himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-13 ↓の画像の4枚目拡大
2006-01-13 3WAN初風呂
2006-01-12 サリーどん4歳になりました♪
2006-01-10 寒中見舞い・・・の出し方
2006-01-09 らーめんが食べたいっ +ちょい追記
2006-01-09 成人の日だね・・・
2006-01-08 今年も国立競技場は遠のいた・・・
2006-01-07 カフェ
2006-01-06 かきぞめ・・2
2006-01-06 かきぞめ・・


2006-01-13 ↓の画像の4枚目拡大


.

先頭 表紙

ぽっかさんへ★この画像撮ったあとに1匹ずつリンスして、ファン・ヒーターと風呂場を往復しました。汗かいたぁーーーー! / まーこ ( 2006-01-14 23:09 )
めいじさんへ★似てるっしょ?(*´∇`*) サリーどんは美犬だからヒラリも美犬よね・・・ホホホ親バカどした!サリーどん・・小顔なのに・・手足も細いのに・・・なんで身体は大きくなったんやろ? / まーこ ( 2006-01-14 23:08 )
こたろさんへ★昔サリー1匹だけ飼ってた時、ルチア&私&サリーで湯船に入ったら・・・サリーの毛だらけでビックリした(◎o◎;)ルチアは喜んだんだけどね。それ以来湯船には入れてなかったんだけど、3匹こうやって つっこんだ方がシャンプー楽だったゎ(*´∇`*) どうしても名前が出てこなかった『首長族』・・・あんまり引っ張りすぎて伸びたのかもとさえ思う・・今! / まーこ ( 2006-01-14 23:06 )
ボンコさんへ★水分をよぉーーーく吸い込むタオル?でゴシゴシ拭くのよん。けっこうこれで水分が取れる。ドライヤー・・いつもはかけるんだけど、この日はファン・ヒーター乾燥(o^-^o) / まーこ ( 2006-01-14 23:02 )
まゆちさんへ★小さい頃のサリーどん散歩に連れてくとフセのまんま固まって動かなくて・・・引っ張ってた事多かったから・・・それで伸びたのかなぁ。まるで・・・って名前が思い出せなかったけど、こたろさんのつっこみで思い出した。そうそう首長族みたいに・・・・ / まーこ ( 2006-01-14 23:01 )
Ruriさんへ★だねだね(o^-^o) / まーこ ( 2006-01-14 22:59 )
ほのぴ〜さんへ★へぇーあみちゃんはソウなんだ!ウチはシャワーから皆逃げるゎ。 / まーこ ( 2006-01-14 22:58 )
ベルさんへ★サリーの爪伸びるの早いんだよねぇー。すけべなのか?(爆) コナンなんてコノ2年間に2回しか切ってないのに・・サリーは毎月なのに・・・すぐ伸びてる(-_\) それに爪切り大嫌いで暴れるし・・・。 / まーこ ( 2006-01-14 21:14 )
ちょっと寒そうだねえ。拭くのも大変だよねえ。 / ぽっか ( 2006-01-14 17:30 )
娘がこの写真みて、あ、hirariって言ってたわ。やっぱサリーとよく似てるのかなw / めいじ ( 2006-01-14 16:39 )
下からの連続写真、いいねぇ(^^)ほたるはお湯に浸かるの好きだよ。暖かいときは私と一緒に温泉ザルみたいにして湯船に入れるときもある。今は私が寒いので盥風呂。サリーどん。首長族だね(爆)しかし多頭飼いはこういう時大変だ。シャンプー自体はいいけどその後がね。。。 / こたろ ( 2006-01-14 01:56 )
タオルでふきあげたり、ドライヤーあてるの?大変そうだ。 / ボンコ ( 2006-01-13 23:08 )
本当に首が妙に長くて笑える〜^^ / まゆち ( 2006-01-13 21:15 )
みんなセンター分け〜♪(笑) / Ruri ( 2006-01-13 20:21 )
我が家のあみは・・・なぜか・・・・目にシャワーをあてたくてしかたがない・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-13 20:12 )
サリーままの首も長いが、爪も長くない(^-^; / ベル ( 2006-01-13 19:00 )
メルモの目・・・イクラみたいだ♪ / ルチア ( 2006-01-13 18:15 )

2006-01-13 3WAN初風呂


今日は13日の金曜日だなぁーと思いながら3WANを風呂に入れることにした。
サリーどんは湯船に入った事はあるんだけど、
コナン&メルモは湯船は初である。

いんやぁ〜イイ汗かいた・・私が(苦笑)

