himajin top
starting over外伝 INTER-ina

2004年夏・・・。
おいらにとって、忘れられない夏になった・・・。
スティルにとっての最高の夏の思い出をここに綴る・・・・。

starting overトップページへ
臨時掲示板

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-02 A QUESTION OF HONOUR
2004-03-01 もし願いひとつだけ叶うなら出逢ったあの瞬間に戻してよ「もう一度・・・」なんて言わない
2004-02-29 ナンバーワンにならなくてもいい もともと特別なオンリーワン
2004-02-28 明日へ向かう希望がある誰の手にもそう君の手にも
2004-02-27 人は関わりあって生きてるからねだれかが幸せになればだれかに不幸が訪れるぼくらは不幸のかげがあるからこそ幸せを幸せだと感じられる We'll be happy.
2004-02-26 僕らはありのまま行けるさ無限に
2004-02-25 僕らは僕らをねこよなく愛せるまで行くしかないんだ say! wow wow wow〜♪
2004-02-24 眠る街を抜け願いかけて君の空色づく頃 心の小さな鍵を渡しに行くから
2004-02-23 君のココロ惑わす運命のしょっぱいコンパス逆手に舵取るよ
2004-02-22 君に映る姿が ただ唯一の 私の居場所探す 「ねぇ 頼りなんだ」


2004-03-02 A QUESTION OF HONOUR

昨日のバーレーン戦。結局0対0のスコアレスドローでした・・・。日本が優位に試合を進めていたような気がしますが・・・・。やっぱり、UAEの気候が影響したんでしょうかね・・・。
ま、何はともあれ、UAEでの残り2試合はきっちりと勝って、日本での3試合に臨んでほしいところです・・・・。

さて、3月に入り、いよいよ今年も、Jリーグの開幕が近づいてまいりました・・・。今度の土曜(6日)には、去年のJリーグ年間王者・横浜Fマリノスと今年の天皇杯の覇者・ジュビロ磐田によるゼロックススーパーカップがあり、その翌週の土曜(13日)にJ1・J2が開幕します・・・・。
そこで、今日から4回にわたって、J1全16チームの戦力をスティルなりに分析してみようかと思います・・・・。

まず今日は、横浜・清水・C大阪・柏の4チームです・・・・。

まずは、去年の年間王者・横浜Fマリノス
注目はやはり、久保竜彦アン・ジョンファンの2トップ。先日のA3チャンピオンズカップでも絶妙なコンビネーションを見せた2人。日本と韓国を代表する2人が、夢の2トップを形成する・・・・。
また、ジェフ市原から中西永輔が加入。さらに、佐藤由起彦・中澤祐二・松田直樹・奥大介・那須大亮なども健在。完全制覇を成し遂げた昨シーズンよりも、戦力は上だと思われる。2年連続のJ1制覇を狙う。
スティルの注目選手は、個人的にも気に入っている佐藤由起彦選手。

続いて、清水エスパルス
アン・ジョンファン三都主アレサンドロの2人が抜け、大幅に戦力ダウン。やはり、鍵をにぎるのは、新たに加入した3人のブラジル人選手のファビーニョ・アラウジーニョ・ジャメーリ、さらに市川大祐・森岡隆三、そして北嶋秀朗の復活が鍵か・・・・?
スティルの注目選手は、復活に期待がかかる元柏の北嶋秀朗選手。

続いてはセレッソ大阪
ここはやはり大久保嘉人といいたいところだが・・・、昨シーズン精彩を欠いた森島寛晃と、大久保とコンビを組む西沢明訓の2人の復活が鍵をにぎる。DF陣は、広島から移籍の上村健一と、カブラルラデリッチの2人の外国人選手が鍵をにぎる。
でもやっぱり、注目選手は大久保嘉人かな(笑)。

今日最後は柏レイソル
ここ数年は下位に低迷したレイソル。去年のワールドユースでブラジル代表として活躍したドゥドゥと去年まで仙台でプレーしていた山下芳輝が新たに加入。あとは、FWの玉田圭司やMFのリカルジーニョに期待がかかる。今年こそは上位進出を目指す。
スティルの注目選手は、仙台でもお世話になった(ぇ)山下芳輝選手です。

明日は、市原・FC東京・名古屋・広島の4チームです。

P.S 明日も日本対レバノン戦見ながら書くかも・・・・(ぇ)。

先頭 表紙

「ユキヒコはいい選手だ」とメッセで某横浜ファンの方が言ってましたが・・・(ぇ)。日本代表に呼ばれる日も近いでしょう・・・・。>haya / スティル ( 2004-03-04 20:34 )
佐藤選手はいいらしいねぇ(笑)日本代表にとの呼び声も上がってるみたいだし。俺的に今年強そうなチームはレッズ、ジュビロ、マリノス、グランパスかなぁ。まぁ選手もここが一番集まってると思うしね(笑) / haya ( 2004-03-03 23:33 )

