himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-01 今年は どんな年になるかな?
2005-12-31 2005年・・・さらばっ!
2005-12-31 今日の空
2005-12-31 来年イイコトあるかな?
2005-12-30 はっぴぃ〜じゃぁ〜♪
2005-12-30 疲れたメルモっち
2005-12-29 ↓でのワンコオヤツ
2005-12-29 ワンコO.K.のカフェ
2005-12-29 居酒屋ってオシャレになったよね
2005-12-28 骨折り損のくたびれもうけ?


2006-01-01 今年は どんな年になるかな?


.

先頭 表紙

びさんへ★あけましておめでとう♪サリー&メルモの視線は合うのにコナンパパは いっつもソッポ見てるよ。 / まーこ ( 2006-01-05 00:12 )
りえりんへ★この獅子舞の服ま前から撮ると獅子には見えないねぇー(苦笑)そういや餅のも売ってたなぁ。来年は餅をリストに加えようかな(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2006-01-05 00:11 )
おそくなりましたがあけましておめでとございます! サリーママおめめがかっこよく写ってますね。 / ( 2006-01-04 23:52 )
3人とも可愛い♪うちはとうとう毎年恒例の鏡餅のかぶりもの探せなかったよ・・・。(涙) / りえりん ( 2006-01-02 13:36 )
★★娘&3ワンズ・・・私の宝物。今年もコノ子らの為にも笑顔を忘れないようにイクゾォ〜! / まーこ ( 2006-01-02 03:14 )
ベルさんへ★獅子舞衣装・・これ1着でね・・・苦労したゎ(笑) 弾けたいけど・・・ダ・・の空気を感じるだけで凹むっぽ! / まーこ ( 2006-01-02 01:41 )
ぴー・ぽっぽ さんへ★可愛いでしょん?よく付き合ってくれるワンコだす(笑) / まーこ ( 2006-01-02 01:39 )
まぁ揃い組みだわね、戌年だもんねぇ正月から弾けたいよね、人間界の事は関係ないんだもんね(y^^y)本当にコナンパパは男前よね(*^^*) / ベル ( 2006-01-02 00:40 )
おっ?下に書き込みしてたら、新しいのが!?この獅子舞かわいいね〜〜〜。上から見なきゃ歯の部分がフリフリなのよね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-01 23:03 )

2005-12-31 2005年・・・さらばっ!


みんな・・・
飲んでるかぁ?

もうすぐワンコが
振り向くぞ!

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽ さんへ★マダわたしゃ飲んでまする。飲まずにいられようかと・・・・(苦笑) / まーこ ( 2006-01-02 01:38 )
とらちゃさんへ★ウチのダ・・も妹のとこに入りびたりだったから居なくて(*´∇`*)だった。 / まーこ ( 2006-01-02 01:36 )
こたろさんへ★アタシもマダ飲んでるよ。飲めや唄えや〜♪これが飲まずにいられるか! / まーこ ( 2006-01-02 01:35 )
権左衛門♪ 殿へ★酒は美味いよな!お参り・・・夜に行ったら閉まっておったゎ / まーこ ( 2006-01-02 01:34 )
おめでとう!!今年もよろしくお願いしますね〜! 今片付け終わって1杯飲んだんだけど〜。酔わないな〜。 おなかがお餅でパンパンじゃ〜三食お餅だった〜〜っっ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-01 22:59 )
おめでとう♪ 元旦というに、【オレ様】は9時にとっとと就寝。いやいや、ラッキーな正月じゃ〜♪ / とらちゃ ( 2006-01-01 22:41 )
おめでとう(^^)私は今夜は飲み明かすわよっ!コナン坊や、振り向けっ! / こたろ ( 2006-01-01 20:11 )
あけおめ、ことよろじゃ。順殿もいい気分じゃのぉ〜〜〜〜〜〜。お参りにちゃんといけるか??正月は酒がうまいからのぉ〜〜〜〜〜。 / 権左衛門♪ ( 2006-01-01 08:28 )
↓ベルさんへ★ / まーこ ( 2006-01-01 04:06 )
明けたねぇ。アタシャ帰って来た長男と共にBBTVの映画を観てた。もう4時過ぎた(◎o◎;) うん、寝るゎ / まーこ ( 2006-01-01 04:01 )
ぷちモン さんへ★あぃ(*^ロ^)b地の果てまでも・・・お付き合いくださいませ。一味・・・う〜ん・・どんなやろ? / まーこ ( 2006-01-01 04:00 )
年明けたね、無事に明けて良かったおめでとうは言えないけど、皆健康で年越し出来た事に感謝だね(*^ー゜)v / ベル@もう寝なきゃ・・・ ( 2006-01-01 02:50 )
おめでと〜(^^)今年もヨロシクお付き合いくださいませね。今日から一味違うワタシになりまっせ♪ / ぷちモン ( 2006-01-01 02:46 )
りえりんへ★今頃煮物作ってるっぽ(笑)コレ・・・ジーチャンの仏壇にあげる分。ちっこいオモチャみたいな重箱に入れてお供えしてあげるのん♪元旦から・・・四十九日・・・微妙な思いやゎ。ルチアの『ジーチャンの四十九日・・が元旦なんてメデタイ!』の気分でいくね(*^ロ^)b 今年もルチアにイッパイ助けられそうだ(苦笑) 今年も元気にヨロシク♪ / まーこ ( 2006-01-01 00:59 )
あけましておめでとう〜〜^^今年も宜しくね〜〜〜♪♪ / りえりん ( 2006-01-01 00:54 )

