himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-06 かきぞめ・・
2006-01-04 先がおもいやられる・・
2006-01-01 今年も こんな時を過ごすんだろか?
2006-01-01 今年は どんな年になるかな?
2005-12-31 2005年・・・さらばっ!
2005-12-31 今日の空
2005-12-31 来年イイコトあるかな?
2005-12-30 はっぴぃ〜じゃぁ〜♪
2005-12-30 疲れたメルモっち
2005-12-29 ↓でのワンコオヤツ


2006-01-06 かきぞめ・・


おそくなっちゃったけど、今、娘の宿題の書初めかいてるのん。
久々に私も筆とった・・・・。

先頭 表紙

まりんさんへ★宿題の中で「家庭でお手伝い」ってあって、今夜の夕食の後片付けぜぇ〜んぶやってもらった(*´∇`*) 楽チン楽チン♪ / まーこ ( 2006-01-09 00:33 )
家も6日に慌てて書きました。二人ともお習字嫌いで・・ / まりん ( 2006-01-07 20:45 )
りえりんへ★ルチアも1・2年生の時はエンピツ書きだったよ。今年から筆に挑戦です。 / まーこ ( 2006-01-06 21:21 )
書き初めかぁ〜。ななは鉛筆書きらしい(1年生は) / りえりん ( 2006-01-06 19:49 )
↓まぁ親の威厳を保つ為の道具?(爆) / まーこ ( 2006-01-06 16:33 )
めいじさんへ★あ〜コレ?私昔お習字かじってて、次男に教えようと思って買ってたんよ。オレンジの墨汁・・・ここだけの話、黒ので書くより上手に見えるのさ(笑) / まーこ ( 2006-01-06 16:24 )
なんで先生用のオレンジの墨汁もってんの?!上手だー / めいじ ( 2006-01-06 16:06 )
黒の「つよい力」はお手本。オレンジのはワテ!ルチアは今練習一筋でする / まーこ ( 2006-01-06 15:54 )

2006-01-04 先がおもいやられる・・

正月といってコレとなく、ただただノンベンダラリンと過ごしてる中
ダ・・が口を開いた。

香典返し(義父)の為に今度の土曜日にデパートに行くんだけど・・・

(心の声)ケッ、また義妹と決めたんかい! わざわざデパートに行くんかい?義母の時は家まで来てもらったべ?まっいいや・・ダ・・の好きなように・・・。

それで・・・お金が足りないんだよなぁー。ボーナス残ってないの?

そりゃ少しは残ってるけど、今度のボーナスまでの毎月のつなぎもあるわけだし、そのうち長男の学費が一括払いで請求くるだろうし・・・会社で借りたら?銀行デモイイし。そうするしかないんじゃないの?
いくら足りないの?

○十万・・位。会社から借りれないんだよな。銀行にするかなぁー。

っと、遠い目をしてたダ・・・。
クッソ〜ったく、嫌だけど、明日銀行巡りしてみっか。。。
余裕は無いけど、現時点で集められる分くらい集めてみよう・・しゃーない明日 記帳でもしてくるべ・・・と思ってた。

3日の昼間、義妹に一応メールしておいたんだよね
「ダ・・が土曜日にデパートに行くって言って○十万円位足りないって言うから明日、通帳記帳してきて考えてみる」・・・と。

3日の夜になって
 『土曜日にデパートの人に来てもらうことにしたから・・・』


明けて4日・・・義妹がやってきて・・・
 昨日、メールサンキュー。
それでさ、まーちゃんのメールで土曜日云々・・って話・・私は初めて聞いたのよ。
『何でワザワザデパートに行かなきゃなんないの?
そんなもんデパートに直接行かなくても電話1本でアッチが来てくれる』ってFに話をしたんだよ。
お金のこともだけどさ、まぁ足りないのは足りないかもしれないけど、はっきりしてからでも遅くないよ。
ったく、F(ダ・・)は・・・・・
 と、呆れた顔してた! 

