himajin top
starting over外伝 INTER-ina

2004年夏・・・。
おいらにとって、忘れられない夏になった・・・。
スティルにとっての最高の夏の思い出をここに綴る・・・・。

starting overトップページへ
臨時掲示板

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-21 君の中ひたすらにね私を映してるの
2004-02-20 独りじゃね こんな私はちっぽけすぎるものだから
2004-02-19 エース エース エース〜 エースをねらえ〜♪
2004-02-18 君がいた夏は遠い夢の中 空に消えてった打ち上げ花火
2004-02-17 暇つぶし
2004-02-16 バレライオフ(カラオケ編)
2004-02-16 バレライオフ(飲み会編)
2004-02-15 Happy Luppy Valentine(第3章)
2004-02-15 Happy Luppy Valentine(第2章)
2004-02-15 Happy Luppy Valentine(第1章)


2004-02-21 君の中ひたすらにね私を映してるの

まずは簡単に今日の出来事を・・・・。
○アテネ五輪最終予選を目前に控えたU-23日本代表が、宿敵・U-23韓国代表と対戦。2対0で勝利し、来月の最終予選に弾みをつけました・・・・。先日のオマーン戦のA代表とは対照的に、こっちは一安心といったところです・・・・。

Playback-R
昨日の「MUSIX!」の続きです・・・・。

「関西人に限らず、つっこみをしないのは人として間違いである」と持論を語った里菜りん。
とここで、関西出身の加護ちゃんと里菜りんで、関西直伝の(?)ボケつっこみを披露することに・・・。里菜りんがボケ役、加護ちゃんがつっこみ役です。
加護(以下・加)「そのソース取って!」
里「ハイ。ちょっと待ってて。(とここでホースを渡す素振りをする)」
加「ジョウロ流して・・・、なんでやねん!
「加護ちゃんが披露したのは、「のりツッコミ」という高度なテクニックです」とのテロップが流れる。さすがは関西人。里菜りんも「合格です!」と評価。

続いて、関東人代表として矢口(神奈川県出身)が挑戦。「ホ〜すばらしい!」とお寒いダジャレを・・・。
里「これやったら、両方ボケてるから終われへん!」

さて、食べられるのはたった一人のみ。吉澤と新垣への問題はこちら。
Q.愛内さんが思わずその人を好きになっちゃうプレゼントは?
A・両手いっぱいのバラの花束
B・原稿用紙いっぱいのラブレター
C・ボストンバッグいっぱいの札束

吉澤はB、新垣はAを選択。高級マグロ料理にありつけるのは・・・?

正解はBのラブレターでした・・・・。
里「書いてくれた分だけ、その時間は里菜のだけのことを想って、自分の想いをありったけ書いてくれた時間やねんなと感じることができるから。」
というわけで、マグロ料理を堪能できるのは、吉澤に決定!

さあ、いよいよマグロ料理がスタジオに登場。残りの3人は見た目だけしか味わうことができません・・・・。うらやましそうに里菜りん&吉澤、そして司会の石川が食べるのを見つめます・・・。まるで「どっちの料理ショー」で負けた側の心境です・・・・。てかおいらも食べたい・・・(爆)。
「あの〜、石川さん、もう帰ってもいいですか?ここにいるのがあまりにもつらくて・・・・。」と矢口がつい本音を・・・・。
それにしても・・・、おいしそうにして食べる里菜りんの顔がなんとも言えません!いやー、かわいすぎる・・・・。食べてる時の里菜りんはあまりにも貴重すぎます・・・・(爆)。
1カン1200円の中トロを食べた後に里菜りんが「口の中でとけてんねん」と一言。コメントもすばらしい!

一方、見ている側の3人には・・・・、特別にしょうゆがけのプリンが・・・。ウニの味がするらしいが・・・・。
口の中に入れると、全員一斉に「気持ち悪〜い!」と泣きそうな表情を・・・。

で、ここから「風のない海で抱きしめて」のスタジオライブになります・・・・。ちなみに歌いだしは、「風のない海で〜」でした・・・・。

というわけで、以上が2003年1月放送の「MUSIX!」でございます・・・・。いろいろと詳しく書いてたら、2日にわたっちゃいましたが・・・・(笑)。

このような形で過去に里菜りんが出演した番組を振り返るレポを書いていこうと思います。次回もどうぞお楽しみに・・・・。

あしたのG
明日は今年最初のGT・フェブラリーSです・・・。スティルの予想はこんな感じ。
◎ アドマイヤドン
○ サイレントディール
▲ タイムパラドックス

先頭 表紙

そうそう。あの里菜りんの表情、まさに幸せそうですな・・・・・。またやってほしい・・・(ぇ)。>ラルクっち / スティル ( 2004-02-22 21:24 )
そうそう。つっこんでもらえると、里菜りんもうれしいでしょうな〜。そういや、バレライで「里菜りん、Happy Luppy?」と聞いてた客がいました・・・・(爆)。>あき / スティル ( 2004-02-22 21:23 )
そうそう。ちょうどBSデジタルが始まった頃から始まりましたよね・・・・。ていうか、フェブラリーSの結果はいかがでしたか・・・・?(ぇ)>ロニーさん / スティル ( 2004-02-22 21:22 )
そうそう。おもしろい企画満載でした・・・。また今度MUSIXのレポ書きますんで、どうぞお楽しみに・・・・。>楓さん / スティル ( 2004-02-22 21:21 )
マグロを食べてるときの里菜ちゃんの顔幸せそうだったね〜!(#^-^#) / ラルクっち ( 2004-02-22 11:33 )
へぇへぇへぇへぇ…(満へぇ)これはファンになる前の番組なので、全く知らなかったので面白かったでつ☆…ライブではこれからちゃんと突っ込まんといけませんな…ww / あき ( 2004-02-22 09:45 )
確か「MUSIX!」てBSデジタル放送で始まった番組だったよね?ほとんど見たことないです・・・。その時の映像見たいですね!明日はフェブラリーSだったんだ!新聞買いに行かないと(爆) / ロニー ( 2004-02-21 23:04 )
今度、原稿用紙いっぱいのラブレターを書いて送ってみよっかな〜♪「MUSIX!」ってほんといい番組だったんですね☆ この番組を観た事がない過去の自分、イタすぎる! / 楓 ( 2004-02-21 22:50 )