2005-12-31 今日の空


.

先頭 表紙

★★茨城でも先ほど震度2やと(◎o◎;) / まーこ ( 2005-12-31 23:42 )
長崎姉様★そっちも揺れたん?恐かねぇーー / まーこ ( 2005-12-31 23:07 )
まゆちさんへ★気味の悪い雲だったの(-_\)  / まーこ ( 2005-12-31 23:06 )
電話切ってすぐ地震速報、怖いよ。 / 長崎姉 ( 2005-12-31 22:47 )
本当に地震があったんだ(T∇T)怖いなぁ。でも大震災とかじゃなくてよかった。 / まゆち ( 2005-12-31 22:46 )
★★この画像撮ったのが16時38分。だいたい6時間後に地震か?因果関係興味あるゎん / まーこ ( 2005-12-31 22:46 )
ベルさんへ★高知は震度2だって(◎o◎;) 震度が大きいのは もっと変な雲でるのかなぁーー。 / まーこ ( 2005-12-31 22:42 )
今地震有ったよ(◎_◎;)四国九州だけどね(^-^;震度1だって(^^*当たるねぇ〜 / ベル ( 2005-12-31 22:38 )
ベルさんへ★この線・・・富士山方向?西の方かなぁーー?に向かってイッパイあるんよ。気をつけよう! / まーこ ( 2005-12-31 22:32 )
いまめいじとスカイプ中、この画像の雲地震雲らしいよ、気をつけてね(^^* / ベル@年越しチャット中です♪ ( 2005-12-31 22:17 )
ぽっかさんへ★うん、ヨロシコ♪ 昨日までシコシコわんマフラー作ってますた(笑) / まーこ ( 2005-12-31 21:47 )
今年はいろいろあったけど、来年もどうぞよろしく。まだ、マフラーに取りかかれない〜。。。 / ぽっか ( 2005-12-31 19:05 )
飛行機雲?でも、飛行機飛ぶ音あったっけ?やたら線状の雲が多い。 / まーこ ( 2005-12-31 18:15 )

2005-12-31 来年イイコトあるかな?


今日掃除の合間に買い物に行ったら、
レジのお兄ちゃんのネームが
『 祝 』 だった。
へぇーこんな名字もあるのね♪
なんだかメデタイ気分♪

帰宅後、順じじに小槌を振ってもらったら『大吉』(*´∇`*)
なんかイイコトありますかね?