サッササッサと自分だけで決めて・・肝心な所はヌケ作のダ・・!
私には、土曜日にデパートに行く話・・・いかにも義妹と決めたような話しくさって・・・
あたしゃ・・・絶対自分のトラノコ・・・での貸しはヤメル。
絶対出さん・・・アヤツ・・あてにしてるかもしれないし・・・。
何で会社から借りれんのやろ?
もしかして・・・すでに私の知らんところで借りてるとか・・・・
人間・・疑いだしたらトコトン疑ってしまうもんだなぁー(苦笑)
今さら言ったって仕方ないけど、
後のことも考えて葬儀行なえってぇーんだ。
ミエって 好かん!!!
年頭からこれじゃ・・・先が思いやられる。

先頭 表紙

りえりんへ★いくら持ってるかの把握はダ・・はしてないだろうけど、やりがいの無いヤツって嫌よね。私が働きだすとこの家はもっともっとバラバラになってルチアが可哀そうな着するの・・・。せめて小学校卒業するまで・・・なんとか食いつないでやろうと思ってまする。 / まーこ ( 2006-01-05 23:16 )
mo★moさんへ★うん、もう出さん。長男の高校受験の時塾代とか入学代とか使ったからさ・・・、必ずそぉーっと家計から時間かけて抜いてやるゎ。今はその余裕が無いのが悔しい。 / まーこ ( 2006-01-05 23:13 )
こたろさんへ★きっとさ、蓋開けて お義母様の必要分除いて残ったのが100万円くらいじゃないのかしらん、想像ダケド・・・(-_\) 結婚する時に「何か会った時の為に」って両親からゆずってもらったもの・・きっと私の葬儀代に残しておかなきゃと思ってます。 / まーこ ( 2006-01-05 23:11 )
うんうん!へそくりはぜ〜〜〜〜ったい出しちゃ駄目!!私もそれで持ってると思われて全額取られちゃったんだから! / りえりん ( 2006-01-05 16:06 )
自分のへそくりは絶対無い振りしてなきゃ駄目よ〜〜出したら負けよ!!(苦笑) / mo★mo ( 2006-01-05 10:55 )
この間の義父の葬式代400万強。蓋を開けたら現金は100万くらいしか残してなかったと言いながら何故か義母は金持ってる。。。70数年の人生で一度も働いたことが無い人なのに・・・不思議だ。 / こたろ ( 2006-01-05 09:18 )
★★そろそろ再就職の時期かも・・・。けどさ、私・・働きだすと・・まっしぐらタイプなんで・・・ルチアが・・・家に誰もいないのが心にひっかかるの。しっかりした子だけに愚痴らなさそうだし。ルチアが小学校にいる間は・・と思ってるのですが・・・。 / まーこ ( 2006-01-05 00:51 )
ボンコさんへ★通帳・・・全て私めが握ってまする。ダ・・の通帳って自分が会社の近くで自分で作った通帳なのさ。働いてもいないのに何でオマエ金持ってるんだ?って言われたこともあるのさ。10年近く働いた退職金とか帰省した時にもらった自分への小遣いとか貯めてて・・チビリチビリ使ってるのに。しっかし、それも長男の私立高校で消えてしまっただ。だんだん底が見えてきたし・・・どうすべか? / まーこ ( 2006-01-05 00:46 )
まりんさんへ★結婚して21年・・・帰省のお金は1円も出ない。出したら暮せなくなるしさ・・・。ワンコにかかる費用も1円だって家計から出してない。グダグダ言われるの嫌だし。実際ワンコの件で言われたことあるけど、『家計からは使ってない』とキッパリ言ってやったさ。人には平気でグダグダ言うくせに、こと自分に同じことがふりかかると烈火のごとく怒るアホチン。 / まーこ ( 2006-01-05 00:40 )
ベルさんへ★うん・・・ちょっとだけだったみたい。詳しくは聞けなかったし。額縁か・・・探してみるか?(笑) / まーこ ( 2006-01-05 00:35 )
まゆちさんへ★うん、早まらなくて良かった。ちょいとアル事でジワジワと追い詰めてるところさ・・ケケケ!あ〜でも、お金が飛んでいくことには変わりない(-_\) / まーこ ( 2006-01-05 00:33 )
ほのぴ〜さんへ★まだまだ問題はあるのですが・・・・もうまったくですな。 / まーこ ( 2006-01-05 00:32 )
通帳、ダ用とまーこさん用と分けてナインかいな?こんな物入りのときだけあてにされるとはねぇ・・・ / ボンコ ( 2006-01-04 23:17 )
家は年末年始別々だったので気が楽でした〜私達の帰省の費用も出さないし、甥っ子姪っ子のお年玉さえよこさなかった・・ / まりん ( 2006-01-04 23:08 )
じーちゃん残して置いてくれなかったのか・・・友達のじーちゃん、遺産分け(物品だけ)したら妹の所へ持って帰った額縁の中から、100万円の定期証書が出て来たって言ってたよ、探してみる?(笑) / ベル ( 2006-01-04 22:48 )
○十万も突然かき集めるなんて我が家では無理無理〜!早まらなくてよかったねぇ。それにしても葬儀ってお金がかかる事なのねぇ・・・。 / まゆち ( 2006-01-04 22:26 )
うううう・・・・・大変そうね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-04 19:16 )
予想はしてたけど、「楽しい話・・・カムバッ〜〜ク♪」 / まーこ ( 2006-01-04 17:35 )