サリーどん・・湯船の端っこに手を置いて
ぐる〜っと1周してました(*^ロ^)ノ

メルモもサリーも 静かだったのに・・・
問題はコナン。
ったく、悲鳴に近い鳴き声!うるさいったらありゃせんゎ。

3WANのドライヤーかけは、ちとキツイから
よぉ〜く水分をとってファンヒーターの前へ・・・。

ファンヒーターの前に広げたバスタオルで
ちゃぁ〜んと自分で身体こすりつけて拭いてたのはサリーだけ。
まぁ〜なんて良い子でしょぅ・・・・(o^-^o)
しっかし、その周りで狂ったように走り回ってる父と子
(; ̄Д ̄)


サリーどんの首・・・長いなぁー(◎o◎;)

先頭 表紙

ななちゃんへ★全匹お風呂入れるんだっけ?ウッヒョーーーだね(◎o◎;) もう・・・今の時間は終わってる・・・よね?? / まーこ ( 2006-01-14 00:48 )
まゆちさんへ★コナンが鳴くのはね、風呂場から出て私がタオルやデジカメ取りに行ったりすると最高に鳴くのよ。超甘えん坊だから・・・。最後の画像・・・頭にタオル乗せて『イイ湯だな♪』ってコメント入れれば良かったよ(笑) / まーこ ( 2006-01-14 00:47 )
goofyさんへ★サリーの首長いでしょ。亀みたいにグーーーンって伸びるし・・(笑) ワラビー・・・だはは(*´∇`*) / まーこ ( 2006-01-14 00:44 )
ベルさんへ★追記:毎回1匹ずつ風呂場で洗ってドライヤーかけます。1匹あたり15分位かな。でも、今日は3匹まとめて浴槽に浸けてやった・・・。ドライヤー使わなかったからトータル30分で済みました。 / まーこ ( 2006-01-14 00:42 )
ベルさんへ★老猫チッチ・・若い頃は1年に1回夏前に動物病院でシャンプー&カット(虎刈り)してました。ものすごく暴れるから麻酔して・・。¥16,000位したっけなぁー。5歳位から自宅で洗うようにしてたけど、そんりゃ大変!おまけに私は猫アレルギー。絶対ワンコの方が楽チンだと思う(我が家の場合) えーーっとね、ワンコ洗うのは、だいたい月の1日&15日と予定してます。2週間に1回くらいかなぁー。まぁ予定通りにはいかないけどね。 / まーこ ( 2006-01-14 00:39 )
ねんねこ先生へ★そーーいや我が家の老猫チッチ・・・洗ったのいつだろ?(苦笑) ドライヤー大嫌い猫だし、風邪でもひかすと歳が歳だけにねぇー。暖かくなったら実行しようかと・・・・ / まーこ ( 2006-01-14 00:34 )
ふふ^^可愛い〜〜〜♪我が家も今日は今からお風呂に入れるよん(笑)一体何時に終了することやら・・・(苦笑) / ななちゃん ( 2006-01-13 21:59 )
犬ってお風呂が嫌いなイメージがあったけどそうでもないんだね^^でも悲鳴に近い泣き声って・・・やっぱり苦手な子もいるのかな^^; / まゆち ( 2006-01-13 17:25 )
上の3枚は「楽しい〜♪」って感じだけど、最後のは溺れちゃった後みたい(笑)サリーどんは普通のマフラーじゃ足りないくらい首が長いですね。ちょっとワラビーに似てる! / goofy ( 2006-01-13 17:05 )
一匹の猫の風呂にアタフタしているウチって、絶対に室内犬は飼えない(- -;)何日毎に洗うのと言うより、1ヶ月に何回ぐらい? / ベル ( 2006-01-13 16:56 )
人形作製の粉を浴びてがびがびの姐さんを風呂に入れました。2日間荒んだ目をしていましたが、こちらのご一家にはそのようなご心配はないご様子。なによりなにより(笑) / ねんねこ先生 ( 2006-01-13 16:12 )

2006-01-12 サリーどん4歳になりました♪


4ヵ月の時に我が家に来たサリーも 早4歳になりました。

5ヶ月目に扇風機のコードを引っ張り 中途半端に抜けたところをガブリと咬んで、心停止って事もあったけど、無事4歳を迎えることができた。

コナンという優しくマメなダンナ?にも恵まれて
そして、
2歳の時は6匹の可愛いベビーも生んでくれて・・・

サリーママありがとう(o^-^o)