元旦の四十九日?も気になるところだけど・・・
(どうするんだろ?・・・もうシィーラナイット!)
元旦早々・・・・よからぬ・・・いんやっ・・きっとイイコトある♪
・・・と、思いたい。



皆様2005年・・・たくさんの元気ありがとうございました。
来年もヨロシクお願いします♪

先頭 表紙

りえりんへ★ほんと良い年になってもらいたいべ(笑) ガンバルどぉーーーー♪ / まーこ ( 2005-12-31 21:46 )
ねんねこ先生へ★来年もお人形様の出来を楽しみにしております♪ / まーこ ( 2005-12-31 21:45 )
まゆちさんへ★えーーっと、ほうり?いうり?あれ?何て読むんだったか忘れた(苦笑) ちゃんと読み仮名ふってあったのになぁーーー。四十九日・・・・坊様は呼ばないで、しっとりと偲ぶらしい。妹:『またモメるの嫌だもん(ダ・・と)』だってさ(爆)←納得(笑) / まーこ ( 2005-12-31 21:44 )
私も来年こそは良い年になるよう頑張るんだ^^今年も仲良くしてくれて本当にありがとうね〜〜♪ / りえりん ( 2005-12-31 21:29 )
あい。あてくしもよろしくお願いしまふ。m(_ _)m  / ねんねこ先生 ( 2005-12-31 15:31 )
本当におめでたい苗字だね〜^^なんて読むんだろう?不幸があったときもめでたくてちょっと場違いかもしれないけど(笑)。元旦から四十九日なの!? なんてこった・・・(T∇T)こちらこそありがとうございました。来年もよろしくね! / まゆち ( 2005-12-31 09:34 )

2005-12-30 はっぴぃ〜じゃぁ〜♪


サンタさん忘れてなかったよ(*´∇`*)
    ありがとう♪
        by ルチア

ママサンタは居ませんでした・・・
ワンコの付いた筆箱・・・見つからなかったんじゃ〜〜(苦笑)
「え〜ぃ、もう諦めぃっ!」ってルチアに言ったら
『え”〜〜(◎o◎;)』


ところが・・・優しい優しいドコゾのサンタ様がルチアに・・♪
良かったね。ルチアっぴ!

ダックスの筆箱・・・可愛い♪
コレ学校に持って行けるじゃんって言ったら、

『ダメ・・・汚れる。。。』
可愛いから汚したくないみたいでする。

先頭 表紙

りえりんへ★私はワンコ&人間(娘&ワンコ)のデッカイ箱が欲しい♪(爆) / まーこ ( 2005-12-31 21:41 )
ルチアちゃんよかったね〜〜〜♪可愛い筆箱^^私も欲しい♪(笑) / りえりん ( 2005-12-31 21:27 )

2005-12-30 疲れたメルモっち


どうも・・メルモは疲れたらしい・・・。

ってさ、この3匹・・・私の膝の上に乗ってるんですけど・・・。
重いんですよ(暖かいけど)

それにメルモの前足・・・こいつは犬か?

先頭 表紙

ななちゃんへ★そそ、シビレるぅーーーーー(笑)  / まーこ ( 2005-12-31 21:40 )
まゆちさんへ★暖かいヨン♪ 3匹同時に膝の上から居なくなると寒〜〜い(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2005-12-31 21:39 )
まりんさんへ★ワンコのぬくもりがジワァ〜っと暖かいです♪ / まーこ ( 2005-12-31 01:09 )
我が家も同じ状態だよ(笑)暖かいけど足が痺れてくるよね(苦笑) / ななちゃん ( 2005-12-30 23:57 )
あはは♪本当に暖かそう♪可愛いなぁ〜^^ / まゆち ( 2005-12-30 23:18 )
気持ち良さそう♪ / まりん ( 2005-12-30 22:02 )
お腹がパンパンで・・・眠れんのです。やっぱ食べすぎました私! / まーこ ( 2005-12-30 02:40 )

2005-12-29 ↓でのワンコオヤツ


メルモがエライ勢いでオヤツへ突進。
慌ててメルモ押さえ込んで、画像ゲット!