2004-02-20 独りじゃね こんな私はちっぽけすぎるものだから

まずは簡単に今日の出来事から・・・・。
今日、あるコンビニにバイトの面接に行ってきました・・・・。やっぱ遠征資金は必要だしね・・・・(笑)。面接とはいえ、履歴書を見て、それについて確認するような感じでした・・・。
結果は明日来ます・・・・。

さて、昨日ここで発表した新企画ですが・・・・、
コーナー名は「Playback-R」に決まりました・・・。
「Playback」とは振り返るという意味で。「R」とはRinaの頭文字です・・・。

というわけで、今日からスタートするこの「Playback-R」。
記念すべき第1回は、2003年1月放送の「MUSIX!」でございます。
以下、感想を織り交ぜながら、内容を書きたいと思います・・・。

里菜りんが登場したのは、「リストランテM。」のコーナー。毎回、ゲストにまつわる三択クイズにモー娘。のメンバーのうち4人が解答し、最後まで正解した1人だけがゲストと一緒に高級料理を食べられるというコーナーです・・・。

なお、この日のモー娘メンバーは、司会が石川で、そして解答者は矢口・吉澤・新垣・加護の4人。

石川(以下・石)「本日のお客様、愛内里菜様です。ようこそいらっしゃいました〜。」
里菜りん(以下・里)「こんばんわぁ〜。」(この時の里菜りんの声がかわいい!)
石「愛内さんは、アニメ声じゃないですか。石川もアニメ声ってよく言われるんですよ〜。」
里「そうですよね。かわいい声ですよね。」
石「ありがとうございます。」
とその時、厳しいつっこみが・・・。
矢口(以下・矢)「愛内さんのほうがかわいい〜!メチャメチャかわいい〜!」
うまい!矢口に座布団一麻衣!(爆)
石「いいもんね。でもね、もう一つ一緒のものがあるんだよ。鳥が嫌いなんですよね」
里「あ、鳥嫌いなんですか?」石「大っキライです」里「あ〜っ、一緒〜!」とすっかり意気投合。
それを見た矢口、「もう今日は2人で食べていいですよ。盛り上がってるんで・・・。」と一言。

石「そんな愛内さんのために、日本一のマグロ料理を用意しました〜!」
里「イェ〜イ!」
と、ここでマグロ料理を紹介するVTRが・・・・。仕入れ値はなんと、173万円!(爆)そして、今回のメニューは、中トロのにぎり(1カン1200円)大トロのあぶり(1カン1500円)皮ぎしの軍艦(1カン1500円)そしてマグロステーキ(7000円)。
ちょうど調理しているシーンが映し出されると、うらやましそうに見つめる里菜りん&娘の姿が・・・・。

さて、そんなマグロ料理をかけての三択クイズが始まる。まずは第1問。
Q.愛内さんが大阪人として許せない人は?
A・値切らない大阪人
B・大阪弁を話さなくなった大阪人
C・つっこみをしない大阪人


4人の答えは、矢口が「なんとなく値切ってそう」ということでA。吉澤と新垣はC。そして、奈良県出身の加護は、「自分も東京に出てきて関西弁喋れなくなった」ということでB。

正解は・・・・、Cでした・・・・。
里菜りんの考えとしては、「関西人に関係なく、つっこまないのは人として間違いである」とのことだそうです・・・。

おっと、長くなりそうなので、今日はここまで。続きは明日ということで・・・・。

先頭 表紙

遠征はお金はかかりますが、お金で買えない何かが手に入るんじゃないんでしょうか・・・・?(ぇ)>すまうぐさん / スティル ( 2004-02-22 21:20 )
遠征資金・・・今年の設定金額は10万円ですが、スデに半分をオーバーした模様・・・(爆)・・・当分の間、貝になりまつ・・・w / すまうぐ ( 2004-02-21 22:40 )
これは自分の実体験で言えることなんですが・・・・、やっぱ懐かしさを感じます・・・。>ラルクっち / スティル ( 2004-02-21 14:25 )
なんで見ていなくてオチを知ってるのかが気になりますが・・・・(ぇ)。遠征ということは、やっぱ元相方と名古屋かな・・・?>TAK / スティル ( 2004-02-21 14:24 )
読んでいる人にわかりやすいように書いてたら、途中までしか書けませんでした・・・・(爆)。今日の続編も期待していてくだされ・・・。>楓さん / スティル ( 2004-02-21 14:23 )
やべえ!懐かしいなそれ!(笑) 暇なときにまた見直してみようっと! / ラルクっち ( 2004-02-21 12:00 )
オレも遠征日稼ぐためにバイト増やそうかなと素で考えてます…。それだと凄い事になりそうですが(謎素爆)。てか、「Playback-R」(・∀・)イイ!!マジで(・∀・)イイ!!以前の里菜りんのTV出演とか色々知りたいんでね♪てか、この「MUSIX!」でこの後どうなったのか知ってますよ、見たことないのにw(激謎)ホ○スとか言ってますよねwww(ぇ) / TAK ( 2004-02-21 05:13 )
書き方がうまいですね〜。「MUSIX!」は観たことなかったのですが、イメージが伝わってきました♪その番組が終わってしまったことは残念です。最近の音楽番組は里菜さんの魅力を活かしきれていないように思われるので・・・明日の続きが楽しみです♪ / 楓 ( 2004-02-21 02:17 )