これからもヨロシクね♪

先頭 表紙

ななちゃんちゃんへ★ありがとう♪ サリーどんもアノ頃は1才前だったのにねぇー早いなぁ〜。 サリーたちが居なかったら・・・おそらく・・今長崎に居るかもヨン(笑) / まーこ ( 2006-01-14 00:31 )
QOOママさんへ★ありがとう♪ 出産時の実況中継が懐かしいデス(o^-^o) / まーこ ( 2006-01-14 00:29 )
ベルさんへ★ありがとう♪ ヒラリは4番目に生まれた子だから このポンポンのオヘソあたりに居たと思うよん。 / まーこ ( 2006-01-14 00:29 )
chipさんへ★ありがとう♪ うんうん、娘&ワンコは癒しだぁーーー(*´∇`*) / まーこ ( 2006-01-14 00:26 )
こたろさんへ★ありがとう♪ う〜ん大人ってゆーか元々オットリワンコだからねぇー。そうだね、ほたるちゃんも もうすぐ4歳だね。サリーの誕生祝いは私と一緒にすることにしたゎん。 / まーこ/がんちゃん良かったっぽ♪ ( 2006-01-14 00:25 )
サリー♪遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう♪♪サリーのおかげでまーこさんと知り合えたんだよね^^これからも元気いっぱいまーこさんを癒してあげてね♪ / ななちゃん ( 2006-01-13 21:58 )
誕生日おめでとう!早いね〜ママになってから2年も経ったんだね。 / QOOママ ( 2006-01-13 00:13 )
サリーまま、お誕生日おめでとう♪このポンポンにヒラリが入ってたのかぁ〜感慨深いなぁ(^-^; / ベル ( 2006-01-12 21:11 )
サリーちゃん、4歳のお誕生日♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとう これからもまーこさんを癒してあげて下さいね^^ / chip ( 2006-01-12 20:01 )
サリーどん、おめでとう。ほたるとほとんどかわらないんだね。ほたるは三月で四歳だけどサリーどんの方が全然大人。やっぱり彼が出来てお母さんになると違うのかな。ほたるはいつまでも赤ちゃんだよ(笑) / こたろ@ご心配おかけしました ( 2006-01-12 15:28 )

2006-01-10 寒中見舞い・・・の出し方

昨日ね・・・ダ・・が寒中見舞い印刷してました。

チラッと横目で見たら・・・年賀ハガキに印刷してました。
え?(◎o◎;)買ってたんかい?
って言うより普通さぁ〜 年賀ハガキに書く?
中味の文章までは見てないけどさ、単なる寒中見舞いならともかく
”喪中だったから云々”を書いてるんじゃないんだろうか?
次男でさえ『おかあさぁーん、普通のハガキって家にある?』って聞いてきたんだけどな。

まぁオバカは ほっておいて、
私も 寒中見舞い製作にとりかかろう・・・・。

先頭 表紙

goofyさんへ★こちらこそ今年もヨロシクです。ワンコ・・いっぱいのハガキにしたいけど・・・、義父の件書くと・・そうそう派手にもできないよねぇー。けど書きたいし(困w) 線引いて別けるか?(苦笑) / まーこ ( 2006-01-13 09:47 )
バタバタして更新をサボってたけど、やっと追いつきました〜。今年もよろしくお願いします!まーこさんの寒中見舞いは、ワンコがいっぱい登場するのでしょうか? / goofy ( 2006-01-12 02:49 )
ねんねこ先生へ★あっちゃ(◎o◎;) けっこうみ名後出しだよねぇ→皆後出しデシタ(-_\) / まーこ ( 2006-01-12 00:05 )
きょこちゃんへ★紅白ののし・・・おやまぁ(◎o◎;) けんど上には上がいるもんでね、義母の姪っ子がお腹に赤ん坊入ったまま急死した時の葬儀で、香典と出産祝いをもってきたアホが居たそうだよ。『イヤ勘弁してくださいっ』って断ったから、しきたりですからと置いて行ったそうな・・・。どんなしきたりなのか???? / まーこ/きょこちゃん♪お久しぶり♪ ( 2006-01-12 00:02 )
ぷちモンさんへ★まぁね(*^ロ^)ノ まぁ連名で出してないから・・私の常識は疑われないだろうと・・・・・・ / まーこ ( 2006-01-11 23:55 )
ねんねこ先生へ★けっこうみ名後出しだよねぇー(苦笑) 今日インクジェット用の普通のハガキ100枚買ってきたよ・・・・。メール出来るトコはメールにしようかなぁと思ってはみたものの・・・やっぱ頑張って出しまする。 / まーこ ( 2006-01-11 23:53 )
まゆちさんへ★天然・・・は可愛い表現じゃゎ。オ・バ・カで丁度よろしい(爆) / まーこ ( 2006-01-11 23:51 )
Ruri さんへ★だべ?だべ?もう知〜らんっぴだす(笑) / まーこ ( 2006-01-11 23:50 )
私の聞いた老夫婦は、自分たちの息子のお葬式のお手伝いをしてくれた人たちに、紅白ののしのついたおせんべを手渡したそうです。。(^^ゞ それよりはいいかも〜^^ / きょこちゃん ( 2006-01-11 22:57 )
香典ババするより可愛いもんじゃ( ̄〜 ̄) うちは喪中ハガキもケチったよ(-。-、) / ぷちモン ( 2006-01-11 00:27 )
そうだ!うちも書かなきゃ。年賀状を後出しにしたら・・・なんだ皆後出しじゃん! / ねんねこ先生@まだ賀状が来る・・・ ( 2006-01-10 18:16 )
あはは^^;旦那さんは天然ですか!? / まゆち ( 2006-01-10 17:13 )
( ̄Д ̄;; 貰った方も笑うに笑えないし苦笑するしかないだろね(-_-;) / Ruri ( 2006-01-10 14:00 )
普通は何かしら声かけるんだろうけど彼につっこみはいたしませぬ・・・。なにかしらの形での彼の反撃がメンドクサイ。 / まーこ ( 2006-01-10 08:48 )