2006-01-01 今年も こんな時を過ごすんだろか?

元旦・・・5時就寝
朝帰りの次男に起こされた(◎o◎;)
とか言ってる間に長男はバイトに出かけ、2時間遅れで次男がバイトへ。
あ〜ゆっくり眠りたい・・・静かな所で。

12時近く・・・亡くなった義父にチッチャな重箱にオセチもどきを作った。
お供えするようにって娘に持って行かせたけど・・・

義父の四十九日の件・・・3日前位に義妹に再確認したんだよね。

義妹『あーーー、別に・・・私がお経唱えて前で酒でも飲んで供養しようかと思ってるんだよね。どうせさ、F(ダ・・)は皆に言ってないでしょ?本来ならお坊さん呼ばなきゃならないんだけどね。色々また面倒って言うかさ、モメるの嫌じゃん。』

義妹もさ、ダ・・の???にウンザリなわけさ。
んだね、気持ちの問題だもんねと話して、当日の様子でいきましょって義妹とは話がついてた。

長男・次男がバイトに行ったあと、ダ・・は1階の義妹宅へコッチに何も声かけず行ってしまわれました。
1階(義妹宅)で、別に四十九日もどきをするわけでもなく、ダラダラって感じ。
私もお線香あげに行ったけど、何をしてるわけでもなく食って飲んでるだけみたいだし。
次男がバイトに出かける前にダ・・は言ってたんよ『今日はジーチャンの四十九日だから線香ぐらいはあげておけよ』ってさ。
(私には何も言いませんがな)

なんじゃろ・・・こやつ・・・
まぁ予想できたことだけどさ。

今日は長男・次男が同じコンビニで働いてたんで、ワタシャ記念画像午後から撮りに行きましたわさ。

昼頃から義妹のトコへ入りびたりのダ・・・トイレに戻って来る以外・・、ずーっと入りびたり・・(義妹のトコにもトイレあるじゃろ?)
義妹も・・・・気の毒なこって!
まぁー実の兄だしさ・・・エエんやないの!

結局・・・ダ・・とは本日・・一言も話しませんでした。
今年もこれでいくんですかねぇーーーー。
23時頃帰宅?のダ・・、酒クッセェー( ̄へ ̄)
あ〜〜キモキモ

楽しい元旦?
まったくもってですな・・・。
今日わたくし、2リットルの酒・・半分飲んでしまいますた。
全く酔いませぬ。
気持ち悪くもなりませぬ。
酒豪まーこ復活?・・・・かもね!