2004-03-01 もし願いひとつだけ叶うなら出逢ったあの瞬間に戻してよ「もう一度・・・」なんて言わない

早いもんで、今日から3月です・・・・。もう一年の6分の1が終わっちゃったんですね・・・。早いな〜・・・。今年はあっという間に過ぎていくような気がします・・・。
ところが・・・・、今日はが降ってました・・・・(爆)。もうすぐ春だというのに・・・・。

今日もちょっとダラダラしてたかな・・・・。やっぱ雪降ってる中で出かけるのもイヤだったし・・・。ビデオ見たり、プレステやったり、パソコンいじくってたりしてました・・・。

さて、この日記は、サッカーのアテネ五輪最終予選日本対バーレーン戦を見ながら書いてるわけですが・・・・、
長期間かけてやるA代表のワールドカップ予選とは違って、アテネ五輪の最終予選は、過酷な戦いです・・・・。

日本代表の試合日程を見ると・・・、
UAEラウンド
3月1日 バーレーン戦
3月3日 レバノン戦
3月5日 UAE戦
日本ラウンド
3月14日 バーレーン戦
3月16日 レバノン戦
3月18日 UAE戦


これを見てもわかるとおり、短期決戦でございます・・・。
試合はすべて中一日。しかも会場は日本とは気象条件が大きく異なるUAE。
かなり体力の消耗が激しいと思われます・・・。
しかも、アテネに行けるのは1位のチームのみ。まさに、テレ朝の中継でよく言ってる「絶対に負けられない戦い」であります・・・・。

前半が終わり、どうやら後半が始まったようですが・・・、現在のところスコアは0対0。平山、決めてくれ・・・・(ぇ)。

先頭 表紙

UAEは日本と気象条件が違うので仕方ないとして(ぇ)、やっぱ正念場はホーム・日本でしょうな〜・・・・。てか、UAEでの残り2試合も大事ですが・・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2004-03-03 21:07 )
1勝2分けで何とか切り抜けてほしいですね。最悪でも1勝1敗(1点差)1分けで・・・。日本ラウンドは3連勝が絶対条件です♪ / すまうぐ ( 2004-03-02 22:43 )
そうそう。平山はもっと積極的に行ってもいいんじゃないかと思いますね・・・・。ま、まだまだこれからですよ・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-03-02 21:18 )
「アレ」見させてもらいましたが、誕生日は6月ですか・・・・。今から忘れないようにしておかないと・・・・(汗)。忘れてたらスマソ(爆)。>イシカワ君 / スティル ( 2004-03-02 21:16 )
これくらいわならないと真の里菜ファンとは言えないな・・・・(ぇ)。ていうか・・・、まだまだ寒いとはいえ、異常に暖かい日もあったりしますが・・・・(爆)。>芝 / スティル ( 2004-03-02 21:15 )
平山君はボールが来るのを待つのではなく、もっとボールに向かっていってほしいですね。体力的にキツイとは思いますが日本のため、平山君自身のために頑張ってほしいです! / ロニー ( 2004-03-02 21:05 )
日本引き分けだったね。「やっぱり」と言った感もありますが…(爆) 遅れましたが、お誕生日おめでとう!私の誕生日は「アレ」に載ってると思うので…祝福のメールよろしく(核爆) / ishikawa ( 2004-03-02 00:47 )
タイトル見た瞬間「crystal pearl」だってわかった芝は異常ですか?(何爆) 広島ではもう雪は降らなくなりました(笑) 暦の上では春だけど、まだまだ寒いね〜。 / 芝 ( 2004-03-01 23:57 )

2004-02-29 ナンバーワンにならなくてもいい もともと特別なオンリーワン

えー、本日で私・スティルも・・・・、二十歳になりました・・・・。これでやっと大人の仲間入りです・・・・。てか、大人になったという実感がわかないんですが・・・・(ぇ)。
早速今日の夜、コンビニでチューハイ買ってきて飲みました・・・・。やっぱチューハイはたまらないっスね〜!けど、飲みすぎもほどほどにしないと・・・・。

メールをくださった皆様ならびに昨日の日記につっこみをくださった皆様、こんなこんな私のために(ぇ)お祝いのメールならびにつっこみありがとうございます。この場を借りて厚く御礼を申し上げます・・・。

ちばぎんカップ
今日、毎年恒例のちばぎんカップが開催されました・・・。
これは、毎年Jリーグが開幕する前に、千葉県に本拠地を置く柏レイソルジェフ市原によるプレシーズンマッチで、今年で10年目になります。
もちろん、地元のちばテレビでもこの試合の模様が中継録画で放送されました・・・。ちなみに、ちばテレビでは、千葉ダービーは毎試合必ずといってもいいほど放送されます・・・。