2004-02-19 エース エース エース〜 エースをねらえ〜♪

いやー、「エースをねらえ」はおもしろい!ドラマにしては珍しく、毎週見てます・・・・(ぇ)。
それにしても、岡ひろみの成長はスゴイなぁ・・・・。最初の頃は初心者だったけど、鬼コーチ・宗方仁の特訓のおかげで(?)、着実にレベルアップし、日本代表候補にも選ばれるし・・・・。「これから先どうなるんだろう」とこっちも楽しみです・・・・。
(それにしても今クールは、「プライド」や「FIRE BOYS」など毎週見てるドラマが多いのは気のせいか・・・・。)

さて、今日のおいらはというと・・・・、特に何もなくただダラダラとしてました・・・・(爆)。紅白やこないだ整理した昔の里菜りんのビデオ見てたり、某団体の会報読んだり(爆)、プレステやったりで・・・。たまにはこういう日もいいよね・・・・(ぇ)。

で、一つ思いついたことが・・・。
これだけ昔の里菜りんのビデオが出てきたから、振り返る意味をこめて一つ一つじっくりと見てみて、その内容や感想を書いてみようかと思います・・・。もし見逃したという方は、この日記を見て参考になさってはいかがでしょう・・・?

コーナー名は・・・、明日までに考えときます・・・・(爆)。何かいい案があったら、つっこみどうぞ・・・(ぇ)。
というわけで・・・・、明日からスタートするこの企画。皆様、乞うご期待!

先頭 表紙

「僕と彼女と彼女の生きる道」は見ていないんですが・・・(汗)。でも、テーマ曲は何気に興味大有りです・・・・(ぇ)。>TAK / スティル ( 2004-02-21 14:27 )
「エースをねらえ」はオレも好きでつw毎週見てるのは「プライド」「僕と彼女と彼女の生きる道」「エースをねらえ」ですね♪新企画のほう、上で既に一回ツッコミしたんですがこれからも期待してまつよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。。 / TAK ( 2004-02-21 05:16 )
モー○が司会してたからでしょ・・・・(爆)。てかタイトルはまだ決まってないという激しい罠・・・・(爆)。それも参考にさせてもらいます・・・・。>ピンうさ / スティル ( 2004-02-20 11:52 )
いえいえ。期待していてください。>楓さん / スティル ( 2004-02-20 11:51 )
をっ!なかなかいい企画じゃん?じゃぁタイトルコールは俺が(マテ) 「The TV history of Rina♪」って・・・(勝手に名前をつけるなww) 俺も初期の頃の番組はMUSIX!(何で見てたかはわかるよねw)以外あんま見てないので・・・参考にしようと思います(ぁ) / ピンクのうさぎ ( 2004-02-20 03:07 )
おっ、それはいいコーナーですね!楽しみにしています♪何かネーミング案を出したいところですが、僕にはネーミングセンスがないので、次のつっこみの人にパスします(笑) / 楓 ( 2004-02-19 23:13 )

2004-02-18 君がいた夏は遠い夢の中 空に消えてった打ち上げ花火

今日からおいらも、タイトルをある曲の歌詞の一部分にしてみました・・・(爆)。
お分かりの方もいると思いますが、今日の歌詞は、Whiteberryの「夏祭り」のサビの部分です。この曲はよく高校野球の応援で流れてますね・・・(笑)。去年あたりから、ヤクルトのチャンス時にもこの曲が流れるようになりました・・・(爆)。

そんなWhiteberryなんですが・・・・、今年の3月で解散するようです。
94年、小学生バンドとして北海道北見市で結成。某テレビ番組でも取り上げられたことがあるようです・・・。
そして2000年にカバー曲「夏祭り」で大ブレイク。夏休み期間中に放送されてた昼ドラのテーマソングだったような気がします・・・。そして、その年の紅白歌合戦にも出場。一気に人気を集めました・・・。この頃はおいらも好きだったんですよね・・・。
そんなWhiteberryも、メンバーが相次いで高校を卒業し、進学のために上京を予定しているため、5人そろっての活動が困難なために、今年3月のライブを最後に解散を発表。今後は、音楽活動を続けたり、学業に専念したりと、それぞれの道を進んでいくとのことです・・・・。

さて、話は変わりますが・・・・、
今日からドイツへ向けての戦いが始まりました・・・・。自分は私用があり、リアルイムでは見れなかったわけですが、日本はオマーンに1対0で勝ったようですね・・・。
しかし、その1点がロスタイムの得点であり、中村が大事なPKを外したということもあり、まだまだ課題の残るジーコ・ジャパンと言えそうです・・・・。
それにしても・・・・、1次予選は、約1年間かけてやるようですね・・・・。
ドイツへの長い長い道のりは、まだ始まったばかりです・・・・。