長崎の両親が送ってくれたカマボコ等と買ったマグロの刺身・イクラなどで、娘と二人だけで食事の元旦だったゎ。
寂しいって言うか・・・ルチア・・・スマン(-_\)
ルチア『私・・お正月・・マグロ&イクラで幸せよん♪』だって。
救われる・・・♪
救われる・・のは私。
ルチア・・・コレからの成長過程で どう影響するか・・?
ふと考える私。
元旦からコレじゃイカンイカン、そう思いながら夜が明けそうだ!

先頭 表紙

まりんさんへ★そうなんだよね・・・ルチアがいて良かった。こりゃ子離れできんかもしれませぬ。 / まーこ ( 2006-01-05 00:31 )
mo★moさんへ★こちらこそヨロシク♪ 暮だったっけ?スマスマのスペシャル見て。涙流して笑ってました。久々腹かかえて笑ったゎ。 / まーこ ( 2006-01-05 00:30 )
QOOママさんへ★はぃなぁ〜おめでとう♪こちらこそヨロシク♪ ↓でも書いたけど、また『天国の階段』見て・・・泣いてまする。 / まーこ ( 2006-01-05 00:29 )
めいじさんへ★最近BBTVで天国の階段見出しちゃって・・・ハマりだしてしまった。まぁ韓流に走ることはないと思うけどね。 / まーこ ( 2006-01-05 00:28 )
亜莉沙さんへ★あけましておめでとうです♪ 娘が言うの・・・『ママは寝てる時と食べてる時はメッチャ幸せそうに笑う』って(笑) / まーこ ( 2006-01-05 00:26 )
ベルさんへ★長男は免許代出さないのウチの親ぐらい・・・って申しますの。フン、自分で稼げ・・・が我が家の家訓? ここだけの話・・・私は免許代・・親に出してもらった(-_\) 今、無用のものに変化しとりますが・・・。 / まーこ ( 2006-01-05 00:24 )
Ruriさんへ★同じコンビニなんだけど、いつもは別の場所なのね。正月体制で結局地元人があてにされるみたい。たまたま1日は同じ所で・・・ゴールデンコンビと本人達はご満悦? / まーこ ( 2006-01-05 00:22 )
長崎姉さんへ★こっちは・・・話に花が萎れたばいっ! / まーこ ( 2006-01-05 00:19 )
さらりさんへ★うん(*´∇`*)編めた♪今はちょっと編み物停滞中。そうなの・・・ほんとにもう(怒)クソッタレェ〜と何度思うことか・・(苦笑) 今年もヨロシクです。 / まーこ ( 2006-01-05 00:18 )
ボンコさんへ★もうここ10年まとまって眠ってないような気がするよ。でも、実家に帰ると安心して眠れるんだなこれが・・。春には帰省したいです。 / まーこ ( 2006-01-05 00:16 )
まゆち さんへ★まったくねぇー正月早々こんな話・・まぁ予想してたからね(苦笑) 酒・・・飲めたのよん。3日で日本酒2リットル以上空けてしまいましたとさ(笑)ちょこっとキモクなったけど・・・、発散発散♪ / まーこ ( 2006-01-05 00:15 )
ほのぴ〜さんへ★私も公園の公衆トイレにドボンの経験あり。ありゃショックだよね。もう飲めた? / まーこ ( 2006-01-05 00:13 )
ルチアちゃんが居てくれて良いですよね〜家のブラザーズが大きくなったら私どうするんだろう・・ / まりん ( 2006-01-04 23:11 )
今年も宜しく御願いいたします。 / mo★mo ( 2006-01-04 12:56 )
まーこさん。あけましておめでとー!今年も仲良くしてねん(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2006-01-04 08:50 )
私も夜が明けそう。。なんか寝れんからサーフィン中…。頭も痛い>< / めいじ ( 2006-01-03 05:19 )
明けましておめでとうございます〜\(~o~)/今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^ゞちょっちこ美味しいもん呑めて食えるってちっちゃな幸せだけど、その幸せってめっちゃ嬉しい気持ちになったりね(*^^)v / 亜莉沙 ( 2006-01-02 22:36 )
うちの二女長男が同じ所にバイトへ行ってた事があるわ、デジカメが普及する前のフイルムの現像屋さんへね(笑)二人ともソコのバイト料で運転免許取ったのよ(笑) / ベル ( 2006-01-02 20:40 )
兄弟で同じバイトって何かいいよねぇ♪同じお酒なら、楽しいお酒が飲める年になるといいね(^^;;; 私は全く飲めないので紅茶ばっかり。すぐにポットのお湯がなくなっちゃう〜 / Ruri ( 2006-01-02 20:05 )
長男は落ち着いたって感じだし、次男は大人ぽくなってたし、じいー、ばぁー、と画像見ながら話に花が咲いたよ。 / 長崎姉 ( 2006-01-02 19:50 )
編めまして、おめでとうございます。子供が大きくなると、時間がばらばら考えてることもばらばらで。。。ほんとにもう!って思いますね。でも、今年もよろしくお願いいたします。 / さらり ( 2006-01-02 11:40 )
9:00寝て8:00までぐっすり寝た〜。眠れると安心する。ボンコは昨夜ビールをコップ2杯飲んだだけだ・・・・ / ボンコ ( 2006-01-02 10:57 )
あけましておめでとうございます!今年もよろしくね^^元旦からまーこ節炸裂ですね(笑)。体がお酒を受け付けるようになったんだね。よかったねって言っていいのか!?飲み過ぎないようにね〜。 / まゆち ( 2006-01-02 10:36 )
わたしは、昨日のめなかった・・・・よほど携帯トイレどぼんがショックだったらしい・・・・・今日はのみます! / ほのぴ〜 ( 2006-01-02 09:19 )
★★BBTVで『天国の階段』娘と見てた。ルチアちゃん・・まだ起きてますの。もう2時半でっせ! 私もマダ飲んでます、ホホホ! / まーこ ( 2006-01-02 02:40 )