器もピッカピカ♪に新しい。





るっぽ屋さんのわんシートも大活躍♪

メルモはキョロキョロばっかするんで、目がすんごいことに!

先頭 表紙

ななちゃんへ★あの旅館の画像・・・ステキだったわん。もう10年以上旅行に行ってなぁ〜い。帰省が一応旅行かしらん?ワンコとの旅行・・・憧れだぁー。来年は挑戦してみたいよ・・・もち人間の♂抜き(爆) / まーこ ( 2005-12-31 01:08 )
メルも良かったね〜〜♪シャオはまだドッグカフェ未経験^^でも、来年はシャオつれてこの前の旅館にお泊まり予定なんだ♪いつになるかは分かんないけどね(苦笑) / ななちゃん ( 2005-12-30 23:56 )
TOMOQさんへ★さっきね・・・・乗ってしまったの、体重計に! 思わずブッ壊してやろうかと思った(爆) もう私は今年は水しか飲まん!って、あと2日だけど(笑) たぶんなぁ〜食べるだろうなぁーーーー。 / まーこ ( 2005-12-30 02:04 )
あたしも冬の体重計りたくない・・・(><) / TOMOQ ( 2005-12-30 01:57 )
↓続き★帰宅して夕飯作って、♂たちに怪しまれないように?夕飯もチョイと・・・いやイツモと同じ位食べた! / まーこ ( 2005-12-30 01:48 )
ぷちモンさんへ★そういやメルモは店内へのカフェは初めてかも! ワンコが店に入れるのはコノ1軒だけなんよ・・・。テラス席みたいなのはあるけど。そちらのK公園の周りみたいな店がウラヤマシイよん。お店の入れ変わりが激しいんで、娘と共に「ココ・・・つぶれんよね?」とつぶやいたっけ(苦笑) うん、すごいボリュームで食べれるか?って思ったけど、食べちまった私(爆)これ17時チョイ前で。。むろん♂たちには内緒。 / まーこ ( 2005-12-30 01:31 )
メルモっち、なんか別の生き物みたいだ(爆)いいねぇそういうお店が出来て。それにしても凄いボリューム↓ / ぷちモン ( 2005-12-30 01:08 )
最近、調子こいて記事書きすぎ?オマケに食ってばっかで・・・体重・・・知らん(≧w≦)・・・(T0T) ダ・・も休みに入ったし(チェッ!)、掃除に徹すべ。 / まーこ ( 2005-12-30 00:12 )

2005-12-29 ワンコO.K.のカフェ


が、散歩で行ける距離に出来た。
以前書いた「近所にオープン」って店じゃない。
アソコは、5月にオープンだったはずなのに・・・・
ずーーーーとオープンが のびて最近オープンしたとかで、
ケーキ&ドリンクは出せるようになったとか・・・・。
いずれランチも出す予定らしぃが・・・
いずれ・・が いつになるかは・・・・・・・・・。

今回は駅の近く♪
メルモっちのみ連れてルチアと偵察♪
イタリアン系のお店・・・ビールもワインもあるみたい。
17時までランチサービスが適用だったんで、
ソレを頼んでみた♪
画像では分からないけど、量が結構多い。
味・・・・・(*´∇`*)美味しかったよ。
画像のパスタにパン・サラダ・ドリンクが付いて¥900

メルモにも お水&オヤツ(ガム1個・ビスケット3個)も頂戴した!

こりゃまた行く気になる店。
開店したばっかのようで・・・ちょいと殺風景の感もあるけど、
美味しかったから・・・○♪

先頭 表紙

ななちゃんへ★度々行けそうな値段じゃないなぁー(笑) あっ、ドリンクだけの値段見てくるの忘れた。しっかし、店に入るとドリンクだけ・・・ってゆーのは腹が許さないらしい(爆) / まーこ ( 2005-12-31 01:05 )
近くにドッグカフェかぁ〜〜♪いいなぁ〜〜いいなぁ〜〜!! / ななちゃん ( 2005-12-30 23:54 )

2005-12-29 居酒屋ってオシャレになったよね


ルチアと二人の忘年会・・・某チェーン店の居酒屋

画像のは『 イカシューマイ 』
ちゃんと固形燃料で下から温めて、テーブルで蒸かす・・・。
形も可愛いでしょ?
昔の居酒屋とはイメージ変わったよなぁーーーー。
後ろでルチアの手がボヤケテるのは

『わぁーイカシュウマイ♪イカシューマイ♪』って踊ってたから(笑)

他にもイッパイ食べたんだけど、腹すかしに勝てず
画像撮る前に食っちまっただ(爆)
唯一コレが最後にテーブルに乗ったので・・・携帯で撮ってみたっ!