先頭 表紙

うまい!里菜ファンとして座布団一麻衣進呈しまつ・・・・(ぇ)。>TAK / スティル ( 2004-02-19 12:09 )
確かにあの試合は見ている側としてはブーイングしたくなるような試合でしたな・・・・。何はともあれ、勝ったのはよかったが・・・・。>達也 / スティル ( 2004-02-19 12:07 )
解散するなんて初めて聞きますた・・・(爆)。解散しても、同じバンドのメンバーとしてやってきた人たちだから、歩く道は違ってもいつも(いつまでも)心はつながってるだろうな、と思いますwww(核爆) / TAK ( 2004-02-19 07:53 )
大学行きながら音楽活動するのって大変そうだよね!メンバーそれぞれ違う道へと進んでいくからね〜!残念やけどしょうがないことかな〜!リアルタイムで観なかったほうが良かったよ!(爆) いつも穏やかに観てる俺もさすがにブチキレて発狂したからな!(爆笑) 俺がそんなこと言える立場じゃないってわかってるけど、つい感情をあらわにしてしまったよ・・・。(汗笑) / 達也 ( 2004-02-19 06:03 )

2004-02-17 暇つぶし

え〜、本日、うちの親父がめでたく誕生日を迎えることとなりました・・・・。心よりお慶び申し上げます。
お父さん、これからもいろいろな点で迷惑かけるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします・・・・。

ていうか・・・、今年でうちの親父、何歳になったんだっけ・・・?(爆)

スティル 今日の出来事
今日は一日中ヒマだったんで、久々にビデオを整理してました・・・。
そしたら・・・・、過去に里菜りんが出演した番組のビデオがたくさん出てきました・・・・(爆)。

以下、本日発見された番組リストの一部です・・・・(ぇ)。
○里菜りんがモー娘。のメンバーと高級マグロ料理を堪能している2003年1月放送の「MUSIX!」
○DJマリー(矢口)と左手で切り絵をしていたら、「イチゴ」のつもりが「カブ」になった2002年8月放送の「MUSIX!」
○キャイ〜ンのウドがマスターを務める「BAR WOODSTOCK」に里菜りんが来店。あのピョンちゃんも登場した2002年4月放送の「MUSIX!」
○「12歳の時に運動会で応援団長を務める」という新事実が発覚した2003年5月放送の「ポップジャム」
○モーヲタどもの大音量のPPPHが鳴り響いた(爆)、2002年11月放送の「ポップジャム」
○「インドカリー味」や「チョコバナナ味」など、ちょっと変わった歯磨き粉の話をしていた2003年5月放送の「ミュージックステーション」
○機械オンチながらデジカメを使ってることが素晴らしいと話した2002年8月放送の「ミュージックステーション」
○里菜りんがスタジオゲストとして登場した、2002年11月放送の「速報歌の大辞10」
他いろいろ

あとは、スティルインラブが勝った去年のオークスや秋華賞をはじめとする競馬中継のビデオや、笑点のビデオがたくさん出てきました・・・・(爆)。

それにしても・・・・、久々に昔の(とはいっても1・2年前ですが(爆))里菜りんを見ることができて、とても懐かしかったです・・・・。

おかげで、今日一日は、ほとんどビデオを見てました・・・・(爆)。いい暇つぶしになりました・・・・(笑)。

先頭 表紙

テレ東がなかった地域は、たぶん深夜にひっそりと放送していたのでは・・・・(ぇ)。>TAK / スティル ( 2004-02-19 12:06 )
MUSIX!は、存在は知ってたけど一度も見たことなかったでつ・・・(´・ω・`)しょぼーん。。とりあえず、MUSIX!を見なかった過去の自分にd(´Д`_)右ヨシ(_´Д`)b左ヨシ(´∀`)p逝ってヨシ!!!(ぇ)過去の里菜りんを見れるのってDVDしか持ってないからな〜、オレ・・・。色々持ってるあなたが羨ましいでつw / TAK ( 2004-02-19 07:59 )
あの番組はおもしろいコーナー満載でしたからね・・・・。また見てみたい番組の一つです・・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2004-02-19 00:19 )
MUSIX!はもう終わっちゃいましたね・・・。あの番組はテレ東系だったので、存在感の薄い番組だったのでは・・・(ぇ)。>楓さん / スティル ( 2004-02-19 00:18 )
トップガンですか・・・。今となっては結構前ですな・・・・(ぇ)。特に圧巻だったのは97年の天皇賞(春)。3頭の叩き合いはすごかった・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-19 00:16 )
それはそれは奇遇ですな〜・・・・。ていうか、昔は日曜にテレビで競馬が見れなかったことが多かったんで、ビデオ録画していたという罠・・・(爆)。>haya / スティル ( 2004-02-19 00:15 )
嗚呼・・・今はナキMUSIX・・・!歌以外の里菜りんの珍しい一面が垣間見れる貴重な番組だったんですが・・・^^ぜひ里菜りん起用で復活を・・・!(ぇ) / すまうぐ ( 2004-02-18 21:54 )
上記リストのうち「MUSIX!」 はひとつも観たことないです・・・(泣)てかそのような音楽番組があること自体知らんかった(笑)。まだまだ勉強不足でした〜 / 楓 ( 2004-02-17 22:55 )
お父さんお誕生日おめでとうございます!おばあちゃんと誕生日近いんですね。お父さんの年齢忘れちゃだめですよ(笑)。ビデオっていうとマヤノトップガンのGTは全部録画してありますよ(爆) / ロニー ( 2004-02-17 22:48 )
お!奇遇だね〜!俺も昨日「MUSIX!」 見てた(笑)それにしても競馬がビデオに残ってるなんてさすがだなぁ(笑)そういえば家の親父も誕生日2月だったなぁ。何日だっけな?(オイ) / haya ( 2004-02-17 22:33 )