さて、この試合でスティルは、去年までベガルタ仙台でプレーし、今年からは柏レイソルでプレーする、FWの山下芳輝選手に注目していました。
で、その山下が、前半終了間際にゴールを決めました!やっぱこれまで仙台で活躍していた選手が新天地で活躍してくれるとうれしいですね〜。これからは柏のエースとしての活躍が期待されます・・・・。
試合のほうは、3対0で柏が市原を圧倒。このちばぎんカップでは、ここまでの10年間、柏の8勝2敗と柏が大きく勝ち越しています・・・。
ところがどっこい、公式戦では市原のほうが勝ち越しているという激しい罠・・・(爆)。今年の千葉ダービーはどうなることやら・・・。

で、その山下選手の応援歌を聞いてて気になることが一つ。
何だか、メロディーが「DO YOU WANNA DANCE?」(HOTRODで里菜りんがカバーした曲)のサビの部分に似てるんですが・・・・(爆)。
そういや・・・、これも里菜りんがカバーしていた「I Will Survive」も日本代表だったかのサポソンだったような気がする・・・・(爆)。

今日のベスト3
本日のテーマ 2004年2月のスティルにとっての重大ニュース

1位 バレライ&オフ
2位 スティル ついに二十歳に・・・。
3位 牛丼屋から牛丼が消える

今月もいろいろとあったけど、やっぱ一番はバレライとその後のオフ会だったんじゃないんでしょうか・・・・。特にあのオフは・・・・(ぇ)。
あと、ついに吉野家や松屋などから牛丼が消えましたね・・・・。嗚呼、今度牛丼を食べられるようになるのはいつの日か・・・・。

先頭 表紙

いえいえ。ありがとうございます。てか、わざわざ書き換える必要はないのでは・・・・(ぇ)。でも、やっぱ牛丼のない吉野家はやっぱ違和感を感じます・・・・。>TAK / スティル ( 2004-03-04 21:50 )
遅くなりましたが・・・誕生日おめでとうござい・・・・ました(核爆死)。。5歳オメデdw(ぇ)てか、この前吉野家の前を通りかかったら牛丼がもうないのに看板にでっかく「牛丼」って書いてありますたww(ぇ) / TAK ( 2004-03-04 04:08 )
いえいえ。ありがとうございます。誕生日がない年は・・・、2月28日から3月1日になる瞬間にちゃっかり年とってます・・・・(爆)。>芝 / スティル ( 2004-03-02 21:13 )
遅くなりましたが、誕生日おめれとう(★∀★) 実は4年に一度しか年取ってないんでしょ?(違爆) / 芝 ( 2004-03-02 00:00 )
いえいえ。ありがとうございます。てか、4年に1回とはいえ、さほど例年と変わりなかったですが・・・・(爆)。>あき / スティル ( 2004-03-01 21:01 )
これはこれは千葉県民の尚斗さん!ようこそいらっしゃいました・・・・。こんなこんな私のためにありがとうございます・・・・。てか、どこから飛んできたのかが激しく気になるが・・・・(ぇ)。>尚斗さん / スティル ( 2004-03-01 21:00 )
なるほど・・・・。体力が衰えてくるわけね・・・・。こりゃ心配だ・・・・(ぇ)。>達也 / スティル ( 2004-03-01 20:58 )
ありがとうございます。ていうか、まだまだ大人になったという実感がわかないんですが・・・・(ぇ)。変わったことといえば、平気でお酒が飲めるようになったことぐらいでしょうか・・・・(爆)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-03-01 20:56 )
ありがとうございます。今は一人暮らしなんでよくわかりませんが、昔は28日にお祝いしていたような気がします・・・・。>楓さん / スティル ( 2004-03-01 20:54 )
遅くなりましたが、誕生日オメデト〜☆☆しかもレアだ…(素)そういえばめざましTVの調査隊で、2月29日生まれの特集やってましたが、誕生日は4年に1回だけ盛大に祝ったりとかするんでつか??ww / あき ( 2004-03-01 20:43 )
誕生日おめでとう!同千葉県民から心よりお祝いいたします。ちなみに俺の誕生日は里菜祭りDVDの発売日でした! / 尚斗 ( 2004-03-01 19:05 )
二十歳の誕生日おめでと〜!^^二十歳過ぎるとどんどんと体力が衰えてくるよ!俺はそうやった!(爆笑) / 達也 ( 2004-03-01 18:19 )
誕生日おめでとうございます!いよいよ大人ですね♪ですが、20を過ぎると何故か自分の年齢を実年齢より若く偽りたくなります・・・w / すまうぐ ( 2004-03-01 17:19 )
遅くなってしまいましたが、誕生日おめでとうございます!素朴な疑問なのですが、29日がない年は28日に祝うのでしょうか、それとも3月1日? / 楓 ( 2004-02-29 23:31 )

2004-02-28 明日へ向かう希望がある誰の手にもそう君の手にも

え〜、今日で、10代としての最後の日となりました・・・・。明日からはもう20代です・・・・。
ということは・・・・、心置きなく酒が飲めるぞ〜!(爆)
早速、明日コンビニでチューハイ買ってこようかな・・・・(ぇ)。