25日過ぎると この辺は途端に人が減るように感じるよ。
皆、故郷への帰省か?
いいなぁ〜。
アタチも帰りたいよぉーーーーーー。

しっかし、都内・・・年末年始・・・すんごぉーーーく道路空いてるんだわさ。
不気味なくらい。

先頭 表紙

↓結局、チョイ大人?の私が黄色で我慢したさ(笑) で、白も私がイッタダキィ〜♪  / まーこ ( 2005-12-30 01:45 )
Ruriさんへ★なんか急に両腕曲げてブルンブルンって踊りだしたよ(笑) まっ、こゆーとこが子供・・ってかさ、このシューマイのピンク色の方をどっちが食べるかモメたしっ(爆) / まーこ ( 2005-12-30 01:18 )
まゆちさんへ★そうなんだよね・・・車が通る音が・・不気味に聞こえなくなる。 / まーこ ( 2005-12-30 01:15 )
長崎姉様へ★このイカシューマイ・・・・佐賀の云々・・ってメニューに書いてあったよ。思わずアノ時の呼子・・を思い出したばい。美味しかったよねぇーー。イカが透きとおっててさ♪え?オセチ?嫌いなんじゃなかったっけか? / まーこ ( 2005-12-30 01:14 )
QOOママさんへ★昔(←かなり昔w)の居酒屋はやっぱノンベェオジサンの溜まり場?って感じだったけど、今じゃファミレス化してない?おかげで、堂々と子連れで入れる(o^-^o) / まーこ ( 2005-12-30 01:10 )
あは。踊ってる姿が思い浮かんでしまった(笑)イカシューマイで踊れるってむちゅめとやっぱ共通するもんがあるわぁ(笑)そう言えば、こっちも今日すいてたかも。 / Ruri ( 2005-12-29 21:54 )
そうそう、私も年明けすぐに東京に遊びに行く事が多かったんだけど道路がすごく空いてて快適だったな〜♪ / まゆち ( 2005-12-29 21:33 )
イカシューマイといえば呼子。あれから行っとらんばい。こんど行こうね。飲めんけど居酒屋は好き!明日からおせちを作ってもらいに友人宅に行くとよ / 長崎姉 ( 2005-12-29 20:35 )
お洒落になったよね〜。ごみごみしてなくてキレイでさ〜。うんと前に居酒屋行ったときBGMがジャズだったし(*^日^*)゛グワッハッハ / QOOママ ( 2005-12-29 08:45 )
私の布団に次男が眠ってる・・「おいっ起きろ・・アタシが寝れん」って言い続けて1時間以上。こんちくしょうめ・・・起きやがれ・・。あ〜ぁ酒も体内から抜けてしまったようだし・・・梅酒でも飲むかしらん。まだまだ編み物やってますの私。よく続きますでしょ?好きよねぇー私も。おっ〜〜おもむろに今、次男が起きた!って、実況中継してる暇なアタシ(爆) / まーこ ( 2005-12-29 01:57 )

2005-12-28 骨折り損のくたびれもうけ?


.



















朝7時に次男を起こし・・また寝たのん。
起きたら・・・昼近くじゃった(◎o◎;)
珍しくテーブルにダ・・の置手紙。

    今日は会社の
        忘年会です
             ダ・・


(o^-^o)ヘヘヘッ、やったぁー♪
長男はお出かけ、次男はバイト・・・
このチャンスは見逃せません♪

夕方からルチアちゃんと新宿へ・・・
なんたってサンタへのお願いの筆箱がマダなもんで・・・(-_\)

結果・・

お目当ての物は見つからず・・・新宿2時間歩いたのに・・(ToT)
南口から西口へ・・・それから東口・・・もう新宿駅周り一周しちゃったよ。
なぁ〜んにも買わず帰ってきたんだゎ(≧w≦)

自宅近くの最寄駅の居酒屋に直行(笑)
ルチアと二人だけの忘年会!