2006-01-09 らーめんが食べたいっ +ちょい追記

なぜか今日は 無性にらーめんが食べたくなった。
娘に話すと・・・
『あ〜〜私も そう思ってた♪』

ふふ、以心伝心ですな(o^-^o)

夕方珍しく家にいた長男に・・・今日らーめん食べに行くんだけど、
『え?オレ居ないヨ』
あっ、そう!
次男・・
『オレ、宿題まだ終わってないから 今から塾(英語)に行って缶詰。9時頃までかかるから・・・テキトーにオレは食べるから行ってくれば?』

ゲッ(◎o◎;)・・・3人かよっ!3人で食べるのかヨ!
私と娘と・・・残りヒトリ(_ _)

いやだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

仕方なく・・・それでも仕方なく・・・3人で車に・・・・
・・・って思ってたら義妹が居た(o^-^o)
行こうよ♪行こうよ♪と無理に誘って? めでたく4人で らーめん食べに♪

3人だと無言で食ってるくせに・・
調子コイてる残りヒトリ・・・しゃべるしゃべる・・・
むろん・・義妹とだけどね。
オヤジギャグみたいなのも話してる・・・(; ̄Д ̄)
義妹は苦笑いつーか 付き合ってたみたいだけど、
私とルチア・・・

しぃ〜らけ鳥が い〜〜〜っぱい飛んでますた。

☆そういえば日中TVを見てたら・・正確にはダラダラ見ながらだけど、
ダ・・が急に来てブチってチャンネル替えて高校サッカーにしたのよ。
「ナニすんのよっ!!!!!!」
『だってオレ・・コレ観たいんだもの』
 私だって高校サッカーは観たい。。けど、アータとは観たくない。野次飛ばすし・・・むっちゃオモロクないから。応援の声とかならイイのよ。オシイッとかさ。オマエは偉そうな解説者か?って思うから。アッチの部屋で見ればイイものを! だから言っちまった・・・
「観るのはイイけど、黙って見てよね。」
静かだったゎよ・・今日は・・
途中、TV観ながら言いかけた言葉を・・こっちをチラ見して飲み込んでいたようにも見えたけどさ。
私・・やっぱ鬼嫁予備軍? ケケケッ、もうなってる?

【チョイとグチ】
義妹と去年あたりから話す機会が多くなってるんだけどね、我が家の子供らの小さい頃の思い出話を義妹がするんだけど、
違うのよソノ話の内容が・・。
私にしてみれば間違った記憶としか思えないんだけど。
たとえば「それはルチアじゃなくて長男だよ」って言うと、
『え?違うよ・・嘘だね、それは・・・』って認めない。
まぁ聞き流すんだけどさ、
365日ずーっと居た私に『それは嘘!』ってなんじゃそりゃって感じぃ。
ルチアとなんて 義妹が過ごした時間なんてビビたるものなんですのに・・。
まぁーーーちょいと言ってみたかったの。
もしかして・・・私の方がボケちゃった?

先頭 表紙

こたろさんへ★わははっ行ったんかい?そりゃ二号さんの顔見たかったゎ(爆)つーことはマダ殿は爆発してないんだねぇー!けっこう長いやん。そうなんだよなぁー私もダ・・と食事した後は「美味しかった♪」じゃなくて まず「あ〜損した」と心が叫びます。 / まーこ ( 2006-01-10 00:06 )
昨日ね、一号たちも誘って皆で珍しく外食したのよ。その後二号と二人でカラオケ行こうってなっていつもなら帰るあの方が「俺もたまには行こうかな」って・・・。全然盛り上がらなくてあの方の怒鳴るような熱唱だけが響き渡ってたし。二号のムッとした顔、見せたかったよ(爆)それにしても盛り上がらなかったわぁ〜金損した( ̄〜 ̄) / こたろ ( 2006-01-09 23:57 )
アヤツの分は家計の財布から・・・他はmy財布から・・・出しますた。 / まーこ ( 2006-01-09 23:55 )