2004-02-16 バレライオフ(カラオケ編)

日付は変わって、時刻は2月15日の午前0時。飲み会会場からすぐ近くのビッ○エコーにて、本日のメインイベント(ぇ)のカラオケが始まりました・・・・。
今までは大部屋を借り切ったりして(60人部屋を15人くらいで使ったことも(爆))、1つの部屋に全員が集まってやってたんですが、今回は3部屋に分かれてやりました・・・。

それにしてもこのカラオケ・・・。通常ではありえないカラオケです・・・・(爆)。とにかく壊れ壊れ壊れ壊れまくるのみ(爆)。

以下、約5時間にわたるカラオケの特徴を箇条書きにまとめてみました・・・(爆)。
○歌う曲は里菜りんの曲のみ(爆)。止まることを知らず、ただひたすら里菜曲のオンパレードが続く・・・・。
○歌う側はもちろんのこと、みんなが盛り上がる(爆)。アップテンポの曲では全員総立ち(爆)。ライブと全く同様に「里〜菜りん!ヲィ!」などと叫ぶ。この盛り上がりは、ライブ以上とも言える・・・・(爆)。
○飲み物を運んでくる店員さんも大変だ。ある店員さん曰く、「こんなに盛り上がる人は、毎年12月ぐらいにしか来ない(爆)。」とのこと。ていうか・・・・、それ以上の盛り上がりだと思うが・・・(爆)。
○中には、「It's crazy for you」の間奏部分のラップを披露する人(爆)や、「Over Shine」のサビの部分のダンスをする人(爆)、あるいは「FULL JUMP」のイントロ部分で、「会場のみんな〜!全国のみんな〜!」と紅白を再現する人(爆)も・・・・。相当みんな勉強してるな〜・・・(爆)。

で、いろいろあったところで、お開きの時間が近づき、最後は18人全員が1部屋に集まり(爆)、全員で「Ohh!! paradise Taste!!」を熱唱。もちろん歌詞はライブバージョンです(爆)。てかこの光景マジでありえん!(爆)

カラオケを出た後、一部の人はお帰りになったが、一同はデニーズへ。おいらはあんまりお金もなかったのでコーヒーで済ませたが・・・・(笑)。ここでもまた里菜トークが展開される・・・。少し疲れてたということもあり、全開というわけではなかったが・・・・。
で、6時半を過ぎたあたりで、皆様とお別れ。千葉へと帰りました・・・・。

今回参加された皆様へ・・・。
バレライ&オフに参加された皆様、本当にお疲れ様でした!皆様と共に、とても素晴らしい時間を過ごすことができました・・・・。今回のバレライとオフのことは絶対に忘れません!本当にありがとうございました!またこれからも、みんなで一緒に全力で里菜りんを応援していきましょう!これからもよろしくお願いします! スティルより


朝8時過ぎに千葉に帰還・・・。すぐベッドに横になりました・・・・(爆)。

めでたしめでたし・・・。

先頭 表紙

アリカラの凄まじさは、実際に参加してみないとわかりません(爆)。今度一緒にどうです・・・?(ぇ)>TAK / スティル ( 2004-02-19 12:03 )
イツクレのラップやオーシャイのダンスはなんとなくわかってたけど、まさか紅白までやるとは_(__)ノ彡☆ばんばん!誰がやってたのか激しく気になりまつww(爆)てか、18人が1部屋に集まってお〜ぱら合唱とか・・・。普通じゃ考えられませんね_(__)ノ彡☆ばんばん! / TAK ( 2004-02-19 08:06 )
やっぱ踊る人いるんですね・・・・(爆)。おいらはさすがに踊れませんが・・・(ぇ)。>つばめさん / スティル ( 2004-02-17 21:16 )
毎回のことでしょうな・・・・(爆)。ていうかアリカラは、やっぱ最初のうちは引くけど慣れてくるとこっちのものです・・・(ぇ)。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-17 21:10 )
某団体員ではありませんが(笑)、「Over Shine」は自分以外の人が歌うときは、ほぼフルバージョンでダンスしてます(笑)。 / つばめ ( 2004-02-16 23:31 )
その店員さんは恐怖を感じたのでは?(爆)てかその激しいカラオケにはついていけないような気がする・・・(笑)ライブとオフお疲れ様でした! / ロニー ( 2004-02-16 23:14 )

2004-02-16 バレライオフ(飲み会編)

バレライが終了し、舞台を新木場から有楽町に移動して、某団体のオフ会が開催されました・・・・。
いつもは、某団体のライブ後のオフはカラオケが定番だったんですが、今回は交流の場を設けたというわけです・・・・。

さて、今回のオフに参加したのは、総勢19名。今回は1回限りの公演ということもあり、北は秋田県から南は愛媛県にいたるまで、広い範囲から参加者が集結しました・・・・。
ということもあり、お初の方も多数。というわけで、乾杯のあと、まずは自己紹介が行われました・・・・。
いつもは名前だけしか見えないんだけど、こうやって実際に見ると、イメージしていた感じとは違うという人がほとんど・・・。やっぱこういう感じで実際に会って話すと、ネット上では話せないことも話せるんでいいですね〜。ライブ後のこういう感じのオフも成功だったんじゃないんでしょうか・・・・。
おいらは愛媛から来てた人と話してました・・・・(爆)。いろいろと愛媛の話や里菜りんの話ができたんでよかったです・・・・。