というわけで、今日はこんなことを書いてみたいと思います・・・・。
今日のベスト3
本日のテーマ ヒット曲で振り返るスティルの10代
○1993年(小学4年)
1位 負けないで(ZARD)
2位 YAH YAH YAH (チャゲ&飛鳥)
3位 エロティカ・セブン(サザンオールスターズ)
○1994年(小学5年)
1位 Tomorrow never knows(Mr Children)
2位 世界が終わるまで(WANDS)
3位 恋しさとせつなさと心強さと(篠原涼子)
○1995年(小学6年)
1位 LOVE PHANTOM(B'z)
2位 シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜(Mr Children)
3位 LOVE LOVE LOVE(DREAMS COME TRUE)
○1996年(中学1年)
1位 I'm proud(華原朋美)
2位 アジアの純真(PUFFY)
3位 チェリー(スピッツ)
○1997年(中学2年)
1位 HOWEVER(GLAY)
2位 硝子の少年(キンキキッズ)
3位 White Love(SPEED)
○1998年(中学3年)
1位 HONEY(L'Arc〜en〜ciel)
2位 There will be love there〜愛のある場所〜(the brilliant green)
3位 夜空ノムコウ(SMAP)
○1999年(高校1年)
1位 Boys&Girls(浜崎あゆみ)
2位 LOVEマシーン(モーニング娘。)
3位 Pieces(L'Arc〜en〜ciel)
○2000年(高校2年)
1位 TSUNAMI(サザンオールスターズ)
2位 桜坂(福山雅治)
3位 SEASONS(浜崎あゆみ)
2001年(高校3年)
1位 seacret base〜君がくれたもの〜(ZONE)
2位 NAVY BLUE(愛内里菜)
3位 GOLD(B'z)
2002年(大学1年)
1位 I can't stop my love for you(愛内里菜)
2位 亜麻色の髪の乙女(島谷ひとみ)
3位 Mugen(ポルノグラフィティ)
2003年(大学2年)
1位 FULL JUMP(愛内里菜)
2位 1000の言葉(倖田來未)
3位 さくら(独唱)(森山直太朗)

※なお、これらのランキングは、スティルが独断と偏見で選んだものです・・・・(爆)。

先頭 表紙

あ、そういえば馬券はまだだけど、選挙には行けるんだった・・・・。というより行かなきゃだった・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-29 22:38 )
そういややっと5歳だった・・・・(嘘爆)。てか、ビールはおいらにはまだまだ早いといったとこでしょうな〜・・・・。>サトケンさん / スティル ( 2004-02-29 22:34 )
いえいえ。ありがとうございます。そして叔父さんのほうも、おめでとうございます・・・・。>つばめさん / スティル ( 2004-02-29 22:33 )
誕生日おめでとう!選挙も行けるしこれで本当に大人の仲間入りですね。 / ロニー ( 2004-02-29 21:38 )
本日は、5歳の誕生日おめでとうございます(爆)お酒はやっぱりビールが(゜∀゜)イイ!!! 生最高! / サトケン ( 2004-02-29 18:52 )
さっそく、お誕生日おめでとう(笑)。オラの父方の叔父も、今日で14歳ですw / つばめ ( 2004-02-29 00:07 )

2004-02-27 人は関わりあって生きてるからねだれかが幸せになればだれかに不幸が訪れるぼくらは不幸のかげがあるからこそ幸せを幸せだと感じられる We'll be happy.

昨日のうたばん
ゲストはデビュー15周年のドリカムと、佐渡在住の中学生兄弟デュオの平川地一丁目・・・。
そして・・・・、パペットマペット

何やら、「うたばんに出たらCD出してくれる」と聞いてやってきたらしい。テツ○モやは○わ、ダン○ィみたいにCDを出すわけでもないのに・・・・(爆)。
カエルくん曰く、「今日うたばん出してもらえないと、CDデビューできないんですよ・・・・。」

で、司会の貴さんと中居君の前でショートコントを披露することに・・・・。
その中から、スティルがお気に入りのネタの一つ「プロレスごっこ」を・・・。

カエル君(以下・カ)「ねぇねぇうし君、プロレスごっこやろうよ。」
うし君(以下・う)「お、いいね。やろうやろう。」
カ「じゃあ、入場のとこからちゃんとやりたいから、コールやってコール。「か・え・る!か・え・る!」みたいな・・・。」
う「うん。わかったわかった。」
カ「じゃあ、入ってくるからね。」
う「か・え・る!か・え・る!」
カ「いいな、これ。」
う「いいね。じゃあ、僕も入ってくるから、コールやって。」
カ「うん。「か・ち・く!か・ち・く!」
う「そこ「うし」でいいから・・・・。」
う・カ「パペットマペット。」

で、ネタを見た司会の二人が一言。「やっぱがないとね・・・。うたばんはあくまでも歌番組だから・・・・。」
というわけで、歌ネタを披露することに・・・・。
その中から「カラオケ」を・・・・。(注・一部略)
カ「よし、じゃあ僕、「世界に一つだけの花」歌うよ。」
う「お、いいね!でもさ〜、肉とかそういう感じの替え歌するのやめてね・・・・。」
注・ここまでのネタでは、カエル君が肉とか牛を題材に変な替え歌を歌っていた。
カ「大丈夫だよ。こんないい歌を本人の前で(爆)替え歌するわけないじゃん!ナンバーワンにならなくてもいい もともと特別なオンリーワン♪」
う「お!ちゃんと歌ってるじゃん」
カ「肉屋の店先に・・・・
う「そこ「花屋」だよ!」

いやー、やっぱパペマペはおもしろい!