2006-01-09 成人の日だね・・・

義妹の娘っこも成人式。ダ・・にとっては姪っ子。
お祝いどうするのかなぁって思ってたのよ。
ダ・・から何か言ってくるか待ってたんだけど
前日まで何も言ってこない。
まぁー期待通り。
今までだって、自分の両親にさえ『何かを!』って言ってきた事ない人だから。
義父に一度だけあったかな?
私の知らないところであったのかもしれないけどね。
オヤジ・・どうせ服買ってやったってタンスにしまって着ないだもんなぁー
って、そういう問題じゃないだろ?私が、プレゼントしてた服とか着てくれてたよ義父さん。 
お年玉だって、姪っ子の高校卒業等の時だって・・知らんぷり。
ぜぇーんぶ私まかせ・・まっ、イイんだけどさ。

数日前に実家の母にどのくらいだろうか?って相談して『2万円くらいでイイんじゃない?』って言われてたんだよね。
で、8日に話しかけてみた(仕方なく)

H(姪っ子)の成人のお祝いイクラぐらいあげる?

H・・・成人式行けるのか?具合悪いって言ってたから

いや、具合悪いとか行けないとかではなく、いくらお祝いするのよ!

5万円でイイんじゃないの?

はぁ〜?バカ言ってるんじゃないわよ。2万円位でイイんじゃないの?

2万円て言うのも数字的に変だろ?

あのね・・・義妹の子はH一人。我が家は3人。5万円もあげてたらコッチへのお祝い金大変じゃない?

大変って言ったってさ、HじゃなくてK(義妹)が返すんだろ?

だから言ってるんじゃん!義妹が大変だよ。

こいつ H(姪っ子)が返却するもんだと私が思ってると考えてる?また人をバカにしやがって!もらった本人が、ウチの子供らに「お祝い」って返すもんか、フンッ! 

そうだ、去年成人式を迎えた娘さんとこのお母様に聞いてみよう・・と早々メールで相談してみた。やっぱ1万円位みたい。

でもさ、あのアホ納得してない雰囲気で、『じゃー3万円!』って言ってる。
コヤツ・・はなから私の話聞いてないのよ。
以前何かのアンケートで私がチラ見したダ・・の返答・・・
子供のことで、まず誰に相談・もしくは参考にしますか?の問いに
雑誌って答えてた人だからね。(まだ、今みたいに険悪ムードになってない時に こうだからね)
寂しい人ーーーー妻でもなく・友人知人でもなく・・・雑誌なんだもんね。
昔の雑誌が・・・今でのインターネットらすいからねダ・・は!

ネット検索して、その画面見ながら
『1万円くらいだってよぉ!』って言ったら、やっと納得した様子。
結局2万円にしますた。
そして、娘と今日ちょっとしたプレゼントを買ってきて 一緒に渡したの。
渡す時だってね、祝い袋に私が書いて「ほら・・持っていきなさいよ」って言ったら

家に今は居ないんじゃないの?

って、行ってみてもいないくせに・・・。
挙句の果てに、『ルチアちゃん・・・Hに持って行ってやったら?』だと。
あ〜〜そうかい!オマエは持って行きたくないんかい。めんどくさいんかい?同じ敷地の1階と2階でっせ!もういいわ。

と、心の中で思い、ルチアと二人で持って手渡してきましたとさ。

★お金の金額の問題じゃないんだよね。気持ちなんだよね。多くあげれればそれにこしたことないけでさ、ちょいと色々な問題がこれから起こることをダ・・は一向に気に留めてないんじゃん。
ばかたれが・・・・。