で、この日はメンバーのうちの一人の誕生日ということで、またしてもバースデーケーキが登場。AIRファイナルの時の新宿でのオフでも、当日が誕生日の人がいて、その時もケーキが出てきましたが・・・(爆)。
ところが、今回のケーキは特別です。なんと、里菜りんのイラストが描いてありました・・・・(爆)。それを見た一同は思わず驚嘆。食べるのがもったいないくらいのケーキです・・・・。
でも、結局食べてしまいました・・・・(爆)。特に目の部分を食べようとすると、場内からは「おいおい!」だとか悲鳴が聞こえてきました・・・・(爆)。

というわけで、飲み会はこのへんで終了。

さあ、いよいよここから、すっかり某団体の恒例行事となった「アリカラ」が始まります・・・・(爆)。

カラオケ編に続く

先頭 表紙

おいらもあんまり食べる気しなかったでつ・・・・。てか、あのケーキを里菜りんにあげたかった・・・・(爆)。>TAK / スティル ( 2004-02-19 12:04 )
里菜りんのイラスト入りのケーキ、オレも食べてみたかったでつwww確かにためらう部分もあるかもしれませんが(爆)。 / TAK ( 2004-02-19 08:02 )
多分イメージとは違って会うとびっくりすると思いますよ(笑) / ロニー ( 2004-02-17 22:50 )
そうです。茨城のあの方です・・・・(ぇ)。てか、やっぱり誕生日にライブがあるとうれしいでしょうな〜・・・・。>つばめさん / スティル ( 2004-02-17 21:18 )
いえいえ。こちらこそどうもありがとうございました。また今度お会いした時はよろしくです。>みかんさん / スティル ( 2004-02-17 21:17 )
ロニーさんは・・・・、普通の大人だと思いますよ・・・(笑)。てかマジで会ってみないとわからないですね・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-17 21:08 )
誕生日の人って・・・、あの某北関東のS氏ですねw ライヴ&オフなど、お疲れ様〜^^ / つばめ ( 2004-02-16 23:33 )
愛媛から来た人でつwライブ&オフお疲れ様でした。ホンマ楽しかったですね^^今度また逢う機会が逢ったらヨロシクです♪ / みかん ( 2004-02-16 22:43 )
秋田や愛媛からきていた人もいたんですか?凄いな〜!イメージと違う人ばかりでしたか(笑)サトケンさんにも聞いたんだけど、ロニーのイメージはどんな感じなんだろう?(爆) / ロニー ( 2004-02-16 22:20 )

2004-02-15 Happy Luppy Valentine(第3章)

第2部
さあ、おまちかねの第2部です!気になる1曲目は・・・、「FULL JUMP」でした・・・・。「いよっ!待ってました!」と言わんがばかりに飛び跳ね、拳を突き上げ、大声でPPPHをしてました・・・・(爆)。
続いて2曲目は、「I can't stop my love for you」。ここでも壊れまくりでした・・・(爆)。

と、ここで1発目のMCが入る。だが、内容は覚えていない(爆)。あしからず・・・。

続いては「Deep Freeze」「double hearted」「CODE CRUSH」の3曲をメドレーで。

そして、ここでバレンタインならではの名曲を。そう「Dear...。From...。」です。まさかこの曲が聴けるとは・・・・。マジで感動しました・・・・。まるで里菜りんからのバレンタインプレゼントのようでした・・・・。
お次は、これも感謝の思いが込められた一曲・「Sincerely Yours」です。この曲では、みんなで手を左右に振るんですが・・・・、残念なことに、おいらの近くにいた人は全く手を振ろうともせずにずっと静止状態で聴いていました・・・・。しかも、他の曲の時も手拍子もPPPHもしないで、ずっと静止状態・・・・。おかげで少しテンション下がりました・・・・(爆)。

さて、癒されたところで、ここからまた里菜パワー全開の曲が続きます・・・・(爆)。
まずは「Run up」から。この曲は初めて生で聴きました・・・・。この曲は、ライブバージョンではサビの一部分から歌いだしが始まるんですが、ライブDVDでこの曲を歌ってるのを見た時から、どうしてもライブで聴きたかった一曲です・・・。いやー、この曲も聴けてよかった・・・。
次は「SPARK」です。この曲も参戦したライブでは毎回聴いてます・・・(笑)。まさに、この曲もライブで盛り上がる一曲だと思います・・・。
そして「Over Shine」へ・・・・。この曲もライブでは欠かせない一曲ですね・・・・。サビの部分の「wow wow wow〜!」の部分で、里菜りんとファンが一つになれるといった感じです・・・・。

で、ここで里菜りんから「次で最後の一曲になりました〜!」と衝撃の発表が・・・・。場内からは一斉に「え〜っ!?」と別れを惜しむような声が・・・・。ていうか、まだまだこれからと思ってたのに・・・・。
最後の一曲は「Forever You〜永遠に君と〜」。一昨年の2月14日に発売された曲ですね・・・・。この曲もバレンタインにふさわしい名曲だと思います・・・。で、この曲もまたライブで盛り上がる曲ですね・・・・。しっとりとした前半から一転、最後のほうは最高に盛り上がりますね・・・・。特に最後の「イェイ!イェイ!イェイ!」の部分は・・・・。いやー、この曲もバレライで聴けてメッチャうれしい!