スティル 今日の出来事
○今日、久々にGMN(GIZA Music Net)で里菜りんの着メロをダウンロードした・・・。
何の曲かというと、「be happy.-Grandale Euro Mix-」。この曲お気に入りなんで、どうしても着メロ欲しかったんですよね〜。やっとアップされてました・・・・(爆)。
この曲はやっぱり原曲とは一味違ったとこがいいですね・・・・。てか、こういう感じの曲調好きです・・・・(笑)。
ただし、これはあくまでもau版の情報なので、他の会社の機種をお使いの皆様は確認の上DLしましょう・・・・(爆)。

先頭 表紙

確かに・・・・。「世界に一つだけの肉」だとイメージ悪いですね・・・・(ぇ)。パペマペは、こないだのうたばんで言ってたんですが、工場で生まれたそうです・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-29 22:32 )
花やじゃなくて肉屋だと200万枚超えなかったでしょう(笑)。ところでパペマペはどこのどんな人なんだろう?普段の生活や素顔が見たいですね〜。 / ロニー ( 2004-02-28 21:30 )

2004-02-26 僕らはありのまま行けるさ無限に

行ってきました・・・・。東京ディズニーランド・・・・。
計算してみたら、中学を卒業し高校に進学した時の春休み以来、約5年ぶり3度目のディズニーランドでした・・・・・。

それにしても・・・・、今日のディズニーランドはかなり混んでいた・・・・。
小学生や幼稚園の集団や、学生服姿の修学旅行生はもちろんのこと、今日は千葉県と埼玉県の公立高校入試ということで、高校生の姿が目立ちました・・・・。もちろん、休みに入った学生さんも大勢いました・・・・。
そのおかげで・・・・、アトラクションは平日ではありえないくらいに混んでました・・・。スプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテン・スペースマウンテンは約2時間待ち・・・・。並ぶ時間がもったいないので、結局今日は乗れずじまいでした・・・・(泣)。せっかく楽しみにしていたというのに・・・・。

今日は比較的すいてるアトラクションを中心に回りました・・・。その中でもおもしろかったのが、やっぱジャングルクルーズですかね・・・・。あの船長さんのノリがおもしろかった・・・・(笑)。ついおもしろかったので、昼と夜2回も乗っちゃいました・・・・・(爆)。やっぱ昼と夜とでは、同じアトラクションでも雰囲気が違いました・・・・・。
あとは、やっぱミクロアドベンチャーですかね・・・・。前回行った時(約5年前)は、できたばかりのアトラクションということもあり、なんと2時間半待ちだったんですが・・・・、今日は30分近くで入れました・・・・・。それにしても3D技術を駆使したこのアトラクション・・・・。思わず興奮の連続でした・・・・・。でも、ちょっと怖かったかな・・・・(ぇ)。

ま、何はともあれ、久々にディズニーランドを満喫してきました・・・・。ビッグサンダーマウンテンやスペースマウンテンに乗れなかったのは残念だったけど・・・・。また来たいなぁと思いました・・・・。

さて、話はガラリと変わりますが・・・・、
本日放送のうたばんに・・・・、パペットマペットが出演したようですが・・・・・、
「エースをねらえ」も含めてビデオに録ってあるので、明日じっくり見てみようかと思います・・・・・。

先頭 表紙

そういや、昨日は一番最初に「カリブの海賊」に乗ったんだった・・・・。ていうか・・・、ディズニーランド=大混雑というイメージがあるんですが・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-27 23:46 )
小4ということは・・・・、まだできてから間もない頃でしょうか・・・・。てか、できた頃のディズニーランドってどんな感じだったんだろ・・・・(ぇ)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-02-27 23:45 )
「ジャングルクルーズ」と「スペースマウンテン」懐かしいですね〜。あと「カリブの海賊」も好きでしたね。しかし1つのアトラクションに2時間待ちなんて考えられないですね。 / ロニー ( 2004-02-27 21:41 )
自分は小学校4年以来行ってません・・・^^当時あった全乗り物を制覇しましたが、30分待ちすら1回も無かった記憶があります♪スプラッシュマウンテンもビッグサンダーマウンテンも無かった頃ですけど・・・w / すまうぐ ( 2004-02-27 20:23 )
そんなに前ですか・・・・。ていうか、ディズニーランドに久々に行ってみると、時代の流れと懐かしさを感じます・・・・(ぇ)。>つばめさん / スティル ( 2004-02-27 16:15 )
結構増えてますね〜。トゥーンタウンとかプーさんのハニーハントとか・・・・。てか最近はディズニーシーもできたからね・・・。>ラルクっち / スティル ( 2004-02-27 16:14 )
TDLいつ以来行っていないかと思えば・・・、小学校6年の夏休み以来行っていない! 何と・・・、11年半前だ!(爆 / つばめ ( 2004-02-27 02:20 )
TDLは中学の修学旅行以来行ってへんな〜!(笑) 今は昔と違って新しいアトラクションがいっぱいあるんやろな〜!スプラッシュマウンテンは面白かった!(*^-^*) / ラルクっち ( 2004-02-27 01:38 )