先頭 表紙

りえりんへ★ウチの母も もらった額はキチンとつけて・・・??と母が思うと・・ったくぅーって難癖つける時があるよ。価値観の違いなんだろうけどね・・・ムズカシイゎ / まーこ ( 2006-01-11 00:59 )
ベルさんへ★え?あの紋付袴を着てる子たちの子分が揃えるの?なんとまぁ(◎o◎;) 人知れない山奥でやれぇーって思うけど、人に見せびらかせてナンボなんだろうなぁー。着ること自体は別にいけど(良くは思わんけど) あの行動・・・・( ̄Д ̄) / まーこ ( 2006-01-11 00:56 )
うちのじ〜様は見栄っ張りでいつも多く出す人!で、帰ってくる額が少ないとその家族を評価する大馬鹿者です!(呆) / りえりん ( 2006-01-10 17:54 )
あの紋付袴ってね、子分達が揃えるところも有るんだよ(^-^;揃えられなきゃ忠誠が足りないとかでリンチ受けたり・・・ここ数年の現象らしいけど、もうヤ○ザだねあれは(笑) / ベル ( 2006-01-10 09:45 )
ベルさんへ★晴れ着の女の子・・・よりも、TVで見た・・あの揃いの衣装?の♂・・・アレってナニ?自分で準備するのよねぇー。まさかアレ親が支度金出してるなんて・・・無いよねぇー。私も年とったんだと思っとく。 / まーこ ( 2006-01-10 00:13 )
着物を着た時のエチケットと言うか、マナーがなってないな最近の子達(^-^;それだけ私が年取ったって事にしとこ、若い子から見りゃうるさいオバハンやもんねぇ〜(- -;) / ベル ( 2006-01-10 00:03 )
戦車を綱で引っ張ってた・・上半身裸の♂の20歳の子が・・・。戦車使うだけに・・・どこか・・は解ると思うけど。 / まーこ ( 2006-01-09 22:46 )
こたろさんへ★今じゃ死語なんだろうけど、純粋って言うが晴れ着の御嬢さん見て(*´∇`*)ってならんのよね。やたら化粧濃いし・・・。ウチの娘もあんな感じになるんやろか?ニュースで又暴れまくるのがあったけど、その後に『こんな人ばかりじゃありません』って言って 戦車と裸の成人した子が写ってたけどさ、???だったゎ。 / まーこ ( 2006-01-09 22:43 )
まりんさんへ★せめてさ・・・自分(ダンナ)から『どうする?』ぐらいは最低言ってほしいよね。ルチアのポジション・・・今居なかったら・・・今私はココにはいませんなぁー(苦笑) / まーこ ( 2006-01-09 22:38 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★あ〜長崎帰省したかばいっ!春には帰省できるかなぁ〜〜。今年もよろしく♪ / まーこ ( 2006-01-09 22:36 )
今日街でいっぱい晴れ着のお嬢ちゃんたち見たけど、ブラ子の方が可愛いって思った私はビョーキかも(^^;こういうお祝いって幾ら包めばいいか毎回悩むよね。全国共通の目安みたいなものがあればいいのにね。 / こたろ ( 2006-01-09 18:51 )
うんうん。我子のは勿論自分の弟家族と義母へのクリスマスプレゼントも、何も言わないから仕方なく買って包んで渡しました。全部私の小遣いだよ〜この先が思いやられる・・家にはルチアちゃんのポジションが居ないし。 / まりん ( 2006-01-09 15:17 )
かなり挨拶遅れました、、、今年もよろしくお願いします。長崎人としてw / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-01-09 04:54 )

2006-01-08 今年も国立競技場は遠のいた・・・


高校サッカーといえば・・・お里の国見高校
毎年、国立競技場での準決勝・決勝と観にいそいそ出かけてた。昨年はベスト4にならず、今年こそ行けるかなぁーと思ってたけど・・
今年も残念な結果に(-_\)

国立に行く時は、高校の同級生と集まって行ってたから、
一種のミニ同窓会だったのにね。
まことに残念です。

今日次男がバイトから帰って来て
『ネネ、明日(8日に)決勝に残った野洲と試合するんだぜ! やっぱアノ先生の顔かなぁー(笑) 試合になんかならねぇだろうナァー。』

試合できるなんて凄いじゃん!
(まぁ次男が試合に出れるか否かは別として・・)
どこまで 食い下がれるか・・・いい経験だ♪

う〜ん、どうしようかな?
観に行くか?行かざるべきか・・・?
だってぇー寒いんやもん。

先頭 表紙

野洲高校優勝(*´∇`*) ちっと もらい泣き・・・した。 / まーこ ( 2006-01-09 23:32 )
ボンコさんへ★今は6クラスぐらいみたいだね。 / まーこ ( 2006-01-09 22:47 )
ボンコ さんへ★うん、北高の同窓生。でも、何人かは顔覚えてたけど、他はコッチで初対面って人多くて・・・(-_\) なんたって13クラスだったものなぁ12回生は! / まーこ ( 2006-01-09 02:19 )
とらちゃさんへ★ご遠慮・・・って、狭い場所で試合するのかな?私今まで『来てくださいねぇ』って言われた事はあったけど、ご遠慮・・・ってなかったぞよ。冬のサッカー観戦・・・行くならバッチリ防寒よね。 / まーこ ( 2006-01-09 02:16 )
TOMOQさんへ★長男・次男が小学校の時は毎週土・日は練習&試合だったからねぇーー。今日の試合次男は10分だけ出場できたそうな。1・2年生がバスで来たそうなんだけど、1試合だけ引き分けで、他は勝ったそうな(o^-^o) 野洲は今の3年生が強いのかな? / まーこ ( 2006-01-09 02:14 )
北高の同窓生、東京支部?は、結構集まる機会が多いと聞きましたよ。そうやって、集まってるのね! / ボンコ ( 2006-01-08 16:43 )
そうなんだよねぇ。。。。  寒いよねぇ〜。冬のサッカー観戦は堪えるわよね(笑)  今日はコウは試合なんだけど、『多数のチームが集まるため、申し訳ありませんが、試合観戦はご遠慮願います』とメールが廻ってきた。。。。 / とらちゃ ( 2006-01-08 14:48 )
試合!なんか懐かしい響きです。応援ってあたしは好きかも。 / TOMOQ ( 2006-01-08 12:57 )