2006-01-01 今年は どんな年になるかな?


.

先頭 表紙

びさんへ★あけましておめでとう♪サリー&メルモの視線は合うのにコナンパパは いっつもソッポ見てるよ。 / まーこ ( 2006-01-05 00:12 )
りえりんへ★この獅子舞の服ま前から撮ると獅子には見えないねぇー(苦笑)そういや餅のも売ってたなぁ。来年は餅をリストに加えようかな(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2006-01-05 00:11 )
おそくなりましたがあけましておめでとございます! サリーママおめめがかっこよく写ってますね。 / ( 2006-01-04 23:52 )
3人とも可愛い♪うちはとうとう毎年恒例の鏡餅のかぶりもの探せなかったよ・・・。(涙) / りえりん ( 2006-01-02 13:36 )
★★娘&3ワンズ・・・私の宝物。今年もコノ子らの為にも笑顔を忘れないようにイクゾォ〜! / まーこ ( 2006-01-02 03:14 )
ベルさんへ★獅子舞衣装・・これ1着でね・・・苦労したゎ(笑) 弾けたいけど・・・ダ・・の空気を感じるだけで凹むっぽ! / まーこ ( 2006-01-02 01:41 )
ぴー・ぽっぽ さんへ★可愛いでしょん?よく付き合ってくれるワンコだす(笑) / まーこ ( 2006-01-02 01:39 )
まぁ揃い組みだわね、戌年だもんねぇ正月から弾けたいよね、人間界の事は関係ないんだもんね(y^^y)本当にコナンパパは男前よね(*^^*) / ベル ( 2006-01-02 00:40 )
おっ?下に書き込みしてたら、新しいのが!?この獅子舞かわいいね〜〜〜。上から見なきゃ歯の部分がフリフリなのよね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-01 23:03 )

2005-12-31 2005年・・・さらばっ!


みんな・・・
飲んでるかぁ?

もうすぐワンコが
振り向くぞ!