2004-02-25 僕らは僕らをねこよなく愛せるまで行くしかないんだ say! wow wow wow〜♪

はじめに、ここに来場される皆様に一言お詫び申し上げます・・・・(ぇ)。
なぜかというと・・・、今日の日記を読めばわかります・・・・。

さて本題に移りましょう・・・・。
今日は私用があり、埼玉県のほうに行ってきました・・・・。家に着いたころには・・・、もう日付が変わりそうでした・・・・(爆)。

で、今日の本題はここからです・・・・。

実は私・スティル、明日(てか日付変わって今日(爆))・・・・、
ディズニーランドに行ってきます!!(爆)


明日大学の仲間とディズニーランドに行くということは、前から決めてたんですが・・・・、なかなか待ち合わせ時間&場所の連絡が来ない・・・。
そんなわけで、「もしかしたら、明日は行かないのでは・・・・?」と思い込んでいた・・・。「今日は疲れたから明日はゆっくり休もう」と帰りの電車で考えていた矢先の出来事だった・・・・。

帰りの電車が千葉県内に差し掛かろうとしていた頃・・・、やっと明日の待ち合わせ時間&場所についてのメールが来た・・・・(爆)。時間にして夜11時くらいだろうか・・・・・。
で、メールを見ると・・・・、8:30に舞浜駅集合とのこと・・・・(爆)。メールにはしっかりと「遅刻厳禁」の文字が・・・・・。

このメールを見たスティルは・・・、「やっぱり行くのかよ!(爆)」と感想を漏らした・・・・・。
というわけで、残りの電車の中で、明日の予定を練り直し・・・・。

帰宅し、ヤ○ーの路線情報で自宅の最寄り駅から舞浜駅までの電車の時間を検索・・・。
調べてみると・・・・、7:00には家を出発しなければならない・・・。
ということは・・・・・、遅くても6:30までには起きないと・・・・(汗)。
とりあえず・・・・、6:00には携帯から「チャンチャカチャカチャカ チャンチャン」(笑○のテーマ(爆))が流れるようにセット完了・・・。

ただ、横浜Fマリノスvs上海申花を最後まで見たいために(爆)、2:00就寝予定(核爆)。

とりあえず・・・・・、明日学校や仕事の皆様には申し訳ないのですが(ぇ)、明日は楽しんできます・・・・・。明日寝坊しなければいいのだが・・・・・(ぇ)。
なお、来場者の皆様におみやげが・・・・・・、あるわけね〜だろ!(爆)
そのかわり、みやげ話は明日の日記で書くつもりなんで・・・・(笑)。

それにしても・・・・、ディズニーランド行くの何年ぶりだろ・・・・(ぇ)。

先頭 表紙

両方とも、ちょうど東京と千葉の境目にありますもんね・・・。ていうか、舞浜からも葛西臨海公園の観覧車が見えました・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-27 00:22 )
イクスピアリってどんな建物か、いまいちよくわかりませんが何か・・・・(爆)。>サトケンさん / スティル ( 2004-02-27 00:21 )
確かに・・・・。ディズニーリゾート駅ではないのが違和感を感じますね・・・・。ていうか、舞浜駅では、普通のサラリーマンも乗り降りします・・・・(爆)。ディズニーランド目当ての乗客がほとんどですが・・・・(爆)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-02-27 00:20 )
ディズニーリゾートラインって、ゆりかもめみたいに自動運転の電車ですよね・・・・。今日初めて見ますた・・・・(爆)。>つばめさん / スティル ( 2004-02-27 00:17 )
ディズニーランドは小学生の頃よく行ったんですが最近は全然行っていません。舞浜駅は去年行きました。○-nation葛西臨海公園駅で降りるのを乗り過ごしただけなんだけど(笑) / ロニー ( 2004-02-26 21:44 )
イクスピアリならよく行きますが?_(__)ノ彡☆ばんばん! / サトケン ( 2004-02-26 21:09 )
舞浜駅って、なんか普通な駅名ですね^^。ふと思ったんですが・・・ハウステンボス駅、スペースワールド駅、ユニバーサルシティ駅があってディズニーランド駅がないのはナゼでしょうか・・・?? / すまうぐ ( 2004-02-26 19:38 )
ディズニーランドの目の前までなら、ちょうど去年の今ごろ行きました。えぇ・・・、「ディズニーリゾートライン」乗るためなんですが(爆)。 / つばめ ( 2004-02-26 15:06 )