2006-01-07 カフェ


今日はコナンパパ連れて行こうと思ってたけど、
ワンワンうるさいので、またまたメルモ。
サリー・・・寒いみたいで・・隠れます(苦笑)

コノ前行ったカフェより かなりボリュームが少ないけどね。
美味しかったよ(o^-^o)

メルモは又キョロキョロしてます。


帰ってきてから、ルチア&メルモはお留守番してもらい、
サリー&コナンの散歩
サリーどん・・途中で歩かなくなる(-_\)
チミは重いから抱いて歩き続けれないのよん。。と声かけ
引きずり気味の散歩だった(≧w≦)

さぁーて散歩も終わったし、
ゆっくりするべぇーとコナン&サリーの足洗ってたら。。。。
『ママ〜、もう45分だよ。もう着替えたからね!』
はて?なんざんしょ?
『ナニ言ってるのよ。今日はバレエの日』
ゲッ(◎o◎;)忘れてた・・・うっかり忘れてた事にしようと
ルチアをそそのかしズル休み!

ゴメンチョ、センセイ!

先頭 表紙

ななちゃんへ★布団から1番遅く出てくるのはサリー!布団たたむまで中に入ってるし。こたつの中かぁーー、で、バレた? / まーこ ( 2006-01-09 02:11 )
ケリコママさんへ★今年もヨロシクです♪ / まーこ ( 2006-01-09 02:09 )
ケリコママさんへ★1匹だけだったら なんとかカフェでも平気なんだけどね。2匹3匹となると調子こいて吠えだす我がワンコ達。 / まーこ ( 2006-01-09 02:09 )
ベルさんへ★コナンパパは走るのよん。問題は♀のメルモ&サリー。ちっこい身体のくせしてフセしたまんまビクとも動かんようになる(-_\) そ・れ・に。。。走ると腹が揺れて・・クルシイ(←私が)w / まーこ ( 2006-01-09 02:06 )
まりんさんへ★私、散歩に行く時 携帯忘れて行ったのね。テーブルの上で携帯のベルが鳴って娘は気づいたらしい。『あっママに知らせなきゃ』と思っても携帯は家! 私が帰ったら即出かけられるように練習着に着替えてたらしいよ。それをアタシが「やめようよぉーーーー」って!イケナイ母ですな。 / まーこ ( 2006-01-09 02:04 )
ほのぴ〜さんへ★この鼻筋のトコ好きよん♪ / まーこ ( 2006-01-09 02:01 )
シャオの散歩拒否はサリー譲りって言うのがよく分かる(笑)ここんとこ寒いのかこたつから出て来ないのよ!それだけならいいんだけどこたつの中でそのまま粗相・・・じじ様にばれたら大目玉だぞ・・・(汗) / ななちゃん ( 2006-01-08 00:17 )
うちはもう、カフェに連れて行くことは諦めました。ず〜っと抱っこしてなあかんし、行儀悪いし、ワンコも人間も疲れるだけなの。どこでも平気で落ち着いてるワンコが羨ましいです。メルモちゃんは合格ですね! / ケリコママ@オメデトウ ( 2006-01-07 22:10 )
寒いとわんこのお散歩も大変だねぇ〜家にわんこが居た頃は寒い日は走って行ったよ、走るのが好きな犬だったから身体がポカポカになるぐらい走ってたなぁ〜今は走らないもんなぁそれで太ったのは間違いないな(^-^; / ベル ( 2006-01-07 21:10 )
しっかり覚えているお嬢チャン、偉いな〜 / まりん ( 2006-01-07 20:48 )
ダックは鼻なが・・・・アミといっしょね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-07 19:45 )

2006-01-06 かきぞめ・・2


コナンパパ・・
テーブルの上が見える椅子に陣取り
観察中のようです。

サリーママは当然のごとく
知らんぷりで寝てまする。

メルモっち・・・
どうにかしてテーブルの上に乗ろうとして
私とルチアに怒られてる(笑)


つよい力

なにをもって『つよい』と言うのは判らないけれどね。
見た目強く?見られる私だけど、
泣き虫で寂しがりやでホントは弱いんだけどさ(苦笑)
自分で言うのもなんなんだけど・・・(笑)

