に近い泣き声って・・・やっぱり苦手な子もいるのかな^^; / まゆち ( 2006-01-13 17:25 )
上の3枚は「楽しい〜♪」って感じだけど、最後のは溺れちゃった後みたい(笑)サリーどんは普通のマフラーじゃ足りないくらい首が長いですね。ちょっとワラビーに似てる! / goofy ( 2006-01-13 17:05 )
一匹の猫の風呂にアタフタしているウチって、絶対に室内犬は飼えない(- -;)何日毎に洗うのと言うより、1ヶ月に何回ぐらい? / ベル ( 2006-01-13 16:56 )
人形作製の粉を浴びてがびがびの姐さんを風呂に入れました。2日間荒んだ目をしていましたが、こちらのご一家にはそのようなご心配はないご様子。なによりなにより(笑) / ねんねこ先生 ( 2006-01-13 16:12 )

[次の10件を表示] (総目次)