2004-02-24 眠る街を抜け願いかけて君の空色づく頃 心の小さな鍵を渡しに行くから

Playback-R
今日は2003年1月放送のミュージックステーションを久々に見てみました・・・。以下、その内容と感想です・・・・。

この日のゲスト
愛内里菜・平井堅・CHEMISTRY・Every Little Thing・SOPHIA・Sound Schedule・堂本剛


入場時の武内アナのコメント
「忘れ物の多い愛内さん。お財布を忘れることも度々だそうです。」

番組は、堂本剛の曲でスタート。その後、アルバムランキングがあり、2位にランクインされていた平井堅と1位にランクインされていたCHEMISTRYのトーク&歌が。それにしてもCHEMISTRYの「My Gift to You」。昨日のスマスマでも聴いたんだが、やっぱいい曲だなぁ・・・・(ぇ)。すっかり聴き入ってしまいました・・・(爆)。

そしてシングルランキングです。いきなり里菜りんが10位にランクイン!何の曲かは、放送された時期から判断してください・・・・(爆)。

そして、ランキングの後、おまちかねの里菜りんのトーク&歌でございます・・・。以下、トークの内容を簡単に・・・。
タモさん(以下・タ)「里菜ちゃんは忘れ物が多い」
里菜りん(以下・里)「そうなんです・・・。日常茶飯事で・・・。実は今日も・・・。」
タ「今日も何か忘れたの・・・?」
里「新大阪からここまで来たんですけど、お腹すいてたからおにぎりとお茶買って、まさか今買ったばかりだからこれは忘れへんやろと思ってたら、待合室に忘れてきちゃって・・・・。しかも、飲んでたんですよ・・・。」
タ「え!?飲んでて途中なのに忘れてきちゃったの・・・?」
里「結構重症なんですよ・・・・。カバン忘れたりとか、上着忘れたりとか・・・。絶対何か残して帰ってくるんですよ・・・・。」
タ「対策とかはあるの・・・?」
里「対策のために鈴をいろんなものにつけてるんですけど、ジャラジャラ鳴っててわけがわからなくなるから、それもどうかと・・・・。」
ここで一つツッコミを・・・・。そりゃいっぱい鈴つけてたらジャラジャラうるさいですって!
里「あと、落し物も結構するんですよ・・・・。」
タ「落し物もするの・・・?」
そういやおいらも落し物よくするんだよな〜・・・・・(ぇ)。キャッシュカードとか定期とか・・・・。
タ「これはなんとかしないといけないね・・・。」
里「そうですね・・・。まわりの人が困り果ててて・・・。今日の帰りにも相当チェックされますね・・・。」
タ「なんかあれがあるといいね。財布とかにチップを埋め込んで、3分以上放置しておくと「忘れ物ですよ」と知られてくれるやつ・・・。」
里「そうですね〜。ナビみたいのがついてて、「どこに忘れてます」みたいな感じで・・・・・。」
で、ここでELTの持田さんの忘れ物についての話が・・・・。そして、スタンバイの時間が近づき、タモさんが一言・・・・。
「マイクは忘れないでしょうね・・・・?」
タモさん、ナイスツッコミです・・・・(爆)。

そして、「風のない海で抱きしめて」を熱唱。今回はテレ朝ということもあってか、歌いだしが釣りバカ日誌のエンディングで流れてた「眠る街を抜け〜」でした・・・・。

以上が大まかな感想です・・・・。もしビデオがあるという皆様も、もう一度ごらんになってはいかがでしょう・・・・?

最後に今日の出来事を・・・・。
R-LiveのFC枠の当選ハガキが来てました・・・・。これで新潟参戦が決定しました!あとはチケが来るのを待つのみです・・・・。

先頭 表紙

そういやロニーさんは、バレライで里菜りんに興味を持ち始めたようでしたね・・・・(ぇ)。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-26 00:07 )
じゃあ、おいらみたいにじっくりと一本一本見てみてください・・・(爆)。そうすると見つかるかもしれませんよ・・・・。>達也 / スティル ( 2004-02-26 00:06 )
当時はまだ里菜ちゃん気にもかけていなかったので見ていません(爆)。初めてその話聞きました。里菜ちゃん忘れ物多いんだ・・・でもなんとなくわかるような気がする(笑) / ロニー ( 2004-02-25 21:14 )
懐かしいね!(笑) そういえば里菜ちゃんがMステに出演したとき録画したヤツどこ行ったけな?(死) ラルクが出演したときも・・・。(更死) / 達也 ( 2004-02-25 02:13 )

2004-02-23 君のココロ惑わす運命のしょっぱいコンパス逆手に舵取るよ

ボンブラネタ2連発
○今日、昼飯を買いに近所の某コンビニに行ったら・・・・、「BON VOYAGE!」がかかってました・・・・・(爆)。
○4月11日に渋谷で行われるボンブラのライブチケットのプレオーダーに見事当選しました・・・・・(爆)。明日、チケ代の振込みに行ってまいりまする・・・・。