で、ここで里菜りんは退場。場内からは「アンコール!アンコール!」「り〜な!り〜な!」の大合唱。

おっと、長くなってしまったようなので、続きは第4章で・・・・。

第4章に続く。

先頭 表紙

おいらも「Dear〜」や「Run up」が聴けるなんて思ってませんでした・・・・。「光色のかけら」が聴けなかったことが唯一心残りですが・・・・。>つばめさん / スティル ( 2004-02-16 20:51 )
「Dear〜」はマジで最高でした・・・・。ていうか、やっぱりじっくりと聴きたい人もいるんでしょうけど、やっぱりライブではみんなで盛り上がらないと・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-16 20:49 )
里菜ソングで特に好きな「double hearted」、ライヴで聴けると思わなかったです^^ これだけでも来たかいがあったってモノです★ 「Over Shine」では、ダンスしてました(ぉぃ / つばめ ( 2004-02-15 23:17 )
「Dear・・・。From・・・。」生で聴きたかったな〜。誰のライブでもノリの悪い人は必ずいるもんですね。でも人それぞれ楽しみ方があるので文句は言えませんけど・・・。 / ロニー ( 2004-02-15 22:12 )

2004-02-15 Happy Luppy Valentine(第2章)

時刻は18:00を回った。少し開演が遅れるようだ・・・。
「1曲目は何で来るんだろう・・・?」だとか、「また祭りみたいに斉田さんが出てくるのかなぁ・・・。」などと、もうすぐ始まるライブへ向けてのトークで盛り上がる・・・。

そして、いよいよ開演。本日の主役・里菜りんの登場に、場内からは大歓声。
と、ここで、里菜りんの口から、今日のバレライは2部構成であることが告げられる。この瞬間、スティルは「ああ、やっぱり・・・・。」と思った・・・・。第1部は、ゲストのオリジナル曲と里菜りんとのラブソングのセッション。里菜りんのワンマンショーは、祭りと同様に、第2部までお預けとなった・・・。

第1部
まずは、本日出演のゲストの皆様と里菜りんによる、ZARDの名曲・「揺れる想い」でライブはスタート。てかこの曲聴いたの久々だ・・・・。すんげ〜懐かしい・・・・。
まずはゲストが一言ずつあいさつを・・・・。ゲストは、三枝夕夏さん・北原愛子さん・滴草由実さん・竹井詩織里さんの4人。
で、ここで4人が歌う順番が、抽選によって決定されることに・・・・。抽選の結果、北原さん→滴草さん→三枝さん→竹井さんという順番で歌うことに・・・。

まずはトップバッターの北原愛子さん。北原さんが最初に歌ったのは、デビュー曲・「grand blue」。てかこの曲、おいら大好きです・・・(爆)。まさか生で聴けるとは・・・・。マジでうれしかった!
で、この後里菜りんとのバレンタインにまつわるトークがあって、里菜りんと一緒にカバーしたのは「恋のバカンス」。この曲も懐かしいといった感じです・・・・。

続いて2番手は、滴草由実さん。C○TVの「今年ブレイクすると思うアーティスト」で9位にランクインされていた人です・・・。まずはオリジナルの「TAKE ME TAKE ME」を熱唱。やっぱ生で聴いて実感したんだが、歌唱力あるな〜・・・・。
で、ここでも里菜りんとのトークがあって、里菜りんとのセッションは、Coccoの「強く儚い者たち」。ていうか・・・、滴草さんってCoccoに似てるような気がする・・・(爆)。

さて、お次はコナンのテーマソングも歌う三枝夕夏さんです。まずはノリノリの一曲「CHU☆TRUE LOVE」。場内のボルテージも最高潮に・・・・。
そして、バレンタインにまつわるトークがあって、里菜りんとのセッションは、「世界中の誰よりきっと」。この曲もマジで懐かしかったです・・・・。

そして、最後のゲストは、今月の18日にデビューする新人・竹井詩織里さんでした。まずはデビュー曲「静かなるメロディー」を披露。そして、里菜りんとセッションしたのは「夢であえたら」。何年か前に、ラッツ&スターが歌ってましたね・・・・。

と、4人が歌い終わったところで、最後に全員でドリカムの「うれしい 楽しい 大好き」を熱唱。

といったところで、第1部はお開きとなりました・・・。

さあ、いよいよおまちかねの第2部。笑点でいうならば、第1部は「今日のハナ」(ゲストによるコント・漫才・漫談・マジックなど)で、第2部は「大喜利」といったところか・・・・(ぇ)。

ちなみに・・・、この日記、笑点見ながら書きました・・・・(爆)。

第3章へ続く

先頭 表紙

マジでお疲れ様でした。また今度伝説作りましょう!>蟻さん / スティル ( 2004-02-16 20:47 )
やっぱりおいらと同じこと考えてる人いましたか・・・・(爆)。>つばめさん / スティル ( 2004-02-16 20:46 )
簡単に言うと、ラテンのような感じの曲です・・・。2002年のGIZAのアルバム聴いてハマりました・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-16 20:37 )
お疲れ様!そしてありがとん〜★ / 蟻さん ( 2004-02-16 12:00 )
「grand blue」最高でした〜ヾ(≧∇≦)ノ Cocco(シズク)は・・・同じこと考えてたかも(爆 / つばめ@本業Mai-K(爆 ( 2004-02-15 23:14 )
某所でも「grand blue」がいい!ていう人居たけどどんな曲なんだろう?(爆)1回聴いてみたいですね。 / ロニー ( 2004-02-15 22:02 )