今年も『つよい力』を頑張りまっせ!
負けるもんか!
負けん気だけは確かに強いかも(爆)

先頭 表紙

まりんさんへ★娘の習字・・・ちょっとデッカクなったんで。。名前がチョーちっせいの(笑) / まーこ ( 2006-01-09 02:00 )
とらちゃさんへ★冬休みもあと残り1日だね。やっと昼食の心配から開放されるぅーーー(*´∇`*) / まーこ ( 2006-01-09 01:58 )
ぽっかさんへ★小学校へ入学したらお習字教えたる・・・・って言ってたのが・・・2年半も経ってしまった(-_\) アタシ・・あの墨の匂いが好きなのよね(*´∇`*)  / まーこ ( 2006-01-09 01:57 )
ぷちモンさんへ★だよねぇー。こんなカヨワイ女に いじめる男!(笑)うん、強く生きる!! / まーこ ( 2006-01-09 01:55 )
りえりんへ★じじ様は、今度はいつ御出発なん? / まーこ ( 2006-01-09 01:53 )
ベルさんへ★ダイエットねぇーハァ〜(-_\) もうさ、自分のお腹・・・・どこか行け〜って感じだす。今日も長男に『ねぇーその腹・・・やばくない?』って言われたし(T0T) 10日からがんばるゎ♪ 明日は食うぞよ(笑) / まーこ ( 2006-01-09 01:52 )
まゆちさんへ★あ〜やったやった(苦笑)モロバレだから提出したことはないけどねぇー(*´m`*)  / まーこ ( 2006-01-09 01:50 )
上手ですねぇ〜ベビブラは「明るい光」名前がめちゃくちゃです。 / まりん ( 2006-01-07 20:47 )
うちはやっと本日、書き終えました・・・  コウは「春のかぜ」だったよ。でも『春のあらし』のような字だった(┳◇┳) / とらちゃ ( 2006-01-07 16:55 )
いいですねえ。うちなんて、書道教室で去年のうちに書いてしまいました。そんなんでいいのかと思いながら、うちでやろうとしていない私・・・。お題は「せかい」でした。 / ぽっか ( 2006-01-07 07:51 )
あ〜 まーこさん。私とおんなじっ!寂しがり屋で人見知りして決して本音をいえない気の弱さ・・・ 強く生きようね!(笑) / ぷちモン ( 2006-01-06 19:57 )
つよい力・・・私も持ちたいなぁ〜つよい力!そしてじじ様を倒す!(爆) / りえりん ( 2006-01-06 19:51 )
つよい力かぁ〜書初めって年頭の目標とかを書いたりするよね、私だったら毎年ダイエット関連の標語?になりそう、例えば「今年はきれいにダイエット」「何が何でもダイエット」「飽きもせずにダイエット」「いつも実らぬダイエット」なんてね(爆) / ベル ( 2006-01-06 18:58 )
宿題の習字、よくお手本なぞって提出したなぁ^^;アレってバレバレだよね〜(笑)。まーこさんもルチアちゃんも上手だねぇ! / まゆち ( 2006-01-06 16:27 )
清書の紙が あと1枚に・・・。名前書いて、3枚から選ぶべ! / まーこ ( 2006-01-06 16:17 )

2006-01-06 かきぞめ・・


おそくなっちゃったけど、今、娘の宿題の書初めかいてるのん。
久々に私も筆とった・・・・。

先頭 表紙

まりんさんへ★宿題の中で「家庭でお手伝い」ってあって、今夜の夕食の後片付けぜぇ〜んぶやってもらった(*´∇`*) 楽チン楽チン♪ / まーこ ( 2006-01-09 00:33 )
家も6日に慌てて書きました。二人ともお習字嫌いで・・ / まりん ( 2006-01-07 20:45 )
りえりんへ★ルチアも1・2年生の時はエンピツ書きだったよ。今年から筆に挑戦です。 / まーこ ( 2006-01-06 21:21 )
書き初めかぁ〜。ななは鉛筆書きらしい(1年生は) / りえりん ( 2006-01-06 19:49 )
↓まぁ親の威厳を保つ為の道具?(爆) / まーこ ( 2006-01-06 16:33 )
めいじさんへ★あ〜コレ?私昔お習字かじってて、次男に教えようと思って買ってたんよ。オレンジの墨汁・・・ここだけの話、黒ので書くより上手に見えるのさ(笑) / まーこ ( 2006-01-06 16:24 )
なんで先生用のオレンジの墨汁もってんの?!上手だー / めいじ ( 2006-01-06 16:06 )
黒の「つよい力」はお手本。オレンジのはワテ!ルチアは今練習一筋でする / まーこ ( 2006-01-06 15:54 )

[次の10件を表示] (総目次)