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽ さんへ★マダわたしゃ飲んでまする。飲まずにいられようかと・・・・(苦笑) / まーこ ( 2006-01-02 01:38 )
とらちゃさんへ★ウチのダ・・も妹のとこに入りびたりだったから居なくて(*´∇`*)だった。 / まーこ ( 2006-01-02 01:36 )
こたろさんへ★アタシもマダ飲んでるよ。飲めや唄えや〜♪これが飲まずにいられるか! / まーこ ( 2006-01-02 01:35 )
権左衛門♪ 殿へ★酒は美味いよな!お参り・・・夜に行ったら閉まっておったゎ / まーこ ( 2006-01-02 01:34 )
おめでとう!!今年もよろしくお願いしますね〜! 今片付け終わって1杯飲んだんだけど〜。酔わないな〜。 おなかがお餅でパンパンじゃ〜三食お餅だった〜〜っっ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-01 22:59 )
おめでとう♪ 元旦というに、【オレ様】は9時にとっとと就寝。いやいや、ラッキーな正月じゃ〜♪ / とらちゃ ( 2006-01-01 22:41 )
おめでとう(^^)私は今夜は飲み明かすわよっ!コナン坊や、振り向けっ! / こたろ ( 2006-01-01 20:11 )
あけおめ、ことよろじゃ。順殿もいい気分じゃのぉ〜〜〜〜〜〜。お参りにちゃんといけるか??正月は酒がうまいからのぉ〜〜〜〜〜。 / 権左衛門♪ ( 2006-01-01 08:28 )
↓ベルさんへ★ / まーこ ( 2006-01-01 04:06 )
明けたねぇ。アタシャ帰って来た長男と共にBBTVの映画を観てた。もう4時過ぎた(◎o◎;) うん、寝るゎ / まーこ ( 2006-01-01 04:01 )
ぷちモン さんへ★あぃ(*^ロ^)b地の果てまでも・・・お付き合いくださいませ。一味・・・う〜ん・・どんなやろ? / まーこ ( 2006-01-01 04:00 )
年明けたね、無事に明けて良かったおめでとうは言えないけど、皆健康で年越し出来た事に感謝だね(*^ー゜)v / ベル@もう寝なきゃ・・・ ( 2006-01-01 02:50 )
おめでと〜(^^)今年もヨロシクお付き合いくださいませね。今日から一味違うワタシになりまっせ♪ / ぷちモン ( 2006-01-01 02:46 )
りえりんへ★今頃煮物作ってるっぽ(笑)コレ・・・ジーチャンの仏壇にあげる分。ちっこいオモチャみたいな重箱に入れてお供えしてあげるのん♪元旦から・・・四十九日・・・微妙な思いやゎ。ルチアの『ジーチャンの四十九日・・が元旦なんてメデタイ!』の気分でいくね(*^ロ^)b 今年もルチアにイッパイ助けられそうだ(苦笑) 今年も元気にヨロシク♪ / まーこ ( 2006-01-01 00:59 )
あけましておめでとう〜〜^^今年も宜しくね〜〜〜♪♪ / りえりん ( 2006-01-01 00:54 )

2005-12-31 今日の空


.