2004-02-15 Happy Luppy Valentine(第1章)

はじめに断言します!最高のバレンタインでした・・・。

以下、バレライ&オフの感想を書きたいと思います。

開演前
14:00過ぎに柏を出発。柏からまずは常磐線各駅停車で新松戸へ。そして、新松戸からは武蔵野線(京葉線)で新木場へと向かう。
15:30頃に新木場駅到着。まずは荷物を新木場駅のコインロッカー(会場にもコインロッカーはあるのだが、数が少ないという話を聞いていたので(ぇ))に預けようとしたら・・・・、コインロッカーは空いてなかった・・・(泣)。仕方なく、リュックを背負ったまま、会場となるSTUDIO COASTへ・・・・。
が、しかーし!新木場駅からどう行けばいいのかわからないスティル(爆)。仕方がないので、交番のおまわりさんに聞いてみることに・・・。

「あの〜、すみません・・・。」と警官に尋ねるスティル。

と次の瞬間・・・、

警官「あ、STUDIO COASTなら、この道をまっすぐ行けばあるよ・・・・(爆)。」

さすがにおいらが、STUDIO COASTの近くにある工場とか倉庫に行くようには見えなかったのだろうか・・・(爆笑)。

さて、警官の言いなりにしたがって、道をまっすぐ行き橋を渡ると、何やら人の大群が・・・・。STUDIO COASTである。
着いたところで、まずは相方(チケ連番者)を探すスティル。某英会話スクールのイメージキャラクターの携帯ストラップですぐにわかった・・・・(爆)。初対面ということで、まずは軽くごあいさつ・・・・。

16:00頃になるとグッズの販売が始まる。どんなグッズがあるのか気になるスティルも並んだ・・・・。
今回のグッズは、Tシャツとリストバンドだけでした・・・・。色はどちらも紫の一色のみ。
金を少し崩したかったスティルは(ぇ)、リストバンドを買いました・・・・。

16:30頃になると、ライブ終了後に行われる某団体(ぇ)のオフの打ち合わせのため、メンバーがちらほらと集結。中野のAIRツアーで会って以来の人や、全国各地から遠征してきた人も続々とやってきた・・・・。中野以来に会った者たちと、しばし里菜トークを・・・・。
そうこうしているうちに、開場時刻となり、入り口へと移動。と、ここで大事なチケ代とチケを交換。これがなければ入れませんもんね・・・・(ぇ)。

と、ここで一つの問題点が・・・・。
そう、荷物(コインロッカー)のことである。
相方は、何やら紙袋も含めて(ぇ)大がかりな荷物を持参していた。これはロッカーに預けるべきだ。おいらもリュックを何とかしたい。ただ、数限り少ないロッカーが空いているのを祈るのみだった・・・。

続々と会場に観客が入場し・・・、「870番台の方〜!」と呼ばれたのでいざ入場。
まずは相方が「トイレに行きたい」ということで、おいらも用を済ませる。
と、ここでさっきまで一緒に入場を待っていた何人かの某団体のメンバーを発見(爆)。一緒に見ることになった・・・・。

問題のロッカーですが・・・、何やら「外にあるらしい」ということで、まずは他のメンバーがロッカーの場所に行ってみると・・・、再入場ができなさそうだったので退散・・・・(爆)。結局、荷物を床に置いてライブを迎えることに・・・・。

開演時間も刻一刻と迫り、場内の熱気も徐々に上がってまいりました・・・・。まもなく、バレライの幕が切って落とされます・・・。

第2章に続く・・・・。

先頭 表紙

あなた以外考えられませんが何か?(爆)てか見た感じ、まだまだ続くようだが・・・(ぇ)。>元相方(ぇ) / スティル ( 2004-02-19 12:01 )
どう考えてもおいらがSTUDIO COASTに向かってるようにしか見えなかったのでは・・・・(ぇ)。>TAK / スティル ( 2004-02-19 11:59 )
警官最高でつ_(__)ノ彡☆ばんばん!てか、ごくたまにオレもこういうことあるけどねwwwお見通しかよ、みたいな(笑)。てか、その携帯ストラップは・・・。いかにも彼らしいですなwww(謎) / TAK ( 2004-02-19 08:12 )
誰だ誰だ?某英会話スクールのイメージキャラとかぶらせてる輩は(爆笑) 俺も日記かいてたらライブレポみたいになっちまった(爆) / 首筋 ( 2004-02-18 20:20 )
あれま。そうでしたか・・・・。あんまり気付きませんでした・・・(笑)。>つばめさん / スティル ( 2004-02-16 20:34 )
おいらも下調べが不足してました・・・・(汗)。今度からはちゃんと下調べしてから行こうかと・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-16 20:33 )
そうそう。やっぱ楽しくないとね・・・・。あ、リンク貼らせてもらいました。今後ともよろしゅうたのんます。>ヨッシーさん / スティル ( 2004-02-16 20:31 )
あら? 870台でしたか。すぐ近くだったかもw ※入場時 / つばめ@819番入場 ( 2004-02-15 23:12 )
駅から会場までの行き方聞いてくれればよかったのに・・・先月下見に行った時は駅前の交番で聞こうとしたら誰もいなかったな〜(笑) / ロニー ( 2004-02-15 21:57 )
やっぱり里菜ちゃんのライブは楽しくないわけがないね。あと、俺のとこは勝手にリンク貼ってもらって構わんですよ。こっちからもやっておきますので。 / ヨッシー ( 2004-02-15 17:26 )

[次の10件を表示] (総目次)