まぁ今日の収穫は新宿のイルミネーションだね。
今日はガラガラで空いてたよん。

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★個人宅で青の電飾見るけど・・・寒々しいって感じだよね。今年は去年よりも電飾飾ってる家庭が多いんだけど、そちらでは どうですか? / まーこ ( 2005-12-30 01:07 )
ボンコさんへ★私は雑炊大好きよん♪(娘も次男も) ダ・・&長男が雑炊類を全く食べないの・・・。あんなに美味しいのに。結局、今年は友人との忘年会無かったっぽ・・・寂しいな。 / まーこ ( 2005-12-30 01:05 )
QOOママさんへ★去年見たイルミネーションと あんまり変わらないんだよね・・・。電気ってさ、綺麗だけど、温かみつーか・・・ワタシャ自然が恋しいヨ。 / まーこ ( 2005-12-30 01:03 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★そうそう、午前様・・・・いんや朝帰り・・・いんや帰ってこなくても・・・・以下省略(爆) / まーこ ( 2005-12-30 01:01 )
ななちゃんへ★私は大勢さんのがイイ・・・。近年・・大勢さんが無いから寂しいよん(-_\)  お台場にマンモスが来てるみたいなんで、今度はソコへ行ってみたい♪ / まーこ ( 2005-12-30 00:59 )
まゆちさんへ★このイルミネーションって いつまで飾ってるんだろうねぇーーー。娘と二人これ眺めながら・・・『電気代すんごいよね』って親子してセコイ話に(笑) / まーこ ( 2005-12-30 00:57 )
綺麗だな。豪華だな。いいないいな。しょぼい田舎のしょぼい電飾にブルーなんか使われたらますます・・・ヘークション! / ねんねこ先生 ( 2005-12-29 23:21 )
うちは今日も雑炊じゃぁ!暖まってよいけど。甥っ子が会社の忘年会。 / ボンコ ( 2005-12-29 20:20 )
イルミネーションが最高!ほんと!うちの街にはなーんもないんです。吉幾三の歌じゃないけれど。オラこんな村イヤだ〜 / QOOママ ( 2005-12-29 08:42 )
午前様、歓迎かよー(笑爆) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-12-29 03:56 )
イルミネーション綺麗〜〜〜♪私もななと2人だけの忘年会とかやってみたいな♪ / ななちゃん ( 2005-12-29 00:14 )
クリスマスが終わってもイルミネーションがキレイなんだね^^写真の撮り方も上手! / まゆち ( 2005-12-28 23:54 )
↓追記★三脚立てて撮ったら綺麗に撮れるかも・・・ / まーこ ( 2005-12-28 23:02 )
ベルさんへ★コレね。。。ただ単にフラッシュ・オフで撮っただけだよ。カメラが動かないようにしっかり腕固定してたけど・・・。 / まーこ ( 2005-12-28 22:54 )
すごーい!夜景がこんなにきれいに撮れるなんて、私もめいじもハワイで夜景を撮ったのにどれひとつきれいに撮れてなかったの、全部ブレてた(T.T)マジで写真教室通うかなぁ〜(-_-)ゞ゛ほんとうに綺麗だわよ〜お世辞抜きね(*^ー゜)v / ベル ( 2005-12-28 22:46 )
ちょい酔ってるんか?画像の隙間の間隔が。。。。イマイチ / まーこ ( 2005-12-28 22:08 )
たった今・・・ダ・・帰宅(◎o◎;) まだ10時過ぎだじぇ? もっと遅く帰ってこんかいっ(爆) / まーこ ( 2005-12-28 22:02 )

[次の10件を表示] (総目次)