先頭 表紙

★★茨城でも先ほど震度2やと(◎o◎;) / まーこ ( 2005-12-31 23:42 )
長崎姉様★そっちも揺れたん?恐かねぇーー / まーこ ( 2005-12-31 23:07 )
まゆちさんへ★気味の悪い雲だったの(-_\)  / まーこ ( 2005-12-31 23:06 )
電話切ってすぐ地震速報、怖いよ。 / 長崎姉 ( 2005-12-31 22:47 )
本当に地震があったんだ(T∇T)怖いなぁ。でも大震災とかじゃなくてよかった。 / まゆち ( 2005-12-31 22:46 )
★★この画像撮ったのが16時38分。だいたい6時間後に地震か?因果関係興味あるゎん / まーこ ( 2005-12-31 22:46 )
ベルさんへ★高知は震度2だって(◎o◎;) 震度が大きいのは もっと変な雲でるのかなぁーー。 / まーこ ( 2005-12-31 22:42 )
今地震有ったよ(◎_◎;)四国九州だけどね(^-^;震度1だって(^^*当たるねぇ〜 / ベル ( 2005-12-31 22:38 )
ベルさんへ★この線・・・富士山方向?西の方かなぁーー?に向かってイッパイあるんよ。気をつけよう! / まーこ ( 2005-12-31 22:32 )
いまめいじとスカイプ中、この画像の雲地震雲らしいよ、気をつけてね(^^* / ベル@年越しチャット中です♪ ( 2005-12-31 22:17 )
ぽっかさんへ★うん、ヨロシコ♪ 昨日までシコシコわんマフラー作ってますた(笑) / まーこ ( 2005-12-31 21:47 )
今年はいろいろあったけど、来年もどうぞよろしく。まだ、マフラーに取りかかれない〜。。。 / ぽっか ( 2005-12-31 19:05 )
飛行機雲?でも、飛行機飛ぶ音あったっけ?やたら線状の雲が多い。 / まーこ ( 2005-12-31 18:15 )

2005-12-31 来年イイコトあるかな?


今日掃除の合間に買い物に行ったら、
レジのお兄ちゃんのネームが
『 祝 』 だった。
へぇーこんな名字もあるのね♪
なんだかメデタイ気分♪

帰宅後、順じじに小槌を振ってもらったら『大吉』(*´∇`*)
なんかイイコトありますかね?

元旦の四十九日?も気になるところだけど・・・
(どうするんだろ?・・・もうシィーラナイット!)
元旦早々・・・・よからぬ・・・いんやっ・・きっとイイコトある♪
・・・と、思いたい。



皆様2005年・・・たくさんの元気ありがとうございました。
来年もヨロシクお願いします♪

先頭 表紙

りえりんへ★ほんと良い年になってもらいたいべ(笑) ガンバルどぉーーーー♪ / まーこ ( 2005-12-31 21:46 )
ねんねこ先生へ★来年もお人形様の出来を楽しみにしております♪ / まーこ ( 2005-12-31 21:45 )
まゆちさんへ★えーーっと、ほうり?いうり?あれ?何て読むんだったか忘れた(苦笑) ちゃんと読み仮名ふってあったのになぁーーー。四十九日・・・・坊様は呼ばないで、しっとりと偲ぶらしい。妹:『またモメるの嫌だもん(ダ・・と)』だってさ(爆)←納得(笑) / まーこ ( 2005-12-31 21:44 )
私も来年こそは良い年になるよう頑張るんだ^^今年も仲良くしてくれて本当にありがとうね〜〜♪ / りえりん ( 2005-12-31 21:29 )
あい。あてくしもよろしくお願いしまふ。m(_ _)m  / ねんねこ先生 ( 2005-12-31 15:31 )
本当におめでたい苗字だね〜^^なんて読むんだろう?不幸があったときもめでたくてちょっと場違いかもしれないけど(笑)。元旦から四十九日なの!? なんてこった・・・(T∇T)こちらこそありがとうございました。来年もよろしくね! / まゆち ( 2005-12-31 09:34 )

2005-12-30 はっぴぃ〜じゃぁ〜♪


サンタさん忘れてなかったよ(*´∇`*)
    ありがとう♪
        by ルチア

ママサンタは居ませんでした・・・
ワンコの付いた筆箱・・・見つからなかったんじゃ〜〜(苦笑)
「え〜ぃ、もう諦めぃっ!」ってルチアに言ったら
『え”〜〜(◎o◎;)』


ところが・・・優しい優しいドコゾのサンタ様がルチアに・・♪
良かったね。ルチアっぴ!