今日知ったこと

その1
「寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶら小路ぶら小路パイポパイポパイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助」
世界一長い名前として知られる、落語の「寿限無」です。子供たちの間で覚えるのが流行ってるみたいですね・・・・。
で、その「寿限無」のラップバージョンがあるようです・・・・(爆)。今日、それを歌ってる落語家さんの方々がテレビに出てました・・・・。

その2
高速道路でよく聞こえてくる謎のリズム。
例えば「三三七拍子」だったり「三本締め」だったり・・・・。
で、徳島県には・・・・、「阿波踊り」のリズムが聞こえる部分があるということを、深夜時代のトリビアの泉でやってましたが・・・・、
今日、実際にその映像を見ることができました・・・・・・(爆)。

その3
よくテレビ朝日のサッカー番組でBGMとして流れる曲(やべっちFCやNステのサッカーコーナーでも流れてますが)。いい曲だなぁと思い、「何というタイトルの曲だろう」だとか「誰が歌ってるんだろう」などと、ワールドカップの頃から気になってました・・・・・。
で、本日、ようやくその曲のタイトルと歌ってる人が判明しました・・・・(爆)。
タイトルは「A QUESTION OF HONOUR」
アーティストはサラ・ブライトマン(以前Nステのテーマ曲を歌ってた人)
だそうです・・・。

それにしても・・・、ダラダラと過ごしていた一日とはいっても、いろいろとタメになることがあった一日でした・・・・(ぇ)。

明日の予告
明日はPlaback-Rの第2弾をお送りします。
見る番組は・・・・、今のところ未定(爆)。リクエストあったらつっこみどうぞ。

先頭 表紙

徳島まで14時間・・・・!?結構かかるんですね・・・・。でも、今は明石海峡大橋ができたおかげで、少しは短縮されたと思いますが・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-24 22:25 )
ボンブラのチケット当選したんだ、おめでとう!徳島のおじさんの家に車で行ったことがあります。でもその頃徳島には高速道路はまだありませんでした(爆)。0時に出発して14時に着いたんですが1人運転だったのできつかったです。 / ロニー ( 2004-02-24 20:14 )

2004-02-22 君に映る姿が ただ唯一の 私の居場所探す 「ねぇ 頼りなんだ」

今日もタイトルは、昨日に引き続いて風海の一部分です・・・・。

笑点 第1906回
今日の大喜利の1問目。渡辺謙さんのアカデミー賞助演男優賞ノミネート記念(ぇ)様々なシチュエーションでの主演と助演を答える問題。
例えば・・・・、
こん平 日本の朝ご飯の主演はおいしいコシヒカリ。 円楽 助演は?
こん平 あったか〜い味噌汁。
木久蔵 怪獣映画の主演はゴジラ。 円楽 助演は?
木久蔵 ゴジラに壊される東京タワー。
小遊三 巨人打線の主演は高橋由伸。 円楽 助演は?
小遊三 清原・ローズ・小久保にペタジーニ。

というわけで・・・・、スティルもいろいろと考えてみた・・・・。

○里菜りんのライブの主演は、もちろん里菜りん。助演は、ファンのみんな。
○2000年の中央競馬の主演は、テイエムオペラオー。助演は、メイショウドトウ。
○サッカーの主演は、フィールドを駆け回る選手たち。助演は、12番目の選手・サポーター。

笑点のHP(こちら)のweb大喜利にでも投稿してみようかな・・・・(ぇ)。

フェブラリーS
1着 アドマイヤドン
2着 サイレントディール
3着 スターリングローズ
見事、◎-○で1・2着的中しました・・・・・(爆)。

アドマイヤドンはこの後、ドバイワールドカップ(世界最高賞金額のレース)に遠征するそうです・・・・。頑張れニッポン!

先頭 表紙

もしクロフネがドバイ遠征していたら、勝っていたかもわかりませんね・・・・。てかクロフネはJCダートを勝って、「いざドバイへ!」と思ってた矢先の引退・・・・。あまりにも残念すぎます・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-23 22:35 )
二○は最近ケガしたらしいですが・・・・(ぇ)。てか、里菜ファンだったら、二○を応援しなきゃですね・・・・。今年は誰になるんでしょ・・・(ぇ)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-02-23 22:33 )
フェブラリーS予想は3連複1点買いしようと思っていたのがきたんですが忙しくて買いに行けませんでした・・・そろそろPATを考えます。ドバイはアドマイヤドンのレベルじゃキツイかな?1頭凄い強いのがいるみたいだし・・・あの時のクロフネだったらな〜(爆) / ロニー ( 2004-02-23 22:01 )
二○はどうしたんですか?二○は・・・(ぇw) 助演になれるかどうか分からない選手が入ってるのに・・・^^ / すまうぐ ( 2004-02-23 21:36 )

[次の10件を表示] (総目次)