ダックスの筆箱・・・可愛い♪
コレ学校に持って行けるじゃんって言ったら、

『ダメ・・・汚れる。。。』
可愛いから汚したくないみたいでする。

先頭 表紙

りえりんへ★私はワンコ&人間(娘&ワンコ)のデッカイ箱が欲しい♪(爆) / まーこ ( 2005-12-31 21:41 )
ルチアちゃんよかったね〜〜〜♪可愛い筆箱^^私も欲しい♪(笑) / りえりん ( 2005-12-31 21:27 )

2005-12-30 疲れたメルモっち


どうも・・メルモは疲れたらしい・・・。

ってさ、この3匹・・・私の膝の上に乗ってるんですけど・・・。
重いんですよ(暖かいけど)

それにメルモの前足・・・こいつは犬か?

先頭 表紙

ななちゃんへ★そそ、シビレるぅーーーーー(笑)  / まーこ ( 2005-12-31 21:40 )
まゆちさんへ★暖かいヨン♪ 3匹同時に膝の上から居なくなると寒〜〜い(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2005-12-31 21:39 )
まりんさんへ★ワンコのぬくもりがジワァ〜っと暖かいです♪ / まーこ ( 2005-12-31 01:09 )
我が家も同じ状態だよ(笑)暖かいけど足が痺れてくるよね(苦笑) / ななちゃん ( 2005-12-30 23:57 )
あはは♪本当に暖かそう♪可愛いなぁ〜^^ / まゆち ( 2005-12-30 23:18 )
気持ち良さそう♪ / まりん ( 2005-12-30 22:02 )
お腹がパンパンで・・・眠れんのです。やっぱ食べすぎました私! / まーこ ( 2005-12-30 02:40 )

2005-12-29 ↓でのワンコオヤツ


メルモがエライ勢いでオヤツへ突進。
慌ててメルモ押さえ込んで、画像ゲット!

器もピッカピカ♪に新しい。





るっぽ屋さんのわんシートも大活躍♪

メルモはキョロキョロばっかするんで、目がすんごいことに!

先頭 表紙

ななちゃんへ★あの旅館の画像・・・ステキだったわん。もう10年以上旅行に行ってなぁ〜い。帰省が一応旅行かしらん?ワンコとの旅行・・・憧れだぁー。来年は挑戦してみたいよ・・・もち人間の♂抜き(爆) / まーこ ( 2005-12-31 01:08 )
メルも良かったね〜〜♪シャオはまだドッグカフェ未経験^^でも、来年はシャオつれてこの前の旅館にお泊まり予定なんだ♪いつになるかは分かんないけどね(苦笑) / ななちゃん ( 2005-12-30 23:56 )
TOMOQさんへ★さっきね・・・・乗ってしまったの、体重計に! 思わずブッ壊してやろうかと思った(爆) もう私は今年は水しか飲まん!って、あと2日だけど(笑) たぶんなぁ〜食べるだろうなぁーーーー。 / まーこ ( 2005-12-30 02:04 )
あたしも冬の体重計りたくない・・・(><) / TOMOQ ( 2005-12-30 01:57 )
↓続き★帰宅して夕飯作って、♂たちに怪しまれないように?夕飯もチョイと・・・いやイツモと同じ位食べた! / まーこ ( 2005-12-30 01:48 )
ぷちモンさんへ★そういやメルモは店内へのカフェは初めてかも! ワンコが店に入れるのはコノ1軒だけなんよ・・・。テラス席みたいなのはあるけど。そちらのK公園の周りみたいな店がウラヤマシイよん。お店の入れ変わりが激しいんで、娘と共に「ココ・・・つぶれんよね?」とつぶやいたっけ(苦笑) うん、すごいボリュームで食べれるか?って思ったけど、食べちまった私(爆)これ17時チョイ前で。。むろん♂たちには内緒。 / まーこ ( 2005-12-30 01:31 )
メルモっち、なんか別の生き物みたいだ(爆)いいねぇそういうお店が出来て。それにしても凄いボリューム↓ / ぷちモン ( 2005-12-30 01:08 )
最近、調子こいて記事書きすぎ?オマケに食ってばっかで・・・体重・・・知らん(≧w≦)・・・(T0T) ダ・・も休みに入ったし(チェッ!)、掃除に徹すべ。 / まーこ ( 2005-12-30 00:12 )

[次の10件を表示] (総目次)